22/09/28(水)14:28:17 (突如流... のスレッド詳細
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22/09/28(水)14:28:17 No.976458899
(突如流れ始める戦隊ヒーローものみたいなBGM)
1 22/09/28(水)14:30:58 No.976459454
インクのしぶきだけを残す男
2 22/09/28(水)14:32:23 No.976459724
ひき逃げ業務上過失傷害イカ
3 22/09/28(水)14:33:06 No.976459858
俺だけが上手く扱えるようになりたい
4 22/09/28(水)14:35:16 No.976460348
歴戦のイカ達でさえ使いこなすのを諦めて使わなくなったのを見て 俺が練習したところで他の使ってたほうがいいくらいにしかならないんだろうな…ってなった
5 22/09/28(水)14:36:03 No.976460518
だって弱いもん…隙だらけだし
6 22/09/28(水)14:36:58 ID:slp7z37c slp7z37c No.976460728
これで裏採りして何キルかするより目の前の敵まとめて仕留めた方が早くない…?
7 22/09/28(水)14:38:22 No.976461025
コレ使えばこっちが入れない相手の陣地入れるじゃん!リスキルし放題!とか思ってた
8 22/09/28(水)14:38:52 No.976461133
めっちゃ上手くて見栄えもいいけど塗れずに1キルなんだよな…ってなるやつ fu1484052.mp4
9 22/09/28(水)14:40:10 No.976461437
時間経過とインク消費の両方で持続減る仕様に対しての持続時間があまりにも短い
10 22/09/28(水)14:40:25 No.976461499
ナメロウとか壁のあるマップだと使うと楽しいよ
11 22/09/28(水)14:40:35 No.976461546
戻らないととてつもなくヤバいのは分かるけど戻るときもチャージ時も隙だらけ
12 22/09/28(水)14:40:48 No.976461592
おもしろいけど役には立たない
13 22/09/28(水)14:41:09 No.976461677
これ見るたびに10秒場から行方不明になって1キルだけ取って元の位置に帰るの何の意味もねぇなって思っちゃう
14 22/09/28(水)14:41:21 No.976461714
うまく翻弄して数キルできると本当に気持ちいいんだ
15 22/09/28(水)14:41:29 No.976461750
高低差あるマップ言うほどないのも逆風
16 22/09/28(水)14:41:56 ID:slp7z37c slp7z37c No.976461859
俺はジムワイパー使い 裏でパシャパシャして帰る簡単なお仕事です
17 22/09/28(水)14:42:05 No.976461881
逆にこれを上手く使えば有利になれるゲームモードがあればいいんじゃないか 目的地に一番はやく付けば勝ちのレースモードみたいな
18 22/09/28(水)14:43:14 No.976462120
終わり際の着地がスパジャンチャクチとかになるならまだ良さそうだけどね 終わり際の安全確保できないと死ぬから安定しない
19 22/09/28(水)14:43:31 No.976462165
>俺はジムワイパー使い >裏でパシャパシャして帰る簡単なお仕事です 他三人の負担も考えて!!
20 22/09/28(水)14:43:35 No.976462181
持続が短すぎる スペ強の効果が大幅に載るとかある?
21 22/09/28(水)14:43:46 No.976462213
まあ1キルでも厄介な位置に陣取るリッター排除したとかなら価値はあるが…
22 22/09/28(水)14:44:07 No.976462279
>逆にこれを上手く使えば有利になれるゲームモードがあればいいんじゃないか >目的地に一番はやく付けば勝ちのレースモードみたいな ヒロモのワンステージだけでいいかな…
23 22/09/28(水)14:44:43 No.976462406
上方修正で時間めちゃくちゃ伸ばすなりアーマー搭載するなり 攻撃で時間消費しないなりして欲しい
24 22/09/28(水)14:44:46 No.976462421
お散歩時はエンドレス発動させてほしい
25 22/09/28(水)14:44:52 ID:slp7z37c slp7z37c No.976462454
ショクワンで戻ってくるってステジャン意味ないよね? 受け身つけろってのか!?
26 22/09/28(水)14:45:12 No.976462542
>まあ1キルでも厄介な位置に陣取るリッター排除したとかなら価値はあるが… SP吐いてようやく倒せるか倒せないかのリッター強すぎん?
27 22/09/28(水)14:45:15 No.976462556
相手がこれやってきてなんか後ろに行ったな…と思うことはあってもこれでやられることないな…
28 22/09/28(水)14:45:23 No.976462585
前線武器にこいつって噛み合って無くない?
29 22/09/28(水)14:46:21 No.976462804
ヒーローモードで使う時はいい感じのBGMが流れ出して毎回笑ってた
30 22/09/28(水)14:46:29 No.976462839
>前線武器にこいつって噛み合って無くない? 今回サブもスペも噛み合ってないブキが多すぎる
31 22/09/28(水)14:46:33 No.976462861
後ろ取るより上から奇襲のが強い気がする
32 22/09/28(水)14:47:26 No.976463064
>SP吐いてようやく倒せるか倒せないかのリッター強すぎん? 味方のブキ次第によっちゃなにかスペ吐かないとどかせないケースはあるし…
33 22/09/28(水)14:47:43 ID:slp7z37c slp7z37c No.976463121
スペシャルでウンコとかスレ画引いてる時点でもうその武器使い物にならないのひどい
34 22/09/28(水)14:48:03 No.976463182
飛ぶ速さが3倍射程が無限ぐらいになったら使うかな
35 22/09/28(水)14:48:04 No.976463186
昨日ノヴァにめちゃくちゃにされたわ
36 22/09/28(水)14:48:37 No.976463321
こいつのやれること自体は絶対強いと思うけど制限時間が短すぎる…
37 22/09/28(水)14:49:20 No.976463468
>SP吐いてようやく倒せるか倒せないかのリッター強すぎん? これ1の頃からずっと思ってる なんで向こうはバカスカ撃てるのにそいつ1回止めるためにSP必要なんだよ釣り合ってないだろ
38 22/09/28(水)14:49:36 No.976463507
これで敵の足元に突っ込んでキル取れる? 相手が動いてるかはともかく
39 22/09/28(水)14:50:07 No.976463613
>これで敵の足元に突っ込んでキル取れる? >相手が動いてるかはともかく 60
40 22/09/28(水)14:50:09 No.976463627
>こいつのやれること自体は絶対強いと思うけど制限時間が短すぎる… 伸ばせる距離半分にして発動時間倍にしたら使いやすくなるかな?
41 22/09/28(水)14:50:11 No.976463637
>これで敵の足元に突っ込んでキル取れる? >相手が動いてるかはともかく 取れるけど即死ではない
42 22/09/28(水)14:50:24 No.976463693
>めっちゃ上手くて見栄えもいいけど塗れずに1キルなんだよな…ってなるやつ >fu1484052.mp4 前線からも長い時間離れてるしな…
43 22/09/28(水)14:50:39 No.976463749
キンメみたいに普通プレイだとそんなに意味無い空間の中に背の高い壁があるパターンもっと欲しい モンガラとかハコフグだと狙いが多くて結構面白い気がする
44 22/09/28(水)14:50:42 No.976463761
>ヒーローモードで使う時はいい感じのBGMが流れ出して毎回笑ってた HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!
45 22/09/28(水)14:50:49 No.976463785
とりあえずインク消費で持続減る仕様やめろ
46 22/09/28(水)14:51:45 No.976464007
終わった後のことを考えるとちょっと後方で発動したいけど 余計何もできないで終わる
47 22/09/28(水)14:52:10 No.976464082
インクアーマー的な効果もあってサブも使えたらよかった
48 22/09/28(水)14:52:20 No.976464130
最近ジムワイパー使い増えたせいか結構見かける
49 22/09/28(水)14:52:26 No.976464153
>>こいつのやれること自体は絶対強いと思うけど制限時間が短すぎる… >伸ばせる距離半分にして発動時間倍にしたら使いやすくなるかな? たぶん届かない届かないってあたふたして狩られるだけだから伸ばせる距離も少し伸ばしたうえで発動時間倍じゃないと使い道ない
50 22/09/28(水)14:52:46 No.976464221
後ろに飛んでってもすぐ戻っていくからスルーしちゃうんだよな
51 22/09/28(水)14:53:05 No.976464286
>終わった後のことを考えるとちょっと後方で発動したいけど >余計何もできないで終わる 前線で相手が発動してどっか飛んで行ったら しばらくそこで待てば着地狩りを狙えるのか
52 22/09/28(水)14:53:18 No.976464323
ショクワン部分のダメージは直撃60+爆風35だけどほぼ真芯で当てないと35でないから爆風40にしてもいいよ
53 22/09/28(水)14:53:47 No.976464415
>伸ばせる距離半分にして発動時間倍にしたら使いやすくなるかな? どっちかと言うと移動中は減らないか極端に減りが遅いとかの方が使いやすい気がする
54 22/09/28(水)14:54:24 No.976464539
せめてアーマーは欲しい それか飛んだときの体当たりで即死できるか攻撃判定大きくして
55 22/09/28(水)14:54:37 No.976464589
120ptくらいで発動できるようにしよう
56 22/09/28(水)14:55:04 No.976464684
でもこいつでリッターやハイドラの後ろとって キルする時の気持ちよさはちょっとしたものなんだ
57 22/09/28(水)14:55:48 No.976464827
あんまり強くするととんでもないぶっ壊れになりそう
58 22/09/28(水)14:56:07 ID:slp7z37c slp7z37c No.976464897
こいつの飛んでく軌道にダメージ欲しい
59 22/09/28(水)14:56:07 No.976464899
上手いジムワイパーの人見てると後ろでつかって奇襲というよりは前線で突っ込んでるときに避けるのと合わせて裏取って奇襲につかってる感じ
60 22/09/28(水)14:56:09 No.976464907
ジムワイパー使いたいけどショクワンダー使いたくない はやくジムワイパーデコ来て
61 22/09/28(水)14:56:30 ID:slp7z37c slp7z37c No.976464988
>ジムワイパー使いたいけどショクワンダー使いたくない >はやくジムワイパーデコ来て あったよ!ドライブワイパー!
62 22/09/28(水)14:57:11 No.976465132
ショクワンで出来る事そのものは間違いなく強いんだがいくらなんでも持続がなさすぎる
63 22/09/28(水)14:58:09 No.976465328
腕伸ばした軌道上にインク溢れて塗りとか当たり判定はダメかしら…
64 22/09/28(水)14:58:19 No.976465373
どうかんがえてもワイパーにつけるスペではなかった
65 22/09/28(水)14:58:46 No.976465467
>しばらくそこで待てば着地狩りを狙えるのか 帰ってくる際に下狙われて逆に狩られることもあるから注意な
66 22/09/28(水)14:58:51 No.976465493
持続が短い アーマー無いからすぐ死ぬ どうしようもないのはこのあたりか?
67 22/09/28(水)14:59:15 No.976465582
>>ジムワイパー使いたいけどショクワンダー使いたくない >>はやくジムワイパーデコ来て >あったよ!ドライブワイパー! ラピッドブラスターデコお願いしてる時にRブラスター勧めてくるよりタチが悪い…
68 22/09/28(水)14:59:16 No.976465586
時間まともにすれば十分だと思う リッター直に殴りに行けるって独自の強みだし面白いし
69 22/09/28(水)14:59:23 No.976465613
突然現れて塗ろして行くのは破壊力高いけどリスクと難易度が高すぎる…!
70 22/09/28(水)14:59:30 No.976465645
強くしすぎて確実に1~2キル取って帰ってくるようになったらまずいってのは分かるけど今はマジで発動したくなるタイミングが少なすぎる…ついてるブキもそんなに強くないしウルショくらい使いたい気持ちにさせてくれ
71 22/09/28(水)14:59:33 ID:slp7z37c slp7z37c No.976465656
ホクサイなら雑にバシャバシャしてもキルできたり塗りも稼げるけどワイパーでどうしろと
72 22/09/28(水)14:59:52 No.976465733
フェスのチャレンジでジムワイパー選ぶと大体対面にジムワイパーがいたので 色々リプレイ眺めてたけど大体使ってないか使っても相手のチャーへの威嚇程度にしか使ってなかった 実力差あるマッチだと勇敢に切り込んで2キルとか取ってたけど着地狩りで死んでた
73 22/09/28(水)14:59:57 No.976465742
>どうかんがえてもワイパーにつけるスペではなかった やはりスパッタリーか…
74 22/09/28(水)15:00:11 No.976465800
>前線で相手が発動してどっか飛んで行ったら >しばらくそこで待てば着地狩りを狙えるのか 親切に効果時間まで見られるぜ
75 22/09/28(水)15:00:27 No.976465848
ホクサイ使ってるけどもうショクワンは諦めたから 俺だけSP無しでいいからメイン2確でボム消費半分軽減にしてくれ
76 22/09/28(水)15:01:03 ID:slp7z37c slp7z37c No.976465971
パブロでよくねぇか
77 22/09/28(水)15:01:28 No.976466078
>ホクサイ使ってるけどもうショクワンは諦めたから >俺だけSP無しでいいからメイン2確でボム消費半分軽減にしてくれ 発動時間が長ければ敵陣奥で塗りまくれるんだがな…
78 22/09/28(水)15:01:47 No.976466141
ホクサイはメイン強いからサブスペ変わると強くなりそ
79 22/09/28(水)15:02:35 No.976466323
他のSPは撃ち得だったり上手く使えばめちゃつよ普通に使ってもそこそこ強いなのに このスペシャルだけは超上手く使ってやっとそこそこ強いくらいなのが辛すぎる なんであそこまで頑張った結果が塗り無しワンキルのみなんだ
80 22/09/28(水)15:03:03 No.976466418
慣れてないとナワバリのラストにアウェイ塗りまくる用途がわかりやすく強い……けどウルショやナイスダマでも別にできるよな……ってなる
81 22/09/28(水)15:03:40 No.976466546
>他のSPは撃ち得だったり上手く使えばめちゃつよ普通に使ってもそこそこ強いなのに そうかな… いやショクワンが飛び抜けて使いづらいのはそうなんだけども
82 22/09/28(水)15:03:45 No.976466566
触腕の移動速度高速化するとかアーマーつけるとかしてもいいと思う 現状伸ばすの見てから対応どころか反撃できるし
83 22/09/28(水)15:03:54 No.976466605
触腕の長さが絶妙に物足りない
84 22/09/28(水)15:04:21 No.976466697
>慣れてないとナワバリのラストにアウェイ塗りまくる用途がわかりやすく強い……けどウルショやナイスダマでも別にできるよな……ってなる ラストのラストにショクワンダーなんてそんなの使ってないで普通に塗って…
85 22/09/28(水)15:04:36 No.976466747
性能云々よりも主に目の位置がきもい イカ形態(頭上半分)に体(頭下半分から全部)が付いてるイメージなんだろうか きもい
86 22/09/28(水)15:04:53 ID:slp7z37c slp7z37c No.976466814
逆にサブで一回だけショクワン使えるようになったらどうだろうか
87 22/09/28(水)15:05:00 No.976466838
1のビルあったら活躍するかもね
88 22/09/28(水)15:05:33 No.976466964
これ腕伸ばした時もインク使ってさらに変身状態だと常にインク使うとか聞いたんだけど流石に酷くねえかな…
89 22/09/28(水)15:06:15 No.976467124
スレ画に比べたらハンコは塗れるし投げれるしでまだマシに思えるのがひどい
90 22/09/28(水)15:06:37 ID:slp7z37c slp7z37c No.976467194
くっつけた場所にスーチャクぐらいインク撒き散らしてくれねぇかな
91 22/09/28(水)15:06:46 No.976467227
使いようによっては輝く瞬間があるのはわかるよ わかるけど他のいつでもだいたい強いスペシャルと比べちゃうとね
92 22/09/28(水)15:07:09 No.976467319
ヒロモ定番の上に登る専用スペのまま持ってきたらそりゃ弱いよ
93 22/09/28(水)15:07:29 No.976467385
ショクワン移動中にアーマーあるけど伸ばしてる途中にもアーマーが欲しい
94 22/09/28(水)15:07:53 No.976467476
1秒で10%のインク消費でメイン使ってインク無くなっても終了する
95 22/09/28(水)15:08:00 No.976467497
ダイオウイカになりたい
96 22/09/28(水)15:08:51 No.976467683
せめて爆風の威力上げて目の前の床触れるなら緊急時の爆発マンになれるけど目の前の床すら触れないのがマジダメ 壁限定だから場所によって高台リッターとかにも触りに行くの難しいのもダメ
97 22/09/28(水)15:09:44 No.976467896
地面に向かって飛んだ時のダメ判定をチャクチにしよう
98 22/09/28(水)15:09:47 No.976467916
スーパーチャクチ削ったならこいつスーパーチャクチ範囲でいいじゃん
99 22/09/28(水)15:09:55 No.976467958
>ラストのラストにショクワンダーなんてそんなの使ってないで普通に塗って… 薄々思ってたけどやっぱ周りから見るとそうなんだね……
100 22/09/28(水)15:10:18 No.976468030
ヒロモのこいつステージはすごい輝いてたんだけどな
101 22/09/28(水)15:11:04 No.976468189
これうまく使えなくてホクサイからパブロに浮気したけどこっちはこっちでパブロ筋が死ぬ
102 22/09/28(水)15:11:10 No.976468216
裏取りしたらそのまま帰りたくない…
103 22/09/28(水)15:11:11 No.976468218
>>ラストのラストにショクワンダーなんてそんなの使ってないで普通に塗って… >薄々思ってたけどやっぱ周りから見るとそうなんだね…… 最後の最後にスーパーショット いいね 最後の最後にナイスダマ いいね 最後の最後にショクワンダー 最終的に勝ってるから許すが…
104 22/09/28(水)15:12:06 No.976468434
切るタイミングも難しいし切っても扱い難しい
105 22/09/28(水)15:12:30 No.976468549
こいつをバイトで支給しない情がクマサンにも存在した
106 22/09/28(水)15:12:59 No.976468674
ショクワンで塗り汚しするんならラスト1分くらいの塗り替えしづらいタイミングで敵のリスポーンから遠いルートを塗って欲しい うまくやると差し引き5%くらい差が出るはず
107 22/09/28(水)15:13:05 No.976468698
>裏取りしたらそのまま帰りたくない… 帰らなくなったらそれはそれでぶっ壊れすぎるから…
108 22/09/28(水)15:13:20 No.976468764
ラストショクワンダーで敵インクだらけの所に飛び込んで塗り荒らしたホクサイには惚れるよ
109 22/09/28(水)15:13:48 No.976468888
インク回復用としてもスパジャンのせいで使いにくいのがひどい 帰還場所のマーカーいる?
110 22/09/28(水)15:14:13 No.976469000
マルミもナイス玉もぶっ壊れてるしこいつもぶっ壊れていいだろ というか終わって戻る時のマーカー消してよ!なんであれ残してんだよ!!
111 22/09/28(水)15:14:25 No.976469050
>インク回復用としてもスパジャンのせいで使いにくいのがひどい >帰還場所のマーカーいる? それはジェッパがある以上ないとね
112 22/09/28(水)15:14:31 No.976469077
ホクサイのこいつは結構やれると思うんだけどなぁ
113 22/09/28(水)15:14:54 No.976469179
>こいつをバイトで支給しない情がクマサンにも存在した ヒカリバエで切ってセミするくらいしか活用法ないな…
114 22/09/28(水)15:14:58 No.976469199
ロクに使い方がわからないから勝ち試合でもSP数1とかになって気まずい
115 22/09/28(水)15:15:55 No.976469411
着地点のマーカー消して 腕伸ばして接地したときの爆風をスーパーチャクチの8割くらいにして 終わり側の戻ってくる時にスーパーチャクチの爆風を発動するようにしよう
116 22/09/28(水)15:16:07 ID:slp7z37c slp7z37c No.976469470
触手で敵ぶん殴れるようにしてくれないかな
117 22/09/28(水)15:16:19 No.976469520
ジムはともかくショクワンダー自体はわりかし強い
118 22/09/28(水)15:16:56 ID:slp7z37c slp7z37c No.976469660
ジムはかっこいいから…
119 22/09/28(水)15:17:06 No.976469706
>こいつをバイトで支給しない情がクマサンにも存在した ついでにこのカニタンクとサメライドをスーパーチャクチとバリアにしてもらえません?
120 22/09/28(水)15:17:51 No.976469886
効果中にスパジャンで帰還場所上書き強制解除とかできないかな 敵陣に居座れるのがまずいならこれでいいと思うんだけど
121 22/09/28(水)15:18:00 No.976469922
ジムワイパー使いの8割は最初の顔見せの構えとイカちゃんの不敵な顔目当てに使ってるから…
122 22/09/28(水)15:18:10 No.976469967
>>こいつをバイトで支給しない情がクマサンにも存在した >ついでにこのカニタンクとサメライドをスーパーチャクチとバリアにしてもらえません? バイトでバリア出されても圧倒的物量で一瞬で溶けそう
123 22/09/28(水)15:18:10 No.976469969
>ついでにこのカニタンクとサメライドをスーパーチャクチとバリアにしてもらえません? カニタンクはヨコヅナで使うから駄目
124 22/09/28(水)15:19:05 No.976470223
ナイスダマのアーマーこいつにくれてやっても良くね?見た目的にも
125 22/09/28(水)15:19:16 No.976470260
バイトのサメライドはめっちゃ強いだろ!?
126 22/09/28(水)15:19:51 ID:slp7z37c slp7z37c No.976470429
サメはナワバリだと全然狩れるから…
127 22/09/28(水)15:20:28 No.976470570
>バイトのサメライドはめっちゃ強いだろ!? スーパーチャクチのような緊急対応できないのでダメです
128 22/09/28(水)15:21:17 No.976470763
バイトのサメは派手な救急車
129 22/09/28(水)15:23:08 No.976471220
チャクチとサメは似てるようで全然役目が違うとしか言えねえ
130 22/09/28(水)15:23:46 No.976471366
ショクワン自体は楽しいからもうちょい強みが欲しい 壁につけなくてもダルシムパンチとして使えるようにしてくれ
131 22/09/28(水)15:24:57 No.976471667
>バイトのサメライドはめっちゃ強いだろ!? 海へ…
132 22/09/28(水)15:25:48 No.976471846
なまじ性能が独特すぎなせいで調整にビビりすぎてる感は否めない
133 22/09/28(水)15:26:15 No.976471946
今作のチャクチ枠だよねスレが
134 22/09/28(水)15:27:48 No.976472294
リッターにショクワンダーつけてほしい
135 22/09/28(水)15:29:59 No.976472811
ショクワンダーはその内アーマーつくと思う じゃないと流石に不憫
136 22/09/28(水)15:30:23 No.976472903
リッターはリッター2枚とかの編成事故になるとほぼ勝てないっていう弱点があるからXPが控えめになってたけどそれ抜きだと前作の時点で52ガロンやボトルよりもぶっ壊れだったと思う
137 22/09/28(水)15:30:34 No.976472938
いつもリッター文句言われてるよな 俺も大嫌い
138 22/09/28(水)15:30:50 No.976473000
残り一秒でアメ投げる味方もがっかりする
139 22/09/28(水)15:30:50 No.976473004
ホクサイよりパブロに付けた方が暴れられそうな気がする
140 22/09/28(水)15:30:59 No.976473031
バイトのサメはテッパンを正面からブチ抜けるからたまに便利 ただ段差に弱すぎるのはどうにかしてくれ
141 22/09/28(水)15:31:21 No.976473124
今仕事中じゃなかったらジムワイパーでショクワンからの3タテしたクリップ貼りたいんだけどなー 残念だなー
142 22/09/28(水)15:31:44 No.976473217
>いつもリッター文句言われてるよな >俺も大嫌い 結果だけ見ると一部を除いてそんなに脅威じゃないんだけど とにかく目立つからな…
143 22/09/28(水)15:32:42 No.976473423
長射程高火力直線塗りパワー高めだから…
144 22/09/28(水)15:34:12 No.976473757
ぶっ塗ろさないと完全無制限行動くらいになって始めて強いと言えるレベル
145 22/09/28(水)15:34:58 No.976473931
アーマーついても緊急離脱とかでちょっと使いやすくなるぐらいだから やっぱり稼働時間増やしてもらう方が嬉しいかもしれない
146 22/09/28(水)15:35:10 No.976473970
帰らなくしたらホイ敵リスポン地点侵入とかあるから駄目なんだけど今のままだとどうしろとってなる
147 22/09/28(水)15:35:20 No.976474006
>めっちゃ上手くて見栄えもいいけど塗れずに1キルなんだよな…ってなるやつ >fu1484052.mp4 これ貼られる時によく10秒前線から離れて1キル…みたいな事言われてるけど10秒かけても倒すのが難しい位置にいる厄介な敵を排除出来るなら普通に価値あると思うんだよな
148 22/09/28(水)15:35:24 No.976474021
>結果だけ見ると一部を除いてそんなに脅威じゃないんだけど 味方のリッター役に立たない言われるやつ!
149 22/09/28(水)15:35:41 No.976474079
>とにかく目立つからな… 射線見えるだけでピリピリするんだよな…
150 22/09/28(水)15:36:28 No.976474247
あとはまあホコ持ちを奇襲できっちり殺せるなら 意味のある1キルにはなるか
151 22/09/28(水)15:36:32 No.976474260
初期で弱いとされるSPはどうせぶっ壊れる ハイプレやマルミサ見てりゃ分かる チャクチみたいにどうしようもないって事も無いし
152 22/09/28(水)15:36:43 No.976474293
バイトのサメライドは微妙に火力足りてなかった気がする 少なくともテッキュウは一撃で倒させてくれ
153 22/09/28(水)15:37:53 No.976474545
>これ貼られる時によく10秒前線から離れて1キル…みたいな事言われてるけど10秒かけても倒すのが難しい位置にいる厄介な敵を排除出来るなら普通に価値あると思うんだよな でもこの位置の敵ってウルショで1秒で殺せるんだ…
154 22/09/28(水)15:39:17 No.976474869
>でもこの位置の敵ってウルショで1秒で殺せるんだ… こっちも高台登らないと厳しくね
155 22/09/28(水)15:39:19 No.976474878
ウルショ本当に強い 熟練度いるけど打開最強だと思う
156 22/09/28(水)15:39:21 No.976474883
>チャクチみたいにどうしようもないって事も無いし チャクチもナイスダマみたいにアーマーつけてやればいい話だと思うんだけどな 避けられるのはまあ
157 22/09/28(水)15:39:59 No.976475034
>少なくともテッキュウは一撃で倒させてくれ テッキュウが硬すぎる
158 22/09/28(水)15:40:07 No.976475060
発生の中心点で収束までぼっ立ちしてようやくダメージ100になるトルネもヤバい
159 22/09/28(水)15:40:11 No.976475082
あの位置に陣取ってる敵にウルショ当てるのこっちも高台に上らないと安定しない気がするが…
160 22/09/28(水)15:40:17 No.976475107
>これ貼られる時によく10秒前線から離れて1キル…みたいな事言われてるけど10秒かけても倒すのが難しい位置にいる厄介な敵を排除出来るなら普通に価値あると思うんだよな ウルショ君やウンコですら死のリスクなく10秒も掛からずもっと高い確率で1ピック持ってけるけど
161 22/09/28(水)15:40:37 ID:slp7z37c slp7z37c No.976475188
相手に気づかれてなお押し通せるspならいいけどショクワンは音でわかるしな…
162 22/09/28(水)15:40:37 No.976475190
狙撃兵の存在が怖くないガンシューはそれはそれで文句言われちまうんだ
163 22/09/28(水)15:40:59 No.976475267
>チャクチもナイスダマみたいにアーマーつけてやればいい話だと思うんだけどな それしたら事実上発動即無敵になっちゃうから強化しようがなくて詰みだったのよ
164 22/09/28(水)15:41:06 No.976475295
トルネードは何考えて作ったんだろ
165 22/09/28(水)15:41:18 No.976475344
>こっちも高台登らないと厳しくね いるのわかってたら曲射でいける いるのわかってる前提がどうって話なら5秒かけて移動してるショクワンはも同条件
166 22/09/28(水)15:41:47 No.976475440
>死のリスク これがマジで良くないと思う 死んだらヴァロのフェニみたいな感じで発動箇所に戻って欲しい
167 22/09/28(水)15:41:58 No.976475484
>トルネードは何考えて作ったんだろ あれは範囲狭目のナイスダマx3になってくれればそれでよい
168 22/09/28(水)15:42:26 ID:slp7z37c slp7z37c No.976475595
使ってる間アーマーつけてくれ
169 22/09/28(水)15:44:00 No.976475917
ショクワンとトルネードとかはまだ2ミサイルみたいに超アッパー調整されたら強くなる未来があると思う エナスタはこれ以上アッパー出来ない以上どうしたらいいんだあれ
170 22/09/28(水)15:44:06 No.976475937
>トルネードは何考えて作ったんだろ 1のトルネどうにかして復活させたいけど ナイスダマあるからどしよう?くらいだろ
171 22/09/28(水)15:44:08 No.976475940
ウンコを比較対象に入れるとそっちはそもそも持ってるブキの性能が…って話になってしまう気がする 大体ウルショで良いねって言われたらまぁその通りだが
172 22/09/28(水)15:44:19 No.976475971
バイトのサメは群れの奥に湧いたタワーとか見つけ次第吹っ飛ばすのが仕事だよ 道中含めて一瞬で処理終わるのがナイスダマと比べた利点だよ
173 22/09/28(水)15:44:23 No.976475984
トルネードはまずイカにならせてくれよ バイトですら使いにくいって
174 22/09/28(水)15:44:59 ID:slp7z37c slp7z37c No.976476101
トルネードって足元に置いても死んでる時あるんだけどなんなん
175 22/09/28(水)15:44:59 No.976476103
>ショクワンとトルネードとかはまだ2ミサイルみたいに超アッパー調整されたら強くなる未来があると思う >エナスタはこれ以上アッパー出来ない以上どうしたらいいんだあれ そんな弱くはないし効果時間延長するだけでだいぶアッパーになるくね?
176 22/09/28(水)15:45:03 No.976476123
バイトのサメは味方の救助にも優秀なのでそこまで悪くない
177 22/09/28(水)15:45:06 No.976476137
>エナスタはこれ以上アッパー出来ない以上どうしたらいいんだあれ 使用率低くなるようなら投擲距離あげるとか入手範囲あげるとかエフェクト可視化無くすとか色々テコ入れできる
178 22/09/28(水)15:45:32 No.976476204
>トルネードはまずイカにならせてくれよ >バイトですら使いにくいって マルミサはここが不満だったから解消されたのになんでまたトルネードでそのミスを犯してるんだろうね
179 22/09/28(水)15:45:46 No.976476249
マルミは2発売前のプレ大会の時点でクソ強かったから 慌てて製品版で弱くしただけなんで微妙に立ち位置が違うぞ
180 22/09/28(水)15:46:42 No.976476426
>そんな弱くはないし効果時間延長するだけでだいぶアッパーになるくね? そもそもそんなに強くないから効果時間延長してもなぁってのがある 上手い人だと速くなってもエイム合わせてくるし↑出てる時点でマーキンされてるデバフ状態と同じだからリッターハイドラの餌だし
181 22/09/28(水)15:46:51 No.976476469
インクアーマーのない状態で機動力を取り上げられたジェッパとかあまりにも脆すぎる
182 22/09/28(水)15:47:13 No.976476544
>バイトのサメは味方の救助にも優秀なのでそこまで悪くない チャクチもヒロモとかだとめちゃくちゃ頼りになるしね
183 22/09/28(水)15:47:52 No.976476678
>そもそもそんなに強くないから効果時間延長してもなぁってのがある >上手い人だと速くなってもエイム合わせてくるし↑出てる時点でマーキンされてるデバフ状態と同じだからリッターハイドラの餌だし こう言う強くない理論の時に上手い人基準にするのおかしいと思うんだよね
184 22/09/28(水)15:48:34 No.976476798
むしろ上手い人に対処されても即リスポンをばら撒ける時点で俺は評価する
185 22/09/28(水)15:48:36 No.976476802
エナスタ持ってるブキが現環境で弱いだけで エナスタ自体はそう悪くないSPだと思う
186 22/09/28(水)15:49:03 No.976476900
効果自体は普通に強くねエナドリ
187 22/09/28(水)15:49:44 No.976477057
>こう言う強くない理論の時に上手い人基準にするのおかしいと思うんだよね いやだってS+以上だと普通にエイム合わせてくるし… X帯以上で姿見えてるのに抜けないリッターなんていないんじゃね
188 22/09/28(水)15:50:03 No.976477120
>上手い人だと速くなってもエイム合わせてくるし↑出てる時点でマーキンされてるデバフ状態と同じだからリッターハイドラの餌だし 上手い人ほどヒト速アップは撃ち合いで輝くでしょ じゃなきゃ一瞬とは言え2でヒト速環境にならなかったわ
189 22/09/28(水)15:50:23 No.976477183
ドリンクもイカニンの流行で 見つかるから飲まないって人が増えて価値が下がった
190 22/09/28(水)15:50:27 No.976477205
リッターはともかくハイドラは大して上手くなくても⏫出てるイカ狩れるよ ソースは俺
191 22/09/28(水)15:50:27 No.976477207
エナドリは盾にもなるし癖なく強いよ ただ地味
192 22/09/28(水)15:50:32 No.976477224
上手い人ならウルショの発動モーション見てから即逃げたり隠れたり出来るからウルショ弱いとか言ってるのと同じなんだよね強い人にとっては~ってやつ
193 22/09/28(水)15:50:46 No.976477278
わかりました ドリンク中はリスポーンの度にSPを増やしましょう
194 22/09/28(水)15:50:53 No.976477304
上手いこと使ってても使われてても実感しにくいだけで相応の効果はあると思うよエナスタ 打開には全く使えねえけど
195 22/09/28(水)15:51:08 No.976477364
>エナスタ持ってるブキが現環境で弱いだけで 黒ZAP以上にエナスタ使いこなせる武器存在しないと思うんだけど その黒ZAPすら現環境だと全然見なくなってるからなぁ
196 22/09/28(水)15:51:12 No.976477376
>X帯以上で姿見えてるのに抜けないリッターなんていないんじゃね リッターいるのに射線とチャージ意識した動きできてない時点でちょっとだけ話のレベル低くね?
197 22/09/28(水)15:51:37 No.976477468
エナドリは悪くないんだけど味方に複数居てもな…とは思う
198 22/09/28(水)15:51:52 No.976477515
エナドリ飲んだら味方のIQ下がるし イカニン積んでるから飲みたがらない人も多いし
199 22/09/28(水)15:52:12 No.976477577
スパッタリーがエナドリに全てを賭けてると思う
200 22/09/28(水)15:52:22 No.976477613
打開に使えるかどうかで評価けっこう変わるよねスペシャルって
201 22/09/28(水)15:52:36 No.976477663
>打開には全く使えねえけど ここが弱すぎるんだよね マルミサと連動して長射程をどかしてようやくって感じだろうか
202 22/09/28(水)15:52:39 No.976477672
まずなんでデメリットだけ論ってるのかも分からん…イカ速ヒト速安全靴にアクション強化まで付与されてる事による撃ち合いの強化についてはなんで無視してるんだ
203 22/09/28(水)15:53:11 No.976477784
今だとスパッタリーの方が評価高いよね ビーコンエナドリのシナジーが高すぎるんだと思うけど
204 22/09/28(水)15:53:43 No.976477887
>打開に使えるかどうかで評価けっこう変わるよねスペシャルって メインだけで抑え自体はなんとかなったりするしね 今作は特に打開しにくいし
205 22/09/28(水)15:53:51 No.976477917
スパッタリーに前線維持されると大変なことになるよ
206 22/09/28(水)15:54:05 No.976477967
野良だと大イカニン時代なのでエナドリは要らないかな…
207 22/09/28(水)15:54:15 No.976477992
そら速くなっても正面から突っ込むだけならカモだよ
208 22/09/28(水)15:54:33 No.976478064
打開に使えない-100点でその他は80点みたいなスペなので死体蹴りしてる時はエナスタの気の利かなさに気づけない
209 22/09/28(水)15:54:48 No.976478125
⏫マークついてる相手とついてない相手でそれほど狙いやすさが変わるとは思えないし 単純にスペックで撃ち合い強くなるのは上手い人ほどメリットでかいでしょ
210 22/09/28(水)15:54:51 No.976478130
制限時間が発動時のインクに依存するからインク回復にも使えないと聞いた
211 22/09/28(水)15:54:57 No.976478144
スレ画もエナドリも最終的には撃ち合いというかメインブキの腕前を要求されるからとかかな…
212 22/09/28(水)15:55:03 No.976478166
エナドリに押し切られる時はそもそもの実力差が結構ある時だからな
213 22/09/28(水)15:55:13 No.976478200
>今だとスパッタリーの方が評価高いよね >ビーコンエナドリのシナジーが高すぎるんだと思うけど エナドリにちゃんとスパジャン強化入ってて偉いと思う まあビーコン自体が使われてないんだけど
214 22/09/28(水)15:55:42 No.976478296
>まずなんでデメリットだけ論ってるのかも分からん…イカ速ヒト速安全靴にアクション強化まで付与されてる事による撃ち合いの強化についてはなんで無視してるんだ その程度の強化だと姿見えてる時点で長射程や洗濯機のカモなんだよ… そもそも位置バレしてる時点で対面なんて持っていけないからね
215 22/09/28(水)15:55:56 No.976478340
>エナドリに押し切られる時はそもそもの実力差が結構ある時だからな ホコとかヤグラだとその限りでもない
216 22/09/28(水)15:56:16 No.976478415
>打開に使えるかどうかで評価けっこう変わるよねスペシャルって マップ構造と床塗った範囲が移動可能範囲ってスプラトゥーンの基本ルールの関係上アルティメット系のスキルじゃないとどうやっても逆転できないからそれが大事になるのは余程封殺で強くない限りそうなるよね グレバリくん…見損なったぞ?
217 22/09/28(水)15:56:21 No.976478433
スプラッシュシールドピッチャーください
218 22/09/28(水)15:56:38 No.976478489
>ホコとかヤグラだとその限りでもない ヤグラのエナドリ押し込みはかなり強い気がする
219 22/09/28(水)15:57:01 No.976478567
それこそ上手い人ならイカニンも見えるしなぁ…
220 22/09/28(水)15:57:28 No.976478659
ちょっと強くなったからってメインだけで打開できるならSPの評価ポイントに打開に使えるかどうかなんて入らねんじゃ
221 22/09/28(水)15:57:28 No.976478662
戻るときにチャクチの爆風だして ショクワンタックル直撃で一確にして
222 22/09/28(水)15:57:53 No.976478736
イカにもな机上論過ぎる…
223 22/09/28(水)15:58:46 No.976478927
ソナーとか状況にハマれば強いけど 打開に使う感じは無いな
224 22/09/28(水)15:59:04 No.976478991
エナドリは打開に使えないっていう本人のマイナスとリッター全盛期&大ニンジャ時代っていう環境面でのマイナスがあるから メタが動けば少しは立ち位置よくなると思う
225 22/09/28(水)15:59:21 No.976479047
>ちょっと強くなったからってメインだけで打開できるならSPの評価ポイントに打開に使えるかどうかなんて入らねんじゃ ショクワンにも同じこと言えるな… ちょっと裏取り出来るからってキルするのがメインじゃリッターの背後から奇襲するくらいしか出来ない気がする
226 22/09/28(水)15:59:43 No.976479126
チャーなんて一生バンカラで見ないぐらい弱くしていいよ
227 22/09/28(水)16:00:01 No.976479201
>メタが動けば少しは立ち位置よくなると思う ペナリッターが減れば多少使いやすくなるのかな
228 22/09/28(水)16:00:11 No.976479235
>チャーなんて一生バンカラで見ないぐらい弱くしていいよ トライストリンガー最強!
229 22/09/28(水)16:00:15 No.976479251
こういうとこ見るとミサイルやダマの評価高いのはバカでも使えてる気になれるのも有るんだろうな
230 22/09/28(水)16:00:19 No.976479267
劣勢な状況を打開するのに向いたスペシャルと 優勢な状況を安定させるのに向いたスペシャルがあるんだろうか?
231 22/09/28(水)16:00:23 No.976479285
ニンジャの弱体化って潜って5秒以上で効果解除とかかねぇ
232 22/09/28(水)16:01:01 No.976479393
>ウルショ本当に強い >熟練度いるけど打開最強だと思う 抑え最強なら分かるけど打開はかなり微妙だと思う
233 22/09/28(水)16:01:25 No.976479467
>こういうとこ見るとミサイルやダマの評価高いのはバカでも使えてる気になれるのも有るんだろうな マルミサが続投してのは低ランク帯にも大人気だったからってのはあると思う イカ研究所は多分人気あるから続投するねみんな嬉しいでしょ?くらいしか考えてない気がする
234 22/09/28(水)16:01:29 No.976479491
2でも暴れたやつが何故か強化されてるって言うとイカニンジャもだよね?
235 22/09/28(水)16:01:37 No.976479518
>抑え最強なら分かるけど打開はかなり微妙だと思う ウルショを超射程にむけて当てられる状況作らないといかんしな
236 22/09/28(水)16:02:05 No.976479624
敵にはゾンビ打消しのペナリッター味方には見えたくないニンジャと全てがエナドリに逆風だからな 過大評価されてた節はあるけどそれ以上に環境が悪い
237 22/09/28(水)16:02:09 No.976479645
勝ちを安定させたいなら打開力のほうが大事だしな
238 22/09/28(水)16:02:21 No.976479688
>抑え最強なら分かるけど打開はかなり微妙だと思う 初段当てられるならほぼ確実に相手殺せるから リッターを確実に塗ろせたら打開の起点として強いってことかな?
239 22/09/28(水)16:02:26 No.976479704
>ニンジャの弱体化って潜って5秒以上で効果解除とかかねぇ 単純に足遅くすればいい
240 22/09/28(水)16:02:45 No.976479765
ウルショが打開でかなり微妙は流石に…
241 22/09/28(水)16:03:46 No.976479999
>ウルショが打開でかなり微妙は流石に… お互い大袈裟なんよ最強vsかなり微妙のフェスなんよ
242 22/09/28(水)16:04:01 No.976480056
地味にカニさんがめっちゃつええ・・・って最近痛感するようになってきた マサバで二匹並ばれたときは何も出来ずにエリアを塗り替えされるのをただ見てるしかなかった
243 22/09/28(水)16:04:15 No.976480112
今でももう上位勢はイカニンつけてないしそのうちイカニンは弱いってみんな気づくと思う イカニンが見えないレベル帯の人とマッチングするのが現状だから刺さってるだけで
244 22/09/28(水)16:04:54 No.976480251
>ちょっと裏取り出来るからってキルするのがメインじゃリッターの背後から奇襲するくらいしか出来ない気がする まあリッターへの対抗もSPの大事なポイントだしそこは別にいいんじゃないか?
245 22/09/28(水)16:05:23 No.976480351
うかつなのはごもっともなんだけどイカニンだと思ったより遅いから足下のボム逃げ切れなかったりする…
246 22/09/28(水)16:05:24 No.976480358
プロの配信見てるとマルミも索敵に使ってスパセンの代用にしてて ただぶっ放すみたいな感じじゃないよな
247 22/09/28(水)16:05:31 No.976480388
2はアプデの度にスペシャルの強弱激変してたから3も楽しみ
248 22/09/28(水)16:05:40 No.976480420
予想もつかない進路から!みたいなのはまずできねえんで普通に迎撃される
249 22/09/28(水)16:06:19 No.976480564
>プロの配信見てるとマルミも索敵に使ってスパセンの代用にしてて >ただぶっ放すみたいな感じじゃないよな いやそれは別にプロじゃなくてもやるだろ
250 22/09/28(水)16:06:30 No.976480605
ウルショより打開力あるSPってなんだろ まさかミサイルとか言わないよな
251 22/09/28(水)16:06:36 No.976480618
>予想もつかない進路から!みたいなのはまずできねえんで普通に迎撃される エナスタもショクワンも評価低いのこれな気がする どっちも使っててもステージの横幅ないから引いた位置の長射程には見えるのよね
252 22/09/28(水)16:07:05 No.976480715
マルミってナワバリでもなけりゃポイセン効果と敵を動かすことがメインだろ!?
253 22/09/28(水)16:07:06 No.976480719
ウルショ打開に関してはなんかうるさいやついるよな
254 22/09/28(水)16:08:07 No.976480916
>ウルショより打開力あるSPってなんだろ >まさかミサイルとか言わないよな 固定チームとして最強候補のひとつがマルミサ×2ナイスダマ×2編成だったからまぁマルミサは打開SPとしても上位なんじゃないかな ボイチャありだから敵の位置把握できるマルミサ強いってのはあるけど
255 22/09/28(水)16:08:16 No.976480949
メガホンレーザーなんかも索敵として割と優秀
256 22/09/28(水)16:09:22 No.976481167
>ウルショより打開力あるSPってなんだろ >まさかミサイルとか言わないよな 打開って基本複数人がタイミング合わせてSP使ってやるもんだからメガホンレーザーとかミサイルの組み合わせとかになる
257 22/09/28(水)16:09:28 No.976481184
少なくとも打開で微妙は無いだろウルショ マルミナイスダマウルショでイーブン位だと思うが
258 22/09/28(水)16:10:04 No.976481311
打開にしか使わないのでプレッサーかえしてください!
259 22/09/28(水)16:10:20 No.976481362
ウンコも固くなったら打開で強くなる気がする おらー! おめーらどけー!!!
260 22/09/28(水)16:10:21 No.976481368
>少なくとも打開で微妙は無いだろウルショ >マルミナイスダマウルショでイーブン位だと思うが 当てられなくても三発打つまで相手の動き抑制できるしね 微妙ではないね
261 22/09/28(水)16:10:37 No.976481431
離れたところちょっと塗りにいって自動で安全地帯に戻るみたいな使い方しかしてない
262 22/09/28(水)16:11:17 No.976481570
百ケツに入ってたラクトの人はミサイルのスパセン効果で ワンショットキルいっぱい取れますとか言ってたな
263 22/09/28(水)16:11:23 No.976481590
>打開にしか使わないのでプレッサーかえしてください! しね
264 22/09/28(水)16:11:49 No.976481676
ショクワンは制限時間が短いんじゃなくてインク消費するのが良くない インク消費ないなら今の制限時間でいい
265 22/09/28(水)16:12:00 No.976481711
>百ケツに入ってたラクトの人はミサイルのスパセン効果で >ワンショットキルいっぱい取れますとか言ってたな つまりスパセンが復活すればみんな喜ぶのでは?
266 22/09/28(水)16:12:16 No.976481758
ミサイルは弱体化したらゴミなのは知ってるだろ ウザいけど今のままでいいよ だからトルネード強化しよ?
267 22/09/28(水)16:13:57 No.976482102
>ミサイルは弱体化したらゴミなのは知ってるだろ >ウザいけど今のままでいいよ >だからトルネード強化しよ? フルヒットでようやく100ダメなんだっけ
268 22/09/28(水)16:14:01 No.976482110
>つまりスパセンが復活すればみんな喜ぶのでは? ポイセンの効果は変わってないはずなんだけどセンサー付いてる状態のキツさがこれまでより上がってて相対的に強くなってる気がする
269 22/09/28(水)16:15:15 No.976482372
積極的にキル狙える時点でウルショは上の方なのは間違いないが今回の新SP殆どが決め手に欠けるんだよな みんなアッパー調整してSPで殴り合う環境の方が俺は好き
270 22/09/28(水)16:15:24 No.976482396
いやウルショは打開弱いよ 相手のおおよその位置がわかる抑えでは強い ジェッパと一緒
271 22/09/28(水)16:16:26 No.976482602
ウルトラよりスーパーの方が強いのなんとかしろ!
272 22/09/28(水)16:17:31 No.976482850
バリアに有利取れないのはあるかウルショ そこだけ見るとカニナイスダマメガホンが一つ抜ける
273 22/09/28(水)16:17:33 No.976482855
流石に弱いまで言うと お前のエイムが弱いんだよって話にはなる
274 22/09/28(水)16:17:36 No.976482870
>いやウルショは打開弱いよ >相手のおおよその位置がわかる抑えでは強い >ジェッパと一緒 政治活動頑張ってくれ
275 22/09/28(水)16:18:10 No.976482983
>政治活動頑張ってくれ なるほどナーフされたくないウルショ使いのレスだったのか…
276 22/09/28(水)16:19:16 No.976483222
わーかったこれアサリで使えってことか!つよつよSPじゃん! って考えて絶望した人が何人いるか
277 22/09/28(水)16:19:46 No.976483325
バケツはミサイルにトルネードに弱SPばっかもたせるのやめてくれ そんなに強いメインじゃないだろ
278 22/09/28(水)16:20:01 No.976483378
レーザーマルミサソナーが一気に飛んでくると後ろに逃げるしか手がなくなる
279 22/09/28(水)16:20:15 No.976483423
>わーかったこれアサリで使えってことか!つよつよSPじゃん! >って考えて絶望した人が何人いるか まさか拾えすらしないとは…
280 22/09/28(水)16:20:37 No.976483504
ウルショが弱いじゃなくて俺が弱いんだって認めた方が強くなるよ
281 22/09/28(水)16:20:48 No.976483532
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/112.html >対戦に関する変更 >ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました。 ナイス玉マジで硬かったんかよ
282 22/09/28(水)16:20:50 No.976483537
>バケツはミサイルにトルネードに弱SPばっかもたせるのやめてくれ >そんなに強いメインじゃないだろ 弱くはないけど普通ぐらいの位置じゃないか
283 22/09/28(水)16:20:52 No.976483543
> ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました ただ硬いだけじゃなくてこんなバグあったの
284 22/09/28(水)16:21:38 No.976483710
ナイス球ふざけすぎだろ!
285 22/09/28(水)16:21:42 No.976483728
ナイスダマアーマー破壊時に無敵あったのかよ そりゃかてえわ
286 22/09/28(水)16:21:48 No.976483753
>弱くはないけど普通ぐらいの位置じゃないか 別にソイと同じにしろとは言わん
287 22/09/28(水)16:22:12 No.976483851
でもこれ修正されてもまだ数値的にも固いよね?
288 22/09/28(水)16:22:22 No.976483899
>わーかったこれアサリで使えってことか!つよつよSPじゃん! >って考えて絶望した人が何人いるか 使えば100%入るSPは流石にダメ
289 22/09/28(水)16:22:33 No.976483939
ウルショが打開で強いって言ってる上位勢いないでしょ カニタンクもジェッパもウルショも打開では弱いよ 何故かというと相手の位置がわからない状況では弱いから 打開で強いSPというのはマルミサとかソナーとかメガホンとかアメフラシみたいに索敵できるかドリンクみたいに試行回数を稼げるやつだよ 上で強いと言われてるナイスダマも打開では別に強くはない(無敵回避できるから弱くはないが)
290 22/09/28(水)16:23:34 No.976484166
硬えなぁと思ったらバグだったのかよ!
291 22/09/28(水)16:23:52 No.976484243
アメフラシで索敵判定とか甘々すぎだろ それならウルショの圧だって索敵になるわ
292 22/09/28(水)16:25:00 No.976484516
多分逆張りして構って貰いたいだけの悲しい存在だからもうスルーでいいと思うよ
293 22/09/28(水)16:25:02 No.976484528
まだバグなのか仕様なのか分からんところが多すぎて何とも言えんなあ
294 22/09/28(水)16:25:20 No.976484600
ウルショ打開最強まで言ってる子は多分成功体験があるんだと思う 逆に弱いって言ってる子は上手く使えなかったんだと思う 正直ケースバイケースなので微妙とも最強とも簡単にはいえんよ
295 22/09/28(水)16:25:26 No.976484630
ナダマそら強いわ 元々強いのにバグで無敵とかそら強いわ
296 22/09/28(水)16:25:51 No.976484721
アーマーが付与されないバグがあるスペシャルも早く直して
297 22/09/28(水)16:26:05 No.976484768
そもそも割るのすら難しいのに割っても手遅れだったのはこれのせいなのか
298 22/09/28(水)16:26:11 No.976484798
ウンコ掴んだまま死ぬイカを救ってくれ
299 22/09/28(水)16:26:14 No.976484808
みんなマルミとプレッサーに脳を焼かれてしまったんだ
300 22/09/28(水)16:26:29 No.976484864
ドリンクが打開強い判定な時点で読むに値しないですね…
301 22/09/28(水)16:26:30 No.976484867
>カニタンクもジェッパもウルショも打開では弱いよ >何故かというと相手の位置がわからない状況では弱いから 一理あるが弱いはいいすぎ >打開で強いSPというのはマルミサとかソナーとかメガホンとかアメフラシみたいに索敵できるかドリンクみたいに試行回数を稼げるやつだよ 概ね同意するけどドリンクで打開は現実的ではないな運次第というか… >上で強いと言われてるナイスダマも打開では別に強くはない(無敵回避できるから弱くはないが) それはそうというか打開向いてない
302 22/09/28(水)16:26:31 No.976484871
逆張りとかじゃなくてマジなんだけどなぁ ウルショが打開で強いとか言ってる上位勢1人もいないでしょ居たら謝るよ 抑えでは超強いよウルショ
303 22/09/28(水)16:26:57 No.976484990
>ウンコ掴んだまま死ぬイカを救ってくれ サメもウンコもショクワンもカニも1イカ分ぐらいのアーマーくれてもいいよね…
304 22/09/28(水)16:27:38 No.976485158
>ウルショが打開で強いとか言ってる上位勢1人もいないでしょ居たら謝るよ そんな上位勢と交流してんの?
305 22/09/28(水)16:28:16 No.976485309
打開で強いSPはホントにそれらでいいのか? >打開で強いSPというのはマルミサとかソナーとかメガホンとかアメフラシみたいに索敵できるかドリンクみたいに試行回数を稼げるやつだよ
306 22/09/28(水)16:28:21 No.976485326
上位勢でソナーが打開に強いとか言ってる人誰も居ないよ
307 22/09/28(水)16:28:42 No.976485402
X帯があつまるにみつDiscordに迫れ
308 22/09/28(水)16:29:23 No.976485580
多分脳内上位勢なんでしょう…
309 22/09/28(水)16:29:44 No.976485671
上位の人ほど始まったばかりの現環境暗中模索だろ
310 22/09/28(水)16:30:08 No.976485764
>X帯があつまるにみつDiscordに迫れ X帯とか開発者かチーター使いしかいねぇ!
311 22/09/28(水)16:30:31 No.976485836
これもしかしてスクスロとかダイナモの壁抜けは修正されないまま…?
312 22/09/28(水)16:31:06 No.976485956
>X帯があつまるにみつDiscordに迫れ Xは現状0人なんやな…
313 22/09/28(水)16:32:07 No.976486169
ショクワンダーで4人全員倒して打開しよう!
314 22/09/28(水)16:32:39 No.976486302
>これもしかしてスクスロとかダイナモの壁抜けは修正されないまま…? 順番を待て
315 22/09/28(水)16:33:09 No.976486423
まてない
316 22/09/28(水)16:33:36 No.976486536
>これもしかしてスクスロとかダイナモの壁抜けは修正されないまま…? そのグリッチ発見されたの一昨日くらいだから…
317 22/09/28(水)16:34:02 No.976486660
ホコとかヤグラはもちろん必要だけど索敵の重要度そこまでじゃねーしな ルールによるしステージしよるしケースバイケースだよ
318 22/09/28(水)16:34:41 No.976486818
>ショクワンダーで4人全員倒して打開しよう! 3人までなら倒した事あるんだよなー 仕事中じゃなきゃクリップ貼れたのに惜しいなー!
319 22/09/28(水)16:36:37 No.976487325
マテガイなにも
320 22/09/28(水)16:40:45 No.976488313
>これもしかしてスクスロとかダイナモの壁抜けは修正されないまま…? ラグも通信エラーも既に任天堂的には解決されてるんだろうか…
321 22/09/28(水)16:41:28 No.976488492
>これで裏採りして何キルかするより目の前の敵まとめて仕留めた方が早くない…? キルするだけじゃないんだよ 派手なこれに注意を引かせてヤグラやホコをその間に進められてしまうのが強い