虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 俺はな... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/10/04(火)15:21:39 No.978559375

    俺はなんであんなに鉄にこだわってたんだろう… 今日から銅を掘る

    1 22/10/04(火)15:22:10 No.978559510

    どうして

    2 22/10/04(火)15:22:29 No.978559585

    どうしても

    3 22/10/04(火)15:25:37 No.978560229

    使おうとすると足りなくなるのどうなの

    4 22/10/04(火)15:30:26 No.978561252

    どうもこうもねえよ!

    5 22/10/04(火)15:31:17 No.978561442

    銅が減ったら

    6 22/10/04(火)15:31:51 No.978561557

    銅を食う

    7 22/10/04(火)15:32:50 No.978561790

    食うな

    8 22/10/04(火)15:33:33 No.978561944

    銅って何に使うんだろう ちょっと前に「避雷針でドアが作れる!」ってライフハックがあったけど チェーンでも同じことできるんだよなぁ

    9 22/10/04(火)15:37:28 No.978562798

    そりゃ銅色のブロックを建築で使いたくなったときさ

    10 22/10/04(火)15:38:13 No.978562954

    銅を掘りたくなるようなインセンティブをくれよ!?

    11 22/10/04(火)15:40:40 No.978563470

    建設に使いなよ

    12 22/10/04(火)15:41:19 No.978563627

    >そりゃ銅色のブロックを建築で使いたくなったときさ 錆びて色が変わったんですけお… 錆びで統一しようとすると錆びさせるのがちょっと面倒なんですけお!

    13 22/10/04(火)15:42:27 No.978563860

    時間経過を楽しむのもわびさびだよね…

    14 22/10/04(火)15:43:35 No.978564103

    モブ投票どんなんくるかなー

    15 22/10/04(火)15:45:07 No.978564417

    仏像作るか…

    16 22/10/04(火)15:53:21 No.978566172

    コンガラ像を!?

    17 22/10/04(火)16:06:24 No.978568730

    アプデするならネザライトの発掘率上げるかネザライトに必要なネザライトスクラップの数を減らしてくれー! ひたすらネザー掘るのきついよ!

    18 22/10/04(火)16:18:26 No.978571201

    >ひたすらネザー掘るのきついよ! なんとか確保したけどめちゃくちゃ汚ないベッド爆破テロの痕が残った

    19 22/10/04(火)16:24:01 No.978572356

    >アプデするならネザライトの発掘率上げるかネザライトに必要なネザライトスクラップの数を減らしてくれー! >ひたすらネザー掘るのきついよ! 一応ネザライト系は趣味の領域ではあるから… 生存力はフルエンチャしたダイヤ防具と体感できるレベルでは変わらないし ノクバ耐性が欲しくなる場所ってネザー溶岩湖上とかエンドとかになるけどそもそもそういうところなら死んでいいように脱いどいたほうがいいし ツール系は剣以外マジで誤差だしネザライト剣の利点もかなり小さいといえば小さいし

    20 22/10/04(火)16:24:45 No.978572510

    でもよぉフルエンチャ最大ネザ剣作るのロマンだぜ

    21 22/10/04(火)16:29:22 No.978573502

    >でもよぉフルエンチャ最大ネザ剣作るのロマンだぜ エンチャしたネザ剣はむしろロマン枠のネザライトツール系の中で明確に実用性持たせられるぞ ダメージ増加Ⅴで攻撃力が11になるから近接武器で唯一ゾンビをクリティカルなしで確定2発にできる 統合版だと計算式違った記憶があるからまた話は変わるけど

    22 22/10/04(火)16:29:48 No.978573591

    >でもよぉネザライトブロック豆腐建てるのロマンだぜ

    23 22/10/04(火)16:32:12 No.978574108

    え!?ネザライトブロックでビーコンを!?

    24 22/10/04(火)16:33:19 No.978574355

    黒いチャートだっけ? あれやっと丸石みたいに使えるようになって嬉しい

    25 22/10/04(火)16:33:44 No.978574446

    クリエイティブでも見たこと無いわネザライト土台ビーコン まあクリエイティブならそもそもビーコンいらないからだが…

    26 22/10/04(火)16:37:20 No.978575266

    ほぼエンドコンテンツではあるけど段階踏まないで取りにいけるから現状でも優しいぐらいだと思うネザライト

    27 22/10/04(火)16:39:22 No.978575727

    豚要塞のチェストにたまにネザライトインゴット入ってるんだけどマグマキューブスポナーのある豚要塞のチェストにしか入ってないので結局掘ったほうが早い

    28 22/10/04(火)16:41:35 No.978576269

    ロマンの道なら辛いのはむしろ当たり前だよな…

    29 22/10/04(火)16:42:51 No.978576589

    溶岩処理の手間がもうちょっと減ってくれれば…

    30 22/10/04(火)16:44:16 No.978576928

    ピグリン要塞はブルートとホグリンがウンコウンコウンコすぎて俺はもう行きたくない

    31 22/10/04(火)16:45:37 No.978577254

    もっとこう実用性のあるブロック増えて欲しいね…焚火見たいな奴

    32 22/10/04(火)16:46:54 No.978577544

    埋め立て無しのガーディアントラップ作ったんだけど効率が良すぎてちょっとキモイ あと気が付かなかったんだけどあのトゲトゲちゃんと機能してたんだね知らなかったよ

    33 22/10/04(火)16:48:05 No.978577826

    要塞にはボートを置けという「」ティーブのアドバイスのおかげでブルートがゴミになった

    34 22/10/04(火)16:49:29 No.978578132

    ボートは最強の盾だもんな…

    35 22/10/04(火)16:49:38 No.978578165

    銅はカッパーゴーレムが来たら多分活躍する しないかもしれない

    36 22/10/04(火)16:50:15 No.978578309

    埋め立てなしのガーディアントラップなんてあるのか

    37 22/10/04(火)16:50:20 No.978578326

    少なくともバニラの用途なら古代の残骸はまだバランス良いよ たしかにきついんだけどあれは取れすぎるとかなり面白みが減る部類のコンテンツ 追加レシピとかMODとかで用途が増えて追加入手手段もないならマジクソだと思う

    38 22/10/04(火)16:50:50 No.978578446

    カッパーゴーレムきたらゴーレムトラップで村人が アイアンゴーレムじゃなくてカッパーゴーレム出したりするのかもしれんわけか

    39 22/10/04(火)16:50:53 No.978578457

    >ボートは最強の盾だもんな… 降下装置にもなるしな…

    40 22/10/04(火)16:51:00 No.978578479

    銅の色合い好きだから階段とかハーフブロックに加工させてほしい

    41 22/10/04(火)16:52:51 No.978578904

    銅も金もあるならそろそろ銀も欲しいところだな…

    42 22/10/04(火)16:55:28 No.978579556

    シチューとポーションと水瓶のスタックをさせてくれよぉ!

    43 22/10/04(火)16:55:35 No.978579577

    >銅も金もあるならそろそろ銀も欲しいところだな… 銀ならゾンビや骨特攻って特性付けて差別化出来そうだな

    44 22/10/04(火)16:58:01 No.978580123

    新金属より先に合金システムが欲しいぞ

    45 22/10/04(火)16:59:41 No.978580528

    書き込みをした人によって削除されました

    46 22/10/04(火)17:00:03 No.978580616

    実装するか…錫鉱石!

    47 22/10/04(火)17:02:08 No.978581119

    追加鉱石の話になると潜伏してた工業勢がどんどん出てくる!

    48 22/10/04(火)17:05:05 No.978581834

    集積回路が欲しい

    49 22/10/04(火)17:08:36 No.978582659

    公式で輸送パイプくだち…

    50 22/10/04(火)17:08:45 No.978582689

    工業的な要素が絶対に追加されないとはホッパーとか足場みたいな例があるから言わないけど工業によくある中間素材の中間素材の中間素材を用意するみたいなのは一般的にかなり複雑でとっつきにくいらしいからその辺との折り合いが難しそうって思う

    51 22/10/04(火)17:09:05 No.978582788

    ルビーくんはなぜハブられたのか

    52 22/10/04(火)17:09:28 No.978582897

    次は1.20だしデカ目のアップデートを期待したい

    53 22/10/04(火)17:10:41 No.978583188

    >ルビーくんはなぜハブられたのか 制作者サイドに色盲の人がいて見分けにくかったから

    54 22/10/04(火)17:12:05 No.978583568

    >制作者サイドに色盲の人がいて見分けにくかったから 男性の5%くらいが引っかかるし割と無視出来ないな…

    55 22/10/04(火)17:18:12 No.978585112

    色盲って意外と多いんだな

    56 22/10/04(火)17:18:38 No.978585223

    色弱だけど形が違えば別に実装しても問題なかったんじゃね?と思う

    57 22/10/04(火)17:18:39 No.978585230

    色はだめでも形とか変えればいいじゃん!

    58 22/10/04(火)17:21:02 No.978585863

    1.20はいよいよエンドかな

    59 22/10/04(火)17:22:37 No.978586272

    バイオーム投票で勝たなかった所の残りとか考古学とバンドルとか宿題が結構ある

    60 22/10/04(火)17:22:51 No.978586343

    エンドがエンドでなくなってしまうなんて…

    61 22/10/04(火)17:24:25 No.978586743

    エンドにもいつか森林とかが追加される日がきてしまうのだろうか

    62 22/10/04(火)17:24:31 No.978586765

    ヒマワリが生えてる牛は何に使うのか今でもよく分かってない

    63 22/10/04(火)17:25:51 No.978587102

    カットした銅みたいな金属タイル的な装飾ブロックはもっとあってもいい

    64 22/10/04(火)17:25:59 No.978587129

    適当に探索するぶんには激流トライデントが便利すぎるから武器枠もこれでいいかってずっと使ってる

    65 22/10/04(火)17:26:17 No.978587195

    バイオームとか建物とか追加するアプデなら海底神殿追加の時みたいに既存チャンクにも追加してくれよ!とは思う ワールド使い捨てる方法でも永住してワールド広げ続ける方法でも微妙に遊びにくい…

    66 22/10/04(火)17:27:42 No.978587555

    激流トライデントでエリトラ滑空できるから便利だよね

    67 22/10/04(火)17:28:32 No.978587732

    砂漠とメサがほぼセットで見る様になったから 砂漠とメサアップデートする時は一気にくるのかな