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22/09/28(水)14:39:02 子供の... のスレッド詳細

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22/09/28(水)14:39:02 No.976461159

子供の頃ヤムチャに勝てなかった

1 22/09/28(水)14:51:17 No.976463888

2面3面あたりのボスで異常に強いのをお出しする アーケードゲームの文法だよな

2 22/09/28(水)14:52:48 No.976464233

>アーケードゲームの文法だよな アーケード…?

3 22/09/28(水)14:55:35 No.976464794

>アーケード…? そうアーケード ファミコンソフトである神龍の謎でやる事じゃないよねという話にございます

4 22/09/28(水)15:02:18 No.976466257

二面三面で本気出した難易度にして100円玉を吸い尽くすんだ

5 22/09/28(水)15:03:58 No.976466614

でもファイナルファイトのソドムはやり過ぎだと思うんですよ

6 22/09/28(水)15:04:14 No.976466669

一番強かったころのヤムチャ

7 22/09/28(水)15:04:22 No.976466701

ライフが徐々に減っていく仕様クソすぎるだろ 空腹度みたいなのを表現したかったのはわかるけど楽しさに全く繋がってない

8 22/09/28(水)15:06:04 No.976467084

小学生にヒットアンドアウェイなど分かるはずもなく

9 22/09/28(水)15:07:50 No.976467461

ハイキックに判定しばらく残ってるのに気づかないと殴りに行って死ぬ

10 22/09/28(水)15:08:23 No.976467581

素手で密着して戦うのがベスト

11 22/09/28(水)15:10:33 No.976468083

>ライフが徐々に減っていく仕様クソすぎるだろ >空腹度みたいなのを表現したかったのはわかるけど楽しさに全く繋がってない ラスト面の攻略法は「運」!

12 22/09/28(水)15:13:00 No.976468679

後半の隠し部屋見つけづらいのよな

13 22/09/28(水)15:13:43 No.976468867

なんだよクリリアンって鳥山先生

14 22/09/28(水)15:14:28 No.976469065

ピラフ城までに赤甲羅ストックできなかったらリセットした方がいい 後半はクソ硬い敵を倒さないとカプセル出てこないからな

15 22/09/28(水)15:17:27 No.976469793

体力が時間制限も兼ねてるだけだよ

16 22/09/28(水)15:18:55 No.976470182

個人的には後半よりピラフ城のが苦手 後半は苦手意識除けば案外短いしいける

17 22/09/28(水)15:19:51 No.976470435

ヤムチャが山場でそこを越えられる技術があればしばらくは意外と楽

18 22/09/28(水)15:21:18 No.976470769

ヤムチャは狼牙風風拳中近づかない クリリンはパンチ中近づかない セブンアイランドのボスはスルーできる ここらへん知ってるだけで全然違うんだけどな メタリック軍曹とラスボスはごり押ししかないってふざけてんのか

19 22/09/28(水)15:21:30 No.976470827

この当時のゲームは当たり前のように隠しアイテムだらけだから知らないと辛い

20 22/09/28(水)15:22:42 No.976471126

当時はヤムチャまでいけたことなかったわ…

21 22/09/28(水)15:24:07 No.976471456

後半は腹減りとの勝負 しかも運ゲー

22 22/09/28(水)15:41:44 No.976475426

ここで積んでた身では後年に総ステージ数を知ってドン引きした

23 22/09/28(水)15:43:37 No.976475845

時間切れで死ぬアクションゲームなんてガキの頃は無理だったよ

24 22/09/28(水)15:44:37 No.976476024

時間制限が他のゲームと比べても厳しすぎねえか

25 22/09/28(水)15:54:19 No.976478009

横視点モードでは如意棒もかめはめ波も素手と同じ威力という罠

26 22/09/28(水)15:54:28 No.976478053

オバQも厳しかったからBANDAIカートリッジにあまり良い印象がない

27 22/09/28(水)16:01:38 No.976479525

このゲーム妙に怖いんだよな…

28 22/09/28(水)16:05:53 No.976480471

ピラフ城あたりまでは割といいゲームなんだけどな…

29 22/09/28(水)16:11:03 No.976481513

ティローンティローンティローンティローンティローンティローン

30 22/09/28(水)16:15:39 No.976482439

蹴り終わりの突き出したままの足の威力よ

31 22/09/28(水)16:20:08 No.976483397

BGMのループが妙に早いせいでもはや憎しみを感じるようになる例のフレーズ

32 22/09/28(水)16:23:55 No.976484259

ジャングルあたりでいつも力尽きてた

33 22/09/28(水)16:25:50 No.976484720

悟空腹減りすぎ

34 22/09/28(水)16:26:21 No.976484830

こういうのって攻略本ありきで作ってるのかな

35 22/09/28(水)16:43:14 No.976488931

>悟空腹減りすぎ 当時のゲームは餓死しすぎなんだけどこれもアケゲーの文法だよな

36 22/09/28(水)16:46:20 No.976489758

アーケードゲームに時間経過死があったりやたらステージを進めるにつれ難しくなるのは全部筐体に金入れて欲しいアーケードの文脈なんだけれど 当時の人はゲームってものがそう言うものという認識だったから据え置き機でも関係なくそうしたんだ

37 22/09/28(水)16:47:30 No.976490027

大体宇宙行って詰んでたわ

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