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22/10/03(月)09:03:06 星のカ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1664755386217.jpg 22/10/03(月)09:03:06 No.978152844

星のカービィ スーパーデラックス

1 22/10/03(月)09:03:30 No.978152910

カービィチャン

2 22/10/03(月)09:03:53 No.978152961

https://youtu.be/MsexzQq-kaU

3 22/10/03(月)09:03:57 No.978152972

スーパーデラックス カービィチャン

4 22/10/03(月)09:04:28 No.978153066

自分の手を離れて以降のカービィも遊んでるのかな

5 22/10/03(月)09:06:08 No.978153324

2Dアクションマリオの複数人同時プレイはWiiまでかかったもんなぁ…

6 22/10/03(月)09:06:41 No.978153394

昔からskriknはニンテンリニンサンに無理難題言われてるんだな

7 22/10/03(月)09:06:47 No.978153413

企画書の絵やっぱうめぇな

8 22/10/03(月)09:06:52 No.978153433

この時代から任天堂から無茶な依頼されてたのか

9 22/10/03(月)09:07:25 No.978153503

>昔からskriknはニンテンリニンサンに無理難題言われてるんだな こなせるのが悪い

10 22/10/03(月)09:07:25 No.978153505

天晴

11 22/10/03(月)09:07:58 No.978153584

夢の泉からたった3年であのクオリティだってことが信じられない

12 22/10/03(月)09:08:42 No.978153683

64が1人プレイなのまじでしょんぼりした ミニゲームはたくさん遊んだが

13 22/10/03(月)09:09:31 No.978153819

今日は朝からか

14 22/10/03(月)09:10:07 No.978153902

二人同時プレイでけへん?

15 22/10/03(月)09:10:19 No.978153941

鏡の大迷宮はskriknディレクターじゃなかったっけ?

16 22/10/03(月)09:10:40 No.978153997

>二人同時プレイでけへん? 無理難題をおっしゃる……

17 22/10/03(月)09:11:15 No.978154083

だから私は言ってやったんですよ

18 22/10/03(月)09:11:33 No.978154142

>>二人同時プレイでけへん? >無理難題をおっしゃる…… 私は言ってやりましたとも できます!

19 22/10/03(月)09:12:22 No.978154270

ボツシナリオも面白そうだなあ…やりたかった

20 22/10/03(月)09:12:30 No.978154296

陽炎の館やってみたい!

21 22/10/03(月)09:12:33 No.978154303

無茶言うなよ!

22 22/10/03(月)09:12:46 No.978154338

陽炎の館初めて知った… 口が使えないカービィやってみたかったな…

23 22/10/03(月)09:13:29 No.978154462

寝てる時間に更新しないでくだち!って世界中から言われるから更新時間ばらばらなんだろうか

24 22/10/03(月)09:13:45 No.978154504

>昔からskriknはニンテンリニンサンに無理難題言われてるんだな 岩田君がプログラマーは無理ですって言っちゃいけないって信条だったからな… 時間でなくて技術的な意味合いでね

25 22/10/03(月)09:14:14 No.978154591

裏事情に詳しいなこのyoutuber

26 22/10/03(月)09:15:14 No.978154750

二人プレイの画面外ヘルパーの体力が減るやつは口移しで回復できるよというところでもバランス取ってる感じか…

27 22/10/03(月)09:15:25 No.978154780

fu1499317.jpg あなたも言ってますよね…?

28 22/10/03(月)09:15:33 No.978154794

Macintoshでゲーム開発やってたのか

29 22/10/03(月)09:15:44 No.978154829

流石にデータの消えやすさには触れないのか

30 22/10/03(月)09:15:53 No.978154860

他のゲームでも続編は○○できるやろ…?で作られてるとよく聞く

31 22/10/03(月)09:15:53 No.978154861

次回スマブラってコンテンツの消費早くない?大丈夫?

32 22/10/03(月)09:16:28 No.978154944

データ消えやすいのってなんでだったんだろう

33 22/10/03(月)09:17:02 No.978155033

>次回スマブラってコンテンツの消費早くない?大丈夫? なぁにこの後スマブラが何作も続く

34 22/10/03(月)09:17:29 No.978155102

>流石にデータの消えやすさには触れないのか 普通にダメな仕様だし話広げられなさそうだしな…

35 22/10/03(月)09:17:45 No.978155143

作ったゲームの紹介が終わってもまだまだ話すことはあるだろう…

36 22/10/03(月)09:17:49 No.978155152

言われてみればスーデラの背景CGか

37 22/10/03(月)09:18:06 No.978155202

>Macintoshでゲーム開発やってたのか iwtknの影響が大きそう

38 22/10/03(月)09:18:10 No.978155215

>データ消えやすいのってなんでだったんだろう 特殊チップ内蔵して演出をパワーアップさせられたんだけどその代償にデータが吹っ飛びやすくなったらしいよ

39 22/10/03(月)09:18:13 No.978155221

>鏡の大迷宮はskriknディレクターじゃなかったっけ? Wikipediaにはスペシャルアドバイザーって書いてるから直接関わった感じではなさそう

40 22/10/03(月)09:18:24 No.978155245

>言われてみればスーデラの背景CGか スパデラだろ

41 22/10/03(月)09:18:51 No.978155320

>>データ消えやすいのってなんでだったんだろう >特殊チップ内蔵して演出をパワーアップさせられたんだけどその代償にデータが吹っ飛びやすくなったらしいよ これもまたリスクとリターンか…

42 22/10/03(月)09:18:56 No.978155332

俺のマリオじゃ出来ないから君のカービィでやってくれって無茶苦茶だ…

43 22/10/03(月)09:19:03 No.978155344

SFC時代は特殊チップで魔改造したソフト多かったけどカービィは一際データ消えやすかったように思う

44 22/10/03(月)09:19:18 No.978155388

ヘルパーの泥棒が強かった思い出

45 22/10/03(月)09:19:35 No.978155436

初めて消えた時幼かったからショックだった

46 22/10/03(月)09:19:37 No.978155444

fu1499324.png さらっと何言ってやがる

47 22/10/03(月)09:19:43 No.978155461

>俺のマリオじゃ出来ないから君のカービィでやってくれって無茶苦茶だ… だけど 難しいオーダーもちゃんとクリアしなきゃね

48 22/10/03(月)09:20:05 No.978155522

コピーでコスプレするのはここからだったのか これ発明だよね 元ネタがあるのか知らないけど

49 22/10/03(月)09:20:10 No.978155535

はるかぜはコピーない予定だったのか それヘルパー無理では?

50 22/10/03(月)09:20:30 No.978155587

作ったゲーム紹介は企画やコンセプトの話するやつで基本その辺りしか話さないんじゃないかな

51 22/10/03(月)09:21:26 No.978155734

今思うとあれだけデータ消えやすかったら普通クソゲーになってるわ オムニバス形式のおかげで手軽にやり直せてたけど

52 22/10/03(月)09:21:33 No.978155754

>はるかぜはコピーない予定だったのか >それヘルパー無理では? 本人的にはそれが良かったみたいだけど 子供的にはコピーあって良かったよサクッと楽しく遊べて

53 22/10/03(月)09:21:59 No.978155833

>はるかぜはコピーない予定だったのか >それヘルパー無理では? はるかぜは最初にやる前提で今までにあった基本的な操作だけでクリアさせてダイナブレイドで新要素どーんってつもりだったんじゃないかな

54 22/10/03(月)09:22:01 No.978155841

コピーでコスプレする理由になるほどなあって思ったら死ぬほど苦労してる映像出てきて駄目だった

55 22/10/03(月)09:23:07 No.978156014

はるかぜもコピーあってよかったと俺は思っているよ

56 22/10/03(月)09:23:15 No.978156029

CGに関しては当時のレア社が狂ってた

57 22/10/03(月)09:24:01 No.978156173

>性癖に関しては当時のレア社が狂ってた

58 22/10/03(月)09:24:05 No.978156188

>はるかぜは最初にやる前提で今までにあった基本的な操作だけでクリアさせてダイナブレイドで新要素どーんってつもりだったんじゃないかな 前作の夢の泉の時点でコピー能力あるけど

59 22/10/03(月)09:24:28 No.978156247

レアは倫理観が…

60 22/10/03(月)09:24:35 No.978156268

洞窟に収集要素もあるけどなんとかやり直せるボリュームだったな…

61 22/10/03(月)09:24:55 No.978156317

3作目でスーパー・デラックスってなんやねん

62 22/10/03(月)09:25:02 No.978156334

>>性癖に関しては当時のレア社が狂ってた かわいそうなやつ?

63 22/10/03(月)09:25:03 No.978156335

はるかぜは初代が元だから初代のリメイク的な意味合いでもコピー使わせたくなかったんだろ

64 22/10/03(月)09:25:17 No.978156377

>コピーでコスプレするのはここからだったのか >これ発明だよね おかげで小学生のノートはオリジナルのコピーイラストだらけになる

65 22/10/03(月)09:25:20 No.978156382

スマブラの話楽しみすぎ

66 22/10/03(月)09:25:21 No.978156384

>>はるかぜは最初にやる前提で今までにあった基本的な操作だけでクリアさせてダイナブレイドで新要素どーんってつもりだったんじゃないかな >前作の夢の泉の時点でコピー能力あるけど はるかぜは初代と似たステージ構成だしコピー無しでもあまりおかしくはないだろ

67 22/10/03(月)09:25:30 No.978156412

>3作目でスーパー・デラックスってなんやねん 実際デラックスな内容だった

68 22/10/03(月)09:25:42 No.978156442

skrikn的には吸い込み吐き出しが前提アクションでコピーは+アルファなんだろうけど キャラクターとしてカービィ=コピー能力みたいなところあるからこれはこれでいいと思う

69 22/10/03(月)09:25:58 No.978156491

口封じられたカービィはなかなか渋いゲームになりそうだな…

70 22/10/03(月)09:26:03 No.978156502

2とか3は関わってないのか

71 22/10/03(月)09:26:07 No.978156515

スーパーファミコンだからスーパーなんだよ

72 22/10/03(月)09:26:40 No.978156608

>スマブラの話楽しみすぎ 今回の話でも相当面白かったのにまだまだ気になるタイトルが残ってるのヤバすぎる…

73 22/10/03(月)09:26:56 No.978156652

>口封じられたカービィはなかなか渋いゲームになりそうだな… つまり飛行も出来ないのでは…?と思うとかなりきっついゲームだと思う

74 22/10/03(月)09:26:58 No.978156658

すっぴん縛りできるようになってるのはすごいよね

75 22/10/03(月)09:27:05 No.978156683

マリオの方で二人プレイ実現してたら マリオとルイージがキノコを口移しで食べさせあってた可能性もあったのか

76 22/10/03(月)09:27:05 No.978156685

>口封じられたカービィはなかなか渋いゲームになりそうだな… 変な性癖が増えなくてよかったよ…

77 22/10/03(月)09:27:05 No.978156686

当時お小遣いでこれ買うかマリオRPG買うかで滅茶苦茶悩んでた記憶がある 結局ちょっと時期がズレたのでなんとか両方買えてた

78 22/10/03(月)09:27:09 No.978156698

これで吸い込み吐き出しホバリングって基本操作覚えてねって意味だとたしかにコピー無しで実装したかったのは分かる… 最近だとチュートリアルステージとかでやるやつになるのか

79 22/10/03(月)09:27:17 No.978156726

初代スマブラの話なんて無限に擦られてるし今更新しいことが出てはこないと思うけどまあ期待半分かな…

80 22/10/03(月)09:27:30 No.978156763

GBで1と2が出て FCで夢の泉が出て SFCでSDXと3が出て 64で64が出る

81 22/10/03(月)09:27:38 No.978156788

コピー能力の説明がダイナブレイドの冒頭だったのはその名残か

82 22/10/03(月)09:27:38 No.978156789

この頃にはもうカービィ=コピーで進めるものって認識がプレイヤー側にも根付き始めてると思うからコピーなしで進めるシナリオはちょっと渋いかなと思ってしまう

83 22/10/03(月)09:27:48 No.978156814

>当時お小遣いでこれ買うかマリオRPG買うかで滅茶苦茶悩んでた記憶がある >結局ちょっと時期がズレたのでなんとか両方買えてた お小遣いでSFCのソフトを買えるとはかなり裕福なガキだったとお見受けする

84 22/10/03(月)09:27:53 No.978156833

何も食えないカービィ何て尊厳破壊じゃん

85 22/10/03(月)09:28:12 No.978156902

オムニバスだからデラックス感あったよね

86 22/10/03(月)09:28:17 No.978156915

>何も食えないカービィ何て尊厳破壊じゃん デデデの仕業に違いありません

87 22/10/03(月)09:28:32 No.978156962

>初代スマブラの話なんて無限に擦られてるし今更新しいことが出てはこないと思うけどまあ期待半分かな… 企画書の竜王に関する話題はまた出るだろうね

88 22/10/03(月)09:28:37 No.978156979

>>3作目でスーパー・デラックスってなんやねん >実際デラックスな内容だった パッケージデザイン…あれ桐の箱とかそういうやつ?

89 22/10/03(月)09:28:47 No.978157006

スーファミのソフト高かったよね…

90 22/10/03(月)09:28:57 No.978157044

はるかぜとダイナブレイドはステージ選択部分くらいしか違いないな?と思ってたから腑に落ちた 思い返してみると両方とも最初のチュートリアルがコピーの説明だったな…

91 22/10/03(月)09:29:08 No.978157069

>>当時お小遣いでこれ買うかマリオRPG買うかで滅茶苦茶悩んでた記憶がある >>結局ちょっと時期がズレたのでなんとか両方買えてた >お小遣いでSFCのソフトを買えるとはかなり裕福なガキだったとお見受けする 中古があった時代だ 売って買えば満足しやすい親同伴になるけど

92 22/10/03(月)09:29:14 No.978157088

>パッケージデザイン…あれ桐の箱とかそういうやつ? C級コピーライター発案とかだった気がする

93 22/10/03(月)09:29:20 No.978157109

>実際デラックスな内容だった オムニバスで色んなゲームを擬似的に遊べるのが子供心にたくさん遊べるゲームって感じだったわ 2Dカービィ全部やってるけどこれか夢の泉が自分の中じゃ傑作

94 22/10/03(月)09:29:44 No.978157189

TAもホイールとかジェット取ってどんどん進むけど取得まではすっぴんでスタイリッシュに走ってるしコピー無しの仕様でも楽しめるんだろうけど やっぱコピーして好きに遊ぶのが基本で良いよね

95 22/10/03(月)09:30:02 No.978157238

陽炎の館はここでもちょっと触れてる https://topics.nintendo.co.jp/article/e224cca9-9844-11e7-8cda-063b7ac45a6d

96 22/10/03(月)09:30:52 No.978157364

マリオのおばけ屋敷すらムリだったあの頃の俺ではホラーなカービィはたぶんプレイすらできなかったと思う

97 22/10/03(月)09:31:00 No.978157385

星の力 ──

98 22/10/03(月)09:31:14 No.978157421

>はるかぜはコピーない予定だったのか >それヘルパー無理では? 最初のチュートリアルモード的な位置付けじゃないの いきなりわっと新要素お出しするより少しずつ出して慣れさせたいって親切心というか拘りというか

99 22/10/03(月)09:31:17 No.978157428

スマブラもデラックスはデラックスだった

100 22/10/03(月)09:31:25 No.978157445

SFCのソフト1万2千円とかだったよね

101 22/10/03(月)09:31:58 No.978157525

まだ3作目だぜ?って思ったけど2とかピンボールとか出てるからカービィ=コピーは割と浸透してるのか

102 22/10/03(月)09:31:59 No.978157526

>そりゃあ、歳をとるなあと(笑)。 skriknボイスで脳内再生されて駄目だった

103 22/10/03(月)09:32:16 No.978157570

>オムニバスだからデラックス感あったよね スーパー要素は?

104 22/10/03(月)09:32:17 No.978157572

言われてみりゃスーパーデラックスって小学生が考えた最強のタイトルみたいだ

105 22/10/03(月)09:32:34 No.978157627

>>オムニバスだからデラックス感あったよね >スーパー要素は? スーパーファミコン

106 22/10/03(月)09:32:37 No.978157632

>スーパー要素は? ハード

107 22/10/03(月)09:32:44 No.978157643

>スーパー要素は? 本体

108 22/10/03(月)09:33:08 No.978157711

>言われてみりゃスーパーデラックスって小学生が考えた最強のタイトルみたいだ CMもアホっぽい小学生が主役だったしな

109 22/10/03(月)09:33:29 No.978157771

操作も初めてやる?って聞いてわかりやすいチャートリアルがあってよかった

110 22/10/03(月)09:33:40 No.978157800

fu1499342.jpg

111 22/10/03(月)09:33:52 No.978157839

マリオRPGが同じ年の3月9日でこれが3月21日だから全然時期ズレてなかったわ 両方目玉ソフトだったと思うけど被りっぷりが凄いな

112 22/10/03(月)09:33:57 No.978157847

陽炎の館なんて言われたらDSのリメイクで採用して欲しかったなんて思うよね

113 22/10/03(月)09:34:04 No.978157871

リメイクがウルトラスーパーデラックス

114 22/10/03(月)09:34:09 No.978157887

あの当時の時点で重厚長大路線に見切りつけてるのはすげぇ先見性だと思う

115 22/10/03(月)09:34:23 No.978157924

>操作も初めてやる?って聞いてわかりやすいチャートリアルがあってよかった ゲーム持ってない友達が家に来てもヘルパーならリスクなく一緒に遊べるの上手いよね

116 22/10/03(月)09:34:31 No.978157947

でもなんでスパデラだけあんなにデータが消えやすかったんだろう? ソフト抜く時はもう消えるの覚悟するレベルだったぞ

117 22/10/03(月)09:35:18 No.978158080

20年ぐらい経つと喋っていいやつになるのでスマブラとダブルで企画してた3Dアドベンチャー企画のお話やるかもしれない

118 22/10/03(月)09:35:45 No.978158169

ゴエモンシリーズとか二人プレイにすると片方めちゃくちゃ死にまくるよなそういや

119 22/10/03(月)09:36:04 No.978158228

>マリオのおばけ屋敷すらムリだったあの頃の俺ではホラーなカービィはたぶんプレイすらできなかったと思う メタナイトちょっと怖くなかった?

120 22/10/03(月)09:36:53 No.978158360

>ゴエモンシリーズとか二人プレイにすると片方めちゃくちゃ死にまくるよなそういや カメラの動きは確かに課題だったな

121 22/10/03(月)09:37:03 No.978158393

>ソフト抜く時はもう消えるの覚悟するレベルだったぞ でもやり直しにそんなストレスは感じなかったな… 一つ一つが短かったからかもしれないが

122 22/10/03(月)09:37:33 No.978158468

>https://topics.nintendo.co.jp/article/e224cca9-9844-11e7-8cda-063b7ac45a6d >吸えないし、吐けないので、コピー能力が使えなくなるんです。そこで館のなかを歩き回って、たとえばろうそくからコピー能力のファイアを手に入れたりしながら、先に進むという、なんとなくパズル要素のある、ホラーアクション、というゲームを予定していたんです。 面白そうだけどカービィらしく無い気はするな オムニバス形式だからこういうのも入れていいかとも思うけど

123 22/10/03(月)09:37:35 No.978158476

>>>二人同時プレイでけへん? >>無理難題をおっしゃる…… >私は言ってやりましたとも >できます! いつも出来ますって言ってないか?スマブラ の時と言いどれだけ無茶振り解決させられるの…

124 22/10/03(月)09:37:44 No.978158496

>口封じられたカービィはなかなか渋いゲームになりそうだな… 当時触ったらこれカービーである必要ある?って思ったと思う

125 22/10/03(月)09:38:01 No.978158540

>ゴエモンシリーズとか二人プレイにすると片方めちゃくちゃ死にまくるよなそういや 片方死んだらフワーって復活するのもその辺の対策か…

126 22/10/03(月)09:38:34 No.978158630

次回の動画への強烈な引きで終わるのやめろ これ以上俺を狂わせるな

127 22/10/03(月)09:39:08 No.978158702

こう見るとスマブラを産んだ功罪というか…自ら作り続ける事になったのは皮肉だなあ…

128 22/10/03(月)09:39:19 No.978158724

>fu1499342.jpg 桐箱=豪華は確かに子供の時は思わなかったな でも子供って木箱好きだからテンション上がった

129 22/10/03(月)09:39:42 No.978158784

スパデラから各キャラへのステータス細かく設定しないといけなくなったんだな そう考えると以後のskriゲーってほぼパラメーター地獄だな

130 22/10/03(月)09:39:46 No.978158795

ヘルパーがやられた時にすぐ消えるんじゃなくて一定時間内にヘルパーがコピー持った敵にふれるとその敵と同じコピーで復活するのも何気に凄いシステムだと思う

131 22/10/03(月)09:39:57 No.978158819

コピー能力なしではるかぜ一周は真面目に面倒だから2周目前提に考えてた桜井さんも割とボリュームの魔力に取り憑かれてたんだな

132 22/10/03(月)09:40:01 No.978158826

敵に体力を設定したことで技の個性がより際立ちました とか言われてみりゃあって感じで何度も遊んでたのにスパデラからだったの今まで気づかなかったよ……

133 22/10/03(月)09:40:06 No.978158834

>リメイクがウルトラスーパーデラックス ウルトラデラックスとかハイパーデラックスじゃなくてウルトラスーパーデラックスなのが >小学生が考えた最強のタイトルみたいだ

134 22/10/03(月)09:40:07 No.978158844

>面白そうだけどカービィらしく無い気はするな >オムニバス形式だからこういうのも入れていいかとも思うけど プレイ感覚が似たようなのばっかりだったらオムニバスにする必要ないしな

135 22/10/03(月)09:40:54 No.978158961

>スパデラから各キャラへのステータス細かく設定しないといけなくなったんだな 謎に攻撃属性(弱点)の概念とかあるからな…

136 22/10/03(月)09:41:14 No.978159010

>プレイ感覚が似たようなのばっかりだったらオムニバスにする必要ないしな その辺銀河に願いをでちょっと引き継がれてる?

137 22/10/03(月)09:41:57 No.978159132

もう遊んでしまったから知ってる知識だけど2人プレイの時に画面は主役を軸にしてヘルパーは画面外に行ってもいいってアイデア画期的過ぎるわ…2人同時アクションゲームでスクロールさせられて落下死しまくったの当時めっちゃあった

138 22/10/03(月)09:42:11 No.978159167

ビシッと言ってやりましたよ!

139 22/10/03(月)09:42:23 No.978159200

ゲームは名作 CMは迷作

140 22/10/03(月)09:42:58 No.978159286

格闘王にでてくるワドルディで技の威力確かめるのが好きだった カッターの連続技が最後の一撃に威力が集中してたり

141 22/10/03(月)09:43:01 ID:RVHanGLU RVHanGLU No.978159295

スレッドを立てた人によって削除されました この人カービィとスマブラの2発屋なのに文化人と勘違いしてそうで困る このユーチューブチャンネルは何?

142 22/10/03(月)09:43:10 No.978159319

>もう遊んでしまったから知ってる知識だけど2人プレイの時に画面は主役を軸にしてヘルパーは画面外に行ってもいいってアイデア画期的過ぎるわ…2人同時アクションゲームでスクロールさせられて落下死しまくったの当時めっちゃあった 落ちるのもだけど段差に挟まるとかもあるよね

143 22/10/03(月)09:43:14 No.978159338

>>>>二人同時プレイでけへん? >>>無理難題をおっしゃる…… >>私は言ってやりましたとも >>できます! >いつも出来ますって言ってないか?スマブラ の時と言いどれだけ無茶振り解決させられるの… (時間と予算はいっぱいかかるけど技術的には)できます!

144 22/10/03(月)09:43:30 No.978159382

>もう遊んでしまったから知ってる知識だけど2人プレイの時に画面は主役を軸にしてヘルパーは画面外に行ってもいいってアイデア画期的過ぎるわ…2人同時アクションゲームでスクロールさせられて落下死しまくったの当時めっちゃあった 逆にジャンプしようとしたところを見計らってスクロール止めて落とすのもあったぜ!

145 22/10/03(月)09:43:40 No.978159408

ヘルパーシステムはワープはしなくてもマリオにも使われてるし かなりミヤホンに影響与えたんだろうな

146 22/10/03(月)09:43:57 No.978159447

カービィ1オマージュにさせたかったのかなはるかぜ

147 22/10/03(月)09:44:05 No.978159468

スレッドを立てた人によって削除されました クリエイターが評論家の真似事始めたら終わりだよな

148 22/10/03(月)09:44:14 No.978159503

>この人カービィとスマブラの2発屋なのに文化人と勘違いしてそうで困る >このユーチューブチャンネルは何? もうちょっとつっこみにくい発言をしろ

149 22/10/03(月)09:44:52 No.978159626

急に露骨すぎるだろ

150 22/10/03(月)09:45:05 No.978159661

カービィチャンカービィチャン

151 22/10/03(月)09:45:25 No.978159716

2人プレイで1人目に完全にカメラ合うの自体はもっと前から普通にあると思う…

152 22/10/03(月)09:45:27 No.978159724

主役と脇役をはっきり分けるってよくやろうと思ったな

153 22/10/03(月)09:45:31 No.978159744

>クリエイターが評論家の真似事始めたら終わりだよな 別にクリエイターを続けるならいいだろ ヒラコーも冨樫も漫画完結させてくれるならいくらでもTwitter芸人やってくれてよかったよ

154 22/10/03(月)09:45:34 No.978159754

2Pプレイを確立させる為にカービィ側にカメラ固定にするのは当時的に発想凄かったんだろうな

155 22/10/03(月)09:45:49 No.978159792

スパデラから始める人もいるんだし最初はチュートリアル的な感じで基本操作だけでクリアするシナリオあっても別におかしかないよな

156 22/10/03(月)09:45:52 ID:RVHanGLU RVHanGLU No.978159804

スレッドを立てた人によって削除されました なんかプレゼンでペルソナの画面たびたび紹介してるのが痛いオタクって感じ 両手上げて褒めるゲームじゃないだろうに

157 22/10/03(月)09:46:10 No.978159851

演出でそう感じにくいだけでいつものレベル制とあんま変わらない気がする

158 22/10/03(月)09:46:18 No.978159877

>2Pプレイを確立させる為にカービィ側にカメラ固定にするのは当時的に発想凄かったんだろうな 今もズームかヘルパーの2択になるくらい二人プレイの根幹だと思うよ

159 22/10/03(月)09:46:32 No.978159914

なんでいきなり湧いたんだ

160 22/10/03(月)09:46:39 No.978159935

>2人プレイで1人目に完全にカメラ合うの自体はもっと前から普通にあると思う… 具体例なんかあるかな?

161 22/10/03(月)09:46:50 No.978159964

>2人プレイで1人目に完全にカメラ合うの自体はもっと前から普通にあると思う… アイディアとして重要なのは2P側は画面外に出ても死なずにワープで戻ってくる方だしね

162 22/10/03(月)09:47:01 No.978159991

skriknこの手のこと昔から本とかで言ってた気がするが…

163 22/10/03(月)09:47:05 No.978160004

>主役と脇役をはっきり分けるってよくやろうと思ったな そこまでならソニックとテイルズという前例がある

164 22/10/03(月)09:47:10 No.978160020

>なんでいきなり湧いたんだ 今起きたんじゃない?

165 22/10/03(月)09:47:13 No.978160025

はるかぜ初代仕様でやる気だったんだ…

166 22/10/03(月)09:47:36 No.978160096

>カービィ1オマージュにさせたかったのかなはるかぜ オマージュかはともかくコピー能力のない遊びも提供したかったのは間違い無いでしょう 今更そんなゲームやりたくないから任天堂Pの判断は正しかったと思う

167 22/10/03(月)09:47:39 No.978160107

スマブラSPも終わったしクリエイターからジョブチェンジしたいんじゃないの?

168 22/10/03(月)09:47:41 No.978160121

https://www.youtube.com/watch?v=YbYdyyWgr6Y 評論家もなにもゲームの賞発表されるようなタイミングで評価される賞に対してこんな動画だしてるじゃん

169 22/10/03(月)09:47:45 No.978160128

>>次回スマブラってコンテンツの消費早くない?大丈夫? >なぁにこの後スマブラが何作も続く メテオスや新パルテナも挟むだろうからバランスもいい

170 22/10/03(月)09:47:58 No.978160167

>>なんでいきなり湧いたんだ >今起きたんじゃない? 起きたというよりスレ見かけて動画きたの知ったんだろう

171 22/10/03(月)09:48:39 No.978160295

>スマブラSPも終わったしクリエイターからジョブチェンジしたいんじゃないの? まるで今まで講演とかしてなかったみたいなことを

172 22/10/03(月)09:48:40 No.978160298

>カービィ1オマージュにさせたかったのかなはるかぜ 上にあるインタビューによると >超初心者のために、とりあえず初代『カービィ』のゲーム性をなぞって、「こうやって遊ぶんだよ」というようなことをまずお見せして、次に進んでほしいと思ったんですね。 だそうな

173 22/10/03(月)09:48:41 No.978160301

>起きたというよりスレ見かけて動画きたの知ったんだろう 動画見てその感想なら脳みそ腐ってるだろ…見ずに適当言ってるだけだと思う

174 22/10/03(月)09:49:10 No.978160396

動画7分以上もあるの!?

175 22/10/03(月)09:49:20 No.978160423

>>起きたというよりスレ見かけて動画きたの知ったんだろう >動画見てその感想なら脳みそ腐ってるだろ…見ずに適当言ってるだけだと思う 憎けりゃ何見ても叩くネタにしかしないだろ アンチなんてその程度の存在だ

176 22/10/03(月)09:49:44 No.978160493

>動画7分以上もあるの!? 語るネタには事欠かないゲームだしなんだ

177 22/10/03(月)09:49:50 No.978160512

ダイナブレイドとプレイ感は変わらないのはあったかも知れんが まぁスパデラの頃にはカービィと言えばコピー能力みたいになってたしな

178 22/10/03(月)09:50:11 No.978160570

やっぱカービィとスマブラ以上の功績出さないとゲームに対する批評なんて出来ないよな…

179 22/10/03(月)09:50:20 No.978160598

>動画7分以上もあるの!? 短いくらいだ もっと見たい

180 22/10/03(月)09:50:27 No.978160616

まあこのコピー帽子のお陰でスマブラ で甚大な苦労を要求されるのですがそれはまあ置いといて

181 22/10/03(月)09:50:32 ID:RVHanGLU RVHanGLU No.978160626

削除依頼によって隔離されました 書き込みをした人によって削除されました

182 22/10/03(月)09:50:38 No.978160649

次はスマブラか 岩田社長の話も出てくるかな

183 22/10/03(月)09:50:38 No.978160652

そういやこの人のゲームだとメテオスとパルテナ遊んでなかったな…

184 22/10/03(月)09:50:53 No.978160695

>skriknこの手のこと昔から本とかで言ってた気がするが… かぶる内容もあるよって最初の方の動画で言ってた気がする

185 22/10/03(月)09:51:03 No.978160723

>短くわかりやすく言ってるのに言い回しくどいよこの人 たとえば?

186 22/10/03(月)09:51:09 No.978160741

カービィに関しては30分くらい見せてほしい

187 22/10/03(月)09:51:10 No.978160742

ムシキングも遊べ

188 22/10/03(月)09:51:10 ID:RVHanGLU RVHanGLU No.978160744

スレッドを立てた人によって削除されました 短くわかりやすくって自分で言ってるのに言い回しくどいよこの人

189 22/10/03(月)09:51:47 No.978160848

コマンド制は確かに面白いんだが呪い解けるまで長かったな

190 22/10/03(月)09:51:51 No.978160860

>カービィに関しては30分くらい見せてほしい シリーズ通して分割してならともかく 単体でそれは見ててダレる

191 22/10/03(月)09:51:51 No.978160862

>短くわかりやすくって自分で言ってるのに言い回しくどいよこの人 誤字で消してたのに即バレてて恥ずかしい…

192 22/10/03(月)09:51:55 No.978160875

思っていたより言われなきゃ気付かない工夫がいっぱいだね

193 22/10/03(月)09:52:02 No.978160893

>skriknこの手のこと昔から本とかで言ってた気がするが… 講演会とかこれまでの内容を知らない人向けにかいつまんで紹介するコンセプトって最初に説明してたと思うけど

194 22/10/03(月)09:52:13 No.978160921

もっと感情込めて話すとかさー

195 22/10/03(月)09:52:29 No.978160957

スレッドを立てた人によって削除されました >短くわかりやすくって自分で言ってるのに言い回しくどいよこの人 たとえば?

196 22/10/03(月)09:52:29 No.978160961

ヘルパーシステムは色々なるほどってなった

197 22/10/03(月)09:52:33 No.978160979

アニカビブルーレイに合わせてゲームのメディアミックスの話とかも聞いてみたい

198 22/10/03(月)09:52:34 No.978160986

触ってるのも消しとけよ

199 22/10/03(月)09:52:44 No.978161018

自演まで始めてる

200 22/10/03(月)09:52:45 No.978161023

>カービィに関しては一時間くらい見せてほしい

201 22/10/03(月)09:53:20 No.978161141

ゲームについてじゃないかもしれないけどアニメカービィの話も聞いてみたいな…

202 22/10/03(月)09:53:23 No.978161152

ファイターひとり増やすたびカービィのグラフィックも新造するハメになるとは1996年のskriknも思うまい

203 22/10/03(月)09:53:39 No.978161203

CG背景だったのをこの動画で初めて知りました

204 22/10/03(月)09:53:59 No.978161267

スマブラは1キャラ増える度にコピーカービィも作らないとならないのヤバすぎ

205 22/10/03(月)09:54:06 No.978161289

>やっぱカービィとスマブラ以上の功績出さないとゲームに対する批評なんて出来ないよな… 世界で何人いるんだろうな…

206 22/10/03(月)09:54:09 No.978161301

エアライドとかの解説もいつかやらないかな

207 22/10/03(月)09:54:11 No.978161313

>かぶる内容もあるよって最初の方の動画で言ってた気がする >講演会とかこれまでの内容を知らない人向けにかいつまんで紹介するコンセプトって最初に説明してたと思うけど うn だから評論家の真似事だとしてもその後にクリエイターとしても普通に活躍してる…って

208 22/10/03(月)09:54:15 No.978161324

この頃は組長だっけトップ

209 22/10/03(月)09:54:40 No.978161391

>スマブラは1キャラ増える度にコピーカービィも作らないとならないのヤバすぎ いっぱい可愛いカービィ見れてお得!

210 22/10/03(月)09:54:54 No.978161437

もしskriknがこのスレ見たら悲しむから喧嘩は止めようね

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