虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/10/04(火)15:21:39 俺はな... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1664864499613.jpg 22/10/04(火)15:21:39 No.978559375

俺はなんであんなに鉄にこだわってたんだろう… 今日から銅を掘る

1 22/10/04(火)15:22:10 No.978559510

どうして

2 22/10/04(火)15:22:29 No.978559585

どうしても

3 22/10/04(火)15:25:37 No.978560229

使おうとすると足りなくなるのどうなの

4 22/10/04(火)15:30:26 No.978561252

どうもこうもねえよ!

5 22/10/04(火)15:31:17 No.978561442

銅が減ったら

6 22/10/04(火)15:31:51 No.978561557

銅を食う

7 22/10/04(火)15:32:50 No.978561790

食うな

8 22/10/04(火)15:33:33 No.978561944

銅って何に使うんだろう ちょっと前に「避雷針でドアが作れる!」ってライフハックがあったけど チェーンでも同じことできるんだよなぁ

9 22/10/04(火)15:37:28 No.978562798

そりゃ銅色のブロックを建築で使いたくなったときさ

10 22/10/04(火)15:38:13 No.978562954

銅を掘りたくなるようなインセンティブをくれよ!?

11 22/10/04(火)15:40:40 No.978563470

建設に使いなよ

12 22/10/04(火)15:41:19 No.978563627

>そりゃ銅色のブロックを建築で使いたくなったときさ 錆びて色が変わったんですけお… 錆びで統一しようとすると錆びさせるのがちょっと面倒なんですけお!

13 22/10/04(火)15:42:27 No.978563860

時間経過を楽しむのもわびさびだよね…

14 22/10/04(火)15:43:35 No.978564103

モブ投票どんなんくるかなー

15 22/10/04(火)15:45:07 No.978564417

仏像作るか…

16 22/10/04(火)15:53:21 No.978566172

コンガラ像を!?

17 22/10/04(火)16:06:24 No.978568730

アプデするならネザライトの発掘率上げるかネザライトに必要なネザライトスクラップの数を減らしてくれー! ひたすらネザー掘るのきついよ!

18 22/10/04(火)16:18:26 No.978571201

>ひたすらネザー掘るのきついよ! なんとか確保したけどめちゃくちゃ汚ないベッド爆破テロの痕が残った

19 22/10/04(火)16:24:01 No.978572356

>アプデするならネザライトの発掘率上げるかネザライトに必要なネザライトスクラップの数を減らしてくれー! >ひたすらネザー掘るのきついよ! 一応ネザライト系は趣味の領域ではあるから… 生存力はフルエンチャしたダイヤ防具と体感できるレベルでは変わらないし ノクバ耐性が欲しくなる場所ってネザー溶岩湖上とかエンドとかになるけどそもそもそういうところなら死んでいいように脱いどいたほうがいいし ツール系は剣以外マジで誤差だしネザライト剣の利点もかなり小さいといえば小さいし

20 22/10/04(火)16:24:45 No.978572510

でもよぉフルエンチャ最大ネザ剣作るのロマンだぜ

21 22/10/04(火)16:29:22 No.978573502

>でもよぉフルエンチャ最大ネザ剣作るのロマンだぜ エンチャしたネザ剣はむしろロマン枠のネザライトツール系の中で明確に実用性持たせられるぞ ダメージ増加Ⅴで攻撃力が11になるから近接武器で唯一ゾンビをクリティカルなしで確定2発にできる 統合版だと計算式違った記憶があるからまた話は変わるけど

22 22/10/04(火)16:29:48 No.978573591

>でもよぉネザライトブロック豆腐建てるのロマンだぜ

23 22/10/04(火)16:32:12 No.978574108

え!?ネザライトブロックでビーコンを!?

24 22/10/04(火)16:33:19 No.978574355

黒いチャートだっけ? あれやっと丸石みたいに使えるようになって嬉しい

25 22/10/04(火)16:33:44 No.978574446

クリエイティブでも見たこと無いわネザライト土台ビーコン まあクリエイティブならそもそもビーコンいらないからだが…

26 22/10/04(火)16:37:20 No.978575266

ほぼエンドコンテンツではあるけど段階踏まないで取りにいけるから現状でも優しいぐらいだと思うネザライト

27 22/10/04(火)16:39:22 No.978575727

豚要塞のチェストにたまにネザライトインゴット入ってるんだけどマグマキューブスポナーのある豚要塞のチェストにしか入ってないので結局掘ったほうが早い

28 22/10/04(火)16:41:35 No.978576269

ロマンの道なら辛いのはむしろ当たり前だよな…

29 22/10/04(火)16:42:51 No.978576589

溶岩処理の手間がもうちょっと減ってくれれば…

30 22/10/04(火)16:44:16 No.978576928

ピグリン要塞はブルートとホグリンがウンコウンコウンコすぎて俺はもう行きたくない

31 22/10/04(火)16:45:37 No.978577254

もっとこう実用性のあるブロック増えて欲しいね…焚火見たいな奴

32 22/10/04(火)16:46:54 No.978577544

埋め立て無しのガーディアントラップ作ったんだけど効率が良すぎてちょっとキモイ あと気が付かなかったんだけどあのトゲトゲちゃんと機能してたんだね知らなかったよ

33 22/10/04(火)16:48:05 No.978577826

要塞にはボートを置けという「」ティーブのアドバイスのおかげでブルートがゴミになった

34 22/10/04(火)16:49:29 No.978578132

ボートは最強の盾だもんな…

35 22/10/04(火)16:49:38 No.978578165

銅はカッパーゴーレムが来たら多分活躍する しないかもしれない

36 22/10/04(火)16:50:15 No.978578309

埋め立てなしのガーディアントラップなんてあるのか

37 22/10/04(火)16:50:20 No.978578326

少なくともバニラの用途なら古代の残骸はまだバランス良いよ たしかにきついんだけどあれは取れすぎるとかなり面白みが減る部類のコンテンツ 追加レシピとかMODとかで用途が増えて追加入手手段もないならマジクソだと思う

38 22/10/04(火)16:50:50 No.978578446

カッパーゴーレムきたらゴーレムトラップで村人が アイアンゴーレムじゃなくてカッパーゴーレム出したりするのかもしれんわけか

39 22/10/04(火)16:50:53 No.978578457

>ボートは最強の盾だもんな… 降下装置にもなるしな…

40 22/10/04(火)16:51:00 No.978578479

銅の色合い好きだから階段とかハーフブロックに加工させてほしい

41 22/10/04(火)16:52:51 No.978578904

銅も金もあるならそろそろ銀も欲しいところだな…

42 22/10/04(火)16:55:28 No.978579556

シチューとポーションと水瓶のスタックをさせてくれよぉ!

43 22/10/04(火)16:55:35 No.978579577

>銅も金もあるならそろそろ銀も欲しいところだな… 銀ならゾンビや骨特攻って特性付けて差別化出来そうだな

44 22/10/04(火)16:58:01 No.978580123

新金属より先に合金システムが欲しいぞ

45 22/10/04(火)16:59:41 No.978580528

書き込みをした人によって削除されました

46 22/10/04(火)17:00:03 No.978580616

実装するか…錫鉱石!

47 22/10/04(火)17:02:08 No.978581119

追加鉱石の話になると潜伏してた工業勢がどんどん出てくる!

48 22/10/04(火)17:05:05 No.978581834

集積回路が欲しい

49 22/10/04(火)17:08:36 No.978582659

公式で輸送パイプくだち…

50 22/10/04(火)17:08:45 No.978582689

工業的な要素が絶対に追加されないとはホッパーとか足場みたいな例があるから言わないけど工業によくある中間素材の中間素材の中間素材を用意するみたいなのは一般的にかなり複雑でとっつきにくいらしいからその辺との折り合いが難しそうって思う

51 22/10/04(火)17:09:05 No.978582788

ルビーくんはなぜハブられたのか

52 22/10/04(火)17:09:28 No.978582897

次は1.20だしデカ目のアップデートを期待したい

53 22/10/04(火)17:10:41 No.978583188

>ルビーくんはなぜハブられたのか 制作者サイドに色盲の人がいて見分けにくかったから

54 22/10/04(火)17:12:05 No.978583568

>制作者サイドに色盲の人がいて見分けにくかったから 男性の5%くらいが引っかかるし割と無視出来ないな…

55 22/10/04(火)17:18:12 No.978585112

色盲って意外と多いんだな

56 22/10/04(火)17:18:38 No.978585223

色弱だけど形が違えば別に実装しても問題なかったんじゃね?と思う

57 22/10/04(火)17:18:39 No.978585230

色はだめでも形とか変えればいいじゃん!

58 22/10/04(火)17:21:02 No.978585863

1.20はいよいよエンドかな

59 22/10/04(火)17:22:37 No.978586272

バイオーム投票で勝たなかった所の残りとか考古学とバンドルとか宿題が結構ある

60 22/10/04(火)17:22:51 No.978586343

エンドがエンドでなくなってしまうなんて…

61 22/10/04(火)17:24:25 No.978586743

エンドにもいつか森林とかが追加される日がきてしまうのだろうか

62 22/10/04(火)17:24:31 No.978586765

ヒマワリが生えてる牛は何に使うのか今でもよく分かってない

63 22/10/04(火)17:25:51 No.978587102

カットした銅みたいな金属タイル的な装飾ブロックはもっとあってもいい

64 22/10/04(火)17:25:59 No.978587129

適当に探索するぶんには激流トライデントが便利すぎるから武器枠もこれでいいかってずっと使ってる

65 22/10/04(火)17:26:17 No.978587195

バイオームとか建物とか追加するアプデなら海底神殿追加の時みたいに既存チャンクにも追加してくれよ!とは思う ワールド使い捨てる方法でも永住してワールド広げ続ける方法でも微妙に遊びにくい…

66 22/10/04(火)17:27:42 No.978587555

激流トライデントでエリトラ滑空できるから便利だよね

67 22/10/04(火)17:28:32 No.978587732

砂漠とメサがほぼセットで見る様になったから 砂漠とメサアップデートする時は一気にくるのかな

↑Top