22/10/03(月)01:10:03 Raやり... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1664727003204.jpg 22/10/03(月)01:10:03 No.978103187
Raやり始めたけどぶっちゃけこれ弱くない…? WBって唯一の個性あるだけまだいいけど
1 22/10/03(月)01:11:44 No.978103624
叩きスレ?
2 22/10/03(月)01:12:02 No.978103711
お前が弱い
3 22/10/03(月)01:12:57 No.978103948
俺は弱い
4 22/10/03(月)01:13:23 No.978104055
俺は弱い…! ということにして高みを目指す
5 22/10/03(月)01:16:28 No.978104831
強くはない…
6 22/10/03(月)01:16:47 No.978104917
RaがWBで周りのDPSを底上げするようにRaの立ち回りが楽なようにタゲを取るのが近接の仕事してだぞ単騎とPTじゃ全然違ってくる
7 <a href="mailto:sage">22/10/03(月)01:16:47</a> [sage] No.978104923
夜釣りですか
8 22/10/03(月)01:22:54 No.978106335
どうすんだよこのスレ
9 22/10/03(月)01:23:06 No.978106390
その個性が足枷なんだがな
10 22/10/03(月)01:24:20 No.978106655
>どうすんだよこのスレ 明日平日だぞ落としてしまえ
11 22/10/03(月)01:24:24 No.978106671
まぁ単体じゃぶっちゃけ強くはない PTに居ると狩り効率変わるだろうけどまずRa自体があまり居ない…
12 22/10/03(月)01:29:01 No.978107723
強い弱いの話だと最強以外全部雑魚だぜー!ってなるから一瞬で終わるんだ
13 22/10/03(月)01:30:39 No.978108053
単騎の性能でしか見れないなら一人で遊んでてくれ
14 22/10/03(月)01:34:50 No.978108955
そんなRa君も一時期は最強だったんです… バランス調整でどうなるかだな
15 22/10/03(月)01:37:27 No.978109476
強い弱いじゃなくて使い勝手悪いのが問題の本質 遠距離なのにwb維持のため立ち位置や行動縛られるし 狭いとことかカウンター強制されるような場面に向かないがゲームはそっちに向かってる
16 22/10/03(月)01:38:13 No.978109637
RaBrでライフルカタナマン楽しいよ アヴェントダクネスがちゃんとカバーしてるし
17 22/10/03(月)01:39:24 No.978109870
>そんなRa君も一時期は最強だったんです… >バランス調整でどうなるかだな ngsはいって最強だった時代なんてあったか? エアリオ防衛ですら最強ではないだろ
18 22/10/03(月)01:40:52 No.978110172
まぁRaやるならサブでタリス持ってた方が多分快適だと思う ボスにWB撃つだけで仕事してる気になれるし
19 22/10/03(月)01:42:25 No.978110501
最強がどういう定義かはわからんけど雨乞いしながら絶望狩ってるぐらいの時期はRaのビームで近接を走らせてしまう羽目になった事が何回もあったから初期は本当に強かったと思うよ
20 22/10/03(月)01:42:55 No.978110627
あと数日で変わるもん触って強い弱い言っても…ね
21 22/10/03(月)01:43:25 No.978110733
ランチャーは使ってる? 挙動は重いがそこそこ威力はある
22 22/10/03(月)01:43:42 No.978110784
ねえ!あの!なんか同じこと3回くらいやってるなーと思ったんだけど! シーズンタスクってループしてる…!?
23 22/10/03(月)01:44:03 No.978110841
気づいてしまったか…
24 22/10/03(月)01:44:50 No.978111007
エンドレスナイン
25 22/10/03(月)01:44:52 No.978111010
>シーズンタスクってループしてる…!? そうだね×3
26 22/10/03(月)01:45:57 No.978111215
∞マークちゃんと付いてるだろ!?
27 22/10/03(月)01:46:16 No.978111278
PTにいると強くなるけど単体だと挙動の隙やカウンター要素のグレネードの硬直とかがなぁ 野良にレンジャーが全然いないことが証左というか 次の調整とかスキル追加で変わるかしら
28 22/10/03(月)01:46:58 No.978111414
>ねえ!あの!なんか同じこと3回くらいやってるなーと思ったんだけど! >シーズンタスクってループしてる…!? タスクの隅に赤いメビウスマーク付いてるだろ それは繰り返し受注可能なタスクである区別
29 22/10/03(月)01:48:06 No.978111644
弓とか機動力もあるし火力もそこそこだからアサルトライフルとツインマシンガンが霞んで見えてしまう ランチャー君は火力だけはあるけど取り回しがよろしくない
30 22/10/03(月)01:49:28 No.978111908
リヴォルトエイムは威力だけなら強いとは思うんだけど当てにくいんだよお前!
31 22/10/03(月)01:50:20 No.978112058
>リヴォルトエイムは威力だけなら強いとは思うんだけど当てにくいんだよお前! 撃った後の銃クルクルがモーションの大半を占めててしかもキャンセル不能の隙だからてめぇ!
32 22/10/03(月)01:51:21 No.978112238
そういやバランス調整で通常の威力とかはテコ入れあったりしないのかね?
33 22/10/03(月)01:53:08 No.978112543
クーゲルとナハトくれ
34 22/10/03(月)02:04:42 No.978114482
調整内容なんだっけって疑問を持つくらいなら公式見てきなさいよ!
35 22/10/03(月)02:07:08 No.978114906
こういうのは言われたって見に行かないからほっとけ
36 22/10/03(月)02:14:42 No.978116115
他のゲームでもそうだけどちょっと話題になった不満点を延々と擦る奴いるよね エアプなのに
37 22/10/03(月)02:21:47 No.978117169
>弓とか機動力もあるし火力もそこそこだからアサルトライフルとツインマシンガンが霞んで見えてしまう >ランチャー君は火力だけはあるけど取り回しがよろしくない いや火力も機動力も弓よりTMGのほうが高いだろ チェイン切らされることがあるのがめど…ってだけで
38 22/10/03(月)02:24:47 No.978117622
TMGは弱くはないよな…不満は別のところにある
39 22/10/03(月)02:26:54 No.978117938
強いムーブが更新されなくてそれをリテム終盤からずっと同じことやってるからな…
40 22/10/03(月)02:29:42 No.978118347
俺は最近Raを触って滅茶苦茶楽しいってなってるマン 回避しながら爆弾投げ続けるの超楽しい
41 22/10/03(月)02:31:05 No.978118535
条件がそろうとクソ強いは条件がそろわないとクソ弱い という事なんだ
42 22/10/03(月)02:33:03 No.978118820
基本的にギアとかそういうのはよっぽどじゃない限りてっぺん基準になるからね…
43 22/10/03(月)02:34:09 No.978118998
カマイタチないと弱くてあって並みくらいなダブセみたいに?
44 22/10/03(月)02:35:51 No.978119255
Guはそろそろなんか新しい遊びが欲しい…強くなくてもいいからチェイン以外の事がしたい…
45 22/10/03(月)02:36:28 No.978119333
>他のゲームでもそうだけどちょっと話題になった不満点を延々と擦る奴いるよね 単純に皆気にしてるレベルの不満点ってだけだと思うそれ
46 22/10/03(月)02:37:17 No.978119443
150SG回収したから5日までゆっくりしよう
47 22/10/03(月)02:37:17 No.978119446
>条件がそろうとクソ強いは条件がそろわないとクソ弱い >という事なんだ 見て! ヒロブヤケクソ強化来る前くらいのHr!
48 22/10/03(月)02:39:51 No.978119818
>ヒロブヤケクソ強化来る前くらいのHr! 運営の推しという加護が無かったら…?
49 22/10/03(月)02:46:18 No.978120643
昔から弱くなったり強くなったり繰り返してるよね
50 22/10/03(月)02:50:14 No.978121159
Guは1000年前からぶっ壊れるかわからせられてるかで極端な人生を送りすぎてる
51 22/10/03(月)03:01:05 No.978122468
そう言われるとGuってメスガキ感ある気がしてきた
52 22/10/03(月)03:01:47 No.978122529
色々応用効いて悪いというより常にピンポイントで悪さしてるのがなんとも悲しいGu
53 22/10/03(月)03:02:49 No.978122612
だいたいそのぶっ壊れる時がサブGuだったのがGuに悲しい過去…って感じ Sロール関係とガルミラインフィオンラインはメインGuだけど
54 22/10/03(月)03:03:07 No.978122645
Guはまぁまぁ強いんだけどなんというか時代遅れ?なんか言葉がヘンだが デカブツがビュンビュン動き回るゲームになってくるとこう なんか浮いてるというかいや実際浮いてるんだが… まだRaの方がゲームに参加してる感がある気がする
55 22/10/03(月)03:05:09 No.978122851
チェインとブーストにこだわるのやめていいんじゃねぇかな…って思ってるところはあります 12月まで待つしかないのが悲しい
56 22/10/03(月)03:09:40 No.978123308
Guはチェインフィニッシュがカッコ悪いというかリズム感や爽快感全く無くてね…
57 22/10/03(月)03:09:59 No.978123337
射撃ダメージに特別なメリットがないから一番割を食ってしまうのが射撃しかないGuになってしまうわけだな
58 22/10/03(月)03:10:00 No.978123339
>チェインとブーストにこだわるのやめていいんじゃねぇかな…って思ってるところはあります >12月まで待つしかないのが悲しい スキルにチェインがある限りそこは変わらねえんじゃねえかな
59 22/10/03(月)03:22:07 No.978124608
Guに奇跡的なテコ入れが入って右も左もGuってなったら それはそれで不満が出る気がする 何故かGu使いから
60 22/10/03(月)03:22:11 No.978124611
チャージPAで始動してかっこいい盆踊りでヒット貯めてチャージPAでフィニッシュ ボーナスタイムの期間中に次のチェインを起動するって流れ自体が 今の動き回るボスや防衛の流動する要所に対応しきれなくなりつつあるってことね
61 22/10/03(月)03:32:02 No.978125606
つまるとこチェイン関連をフォトンフレアやリミットブレイクみたいな長リキャストタイムのスキルにしちまえばいいんじゃねえかな
62 22/10/03(月)03:33:59 No.978125801
>つまるとこチェイン関連をフォトンフレアやリミットブレイクみたいな長リキャストタイムのスキルにしちまえばいいんじゃねえかな あとは武器アクションをなんかかんかガチャガチャしたらロック箇所に短距離移動するとか 機動力を上げる機能の実装?
63 22/10/03(月)03:34:04 No.978125812
それはだめです
64 22/10/03(月)03:38:07 No.978126156
せっかく1000年前のチェイントリガーからは脱却できたのに戻ってしまうのは意味がない あとGuは弱点の前にずっといられるんだから移動技はそんなに必要じゃない
65 22/10/03(月)03:38:28 No.978126197
1000年前のグリムバラージュが欲しい おまけでメシアタイムも欲しい
66 22/10/03(月)03:43:20 No.978126586
欲を言えばリキャスト式のブースト起動スキルが欲しいけど この辺の不自由あるから回避とか無敵強めにされてる気もする 後起爆用の派手なPAは欲しいね
67 22/10/03(月)03:44:57 No.978126705
チェインキーパーが必要 チェインが下がらなくなる代わりに発動中は動けなくなるカッコいいポーズ
68 22/10/03(月)03:46:46 No.978126855
>>リヴォルトエイムは威力だけなら強いとは思うんだけど当てにくいんだよお前! >撃った後の銃クルクルがモーションの大半を占めててしかもキャンセル不能の隙だからてめぇ! 個人的にリヴォルトエイムがひどいと思うのは チャージで威力や範囲が上がるとかでもなく本当にただ照準が出るだけなところ!
69 22/10/03(月)03:49:41 No.978127092
>個人的にリヴォルトエイムがひどいと思うのは >チャージで威力や範囲が上がるとかでもなく本当にただ照準が出るだけなところ! えーチャージPAだったら距離縛りの他に時間縛りまで課せられるじゃん
70 22/10/03(月)03:50:20 No.978127145
>後起爆用の派手なPAは欲しいね チェインコンボ組み立てるのもGuの醍醐味だって感じなんだろうけど チェイン起爆の効果時間ちょうどの決め技みたいなのあってもいいと思うんですよね
71 22/10/03(月)03:51:50 No.978127251
リヴォルトの照準はエフェクトが無駄にかっこいいと思う
72 22/10/03(月)03:52:00 No.978127267
やはりカッコイイポーズが求められている!
73 22/10/03(月)03:56:21 No.978127568
やるか…ヒーロータイムフィニッシュ(TMG)!
74 22/10/03(月)03:56:43 No.978127589
ナハトもだけどあのタイプの照準当てにくいんだよな ためた時間素直に爆破半径広がるなら…
75 22/10/03(月)03:59:22 No.978127758
威力や範囲変わらんとしても溜めたらロックオン位置に吸い付くとかしてくれれば 目測できる人は即撃てばいいしそこが怪しい人はチャージで確実に当てれるみたいな使い分けになるだろうにのう
76 22/10/03(月)04:00:22 No.978127823
ちゃんと適正距離守ってれば当たりますよ?
77 22/10/03(月)04:02:55 No.978127987
今話題のエアリアル君のビームみたいな 一斉射撃モード欲しい
78 22/10/03(月)04:42:53 No.978130299
>今話題のエアリアル君のビームみたいな >一斉射撃モード欲しい 弓を持て
79 22/10/03(月)05:41:46 No.978132764
スタイリッシュロールで避けるとチャイン数がアップする上に持続時間も伸びるとかにすれば回避が間接的に火力になるんじゃない?