22/10/03(月)20:07:52 監視の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1664795272194.jpg 22/10/03(月)20:07:52 No.978314521
監視の目を逃れつつ目的を果たすゲームの小ミッションが苦手だけど貴様は?
1 22/10/03(月)20:08:33 No.978314774
ステルスゲーム以外でステルスさせるなって話なら禿同
2 22/10/03(月)20:09:22 No.978315080
苦手とかじゃなくて憎んでるよ
3 22/10/03(月)20:09:48 No.978315236
バイオヴィレッジで持ち物没収されて謎解きさせられて隠れるところがあるのがわかったときうんざりした
4 22/10/03(月)20:09:48 No.978315237
貴様!? 初見なら気にならないけどこういうパート長いと周回プレイでダルいな…ってなるわ
5 22/10/03(月)20:10:37 No.978315551
見つかると入り口まで戻されるのはダメ 戦闘に入るくらいなら仕方ないかなって
6 22/10/03(月)20:11:05 No.978315753
解法が他にもあれば許すよ
7 22/10/03(月)20:11:32 No.978315954
拙者尾行系のミッション大嫌い侍
8 22/10/03(月)20:12:02 No.978316182
結構好き
9 22/10/03(月)20:12:11 No.978316234
>拙者尾行系のミッション大嫌い侍 単純に楽しくないでござる…
10 22/10/03(月)20:12:16 No.978316266
ブレワイもこれだけは嫌いだった 慣れるとそんなに難しくないけど
11 22/10/03(月)20:12:21 No.978316294
面白くも無ければ達成感もないし緊張だけを強いられて しかもそこそこ難しいことが多いと思ってるよ
12 22/10/03(月)20:13:29 No.978316773
なにをしでかしたんだスナフキン
13 22/10/03(月)20:14:35 No.978317184
>解法が他にもあれば許すよ 見つかってもごり押し突破ができるゲームは良いゲーム
14 22/10/03(月)20:14:55 No.978317327
FF14の暁月嫌い
15 22/10/03(月)20:14:55 No.978317330
>なにをしでかしたんだスナフキン 禁止だらけの公園を破壊する原作エピソードだ
16 22/10/03(月)20:15:08 No.978317419
スナフキン殿はまた公園でなにかフリーダムなことでも企んでおられるのか?
17 22/10/03(月)20:15:35 No.978317606
>FF14の暁月嫌い 帝国のガキがいやらしさ全開すぎる…
18 22/10/03(月)20:16:30 No.978317988
相手の視界範囲表示してくれるなら良いよ
19 22/10/03(月)20:16:45 No.978318088
ゴーストトリックで唯一ケチがつくところ
20 22/10/03(月)20:16:56 No.978318182
皆殺しにして通れるなら許す
21 22/10/03(月)20:17:56 No.978318572
風のタクトでもあったよね デデデンて音でびっくりするから心臓に悪い
22 22/10/03(月)20:17:56 No.978318575
うおー看板引っこ抜きてえ!
23 22/10/03(月)20:17:57 No.978318582
許さんぞウーラ族
24 22/10/03(月)20:18:00 No.978318602
>ゴーストトリックで唯一ケチがつくところ 母ちゃんがここだけ自力でクリアできなくて代打に入ったわ
25 22/10/03(月)20:18:14 No.978318672
ステルスゲームだと色んな手段があるから楽しいがミニゲーム程度だとただ時間を浪費するだけでな…
26 22/10/03(月)20:18:37 No.978318841
ゼルダの伝説大地の汽笛の序盤じゃん
27 22/10/03(月)20:19:17 No.978319099
時のオカリナで私これ嫌い!ってなったやつ
28 22/10/03(月)20:19:21 No.978319134
Oblivionはほとんどコレで突破した
29 22/10/03(月)20:20:54 No.978319772
尾行系で最後の最後にフェイントかけてまた最初からやり直す羽目になるの大嫌い!
30 22/10/03(月)20:21:19 No.978319916
テイクダウンあるなら許すよ全然許す
31 22/10/03(月)20:21:53 No.978320140
オープンワールドとかで自主的に倒せない段階の敵の拠点探索したりは楽しいから 強制でやらされるのと色々制限されるのがダメなんだろうな
32 22/10/03(月)20:22:08 No.978320236
botwのコログを追跡するミニゲームはキレかけながらやってた
33 22/10/03(月)20:22:09 No.978320239
SEKIROの「ステルスしたら楽だけどしなくてもいける」くらいのバランスが良い
34 22/10/03(月)20:22:46 No.978320485
ロストジャッジメントで前作より尾行がめっちゃ雑でも良くなったのは助かった
35 22/10/03(月)20:22:50 No.978320519
GTAオンラインの最近の強盗がこればっかりでなぁ
36 22/10/03(月)20:23:11 No.978320657
監視役が倒せるならいいよ
37 22/10/03(月)20:23:32 No.978320783
シビア過ぎなきゃ結構好き
38 22/10/03(月)20:24:23 No.978321088
無駄に難易度高いと何やってるんだろ…ってなってくる
39 22/10/03(月)20:26:34 No.978321959
チェックポイントは作れ 悪いことは言わねえから
40 22/10/03(月)20:27:43 No.978322411
シチュエーション的に逃げるしかないとかならまだしも自軍が一般兵無音殺害なんて余裕なメンツで発生されるとマジであーくだらねーってなってしまう
41 22/10/03(月)20:27:45 No.978322426
見つかると一発ゲームオーバーはちょっと
42 22/10/03(月)20:27:55 No.978322486
戦えば勝てる相手に見つかって最初からやり直しになるとムカつく
43 22/10/03(月)20:28:07 No.978322568
DQ6の人魚への道開く奴嫌い
44 22/10/03(月)20:28:28 No.978322704
ステルスがゲームに組み込まれてるならともかく急にかくれんぼやらされると嫌になる
45 22/10/03(月)20:28:53 No.978322884
DQB2で結構苦労した
46 22/10/03(月)20:28:58 No.978322907
スナフキンが看板抜くやつか
47 22/10/03(月)20:28:59 No.978322918
botwのこれは何故か監視役が即死持ちしかいなくなるのがクソすぎる なのでこちらも3way古代矢で殲滅する
48 22/10/03(月)20:29:48 No.978323254
ステルスだけじゃなく強制ミニゲーム嫌い 龍が如くくらい豊富に用意した上でやんなくても全然いいぜくらいのバランス感覚がほしい
49 22/10/03(月)20:31:32 No.978323988
時オカのハイラル城は視線分かんねえからな ムジュラだと夜間だけ視線分かるようになった
50 22/10/03(月)20:32:07 No.978324221
なんかなんでもかんでも嫌嫌いって文句付けるやつが集まってきたな
51 22/10/03(月)20:32:23 No.978324330
ステルスは良いんだけど3Dで不安定な足場ジャンプしていくヤツは苦手 ムジュラのデクナッツ城何度も落ちまくってキレそうになった
52 22/10/03(月)20:32:53 No.978324522
>風のタクトでもあったよね >デデデンて音でびっくりするから心臓に悪い 俺がしばらくゲーム投げてた原因だ…
53 22/10/03(月)20:33:33 No.978324784
見つかったら即ゲームオーバー扱いは絶対許さないよ
54 22/10/03(月)20:33:42 No.978324851
ジャッジアイズの尾行つまらなかった
55 22/10/03(月)20:33:49 No.978324902
アサクリの何作目かでステルスしながら追跡してねってのが超序盤で出て投げた
56 22/10/03(月)20:34:40 No.978325222
途中で見つかったら最初からやり直しさせられるのは大嫌い
57 22/10/03(月)20:35:26 No.978325543
俺がDQH2の二週目をやれない理由
58 22/10/03(月)20:35:51 No.978325714
ゼルダシリーズはこれ好きだよね 仕方ないからやるけど
59 22/10/03(月)20:37:06 No.978326214
ブラックソウル2ってジーコが画面暗転させながら絶叫する奴から逃げるホラーがあって最低だった 何が面白いんだよあれ
60 22/10/03(月)20:37:22 No.978326322
突然違うジャンルの必須イベントをぶち込まれると お!って歓迎するんじゃなくてげんなりしちゃうね ばーちゃんがのんびり探索するゲームでアクションバトル要求されてて辛そうだった
61 22/10/03(月)20:38:30 No.978326774
戦っても良いけど敵かなり強いよとか雑魚めっちゃ呼ぶよくらいなら気にならないんだけどね
62 22/10/03(月)20:39:34 No.978327151
>突然違うジャンルの必須イベントをぶち込まれると >お!って歓迎するんじゃなくてげんなりしちゃうね >ばーちゃんがのんびり探索するゲームでアクションバトル要求されてて辛そうだった カービィで突然始まるSTGでも? 物によるし話の展開にもよるし演出にもよるだろ 一概にこうとは言えねえよ
63 22/10/03(月)20:39:43 No.978327207
イライラ棒的な遊びはあんまり楽しいと思った事はないな…
64 22/10/03(月)20:39:56 No.978327295
足音で気づかれるだろこれ…と下手に現実的に考えちゃって駄目だ セーフラインが分からなくてずっと足踏みすることになる
65 22/10/03(月)20:40:20 No.978327457
自分のペースでプレイできないで相手の行動に強制されるってのがストレスポイントなんだよな…
66 22/10/03(月)20:40:34 No.978327554
FF12の王城クソだる問題
67 22/10/03(月)20:40:50 No.978327669
真後ろが死角になってるとポンコツだなこいつってなる
68 22/10/03(月)20:40:58 No.978327729
ウィッチャーの尾行ミッションは見つかってもそれはそれで進行するから良かった
69 22/10/03(月)20:41:33 No.978327947
暴で突破できるんなら多少難易度高くなっても許すから俺は暴を取る 抵抗できずに仕切り直すの嫌い!
70 22/10/03(月)20:41:40 No.978327995
ゴリ押しできるか救済アイテムがあるかしてくれたら許すよ できないとか救済アイテム使うと解放できない実績があるとかされたらゲームを投げる
71 22/10/03(月)20:41:48 No.978328060
別ゲーになる展開でも武装が出すダメージが普段と桁違いの乗り物に乗って無双とかは嫌いじゃない
72 22/10/03(月)20:42:15 No.978328248
周回の時とかめんどくさいから任意で飛ばせるようにしといてくれると助かる
73 22/10/03(月)20:42:39 No.978328409
暴力で解決するのと違って急に受動的なプレイになるからな…
74 22/10/03(月)20:42:50 No.978328485
期間限定ステルスミッション中でしか取れないアイテム設置するね
75 22/10/03(月)20:42:54 No.978328512
ステルス系ゲームは好きだけどその中で護衛対象が存在する上に目立つ行動しだす奴が苦手かな
76 22/10/03(月)20:42:58 No.978328527
ステルスゲーじゃないステルスミニゲームってバランスが悪いことが多いから文句が出やすい気がする
77 22/10/03(月)20:42:59 No.978328529
ゼノブレ3お潜入ミッションは下手すりゃ秒でコマンドーになったな...
78 22/10/03(月)20:43:05 No.978328563
ゼルダはステルスノルマをやめろ
79 22/10/03(月)20:43:07 No.978328574
>ゴリ押しできるか救済アイテムがあるかしてくれたら許すよ >できないとか救済アイテム使うと解放できない実績があるとかされたらゲームを投げる 実績はまあそういうもんじゃん?
80 22/10/03(月)20:43:37 No.978328778
ゼルダの伝説時のオカリナの城位なら許そう
81 22/10/03(月)20:44:15 No.978329062
実績はいいけどゲーム内で有利不利出すのはやめて…
82 22/10/03(月)20:44:26 No.978329131
FF12の戦艦の中くらいの塩梅が好き
83 22/10/03(月)20:44:53 No.978329299
ブルリフ帝
84 22/10/03(月)20:45:08 No.978329400
これと同じく護衛ミッションもあるとげんなりする
85 22/10/03(月)20:45:27 No.978329530
ロストジャッジメントみたいな見つかったら即ゲームオーバーになるやつは嫌い
86 22/10/03(月)20:45:39 No.978329620
サイバーパンクはメインストーリー全部ランボーしてもいいんだけど同行者からボロカスに言われるから実質ステルス強要されるのがちょっと… ゴリっても突破できる分楽ではあるが
87 22/10/03(月)20:45:39 No.978329621
>FF12の戦艦の中くらいの塩梅が好き あそこはステルスよりアーシェが頭おかしすぎてイライラする 周りから三回も今それどころじゃないって諌められても止まらず警報鳴るし
88 22/10/03(月)20:45:43 No.978329644
>ゼルダの伝説時のオカリナの城位なら許そう ていうかあれがリリースされた1998年11月以降にステルスミニゲームを入れる文化が広まりだしていった気がするから OoTは割と罪
89 22/10/03(月)20:45:56 No.978329748
無駄にめんどくさい…見つかっても力で解決出来るとかミニゲームなんでやらなくても良いとかならまぁ許せなくもない
90 22/10/03(月)20:46:10 No.978329841
積み重ねとか無くなんとなくでやらされてなんとなく解く感じなのは好きじゃない
91 22/10/03(月)20:47:39 No.978330444
イーガ団本部を力技で突破するのを目標にしてる
92 22/10/03(月)20:47:40 No.978330452
MGSでもめんどくさくなってランボーになる俺はゴミだよ
93 22/10/03(月)20:48:10 No.978330651
同じ動き回るだけなのになんでこんなつまんないんだろうなってくらい面白さを感じない
94 22/10/03(月)20:48:28 No.978330799
スマホDQ6の縦長画面で横方向に進む漁師の尾行させられたの許さない
95 22/10/03(月)20:48:38 No.978330866
ゼルダのサイレンも苦手だわ
96 22/10/03(月)20:49:27 No.978331206
ペルソナ5Sのスニークミッション一個だけ難易度おかしくてイライラしてやれてないわ 一度も発見されずにショートカット使わないでダンジョンのスタートから目的地までいけってミッションで最後サーチライトがパッパッパッって点滅するところサーチライトに当たらずにくぐり抜けるの サーチライトに当たったらミッション失敗なんだけど高難易度でイライラするんじゃなく失敗したら徒歩で元来た道帰ってダンジョンから帰還して勝手に破棄されてるミッションを受注し直してダンジョン入ってまたスタートっていうリトライに手間がかかるところが
97 22/10/03(月)20:49:27 No.978331208
>MGSでもめんどくさくなってランボーになる俺はゴミだよ でもそれができるのもあのゲームの良さだと思うよ
98 22/10/03(月)20:50:16 No.978331528
アクションゲームじゃないから操作性最悪なのに ステルスさせるのやめてくだい
99 22/10/03(月)20:50:27 No.978331598
あんまりそこ言われてることない気がするけど風のタクトは冒頭これで当時の俺にはマジできつかった
100 22/10/03(月)20:51:12 No.978331899
一昔前に流行ったアドベンチャー系のFPSがほとんどステルス強制されてたの窮屈だった 世界観とか雰囲気好きだから続けてたけど お前のことだよアルチョム!
101 22/10/03(月)20:51:33 No.978332032
やっちゃいけない事を中心にゲームが組まれてるからどうしても頭を押さえ付けられる感覚がある
102 22/10/03(月)20:51:33 No.978332039
忍 殺
103 22/10/03(月)20:51:35 No.978332047
スカイリムくらいがばがでかつ盗みもできるならステルス好きだよ
104 22/10/03(月)20:52:43 No.978332476
強い主人公を操作するゲームで一時的にヒロイン操作させられるのマジで苦痛
105 22/10/03(月)20:53:15 No.978332710
ライブアライブの忍者くらい隠れられるようにして
106 22/10/03(月)20:53:34 No.978332836
>強い主人公を操作するゲームで一時的にヒロイン操作させられるのマジで苦痛 一時的にヒロイン同行(ダメージでゲームオーバー)の護衛ミッションよりマシ
107 22/10/03(月)20:54:09 No.978333072
>イーガ団本部を力技で突破するのを目標にしてる 最終的に爆弾矢を乱射してごり押ししたな…
108 22/10/03(月)20:54:22 No.978333170
攻撃手段があればまだ許す
109 22/10/03(月)20:54:37 No.978333266
捕まったら一発アウトな状況で物を集める奴も嫌い 具体的にいうとゼルダのサイレン
110 22/10/03(月)20:54:58 No.978333409
見つかったからには もう ランボー
111 22/10/03(月)20:55:21 No.978333576
>捕まったら一発アウトな状況で物を集める奴 低予算ホラゲー大抵これ
112 22/10/03(月)20:55:38 No.978333718
とりあえずゼルダに罪状が多いことはわかった
113 22/10/03(月)20:56:35 No.978334093
ステルスゲーのそれと比べて敵の視界が曖昧だったりするのホント嫌い
114 22/10/03(月)20:57:38 No.978334530
トルネコの牢屋に潜入するやつ苦手だったな
115 22/10/03(月)20:59:12 No.978335181
基本的に嫌いだけどエロ有りならまだマシだった
116 22/10/03(月)20:59:28 No.978335303
メタルギア4の尾行
117 22/10/03(月)21:00:21 No.978335655
>メタルギア4の尾行 あれは雰囲気が良いからそんな嫌いじゃない
118 22/10/03(月)21:00:38 No.978335778
原神の落日に来る君子がデイリーに来るとイラッとする 敵の視界が普段より明らかに広くて未発見でクリアさせる気がないだろアレ
119 22/10/03(月)21:00:39 No.978335783
KHは隠しエンディングを見るために多様なミニゲームをやらされるのはクソだと思う 難易度上げれば緩和されるけど最初からだし
120 22/10/03(月)21:03:36 No.978337015
大地の章は2回やらされるからゲンナリした
121 22/10/03(月)21:04:31 No.978337412
バレットガールズ1は匍匐前進あってパンツチラチラ見て楽しめたのにそれ以降ミッションに匍匐前進クエ無くなったどころか匍匐自体消したんだ
122 22/10/03(月)21:05:03 No.978337601
捕まったらえっちな事されるジーコですらなんか捕まるの嫌になっちゃうから 元々自分に向いてない気がする…
123 22/10/03(月)21:06:59 No.978338413
こういうやつ爆撃して更地にした後に進みたい
124 22/10/03(月)21:07:59 No.978338833
敵を殺すか殺さないかっていう選択に意味を持たせるゲームだからステルスが映えるってプロのゲーム開発者なら分からんか?
125 22/10/03(月)21:08:48 No.978339170
それで積んでるゲームがあるぐらい苦手
126 22/10/03(月)21:09:38 No.978339543
>やっちゃいけない事を中心にゲームが組まれてるからどうしても頭を押さえ付けられる感覚がある その縛りの中であれこれ苦労して関門をすり抜けることで逆に自由を感じるってのが1つあるとは思うけど JRPG脳をガッチリセットした状態で粗悪品をやりたくなるかっていうとな…
127 22/10/03(月)21:10:14 No.978339816
MGSはMGSでキツい連打を抜けなきゃシナリオ進まないやつがあったりする
128 22/10/03(月)21:10:47 No.978340035
メトロイドゼロミッションとかどう?
129 22/10/03(月)21:12:26 No.978340757
範囲表示されない曖昧なやつが嫌い
130 22/10/03(月)21:13:04 No.978341033
待つしかない時間が長いのはアクションゲーの動く足場と似てる
131 22/10/03(月)21:14:23 No.978341551
特に3Dだと判定がわからなくてやる気なくすときはある
132 22/10/03(月)21:15:16 No.978341926
>あんまりそこ言われてることない気がするけど風のタクトは冒頭これで当時の俺にはマジできつかった その路線は夢幻の砂時計がやばすぎるから隠れてるのかもしれん
133 22/10/03(月)21:18:07 No.978343140
>メトロイドゼロミッションとかどう? 見つかっても逃げられるし逆転も用意されてて良い
134 22/10/03(月)21:19:39 No.978343794
見つかったら強敵戦! くらいだったらいい 見つかったら最初からは本当に嫌
135 22/10/03(月)21:20:55 No.978344353
アクションゲーム苦手でRPGやってるのにこれ要求されると詰みそうになるから嫌い