虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/09/30(金)11:37:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1664505432377.mp4 22/09/30(金)11:37:12 No.977055110

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/09/30(金)11:39:56 No.977055630

結局謎の力で盾と銃をくっつけなきゃいけないのか…

2 22/09/30(金)11:41:21 No.977055894

複雑すぎる…

3 22/09/30(金)11:42:16 No.977056067

肩とかスネとかここまで細かく変形してたんだ…ってなった

4 22/09/30(金)11:42:53 No.977056178

ところで強度は?

5 22/09/30(金)11:42:57 No.977056197

凄いけど変形めんどくせ!ってなるんだろうな…

6 22/09/30(金)11:43:23 No.977056285

1回変形させたら元に戻せない自信ある

7 22/09/30(金)11:43:54 No.977056384

ほとんどパズル

8 22/09/30(金)11:44:40 No.977056526

腕の伸縮だけは今迄再現されてないよね

9 22/09/30(金)11:45:08 No.977056585

すげー

10 22/09/30(金)11:45:18 No.977056611

腕が完全に隠れてるからシールドつけっぱ変形はムリだな…

11 22/09/30(金)11:45:46 No.977056698

拙者はどうせ1,2回しか変形させないしMSで飾るから差し替え変形でいいじゃん派

12 22/09/30(金)11:46:19 No.977056807

fu1489653.webm

13 22/09/30(金)11:47:09 No.977056987

脚の折りたたみ頑張ってるけどスネがモモに被さるのはやっぱり難しいか

14 22/09/30(金)11:48:05 No.977057186

>腕が完全に隠れてるからシールドつけっぱ変形はムリだな… まぁシールドは腕から伸縮するアタッチメント無いとキツいだろうし 技術的にも形と強度をまとめる感じが難しいんだろうとは思う ライフルは映像でも手でくっつけてたからそれでいいけど

15 22/09/30(金)11:48:24 No.977057251

変形したパーツが再びくっつく時に点滅するエフェクト入るの合体ロボットアニメ感ある

16 22/09/30(金)11:49:35 No.977057489

ここまで来ただけでもすごいよ…

17 22/09/30(金)11:49:38 No.977057503

サイコミュ付いてんだから盾が自動でハマるくらいするさ

18 22/09/30(金)11:50:22 No.977057662

盾が自動で合体するシステムはおっちゃんの頃からだ 原理はわからん!

19 22/09/30(金)11:50:45 No.977057735

劇場版Zだとライフルは頭引っ込むときに手で付けてた記憶あるけどシールドはそのままだったか

20 22/09/30(金)11:51:11 No.977057835

これでもなお再現しきれてない武器があるのがTVゼータどうなってんだあいつ

21 22/09/30(金)11:51:56 No.977058004

>これでもなお再現しきれてない武器があるのがTVゼータどうなってんだあいつ ビームコンフューズ!

22 22/09/30(金)11:52:29 No.977058113

盾の側面に穴があって羽から起こした結合子と合わせてガッチリできるキットがあった気がする

23 22/09/30(金)11:53:15 No.977058273

>盾が自動で合体するシステムはおっちゃんの頃からだ >原理はわからん! GFFくらいしかあれ再現…再現?やってるの見たこと無いな…

24 22/09/30(金)11:53:35 No.977058342

多分一回変形する度にデカール四分の一くらい剥がれるやつ

25 22/09/30(金)11:53:41 No.977058367

Zの変形はいくら金属製でも無理じゃねって思い始めてきている

26 22/09/30(金)11:54:26 No.977058511

額が目の前にスライドするギミックはいつか再現してみてほしい

27 22/09/30(金)11:55:00 No.977058624

>ガンダムシリーズの変形はどう見て無理なのばかりじゃねって思い始めてきている

28 22/09/30(金)11:55:06 No.977058645

ガチャガチャ遊べないならタカトミのコンボイみたいに自動変形付けて

29 22/09/30(金)11:55:23 No.977058707

これを0.5秒で変形するんだっけ 魔法かよ

30 22/09/30(金)11:55:33 No.977058742

Zって本当はサイドスカートがビームガンになるんだもんな…

31 22/09/30(金)11:56:20 No.977058893

勇者とかTFは元の変形が楽しいから完全変形を目指してもいいと思うけど ゼータは工程が多いだけで変形がつまらない根本的問題があるから 差し替えとか色々妥協してもいいと思うんだよな…

32 22/09/30(金)11:56:22 No.977058904

>ガチャガチャ遊べないならタカトミのコンボイみたいに自動変形付けて テーブルでジタバタ悶絶するオチしか見えない

33 22/09/30(金)11:56:23 No.977058909

普通に欲しい 予約ーー!はやくきてくれーーー!

34 22/09/30(金)11:58:24 No.977059362

>結局謎の力で盾と銃をくっつけなきゃいけないのか… 銃は手でつけるんじゃなかったっけ?

35 22/09/30(金)11:58:34 No.977059402

>これを0.5秒で変形するんだっけ 魔法かよ バルキリーが売れたのが悪いよバルキリーがよー!

36 22/09/30(金)11:58:52 No.977059477

>勇者とかTFは元の変形が楽しいから完全変形を目指してもいいと思うけど >ゼータは工程が多いだけで変形がつまらない根本的問題があるから >差し替えとか色々妥協してもいいと思うんだよな… HGUCとか差し換えにしてるのもあるでしょ

37 22/09/30(金)11:58:53 No.977059481

完全変形諦めると文句言われるのはあるが ゼータはじゃあお前RG変形させろで黙らせられるからつよい

38 22/09/30(金)11:59:32 No.977059627

フライングアーマーの角度が今まで見逃されてたのが意外だった

39 22/09/30(金)11:59:37 No.977059649

おっちゃんみたいに盾を消耗品にできないのがな 先端とかビームサーベルで斬られたらウェーブライダーの時のセンサーなくなっちゃう

40 22/09/30(金)12:00:08 No.977059782

変形させるだけでちょっとした時間つぶしになるな

41 22/09/30(金)12:00:13 No.977059799

まぁZの変形突き詰める事で他の製品に使える変態技術生まれたりするだろうからそういう今でもやってるんだろう

42 22/09/30(金)12:00:37 No.977059892

ウェーブライダーのプロポーションとかどうでもいいのでロボット形態をもっと追求して欲しい

43 22/09/30(金)12:00:39 No.977059900

>ゼータはじゃあお前RG変形させろで黙らせられるからつよい 実際試してみたらパキって音がですね

44 22/09/30(金)12:00:50 No.977059954

>おっちゃんみたいに盾を消耗品にできないのがな >先端とかビームサーベルで斬られたらウェーブライダーの時のセンサーなくなっちゃう だから多くのゲームだとZの盾は無敵なんだ

45 22/09/30(金)12:00:58 No.977059982

ここまでカッコよく変形できるのにお安いのはスゴイ

46 22/09/30(金)12:02:47 No.977060417

じゃあこうしましょう ウェイブライダー単体でハセガワに作ってもらう!

47 22/09/30(金)12:02:50 No.977060433

設計の人めっちゃ頑張ったな

48 22/09/30(金)12:03:00 No.977060472

これ盾やライフルはともかくとして変形機構再現してるってこと…?

49 22/09/30(金)12:03:59 No.977060719

RGはすごいぞ 細かい製作で心が折れるのに耐えてもパーツが折れるからな

50 22/09/30(金)12:04:45 No.977060918

>これ盾やライフルはともかくとして変形機構再現してるってこと…? 再現はしてないと思う…フロントアーマーの処理は設定稿と違うので… 今やれる技術でお出しできる変形Zってところ

51 22/09/30(金)12:05:19 No.977061065

>今やれる技術でお出しできる変形Zってところ なるほどなー…いや十分凄い…

52 22/09/30(金)12:07:05 No.977061585

ウイングバインダーを背中から腹に持ってくるのを 頼りない折り畳みパイプに任せるしかないのがいつかどうにかなったらいいな

53 22/09/30(金)12:07:30 No.977061703

最新技術でどうにか変形させるほど 自分の中のZの無茶感が上がっていく…

54 22/09/30(金)12:07:57 No.977061825

マジで頑張ったのが伝わる やっぱこの胸部変形フレーム的に無茶苦茶すぎる…

55 22/09/30(金)12:08:33 No.977061989

メタルビルドでだーして❤

56 22/09/30(金)12:08:42 No.977062036

これを0.7秒で!

57 22/09/30(金)12:09:21 No.977062216

ハイパーメガキャノンは後日?

58 22/09/30(金)12:09:26 No.977062237

腹の白ブロックに頭部が収まるのは未だに再現されないな 尚再現しなくてもよい

59 <a href="mailto:AE">22/09/30(金)12:09:44</a> [AE] No.977062311

>これを0.7秒で! できらぁ!

60 22/09/30(金)12:09:46 No.977062320

非変形モデルの需要はないのかな

61 22/09/30(金)12:10:18 No.977062465

中のカミーユどうなってんだよ…問題も動画でよくわかった 中のカミーユどうなってんだよ

62 22/09/30(金)12:10:28 No.977062503

カトキっぽくないzだな

63 22/09/30(金)12:11:16 No.977062722

変形後サイドアーマーが斜めになってフレームが丸見えになるのはもうどうやっても解消出来なさそうだ

64 22/09/30(金)12:11:28 No.977062776

劇場版で丁寧な変形ちょいちょいやってくれたのは嬉しかった

65 22/09/30(金)12:11:32 No.977062784

コクピットどこだよ

66 22/09/30(金)12:11:41 No.977062827

こんな複雑な機構わざわざ積んでまで変形する意味ってなんだろうって改めて思ってしまった

67 22/09/30(金)12:11:49 No.977062873

>カトキっぽくないzだな カトキ版ともアニメ版とも言えない半端な感じ どっちかに振り切って欲しかった

68 22/09/30(金)12:12:03 No.977062939

>コクピットどこだよ なんか最初の方で赤いのの下がクルンってなってるじゃない アレがリニアシートのところ

↑Top