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22/10/03(月)20:07:52 監視の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1664795272194.jpg 22/10/03(月)20:07:52 No.978314521

監視の目を逃れつつ目的を果たすゲームの小ミッションが苦手だけど貴様は?

1 22/10/03(月)20:08:33 No.978314774

ステルスゲーム以外でステルスさせるなって話なら禿同

2 22/10/03(月)20:09:22 No.978315080

苦手とかじゃなくて憎んでるよ

3 22/10/03(月)20:09:48 No.978315236

バイオヴィレッジで持ち物没収されて謎解きさせられて隠れるところがあるのがわかったときうんざりした

4 22/10/03(月)20:09:48 No.978315237

貴様!? 初見なら気にならないけどこういうパート長いと周回プレイでダルいな…ってなるわ

5 22/10/03(月)20:10:37 No.978315551

見つかると入り口まで戻されるのはダメ 戦闘に入るくらいなら仕方ないかなって

6 22/10/03(月)20:11:05 No.978315753

解法が他にもあれば許すよ

7 22/10/03(月)20:11:32 No.978315954

拙者尾行系のミッション大嫌い侍

8 22/10/03(月)20:12:02 No.978316182

結構好き

9 22/10/03(月)20:12:11 No.978316234

>拙者尾行系のミッション大嫌い侍 単純に楽しくないでござる…

10 22/10/03(月)20:12:16 No.978316266

ブレワイもこれだけは嫌いだった 慣れるとそんなに難しくないけど

11 22/10/03(月)20:12:21 No.978316294

面白くも無ければ達成感もないし緊張だけを強いられて しかもそこそこ難しいことが多いと思ってるよ

12 22/10/03(月)20:13:29 No.978316773

なにをしでかしたんだスナフキン

13 22/10/03(月)20:14:35 No.978317184

>解法が他にもあれば許すよ 見つかってもごり押し突破ができるゲームは良いゲーム

14 22/10/03(月)20:14:55 No.978317327

FF14の暁月嫌い

15 22/10/03(月)20:14:55 No.978317330

>なにをしでかしたんだスナフキン 禁止だらけの公園を破壊する原作エピソードだ

16 22/10/03(月)20:15:08 No.978317419

スナフキン殿はまた公園でなにかフリーダムなことでも企んでおられるのか?

17 22/10/03(月)20:15:35 No.978317606

>FF14の暁月嫌い 帝国のガキがいやらしさ全開すぎる…

18 22/10/03(月)20:16:30 No.978317988

相手の視界範囲表示してくれるなら良いよ

19 22/10/03(月)20:16:45 No.978318088

ゴーストトリックで唯一ケチがつくところ

20 22/10/03(月)20:16:56 No.978318182

皆殺しにして通れるなら許す

21 22/10/03(月)20:17:56 No.978318572

風のタクトでもあったよね デデデンて音でびっくりするから心臓に悪い

22 22/10/03(月)20:17:56 No.978318575

うおー看板引っこ抜きてえ!

23 22/10/03(月)20:17:57 No.978318582

許さんぞウーラ族

24 22/10/03(月)20:18:00 No.978318602

>ゴーストトリックで唯一ケチがつくところ 母ちゃんがここだけ自力でクリアできなくて代打に入ったわ

25 22/10/03(月)20:18:14 No.978318672

ステルスゲームだと色んな手段があるから楽しいがミニゲーム程度だとただ時間を浪費するだけでな…

26 22/10/03(月)20:18:37 No.978318841

ゼルダの伝説大地の汽笛の序盤じゃん

27 22/10/03(月)20:19:17 No.978319099

時のオカリナで私これ嫌い!ってなったやつ

28 22/10/03(月)20:19:21 No.978319134

Oblivionはほとんどコレで突破した

29 22/10/03(月)20:20:54 No.978319772

尾行系で最後の最後にフェイントかけてまた最初からやり直す羽目になるの大嫌い!

30 22/10/03(月)20:21:19 No.978319916

テイクダウンあるなら許すよ全然許す

31 22/10/03(月)20:21:53 No.978320140

オープンワールドとかで自主的に倒せない段階の敵の拠点探索したりは楽しいから 強制でやらされるのと色々制限されるのがダメなんだろうな

32 22/10/03(月)20:22:08 No.978320236

botwのコログを追跡するミニゲームはキレかけながらやってた

33 22/10/03(月)20:22:09 No.978320239

SEKIROの「ステルスしたら楽だけどしなくてもいける」くらいのバランスが良い

34 22/10/03(月)20:22:46 No.978320485

ロストジャッジメントで前作より尾行がめっちゃ雑でも良くなったのは助かった

35 22/10/03(月)20:22:50 No.978320519

GTAオンラインの最近の強盗がこればっかりでなぁ

36 22/10/03(月)20:23:11 No.978320657

監視役が倒せるならいいよ

37 22/10/03(月)20:23:32 No.978320783

シビア過ぎなきゃ結構好き

38 22/10/03(月)20:24:23 No.978321088

無駄に難易度高いと何やってるんだろ…ってなってくる

39 22/10/03(月)20:26:34 No.978321959

チェックポイントは作れ 悪いことは言わねえから

40 22/10/03(月)20:27:43 No.978322411

シチュエーション的に逃げるしかないとかならまだしも自軍が一般兵無音殺害なんて余裕なメンツで発生されるとマジであーくだらねーってなってしまう

41 22/10/03(月)20:27:45 No.978322426

見つかると一発ゲームオーバーはちょっと

42 22/10/03(月)20:27:55 No.978322486

戦えば勝てる相手に見つかって最初からやり直しになるとムカつく

43 22/10/03(月)20:28:07 No.978322568

DQ6の人魚への道開く奴嫌い

44 22/10/03(月)20:28:28 No.978322704

ステルスがゲームに組み込まれてるならともかく急にかくれんぼやらされると嫌になる

45 22/10/03(月)20:28:53 No.978322884

DQB2で結構苦労した

46 22/10/03(月)20:28:58 No.978322907

スナフキンが看板抜くやつか

47 22/10/03(月)20:28:59 No.978322918

botwのこれは何故か監視役が即死持ちしかいなくなるのがクソすぎる なのでこちらも3way古代矢で殲滅する

48 22/10/03(月)20:29:48 No.978323254

ステルスだけじゃなく強制ミニゲーム嫌い 龍が如くくらい豊富に用意した上でやんなくても全然いいぜくらいのバランス感覚がほしい

49 22/10/03(月)20:31:32 No.978323988

時オカのハイラル城は視線分かんねえからな ムジュラだと夜間だけ視線分かるようになった

50 22/10/03(月)20:32:07 No.978324221

なんかなんでもかんでも嫌嫌いって文句付けるやつが集まってきたな

51 22/10/03(月)20:32:23 No.978324330

ステルスは良いんだけど3Dで不安定な足場ジャンプしていくヤツは苦手 ムジュラのデクナッツ城何度も落ちまくってキレそうになった

52 22/10/03(月)20:32:53 No.978324522

>風のタクトでもあったよね >デデデンて音でびっくりするから心臓に悪い 俺がしばらくゲーム投げてた原因だ…

53 22/10/03(月)20:33:33 No.978324784

見つかったら即ゲームオーバー扱いは絶対許さないよ

54 22/10/03(月)20:33:42 No.978324851

ジャッジアイズの尾行つまらなかった

55 22/10/03(月)20:33:49 No.978324902

アサクリの何作目かでステルスしながら追跡してねってのが超序盤で出て投げた

56 22/10/03(月)20:34:40 No.978325222

途中で見つかったら最初からやり直しさせられるのは大嫌い

57 22/10/03(月)20:35:26 No.978325543

俺がDQH2の二週目をやれない理由

58 22/10/03(月)20:35:51 No.978325714

ゼルダシリーズはこれ好きだよね 仕方ないからやるけど

59 22/10/03(月)20:37:06 No.978326214

ブラックソウル2ってジーコが画面暗転させながら絶叫する奴から逃げるホラーがあって最低だった 何が面白いんだよあれ

60 22/10/03(月)20:37:22 No.978326322

突然違うジャンルの必須イベントをぶち込まれると お!って歓迎するんじゃなくてげんなりしちゃうね ばーちゃんがのんびり探索するゲームでアクションバトル要求されてて辛そうだった

61 22/10/03(月)20:38:30 No.978326774

戦っても良いけど敵かなり強いよとか雑魚めっちゃ呼ぶよくらいなら気にならないんだけどね

62 22/10/03(月)20:39:34 No.978327151

>突然違うジャンルの必須イベントをぶち込まれると >お!って歓迎するんじゃなくてげんなりしちゃうね >ばーちゃんがのんびり探索するゲームでアクションバトル要求されてて辛そうだった カービィで突然始まるSTGでも? 物によるし話の展開にもよるし演出にもよるだろ 一概にこうとは言えねえよ

63 22/10/03(月)20:39:43 No.978327207

イライラ棒的な遊びはあんまり楽しいと思った事はないな…

64 22/10/03(月)20:39:56 No.978327295

足音で気づかれるだろこれ…と下手に現実的に考えちゃって駄目だ セーフラインが分からなくてずっと足踏みすることになる

65 22/10/03(月)20:40:20 No.978327457

自分のペースでプレイできないで相手の行動に強制されるってのがストレスポイントなんだよな…

66 22/10/03(月)20:40:34 No.978327554

FF12の王城クソだる問題

67 22/10/03(月)20:40:50 No.978327669

真後ろが死角になってるとポンコツだなこいつってなる

68 22/10/03(月)20:40:58 No.978327729

ウィッチャーの尾行ミッションは見つかってもそれはそれで進行するから良かった

69 22/10/03(月)20:41:33 No.978327947

暴で突破できるんなら多少難易度高くなっても許すから俺は暴を取る 抵抗できずに仕切り直すの嫌い!

70 22/10/03(月)20:41:40 No.978327995

ゴリ押しできるか救済アイテムがあるかしてくれたら許すよ できないとか救済アイテム使うと解放できない実績があるとかされたらゲームを投げる

71 22/10/03(月)20:41:48 No.978328060

別ゲーになる展開でも武装が出すダメージが普段と桁違いの乗り物に乗って無双とかは嫌いじゃない

72 22/10/03(月)20:42:15 No.978328248

周回の時とかめんどくさいから任意で飛ばせるようにしといてくれると助かる

73 22/10/03(月)20:42:39 No.978328409

暴力で解決するのと違って急に受動的なプレイになるからな…

74 22/10/03(月)20:42:50 No.978328485

期間限定ステルスミッション中でしか取れないアイテム設置するね

75 22/10/03(月)20:42:54 No.978328512

ステルス系ゲームは好きだけどその中で護衛対象が存在する上に目立つ行動しだす奴が苦手かな

76 22/10/03(月)20:42:58 No.978328527

ステルスゲーじゃないステルスミニゲームってバランスが悪いことが多いから文句が出やすい気がする

77 22/10/03(月)20:42:59 No.978328529

ゼノブレ3お潜入ミッションは下手すりゃ秒でコマンドーになったな...

78 22/10/03(月)20:43:05 No.978328563

ゼルダはステルスノルマをやめろ

79 22/10/03(月)20:43:07 No.978328574

>ゴリ押しできるか救済アイテムがあるかしてくれたら許すよ >できないとか救済アイテム使うと解放できない実績があるとかされたらゲームを投げる 実績はまあそういうもんじゃん?

80 22/10/03(月)20:43:37 No.978328778

ゼルダの伝説時のオカリナの城位なら許そう

81 22/10/03(月)20:44:15 No.978329062

実績はいいけどゲーム内で有利不利出すのはやめて…

82 22/10/03(月)20:44:26 No.978329131

FF12の戦艦の中くらいの塩梅が好き

83 22/10/03(月)20:44:53 No.978329299

ブルリフ帝

84 22/10/03(月)20:45:08 No.978329400

これと同じく護衛ミッションもあるとげんなりする

85 22/10/03(月)20:45:27 No.978329530

ロストジャッジメントみたいな見つかったら即ゲームオーバーになるやつは嫌い

86 22/10/03(月)20:45:39 No.978329620

サイバーパンクはメインストーリー全部ランボーしてもいいんだけど同行者からボロカスに言われるから実質ステルス強要されるのがちょっと… ゴリっても突破できる分楽ではあるが

87 22/10/03(月)20:45:39 No.978329621

>FF12の戦艦の中くらいの塩梅が好き あそこはステルスよりアーシェが頭おかしすぎてイライラする 周りから三回も今それどころじゃないって諌められても止まらず警報鳴るし

88 22/10/03(月)20:45:43 No.978329644

>ゼルダの伝説時のオカリナの城位なら許そう ていうかあれがリリースされた1998年11月以降にステルスミニゲームを入れる文化が広まりだしていった気がするから OoTは割と罪

89 22/10/03(月)20:45:56 No.978329748

無駄にめんどくさい…見つかっても力で解決出来るとかミニゲームなんでやらなくても良いとかならまぁ許せなくもない

90 22/10/03(月)20:46:10 No.978329841

積み重ねとか無くなんとなくでやらされてなんとなく解く感じなのは好きじゃない

91 22/10/03(月)20:47:39 No.978330444

イーガ団本部を力技で突破するのを目標にしてる

92 22/10/03(月)20:47:40 No.978330452

MGSでもめんどくさくなってランボーになる俺はゴミだよ

93 22/10/03(月)20:48:10 No.978330651

同じ動き回るだけなのになんでこんなつまんないんだろうなってくらい面白さを感じない

94 22/10/03(月)20:48:28 No.978330799

スマホDQ6の縦長画面で横方向に進む漁師の尾行させられたの許さない

95 22/10/03(月)20:48:38 No.978330866

ゼルダのサイレンも苦手だわ

96 22/10/03(月)20:49:27 No.978331206

ペルソナ5Sのスニークミッション一個だけ難易度おかしくてイライラしてやれてないわ 一度も発見されずにショートカット使わないでダンジョンのスタートから目的地までいけってミッションで最後サーチライトがパッパッパッって点滅するところサーチライトに当たらずにくぐり抜けるの サーチライトに当たったらミッション失敗なんだけど高難易度でイライラするんじゃなく失敗したら徒歩で元来た道帰ってダンジョンから帰還して勝手に破棄されてるミッションを受注し直してダンジョン入ってまたスタートっていうリトライに手間がかかるところが

97 22/10/03(月)20:49:27 No.978331208

>MGSでもめんどくさくなってランボーになる俺はゴミだよ でもそれができるのもあのゲームの良さだと思うよ

98 22/10/03(月)20:50:16 No.978331528

アクションゲームじゃないから操作性最悪なのに ステルスさせるのやめてくだい

99 22/10/03(月)20:50:27 No.978331598

あんまりそこ言われてることない気がするけど風のタクトは冒頭これで当時の俺にはマジできつかった

100 22/10/03(月)20:51:12 No.978331899

一昔前に流行ったアドベンチャー系のFPSがほとんどステルス強制されてたの窮屈だった 世界観とか雰囲気好きだから続けてたけど お前のことだよアルチョム!

101 22/10/03(月)20:51:33 No.978332032

やっちゃいけない事を中心にゲームが組まれてるからどうしても頭を押さえ付けられる感覚がある

102 22/10/03(月)20:51:33 No.978332039

忍 殺

103 22/10/03(月)20:51:35 No.978332047

スカイリムくらいがばがでかつ盗みもできるならステルス好きだよ

104 22/10/03(月)20:52:43 No.978332476

強い主人公を操作するゲームで一時的にヒロイン操作させられるのマジで苦痛

105 22/10/03(月)20:53:15 No.978332710

ライブアライブの忍者くらい隠れられるようにして

106 22/10/03(月)20:53:34 No.978332836

>強い主人公を操作するゲームで一時的にヒロイン操作させられるのマジで苦痛 一時的にヒロイン同行(ダメージでゲームオーバー)の護衛ミッションよりマシ

107 22/10/03(月)20:54:09 No.978333072

>イーガ団本部を力技で突破するのを目標にしてる 最終的に爆弾矢を乱射してごり押ししたな…

108 22/10/03(月)20:54:22 No.978333170

攻撃手段があればまだ許す

109 22/10/03(月)20:54:37 No.978333266

捕まったら一発アウトな状況で物を集める奴も嫌い 具体的にいうとゼルダのサイレン

110 22/10/03(月)20:54:58 No.978333409

見つかったからには もう ランボー

111 22/10/03(月)20:55:21 No.978333576

>捕まったら一発アウトな状況で物を集める奴 低予算ホラゲー大抵これ

112 22/10/03(月)20:55:38 No.978333718

とりあえずゼルダに罪状が多いことはわかった

113 22/10/03(月)20:56:35 No.978334093

ステルスゲーのそれと比べて敵の視界が曖昧だったりするのホント嫌い

114 22/10/03(月)20:57:38 No.978334530

トルネコの牢屋に潜入するやつ苦手だったな

115 22/10/03(月)20:59:12 No.978335181

基本的に嫌いだけどエロ有りならまだマシだった

116 22/10/03(月)20:59:28 No.978335303

メタルギア4の尾行

117 22/10/03(月)21:00:21 No.978335655

>メタルギア4の尾行 あれは雰囲気が良いからそんな嫌いじゃない

118 22/10/03(月)21:00:38 No.978335778

原神の落日に来る君子がデイリーに来るとイラッとする 敵の視界が普段より明らかに広くて未発見でクリアさせる気がないだろアレ

119 22/10/03(月)21:00:39 No.978335783

KHは隠しエンディングを見るために多様なミニゲームをやらされるのはクソだと思う 難易度上げれば緩和されるけど最初からだし

120 22/10/03(月)21:03:36 No.978337015

大地の章は2回やらされるからゲンナリした

121 22/10/03(月)21:04:31 No.978337412

バレットガールズ1は匍匐前進あってパンツチラチラ見て楽しめたのにそれ以降ミッションに匍匐前進クエ無くなったどころか匍匐自体消したんだ

122 22/10/03(月)21:05:03 No.978337601

捕まったらえっちな事されるジーコですらなんか捕まるの嫌になっちゃうから 元々自分に向いてない気がする…

123 22/10/03(月)21:06:59 No.978338413

こういうやつ爆撃して更地にした後に進みたい

124 22/10/03(月)21:07:59 No.978338833

敵を殺すか殺さないかっていう選択に意味を持たせるゲームだからステルスが映えるってプロのゲーム開発者なら分からんか?

125 22/10/03(月)21:08:48 No.978339170

それで積んでるゲームがあるぐらい苦手

126 22/10/03(月)21:09:38 No.978339543

>やっちゃいけない事を中心にゲームが組まれてるからどうしても頭を押さえ付けられる感覚がある その縛りの中であれこれ苦労して関門をすり抜けることで逆に自由を感じるってのが1つあるとは思うけど JRPG脳をガッチリセットした状態で粗悪品をやりたくなるかっていうとな…

127 22/10/03(月)21:10:14 No.978339816

MGSはMGSでキツい連打を抜けなきゃシナリオ進まないやつがあったりする

128 22/10/03(月)21:10:47 No.978340035

メトロイドゼロミッションとかどう?

129 22/10/03(月)21:12:26 No.978340757

範囲表示されない曖昧なやつが嫌い

130 22/10/03(月)21:13:04 No.978341033

待つしかない時間が長いのはアクションゲーの動く足場と似てる

131 22/10/03(月)21:14:23 No.978341551

特に3Dだと判定がわからなくてやる気なくすときはある

132 22/10/03(月)21:15:16 No.978341926

>あんまりそこ言われてることない気がするけど風のタクトは冒頭これで当時の俺にはマジできつかった その路線は夢幻の砂時計がやばすぎるから隠れてるのかもしれん

133 22/10/03(月)21:18:07 No.978343140

>メトロイドゼロミッションとかどう? 見つかっても逃げられるし逆転も用意されてて良い

134 22/10/03(月)21:19:39 No.978343794

見つかったら強敵戦! くらいだったらいい 見つかったら最初からは本当に嫌

135 22/10/03(月)21:20:55 No.978344353

アクションゲーム苦手でRPGやってるのにこれ要求されると詰みそうになるから嫌い

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