ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/03(月)09:08:49 No.978153699
久しぶりに蛮族を触ってたんだけどパク…リスペクト作品の原神と比べると思ったより何でもできないけど思ったより何でもできるな…ってなった とりあえず原神くんはヒリトルネード今からでも輸入して欲しい… 互換はあるけどヒリほど無法じゃないからもどかしい…
1 22/10/03(月)09:14:26 No.978154626
すまんよくわからん
2 22/10/03(月)09:17:00 No.978155026
原神はあれ中身別ゲーじゃねぇかな ガワだけだよ似てるの
3 22/10/03(月)09:17:52 No.978155168
ヒリトルネード楽しいまで読んだ
4 22/10/03(月)09:19:05 No.978155348
原神やったことないけどおっぱいプルプルか否かくらいの違いだと思ってた
5 22/10/03(月)09:19:50 No.978155474
ビタロックをパクってる作品が全然なくて俺は悲しい
6 22/10/03(月)09:20:57 No.978155661
>ビタロックをパクってる作品が全然なくて俺は悲しい 無限に遊べる機能であると同時に無限にデバックが終わらない機能だからな… どうしてそんなこと思い付くの…?ってなるくらい緻密なデバッカーいないと無理だろこれ…
7 22/10/03(月)09:21:49 No.978155807
今度出るハリネズミがどんな感じか楽しみ
8 22/10/03(月)09:22:30 No.978155914
スレ画の本体はオープンワールドであることでもグラフィックでもパラセールでもなく物理演算だから…
9 22/10/03(月)09:23:03 No.978156002
気に入らない障害物や敵に火を付けれる機能はどのゲームにも欲しくなった あとどこでも壁or崖登り
10 22/10/03(月)09:24:58 No.978156323
書き込みをした人によって削除されました
11 22/10/03(月)09:26:34 No.978156600
>スレ画の本体はオープンワールドであることでもグラフィックでもパラセールでもなく物理演算だから… 普段は従順に従ってるけどたまに本性を見せるHavok 親がどうやって調教したのか見に来る
12 22/10/03(月)09:30:14 No.978157268
>無限に遊べる機能であると同時に無限にデバックが終わらない機能だからな… こればっかりは技術とか抜きに任天堂じゃないと厳しいところあるね 特にゼルダだからユーザーが延期に寛容なところがある…
13 22/10/03(月)09:30:32 No.978157310
まぁあっちは自由度とは縁遠い作りになってるから グリッチなんて使えたら商売にならんだろうし
14 22/10/03(月)09:30:48 No.978157349
他のゲームやるとなんで地面歩かないといけないの?ってなる
15 22/10/03(月)09:33:34 No.978157785
>他のゲームやるとなんで地面歩かないといけないの?ってなる スタミナが足りないとか道具をまだ持ってないとかなら許せるけどそもそもそういう機能がない時のストレスがすごくなったな…
16 22/10/03(月)09:36:48 No.978158345
ゼルダだといつものことすぎて誰も気にしないがスレ画もきっちり延期してるからな…品質確認のために社員全員で一週間遊び倒したり まあめちゃくちゃ面白いゲームが出来たから許すが… 新規タイトルでこういう真似はあんまりできないと思う
17 22/10/03(月)09:43:56 No.978159446
ゼルダは延期して面白くなるなら延期していいって好意的な意見がそれなりにあるもんな…
18 22/10/03(月)09:47:46 No.978160133
>まぁあっちは自由度とは縁遠い作りになってるから >グリッチなんて使えたら商売にならんだろうし 初期はそれなりに滅茶苦茶なバグもあったけど念入りに消してるからな… ガッカリ半分当たり前だよな…って気持ち半分だった
19 22/10/03(月)09:48:20 No.978160233
続編は桃白白とか出来るのかな ビタロックがあるかも分からんが
20 22/10/03(月)09:52:43 No.978161015
Botwは山登りするだけで楽しいゲームだからなぁ… 僅かな傾斜を見つけてスタミナ回復しながら断崖絶壁登り
21 22/10/03(月)10:02:35 No.978162704
>ゼルダは延期して面白くなるなら延期していいって好意的な意見がそれなりにあるもんな… 1番強いのは制作会社がいつまで延期してもいいや…みたいな態度なことだよ予算ジャブジャブだ
22 22/10/03(月)10:04:08 No.978162970
原神は言うほどブレワイじゃないし 幻塔は言うほど原神じゃないんだよな
23 22/10/03(月)10:05:04 No.978163125
2は雨で滑るやつだけ無くして欲しい
24 22/10/03(月)10:09:04 No.978163846
>原神は言うほどブレワイじゃないし >幻塔は言うほど原神じゃないんだよな 似通ってるのは絵のタッチというか色彩位のものだと思うけどブレワイ以前はあの色使いなかったっのかね
25 22/10/03(月)10:11:36 No.978164275
初期のころはもっと意識してたと思うよ 天空武器とかそれっぽい
26 22/10/03(月)10:36:45 No.978168824
>2は雨で滑るやつだけ無くして欲しい 滑るのは良いんだ ちゃんと滑り止めの道具か装備出してくれれば
27 22/10/03(月)10:40:01 No.978169347
>Botwは山登りするだけで楽しいゲームだからなぁ… >僅かな傾斜を見つけてスタミナ回復しながら断崖絶壁登り 斜面もそうだけど指しゃぶりダッシュの有用性が本当にやばい ここ休めるポイントなんだ…ってすぐわかる
28 22/10/03(月)10:42:43 No.978169825
原神はニーアのモーションパクっただけだよ!
29 22/10/03(月)10:43:04 No.978169890
ビタロックで止めて叩いてしがみついて長距離飛行は正直クレイジーだと思う
30 22/10/03(月)10:44:50 No.978170218
>原神はニーアのモーションパクっただけだよ! でも超リスペクトしてるから許してやってって…
31 22/10/03(月)10:45:03 No.978170262
たまにあるジャンプ機能があるのに特に段差を乗り越えられるわけでもないし高いところから飛び降りて地面に降りれるわけでもないゲームはなんのつもりでジャンプ機能つけたんだよってなる
32 22/10/03(月)10:49:16 No.978170974
>凍った敵に盾サーフィンしながら弓構えて飛び乗った反動で長距離飛行は正直クレイジーだと思う
33 22/10/03(月)10:50:25 No.978171171
ゼノブレ3のジャンプ力は貧弱すぎてこんなジャンプならあってもなくても変わんねぇよ…ってなった
34 22/10/03(月)10:52:57 No.978171631
山登りしてる時に限って雨降りすぎなのが欠点
35 22/10/03(月)10:53:49 No.978171793
もっと気軽に天気を変えたい
36 22/10/03(月)10:53:59 No.978171823
>ビタロックで止めて叩いてしがみついて長距離飛行は正直クレイジーだと思う >凍った敵に盾サーフィンしながら弓構えて飛び乗った反動で長距離飛行は正直クレイジーだと思う 壁に向かって盾サーガンガンやって扉すり抜けとかみたいなRTAプレイヤーくらいしかやらない技術って訳じゃなくて この二つはパンピーでも練習すれば使えて以降の旅がもっと快適になるってのがすごいわ
37 22/10/03(月)10:55:13 No.978172053
スカイリムやり直してたらあの崖登れないんだとかダッシュ抜刀斬り無くて不便だなってなった ゼルダがとても快適に作られてるんだと再認識したよ
38 22/10/03(月)10:57:52 No.978172556
パラセールはオープンワールドの必需品みたいになってきた もともとはどのゲームが始めなんだろうなこれ
39 22/10/03(月)10:59:09 No.978172817
>スカイリムやり直してたらあの崖登れないんだとかダッシュ抜刀斬り無くて不便だなってなった >ゼルダがとても快適に作られてるんだと再認識したよ 蛮族出てから似たこと何度もいわれてるんだけど はい始まりました今ここからあなたは自由ですじゃなくて ここ行くと話進むよあそこ行くと話進むよ後はやりたいようにやってねはい今から自由ですってされるのが良いんだよな…
40 22/10/03(月)11:00:17 No.978173024
飛んでるだけで楽しいのマジで凄いゲームだと思うよ…
41 22/10/03(月)11:01:59 No.978173317
とはいえブレワイのボタン配置わけわからんって言われたらまぁハイってなる なんだよBがダッシュでXボタンがジャンプって
42 22/10/03(月)11:02:48 No.978173476
>飛んでるだけで楽しいのマジで凄いゲームだと思うよ… 綺麗な景色のなかにここ何かありそうっめ雰囲気作るのうますぎる はい…「」ンクは制作者の人形です…
43 22/10/03(月)11:02:56 No.978173506
>スカイリムやり直してたらあの崖登れないんだとかダッシュ抜刀斬り無くて不便だなってなった >ゼルダがとても快適に作られてるんだと再認識したよ でもスカイリムはスリしたり不法侵入できる自由度があるからな ゼルダはムカつく花畑のババアを殺したり出来ないのでそっち方面では自由度低い
44 22/10/03(月)11:04:48 No.978173843
>ゼルダはムカつく花畑のババアを殺したり出来ないのでそっち方面では自由度低い 花畑にガーディアンを放て
45 22/10/03(月)11:05:01 No.978173881
>とはいえブレワイのボタン配置わけわからんって言われたらまぁハイってなる >なんだよBがダッシュでXボタンがジャンプって 時オカムジュラくらいの経験から蛮族入ったから回転アダックない!ダッシュってなに!?ジャンプってなに!?になってた
46 22/10/03(月)11:08:43 No.978174586
シェーダーだけじゃねえかなにてるの
47 22/10/03(月)11:09:11 No.978174691
プレイ中ずっと俺はこの作品全然隅まで遊べてない…って気持ちと恐らく世界で一番このゲーム楽しんでるの俺だよな…って気持ちの板挟みになってる
48 22/10/03(月)11:10:02 No.978174851
しばらくやってりゃなれるけどダッシュジャンプ→盾サーフィンで二弾ジャンプのボタン操作は冷静に考えたらクソ面倒
49 22/10/03(月)11:11:13 No.978175098
>しばらくやってりゃなれるけどダッシュジャンプ→盾サーフィンで二弾ジャンプのボタン操作は冷静に考えたらクソ面倒 使わなくても問題なくクリアできるから趣味の範囲なんだ でも覚えたらめちゃくちゃ便利
50 22/10/03(月)11:12:39 No.978175360
雨の崖滑り防止策とロード時間改善とFPS常時60にしたバージョン出ないかな…
51 22/10/03(月)11:14:13 No.978175640
オープンワールドと物理演算サンドボックスの世界を兼ねた
52 22/10/03(月)11:15:32 No.978175856
崖登りとパラセールはもっとパクられていいよ
53 22/10/03(月)11:17:47 No.978176228
馬に殆ど乗らなかったな 続編だとますます乗らなそうだ
54 22/10/03(月)11:20:56 No.978176810
>>2は雨で滑るやつだけ無くして欲しい >滑るのは良いんだ >ちゃんと滑り止めの道具か装備出してくれれば 予測してしっかり計画立てて登れよってことなんだろうけど 予想外に早く雨になったり解決策も結局待つしかないのがな… やりたいことをゲームに邪魔されてる印象になってる
55 22/10/03(月)11:22:27 No.978177116
雨が降ってるときだけ道具を使用して特殊な登りかたになる 辺りがゲーム性も確保出来る感じだろうか 面白くなるかは分からんが
56 22/10/03(月)11:26:45 No.978177957
雨降ってきたから焚き火で時間進めるか…→雨降ってるから焚き火に火つかねぇ!のコンボが一番良くないと思う
57 22/10/03(月)11:27:10 No.978178032
幻塔はジャスト回避で一定範囲内の敵全ての時間が止まるってシステムあるけど中々良かったよ
58 22/10/03(月)11:33:45 No.978179234
>幻塔はジャスト回避で一定範囲内の敵全ての時間が止まるってシステムあるけど中々良かったよ ねえこれ崩壊3rd…
59 22/10/03(月)11:36:43 No.978179800
マラカス野郎の存在にガノン倒す直前まで気付かなかったよ 武器と盾の所持数少ねえなあ…と思いながら調べて初めて知った
60 22/10/03(月)11:37:29 No.978179949
ゲームのシステムなんて基本パクるもんだからな それを使ってどうオリジナリティ出すかによる
61 22/10/03(月)11:53:25 No.978183390
スレ画のいいところはこうやったらずるできそうなところで実際にできるとこ