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    22/10/03(月)19:41:29 No.978304044

    エアリアルが話題と聞いて

    1 22/10/03(月)19:42:24 No.978304385

    成仏しろ いややっぱ墓場から出てこい

    2 22/10/03(月)19:44:42 No.978305337

    メカデザイン100点

    3 22/10/03(月)19:45:31 No.978305673

    たしかにエア・リアルだが

    4 22/10/03(月)19:46:14 No.978305973

    ゾロアットさんでしたっけ…

    5 22/10/03(月)19:47:36 No.978306533

    あの筐体が最大の売りだったんだろうけどゲームルールとは噛み合ってなかったよね…

    6 22/10/03(月)19:50:02 No.978307481

    プラモはソリディア以降も出してほしかった…

    7 22/10/03(月)19:51:05 No.978307885

    ボダみたいな汎用筐体でワンチャン復活…

    8 22/10/03(月)19:51:54 No.978308181

    あれで対人戦とかまじでやめてくれ

    9 22/10/03(月)19:52:04 No.978308221

    筐体の物珍しさからの爆発力は凄かったんだが何分ゲーム性がイマイチなのとコロナでゲーセンが死んだ頃にようやくプラモ発売だから間が悪すぎた

    10 22/10/03(月)19:52:34 No.978308432

    >あの筐体が最大の売りだったんだろうけどゲームルールとは噛み合ってなかったよね… 初代絆が死ぬタイミングで乗り込み型の筐体を出してエクバみたいな戦闘システムとボダブレみたいな陣取り要素を合体させた売れる要素詰め合わせのゲームだぞ

    11 22/10/03(月)19:53:34 No.978308813

    1playが高い

    12 22/10/03(月)19:53:42 No.978308862

    死んだのかこれ まあ富豪の遊びだったな…

    13 22/10/03(月)19:57:01 No.978310158

    他のゲーム以上に最初の緊急事態宣言明けに帰って来なかったユーザーが多かったのが致命傷

    14 22/10/03(月)19:58:07 No.978310611

    一人称視点だと酔うから三人称視点にしました

    15 22/10/03(月)19:58:10 No.978310629

    ブキヤは貧乏くじ引いたな

    16 22/10/03(月)19:59:40 No.978311271

    >他のゲーム以上に最初の緊急事態宣言明けに帰って来なかったユーザーが多かったのが致命傷 ゲームシステムがクソな部分多すぎて…

    17 22/10/03(月)19:59:50 No.978311341

    個人的にはゲーム性好きだったからCSとかで復活してくれたら買う けどやっぱあの筐体あってこそだよな…

    18 22/10/03(月)20:01:23 No.978311979

    いやあの筐体は好きだしキャラも好きだったが…

    19 22/10/03(月)20:02:50 No.978312564

    ポイント制と勝敗が直結しなかった査定でやる気無くしてしまった… 後は初期にヴァンガードのナーフばかりで…

    20 22/10/03(月)20:04:24 No.978313137

    スタンダードナーフとヴァンガードナーフで調整方針がいつもの丹沢ゲーだと理解した人達が一斉に去って行った稼働初期

    21 22/10/03(月)20:04:28 No.978313164

    >ポイント制と勝敗が直結しなかった査定でやる気無くしてしまった… >後は初期にヴァンガードのナーフばかりで… 最後までランクポイント量がレベル上げ頑張ったアサルト<1つのポートに芋るヴァンガだったからね…

    22 22/10/03(月)20:04:35 No.978313213

    ガンストのアプデ打ち切ってこっちに移行しますはマジでふざけんなってなったしこの体たらくで巻き返すことなく死んだ挙句スクエニはアケゲーから撤退って疫病神みたいなゲームだった

    23 22/10/03(月)20:05:20 No.978313518

    フィギュアヘッズで学べ

    24 22/10/03(月)20:05:22 No.978313531

    なんかゴールテン・ダーもいる…

    25 22/10/03(月)20:06:36 No.978314020

    >スタンダードナーフとヴァンガードナーフで調整方針がいつもの丹沢ゲーだと理解した人達が一斉に去って行った稼働初期 LoVで文句言われた事をそのままお出されるとは思わなかった…

    26 22/10/03(月)20:07:02 No.978314190

    マッチ幅ガバガバなのにフルメンバー揃わない事多かった 末期のボダですらゴールデンタイムはフルマッチしてたのに

    27 22/10/03(月)20:07:52 No.978314519

    新武器追加するときはテストプレイしろよって何度思ったか分からん ヴァンガの左手武器で何度やらかせば気が済むんだ

    28 22/10/03(月)20:07:54 No.978314537

    ロボだけはかっけーな

    29 22/10/03(月)20:08:24 No.978314729

    臨場感は抜群なんだけどそれ故にプレイ料金がきっつい

    30 22/10/03(月)20:08:42 No.978314823

    >ロボだけはかっけーな 見た目だけで食ってたゲームだったと思う

    31 22/10/03(月)20:09:22 No.978315079

    そもそもこの操作性で陣取りゲームさせんなよ マッチング最大人数も無駄に多いから集まりにくいし

    32 22/10/03(月)20:09:29 No.978315122

    体感系筐体としては恐らく最強なので 何とか筐体だけリバイバルして欲しい これでエスコンとか絶対楽しいよ

    33 22/10/03(月)20:10:03 No.978315323

    フェーズ3のBGMサントラで聞いてもゲーセンで聞く時のような圧が全く無くてすごく悲しい また聞きたい

    34 22/10/03(月)20:10:54 No.978315667

    筐体は待機させてるだけでとんでもない電力消費する無駄飯食らいのゲーセン泣かせだったから無理っすね…

    35 22/10/03(月)20:10:59 No.978315708

    ちょくちょく熱暴走して落ちる筐体はちょっと…

    36 22/10/03(月)20:11:41 No.978316020

    >フェーズ3のBGMサントラで聞いてもゲーセンで聞く時のような圧が全く無くてすごく悲しい >また聞きたい 音響割と凄かったね

    37 22/10/03(月)20:11:52 No.978316104

    他に無いと言われたらそれまでだけどロボ乗ってる間は唯一無二のものだったと思う

    38 22/10/03(月)20:12:11 No.978316236

    アサルトでドライブかっ飛ばして走り回るのが好きだったんだけどゲームバランスにおいてヴァンガ6いないとゲームにならないからアサルト枠1か2しか取れないつーね、

    39 22/10/03(月)20:12:56 No.978316548

    出撃前のタッチとか好きな要素はちょくちょくあるけどそれだけじゃどうしようもなかったのもわかる

    40 22/10/03(月)20:13:03 No.978316596

    スクエニは定期的に良い物で自爆しに行くよね…

    41 22/10/03(月)20:13:15 No.978316689

    あまりにも話題にならなさ過ぎた中期までのサポート

    42 22/10/03(月)20:13:20 No.978316713

    出撃時のタッチも悪くなかった 体感ゲームとしては高い金掛けてるだけの価値はあったと思う

    43 22/10/03(月)20:13:29 No.978316770

    >他に無いと言われたらそれまでだけどロボ乗ってる間は唯一無二のものだったと思う 正直その辺はアフターバーナーとかチャロンとかセガの領分だから別にパラドが初めてってわけでもないしな…

    44 22/10/03(月)20:13:48 No.978316895

    座席が動きまくるのと出撃前にタッチパネルで女の子とハイタッチするのは滅茶苦茶楽しかった

    45 22/10/03(月)20:14:15 No.978317062

    言い方は悪いけどゲーセンに来る層かつロボゲーを選ぶ人間に頭を使うルールをやらせるな

    46 22/10/03(月)20:14:32 No.978317160

    >あまりにも話題にならなさ過ぎた中期までのサポート ぶっちゃけいてもいなくてもあんま変わらなかったし…

    47 22/10/03(月)20:14:32 No.978317165

    ロボ乗ってる感でこれ超えるゲームはなかなか出てこないと思うくらいには動かしてて楽しかった 肝心のゲーム部分のバランスやらルールがクソだった

    48 22/10/03(月)20:14:38 No.978317201

    もっとパートナーときゃっきゃしたかったんだけどそっちが進む前に終わってしまった

    49 22/10/03(月)20:14:48 No.978317286

    暇な時にやっては酔って帰るを繰り返してた

    50 22/10/03(月)20:15:16 No.978317464

    ハイタッチとかのアイデアはよかったと思うんだけどな

    51 22/10/03(月)20:15:53 No.978317715

    こいつ立体化してたんだ…

    52 22/10/03(月)20:15:55 No.978317727

    >アサルトでドライブかっ飛ばして走り回るのが好きだったんだけどゲームバランスにおいてヴァンガ6いないとゲームにならないからアサルト枠1か2しか取れないつーね、 メインビジュアル的にもアサルト推しなのにシステム的にヴァンガードの方が余程重用だったもんなあ…

    53 22/10/03(月)20:16:00 No.978317769

    数回遊んだけど凄い楽しかった 継続して遊ぶ筐体じゃねぇなってなったた

    54 22/10/03(月)20:16:08 No.978317825

    ドライブ活かしたいのは伝わるけどフィールド広すぎるのとそれにしては邪魔なものが多いからエリア作りが悪かったんだとおもう

    55 22/10/03(月)20:16:28 No.978317966

    >言い方は悪いけどゲーセンに来る層かつロボゲーを選ぶ人間に頭を使うルールをやらせるな しかもジョブ特性が強すぎて一人がいくら無双しようと味方が仕事しないと絶対勝てないのがね 一人でボコって一人で占領して一人で防衛して一人で凸って勝てたボダブレとの最大の差

    56 22/10/03(月)20:16:41 No.978318065

    盾持ちが強いのはガンストの頃からなので…

    57 22/10/03(月)20:17:00 No.978318203

    pvpが一番ハマれば売れるんだろうけどpve方面でやりたかった

    58 22/10/03(月)20:17:34 No.978318430

    スピード感重視のゲームなのにメイン戦法は足を止める武器で囲んで蜂の巣にするという

    59 22/10/03(月)20:17:46 No.978318504

    pveあっただろ!

    60 22/10/03(月)20:17:46 No.978318510

    LOV触ってた人は丹沢の二文字見えた瞬間ああ…うん…となってしまうのも無理ないわ

    61 22/10/03(月)20:17:57 No.978318579

    >pvpが一番ハマれば売れるんだろうけどpve方面でやりたかった PVEもあったんだけどね…

    62 22/10/03(月)20:18:03 No.978318617

    >pvpが一番ハマれば売れるんだろうけどpve方面でやりたかった これだよね…全然マッチングしないし!

    63 22/10/03(月)20:18:30 No.978318787

    大幅改修入るの遅過ぎ

    64 22/10/03(月)20:19:29 No.978319177

    フィギュアヘッズの代わりにはならなかった

    65 22/10/03(月)20:19:48 No.978319314

    悪いゲームじゃなかったけど俺にパイロット適性が無いことも分かったゲームだった

    66 22/10/03(月)20:20:08 No.978319445

    スレ画のプラモ欲しかったけどどこにも売ってなくてな…

    67 22/10/03(月)20:20:36 No.978319653

    一応PvEあったのにボダのユニオンおじさん的な連中すら発生しなかった

    68 22/10/03(月)20:22:04 No.978320204

    >一応PvEあったのにボダのユニオンおじさん的な連中すら発生しなかった オキサイドはカッコいいけどAIがお粗末過ぎたりであんま楽しくない…

    69 22/10/03(月)20:22:29 No.978320361

    気にはなったけど先にプレイしてた知り合いに勉強しないでゲーセン来るなって言われたのでそんなマウント取るならぜってー行かねぇわってなった

    70 22/10/03(月)20:23:45 No.978320858

    フィギュアヘッズがPC版は半端に続いたから戦略性要素を捨てられなかったのかな…とは思った リベンジ的な意図がないゼロからの企画ならもっと爽快感全振りのゲームになってたかも

    71 22/10/03(月)20:24:53 No.978321305

    チームゲーで陣取りゲーだからある程度セオリー分かってないと勝てないのはそう なのでギスギスしやすくて正直…

    72 22/10/03(月)20:25:11 No.978321423

    PvE来たらやるマン…2on2来たらやるマン…お前達は今どこで戦っている…

    73 22/10/03(月)20:25:14 No.978321444

    >気にはなったけど先にプレイしてた知り合いに勉強しないでゲーセン来るなって言われたのでそんなマウント取るならぜってー行かねぇわってなった 実際ヒでキレて暴言吐くやつ多かったからそれで正解だったよ

    74 22/10/03(月)20:25:31 No.978321561

    てきとーな機体でてきーとなロールでてきとーなポート攻めたらぶちギレ不可避だからね…… 味方全員が厳格にマクロを理解しないとゲージが全く動かない超固いルール

    75 22/10/03(月)20:25:44 No.978321637

    >PvE来たらやるマン…2on2来たらやるマン…お前達は今どこで戦っている… 追加が遅すぎて奴さん死んだよ

    76 22/10/03(月)20:26:17 No.978321859

    マクロスのドッグファイトをやりに来たらバスカッシュだったってレスが忘れられない

    77 22/10/03(月)20:26:25 No.978321918

    >てきとーな機体でてきーとなロールでてきとーなポート攻めたらぶちギレ不可避だからね…… >味方全員が厳格にマクロを理解しないとゲージが全く動かない超固いルール そりゃ流行りませんわ

    78 22/10/03(月)20:26:44 No.978322028

    >実際ヒでキレて暴言吐くやつ多かったからそれで正解だったよ その辺はアケゲープレイヤーだと見慣れてるから無視安定だけどそうじゃないとキツいよね

    79 22/10/03(月)20:26:51 No.978322095

    あの筐体は無茶だよ…バーチャロンのメンテですら店がヒィヒィ言ってたのに

    80 22/10/03(月)20:26:58 No.978322134

    なんだかんだアサルトばっか使ってた

    81 22/10/03(月)20:27:27 No.978322325

    >てきとーな機体でてきーとなロールでてきとーなポート攻めたらぶちギレ不可避だからね…… >味方全員が厳格にマクロを理解しないとゲージが全く動かない超固いルール かといって厳格にルールを教え込もうとしたらその時点で脱落すると思う フィギュアヘッズはそれで9割が消えた

    82 22/10/03(月)20:27:48 No.978322444

    >てきとーな機体でてきーとなロールでてきとーなポート攻めたらぶちギレ不可避だからね…… >味方全員が厳格にマクロを理解しないとゲージが全く動かない超固いルール LoV3もそうだけどカジュアルに楽しむにはハードルが高過ぎるのよね… システムが遊びを許さない…

    83 22/10/03(月)20:28:02 No.978322530

    >その辺はアケゲープレイヤーだと見慣れてるから無視安定だけどそうじゃないとキツいよね どれだけ口汚く罵れるか競ってるみたいなあの文化なんなんだろうねマジで

    84 22/10/03(月)20:28:11 No.978322597

    でもあれを世に出してくれたチャレンジャーシップには敬意を表する 死したとて誉れ也

    85 22/10/03(月)20:28:46 No.978322832

    多人数だからこそ個々の責任が薄れるガンダムオンラインやボダの利点を再確認した

    86 22/10/03(月)20:29:00 No.978322925

    アサルトが経験値稼ぎをサボったら死ぬ ヴァンガードがポート維持をサボったら死ぬ サポートを出したら死ぬ 一人でもセオリーを外したら3ポート押さえられない

    87 22/10/03(月)20:29:22 No.978323060

    ヒでマクロだのミクロだの言われてたけど結局最後まで言葉の意味がわからないままプレイしてた

    88 22/10/03(月)20:29:37 No.978323172

    >どれだけ口汚く罵れるか競ってるみたいなあの文化なんなんだろうねマジで ゲーセン黎明期から今まで続く因習

    89 22/10/03(月)20:29:40 No.978323196

    >実際ヒでキレて暴言吐くやつ多かったからそれで正解だったよ それきっかけで縁切ったけど前もってゲーセンの空気体験させてくれてたんだな…ありがた…くはねぇわ不快なだけだったわ

    90 22/10/03(月)20:29:43 No.978323220

    >どれだけ口汚く罵れるか競ってるみたいなあの文化なんなんだろうねマジで ローカルだから程々に抑えられていたノリをネットに持ち込んで過激化したんじゃねえかな…

    91 22/10/03(月)20:30:44 No.978323615

    >アサルトが経験値稼ぎをサボったら死ぬ >ヴァンガードがポート維持をサボったら死ぬ >サポートを出したら死ぬ >一人でもセオリーを外したら3ポート押さえられない 最後の方は一人くらいサポートが欲しかった あとヘルシャフトが現役だった時代はサポートが3人くらいいた

    92 22/10/03(月)20:30:57 No.978323713

    >どれだけ口汚く罵れるか競ってるみたいなあの文化なんなんだろうねマジで 身内の罵倒語録みたいなのがバズったせいでそのドジョウ狙いとか

    93 22/10/03(月)20:31:15 No.978323858

    チュートリアルみたいにゲーム中ずっと飛んでいたかった

    94 22/10/03(月)20:31:23 No.978323917

    文化だから伝統だからで続けていいようなもんじゃねえと思うんだがな口悪いの

    95 22/10/03(月)20:32:14 No.978324267

    デザインは本当よかったんんすよ ゲームがダメだった

    96 22/10/03(月)20:32:23 No.978324326

    >文化だから伝統だからで続けていいようなもんじゃねえと思うんだがな口悪いの それはそう ただもう良いお歳のプレイヤーもそれなりにいて矯正出来ない人も多数…

    97 22/10/03(月)20:33:42 No.978324860

    暴言吐かれてもそんな俺とマッチする程度の実力なんだから敵になるのを祈ってなで終わる話 最上位帯が広すぎる場合はうん…

    98 22/10/03(月)20:35:02 No.978325371

    このゲームちょいとランク上がればもう最上位が混じってくるじゃん!

    99 22/10/03(月)20:35:08 No.978325416

    >最上位帯が広すぎる場合はうん… このゲームの場合プレイヤー人口少なすぎでランクが意味成してなかったので…

    100 22/10/03(月)20:35:50 No.978325711

    オンラインでもこれやるくらいならサラリマン的馬鹿丁寧のが億倍マシ

    101 22/10/03(月)20:36:45 No.978326062

    「3ポートをロックしてコアを削る」って根本的な部分を理解してないところがある多かったからね…… 中央4で乱戦するゲームじゃねーから!

    102 22/10/03(月)20:37:01 No.978326179

    PCゲーなら暴言は運営に報告とか出来るだろうけど SNSで晒されたりしたら対処できないし 人類は愚かとしか言えない

    103 22/10/03(月)20:37:10 No.978326243

    普通にPCとかPS4とかでも遊べたらいいのに

    104 22/10/03(月)20:37:44 No.978326480

    ボダブレと似たようなルールに見えて大分閉塞感あるよなこっち

    105 22/10/03(月)20:38:31 No.978326780

    ゲーセンが廃れるも何もわざわざ足を運んで順番待ってやっとプレイしたらボロクソ言われるとかそりゃ行きたくなくなるわ

    106 22/10/03(月)20:38:47 No.978326870

    操作感は好きだったよ やっぱロボゲーは足も使えると操作しやすいわ

    107 22/10/03(月)20:39:09 No.978327003

    >普通にPCとかPS4とかでも遊べたらいいのに このルールそのままならパイロット体験出来ない時点でゴミだし2on2ならガンダムやった方がいいぞ

    108 22/10/03(月)20:40:25 No.978327497

    目の前の敵と戦う!ぐらいしか考えられない人間を想定したガンダムVSシリーズは正しかった

    109 22/10/03(月)20:40:40 No.978327608

    ただでさえアーケードゲームでワンクレ高価でロボって時点で敷居が高いのにルールまでガチったらもう誰もついて来んのは明白なんだよな…

    110 22/10/03(月)20:41:14 No.978327826

    順番待ちあったか? 最初期はともかく続々と増台&値下げしてたぞ

    111 22/10/03(月)20:41:14 No.978327832

    BGMも菅野よう子だぞ

    112 22/10/03(月)20:42:16 No.978328259

    このゲーム一番面白いところが筐体だからコンシューマー化されてもな

    113 22/10/03(月)20:42:21 No.978328297

    Pがインタビューとかでカジュアル志向を話すんだけどもどうやってもシステム面がそれを許さない作りだから噛み合わないんだよな…

    114 22/10/03(月)20:43:28 No.978328711

    ボンバルド卿が急に強くなってビックリした思い出

    115 22/10/03(月)20:44:28 No.978329147

    PSPで出た絆がぶっちゃけアレだったのと一緒でスレ画が家庭用出ても微妙だと思う

    116 22/10/03(月)20:44:33 No.978329184

    凸は1人で十分2人以上は行くな コア防衛はするなポート取り返しに行け 不利側補正あるから凸のタイミング考えろ 凸関連でやっちゃいけないこと多すぎなんよ

    117 22/10/03(月)20:46:21 No.978329927

    近年のゲーセンのゲームにしては人気は出たほうだと思うよ ソウルリバースやマジシャンズデッドを見てみろ

    118 22/10/03(月)20:46:41 No.978330034

    軍師気取りで中央戦を切り上げて裏取り成功させてコア凸だぜうへへってやってると自軍側ポート担当が中央取り返しに人数を割き始めている!!って事態頻発

    119 22/10/03(月)20:47:33 No.978330403

    スクラグよりはマシ

    120 22/10/03(月)20:48:08 No.978330643

    このゲームの再確認をすると何度も名前を出して申し訳ないけどフィギュアヘッズの反省が何も無い

    121 22/10/03(月)20:48:11 No.978330663

    >ソウルリバースやマジシャンズデッドを見てみろ ソルリバはまあまだほんの多少は人居たから… マジシャンズデッドはロケテで遊んだけどこりゃダメだ感が凄かった…

    122 22/10/03(月)20:50:06 No.978331458

    マジデはスクエニゲーでよくある姫とその集いがやってるのをそこそこ見た

    123 22/10/03(月)20:50:56 No.978331802

    プロデューサーなんてゲームの実体にそこまで関わらないだろうに丹沢関わった作品がどれもまるで成長していないぐらい続けて似たようなことやらかしてんのはどういうことなんだろうね…

    124 22/10/03(月)20:51:15 No.978331921

    アトラクションとしては楽しかったよ継続してペイするかと言われると…

    125 22/10/03(月)20:52:18 No.978332325

    >ソウルリバースやマジシャンズデッドを見てみろ ソルリバはFGOアーケード優先導入のための担保だから… マジデはなんで今になってCS版出るんですかね

    126 22/10/03(月)20:52:24 No.978332367

    OP曲とキャラはすごく好き

    127 22/10/03(月)20:53:24 No.978332769

    >プロデューサーなんてゲームの実体にそこまで関わらないだろうに丹沢関わった作品がどれもまるで成長していないぐらい続けて似たようなことやらかしてんのはどういうことなんだろうね… 余計な口出ししてるんじゃないの 普通ならあり得ないことだけど

    128 22/10/03(月)20:53:52 No.978332959

    プロデューサーの性癖が複雑なルールをプレイヤーに守らせるのが好きって話なんだと思う 後管理主義というかプレイヤーがこれをこうやってこう使う使えってデザインの段階でガチガチに組んでそれが弱かったりそのデザインに反した悪用した使い方が大暴れする