虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/09/29(木)11:03:27 評判聞... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1664417007395.jpg 22/09/29(木)11:03:27 No.976721515

評判聞いてギーツ見たんだけど GANTZと言われるのもわからないでもないんだが 急に街中に和服来たちんぽが何人も現れて人間襲う理不尽さとか なんか妙な使い方の和要素とか 早回し→アクションだけスロー→早回しって演出とか GANTZ単体というより10年ぐらい前の邦画詰め合わせみたいな感じで懐かしくなったよ でも当時は映画レベルでやっとできてたのが今はテレビドラマでできるなんてすごいね

1 22/09/29(木)11:04:23 No.976721690

あと2話冒頭でエースが入ってったホテルが前に配達行ったことあるとこで ここ入るのめんどくさかったな…と思った

2 22/09/29(木)11:04:34 No.976721728

冷静で的確な感想だ

3 22/09/29(木)11:06:56 No.976722177

理不尽に襲われる展開とかはGANTZもそうだけどリアル鬼ごっことかも連想したよ

4 22/09/29(木)11:08:14 No.976722419

そもそもこういう系の元祖はバトルロワイアルでしょ

5 22/09/29(木)11:09:18 No.976722597

>そもそもこういう系の元祖はバトルロワイアルでしょ まあ発想元だろうPUBGに始まるバトロワ系がそのバトルロワイアル志向したものだしな

6 22/09/29(木)11:10:18 No.976722755

書き込みをした人によって削除されました

7 22/09/29(木)11:11:11 No.976722916

これ実際にゲームにして売り出したらそこそこウケそうだけど バンナムだしやらないかな…?

8 22/09/29(木)11:11:50 No.976723044

ギーッ!

9 22/09/29(木)11:12:07 No.976723099

セイバー辺りから増え始めたドローン撮影好き

10 22/09/29(木)11:12:25 No.976723155

>和服来たちんぽ まあそうだが…

11 22/09/29(木)11:12:32 No.976723179

寄りにもよってゲームモチーフのエグゼイドすら未だにろくなゲーム出演してないんだぜ?

12 22/09/29(木)11:13:15 No.976723309

>これ実際にゲームにして売り出したらそこそこウケそうだけど >バンナムだしやらないかな…? コラボでキャラスキンとか限定装備とかはやるかもしれん

13 22/09/29(木)11:13:44 No.976723411

>寄りにもよってゲームモチーフのエグゼイドすら未だにろくなゲーム出演してないんだぜ? まああっちはどうゲームに落とし込めばいいのかわからないゲームモチーフではあったが それはそれとしてあの絶好のタイミングでワンダースワンミニ出さなかったのは見損なったぞバンナム…

14 22/09/29(木)11:14:15 No.976723509

開発3ヶ月とかでやってギリギリ放送中に間に合うかってレベルじゃねーかな

15 22/09/29(木)11:14:54 No.976723617

GANTZっぽいって言われてるの変な空間に集められて黒スーツでゲームさせられる要素くらいだと思ってた

16 22/09/29(木)11:15:10 No.976723671

マイティXは3DSか何かで出てなかったっけ

17 22/09/29(木)11:15:47 No.976723780

今までの令和ライダーに比べると落ち着いた進行してるイメージがある

18 22/09/29(木)11:16:11 No.976723862

>>和服来たちんぽ >まあそうだが… こう…微妙に下品さをかすめてるのが当時っぽいなって SFもの的にはもっと歴史遡ってギーガーデザインのエイリアンとかもモロちんぽではあるんだけど

19 22/09/29(木)11:16:44 No.976723965

もう一回世界が変わるまではチュートリアル期間かなって感じ

20 22/09/29(木)11:17:15 No.976724052

テンポはいいけど良過ぎて日常回やる暇なく毎週バトルバトルだと疲れそう というか日常回やれるような世界観じゃないな…

21 22/09/29(木)11:17:33 No.976724107

強いアイテム持ってる奴が勝つ感じは最近のゲームの要素をちゃんと入れてると思う

22 22/09/29(木)11:17:50 No.976724155

>もう一回世界が変わるまではチュートリアル期間かなって感じ 例によって1クール目までで思い入れさせた脇役を殺して 主要キャラに覚悟決めさせるやつだろうね

23 22/09/29(木)11:17:53 No.976724167

朝のトレンドでもプリキュアと戦隊に話題取られてるし 今のところキャラ設定まんまの送りバントみたいな話でフックが無さすぎると思う

24 22/09/29(木)11:18:24 ID:NKyfoZIU NKyfoZIU No.976724267

>テンポはいいけど良過ぎて日常回やる暇なく毎週バトルバトルだと疲れそう >というか日常回やれるような世界観じゃないな… 今のところグランプリ外では変身できないよね 

25 22/09/29(木)11:18:34 No.976724306

>強いアイテム持ってる奴が勝つ感じは最近のゲームの要素をちゃんと入れてると思う このアイテムもの凄い勢いで逃げる…

26 22/09/29(木)11:18:44 No.976724336

すぐあとにドンブラやってるから話題とられるのは仕方ないかな…

27 22/09/29(木)11:19:39 No.976724523

今の所デザイアグランプリ陣営の目的が「ジャマトから人類を守る」としか言われてないのがどこか不安でもある 何で謎の怪人の襲撃をゲーム形式で防いだり最終フェイズまで勝ち残った一人は何でも望み通りの世界に作り替えられるって特典が出るんだ?

28 22/09/29(木)11:20:09 No.976724622

普通に龍騎みたいなライダーバトルものなのかなと思ってたから若干肩透かしを喰らったのが俺

29 22/09/29(木)11:21:40 No.976724903

まだ全然話進んでないのに私死んじゃうかも…ってやるの早すぎない? あとどうしてもリペイントありきで話を進めてるように見える

30 22/09/29(木)11:22:14 No.976725029

>今の所デザイアグランプリ陣営の目的が「ジャマトから人類を守る」としか言われてないのがどこか不安でもある >何で謎の怪人の襲撃をゲーム形式で防いだり最終フェイズまで勝ち残った一人は何でも望み通りの世界に作り替えられるって特典が出るんだ? 「なんで?」を先延ばしにしてずっと謎の敵と戦わされてて お話の主軸がそういうのに翻弄される主人公達に置かれてるのもGANTZっぽい部分ではある

31 22/09/29(木)11:22:20 No.976725053

バトルファミリアにギーツが現れたって事はリバイス世界もデザイアグランプリの舞台になってて最後の勝利者に世界を作り替えられた可能性も出てきてるな

32 22/09/29(木)11:22:23 No.976725059

>寄りにもよってゲームモチーフのエグゼイドすら未だにろくなゲーム出演してないんだぜ? いつかメモリーオブヒーローズみたいなゲームに出てくれ…

33 22/09/29(木)11:23:04 No.976725192

>すぐあとにドンブラやってるから話題とられるのは仕方ないかな… むしろどうやったら他があれに話題性で勝てるのか知りたい

34 22/09/29(木)11:23:19 No.976725244

基本フォームみたいに描写してるマグナムブーストが全然基本フォームじゃない!!!

35 22/09/29(木)11:23:38 No.976725302

>なんか妙な使い方の和要素とか なるほどいわれてみればちょっとだけゼイラム 狐だし

36 22/09/29(木)11:24:15 No.976725416

>普通に龍騎みたいなライダーバトルものなのかなと思ってたから若干肩透かしを喰らったのが俺 龍騎とか鎧武とかやったからPvPvEみたいなのよりPvEでポイント稼ぎがメインになるのは差別化としては順当なのかな 今後PvPも普通にやってくだろうけども

37 22/09/29(木)11:24:23 No.976725452

2話のハイライトのキックかっこよかったよ 墓地がずらっとでるやつ

38 22/09/29(木)11:24:47 No.976725527

黒スーツがパクリって言うけどライダーのインナーってだいたい黒じゃね

39 22/09/29(木)11:25:06 No.976725602

パンクジャックは固有の装飾あるし多分メイン級なんだろうな メリーのおじさんあたりがそろそろ怪しい

40 22/09/29(木)11:25:11 No.976725620

>基本フォームみたいに描写してるマグナムブーストが全然基本フォームじゃない!!! なんならマグナムよりゾンビの方が沢山使ってる

41 22/09/29(木)11:25:39 No.976725729

>基本フォームみたいに描写してるマグナムブーストが全然基本フォームじゃない!!! 使用回数で言ったらゾンビの方が上なんだよな…

42 22/09/29(木)11:26:15 No.976725842

バトロワゲームの落とし込み方は上手いと思うよ 色んなキャラ活躍させる理由付けにもなるし

43 22/09/29(木)11:26:26 No.976725878

GANTZとかバトロワとかあのあたりと比べるとゲームの雰囲気なんかゆるい感じがするのはどんでん返しのためのやつかな

44 22/09/29(木)11:26:52 No.976725973

ここ10年以上ずーっと毎回変身アイテムがモロに怪人絡みで変身アイテム(のちょっとマイナーチェンジ)で怪人にも変身するって方式だったので (少なくとも現状に限っては)怪人とアイテムが無関係で怪人倒したらたまにドロップするだけだから怪人をあんま絡めない話作りに自由度があるのはとても新鮮だと思う

45 22/09/29(木)11:26:57 No.976725988

今のデザイアグランプリ終わってからどうなるかって感じだな 素直にメンバー入れ替えで三回目始まるのかまた方向変わるのか

46 22/09/29(木)11:27:06 No.976726023

>>なんか妙な使い方の和要素とか >なるほどいわれてみればちょっとだけゼイラム >狐だし あと未来忍者っぽさもある fu1486530.webp fu1486531.jpg

47 22/09/29(木)11:27:21 No.976726072

デスゲームものとして基本に忠実にやってて好感度高いよ こういうジャンル感を最近蔑ろにしてたから…

48 22/09/29(木)11:27:31 No.976726109

GANTZと比べたら装備現地調達がバトロワの系譜すぎる

49 22/09/29(木)11:27:45 No.976726162

個人的には景和の性格はちょっと好きじゃないな 誰かの役に立ちたいとかそういう感情は理解できるんだけど自分の望む世界を叶える為に平気で他人を蹴落とす他のライダーにキレたりするのはそれって自分の価値観を他人に押し付けてるって事だし バッファ辺りに「人の為になりたい?ならこのゲームリタイアしてよそうしてくれたら俺は凄く助かるからさ」って言われたらどう反応するのか

50 22/09/29(木)11:27:46 No.976726163

アイテムが取り合いでフォームがコロコロ変わるのは面白いね

51 22/09/29(木)11:27:51 No.976726179

ジャマトの出現が3WAVE制なのがわかってたりまあ明らかに怪しいよねデザイアグランプリそのものが

52 22/09/29(木)11:28:04 No.976726213

登場キャラが大騒ぎしたりせず「こういうもんなのか…」って受け入れて展開が進んでいくのが今風感

53 22/09/29(木)11:28:21 No.976726268

まあフォートナイトやエペだよねアイテム拾い

54 22/09/29(木)11:28:25 No.976726279

そういう要素もあるにはあるけど こんだけライダーがわらわらいてライダーバトルがメインじゃないのってなんか新鮮

55 22/09/29(木)11:28:36 No.976726328

登場人物多いけど今回敵怪人の幹部とかいないからちゃんと描写できてるなって感じはする

56 22/09/29(木)11:28:40 No.976726339

ジャマトを倒すとバックルがドロップするのってどういう理屈なんだろう 運営とジャマト側が繋がってるのか

57 22/09/29(木)11:29:12 No.976726451

>ジャマトを倒すとバックルがドロップするのってどういう理屈なんだろう >運営とジャマト側が繋がってるのか ジャマト敗退した人間説もあるんだよね…

58 22/09/29(木)11:29:21 No.976726484

>>なるほどいわれてみればちょっとだけゼイラム >>狐だし >あと未来忍者っぽさもある >fu1486530.webp >fu1486531.jpg ちなみにどちらも雨宮慶太監督作品

59 22/09/29(木)11:29:36 No.976726527

>個人的には景和の性格はちょっと好きじゃないな >誰かの役に立ちたいとかそういう感情は理解できるんだけど自分の望む世界を叶える為に平気で他人を蹴落とす他のライダーにキレたりするのはそれって自分の価値観を他人に押し付けてるって事だし >バッファ辺りに「人の為になりたい?ならこのゲームリタイアしてよそうしてくれたら俺は凄く助かるからさ」って言われたらどう反応するのか 既に色々知ってそうで達観してる英寿との対比で露骨にふわふわした甘ちゃん感出してるだろうからメイン回待ちだな 順当に成長するかもしれないしなんかヤバいやつだったってことになるかもしれないしポジションは美味しい

60 22/09/29(木)11:29:41 No.976726541

今のところヒーロー特撮番組ってよりもデスゲームものって感じで見たほうが落ち着くよね

61 22/09/29(木)11:29:56 No.976726595

今年からアマプラで配信始まったのはありがたい 途中リタイアしても後から追いかけられそう

62 22/09/29(木)11:30:06 No.976726641

去年のクソ親父と違って登録者数1000万人いるYouTuberはGPSなんか付けなくても名前でググるだけでどこで何やってるか知れるレベルだろうな…

63 22/09/29(木)11:30:16 No.976726674

ゲーム化しやすそう

64 22/09/29(木)11:30:18 No.976726681

専用装備みたいなのも内定してるしタイクーンの本番はそこからじゃないかな

65 22/09/29(木)11:30:20 No.976726697

「邂逅」はいつまでなんだろ

66 22/09/29(木)11:30:22 No.976726703

グランプリの第一フェーズ開始時はアイテム無しからスタートするのが難しすぎない? ギーツやバッファは過去に参加済みだから慣れがあるけど初参加者はバッタバッタとやられてくし

67 22/09/29(木)11:30:31 No.976726735

子供的には全然マグナム使わないのどう思ってるのか気になる

68 22/09/29(木)11:31:05 No.976726857

>個人的には景和の性格はちょっと好きじゃないな >誰かの役に立ちたいとかそういう感情は理解できるんだけど自分の望む世界を叶える為に平気で他人を蹴落とす他のライダーにキレたりするのはそれって自分の価値観を他人に押し付けてるって事だし >バッファ辺りに「人の為になりたい?ならこのゲームリタイアしてよそうしてくれたら俺は凄く助かるからさ」って言われたらどう反応するのか こういう見ててイライラする優柔不断タイプが追い詰められて覚悟させられるの いいよね…

69 22/09/29(木)11:31:06 No.976726859

>ジャマトを倒すとバックルがドロップするのってどういう理屈なんだろう >運営とジャマト側が繋がってるのか 「敵を倒したらアイテムないしお金がドロップする」ってのはゲームではお約束だけどこの作品だと気になるよね

70 22/09/29(木)11:31:21 No.976726913

レアリティ低いアイテムの一帯成形っぽい質感がなんか好き

71 22/09/29(木)11:31:38 No.976726968

メインヒロインと思しきツムリが現状かつてない程ヒロインポイント低くて今後どういうキャラになるか予想つかなすぎる

72 22/09/29(木)11:32:02 No.976727041

>「邂逅」はいつまでなんだろ 1話のサブタイ見るにデザグラ終わるまでかなぁ

73 22/09/29(木)11:32:23 No.976727126

装動とかのスタッフが1番難儀してるのはナーゴらしいから あの子はしばらく出番続きそうだな

74 22/09/29(木)11:33:03 No.976727266

1クール目最後に死ぬ枠あえてのエースとかはあるかもしれない

75 22/09/29(木)11:33:07 No.976727276

>あとどうしてもリペイントありきで話を進めてるように見える それは公式で言及してるくらいはそうする前提で作ってるらしい

76 22/09/29(木)11:33:11 No.976727287

>こういう見ててイライラする優柔不断タイプが追い詰められて覚悟させられるの >いいよね… 龍騎の真司は最期まで自分の信念を貫いたままで覚悟決めたからこっちはどうなるか

77 22/09/29(木)11:33:14 No.976727301

似たポジションで言うとカブトの加賀美みたいな感じなのかな景和くん あれよりもさらに覚悟決まってないけど

78 22/09/29(木)11:33:26 No.976727337

>メインヒロインと思しきツムリが現状かつてない程ヒロインポイント低くて今後どういうキャラになるか予想つかなすぎる まぁOP映像からしてなんかあるだろたぶん…と思うような感じ

79 22/09/29(木)11:33:48 No.976727408

まずそのGANTZの元ネタがロボコンなのはツッコんだら負けなんだろうか…

80 22/09/29(木)11:33:54 No.976727434

>メインヒロインと思しきツムリが現状かつてない程ヒロインポイント低くて今後どういうキャラになるか予想つかなすぎる 公式のメインヒロインはナーゴの方

81 22/09/29(木)11:34:05 No.976727461

ナーゴはヒロイン枠でしばらく生き延びるかな? ツムリがそうなるのかもしれないけど

82 22/09/29(木)11:34:13 No.976727487

>まずそのGANTZの元ネタがロボコンなのはツッコんだら負けなんだろうか… バトロワじゃないn!?

83 22/09/29(木)11:34:13 No.976727488

仮面ライダーたくさん出さないといけないなら露骨に出番格差つけるくらいの方がいいよねと思う 不遇なのが好きなファンは勝手に応援してくれるし…

84 22/09/29(木)11:34:21 No.976727515

ジャマトに固有の言語あったりなんかジャマトサイドでありそう

85 22/09/29(木)11:34:24 No.976727523

タイクーン王の「簡単に死ぬとか言うな、人は簡単には死なない」って言葉はギンペン見たのにそんなこと言えるのかよ!って意見もあったけど 個人的にはギンペンの死をまだまだ直視できてない感じがあってとても好感触 今までの脱落者の思いを継ぐみたいな回はいずれやるんだろうな…ギーツが既に思いを継いでる役回りなのかもしれないけど

86 22/09/29(木)11:34:33 No.976727558

>>まずそのGANTZの元ネタがロボコンなのはツッコんだら負けなんだろうか… >バトロワじゃないn!? 点数システムのことだと思う

87 22/09/29(木)11:34:35 No.976727567

エグゼイドのゲーム観っていうのかがクソ古いな!ってのがギーツはわりと更新されててよかった 劇中でやってる配信のコメントなんかは相変わらずだけど

88 22/09/29(木)11:34:40 No.976727585

>メインヒロインと思しきツムリが現状かつてない程ヒロインポイント低くて今後どういうキャラになるか予想つかなすぎる ツムリはスマートレディポジなんじゃないかなって思う

89 22/09/29(木)11:34:51 No.976727622

ギンペンダパーンメリーが退場して運営からの補充メンバーが揃ったとこで一区切りだろうかね

90 22/09/29(木)11:34:56 No.976727639

>まあフォートナイトやエペだよねアイテム拾い 試合にインターバルがあって"選手"に日常生活があるのはGANTZやエペな感じかな

91 22/09/29(木)11:34:57 No.976727646

けーわくんは成長ありきのハイパーお花畑なの見え見えだからな

92 22/09/29(木)11:35:07 No.976727681

>仮面ライダーたくさん出さないといけないなら露骨に出番格差つけるくらいの方がいいよねと思う >不遇なのが好きなファンは勝手に応援してくれるし… シザースとかね!

93 22/09/29(木)11:35:08 No.976727684

タイクーンの右の太ももに巻かれてる緑の包帯が「運気を上げる」ってこれ地味にチートじゃね? 二連続でブーストバックルドロップしたのもこれのおかげなのかな

94 22/09/29(木)11:35:34 No.976727784

十中八九タイクーンも専用バックル手に入れるだろうし成長回はそこまでお預けかな

95 22/09/29(木)11:35:38 No.976727800

>バトロワじゃないn!? ガンツ先生だぞ

96 22/09/29(木)11:35:49 No.976727842

エグゼイドはグラファイトの元ゲームの画面出てきてたけどすげーつまらなそうだったからな…

97 22/09/29(木)11:35:55 No.976727861

fu1486552.jpg

98 22/09/29(木)11:35:58 No.976727870

>エグゼイドのゲーム観っていうのかがクソ古いな!ってのがギーツはわりと更新されててよかった >劇中でやってる配信のコメントなんかは相変わらずだけど あっちはゲームのテンプレに沿わなきゃいけなかったけどゲームモチーフじゃなくてバトロワゲームモチーフだからベタベタなステレオタイプから逸れて深堀りしにいけるふしがある

99 22/09/29(木)11:36:06 No.976727896

ドンブラに話題性勝つならギ―ツに井上脚本何話かやってもらって カブト並にアクが強い出して貰おうぜ

100 22/09/29(木)11:36:08 No.976727906

>>バトロワじゃないn!? >ガンツ先生だぞ 気付かなかったそんなこと…

101 22/09/29(木)11:36:15 No.976727926

コアくだち…

102 22/09/29(木)11:36:25 No.976727969

ニンジャの…タヌキ!

103 22/09/29(木)11:36:33 No.976727999

どこまでディテール詰めるかってとこはあると思う いくつもゲーム出てくるエグゼイドでいちいち作り込んでられん

104 22/09/29(木)11:36:38 No.976728025

これGANTZだと思ってるの馬鹿だけだろ…

105 22/09/29(木)11:36:45 No.976728051

>あっちはゲームのテンプレに沿わなきゃいけなかったけどゲームモチーフじゃなくてバトロワゲームモチーフだからベタベタなステレオタイプから逸れて深堀りしにいけるふしがある なんせそのバトロワゲームの元のバトロワも東映だから安心だ!

106 22/09/29(木)11:37:02 No.976728123

>これGANTZだと思ってるの馬鹿だけだろ… 先生の悪口はやめろ

107 22/09/29(木)11:37:07 No.976728138

>タイクーンの右の太ももに巻かれてる緑の包帯が「運気を上げる」ってこれ地味にチートじゃね? >二連続でブーストバックルドロップしたのもこれのおかげなのかな あれ映像として滅茶苦茶分かりやすいのも強い 猫のパンチ力上がる腕輪とか牛の闘争心上がるヒラヒラとか見てても分からんし

108 22/09/29(木)11:37:15 No.976728161

>どこまでディテール詰めるかってとこはあると思う ルールはゅぅゃの担当らしい 後からなんとか出来るように決めるところと決めないところの調整に苦労しているとかなんとか

109 22/09/29(木)11:37:20 No.976728184

>コアくだち… 前回のナーゴの活躍見てコア欲しくなったのに売る気配全然なくてつらい ナーゴ用のバックルと抱き合わせで売るんだろうけど

110 22/09/29(木)11:37:21 No.976728187

新年のギャグ回で白い力もち来るでこれは

111 22/09/29(木)11:37:25 No.976728193

優しいだけの奴やまともなだけの奴にヒーローは務まらないからな… タヌキもそのうちバキバキに心をへし折られてそれでも覚悟を決めるターンが来るのだろう

↑Top