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22/10/04(火)13:08:54 昔よくC... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1664856534570.jpg 22/10/04(火)13:08:54 No.978530829

昔よくC#じゃスピードが出ないから格ゲー作るの無理と言われてたけど最近はそんなことないのかな

1 22/10/04(火)13:11:21 No.978531399

無理

2 22/10/04(火)13:12:03 No.978531549

出来るよ C#の遅さよりネットワークの遅さのがはるかに問題だし

3 22/10/04(火)13:14:02 No.978531974

遅いったってミリ秒単位の遅延が出るわけでもないだろうし

4 22/10/04(火)13:14:50 No.978532138

C#が構造的に遅いのはその通りけど 昔はC++でゲーム作るなんて重すぎて無理ってバカにされてる時代があったし そのうち時代がかわってC#でも特に問題なくなるだろう

5 22/10/04(火)13:15:23 No.978532268

格ゲーに限らずレスポンス重要なゲームは普通はC++だよ 動くか動かないかで言えば現代のマシンリソースならどうとでもなるだろうけど

6 22/10/04(火)13:16:25 No.978532471

遅いのは言語というより組み方が悪い

7 22/10/04(火)13:17:04 No.978532613

一本のゲームにコストかけてもあっさりと流行り終わるような現在じゃ動作速度より開発速度じゃね

8 22/10/04(火)13:17:53 No.978532780

>遅いのは言語というより組み方が悪い C#の仕組みわかってなさそう

9 22/10/04(火)13:18:40 No.978532943

左下って中身はC++じゃないっけ?

10 22/10/04(火)13:19:30 No.978533121

そもそも中間言語からリアルタイムでネイティブコードに変換する言語でレスポンスが重視されるゲーム作るのはリソース限られるコンシューマーゲームやスマホアプリでは普通は避ける

11 22/10/04(火)13:20:28 No.978533319

>>遅いのは言語というより組み方が悪い >C#の仕組みわかってなさそう ループ内で変数定義してそう

12 22/10/04(火)13:24:50 No.978534273

>左下って中身はC++じゃないっけ? そうだよ

13 22/10/04(火)13:37:30 No.978536900

C#はゲームで遅いかって言うとそうでもないってのはXNAが下火になり始めた頃にはもう言われてたと思う メモリアロケーションはむしろC++より早いとかも

14 22/10/04(火)13:40:46 No.978537603

>メモリアロケーションはむしろC++より早いとかも そうなんだMSは相当頑張ったんだな

15 22/10/04(火)13:45:43 No.978538685

>そもそも中間言語からリアルタイムでネイティブコードに変換する言語でレスポンスが重視されるゲーム作るのはリソース限られるコンシューマーゲームやスマホアプリでは普通は避ける 厳密にいうと関数を初めて呼び出した時にリアルタイムでコンパイラが走って2回目以降は1回目のネイティブコードを使い回すから それ知ってれば早くする工夫はいくらでもできる

16 22/10/04(火)13:47:36 No.978539098

書き込みをした人によって削除されました

17 22/10/04(火)13:48:41 No.978539344

>>>遅いのは言語というより組み方が悪い >>C#の仕組みわかってなさそう >ループ内で変数定義してそう カウンタをループ外で定義して使いまわしてそう

18 22/10/04(火)13:50:01 No.978539627

C#の仕組みわかってたら最適化出来るだろう

19 22/10/04(火)13:50:42 No.978539779

>そもそも中間言語からリアルタイムでネイティブコードに変換する言語でレスポンスが重視されるゲーム作るのはリソース限られるコンシューマーゲームやスマホアプリでは普通は避ける でもC#のUnityで作られてるコンシューマーゲームやスマホアプリめちゃくちゃ多いじゃん

20 22/10/04(火)13:54:16 No.978540512

>でもC#のUnityで作られてるコンシューマーゲームやスマホアプリめちゃくちゃ多いじゃん そのめちゃくちゃ多いゲームやスマホアプリは格ゲーやそれに準ずるレベルでレスポンスが重視されるゲームなのか?

21 22/10/04(火)13:55:54 No.978540871

そもそも本当にC#だとレスポンス速度下がるのか?

22 22/10/04(火)13:56:59 No.978541117

Unityは別にパフォーマンス優秀だからたくさん使われてるわけじゃねえんだ むしろ重くて評判悪いゲームばっかだろ 使用してる言語じゃなくてシングルスレッドでしか動いてないとかまともに作れてないのが多いのが要因としては大きいが

23 22/10/04(火)13:58:04 No.978541338

ははーんこれはC#煽りに見せかけた格ゲー衰退煽りだな?

24 22/10/04(火)13:58:13 No.978541366

>そのめちゃくちゃ多いゲームやスマホアプリは格ゲーやそれに準ずるレベルでレスポンスが重視されるゲームなのか? ごめんね元のレスに格ゲー限定って書いてなかったからわかんなかった

25 22/10/04(火)13:59:39 No.978541721

XNAとか懐かしいな 久しぶりに聞いた

26 22/10/04(火)14:00:14 No.978541862

フロントエンド部分つってんのに処理もやっちゃうJavaScriptおじさんじゃねえんだから…

27 22/10/04(火)14:12:46 No.978544679

ふと思い出してDXライブラリ検索してみたらまだ開発続いてた

28 22/10/04(火)14:12:55 No.978544723

>>>>遅いのは言語というより組み方が悪い >>>C#の仕組みわかってなさそう >>ループ内で変数定義してそう >カウンタをループ外で定義して使いまわしてそう 古代人の喧嘩やめろ

29 22/10/04(火)14:41:01 No.978550592

ゲームエンジンはそりゃC++推奨だろうけど今ゲームエンジンを自社で書いてるのゲーム会社ですら稀なのでは

30 22/10/04(火)15:01:39 No.978554960

書き込みをした人によって削除されました

31 22/10/04(火)15:09:16 No.978556605

ゲームエンジン使えばノーコードでゲーム作れると思ってんのか…?

32 22/10/04(火)15:14:51 No.978557851

この話題でなんでBlenderアイコン混ぜてんの

33 22/10/04(火)15:21:27 No.978559333

エンジンの話じゃないならスピード気にする必要ないだろ

34 22/10/04(火)15:23:25 No.978559796

ヨク新しい言語とか環境とか覚えられるな 開発してる人たちすげえよ

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