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    22/10/03(月)09:08:49 No.978153699

    久しぶりに蛮族を触ってたんだけどパク…リスペクト作品の原神と比べると思ったより何でもできないけど思ったより何でもできるな…ってなった とりあえず原神くんはヒリトルネード今からでも輸入して欲しい… 互換はあるけどヒリほど無法じゃないからもどかしい…

    1 22/10/03(月)09:14:26 No.978154626

    すまんよくわからん

    2 22/10/03(月)09:17:00 No.978155026

    原神はあれ中身別ゲーじゃねぇかな ガワだけだよ似てるの

    3 22/10/03(月)09:17:52 No.978155168

    ヒリトルネード楽しいまで読んだ

    4 22/10/03(月)09:19:05 No.978155348

    原神やったことないけどおっぱいプルプルか否かくらいの違いだと思ってた

    5 22/10/03(月)09:19:50 No.978155474

    ビタロックをパクってる作品が全然なくて俺は悲しい

    6 22/10/03(月)09:20:57 No.978155661

    >ビタロックをパクってる作品が全然なくて俺は悲しい 無限に遊べる機能であると同時に無限にデバックが終わらない機能だからな… どうしてそんなこと思い付くの…?ってなるくらい緻密なデバッカーいないと無理だろこれ…

    7 22/10/03(月)09:21:49 No.978155807

    今度出るハリネズミがどんな感じか楽しみ

    8 22/10/03(月)09:22:30 No.978155914

    スレ画の本体はオープンワールドであることでもグラフィックでもパラセールでもなく物理演算だから…

    9 22/10/03(月)09:23:03 No.978156002

    気に入らない障害物や敵に火を付けれる機能はどのゲームにも欲しくなった あとどこでも壁or崖登り

    10 22/10/03(月)09:24:58 No.978156323

    書き込みをした人によって削除されました

    11 22/10/03(月)09:26:34 No.978156600

    >スレ画の本体はオープンワールドであることでもグラフィックでもパラセールでもなく物理演算だから… 普段は従順に従ってるけどたまに本性を見せるHavok 親がどうやって調教したのか見に来る

    12 22/10/03(月)09:30:14 No.978157268

    >無限に遊べる機能であると同時に無限にデバックが終わらない機能だからな… こればっかりは技術とか抜きに任天堂じゃないと厳しいところあるね 特にゼルダだからユーザーが延期に寛容なところがある…

    13 22/10/03(月)09:30:32 No.978157310

    まぁあっちは自由度とは縁遠い作りになってるから グリッチなんて使えたら商売にならんだろうし

    14 22/10/03(月)09:30:48 No.978157349

    他のゲームやるとなんで地面歩かないといけないの?ってなる

    15 22/10/03(月)09:33:34 No.978157785

    >他のゲームやるとなんで地面歩かないといけないの?ってなる スタミナが足りないとか道具をまだ持ってないとかなら許せるけどそもそもそういう機能がない時のストレスがすごくなったな…

    16 22/10/03(月)09:36:48 No.978158345

    ゼルダだといつものことすぎて誰も気にしないがスレ画もきっちり延期してるからな…品質確認のために社員全員で一週間遊び倒したり まあめちゃくちゃ面白いゲームが出来たから許すが… 新規タイトルでこういう真似はあんまりできないと思う

    17 22/10/03(月)09:43:56 No.978159446

    ゼルダは延期して面白くなるなら延期していいって好意的な意見がそれなりにあるもんな…

    18 22/10/03(月)09:47:46 No.978160133

    >まぁあっちは自由度とは縁遠い作りになってるから >グリッチなんて使えたら商売にならんだろうし 初期はそれなりに滅茶苦茶なバグもあったけど念入りに消してるからな… ガッカリ半分当たり前だよな…って気持ち半分だった

    19 22/10/03(月)09:48:20 No.978160233

    続編は桃白白とか出来るのかな ビタロックがあるかも分からんが

    20 22/10/03(月)09:52:43 No.978161015

    Botwは山登りするだけで楽しいゲームだからなぁ… 僅かな傾斜を見つけてスタミナ回復しながら断崖絶壁登り

    21 22/10/03(月)10:02:35 No.978162704

    >ゼルダは延期して面白くなるなら延期していいって好意的な意見がそれなりにあるもんな… 1番強いのは制作会社がいつまで延期してもいいや…みたいな態度なことだよ予算ジャブジャブだ

    22 22/10/03(月)10:04:08 No.978162970

    原神は言うほどブレワイじゃないし 幻塔は言うほど原神じゃないんだよな

    23 22/10/03(月)10:05:04 No.978163125

    2は雨で滑るやつだけ無くして欲しい

    24 22/10/03(月)10:09:04 No.978163846

    >原神は言うほどブレワイじゃないし >幻塔は言うほど原神じゃないんだよな 似通ってるのは絵のタッチというか色彩位のものだと思うけどブレワイ以前はあの色使いなかったっのかね

    25 22/10/03(月)10:11:36 No.978164275

    初期のころはもっと意識してたと思うよ 天空武器とかそれっぽい

    26 22/10/03(月)10:36:45 No.978168824

    >2は雨で滑るやつだけ無くして欲しい 滑るのは良いんだ ちゃんと滑り止めの道具か装備出してくれれば

    27 22/10/03(月)10:40:01 No.978169347

    >Botwは山登りするだけで楽しいゲームだからなぁ… >僅かな傾斜を見つけてスタミナ回復しながら断崖絶壁登り 斜面もそうだけど指しゃぶりダッシュの有用性が本当にやばい ここ休めるポイントなんだ…ってすぐわかる

    28 22/10/03(月)10:42:43 No.978169825

    原神はニーアのモーションパクっただけだよ!

    29 22/10/03(月)10:43:04 No.978169890

    ビタロックで止めて叩いてしがみついて長距離飛行は正直クレイジーだと思う

    30 22/10/03(月)10:44:50 No.978170218

    >原神はニーアのモーションパクっただけだよ! でも超リスペクトしてるから許してやってって…

    31 22/10/03(月)10:45:03 No.978170262

    たまにあるジャンプ機能があるのに特に段差を乗り越えられるわけでもないし高いところから飛び降りて地面に降りれるわけでもないゲームはなんのつもりでジャンプ機能つけたんだよってなる

    32 22/10/03(月)10:49:16 No.978170974

    >凍った敵に盾サーフィンしながら弓構えて飛び乗った反動で長距離飛行は正直クレイジーだと思う

    33 22/10/03(月)10:50:25 No.978171171

    ゼノブレ3のジャンプ力は貧弱すぎてこんなジャンプならあってもなくても変わんねぇよ…ってなった

    34 22/10/03(月)10:52:57 No.978171631

    山登りしてる時に限って雨降りすぎなのが欠点

    35 22/10/03(月)10:53:49 No.978171793

    もっと気軽に天気を変えたい

    36 22/10/03(月)10:53:59 No.978171823

    >ビタロックで止めて叩いてしがみついて長距離飛行は正直クレイジーだと思う >凍った敵に盾サーフィンしながら弓構えて飛び乗った反動で長距離飛行は正直クレイジーだと思う 壁に向かって盾サーガンガンやって扉すり抜けとかみたいなRTAプレイヤーくらいしかやらない技術って訳じゃなくて この二つはパンピーでも練習すれば使えて以降の旅がもっと快適になるってのがすごいわ

    37 22/10/03(月)10:55:13 No.978172053

    スカイリムやり直してたらあの崖登れないんだとかダッシュ抜刀斬り無くて不便だなってなった ゼルダがとても快適に作られてるんだと再認識したよ

    38 22/10/03(月)10:57:52 No.978172556

    パラセールはオープンワールドの必需品みたいになってきた もともとはどのゲームが始めなんだろうなこれ

    39 22/10/03(月)10:59:09 No.978172817

    >スカイリムやり直してたらあの崖登れないんだとかダッシュ抜刀斬り無くて不便だなってなった >ゼルダがとても快適に作られてるんだと再認識したよ 蛮族出てから似たこと何度もいわれてるんだけど はい始まりました今ここからあなたは自由ですじゃなくて ここ行くと話進むよあそこ行くと話進むよ後はやりたいようにやってねはい今から自由ですってされるのが良いんだよな…

    40 22/10/03(月)11:00:17 No.978173024

    飛んでるだけで楽しいのマジで凄いゲームだと思うよ…

    41 22/10/03(月)11:01:59 No.978173317

    とはいえブレワイのボタン配置わけわからんって言われたらまぁハイってなる なんだよBがダッシュでXボタンがジャンプって

    42 22/10/03(月)11:02:48 No.978173476

    >飛んでるだけで楽しいのマジで凄いゲームだと思うよ… 綺麗な景色のなかにここ何かありそうっめ雰囲気作るのうますぎる はい…「」ンクは制作者の人形です…

    43 22/10/03(月)11:02:56 No.978173506

    >スカイリムやり直してたらあの崖登れないんだとかダッシュ抜刀斬り無くて不便だなってなった >ゼルダがとても快適に作られてるんだと再認識したよ でもスカイリムはスリしたり不法侵入できる自由度があるからな ゼルダはムカつく花畑のババアを殺したり出来ないのでそっち方面では自由度低い

    44 22/10/03(月)11:04:48 No.978173843

    >ゼルダはムカつく花畑のババアを殺したり出来ないのでそっち方面では自由度低い 花畑にガーディアンを放て

    45 22/10/03(月)11:05:01 No.978173881

    >とはいえブレワイのボタン配置わけわからんって言われたらまぁハイってなる >なんだよBがダッシュでXボタンがジャンプって 時オカムジュラくらいの経験から蛮族入ったから回転アダックない!ダッシュってなに!?ジャンプってなに!?になってた

    46 22/10/03(月)11:08:43 No.978174586

    シェーダーだけじゃねえかなにてるの

    47 22/10/03(月)11:09:11 No.978174691

    プレイ中ずっと俺はこの作品全然隅まで遊べてない…って気持ちと恐らく世界で一番このゲーム楽しんでるの俺だよな…って気持ちの板挟みになってる

    48 22/10/03(月)11:10:02 No.978174851

    しばらくやってりゃなれるけどダッシュジャンプ→盾サーフィンで二弾ジャンプのボタン操作は冷静に考えたらクソ面倒

    49 22/10/03(月)11:11:13 No.978175098

    >しばらくやってりゃなれるけどダッシュジャンプ→盾サーフィンで二弾ジャンプのボタン操作は冷静に考えたらクソ面倒 使わなくても問題なくクリアできるから趣味の範囲なんだ でも覚えたらめちゃくちゃ便利

    50 22/10/03(月)11:12:39 No.978175360

    雨の崖滑り防止策とロード時間改善とFPS常時60にしたバージョン出ないかな…

    51 22/10/03(月)11:14:13 No.978175640

    オープンワールドと物理演算サンドボックスの世界を兼ねた

    52 22/10/03(月)11:15:32 No.978175856

    崖登りとパラセールはもっとパクられていいよ

    53 22/10/03(月)11:17:47 No.978176228

    馬に殆ど乗らなかったな 続編だとますます乗らなそうだ

    54 22/10/03(月)11:20:56 No.978176810

    >>2は雨で滑るやつだけ無くして欲しい >滑るのは良いんだ >ちゃんと滑り止めの道具か装備出してくれれば 予測してしっかり計画立てて登れよってことなんだろうけど 予想外に早く雨になったり解決策も結局待つしかないのがな… やりたいことをゲームに邪魔されてる印象になってる

    55 22/10/03(月)11:22:27 No.978177116

    雨が降ってるときだけ道具を使用して特殊な登りかたになる 辺りがゲーム性も確保出来る感じだろうか 面白くなるかは分からんが

    56 22/10/03(月)11:26:45 No.978177957

    雨降ってきたから焚き火で時間進めるか…→雨降ってるから焚き火に火つかねぇ!のコンボが一番良くないと思う

    57 22/10/03(月)11:27:10 No.978178032

    幻塔はジャスト回避で一定範囲内の敵全ての時間が止まるってシステムあるけど中々良かったよ

    58 22/10/03(月)11:33:45 No.978179234

    >幻塔はジャスト回避で一定範囲内の敵全ての時間が止まるってシステムあるけど中々良かったよ ねえこれ崩壊3rd…

    59 22/10/03(月)11:36:43 No.978179800

    マラカス野郎の存在にガノン倒す直前まで気付かなかったよ 武器と盾の所持数少ねえなあ…と思いながら調べて初めて知った

    60 22/10/03(月)11:37:29 No.978179949

    ゲームのシステムなんて基本パクるもんだからな それを使ってどうオリジナリティ出すかによる

    61 22/10/03(月)11:53:25 No.978183390

    スレ画のいいところはこうやったらずるできそうなところで実際にできるとこ