虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/09/28(水)14:28:17 (突如流... のスレッド詳細

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22/09/28(水)14:28:17 No.976458899

(突如流れ始める戦隊ヒーローものみたいなBGM)

1 22/09/28(水)14:30:58 No.976459454

インクのしぶきだけを残す男

2 22/09/28(水)14:32:23 No.976459724

ひき逃げ業務上過失傷害イカ

3 22/09/28(水)14:33:06 No.976459858

俺だけが上手く扱えるようになりたい

4 22/09/28(水)14:35:16 No.976460348

歴戦のイカ達でさえ使いこなすのを諦めて使わなくなったのを見て 俺が練習したところで他の使ってたほうがいいくらいにしかならないんだろうな…ってなった

5 22/09/28(水)14:36:03 No.976460518

だって弱いもん…隙だらけだし

6 22/09/28(水)14:36:58 ID:slp7z37c slp7z37c No.976460728

これで裏採りして何キルかするより目の前の敵まとめて仕留めた方が早くない…?

7 22/09/28(水)14:38:22 No.976461025

コレ使えばこっちが入れない相手の陣地入れるじゃん!リスキルし放題!とか思ってた

8 22/09/28(水)14:38:52 No.976461133

めっちゃ上手くて見栄えもいいけど塗れずに1キルなんだよな…ってなるやつ fu1484052.mp4

9 22/09/28(水)14:40:10 No.976461437

時間経過とインク消費の両方で持続減る仕様に対しての持続時間があまりにも短い

10 22/09/28(水)14:40:25 No.976461499

ナメロウとか壁のあるマップだと使うと楽しいよ

11 22/09/28(水)14:40:35 No.976461546

戻らないととてつもなくヤバいのは分かるけど戻るときもチャージ時も隙だらけ

12 22/09/28(水)14:40:48 No.976461592

おもしろいけど役には立たない

13 22/09/28(水)14:41:09 No.976461677

これ見るたびに10秒場から行方不明になって1キルだけ取って元の位置に帰るの何の意味もねぇなって思っちゃう

14 22/09/28(水)14:41:21 No.976461714

うまく翻弄して数キルできると本当に気持ちいいんだ

15 22/09/28(水)14:41:29 No.976461750

高低差あるマップ言うほどないのも逆風

16 22/09/28(水)14:41:56 ID:slp7z37c slp7z37c No.976461859

俺はジムワイパー使い 裏でパシャパシャして帰る簡単なお仕事です

17 22/09/28(水)14:42:05 No.976461881

逆にこれを上手く使えば有利になれるゲームモードがあればいいんじゃないか 目的地に一番はやく付けば勝ちのレースモードみたいな

18 22/09/28(水)14:43:14 No.976462120

終わり際の着地がスパジャンチャクチとかになるならまだ良さそうだけどね 終わり際の安全確保できないと死ぬから安定しない

19 22/09/28(水)14:43:31 No.976462165

>俺はジムワイパー使い >裏でパシャパシャして帰る簡単なお仕事です 他三人の負担も考えて!!

20 22/09/28(水)14:43:35 No.976462181

持続が短すぎる スペ強の効果が大幅に載るとかある?

21 22/09/28(水)14:43:46 No.976462213

まあ1キルでも厄介な位置に陣取るリッター排除したとかなら価値はあるが…

22 22/09/28(水)14:44:07 No.976462279

>逆にこれを上手く使えば有利になれるゲームモードがあればいいんじゃないか >目的地に一番はやく付けば勝ちのレースモードみたいな ヒロモのワンステージだけでいいかな…

23 22/09/28(水)14:44:43 No.976462406

上方修正で時間めちゃくちゃ伸ばすなりアーマー搭載するなり 攻撃で時間消費しないなりして欲しい

24 22/09/28(水)14:44:46 No.976462421

お散歩時はエンドレス発動させてほしい

25 22/09/28(水)14:44:52 ID:slp7z37c slp7z37c No.976462454

ショクワンで戻ってくるってステジャン意味ないよね? 受け身つけろってのか!?

26 22/09/28(水)14:45:12 No.976462542

>まあ1キルでも厄介な位置に陣取るリッター排除したとかなら価値はあるが… SP吐いてようやく倒せるか倒せないかのリッター強すぎん?

27 22/09/28(水)14:45:15 No.976462556

相手がこれやってきてなんか後ろに行ったな…と思うことはあってもこれでやられることないな…

28 22/09/28(水)14:45:23 No.976462585

前線武器にこいつって噛み合って無くない?

29 22/09/28(水)14:46:21 No.976462804

ヒーローモードで使う時はいい感じのBGMが流れ出して毎回笑ってた

30 22/09/28(水)14:46:29 No.976462839

>前線武器にこいつって噛み合って無くない? 今回サブもスペも噛み合ってないブキが多すぎる

31 22/09/28(水)14:46:33 No.976462861

後ろ取るより上から奇襲のが強い気がする

32 22/09/28(水)14:47:26 No.976463064

>SP吐いてようやく倒せるか倒せないかのリッター強すぎん? 味方のブキ次第によっちゃなにかスペ吐かないとどかせないケースはあるし…

33 22/09/28(水)14:47:43 ID:slp7z37c slp7z37c No.976463121

スペシャルでウンコとかスレ画引いてる時点でもうその武器使い物にならないのひどい

34 22/09/28(水)14:48:03 No.976463182

飛ぶ速さが3倍射程が無限ぐらいになったら使うかな

35 22/09/28(水)14:48:04 No.976463186

昨日ノヴァにめちゃくちゃにされたわ

36 22/09/28(水)14:48:37 No.976463321

こいつのやれること自体は絶対強いと思うけど制限時間が短すぎる…

37 22/09/28(水)14:49:20 No.976463468

>SP吐いてようやく倒せるか倒せないかのリッター強すぎん? これ1の頃からずっと思ってる なんで向こうはバカスカ撃てるのにそいつ1回止めるためにSP必要なんだよ釣り合ってないだろ

38 22/09/28(水)14:49:36 No.976463507

これで敵の足元に突っ込んでキル取れる? 相手が動いてるかはともかく

39 22/09/28(水)14:50:07 No.976463613

>これで敵の足元に突っ込んでキル取れる? >相手が動いてるかはともかく 60

40 22/09/28(水)14:50:09 No.976463627

>こいつのやれること自体は絶対強いと思うけど制限時間が短すぎる… 伸ばせる距離半分にして発動時間倍にしたら使いやすくなるかな?

41 22/09/28(水)14:50:11 No.976463637

>これで敵の足元に突っ込んでキル取れる? >相手が動いてるかはともかく 取れるけど即死ではない

42 22/09/28(水)14:50:24 No.976463693

>めっちゃ上手くて見栄えもいいけど塗れずに1キルなんだよな…ってなるやつ >fu1484052.mp4 前線からも長い時間離れてるしな…

43 22/09/28(水)14:50:39 No.976463749

キンメみたいに普通プレイだとそんなに意味無い空間の中に背の高い壁があるパターンもっと欲しい モンガラとかハコフグだと狙いが多くて結構面白い気がする

44 22/09/28(水)14:50:42 No.976463761

>ヒーローモードで使う時はいい感じのBGMが流れ出して毎回笑ってた HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!

45 22/09/28(水)14:50:49 No.976463785

とりあえずインク消費で持続減る仕様やめろ

46 22/09/28(水)14:51:45 No.976464007

終わった後のことを考えるとちょっと後方で発動したいけど 余計何もできないで終わる

47 22/09/28(水)14:52:10 No.976464082

インクアーマー的な効果もあってサブも使えたらよかった

48 22/09/28(水)14:52:20 No.976464130

最近ジムワイパー使い増えたせいか結構見かける

49 22/09/28(水)14:52:26 No.976464153

>>こいつのやれること自体は絶対強いと思うけど制限時間が短すぎる… >伸ばせる距離半分にして発動時間倍にしたら使いやすくなるかな? たぶん届かない届かないってあたふたして狩られるだけだから伸ばせる距離も少し伸ばしたうえで発動時間倍じゃないと使い道ない

50 22/09/28(水)14:52:46 No.976464221

後ろに飛んでってもすぐ戻っていくからスルーしちゃうんだよな

51 22/09/28(水)14:53:05 No.976464286

>終わった後のことを考えるとちょっと後方で発動したいけど >余計何もできないで終わる 前線で相手が発動してどっか飛んで行ったら しばらくそこで待てば着地狩りを狙えるのか

52 22/09/28(水)14:53:18 No.976464323

ショクワン部分のダメージは直撃60+爆風35だけどほぼ真芯で当てないと35でないから爆風40にしてもいいよ

53 22/09/28(水)14:53:47 No.976464415

>伸ばせる距離半分にして発動時間倍にしたら使いやすくなるかな? どっちかと言うと移動中は減らないか極端に減りが遅いとかの方が使いやすい気がする

54 22/09/28(水)14:54:24 No.976464539

せめてアーマーは欲しい それか飛んだときの体当たりで即死できるか攻撃判定大きくして

55 22/09/28(水)14:54:37 No.976464589

120ptくらいで発動できるようにしよう

56 22/09/28(水)14:55:04 No.976464684

でもこいつでリッターやハイドラの後ろとって キルする時の気持ちよさはちょっとしたものなんだ

57 22/09/28(水)14:55:48 No.976464827

あんまり強くするととんでもないぶっ壊れになりそう

58 22/09/28(水)14:56:07 ID:slp7z37c slp7z37c No.976464897

こいつの飛んでく軌道にダメージ欲しい

59 22/09/28(水)14:56:07 No.976464899

上手いジムワイパーの人見てると後ろでつかって奇襲というよりは前線で突っ込んでるときに避けるのと合わせて裏取って奇襲につかってる感じ

60 22/09/28(水)14:56:09 No.976464907

ジムワイパー使いたいけどショクワンダー使いたくない はやくジムワイパーデコ来て

61 22/09/28(水)14:56:30 ID:slp7z37c slp7z37c No.976464988

>ジムワイパー使いたいけどショクワンダー使いたくない >はやくジムワイパーデコ来て あったよ!ドライブワイパー!

62 22/09/28(水)14:57:11 No.976465132

ショクワンで出来る事そのものは間違いなく強いんだがいくらなんでも持続がなさすぎる

63 22/09/28(水)14:58:09 No.976465328

腕伸ばした軌道上にインク溢れて塗りとか当たり判定はダメかしら…

64 22/09/28(水)14:58:19 No.976465373

どうかんがえてもワイパーにつけるスペではなかった

65 22/09/28(水)14:58:46 No.976465467

>しばらくそこで待てば着地狩りを狙えるのか 帰ってくる際に下狙われて逆に狩られることもあるから注意な

66 22/09/28(水)14:58:51 No.976465493

持続が短い アーマー無いからすぐ死ぬ どうしようもないのはこのあたりか?

67 22/09/28(水)14:59:15 No.976465582

>>ジムワイパー使いたいけどショクワンダー使いたくない >>はやくジムワイパーデコ来て >あったよ!ドライブワイパー! ラピッドブラスターデコお願いしてる時にRブラスター勧めてくるよりタチが悪い…

68 22/09/28(水)14:59:16 No.976465586

時間まともにすれば十分だと思う リッター直に殴りに行けるって独自の強みだし面白いし

69 22/09/28(水)14:59:23 No.976465613

突然現れて塗ろして行くのは破壊力高いけどリスクと難易度が高すぎる…!

70 22/09/28(水)14:59:30 No.976465645

強くしすぎて確実に1~2キル取って帰ってくるようになったらまずいってのは分かるけど今はマジで発動したくなるタイミングが少なすぎる…ついてるブキもそんなに強くないしウルショくらい使いたい気持ちにさせてくれ

71 22/09/28(水)14:59:33 ID:slp7z37c slp7z37c No.976465656

ホクサイなら雑にバシャバシャしてもキルできたり塗りも稼げるけどワイパーでどうしろと

72 22/09/28(水)14:59:52 No.976465733

フェスのチャレンジでジムワイパー選ぶと大体対面にジムワイパーがいたので 色々リプレイ眺めてたけど大体使ってないか使っても相手のチャーへの威嚇程度にしか使ってなかった 実力差あるマッチだと勇敢に切り込んで2キルとか取ってたけど着地狩りで死んでた

73 22/09/28(水)14:59:57 No.976465742

>どうかんがえてもワイパーにつけるスペではなかった やはりスパッタリーか…

74 22/09/28(水)15:00:11 No.976465800

>前線で相手が発動してどっか飛んで行ったら >しばらくそこで待てば着地狩りを狙えるのか 親切に効果時間まで見られるぜ

75 22/09/28(水)15:00:27 No.976465848

ホクサイ使ってるけどもうショクワンは諦めたから 俺だけSP無しでいいからメイン2確でボム消費半分軽減にしてくれ

76 22/09/28(水)15:01:03 ID:slp7z37c slp7z37c No.976465971

パブロでよくねぇか

77 22/09/28(水)15:01:28 No.976466078

>ホクサイ使ってるけどもうショクワンは諦めたから >俺だけSP無しでいいからメイン2確でボム消費半分軽減にしてくれ 発動時間が長ければ敵陣奥で塗りまくれるんだがな…

78 22/09/28(水)15:01:47 No.976466141

ホクサイはメイン強いからサブスペ変わると強くなりそ

79 22/09/28(水)15:02:35 No.976466323

他のSPは撃ち得だったり上手く使えばめちゃつよ普通に使ってもそこそこ強いなのに このスペシャルだけは超上手く使ってやっとそこそこ強いくらいなのが辛すぎる なんであそこまで頑張った結果が塗り無しワンキルのみなんだ

80 22/09/28(水)15:03:03 No.976466418

慣れてないとナワバリのラストにアウェイ塗りまくる用途がわかりやすく強い……けどウルショやナイスダマでも別にできるよな……ってなる

81 22/09/28(水)15:03:40 No.976466546

>他のSPは撃ち得だったり上手く使えばめちゃつよ普通に使ってもそこそこ強いなのに そうかな… いやショクワンが飛び抜けて使いづらいのはそうなんだけども

82 22/09/28(水)15:03:45 No.976466566

触腕の移動速度高速化するとかアーマーつけるとかしてもいいと思う 現状伸ばすの見てから対応どころか反撃できるし

83 22/09/28(水)15:03:54 No.976466605

触腕の長さが絶妙に物足りない

84 22/09/28(水)15:04:21 No.976466697

>慣れてないとナワバリのラストにアウェイ塗りまくる用途がわかりやすく強い……けどウルショやナイスダマでも別にできるよな……ってなる ラストのラストにショクワンダーなんてそんなの使ってないで普通に塗って…

85 22/09/28(水)15:04:36 No.976466747

性能云々よりも主に目の位置がきもい イカ形態(頭上半分)に体(頭下半分から全部)が付いてるイメージなんだろうか きもい

86 22/09/28(水)15:04:53 ID:slp7z37c slp7z37c No.976466814

逆にサブで一回だけショクワン使えるようになったらどうだろうか

87 22/09/28(水)15:05:00 No.976466838

1のビルあったら活躍するかもね

88 22/09/28(水)15:05:33 No.976466964

これ腕伸ばした時もインク使ってさらに変身状態だと常にインク使うとか聞いたんだけど流石に酷くねえかな…

89 22/09/28(水)15:06:15 No.976467124

スレ画に比べたらハンコは塗れるし投げれるしでまだマシに思えるのがひどい

90 22/09/28(水)15:06:37 ID:slp7z37c slp7z37c No.976467194

くっつけた場所にスーチャクぐらいインク撒き散らしてくれねぇかな

91 22/09/28(水)15:06:46 No.976467227

使いようによっては輝く瞬間があるのはわかるよ わかるけど他のいつでもだいたい強いスペシャルと比べちゃうとね

92 22/09/28(水)15:07:09 No.976467319

ヒロモ定番の上に登る専用スペのまま持ってきたらそりゃ弱いよ

93 22/09/28(水)15:07:29 No.976467385

ショクワン移動中にアーマーあるけど伸ばしてる途中にもアーマーが欲しい

94 22/09/28(水)15:07:53 No.976467476

1秒で10%のインク消費でメイン使ってインク無くなっても終了する

95 22/09/28(水)15:08:00 No.976467497

ダイオウイカになりたい

96 22/09/28(水)15:08:51 No.976467683

せめて爆風の威力上げて目の前の床触れるなら緊急時の爆発マンになれるけど目の前の床すら触れないのがマジダメ 壁限定だから場所によって高台リッターとかにも触りに行くの難しいのもダメ

97 22/09/28(水)15:09:44 No.976467896

地面に向かって飛んだ時のダメ判定をチャクチにしよう

98 22/09/28(水)15:09:47 No.976467916

スーパーチャクチ削ったならこいつスーパーチャクチ範囲でいいじゃん

99 22/09/28(水)15:09:55 No.976467958

>ラストのラストにショクワンダーなんてそんなの使ってないで普通に塗って… 薄々思ってたけどやっぱ周りから見るとそうなんだね……

100 22/09/28(水)15:10:18 No.976468030

ヒロモのこいつステージはすごい輝いてたんだけどな

101 22/09/28(水)15:11:04 No.976468189

これうまく使えなくてホクサイからパブロに浮気したけどこっちはこっちでパブロ筋が死ぬ

102 22/09/28(水)15:11:10 No.976468216

裏取りしたらそのまま帰りたくない…

103 22/09/28(水)15:11:11 No.976468218

>>ラストのラストにショクワンダーなんてそんなの使ってないで普通に塗って… >薄々思ってたけどやっぱ周りから見るとそうなんだね…… 最後の最後にスーパーショット いいね 最後の最後にナイスダマ いいね 最後の最後にショクワンダー 最終的に勝ってるから許すが…

104 22/09/28(水)15:12:06 No.976468434

切るタイミングも難しいし切っても扱い難しい

105 22/09/28(水)15:12:30 No.976468549

こいつをバイトで支給しない情がクマサンにも存在した

106 22/09/28(水)15:12:59 No.976468674

ショクワンで塗り汚しするんならラスト1分くらいの塗り替えしづらいタイミングで敵のリスポーンから遠いルートを塗って欲しい うまくやると差し引き5%くらい差が出るはず

107 22/09/28(水)15:13:05 No.976468698

>裏取りしたらそのまま帰りたくない… 帰らなくなったらそれはそれでぶっ壊れすぎるから…

108 22/09/28(水)15:13:20 No.976468764

ラストショクワンダーで敵インクだらけの所に飛び込んで塗り荒らしたホクサイには惚れるよ

109 22/09/28(水)15:13:48 No.976468888

インク回復用としてもスパジャンのせいで使いにくいのがひどい 帰還場所のマーカーいる?

110 22/09/28(水)15:14:13 No.976469000

マルミもナイス玉もぶっ壊れてるしこいつもぶっ壊れていいだろ というか終わって戻る時のマーカー消してよ!なんであれ残してんだよ!!

111 22/09/28(水)15:14:25 No.976469050

>インク回復用としてもスパジャンのせいで使いにくいのがひどい >帰還場所のマーカーいる? それはジェッパがある以上ないとね

112 22/09/28(水)15:14:31 No.976469077

ホクサイのこいつは結構やれると思うんだけどなぁ

113 22/09/28(水)15:14:54 No.976469179

>こいつをバイトで支給しない情がクマサンにも存在した ヒカリバエで切ってセミするくらいしか活用法ないな…

114 22/09/28(水)15:14:58 No.976469199

ロクに使い方がわからないから勝ち試合でもSP数1とかになって気まずい

115 22/09/28(水)15:15:55 No.976469411

着地点のマーカー消して 腕伸ばして接地したときの爆風をスーパーチャクチの8割くらいにして 終わり側の戻ってくる時にスーパーチャクチの爆風を発動するようにしよう

116 22/09/28(水)15:16:07 ID:slp7z37c slp7z37c No.976469470

触手で敵ぶん殴れるようにしてくれないかな

117 22/09/28(水)15:16:19 No.976469520

ジムはともかくショクワンダー自体はわりかし強い

118 22/09/28(水)15:16:56 ID:slp7z37c slp7z37c No.976469660

ジムはかっこいいから…

119 22/09/28(水)15:17:06 No.976469706

>こいつをバイトで支給しない情がクマサンにも存在した ついでにこのカニタンクとサメライドをスーパーチャクチとバリアにしてもらえません?

120 22/09/28(水)15:17:51 No.976469886

効果中にスパジャンで帰還場所上書き強制解除とかできないかな 敵陣に居座れるのがまずいならこれでいいと思うんだけど

121 22/09/28(水)15:18:00 No.976469922

ジムワイパー使いの8割は最初の顔見せの構えとイカちゃんの不敵な顔目当てに使ってるから…

122 22/09/28(水)15:18:10 No.976469967

>>こいつをバイトで支給しない情がクマサンにも存在した >ついでにこのカニタンクとサメライドをスーパーチャクチとバリアにしてもらえません? バイトでバリア出されても圧倒的物量で一瞬で溶けそう

123 22/09/28(水)15:18:10 No.976469969

>ついでにこのカニタンクとサメライドをスーパーチャクチとバリアにしてもらえません? カニタンクはヨコヅナで使うから駄目

124 22/09/28(水)15:19:05 No.976470223

ナイスダマのアーマーこいつにくれてやっても良くね?見た目的にも

125 22/09/28(水)15:19:16 No.976470260

バイトのサメライドはめっちゃ強いだろ!?

126 22/09/28(水)15:19:51 ID:slp7z37c slp7z37c No.976470429

サメはナワバリだと全然狩れるから…

127 22/09/28(水)15:20:28 No.976470570

>バイトのサメライドはめっちゃ強いだろ!? スーパーチャクチのような緊急対応できないのでダメです

128 22/09/28(水)15:21:17 No.976470763

バイトのサメは派手な救急車

129 22/09/28(水)15:23:08 No.976471220

チャクチとサメは似てるようで全然役目が違うとしか言えねえ

130 22/09/28(水)15:23:46 No.976471366

ショクワン自体は楽しいからもうちょい強みが欲しい 壁につけなくてもダルシムパンチとして使えるようにしてくれ

131 22/09/28(水)15:24:57 No.976471667

>バイトのサメライドはめっちゃ強いだろ!? 海へ…

132 22/09/28(水)15:25:48 No.976471846

なまじ性能が独特すぎなせいで調整にビビりすぎてる感は否めない

133 22/09/28(水)15:26:15 No.976471946

今作のチャクチ枠だよねスレが

134 22/09/28(水)15:27:48 No.976472294

リッターにショクワンダーつけてほしい

135 22/09/28(水)15:29:59 No.976472811

ショクワンダーはその内アーマーつくと思う じゃないと流石に不憫

136 22/09/28(水)15:30:23 No.976472903

リッターはリッター2枚とかの編成事故になるとほぼ勝てないっていう弱点があるからXPが控えめになってたけどそれ抜きだと前作の時点で52ガロンやボトルよりもぶっ壊れだったと思う

137 22/09/28(水)15:30:34 No.976472938

いつもリッター文句言われてるよな 俺も大嫌い

138 22/09/28(水)15:30:50 No.976473000

残り一秒でアメ投げる味方もがっかりする

139 22/09/28(水)15:30:50 No.976473004

ホクサイよりパブロに付けた方が暴れられそうな気がする

140 22/09/28(水)15:30:59 No.976473031

バイトのサメはテッパンを正面からブチ抜けるからたまに便利 ただ段差に弱すぎるのはどうにかしてくれ

141 22/09/28(水)15:31:21 No.976473124

今仕事中じゃなかったらジムワイパーでショクワンからの3タテしたクリップ貼りたいんだけどなー 残念だなー

142 22/09/28(水)15:31:44 No.976473217

>いつもリッター文句言われてるよな >俺も大嫌い 結果だけ見ると一部を除いてそんなに脅威じゃないんだけど とにかく目立つからな…

143 22/09/28(水)15:32:42 No.976473423

長射程高火力直線塗りパワー高めだから…

144 22/09/28(水)15:34:12 No.976473757

ぶっ塗ろさないと完全無制限行動くらいになって始めて強いと言えるレベル

145 22/09/28(水)15:34:58 No.976473931

アーマーついても緊急離脱とかでちょっと使いやすくなるぐらいだから やっぱり稼働時間増やしてもらう方が嬉しいかもしれない

146 22/09/28(水)15:35:10 No.976473970

帰らなくしたらホイ敵リスポン地点侵入とかあるから駄目なんだけど今のままだとどうしろとってなる

147 22/09/28(水)15:35:20 No.976474006

>めっちゃ上手くて見栄えもいいけど塗れずに1キルなんだよな…ってなるやつ >fu1484052.mp4 これ貼られる時によく10秒前線から離れて1キル…みたいな事言われてるけど10秒かけても倒すのが難しい位置にいる厄介な敵を排除出来るなら普通に価値あると思うんだよな

148 22/09/28(水)15:35:24 No.976474021

>結果だけ見ると一部を除いてそんなに脅威じゃないんだけど 味方のリッター役に立たない言われるやつ!

149 22/09/28(水)15:35:41 No.976474079

>とにかく目立つからな… 射線見えるだけでピリピリするんだよな…

150 22/09/28(水)15:36:28 No.976474247

あとはまあホコ持ちを奇襲できっちり殺せるなら 意味のある1キルにはなるか

151 22/09/28(水)15:36:32 No.976474260

初期で弱いとされるSPはどうせぶっ壊れる ハイプレやマルミサ見てりゃ分かる チャクチみたいにどうしようもないって事も無いし

152 22/09/28(水)15:36:43 No.976474293

バイトのサメライドは微妙に火力足りてなかった気がする 少なくともテッキュウは一撃で倒させてくれ

153 22/09/28(水)15:37:53 No.976474545

>これ貼られる時によく10秒前線から離れて1キル…みたいな事言われてるけど10秒かけても倒すのが難しい位置にいる厄介な敵を排除出来るなら普通に価値あると思うんだよな でもこの位置の敵ってウルショで1秒で殺せるんだ…

154 22/09/28(水)15:39:17 No.976474869

>でもこの位置の敵ってウルショで1秒で殺せるんだ… こっちも高台登らないと厳しくね

155 22/09/28(水)15:39:19 No.976474878

ウルショ本当に強い 熟練度いるけど打開最強だと思う

156 22/09/28(水)15:39:21 No.976474883

>チャクチみたいにどうしようもないって事も無いし チャクチもナイスダマみたいにアーマーつけてやればいい話だと思うんだけどな 避けられるのはまあ

157 22/09/28(水)15:39:59 No.976475034

>少なくともテッキュウは一撃で倒させてくれ テッキュウが硬すぎる

158 22/09/28(水)15:40:07 No.976475060

発生の中心点で収束までぼっ立ちしてようやくダメージ100になるトルネもヤバい

159 22/09/28(水)15:40:11 No.976475082

あの位置に陣取ってる敵にウルショ当てるのこっちも高台に上らないと安定しない気がするが…

160 22/09/28(水)15:40:17 No.976475107

>これ貼られる時によく10秒前線から離れて1キル…みたいな事言われてるけど10秒かけても倒すのが難しい位置にいる厄介な敵を排除出来るなら普通に価値あると思うんだよな ウルショ君やウンコですら死のリスクなく10秒も掛からずもっと高い確率で1ピック持ってけるけど

161 22/09/28(水)15:40:37 ID:slp7z37c slp7z37c No.976475188

相手に気づかれてなお押し通せるspならいいけどショクワンは音でわかるしな…

162 22/09/28(水)15:40:37 No.976475190

狙撃兵の存在が怖くないガンシューはそれはそれで文句言われちまうんだ

163 22/09/28(水)15:40:59 No.976475267

>チャクチもナイスダマみたいにアーマーつけてやればいい話だと思うんだけどな それしたら事実上発動即無敵になっちゃうから強化しようがなくて詰みだったのよ

164 22/09/28(水)15:41:06 No.976475295

トルネードは何考えて作ったんだろ

165 22/09/28(水)15:41:18 No.976475344

>こっちも高台登らないと厳しくね いるのわかってたら曲射でいける いるのわかってる前提がどうって話なら5秒かけて移動してるショクワンはも同条件

166 22/09/28(水)15:41:47 No.976475440

>死のリスク これがマジで良くないと思う 死んだらヴァロのフェニみたいな感じで発動箇所に戻って欲しい

167 22/09/28(水)15:41:58 No.976475484

>トルネードは何考えて作ったんだろ あれは範囲狭目のナイスダマx3になってくれればそれでよい

168 22/09/28(水)15:42:26 ID:slp7z37c slp7z37c No.976475595

使ってる間アーマーつけてくれ

169 22/09/28(水)15:44:00 No.976475917

ショクワンとトルネードとかはまだ2ミサイルみたいに超アッパー調整されたら強くなる未来があると思う エナスタはこれ以上アッパー出来ない以上どうしたらいいんだあれ

170 22/09/28(水)15:44:06 No.976475937

>トルネードは何考えて作ったんだろ 1のトルネどうにかして復活させたいけど ナイスダマあるからどしよう?くらいだろ

171 22/09/28(水)15:44:08 No.976475940

ウンコを比較対象に入れるとそっちはそもそも持ってるブキの性能が…って話になってしまう気がする 大体ウルショで良いねって言われたらまぁその通りだが

172 22/09/28(水)15:44:19 No.976475971

バイトのサメは群れの奥に湧いたタワーとか見つけ次第吹っ飛ばすのが仕事だよ 道中含めて一瞬で処理終わるのがナイスダマと比べた利点だよ

173 22/09/28(水)15:44:23 No.976475984

トルネードはまずイカにならせてくれよ バイトですら使いにくいって

174 22/09/28(水)15:44:59 ID:slp7z37c slp7z37c No.976476101

トルネードって足元に置いても死んでる時あるんだけどなんなん

175 22/09/28(水)15:44:59 No.976476103

>ショクワンとトルネードとかはまだ2ミサイルみたいに超アッパー調整されたら強くなる未来があると思う >エナスタはこれ以上アッパー出来ない以上どうしたらいいんだあれ そんな弱くはないし効果時間延長するだけでだいぶアッパーになるくね?

176 22/09/28(水)15:45:03 No.976476123

バイトのサメは味方の救助にも優秀なのでそこまで悪くない

177 22/09/28(水)15:45:06 No.976476137

>エナスタはこれ以上アッパー出来ない以上どうしたらいいんだあれ 使用率低くなるようなら投擲距離あげるとか入手範囲あげるとかエフェクト可視化無くすとか色々テコ入れできる

178 22/09/28(水)15:45:32 No.976476204

>トルネードはまずイカにならせてくれよ >バイトですら使いにくいって マルミサはここが不満だったから解消されたのになんでまたトルネードでそのミスを犯してるんだろうね

179 22/09/28(水)15:45:46 No.976476249

マルミは2発売前のプレ大会の時点でクソ強かったから 慌てて製品版で弱くしただけなんで微妙に立ち位置が違うぞ

180 22/09/28(水)15:46:42 No.976476426

>そんな弱くはないし効果時間延長するだけでだいぶアッパーになるくね? そもそもそんなに強くないから効果時間延長してもなぁってのがある 上手い人だと速くなってもエイム合わせてくるし↑出てる時点でマーキンされてるデバフ状態と同じだからリッターハイドラの餌だし

181 22/09/28(水)15:46:51 No.976476469

インクアーマーのない状態で機動力を取り上げられたジェッパとかあまりにも脆すぎる

182 22/09/28(水)15:47:13 No.976476544

>バイトのサメは味方の救助にも優秀なのでそこまで悪くない チャクチもヒロモとかだとめちゃくちゃ頼りになるしね

183 22/09/28(水)15:47:52 No.976476678

>そもそもそんなに強くないから効果時間延長してもなぁってのがある >上手い人だと速くなってもエイム合わせてくるし↑出てる時点でマーキンされてるデバフ状態と同じだからリッターハイドラの餌だし こう言う強くない理論の時に上手い人基準にするのおかしいと思うんだよね

184 22/09/28(水)15:48:34 No.976476798

むしろ上手い人に対処されても即リスポンをばら撒ける時点で俺は評価する

185 22/09/28(水)15:48:36 No.976476802

エナスタ持ってるブキが現環境で弱いだけで エナスタ自体はそう悪くないSPだと思う

186 22/09/28(水)15:49:03 No.976476900

効果自体は普通に強くねエナドリ

187 22/09/28(水)15:49:44 No.976477057

>こう言う強くない理論の時に上手い人基準にするのおかしいと思うんだよね いやだってS+以上だと普通にエイム合わせてくるし… X帯以上で姿見えてるのに抜けないリッターなんていないんじゃね

188 22/09/28(水)15:50:03 No.976477120

>上手い人だと速くなってもエイム合わせてくるし↑出てる時点でマーキンされてるデバフ状態と同じだからリッターハイドラの餌だし 上手い人ほどヒト速アップは撃ち合いで輝くでしょ じゃなきゃ一瞬とは言え2でヒト速環境にならなかったわ

189 22/09/28(水)15:50:23 No.976477183

ドリンクもイカニンの流行で 見つかるから飲まないって人が増えて価値が下がった

190 22/09/28(水)15:50:27 No.976477205

リッターはともかくハイドラは大して上手くなくても⏫出てるイカ狩れるよ ソースは俺

191 22/09/28(水)15:50:27 No.976477207

エナドリは盾にもなるし癖なく強いよ ただ地味

192 22/09/28(水)15:50:32 No.976477224

上手い人ならウルショの発動モーション見てから即逃げたり隠れたり出来るからウルショ弱いとか言ってるのと同じなんだよね強い人にとっては~ってやつ

193 22/09/28(水)15:50:46 No.976477278

わかりました ドリンク中はリスポーンの度にSPを増やしましょう

194 22/09/28(水)15:50:53 No.976477304

上手いこと使ってても使われてても実感しにくいだけで相応の効果はあると思うよエナスタ 打開には全く使えねえけど

195 22/09/28(水)15:51:08 No.976477364

>エナスタ持ってるブキが現環境で弱いだけで 黒ZAP以上にエナスタ使いこなせる武器存在しないと思うんだけど その黒ZAPすら現環境だと全然見なくなってるからなぁ

196 22/09/28(水)15:51:12 No.976477376

>X帯以上で姿見えてるのに抜けないリッターなんていないんじゃね リッターいるのに射線とチャージ意識した動きできてない時点でちょっとだけ話のレベル低くね?

197 22/09/28(水)15:51:37 No.976477468

エナドリは悪くないんだけど味方に複数居てもな…とは思う

198 22/09/28(水)15:51:52 No.976477515

エナドリ飲んだら味方のIQ下がるし イカニン積んでるから飲みたがらない人も多いし

199 22/09/28(水)15:52:12 No.976477577

スパッタリーがエナドリに全てを賭けてると思う

200 22/09/28(水)15:52:22 No.976477613

打開に使えるかどうかで評価けっこう変わるよねスペシャルって

201 22/09/28(水)15:52:36 No.976477663

>打開には全く使えねえけど ここが弱すぎるんだよね マルミサと連動して長射程をどかしてようやくって感じだろうか

202 22/09/28(水)15:52:39 No.976477672

まずなんでデメリットだけ論ってるのかも分からん…イカ速ヒト速安全靴にアクション強化まで付与されてる事による撃ち合いの強化についてはなんで無視してるんだ

203 22/09/28(水)15:53:11 No.976477784

今だとスパッタリーの方が評価高いよね ビーコンエナドリのシナジーが高すぎるんだと思うけど

204 22/09/28(水)15:53:43 No.976477887

>打開に使えるかどうかで評価けっこう変わるよねスペシャルって メインだけで抑え自体はなんとかなったりするしね 今作は特に打開しにくいし

205 22/09/28(水)15:53:51 No.976477917

スパッタリーに前線維持されると大変なことになるよ

206 22/09/28(水)15:54:05 No.976477967

野良だと大イカニン時代なのでエナドリは要らないかな…

207 22/09/28(水)15:54:15 No.976477992

そら速くなっても正面から突っ込むだけならカモだよ

208 22/09/28(水)15:54:33 No.976478064

打開に使えない-100点でその他は80点みたいなスペなので死体蹴りしてる時はエナスタの気の利かなさに気づけない

209 22/09/28(水)15:54:48 No.976478125

⏫マークついてる相手とついてない相手でそれほど狙いやすさが変わるとは思えないし 単純にスペックで撃ち合い強くなるのは上手い人ほどメリットでかいでしょ

210 22/09/28(水)15:54:51 No.976478130

制限時間が発動時のインクに依存するからインク回復にも使えないと聞いた

211 22/09/28(水)15:54:57 No.976478144

スレ画もエナドリも最終的には撃ち合いというかメインブキの腕前を要求されるからとかかな…

212 22/09/28(水)15:55:03 No.976478166

エナドリに押し切られる時はそもそもの実力差が結構ある時だからな

213 22/09/28(水)15:55:13 No.976478200

>今だとスパッタリーの方が評価高いよね >ビーコンエナドリのシナジーが高すぎるんだと思うけど エナドリにちゃんとスパジャン強化入ってて偉いと思う まあビーコン自体が使われてないんだけど

214 22/09/28(水)15:55:42 No.976478296

>まずなんでデメリットだけ論ってるのかも分からん…イカ速ヒト速安全靴にアクション強化まで付与されてる事による撃ち合いの強化についてはなんで無視してるんだ その程度の強化だと姿見えてる時点で長射程や洗濯機のカモなんだよ… そもそも位置バレしてる時点で対面なんて持っていけないからね

215 22/09/28(水)15:55:56 No.976478340

>エナドリに押し切られる時はそもそもの実力差が結構ある時だからな ホコとかヤグラだとその限りでもない

216 22/09/28(水)15:56:16 No.976478415

>打開に使えるかどうかで評価けっこう変わるよねスペシャルって マップ構造と床塗った範囲が移動可能範囲ってスプラトゥーンの基本ルールの関係上アルティメット系のスキルじゃないとどうやっても逆転できないからそれが大事になるのは余程封殺で強くない限りそうなるよね グレバリくん…見損なったぞ?

217 22/09/28(水)15:56:21 No.976478433

スプラッシュシールドピッチャーください

218 22/09/28(水)15:56:38 No.976478489

>ホコとかヤグラだとその限りでもない ヤグラのエナドリ押し込みはかなり強い気がする

219 22/09/28(水)15:57:01 No.976478567

それこそ上手い人ならイカニンも見えるしなぁ…

220 22/09/28(水)15:57:28 No.976478659

ちょっと強くなったからってメインだけで打開できるならSPの評価ポイントに打開に使えるかどうかなんて入らねんじゃ

221 22/09/28(水)15:57:28 No.976478662

戻るときにチャクチの爆風だして ショクワンタックル直撃で一確にして

222 22/09/28(水)15:57:53 No.976478736

イカにもな机上論過ぎる…

223 22/09/28(水)15:58:46 No.976478927

ソナーとか状況にハマれば強いけど 打開に使う感じは無いな

224 22/09/28(水)15:59:04 No.976478991

エナドリは打開に使えないっていう本人のマイナスとリッター全盛期&大ニンジャ時代っていう環境面でのマイナスがあるから メタが動けば少しは立ち位置よくなると思う

225 22/09/28(水)15:59:21 No.976479047

>ちょっと強くなったからってメインだけで打開できるならSPの評価ポイントに打開に使えるかどうかなんて入らねんじゃ ショクワンにも同じこと言えるな… ちょっと裏取り出来るからってキルするのがメインじゃリッターの背後から奇襲するくらいしか出来ない気がする

226 22/09/28(水)15:59:43 No.976479126

チャーなんて一生バンカラで見ないぐらい弱くしていいよ

227 22/09/28(水)16:00:01 No.976479201

>メタが動けば少しは立ち位置よくなると思う ペナリッターが減れば多少使いやすくなるのかな

228 22/09/28(水)16:00:11 No.976479235

>チャーなんて一生バンカラで見ないぐらい弱くしていいよ トライストリンガー最強!

229 22/09/28(水)16:00:15 No.976479251

こういうとこ見るとミサイルやダマの評価高いのはバカでも使えてる気になれるのも有るんだろうな

230 22/09/28(水)16:00:19 No.976479267

劣勢な状況を打開するのに向いたスペシャルと 優勢な状況を安定させるのに向いたスペシャルがあるんだろうか?

231 22/09/28(水)16:00:23 No.976479285

ニンジャの弱体化って潜って5秒以上で効果解除とかかねぇ

232 22/09/28(水)16:01:01 No.976479393

>ウルショ本当に強い >熟練度いるけど打開最強だと思う 抑え最強なら分かるけど打開はかなり微妙だと思う

233 22/09/28(水)16:01:25 No.976479467

>こういうとこ見るとミサイルやダマの評価高いのはバカでも使えてる気になれるのも有るんだろうな マルミサが続投してのは低ランク帯にも大人気だったからってのはあると思う イカ研究所は多分人気あるから続投するねみんな嬉しいでしょ?くらいしか考えてない気がする

234 22/09/28(水)16:01:29 No.976479491

2でも暴れたやつが何故か強化されてるって言うとイカニンジャもだよね?

235 22/09/28(水)16:01:37 No.976479518

>抑え最強なら分かるけど打開はかなり微妙だと思う ウルショを超射程にむけて当てられる状況作らないといかんしな

236 22/09/28(水)16:02:05 No.976479624

敵にはゾンビ打消しのペナリッター味方には見えたくないニンジャと全てがエナドリに逆風だからな 過大評価されてた節はあるけどそれ以上に環境が悪い

237 22/09/28(水)16:02:09 No.976479645

勝ちを安定させたいなら打開力のほうが大事だしな

238 22/09/28(水)16:02:21 No.976479688

>抑え最強なら分かるけど打開はかなり微妙だと思う 初段当てられるならほぼ確実に相手殺せるから リッターを確実に塗ろせたら打開の起点として強いってことかな?

239 22/09/28(水)16:02:26 No.976479704

>ニンジャの弱体化って潜って5秒以上で効果解除とかかねぇ 単純に足遅くすればいい

240 22/09/28(水)16:02:45 No.976479765

ウルショが打開でかなり微妙は流石に…

241 22/09/28(水)16:03:46 No.976479999

>ウルショが打開でかなり微妙は流石に… お互い大袈裟なんよ最強vsかなり微妙のフェスなんよ

242 22/09/28(水)16:04:01 No.976480056

地味にカニさんがめっちゃつええ・・・って最近痛感するようになってきた マサバで二匹並ばれたときは何も出来ずにエリアを塗り替えされるのをただ見てるしかなかった

243 22/09/28(水)16:04:15 No.976480112

今でももう上位勢はイカニンつけてないしそのうちイカニンは弱いってみんな気づくと思う イカニンが見えないレベル帯の人とマッチングするのが現状だから刺さってるだけで

244 22/09/28(水)16:04:54 No.976480251

>ちょっと裏取り出来るからってキルするのがメインじゃリッターの背後から奇襲するくらいしか出来ない気がする まあリッターへの対抗もSPの大事なポイントだしそこは別にいいんじゃないか?

245 22/09/28(水)16:05:23 No.976480351

うかつなのはごもっともなんだけどイカニンだと思ったより遅いから足下のボム逃げ切れなかったりする…

246 22/09/28(水)16:05:24 No.976480358

プロの配信見てるとマルミも索敵に使ってスパセンの代用にしてて ただぶっ放すみたいな感じじゃないよな

247 22/09/28(水)16:05:31 No.976480388

2はアプデの度にスペシャルの強弱激変してたから3も楽しみ

248 22/09/28(水)16:05:40 No.976480420

予想もつかない進路から!みたいなのはまずできねえんで普通に迎撃される

249 22/09/28(水)16:06:19 No.976480564

>プロの配信見てるとマルミも索敵に使ってスパセンの代用にしてて >ただぶっ放すみたいな感じじゃないよな いやそれは別にプロじゃなくてもやるだろ

250 22/09/28(水)16:06:30 No.976480605

ウルショより打開力あるSPってなんだろ まさかミサイルとか言わないよな

251 22/09/28(水)16:06:36 No.976480618

>予想もつかない進路から!みたいなのはまずできねえんで普通に迎撃される エナスタもショクワンも評価低いのこれな気がする どっちも使っててもステージの横幅ないから引いた位置の長射程には見えるのよね

252 22/09/28(水)16:07:05 No.976480715

マルミってナワバリでもなけりゃポイセン効果と敵を動かすことがメインだろ!?

253 22/09/28(水)16:07:06 No.976480719

ウルショ打開に関してはなんかうるさいやついるよな

254 22/09/28(水)16:08:07 No.976480916

>ウルショより打開力あるSPってなんだろ >まさかミサイルとか言わないよな 固定チームとして最強候補のひとつがマルミサ×2ナイスダマ×2編成だったからまぁマルミサは打開SPとしても上位なんじゃないかな ボイチャありだから敵の位置把握できるマルミサ強いってのはあるけど

255 22/09/28(水)16:08:16 No.976480949

メガホンレーザーなんかも索敵として割と優秀

256 22/09/28(水)16:09:22 No.976481167

>ウルショより打開力あるSPってなんだろ >まさかミサイルとか言わないよな 打開って基本複数人がタイミング合わせてSP使ってやるもんだからメガホンレーザーとかミサイルの組み合わせとかになる

257 22/09/28(水)16:09:28 No.976481184

少なくとも打開で微妙は無いだろウルショ マルミナイスダマウルショでイーブン位だと思うが

258 22/09/28(水)16:10:04 No.976481311

打開にしか使わないのでプレッサーかえしてください!

259 22/09/28(水)16:10:20 No.976481362

ウンコも固くなったら打開で強くなる気がする おらー! おめーらどけー!!!

260 22/09/28(水)16:10:21 No.976481368

>少なくとも打開で微妙は無いだろウルショ >マルミナイスダマウルショでイーブン位だと思うが 当てられなくても三発打つまで相手の動き抑制できるしね 微妙ではないね

261 22/09/28(水)16:10:37 No.976481431

離れたところちょっと塗りにいって自動で安全地帯に戻るみたいな使い方しかしてない

262 22/09/28(水)16:11:17 No.976481570

百ケツに入ってたラクトの人はミサイルのスパセン効果で ワンショットキルいっぱい取れますとか言ってたな

263 22/09/28(水)16:11:23 No.976481590

>打開にしか使わないのでプレッサーかえしてください! しね

264 22/09/28(水)16:11:49 No.976481676

ショクワンは制限時間が短いんじゃなくてインク消費するのが良くない インク消費ないなら今の制限時間でいい

265 22/09/28(水)16:12:00 No.976481711

>百ケツに入ってたラクトの人はミサイルのスパセン効果で >ワンショットキルいっぱい取れますとか言ってたな つまりスパセンが復活すればみんな喜ぶのでは?

266 22/09/28(水)16:12:16 No.976481758

ミサイルは弱体化したらゴミなのは知ってるだろ ウザいけど今のままでいいよ だからトルネード強化しよ?

267 22/09/28(水)16:13:57 No.976482102

>ミサイルは弱体化したらゴミなのは知ってるだろ >ウザいけど今のままでいいよ >だからトルネード強化しよ? フルヒットでようやく100ダメなんだっけ

268 22/09/28(水)16:14:01 No.976482110

>つまりスパセンが復活すればみんな喜ぶのでは? ポイセンの効果は変わってないはずなんだけどセンサー付いてる状態のキツさがこれまでより上がってて相対的に強くなってる気がする

269 22/09/28(水)16:15:15 No.976482372

積極的にキル狙える時点でウルショは上の方なのは間違いないが今回の新SP殆どが決め手に欠けるんだよな みんなアッパー調整してSPで殴り合う環境の方が俺は好き

270 22/09/28(水)16:15:24 No.976482396

いやウルショは打開弱いよ 相手のおおよその位置がわかる抑えでは強い ジェッパと一緒

271 22/09/28(水)16:16:26 No.976482602

ウルトラよりスーパーの方が強いのなんとかしろ!

272 22/09/28(水)16:17:31 No.976482850

バリアに有利取れないのはあるかウルショ そこだけ見るとカニナイスダマメガホンが一つ抜ける

273 22/09/28(水)16:17:33 No.976482855

流石に弱いまで言うと お前のエイムが弱いんだよって話にはなる

274 22/09/28(水)16:17:36 No.976482870

>いやウルショは打開弱いよ >相手のおおよその位置がわかる抑えでは強い >ジェッパと一緒 政治活動頑張ってくれ

275 22/09/28(水)16:18:10 No.976482983

>政治活動頑張ってくれ なるほどナーフされたくないウルショ使いのレスだったのか…

276 22/09/28(水)16:19:16 No.976483222

わーかったこれアサリで使えってことか!つよつよSPじゃん! って考えて絶望した人が何人いるか

277 22/09/28(水)16:19:46 No.976483325

バケツはミサイルにトルネードに弱SPばっかもたせるのやめてくれ そんなに強いメインじゃないだろ

278 22/09/28(水)16:20:01 No.976483378

レーザーマルミサソナーが一気に飛んでくると後ろに逃げるしか手がなくなる

279 22/09/28(水)16:20:15 No.976483423

>わーかったこれアサリで使えってことか!つよつよSPじゃん! >って考えて絶望した人が何人いるか まさか拾えすらしないとは…

280 22/09/28(水)16:20:37 No.976483504

ウルショが弱いじゃなくて俺が弱いんだって認めた方が強くなるよ

281 22/09/28(水)16:20:48 No.976483532

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/112.html >対戦に関する変更 >ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました。 ナイス玉マジで硬かったんかよ

282 22/09/28(水)16:20:50 No.976483537

>バケツはミサイルにトルネードに弱SPばっかもたせるのやめてくれ >そんなに強いメインじゃないだろ 弱くはないけど普通ぐらいの位置じゃないか

283 22/09/28(水)16:20:52 No.976483543

> ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました ただ硬いだけじゃなくてこんなバグあったの

284 22/09/28(水)16:21:38 No.976483710

ナイス球ふざけすぎだろ!

285 22/09/28(水)16:21:42 No.976483728

ナイスダマアーマー破壊時に無敵あったのかよ そりゃかてえわ

286 22/09/28(水)16:21:48 No.976483753

>弱くはないけど普通ぐらいの位置じゃないか 別にソイと同じにしろとは言わん

287 22/09/28(水)16:22:12 No.976483851

でもこれ修正されてもまだ数値的にも固いよね?

288 22/09/28(水)16:22:22 No.976483899

>わーかったこれアサリで使えってことか!つよつよSPじゃん! >って考えて絶望した人が何人いるか 使えば100%入るSPは流石にダメ

289 22/09/28(水)16:22:33 No.976483939

ウルショが打開で強いって言ってる上位勢いないでしょ カニタンクもジェッパもウルショも打開では弱いよ 何故かというと相手の位置がわからない状況では弱いから 打開で強いSPというのはマルミサとかソナーとかメガホンとかアメフラシみたいに索敵できるかドリンクみたいに試行回数を稼げるやつだよ 上で強いと言われてるナイスダマも打開では別に強くはない(無敵回避できるから弱くはないが)

290 22/09/28(水)16:23:34 No.976484166

硬えなぁと思ったらバグだったのかよ!

291 22/09/28(水)16:23:52 No.976484243

アメフラシで索敵判定とか甘々すぎだろ それならウルショの圧だって索敵になるわ

292 22/09/28(水)16:25:00 No.976484516

多分逆張りして構って貰いたいだけの悲しい存在だからもうスルーでいいと思うよ

293 22/09/28(水)16:25:02 No.976484528

まだバグなのか仕様なのか分からんところが多すぎて何とも言えんなあ

294 22/09/28(水)16:25:20 No.976484600

ウルショ打開最強まで言ってる子は多分成功体験があるんだと思う 逆に弱いって言ってる子は上手く使えなかったんだと思う 正直ケースバイケースなので微妙とも最強とも簡単にはいえんよ

295 22/09/28(水)16:25:26 No.976484630

ナダマそら強いわ 元々強いのにバグで無敵とかそら強いわ

296 22/09/28(水)16:25:51 No.976484721

アーマーが付与されないバグがあるスペシャルも早く直して

297 22/09/28(水)16:26:05 No.976484768

そもそも割るのすら難しいのに割っても手遅れだったのはこれのせいなのか

298 22/09/28(水)16:26:11 No.976484798

ウンコ掴んだまま死ぬイカを救ってくれ

299 22/09/28(水)16:26:14 No.976484808

みんなマルミとプレッサーに脳を焼かれてしまったんだ

300 22/09/28(水)16:26:29 No.976484864

ドリンクが打開強い判定な時点で読むに値しないですね…

301 22/09/28(水)16:26:30 No.976484867

>カニタンクもジェッパもウルショも打開では弱いよ >何故かというと相手の位置がわからない状況では弱いから 一理あるが弱いはいいすぎ >打開で強いSPというのはマルミサとかソナーとかメガホンとかアメフラシみたいに索敵できるかドリンクみたいに試行回数を稼げるやつだよ 概ね同意するけどドリンクで打開は現実的ではないな運次第というか… >上で強いと言われてるナイスダマも打開では別に強くはない(無敵回避できるから弱くはないが) それはそうというか打開向いてない

302 22/09/28(水)16:26:31 No.976484871

逆張りとかじゃなくてマジなんだけどなぁ ウルショが打開で強いとか言ってる上位勢1人もいないでしょ居たら謝るよ 抑えでは超強いよウルショ

303 22/09/28(水)16:26:57 No.976484990

>ウンコ掴んだまま死ぬイカを救ってくれ サメもウンコもショクワンもカニも1イカ分ぐらいのアーマーくれてもいいよね…

304 22/09/28(水)16:27:38 No.976485158

>ウルショが打開で強いとか言ってる上位勢1人もいないでしょ居たら謝るよ そんな上位勢と交流してんの?

305 22/09/28(水)16:28:16 No.976485309

打開で強いSPはホントにそれらでいいのか? >打開で強いSPというのはマルミサとかソナーとかメガホンとかアメフラシみたいに索敵できるかドリンクみたいに試行回数を稼げるやつだよ

306 22/09/28(水)16:28:21 No.976485326

上位勢でソナーが打開に強いとか言ってる人誰も居ないよ

307 22/09/28(水)16:28:42 No.976485402

X帯があつまるにみつDiscordに迫れ

308 22/09/28(水)16:29:23 No.976485580

多分脳内上位勢なんでしょう…

309 22/09/28(水)16:29:44 No.976485671

上位の人ほど始まったばかりの現環境暗中模索だろ

310 22/09/28(水)16:30:08 No.976485764

>X帯があつまるにみつDiscordに迫れ X帯とか開発者かチーター使いしかいねぇ!

311 22/09/28(水)16:30:31 No.976485836

これもしかしてスクスロとかダイナモの壁抜けは修正されないまま…?

312 22/09/28(水)16:31:06 No.976485956

>X帯があつまるにみつDiscordに迫れ Xは現状0人なんやな…

313 22/09/28(水)16:32:07 No.976486169

ショクワンダーで4人全員倒して打開しよう!

314 22/09/28(水)16:32:39 No.976486302

>これもしかしてスクスロとかダイナモの壁抜けは修正されないまま…? 順番を待て

315 22/09/28(水)16:33:09 No.976486423

まてない

316 22/09/28(水)16:33:36 No.976486536

>これもしかしてスクスロとかダイナモの壁抜けは修正されないまま…? そのグリッチ発見されたの一昨日くらいだから…

317 22/09/28(水)16:34:02 No.976486660

ホコとかヤグラはもちろん必要だけど索敵の重要度そこまでじゃねーしな ルールによるしステージしよるしケースバイケースだよ

318 22/09/28(水)16:34:41 No.976486818

>ショクワンダーで4人全員倒して打開しよう! 3人までなら倒した事あるんだよなー 仕事中じゃなきゃクリップ貼れたのに惜しいなー!

319 22/09/28(水)16:36:37 No.976487325

マテガイなにも

320 22/09/28(水)16:40:45 No.976488313

>これもしかしてスクスロとかダイナモの壁抜けは修正されないまま…? ラグも通信エラーも既に任天堂的には解決されてるんだろうか…

321 22/09/28(水)16:41:28 No.976488492

>これで裏採りして何キルかするより目の前の敵まとめて仕留めた方が早くない…? キルするだけじゃないんだよ 派手なこれに注意を引かせてヤグラやホコをその間に進められてしまうのが強い

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