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22/10/02(日)16:34:02 YouTube... のスレッド詳細

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22/10/02(日)16:34:02 No.977861080

YouTubeの動画にそろそろついていけなくなってきたぜ

1 22/10/02(日)16:41:51 No.977863287

パッドの重みの話はちょっと抽象的だったね

2 22/10/02(日)16:44:22 No.977864130

そんなにだった?

3 22/10/02(日)16:45:15 No.977864416

自キャラが遅いと手に力がこもるよねって話だと解釈したけど

4 22/10/02(日)16:45:26 No.977864461

ないんだけど確かに感じたことあるやつ

5 22/10/02(日)16:47:55 No.977865173

スマホ出た頃の押してもSEとか何も反応無くて押した感じしない話に通じる

6 22/10/02(日)16:48:13 No.977865254

>自キャラが遅いと手に力がこもるよねって話だと解釈したけど そうなんだけど個人差の大きい場所だから分からない人はずっとわからない話だとは思う

7 22/10/02(日)16:52:53 No.977866702

モーションの話の延長だと思う 格ゲーでいきなり浮き上がるジャンプより一瞬肩や膝を落としてくれた方が重力を感じる

8 22/10/02(日)16:54:06 No.977867133

ジャンプするのでも長く押した方が高く跳ぶとかそういうのだよね

9 22/10/02(日)16:55:50 No.977867736

扉が重いと高級店に感じる

10 22/10/02(日)16:55:54 No.977867758

車の運転なんかしたことが無い子供の時分だったが 俺の初代マリカーはそれは見事なハンドルさばきだったことだろう

11 22/10/02(日)16:58:12 No.977868549

ドラム演奏の後ノリと同じタイプの話で分かりやすかったと思うよ 音符ジャストより遅めに叩くとドッシリとした思い雰囲気になるってのに近い話

12 22/10/02(日)16:59:51 No.977869153

あれ桜井君そんな話してたっけ

13 22/10/02(日)17:02:49 No.977870704

マリカならクッパとキノピオの操作してる時のおもあじが全然違う

14 22/10/02(日)17:05:30 No.977872378

わかりやすい例としてはマリルイRPGの片方が倒れたときに抱えながらジャンプするやつだと思う ゲーム側で意図的に操作を重くする

15 22/10/02(日)17:05:45 No.977872515

重りのアイテムとったらずしっとスピードダウンしてほしい

16 22/10/02(日)17:07:26 No.977873389

ロックマンX3でゼロの方が身軽に感じたのはこれだろうか

17 22/10/02(日)17:13:06 No.977876569

今更収益化ほぼしてないことを知ったが随分思い切ったな… めっちゃ儲かりそうだが

18 22/10/02(日)17:14:01 No.977877336

レースゲーでもハンドル重い!!!みたいなのあるよね

19 22/10/02(日)17:14:36 No.977877672

もう唸るほど持ってる金より面白い新作ゲームをお所望だし

20 22/10/02(日)17:15:46 No.977878333

要は「押した感覚」の話だから例えばiphoneのホームボタンの有無にも通じる話だと思う

21 22/10/02(日)17:16:22 No.977878863

>今更収益化ほぼしてないことを知ったが随分思い切ったな… >めっちゃ儲かりそうだが 収益化によって金でCM飛ばせる層とそうでない層が生まれたりめんどくせってなるのを防ぎたいんじゃないかね 後は単にゲームみたいに邪魔なロゴ要らねぇから早く遊ばせろ!みたいなやつとか

22 22/10/02(日)17:18:07 No.977880153

アレって要は同じAボタンでも画面側のリアクションの大きさ重さで 適当な会話の相槌の1つにも超必殺技叩き込んで地面割る超エフェクトにもなるよねっていうシンプルな話じゃないの

23 22/10/02(日)17:20:00 No.977881340

USAで引っこ抜くときの感覚は確かにちょっと違うような気はする でもあそこまで深く考えはしなかったな

24 22/10/02(日)17:20:15 No.977881472

底上げするのが最大の収益

25 22/10/02(日)17:21:12 No.977881974

>後は単にゲームみたいに邪魔なロゴ要らねぇから早く遊ばせろ!みたいなやつとか この人の本読んでるとすげー嫌ってるのわかるよな…

26 22/10/02(日)17:21:33 No.977882251

当たり前にうっすら認識してる話であっても それを言語化できるわけでは必ずしもないから あーアレねって話でも割と面白い

27 22/10/02(日)17:21:33 No.977882254

今のところゲーム開発の小ネタ程度の話だしな もっとガッツリ聴きたきゃ講演に呼べば良いし画像の新人Youtuberもニッコリ

28 22/10/02(日)17:22:43 No.977882883

物を持ち上げるときにボタンをキノピオなら1秒かかるのをピーチなら2秒押さないといけなくして差別化を図るってことだよね?

29 22/10/02(日)17:23:31 No.977883445

1速のグラディウスがめっちゃ方向キーに力入るのはあるあるだった

30 22/10/02(日)17:24:02 No.977883734

入力と応答の時間差の話かと思ったけど グラディウスの自機速度も話題に出たりするからちょっと違うんだなってなった

31 22/10/02(日)17:25:41 No.977885111

>底上げするのが最大の収益 ド素人に底上げ反映されるまで10年はかかるんじゃ…と思ったけど 今はインディーズ盛んでアプリ開発なんかもあるから思ったより底上げが可視化できるまでは短いんだろうか

32 22/10/02(日)17:25:50 No.977885188

「」ぐらいのおじさんならFCやGBやらで一度は体感したことある現象だからわかりやすい 移動や視点がスティック主流な今若い子達はどうなんだろう

33 22/10/02(日)17:26:25 No.977885506

ポケモン捕まえる時についボタンを押し続けたり連打した経験は誰しもあるだろうけどアレも桜井君は言語化できるのかな

34 22/10/02(日)17:26:32 No.977885584

この新人FPS系は割と苦手なのは意外だった

35 22/10/02(日)17:27:14 No.977885938

>ポケモン捕まえる時についボタンを押し続けたり連打した経験は誰しもあるだろうけどアレも桜井君は言語化できるのかな あれは信仰としか言えないだろう

36 22/10/02(日)17:29:20 No.977887172

ジャンプボタンの入力時間で高さ変わるマリオとかで 制限以上は飛ばないんだけどもっと高く飛んでほしいから力いれるとかそういうやつ

37 22/10/02(日)17:30:54 No.977888053

一切ゲームやらないぶくぶのオカンが賢くなった気になるからって見てるって話は興味深い

38 22/10/02(日)17:32:51 No.977889066

グラディウスは確かに…ってなった

39 22/10/02(日)17:33:01 No.977889159

>一切ゲームやらないぶくぶのオカンが賢くなった気になるからって見てるって話は興味深い 制作:母 イラスト:息子のインディーズゲーが?!

40 22/10/02(日)17:33:49 No.977889566

>一切ゲームやらないぶくぶのオカンが賢くなった気になるからって見てるって話は興味深い 豆知識番組って人気あるから割と不思議ではない

41 22/10/02(日)17:34:53 No.977890013

短いのがサクッと見れてあんまり溜まってもういいや…にならないのもいいよね

42 22/10/02(日)17:35:48 No.977890502

画像の人や中村悠一みたいに本業で充分過ぎるくらい稼ぎがあると社会に還元したくなると聞く まぁ後者はやりたいからやってるだけっぽいが

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