22/09/28(水)16:38:18 この前... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1664350698549.jpg 22/09/28(水)16:38:18 No.976487704
この前の仁王2のダイマ食らってハマってる最中だけど これは三国志版みたいな新作と思ったらいいの?
1 22/09/28(水)16:39:56 No.976488101
大体あってるけど 戦闘はほぼ別物
2 22/09/28(水)16:40:06 No.976488141
戦闘システムが結構変わってるけどそのほかのシステムは大体同じだと思う
3 22/09/28(水)16:41:24 No.976488479
仁王の戦闘速度を更に速めたSEKIROみたいな感じ
4 22/09/28(水)16:41:41 No.976488548
戦闘システムは別物だから気を付けて欲しい
5 22/09/28(水)16:42:40 No.976488788
構えと残心と妖怪技廃止してSEKIROの弾きをメインにしたゲームだよ キャラクリとエッチな妖怪はもちろんある
6 22/09/28(水)16:45:12 No.976489448
なるほど 来年ちょっと楽しみにしとくか
7 22/09/28(水)16:50:26 No.976490765
SEKIROっぽいとは言われるけど待ち・守り主体の弾きゲーじゃなくて こっちは弾き主体の攻めゲーなんで趣きがちょっと違う
8 22/09/28(水)16:50:51 No.976490873
難易度やばくね?
9 22/09/28(水)16:51:19 No.976490989
パリィどっちかというとFFオリジンっぽい β時点だとあっちのが楽しかったけど
10 22/09/28(水)16:51:39 No.976491071
装備合成はなくなったの?
11 22/09/28(水)16:52:29 No.976491255
弾きは1~2フレの猶予緩和あるとは思いたい
12 22/09/28(水)16:55:40 No.976492045
弾きほど判定甘くないから見切りにくい攻撃は大人しくガードしてわかりやすい攻撃はしっかりパリィ取って体幹回復しないとあっさり割られるね
13 22/09/28(水)16:57:34 No.976492501
>SEKIROっぽいとは言われるけど待ち・守り主体の弾きゲーじゃなくて 隻狼のガン攻めして敵の体幹ゲージ削っていく方のスタイルと似ていると思う
14 22/09/28(水)17:01:00 No.976493333
そこそこシビアな割に成功してもあんま気持ちよくないんだよこのパリィ
15 22/09/28(水)17:02:14 No.976493636
>そこそこシビアな割に成功してもあんま気持ちよくないんだよこのパリィ 相手の必殺技返す時は気持ちいいんだけどね… 通常のパリィが基本システムすぎてエフェクトが地味
16 22/09/28(水)17:02:34 No.976493714
セキロはガードボタンでパリィだしオリジンもゲージある間はバリア出せたからあんな感じにして欲しい
17 22/09/28(水)17:06:08 No.976494586
こっちも気になるけど今日トレーラー公開のEAと組んだっていう狩りゲーもあるしか…
18 22/09/28(水)17:08:26 No.976495133
虎が強すぎて折れた
19 22/09/28(水)17:22:45 No.976498655
ここから良くしてくるだろうけど1発目としてはだいぶ微妙
20 22/09/28(水)17:24:41 No.976499087
期待はローニンの方に傾きつつある 次体験版出して回復挙動治ってなかったらヤバいと思う
21 22/09/28(水)17:27:02 No.976499638
オリジンの体験版は優秀でガーランド(じゃない)のデカい体!デカいモーション!で接待が上手かったなって こういうシステムが用意されてるんですとお出しされてプレイヤーがそれを使ってクリアできるので自信がつく
22 22/09/28(水)17:28:45 No.976500092
>ここから良くしてくるだろうけど1発目としてはだいぶ微妙 仁王に比べればめっちゃいい出来だよ… 最終版までほんとに酷かったから
23 22/09/28(水)17:29:12 No.976500211
>>ここから良くしてくるだろうけど1発目としてはだいぶ微妙 >仁王に比べればめっちゃいい出来だよ… >最終版までほんとに酷かったから 直前のオリジンと比べちゃうとね…
24 22/09/28(水)17:30:14 No.976500480
FFオリジンは板垣時代からいるチーニンスタッフがディレクターだからキャリアが違う ウォーロンの若手ディレクター二人って何やってた人だろうか
25 22/09/28(水)17:30:42 No.976500591
オリジンは逆に本編というか RPG部分がマジかよ…ってなる部分がちらほらあって ハクスラ要らなかったと思うほど
26 22/09/28(水)17:30:56 No.976500647
そもそもパリィやらせたいくせにボス戦ロケーション暗いのがどうなんだと思ってしまう SEKIROもなんだかんだ抑えられてたのに
27 22/09/28(水)17:32:23 No.976501032
仁王2の出来が良かったから落差が余計に感じられるのはあると思う ゲームデザイン変わってるしノウハウを満遍なく活かせる訳じゃないんだろうが
28 22/09/28(水)17:35:41 No.976501842
侵入モブみたいな赤いやつが普通に復活してくるのえー…ってなった
29 22/09/28(水)17:35:55 No.976501905
>仁王2の出来が良かったから落差が余計に感じられるのはあると思う 仁王2の出来の良さは言ってみればコンプリ版の最終到達点を基準で見られてる所あるから 仁王1や2のクローズα基準で見る必要もあると思う
30 22/09/28(水)17:36:47 No.976502122
大丈夫?チーニンの影響大きくて難易度上がってたりしない?
31 22/09/28(水)17:37:32 No.976502353
リトライに飽きてNPC呼んでボス倒してきつめのアンケート書いた
32 22/09/28(水)17:38:55 No.976502698
援軍呼ぶとゲームコンセプト破綻するのがやはり痛い 発売日にちゃんと出せるかな…
33 22/09/28(水)17:39:14 No.976502776
このまま出すくらいなら延期していいよ
34 22/09/28(水)17:40:24 No.976503057
>このまま出すくらいなら延期していいよ このままで出さない為のフィードバック用体験版だよ
35 22/09/28(水)17:40:35 No.976503110
ゲージが真っ赤になったら全然回復しないから隙の大きい攻撃をわざと防いで 膝ついてリキャストを待つとかいう我ながら訳分からん戦法とってた 弾きがマジで難しいんだ
36 22/09/28(水)17:42:01 No.976503465
個人的にはパリィ猶予ほんのちょっとばすぐらいでいいかなと思う
37 22/09/28(水)17:43:57 No.976504018
仁王αと言えば息切れハァハァ
38 22/09/28(水)17:44:07 No.976504056
仁王2βのヤトノカミも大概うんこだったの覚えてる とにかく巻き付きばっかりするし掴み判定が今より一回りあって 大体巻き付こで死んでた
39 22/09/28(水)17:44:40 No.976504188
>仁王αと言えばロックオン対象に背を向ける
40 22/09/28(水)17:45:03 No.976504308
>大体巻き付こで死んでた 確か雷で瞬殺して見なかったことにしてたな…
41 22/09/28(水)17:45:28 No.976504403
>仁王αと言えば10回戦闘したら武器破損
42 22/09/28(水)17:46:08 No.976504579
火炎スリケンが鬼のように強かったのは1αだったかな…
43 22/09/28(水)17:46:45 No.976504724
>仁王αと言えばバランス崩壊してる火車手裏剣
44 22/09/28(水)17:48:06 No.976505063
>>仁王αと言えば10回戦闘したら武器破損 修理する砥石はめっちゃレアなのほんとに糞
45 22/09/28(水)17:48:40 No.976505193
思えば割と体験版はどうかしてるな…
46 22/09/28(水)17:48:49 No.976505234
武器チェンパリィは楽しいけど操作が忙しい…!
47 22/09/28(水)17:49:20 No.976505387
ニンジャガ3の開発スタッフってみると 仁王アルファは妥当な出来栄え
48 22/09/28(水)17:50:34 No.976505680
この呂布の動きは…!
49 22/09/28(水)17:51:28 No.976505904
>武器チェンパリィは楽しいけど操作が忙しい…! 同じ武器持ってると混乱せずに化勁転撃出来て楽しい!
50 22/09/28(水)17:52:53 No.976506227
>同じ武器持ってると混乱せずに化勁転撃出来て楽しい! 武技が変わって思ってたやつと違うのでた!
51 22/09/28(水)17:53:19 No.976506324
>思えば割と体験版はどうかしてるな… 流石に4度目になると体験版の見えてる所の修正はそこまで心配 してないな 不安なのは本編でのゲームデザインだ
52 22/09/28(水)17:54:49 No.976506698
仁王2αも大技に赤オーラ付いてなくて特技カウンターが超玄人仕様だったらしいな
53 22/09/28(水)17:54:50 No.976506703
一種のパフォーマンスだから わざとピーキーな出来にしてる節はあると思われる
54 22/09/28(水)17:55:21 No.976506829
>一種のパフォーマンスだから >わざとピーキーな出来にしてる節はあると思われる 正気か!
55 22/09/28(水)17:56:21 No.976507097
>仁王2αも大技に赤オーラ付いてなくて特技カウンターが超玄人仕様だったらしいな ダクソのパリィみたいな感じで考えてたんだろうな 赤オーラは英断だわ
56 22/09/28(水)17:57:17 No.976507329
素直に仁王3でも全然いいのに新規IPをお出ししてくるってことは 力入れてんのかなと思うので今後の調整も期待できる感じ
57 22/09/28(水)17:57:32 No.976507388
緩くし過ぎて難しくするよりは難しくしといて緩くする方が調整がしやすいとは思う
58 22/09/28(水)18:03:21 No.976508807
濡れ女みたいなえっちな妖怪いる?
59 22/09/28(水)18:03:38 No.976508882
仁王2って初めの体験版に妖怪技無かったよね?
60 22/09/28(水)18:03:54 No.976508932
難易度は別にこのままでも良いけどパリィはもっと緩くしてほしいというか気持ちよく取らせてほしい なんでガー不をディレイで出すんだよやめろ
61 22/09/28(水)18:05:04 No.976509218
パリィミスで増える赤ゲージ多すぎて確定場面以外で使いづらかった
62 22/09/28(水)18:07:19 No.976509839
今のパリィ猶予だとセキロみたいに全部弾くんじゃなく弱攻撃こまめに打ってゲージ管理してガードしつつ大振りな技をパリィ取るって流れになりそう
63 22/09/28(水)18:13:42 No.976511514
ガードの信頼感がないな…
64 22/09/28(水)18:14:55 No.976511846
ガードボタン押しながらパリィするって訳わからん感じになってるからもうボタン一緒にしてほしい
65 22/09/28(水)18:21:03 No.976513457
楔丸くらいのガード性能は無さそう
66 22/09/28(水)18:24:56 No.976514523
ガードは軽装重装で気勢ゲージへの影響変わるから 仁王と同じ感じになると思う
67 22/09/28(水)18:25:36 No.976514705
>ガードは軽装重装で気勢ゲージへの影響変わるから >仁王と同じ感じになると思う ガード流転させてほしい…
68 22/09/28(水)18:27:59 No.976515344
>虎が強すぎて折れた むしろ虎が一番パリィ取りやすくてありがたい…ってなった