虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/10/04(火)09:59:46 遅かっ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1664845186735.jpg 22/10/04(火)09:59:46 No.978489312

遅かったじゃないか…

1 22/10/04(火)10:01:09 No.978489550

目的は既に果たしたよ…

2 22/10/04(火)10:02:12 No.978489714

コトブキヤのフォックス

3 22/10/04(火)10:03:56 No.978490042

ブン!ヤグタタズメ!

4 22/10/04(火)10:05:18 No.978490277

肉穴ハメハメ

5 22/10/04(火)10:07:04 No.978490609

自分で使ってみて改めてわかるトロさ 一番酷いのは旋回性能だけど

6 22/10/04(火)10:07:23 No.978490672

聞こえるか?こちらへ逃げ込め!

7 22/10/04(火)10:07:52 No.978490776

シンプルに重すぎ

8 22/10/04(火)10:08:33 No.978490900

火炎放射で炙ると楽しい

9 22/10/04(火)10:11:20 No.978491454

>火炎放射で炙ると楽しい EN消費高いから回復が追いつかなくて歩き出すのいいよね… オメー仮にも強化人間じゃねーのかよ

10 22/10/04(火)10:16:06 No.978492321

重すぎ継戦能力無さすぎで終わってる

11 22/10/04(火)10:16:56 No.978492474

>遅かったじゃないか… 遅いのはお前の足回りじゃい!

12 22/10/04(火)10:18:08 No.978492711

重くて遅いくせに防御力も安定性も中途半端なのはなんで…

13 22/10/04(火)10:20:28 No.978493136

でも見た目は結構かっこいいし…

14 22/10/04(火)10:21:22 No.978493308

重2唐沢アセンならSLのシルバーフォックスの方がよっぽど完成度高いからな……

15 22/10/04(火)10:24:00 No.978493836

機動性のゴミさはさておきLRの重2固くない上そんなに防御性能高くないコア積むから…

16 22/10/04(火)10:25:48 No.978494176

>重2唐沢アセンならSLのシルバーフォックスの方がよっぽど完成度高いからな…… SLで内装替えたこれ組んだらぼちぼち動けるよ 主にコアのおかげだけど

17 22/10/04(火)10:27:34 No.978494536

足より上は中量級だからな… 武装と内装がクソ重量

18 22/10/04(火)10:27:58 No.978494599

ネクサスミッションに出てくるやつだけ動きがいい

19 22/10/04(火)10:28:26 No.978494683

この姿を見ろ… 素敵性能に全振りした者の末路だ…

20 22/10/04(火)10:29:31 No.978494887

>SLで内装替えたこれ組んだらぼちぼち動けるよ >主にコアのおかげだけど 008に頼ればそりゃ動ける

21 22/10/04(火)10:30:54 No.978495121

弱い弱い言われるが初戦は負けた 二回目はまあそうですね弱いです

22 22/10/04(火)10:32:35 No.978495429

LRは中2最強すぎる…

23 22/10/04(火)10:33:00 No.978495495

LRでECM発生地域に依頼でおびき出して自分もロック出来ません!はアホかと

24 22/10/04(火)10:34:37 No.978495790

半壊した垂直ミサ装備の方がまだ強い

25 22/10/04(火)10:36:39 No.978496171

3系だと割と強いアセンじゃない? なんもかんもフロムの極端な調整が悪い

26 22/10/04(火)10:36:49 No.978496195

NXのこいつ旋回弱過ぎて後ろ取り続けるとケツ振ることしかできなくて哀れ

27 22/10/04(火)10:38:23 No.978496495

NXのこいつは何考えてあんな装備してたんだ

28 22/10/04(火)10:39:00 No.978496613

弱王

29 22/10/04(火)10:39:36 No.978496707

wiki見て半信半疑で後ろ取ったらマジで変な動きしてダメだった

30 22/10/04(火)10:40:58 No.978496974

インターネサインに対抗できるのはドミナントだけ!って短絡的すぎませんかねぇ…

31 22/10/04(火)10:41:16 No.978497034

小ジャンプしながらお尻振り始めるよね 誘ってんのか

32 22/10/04(火)10:42:48 No.978497335

再販しろ

33 22/10/04(火)10:43:14 No.978497420

余剰積載が速度に影響するせいで軽2より中2のほうが機動性と容量確保しやすくて強いのってLRだっけ?NXだっけ?

34 22/10/04(火)10:47:51 No.978498192

35 22/10/04(火)10:48:48 No.978498358

バケツ頭は3の管理者ACとかもいるのにキャッチ―すぎるキャラクター性

36 22/10/04(火)10:50:01 No.978498597

SLも速度上限があるから軽2は…

37 22/10/04(火)10:52:03 No.978498955

キャラはネタでもシリアスでもどっちも美味しいよね

38 22/10/04(火)10:52:22 No.978499023

>余剰積載が速度に影響するせいで軽2より中2のほうが機動性と容量確保しやすくて強いのってLRだっけ?NXだっけ? LR

39 22/10/04(火)10:55:01 No.978499496

軽量2脚に補助ブースターは無駄しかない組み合わせだったからなSL… 聞いてるのかそこのOP詐欺野郎

40 22/10/04(火)10:55:47 No.978499633

憎まれ役までして潰し合わせずに最初から協力体制を取れなかったんだろうか

41 22/10/04(火)10:56:03 No.978499696

>聞いてるのかそこのOP詐欺野郎 わかりました カラサワとステルスも着けます

42 22/10/04(火)10:56:23 No.978499752

LRは軽装重2で防御と移動両立できるのひどいと思う フロとタンクはしぬ

43 22/10/04(火)10:56:46 No.978499810

コイツが強かったらLR始まらないから仕方ないけどあまりに弱い…

44 22/10/04(火)10:58:19 No.978500097

>インターネサインに対抗できるのはドミナントだけ!って短絡的すぎませんかねぇ… まずルートによってはスレ画ですらパルヴァライザーに勝ててる時点であんな手間暇かけてメンバー厳選して少数精鋭でいく意味ほぼないよなって

45 22/10/04(火)10:58:23 No.978500107

左腕ちぎれて強くなるの笑う

46 22/10/04(火)10:58:51 No.978500206

>LRは軽装重2で防御と移動両立できるのひどいと思う >フロとタンクはしぬ クォモクォモが地味に強い…地味すぎる…

47 22/10/04(火)11:00:30 No.978500528

パルヴァライザーに勝っても強くなるだけだから問題解決にならない あれドミナント作ってどうするつもりなんだっけ…

48 22/10/04(火)11:00:38 No.978500551

LRは4脚パルヴァライザーが強いんだ バグで近接攻撃後に上に乗ると動けなくなって的になるけどまともに引き撃ちしたら死ぬ

49 22/10/04(火)11:00:42 No.978500566

>憎まれ役までして潰し合わせずに最初から協力体制を取れなかったんだろうか パルを倒す回数が増えるとどんどん強くなるからISTD!したわけで なるべくさっさとケリ付けたいからああやったんだろう

50 22/10/04(火)11:02:05 No.978500817

>パルヴァライザーに勝っても強くなるだけだから問題解決にならない >あれドミナント作ってどうするつもりなんだっけ… 1人を突入前の地点でパルヴァライザーを足止め もう1人を中枢突入させてなるべく同じタイミングで倒す 最悪足止めは自分がやるって計画だと思う

51 22/10/04(火)11:02:42 No.978500942

似たアセンの銀狐は強いのにコイツは…

52 22/10/04(火)11:02:57 No.978500990

エヴァンジェはどのルートでもパルヴァライザーになるんだっけ

53 22/10/04(火)11:03:27 No.978501070

最終形態以外ならジナイーダ辺りが倒すから…… 青パル除く最終形態よりジナイーダの方が強えだろとは思うけど

54 22/10/04(火)11:04:11 No.978501198

バーテックスのメンバーとジナイーダとか主人公のフリー雇って最初からインターネサイン攻めた方が良くねえかなとは思う

55 22/10/04(火)11:04:15 No.978501210

ジナイーダは強いからな…貧乳だけど

56 22/10/04(火)11:04:43 No.978501284

>1人を突入前の地点でパルヴァライザーを足止め >もう1人を中枢突入させてなるべく同じタイミングで倒す >最悪足止めは自分がやるって計画だと思う 普通にみんなで協力したほうが勝率高いと思う…

57 22/10/04(火)11:04:48 No.978501299

こいつもジノーヴィーもアセンがネタなせいでガチ勢のジナイーダまで間抜けに見えてまう

58 22/10/04(火)11:05:00 No.978501335

通常ジナは800マシとブレードと中ロケだから四脚型あたりは厳しいんじゃねえかな…

59 22/10/04(火)11:06:30 No.978501598

ダイアモン、ジナイーダ、烏大老辺りはアセンにガバが無かったら相当な糞敵になってた 高機動で上から打ち下ろしてくるAIがシンプルに強え

60 22/10/04(火)11:06:32 No.978501603

ラストじゃない方は正直ネタ寄りだよファシネイター

61 22/10/04(火)11:06:32 No.978501606

ああそうかパルを烏合に倒されたらどんどんレベルアップしてしまうから連合する訳にはいかなかったんだな…

62 22/10/04(火)11:06:41 No.978501635

ジナイーダは台詞はガチ勢だけどやってることはチート頼りだから印象悪い

63 22/10/04(火)11:07:16 No.978501737

昔はこんな3D立体パズルも5000円以下で買えていたのになあ 不況だなあ

64 22/10/04(火)11:07:20 No.978501751

肩リニアと肩パルスが強すぎる

65 22/10/04(火)11:07:22 No.978501757

通常ファシネイターはコアがCPUの為だけに存在してるような性能してる ブースターはカスだけど

66 22/10/04(火)11:07:37 No.978501799

>エヴァンジェはどのルートでもパルヴァライザーになるんだっけ 普通にアライアンスに帰還して生き残るルート パルヴァライザーになるルート インターネサインで主人公に負けて後を託すルート 途中で主人公に負けて死ぬルート いつの間にか死んでるルート 色々ある

67 22/10/04(火)11:07:46 No.978501826

弱王弱王って散々ネタにされてたの見てザコキャラなんだなって勘ぐってLRで戦ったら何か普通に強くて当時ビックリした あそこまでネタにするほど弱いか?って

68 22/10/04(火)11:08:00 No.978501871

サークシティは抑えてたんだっけ…? パル隊長ルート考えると色々手段考えてたのかな

69 22/10/04(火)11:08:49 No.978502003

>あそこまでネタにするほど弱いか?って 弱かったのはネクサスの方だからな ケツ振ってる動きするせいでゲイヴンネタも流行ったし本当に踏んだり蹴ったりな奴だよ

70 22/10/04(火)11:11:12 No.978502409

ツダケンヴォイスだけで大勝利じゃなくって?

71 22/10/04(火)11:11:14 No.978502412

>ケツ振ってる動きするせいでゲイヴンネタも流行ったし本当に踏んだり蹴ったりな奴だよ 手を貸そうだけで巻き込まれたゲド…

72 22/10/04(火)11:11:54 No.978502521

横取ったら死ぬまでOBと急ブレーキしかしなくなるからLRでも強い印象はなかったけどなぁ

73 22/10/04(火)11:12:06 No.978502550

部分破損?復活しないか

74 22/10/04(火)11:12:29 No.978502628

>ジナイーダは台詞はガチ勢だけどやってることはチート頼りだから印象悪い EN超強化して飛びながら肩パルスするんじゃそりゃ強いわ しかもこっちは傷ついてるのにあっち無傷だし

75 22/10/04(火)11:12:33 No.978502637

ツダケンになって格好良くなったのもLRからだからな… ネクサスの弱王はブン!ヤクタダズメ!

76 22/10/04(火)11:12:41 No.978502658

カラサワは舐めてると死ぬ腐っても強化人間のCPUエイムだし

77 22/10/04(火)11:13:05 No.978502726

>しかもこっちは傷ついてるのにあっち無傷だし いやコア壊れてるしAP低いでしょ

78 22/10/04(火)11:13:46 No.978502844

>部分破損?復活しないか 機動重視のやつが足回り壊されるとねー

79 22/10/04(火)11:13:48 No.978502852

レイジングトレントIVとECMの組み合わせは序盤に出てきていい強さじゃない

80 22/10/04(火)11:13:49 No.978502856

LRラストの半壊弱王は左腕破損でグレネード吹っ飛んでるからENと重量とサイトがマシになってるんで無傷の時より強いんだ…

81 22/10/04(火)11:14:17 No.978502930

ネクサスもミッションで襲撃した時は結構やられた覚えある 戦い方が悪かったかもしれんが

82 22/10/04(火)11:14:29 No.978502964

>>しかもこっちは傷ついてるのにあっち無傷だし >いやコア壊れてるしAP低いでしょ いってAP7000くらいだからこっちの方が削れてることのが多いしコアの破損も見た目だけっぽい

83 22/10/04(火)11:14:51 No.978503030

>ネクサスもミッションで襲撃した時は結構やられた覚えある >戦い方が悪かったかもしれんが いや実際NXのミッションだとちょっと強いよジャック

84 22/10/04(火)11:14:55 No.978503040

ぶっちゃけ簡単に側面取れるから強い印象ない

85 22/10/04(火)11:14:57 No.978503046

強化人間CPUはなにより燃えないのが気に食わねえ

86 22/10/04(火)11:15:01 No.978503060

N系のカラサワはセオリー知らないと最高クラスのdpsで一方的に潰されるからな…

87 22/10/04(火)11:15:14 No.978503100

>ネクサスもミッションで襲撃した時は結構やられた覚えある >戦い方が悪かったかもしれんが ネクサスは避け運動がしずらいからハマるとキツい こっちだと速度出せばマジで弾当たらないから弱い

88 22/10/04(火)11:15:32 No.978503158

書き込みをした人によって削除されました

89 22/10/04(火)11:15:37 No.978503169

わかりました もう片腕ももぎますね…

90 22/10/04(火)11:15:48 No.978503200

腕の火力が凄まじいおかげで電池つけた同型組むとアリーナとか簡単になるゲドのゲルニカ

91 22/10/04(火)11:16:28 No.978503327

>強化人間CPUはなにより燃えないのが気に食わねえ アリーナで相手の画面見たらOB使ったのに温度が20度のままでキレそうになる

92 22/10/04(火)11:16:59 No.978503412

>強化人間CPUはなにより燃えないのが気に食わねえ 爆熱ガルを積んでも熱ハンドW鳥受けても燃えないのは最早理不尽

93 22/10/04(火)11:17:02 No.978503424

ラスジナはビットコアで逃げ回りながらやったなあ… 脚さえ壊れればこっちのもんだし

94 22/10/04(火)11:17:17 No.978503479

>>インターネサインに対抗できるのはドミナントだけ!って短絡的すぎませんかねぇ… >まずルートによってはスレ画ですらパルヴァライザーに勝ててる時点であんな手間暇かけてメンバー厳選して少数精鋭でいく意味ほぼないよなって 上手く調整しないと二脚のやつみたいなクソ強いのが出てくるぞパルヴァライザー フロートとかタンクはゴミ寄りだけど

95 22/10/04(火)11:17:47 No.978503572

強化人間が悪いというか肩装備が通常だと大きく限られるのがな…… 4脚なら接地して即飛べば2連グレランとかレールガンとか無理やり空中でも撃てたけど

96 22/10/04(火)11:17:52 No.978503591

機体性能やAP回復のインチキACなんていくらでもいるのにやたら擦られ続けてるジナ

97 22/10/04(火)11:18:25 No.978503693

パルヴァライザーは四脚が傑作機すぎる

98 22/10/04(火)11:18:56 No.978503789

そういえば戦闘データを蓄積して進化するから大勢で挑むとそのデータで大幅パワーアップされる可能性あるかも

99 22/10/04(火)11:19:26 No.978503881

砂漠の隊長がウザすぎる!

100 22/10/04(火)11:19:38 No.978503922

>機体性能やAP回復のインチキACなんていくらでもいるのにやたら擦られ続けてるジナ クソ単調な動きしか出来ないくせに理不尽な強化で叩き潰してくるのが気に入らない

101 22/10/04(火)11:19:40 No.978503929

強化人間は最大積載重量も増えるのがずるいよな

102 22/10/04(火)11:19:43 No.978503943

>機体性能やAP回復のインチキACなんていくらでもいるのにやたら擦られ続けてるジナ 強化幅がデカい+武装がガチ+ミサイル効かないってのが強い 他の強化人間枠って大体ミサイルハメ出来たのが弱いところでもあるけどこいつはそうじゃ無いし

103 22/10/04(火)11:20:01 No.978503999

>パルヴァライザーは四脚が傑作機すぎる 近接AIも遠距離AIも強すぎるわ!

104 22/10/04(火)11:20:07 No.978504020

>そういえば戦闘データを蓄積して進化するから大勢で挑むとそのデータで大幅パワーアップされる可能性あるかも まぁジャックはデータ蓄積を恐れてISTDしてたわけだしね

105 22/10/04(火)11:20:18 No.978504058

2脚パルは弱いだろ

106 22/10/04(火)11:20:40 No.978504132

ラスジナがハンデレールガンじゃなくて軽沢とか持ってたらヤバかった 肩パルスの時点でえげつないけど

107 22/10/04(火)11:20:47 No.978504148

隊長の乗った二脚パルは強かったよ

108 22/10/04(火)11:21:02 No.978504197

>隊長の乗った二脚パルは強かったよ よく見ておくんだな!

109 22/10/04(火)11:21:29 No.978504267

理解できんと見える…

110 22/10/04(火)11:21:32 No.978504279

4脚パルは至近距離なら近接回避→近づいて近接誘発を繰り返すか上に乗ってバグらせるだけで勝てる 距離取って撃ち合ったら死ぬ

111 22/10/04(火)11:21:43 No.978504312

>2脚パルは弱いだろ プレイヤーとしてはそんな感じだけど世界観的に上位層以下の奴はは狩られちゃうと思う

112 22/10/04(火)11:22:10 No.978504399

>重2唐沢アセンならSLのシルバーフォックスの方がよっぽど完成度高いからな…… アリーナで対戦しても普通に強いしね…

113 22/10/04(火)11:22:23 No.978504438

4脚はシールド構えてとっつきでカウンター食らわせるのもいい

114 22/10/04(火)11:22:24 No.978504443

ブレオン機で二脚パルとチャンバラするの楽しい

115 22/10/04(火)11:22:31 No.978504460

青パル以外はミサイル流したら死ぬから… ただ青パルみたいなのに到達されたら困るからISTDなんだけど

116 22/10/04(火)11:23:05 No.978504577

特攻兵器の雨あられでAP3桁くらいまで削られたところで隊長パル出てきてAP回復無しかよ!って慌ててたら普通に勝てたからあんま強いイメージ無いんだよな隊長パル

117 22/10/04(火)11:23:07 No.978504585

1日の出来事だからパルヴァライザーの再生というか新機体製造ってめっちゃ速いんだよな

118 22/10/04(火)11:23:59 No.978504761

>1日の出来事だからパルヴァライザーの再生というか新機体製造ってめっちゃ速いんだよな あの生産速度だとドミナント頼りになるのも無理はない……

119 22/10/04(火)11:24:01 No.978504766

>1日の出来事だからパルヴァライザーの再生というか新機体製造ってめっちゃ速いんだよな 進化速度も純情じゃないから弱王が恐れてたことも間違いではないんだろうな

120 22/10/04(火)11:24:40 No.978504885

>1日の出来事だからパルヴァライザーの再生というか新機体製造ってめっちゃ速いんだよな フロパルから最終形態まで10分もあるのかな…

121 22/10/04(火)11:24:46 No.978504908

ジナイーダが死ぬムービー見る限り1分くらいでパルヴァライザー作れると思う

122 22/10/04(火)11:25:11 No.978504983

>1日の出来事だからパルヴァライザーの再生というか新機体製造ってめっちゃ速いんだよな だからこそ導き出した答えがパルヴァライザーとインターネサインの同時破壊なのよね

123 22/10/04(火)11:25:29 No.978505036

こいつといいクレスト強襲型といいビジュアルは120点くらいある機体を実際に再現すると…になるのはレイヴンの良くないところ

124 22/10/04(火)11:26:05 No.978505156

そりゃジャックも手を出すなって言うわ

125 22/10/04(火)11:26:39 No.978505262

銀狐先生はOPパーツ特盛とはいえ普通にガチ寄りアセンだからな… 開幕のミサイル弾幕で削れるだけ削って後はカラサワで削り切るし実盾持ち重ニだからクソ硬い…

126 22/10/04(火)11:27:41 No.978505435

コトブキヤさん…LRのACの新しい立体化お待ちしています…

127 22/10/04(火)11:27:57 No.978505486

LRって結構雰囲気良いゲームだったよな

128 22/10/04(火)11:28:09 No.978505521

>銀狐先生はOPパーツ特盛とはいえ普通にガチ寄りアセンだからな… >開幕のミサイル弾幕で削れるだけ削って後はカラサワで削り切るし実盾持ち重ニだからクソ硬い… コンセプトとしてはAAの戒世か近いか

129 22/10/04(火)11:28:33 No.978505595

パルヴァライザーが複数体存在できない使用なら パルだけおびき出してネサイン先に破壊すればいいんでない?

130 22/10/04(火)11:28:46 No.978505629

ハングレと唐沢の同時撃ちめっちゃかっこいいんすよ

131 22/10/04(火)11:29:20 No.978505708

>LRって結構雰囲気良いゲームだったよな BGMが雰囲気に合ってると言えば合ってるけどどうしても地味なのが惜しい

132 22/10/04(火)11:30:25 No.978505890

世界観はいいけどゲームとして調整ボロボロだった記憶

133 22/10/04(火)11:30:54 No.978505992

1日だと考えると自己進化早すぎて迂闊に倒されたらどうしようもなくなるし仕方ないよな… 2脚の時点で通常レイヴンじゃ勝負にならないし4脚出てきたらAIバグらせないと強すぎる…

134 22/10/04(火)11:31:01 No.978506009

>LRって結構雰囲気良いゲームだったよな 雰囲気は最終作っぽくて良いと思うよ NXの近未来的な雰囲気からの息苦しくて退廃的な感じがイイ

135 22/10/04(火)11:31:42 No.978506127

>BGMが雰囲気に合ってると言えば合ってるけどどうしても地味なのが惜しい sixとPride of Lionsはすき

136 22/10/04(火)11:31:48 No.978506144

爆熱緩和以外はNXの方がマシだったかもしれんな

137 22/10/04(火)11:32:02 No.978506196

>世界観はいいけどゲームとして調整ボロボロだった記憶 フロートが完全に終わってるのは悲しかったな

138 22/10/04(火)11:32:08 No.978506223

なんか戦場のリアル感に拘ったみたいな事は当時の公式でも推してた気がするがあんま良い方向には転がらなかった印象

139 22/10/04(火)11:32:17 No.978506249

ステージさえもう少し広かったら気持ちよく機動戦やれるんだけどね…

140 22/10/04(火)11:32:24 No.978506272

ラスジナに頭と腕とコアと脚ズタボロにされたお陰でエンディングの朝日を浴びる愛機がめちゃ映えたよ

141 22/10/04(火)11:32:44 No.978506326

ラスト一個前のステージとラストバトルの曲は好き

142 22/10/04(火)11:33:13 No.978506417

LRはさくっと一周終わるし火力出るから爽快感あるのはいいけど死ぬときもあっという間に死ぬ…

143 22/10/04(火)11:33:16 No.978506427

明確にアレなのは対戦の部位破壊オフが出来ないのとスピード上がってんのに弾の誘導強化してないから全然当たらないのとマシンガンの弾バラけくらいかな

144 22/10/04(火)11:33:50 No.978506531

爆発にいちいちダメージ判定付くのはいいがブレードで敵爆散したらダメージ確定なのと車踏み潰しただけで微ダメージ受けるのはちょっと待てとなる

145 22/10/04(火)11:33:58 No.978506552

機体損傷しながら戦うのかっこいいとは思うんだけどね…

146 22/10/04(火)11:34:03 No.978506564

ドミナントじゃないとだめ!ってのはなんかパワーがあるわけじゃなくて機械の学習より強くなるスピードが早いキチガイがほしいって事だろうか

147 22/10/04(火)11:34:16 No.978506605

>LRはさくっと一周終わるし火力出るから爽快感あるのはいいけど死ぬときもあっという間に死ぬ… リトライしやすいしソウルシリーズみたいなノリを感じる

148 22/10/04(火)11:34:20 No.978506613

通常ブーストの速度が上がりすぎて全然OB使わなかったな ただでさえ熱キツいから余計に

149 22/10/04(火)11:34:23 No.978506628

>爆熱緩和以外はNXの方がマシだったかもしれんな ゲームスピードが遅いと言われたので移動速度をアップしました! 弾速は据え置きなので双方ともにAP減りにくい塩試合が出来やすく 当たったら当たったらで部位破壊が起きて一方的な試合ばっかりになりました…

150 22/10/04(火)11:35:11 No.978506780

LRは制限ゆるゆるだけどNx系の熱システムが最低限機能してるから色んなシチュエーションに合わせたコンセプト機体で遊びやすくてなかなか好きな調整

151 22/10/04(火)11:35:49 No.978506892

>ドミナントじゃないとだめ!ってのはなんかパワーがあるわけじゃなくて機械の学習より強くなるスピードが早いキチガイがほしいって事だろうか というかドミナント仮説が正しければ強くなるとかじゃなく生まれつき戦闘に適性があって決して負けることはないみたいなやつだからドミナント

152 22/10/04(火)11:35:57 No.978506919

>ゲームスピードが遅いと言われたので移動速度をアップしました! >弾速は据え置きなので双方ともにAP減りにくい塩試合が出来やすく >当たったら当たったらで部位破壊が起きて一方的な試合ばっかりになりました… テストプレイやってねえなオメー

153 22/10/04(火)11:36:26 No.978507022

対戦考えないならかなり良くなってるから…

154 22/10/04(火)11:37:06 No.978507142

ジャックはそんなドミナントに拘ってなかった気もする 隊長がうるせえ

155 22/10/04(火)11:37:12 No.978507160

>というかドミナント仮説が正しければ強くなるとかじゃなく生まれつき戦闘に適性があって決して負けることはないみたいなやつだからドミナント 異能生存体みたいな感じだろうか

156 22/10/04(火)11:37:30 No.978507215

反動で安定性のない機体が軒並み死んでるのは擁護できねえ

157 22/10/04(火)11:37:30 No.978507217

じゃあやるか…NB

158 22/10/04(火)11:37:40 No.978507256

まぁ割と色々惜しいゲームではある 強化人間もおまけでつけときゃ後々ぐちぐち言われなかったろうし部位破損もオフに出来ればそれこそ何も言われなかった

159 22/10/04(火)11:37:56 No.978507296

CPUみたいに肩リニアバンバン撃ちたかった

160 22/10/04(火)11:38:16 No.978507366

ストーリーやってるぶんには部位破壊は演出的にも難易度的にも楽しいんだけど対戦やるとね…

161 22/10/04(火)11:38:36 No.978507437

要はパルヴァライザーとインターネサインを同時攻撃できればいいからジャックOと同じくらい強いやつがいればいい

162 22/10/04(火)11:38:36 No.978507438

歩兵も出したはいいがグロく出来ないから倒しても不自然に消滅するだけなのが中途半端感ある

163 22/10/04(火)11:38:38 No.978507442

>じゃあやるか…NB Nice Joke.

164 22/10/04(火)11:38:47 No.978507466

NXは熱でENダメージ入るようにしたのにラジエーターと排熱バランスが放置されててCPU含めて皆溶けて歩き出すのが酷かった

165 22/10/04(火)11:38:59 No.978507500

NXもだけど強化OPわざわざ廃止にする必要はなかったよね

166 22/10/04(火)11:40:39 No.978507790

敵には強化仕様残ってるんだからお遊び要素として強化は残してて欲しかったよねNXシリーズ

167 22/10/04(火)11:40:46 No.978507803

>というかドミナント仮説が正しければ強くなるとかじゃなく生まれつき戦闘に適性があって決して負けることはないみたいなやつだからドミナント 思えばこの仮説が事実だとRDは負けた時点でドミナントではなかったんだなって…世界観違うからまぁあれだけど

168 22/10/04(火)11:41:03 No.978507874

強化人間になれるようにしたら折角作った熱が無意味になっちゃうって思ったのかも

169 22/10/04(火)11:41:15 No.978507909

追加要素が尽く空回りしてるなN系

170 22/10/04(火)11:41:32 No.978507970

強化人間はドミナントじゃないから主人公はドミナントな以上強化になれんのだ

171 22/10/04(火)11:41:52 No.978508033

室内なのにAC飛び回れるくらい広いのかってツッコミ毎作あるけどLRは特にそう感じた 人間が敵として出るから比較しちゃうせいかも MTで建設したにせよ発電所とか凄い間取りだ

172 22/10/04(火)11:42:57 No.978508210

ブースト吹かすと熱がこもって最終的には数千度に達し自壊するさまはまるで高級なイタ車のよう

173 22/10/04(火)11:43:02 No.978508228

>強化人間になれるようにしたら折角作った熱が無意味になっちゃうって思ったのかも 初代の頃からクリア出来ない人のための救済措置なんだからそこは別にいいじゃん…と思う

174 22/10/04(火)11:43:10 No.978508253

室内広すぎだろ!はまぁホント毎作のことだから仕方ねぇ…

175 22/10/04(火)11:43:56 No.978508398

全体的にステージが狭いのとBGMが静かすぎる

176 22/10/04(火)11:44:34 No.978508539

室内広いはウルトラ広場みたいなもんだから気にするのは野暮だ

177 22/10/04(火)11:45:44 No.978508773

NXでも5系よりはシングルしんどくない 5系はゲームデザインからマルチ用で属性至上主義だからソロモードだとアセンの幅が少なすぎる

178 22/10/04(火)11:46:03 No.978508831

雑魚レイヴンだった俺はライウンに負けてLRを詰んだ

179 22/10/04(火)11:46:03 No.978508835

いざチートで強化人間やってみても4脚でキャノン扱ってる方が程々に制限あってアセンも操作も楽しいなってなったんだよな 敵の動きも慣れたら引き撃ちでハメれちゃうからこっち側に制限かかってる方が楽しいっていう

180 22/10/04(火)11:46:17 No.978508886

こっちの制限だけが厳しくなってるから気軽にネタアセンで遊ぶ気にもなれないのが嫌

181 22/10/04(火)11:46:28 No.978508923

サントラで聞くといいBGM多いんだけどゲームやってると耳に入らねぇ

182 22/10/04(火)11:47:19 No.978509080

N系はブレード弱体化させる必要なかっただろって今でも思う

183 22/10/04(火)11:47:30 No.978509129

機体構成をしっかりしてOB吹かすと3000℃以上にできるらしいね

184 22/10/04(火)11:47:40 No.978509174

NXは冷却強化ちゃんとしてればソロで遊ぶ分には全然気にならなかったな自分は

185 22/10/04(火)11:47:45 No.978509192

何が悪いかってキサラギが全部悪い

186 22/10/04(火)11:47:53 No.978509217

地味に津田健次郎初のゲームオリジナルキャラ

187 22/10/04(火)11:47:59 No.978509238

>雑魚レイヴンだった俺はライウンに負けてLRを詰んだ ライウンはあそこで出てきていい強さじゃないからな… 肩のをかわせるだけの腕ないと何もさせて貰えずに死ぬし

188 22/10/04(火)11:48:14 No.978509282

ミッションなら使えなくもないけどブレホやっぱ必要だよね 一応高さだけは若干のブレホ入るけど

189 22/10/04(火)11:48:30 No.978509326

ブレホ(ホーミングしてない)の是非

190 22/10/04(火)11:49:01 No.978509424

>>雑魚レイヴンだった俺はライウンに負けてLRを詰んだ >ライウンはあそこで出てきていい強さじゃないからな… >肩のをかわせるだけの腕ないと何もさせて貰えずに死ぬし 何気に強化人間がグリフォンシェイドのガチw鳥持ってんのが酷い

191 22/10/04(火)11:49:06 No.978509440

>NXは冷却強化ちゃんとしてればソロで遊ぶ分には全然気にならなかったな自分は 計算式知ってるかどうかだわあれ… 熱システム自体は今まで重量許すなら一番重くて出力高いの積んでおけってのから選択肢増えて好きなんだけどね

192 22/10/04(火)11:49:18 No.978509478

>インターネサインが残ってるとパルヴァライザーが復活する わかる >パルヴァライザーが残ってるとインターネサインが復活する なんで?

193 22/10/04(火)11:50:04 No.978509615

内装とフレームの冷却性能に光が当たった点は好きだよ爆熱

194 22/10/04(火)11:50:17 No.978509661

NXライウンは腕武器甘かったよね グリフォンはついてた気もするが

195 22/10/04(火)11:50:21 No.978509671

最終的にはインターネサインとパルヴァを同時に潰したのにパルヴァ復活してきたぞ

196 22/10/04(火)11:50:34 No.978509714

>熱システム自体は今まで重量許すなら一番重くて出力高いの積んでおけってのから選択肢増えて好きなんだけどね 初期ジェネにも使い道与えたって意味では評価出来るが調整が雑過ぎた

197 22/10/04(火)11:51:07 No.978509816

>ライウンはあそこで出てきていい強さじゃないからな… >肩のをかわせるだけの腕ないと何もさせて貰えずに死ぬし 主砲装備な上に実弾防御ガチガチに固めてて初期装備だとめちゃくちゃ辛いのいいよね…

198 22/10/04(火)11:51:08 No.978509822

最高出力ジェネの容量大幅に下げたのは良かったと思う

199 22/10/04(火)11:51:23 No.978509880

地上斬りだけは踏み込んでくれるけど隙だらけだからなぁ… マルチブースターとかで無理やり補っては見たけど向きと若干の高さ補正だけはやりすぎだよ

200 22/10/04(火)11:52:09 No.978510024

そういやこれからなのか出力特化で容量少ないタイプ

201 22/10/04(火)11:53:33 No.978510291

>最終的にはインターネサインとパルヴァを同時に潰したのにパルヴァ復活してきたぞ あれは飛行パルルートの未来なんだろうけどどのタイミングでインターネサイン沈んだんだっけ

202 22/10/04(火)11:54:50 No.978510561

対人やったことないから知らなかったけどあの挟み込む機動するデュアルミサイル人気なのね あと左腕のデュアルレーザーライフル

203 22/10/04(火)11:55:21 No.978510678

ブースターの熱とか加速も仕様としては好きだよ でももうちょっとマイルドにしてほしかったけど

204 22/10/04(火)11:55:34 No.978510723

ライウンも慣れたら最初のステージで出てくるのも納得の弱さってなるのがある意味恐ろしい

205 22/10/04(火)11:55:36 No.978510728

ギュイイイ…シュポーン!

206 22/10/04(火)11:56:47 No.978510965

ライウンは最初の距離が嫌らしい あと初期ブースターが産廃

207 22/10/04(火)11:57:11 No.978511053

>ライウンも慣れたら最初のステージで出てくるのも納得の弱さってなるのがある意味恐ろしい 慣れると初期アセン(フレームのみ)でも倒せるのいいよね

208 22/10/04(火)11:57:13 No.978511058

冷却に気を使うようにはなったがジェネとラジとブースターの実用的な 組み合わせはほぼ決まってたのでアセンの自由度は実質下がってた

209 22/10/04(火)11:57:20 No.978511086

全ルートクリアは出来たけど結局ダムの二人は正攻法で勝てなかった フロートが扱いづらすぎる…

210 22/10/04(火)11:57:31 No.978511121

最初のライウンは単純にこっちの機体が弱いだけだからな…

211 22/10/04(火)11:58:51 No.978511378

一応ミサイルとっぱらえば対ボスは出来なくはない

212 22/10/04(火)11:59:24 No.978511500

まあ組み合わせ無限大!なロボゲーは良くて三すくみにまで収束するのが常だしな

213 22/10/04(火)11:59:31 No.978511518

>全ルートクリアは出来たけど結局ダムの二人は正攻法で勝てなかった >フロートが扱いづらすぎる… LRなんてミサイル撃ちまくればラスジナ以外は何とかなるから…

214 22/10/04(火)11:59:59 No.978511602

排熱を意識しないといけなくなったっていう事自体は良い追加要素だったと思う 熱暴走しても死ぬ前に殺せばいいじゃんってなるよりは

215 22/10/04(火)12:00:13 No.978511661

>最初のライウンは単純にこっちの機体が弱いだけだからな… でもライウン砲跳ねながら撃ってくるのはそれなりに無法だとは思う

216 22/10/04(火)12:00:30 No.978511729

主砲で吹き飛んだレイヴンが当然のようにブレード空中斬りのノーダメで倒せるように

217 22/10/04(火)12:00:37 No.978511757

ラスジナは俺の腕だとそもそも無傷でラスジナのところに行けなかった あの特攻兵器は前哨戦には重すぎる

218 22/10/04(火)12:01:18 No.978511902

結局熱だの部位破壊だのの不快なリアリティ入れた所で面白さにはつながらないんだ

219 22/10/04(火)12:04:31 No.978512612

対戦派の人からすれば熱で負けることも熱で勝つこともあるから面白いんじゃないかな ACFFも火炎放射アセンが最強候補の一角占めてたし CPU相手だとほぼ枷が増えただけになっちゃうけど

220 22/10/04(火)12:04:39 No.978512640

この頃まであったエネルギー武器は弾薬費ゼロのシステム好きだった

221 22/10/04(火)12:04:58 No.978512710

カラサワ!グレ!大ミサ!弱いはずがないだろ

222 22/10/04(火)12:05:11 No.978512763

N系から始めたから悪く言われると悲しい

223 22/10/04(火)12:05:31 No.978512848

部位破壊はストーリーやってる分には面白かったんだけど対戦する人にとっては大変だったみたいだし対戦時無効とかあればよかったのかな

224 22/10/04(火)12:05:44 No.978512901

>対戦派の人からすれば熱で負けることも熱で勝つこともあるから面白いんじゃないかな NXよりはマシだっただけで面白い対戦ではなかったかな…

225 22/10/04(火)12:06:14 No.978513020

いいよね討伐のとき左腕壊れてるからしっかり当ててくる唐沢

226 22/10/04(火)12:06:15 No.978513025

FFで重複無しで5機組めって言われると冷熱パズル結構面白いよね まあ鉄板5通りくらいはすぐに用意出来ちゃうんだけど

227 22/10/04(火)12:06:29 No.978513084

ロボアニメであるような規格外の防御力有ればいいんだけどこのゲームタンクでもなきゃそんなに固くできないからな…

228 22/10/04(火)12:06:57 No.978513203

部位破壊は絵的にもっと派手なら演出としては楽しめたかも

229 22/10/04(火)12:07:26 No.978513328

>部位破壊は絵的にもっと派手なら演出としては楽しめたかも OP詐欺!

230 22/10/04(火)12:07:27 No.978513333

脚壊されるとAP残っててもほぼ負けみたいなもんだしな…

231 22/10/04(火)12:07:40 No.978513388

部位破壊システムはフロートというカテゴリごと破壊したから嫌い

232 22/10/04(火)12:08:12 No.978513505

熱量はやられてる側からすると一度溶けたらもう為すすべ無しで諦めるしかなくなるのは極端だなとは感じた

233 22/10/04(火)12:08:16 No.978513521

ミッション向け機体じゃ無さすぎる

234 22/10/04(火)12:08:36 No.978513596

SLの武器破壊よりは部位破壊のがマシだよ 武器破壊は壊れやすさが個別でマスクパラメータだったし

235 22/10/04(火)12:08:38 No.978513605

>ミッション向け機体じゃ無さすぎる アリーナでは強いですか?

236 22/10/04(火)12:08:49 No.978513646

ロックオン仕様上狙った部位破壊できないのに部位破壊システム導入したのは謎

237 22/10/04(火)12:08:54 No.978513673

なんでACでメダロットみたいな戦闘やらされなきゃいけないんだ あっちと違って逆転要素も皆無だし

238 22/10/04(火)12:10:06 No.978513967

それまでマシンガン、ブレード、軽量2脚全部使ってたからN系には良い思い出がない… せいぜい実EO軽量コアがSLだとEO起動しっぱなしで勝手に熱暴走起こしてたのが治ってて使いやすくなってたことぐらい

239 22/10/04(火)12:10:07 No.978513971

損傷したロボはかっこいいからな…

240 22/10/04(火)12:10:26 No.978514068

>SLの武器破壊よりは部位破壊のがマシだよ >武器破壊は壊れやすさが個別でマスクパラメータだったし 武器破壊ありだと特定のパーツが強すぎる 武器破壊なしだと特定のパーツが強すぎる 禁止パーツを作り出すとどのパーツも癖が強すぎて機体構築がろくにできなくなる

241 22/10/04(火)12:11:49 No.978514448

2系で良かったのに

242 22/10/04(火)12:12:08 No.978514537

>せいぜい実EO軽量コアがSLだとEO起動しっぱなしで勝手に熱暴走起こしてたのが治ってて使いやすくなってたことぐらい 二次ロックもしてくれるぞ

243 22/10/04(火)12:12:36 No.978514668

>初代系で良かったのに

244 22/10/04(火)12:12:59 No.978514757

>結局熱だの部位破壊だのの不快なリアリティ入れた所で面白さにはつながらないんだ V系もだけど変に凝り過ぎたせいでその要素がカスタムの幅狭めてるの多い…

245 22/10/04(火)12:14:18 No.978515114

重実EOコア君はなぜ重実EOコアでは無くなってしまったんだろう…

246 22/10/04(火)12:14:47 No.978515240

3SLが一番すき

247 22/10/04(火)12:17:17 No.978515941

初代は軸の概念がとっつきづらいからダメ

248 22/10/04(火)12:18:05 No.978516166

やはり4系…

249 22/10/04(火)12:18:19 No.978516227

3系で強いとまでは言わないけど便利だったパーツがN系だと 第一世代とかそんな感じのカテゴリ分けで尽く産廃化してたのがつらかった フレーバーテキストはすごいワクワクしたから許すけど 今覚えばACのパーツの説明は一文だけじゃなくてソウルゲーみたいにもっと見たかったな

250 22/10/04(火)12:18:30 No.978516283

SLまではブレードとマシンガンかライフルでやってたけどN系はマイクロミサイルだよりになったな

251 22/10/04(火)12:19:05 No.978516435

>3SLが一番すき 特定OBコアのぶっ飛び具合がたまらない

252 22/10/04(火)12:19:49 No.978516638

コトブキヤのAC担当の人も20周年だかでサイレントラインが一番好きって言ってたな

253 22/10/04(火)12:20:04 No.978516715

メインキャラ三人衆の通常仕様で言うと正直隊長が最強だよね

254 22/10/04(火)12:20:20 No.978516802

プレイヤーの不利になる事がイコールでリアルと思ってるんだなとレフトアライブで再認識させられた

255 22/10/04(火)12:20:51 No.978516959

(真っ先に足潰されるフロート)

256 22/10/04(火)12:21:03 No.978517011

>3系で強いとまでは言わないけど便利だったパーツがN系だと >第一世代とかそんな感じのカテゴリ分けで尽く産廃化してたのがつらかった 3の初期コアがNXで一時代を築いた傑作って呼ばれてたのは好きだよ

257 22/10/04(火)12:21:30 No.978517154

>メインキャラ三人衆の通常仕様で言うと正直隊長が最強だよね そうだね というか隊長あんなに強いのにジナもジャックも辛辣すぎる

258 22/10/04(火)12:22:02 No.978517289

マシンガンのマガジン式は言わんとしてることはわからなくもないけどアホじゃねーの?

259 22/10/04(火)12:22:21 No.978517380

>メインキャラ三人衆の通常仕様で言うと正直隊長が最強だよね 隊長が強いというより脚と肩リニアが強…

260 22/10/04(火)12:22:42 No.978517479

というかどんどん不便にする方向の調整ばっかだったから普通に面白くなかった…

261 22/10/04(火)12:22:46 No.978517491

でも隊長シングルトリガーだし…

262 22/10/04(火)12:22:58 No.978517542

>3系で強いとまでは言わないけど便利だったパーツがN系だと >第一世代とかそんな感じのカテゴリ分けで尽く産廃化してたのがつらかった 企業名もパーツデザインも3系と一緒なのにパーツ名だけ変わってたり上ででてる重実EOコアみたいにパーツのカテゴリ自体が微妙に変化してるのが前作との繋がりを解釈しづらくて当時凄いモニョモニョしながらやってた

263 22/10/04(火)12:23:02 No.978517562

>>メインキャラ三人衆の通常仕様で言うと正直隊長が最強だよね >隊長が強いというより脚と肩リニアが強… 失礼な リニアライフルも強いぞ

264 22/10/04(火)12:23:09 No.978517595

>でも隊長シングルトリガーだし… ドミナントソードを捨てるだなんてとんでもない!

265 22/10/04(火)12:23:21 No.978517652

>でも隊長シングルトリガーだし… 左腕のドミナントソードさえなければ…

266 22/10/04(火)12:23:28 No.978517694

マシンガンの爽快感を一気に殺してくれたマガジン式

267 22/10/04(火)12:23:50 No.978517794

SLは気軽にOB吹かせていいよな おかげでコア一択になるけど

268 22/10/04(火)12:24:02 No.978517851

>失礼な >リニアライフルも強いぞ あれ隊長アセンでやるとFCS狭すぎて笑うからオススメ

269 22/10/04(火)12:24:06 No.978517879

ダイアモンの結論みたいなアセンいいよね よくない

270 22/10/04(火)12:24:08 No.978517887

コアも実弾EOだし構成ガチ寄りなんだよな隊長

271 22/10/04(火)12:25:11 No.978518205

マガジン式自体は意図がわかるしまあいい 大容量マガジンのLMGとかもなくガトリングまでマガジン式なのがよくわからなかった

272 22/10/04(火)12:25:14 No.978518219

隊長が左腕にリボハンとか持ってたらヤバかった

273 22/10/04(火)12:26:20 No.978518522

>SLは気軽にOB吹かせていいよな >おかげでコア一択になるけど 俺はOBあんまり使いこなせいないからEOコア使いたかったけど軽EOコアだとエネルギーの方は発動するとエネルギーゴリゴリ減るし実弾の方は熱暴走起こすから結局使えもしないRAY使ってたな…

274 22/10/04(火)12:26:30 No.978518559

左腕のドミナントソードさえなければっていうか N系がもっとブレードに優しかったら…

275 22/10/04(火)12:27:29 No.978518853

3並みのブレ補さえあったらなぁ…

276 22/10/04(火)12:27:41 No.978518916

最終隊長は魂のリニア捨てて両肩グレなんか積んだせいで弱くなるのが酷い

↑Top