ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/28(水)09:17:40 No.976391894
>素晴らしいサブ
1 22/09/28(水)09:23:22 No.976392856
せめてもう少し長い持続時間を…
2 22/09/28(水)09:25:40 No.976393223
昨日のガチエリアでジェッスイに投げられまくってうざかった 試合には勝った
3 22/09/28(水)09:26:21 No.976393341
いくら投げられてもウザイだけなんだよな
4 22/09/28(水)09:26:52 No.976393421
インク消費量半分になっても許されると思う
5 22/09/28(水)09:31:17 No.976394217
ダメージ40にしろ
6 22/09/28(水)09:33:28 No.976394538
アンダースローやめろと思ってたけど照準通りに飛ぶとそれはそれで厄介な代物になりそうなのでやっぱこのままでいっかな…って気分もある
7 22/09/28(水)09:34:12 No.976394656
1分持続しろ
8 22/09/28(水)09:35:28 No.976394847
>ダメージ40にしろ ジェッスイのレス
9 22/09/28(水)09:35:33 No.976394864
接触ダメージ付けろ
10 22/09/28(水)09:35:34 No.976394868
ヒーローモードのこれ使う面がめんどくさかったという印象しかない
11 22/09/28(水)09:36:41 No.976395043
>>ダメージ40にしろ >ジェッスイのレス ジェッスイならコイツ調整しなくていいからサブクイボに変えてくれって言うよ
12 22/09/28(水)09:37:33 No.976395169
射程とスピードは凄いけど照準合わせづらすぎてね…
13 22/09/28(水)09:38:49 No.976395399
>接触ダメージ付けろ 直撃より小さくていいからダメージあっても許されると思う なんならポイントセンサーの方も5とか10くらいなら付いても許されそう
14 22/09/28(水)09:39:56 No.976395592
これ当てられるようになるならチャージャー担いだほうがいいでしょ…
15 22/09/28(水)09:40:50 No.976395757
ジェッスイマンはもうカスタムはクイボと何の組み合わせかな~?って虚ろな目してるからな…
16 22/09/28(水)09:41:19 No.976395836
こいつコストに対して結果が伴ってないから嫌い プライムの貴重なインクそんなに使うんだからもう少しダメージ上げろ
17 22/09/28(水)09:42:16 No.976395984
>ヒーローモードのこれ使う面がめんどくさかったという印象しかない でんでん太鼓とか他どこで出てんだよってくらいこれ専用だった
18 22/09/28(水)09:42:34 No.976396024
>これ当てられるようになるならチャージャー担いだほうがいいでしょ… この癖の有る軌道を当てられるようになってもチャージャーの素直な弾道の練習にはならないぞ!
19 22/09/28(水)09:43:06 No.976396101
個人的な印象としてこれとショクワンはヒロモのステージありきで作られてるバトル用ではないように思えた
20 22/09/28(水)09:43:34 No.976396179
これだけで戦い抜こうとする戦犯プライムがいてダメだった
21 22/09/28(水)09:43:44 No.976396201
調整されるとしても位置表示時間が30フレーム増えるとかそんなのになりそう
22 22/09/28(水)09:45:08 No.976396404
クソ上手いプレデターみたいな味方がいればマーキングされたやつ片っ端からぶっ殺してくれるのかなという想像はする
23 22/09/28(水)09:45:54 No.976396506
>クソ上手いプレデターみたいな味方がいればマーキングされたやつ片っ端からぶっ殺してくれるのかなという想像はする マーキング短いからポイントセンサーの方がその用途だと便利だけどやれる奴はいるとは思う
24 22/09/28(水)09:47:15 No.976396750
クイコンみたいにできれば…
25 22/09/28(水)09:47:26 No.976396783
投げた軌跡に合わせてセンプク移動出来てたら神だった
26 22/09/28(水)09:47:39 No.976396822
こいつが今回のポイセン枠かと思ったら普通にポイセンもいて困惑する ウルショとジェッパも同じ困惑した
27 22/09/28(水)09:48:04 No.976396887
すっげー遠くで炭酸2hitしてるのが見えてとっさに投げたら当たったときの快感忘れられない それだけ
28 22/09/28(水)09:48:13 No.976396908
現状ゴミ これサブでついているの懲罰かよレベル
29 22/09/28(水)09:49:22 No.976397087
じゃあこうしましょう 投げた軌道がインクレールになる
30 22/09/28(水)09:50:11 No.976397212
>じゃあこうしましょう >投げた軌道がインクレールになる それくらいでやっと意味があるよ 現状だとコストと労力に結果が見合ってない
31 22/09/28(水)09:50:14 No.976397217
壁裏に反射で当てて30ダメ!マーキング!ってできる その後何も起きないしマーキングもすぐ消える
32 22/09/28(水)09:50:36 No.976397284
イカバンカーやブロックの裏の索敵するには反射できる地形が必要なのは索敵としてもゴミ
33 22/09/28(水)09:50:43 No.976397300
>ジェッスイマンはもうカスタムはクイボと何の組み合わせかな~?って虚ろな目してるからな… ポイズンとかだったらどうするんだろ
34 22/09/28(水)09:50:49 No.976397310
カーリングボムじゃダメなんですか?
35 22/09/28(水)09:50:57 No.976397334
>でんでん太鼓とか他どこで出てんだよってくらいこれ専用だった 2だと使い倒されてたのにな
36 22/09/28(水)09:51:15 No.976397390
>ポイズンとかだったらどうするんだろ チャーを殺すのには向いてる組み合わせだ
37 22/09/28(水)09:51:25 No.976397416
>ジェッスイマンはもうカスタムはクイボと何の組み合わせかな~?って虚ろな目してるからな… してないよ あんなクイボなんてなくて良いんだ
38 22/09/28(水)09:51:28 No.976397424
やっぱ3全体的に調整雑だって!!
39 22/09/28(水)09:52:05 No.976397522
マーカーは何より照準が下にずれるのがダメ
40 22/09/28(水)09:52:42 No.976397627
塗ってSP溜めてくれるだけスプリンクラーの方が圧倒的にマシ
41 22/09/28(水)09:52:59 No.976397672
敵のメイン武器と同等のダメージ与えられるようにしてほしい モデラーにはほぼ効果ないけどリッターは一撃で屠れる
42 22/09/28(水)09:53:21 No.976397739
5連投くらい出来るレベルで軽かったら強いかはともかく楽しいみたいなのはあったかもしれないね
43 22/09/28(水)09:54:45 No.976397979
どう使わせるつもりで作ったんだよこれってものが多すぎる
44 22/09/28(水)09:55:06 No.976398036
>塗ってSP溜めてくれるだけスプリンクラーの方が圧倒的にマシ 仮にスプリンクラーでも溜まるのがキューインキだし実際その組み合わせな96も泣いてる メインが強いからジェットよりマシだけど
45 22/09/28(水)09:55:12 No.976398051
>マーカーは何より照準が下にずれるのがダメ ヒロモでしか使ってないけどやっぱり癖あるよね
46 22/09/28(水)09:55:56 No.976398189
>>マーカーは何より照準が下にずれるのがダメ >ヒロモでしか使ってないけどやっぱり癖あるよね 反射もその角度で撃ち込んでそっち行く!?みたいなとこある
47 22/09/28(水)09:55:59 No.976398198
インク消費と射程と威力とセンサー持続とどれもこれも半端すぎる 威力けずって良いから他強化してくれよ
48 22/09/28(水)09:56:42 No.976398315
>>マーカーは何より照準が下にずれるのがダメ >ヒロモでしか使ってないけどやっぱり癖あるよね ヒロモみたいにマーカーしか使わないならまだしもメイン撃ちながら牽制とかで死ぬほど使いにくい
49 22/09/28(水)09:56:55 No.976398352
押しっぱなしで出し続けられるとかならちょっと良かったかもしれない
50 22/09/28(水)09:58:28 No.976398567
>個人的な印象としてこれとショクワンはヒロモのステージありきで作られてるバトル用ではないように思えた ショクワンは使い手の練度と効果時間が上がればそれだけで大分強くなるポテンシャルは感じる
51 22/09/28(水)09:59:50 No.976398776
インクレール設置って結構強そうだな
52 22/09/28(水)10:00:46 No.976398905
イカ研の調整班にはこれバジバシ当てられる人でもいるんかな…
53 22/09/28(水)10:01:05 No.976398957
>インクレール設置って結構強そうだな 効果時間と設置本数によってはショクワンみたいな使い方もできそう
54 22/09/28(水)10:01:22 No.976399002
能動的に索敵したい壁の裏や遮蔽物の裏なんかには届かないし 置きラインで相手の動き阻害しようにも持続が短過ぎてすぐ消える
55 22/09/28(水)10:01:37 No.976399049
ヒロモの時点で普通に使いにくいレベルだったからな
56 22/09/28(水)10:01:58 No.976399106
線が30秒くらい残るようにしよう
57 22/09/28(水)10:02:39 No.976399225
無茶苦茶反射するとかなら面白かったし強かったけど結構すぐ消えるのがな…
58 22/09/28(水)10:03:23 No.976399332
>無茶苦茶反射するとかなら面白かったし強かったけど結構すぐ消えるのがな… 反射すると射程距離がリセットされるようにして無限に飛ぶように
59 22/09/28(水)10:04:04 No.976399443
高台の敵にめちゃくちゃ当てづらい 同じ高さなら床に当てればいいから楽
60 22/09/28(水)10:04:44 No.976399547
レパートリー見ると他のサブ付けにくかったからスレ画付けたのかな…みたいなブキが多すぎる 特にプライムとかもうサブ使わせる気ねえだろ
61 22/09/28(水)10:05:13 No.976399630
ユノハナの金網の向こうでキューインしてるチャーいたからサメアタックしたけどあれ轢く判定すら吸うんだね 試す機会もないけどローラーの轢きも無効なんだろうか
62 22/09/28(水)10:05:31 No.976399678
せめて2確なら1発当てた時点で圧になると思う
63 22/09/28(水)10:05:55 No.976399743
サブ効率3くらい積んで6個くらいマーカー投げれたらワンチャンある
64 22/09/28(水)10:06:18 No.976399809
>>無茶苦茶反射するとかなら面白かったし強かったけど結構すぐ消えるのがな… >反射すると射程距離がリセットされるようにして無限に飛ぶように 効果時間にもよるけどオブジェクト増えて動作ガッタガタになりそう
65 22/09/28(水)10:07:13 No.976399967
>ユノハナの金網の向こうでキューインしてるチャーいたからサメアタックしたけどあれ轢く判定すら吸うんだね 爆発吸うのは知ってたけど轢くのも吸われるんだ…
66 22/09/28(水)10:07:57 No.976400091
>ユノハナの金網の向こうでキューインしてるチャーいたからサメアタックしたけどあれ轢く判定すら吸うんだね >試す機会もないけどローラーの轢きも無効なんだろうか ワイパーの直当てはキッチリ確1取れたけど吸い込み判定の外だったか怪しいんだよな…
67 22/09/28(水)10:08:45 No.976400215
>試す機会もないけどローラーの轢きも無効なんだろうか ローラーとかフデとかハンコのダイレクトアタックは基本吸えなかった
68 22/09/28(水)10:09:01 No.976400251
素晴らしいSPとなれ fu1483537.jpg
69 22/09/28(水)10:09:54 No.976400387
インクレール化は強すぎるからライドレールにして
70 22/09/28(水)10:09:59 No.976400403
まず挙動が蛍光ペンでライン引いてるようには見えない
71 22/09/28(水)10:10:02 No.976400413
ダメージ判定真ん中だけでいいから強化ハイプレくらい太くして
72 22/09/28(水)10:10:18 No.976400460
直線は距離あるけど曲がると思ったより短くて持続もしない
73 22/09/28(水)10:10:56 No.976400556
ボムラッシュ系のSPでこれ連打できたら楽しそうだった
74 22/09/28(水)10:11:02 No.976400578
割り切ってメインとカニで戦ってるプライム
75 22/09/28(水)10:11:34 No.976400671
書き込みをした人によって削除されました
76 22/09/28(水)10:12:51 No.976400872
バイプレみたいな強化されたりするんでしょ 魔貫光殺砲みたいになって威力範囲カス当たりが増えて
77 22/09/28(水)10:13:00 No.976400903
2発当てて倒せると強すぎるしまともなサブに調整するのは不可能だろうな
78 22/09/28(水)10:13:16 No.976400945
>インクレール化は強すぎるからライドレールにして ライドレールだと強制移動+一方通行だっけか?
79 22/09/28(水)10:14:27 No.976401128
こんなん抱えてもプライム持つプライムマン達はすごいな…
80 22/09/28(水)10:14:46 No.976401198
フェス中ずっとジェッスイ使ってたけど直当ては結構出来たけど倒したことは2、3度しかなかったな
81 22/09/28(水)10:15:40 No.976401360
エクスロのサブとかになったらめっちゃ強かったりしない?
82 22/09/28(水)10:16:20 No.976401473
登り坂に吸われて上にすっ飛んでくこれ見ると笑っちゃう
83 22/09/28(水)10:16:38 No.976401523
>割り切ってメインで戦ってるジェッパー
84 22/09/28(水)10:17:06 No.976401602
>2発当てて倒せると強すぎるしまともなサブに調整するのは不可能だろうな 消費クソ軽くして激ウザサブにしてごまかすしかなさそう
85 22/09/28(水)10:17:06 No.976401604
>エクスロのサブとかになったらめっちゃ強かったりしない? ポイセンでいいと思う
86 22/09/28(水)10:17:30 No.976401666
サブは使わず戦えというイカ研からのお達し
87 22/09/28(水)10:17:36 No.976401683
床に当てると床に沿って飛ぶの理解したら命中率跳ね上がった
88 22/09/28(水)10:17:50 No.976401719
スクスロにでも持たせとけ
89 22/09/28(水)10:17:51 No.976401726
言うて前作のポイセンはちょっと別だけど スプラボム・キューバンのマイチェン版はどっちもできればサブは投げたくない武器ではあった
90 22/09/28(水)10:18:26 No.976401829
>ポイセンの方が強いと思う
91 22/09/28(水)10:19:35 No.976402022
メインにインク全部使えてお得!
92 22/09/28(水)10:19:55 No.976402074
>>ポイセンの方が強いと思う マーキングで通路封鎖するにしろポイセンでいいんだよな 天井が塞がれて上からボム投げられないマップとかが来ない限り
93 22/09/28(水)10:20:32 No.976402171
>サブにギア使わなくてお得!
94 22/09/28(水)10:21:27 No.976402332
>どう使わせるつもりで作ったんだよこれってものが多すぎる スレ画は長射程サブ兼センサーでやりたいこと自体はハッキリしてると思う 全ての性能が足りてないだけで
95 22/09/28(水)10:22:06 No.976402448
>割り切ってメインとカニで戦ってるプライム 両方強いからいいか!
96 22/09/28(水)10:22:45 No.976402577
プライムでこいつ当てて味方といっしょに追い込めるとすっごい気持ちいいよ こいつ当てないとそれが出来なかったかどうかは気にしないことにする
97 22/09/28(水)10:22:55 No.976402602
いっそ直撃30+直撃した地点を中心にポイントセンサー発動とかどうだろうか
98 22/09/28(水)10:23:03 No.976402632
プライムとかジェッスとかの長射程シューターに持たせてるのが一番腐ってる原因だと思う まあだからと言って短射程に持たせたら嬉しいかと言われたら微妙だけど
99 22/09/28(水)10:23:25 No.976402711
使うと役に立たない事はないんだけどね ちょっと...いやかなり物足りないだけで
100 22/09/28(水)10:24:14 No.976402854
芋チャーに撃つ
101 22/09/28(水)10:24:18 No.976402864
>まあだからと言って短射程に持たせたら嬉しいかと言われたら微妙だけど クイボくださいって言われるのがオチだと思う
102 22/09/28(水)10:24:59 No.976402990
こいつとセンサーとポイズンは強化してもいいと思うよ
103 22/09/28(水)10:25:05 No.976403011
エクプロにクイボつけたら犯罪だからこっちならいいだろ…でつけてみてほしい 直撃90のあとさっとこれでキルが取れたら楽しそう
104 22/09/28(水)10:25:12 No.976403026
制作側としてはメインで仕留めきれなかったときの追撃に使うイメージだったんだろうけど当たらねぇよ
105 22/09/28(水)10:25:52 No.976403148
反射するってことはセンサー付けるサブなのに高台のチャージャーは仮想敵じゃないということなのか
106 22/09/28(水)10:27:10 No.976403366
長射程30ダメージついてるせいで他の部分雑に弱くされてる感じがある
107 22/09/28(水)10:28:05 No.976403522
というかポイセン直撃でラインマーカーぐらいのダメージ入るでよかっただろう
108 22/09/28(水)10:28:25 No.976403571
とりあえずメインで届かないチャージャーにぶつけてるけどけん制にもなってない
109 22/09/28(水)10:28:34 No.976403601
反射はオブジェクトの裏に隠れてる相手を想定してるんだろうけどねえ… ジェッスイ好きだから最初に金チケと交換したけど現実的に役立つ場面ほぼないよ 特に今のマップ中央はバチバチに戦えって構造だから余計に
110 22/09/28(水)10:29:36 No.976403766
トリプルトルネードとこいつは発売前後で評価すごい変わったよね 触る前はワクワクしてたのに
111 22/09/28(水)10:30:06 No.976403853
設置型にしてエペのフェンスとかワートリのスパイダーみたいにしよう 通路封鎖しつつ当たれば位置バレかつ敵は破壊可能で
112 22/09/28(水)10:30:15 No.976403889
トルネはともかくこいつは評価されてたかな…
113 22/09/28(水)10:30:27 No.976403928
>というかポイセン直撃でラインマーカーぐらいのダメージ入るでよかっただろう あの範囲と遠投距離でダメージ入ると強いしエクスロが環境入りするからダメ
114 22/09/28(水)10:30:42 No.976403981
マーカーの太さ今の20倍になってくれ
115 22/09/28(水)10:30:42 No.976403984
ポイセンの適当に投げて索敵できたありがたみを感じられる素晴らしいサブ
116 22/09/28(水)10:31:40 No.976404150
インク消費多すぎ半分にしろ 消費のわりにセンサー時間短すぎ倍にしろ 消費のわりにダメージ低すぎ40にしろ あとついでにインクロック時間もなんとかしろ ほんとをいえばいらないからクイボにしろ
117 22/09/28(水)10:31:47 No.976404166
反射の計算なんてできないしやってられないから太くして貫通してくれよ
118 22/09/28(水)10:31:54 No.976404194
索敵だとポイセンとトピが優秀すぎる
119 22/09/28(水)10:32:02 No.976404209
反射用に各ステージに天井設置してくれ
120 22/09/28(水)10:32:23 No.976404276
短射程相手には効果時間もライン持続時間も範囲もセンサーとしての役割正直果たせてない 長射程相手には威力低すぎてマーカーで殺されることがないのは分かってるしセンサーついたところでだから何?になる なんでもできるけどなにもできない
121 22/09/28(水)10:32:51 No.976404366
そもそも3のステージは遮蔽物少ないからライン引いても乱反射しないよな
122 22/09/28(水)10:33:53 No.976404530
センサー時間は短くていいからライン部分が残ってる時間をもっと増やして欲しい
123 22/09/28(水)10:34:12 No.976404599
ラインが投げてすぐ消えるせいで妨害にも使えない
124 22/09/28(水)10:34:47 No.976404704
そろそろスーパーセンサー復活しねえかなぁ!
125 22/09/28(水)10:35:07 No.976404762
>トリプルトルネードとこいつは発売前後で評価すごい変わったよね >触る前はワクワクしてたのに トルネード自体はいいと思う 前衛ブキ向きSPなのにラピとかについてるのがまったくだめ 普通のシューターにつけたら強い
126 22/09/28(水)10:35:15 No.976404789
まぁプライムとジェッスイの数減ってる分にはありがたいが…
127 22/09/28(水)10:36:07 No.976404937
正直まさかポイズンミスト未満が出るとは思わなかった
128 22/09/28(水)10:36:36 No.976405019
>そもそも3のステージは遮蔽物少ないからライン引いても乱反射しないよな 遮蔽物多いならそれこそポイセンでいいなって
129 22/09/28(水)10:36:56 No.976405076
これ使った後ポイセン使うと性能差で泣ける
130 22/09/28(水)10:36:58 No.976405091
1回投げたら30秒ぐらいラインが残るようにしよう
131 22/09/28(水)10:37:07 No.976405111
ポイミスなんだでたまにいいところに放り込まれるとンミィィィってなることはあるからな ラインマーカーはマジどうでもいい
132 22/09/28(水)10:37:17 No.976405144
(3の追加サブもスペシャルもぶっちゃけ調整不足感すごくてでいらないとか言えない)
133 22/09/28(水)10:37:22 No.976405162
プライム使う時は実質サブ無しで戦っている
134 22/09/28(水)10:37:38 No.976405213
>そろそろスーパーセンサー復活しねえかなぁ! メガホンを使え あれこそスパセンの意思を継ぐもの
135 22/09/28(水)10:37:41 No.976405229
今作のポイズンミスト使ったことないけど相変わらずなのかね
136 22/09/28(水)10:38:07 No.976405304
ライン引くってネタあり気だからしょうがないけど 壁みたいな形になっても許されると思う
137 22/09/28(水)10:38:09 No.976405307
>(3の追加サブもスペシャルもぶっちゃけ調整不足感すごくてでいらないとか言えない) 追加サブはスレ画以外なんだっけ?
138 22/09/28(水)10:38:10 No.976405312
弾速だけは誇っていいいきなり目の前に飛んでくるとびっくりする
139 22/09/28(水)10:38:33 No.976405376
メインと同じ方向に出てくれるだけで大分変わる
140 22/09/28(水)10:38:42 No.976405399
ラインマーカーにやられた!出たらスクショ取ろうと思ってるくらいにはレア
141 22/09/28(水)10:38:44 No.976405411
>(3の追加サブもスペシャルもぶっちゃけ調整不足感すごくてでいらないとか言えない) 追加スペシャルに関してはトルネード以外は結構いい塩梅じゃないかな 寧ろ2からの続投の方が強すぎるか弱すぎるかでいらない
142 22/09/28(水)10:38:45 No.976405415
とんでもない速度で飛んでくるから一瞬ビビる あっなんだマーカーか…ってなる
143 22/09/28(水)10:38:50 No.976405427
でもイカ研究所は生んだ存在のコンセプト殺しを絶対にしないからインク量軽減しかしてくれないと思う
144 22/09/28(水)10:38:50 No.976405429
着弾したところに小規模の爆発が起こるクイボみたいにしてはどうだろう 壊れだね
145 22/09/28(水)10:38:51 No.976405437
サーマルインクとこれは「相手の位置がわかる!凄い!」になるはずなんだけどね… どっちも現状は別のもの選んだほうが圧倒的にマシなんで 10末と推定されてるアプデですぐなんとかしてほしいレベル
146 22/09/28(水)10:38:54 No.976405443
>(3の追加サブもスペシャルもぶっちゃけ調整不足感すごくてでいらないとか言えない) ラインマーカーがゴミオブゴミ以外はいいと思う
147 22/09/28(水)10:39:12 No.976405498
線にダメージ判定あってくれ
148 22/09/28(水)10:39:13 No.976405499
トルネードは持続今の倍にしても許されそうなくらいパッとしねぇ
149 22/09/28(水)10:39:30 No.976405559
>(3の追加サブもスペシャルもぶっちゃけ調整不足感すごくてでいらないとか言えない) ポップソナーはかなり良調整だと思った
150 22/09/28(水)10:39:43 No.976405599
>弾速だけは誇っていいいきなり目の前に飛んでくるとびっくりする 顔の横ヒュンって飛んできてびっくりするはたまにある だいたい貴様そこにいるな!?ってなるから逆に助かる時すらある
151 22/09/28(水)10:39:46 No.976405608
>追加サブはスレ画以外なんだっけ? これだけだよ
152 22/09/28(水)10:39:56 No.976405633
追加でクソなのスレ画とトルネードくらいじゃね
153 22/09/28(水)10:40:10 No.976405672
調整の段階として ・当たらない ・スピード早くしようか ・射程も伸ばそう ・それでもダメ?じゃあせめて最低限のダメージつけようか これくらいで終わってそう
154 22/09/28(水)10:40:14 No.976405692
>追加スペシャルに関してはトルネード以外は結構いい塩梅じゃないかな >寧ろ2からの続投の方が強すぎるか弱すぎるかでいらない 続投組ってマルミサナイスダマウンコジェッパ雨か …うnって感じだな
155 22/09/28(水)10:40:33 No.976405742
単に反射で遮蔽の裏狙うならボムでいいしなんかもうちょっとうまあじが欲しいんだよな
156 22/09/28(水)10:40:37 No.976405755
>今作のポイズンミスト使ったことないけど相変わらずなのかね 中央に置いとくだけで敵が嫌がる
157 22/09/28(水)10:40:41 No.976405774
3の追加SPはウルショ以外打開力皆無なのがダメすぎる 何のためのSPだよ
158 22/09/28(水)10:40:45 No.976405788
ポイズンミストは塗りの状況関係なく相手の侵攻鈍らせられるから割と使えるんだよな…
159 22/09/28(水)10:41:27 No.976405903
グレートバリアがすげーいい調整だと思う 強いけど打開できないわけじゃない
160 22/09/28(水)10:41:28 No.976405909
3のSPはいい塩梅で収まってると思うけどね トルネードはイカ移動させてくれてもいいだろとは思うけど
161 22/09/28(水)10:41:28 No.976405913
>追加でクソなのスレ画とトルネードくらいじゃね トルネードは地面濡れるんだぞ
162 22/09/28(水)10:41:31 No.976405923
トルネードもそんな悪くない バケツと傘とラピブラについてるのが微妙
163 22/09/28(水)10:41:31 No.976405924
気軽に投げられたらいいのに
164 22/09/28(水)10:41:38 No.976405952
ジェッパなんで稼働時間低下とアーマー消したの
165 22/09/28(水)10:41:41 No.976405960
ポイズンは殺傷能力がない代わりに持続長いキューバンみたいな感覚で使ってる
166 22/09/28(水)10:41:48 No.976405981
>3の追加SPはウルショ以外打開力皆無なのがダメすぎる >何のためのSPだよ いやカニ強いだろ
167 22/09/28(水)10:42:06 No.976406037
ホップソナーは壊せるけどまぁまぁ固いしジャンプや退避を強要される嫌らしさがいい塩梅
168 22/09/28(水)10:42:11 No.976406055
トルネードもイカ化できるようにするだけで問題かなり解決すると思うし本気でヤバいのスレ画くらいだと思う
169 22/09/28(水)10:42:21 No.976406084
毒はそれなりに役立つ場面があるからね しかもう範囲攻撃なので成功率が高い
170 22/09/28(水)10:42:28 No.976406105
スレ画でキルとっても結局濡れてないという悲しみ
171 22/09/28(水)10:42:34 No.976406126
3ポイズミはなんか大きくなった?し ステージ構造的にも有利だし 付いてる装備もまあボムの方が嬉しいけど悪くはない感じの相性になってるし 調整用弱サブ枠としては良い感じになってると思う
172 22/09/28(水)10:42:48 No.976406171
サーマルインクはそれこそエクスロみたいなやたら射程長いけど連射遅くて2発当てないと倒しきれないみたいな武器だと結構輝く
173 22/09/28(水)10:43:07 No.976406237
キューインキは色々遅すぎるのをもうちょい速くしてあげる トルネードはセンプクやメイン使えるようにする カニは時間切れ解除時爆発する このくらいあっても良いと思う
174 22/09/28(水)10:43:18 No.976406267
もっとインク消費少なけりゃ活躍できるかもなんだが
175 22/09/28(水)10:43:21 No.976406273
キューインキは撃つ瞬間まで吸い込むか直に吸った相手をスルメにするぐらいインク吸って欲しい
176 22/09/28(水)10:43:29 No.976406296
ポイズンボールってどうしてミストに変わっちゃったの
177 22/09/28(水)10:43:46 No.976406344
こういうのは必ず尖った職人みたいなプロ中のプロとか使い手が出現するもんだけど 動画やヒどこを見ても見つからない それくらいやばい
178 22/09/28(水)10:43:49 No.976406355
>トルネードもそんな悪くない >バケツと傘とラピブラについてるのが微妙 本当にちゃんと使った上でその評価? 塗りも威力も範囲も全部カスな上にイカになれないメイン使えないでゴミなんだけどこれが他のブキに付いたところでどう評価変わるんだ
179 22/09/28(水)10:44:05 No.976406399
>ポイズンボールってどうしてミストに変わっちゃったの 強いから
180 22/09/28(水)10:44:07 No.976406404
割と悲惨なのはネタにも挙がらないサメ
181 22/09/28(水)10:44:13 No.976406427
ソナーは時間経過で消えるから無理に壊そうとせず一旦脱退するのもアリだ
182 22/09/28(水)10:44:22 No.976406454
線が2秒で消える ポイセンより短いマーキング時間 これ直当てできるならメイン撃つかチャージャーでよくね感
183 22/09/28(水)10:44:29 No.976406472
>ポイズンボールってどうしてミストに変わっちゃったの それもこれもスピコラってやつが悪いんだ
184 22/09/28(水)10:44:40 No.976406497
リッターにでもつけとけよってぐらい弱い
185 22/09/28(水)10:44:42 No.976406504
キューインキはメイン撃てるようしたらいいと思う 移動速度で調整する感じで
186 22/09/28(水)10:44:48 No.976406523
キューインキは使ってるとそんな弱くないけど使ってない人に「いやキューインキ強いでしょ」って言われるとなんか腹立つ程度の性能
187 22/09/28(水)10:44:50 No.976406534
>こういうのは必ず尖った職人みたいなプロ中のプロとか使い手が出現するもんだけど >動画やヒどこを見ても見つからない >それくらいやばい サブ性つけたら最強になったって動画あったぞ プライムとカニつえーってなる動画だった
188 22/09/28(水)10:44:57 No.976406548
キューインキはガチホコみたいな狭い道に密集するルールだと滅法強いから…
189 22/09/28(水)10:45:02 No.976406569
設置も使いづらいしダメージソースとしても微妙 爆発して直撃40とかじゃだめ?
190 22/09/28(水)10:45:07 No.976406591
>サーマルインクはそれこそエクスロみたいなやたら射程長いけど連射遅くて2発当てないと倒しきれないみたいな武器だと結構輝く でもそういう武器が一番欲しがるのはクイボなんやな
191 22/09/28(水)10:45:14 No.976406610
>割と悲惨なのはネタにも挙がらないサメ 移動できるからワンチャン脱出くらいは出来るし
192 22/09/28(水)10:45:45 No.976406687
>ポイセンより短いマーキング時間 これのせいで線引いたところで当たっても気にされないのがな
193 22/09/28(水)10:45:47 No.976406694
>塗りも威力も範囲も全部カスな上にイカになれないメイン使えないでゴミなんだけどこれが他のブキに付いたところでどう評価変わるんだ えっそこで生きてるの!?が使っても使われても起きるドキドキのスペシャル
194 22/09/28(水)10:46:07 No.976406759
イカになれてメイン併用可になればトルネードも使い道ありそうだけど現状じゃ普通に弱いでしょ 使われても全くに圧にならねぇ
195 22/09/28(水)10:46:09 No.976406769
サメは受け身術使えるようにしてあげても良いんじゃない?あの硬直はかわいそう
196 22/09/28(水)10:46:11 No.976406775
キューインキは基本的には他のSPにしてくれって場面が多いけど刺さる時にはすごいぶっ刺さるのが独特の魅力出してる
197 22/09/28(水)10:46:21 No.976406807
>設置も使いづらいしダメージソースとしても微妙 >爆発して直撃40とかじゃだめ? ほぼ当たらないから今の射程と弾速が与えられているので…
198 22/09/28(水)10:46:29 No.976406837
>こういうのは必ず尖った職人みたいなプロ中のプロとか使い手が出現するもんだけど ジェットでこれ当てらるならメイン撃てばいいし確定数も変わらないし…ってなる
199 22/09/28(水)10:46:36 No.976406861
>でもそういう武器が一番欲しがるのはクイボなんやな クイボとサーマルインクはサブとギアパワーで全くの別物じゃない!?
200 22/09/28(水)10:46:53 No.976406914
トルネードは判定見た目通りにしてくれよバイトであたってるかわかんねえんだよ
201 22/09/28(水)10:47:03 No.976406944
ナイスダマで死んだことは数え切れないほどあるけどトリプルトルネードで死んだことはほとんどないな…
202 22/09/28(水)10:47:16 No.976406980
キューインキはバンカラのルールや構造でちょっと異質なくらい強い場面あるからねえ
203 22/09/28(水)10:47:24 No.976407012
バリアが環境の中心になってメタが活躍する今の環境はそんなに悪くないと思う ナイスダマは攻撃範囲狭くするとかしてもいいと思うけど
204 22/09/28(水)10:47:31 No.976407039
トルネード発動中は潜伏出来ていいよね それが出来たら強すぎるなんて事はまずあるまい…
205 22/09/28(水)10:47:43 No.976407069
>サメは受け身術使えるようにしてあげても良いんじゃない?あの硬直はかわいそう 上手い人はボム投げられない状況に追い込んでから突っ込むから大丈夫だ
206 22/09/28(水)10:47:48 No.976407085
>割と悲惨なのはネタにも挙がらないサメ サメはむしろネタも使い方も挙がりまくってない? 性能的には後隙前隙のどっちかとイカロールだけはどうにかして欲しいけど
207 22/09/28(水)10:47:48 No.976407086
トルネードは初代みたいにマップ見て撃ちたいなぁ
208 22/09/28(水)10:47:49 No.976407090
交戦中の味方助けるのは結構楽しいかなキューインキ
209 22/09/28(水)10:47:59 No.976407113
過去の反省から位置バレに慎重なのは評価できるがそれにしてもなぁという印象 インク効率や射程が改善されてみんながこぞって使い始めたらストレスヤバそうだけど
210 22/09/28(水)10:48:04 No.976407125
>>こういうのは必ず尖った職人みたいなプロ中のプロとか使い手が出現するもんだけど >ジェットでこれ当てらるならメイン撃てばいいし確定数も変わらないし…ってなる プライムもこれ投げるくらいならメイン3発の方がインク軽いし倒せるし塗れるしで要らね…ってなる
211 22/09/28(水)10:48:16 No.976407159
>今作のポイズンミスト使ったことないけど相変わらずなのかね ホコのカンモンに投げたりヤグラに投げたりするのは強いよ そんだけだけど
212 22/09/28(水)10:48:29 No.976407199
ショクワンは脳死じゃ活用できないけど職人の動きはスゲーってなる
213 22/09/28(水)10:48:37 No.976407226
>ナイスダマで死んだことは数え切れないほどあるけどトリプルトルネードで死んだことはほとんどないな… ナイス玉は「狙われた!うわ足場とか色々あって逃げ切れねえ!」だけど トルネードは「ああ飛んできたから避けよう足場悪いけどちょっと塗って逃げるね」までできちゃう…
214 22/09/28(水)10:48:37 No.976407230
>ナイスダマで死んだことは数え切れないほどあるけどトリプルトルネードで死んだことはほとんどないな… そもそも搭載ブキ使ってる人がそんな居ないし 居ても何も起こらないこと知ってるからほぼ吐いてないな…
215 22/09/28(水)10:48:38 No.976407233
サメはクアッドが乗りこなしてるから別に文句ないな 銀モデのサメはかわいいね❤️
216 22/09/28(水)10:48:42 No.976407246
スペシャル性能アップがめっちゃ乗るとかならいいんだが スペ性一番乗るのは無くても強いエナドリという…
217 22/09/28(水)10:48:47 No.976407262
トルネードはそもそも狙って打つのが難しい
218 22/09/28(水)10:48:57 No.976407285
サメはイカロールで受けれる事がバレてきたからマジで強襲するしかないんだよな
219 22/09/28(水)10:49:21 No.976407351
エクプロはクイボあったら接近戦も強くなって嬉しいけどそれはそれとしてボム投げるぐらいならメイン撃った方が速いみたいなブキだから…
220 22/09/28(水)10:49:41 No.976407415
インク当てるが職人的に上手い人はチャージャー使えばもっと強いと思うよ
221 22/09/28(水)10:49:57 No.976407458
>交戦中の味方助けるのは結構楽しいかなキューインキ 1回ヘイト買ってるカニの背後でひっそりとキューインして制圧してきた相手いてビックリしたわ こちらはカニに前線崩された
222 22/09/28(水)10:50:01 No.976407468
トルネードはサッと投げてすぐ動ける調整がいいと思う
223 22/09/28(水)10:50:20 No.976407515
サメはホコの道を作りつつ敵を爆散してくれる味方をいてちょっと見直した
224 22/09/28(水)10:50:43 No.976407580
>イカになれてメイン併用可になればトルネードも使い道ありそうだけど現状じゃ普通に弱いでしょ >使われても全くに圧にならねぇ ついてるブキが悪い
225 22/09/28(水)10:50:53 No.976407606
3発の差があるとはいえナイスダマと比べて爆風持続の差が酷くて笑っちゃうレベル
226 22/09/28(水)10:51:17 No.976407679
素晴らしいサブのスレがあると思ったら案の定ラインマーカー活用術なんてないとそうそうに話題なくなってて泣く
227 22/09/28(水)10:51:45 No.976407760
>ついてるブキが悪い どのブキに付いたらどう強いのか言ってみろよって
228 22/09/28(水)10:51:58 No.976407799
>サメはイカロールで受けれる事がバレてきたからマジで強襲するしかないんだよな 判定の仕様上そんなん狙ってできたもんじゃないし気にしなくていい というか元々確殺狙いじゃなくて無駄に広い60ダメ爆風を活かすスペシャルだ
229 22/09/28(水)10:52:22 No.976407878
サメはボム吸えていいだろ…
230 22/09/28(水)10:52:43 No.976407944
サメは流行ってるカニとバリアへのカウンター性能がいつか陽の目を見るかもしれない 見たとしてもクラン戦のメタ起用みたいなニッチだろうけど
231 22/09/28(水)10:53:02 No.976408008
>サメはボム吸えていいだろ… ナイスダマが強固なアーマーにボム消しもついてるのに鮫には特にないの流石にかわいそう
232 22/09/28(水)10:53:02 No.976408011
>>イカになれてメイン併用可になればトルネードも使い道ありそうだけど現状じゃ普通に弱いでしょ >>使われても全くに圧にならねぇ >ついてるブキが悪い 何についたら強いと思うの?
233 22/09/28(水)10:53:10 No.976408026
でもトルネードが発動中イカ状態になれてメイン撃てるようになってもそれって3発限りのボムピッチャーだよね
234 22/09/28(水)10:53:34 No.976408095
サメに欲しいのはカニタンク並みのアーマーだし カニタンクに欲しいのはサメみたいな最後の爆発だし サメタンクとカニライドにしてくれ
235 22/09/28(水)10:53:41 No.976408119
ジェッスイ使いだけどもはやトルネードでも良いよ
236 22/09/28(水)10:53:47 No.976408132
トルネード君は10秒くらい持続して?
237 22/09/28(水)10:53:55 No.976408158
>でもトルネードが発動中イカ状態になれてメイン撃てるようになってもそれって3発限りのボムピッチャーだよね 現状よりは遥かにマシだろう…
238 22/09/28(水)10:54:02 No.976408180
トルネードもラインもそれ◯◯でよくね?みたいになるのが悲しい
239 22/09/28(水)10:54:10 No.976408206
サメは対戦よりもサーモンランの方どうにかしてあげた方が良いよあれ…威力不足がしんどい
240 22/09/28(水)10:54:14 No.976408220
チャージないのにナイスダマと同じ持続と爆風だったらアーマーないこと差し引いてもトルネード使うわ
241 22/09/28(水)10:54:29 No.976408268
>使うと役に立たない事はないんだけどね >ちょっと...いやかなり物足りないだけで 役には立つ 他のやつがめちゃくちゃ役に立つ
242 22/09/28(水)10:54:41 No.976408309
ボムラッシュはお手軽で使いやすくて相手だとやっかいでなんかあまり好きじゃなかった
243 22/09/28(水)10:54:42 No.976408310
ナイスダマ並にトルネード持続してくれたらいいんだよ ナイスダマおかしいんだよ
244 22/09/28(水)10:54:54 No.976408339
>サメは対戦よりもサーモンランの方どうにかしてあげた方が良いよあれ…威力不足がしんどい サーモンランはまず全体的に見直すところから…
245 22/09/28(水)10:54:56 No.976408348
>素晴らしいサブのスレがあると思ったら案の定ラインマーカー活用術なんてないとそうそうに話題なくなってて泣く 誰も擁護できないレベルで弱いから仕方ないね 昔からある程度プライム使ってたけど弱すぎて使わなくなったよ
246 22/09/28(水)10:55:31 No.976408456
>こういうのは必ず尖った職人みたいなプロ中のプロとか使い手が出現するもんだけど >動画やヒどこを見ても見つからない ラインマーカーはショクワンダーと違って動画映えしないから研究する気すら起きてないんだと思う
247 22/09/28(水)10:55:55 No.976408538
また「」くんがナイスダマ憎しで新しいぶっ壊れ生もうとしてる…
248 22/09/28(水)10:56:00 No.976408555
竜巻なんだから動いてもよくない?
249 22/09/28(水)10:56:01 No.976408559
トルネードはせめてもうちょっと塗れたら…
250 22/09/28(水)10:56:17 No.976408617
>サーモンランはまず全体的に見直すところから… コジャケ強化したのマジでアホだと思う
251 22/09/28(水)10:56:26 No.976408641
現状「直当てコンボで動画が作れてYouTuberが小金を稼げる」くらいしか使い道がないマジで
252 22/09/28(水)10:56:26 No.976408642
コンセプトそのものがダメ こんなもの無くすのが一番
253 22/09/28(水)10:56:32 No.976408660
トルネードの持続強化はクソ化しそうだからやめた方がいい 発動する側の隙減らす方向で
254 22/09/28(水)10:56:38 No.976408676
イカロールで受けられるなんてほとんどのSPがそうだろ… どんな状況でもイカロールできるなら何も怖くないわ
255 22/09/28(水)10:56:38 No.976408679
ラインマーカーたぶんサブじゃなくて直線的に反射するブキで良かったんじゃってくらい弱い
256 22/09/28(水)10:57:12 No.976408789
マルチミサイルのときと全く同じ流れだから最終的に不快って言われるかゴミのままかだなトルネード
257 22/09/28(水)10:57:48 No.976408919
>サメは対戦よりもサーモンランの方どうにかしてあげた方が良いよあれ…威力不足がしんどい テッパンも轢き殺せて爆発で安全も確保できる点は非常にいいと思う 2回切りなんだからもっと強くていいとも思う
258 22/09/28(水)10:57:48 No.976408921
とっさにイカロールで避けれる足場なら普通に避けれると思う
259 22/09/28(水)10:57:58 No.976408951
反射で使うには短すぎる
260 22/09/28(水)10:58:26 No.976409033
トリトルのカスみたいな範囲ならマップから撃ててもいいよなぁ!
261 22/09/28(水)10:58:29 No.976409044
>マルチミサイルのときと全く同じ流れだから最終的に不快って言われるかゴミのままかだなトルネード 弱いと文句言われたら際限なく強くする調整センスのなさだから怖いな…
262 22/09/28(水)10:58:36 No.976409075
>マルチミサイルのときと全く同じ流れだから最終的に不快って言われるかゴミのままかだなトルネード あれ範囲広げたり数増やしたりしたら途端に不快spになれるから難しいと思う
263 22/09/28(水)10:58:43 No.976409089
>マルチミサイルのときと全く同じ流れだから最終的に不快って言われるかゴミのままかだなトルネード ミサイルも最初イカになれなかったからなあれ ロックオン数に関係なく4発固定だったしトルネードほどとは言わんけど弱かった
264 22/09/28(水)10:58:44 No.976409091
>チャージないのにナイスダマと同じ持続と爆風だったらアーマーないこと差し引いてもトルネード使うわ 空中に浮くという隙だらけの動作がないだけでも強いからな… あれのせいでウルショにやられるし浮くな
265 22/09/28(水)10:58:58 No.976409133
イカのぼりも使ってあげて
266 22/09/28(水)10:59:10 No.976409173
>現状「直当てコンボで動画が作れてYouTuberが小金を稼げる」くらいしか使い道がないマジで そんなもんコンボにするぐらいなら普通に打てよ
267 22/09/28(水)10:59:40 No.976409287
壁貫通させて索敵しようぜ!
268 22/09/28(水)10:59:53 No.976409338
トルネード使ってて感じるの投げるモーションほんと3回もいらないというだけ 一回で全部投げるかしてほしい
269 22/09/28(水)11:00:00 No.976409356
2秒で消えるのは恐らくマーカーが画面内に大量に残ると処理落ちとかそんなん確実にやばくなるからだと考えられる たとえば8人が同時に使って画面内に5秒以上ライン残せるほどスイッチ本体強くないんじゃないか
270 22/09/28(水)11:00:16 No.976409413
ウルショは壁に当たって消滅しても3wayの1発だけすり抜けて来てそれにあたってもバッチリ確殺の殺意あるのに
271 22/09/28(水)11:00:34 No.976409463
ラインの利点は発動の速さと射程の長さくらいかな
272 22/09/28(水)11:00:44 No.976409502
個人的にはトルネードは狙った場所に投げにくい以外の不満ないわ
273 22/09/28(水)11:00:51 No.976409516
>2秒で消えるのは恐らくマーカーが画面内に大量に残ると処理落ちとかそんなん確実にやばくなるからだと考えられる >たとえば8人が同時に使って画面内に5秒以上ライン残せるほどスイッチ本体強くないんじゃないか たまに世界が遅くなるよね
274 22/09/28(水)11:01:02 No.976409560
ボムラッシュ消えたのも処理落ちっぽいしな
275 22/09/28(水)11:01:07 No.976409581
>2秒で消えるのは恐らくマーカーが画面内に大量に残ると処理落ちとかそんなん確実にやばくなるからだと考えられる >たとえば8人が同時に使って画面内に5秒以上ライン残せるほどスイッチ本体強くないんじゃないか 仮にそうだったとするとそんな遅延の要因実装しないで…ってならん?
276 22/09/28(水)11:01:24 No.976409632
>>現状「直当てコンボで動画が作れてYouTuberが小金を稼げる」くらいしか使い道がないマジで >そんなもんコンボにするぐらいなら普通に打てよ それじゃ動画にならないだろ!
277 22/09/28(水)11:01:26 No.976409644
振り返るとキューバンボムとバルブランチャー スプラッシュボムとナイスダマって2のプライム系列凄かったな
278 22/09/28(水)11:01:27 No.976409649
>たまに世界が遅くなるよね 高難易度のバイトでシャケまみれになると処理落ち凄いからね
279 22/09/28(水)11:01:33 No.976409677
カニもSP吐いて一瞬で4Kの的になって死ぬのは流石にアホでしょ せめて正面の攻撃ならカニが溶けるだけにしろや!
280 22/09/28(水)11:01:52 No.976409733
>仮にそうだったとするとそんな遅延の要因実装しないで…ってならん? トルネードとかメガホンが再登場するの熱いですぞ!!したくてたまらなかったんだろ
281 22/09/28(水)11:02:18 No.976409810
射程長くして反射するたびにダメージとマーキング時間倍になるぐらいのおもしろ調整して
282 22/09/28(水)11:03:25 No.976410058
反射が死んでるから反射すると微妙にホーミングするようにできないかな 反射を活かす意味が出てくるし
283 22/09/28(水)11:03:28 No.976410067
マーカーにダメージを持たせれば道を塞げれるか …ボムでいいなそれだと
284 22/09/28(水)11:03:50 No.976410126
>カニもSP吐いて一瞬で4Kの的になって死ぬのは流石にアホでしょ >せめて正面の攻撃ならカニが溶けるだけにしろや! カニ使ってしばらく後とかじゃないのならラグで発動の瞬間を撃ち抜かれてるだけなんじゃないの
285 22/09/28(水)11:03:56 No.976410149
8人同時にメガホンレーザーは耐えられんの?
286 22/09/28(水)11:03:57 No.976410150
>振り返るとキューバンボムとバルブランチャー >スプラッシュボムとナイスダマって2のプライム系列凄かったな そこにメ性をドンだ!
287 22/09/28(水)11:03:57 No.976410153
関係ないけどリッター多すぎるからサブ系ギア積んでロボボム投げマンしてる でもこれが通じるのも今だけだろうなぁ…
288 22/09/28(水)11:04:24 No.976410248
引いたライン部分に20ダメージつけて
289 22/09/28(水)11:04:38 No.976410300
発売日にプライム打開きつすぎない?って話になってたところでいやラインマーカーも悪くないよみたいなこと言ってる「」カが居たから上手い人なら使いこなせるのかと思ってた 気の所為だった
290 22/09/28(水)11:05:01 No.976410373
軌跡にもダメージつけて時間伸ばして
291 22/09/28(水)11:05:04 No.976410378
>カニもSP吐いて一瞬で4Kの的になって死ぬのは流石にアホでしょ >せめて正面の攻撃ならカニが溶けるだけにしろや! チャージャーが悪いよそれは…
292 22/09/28(水)11:05:11 No.976410407
ライン太くしてダメージついたら悪さしそうだし…
293 22/09/28(水)11:05:32 No.976410473
>2秒で消えるのは恐らくマーカーが画面内に大量に残ると処理落ちとかそんなん確実にやばくなるからだと考えられる >たとえば8人が同時に使って画面内に5秒以上ライン残せるほどスイッチ本体強くないんじゃないか その理屈だとシールドとかマルミサも無理にならない?
294 22/09/28(水)11:05:44 No.976410509
>8人同時にメガホンレーザーは耐えられんの? でんせつバイトの凄腕たちがやってる朝9時の山手線みたいなシャケ画面を見る限り大丈夫じゃないかな 処理落ち悲惨だけど
295 22/09/28(水)11:05:48 No.976410522
>>振り返るとキューバンボムとバルブランチャー >>スプラッシュボムとナイスダマって2のプライム系列凄かったな >そこにメ性をドンだ! お前ラインマーカーの刑な
296 22/09/28(水)11:06:13 No.976410612
>>仮にそうだったとするとそんな遅延の要因実装しないで…ってならん? >トルネードとかメガホンが再登場するの熱いですぞ!!したくてたまらなかったんだろ ラインマーカーと関係ないじゃないですか
297 22/09/28(水)11:06:20 No.976410640
>カニ使ってしばらく後とかじゃないのならラグで発動の瞬間を撃ち抜かれてるだけなんじゃないの いや仕様として頭飛び出ててコソ撃ち抜くとイカだけ溶けるようになってるんだよ
298 22/09/28(水)11:06:27 No.976410659
考えられると言ってる通り 考えてみただけで実際は違うんだろう
299 22/09/28(水)11:06:41 No.976410709
ダメージ50にして確定2発でチャーを瞬殺させろ それでようやく存在意義ができる
300 22/09/28(水)11:06:52 No.976410745
懲罰サブと懲罰スペシャルをそもそも作んなっていう話
301 22/09/28(水)11:06:56 No.976410758
>いや仕様として頭飛び出ててコソ撃ち抜くとイカだけ溶けるようになってるんだよ それは知ってて言ってる
302 22/09/28(水)11:07:15 No.976410825
>ライン太くしてダメージついたら悪さしそうだし… 塗れないから全然問題ない 個人的に当てやすくする代わりにダメージは減らす方向でもいいと感じる
303 22/09/28(水)11:07:25 No.976410860
線持続 センサー ダメージ どれか下げてもいいからどれか上げろ
304 22/09/28(水)11:07:38 No.976410888
SPは1位全部強くていい 弱いと言われたメガホントルネードでもヤグラ止めには使えたからな...
305 22/09/28(水)11:07:52 No.976410938
>線持続 >センサー >ダメージ >どれか下げてもいいからどれか上げろ 全部上げろ
306 22/09/28(水)11:07:54 No.976410948
>カニもSP吐いて一瞬で4Kの的になって死ぬのは流石にアホでしょ >せめて正面の攻撃ならカニが溶けるだけにしろや! それカニ搭乗前にやられてるだけ正面からは抜けないよ
307 22/09/28(水)11:08:20 No.976411035
当たりやすくしてメイン側で擬似確取れるようにしよう
308 22/09/28(水)11:08:25 No.976411057
>それは知ってて言ってる それ知っててなんでラグだとか発動の瞬間とか関係のない話が出てくるんだい?本当は知らなかったんだろう?
309 22/09/28(水)11:08:52 No.976411138
ポイセンと違って遮蔽物の裏を索敵できないのがね...
310 22/09/28(水)11:09:01 No.976411168
ゴミ これついてるだけで使う気失せる
311 22/09/28(水)11:09:17 No.976411232
>ポイセンと違って遮蔽物の裏を索敵できないのがね... 超上手く反射させれば出来るし… ポイセンでいいですはい
312 22/09/28(水)11:09:43 No.976411313
>それカニ搭乗前にやられてるだけ正面からは抜けないよ ちょっと探すだけでこういうクリップ見つかるのに何故嘘をつく https://twitter.com/mucchan_4k/status/1570940715877961728?s=46&t=gVwov6-NzSKZMZGr1lweIA
313 22/09/28(水)11:10:00 No.976411379
懲罰ではなく 「弱いままにしておけば悪さはしないか」 ってのが調整の常 ナイス玉はたぶんなかに大好きな人がいたんだろう…
314 22/09/28(水)11:10:19 No.976411435
こないだハイドラでド正面のカニの上部狙って撃ったら打ち勝てたが リプレイ撮ってないや…
315 22/09/28(水)11:10:21 No.976411444
ヒロモでの使い方からしてちゃんと使わせる気ないサブだしまぁ… 使わせる気あるんだったらもっと実践的なコース作ってるだろうし
316 22/09/28(水)11:10:30 No.976411478
そもそもメインにも明らかなネタ武器が混ざってるからなあ...
317 22/09/28(水)11:11:06 No.976411598
マーカー専用ステージあるから軌道はもう変わらんな
318 22/09/28(水)11:11:15 No.976411627
それでもカニは強い方のSPだからな
319 22/09/28(水)11:11:15 No.976411629
これとスプリンクラーのせいで洗濯機より長いシューターがお通夜なの許せん
320 22/09/28(水)11:11:31 No.976411674
>ちょっと探すだけでこういうクリップ見つかるのに何故嘘をつく 正面じゃないじゃん
321 22/09/28(水)11:11:43 No.976411704
カニは丸まった状態だとインクを打ち返すようにしようぜ
322 22/09/28(水)11:11:48 No.976411713
>それでもカニは強い方のSPだからな 前出ずに射程生かすものだからな 前出て死ぬーって奴がちょっとあれなだけ
323 22/09/28(水)11:12:17 No.976411805
ショクワンダーにポテンシャル感じてる人はショクワンダー使ったことなさそう
324 22/09/28(水)11:12:25 No.976411829
>正面じゃないじゃん 正面だよ
325 22/09/28(水)11:12:30 No.976411852
叩くならラインマーカーだけにしろ!
326 22/09/28(水)11:12:34 No.976411861
S帯でも前線でカニ使ってタコ殴りにされてるのをたまに見る
327 22/09/28(水)11:12:47 No.976411897
フェスで広まった感あるけどカニは高所をおさえて使うとやたら輝くな… カニ道楽の看板みたいに君臨してる
328 22/09/28(水)11:12:54 No.976411921
ナイスダマとマルミサとリッターはもう見たくないから当分の間ゴミにしといてくれ
329 22/09/28(水)11:13:22 No.976412021
>そもそもメインにも明らかなネタ武器が混ざってるからなあ... まあメインからネタなのはそういう目的で選んだ人が使うからいいんだ メインは選べるけど使いたいメインのサブSPは選べないから…
330 22/09/28(水)11:13:31 No.976412045
>正面じゃないじゃん 正面じゃね?
331 22/09/28(水)11:13:59 No.976412122
>そもそもメインにも明らかなネタ武器が混ざってるからなあ... 復活させるか…メ性
332 22/09/28(水)11:14:05 No.976412142
ラグ周り改善されたらリッターも少しは減るだろうか
333 22/09/28(水)11:14:17 No.976412187
シャプマ激増したせいもあるけどアマビの中央は今や超有名カニスポット
334 22/09/28(水)11:14:26 No.976412219
ショクワンダーは使い方わかんなくてスパジャン予約spになってるわ 裏取りするには目立ちそうだし…
335 22/09/28(水)11:14:35 No.976412259
チャーが高台にいることが多い性質上ちょっと角度ついてるクリップが多いけど普通に正面からでも抜けるぜ
336 22/09/28(水)11:14:41 No.976412281
タンクっていうんだから誰だって味方の前に出て壁になれるのかと思うじゃん
337 22/09/28(水)11:15:00 No.976412341
>復活させるか…メ性 力こぶ内蔵させなければいいよ
338 22/09/28(水)11:15:12 No.976412376
ショクワンは直撃70しか出ないのもそうだしただの的なのもお粗末だからアーマー付けるか直撃100にして
339 22/09/28(水)11:15:13 No.976412381
>ラグ周り改善されたらリッターも少しは減るだろうか 非同期処理の部分は高層建築の支柱みたいなもんだから無理じゃないかねえ 建て替えレベルの大工事
340 22/09/28(水)11:15:14 No.976412387
>正面じゃね? 高低差の概念がないイカきたな
341 22/09/28(水)11:15:16 No.976412392
>ショクワンダーは使い方わかんなくてスパジャン予約spになってるわ >裏取りするには目立ちそうだし… 連携できるならガチアサリ持ちのスパジャン先として使えるかもしれないな
342 22/09/28(水)11:15:17 No.976412400
俺のラピエリがスレ画じゃなくて本当によかった ポイミスもゴミ寄りではあるけどまだ使い道あるし相性はいいほうだ
343 22/09/28(水)11:15:23 No.976412417
やーい お前の持ち武器のサブラインマーカー
344 22/09/28(水)11:15:31 No.976412444
>タンクっていうんだから誰だって味方の前に出て壁になれるのかと思うじゃん 実は砲兵でした
345 22/09/28(水)11:15:34 No.976412454
戦車の方のタンクだから…
346 22/09/28(水)11:15:41 No.976412468
>>復活させるか…メ性 >力こぶ内蔵させなければいいよ それもうアクション強化で良くない?
347 22/09/28(水)11:15:48 No.976412495
>正面じゃないじゃん 多分君が勘違いしてると思うよ…正面は無敵であるなんて誰に聞いたのさ 移動形態かなんかを又聞きして勘違いしたんじゃないの? なんなら今起動してカニタンク発動して見てみろ イカチャンいい笑顔で剥き出しだよ
348 22/09/28(水)11:15:59 No.976412526
現実の戦車も割と歩兵に落とされてるし...
349 22/09/28(水)11:16:11 No.976412570
>高低差の概念がないイカきたな 高低差の概念あっても正面は正面だぜ つーか下から打ち上げるでもないと普通に頭抜けるしなんならちょいジャンでイケる
350 22/09/28(水)11:16:15 No.976412589
>ショクワンは直撃70しか出ないのもそうだしただの的なのもお粗末だからアーマー付けるか直撃100にして 直撃100になったら俺ひき逃げアタック職人になる