ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/28(水)01:10:30 No.976343907
俺は好き
1 22/09/28(水)01:15:44 No.976345150
>(敵に使われても怖くないから)俺は好き
2 22/09/28(水)01:16:48 No.976345394
書き込みをした人によって削除されました
3 22/09/28(水)01:17:20 No.976345517
生まれてきたことが間違い
4 22/09/28(水)01:17:34 No.976345570
射程が分かりにくいのともうちょっと地面に沿って飛んで欲しい
5 22/09/28(水)01:17:34 No.976345573
使うと画面がスタイリッシュになる
6 22/09/28(水)01:19:44 No.976346077
ナメロウ金属で相手側の金網に投げるとトラックに当たっちゃう
7 22/09/28(水)01:20:43 No.976346309
もう5秒くらい残ってくれ
8 22/09/28(水)01:20:54 No.976346352
インク消費減らして隙減らして4連投とかできるようになればもうちょっと強い
9 22/09/28(水)01:21:48 No.976346530
倒すためのもんじゃないからダメージはいい マークするためのもんなんだから線もマークも倍の時間ぐらい残って欲しい
10 22/09/28(水)01:21:49 No.976346536
あれこれ改善しなくていいから存在を消して別のサブに入れ替えて欲しい
11 22/09/28(水)01:22:51 No.976346773
投げてもすぐ消えるしマークつけてもすぐ消える 思ったように飛ばないし思ったように跳ねない そんなに連打もできない
12 22/09/28(水)01:26:28 No.976347535
ちゃんと狙えばガイドも出るしほぼ即着だから割と当てやすくはある ただ遠くの敵をマークしても仕方ないという
13 22/09/28(水)01:28:40 No.976347965
バンカラの最後の押し込みでゴリ押しに使える
14 22/09/28(水)01:30:05 No.976348233
トラップ使いの俺が断言する 後一回だけインク消費にテコ入れが来てあとは放置されて終わりだ 俺には分かるんだ
15 22/09/28(水)01:30:19 No.976348287
どんな狙いがあってこれを導入したのかわからない ちゃんと新しい楽しさを考え抜いて導入されたのかがとても怪しい
16 22/09/28(水)01:31:00 No.976348411
>インク消費減らして隙減らして4連投とかできるようになればもうちょっと強い それやるとリッター以上の射程で即座に120ダメージ与えられるようになっちゃうよ
17 22/09/28(水)01:31:12 No.976348458
>トラップ使いの俺が断言する >後一回だけインク消費にテコ入れが来てあとは放置されて終わりだ >俺には分かるんだ トラップは確か反応範囲とか広げられてなかったっけ……
18 22/09/28(水)01:32:37 No.976348701
とっさに思った通りの方向に投げれたらそこそこ強い気するんだけどそれが出来ない
19 22/09/28(水)01:34:26 No.976349000
真ん中に投げてくれ なんでちょっと下に投げるんだ
20 22/09/28(水)01:36:28 No.976349355
>トラップは確か反応範囲とか広げられてなかったっけ…… Ver.3.0.0:Rボタンを押したまま、トラップを完全に構え終わるまでの間にZLボタンを押したとき、すぐにイカになれるようにしました。 Ver.4.0.0:ステージ内に2つ設置している状態で3つ目を設置するときに、先に設置したものが、消滅するのではなく爆発するようにしました。 爆発にごく近い場合は45.0ダメージ、それ以外の場合は35.0ダメージを与えるようにしました。 Ver.4.3.0:「インク効率アップ(サブ)」のギアパワーの効果を大きくしました。
21 22/09/28(水)01:37:33 No.976349531
トラップのセンサーってアプデじゃなかったっけ?
22 22/09/28(水)01:38:56 No.976349786
ポイズンミストぐらいは残ってくれ
23 22/09/28(水)01:39:05 No.976349817
うえめの弾道になるならサブによくある弾道だしわからなくはないけど 今のこいつの弾道ってバグなんじゃないかってぐらい変な感じだよね下から投げるようなモーションも多分してないし
24 22/09/28(水)01:40:11 No.976350013
この威力と効果でこの消費はねえだろ
25 22/09/28(水)01:40:48 No.976350109
インク消費量と判定もうちょい強化欲しい…
26 22/09/28(水)01:41:00 No.976350138
これといいワイパーといい弓といいゲーム作るの下手なんだなって
27 22/09/28(水)01:42:13 No.976350361
弓はいいだろ弓は ワイパーはバイトだと強いよ
28 22/09/28(水)01:43:05 No.976350514
まあ強くしたいなら数字弄るだけだし
29 22/09/28(水)01:45:47 No.976350982
貫通性能と無茶苦茶な射程をつけて 狭いところに投げたら乱反射して死ぬくらいにしてくれ
30 22/09/28(水)01:45:52 No.976350991
>トラップのセンサーってアプデじゃなかったっけ? 2のトラップは最初からセンサーあるよ 1のトラップは最初から最後まで無かったけど
31 22/09/28(水)01:47:22 No.976351235
3からの新要素が軒並み死んでてナイスダマとマルミが飛び交ってんの悲しいだろ
32 22/09/28(水)01:49:22 No.976351567
バリアとカニとウルショとメガホン暴れてるけど
33 22/09/28(水)01:50:05 No.976351686
マルミ飛ばしてるの弓だし
34 22/09/28(水)01:50:34 No.976351755
ヒーローモードでこれ使ったギミック何回もやり直させられてイライラした記憶しかない
35 22/09/28(水)01:51:26 No.976351903
うるせえハンコ投げるぞ
36 22/09/28(水)01:52:01 No.976351982
スプリンクラーよりダメなのこれ
37 22/09/28(水)01:52:19 No.976352034
ミサイルよりウルショとメガホンの方がよく見る
38 22/09/28(水)01:52:23 No.976352046
ラインマーカー使うステージなんてあったっけ…
39 22/09/28(水)01:53:41 No.976352253
>スプリンクラーよりダメなのこれ スプリンクラーはもう完全にゴミとして設定されてるけどこれは調整の上では使える側のサブとして設定されてるっぽいからなおダメ
40 22/09/28(水)01:53:53 No.976352289
>ヒーローモードでこれ使ったギミック何回もやり直させられてイライラした記憶しかない 連続でやるのが妙に難しくて嫌だったなあれ…
41 22/09/28(水)01:53:55 No.976352296
>ヒーローモードでこれ使ったギミック何回もやり直させられてイライラした記憶しかない あれ使わなくても突破出来るとこばっかりなんだよな…
42 22/09/28(水)01:55:19 No.976352526
スメーシーの右手前坂みたいな場所で壁に投げると法皇の結界みたいになって格好いいんだ それだけ
43 22/09/28(水)01:55:41 No.976352588
スプリンクラーとトラップはあの存在感の無さでアッパー調整来ないの地味に凄いと思う
44 22/09/28(水)01:56:09 No.976352660
ヒーローモードはわりとゴリ押しできるから真面目にやらなくてもいいんだ
45 22/09/28(水)01:56:22 No.976352702
トラップは強化するとリッターが喜んじゃうから
46 22/09/28(水)01:57:05 No.976352825
トラップは現状でもまあまあ強いというかあんま強くするとクソになるからあんなもんでいいよ
47 22/09/28(水)01:57:19 No.976352864
サブだけ強化したりナーフしたりするとバランス取れなくなるよね ナイス玉で食ってる人たちはナーされたら困るだろうし
48 22/09/28(水)01:57:59 No.976352957
スプリンクラーはなんだかんだまだ使える
49 22/09/28(水)01:58:00 No.976352960
トラップは強くていいけどなんでリッターに持たせた?
50 22/09/28(水)01:59:17 No.976353167
リッター使ってるけどトーピードとマルチミサイル欲しい
51 22/09/28(水)01:59:20 No.976353177
>トラップは強くていいけどなんでリッターに持たせた? 分かりましたクイボにします
52 22/09/28(水)01:59:22 No.976353182
>トラップは強くていいけどなんでリッターに持たせた? 逆にリッターが持っていいサブって何?
53 22/09/28(水)01:59:22 No.976353186
アッパー調整でポイズンミストやロボムくらいのtierにはするんじゃないかな
54 22/09/28(水)01:59:37 No.976353229
>>トラップは強くていいけどなんでリッターに持たせた? >逆にリッターが持っていいサブって何? スレ画
55 22/09/28(水)02:00:53 No.976353414
>リッター使ってるけどトーピードとマルチミサイル欲しい >トーピード リッターの射程とインク消費だと噛み合い的にはそこまで脅威にならないと思う >マルミサ しね
56 22/09/28(水)02:00:57 No.976353422
設置型のサブは設置後にインク回復してから敵と戦えちゃうか味方を一時的に増やすようなもんだし強くしちゃうとクソにしかなんないと思う スプリンクラーはだからあんな無惨な弱体貰ったんだろうし
57 22/09/28(水)02:01:14 No.976353460
うわなんか急に飛んできたヤベッ あぁなんだマーカーか…
58 22/09/28(水)02:01:42 No.976353527
>設置型のサブは設置後にインク回復してから敵と戦えちゃうか味方を一時的に増やすようなもんだし強くしちゃうとクソにしかなんないと思う >スプリンクラーはだからあんな無惨な弱体貰ったんだろうし 1のスプリンクラー返して
59 22/09/28(水)02:02:05 No.976353588
スプリンクラーはしばらく経つとジジイの小便みたいな勢いになるのね
60 22/09/28(水)02:02:17 No.976353612
懲罰サブ
61 22/09/28(水)02:02:26 No.976353631
1からずっとそうだけど何でリッターに近距離対応出来るサブにメインより遠くに届くスペシャル付けちまうんだ
62 22/09/28(水)02:03:05 No.976353729
>分かりましたクイボにします 舐めてんじゃねぇぞ!
63 22/09/28(水)02:04:00 No.976353838
意味不明 直当て確一にして
64 22/09/28(水)02:04:06 No.976353857
リッター好きだからネギトロ炭鉱とかシオノメ油田復活してくれると嬉しい あと2からデボン続投あるとなお良い
65 22/09/28(水)02:04:31 No.976353913
3の新規要素と変更要素全部クソです 全部は言いすぎたわ7割くらい いやバイトもクソだからやっぱ全部で
66 22/09/28(水)02:04:32 No.976353916
リッターはいくら強くてもチームに2人いたら腐るから そこでバランス取れてる
67 22/09/28(水)02:04:51 No.976353976
何をどう使わせたいのか全く分からない性能
68 22/09/28(水)02:05:16 No.976354039
調整案考える時は環境に溢れたらどうなるか考えて
69 22/09/28(水)02:05:25 No.976354058
>リッター好きだからネギトロ炭鉱とかシオノメ油田復活してくれると嬉しい >あと2からデボン続投あるとなお良い そうか俺はタチウオとモンガラとアロワナが復活してほしい
70 22/09/28(水)02:05:35 No.976354085
コイツの直撃で死ぬのが一番ダサいと思う
71 22/09/28(水)02:05:52 No.976354139
>リッター好きだからネギトロ炭鉱とかシオノメ油田復活してくれると嬉しい 炭鉱は対岸高台から下界の有象無象を蹴散らすのが最高に楽しかったな… またやりたい本当に
72 22/09/28(水)02:06:40 No.976354277
撃つと位置がバレるリスクとリターンがつり合ってない
73 22/09/28(水)02:07:15 No.976354361
アプデ入るまでガンダムやるわ…
74 22/09/28(水)02:07:42 No.976354432
>調整案考える時は環境に溢れたらどうなるか考えて >画面がスタイリッシュになる
75 22/09/28(水)02:09:19 No.976354677
プライムとジェットがこれ持っててもなってなる
76 22/09/28(水)02:09:38 No.976354724
2本まで出せて誰かが引っかかるまで残ってたら裏取り対策に使えたんだがな
77 22/09/28(水)02:09:38 No.976354728
当たっても弱いのにこんなの当たりすらしねえ
78 22/09/28(水)02:09:41 No.976354737
オバフロにシールド返してくれ
79 22/09/28(水)02:10:11 No.976354807
>プライムとジェットがこれ持っててもなってなる こんなゴミ使う暇あったら普通に撃つよね
80 22/09/28(水)02:10:15 No.976354816
>プライムとジェットがこれ持っててもなってなる こいつらただでさえ立ち位置が微妙なんだから サブスペでお仕置きすることないのにな
81 22/09/28(水)02:10:34 No.976354851
プライムにロボムくれ
82 22/09/28(水)02:10:56 No.976354887
ポイントセンサーの方がマシ
83 22/09/28(水)02:11:24 No.976354960
>プライムにロボムくれ ロボムでいいの? 謙虚だな…
84 22/09/28(水)02:11:25 No.976354963
サブスペがっちり噛み合ったブキもあればハナクソほじってクジ引いたとしか思えんブキもあるし イカ研が何考えてるのか私わからないわ
85 22/09/28(水)02:12:42 No.976355136
>ポイントセンサーの方がマシ マシとは何だマシとは ポイセンが弱いみたいじゃないか
86 22/09/28(水)02:12:52 No.976355165
まあデコとかベッチューのために強い組み合わせは残してるんでしょう
87 22/09/28(水)02:12:55 No.976355173
>ロボムでいいの? >謙虚だな… 射程長いからシールドに隠れてるガロン出せればあとはなんでもいい
88 22/09/28(水)02:13:11 No.976355212
>イカ研が何考えてるのか私わからないわ そりゃお前… ハナクソほじってくじ引いたんだろ…
89 22/09/28(水)02:13:53 No.976355310
サブスペが噛み合ってないと使っててつまんないし...
90 22/09/28(水)02:15:05 No.976355472
>サブスペが噛み合ってたら強くて文句言われるし...
91 22/09/28(水)02:15:43 No.976355570
>サブスペが噛み合ってないと使っててつまんないし... 早く俺のスパイガジェットにトーピード返してくれ
92 22/09/28(水)02:16:23 No.976355679
むしろ全部クジで決めたからスクスロみたいな頭悪い組み合わせが生まれたとも考えられる
93 22/09/28(水)02:16:34 No.976355705
>イカ研が何考えてるのか私わからないわ 調整班の仕事増やして自分たちの居場所作るためじゃねーの
94 22/09/28(水)02:17:00 No.976355767
3の開発中にテスター?かなんか募集してた気がするけど その結果がこれか
95 22/09/28(水)02:17:03 No.976355776
相変わらず調整下手くそで安心する
96 22/09/28(水)02:17:14 No.976355807
持続伸ばすか射程長くしろ
97 22/09/28(水)02:17:57 No.976355904
てかチャージャーに対するスタンスがとにかくズレてるんだよな デボンであれだけ顰蹙買ったのにマテガイで似たようなガラス床また作っちゃってるもの
98 22/09/28(水)02:18:48 No.976356003
ラインの延長と持続全然足りねえ
99 22/09/28(水)02:19:00 No.976356025
イカ研はスプラトゥーンエアプだからな…
100 22/09/28(水)02:19:28 No.976356083
チャージャー合戦が起きそうな高台に置かれた小さいブロックが微妙に頭はみ出てて頭抜かれるのもんにょりする 何のためにあるんこれ?
101 22/09/28(水)02:20:40 No.976356226
>>リッター好きだからネギトロ炭鉱とかシオノメ油田復活してくれると嬉しい >炭鉱は対岸高台から下界の有象無象を蹴散らすのが最高に楽しかったな… ニュースのステージ紹介では対岸に弾届かないって言ってるけど実際は3Kスコープで抜けるの好きだった
102 22/09/28(水)02:21:02 No.976356272
なぜかメインのレティクルで狙う人が多発する不思議なサブ
103 22/09/28(水)02:21:23 No.976356321
スクスロとか本当に下手くそのミソッカスのためにあんな調整にしたのかなぁ 今作負け続けて辞めてしまうのを防ぐのに腐心してるみたいだし
104 22/09/28(水)02:21:34 No.976356341
>イカ研はスプラトゥーンエアプだからな… 2でバランス調整に関わった元トッププレイヤーの暴露とかあったね
105 22/09/28(水)02:22:17 No.976356412
>チャージャー合戦が起きそうな高台に置かれた小さいブロックが微妙に頭はみ出てて頭抜かれるのもんにょりする >何のためにあるんこれ? 胴体抜かれないだけでもありがたいと思う 撃つときはジャンプするし
106 22/09/28(水)02:23:23 No.976356523
サブが意味不明に性能ぐちゃってんのやめてほしい
107 22/09/28(水)02:24:04 No.976356600
>スクスロとか本当に下手くそのミソッカスのためにあんな調整にしたのかなぁ >今作負け続けて辞めてしまうのを防ぐのに腐心してるみたいだし 露骨に強くしてるのは間違いないけど壁抜け床抜けは調整ミス以下だろ 真面目に仕事しろ
108 22/09/28(水)02:24:06 No.976356608
スレ画が段差下の敵あぶり出せない時点でセンサーとしての有用性を感じない
109 22/09/28(水)02:24:27 No.976356646
混沌がテーマなんだから新サブスペ全部ぶっ壊れにしてめちゃくちゃにすればよかったのに 結局2からの続投ばっかり使われてるじゃん
110 22/09/28(水)02:24:30 No.976356651
初心者の為に無双できる装備の存在は必要なんじゃない?少なくとも初期は
111 22/09/28(水)02:25:02 No.976356710
>初心者の為に無双できる装備の存在は必要なんじゃない?少なくとも初期は 初心者はラクトミサイルマンになっただけで無双は別にできてなさそう
112 22/09/28(水)02:25:27 No.976356755
洗濯機選ぶ初心者はいいけど半端なラクトマンになってる初心者は...
113 22/09/28(水)02:25:29 No.976356761
3の開発期間長かった筈なのになんでこうなる?ってのが多い
114 22/09/28(水)02:25:59 No.976356822
>3の開発期間長かった筈なのになんでこうなる?ってのが多い 途中まであつ森作ってた説もある
115 22/09/28(水)02:26:09 No.976356845
>スレ画が段差上の敵あぶり出せない時点でセンサーとしての有用性を感じない
116 22/09/28(水)02:26:14 No.976356851
>3の開発期間長かった筈なのになんでこうなる?ってのが多い バグの多さと通信周りは特にそう感じる 2で問題ない部分が悪化してるよ~~~
117 22/09/28(水)02:26:23 No.976356870
使うのムズいくせに使っても対してメリットないのなんなの
118 22/09/28(水)02:27:15 No.976356951
3作目はあれなんかな
119 22/09/28(水)02:27:56 No.976357026
最高のブキと言っていいわかばが最初から与えられてるんだから初心者へのフォローはばっちりさ
120 22/09/28(水)02:27:59 No.976357032
>3の開発期間長かった筈なのになんでこうなる?ってのが多い 根本同じで一番調整に時間かけやすい対戦が歴代最悪の出来なのマジで何やってたんだ?って感想しかない
121 22/09/28(水)02:28:02 No.976357040
>途中まであつ森作ってた説もある そのあつ森も出した当初はスカスカだったね…
122 22/09/28(水)02:30:08 No.976357284
2はSwitchの目玉にするため開発期間取れなくて発売後しばらく出来が悪かった かわいそうだね…という論調が多かったけど開発期間あってもこれだからううn
123 22/09/28(水)02:31:25 No.976357444
>かわいそうだね…という論調が多かったけど開発期間あってもこれだからううn ブキ追加する前提で露骨にブキの数絞ってるのもなんだかなあって感じ
124 22/09/28(水)02:31:33 No.976357459
そもそも2の途中の調整内容も方向性が迷子だったからなあ
125 22/09/28(水)02:31:40 No.976357474
まあいくら憂いたところで300万本以上売れてるから作品としては成功なんだけども
126 22/09/28(水)02:31:48 No.976357495
新しい基盤を作る時間だけで精一杯だったんだと思う 逆に言えば今悪目立ちしてるのってバグとか調整とかの部分だけだし
127 22/09/28(水)02:32:15 No.976357537
>まあいくら憂いたところで300万本以上売れてるから作品としては成功なんだけども 「商品」だろ
128 22/09/28(水)02:33:13 No.976357637
>ブキ追加する前提で露骨にブキの数絞ってるのもなんだかなあって感じ それは別に良いかな…追加前提なのは1からイカのコンセプトだし
129 22/09/28(水)02:33:20 No.976357645
別に売り上げどうたらでネガるつもりは無いから 以降はそのお金でしっかり調整してくださいとしか…
130 22/09/28(水)02:33:33 No.976357663
普通にブキ調整の面白さを担ってた職人的な人が開発から抜けたんだろうな
131 22/09/28(水)02:33:43 No.976357683
>>サブスペが噛み合ってないと使っててつまんないし... >早く俺のオバフロにシールド返してくれ
132 22/09/28(水)02:34:00 No.976357705
>>まあいくら憂いたところで300万本以上売れてるから作品としては成功なんだけども >「商品」だろ ガチモン臭がするレス
133 22/09/28(水)02:34:01 No.976357706
>新しい基盤を作る時間だけで精一杯だったんだと思う >逆に言えば今悪目立ちしてるのってバグとか調整とかの部分だけだし どっち優先してほしいかと言われたあら新しい部分だからな バグはともかく調整は過去の遺産活かせなかったのかなあとはなるけど
134 22/09/28(水)02:34:50 No.976357798
2の例から見て調整もろくなことにならん予感が
135 22/09/28(水)02:34:51 No.976357800
>>ブキ追加する前提で露骨にブキの数絞ってるのもなんだかなあって感じ >それは別に良いかな…追加前提なのは1からイカのコンセプトだし むしろ2はブキ多すぎたからコラボ系のバリエーションなくしてもいいとは思った 今のとこバリエーションなしだけどまあアプデで追加はされるんだろうな…
136 22/09/28(水)02:35:01 No.976357821
2から処理落ちが減ったのだけは偉いよ バイトはまあ…
137 22/09/28(水)02:35:36 No.976357883
過去の調整も別にうまくはないから昔は良かったみたいなこと言える気持ちがよくわからない
138 22/09/28(水)02:35:38 No.976357890
>普通にブキ調整の面白さを担ってた職人的な人が開発から抜けたんだろうな いや流石にそれは…グレートバリアもカニもメガホンもかなり良く練られてると感じるし 理不尽にならないよう作られてるのが2のSPと大違い
139 22/09/28(水)02:35:51 No.976357902
まあ初期実装数は結構だからなあ今回
140 22/09/28(水)02:36:42 No.976357992
1の調整も大概だったからな
141 22/09/28(水)02:37:50 No.976358093
とりあえずラグ関係はプレイングの触れ幅がデカすぎるから早いとこ直して欲しい
142 22/09/28(水)02:39:03 No.976358238
1はゲーム上手い人が少なくてマッチングもクソ適当で無双できるのが楽しかったのと思い出補正がデカいから今やったらヤバいとは思う
143 22/09/28(水)02:43:27 No.976358732
ポイセンあってなんでこんなん作ったんだろ
144 22/09/28(水)02:43:47 No.976358772
バブル持ち越さなかったのはちょっとだけ偉い
145 22/09/28(水)02:44:08 No.976358811
竹にラインマーカーとメガホン持たせてコンセプトマシマシにしたい
146 22/09/28(水)02:44:36 No.976358866
ポイセンくん自体は1のマキガ環境からよく腐らず頑張ってるよ…
147 22/09/28(水)02:46:05 No.976359014
チックレートさらに落として基盤がガタガタじゃねーか
148 22/09/28(水)02:46:16 No.976359043
スプリンクラーはちょっとだけ…ちょっとだけでいいから強化を…
149 22/09/28(水)02:46:23 No.976359057
ラインマーカーはリッターやチャージャーに当てたら確1で30秒復活できないとかなら良かった
150 22/09/28(水)02:46:42 No.976359089
バイトはマジでどうにかしてくれ なんで金稼ぎの場所があんな難しくなってたんだ
151 22/09/28(水)02:47:18 No.976359148
>バイトはマジでどうにかしてくれ >なんで金稼ぎの場所があんな難しくなってたんだ 別に難しいのはいいんだけど報酬がケチすぎる
152 22/09/28(水)02:47:26 No.976359157
>スプリンクラーはちょっとだけ…ちょっとだけでいいから強化を… というか決して無視は出来ないとはいえ位置固定なんだから1みたいな高台設置させれば良いのにって思う
153 22/09/28(水)02:47:32 No.976359167
>なんで金稼ぎの場所があんな難しくなってたんだ 1200で頭打ちだから金稼ぎすら出来ねえぞ どうなってんだどこがバイトだこれの
154 22/09/28(水)02:47:59 No.976359217
3は色々と窮屈なんだよな
155 22/09/28(水)02:47:59 No.976359219
回線よりswitchの方が熱で限界なんじゃってくらいラグがやばい
156 22/09/28(水)02:48:39 No.976359287
イルカシャケみたいに一瞬で塗り替えす効果あってもいいよねスプリンクラー
157 22/09/28(水)02:48:57 No.976359314
バイトは野良だと成功する方が難しいってのがおかしいだろ逆だろ普通
158 22/09/28(水)02:48:58 No.976359319
待機ロビーで遊んでると他のイカが表示されなくなったり表示されるタイミングでラグ発生したりする
159 22/09/28(水)02:49:29 No.976359356
>回線よりswitchの方が熱で限界なんじゃってくらいラグがやばい 2からそこまで負荷変わるような変更してないから本体のせいとは思えん...
160 22/09/28(水)02:49:31 No.976359359
>回線よりswitchの方が熱で限界なんじゃってくらいラグがやばい 今ナワバリマサバだけど有機EL型なのにロビー戻る度に処理落ちしてるのやばいでしょ
161 22/09/28(水)02:49:47 No.976359390
罰ゲームサブは調整に必要なのかもしれないが気に入らない 全部強くして
162 22/09/28(水)02:50:05 No.976359407
>待機ロビーで遊んでると他のイカが表示されなくなったり表示されるタイミングでラグ発生したりする それは同期取ってるタイミングだからどうしようもない
163 22/09/28(水)02:50:27 No.976359442
直撃以外もダメージはいったらみんな使うだろ
164 22/09/28(水)02:50:27 No.976359443
ロビーのラグはどうでもいいけどバトル中のはなんとかしろ
165 22/09/28(水)02:51:17 No.976359515
タンサンおすぎだからサブ影響減1有りなんだよな
166 22/09/28(水)02:51:58 No.976359576
害でしかないから無線ユーザーなんとかしろ
167 22/09/28(水)02:52:08 No.976359592
ロビーの同期はどうでもいいからあんな不安定なもん消してくれ 対戦以外だと他には金玉拾う時もだいぶヤバい挙動してる 専門学生の卒業制作か?
168 22/09/28(水)02:52:57 No.976359667
>害でしかないから無線ユーザーなんとかしろ 胴元にうま味ないから一番何もしない部分だろ 一族郎党根絶やしにしてほしいけど
169 22/09/28(水)02:53:17 No.976359702
>罰ゲームサブは調整に必要なのかもしれないが気に入らない >全部強くして 全部がスシくらいの強さでいい
170 22/09/28(水)02:53:24 No.976359715
>バイトは野良だと成功する方が難しいってのがおかしいだろ逆だろ普通 wave3失敗で評価維持だからレートが機能するといずれそうなる作りになってる
171 22/09/28(水)02:53:37 No.976359735
ロビーのカク付きやっぱ他の人もあるんだ
172 22/09/28(水)02:53:48 No.976359748
そんな経験ないから本体が限界なだけじゃねえかなそれ
173 22/09/28(水)02:54:12 No.976359783
>害でしかないから無線ユーザーなんとかしろ ライトユーザーを蹴落とそうとするお前が害
174 22/09/28(水)02:54:28 No.976359817
ロビーのカクつきは仕様だと思ってた 同じタイミングで発生するし
175 22/09/28(水)02:54:35 No.976359823
ロビーは同期取ったところで塗りも的も別だしドリンクも取れないからマジで邪魔にしかなってない
176 22/09/28(水)02:54:46 No.976359852
ロビーに帰って成績を閉じたちょっと後に一瞬動作がカクってなるね 例外なく起こるからなんか重い処理をやってるんだろうけど
177 22/09/28(水)02:55:26 No.976359911
無線有線関係なく弱い糞みたいな回線使ってる奴が悪い
178 22/09/28(水)02:55:33 No.976359920
別に試射場だけでいいよなロビー ゴースト見えても特に意味ないし
179 22/09/28(水)02:55:57 No.976359967
ロビーの同期は任意でいいのにな
180 22/09/28(水)02:55:59 No.976359971
ライトユーザーだからってクソみたいな回線で遊んでいいわけじゃないぞ
181 22/09/28(水)02:56:07 No.976359984
なんか調整とか説明とか難易度とかちょっと雑に作ったって感じちゃう… 遊ぶ人の事考えてないっていう感じ
182 22/09/28(水)02:56:47 No.976360049
>なんか調整とか説明とか難易度とかちょっと雑に作ったって感じちゃう… >遊ぶ人の事考えてないっていう感じ 個人的には上手い人基準に合わせて調整しちゃってるからいまいちな感じがする
183 22/09/28(水)02:57:17 No.976360089
上手い人基準で作ってたらあんなリッターぶっ壊れてないです
184 22/09/28(水)02:57:34 No.976360114
>上手い人基準で作ってたらあんなスクスロぶっ壊れてないです
185 22/09/28(水)02:57:37 No.976360116
上手い人基準で作ってたあんなステージ作らないんじゃねえかな…
186 22/09/28(水)02:57:49 No.976360138
上手い人基準ならもう少し射線通りにくいステージにしてくれ
187 22/09/28(水)02:58:29 No.976360182
俺のリッターも当たるように調節しろ
188 22/09/28(水)02:58:52 No.976360206
>俺のリッターも当たるように調節しろ それは練習しろ
189 22/09/28(水)02:58:57 No.976360213
長射程とミサイルがお互いにいない試合だいぶ面白いからやっぱステージか長射程とミサイルの調整おかしいと思われる
190 22/09/28(水)02:59:10 No.976360230
>なんか調整とか説明とか難易度とかちょっと雑に作ったって感じちゃう… >遊ぶ人の事考えてないっていう感じ ヒロモも説明なしでやらされるマップおすぎだしブキチの説明は二度と見れないし なんなんだろうね
191 22/09/28(水)02:59:28 No.976360252
そもそもリッターぶっ壊れっていうけど1体感してると別にって感じだし… それより問題なのがアプデ前提だから現状サブスペで対抗出来る組み合わせが少なすぎることだし
192 22/09/28(水)02:59:29 No.976360256
100ケツにリッターほとんど居なかったのにいまだにぶっ壊れとか言ってる人いたんだ
193 22/09/28(水)03:00:25 No.976360332
>100ケツにリッターほとんど居なかったのにいまだにぶっ壊れとか言ってる人いたんだ バンカラをやれ
194 22/09/28(水)03:00:26 No.976360333
リッターが壊れてるわけじゃない ステージがチャージャー有利なだけ
195 22/09/28(水)03:00:59 No.976360382
どこの層に合わせるかは永遠の課題ではある ぶっちゃけバランス壊れててもいいから爽快感だけよこせと俺は思ってしまうけど
196 22/09/28(水)03:01:07 No.976360393
>ブキチの説明は二度と見れないし 2では見れたのになんでだろうね
197 22/09/28(水)03:01:38 No.976360429
単純にチャーいるとつまらん
198 22/09/28(水)03:01:38 No.976360430
オートロアジフライガンガセデボン…このクソステだらけの2を思えばステージは間違いなく良くなってる
199 22/09/28(水)03:01:42 No.976360436
フェスはナワバリだからじゃないのか
200 22/09/28(水)03:02:08 No.976360465
>オートロアジフライガンガセデボン…このクソステだらけの2を思えばステージは間違いなく良くなってる なんだかんだで1も2もクソステ多いからな…
201 22/09/28(水)03:02:13 No.976360472
ラクトは打ち勝てない人でも活躍できるようにしたいってのはまあわかるんだけど 相手してても何が面白いのかわからんし対人ゲームとしてめちゃくちゃ不健全だからマルミサ没収するか削除してくれ
202 22/09/28(水)03:02:25 No.976360487
>なんか調整とか説明とか難易度とかちょっと雑に作ったって感じちゃう… >遊ぶ人の事考えてないっていう感じ 調整はともかく説明まわりは作る人が遊んでないダメプロジェクトの臭いがする 特にブキチの長話
203 22/09/28(水)03:02:35 No.976360499
3新規ステージや改修ステージがみんなハコフグの親戚みたいな長射程マップでなんだこれってなる
204 22/09/28(水)03:03:02 No.976360536
マサバは昔のままで良かったと思う
205 22/09/28(水)03:03:32 [チャー] No.976360568
>単純にチャーいるとつまらん んふふ 俺は楽しいぜ
206 22/09/28(水)03:03:33 No.976360569
>ヒロモも説明なしでやらされるマップおすぎだし それはちゃんと説明聞け
207 22/09/28(水)03:03:36 No.976360577
でも3で長射程有利じゃないステージも大体過去作ステージだし...
208 22/09/28(水)03:03:42 No.976360586
レギュラーもバンカラも内部レート機能させすぎてウデマエ無視してマッチングしてくるから死ぬほど息苦しい
209 22/09/28(水)03:04:04 No.976360611
ガチパワーが見れないから疑心暗鬼になるけどマッチングはかなり適正に働いてる気がする 問題は編成事故の方なんだろうけど
210 22/09/28(水)03:04:17 No.976360624
ヒロモはイルカが説明してるんじゃ...? シオカラーズもアドバイスしてくるし
211 22/09/28(水)03:04:23 No.976360630
長射程止めに行くために長射程が見てる真ん中を通らないといけないぞ! そこしか高台止めに行くルートないぞ! 作っててなんかおかしいと思わなかったのかな
212 22/09/28(水)03:04:30 No.976360645
射程短くしてワンチャン感を売りにしてるゲームで長射程即死がありえるの信じられんからな… 初心者溢れさせたいのか締め出したいのかハッキリしろ
213 22/09/28(水)03:05:15 No.976360700
>レギュラーもバンカラも内部レート機能させすぎてウデマエ無視してマッチングしてくるから死ぬほど息苦しい そこはいい点じゃない? 常に適正な相手と戦えるからだいたい勝率50%に落ち着くし
214 22/09/28(水)03:05:45 No.976360737
>>レギュラーもバンカラも内部レート機能させすぎてウデマエ無視してマッチングしてくるから死ぬほど息苦しい >そこはいい点じゃない? >常に適正な相手と戦えるからだいたい勝率50%に落ち着くし 勝率5割だと体感的には負け越しに感じるってやつかもしれない
215 22/09/28(水)03:06:04 No.976360755
元々長距離を抑制しようって意志はなさ気だしこれが狙った調整なのでは
216 22/09/28(水)03:06:33 No.976360798
勝率50はいいんだが負けるときは相手のがつえーってなるより味方ひど…ってなる機会が多すぎるように感じる
217 22/09/28(水)03:06:54 No.976360825
野上がチャージャー使いというまことしやかな噂がある
218 22/09/28(水)03:07:28 No.976360883
>野上がチャージャー使いというまことしやかな噂がある テッパン被れ
219 22/09/28(水)03:08:00 No.976360924
入れ込んでやって一喜一憂するより適当にプレイした方がゲーム側が合わせてくるなら楽かもしれんよね
220 22/09/28(水)03:08:21 No.976360952
バトルは一長一短だけどバイトは2の方が良かった
221 22/09/28(水)03:09:00 No.976361004
上手いリッターがいるのはもう仕方ないことだろ 嫌なら自分もリッター担げばいいし塗りに参加できない所でスクスロよりはバランス取れてる気がする
222 22/09/28(水)03:09:25 No.976361032
バイトは難易度の付け方が歪だからな
223 22/09/28(水)03:10:18 No.976361083
バンカラ明らかに周りのレベル低いし勝率7割あるな 本当にS+の数値増やせば強い奴に当たるのか疑問だ 前作の2500くらいはもっと強かったんだがS+どれくらいから当たるんだろ
224 22/09/28(水)03:10:31 No.976361097
バイトは失敗するのが適正レートだから諦めろ
225 22/09/28(水)03:12:10 No.976361224
2のバイトはクリア当然で緊張感なかったら3のほうが好きだけどな SPは固定で良くねとはなるけど
226 22/09/28(水)03:12:35 No.976361248
わざわざPVEで負け前提のゲームなんて楽しいか…?って思うんだけどどんな判断でこの仕様なんだろう… クリアしても報酬渋いし
227 22/09/28(水)03:14:39 No.976361394
モンハンでさえ野良マルチの成功率こんな低くないだろって
228 22/09/28(水)03:17:55 No.976361661
ヨコヅナ失敗しても報酬貰えるとは言うけど 演出上失敗扱いでムカつく・たとえ倒せても報酬がまずいからムカつく
229 22/09/28(水)03:20:18 No.976361839
バイトは報酬渋くても気持ちよく勝たせてほしい… 下手でも楽しめるコンテンツがほしい…
230 22/09/28(水)03:21:45 No.976361940
おカネとギアパワー渋りすぎなんだよな
231 22/09/28(水)03:22:22 No.976361989
ヨコヅナ初めて倒した時は達成感すごかったけど、報酬の事前知識無かったから「こんだけ…?」ってびっくりした
232 22/09/28(水)03:23:35 No.976362073
バイトはエンドレスモードとか欲しい
233 22/09/28(水)03:24:49 No.976362157
バイトは新規が多い中完全に求められてる需要と の調整ミスってるのはみんな感じてると思う やり込み勢にしてもこの難易度は今じゃなくね?ってなるよ…
234 22/09/28(水)03:31:17 No.976362620
バイトは岩でカゴ塞がれるやつの頻度多めにして…
235 22/09/28(水)03:32:47 No.976362710
チャージャー強すぎとは言うけど相応のエイムの腕あるからだし ステージにもうちょい遮蔽物か道くれ以上の事は特にない
236 22/09/28(水)03:37:23 No.976363064
バイトは難易度曲線がちょっとおかしいかな たつじんにもうちょっと幅持たせてよかった 肝のビッグランがどのくらいの難易度と報酬かでまた言う事変わりそうなんで様子見気味だわ
237 22/09/28(水)03:40:19 No.976363249
位置ズレ起こして役に立たない時のある遮蔽よりスモーク欲しい
238 22/09/28(水)03:54:09 No.976363971
でんせつのヨコヅナ倒したけど報酬こんだけ…ってやっぱりなったから討伐報酬見直して
239 22/09/28(水)03:59:10 ID:38N1nkMo 38N1nkMo No.976364228
持続してる線に新しいイカが触っても攻撃判定発生してくれよ
240 22/09/28(水)03:59:38 No.976364247
>バイトは難易度曲線がちょっとおかしいかな >たつじんにもうちょっと幅持たせてよかった >肝のビッグランがどのくらいの難易度と報酬かでまた言う事変わりそうなんで様子見気味だわ でも数ヶ月に1度ってアナウンスされてるビッグラン前提はどうかと思うよ… 難易度についてはそう
241 22/09/28(水)04:01:46 ID:38N1nkMo 38N1nkMo No.976364348
プライムはサブもSPも何一つ噛み合ってないから亜種来たら化けそうだとは思う
242 22/09/28(水)04:05:37 ID:38N1nkMo 38N1nkMo No.976364559
水面上がる前までのマヒマヒの虚無感ったらない
243 22/09/28(水)04:08:41 No.976364687
スフィアってほどほどのスペシャルだった気がするけどなんでリストラされたんだろ
244 22/09/28(水)04:20:35 No.976365193
バイトは理解してる上手い人基準で作ってるよね 意識高いバイト集まるといい感じにヒリついて楽しい
245 22/09/28(水)04:26:17 No.976365426
スレ画持ってるブキはデコとかでスレ画持たないの確定だから将来性あるよ
246 22/09/28(水)04:31:28 No.976365659
跳弾する時爆発するようにしよう
247 22/09/28(水)04:32:20 No.976365700
シューターとチャージャーに直撃したら詰まるようにしよう
248 22/09/28(水)04:38:46 No.976365966
バトル関連の追加要素そんな多くないのにガバガバ調整やバグやラグが多すぎる ロッカーのカスタムとか楽しい追加要素も多いけどさ
249 22/09/28(水)04:43:51 No.976366168
バイト難易度はなんかオオモノの顔ぶれとか潮の満ち引きでたちまちエクストリームモードになるからな…
250 22/09/28(水)04:48:31 No.976366371
>ラクトは打ち勝てない人でも活躍できるようにしたいってのはまあわかるんだけど >相手してても何が面白いのかわからんし対人ゲームとしてめちゃくちゃ不健全だからマルミサ没収するか削除してくれ 分かりましたナイスダマ付けます
251 22/09/28(水)04:56:15 No.976366680
ヒカリバエクリア出来たこと未だに一度もない
252 22/09/28(水)05:11:46 No.976367235
ヒカリバエはSP全部吐いていいよ 高台の壁にセンプクしてやり過ごせるのも覚えておくといい
253 22/09/28(水)05:33:35 No.976367966
そもそも金がきついから純粋に金策の1つってのがな やりたくないならやらなくていいでしょという枠じゃない
254 22/09/28(水)05:42:36 No.976368302
威力減らしても良いから回数増やして欲しい 複数本投げられないならセンサー使うわ
255 22/09/28(水)05:44:17 No.976368377
2ではほとんどバイトしてなかったんだがイクラ投げのインク消費量元からあんな重いの? 結構ストレスなんだが
256 22/09/28(水)05:45:04 No.976368400
下に投げると地面に沿って飛ぶことを知ってるとイカで潜って通過できなくなるから普通に有用だよこれ 今作ステージ平たいし
257 22/09/28(水)05:45:19 No.976368412
>2ではほとんどバイトしてなかったんだがイクラ投げのインク消費量元からあんな重いの? >結構ストレスなんだが そもそも投げられない
258 22/09/28(水)05:45:19 No.976368415
>2ではほとんどバイトしてなかったんだがイクラ投げのインク消費量元からあんな重いの? >結構ストレスなんだが イクラ投げは3の新要素
259 22/09/28(水)05:58:20 No.976368887
削除依頼によって隔離されました 3からの新規要素全て死亡 バランスも崩壊 未曾有のバグだらけ マジでクソゲーっていうか任天堂どうした?って感じ
260 22/09/28(水)06:00:45 No.976368992
バンカラはライト層向けにウデマエ上がる一途に調整したくせにバイトは逆行して全員廃人向けになってるんだよな レベルデザイナー不在ですよね
261 22/09/28(水)06:01:53 No.976369046
開発期間長いはずなのに未完成ゲー出してるの笑う
262 22/09/28(水)06:02:30 No.976369066
>3からの新規要素全て死亡 >バランスも崩壊 >未曾有のバグだらけ >マジでクソゲーっていうか任天堂どうした?って感じ いやもう最近の任天堂は大体こんな感じ
263 22/09/28(水)06:03:46 No.976369125
売上ありますけど?じゃないんだよな バグゲークソゲーなのは買うまで分からないんだから むしろこんだけ売れてクソなのを知らしめてしまった
264 22/09/28(水)06:05:14 No.976369188
とりあえずdelしておきますね
265 22/09/28(水)06:08:59 No.976369356
2ではなかった部分のバグが続出してるから コピペじゃないのは関心するけどろくにテストしてないのは関心できない
266 22/09/28(水)06:19:33 No.976369825
サブ性能積んだトラップは広範囲にマーキングと35ダメージばら撒くから弱くはないよ
267 22/09/28(水)06:28:19 No.976370253
自分で自分にそうだね入れるのやめません?
268 22/09/28(水)06:34:17 No.976370563
スプリンクラーはスプラトゥーンでしか見ないようなユニークなサブウェポンなのにゴミクソにされてるのほんと悲しい
269 22/09/28(水)06:44:20 No.976371073
強い武器にスプリンクラーとかハンコを渡すのはわかる それなりに強い武器に強いサブスペやめろ
270 22/09/28(水)06:48:11 No.976371300
メインは洗濯機が頭一つ抜けてるくらいで初期環境ならこんなもんじゃねって感じ スペもナイスダマのアーマー削るのとショクワンの効果時間延長して移動中無敵付けてやって欲しいくらい サブは露骨に弱い枠作ってブキバランス取りました感出すのやめろ ステージはSRゲー&打開無理ゲーに陥りやすい縦長構成どうにかしろ
271 22/09/28(水)06:55:50 No.976371800
やたら射程が長いからトドメに時々使う
272 22/09/28(水)07:04:38 No.976372498
はやくネガネガマンが飽きて居なくならねぇかな