虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/09/28(水)01:10:30 俺は好き のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1664295030304.jpg 22/09/28(水)01:10:30 No.976343907

俺は好き

1 22/09/28(水)01:15:44 No.976345150

>(敵に使われても怖くないから)俺は好き

2 22/09/28(水)01:16:48 No.976345394

書き込みをした人によって削除されました

3 22/09/28(水)01:17:20 No.976345517

生まれてきたことが間違い

4 22/09/28(水)01:17:34 No.976345570

射程が分かりにくいのともうちょっと地面に沿って飛んで欲しい

5 22/09/28(水)01:17:34 No.976345573

使うと画面がスタイリッシュになる

6 22/09/28(水)01:19:44 No.976346077

ナメロウ金属で相手側の金網に投げるとトラックに当たっちゃう

7 22/09/28(水)01:20:43 No.976346309

もう5秒くらい残ってくれ

8 22/09/28(水)01:20:54 No.976346352

インク消費減らして隙減らして4連投とかできるようになればもうちょっと強い

9 22/09/28(水)01:21:48 No.976346530

倒すためのもんじゃないからダメージはいい マークするためのもんなんだから線もマークも倍の時間ぐらい残って欲しい

10 22/09/28(水)01:21:49 No.976346536

あれこれ改善しなくていいから存在を消して別のサブに入れ替えて欲しい

11 22/09/28(水)01:22:51 No.976346773

投げてもすぐ消えるしマークつけてもすぐ消える 思ったように飛ばないし思ったように跳ねない そんなに連打もできない

12 22/09/28(水)01:26:28 No.976347535

ちゃんと狙えばガイドも出るしほぼ即着だから割と当てやすくはある ただ遠くの敵をマークしても仕方ないという

13 22/09/28(水)01:28:40 No.976347965

バンカラの最後の押し込みでゴリ押しに使える

14 22/09/28(水)01:30:05 No.976348233

トラップ使いの俺が断言する 後一回だけインク消費にテコ入れが来てあとは放置されて終わりだ 俺には分かるんだ

15 22/09/28(水)01:30:19 No.976348287

どんな狙いがあってこれを導入したのかわからない ちゃんと新しい楽しさを考え抜いて導入されたのかがとても怪しい

16 22/09/28(水)01:31:00 No.976348411

>インク消費減らして隙減らして4連投とかできるようになればもうちょっと強い それやるとリッター以上の射程で即座に120ダメージ与えられるようになっちゃうよ

17 22/09/28(水)01:31:12 No.976348458

>トラップ使いの俺が断言する >後一回だけインク消費にテコ入れが来てあとは放置されて終わりだ >俺には分かるんだ トラップは確か反応範囲とか広げられてなかったっけ……

18 22/09/28(水)01:32:37 No.976348701

とっさに思った通りの方向に投げれたらそこそこ強い気するんだけどそれが出来ない

19 22/09/28(水)01:34:26 No.976349000

真ん中に投げてくれ なんでちょっと下に投げるんだ

20 22/09/28(水)01:36:28 No.976349355

>トラップは確か反応範囲とか広げられてなかったっけ…… Ver.3.0.0:Rボタンを押したまま、トラップを完全に構え終わるまでの間にZLボタンを押したとき、すぐにイカになれるようにしました。 Ver.4.0.0:ステージ内に2つ設置している状態で3つ目を設置するときに、先に設置したものが、消滅するのではなく爆発するようにしました。 爆発にごく近い場合は45.0ダメージ、それ以外の場合は35.0ダメージを与えるようにしました。 Ver.4.3.0:「インク効率アップ(サブ)」のギアパワーの効果を大きくしました。

21 22/09/28(水)01:37:33 No.976349531

トラップのセンサーってアプデじゃなかったっけ?

22 22/09/28(水)01:38:56 No.976349786

ポイズンミストぐらいは残ってくれ

23 22/09/28(水)01:39:05 No.976349817

うえめの弾道になるならサブによくある弾道だしわからなくはないけど 今のこいつの弾道ってバグなんじゃないかってぐらい変な感じだよね下から投げるようなモーションも多分してないし

24 22/09/28(水)01:40:11 No.976350013

この威力と効果でこの消費はねえだろ

25 22/09/28(水)01:40:48 No.976350109

インク消費量と判定もうちょい強化欲しい…

26 22/09/28(水)01:41:00 No.976350138

これといいワイパーといい弓といいゲーム作るの下手なんだなって

27 22/09/28(水)01:42:13 No.976350361

弓はいいだろ弓は ワイパーはバイトだと強いよ

28 22/09/28(水)01:43:05 No.976350514

まあ強くしたいなら数字弄るだけだし

29 22/09/28(水)01:45:47 No.976350982

貫通性能と無茶苦茶な射程をつけて 狭いところに投げたら乱反射して死ぬくらいにしてくれ

30 22/09/28(水)01:45:52 No.976350991

>トラップのセンサーってアプデじゃなかったっけ? 2のトラップは最初からセンサーあるよ 1のトラップは最初から最後まで無かったけど

31 22/09/28(水)01:47:22 No.976351235

3からの新要素が軒並み死んでてナイスダマとマルミが飛び交ってんの悲しいだろ

32 22/09/28(水)01:49:22 No.976351567

バリアとカニとウルショとメガホン暴れてるけど

33 22/09/28(水)01:50:05 No.976351686

マルミ飛ばしてるの弓だし

34 22/09/28(水)01:50:34 No.976351755

ヒーローモードでこれ使ったギミック何回もやり直させられてイライラした記憶しかない

35 22/09/28(水)01:51:26 No.976351903

うるせえハンコ投げるぞ

36 22/09/28(水)01:52:01 No.976351982

スプリンクラーよりダメなのこれ

37 22/09/28(水)01:52:19 No.976352034

ミサイルよりウルショとメガホンの方がよく見る

38 22/09/28(水)01:52:23 No.976352046

ラインマーカー使うステージなんてあったっけ…

39 22/09/28(水)01:53:41 No.976352253

>スプリンクラーよりダメなのこれ スプリンクラーはもう完全にゴミとして設定されてるけどこれは調整の上では使える側のサブとして設定されてるっぽいからなおダメ

40 22/09/28(水)01:53:53 No.976352289

>ヒーローモードでこれ使ったギミック何回もやり直させられてイライラした記憶しかない 連続でやるのが妙に難しくて嫌だったなあれ…

41 22/09/28(水)01:53:55 No.976352296

>ヒーローモードでこれ使ったギミック何回もやり直させられてイライラした記憶しかない あれ使わなくても突破出来るとこばっかりなんだよな…

42 22/09/28(水)01:55:19 No.976352526

スメーシーの右手前坂みたいな場所で壁に投げると法皇の結界みたいになって格好いいんだ それだけ

43 22/09/28(水)01:55:41 No.976352588

スプリンクラーとトラップはあの存在感の無さでアッパー調整来ないの地味に凄いと思う

44 22/09/28(水)01:56:09 No.976352660

ヒーローモードはわりとゴリ押しできるから真面目にやらなくてもいいんだ

45 22/09/28(水)01:56:22 No.976352702

トラップは強化するとリッターが喜んじゃうから

46 22/09/28(水)01:57:05 No.976352825

トラップは現状でもまあまあ強いというかあんま強くするとクソになるからあんなもんでいいよ

47 22/09/28(水)01:57:19 No.976352864

サブだけ強化したりナーフしたりするとバランス取れなくなるよね ナイス玉で食ってる人たちはナーされたら困るだろうし

48 22/09/28(水)01:57:59 No.976352957

スプリンクラーはなんだかんだまだ使える

49 22/09/28(水)01:58:00 No.976352960

トラップは強くていいけどなんでリッターに持たせた?

50 22/09/28(水)01:59:17 No.976353167

リッター使ってるけどトーピードとマルチミサイル欲しい

51 22/09/28(水)01:59:20 No.976353177

>トラップは強くていいけどなんでリッターに持たせた? 分かりましたクイボにします

52 22/09/28(水)01:59:22 No.976353182

>トラップは強くていいけどなんでリッターに持たせた? 逆にリッターが持っていいサブって何?

53 22/09/28(水)01:59:22 No.976353186

アッパー調整でポイズンミストやロボムくらいのtierにはするんじゃないかな

54 22/09/28(水)01:59:37 No.976353229

>>トラップは強くていいけどなんでリッターに持たせた? >逆にリッターが持っていいサブって何? スレ画

55 22/09/28(水)02:00:53 No.976353414

>リッター使ってるけどトーピードとマルチミサイル欲しい >トーピード リッターの射程とインク消費だと噛み合い的にはそこまで脅威にならないと思う >マルミサ しね

56 22/09/28(水)02:00:57 No.976353422

設置型のサブは設置後にインク回復してから敵と戦えちゃうか味方を一時的に増やすようなもんだし強くしちゃうとクソにしかなんないと思う スプリンクラーはだからあんな無惨な弱体貰ったんだろうし

57 22/09/28(水)02:01:14 No.976353460

うわなんか急に飛んできたヤベッ あぁなんだマーカーか…

58 22/09/28(水)02:01:42 No.976353527

>設置型のサブは設置後にインク回復してから敵と戦えちゃうか味方を一時的に増やすようなもんだし強くしちゃうとクソにしかなんないと思う >スプリンクラーはだからあんな無惨な弱体貰ったんだろうし 1のスプリンクラー返して

59 22/09/28(水)02:02:05 No.976353588

スプリンクラーはしばらく経つとジジイの小便みたいな勢いになるのね

60 22/09/28(水)02:02:17 No.976353612

懲罰サブ

61 22/09/28(水)02:02:26 No.976353631

1からずっとそうだけど何でリッターに近距離対応出来るサブにメインより遠くに届くスペシャル付けちまうんだ

62 22/09/28(水)02:03:05 No.976353729

>分かりましたクイボにします 舐めてんじゃねぇぞ!

63 22/09/28(水)02:04:00 No.976353838

意味不明 直当て確一にして

64 22/09/28(水)02:04:06 No.976353857

リッター好きだからネギトロ炭鉱とかシオノメ油田復活してくれると嬉しい あと2からデボン続投あるとなお良い

65 22/09/28(水)02:04:31 No.976353913

3の新規要素と変更要素全部クソです 全部は言いすぎたわ7割くらい いやバイトもクソだからやっぱ全部で

66 22/09/28(水)02:04:32 No.976353916

リッターはいくら強くてもチームに2人いたら腐るから そこでバランス取れてる

67 22/09/28(水)02:04:51 No.976353976

何をどう使わせたいのか全く分からない性能

68 22/09/28(水)02:05:16 No.976354039

調整案考える時は環境に溢れたらどうなるか考えて

69 22/09/28(水)02:05:25 No.976354058

>リッター好きだからネギトロ炭鉱とかシオノメ油田復活してくれると嬉しい >あと2からデボン続投あるとなお良い そうか俺はタチウオとモンガラとアロワナが復活してほしい

70 22/09/28(水)02:05:35 No.976354085

コイツの直撃で死ぬのが一番ダサいと思う

71 22/09/28(水)02:05:52 No.976354139

>リッター好きだからネギトロ炭鉱とかシオノメ油田復活してくれると嬉しい 炭鉱は対岸高台から下界の有象無象を蹴散らすのが最高に楽しかったな… またやりたい本当に

72 22/09/28(水)02:06:40 No.976354277

撃つと位置がバレるリスクとリターンがつり合ってない

73 22/09/28(水)02:07:15 No.976354361

アプデ入るまでガンダムやるわ…

74 22/09/28(水)02:07:42 No.976354432

>調整案考える時は環境に溢れたらどうなるか考えて >画面がスタイリッシュになる

75 22/09/28(水)02:09:19 No.976354677

プライムとジェットがこれ持っててもなってなる

76 22/09/28(水)02:09:38 No.976354724

2本まで出せて誰かが引っかかるまで残ってたら裏取り対策に使えたんだがな

77 22/09/28(水)02:09:38 No.976354728

当たっても弱いのにこんなの当たりすらしねえ

78 22/09/28(水)02:09:41 No.976354737

オバフロにシールド返してくれ

79 22/09/28(水)02:10:11 No.976354807

>プライムとジェットがこれ持っててもなってなる こんなゴミ使う暇あったら普通に撃つよね

80 22/09/28(水)02:10:15 No.976354816

>プライムとジェットがこれ持っててもなってなる こいつらただでさえ立ち位置が微妙なんだから サブスペでお仕置きすることないのにな

81 22/09/28(水)02:10:34 No.976354851

プライムにロボムくれ

82 22/09/28(水)02:10:56 No.976354887

ポイントセンサーの方がマシ

83 22/09/28(水)02:11:24 No.976354960

>プライムにロボムくれ ロボムでいいの? 謙虚だな…

84 22/09/28(水)02:11:25 No.976354963

サブスペがっちり噛み合ったブキもあればハナクソほじってクジ引いたとしか思えんブキもあるし イカ研が何考えてるのか私わからないわ

85 22/09/28(水)02:12:42 No.976355136

>ポイントセンサーの方がマシ マシとは何だマシとは ポイセンが弱いみたいじゃないか

86 22/09/28(水)02:12:52 No.976355165

まあデコとかベッチューのために強い組み合わせは残してるんでしょう

87 22/09/28(水)02:12:55 No.976355173

>ロボムでいいの? >謙虚だな… 射程長いからシールドに隠れてるガロン出せればあとはなんでもいい

88 22/09/28(水)02:13:11 No.976355212

>イカ研が何考えてるのか私わからないわ そりゃお前… ハナクソほじってくじ引いたんだろ…

89 22/09/28(水)02:13:53 No.976355310

サブスペが噛み合ってないと使っててつまんないし...

90 22/09/28(水)02:15:05 No.976355472

>サブスペが噛み合ってたら強くて文句言われるし...

91 22/09/28(水)02:15:43 No.976355570

>サブスペが噛み合ってないと使っててつまんないし... 早く俺のスパイガジェットにトーピード返してくれ

92 22/09/28(水)02:16:23 No.976355679

むしろ全部クジで決めたからスクスロみたいな頭悪い組み合わせが生まれたとも考えられる

93 22/09/28(水)02:16:34 No.976355705

>イカ研が何考えてるのか私わからないわ 調整班の仕事増やして自分たちの居場所作るためじゃねーの

94 22/09/28(水)02:17:00 No.976355767

3の開発中にテスター?かなんか募集してた気がするけど その結果がこれか

95 22/09/28(水)02:17:03 No.976355776

相変わらず調整下手くそで安心する

96 22/09/28(水)02:17:14 No.976355807

持続伸ばすか射程長くしろ

97 22/09/28(水)02:17:57 No.976355904

てかチャージャーに対するスタンスがとにかくズレてるんだよな デボンであれだけ顰蹙買ったのにマテガイで似たようなガラス床また作っちゃってるもの

98 22/09/28(水)02:18:48 No.976356003

ラインの延長と持続全然足りねえ

99 22/09/28(水)02:19:00 No.976356025

イカ研はスプラトゥーンエアプだからな…

100 22/09/28(水)02:19:28 No.976356083

チャージャー合戦が起きそうな高台に置かれた小さいブロックが微妙に頭はみ出てて頭抜かれるのもんにょりする 何のためにあるんこれ?

101 22/09/28(水)02:20:40 No.976356226

>>リッター好きだからネギトロ炭鉱とかシオノメ油田復活してくれると嬉しい >炭鉱は対岸高台から下界の有象無象を蹴散らすのが最高に楽しかったな… ニュースのステージ紹介では対岸に弾届かないって言ってるけど実際は3Kスコープで抜けるの好きだった

102 22/09/28(水)02:21:02 No.976356272

なぜかメインのレティクルで狙う人が多発する不思議なサブ

103 22/09/28(水)02:21:23 No.976356321

スクスロとか本当に下手くそのミソッカスのためにあんな調整にしたのかなぁ 今作負け続けて辞めてしまうのを防ぐのに腐心してるみたいだし

104 22/09/28(水)02:21:34 No.976356341

>イカ研はスプラトゥーンエアプだからな… 2でバランス調整に関わった元トッププレイヤーの暴露とかあったね

105 22/09/28(水)02:22:17 No.976356412

>チャージャー合戦が起きそうな高台に置かれた小さいブロックが微妙に頭はみ出てて頭抜かれるのもんにょりする >何のためにあるんこれ? 胴体抜かれないだけでもありがたいと思う 撃つときはジャンプするし

106 22/09/28(水)02:23:23 No.976356523

サブが意味不明に性能ぐちゃってんのやめてほしい

107 22/09/28(水)02:24:04 No.976356600

>スクスロとか本当に下手くそのミソッカスのためにあんな調整にしたのかなぁ >今作負け続けて辞めてしまうのを防ぐのに腐心してるみたいだし 露骨に強くしてるのは間違いないけど壁抜け床抜けは調整ミス以下だろ 真面目に仕事しろ

108 22/09/28(水)02:24:06 No.976356608

スレ画が段差下の敵あぶり出せない時点でセンサーとしての有用性を感じない

109 22/09/28(水)02:24:27 No.976356646

混沌がテーマなんだから新サブスペ全部ぶっ壊れにしてめちゃくちゃにすればよかったのに 結局2からの続投ばっかり使われてるじゃん

110 22/09/28(水)02:24:30 No.976356651

初心者の為に無双できる装備の存在は必要なんじゃない?少なくとも初期は

111 22/09/28(水)02:25:02 No.976356710

>初心者の為に無双できる装備の存在は必要なんじゃない?少なくとも初期は 初心者はラクトミサイルマンになっただけで無双は別にできてなさそう

112 22/09/28(水)02:25:27 No.976356755

洗濯機選ぶ初心者はいいけど半端なラクトマンになってる初心者は...

113 22/09/28(水)02:25:29 No.976356761

3の開発期間長かった筈なのになんでこうなる?ってのが多い

114 22/09/28(水)02:25:59 No.976356822

>3の開発期間長かった筈なのになんでこうなる?ってのが多い 途中まであつ森作ってた説もある

115 22/09/28(水)02:26:09 No.976356845

>スレ画が段差上の敵あぶり出せない時点でセンサーとしての有用性を感じない

116 22/09/28(水)02:26:14 No.976356851

>3の開発期間長かった筈なのになんでこうなる?ってのが多い バグの多さと通信周りは特にそう感じる 2で問題ない部分が悪化してるよ~~~

117 22/09/28(水)02:26:23 No.976356870

使うのムズいくせに使っても対してメリットないのなんなの

118 22/09/28(水)02:27:15 No.976356951

3作目はあれなんかな

119 22/09/28(水)02:27:56 No.976357026

最高のブキと言っていいわかばが最初から与えられてるんだから初心者へのフォローはばっちりさ

120 22/09/28(水)02:27:59 No.976357032

>3の開発期間長かった筈なのになんでこうなる?ってのが多い 根本同じで一番調整に時間かけやすい対戦が歴代最悪の出来なのマジで何やってたんだ?って感想しかない

121 22/09/28(水)02:28:02 No.976357040

>途中まであつ森作ってた説もある そのあつ森も出した当初はスカスカだったね…

122 22/09/28(水)02:30:08 No.976357284

2はSwitchの目玉にするため開発期間取れなくて発売後しばらく出来が悪かった かわいそうだね…という論調が多かったけど開発期間あってもこれだからううn

123 22/09/28(水)02:31:25 No.976357444

>かわいそうだね…という論調が多かったけど開発期間あってもこれだからううn ブキ追加する前提で露骨にブキの数絞ってるのもなんだかなあって感じ

124 22/09/28(水)02:31:33 No.976357459

そもそも2の途中の調整内容も方向性が迷子だったからなあ

125 22/09/28(水)02:31:40 No.976357474

まあいくら憂いたところで300万本以上売れてるから作品としては成功なんだけども

126 22/09/28(水)02:31:48 No.976357495

新しい基盤を作る時間だけで精一杯だったんだと思う 逆に言えば今悪目立ちしてるのってバグとか調整とかの部分だけだし

127 22/09/28(水)02:32:15 No.976357537

>まあいくら憂いたところで300万本以上売れてるから作品としては成功なんだけども 「商品」だろ

128 22/09/28(水)02:33:13 No.976357637

>ブキ追加する前提で露骨にブキの数絞ってるのもなんだかなあって感じ それは別に良いかな…追加前提なのは1からイカのコンセプトだし

129 22/09/28(水)02:33:20 No.976357645

別に売り上げどうたらでネガるつもりは無いから 以降はそのお金でしっかり調整してくださいとしか…

130 22/09/28(水)02:33:33 No.976357663

普通にブキ調整の面白さを担ってた職人的な人が開発から抜けたんだろうな

131 22/09/28(水)02:33:43 No.976357683

>>サブスペが噛み合ってないと使っててつまんないし... >早く俺のオバフロにシールド返してくれ

132 22/09/28(水)02:34:00 No.976357705

>>まあいくら憂いたところで300万本以上売れてるから作品としては成功なんだけども >「商品」だろ ガチモン臭がするレス

133 22/09/28(水)02:34:01 No.976357706

>新しい基盤を作る時間だけで精一杯だったんだと思う >逆に言えば今悪目立ちしてるのってバグとか調整とかの部分だけだし どっち優先してほしいかと言われたあら新しい部分だからな バグはともかく調整は過去の遺産活かせなかったのかなあとはなるけど

134 22/09/28(水)02:34:50 No.976357798

2の例から見て調整もろくなことにならん予感が

135 22/09/28(水)02:34:51 No.976357800

>>ブキ追加する前提で露骨にブキの数絞ってるのもなんだかなあって感じ >それは別に良いかな…追加前提なのは1からイカのコンセプトだし むしろ2はブキ多すぎたからコラボ系のバリエーションなくしてもいいとは思った 今のとこバリエーションなしだけどまあアプデで追加はされるんだろうな…

136 22/09/28(水)02:35:01 No.976357821

2から処理落ちが減ったのだけは偉いよ バイトはまあ…

137 22/09/28(水)02:35:36 No.976357883

過去の調整も別にうまくはないから昔は良かったみたいなこと言える気持ちがよくわからない

138 22/09/28(水)02:35:38 No.976357890

>普通にブキ調整の面白さを担ってた職人的な人が開発から抜けたんだろうな いや流石にそれは…グレートバリアもカニもメガホンもかなり良く練られてると感じるし 理不尽にならないよう作られてるのが2のSPと大違い

139 22/09/28(水)02:35:51 No.976357902

まあ初期実装数は結構だからなあ今回

140 22/09/28(水)02:36:42 No.976357992

1の調整も大概だったからな

141 22/09/28(水)02:37:50 No.976358093

とりあえずラグ関係はプレイングの触れ幅がデカすぎるから早いとこ直して欲しい

142 22/09/28(水)02:39:03 No.976358238

1はゲーム上手い人が少なくてマッチングもクソ適当で無双できるのが楽しかったのと思い出補正がデカいから今やったらヤバいとは思う

143 22/09/28(水)02:43:27 No.976358732

ポイセンあってなんでこんなん作ったんだろ

144 22/09/28(水)02:43:47 No.976358772

バブル持ち越さなかったのはちょっとだけ偉い

145 22/09/28(水)02:44:08 No.976358811

竹にラインマーカーとメガホン持たせてコンセプトマシマシにしたい

146 22/09/28(水)02:44:36 No.976358866

ポイセンくん自体は1のマキガ環境からよく腐らず頑張ってるよ…

147 22/09/28(水)02:46:05 No.976359014

チックレートさらに落として基盤がガタガタじゃねーか

148 22/09/28(水)02:46:16 No.976359043

スプリンクラーはちょっとだけ…ちょっとだけでいいから強化を…

149 22/09/28(水)02:46:23 No.976359057

ラインマーカーはリッターやチャージャーに当てたら確1で30秒復活できないとかなら良かった

150 22/09/28(水)02:46:42 No.976359089

バイトはマジでどうにかしてくれ なんで金稼ぎの場所があんな難しくなってたんだ

151 22/09/28(水)02:47:18 No.976359148

>バイトはマジでどうにかしてくれ >なんで金稼ぎの場所があんな難しくなってたんだ 別に難しいのはいいんだけど報酬がケチすぎる

152 22/09/28(水)02:47:26 No.976359157

>スプリンクラーはちょっとだけ…ちょっとだけでいいから強化を… というか決して無視は出来ないとはいえ位置固定なんだから1みたいな高台設置させれば良いのにって思う

153 22/09/28(水)02:47:32 No.976359167

>なんで金稼ぎの場所があんな難しくなってたんだ 1200で頭打ちだから金稼ぎすら出来ねえぞ どうなってんだどこがバイトだこれの

154 22/09/28(水)02:47:59 No.976359217

3は色々と窮屈なんだよな

155 22/09/28(水)02:47:59 No.976359219

回線よりswitchの方が熱で限界なんじゃってくらいラグがやばい

156 22/09/28(水)02:48:39 No.976359287

イルカシャケみたいに一瞬で塗り替えす効果あってもいいよねスプリンクラー

157 22/09/28(水)02:48:57 No.976359314

バイトは野良だと成功する方が難しいってのがおかしいだろ逆だろ普通

158 22/09/28(水)02:48:58 No.976359319

待機ロビーで遊んでると他のイカが表示されなくなったり表示されるタイミングでラグ発生したりする

159 22/09/28(水)02:49:29 No.976359356

>回線よりswitchの方が熱で限界なんじゃってくらいラグがやばい 2からそこまで負荷変わるような変更してないから本体のせいとは思えん...

160 22/09/28(水)02:49:31 No.976359359

>回線よりswitchの方が熱で限界なんじゃってくらいラグがやばい 今ナワバリマサバだけど有機EL型なのにロビー戻る度に処理落ちしてるのやばいでしょ

161 22/09/28(水)02:49:47 No.976359390

罰ゲームサブは調整に必要なのかもしれないが気に入らない 全部強くして

162 22/09/28(水)02:50:05 No.976359407

>待機ロビーで遊んでると他のイカが表示されなくなったり表示されるタイミングでラグ発生したりする それは同期取ってるタイミングだからどうしようもない

163 22/09/28(水)02:50:27 No.976359442

直撃以外もダメージはいったらみんな使うだろ

164 22/09/28(水)02:50:27 No.976359443

ロビーのラグはどうでもいいけどバトル中のはなんとかしろ

165 22/09/28(水)02:51:17 No.976359515

タンサンおすぎだからサブ影響減1有りなんだよな

166 22/09/28(水)02:51:58 No.976359576

害でしかないから無線ユーザーなんとかしろ

167 22/09/28(水)02:52:08 No.976359592

ロビーの同期はどうでもいいからあんな不安定なもん消してくれ 対戦以外だと他には金玉拾う時もだいぶヤバい挙動してる 専門学生の卒業制作か?

168 22/09/28(水)02:52:57 No.976359667

>害でしかないから無線ユーザーなんとかしろ 胴元にうま味ないから一番何もしない部分だろ 一族郎党根絶やしにしてほしいけど

169 22/09/28(水)02:53:17 No.976359702

>罰ゲームサブは調整に必要なのかもしれないが気に入らない >全部強くして 全部がスシくらいの強さでいい

170 22/09/28(水)02:53:24 No.976359715

>バイトは野良だと成功する方が難しいってのがおかしいだろ逆だろ普通 wave3失敗で評価維持だからレートが機能するといずれそうなる作りになってる

171 22/09/28(水)02:53:37 No.976359735

ロビーのカク付きやっぱ他の人もあるんだ

172 22/09/28(水)02:53:48 No.976359748

そんな経験ないから本体が限界なだけじゃねえかなそれ

173 22/09/28(水)02:54:12 No.976359783

>害でしかないから無線ユーザーなんとかしろ ライトユーザーを蹴落とそうとするお前が害

174 22/09/28(水)02:54:28 No.976359817

ロビーのカクつきは仕様だと思ってた 同じタイミングで発生するし

175 22/09/28(水)02:54:35 No.976359823

ロビーは同期取ったところで塗りも的も別だしドリンクも取れないからマジで邪魔にしかなってない

176 22/09/28(水)02:54:46 No.976359852

ロビーに帰って成績を閉じたちょっと後に一瞬動作がカクってなるね 例外なく起こるからなんか重い処理をやってるんだろうけど

177 22/09/28(水)02:55:26 No.976359911

無線有線関係なく弱い糞みたいな回線使ってる奴が悪い

178 22/09/28(水)02:55:33 No.976359920

別に試射場だけでいいよなロビー ゴースト見えても特に意味ないし

179 22/09/28(水)02:55:57 No.976359967

ロビーの同期は任意でいいのにな

180 22/09/28(水)02:55:59 No.976359971

ライトユーザーだからってクソみたいな回線で遊んでいいわけじゃないぞ

181 22/09/28(水)02:56:07 No.976359984

なんか調整とか説明とか難易度とかちょっと雑に作ったって感じちゃう… 遊ぶ人の事考えてないっていう感じ

182 22/09/28(水)02:56:47 No.976360049

>なんか調整とか説明とか難易度とかちょっと雑に作ったって感じちゃう… >遊ぶ人の事考えてないっていう感じ 個人的には上手い人基準に合わせて調整しちゃってるからいまいちな感じがする

183 22/09/28(水)02:57:17 No.976360089

上手い人基準で作ってたらあんなリッターぶっ壊れてないです

184 22/09/28(水)02:57:34 No.976360114

>上手い人基準で作ってたらあんなスクスロぶっ壊れてないです

185 22/09/28(水)02:57:37 No.976360116

上手い人基準で作ってたあんなステージ作らないんじゃねえかな…

186 22/09/28(水)02:57:49 No.976360138

上手い人基準ならもう少し射線通りにくいステージにしてくれ

187 22/09/28(水)02:58:29 No.976360182

俺のリッターも当たるように調節しろ

188 22/09/28(水)02:58:52 No.976360206

>俺のリッターも当たるように調節しろ それは練習しろ

189 22/09/28(水)02:58:57 No.976360213

長射程とミサイルがお互いにいない試合だいぶ面白いからやっぱステージか長射程とミサイルの調整おかしいと思われる

190 22/09/28(水)02:59:10 No.976360230

>なんか調整とか説明とか難易度とかちょっと雑に作ったって感じちゃう… >遊ぶ人の事考えてないっていう感じ ヒロモも説明なしでやらされるマップおすぎだしブキチの説明は二度と見れないし なんなんだろうね

191 22/09/28(水)02:59:28 No.976360252

そもそもリッターぶっ壊れっていうけど1体感してると別にって感じだし… それより問題なのがアプデ前提だから現状サブスペで対抗出来る組み合わせが少なすぎることだし

192 22/09/28(水)02:59:29 No.976360256

100ケツにリッターほとんど居なかったのにいまだにぶっ壊れとか言ってる人いたんだ

193 22/09/28(水)03:00:25 No.976360332

>100ケツにリッターほとんど居なかったのにいまだにぶっ壊れとか言ってる人いたんだ バンカラをやれ

194 22/09/28(水)03:00:26 No.976360333

リッターが壊れてるわけじゃない ステージがチャージャー有利なだけ

195 22/09/28(水)03:00:59 No.976360382

どこの層に合わせるかは永遠の課題ではある ぶっちゃけバランス壊れててもいいから爽快感だけよこせと俺は思ってしまうけど

196 22/09/28(水)03:01:07 No.976360393

>ブキチの説明は二度と見れないし 2では見れたのになんでだろうね

197 22/09/28(水)03:01:38 No.976360429

単純にチャーいるとつまらん

198 22/09/28(水)03:01:38 No.976360430

オートロアジフライガンガセデボン…このクソステだらけの2を思えばステージは間違いなく良くなってる

199 22/09/28(水)03:01:42 No.976360436

フェスはナワバリだからじゃないのか

200 22/09/28(水)03:02:08 No.976360465

>オートロアジフライガンガセデボン…このクソステだらけの2を思えばステージは間違いなく良くなってる なんだかんだで1も2もクソステ多いからな…

201 22/09/28(水)03:02:13 No.976360472

ラクトは打ち勝てない人でも活躍できるようにしたいってのはまあわかるんだけど 相手してても何が面白いのかわからんし対人ゲームとしてめちゃくちゃ不健全だからマルミサ没収するか削除してくれ

202 22/09/28(水)03:02:25 No.976360487

>なんか調整とか説明とか難易度とかちょっと雑に作ったって感じちゃう… >遊ぶ人の事考えてないっていう感じ 調整はともかく説明まわりは作る人が遊んでないダメプロジェクトの臭いがする 特にブキチの長話

203 22/09/28(水)03:02:35 No.976360499

3新規ステージや改修ステージがみんなハコフグの親戚みたいな長射程マップでなんだこれってなる

204 22/09/28(水)03:03:02 No.976360536

マサバは昔のままで良かったと思う

205 <a href="mailto:チャー">22/09/28(水)03:03:32</a> [チャー] No.976360568

>単純にチャーいるとつまらん んふふ 俺は楽しいぜ

206 22/09/28(水)03:03:33 No.976360569

>ヒロモも説明なしでやらされるマップおすぎだし それはちゃんと説明聞け

207 22/09/28(水)03:03:36 No.976360577

でも3で長射程有利じゃないステージも大体過去作ステージだし...

208 22/09/28(水)03:03:42 No.976360586

レギュラーもバンカラも内部レート機能させすぎてウデマエ無視してマッチングしてくるから死ぬほど息苦しい

209 22/09/28(水)03:04:04 No.976360611

ガチパワーが見れないから疑心暗鬼になるけどマッチングはかなり適正に働いてる気がする 問題は編成事故の方なんだろうけど

210 22/09/28(水)03:04:17 No.976360624

ヒロモはイルカが説明してるんじゃ...? シオカラーズもアドバイスしてくるし

211 22/09/28(水)03:04:23 No.976360630

長射程止めに行くために長射程が見てる真ん中を通らないといけないぞ! そこしか高台止めに行くルートないぞ! 作っててなんかおかしいと思わなかったのかな

212 22/09/28(水)03:04:30 No.976360645

射程短くしてワンチャン感を売りにしてるゲームで長射程即死がありえるの信じられんからな… 初心者溢れさせたいのか締め出したいのかハッキリしろ

213 22/09/28(水)03:05:15 No.976360700

>レギュラーもバンカラも内部レート機能させすぎてウデマエ無視してマッチングしてくるから死ぬほど息苦しい そこはいい点じゃない? 常に適正な相手と戦えるからだいたい勝率50%に落ち着くし

214 22/09/28(水)03:05:45 No.976360737

>>レギュラーもバンカラも内部レート機能させすぎてウデマエ無視してマッチングしてくるから死ぬほど息苦しい >そこはいい点じゃない? >常に適正な相手と戦えるからだいたい勝率50%に落ち着くし 勝率5割だと体感的には負け越しに感じるってやつかもしれない

215 22/09/28(水)03:06:04 No.976360755

元々長距離を抑制しようって意志はなさ気だしこれが狙った調整なのでは

216 22/09/28(水)03:06:33 No.976360798

勝率50はいいんだが負けるときは相手のがつえーってなるより味方ひど…ってなる機会が多すぎるように感じる

217 22/09/28(水)03:06:54 No.976360825

野上がチャージャー使いというまことしやかな噂がある

218 22/09/28(水)03:07:28 No.976360883

>野上がチャージャー使いというまことしやかな噂がある テッパン被れ

219 22/09/28(水)03:08:00 No.976360924

入れ込んでやって一喜一憂するより適当にプレイした方がゲーム側が合わせてくるなら楽かもしれんよね

220 22/09/28(水)03:08:21 No.976360952

バトルは一長一短だけどバイトは2の方が良かった

221 22/09/28(水)03:09:00 No.976361004

上手いリッターがいるのはもう仕方ないことだろ 嫌なら自分もリッター担げばいいし塗りに参加できない所でスクスロよりはバランス取れてる気がする

222 22/09/28(水)03:09:25 No.976361032

バイトは難易度の付け方が歪だからな

223 22/09/28(水)03:10:18 No.976361083

バンカラ明らかに周りのレベル低いし勝率7割あるな 本当にS+の数値増やせば強い奴に当たるのか疑問だ 前作の2500くらいはもっと強かったんだがS+どれくらいから当たるんだろ

224 22/09/28(水)03:10:31 No.976361097

バイトは失敗するのが適正レートだから諦めろ

225 22/09/28(水)03:12:10 No.976361224

2のバイトはクリア当然で緊張感なかったら3のほうが好きだけどな SPは固定で良くねとはなるけど

226 22/09/28(水)03:12:35 No.976361248

わざわざPVEで負け前提のゲームなんて楽しいか…?って思うんだけどどんな判断でこの仕様なんだろう… クリアしても報酬渋いし

227 22/09/28(水)03:14:39 No.976361394

モンハンでさえ野良マルチの成功率こんな低くないだろって

228 22/09/28(水)03:17:55 No.976361661

ヨコヅナ失敗しても報酬貰えるとは言うけど 演出上失敗扱いでムカつく・たとえ倒せても報酬がまずいからムカつく

229 22/09/28(水)03:20:18 No.976361839

バイトは報酬渋くても気持ちよく勝たせてほしい… 下手でも楽しめるコンテンツがほしい…

230 22/09/28(水)03:21:45 No.976361940

おカネとギアパワー渋りすぎなんだよな

231 22/09/28(水)03:22:22 No.976361989

ヨコヅナ初めて倒した時は達成感すごかったけど、報酬の事前知識無かったから「こんだけ…?」ってびっくりした

232 22/09/28(水)03:23:35 No.976362073

バイトはエンドレスモードとか欲しい

233 22/09/28(水)03:24:49 No.976362157

バイトは新規が多い中完全に求められてる需要と の調整ミスってるのはみんな感じてると思う やり込み勢にしてもこの難易度は今じゃなくね?ってなるよ…

234 22/09/28(水)03:31:17 No.976362620

バイトは岩でカゴ塞がれるやつの頻度多めにして…

235 22/09/28(水)03:32:47 No.976362710

チャージャー強すぎとは言うけど相応のエイムの腕あるからだし ステージにもうちょい遮蔽物か道くれ以上の事は特にない

236 22/09/28(水)03:37:23 No.976363064

バイトは難易度曲線がちょっとおかしいかな たつじんにもうちょっと幅持たせてよかった 肝のビッグランがどのくらいの難易度と報酬かでまた言う事変わりそうなんで様子見気味だわ

237 22/09/28(水)03:40:19 No.976363249

位置ズレ起こして役に立たない時のある遮蔽よりスモーク欲しい

238 22/09/28(水)03:54:09 No.976363971

でんせつのヨコヅナ倒したけど報酬こんだけ…ってやっぱりなったから討伐報酬見直して

239 22/09/28(水)03:59:10 ID:38N1nkMo 38N1nkMo No.976364228

持続してる線に新しいイカが触っても攻撃判定発生してくれよ

240 22/09/28(水)03:59:38 No.976364247

>バイトは難易度曲線がちょっとおかしいかな >たつじんにもうちょっと幅持たせてよかった >肝のビッグランがどのくらいの難易度と報酬かでまた言う事変わりそうなんで様子見気味だわ でも数ヶ月に1度ってアナウンスされてるビッグラン前提はどうかと思うよ… 難易度についてはそう

241 22/09/28(水)04:01:46 ID:38N1nkMo 38N1nkMo No.976364348

プライムはサブもSPも何一つ噛み合ってないから亜種来たら化けそうだとは思う

242 22/09/28(水)04:05:37 ID:38N1nkMo 38N1nkMo No.976364559

水面上がる前までのマヒマヒの虚無感ったらない

243 22/09/28(水)04:08:41 No.976364687

スフィアってほどほどのスペシャルだった気がするけどなんでリストラされたんだろ

244 22/09/28(水)04:20:35 No.976365193

バイトは理解してる上手い人基準で作ってるよね 意識高いバイト集まるといい感じにヒリついて楽しい

245 22/09/28(水)04:26:17 No.976365426

スレ画持ってるブキはデコとかでスレ画持たないの確定だから将来性あるよ

246 22/09/28(水)04:31:28 No.976365659

跳弾する時爆発するようにしよう

247 22/09/28(水)04:32:20 No.976365700

シューターとチャージャーに直撃したら詰まるようにしよう

248 22/09/28(水)04:38:46 No.976365966

バトル関連の追加要素そんな多くないのにガバガバ調整やバグやラグが多すぎる ロッカーのカスタムとか楽しい追加要素も多いけどさ

249 22/09/28(水)04:43:51 No.976366168

バイト難易度はなんかオオモノの顔ぶれとか潮の満ち引きでたちまちエクストリームモードになるからな…

250 22/09/28(水)04:48:31 No.976366371

>ラクトは打ち勝てない人でも活躍できるようにしたいってのはまあわかるんだけど >相手してても何が面白いのかわからんし対人ゲームとしてめちゃくちゃ不健全だからマルミサ没収するか削除してくれ 分かりましたナイスダマ付けます

251 22/09/28(水)04:56:15 No.976366680

ヒカリバエクリア出来たこと未だに一度もない

252 22/09/28(水)05:11:46 No.976367235

ヒカリバエはSP全部吐いていいよ 高台の壁にセンプクしてやり過ごせるのも覚えておくといい

253 22/09/28(水)05:33:35 No.976367966

そもそも金がきついから純粋に金策の1つってのがな やりたくないならやらなくていいでしょという枠じゃない

254 22/09/28(水)05:42:36 No.976368302

威力減らしても良いから回数増やして欲しい 複数本投げられないならセンサー使うわ

255 22/09/28(水)05:44:17 No.976368377

2ではほとんどバイトしてなかったんだがイクラ投げのインク消費量元からあんな重いの? 結構ストレスなんだが

256 22/09/28(水)05:45:04 No.976368400

下に投げると地面に沿って飛ぶことを知ってるとイカで潜って通過できなくなるから普通に有用だよこれ 今作ステージ平たいし

257 22/09/28(水)05:45:19 No.976368412

>2ではほとんどバイトしてなかったんだがイクラ投げのインク消費量元からあんな重いの? >結構ストレスなんだが そもそも投げられない

258 22/09/28(水)05:45:19 No.976368415

>2ではほとんどバイトしてなかったんだがイクラ投げのインク消費量元からあんな重いの? >結構ストレスなんだが イクラ投げは3の新要素

259 22/09/28(水)05:58:20 No.976368887

削除依頼によって隔離されました 3からの新規要素全て死亡 バランスも崩壊 未曾有のバグだらけ マジでクソゲーっていうか任天堂どうした?って感じ

260 22/09/28(水)06:00:45 No.976368992

バンカラはライト層向けにウデマエ上がる一途に調整したくせにバイトは逆行して全員廃人向けになってるんだよな レベルデザイナー不在ですよね

261 22/09/28(水)06:01:53 No.976369046

開発期間長いはずなのに未完成ゲー出してるの笑う

262 22/09/28(水)06:02:30 No.976369066

>3からの新規要素全て死亡 >バランスも崩壊 >未曾有のバグだらけ >マジでクソゲーっていうか任天堂どうした?って感じ いやもう最近の任天堂は大体こんな感じ

263 22/09/28(水)06:03:46 No.976369125

売上ありますけど?じゃないんだよな バグゲークソゲーなのは買うまで分からないんだから むしろこんだけ売れてクソなのを知らしめてしまった

264 22/09/28(水)06:05:14 No.976369188

とりあえずdelしておきますね

265 22/09/28(水)06:08:59 No.976369356

2ではなかった部分のバグが続出してるから コピペじゃないのは関心するけどろくにテストしてないのは関心できない

266 22/09/28(水)06:19:33 No.976369825

サブ性能積んだトラップは広範囲にマーキングと35ダメージばら撒くから弱くはないよ

267 22/09/28(水)06:28:19 No.976370253

自分で自分にそうだね入れるのやめません?

268 22/09/28(水)06:34:17 No.976370563

スプリンクラーはスプラトゥーンでしか見ないようなユニークなサブウェポンなのにゴミクソにされてるのほんと悲しい

269 22/09/28(水)06:44:20 No.976371073

強い武器にスプリンクラーとかハンコを渡すのはわかる それなりに強い武器に強いサブスペやめろ

270 22/09/28(水)06:48:11 No.976371300

メインは洗濯機が頭一つ抜けてるくらいで初期環境ならこんなもんじゃねって感じ スペもナイスダマのアーマー削るのとショクワンの効果時間延長して移動中無敵付けてやって欲しいくらい サブは露骨に弱い枠作ってブキバランス取りました感出すのやめろ ステージはSRゲー&打開無理ゲーに陥りやすい縦長構成どうにかしろ

271 22/09/28(水)06:55:50 No.976371800

やたら射程が長いからトドメに時々使う

272 22/09/28(水)07:04:38 No.976372498

はやくネガネガマンが飽きて居なくならねぇかな

↑Top