虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/10/01(土)09:16:42 あんま... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1664583402932.jpg 22/10/01(土)09:16:42 No.977357384

あんまり言いたくないけど台東区スカスカすぎじゃない?

1 22/10/01(土)09:20:02 No.977358062

ストーリーのスカスカ具合に比べりゃマシだろう

2 22/10/01(土)09:20:57 No.977358249

あんまり言いたくないの? 俺は声を大にして言いたいけど

3 22/10/01(土)09:29:36 No.977360335

あんまり言いたくないと言いながらスレ立ててまで言う

4 22/10/01(土)09:33:00 No.977361142

万魔会談以降のメインは「」の頭髪くらいスッカスカだよ アマノザコとかコンスとかのラー関連やシヴァみたいなサブは好きだけど

5 22/10/01(土)09:36:18 No.977362204

マップごとのストーリーの量はそんな変わんないけどクソ時間かかるから相対的にクソ薄いのではと思っている

6 22/10/01(土)09:38:00 No.977362784

サブシナリオは早い段階で完成してたんだろうなって エジプト以外の支部が直接殴りに行く!おしまい!なのは余りにも雑すぎる

7 22/10/01(土)09:45:11 No.977364839

ハヤタロウのレベルって明らかにおかしいけどレベルだけちょちょいと変えて発売しちゃダメだったのかな それすらできないぐらい時間なかったのかな

8 22/10/01(土)09:47:30 No.977365440

山の頂にいるヴァズキ! 謎ブロックの頂上で世界を見下ろすオーディン! その辺にポッ立ちしてるゼウス!

9 22/10/01(土)09:48:47 No.977365800

>万魔会談以降のメインは「」の頭髪くらいスッカスカだよ 会談以前もサホリで7割近くだから相当のスカスカ具合でない?

10 22/10/01(土)09:50:06 No.977366152

>会談以前もサホリで7割近くだから相当のスカスカ具合でない? いや魔王城クリアまでは普通にシナリオちゃんとしてたよ ダンジョンがクソとかそういうのは置いとくけども

11 22/10/01(土)09:52:03 No.977366792

>山の頂にいるヴァズキ! >謎ブロックの頂上で世界を見下ろすオーディン! >その辺にポッ立ちしてるゼウス! ゼウスはまだラスダンで一応イベントもらえてるからマシな方だけどオーディンがアレで終わりなの酷すぎる…

12 22/10/01(土)09:54:51 No.977367613

ハヤタロウなのにオソタロウ

13 22/10/01(土)09:56:59 No.977368172

ヒロインがスカスカなのに相棒までスカスカじゃないか

14 22/10/01(土)09:59:37 No.977368859

魔王城のボスの魔王があいつでガッカリした

15 22/10/01(土)10:00:25 No.977369073

ヒロインはアマノザコだろう 勝手に仲魔になるアレはなんだろう…

16 22/10/01(土)10:01:30 No.977369367

>山の頂にいるヴァズキ! >謎ブロックの頂上で世界を見下ろすオーディン! >その辺にポッ立ちしてるゼウス! 正直ゼウス以外もボスらしい居場所って感じはしなかった 居城を攻略して玉座に辿り着く手順って意外と大事なんだなって

17 22/10/01(土)10:02:40 No.977369703

アレは専用技便利だから許すよ…してたら離脱するからな… しかも一番大事な時に

18 22/10/01(土)10:02:57 No.977369789

もうすぐ発売して一年だけど追加DLC来た?

19 22/10/01(土)10:03:22 No.977369888

ザコちゃんもヒロインって言うには離脱期間多くねぇかな…

20 22/10/01(土)10:03:57 No.977370040

何もかもダメなら諦めも付くが きっちり詰めればすげえ面白そうな要素を詰めずに痕跡ばかり残しやがって…

21 22/10/01(土)10:04:21 No.977370142

フィールドしかないのはどうなの?って思ったけど 魔王城みたいなのやらされるくらいなら全部外でいい

22 22/10/01(土)10:06:23 No.977370682

ヴァズキは代理ってことを考えればギリギリセーフだと思う

23 22/10/01(土)10:06:33 No.977370723

>ザコちゃんもヒロインって言うには離脱期間多くねぇかな… ただまあ出自とか含めてヒロイン兼パートナーはこっちだよなぁって

24 22/10/01(土)10:07:40 No.977371064

なんか急に復活したよね早見沙織

25 22/10/01(土)10:08:03 No.977371167

>ヴァズキは代理ってことを考えればギリギリセーフだと思う シヴァの思想とかは良かったしね 宇宙破壊するからお前らが何してもどうでも良いよは納得

26 22/10/01(土)10:08:50 No.977371406

びっくりするほど薄味だよね

27 22/10/01(土)10:10:04 No.977371765

ラフムとコンス君はやろうとしてる事は大体同じなのになんであそこまでキモさに差が出るんだろう…

28 22/10/01(土)10:11:21 No.977372111

坊主と櫻井いる?

29 22/10/01(土)10:13:01 No.977372545

>坊主と櫻井いる? むしろ必要と思わせるレベルまでストーリーにコミットさせろ

30 22/10/01(土)10:13:50 No.977372780

完全版ですごい密になるから もうちょっとだから

31 22/10/01(土)10:13:54 No.977372795

>ラフムとコンス君はやろうとしてる事は大体同じなのになんであそこまでキモさに差が出るんだろう… まったく違うだろ!?

32 22/10/01(土)10:13:58 No.977372813

>ラフムとコンス君はやろうとしてる事は大体同じなのになんであそこまでキモさに差が出るんだろう… まあコンスは一途なだけだから… ラフムは体欲しいだけだし

33 22/10/01(土)10:14:21 No.977372942

追加要素じゃなくて作り直す必要がある

34 22/10/01(土)10:14:35 No.977372995

味付け次第では良さそうな素材が多かっただけに残念という他ならない それはそうとマーメイドもイズンもかわいい

35 22/10/01(土)10:15:14 No.977373168

レスがハヤタヤロウってみえて確かにそんなだけどもと思ってしまった

36 22/10/01(土)10:15:20 No.977373191

広大なマップを作ろうとしたのが間違いだったと思う

37 22/10/01(土)10:15:40 No.977373269

>完全版ですごい密になるから >もうちょっとだから はやくしろ! 間に合わなくなっても知らんぞ

38 22/10/01(土)10:15:48 No.977373304

全体的にキャラの掘り下げが足りない 戦闘は好き

39 22/10/01(土)10:16:37 No.977373502

完全版を早く出せ

40 22/10/01(土)10:16:56 No.977373584

Law行っても別に東京滅びないの酷い

41 22/10/01(土)10:17:02 No.977373608

レベル相応にあげてたからレベル補正わかりませんでした 雑魚タロウにはびびった 犬を戦場に連れてくるな!

42 22/10/01(土)10:17:09 No.977373643

ファイナルフラッシュ商法にも信用はあるからそれでよろしい

43 22/10/01(土)10:17:31 No.977373725

バトルやらシステムやらモデルは凄く良かったからとても楽しいだ それとは別に言われてる所はまんまその通りで酷すぎんぞ!!

44 22/10/01(土)10:18:12 No.977373904

ハヤタヤロウのレベル狂いすぎてて ああ監視のつもりかもしくは裏切るつもりなのかなって思った

45 22/10/01(土)10:19:18 No.977374186

魔物のグラでだいぶリソース削られた感

46 22/10/01(土)10:19:25 No.977374209

ミヤズとコンスは100歩譲るけどさ これルート決まった後のメインストーリーとかでやる話ですよね?

47 22/10/01(土)10:19:39 No.977374281

犬はホント無理矢理差し込むしか無くなったのはのは分かるが他になかったのか…

48 22/10/01(土)10:20:07 No.977374411

言うても削られてそうな部分ってハヤタロウくらいじゃない?

49 22/10/01(土)10:20:15 No.977374460

ザコとかコンスとかのサブをちゃんとメインに組み込むべきだったというか サブを妙に作り込んで配置する労力をメインに回すべきだった

50 22/10/01(土)10:20:28 No.977374501

また追加要素のために1万円すか?ってなったら嫌だなあ

51 22/10/01(土)10:20:48 No.977374595

まぁ完全版はユーザーの妄想でしかないけど ちゃんとした個別ED、キャラの掘り下げ、バックボーンの追加、終盤のアッサリ部分改善、レベルギャップ周りの若干の見直し くらいは欲しいよね

52 22/10/01(土)10:21:03 No.977374651

ただのマップでストレスかけまくってくんじゃねえ

53 22/10/01(土)10:21:40 No.977374845

ミヤズの王子様になりてぇ~

54 22/10/01(土)10:22:17 No.977375013

>言うても削られてそうな部分ってハヤタロウくらいじゃない? 将門…

55 22/10/01(土)10:22:44 No.977375132

音楽はめっちゃよかった

56 22/10/01(土)10:22:59 No.977375204

FもRもいらない5は切り捨てて次行ってくれ

57 22/10/01(土)10:23:20 No.977375301

総理サイドの話に全然絡めないしなー

58 22/10/01(土)10:23:43 No.977375404

>広大なマップを作ろうとしたのが間違いだったと思う 東京の雰囲気ないよね

59 22/10/01(土)10:24:15 No.977375529

台東区のマップ開けてく感じ好きなんだ俺 そんな俺が明確につまんね…ってなったのは悪魔同士の特殊会話 何あの冗長なやり取りつまんなすぎてびっくりした

60 22/10/01(土)10:24:24 No.977375552

lawがやましいとこありつつも基本親切だったのは好き

61 22/10/01(土)10:25:36 No.977375903

あの四天王はあそこにいるだけなのか

62 22/10/01(土)10:25:41 No.977375922

シナリオ自体も初報のキャラの名前神社から取ってたりとか神話の蛇をボスにとかで期待した割りに あんま工夫もなく普通だったな

63 22/10/01(土)10:26:16 No.977376093

最近のメガテンはロウ傾倒だと思う

64 22/10/01(土)10:26:22 No.977376123

lawはナホビノ候補殺してるのすき そういうところあるよね

65 22/10/01(土)10:27:03 No.977376325

>>広大なマップを作ろうとしたのが間違いだったと思う >東京の雰囲気ないよね 浅草寺とか東京タワーとか一部おっ!ってなるところはあるのにな… もうちょい原型残しててもよかった

66 22/10/01(土)10:30:06 No.977377187

シナリオ皆無のクソゲーだとは思う

67 22/10/01(土)10:31:21 No.977377510

むしろシナリオがずっと薄いとかなら逆に気にならないんだがな

68 22/10/01(土)10:32:58 No.977377926

マップがクソ過ぎる

69 22/10/01(土)10:33:12 No.977377984

やべえおもいだそうとしてるんだけど内容が思い出せない…

70 22/10/01(土)10:34:15 No.977378247

>広大なマップを作ろうとしたのが間違いだったと思う 個人的に凄い致命的に感じたのが ジャンプシステム付けたからか高低差の作りが滅茶苦茶歩き難かった MAPも高低差に関しては見辛くて見辛くて…慣れてないなら慣れない事すんなや!

71 22/10/01(土)10:34:29 No.977378305

F作るなら各支部のナホビノ同士の座争奪戦をメインにして欲しい めっちゃ面白い設定なのに何でボスラッシュで消化しちゃったんだ

72 22/10/01(土)10:34:39 No.977378353

各マップがなんか区切られたアクションステージみたいな感じがする 立体的なのに攻略法が一つしかない

73 22/10/01(土)10:34:39 No.977378355

薄いのもあるけど遊んでる大半は戦闘と探索なのよね なんか3Dに力入れたのはわかるけど今の時代にあってないよ 歩けばイベントにぶつかりまくりみたいにしたほうが絶対にいい

74 22/10/01(土)10:34:59 No.977378455

魔王城とかあったろ!

75 22/10/01(土)10:35:03 No.977378472

終盤は陣営による宗教観、人間観の違いを 悲劇的なイベントを通じてねっとりとわからせてくれないと

76 22/10/01(土)10:35:21 No.977378557

台東区で急に要求レベル上がったな…とは思った

77 22/10/01(土)10:35:35 No.977378614

邪神に操られてる子周りとかなんのためにあったんだ

78 22/10/01(土)10:36:00 No.977378714

>MAPも高低差に関しては見辛くて見辛くて…慣れてないなら慣れない事すんなや! でもな 作る側もやっていかないと慣れねぇんだ

79 22/10/01(土)10:36:07 No.977378751

>やべえおもいだそうとしてるんだけど内容が思い出せない… 覚えているはずだ 魔王城で吹き飛ばされまくったことを

80 22/10/01(土)10:36:23 No.977378829

万魔会談までは好き そのあと薄くて嫌い

81 22/10/01(土)10:36:26 No.977378847

マップづくり下手だよな

82 22/10/01(土)10:37:02 No.977378995

>魔王城で吹き飛ばされまくったことを それは覚えてるなんであんな仕掛け作ったんだ悪魔

83 22/10/01(土)10:37:04 No.977379011

コンテナあたりからはきそうになった

84 22/10/01(土)10:37:10 No.977379032

オープンワールドっぽさを目指したのかわからないけど実際は一本道でルート探すのがめんどいだけなんだよな

85 22/10/01(土)10:37:11 No.977379034

余の使い方勿体ない余…

86 22/10/01(土)10:37:32 No.977379144

魔王城にそこまで苦戦した記憶がない ミマン集めでどこにいるんだよorどうやって行くんだよで悩まされたほうが何倍もキツかった

87 22/10/01(土)10:37:33 No.977379152

>マップづくり下手だよな ジャンプいらん

88 22/10/01(土)10:37:47 No.977379206

そんなにアリオクに文句があるのか!

89 22/10/01(土)10:37:51 No.977379220

個人的にスルトなんかがぽっと出てきたのがなんかショックだった

90 22/10/01(土)10:38:00 No.977379259

このゲームに限らないけど 今までジャンプ無かったゲームがジャンプ付けたら歪になるケース割とあると思う ノウハウが無いとそうなるのかな

91 22/10/01(土)10:38:55 No.977379499

万魔会談でおおっ!ってなったらなんかスーって終わっていった…

92 22/10/01(土)10:39:06 No.977379559

なんか赤いコンテナたくさんあるところは目が悪くなりそう

93 22/10/01(土)10:39:17 No.977379605

>個人的にスルトなんかがぽっと出てきたのがなんかショックだった そうはいうが真Ⅲのがもっとぽっと出だし

94 22/10/01(土)10:39:17 No.977379607

ラフムに割いた尺のぶんくらいは万魔会談のメンツそれぞれにあげるべきだよな

95 22/10/01(土)10:39:24 No.977379636

まだむかしの3dダンジョンのほうが楽しく感じれるのやばいって

96 22/10/01(土)10:39:31 No.977379667

クソでかい悪魔がいるのは好きよ スルトが出てきたときおっ!ってなった

97 22/10/01(土)10:39:43 No.977379711

アリオクは1のカテドラル思い出したから嫌いじゃない 魔王城自体は中盤の山場の割に盛り上がらなかった…

98 22/10/01(土)10:39:56 No.977379785

魔王城はBGMも単調だわ無駄に長いわで寝落ちしそうになって困る…

99 22/10/01(土)10:40:01 No.977379812

ラストダンジョンはシンプル過ぎるし敵配置もなんかギャグみたいだし飽きたんか?ってなった

100 22/10/01(土)10:40:06 No.977379846

>そんなにアリオクに文句があるのか! 戦闘画面で思ったよりも小さい!とはなった

101 22/10/01(土)10:40:08 No.977379857

>ヒロイン復活でおおっ!ってなったらガワ被ったシステムだった…

102 22/10/01(土)10:40:31 No.977379960

千代田区はマカーブル!キウン!アンズー!と動きがうざい悪魔ばかりの印象

103 22/10/01(土)10:40:52 No.977380053

ハマムドで即死狙える高レベルだけ狩れるところでレベル上げとかいう下らない作業が嫌いだった

104 22/10/01(土)10:40:52 No.977380057

>まだむかしの3dダンジョンのほうが楽しく感じれるのやばいって 今丁度真1やってるけど流石にそれは言い過ぎだと思う! それはそれとしてこのMAP良い加減にしろよとは思ったけど

105 22/10/01(土)10:41:07 No.977380118

シナリオのスカスカよりマップの探索が苦行だった 特にコンテナと魔王城

106 22/10/01(土)10:41:19 No.977380184

魔王城のデカラビアが一番は?となったところはあります

107 22/10/01(土)10:41:41 No.977380276

空飛ばせろってなった

108 22/10/01(土)10:41:46 No.977380301

クソギミックは置いとくとして魔王城はなんであの色にしたんだ嫌がらせか

109 22/10/01(土)10:41:50 No.977380312

ソウルハッカーズ2もだったけど ここで力尽きたんだなって露骨にクオリティに反映させるのダサいからやめなよ

110 22/10/01(土)10:42:34 No.977380502

建物が入り組んでるエリアや高低差の強いエリアはもう外のマップ歩き回るのが苦痛だから リメイクとか完全版とかで弄れる範囲なんだろうか…とは思う 相当弄る必要あるだろ

111 22/10/01(土)10:43:53 No.977380856

>ソウルハッカーズ2もだったけど >ここで力尽きたんだなって露骨にクオリティに反映させるのダサいからやめなよ 最初から半端なヤツ出すよりはやる気だけは有るけど 出来ませんでしたってなる方がらしい気はする らしいだけで良いとは全く思ってないが

112 22/10/01(土)10:43:56 No.977380869

女悪魔のモデルはすごい好きよ キュベレーとかえっちでいい

113 22/10/01(土)10:43:56 No.977380873

高低差めっちゃつけるのにあの平面的なマップはわざとやってるのか作り方が変わらないのか

114 22/10/01(土)10:44:42 No.977381069

>台東区のマップ開けてく感じ好きなんだ俺 >そんな俺が明確につまんね…ってなったのは悪魔同士の特殊会話 >何あの冗長なやり取りつまんなすぎてびっくりした ハーヴェストの特殊会話好き

115 22/10/01(土)10:44:58 No.977381129

マップ入り組んでるのはまあいいよ 景観がずっと朽ち果てた廃墟はやめてよ妖精の里はBGM含めておっとなったから好きだけど

116 22/10/01(土)10:45:45 No.977381346

序盤は広大なマップなんだけど 中盤から露骨に道が狭くなる…

117 22/10/01(土)10:46:29 No.977381533

わらわらがいかんともうすのか~? わらわら~!

118 22/10/01(土)10:46:33 No.977381555

いいですよね見ても何もわからないミニマップ

119 22/10/01(土)10:47:55 No.977381894

マップ見てもどのルート使えば目的地行けるのか高低差で分からん…

120 22/10/01(土)10:47:55 No.977381896

ガキのおぺにすは許されてるけど女悪魔の乳首はどうして駄目なんですか

121 22/10/01(土)10:48:44 No.977382083

>まだむかしの3dダンジョンのほうが楽しく感じれるのやばいって それはない 真1.2とかダンジョンそのものが楽しいってならないけど5は割と楽しいからな ミマンを2周目も集めさせるのとかそういうのをやめて欲しいだけせめて空飛ばせろ

122 22/10/01(土)10:48:54 No.977382126

降りれるけど登れない場所が多すぎて 探索する時間の半分くらいがさっち落ちた場所に歩いて戻る事に費やされてる気がする

123 22/10/01(土)10:48:58 No.977382144

魔王城入るまでは良かったよ 空飛んでる敵を除けば複雑なマップも大好き

124 22/10/01(土)10:49:10 No.977382190

ストーリー本編が薄い分クエストや特殊会話で悪魔はイキイキしてたな ゼウスとダイモンとかマーメイドとケルピーとかレベル的に仲魔にいないだろってのまであってビックリした

125 22/10/01(土)10:49:51 No.977382358

ガキだっておとなちんちんだったら許されてないと思う

126 22/10/01(土)10:49:55 No.977382375

ストーリー本当スカスカだったな キャラ推しっぽい宣伝してたのにそっちもペラペラだったし

127 22/10/01(土)10:50:05 No.977382413

>ミマンを2周目も集めさせるのとかそういうのをやめて欲しいだけせめて空飛ばせろ あーもし完全版出るならもう空飛ばせて欲しいな マップ見ながら歩いてもあれ?ここからここは通れないのか?ってのが多過ぎる 探索が苦痛になるレベル

128 22/10/01(土)10:50:18 No.977382478

メガネなんだったんだよ…

129 22/10/01(土)10:50:37 No.977382544

別行動してるキャラの動向全然わかんね!

130 22/10/01(土)10:50:49 No.977382594

東京に帰ったところまでは楽しかったけど 帰った意味がまるで無いな…ってなるくらいスカスカだった

131 22/10/01(土)10:50:56 No.977382625

ゼルダのうんこ真似しなくていいから…

132 22/10/01(土)10:51:05 No.977382665

俺は以前のワープ地獄のがやりたくない…ハッカーズ2でも出てきやがって… おまんこ神殿の世界樹ライクなマップで嫌な予感したけどワープゾーンなくてほっとした

133 22/10/01(土)10:51:15 No.977382708

正直戦闘もそこまで面白くはなかった レベル補正強すぎるし相手のマガツヒもただのボーナス技なんだよな…

134 22/10/01(土)10:51:19 No.977382723

知らんところでなんかやってる同級生(特に描写はない)

135 22/10/01(土)10:51:54 No.977382860

>YouTuberなんだったんだよ…

136 22/10/01(土)10:51:57 No.977382873

アナーヒターのとこみたいに行き方わからんところの行き方模索するの楽しいのに

137 22/10/01(土)10:52:00 No.977382886

>正直戦闘もそこまで面白くはなかった >レベル補正強すぎるし相手のマガツヒもただのボーナス技なんだよな… 障石はちょっとなぁ

138 22/10/01(土)10:52:18 No.977382950

ヒュドラが最高潮

139 22/10/01(土)10:52:25 No.977382989

まあセガが切れたんだろう 本当ならあと1年くらい開発しなきゃいけなかった

140 22/10/01(土)10:53:08 No.977383157

最終盤にかつての仲間との決戦を迎えても 別にこいつらそんなに絡み無かったしな…ってなる

141 22/10/01(土)10:53:26 No.977383233

特定の人間に執着する古の神とはなんなのか… ということを描いてたところまでは順調に来てた スカスカとはいうが相当な土台が出来ているのは感じる ただ建物は建ってないっていう感じ

142 22/10/01(土)10:54:12 No.977383420

>最終盤にかつての仲間との決戦を迎えても >別にこいつらそんなに絡み無かったしな…ってなる 主張がわかりやすいならそれぶっ飛ばすのも楽しかったのかもしれないがなんかいまいちノれなかった

143 22/10/01(土)10:54:27 No.977383474

>最近のメガテンはロウ傾倒だと思う まあ裏で脳改造してます!とか人間は神の王国を作るための奴隷です!みたいなのをわざわざやらないなら カオスとロウで比べてカオスに行く理由がないよね

144 22/10/01(土)10:54:33 No.977383501

あんだけ時間かけてまだ時間足りないのはもう駄目じゃねえかな

145 22/10/01(土)10:54:44 No.977383538

地方の主要駅の駅前みたいな感じ

146 22/10/01(土)10:54:48 No.977383555

ぶっちゃけ3Dダンジョン移動でそこに人いるかすらわからない止め絵テキスト会話の昔のアトラス作品ってくっそ省力作品だったからな 3D化についていけねえんだ

147 22/10/01(土)10:55:22 No.977383692

>あんだけ時間かけてまだ時間足りないのはもう駄目じゃねえかな それはそう でもそれがアトラス P5だって真5より3年長い8年かけたんだ

148 22/10/01(土)10:55:30 No.977383732

アブディエルはともかく他の二人マジでわからん

149 22/10/01(土)10:55:41 No.977383773

>東京に帰ったところまでは楽しかったけど >帰った意味がまるで無いな…ってなるくらいスカスカだった 東京に戻れるのか!?っていう驚きへの溜めなのかもしれないけど東京タワーあたりで一旦戻して現状説明するべきだったと思う

150 22/10/01(土)10:56:04 No.977383861

これのロウはそもそもすでに負けてる反乱勢力みたいなもんだから ロウ?って感じはする

151 22/10/01(土)10:56:07 No.977383874

だいぶ前から開発してたはずなのになんでこんな中途半端なものができるんだ ダンジョン作りに開発の大半使ってねえかこれ

152 22/10/01(土)10:56:15 No.977383897

設定自体はめちゃくちゃ好き 人と悪魔の関係やなぜ悪魔は人を狙うのかとか主人公がナホビノになれたことが4文字の死の証明だとか

153 22/10/01(土)10:57:12 No.977384132

前作で市ヶ谷のアパート在住とか言われたからってこんなSASUKEみたいな城建てやがってこのハゲ!! すみません違う人の家でした

154 22/10/01(土)10:57:18 No.977384158

最終的には俺が全部ぶっ壊すからお前らはせいぜい好きにやってなよ ってストーリーに無関心でラスボスより強いシヴァは良かった

155 22/10/01(土)10:57:25 No.977384191

なんか寮の屋上に行ける

156 22/10/01(土)10:57:40 No.977384250

なんかヒロインっぽい紹介されてたタオちゃんだけど薄味だったし絡み薄いし死んで再開しても全然盛り上がれなかった そもそもどういう存在なんだよ結局

157 22/10/01(土)10:58:00 No.977384346

ラフムがナホビノになれなかった意味ある? ナホビノになれちゃったから4文字死亡確定→ロウ陣営崩壊の流れじゃないとダメじゃね? 主人公ナホビノ扱いならOPから情報量変わってねえぞ

158 22/10/01(土)10:58:38 No.977384499

>設定自体はめちゃくちゃ好き >人と悪魔の関係やなぜ悪魔は人を狙うのかとか主人公がナホビノになれたことが4文字の死の証明だとか 設定面はいいよね 真3と方向性似せつつかなりちゃんとしてて練り込んである ストーリーなぜこんなに薄くなった…

159 22/10/01(土)10:58:43 No.977384515

4のキャラは敵も味方もかなり良かっただけに残念 なんで3の薄味に戻しちゃったんだ

160 22/10/01(土)10:58:50 No.977384541

落ちこぼれの太宰がアブディエルの勇姿に触発されて最終的に堕天までさせるのはすごくいい これと同じぐらいの描写を総理とメガネにもやってくれてたら…と思っちゃう

161 22/10/01(土)10:58:55 No.977384567

勝手に仲魔になってくる香泥棒

162 22/10/01(土)10:59:17 No.977384642

ダンジョンなんてやってる方も後半飽きてんだから作ってる方も絶対飽きてるだろ そんなんよりイベント盛りだくさんで移動の飽きをとにかく紛らわせる方にした方がいい 移動自体を面白くなんてできねえんだ

163 22/10/01(土)10:59:52 No.977384769

ナホビノはこれまでに無かった人と悪魔のパートナー感も演出できるいい発想だと思う この設定だけでもどこかで再利用してほしい

164 22/10/01(土)10:59:58 No.977384788

>4のキャラは敵も味方もかなり良かっただけに残念 >なんで3の薄味に戻しちゃったんだ 4は不評って位置付けだからかもね ネガキャンすごすぎた

165 22/10/01(土)11:00:14 No.977384858

サオリぐらいの内容が5個ぐらいあると思ってた 1つで終わった…

166 22/10/01(土)11:01:12 No.977385089

>4は不評って位置付けだからかもね >ネガキャンすごすぎた それは理由になってないな あの頃相対的に持ち上げられてたのが真の4って言われてたSJだから

167 22/10/01(土)11:01:44 No.977385233

>それは理由になってないな >あの頃相対的に持ち上げられてたのが真の4って言われてたSJだから それ以上にひたすら3を持ち上げられてた記憶ばかりだ

168 22/10/01(土)11:02:08 No.977385309

>4は不評って位置付けだからかもね >ネガキャンすごすぎた これ全然実感が無いんだよね… こことかだと4の発売直後はずっとサムライ!とウィッカーマンでスレが立ってたし… どこで不評なんだろう

169 22/10/01(土)11:02:10 No.977385322

メガネは当初は腹黒系というか裏がある系っぽかったのかなって初めて魔界行った時に思ったね やっぱ悪魔召喚プログラム持ってんじゃねえか強い悪魔貰えそうで喜んでる!って感じで

170 22/10/01(土)11:02:11 No.977385327

なんか途中からバッサリと浅くなるあたり別に意図してキャラが薄いのではないと思う

171 22/10/01(土)11:02:37 No.977385440

4は土台がしっかりしてたからF作れた訳だし

172 22/10/01(土)11:02:40 No.977385451

総理がツクヨミでアオガミはスサノオだから似てるとか 設定はきちんと作ってることが窺えるけど 肝心の総理が全く掘り下げられないしシナリオが設定についていけてねえ

173 22/10/01(土)11:02:47 No.977385479

単純な話 立ち絵じゃない人形劇だとスペクタクルなイベントシーンをアトラスは作りきれない だからストーリーも薄味にするしかない

174 22/10/01(土)11:03:01 No.977385533

>なんか途中からバッサリと浅くなるあたり別に意図してキャラが薄いのではないと思う にしてはアブ様と太宰だけ濃すぎない!?

175 22/10/01(土)11:03:10 No.977385581

おれ3のあとだから4滅茶苦茶面白かったし好きだったぞ

176 22/10/01(土)11:03:13 No.977385601

4自体の不評はまぁあったが言われてるようなネガキャンはたぶんアレなコミュニティでも見てたんじゃね

177 22/10/01(土)11:03:15 No.977385609

3が聖域化してたのはあるけど4が駄目ってのがわからん

178 22/10/01(土)11:03:16 No.977385611

全体的に3っぽいよね5 3も戦闘関連のシステムが当時としては異常に面白かったけどそれ以外はそんなになんだが シナリオやキャラの濃さに関しては古い1にすら劣るし

179 22/10/01(土)11:03:17 No.977385615

>落ちこぼれの太宰がアブディエルの勇姿に触発されて最終的に堕天までさせるのはすごくいい LAWという思想のためじゃなくてアブのために自分も豹変させたんだなってちゃんと見えるのはナホビノの設定ともマッチしてて良かったね 全勢力でやれや!

180 22/10/01(土)11:03:30 No.977385667

今の時代逆に無理に3d化しなくてもいいんじゃねえかなって 止め絵テキスト会話でスチムーで3000円くらいで売ってよ

181 22/10/01(土)11:04:16 No.977385847

>ウィッカーマンでスレが立ってた (これがまずおかしいだろ…と言いたいが言えない時の表情)

182 22/10/01(土)11:04:16 No.977385848

>にしてはアブ様と太宰だけ濃すぎない!? もとはみんなそのくらいかそれ以上にはなってたんだとおもう 作ってた順番でたまたま太宰アブが実装進んでただけとかそんなんんじゃねえかな

183 22/10/01(土)11:04:26 No.977385890

>>なんか途中からバッサリと浅くなるあたり別に意図してキャラが薄いのではないと思う >にしてはアブ様と太宰だけ濃すぎない!? にしてはも何もそれ以外が薄いのが意図的な理由が無いだろう あと太宰だってそんなに濃く描写されてるわけでもないからな 相対的ってだけ

184 22/10/01(土)11:04:26 No.977385891

ナホビノの種族名合一神がちょっとカッコよすぎる 響きだけで悪魔じゃなく唯一神に並ぶ存在だって伝わってくる

185 22/10/01(土)11:04:35 No.977385937

>3が聖域化してたのはあるけど4が駄目ってのがわからん 今はリファインされたから良くなったけど金子じゃないとなあが加速したのはデカいわな

186 22/10/01(土)11:04:37 No.977385949

当時ちょっと過小評価されてない?って思ったのはある4 3好き過ぎる人が多かったせいかもしれんが

187 22/10/01(土)11:04:41 No.977385961

>全体的に3っぽいよね5 転送装置が3のそのままだったしな意識してそうでは有るんだが 3のいい意味での素っ気なさとはまた違う悪い意味での何も無い感じが5には有る

188 22/10/01(土)11:04:58 No.977386022

先に出たリマスター3やったとき記憶よりも面白さなかった

189 22/10/01(土)11:05:25 No.977386135

>今の時代逆に無理に3d化しなくてもいいんじゃねえかなって >止め絵テキスト会話でスチムーで3000円くらいで売ってよ 値段さげろってのがまず違うでしょ 同じ価格で止め絵テキストにすればボリュームが改善するってバーターならわかるが なんでそこで値段まで下げろっていうんだよ

190 22/10/01(土)11:05:32 No.977386163

記憶にある当時出てた4の不評な点はルシファーのデザインと扱いとワルターヨナタンのルート選択後の変貌っぷりくらいかな

191 22/10/01(土)11:05:42 No.977386202

ただの探索で気持ち悪くなるダンジョンは久々だった

192 22/10/01(土)11:05:50 No.977386231

5が出てから4が美化されだしたなってイメージ

193 22/10/01(土)11:05:57 No.977386260

4は砂漠世界と爆炎世界の存在だけで俺の中でオンリーワンの価値が揺るがない

194 22/10/01(土)11:06:29 No.977386406

>4は砂漠世界と爆炎世界の存在だけで俺の中でオンリーワンの価値が揺るがない その後Fで唯一神ぶん殴りに行けるのが良い

195 22/10/01(土)11:06:34 No.977386423

3はぶっちゃけ初3D化とプレスターンの下駄のおかげで他の部分はあまりいい出来ではないから

196 22/10/01(土)11:06:36 No.977386427

>ラフムがナホビノになれなかった意味ある? だってきもいしあんなの嫌じゃん?

197 22/10/01(土)11:06:36 No.977386430

>5が出てから4が美化されだしたなってイメージ 美化してると言われてもストーリーとキャラ周りは雲泥の差だしそりゃね

198 22/10/01(土)11:07:05 No.977386528

>なんでそこで値段まで下げろっていうんだよ 正直に言っていい? 元の値段が高すぎる

199 22/10/01(土)11:07:11 No.977386551

4が当時ここでも好評だったっていうのは嘘だろ どちらかというとシステム面バランス面が多かったからめっちゃ言われてたじゃん エストマすらまともになかったんだぞ

200 22/10/01(土)11:07:12 No.977386556

>5が出てから4が美化されだしたなってイメージ 4が美化じゃなく3の美化が解けたんじゃないか?

201 22/10/01(土)11:07:16 No.977386578

>3はぶっちゃけ初3D化とプレスターンの下駄のおかげで他の部分はあまりいい出来ではないから マガタマは好き

202 22/10/01(土)11:07:24 No.977386619

>美化してると言われてもストーリーとキャラ周りは雲泥の差だしそりゃね もう4でも神格化入る時期か

203 22/10/01(土)11:07:26 No.977386624

味方NPCが勝手に無効属性パナしてニヤリされたりするのにイラついた記憶がある

204 22/10/01(土)11:07:52 No.977386728

刃牙で不評だった章が終わって新章に移るたびに 前の章の方が面白かったって言われる現象と同じだと思う

205 22/10/01(土)11:08:06 No.977386785

SJ真4真5とやってから真3やったけど20年前にこれやったら衝撃的だろうなとは思った 今やるにはさすがに退屈でネットの評判は真に受けちゃいけないねともなった

206 22/10/01(土)11:08:08 No.977386798

バトル面が褒められてるのも他がメタクソだからだしいいとこないよ

207 22/10/01(土)11:08:17 No.977386835

>正直に言っていい? >元の値段が高すぎる 正直に行って良い? 貧乏人はもうゲームやめたほうがいい 7-9000の相場の範囲なのに3000にしろとかいうやつは

208 22/10/01(土)11:08:37 No.977386929

自分は当時気づけなかったけど仲魔のパラメータのパターンが少ししか無いと聞いたな4

209 22/10/01(土)11:08:41 No.977386939

ストーリーとかの話からズレまくってるから認識に齟齬があるなこれは

210 22/10/01(土)11:09:07 No.977387051

4叩き3上げはゲハにいた人なんだろうなあって 面倒なアトラスファンはここもmayもSJ賛美ばかりだった

211 22/10/01(土)11:09:09 No.977387066

メガテンはもうこんなもんだと思え 怪我したくなきゃ初動はスルーして様子見しろ

↑Top