ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/04(火)15:21:39 No.978559375
俺はなんであんなに鉄にこだわってたんだろう… 今日から銅を掘る
1 22/10/04(火)15:22:10 No.978559510
どうして
2 22/10/04(火)15:22:29 No.978559585
どうしても
3 22/10/04(火)15:25:37 No.978560229
使おうとすると足りなくなるのどうなの
4 22/10/04(火)15:30:26 No.978561252
どうもこうもねえよ!
5 22/10/04(火)15:31:17 No.978561442
銅が減ったら
6 22/10/04(火)15:31:51 No.978561557
銅を食う
7 22/10/04(火)15:32:50 No.978561790
食うな
8 22/10/04(火)15:33:33 No.978561944
銅って何に使うんだろう ちょっと前に「避雷針でドアが作れる!」ってライフハックがあったけど チェーンでも同じことできるんだよなぁ
9 22/10/04(火)15:37:28 No.978562798
そりゃ銅色のブロックを建築で使いたくなったときさ
10 22/10/04(火)15:38:13 No.978562954
銅を掘りたくなるようなインセンティブをくれよ!?
11 22/10/04(火)15:40:40 No.978563470
建設に使いなよ
12 22/10/04(火)15:41:19 No.978563627
>そりゃ銅色のブロックを建築で使いたくなったときさ 錆びて色が変わったんですけお… 錆びで統一しようとすると錆びさせるのがちょっと面倒なんですけお!
13 22/10/04(火)15:42:27 No.978563860
時間経過を楽しむのもわびさびだよね…
14 22/10/04(火)15:43:35 No.978564103
モブ投票どんなんくるかなー
15 22/10/04(火)15:45:07 No.978564417
仏像作るか…
16 22/10/04(火)15:53:21 No.978566172
コンガラ像を!?
17 22/10/04(火)16:06:24 No.978568730
アプデするならネザライトの発掘率上げるかネザライトに必要なネザライトスクラップの数を減らしてくれー! ひたすらネザー掘るのきついよ!
18 22/10/04(火)16:18:26 No.978571201
>ひたすらネザー掘るのきついよ! なんとか確保したけどめちゃくちゃ汚ないベッド爆破テロの痕が残った
19 22/10/04(火)16:24:01 No.978572356
>アプデするならネザライトの発掘率上げるかネザライトに必要なネザライトスクラップの数を減らしてくれー! >ひたすらネザー掘るのきついよ! 一応ネザライト系は趣味の領域ではあるから… 生存力はフルエンチャしたダイヤ防具と体感できるレベルでは変わらないし ノクバ耐性が欲しくなる場所ってネザー溶岩湖上とかエンドとかになるけどそもそもそういうところなら死んでいいように脱いどいたほうがいいし ツール系は剣以外マジで誤差だしネザライト剣の利点もかなり小さいといえば小さいし
20 22/10/04(火)16:24:45 No.978572510
でもよぉフルエンチャ最大ネザ剣作るのロマンだぜ
21 22/10/04(火)16:29:22 No.978573502
>でもよぉフルエンチャ最大ネザ剣作るのロマンだぜ エンチャしたネザ剣はむしろロマン枠のネザライトツール系の中で明確に実用性持たせられるぞ ダメージ増加Ⅴで攻撃力が11になるから近接武器で唯一ゾンビをクリティカルなしで確定2発にできる 統合版だと計算式違った記憶があるからまた話は変わるけど
22 22/10/04(火)16:29:48 No.978573591
>でもよぉネザライトブロック豆腐建てるのロマンだぜ
23 22/10/04(火)16:32:12 No.978574108
え!?ネザライトブロックでビーコンを!?
24 22/10/04(火)16:33:19 No.978574355
黒いチャートだっけ? あれやっと丸石みたいに使えるようになって嬉しい
25 22/10/04(火)16:33:44 No.978574446
クリエイティブでも見たこと無いわネザライト土台ビーコン まあクリエイティブならそもそもビーコンいらないからだが…
26 22/10/04(火)16:37:20 No.978575266
ほぼエンドコンテンツではあるけど段階踏まないで取りにいけるから現状でも優しいぐらいだと思うネザライト
27 22/10/04(火)16:39:22 No.978575727
豚要塞のチェストにたまにネザライトインゴット入ってるんだけどマグマキューブスポナーのある豚要塞のチェストにしか入ってないので結局掘ったほうが早い
28 22/10/04(火)16:41:35 No.978576269
ロマンの道なら辛いのはむしろ当たり前だよな…
29 22/10/04(火)16:42:51 No.978576589
溶岩処理の手間がもうちょっと減ってくれれば…
30 22/10/04(火)16:44:16 No.978576928
ピグリン要塞はブルートとホグリンがウンコウンコウンコすぎて俺はもう行きたくない
31 22/10/04(火)16:45:37 No.978577254
もっとこう実用性のあるブロック増えて欲しいね…焚火見たいな奴
32 22/10/04(火)16:46:54 No.978577544
埋め立て無しのガーディアントラップ作ったんだけど効率が良すぎてちょっとキモイ あと気が付かなかったんだけどあのトゲトゲちゃんと機能してたんだね知らなかったよ
33 22/10/04(火)16:48:05 No.978577826
要塞にはボートを置けという「」ティーブのアドバイスのおかげでブルートがゴミになった
34 22/10/04(火)16:49:29 No.978578132
ボートは最強の盾だもんな…
35 22/10/04(火)16:49:38 No.978578165
銅はカッパーゴーレムが来たら多分活躍する しないかもしれない
36 22/10/04(火)16:50:15 No.978578309
埋め立てなしのガーディアントラップなんてあるのか
37 22/10/04(火)16:50:20 No.978578326
少なくともバニラの用途なら古代の残骸はまだバランス良いよ たしかにきついんだけどあれは取れすぎるとかなり面白みが減る部類のコンテンツ 追加レシピとかMODとかで用途が増えて追加入手手段もないならマジクソだと思う
38 22/10/04(火)16:50:50 No.978578446
カッパーゴーレムきたらゴーレムトラップで村人が アイアンゴーレムじゃなくてカッパーゴーレム出したりするのかもしれんわけか
39 22/10/04(火)16:50:53 No.978578457
>ボートは最強の盾だもんな… 降下装置にもなるしな…
40 22/10/04(火)16:51:00 No.978578479
銅の色合い好きだから階段とかハーフブロックに加工させてほしい
41 22/10/04(火)16:52:51 No.978578904
銅も金もあるならそろそろ銀も欲しいところだな…
42 22/10/04(火)16:55:28 No.978579556
シチューとポーションと水瓶のスタックをさせてくれよぉ!
43 22/10/04(火)16:55:35 No.978579577
>銅も金もあるならそろそろ銀も欲しいところだな… 銀ならゾンビや骨特攻って特性付けて差別化出来そうだな
44 22/10/04(火)16:58:01 No.978580123
新金属より先に合金システムが欲しいぞ
45 22/10/04(火)16:59:41 No.978580528
書き込みをした人によって削除されました
46 22/10/04(火)17:00:03 No.978580616
実装するか…錫鉱石!
47 22/10/04(火)17:02:08 No.978581119
追加鉱石の話になると潜伏してた工業勢がどんどん出てくる!
48 22/10/04(火)17:05:05 No.978581834
集積回路が欲しい
49 22/10/04(火)17:08:36 No.978582659
公式で輸送パイプくだち…
50 22/10/04(火)17:08:45 No.978582689
工業的な要素が絶対に追加されないとはホッパーとか足場みたいな例があるから言わないけど工業によくある中間素材の中間素材の中間素材を用意するみたいなのは一般的にかなり複雑でとっつきにくいらしいからその辺との折り合いが難しそうって思う
51 22/10/04(火)17:09:05 No.978582788
ルビーくんはなぜハブられたのか
52 22/10/04(火)17:09:28 No.978582897
次は1.20だしデカ目のアップデートを期待したい
53 22/10/04(火)17:10:41 No.978583188
>ルビーくんはなぜハブられたのか 制作者サイドに色盲の人がいて見分けにくかったから
54 22/10/04(火)17:12:05 No.978583568
>制作者サイドに色盲の人がいて見分けにくかったから 男性の5%くらいが引っかかるし割と無視出来ないな…
55 22/10/04(火)17:18:12 No.978585112
色盲って意外と多いんだな
56 22/10/04(火)17:18:38 No.978585223
色弱だけど形が違えば別に実装しても問題なかったんじゃね?と思う
57 22/10/04(火)17:18:39 No.978585230
色はだめでも形とか変えればいいじゃん!
58 22/10/04(火)17:21:02 No.978585863
1.20はいよいよエンドかな
59 22/10/04(火)17:22:37 No.978586272
バイオーム投票で勝たなかった所の残りとか考古学とバンドルとか宿題が結構ある
60 22/10/04(火)17:22:51 No.978586343
エンドがエンドでなくなってしまうなんて…
61 22/10/04(火)17:24:25 No.978586743
エンドにもいつか森林とかが追加される日がきてしまうのだろうか
62 22/10/04(火)17:24:31 No.978586765
ヒマワリが生えてる牛は何に使うのか今でもよく分かってない
63 22/10/04(火)17:25:51 No.978587102
カットした銅みたいな金属タイル的な装飾ブロックはもっとあってもいい
64 22/10/04(火)17:25:59 No.978587129
適当に探索するぶんには激流トライデントが便利すぎるから武器枠もこれでいいかってずっと使ってる
65 22/10/04(火)17:26:17 No.978587195
バイオームとか建物とか追加するアプデなら海底神殿追加の時みたいに既存チャンクにも追加してくれよ!とは思う ワールド使い捨てる方法でも永住してワールド広げ続ける方法でも微妙に遊びにくい…
66 22/10/04(火)17:27:42 No.978587555
激流トライデントでエリトラ滑空できるから便利だよね
67 22/10/04(火)17:28:32 No.978587732
砂漠とメサがほぼセットで見る様になったから 砂漠とメサアップデートする時は一気にくるのかな