22/10/03(月)01:43:08 やっぱ... のスレッド詳細
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22/10/03(月)01:43:08 No.978110672
やっぱファンネル系の武器好きだわ…
1 22/10/03(月)01:44:08 No.978110866
初めての棒立ちファンネル
2 22/10/03(月)01:44:36 No.978110969
左上何?
3 22/10/03(月)01:45:23 No.978111099
雑魚が… とでも言わんばかりのボッ立ち
4 22/10/03(月)01:47:13 No.978111468
なんだかんだみんな見せ方工夫してるよな
5 22/10/03(月)01:47:17 No.978111482
>左上何? プロヴィデンスガンダムでは
6 22/10/03(月)01:47:51 No.978111607
プロヴィは量エグいよね
7 22/10/03(月)01:48:05 No.978111641
>プロヴィデンスガンダムでは あー本当だありがとう
8 22/10/03(月)01:48:29 No.978111714
FXはCファンネルだけど恐ろしいくらい硬くて逆にオールレンジ系のメタにもなってて強いわ
9 22/10/03(月)01:48:39 No.978111744
どうせ初見だろ避けれねーよ死ねやと言わんばかりの棒立ち
10 22/10/03(月)01:50:15 No.978112043
カッコいいけど1話からこの強さってこれからどうインフレしてくのか心配になる
11 22/10/03(月)01:50:45 No.978112137
プロヴィは一基に砲門8つ付いてるからな…
12 22/10/03(月)01:51:04 No.978112188
>FXはCファンネルだけど恐ろしいくらい硬くて逆にオールレンジ系のメタにもなってて強いわ シグル系の素材を全身に付けた上で余裕で飛べるくらいガンダムの出力も上がったって事でもあるんだよなこれ...
13 22/10/03(月)01:51:10 No.978112208
>カッコいいけど1話からこの強さってこれからどうインフレしてくのか心配になる 別にパワーアップ前に1回負けるくらいの強さでもいいのよ
14 22/10/03(月)01:52:38 No.978112458
次は対策してくるんでない?
15 22/10/03(月)01:53:31 No.978112599
プロヴィデンスの網みたいなビーム好き
16 22/10/03(月)01:53:40 No.978112629
ファンネルはイタリアの伊達男やスタークジェガンのパイロットがやったみたいに、超技量で撃ち落とせなくても突進して振り切って範囲攻撃で潰すってできるからまだわからんぞ
17 22/10/03(月)01:53:54 No.978112681
まあ対ファンネルというかGUND兵器あるのはプロローグで出してるしな 強いけど圧倒的に優位に立てるわけじゃない
18 22/10/03(月)01:54:47 No.978112817
雑魚を圧倒して嬲るのと相手がファンネルを攻略してやられるのは絵になるんだけど互角のファンネル持ち同士が競り合うのは絵が地味になるんだよね
19 22/10/03(月)01:56:47 No.978113156
>プロヴィデンスの網みたいなビーム好き ドラグーン捻りながら撃ってくるのエグいよね
20 22/10/03(月)01:57:48 No.978113313
FXは手でコントロールしてるのが絵的に好き 棒立ち感が薄れてて
21 22/10/03(月)01:58:02 No.978113351
ガンド対策自体は10年以上前に終わってるからな 絶対対策してあるけど
22 22/10/03(月)01:58:40 No.978113454
本体がドンパチしてる横でファンネル同士が撃ち合ってるν対サザビー
23 22/10/03(月)01:58:42 No.978113461
今回のエアリアルもだけどあえて移動の間のカット抜いたスライドの動きでビーム撃つファンネルの軌道本当に芸術だと思う
24 22/10/03(月)01:59:50 No.978113650
強さの話で言うと初代ガンダムなんか序盤はほぼ無敵の性能だったしまあ問題ないだろう…
25 22/10/03(月)02:00:34 No.978113796
躊躇いを消し去るポーズ好き
26 22/10/03(月)02:02:39 No.978114140
>躊躇いを消し去るポーズ好き この後背景で爆発するのめっちゃかっこいいよね…
27 22/10/03(月)02:03:16 No.978114229
今では好きだけど最初に飛んできたのを見た時は戸惑ったユニコーンのシールドファンネル
28 22/10/03(月)02:03:36 No.978114283
プロヴィデンスのドラグーンは1基から傘上に撃ってくるから複数基並べてカーテンにしたりするの好き
29 22/10/03(月)02:04:02 No.978114349
ファンネル自体は12年前に1回メタられてるっていいバランスだよね
30 22/10/03(月)02:04:25 No.978114419
禿は絵的に地味になるファンネル嫌いらしいけどかっこいいよね
31 22/10/03(月)02:05:03 No.978114531
>ファンネル自体は12年前に1回メタられてるっていいバランスだよね なんかあったっけ
32 22/10/03(月)02:05:18 No.978114582
Qファンネル使うと戦闘が単調になるけどどうする A使い手ごとに特徴を出す これで乗り切った00
33 22/10/03(月)02:05:25 No.978114601
>なんかあったっけ プロローグ!
34 22/10/03(月)02:07:07 No.978114902
プロローグ公開当時から言われてたけれど既に見た人と見てない人で大きく感想が変わっている
35 22/10/03(月)02:10:34 No.978115445
>>ファンネル自体は12年前に1回メタられてるっていいバランスだよね >なんかあったっけ プロローグでファンネルというか対GUND兵器を機能停止させるゲフィオンディスターバーみたいのがある
36 22/10/03(月)02:10:42 No.978115469
反応できても避けられない程度には厳しいからなガンド使ったオールレンジ攻撃 隠密作戦に使われる軍人でも無理なのに学生程度じゃもう…ネ…
37 22/10/03(月)02:11:01 No.978115522
プロローグなしだったら微笑ましい学園百合アニメに映るかもしれない ありだと惨劇の前振りにしか見えない
38 22/10/03(月)02:11:27 No.978115601
ファンネルでの攻撃をこんなド派手に見せて大丈夫なんだろうかって不安がある
39 22/10/03(月)02:12:25 No.978115729
AGEだとレギルスのビットも散弾みたいに手足穴だらけにするの個性的で好きだな 問題はあれプラモにつけらんないんだよな…
40 22/10/03(月)02:13:11 No.978115870
ファンネル使いといえばこのあんちゃん fu1499018.jpg
41 22/10/03(月)02:13:48 No.978115960
ターンXのオールレンジ攻撃好き
42 22/10/03(月)02:15:06 No.978116170
>A使い手ごとに特徴を出す >これで乗り切った00 大使ファングへなちょこすぎる…
43 22/10/03(月)02:16:18 No.978116338
お忘れかも知れないが バルバトスとミカも最初から最後まで最強のままだったぞ 死んだけど
44 22/10/03(月)02:16:27 No.978116368
リボンズ操作の明らかに速いファング好き
45 22/10/03(月)02:18:31 No.978116675
地面に立ってファンネルは珍しいな
46 22/10/03(月)02:19:10 No.978116771
ゲームによるが当たり前だが単発の威力はそんなでも無いから 突っ込んで本体殴れるならそうした方が早い
47 22/10/03(月)02:19:29 No.978116824
>リボンズ操作の明らかに速いファング好き いいですよね超兵も純粋種も対応できないファングアタック
48 22/10/03(月)02:20:32 No.978117005
とりあえず全ブッパでかく乱に使うミハ兄 追撃や迎撃に必要最低限だけ使うサーシェス 同じ機体で差が出るの好き
49 22/10/03(月)02:24:54 No.978117632
相手が悪すぎたけど加減しろ馬鹿!ってなる物量のガデラーザファング
50 22/10/03(月)02:25:33 No.978117728
プロヴィデンスは空間制圧力ハンパないけどちゃんと使わないと他の子機に当たりそうだな…
51 22/10/03(月)02:26:07 No.978117824
ファンネルってミノフスキー粒子で使えなくなった誘導兵器が使えるのがヤバいってタイプの強さなんだよね
52 22/10/03(月)02:27:12 No.978117968
>>リボンズ操作の明らかに速いファング好き >いいですよね超兵も純粋種も対応できないファングアタック アニュー乗っ取ったとたんにファングがぬるぬる動くのいいよね
53 22/10/03(月)02:27:41 No.978118042
>地面に立ってファンネルは珍しいな そもそも重力下で使えるファンネルが少ないから…
54 22/10/03(月)02:28:58 No.978118225
>雑魚を圧倒して嬲るのと相手がファンネルを攻略してやられるのは絵になるんだけど互角のファンネル持ち同士が競り合うのは絵が地味になるんだよね 逆シャアのお互い残り1基のファンネルを牽制に使うシーンとか地味ではなかったような
55 22/10/03(月)02:29:02 No.978118233
ファンネル使う機体がそもそも宇宙専用ばっかだからな 地上でも戦えないことはないだろうが
56 22/10/03(月)02:29:52 No.978118375
>プロローグでファンネルというか対GUND兵器を機能停止させるゲフィオンディスターバーみたいのがある ガンダムREONのアンチファンネルシステムみたいなもん?
57 22/10/03(月)02:31:08 No.978118543
>そもそも重力下で使えるファンネルが少ないから… ゲームならともかく本編で重力圏内で使える設定のファンネル本当に少ない
58 22/10/03(月)02:33:08 No.978118838
00はGN粒子のおかけで大気圏で使えるけどわざわざ立って使わんもんな
59 22/10/03(月)02:33:15 No.978118862
>ゲームならともかく本編で重力圏内で使える設定のファンネル本当に少ない ファンネルミサイルとサイコ2のリフレクタービットぐらい?
60 22/10/03(月)02:33:51 No.978118941
そもそもファンネルが出てくるころにはもう宇宙でしか戦わなくなってることが多い
61 22/10/03(月)02:34:35 No.978119066
特に理由とか無く地上でビット飛ばすベルティゴとか言う奴
62 22/10/03(月)02:35:08 No.978119153
>プロヴィは一基に砲門8つ付いてるからな… つけすぎ
63 22/10/03(月)02:36:49 No.978119382
>ファンネルミサイルとサイコ2のリフレクタービットぐらい? キュベレイのが重力圏内で使えるならもうなんだって使えると思ってるよ
64 22/10/03(月)02:36:52 No.978119387
ガンビットはどんな粉で飛んでるんだろな
65 22/10/03(月)02:37:40 No.978119507
プロヴィVSフリーダムの戦闘は今みても凄い
66 22/10/03(月)02:37:51 No.978119534
>特に理由とか無く地上でPD発生器飛ばすビルゴとか言う奴
67 22/10/03(月)02:38:02 No.978119559
クシャトリアのもコロニー居住区で飛ばしてなかったっけ 精度は落ちるみたいだったけど
68 22/10/03(月)02:38:21 No.978119609
プロビはファンネル系武器なんてメビウスゼロのガンバレルみたいなポンコツしかない世界なのにいきなりラスボスとして出てきてアホみたいな量のレーザーぶっ放してきて笑うしかなかった
69 22/10/03(月)02:38:37 No.978119642
ファンネルはZZで重力圏内運用してるのにいまだに地上で使えないと思ってるにわか多すぎ問題
70 22/10/03(月)02:41:42 No.978120068
>クシャトリアのもコロニー居住区で飛ばしてなかったっけ >精度は落ちるみたいだったけど コロニー内で浮かすなら自転との同期切っちゃえばいくらでも浮きそうでは有る どこ飛んでくのかわからなくなりそうだけど
71 22/10/03(月)02:42:06 No.978120130
プロヴィデンスのドラグーンは一機に複数砲身あるのずるい
72 22/10/03(月)02:42:07 No.978120140
天帝はかわせるかよって量のビームが一気に出てきて面制圧出来るのが本当に格好いい
73 22/10/03(月)02:44:26 No.978120414
ビットとしての使い方じゃないけどレジェンドのバク転8方向ビーム好き
74 22/10/03(月)02:46:56 No.978120747
ファンネル同士の戦闘が地味になるってのも相当昔の話だから 今の作画技術だと十分絵になる表現は出来るんじゃないかな
75 22/10/03(月)02:47:46 No.978120855
ビーム投網を初めて見た時はすごく衝撃的だったな…
76 22/10/03(月)02:47:50 No.978120863
>ファンネル同士の戦闘が地味になるってのも相当昔の話だから >今の作画技術だと十分絵になる表現は出来るんじゃないかな どっちかっていうと殺陣のアイデア出しの部分の問題じゃ?
77 22/10/03(月)02:48:23 No.978120935
>クシャトリアのもコロニー居住区で飛ばしてなかったっけ >精度は落ちるみたいだったけど あれは原作小説でめちゃくちゃ詳しく解説してるけど コロニーは遠心力の疑似重力だからコロニーの地面に着地するまでは重力にとらわれないんだけど 逆に一度着地したらもう離陸できないらしい
78 22/10/03(月)02:50:34 No.978121201
シザーは早すぎて見えない ソードはあまり使ってくれない のでホルスター&ライフルビットだ!
79 22/10/03(月)02:51:31 No.978121332
主人公は使わないで敵にだけ使わせる方が絵になるんだろうなってのはお禿の作品見てると思う
80 22/10/03(月)02:51:47 No.978121363
回転するコロニーだと接地すれば1Gに捕まって浮けなくなるし 空気もコロニーに合わせて流動してるだろうから不安定になるのも仕方ない
81 22/10/03(月)02:52:47 No.978121482
やってること自体は今も逆シャアまでの地続きか軌道追加して板野サーカスもどきにするかって感じだから広がりが無いのは確かだと思うよ
82 22/10/03(月)02:53:01 No.978121507
>天帝はかわせるかよって量のビームが一気に出てきて面制圧出来るのが本当に格好いい 網目の様な弾幕良いよね…
83 22/10/03(月)02:53:07 No.978121519
体ズダボロのプルが完璧にファンネル操作してたのにコロニーでの運用もままならないマリーダはなんかあったのか
84 22/10/03(月)02:53:42 No.978121593
ファンネル攻略の絵面も好きだよアムロとか刹那とか
85 22/10/03(月)02:56:52 No.978121955
どっちかというと敵が使ってきてどう攻略するかみたいなイメージが強いけど最初からバリバリ使ってるエアリアルはどうないう方向に特色出してくんだろうね
86 22/10/03(月)02:57:09 No.978121991
エアリアルのはビーム撃つ前のふわ~ってビットが集合してくるシーンが好きだわ
87 22/10/03(月)02:58:08 No.978122107
クシャのコロニー内でのファンネル描写はスラスター吹かして無理やり飛ばして使ってたな そのせいで精度落ちてジェガンのジェネレーター撃ち抜いてコロニー爆発させてた記憶 重力下でも使えるけどあんだけ吹かすと短時間しか使えなさそう
88 22/10/03(月)02:58:21 No.978122133
ガンダムが戦場の一エースくらいだった時期を 一人で大軍を相手取って一騎当千の大活躍する展開が多くなってから 主役や味方陣営でもファンネル多用しないと手数が足りなくなったって面もありそう
89 22/10/03(月)02:58:45 No.978122181
ファンネルは繊細な武器のイメージだったが今や超合金Zみたいな奴も多いな
90 22/10/03(月)02:59:45 No.978122305
単純にファンネルの動きと本体の動きを考えて描写したりしなきゃいけないから登場させるだけで制作カロリーが凄そうだなって前から思ってる それで面倒なのかビット兵器飛ばすとき本体が微動だにしなかったりするし
91 22/10/03(月)03:00:03 No.978122343
>体ズダボロのプルが完璧にファンネル操作してたのにコロニーでの運用もままならないマリーダはなんかあったのか 無茶苦茶優秀で早めに実戦投入されたからシリーズのNo.1になったとか?
92 <a href="mailto:キュベレイMk-Ⅱ">22/10/03(月)03:00:48</a> [キュベレイMk-Ⅱ] No.978122431
>クシャのコロニー内でのファンネル描写はスラスター吹かして無理やり飛ばして使ってたな >そのせいで精度落ちてジェガンのジェネレーター撃ち抜いてコロニー爆発させてた記憶 > >重力下でも使えるけどあんだけ吹かすと短時間しか使えなさそう おっそうだな
93 22/10/03(月)03:07:55 No.978123126
あんなの呼ばわりされる程度のトップだからな…
94 22/10/03(月)03:08:52 No.978123228
>おっそうだな いいからなんで地上でもファンネル使えるか説明してみろよ
95 22/10/03(月)03:10:33 No.978123397
>いいからなんで地上でもファンネル使えるか説明してみろよ なんの説明もされてないものをどう説明しろと?
96 22/10/03(月)03:13:51 No.978123754
Cファンネルは動かし方なんか好き
97 22/10/03(月)03:14:01 No.978123761
ファンネルを単に束ねて機関銃みたいに使えば敵は死ぬ みたいな妙なリアリティのある攻撃…
98 22/10/03(月)03:15:55 No.978123970
わたしレギルスビットが無法すぎて好き!
99 22/10/03(月)03:16:13 No.978123995
接近戦で作った隙を突いたり自分の隙をカバーしたりするサーシェスのファング好き
100 22/10/03(月)03:16:53 No.978124071
あん時のプルキュベ7割ぐらいハイパー化してたしダグザギルボアジンネマンみたいな理屈でしょ多分
101 22/10/03(月)03:18:44 No.978124260
>あん時のプルキュベ7割ぐらいハイパー化してたしダグザギルボアジンネマンみたいな理屈でしょ多分 ハイパー化どころか負傷してるんすよ
102 22/10/03(月)03:19:27 No.978124344
>天帝はかわせるかよって量のビームが一気に出てきて面制圧出来るのが本当に格好いい こいつがラスボスですよーって説得力に溢れてたビーム投網
103 22/10/03(月)03:19:52 No.978124393
撃たれたミサイル群をビームのカーテンで防ぐプロビかっこいい
104 22/10/03(月)03:21:17 No.978124534
ビット兵器使うと本体カッコいいポーズで固定されがちなのはどうにかしてほしい
105 22/10/03(月)03:23:17 No.978124745
ビット兵器使ってると本体止まりがちと言われるけど 実際作画コストというかメタ的な視点抜きでもあんな細かいの動かしてたら本体まで気が回らなそうだ…
106 22/10/03(月)03:24:52 No.978124890
>ビット兵器使ってると本体止まりがちと言われるけど >実際作画コストというかメタ的な視点抜きでもあんな細かいの動かしてたら本体まで気が回らなそうだ… プロビとか下手に動いたら自分にフレンドリーファイアしそうで怖い
107 22/10/03(月)03:24:52 No.978124892
逆シャアのファンネル対ファンネルサザビー対νガンダムって構図がアニメでできる最大の描写だと思う
108 22/10/03(月)03:25:38 No.978124957
>エアリアルのはビーム撃つ前のふわ~ってビットが集合してくるシーンが好きだわ その直後の何かに引っ張られるように整列して静止するのまで含めて完璧な演出だよね…
109 22/10/03(月)03:25:53 No.978124990
>逆シャアのファンネル対ファンネルサザビー対νガンダムって構図がアニメでできる最大の描写だと思う ファンネル系武装持ち同士の戦いで逆シャア以上のものは未だに出てきてないと思ってる
110 22/10/03(月)03:31:40 No.978125568
ギラーガやレギルスの胞子ビットが一番好き
111 22/10/03(月)03:36:59 No.978126069
はぁ…勝手に乗られてちょっと萎える…
112 22/10/03(月)03:54:10 No.978127418
>はぁ…勝手に乗られてちょっと萎える… これからGジェネやスパロボで色んなやつに乗り回されるよ 頑張ってね
113 22/10/03(月)04:02:02 No.978127935
ファンネル打つときはパイロットの演出と共にイケッ!って感じのとセットだと思ってる
114 22/10/03(月)04:39:26 No.978130114
ゲーマルクのマザーファンネルみたいな変わり種ももっと増えて欲しいな
115 22/10/03(月)05:11:53 No.978131742
エアリアルくんはお姉ちゃんが大好きだからな
116 22/10/03(月)05:39:46 No.978132705
行け!フィン・ファンネル!もスパロボからだしなぁ
117 22/10/03(月)05:45:58 No.978132901
ガンプラアニメのビームサーベルのファンネルが見せ方よかった
118 22/10/03(月)06:28:12 No.978134624
プロローグですでにガンドキャンセラーあるのがな 技術進化してそう
119 22/10/03(月)06:28:33 No.978134642
>>はぁ…勝手に乗られてちょっと萎える… >これからGジェネやスパロボで色んなやつに乗り回されるよ >頑張ってね いい機体だな!
120 22/10/03(月)06:30:46 No.978134767
単純に銃口がわらわら増えるだけで人は対応できなくなってしまうんだ
121 22/10/03(月)06:39:21 No.978135255
サーベルとライフルさえあればビームコンヒューズで対策できるはずなのにあまり使われないよね
122 22/10/03(月)06:41:41 No.978135374
>サーベルとライフルさえあればビームコンヒューズで対策できるはずなのにあまり使われないよね あれ完全にマニュアルでやった技だろうし使えないんじゃ…
123 22/10/03(月)06:46:07 No.978135609
最終的に被弾してボロボロになっていってたけど ミーティアつけた状態でプロヴィの弾幕凌いでたキラおかしいわ
124 22/10/03(月)06:55:12 No.978136115
プロヴィはアサルトサヴァイブでムウのストライクで倒さなきゃならないミッションがあったけど糞みたいなSP撃ってくるのしんどかった
125 22/10/03(月)06:59:20 No.978136362
>>プロローグでファンネルというか対GUND兵器を機能停止させるゲフィオンディスターバーみたいのがある >ガンダムREONのアンチファンネルシステムみたいなもん? アンチドート(解毒剤)って呼ばれてた気がする 有線式ポッドでドローン戦争を終わらせた電子戦装備の発展形だそうな
126 22/10/03(月)07:01:53 No.978136540
00のGNフィールドやIフィールドみたいな全方位防御可能な装備があれば防ぐのは割と簡単なんだろうけど そんな防御システム無い作品はつらいだろうなぁ
127 22/10/03(月)07:02:57 No.978136624
ダグザとギルボアとジンネマンいいよね
128 22/10/03(月)07:03:43 No.978136686
ムゥさんプロヴィデンスにあっさり負けたような印象あったけどリマスター見たら思ったより健闘してた あと一基ずつドラグーン潰していく准将が怖い
129 22/10/03(月)07:07:24 No.978137010
ファンネルがつまんねなのはあくまでZやZZの予算での話なので 上手く魅せられるんならいくらでも使っていいのである! 逆シャアだって予算あるからファンネル鬼ごっこしたしな
130 22/10/03(月)07:09:30 No.978137200
単調なミハ兄 エグい動かし方するサーシェス メメントモリ攻防の時のトレミー防御ファンネルのインターフェース なんかアムロっぽいリボンズ
131 22/10/03(月)07:10:04 No.978137249
ガデラーザ154機もファング積んでどうするの…
132 22/10/03(月)07:11:11 No.978137352
このプロヴィデンス扱えるクルーゼが失敗作扱いなの理想が高すぎると思いますよアル・ダ・フラガさん… スパコですら同じことできてねえのに
133 22/10/03(月)07:12:49 No.978137489
>ガデラーザ154機もファング積んでどうするの… 軍備縮小のせいで機体数に制限かけられてるからね 文字通り一騎当千の機体が求められてるんだ
134 22/10/03(月)07:12:56 No.978137500
ファンネルだと単調になるって禿言ってたけど嘘じゃないかよぉ!
135 22/10/03(月)07:13:01 No.978137505
いけよファングァ!
136 22/10/03(月)07:13:21 No.978137534
>ファンネルだと単調になるって禿言ってたけど嘘じゃないかよぉ! Zのファンネルがめっちゃ単調 と言うのがより正確
137 22/10/03(月)07:20:30 No.978138182
俺はニュータイプでもなんでもないのでファンネルある系の機体はまるで使えない
138 22/10/03(月)07:28:36 No.978138971
本体が高速軌道しながらファンネルを動かすのは逆シャア以外であったっけ?
139 22/10/03(月)07:34:07 No.978139531
>本体が高速軌道しながらファンネルを動かすのは逆シャア以外であったっけ? 劇場版00のハルートとかかな? シザービットで切り刻みながら本体も動き回ってた