22/10/04(火)09:59:46 遅かっ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1664845186735.jpg 22/10/04(火)09:59:46 No.978489312
遅かったじゃないか…
1 22/10/04(火)10:01:09 No.978489550
目的は既に果たしたよ…
2 22/10/04(火)10:02:12 No.978489714
コトブキヤのフォックス
3 22/10/04(火)10:03:56 No.978490042
ブン!ヤグタタズメ!
4 22/10/04(火)10:05:18 No.978490277
肉穴ハメハメ
5 22/10/04(火)10:07:04 No.978490609
自分で使ってみて改めてわかるトロさ 一番酷いのは旋回性能だけど
6 22/10/04(火)10:07:23 No.978490672
聞こえるか?こちらへ逃げ込め!
7 22/10/04(火)10:07:52 No.978490776
シンプルに重すぎ
8 22/10/04(火)10:08:33 No.978490900
火炎放射で炙ると楽しい
9 22/10/04(火)10:11:20 No.978491454
>火炎放射で炙ると楽しい EN消費高いから回復が追いつかなくて歩き出すのいいよね… オメー仮にも強化人間じゃねーのかよ
10 22/10/04(火)10:16:06 No.978492321
重すぎ継戦能力無さすぎで終わってる
11 22/10/04(火)10:16:56 No.978492474
>遅かったじゃないか… 遅いのはお前の足回りじゃい!
12 22/10/04(火)10:18:08 No.978492711
重くて遅いくせに防御力も安定性も中途半端なのはなんで…
13 22/10/04(火)10:20:28 No.978493136
でも見た目は結構かっこいいし…
14 22/10/04(火)10:21:22 No.978493308
重2唐沢アセンならSLのシルバーフォックスの方がよっぽど完成度高いからな……
15 22/10/04(火)10:24:00 No.978493836
機動性のゴミさはさておきLRの重2固くない上そんなに防御性能高くないコア積むから…
16 22/10/04(火)10:25:48 No.978494176
>重2唐沢アセンならSLのシルバーフォックスの方がよっぽど完成度高いからな…… SLで内装替えたこれ組んだらぼちぼち動けるよ 主にコアのおかげだけど
17 22/10/04(火)10:27:34 No.978494536
足より上は中量級だからな… 武装と内装がクソ重量
18 22/10/04(火)10:27:58 No.978494599
ネクサスミッションに出てくるやつだけ動きがいい
19 22/10/04(火)10:28:26 No.978494683
この姿を見ろ… 素敵性能に全振りした者の末路だ…
20 22/10/04(火)10:29:31 No.978494887
>SLで内装替えたこれ組んだらぼちぼち動けるよ >主にコアのおかげだけど 008に頼ればそりゃ動ける
21 22/10/04(火)10:30:54 No.978495121
弱い弱い言われるが初戦は負けた 二回目はまあそうですね弱いです
22 22/10/04(火)10:32:35 No.978495429
LRは中2最強すぎる…
23 22/10/04(火)10:33:00 No.978495495
LRでECM発生地域に依頼でおびき出して自分もロック出来ません!はアホかと
24 22/10/04(火)10:34:37 No.978495790
半壊した垂直ミサ装備の方がまだ強い
25 22/10/04(火)10:36:39 No.978496171
3系だと割と強いアセンじゃない? なんもかんもフロムの極端な調整が悪い
26 22/10/04(火)10:36:49 No.978496195
NXのこいつ旋回弱過ぎて後ろ取り続けるとケツ振ることしかできなくて哀れ
27 22/10/04(火)10:38:23 No.978496495
NXのこいつは何考えてあんな装備してたんだ
28 22/10/04(火)10:39:00 No.978496613
弱王
29 22/10/04(火)10:39:36 No.978496707
wiki見て半信半疑で後ろ取ったらマジで変な動きしてダメだった
30 22/10/04(火)10:40:58 No.978496974
インターネサインに対抗できるのはドミナントだけ!って短絡的すぎませんかねぇ…
31 22/10/04(火)10:41:16 No.978497034
小ジャンプしながらお尻振り始めるよね 誘ってんのか
32 22/10/04(火)10:42:48 No.978497335
再販しろ
33 22/10/04(火)10:43:14 No.978497420
余剰積載が速度に影響するせいで軽2より中2のほうが機動性と容量確保しやすくて強いのってLRだっけ?NXだっけ?
34 22/10/04(火)10:47:51 No.978498192
興
35 22/10/04(火)10:48:48 No.978498358
バケツ頭は3の管理者ACとかもいるのにキャッチ―すぎるキャラクター性
36 22/10/04(火)10:50:01 No.978498597
SLも速度上限があるから軽2は…
37 22/10/04(火)10:52:03 No.978498955
キャラはネタでもシリアスでもどっちも美味しいよね
38 22/10/04(火)10:52:22 No.978499023
>余剰積載が速度に影響するせいで軽2より中2のほうが機動性と容量確保しやすくて強いのってLRだっけ?NXだっけ? LR
39 22/10/04(火)10:55:01 No.978499496
軽量2脚に補助ブースターは無駄しかない組み合わせだったからなSL… 聞いてるのかそこのOP詐欺野郎
40 22/10/04(火)10:55:47 No.978499633
憎まれ役までして潰し合わせずに最初から協力体制を取れなかったんだろうか
41 22/10/04(火)10:56:03 No.978499696
>聞いてるのかそこのOP詐欺野郎 わかりました カラサワとステルスも着けます
42 22/10/04(火)10:56:23 No.978499752
LRは軽装重2で防御と移動両立できるのひどいと思う フロとタンクはしぬ
43 22/10/04(火)10:56:46 No.978499810
コイツが強かったらLR始まらないから仕方ないけどあまりに弱い…
44 22/10/04(火)10:58:19 No.978500097
>インターネサインに対抗できるのはドミナントだけ!って短絡的すぎませんかねぇ… まずルートによってはスレ画ですらパルヴァライザーに勝ててる時点であんな手間暇かけてメンバー厳選して少数精鋭でいく意味ほぼないよなって
45 22/10/04(火)10:58:23 No.978500107
左腕ちぎれて強くなるの笑う
46 22/10/04(火)10:58:51 No.978500206
>LRは軽装重2で防御と移動両立できるのひどいと思う >フロとタンクはしぬ クォモクォモが地味に強い…地味すぎる…
47 22/10/04(火)11:00:30 No.978500528
パルヴァライザーに勝っても強くなるだけだから問題解決にならない あれドミナント作ってどうするつもりなんだっけ…
48 22/10/04(火)11:00:38 No.978500551
LRは4脚パルヴァライザーが強いんだ バグで近接攻撃後に上に乗ると動けなくなって的になるけどまともに引き撃ちしたら死ぬ
49 22/10/04(火)11:00:42 No.978500566
>憎まれ役までして潰し合わせずに最初から協力体制を取れなかったんだろうか パルを倒す回数が増えるとどんどん強くなるからISTD!したわけで なるべくさっさとケリ付けたいからああやったんだろう
50 22/10/04(火)11:02:05 No.978500817
>パルヴァライザーに勝っても強くなるだけだから問題解決にならない >あれドミナント作ってどうするつもりなんだっけ… 1人を突入前の地点でパルヴァライザーを足止め もう1人を中枢突入させてなるべく同じタイミングで倒す 最悪足止めは自分がやるって計画だと思う
51 22/10/04(火)11:02:42 No.978500942
似たアセンの銀狐は強いのにコイツは…
52 22/10/04(火)11:02:57 No.978500990
エヴァンジェはどのルートでもパルヴァライザーになるんだっけ
53 22/10/04(火)11:03:27 No.978501070
最終形態以外ならジナイーダ辺りが倒すから…… 青パル除く最終形態よりジナイーダの方が強えだろとは思うけど
54 22/10/04(火)11:04:11 No.978501198
バーテックスのメンバーとジナイーダとか主人公のフリー雇って最初からインターネサイン攻めた方が良くねえかなとは思う
55 22/10/04(火)11:04:15 No.978501210
ジナイーダは強いからな…貧乳だけど
56 22/10/04(火)11:04:43 No.978501284
>1人を突入前の地点でパルヴァライザーを足止め >もう1人を中枢突入させてなるべく同じタイミングで倒す >最悪足止めは自分がやるって計画だと思う 普通にみんなで協力したほうが勝率高いと思う…
57 22/10/04(火)11:04:48 No.978501299
こいつもジノーヴィーもアセンがネタなせいでガチ勢のジナイーダまで間抜けに見えてまう
58 22/10/04(火)11:05:00 No.978501335
通常ジナは800マシとブレードと中ロケだから四脚型あたりは厳しいんじゃねえかな…
59 22/10/04(火)11:06:30 No.978501598
ダイアモン、ジナイーダ、烏大老辺りはアセンにガバが無かったら相当な糞敵になってた 高機動で上から打ち下ろしてくるAIがシンプルに強え
60 22/10/04(火)11:06:32 No.978501603
ラストじゃない方は正直ネタ寄りだよファシネイター
61 22/10/04(火)11:06:32 No.978501606
ああそうかパルを烏合に倒されたらどんどんレベルアップしてしまうから連合する訳にはいかなかったんだな…
62 22/10/04(火)11:06:41 No.978501635
ジナイーダは台詞はガチ勢だけどやってることはチート頼りだから印象悪い
63 22/10/04(火)11:07:16 No.978501737
昔はこんな3D立体パズルも5000円以下で買えていたのになあ 不況だなあ
64 22/10/04(火)11:07:20 No.978501751
肩リニアと肩パルスが強すぎる
65 22/10/04(火)11:07:22 No.978501757
通常ファシネイターはコアがCPUの為だけに存在してるような性能してる ブースターはカスだけど
66 22/10/04(火)11:07:37 No.978501799
>エヴァンジェはどのルートでもパルヴァライザーになるんだっけ 普通にアライアンスに帰還して生き残るルート パルヴァライザーになるルート インターネサインで主人公に負けて後を託すルート 途中で主人公に負けて死ぬルート いつの間にか死んでるルート 色々ある
67 22/10/04(火)11:07:46 No.978501826
弱王弱王って散々ネタにされてたの見てザコキャラなんだなって勘ぐってLRで戦ったら何か普通に強くて当時ビックリした あそこまでネタにするほど弱いか?って
68 22/10/04(火)11:08:00 No.978501871
サークシティは抑えてたんだっけ…? パル隊長ルート考えると色々手段考えてたのかな
69 22/10/04(火)11:08:49 No.978502003
>あそこまでネタにするほど弱いか?って 弱かったのはネクサスの方だからな ケツ振ってる動きするせいでゲイヴンネタも流行ったし本当に踏んだり蹴ったりな奴だよ
70 22/10/04(火)11:11:12 No.978502409
ツダケンヴォイスだけで大勝利じゃなくって?
71 22/10/04(火)11:11:14 No.978502412
>ケツ振ってる動きするせいでゲイヴンネタも流行ったし本当に踏んだり蹴ったりな奴だよ 手を貸そうだけで巻き込まれたゲド…
72 22/10/04(火)11:11:54 No.978502521
横取ったら死ぬまでOBと急ブレーキしかしなくなるからLRでも強い印象はなかったけどなぁ
73 22/10/04(火)11:12:06 No.978502550
部分破損?復活しないか
74 22/10/04(火)11:12:29 No.978502628
>ジナイーダは台詞はガチ勢だけどやってることはチート頼りだから印象悪い EN超強化して飛びながら肩パルスするんじゃそりゃ強いわ しかもこっちは傷ついてるのにあっち無傷だし
75 22/10/04(火)11:12:33 No.978502637
ツダケンになって格好良くなったのもLRからだからな… ネクサスの弱王はブン!ヤクタダズメ!
76 22/10/04(火)11:12:41 No.978502658
カラサワは舐めてると死ぬ腐っても強化人間のCPUエイムだし
77 22/10/04(火)11:13:05 No.978502726
>しかもこっちは傷ついてるのにあっち無傷だし いやコア壊れてるしAP低いでしょ
78 22/10/04(火)11:13:46 No.978502844
>部分破損?復活しないか 機動重視のやつが足回り壊されるとねー
79 22/10/04(火)11:13:48 No.978502852
レイジングトレントIVとECMの組み合わせは序盤に出てきていい強さじゃない
80 22/10/04(火)11:13:49 No.978502856
LRラストの半壊弱王は左腕破損でグレネード吹っ飛んでるからENと重量とサイトがマシになってるんで無傷の時より強いんだ…
81 22/10/04(火)11:14:17 No.978502930
ネクサスもミッションで襲撃した時は結構やられた覚えある 戦い方が悪かったかもしれんが
82 22/10/04(火)11:14:29 No.978502964
>>しかもこっちは傷ついてるのにあっち無傷だし >いやコア壊れてるしAP低いでしょ いってAP7000くらいだからこっちの方が削れてることのが多いしコアの破損も見た目だけっぽい
83 22/10/04(火)11:14:51 No.978503030
>ネクサスもミッションで襲撃した時は結構やられた覚えある >戦い方が悪かったかもしれんが いや実際NXのミッションだとちょっと強いよジャック
84 22/10/04(火)11:14:55 No.978503040
ぶっちゃけ簡単に側面取れるから強い印象ない
85 22/10/04(火)11:14:57 No.978503046
強化人間CPUはなにより燃えないのが気に食わねえ
86 22/10/04(火)11:15:01 No.978503060
N系のカラサワはセオリー知らないと最高クラスのdpsで一方的に潰されるからな…
87 22/10/04(火)11:15:14 No.978503100
>ネクサスもミッションで襲撃した時は結構やられた覚えある >戦い方が悪かったかもしれんが ネクサスは避け運動がしずらいからハマるとキツい こっちだと速度出せばマジで弾当たらないから弱い
88 22/10/04(火)11:15:32 No.978503158
書き込みをした人によって削除されました
89 22/10/04(火)11:15:37 No.978503169
わかりました もう片腕ももぎますね…
90 22/10/04(火)11:15:48 No.978503200
腕の火力が凄まじいおかげで電池つけた同型組むとアリーナとか簡単になるゲドのゲルニカ
91 22/10/04(火)11:16:28 No.978503327
>強化人間CPUはなにより燃えないのが気に食わねえ アリーナで相手の画面見たらOB使ったのに温度が20度のままでキレそうになる
92 22/10/04(火)11:16:59 No.978503412
>強化人間CPUはなにより燃えないのが気に食わねえ 爆熱ガルを積んでも熱ハンドW鳥受けても燃えないのは最早理不尽
93 22/10/04(火)11:17:02 No.978503424
ラスジナはビットコアで逃げ回りながらやったなあ… 脚さえ壊れればこっちのもんだし
94 22/10/04(火)11:17:17 No.978503479
>>インターネサインに対抗できるのはドミナントだけ!って短絡的すぎませんかねぇ… >まずルートによってはスレ画ですらパルヴァライザーに勝ててる時点であんな手間暇かけてメンバー厳選して少数精鋭でいく意味ほぼないよなって 上手く調整しないと二脚のやつみたいなクソ強いのが出てくるぞパルヴァライザー フロートとかタンクはゴミ寄りだけど
95 22/10/04(火)11:17:47 No.978503572
強化人間が悪いというか肩装備が通常だと大きく限られるのがな…… 4脚なら接地して即飛べば2連グレランとかレールガンとか無理やり空中でも撃てたけど
96 22/10/04(火)11:17:52 No.978503591
機体性能やAP回復のインチキACなんていくらでもいるのにやたら擦られ続けてるジナ
97 22/10/04(火)11:18:25 No.978503693
パルヴァライザーは四脚が傑作機すぎる
98 22/10/04(火)11:18:56 No.978503789
そういえば戦闘データを蓄積して進化するから大勢で挑むとそのデータで大幅パワーアップされる可能性あるかも
99 22/10/04(火)11:19:26 No.978503881
砂漠の隊長がウザすぎる!
100 22/10/04(火)11:19:38 No.978503922
>機体性能やAP回復のインチキACなんていくらでもいるのにやたら擦られ続けてるジナ クソ単調な動きしか出来ないくせに理不尽な強化で叩き潰してくるのが気に入らない
101 22/10/04(火)11:19:40 No.978503929
強化人間は最大積載重量も増えるのがずるいよな
102 22/10/04(火)11:19:43 No.978503943
>機体性能やAP回復のインチキACなんていくらでもいるのにやたら擦られ続けてるジナ 強化幅がデカい+武装がガチ+ミサイル効かないってのが強い 他の強化人間枠って大体ミサイルハメ出来たのが弱いところでもあるけどこいつはそうじゃ無いし
103 22/10/04(火)11:20:01 No.978503999
>パルヴァライザーは四脚が傑作機すぎる 近接AIも遠距離AIも強すぎるわ!
104 22/10/04(火)11:20:07 No.978504020
>そういえば戦闘データを蓄積して進化するから大勢で挑むとそのデータで大幅パワーアップされる可能性あるかも まぁジャックはデータ蓄積を恐れてISTDしてたわけだしね
105 22/10/04(火)11:20:18 No.978504058
2脚パルは弱いだろ
106 22/10/04(火)11:20:40 No.978504132
ラスジナがハンデレールガンじゃなくて軽沢とか持ってたらヤバかった 肩パルスの時点でえげつないけど
107 22/10/04(火)11:20:47 No.978504148
隊長の乗った二脚パルは強かったよ
108 22/10/04(火)11:21:02 No.978504197
>隊長の乗った二脚パルは強かったよ よく見ておくんだな!
109 22/10/04(火)11:21:29 No.978504267
理解できんと見える…
110 22/10/04(火)11:21:32 No.978504279
4脚パルは至近距離なら近接回避→近づいて近接誘発を繰り返すか上に乗ってバグらせるだけで勝てる 距離取って撃ち合ったら死ぬ
111 22/10/04(火)11:21:43 No.978504312
>2脚パルは弱いだろ プレイヤーとしてはそんな感じだけど世界観的に上位層以下の奴はは狩られちゃうと思う
112 22/10/04(火)11:22:10 No.978504399
>重2唐沢アセンならSLのシルバーフォックスの方がよっぽど完成度高いからな…… アリーナで対戦しても普通に強いしね…
113 22/10/04(火)11:22:23 No.978504438
4脚はシールド構えてとっつきでカウンター食らわせるのもいい
114 22/10/04(火)11:22:24 No.978504443
ブレオン機で二脚パルとチャンバラするの楽しい
115 22/10/04(火)11:22:31 No.978504460
青パル以外はミサイル流したら死ぬから… ただ青パルみたいなのに到達されたら困るからISTDなんだけど
116 22/10/04(火)11:23:05 No.978504577
特攻兵器の雨あられでAP3桁くらいまで削られたところで隊長パル出てきてAP回復無しかよ!って慌ててたら普通に勝てたからあんま強いイメージ無いんだよな隊長パル
117 22/10/04(火)11:23:07 No.978504585
1日の出来事だからパルヴァライザーの再生というか新機体製造ってめっちゃ速いんだよな
118 22/10/04(火)11:23:59 No.978504761
>1日の出来事だからパルヴァライザーの再生というか新機体製造ってめっちゃ速いんだよな あの生産速度だとドミナント頼りになるのも無理はない……
119 22/10/04(火)11:24:01 No.978504766
>1日の出来事だからパルヴァライザーの再生というか新機体製造ってめっちゃ速いんだよな 進化速度も純情じゃないから弱王が恐れてたことも間違いではないんだろうな
120 22/10/04(火)11:24:40 No.978504885
>1日の出来事だからパルヴァライザーの再生というか新機体製造ってめっちゃ速いんだよな フロパルから最終形態まで10分もあるのかな…
121 22/10/04(火)11:24:46 No.978504908
ジナイーダが死ぬムービー見る限り1分くらいでパルヴァライザー作れると思う
122 22/10/04(火)11:25:11 No.978504983
>1日の出来事だからパルヴァライザーの再生というか新機体製造ってめっちゃ速いんだよな だからこそ導き出した答えがパルヴァライザーとインターネサインの同時破壊なのよね
123 22/10/04(火)11:25:29 No.978505036
こいつといいクレスト強襲型といいビジュアルは120点くらいある機体を実際に再現すると…になるのはレイヴンの良くないところ
124 22/10/04(火)11:26:05 No.978505156
そりゃジャックも手を出すなって言うわ
125 22/10/04(火)11:26:39 No.978505262
銀狐先生はOPパーツ特盛とはいえ普通にガチ寄りアセンだからな… 開幕のミサイル弾幕で削れるだけ削って後はカラサワで削り切るし実盾持ち重ニだからクソ硬い…
126 22/10/04(火)11:27:41 No.978505435
コトブキヤさん…LRのACの新しい立体化お待ちしています…
127 22/10/04(火)11:27:57 No.978505486
LRって結構雰囲気良いゲームだったよな
128 22/10/04(火)11:28:09 No.978505521
>銀狐先生はOPパーツ特盛とはいえ普通にガチ寄りアセンだからな… >開幕のミサイル弾幕で削れるだけ削って後はカラサワで削り切るし実盾持ち重ニだからクソ硬い… コンセプトとしてはAAの戒世か近いか
129 22/10/04(火)11:28:33 No.978505595
パルヴァライザーが複数体存在できない使用なら パルだけおびき出してネサイン先に破壊すればいいんでない?
130 22/10/04(火)11:28:46 No.978505629
ハングレと唐沢の同時撃ちめっちゃかっこいいんすよ
131 22/10/04(火)11:29:20 No.978505708
>LRって結構雰囲気良いゲームだったよな BGMが雰囲気に合ってると言えば合ってるけどどうしても地味なのが惜しい
132 22/10/04(火)11:30:25 No.978505890
世界観はいいけどゲームとして調整ボロボロだった記憶
133 22/10/04(火)11:30:54 No.978505992
1日だと考えると自己進化早すぎて迂闊に倒されたらどうしようもなくなるし仕方ないよな… 2脚の時点で通常レイヴンじゃ勝負にならないし4脚出てきたらAIバグらせないと強すぎる…
134 22/10/04(火)11:31:01 No.978506009
>LRって結構雰囲気良いゲームだったよな 雰囲気は最終作っぽくて良いと思うよ NXの近未来的な雰囲気からの息苦しくて退廃的な感じがイイ
135 22/10/04(火)11:31:42 No.978506127
>BGMが雰囲気に合ってると言えば合ってるけどどうしても地味なのが惜しい sixとPride of Lionsはすき
136 22/10/04(火)11:31:48 No.978506144
爆熱緩和以外はNXの方がマシだったかもしれんな
137 22/10/04(火)11:32:02 No.978506196
>世界観はいいけどゲームとして調整ボロボロだった記憶 フロートが完全に終わってるのは悲しかったな
138 22/10/04(火)11:32:08 No.978506223
なんか戦場のリアル感に拘ったみたいな事は当時の公式でも推してた気がするがあんま良い方向には転がらなかった印象
139 22/10/04(火)11:32:17 No.978506249
ステージさえもう少し広かったら気持ちよく機動戦やれるんだけどね…
140 22/10/04(火)11:32:24 No.978506272
ラスジナに頭と腕とコアと脚ズタボロにされたお陰でエンディングの朝日を浴びる愛機がめちゃ映えたよ
141 22/10/04(火)11:32:44 No.978506326
ラスト一個前のステージとラストバトルの曲は好き
142 22/10/04(火)11:33:13 No.978506417
LRはさくっと一周終わるし火力出るから爽快感あるのはいいけど死ぬときもあっという間に死ぬ…
143 22/10/04(火)11:33:16 No.978506427
明確にアレなのは対戦の部位破壊オフが出来ないのとスピード上がってんのに弾の誘導強化してないから全然当たらないのとマシンガンの弾バラけくらいかな
144 22/10/04(火)11:33:50 No.978506531
爆発にいちいちダメージ判定付くのはいいがブレードで敵爆散したらダメージ確定なのと車踏み潰しただけで微ダメージ受けるのはちょっと待てとなる
145 22/10/04(火)11:33:58 No.978506552
機体損傷しながら戦うのかっこいいとは思うんだけどね…
146 22/10/04(火)11:34:03 No.978506564
ドミナントじゃないとだめ!ってのはなんかパワーがあるわけじゃなくて機械の学習より強くなるスピードが早いキチガイがほしいって事だろうか
147 22/10/04(火)11:34:16 No.978506605
>LRはさくっと一周終わるし火力出るから爽快感あるのはいいけど死ぬときもあっという間に死ぬ… リトライしやすいしソウルシリーズみたいなノリを感じる
148 22/10/04(火)11:34:20 No.978506613
通常ブーストの速度が上がりすぎて全然OB使わなかったな ただでさえ熱キツいから余計に
149 22/10/04(火)11:34:23 No.978506628
>爆熱緩和以外はNXの方がマシだったかもしれんな ゲームスピードが遅いと言われたので移動速度をアップしました! 弾速は据え置きなので双方ともにAP減りにくい塩試合が出来やすく 当たったら当たったらで部位破壊が起きて一方的な試合ばっかりになりました…
150 22/10/04(火)11:35:11 No.978506780
LRは制限ゆるゆるだけどNx系の熱システムが最低限機能してるから色んなシチュエーションに合わせたコンセプト機体で遊びやすくてなかなか好きな調整
151 22/10/04(火)11:35:49 No.978506892
>ドミナントじゃないとだめ!ってのはなんかパワーがあるわけじゃなくて機械の学習より強くなるスピードが早いキチガイがほしいって事だろうか というかドミナント仮説が正しければ強くなるとかじゃなく生まれつき戦闘に適性があって決して負けることはないみたいなやつだからドミナント
152 22/10/04(火)11:35:57 No.978506919
>ゲームスピードが遅いと言われたので移動速度をアップしました! >弾速は据え置きなので双方ともにAP減りにくい塩試合が出来やすく >当たったら当たったらで部位破壊が起きて一方的な試合ばっかりになりました… テストプレイやってねえなオメー
153 22/10/04(火)11:36:26 No.978507022
対戦考えないならかなり良くなってるから…
154 22/10/04(火)11:37:06 No.978507142
ジャックはそんなドミナントに拘ってなかった気もする 隊長がうるせえ
155 22/10/04(火)11:37:12 No.978507160
>というかドミナント仮説が正しければ強くなるとかじゃなく生まれつき戦闘に適性があって決して負けることはないみたいなやつだからドミナント 異能生存体みたいな感じだろうか
156 22/10/04(火)11:37:30 No.978507215
反動で安定性のない機体が軒並み死んでるのは擁護できねえ
157 22/10/04(火)11:37:30 No.978507217
じゃあやるか…NB
158 22/10/04(火)11:37:40 No.978507256
まぁ割と色々惜しいゲームではある 強化人間もおまけでつけときゃ後々ぐちぐち言われなかったろうし部位破損もオフに出来ればそれこそ何も言われなかった
159 22/10/04(火)11:37:56 No.978507296
CPUみたいに肩リニアバンバン撃ちたかった
160 22/10/04(火)11:38:16 No.978507366
ストーリーやってるぶんには部位破壊は演出的にも難易度的にも楽しいんだけど対戦やるとね…
161 22/10/04(火)11:38:36 No.978507437
要はパルヴァライザーとインターネサインを同時攻撃できればいいからジャックOと同じくらい強いやつがいればいい
162 22/10/04(火)11:38:36 No.978507438
歩兵も出したはいいがグロく出来ないから倒しても不自然に消滅するだけなのが中途半端感ある
163 22/10/04(火)11:38:38 No.978507442
>じゃあやるか…NB Nice Joke.
164 22/10/04(火)11:38:47 No.978507466
NXは熱でENダメージ入るようにしたのにラジエーターと排熱バランスが放置されててCPU含めて皆溶けて歩き出すのが酷かった
165 22/10/04(火)11:38:59 No.978507500
NXもだけど強化OPわざわざ廃止にする必要はなかったよね
166 22/10/04(火)11:40:39 No.978507790
敵には強化仕様残ってるんだからお遊び要素として強化は残してて欲しかったよねNXシリーズ
167 22/10/04(火)11:40:46 No.978507803
>というかドミナント仮説が正しければ強くなるとかじゃなく生まれつき戦闘に適性があって決して負けることはないみたいなやつだからドミナント 思えばこの仮説が事実だとRDは負けた時点でドミナントではなかったんだなって…世界観違うからまぁあれだけど
168 22/10/04(火)11:41:03 No.978507874
強化人間になれるようにしたら折角作った熱が無意味になっちゃうって思ったのかも
169 22/10/04(火)11:41:15 No.978507909
追加要素が尽く空回りしてるなN系
170 22/10/04(火)11:41:32 No.978507970
強化人間はドミナントじゃないから主人公はドミナントな以上強化になれんのだ
171 22/10/04(火)11:41:52 No.978508033
室内なのにAC飛び回れるくらい広いのかってツッコミ毎作あるけどLRは特にそう感じた 人間が敵として出るから比較しちゃうせいかも MTで建設したにせよ発電所とか凄い間取りだ
172 22/10/04(火)11:42:57 No.978508210
ブースト吹かすと熱がこもって最終的には数千度に達し自壊するさまはまるで高級なイタ車のよう
173 22/10/04(火)11:43:02 No.978508228
>強化人間になれるようにしたら折角作った熱が無意味になっちゃうって思ったのかも 初代の頃からクリア出来ない人のための救済措置なんだからそこは別にいいじゃん…と思う
174 22/10/04(火)11:43:10 No.978508253
室内広すぎだろ!はまぁホント毎作のことだから仕方ねぇ…
175 22/10/04(火)11:43:56 No.978508398
全体的にステージが狭いのとBGMが静かすぎる
176 22/10/04(火)11:44:34 No.978508539
室内広いはウルトラ広場みたいなもんだから気にするのは野暮だ
177 22/10/04(火)11:45:44 No.978508773
NXでも5系よりはシングルしんどくない 5系はゲームデザインからマルチ用で属性至上主義だからソロモードだとアセンの幅が少なすぎる
178 22/10/04(火)11:46:03 No.978508831
雑魚レイヴンだった俺はライウンに負けてLRを詰んだ
179 22/10/04(火)11:46:03 No.978508835
いざチートで強化人間やってみても4脚でキャノン扱ってる方が程々に制限あってアセンも操作も楽しいなってなったんだよな 敵の動きも慣れたら引き撃ちでハメれちゃうからこっち側に制限かかってる方が楽しいっていう
180 22/10/04(火)11:46:17 No.978508886
こっちの制限だけが厳しくなってるから気軽にネタアセンで遊ぶ気にもなれないのが嫌
181 22/10/04(火)11:46:28 No.978508923
サントラで聞くといいBGM多いんだけどゲームやってると耳に入らねぇ
182 22/10/04(火)11:47:19 No.978509080
N系はブレード弱体化させる必要なかっただろって今でも思う
183 22/10/04(火)11:47:30 No.978509129
機体構成をしっかりしてOB吹かすと3000℃以上にできるらしいね
184 22/10/04(火)11:47:40 No.978509174
NXは冷却強化ちゃんとしてればソロで遊ぶ分には全然気にならなかったな自分は
185 22/10/04(火)11:47:45 No.978509192
何が悪いかってキサラギが全部悪い
186 22/10/04(火)11:47:53 No.978509217
地味に津田健次郎初のゲームオリジナルキャラ
187 22/10/04(火)11:47:59 No.978509238
>雑魚レイヴンだった俺はライウンに負けてLRを詰んだ ライウンはあそこで出てきていい強さじゃないからな… 肩のをかわせるだけの腕ないと何もさせて貰えずに死ぬし
188 22/10/04(火)11:48:14 No.978509282
ミッションなら使えなくもないけどブレホやっぱ必要だよね 一応高さだけは若干のブレホ入るけど
189 22/10/04(火)11:48:30 No.978509326
ブレホ(ホーミングしてない)の是非
190 22/10/04(火)11:49:01 No.978509424
>>雑魚レイヴンだった俺はライウンに負けてLRを詰んだ >ライウンはあそこで出てきていい強さじゃないからな… >肩のをかわせるだけの腕ないと何もさせて貰えずに死ぬし 何気に強化人間がグリフォンシェイドのガチw鳥持ってんのが酷い
191 22/10/04(火)11:49:06 No.978509440
>NXは冷却強化ちゃんとしてればソロで遊ぶ分には全然気にならなかったな自分は 計算式知ってるかどうかだわあれ… 熱システム自体は今まで重量許すなら一番重くて出力高いの積んでおけってのから選択肢増えて好きなんだけどね
192 22/10/04(火)11:49:18 No.978509478
>インターネサインが残ってるとパルヴァライザーが復活する わかる >パルヴァライザーが残ってるとインターネサインが復活する なんで?
193 22/10/04(火)11:50:04 No.978509615
内装とフレームの冷却性能に光が当たった点は好きだよ爆熱
194 22/10/04(火)11:50:17 No.978509661
NXライウンは腕武器甘かったよね グリフォンはついてた気もするが
195 22/10/04(火)11:50:21 No.978509671
最終的にはインターネサインとパルヴァを同時に潰したのにパルヴァ復活してきたぞ
196 22/10/04(火)11:50:34 No.978509714
>熱システム自体は今まで重量許すなら一番重くて出力高いの積んでおけってのから選択肢増えて好きなんだけどね 初期ジェネにも使い道与えたって意味では評価出来るが調整が雑過ぎた
197 22/10/04(火)11:51:07 No.978509816
>ライウンはあそこで出てきていい強さじゃないからな… >肩のをかわせるだけの腕ないと何もさせて貰えずに死ぬし 主砲装備な上に実弾防御ガチガチに固めてて初期装備だとめちゃくちゃ辛いのいいよね…
198 22/10/04(火)11:51:08 No.978509822
最高出力ジェネの容量大幅に下げたのは良かったと思う
199 22/10/04(火)11:51:23 No.978509880
地上斬りだけは踏み込んでくれるけど隙だらけだからなぁ… マルチブースターとかで無理やり補っては見たけど向きと若干の高さ補正だけはやりすぎだよ
200 22/10/04(火)11:52:09 No.978510024
そういやこれからなのか出力特化で容量少ないタイプ
201 22/10/04(火)11:53:33 No.978510291
>最終的にはインターネサインとパルヴァを同時に潰したのにパルヴァ復活してきたぞ あれは飛行パルルートの未来なんだろうけどどのタイミングでインターネサイン沈んだんだっけ
202 22/10/04(火)11:54:50 No.978510561
対人やったことないから知らなかったけどあの挟み込む機動するデュアルミサイル人気なのね あと左腕のデュアルレーザーライフル
203 22/10/04(火)11:55:21 No.978510678
ブースターの熱とか加速も仕様としては好きだよ でももうちょっとマイルドにしてほしかったけど
204 22/10/04(火)11:55:34 No.978510723
ライウンも慣れたら最初のステージで出てくるのも納得の弱さってなるのがある意味恐ろしい
205 22/10/04(火)11:55:36 No.978510728
ギュイイイ…シュポーン!
206 22/10/04(火)11:56:47 No.978510965
ライウンは最初の距離が嫌らしい あと初期ブースターが産廃
207 22/10/04(火)11:57:11 No.978511053
>ライウンも慣れたら最初のステージで出てくるのも納得の弱さってなるのがある意味恐ろしい 慣れると初期アセン(フレームのみ)でも倒せるのいいよね
208 22/10/04(火)11:57:13 No.978511058
冷却に気を使うようにはなったがジェネとラジとブースターの実用的な 組み合わせはほぼ決まってたのでアセンの自由度は実質下がってた
209 22/10/04(火)11:57:20 No.978511086
全ルートクリアは出来たけど結局ダムの二人は正攻法で勝てなかった フロートが扱いづらすぎる…
210 22/10/04(火)11:57:31 No.978511121
最初のライウンは単純にこっちの機体が弱いだけだからな…
211 22/10/04(火)11:58:51 No.978511378
一応ミサイルとっぱらえば対ボスは出来なくはない
212 22/10/04(火)11:59:24 No.978511500
まあ組み合わせ無限大!なロボゲーは良くて三すくみにまで収束するのが常だしな
213 22/10/04(火)11:59:31 No.978511518
>全ルートクリアは出来たけど結局ダムの二人は正攻法で勝てなかった >フロートが扱いづらすぎる… LRなんてミサイル撃ちまくればラスジナ以外は何とかなるから…
214 22/10/04(火)11:59:59 No.978511602
排熱を意識しないといけなくなったっていう事自体は良い追加要素だったと思う 熱暴走しても死ぬ前に殺せばいいじゃんってなるよりは
215 22/10/04(火)12:00:13 No.978511661
>最初のライウンは単純にこっちの機体が弱いだけだからな… でもライウン砲跳ねながら撃ってくるのはそれなりに無法だとは思う
216 22/10/04(火)12:00:30 No.978511729
主砲で吹き飛んだレイヴンが当然のようにブレード空中斬りのノーダメで倒せるように
217 22/10/04(火)12:00:37 No.978511757
ラスジナは俺の腕だとそもそも無傷でラスジナのところに行けなかった あの特攻兵器は前哨戦には重すぎる
218 22/10/04(火)12:01:18 No.978511902
結局熱だの部位破壊だのの不快なリアリティ入れた所で面白さにはつながらないんだ
219 22/10/04(火)12:04:31 No.978512612
対戦派の人からすれば熱で負けることも熱で勝つこともあるから面白いんじゃないかな ACFFも火炎放射アセンが最強候補の一角占めてたし CPU相手だとほぼ枷が増えただけになっちゃうけど
220 22/10/04(火)12:04:39 No.978512640
この頃まであったエネルギー武器は弾薬費ゼロのシステム好きだった
221 22/10/04(火)12:04:58 No.978512710
カラサワ!グレ!大ミサ!弱いはずがないだろ
222 22/10/04(火)12:05:11 No.978512763
N系から始めたから悪く言われると悲しい
223 22/10/04(火)12:05:31 No.978512848
部位破壊はストーリーやってる分には面白かったんだけど対戦する人にとっては大変だったみたいだし対戦時無効とかあればよかったのかな
224 22/10/04(火)12:05:44 No.978512901
>対戦派の人からすれば熱で負けることも熱で勝つこともあるから面白いんじゃないかな NXよりはマシだっただけで面白い対戦ではなかったかな…
225 22/10/04(火)12:06:14 No.978513020
いいよね討伐のとき左腕壊れてるからしっかり当ててくる唐沢
226 22/10/04(火)12:06:15 No.978513025
FFで重複無しで5機組めって言われると冷熱パズル結構面白いよね まあ鉄板5通りくらいはすぐに用意出来ちゃうんだけど
227 22/10/04(火)12:06:29 No.978513084
ロボアニメであるような規格外の防御力有ればいいんだけどこのゲームタンクでもなきゃそんなに固くできないからな…
228 22/10/04(火)12:06:57 No.978513203
部位破壊は絵的にもっと派手なら演出としては楽しめたかも
229 22/10/04(火)12:07:26 No.978513328
>部位破壊は絵的にもっと派手なら演出としては楽しめたかも OP詐欺!
230 22/10/04(火)12:07:27 No.978513333
脚壊されるとAP残っててもほぼ負けみたいなもんだしな…
231 22/10/04(火)12:07:40 No.978513388
部位破壊システムはフロートというカテゴリごと破壊したから嫌い
232 22/10/04(火)12:08:12 No.978513505
熱量はやられてる側からすると一度溶けたらもう為すすべ無しで諦めるしかなくなるのは極端だなとは感じた
233 22/10/04(火)12:08:16 No.978513521
ミッション向け機体じゃ無さすぎる
234 22/10/04(火)12:08:36 No.978513596
SLの武器破壊よりは部位破壊のがマシだよ 武器破壊は壊れやすさが個別でマスクパラメータだったし
235 22/10/04(火)12:08:38 No.978513605
>ミッション向け機体じゃ無さすぎる アリーナでは強いですか?
236 22/10/04(火)12:08:49 No.978513646
ロックオン仕様上狙った部位破壊できないのに部位破壊システム導入したのは謎
237 22/10/04(火)12:08:54 No.978513673
なんでACでメダロットみたいな戦闘やらされなきゃいけないんだ あっちと違って逆転要素も皆無だし
238 22/10/04(火)12:10:06 No.978513967
それまでマシンガン、ブレード、軽量2脚全部使ってたからN系には良い思い出がない… せいぜい実EO軽量コアがSLだとEO起動しっぱなしで勝手に熱暴走起こしてたのが治ってて使いやすくなってたことぐらい
239 22/10/04(火)12:10:07 No.978513971
損傷したロボはかっこいいからな…
240 22/10/04(火)12:10:26 No.978514068
>SLの武器破壊よりは部位破壊のがマシだよ >武器破壊は壊れやすさが個別でマスクパラメータだったし 武器破壊ありだと特定のパーツが強すぎる 武器破壊なしだと特定のパーツが強すぎる 禁止パーツを作り出すとどのパーツも癖が強すぎて機体構築がろくにできなくなる
241 22/10/04(火)12:11:49 No.978514448
2系で良かったのに
242 22/10/04(火)12:12:08 No.978514537
>せいぜい実EO軽量コアがSLだとEO起動しっぱなしで勝手に熱暴走起こしてたのが治ってて使いやすくなってたことぐらい 二次ロックもしてくれるぞ
243 22/10/04(火)12:12:36 No.978514668
>初代系で良かったのに
244 22/10/04(火)12:12:59 No.978514757
>結局熱だの部位破壊だのの不快なリアリティ入れた所で面白さにはつながらないんだ V系もだけど変に凝り過ぎたせいでその要素がカスタムの幅狭めてるの多い…
245 22/10/04(火)12:14:18 No.978515114
重実EOコア君はなぜ重実EOコアでは無くなってしまったんだろう…
246 22/10/04(火)12:14:47 No.978515240
3SLが一番すき
247 22/10/04(火)12:17:17 No.978515941
初代は軸の概念がとっつきづらいからダメ
248 22/10/04(火)12:18:05 No.978516166
やはり4系…
249 22/10/04(火)12:18:19 No.978516227
3系で強いとまでは言わないけど便利だったパーツがN系だと 第一世代とかそんな感じのカテゴリ分けで尽く産廃化してたのがつらかった フレーバーテキストはすごいワクワクしたから許すけど 今覚えばACのパーツの説明は一文だけじゃなくてソウルゲーみたいにもっと見たかったな
250 22/10/04(火)12:18:30 No.978516283
SLまではブレードとマシンガンかライフルでやってたけどN系はマイクロミサイルだよりになったな
251 22/10/04(火)12:19:05 No.978516435
>3SLが一番すき 特定OBコアのぶっ飛び具合がたまらない
252 22/10/04(火)12:19:49 No.978516638
コトブキヤのAC担当の人も20周年だかでサイレントラインが一番好きって言ってたな
253 22/10/04(火)12:20:04 No.978516715
メインキャラ三人衆の通常仕様で言うと正直隊長が最強だよね
254 22/10/04(火)12:20:20 No.978516802
プレイヤーの不利になる事がイコールでリアルと思ってるんだなとレフトアライブで再認識させられた
255 22/10/04(火)12:20:51 No.978516959
(真っ先に足潰されるフロート)
256 22/10/04(火)12:21:03 No.978517011
>3系で強いとまでは言わないけど便利だったパーツがN系だと >第一世代とかそんな感じのカテゴリ分けで尽く産廃化してたのがつらかった 3の初期コアがNXで一時代を築いた傑作って呼ばれてたのは好きだよ
257 22/10/04(火)12:21:30 No.978517154
>メインキャラ三人衆の通常仕様で言うと正直隊長が最強だよね そうだね というか隊長あんなに強いのにジナもジャックも辛辣すぎる
258 22/10/04(火)12:22:02 No.978517289
マシンガンのマガジン式は言わんとしてることはわからなくもないけどアホじゃねーの?
259 22/10/04(火)12:22:21 No.978517380
>メインキャラ三人衆の通常仕様で言うと正直隊長が最強だよね 隊長が強いというより脚と肩リニアが強…
260 22/10/04(火)12:22:42 No.978517479
というかどんどん不便にする方向の調整ばっかだったから普通に面白くなかった…
261 22/10/04(火)12:22:46 No.978517491
でも隊長シングルトリガーだし…
262 22/10/04(火)12:22:58 No.978517542
>3系で強いとまでは言わないけど便利だったパーツがN系だと >第一世代とかそんな感じのカテゴリ分けで尽く産廃化してたのがつらかった 企業名もパーツデザインも3系と一緒なのにパーツ名だけ変わってたり上ででてる重実EOコアみたいにパーツのカテゴリ自体が微妙に変化してるのが前作との繋がりを解釈しづらくて当時凄いモニョモニョしながらやってた
263 22/10/04(火)12:23:02 No.978517562
>>メインキャラ三人衆の通常仕様で言うと正直隊長が最強だよね >隊長が強いというより脚と肩リニアが強… 失礼な リニアライフルも強いぞ
264 22/10/04(火)12:23:09 No.978517595
>でも隊長シングルトリガーだし… ドミナントソードを捨てるだなんてとんでもない!
265 22/10/04(火)12:23:21 No.978517652
>でも隊長シングルトリガーだし… 左腕のドミナントソードさえなければ…
266 22/10/04(火)12:23:28 No.978517694
マシンガンの爽快感を一気に殺してくれたマガジン式
267 22/10/04(火)12:23:50 No.978517794
SLは気軽にOB吹かせていいよな おかげでコア一択になるけど
268 22/10/04(火)12:24:02 No.978517851
>失礼な >リニアライフルも強いぞ あれ隊長アセンでやるとFCS狭すぎて笑うからオススメ
269 22/10/04(火)12:24:06 No.978517879
ダイアモンの結論みたいなアセンいいよね よくない
270 22/10/04(火)12:24:08 No.978517887
コアも実弾EOだし構成ガチ寄りなんだよな隊長
271 22/10/04(火)12:25:11 No.978518205
マガジン式自体は意図がわかるしまあいい 大容量マガジンのLMGとかもなくガトリングまでマガジン式なのがよくわからなかった
272 22/10/04(火)12:25:14 No.978518219
隊長が左腕にリボハンとか持ってたらヤバかった
273 22/10/04(火)12:26:20 No.978518522
>SLは気軽にOB吹かせていいよな >おかげでコア一択になるけど 俺はOBあんまり使いこなせいないからEOコア使いたかったけど軽EOコアだとエネルギーの方は発動するとエネルギーゴリゴリ減るし実弾の方は熱暴走起こすから結局使えもしないRAY使ってたな…
274 22/10/04(火)12:26:30 No.978518559
左腕のドミナントソードさえなければっていうか N系がもっとブレードに優しかったら…
275 22/10/04(火)12:27:29 No.978518853
3並みのブレ補さえあったらなぁ…
276 22/10/04(火)12:27:41 No.978518916
最終隊長は魂のリニア捨てて両肩グレなんか積んだせいで弱くなるのが酷い