22/09/30(金)12:54:07 敵に詰... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1664510047892.jpg 22/09/30(金)12:54:07 No.977075759
敵に詰められた不利な状況で抱え落ちするくらいなら吐き出してやらぁ??!!!とヤケクソに投げたら敵が衝撃波避けようともしないで直撃してなんか相打ちになった奴
1 22/09/30(金)12:55:25 No.977076191
とりあえず置いて行ける信頼感
2 22/09/30(金)12:55:43 No.977076282
ダメージもらうの知らないやつ結構いそう
3 22/09/30(金)12:56:28 No.977076549
ダメージもらうの知ってるけど結構痛いこと知らない人はいる
4 22/09/30(金)12:57:23 No.977076829
ダメージ45なのは知ってるけど乱戦中に縄跳びしてる余裕なんてねえ!
5 22/09/30(金)12:58:01 No.977077012
45クソ痛え!
6 22/09/30(金)12:58:09 No.977077053
こちとらテッキュウに鍛えられてん
7 22/09/30(金)12:58:34 No.977077182
避けてる暇が無い
8 22/09/30(金)12:59:23 No.977077434
いっそ範囲外逃げた方がマシだけどそれに勘付かれると前線押される
9 22/09/30(金)13:00:13 No.977077708
>こちとらテッキュウに鍛えられてん し、死んでるンミ…
10 22/09/30(金)13:04:27 No.977078855
スぺ増つむとすごい範囲になって楽しい…
11 22/09/30(金)13:05:28 No.977079133
>ダメージもらうの知らないやつ結構いそう >ダメージもらうの知ってるけど結構痛いこと知らない人はいる ダメージもらうの知ってるし痛いのも知ってるけど 避けてる暇がねぇ!ってなる
12 22/09/30(金)13:06:19 No.977079372
>スぺ増つむとすごい範囲になって楽しい… 違うギアと間違えてないだろうか…
13 22/09/30(金)13:07:49 No.977079829
ソナーの中に長時間いると捕捉されて即死攻撃が当たるって認識で合ってる
14 22/09/30(金)13:08:41 No.977080075
物陰に置く
15 22/09/30(金)13:09:53 No.977080419
そもそもゲームスピード忙しすぎるせいでリザルトでようやく何人倒したか自覚する
16 22/09/30(金)13:10:28 No.977080589
間違いなく強いけどぶっ壊れというわけじゃないのが良く出来たスペ ぶっ壊れてるテッキュウは死ね
17 22/09/30(金)13:10:43 No.977080639
>物陰に置く >帰る
18 22/09/30(金)13:10:51 No.977080687
割とすぐ壊されちゃう
19 22/09/30(金)13:11:22 No.977080826
>割とすぐ壊されちゃう その壊しに来たやつを叩く
20 22/09/30(金)13:12:40 No.977081198
上下範囲わからないって人たまにいるけど fu1489930.jpg 上はホップソナーのちょうど頭のあたりまで 下はホップソナー×2個分ぐらいの深さまでと考えるとそれなりにわかりやすいと思う
21 22/09/30(金)13:13:44 No.977081463
下かなりいけるんだな
22 22/09/30(金)13:14:19 No.977081613
出来るだけ高いところに置けって言われた
23 22/09/30(金)13:15:25 No.977081877
こいつを壊す為だけにジムワイパー使い始めた
24 22/09/30(金)13:15:32 No.977081910
衝撃波が出てる事も壊せることも今知った
25 22/09/30(金)13:16:07 No.977082071
上が狭くて下が広いからできるだけ高所に置きたいんだけど高所に置くと壁裏があんまりなくて壊されがちというバランス
26 22/09/30(金)13:17:38 No.977082472
>衝撃波が出てる事も壊せることも今知った だとしたらSPの面汚しすぎるだろ!?
27 22/09/30(金)13:17:45 No.977082500
バレスピと効果も射程も威力も噛み合ってる凄い奴 チャーへの対抗策は無い
28 22/09/30(金)13:18:19 No.977082647
>衝撃波が出てる事も壊せることも今知った それは見たことがないレベルだろ
29 22/09/30(金)13:18:35 No.977082702
>だとしたらSPの面汚しすぎるだろ!? そんなまさはる活動しなくても早々ナーフもされないし強くもされない感じだと思うよ
30 22/09/30(金)13:18:43 No.977082732
ビーコンとマニューバとイカ潜伏を殺す
31 22/09/30(金)13:19:25 No.977082920
>上が狭くて下が広いからできるだけ高所に置きたいんだけど高所に置くと壁裏があんまりなくて壊されがちというバランス ソナーにヘイト稼いで貰って自分でキルとる立ち回りも楽しい
32 22/09/30(金)13:19:35 No.977082964
コジャケぶっ殺してくれて助かる
33 22/09/30(金)13:19:53 No.977083038
>コジャケぶっ殺してくれて助かる こいつをコンテナ近くに置くとすごく楽になるよねバイト
34 22/09/30(金)13:20:50 No.977083270
使用者にそこまで殺す気はないのに割と殺すSP第一位
35 22/09/30(金)13:21:15 No.977083357
こいつでキルを取ってやるぜ―!って意気込んでるわけじゃないのに俺より殺しているSP
36 22/09/30(金)13:21:46 No.977083468
下方向もあまり高低差あると届かないけどそれはそれとして下はかなり広いので上気味に置けると良く聞く みつかりにくいなら坂の下というか裏とかもいいけど
37 22/09/30(金)13:22:10 No.977083569
>使用者にそこまで殺す気はないのに割と殺すSP第一位 気がつくと範囲の端くらいの奴がついでに死んでる
38 22/09/30(金)13:22:41 No.977083684
踊る気がない奴はこのダンスステージから離れな!
39 22/09/30(金)13:22:52 No.977083724
たまに設置位置によって直立せずななめに引っ付くことあるよね
40 22/09/30(金)13:23:02 No.977083760
スペシャル性能アップで思ったより範囲が広がるやつ
41 22/09/30(金)13:23:33 No.977083895
ピピピ ふふふこれは『ぶち抜いてやるからジャンプして身体を晒すか壊そうとして身体を晒すか大人しく食らって位置を晒すか退くか選べ』のサインだよ
42 22/09/30(金)13:23:40 No.977083921
イカ忍からしたらポイセンよりも厄介なやつ
43 22/09/30(金)13:23:46 No.977083946
これでマークした奴を仲間がキルしてくれるとすごくうれしい気分になる
44 22/09/30(金)13:23:53 No.977083978
アシスト数が凄いことになるやつ
45 22/09/30(金)13:23:56 No.977083990
敵がSPリソース使ってエリア止めに来た時に返しで置くのが一番有効に使えてる気がする ヤグラにおいたときは役に立ってるのかいまいちわからん
46 22/09/30(金)13:24:31 No.977084133
自分の死亡画面見てる間になんか倒してくれるやつ
47 22/09/30(金)13:24:56 No.977084239
ハイドラとかがコイツを即壊してくれると凄くありがたい…
48 22/09/30(金)13:24:58 No.977084247
>ヤグラにおいたときは役に立ってるのかいまいちわからん 大して怖くないからやめていいよ やめろ
49 22/09/30(金)13:25:02 No.977084268
>ヤグラにおいたときは役に立ってるのかいまいちわからん メチャクチャたってる
50 22/09/30(金)13:25:08 No.977084293
まあいいや壊れづらい所においとこーポイッ
51 22/09/30(金)13:25:31 No.977084381
こいつこっちの弾は透過するから簡易的なシールドにもなりうる
52 22/09/30(金)13:26:28 No.977084600
デュアルスイーパーの楽しさはこいつが構成している
53 22/09/30(金)13:26:41 No.977084648
エリアの真ん中にバルーンとかの簡易的なオブジェクトがあるとき 裏に置くとマジで強いんだよねこれ
54 22/09/30(金)13:27:00 No.977084714
混戦時と抑えでは強いけど打開時は微妙なのでナーフされるとしてもダメージ数値くらいかなと思う
55 22/09/30(金)13:27:04 No.977084728
バイトでポップソナーおいた瞬間モグラに食われたときは冗談だろ…ってなった
56 22/09/30(金)13:27:44 No.977084884
こいつとバリアを同時にヤグラに置かれるともうどうしようもない
57 22/09/30(金)13:28:29 No.977085050
ボム!ソナー!ボム!
58 22/09/30(金)13:29:12 No.977085246
避けようとしてスライド暴発しちゃう
59 22/09/30(金)13:29:13 No.977085251
>こいつとバリアを同時にヤグラに置かれるともうどうしようもない キューインキやカニも載せよう
60 22/09/30(金)13:29:24 No.977085285
>バレスピと効果も射程も威力も噛み合ってる凄い奴 一度当たれば確4が確2になるの偉い
61 22/09/30(金)13:29:36 No.977085330
>避けようとしてスライド暴発しちゃう ジャンキャンすればよくない?
62 22/09/30(金)13:29:36 No.977085336
壊れ性能って感じではないけど安定してお強い
63 22/09/30(金)13:30:32 No.977085554
前線より前にぶん投げると即破壊されるから打開時は使いづらくはあるけど ローラーがいもってそうな段差の手前に置くとかなり安心できる
64 22/09/30(金)13:30:36 No.977085572
何度キルとっても相変わらず一応置いとくあんまり使えない奴ってイメージが拭えない 使えないからと追放したら美少女はべらせて俺のこと破滅させに来そうな存在
65 22/09/30(金)13:30:38 No.977085582
衝撃波って高低差無視?
66 22/09/30(金)13:30:43 No.977085593
デュアルは2確になるしロンブラは爆風で殺せるようになる
67 22/09/30(金)13:30:57 No.977085625
割と好きなSP
68 22/09/30(金)13:31:39 No.977085781
>上下範囲わからないって人たまにいるけど >fu1489930.jpg >上はホップソナーのちょうど頭のあたりまで >下はホップソナー×2個分ぐらいの深さまでと考えるとそれなりにわかりやすいと思う 地下なっが………高いとこに置いたほうが広い範囲に効果及ぼせるのか
69 22/09/30(金)13:31:52 No.977085832
アメフラシより色々考える事あっていいSPだと思う
70 22/09/30(金)13:33:02 No.977086103
領域展開!できる バリアも
71 22/09/30(金)13:33:09 No.977086130
>>避けようとしてスライド暴発しちゃう >ジャンキャンすればよくない? 慣れてないマニュだとね……
72 22/09/30(金)13:33:41 No.977086279
「こういうのでいいんだよこういうので」感があるすごくいいバランスのスペだと思う
73 22/09/30(金)13:33:53 No.977086328
スライドブキ持ってるときソナーやられるとマジできつい
74 22/09/30(金)13:33:58 No.977086354
厄介ではあるけど壊そうとすればすぐ壊れてくれるのはありがたい
75 22/09/30(金)13:34:25 No.977086463
死ぬ間際に苦し紛れの闇雲に投げても仕事する事が多いのが嬉しい
76 22/09/30(金)13:35:03 No.977086604
バレルスピナーとコイツに出会えたおかげで今が楽しい
77 22/09/30(金)13:35:10 No.977086636
>死ぬ間際に苦し紛れの闇雲に投げても仕事する事が多いのが嬉しい 受け取って…ください……最後の……メッセージです…
78 22/09/30(金)13:35:22 No.977086680
よほど変なところに置かない限り一定以上の戦果を上げてくれるやつ
79 22/09/30(金)13:35:41 No.977086771
バレルとリッターが嬉しいSP かと思ったマニューバも確定数減って嬉しい
80 22/09/30(金)13:36:31 No.977086972
>>死ぬ間際に苦し紛れの闇雲に投げても仕事する事が多いのが嬉しい >受け取って…ください……最後の……メッセージです… 分かった敵はあそこに…死んだわアイツアイツ
81 22/09/30(金)13:36:53 No.977087052
混戦の時にこれ流れてくると死を覚悟する
82 22/09/30(金)13:37:20 No.977087170
ついでに毒も撒いてやろう
83 22/09/30(金)13:37:23 No.977087188
>バレルとリッターが嬉しいSP >かと思ったマニューバも確定数減って嬉しい キル速遅いデュアルに火力補助がつくの地味ながらありがたい…
84 22/09/30(金)13:37:47 No.977087283
>ついでに毒も撒いてやろう ついでにトーピードも投げておこう
85 22/09/30(金)13:38:03 No.977087353
バレル使ってたけどロンブラの方が強いな…ってなる 回数はバレルの方が多く吐けるけどイカニンでソナーに引っかかったやつデストロイして回るの雑に強い
86 22/09/30(金)13:38:16 No.977087407
ラインマーカーはこのダメージ見習え
87 22/09/30(金)13:38:53 No.977087529
何気にロンブラも爆風が1確圏内に入るので脅威
88 22/09/30(金)13:38:57 No.977087545
>ラインマーカーはこのダメージ見習え 分かりました…ダメージ45にしてインク消費2倍になります…
89 22/09/30(金)13:40:14 No.977087887
ラインマーカーはメインとSPがめちゃくちゃ強くなっちゃった時のバランス取りでしか採用しないで欲しいくらい使い道がない
90 22/09/30(金)13:41:16 No.977088121
>ラインマーカーはメインとSPがめちゃくちゃ強くなっちゃった時のバランス取りでしか採用しないで欲しいくらい使い道がない マーキング自体は便利だから投げてるけどいつも(ポイセンだったらな…)と思って投げてる
91 22/09/30(金)13:41:18 No.977088132
ラインマーカーに追尾機能があったらどうだろう
92 22/09/30(金)13:41:51 No.977088274
>ラインマーカーに追尾機能があったらどうだろう それトピ…
93 22/09/30(金)13:42:28 No.977088432
ラインマーカーはメインと同じ照準で投げられるなら追撃とかで強そうなんだが…
94 22/09/30(金)13:42:35 No.977088462
ラインマーカーちゃんはエイム力が物を言うサブなんだからもう少し強くしてもバチは当たらないと思う
95 22/09/30(金)13:42:36 No.977088466
>>ラインマーカーに追尾機能があったらどうだろう >それトピ… トピは継続したマーキングないし…
96 22/09/30(金)13:43:05 No.977088590
>ラインマーカーちゃんはエイム力が物を言うサブなんだからもう少し強くしてもバチは当たらないと思う でもそれだとクイボの二の舞だと思う
97 <a href="mailto:ジェットスイーパー">22/09/30(金)13:43:14</a> [ジェットスイーパー] No.977088624
>ラインマーカーはメインとSPがめちゃくちゃ強くなっちゃった時のバランス取りでしか採用しないで欲しいくらい使い道がない …
98 22/09/30(金)13:43:28 No.977088676
>>ラインマーカーはこのダメージ見習え >分かりました…ダメージ45にしてインク消費2倍になります… 駄目だ ダメージ35にしてインク消費半分にしろ
99 22/09/30(金)13:43:41 No.977088727
ウルショぶっぱなした4秒後くらいにキルログ流れてきたンミ なんなンミ
100 22/09/30(金)13:43:43 No.977088734
ラインマーカー君はごん太ビームにしよう
101 22/09/30(金)13:43:53 No.977088774
意外と耐久力あって壊しにくい 弓で遠くから壊すと波が4回は出てしまってほとんど短縮できなかったなってなりがち チャーとかだと違うんだろうか
102 22/09/30(金)13:43:54 No.977088778
>ジェットスイーパー 愛銃だけどなんでポイセンじゃないんだろうな…
103 22/09/30(金)13:43:59 No.977088796
ラインマーカーの照準は多分最長射程の位置にあってるからズレてるのかな TPSだからどうしょうもない気がする
104 22/09/30(金)13:44:14 No.977088851
俺だってジェッスイ使いたいよ たまに使うけど…って感じだよ
105 22/09/30(金)13:44:17 No.977088864
>でもそれだとクイボの二の舞だと思う ナーフしてないんだからクイボはあれでいいという判断なんだろう
106 22/09/30(金)13:44:29 No.977088910
そのうちハイプレ並みの超強化を受ける可能性もあるだろうし震えて眠ることにする
107 22/09/30(金)13:45:05 No.977089043
>俺だってジェッスイ使いたいよ >たまに使うけど…って感じだよ いいんだぜ…遠くから嫌がらせするだけの地味な仕事しても…
108 22/09/30(金)13:45:07 No.977089058
ラインはポイセンよりたぶん射程長いんだろうけど凡人の俺はポイセンでいい
109 22/09/30(金)13:45:10 No.977089063
>チャーとかだと違うんだろうか チャーだと1チャージこれに使わされるだけで辛くねえかな… ハイドラはわりと置き場所悪いとついでで壊してくる
110 22/09/30(金)13:45:54 No.977089262
>チャーとかだと違うんだろうか キャンシェルだと下方向の減衰無いから壊しやすくて楽だった
111 22/09/30(金)13:45:56 No.977089270
>ラインマーカー君はごん太ビームにしよう 射程伸ばして6本くらい同時に出して壁貫通して軽く追尾しよう
112 22/09/30(金)13:46:26 No.977089404
俺は邪魔な物があるとそこしか目に入らなくなるマン こいつやバリアが設置されたら条件反射で壊しに行き返り討ちにされる
113 22/09/30(金)13:46:49 No.977089533
>俺は邪魔な物があるとそこしか目に入らなくなるマン >こいつやバリアが設置されたら条件反射で壊しに行き返り討ちにされる イカ漁かよ
114 22/09/30(金)13:46:55 No.977089553
なるほどスピナーだと壊しやすいのか そういやナイスダマとかも壊しやすそう
115 22/09/30(金)13:47:25 No.977089716
これにナイスダマ合わせられると普通にかき消されて辛い
116 22/09/30(金)13:49:30 No.977090250
>これにナイスダマ合わせられると普通にかき消されて辛い こいつに使ってくれるんならむしろ許すよ
117 22/09/30(金)13:49:54 No.977090344
無視できない囮って強いな
118 22/09/30(金)13:50:09 No.977090409
3回放たれるまでに壊せそうにない位置より 手が届いて壊せそうな絶妙な位置に投げて無駄弾を撃たせたい
119 22/09/30(金)13:50:11 No.977090421
これなこっちの弾は通すんだ
120 22/09/30(金)13:50:53 No.977090591
当たり前だけど混戦して初めて成立するSPだから味方が秒で溶けるような戦力差だと一気に微妙SPになるね
121 22/09/30(金)13:51:35 No.977090755
前線に置くと大体押し上げられるから偉い
122 22/09/30(金)13:51:54 No.977090818
>当たり前だけど混戦して初めて成立するSPだから味方が秒で溶けるような戦力差だと一気に微妙SPになるね まあそのレベルに格差あると何持ってもキツいから… ナイスダマだろうと一瞬マシになるくらいで結局壊滅するわ
123 22/09/30(金)13:51:57 No.977090835
ちが…私、殺すつもりじゃ…
124 22/09/30(金)13:52:20 No.977090915
ラインマーカーはポイセンが無いならまだ納得できるんだよ なんでポイセン続投してるんだ
125 22/09/30(金)13:52:29 No.977090955
>当たり前だけど混戦して初めて成立するSPだから味方が秒で溶けるような戦力差だと一気に微妙SPになるね その状況だとナイスダマでもひっくり返せるか怪しい
126 22/09/30(金)13:52:45 No.977091015
壊せるけど壊すのも割と手間 耐久がそんな高いわけじゃないけど大体狙われたりするし置き方が下手だとすぐ壊せたりで絶妙なSPだと思う
127 22/09/30(金)13:53:05 No.977091104
広範囲のダメージ三回か…微妙だな… ↓ 敵の位置もわかるの!?強くね!? ↓ 広範囲のダメージ三回強すぎだろ!
128 22/09/30(金)13:53:22 No.977091181
ラインマーカーはレティクル合わせるようにして弾速上げるだけでも使いやすくなる
129 22/09/30(金)13:53:48 No.977091271
>広範囲のダメージ三回か…微妙だな… >↓ >敵の位置もわかるの!?強くね!? >↓ >広範囲のダメージ三回強すぎだろ! ていうか45複数回は1回当たるだけで確定1、2発変わるからクソ痛え!!
130 22/09/30(金)13:54:03 No.977091323
ヤグラのカンモン近くの遮蔽物にそっと添えるといい仕事してくれるんだ
131 22/09/30(金)13:54:23 No.977091403
ラインマーカー!ラインマーカー!
132 22/09/30(金)13:54:43 No.977091477
ポップソナー統一チームとかかなり楽しそう
133 22/09/30(金)13:55:07 No.977091575
2個置かれたこいつは凶悪だからな…
134 22/09/30(金)13:55:20 No.977091627
リッターからすると不利からの塗りなおしだけはできねえなと思うが ソナーの性能自体はかなり気に入ってるしそういう状況になったら負けみたいなブキだからまあいい
135 22/09/30(金)13:56:01 No.977091761
ラインマーカーの射程が長いといっても メインで届かないほど遠くの敵にラインマーカーのダメージを入れたところで…って感じだ
136 22/09/30(金)13:56:19 No.977091831
わかりました ソナーからラインマーカーがいっぱい発射されるSPにします
137 22/09/30(金)13:56:21 No.977091839
乱戦で置かれるとマジで避けられねえ!ってなる
138 22/09/30(金)13:56:41 No.977091913
これ置いてマニューバーが制度の悪いシューターと化すの好き
139 22/09/30(金)13:57:05 No.977092001
>わかりました >ソナーからラインマーカーがいっぱい発射されるSPにします うに
140 22/09/30(金)13:57:14 No.977092037
ハイスピードカーリング直撃よりダメージあるのね…
141 22/09/30(金)13:57:21 No.977092060
トリカラで相方がシグナル近くに置いて3人まとめてキルしてたな
142 22/09/30(金)13:57:26 No.977092081
シャカシャカ動くマニューバーの足元に置けたらそりゃ夢見がいいことでしょう
143 22/09/30(金)13:57:31 No.977092093
>その状況だとナイスダマでもひっくり返せるか怪しい そもそもナイスダマは打開で使うSPではないから 相手のSPに合わせて使う関係上抑えに使うSPでひっくり返すのは仕事じゃない
144 22/09/30(金)13:57:36 No.977092113
最後衛のリッターが死ぬときって打開フェーズだから 打開には使いづらいこいつがついてるおかげでデスペナつけやすいのが噛み合ってる
145 22/09/30(金)13:57:45 No.977092144
ロンブラ使ってて一番楽しいのがこれに引っかかった敵を撃ち抜くこと
146 22/09/30(金)13:58:04 No.977092223
ラインマーカーは反射させないと死角クリアリングできないのはセンサーとしてどうなんだ ダメージとしても正直あんま使えないし
147 22/09/30(金)14:00:01 No.977092649
俺がバレルを使う理由の1つ
148 22/09/30(金)14:01:10 No.977092906
マーカーはヒロモのパズルステージで使った時点でこれ対人無理だろ…ってなった
149 22/09/30(金)14:02:06 No.977093118
イカニンが多いから意外とラインマーカーを引くことはあるんだ ボム投げても問題ないんだ
150 22/09/30(金)14:02:29 No.977093216
スペシャルで打開ってつまんないからこれとかエナドリくらいが楽しい
151 22/09/30(金)14:02:31 No.977093224
ダメージ受けるのは知ってるけど避けてる場合じゃねえ!ってなる 結果よく死因になる
152 22/09/30(金)14:02:53 No.977093303
ラインマーカーが欲しい状況って大体トラップのが強い気がしてならない
153 22/09/30(金)14:02:59 No.977093335
デュアルの生命線 割と本当に
154 22/09/30(金)14:03:08 No.977093361
>マーカーはヒロモのパズルステージで使った時点でこれ対人無理だろ…ってなった パズルステージ専用サブかと思ってたからバンカラで見たときたまげた
155 22/09/30(金)14:03:24 No.977093432
>ラインマーカーが欲しい状況って大体トラップのが強い気がしてならない 大体トラップかポイセンあれば済む話だと思ってる
156 22/09/30(金)14:03:57 No.977093561
マーカーはダメージ50でいいよ…クイックボムみたいなものだよ
157 22/09/30(金)14:04:29 No.977093675
ライン部分にダメージ判定あれば大分違うんだけどね
158 22/09/30(金)14:04:39 No.977093712
そりゃ避けられたら誰も使わないから当然っつーか…
159 22/09/30(金)14:04:43 No.977093731
ラインマーカー的あてが無かったのはイカ研の良心
160 22/09/30(金)14:05:01 No.977093796
トラップは攻められないけど仕事してくれるしポイセンは索敵にはなる
161 22/09/30(金)14:05:08 No.977093820
>マーカーはダメージ50でいいよ…クイックボムみたいなものだよ 許されざるよ
162 <a href="mailto:弓">22/09/30(金)14:05:24</a> [弓] No.977093885
>ラインマーカー的あてが無かったのはイカ研の良心 はい
163 22/09/30(金)14:05:54 No.977093995
的あてはブラスター使えばええ! 調査率にも隠しヤカン開放にも支障ないしな!
164 22/09/30(金)14:05:59 No.977094011
>>マーカーはダメージ50でいいよ…クイックボムみたいなものだよ >許されざるよ 連射できるからリッター以上のスナイパーになってしまう
165 22/09/30(金)14:06:41 No.977094186
そういえば対物って効くのかなと思って調べたら 効くは効くけど対して変わらんのな…
166 22/09/30(金)14:07:13 No.977094324
何が弓の爆風を利用した的あてコースンミ 詐欺師ンミ
167 22/09/30(金)14:07:20 No.977094351
耐久高くて一人だと頑張っても波2回は出されちゃうから壊すの割に合わない感が凄い
168 22/09/30(金)14:07:37 No.977094418
>ラインマーカー連続4回成功させるステージはイカ研の嫌がらせ
169 22/09/30(金)14:08:06 No.977094528
>何が弓の爆風を利用した的あてコースンミ >詐欺師ンミ えっあのレールのコース違うの!?
170 22/09/30(金)14:08:09 No.977094537
ウルトラハンコでぶっ壊せ!
171 22/09/30(金)14:08:13 No.977094554
ど真ん中に置かれでもしないかぎり破壊は諦める
172 22/09/30(金)14:08:53 No.977094686
>マーカーはダメージ50でいいよ…クイックボムみたいなものだよ 全員でラインマーカー投げてるだけで勝てるからダメ
173 22/09/30(金)14:09:00 No.977094711
破壊しに出てくるやつ大抵死ぬ
174 22/09/30(金)14:09:11 No.977094759
もしかしてマテガイのガラス床な高台に置くといい感じ?
175 22/09/30(金)14:09:20 No.977094791
じゃあ……マーカー直撃で45くらい…
176 22/09/30(金)14:09:52 No.977094901
>耐久高くて一人だと頑張っても波2回は出されちゃうから壊すの割に合わない感が凄い 遠くて間に合わないとかでもなければ波1回で止められる
177 22/09/30(金)14:10:16 No.977094981
個人的にはあのコースはブラスターよりスピナーのほうが簡単だった 弓は論外
178 22/09/30(金)14:10:23 No.977095013
マーカーは射線に残ったマーカー部分にも20ダメくらい欲しい
179 22/09/30(金)14:10:35 No.977095051
傘に轢かれた!くらいキルされるのが珍しいラインマーカーキル
180 22/09/30(金)14:10:46 No.977095091
たまにオススメが罠になってるステージあるの酷いよね
181 22/09/30(金)14:10:48 No.977095099
破壊するにしても対物無いとどうしても時間かかるから結局迂回安定になる ゆえにSP強化ガン積みするのが本当に強い
182 22/09/30(金)14:11:23 No.977095222
まあ不人気サブの筆頭になってしまったからなんかしらの強化くるだろう
183 22/09/30(金)14:11:26 No.977095230
>たまにオススメが罠になってるステージあるの酷いよね 左端がおすすめじゃない奴は怪しい 的当て系は全体的に怪しい
184 22/09/30(金)14:11:52 No.977095320
強化で範囲デカくなるの強いしズルくない?
185 22/09/30(金)14:12:24 No.977095422
そんな…あのステージ弓でクリアしたしその次も竹でクリアしたのに…
186 22/09/30(金)14:12:41 No.977095477
2までは対物つったらガチホコバリア割るためくらいの用途だったけど今回グレートバリアとかソナーとか壊したいもの多いから付けてもいいな…
187 22/09/30(金)14:12:54 No.977095520
>たまにオススメが罠になってるステージあるの酷いよね 大半のステージでブキにブラスタ―あったらブラスタ―取るのが正解すぎる バケツとか弓で的当てさせるな
188 22/09/30(金)14:13:13 No.977095579
>そもそもナイスダマは打開で使うSPではないから オブジェクトに投げつければそこそこ打開にならない?
189 22/09/30(金)14:13:24 No.977095620
オフロとか持ってるとき壊しに行こうかいつも迷う 急いでも2回は衝撃波撃たれるから手間の割にうま味ないのよね
190 22/09/30(金)14:13:40 No.977095678
>たまにオススメが罠になってるステージあるの酷いよね 一応オススメを使うのを基本ギミックとして設計されてる感はちゃんとあるよ 難易度高めになった時にステージの破壊者も用意されてる
191 <a href="mailto:型抜き">22/09/30(金)14:13:41</a> [型抜き] No.977095681
>大半のステージでブキにブラスタ―あったらブラスタ―取るのが正解すぎる そうじゃね
192 22/09/30(金)14:14:08 No.977095780
置いた側としては気をひければまあよしみたいなところある
193 22/09/30(金)14:14:41 No.977095906
これの一番偉いところはボム二発投げられるところ
194 22/09/30(金)14:14:55 No.977095948
こっちが押し込んでる最中のヤグラの上に置いとくとすごいキルできる
195 22/09/30(金)14:15:02 No.977095974
2の対物はナイスダマとアーマー対策みたいなもんだったけど3の対物はいろんなSPに効くから大分強い
196 <a href="mailto:エナドリ">22/09/30(金)14:16:30</a> [エナドリ] No.977096286
>2の対物はナイスダマとアーマー対策みたいなもんだったけど3の対物はいろんなSPに効くから大分強い そう思います
197 22/09/30(金)14:16:55 No.977096365
>2までは対物つったらガチホコバリア割るためくらいの用途だったけど今回グレートバリアとかソナーとか壊したいもの多いから付けてもいいな… 2の対物は1発ダメージ30未満のブキはアーマー割るためにほぼ標準搭載だったような気がするが バリアとソナーより割る重要性が高かったように思う
198 22/09/30(金)14:17:16 No.977096429
バリアは対物効かないんだっけ 上の装置に当てた時は効く?
199 22/09/30(金)14:18:32 No.977096707
>遠くて間に合わないとかでもなければ波1回で止められる その間ヘイト引きつけられてるとか中々に強い…
200 22/09/30(金)14:18:44 No.977096741
>こっちが押し込んでる最中のヤグラの上に置いとくとすごいキルできる ※たまに上に置きそこねたのがヤグラにぶつかって即消えることがある…
201 22/09/30(金)14:19:15 No.977096841
割ろうとしてよそ見してる奴を塗ろす 直撃してマーキングされた奴も塗ろす
202 22/09/30(金)14:19:52 No.977096980
味方と合わせて2個置き楽しい
203 22/09/30(金)14:20:31 No.977097125
えっ!?なになに!?急に痛い!と思ったらだいたいコイツ
204 22/09/30(金)14:20:42 No.977097175
>味方と合わせて2個置き楽しい 複数置きの強さは嫌でも殆どのプレイヤーがどこかしらで身をもって味わうからな…
205 22/09/30(金)14:20:57 No.977097236
これ壁張り付いてる時は当たるの?
206 22/09/30(金)14:20:58 No.977097240
>オブジェクトに投げつければそこそこ打開にならない? エリアだったら塗られて無効化されるしヤグラはカウント止まるだけだしホコとアサリに至ってはゲームスピードについていけない 爆風速くなったとはいえ結局有利な状況で撃たないと回避余裕だからな… あと一番の使いどころが相手のバリアに対するカウンターだから普段温存が正解なのもある 相手にバリアがいるならそれ以外に使わないほうがいい
207 22/09/30(金)14:23:18 No.977097821
なんかどんだけダメージ貰ってるか判別つかないときあるからうめき声を上げながらドックンドックンSEがなるようにしてほしいンミ
208 <a href="mailto:テッキュウ">22/09/30(金)14:23:22</a> [テッキュウ] No.977097842
>複数置きの強さは嫌でも殆どのプレイヤーがどこかしらで身をもって味わうからな… 不思議ですね
209 22/09/30(金)14:24:06 No.977097998
ヒロモのエリア1に衝撃波避け続けるステージ置いたやつは難易度意識おかしいと思う
210 22/09/30(金)14:24:07 No.977098014
波1個でも最低限して欲しい仕事ができるのがいい なんなら波出さなくてもメインでキル取るための囮になる
211 22/09/30(金)14:24:32 No.977098103
割と痛いダメージ入ってるのにエフェクトがそう感じさせないのがちょっとズルい
212 22/09/30(金)14:24:32 No.977098105
>うめき声を上げながらドックンドックンSEがなるようにしてほしいンミ えっちだからダメ
213 22/09/30(金)14:24:59 No.977098203
当たるにしろ壊されるにしろ退かせるにしろ仕事したことになるからなこいつ 敵が全くいない自陣に投げ込まない限り何かしら仕事する
214 22/09/30(金)14:25:14 No.977098248
>バリアは対物効かないんだっけ >上の装置に当てた時は効く? 一応上の弱点に当てると効いてるとかいう動画は見たことある
215 22/09/30(金)14:26:30 No.977098525
>ヒロモのエリア1に衝撃波避け続けるステージ置いたやつは難易度意識おかしいと思う ショボイクラに釣られなきゃめちゃくちゃ楽だろ!?
216 22/09/30(金)14:26:38 No.977098551
ナイスダマが打開に使えないとは思わないけど あの発動速度と爆発速度にみんな慣れてきて最初よりはやれなくなって退かすくらいになってるな 個人的にはウルショが大体の状況で最強だと思う
217 22/09/30(金)14:27:05 No.977098659
今回数少ないスペ強積み得なSPだと思う 勿論他のギアパワーとの兼ね合いもあるからがん積みはしないけど
218 22/09/30(金)14:27:40 No.977098807
マーカー4人で投げればレンジ外からリッターぶち抜けるじゃん!
219 22/09/30(金)14:27:41 No.977098811
スペ強積むならどのくらいがいいんだろう 0.9ぐらい?
220 22/09/30(金)14:27:51 No.977098846
>ショボイクラに釣られなきゃめちゃくちゃ楽だろ!? いたぞ頭おかしいやつだ
221 22/09/30(金)14:28:08 No.977098923
>個人的にはウルショが大体の状況で最強だと思う 無難に使いやすく威力も射程もあって隙も少ないしね…
222 22/09/30(金)14:28:10 No.977098932
今対物強いか? グレートバリアには影響薄いしナイスダマには付けても壊しきれない場合が殆どだしで特に必要性感じないわ
223 22/09/30(金)14:28:33 No.977099039
>ヒロモのエリア1に衝撃波避け続けるステージ置いたやつは難易度意識おかしいと思う あれと弓のライドレールはオクトで出す難易度だろ…ってなった
224 22/09/30(金)14:29:08 No.977099165
>今対物強いか? >グレートバリアには影響薄いしナイスダマには付けても壊しきれない場合が殆どだしで特に必要性感じないわ ホコなら持ち込むけど他に持ってくかは微妙なライン
225 22/09/30(金)14:29:51 No.977099302
>グレートバリアには影響薄いしナイスダマには付けても壊しきれない場合が殆どだしで特に必要性感じないわ ナイスダマはバグのせいもあるので今日の更新でどう変わるかだなぁ
226 22/09/30(金)14:30:30 No.977099456
実質ウルショみたいなの一発打てて近接攻撃までできるすげぇSPがあるよ ウルトラハンコっていうらしい
227 22/09/30(金)14:31:00 No.977099569
ウンコは本当にウンコだから蔑称が定着しちゃってかわいそう
228 22/09/30(金)14:31:10 No.977099612
ナイスダマはバグってただけだから今日のアプデで終わり
229 22/09/30(金)14:31:20 No.977099652
>ナイスダマはバグのせいもあるので今日の更新でどう変わるかだなぁ あれはアーマー破壊後の無敵時間の修正なんでアーマーの耐久自体に変更はないはずだよ つまり対物にはなんの影響も無い
230 22/09/30(金)14:31:21 No.977099654
>ウンコは本当にウンコだから蔑称が定着しちゃってかわいそう 対面でウンコ出されればそこそこうざい!
231 22/09/30(金)14:31:55 No.977099797
>今対物強いか? >グレートバリアには影響薄いしナイスダマには付けても壊しきれない場合が殆どだしで特に必要性感じないわ SP以外にも52が結構いる関係上シールドにちょっと打ち込むと割とすぐ壊れて戦線維持しやすいのも魅力だと思う あとスパッタリー農家の作物散らすのにストレス無い
232 22/09/30(金)14:32:01 No.977099825
>>ウンコは本当にウンコだから蔑称が定着しちゃってかわいそう >対面でウンコ出されればそこそこうざい! そりゃあ…対面でそんなことされたら嫌だろうさ……
233 22/09/30(金)14:32:15 No.977099869
>ナイスダマはバグってただけだから今日のアプデで終わり そもそもアーマー削りきれる状況がほぼないからたいして変わらんだろう
234 22/09/30(金)14:32:45 No.977099978
肝心のアーマーの耐久値変わらないんだからこの程度で終わるわけないでしょナイスダマ…
235 22/09/30(金)14:32:49 No.977099997
ナイスダマは外縁部のダメージがおかしい気がしてならない
236 22/09/30(金)14:33:30 No.977100150
ウンコもうブンブンしてるやつあんま見ない 数少ない使用者も大体初手投げしてくる
237 22/09/30(金)14:34:03 No.977100283
対面うんこは出した瞬間倒せちゃう…
238 22/09/30(金)14:34:27 No.977100363
>実質ウルショみたいなの一発打てて近接攻撃までできるすげぇSPがあるよ >ウルトラハンコっていうらしい ウンコー
239 22/09/30(金)14:34:40 No.977100420
ウンコ振り回したら敵が喜々としてやりに来るの悲しいだろ
240 22/09/30(金)14:34:54 No.977100479
>ウンコもうブンブンしてるやつあんま見ない >数少ない使用者も大体初手投げしてくる ヤガラ辺りのナワバリだとボールドがウンコで攻め込んでくることある たまにキルされると一番悔しい…
241 22/09/30(金)14:35:03 No.977100513
>>ウンコは本当にウンコだから蔑称が定着しちゃってかわいそう >対面でウンコ出されればそこそこうざい! それでクソ辛い!じゃないのがもうウンコすぎる
242 22/09/30(金)14:35:18 No.977100567
ハンコ投げ意外と飛距離あるね ぶん投げられてびっくりした
243 22/09/30(金)14:35:35 No.977100634
傘とかウンコ正面から相手は苦手な方だけど別に上に逃げりゃ余裕だし難しくない
244 22/09/30(金)14:35:47 No.977100668
>そもそもアーマー削りきれる状況がほぼないからたいして変わらんだろう 1秒程度でアーマー削りきれるわりとある 現状だと打開で使おうとする随伴もいない甘えたナイスダマ多いしそこは今でも倒してるけどそれが確実になるのは大分変わる
245 22/09/30(金)14:36:05 No.977100731
これとメガホンを乱戦中に同時に放たれた時は流石に死んだし打開された 避けろとか無茶言うな
246 22/09/30(金)14:36:24 No.977100811
これ45もダメージあったの?! そりゃ死ぬわ俺
247 22/09/30(金)14:36:40 No.977100853
ウンコは投げればホップソナー1確できるらしいぞ!
248 22/09/30(金)14:37:45 No.977101071
あれだけ激しく正面振り下ろしてるわりに正面の防御も攻撃も穴だらけでローラーとかに負けるのが…
249 22/09/30(金)14:38:33 No.977101246
乱戦してる時にこれの波紋飛んでくると脳が混乱する
250 22/09/30(金)14:38:54 No.977101325
何かいつの間にかキル取ってるやつ 倒したって表示出ても一瞬何かしたっけとなる
251 22/09/30(金)14:40:45 No.977101742
B帯でもわりとこいつのダメージ舐めて考えるイカ多い気がする
252 22/09/30(金)14:41:05 No.977101802
ハンコはローラーとしての運用が地味に強いから 発動した瞬間にイカニンイカ速マックスのスーパーローラーとして生まれ変わらないかな…
253 22/09/30(金)14:42:57 No.977102203
高いところに置きたいけど思ったより飛ばなくて下に置いちゃう…
254 22/09/30(金)14:43:31 No.977102330
普通の中距離シューターが持ってたらやばかっただろうな
255 22/09/30(金)14:45:19 No.977102745
>普通の中距離シューターが持ってたらやばかっただろうな 実際デュアル地味にやばくない?
256 22/09/30(金)14:45:41 No.977102818
固定っぽい相手に四つ感覚ずらしてソナーおかれた時禿げ上がりそうだった 強くはなかったけど…
257 22/09/30(金)14:46:35 No.977103014
>固定っぽい相手に四つ感覚ずらしてソナーおかれた時禿げ上がりそうだった >強くはなかったけど… それに特化して負けるってスポーツ漫画の敵みたいだな
258 22/09/30(金)14:47:26 No.977103222
ダメージをナメてるパターンと衝撃波に気づいてないパターンとわかってるけど避けられなかったパターンがある
259 22/09/30(金)14:48:04 No.977103336
わざと敵の目の前に出すと横から殴れて強い 溜まったらまあ出しとくかでおいとけるの強い マーキングが強い 地味に盾になるのも強い
260 22/09/30(金)14:49:19 No.977103618
>それに特化して負けるってスポーツ漫画の敵みたいだな フェスのオープンマッチがこんな感じのマッチング多くておもしろかった
261 22/09/30(金)14:49:24 No.977103636
なんでもできそうな器用万能感がいいねデュアルは
262 22/09/30(金)14:50:34 No.977103945
アプデ何時?
263 22/09/30(金)14:50:45 No.977103991
ついでに衝撃波の痕跡としてインク残るようになれ
264 22/09/30(金)14:50:47 No.977103998
もう済んだ
265 22/09/30(金)14:50:54 No.977104023
ソナータイミング合わせるくらいなら同じの4つより別なメガホンなりジェッパなりと合わせた方が強いと思う
266 22/09/30(金)14:52:04 No.977104281
>なんでもできそうな器用万能感がいいねデュアルは 1と2の使用感いいとこ取りして2で割った感覚あってめっちゃ楽しい
267 22/09/30(金)14:52:12 No.977104338
味方のソナーに合わせてメガホンぶっ放すと敵が混乱してサクサクになるぞ!
268 22/09/30(金)14:56:22 No.977105241
まだ更新されてないの