22/09/27(火)16:20:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1664263210199.png 22/09/27(火)16:20:10 No.976153138
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/09/27(火)16:41:27 No.976157963
この右腕いる?
2 22/09/27(火)16:41:42 No.976158012
変なポーズ
3 22/09/27(火)16:45:09 No.976158761
>この右腕いる? サーベル用腕
4 22/09/27(火)16:46:34 No.976159077
ライフルを左手に持つ奴
5 22/09/27(火)16:47:18 No.976159233
>ハイパーメガランチャーを左手に持つ奴
6 22/09/27(火)16:47:53 No.976159380
一応最後まで頑張れるやつ
7 22/09/27(火)16:48:44 No.976159554
エネルギーがある限りはとても頼りになる
8 22/09/27(火)16:49:24 No.976159692
リガズィの上位互換
9 22/09/27(火)16:49:35 No.976159732
ビームライフルとハイパーメガランチャーのドットが全然違うじゃねーか!
10 22/09/27(火)16:49:58 No.976159813
EXだと後半ヴォルクルス祭りになるのがよくない
11 22/09/27(火)16:49:59 No.976159817
Fだと息切れするからカミーユには量産型νをあてがうけどこれじゃない感は正直ある
12 22/09/27(火)16:51:36 No.976160179
主役機なのにほぼ序盤で手に入る高性能機
13 22/09/27(火)16:53:23 No.976160578
ただしハイパーメガランチャーは腋から出る
14 22/09/27(火)16:54:25 No.976160803
F完で2軍に…とは言うけど普通にレギュラーだった 金がないんだよ
15 22/09/27(火)16:55:51 No.976161119
強制出現多いから ビギナギナより改造してる
16 22/09/27(火)16:56:36 No.976161280
F完は量産ν入ったらカミーユはそっち乗せてたな
17 22/09/27(火)16:57:05 No.976161386
Z→ビギナギナ→キュベMk-2→量産型ν
18 22/09/27(火)16:57:24 No.976161453
完結編に入って急に敵に打点を入れられなくなるのびっくりする
19 22/09/27(火)16:58:01 No.976161594
F完でも限界反応さえどうにかできれば使える 中盤以降限界反応常に真っ赤っか
20 22/09/27(火)16:58:07 No.976161614
敵の装甲がびっくりするくらい高いからな
21 22/09/27(火)16:58:09 No.976161624
Fは使用期間長いし強制出撃多いし がっつり改造していいよ 最後まで使える 俺はルナツーで消すのがドラマチックで好きだけど
22 画像ファイル名:1664265636658.png 22/09/27(火)17:00:36 No.976162207
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
23 22/09/27(火)17:02:24 No.976162601
ヘビーメタル嫌い
24 22/09/27(火)17:02:36 No.976162652
完結編はもうゲームじゃないからな…
25 22/09/27(火)17:05:59 No.976163434
>ビームライフルとハイパーメガランチャーのドットが全然違うじゃねーか! ランチャー黒かった時期あるよね…なにこれ?だった
26 22/09/27(火)17:06:59 No.976163662
第4次はマップ兵器もち除けば最強
27 22/09/27(火)17:08:19 No.976163999
>完結編に入って急に敵に打点を入れられなくなるのびっくりする 気力さえなんとかすればダメージは通せる
28 22/09/27(火)17:09:39 No.976164303
F完は最初から10段階改造できたらなぁ
29 22/09/27(火)17:10:00 No.976164384
フォウかなんか乗せて魂かけて固めの雑魚にメガランチャー2~3発撃つだけでも価値がある 気はする ビギナギナが優秀過ぎる…
30 22/09/27(火)17:11:18 No.976164685
どんどん増えるNTパイロットに対して機体の数が追っつかないからスレ画も使わなくもない
31 22/09/27(火)17:11:45 No.976164798
辛く苦しい時期が長すぎる…
32 22/09/27(火)17:12:33 No.976164976
満遍なくキャラ育てようとするとキツイ
33 22/09/27(火)17:13:45 No.976165238
とにかく金が足りない
34 22/09/27(火)17:14:38 No.976165464
鍛えれば使えるんだろうけどそんな金は無いのでビギナギナでしのがせるカミーユ
35 22/09/27(火)17:15:05 No.976165557
後年オカルト技を超必としたのは良い判断だったね
36 22/09/27(火)17:15:19 No.976165615
レベルあがんねぇ 金たりねぇ
37 22/09/27(火)17:15:27 No.976165648
魂もってたからGP02Aに乗せてた記憶がある
38 22/09/27(火)17:15:42 No.976165721
>完結編はもうゲームじゃないからな… こっちはエースユニットの運動性でも120ほどなのに 敵は量産機が140だの160だの
39 22/09/27(火)17:17:13 No.976166074
こいつ使うならリ・ガズィでいいやってなる
40 22/09/27(火)17:19:52 No.976166684
Fまでは頼れるエース F完は倉庫番でしたねえ…
41 22/09/27(火)17:19:59 No.976166711
滅茶苦茶硬いブランのアッシマーの衝撃
42 22/09/27(火)17:20:34 No.976166856
Fは一応モビルスーツの年代的な性能さを意識してた頃だからな 古い機体はどうしたって弱い
43 22/09/27(火)17:21:37 No.976167123
ハマーンの乗ってるキュベレイくれよ…
44 22/09/27(火)17:21:52 No.976167173
第3次:ゲストボス(ビーム吸収とIフィールド持ち)に無力 EX:ラスボス(ビーム吸収)に無力 第4次:数少ない空陸Aで火力燃費ともに優秀なMS F:1軍(他がリガズィくらいしかない) F完:2軍
45 22/09/27(火)17:22:08 No.976167249
>ただしハイパーメガランチャーは腋から出る スパロボのせいでゲッタービームは指から出ると思ってた
46 22/09/27(火)17:22:36 No.976167379
>後年オカルト技を超必としたのは良い判断だったね バイセン発動のオーラバトラーモードでステも底上げされるようになってバランスもいい
47 22/09/27(火)17:22:55 No.976167449
EXだとオーラバトラーにも完全に無力だし辛い立場にある
48 22/09/27(火)17:23:38 No.976167637
>Fは一応モビルスーツの年代的な性能さを意識してた頃だからな >古い機体はどうしたって弱い それなのに敵の方はデタラメなんだよなぁ… ベルガギロス弱い!ガザD強い!
49 22/09/27(火)17:23:47 No.976167666
でもF完で10段階改造できるようになる理由がアストナージさん合流したからっていうのぼかあすきだな…
50 22/09/27(火)17:23:58 No.976167705
>1664265636658.png これと踏み込みが足りん!は軽いトラウマ
51 22/09/27(火)17:24:17 No.976167792
>Fは一応モビルスーツの年代的な性能さを意識してた頃だからな >古い機体はどうしたって弱い この理屈でデンドロビウムが弱いのは釈然としなかった 技術力が足りない部分をサイズで強引に解決した機体じゃん
52 22/09/27(火)17:24:28 No.976167834
>ガザD強い! まあこいつらもなぜか限界だけ低いから真っ赤っかになってるんだけどね…
53 22/09/27(火)17:24:33 No.976167859
>スパロボのせいでゲッタービームは指から出ると思ってた 実は指から出るゲッターいる
54 22/09/27(火)17:24:58 No.976167958
>完結編はもうゲームじゃないからな… Fより遊び方多様で楽しいぞ
55 22/09/27(火)17:25:07 No.976167985
F完を二軍縛りでやるというなら使ってもいいとされる
56 22/09/27(火)17:25:12 No.976168024
>この理屈でデンドロビウムが弱いのは釈然としなかった >技術力が足りない部分をサイズで強引に解決した機体じゃん ライバル機は限界以外高性能なのにな…
57 22/09/27(火)17:25:41 No.976168136
どんな改造を施したのか分からないヤザン隊のハンブラビ
58 22/09/27(火)17:25:47 No.976168162
第4次だと燃費のいいハイメガでオーラバリア割れるから強かった その時は頭からビーム出してた
59 22/09/27(火)17:25:56 No.976168196
Fの自軍MSはしょっぱい機体ばっかだから華がない 本当にZだけ
60 22/09/27(火)17:26:42 No.976168372
>Fの自軍MSはしょっぱい機体ばっかだから華がない >本当にZだけ ZZもνも無いまま終わると思わなかった
61 22/09/27(火)17:27:04 No.976168468
限界なるステータスのせいでエースを乗せても活躍出来ないのいいよね良くない
62 22/09/27(火)17:27:16 No.976168520
Fは後はリ・ガズィがそこそこ使えるかなくらい
63 22/09/27(火)17:27:30 No.976168577
魂ハイパーメガランチャー カミーユ「抵抗すると無駄死にするだけだって なんでわからないんだ!」 30 反撃 カミーユ「うわあああああああああああ!!」 ボカーン がF完での印象
64 22/09/27(火)17:27:31 No.976168579
第4次も無印とSで別物だからな… Sだと更に使いやすい
65 22/09/27(火)17:27:49 No.976168645
>どんな改造を施したのか分からないヤザン隊のハンブラビ なおMA状態での弾数
66 22/09/27(火)17:27:54 No.976168668
>ヘビーメタル嫌い Fの頃はそうなんだが インフレが進む完結編ではビームコート発動時はシールド発生率が0になるという仕様上 敵のヘビーメタルはゴミになる反面 味方のヘビーメタルはカチカチに強くなる あと敵のヘビーメタルは終盤でも反応が異常に低い
67 22/09/27(火)17:28:15 No.976168746
>どんな改造を施したのか分からないヤザン隊のハンブラビ MAP兵器撃ってきたときはお前いい加減にせえよ…ってなっ
68 22/09/27(火)17:28:23 No.976168786
Fは敵のキュベレイが鬼のように強い しかし説得しておかないとF完で仲間にならないので接近を強いられるクワトロ
69 22/09/27(火)17:28:29 No.976168806
>どんな改造を施したのか分からないヤザン隊のハンブラビ たぶんミケーネ帝国の技術が使われている
70 22/09/27(火)17:28:44 No.976168865
まとめサイトで見ただけでプレイしたこと無さそう
71 22/09/27(火)17:28:46 No.976168881
>がF完での印象 無改造で気力上げてない状態でもなきゃそうはならんけどね
72 22/09/27(火)17:29:05 No.976168968
ビギナギナのビームランチャーの方が強いというね
73 22/09/27(火)17:29:24 No.976169039
もう一回やれと言われてもやらない系スパロボに入るのかなF
74 22/09/27(火)17:29:31 No.976169062
この頃のアムロリ・ガズィカミーユΖで遊撃隊組んだときの高揚感はかなり好き
75 22/09/27(火)17:29:38 No.976169085
>インフレが進む完結編ではビームコート発動時はシールド発生率が0になるという仕様上 マジかよ
76 22/09/27(火)17:30:02 No.976169189
ヤザン隊のハンブラビ一見強そうじゃん MA形態は弾数4発のゴミだし そもそもジュドーの魂幸運ハイメガキャノンでまとめて死ぬよ ヤザンの能力もウラキ程度しかないからな
77 22/09/27(火)17:30:12 No.976169229
MSの時系列順の強さやめてよかったよ
78 22/09/27(火)17:30:28 No.976169300
>もう一回やれと言われてもやらない系スパロボに入るのかなF たしか戦闘スキップとかなかった記憶がある それだけでつらい
79 22/09/27(火)17:30:32 No.976169315
マップ兵器が嫌いだったから初めての栄光の落日+グルンガストはまじで地獄だった 恋人辺りをZZに乗せておくだけでも大分楽よね
80 22/09/27(火)17:30:34 No.976169327
Fは本当にポセイダル軍とよく戦うからな…モビルスーツが辛い
81 22/09/27(火)17:30:39 No.976169353
>マジかよ マジだよ ビームバリア系とシールド防御は重複しない
82 22/09/27(火)17:30:42 No.976169369
>>インフレが進む完結編ではビームコート発動時はシールド発生率が0になるという仕様上 >マジかよ だからオージにはビームがんがん撃ち込むのが一番楽
83 22/09/27(火)17:30:56 No.976169421
敵の射程外からファンネル撃つと100%切り払いされないとかもあったよね
84 22/09/27(火)17:31:04 No.976169451
F完終盤だとビームコートの軽減率なんて誤差だしね なので盾も切り払いも発動させないヴェスバーが強い
85 22/09/27(火)17:31:06 No.976169457
>だからオージにはビームがんがん撃ち込むのが一番楽 しらそん
86 22/09/27(火)17:31:11 No.976169479
GP01やデンドロは作中的にはファーストの次の世代だからちょっと弱いんだよ 02はしらん
87 22/09/27(火)17:31:12 No.976169482
>だからオージにはビームがんがん撃ち込むのが一番楽 あいつのサイレント盾発動にキレてたけどそんな攻略法あったのか…
88 22/09/27(火)17:31:23 No.976169528
Tのゼータはかなりぶっちぎりで弱かったな 30はだいぶマシになったけど
89 22/09/27(火)17:31:29 No.976169563
完結編になった途端いろんなMSが入ってくるのはFで抑圧されてた分爽快感はあった
90 22/09/27(火)17:31:45 No.976169639
やだやだやだキュベレイ倒してファティマ欲しいよ!
91 22/09/27(火)17:31:55 No.976169673
>完結編になった途端いろんなMSが入ってくるのはFで抑圧されてた分爽快感はあった いきなりF91はテンション上がる
92 22/09/27(火)17:32:22 No.976169784
GキャノンはFの中盤くらいに来たらエースだったのに…
93 22/09/27(火)17:32:43 No.976169861
かなり後年になってもまだZは強機体になり切れていない… おかげでαアジールに乗ったりアムロに届けられたHiνを強奪したりするカミーユ…
94 22/09/27(火)17:33:02 No.976169945
完結編はインフレしてるように見えて装甲も限界も微妙な敵を 真のインフレした味方で殴り倒していくゲームだよ
95 22/09/27(火)17:33:16 No.976169997
>GキャノンはFの中盤くらいに来たらエースだったのに… 射程すげぇ…
96 22/09/27(火)17:33:33 No.976170076
これ乗り続けるならGキャノンとかの方が継戦能力高くていい気がしてくる
97 22/09/27(火)17:34:20 No.976170256
エルガイムMk2がめちゃくちゃ強い 昔の俺は使いこなせていなかったことを最近知る
98 22/09/27(火)17:34:21 No.976170259
ボールが使えるスパロボは希少な気がする
99 22/09/27(火)17:34:23 No.976170267
Gキャノン使ってみたいけどどうしても他の機体優先になっちゃう
100 22/09/27(火)17:34:25 No.976170280
第四次だと普通に最強MSだしα以降でも弱い時は割とあるので
101 22/09/27(火)17:35:05 No.976170449
デンドロの出力と攻撃力が全然合ってなくて笑うしかなかった
102 22/09/27(火)17:35:05 No.976170450
>あと敵のヘビーメタルは終盤でも反応が異常に低い 極端に低いのマクトミンくらいじゃない?
103 22/09/27(火)17:35:31 No.976170562
>ボールが使えるスパロボは希少な気がする だからどうした感はある
104 22/09/27(火)17:35:53 No.976170667
Fのティターンズ機って最強武器がビームライフル程度のが多いから 性能よくても基本的に射程難なのよね
105 22/09/27(火)17:36:20 No.976170788
αでも防御面以外はF91と遜色ないくらいの性能だし α外伝では待望のオカルト兵装がつく ただ外伝ではウッソ辺りを乗せた方が強い
106 22/09/27(火)17:36:20 No.976170789
無印Fはモビルスーツ出し惜しみし過ぎだろ
107 22/09/27(火)17:36:22 No.976170795
>ボールが使えるスパロボは希少な気がする この時代はスライド攻撃とかでアニメ少なくて済んだからかな… めちゃくちゃ武器数多いコンバトラーもいいよね
108 22/09/27(火)17:37:15 No.976171024
F完は大味なバランスになるけど Fの頃はかなり絶妙な難易度バランスなんだよね
109 22/09/27(火)17:37:32 No.976171108
すまねぇサイフラッシュは故障でしばらく使えないんだ
110 22/09/27(火)17:37:33 No.976171117
たまにヌーベルディザードにバスランつけると 敵のヌーベルディザードにバスランつくから不利という人がいるが 敵のヌーベルディザードは改造段階0でバスラン威力2000もないから全然怖くないぞ
111 22/09/27(火)17:37:40 No.976171144
GガンやW系よりもVガン出して欲しかったなぁ
112 22/09/27(火)17:37:43 No.976171165
Fは南海の死闘のライグゲイオス倒した時点でもういいかなってなった
113 22/09/27(火)17:37:46 No.976171179
>Fの頃はかなり絶妙な難易度バランスなんだよね 下準備すればゼイドラムとか落とせるの好き ちゃんと見返りもあるし
114 22/09/27(火)17:37:54 No.976171215
・F完での10段改造でのMS最強武器 ハイパーメガランチャー 4000 ビームランチャー 4000 ハイメガキャノン 4200 メガ粒子砲(FA百式) 4300 ファンネル(キュベMk2) 4300 フィンファンネル 4400 ヴェスバー 4500
115 22/09/27(火)17:38:36 No.976171376
>すまねぇサイフラッシュは故障でしばらく使えないんだ 使えるようになった頃には1.5軍くらいにいた記憶がある…
116 22/09/27(火)17:38:40 No.976171391
だってFを基準に調整したから… FでNTに攻撃が当たらないから攻撃を当てられるように仕方なく「運動性」を上げてみた!
117 22/09/27(火)17:38:46 No.976171415
>>あと敵のヘビーメタルは終盤でも反応が異常に低い >極端に低いのマクトミンくらいじゃない? あいつは特に低いな…Fの南米ステージの頃は最強クラスだぞ敵だったのに…
118 22/09/27(火)17:38:48 No.976171424
>Fは南海の死闘のライグゲイオス倒した時点でもういいかなってなった そりゃもういいだろうな…
119 22/09/27(火)17:38:51 No.976171448
どうして発売延期したのにバランス崩壊してるんですか?
120 22/09/27(火)17:39:07 No.976171503
>第四次だと普通に最強MSだしα以降でも弱い時は割とあるので νも陸Bが多いから結構つらいとき多い
121 22/09/27(火)17:39:29 No.976171595
>だってFを基準に調整したから… >FでNTに攻撃が当たらないから攻撃を当てられるように仕方なく「運動性」を上げてみた! 運動性を上げたら回避も上がりますよね?このダボがぁ…
122 22/09/27(火)17:39:41 No.976171637
とりあえず開幕から火力上げないと全然ダメージ出ないのは面倒だった
123 22/09/27(火)17:39:56 No.976171710
>だってFを基準に調整したから… >FでNTに攻撃が当たらないから攻撃を当てられるように仕方なく「運動性」を上げてみた! 後半敵が限界にかかりまくるから 味方に有利でしかない仕様である
124 22/09/27(火)17:40:29 No.976171838
味方になると運動性がガタ落ちするガブスレイやアトール
125 22/09/27(火)17:40:31 No.976171847
この頃は運動性が命中回避に両適用なんだから上げたらどうなるか分かるよね?
126 22/09/27(火)17:40:39 No.976171877
完に入ったあともそれなりに戦えるし変形での自由な位置取りはビギナにはない利点だ 強制出撃もあるし戦えなくもないからなんだかんだ最後まで使うよ
127 22/09/27(火)17:40:49 No.976171915
>>FでNTに攻撃が当たらないから攻撃を当てられるように仕方なく「運動性」を上げてみた! >運動性を上げたら回避も上がりますよね?このダボがぁ… 運動性"だけ"上げてるんだよ 限界がおざなりなせいでNT以外でも結構当てれるし避けれるんだ
128 22/09/27(火)17:41:04 No.976171966
>この頃は運動性が命中回避に両適用なんだから上げたらどうなるか分かるよね? 敵の限界低いから弱い
129 22/09/27(火)17:41:07 No.976171981
ノイエジール仲間になったぞ!運動性高い!限界低すぎ!
130 22/09/27(火)17:41:34 No.976172084
その後半に行くまでが辛過ぎてきつい
131 22/09/27(火)17:41:40 No.976172103
スパロボにおけるモビルスーツが世界標準の兵器みたいになるから強みが分かりにくくなりがちだよね
132 22/09/27(火)17:42:14 No.976172242
>この頃は運動性が命中回避に両適用なんだから上げたらどうなるか分かるよね? そして命中には関与させないけど代わりのステータスを用意しないという何も考えない調整をしたα外伝
133 22/09/27(火)17:42:38 No.976172331
マジで攻撃が当たらないのはシロッコの乗るヴァルシオン
134 22/09/27(火)17:42:41 No.976172343
ボス以外は基本的に限界で調整してるのはえらい…のか?
135 22/09/27(火)17:42:48 No.976172373
そもそもその限界に引っかかるのは終盤だからな… その頃にはこっちが機体強化とパオロット能力の両方で上回るからなんとかなるが
136 22/09/27(火)17:43:03 No.976172437
>ノイエジール仲間になったぞ!運動性高い!限界低すぎ! オージのパワラン弾いたりバランシュナイルの主砲耐える装甲あるから ガトーの技量の高さも相まって殲滅マシンだよあれ
137 22/09/27(火)17:43:03 No.976172439
>そして命中には関与させないけど代わりのステータスを用意しないという何も考えない調整をしたα外伝 ゴーストにさっぱり攻撃が当たらん!
138 22/09/27(火)17:43:30 No.976172532
照準値ができるのはまだまだ先のZだから…
139 22/09/27(火)17:43:46 No.976172601
敵ターン回避か防御で過ぎていった記憶しかないなぁ
140 22/09/27(火)17:44:07 No.976172683
>マジで攻撃が当たらないのはシロッコの乗るヴァルシオン まあレベル60のアムロのνガンなら当たるんだけど ファンネルでちゃんと死ぬし
141 22/09/27(火)17:44:08 No.976172686
>>そして命中には関与させないけど代わりのステータスを用意しないという何も考えない調整をしたα外伝 >ゴーストにさっぱり攻撃が当たらん! α外伝は大器晩成型が全然成長しなかったりちょっとおかしかったな
142 22/09/27(火)17:44:33 No.976172801
限界なんて数値なんでつけたのか… 他の数値真っ赤なんですけお!
143 22/09/27(火)17:44:36 No.976172815
α外伝は必中使うからいいけどゴーストとフロスト兄弟回避率高すぎだろ…ってなった あと地味にシュウも避ける避ける
144 22/09/27(火)17:45:10 No.976172931
>限界なんて数値なんでつけたのか… >他の数値真っ赤なんですけお! もっと早く反応してくれ!をやりたいんだ
145 22/09/27(火)17:45:13 No.976172949
>そして命中には関与させないけど代わりのステータスを用意しないという何も考えない調整をしたα外伝 雑にボスにガッツとかいうチート技能持たせるのやめろ!
146 22/09/27(火)17:45:18 No.976172976
α外伝で命中なんとかしようとしたら精神コマンドかスキルか指揮効果か強化パーツでしか補えないから サイコフレームなんぞより高性能照準器の価値が高いという
147 22/09/27(火)17:45:19 No.976172983
ハイメガランチャー 攻撃力2100 消費EN45 パワーランチャー(エルガイムマーク2) 攻撃力2000 消費EN10 ゼロカスやエルガイムにNT乗せたい…
148 22/09/27(火)17:45:22 No.976172995
>その後半に行くまでが辛過ぎてきつい 完結編序~中盤ってFよりぬるくね 2回行動してマップ兵器で暴れてだいたい終わる
149 22/09/27(火)17:45:50 No.976173114
α外伝は機体の地形適応もおかしい
150 22/09/27(火)17:46:09 No.976173186
ガッツ持ちにHP回復つけんじゃねえ!
151 22/09/27(火)17:46:16 No.976173215
でもアルファ外伝は面白かったし…
152 22/09/27(火)17:46:17 No.976173216
>>その後半に行くまでが辛過ぎてきつい >完結編序~中盤ってFよりぬるくね >2回行動してマップ兵器で暴れてだいたい終わる ZZが強すぎる あと百式もかなり使える
153 22/09/27(火)17:46:57 No.976173381
>ガッツ HPが1/4以下で発動。最終命中・回避+50%、クリティカル補正+50% HP1/2以下、1/4以下、1/8以下でそれぞれ装甲上昇
154 22/09/27(火)17:47:01 No.976173394
>α外伝は機体の地形適応もおかしい 割と酷い設定直なんだけどバグで作用してないから助かるという奇跡的展開
155 22/09/27(火)17:47:04 No.976173413
>でもアルファ外伝は面白かったし… いい出来だったねシナリオも素晴らしかった 終盤の援護陣形と精神コマンド祭りは死ね
156 22/09/27(火)17:47:26 No.976173515
>限界なんて数値なんでつけたのか… >他の数値真っ赤なんですけお! 1stガンダムで機体がついてこれないの再現したかった 後年なくなった
157 22/09/27(火)17:48:13 No.976173703
>ZZが強すぎる >あと百式もかなり使える 4次に比べると全体的にMSのMAP弱くなっているからそこまで強さ感じなかったな… 10段改造で開放される奴は別だけど
158 22/09/27(火)17:48:15 No.976173713
>>ガッツ >HPが1/4以下で発動。最終命中・回避+50%、クリティカル補正+50% >HP1/2以下、1/4以下、1/8以下でそれぞれ装甲上昇 1/4で実質全部の効果出てたのか…
159 22/09/27(火)17:48:20 No.976173732
アムロの動きにガンダムがついていけない!を再現したかったのはいいんだが 乗り換えもないスーパーロボット系の数値設定は考えてほしかったな
160 22/09/27(火)17:48:29 No.976173769
F完は最初のマップでF91とビギナ来るからそっち使うねってなりがち
161 22/09/27(火)17:48:41 No.976173815
>2回行動してマップ兵器で暴れてだいたい終わる マップ兵器で敵が吹っ飛ぶからスーパー系の気力上がらないんだよね… おかげで激励持ってるだけで一軍みたいなやつがいる
162 22/09/27(火)17:48:42 No.976173822
艦隊指揮とかで足されたりしてるからか回避系は割と死んでるんだよな最近のも 保険で不屈も持ってるならいいけど無い機体は割と辛い
163 22/09/27(火)17:48:46 No.976173840
シズラー黒はそれなりの性能だけどパイロットの精神コマンドが癖強すぎて結果弱いという
164 22/09/27(火)17:48:56 No.976173896
最近のは大分強くなったはいいけど何だかんだ更に強いMSがモリモリ出てきて割と早い内に2軍落ちしたりする
165 22/09/27(火)17:49:14 No.976173967
俺が戦闘のプロ好きになったのはα外伝のせい
166 22/09/27(火)17:49:33 No.976174045
結構要求されるショウのレベルが高い迷彩ビルバイン
167 22/09/27(火)17:50:06 No.976174169
最近のスパロボは分類すると強いと超強いと壊れみたいな感じで使えないユニットほぼないしな
168 22/09/27(火)17:50:07 No.976174177
>最近のは大分強くなったはいいけど何だかんだ更に強いMSがモリモリ出てきて割と早い内に2軍落ちしたりする 最近だとカミーユはHi-νあたりに落ち着きそう
169 22/09/27(火)17:50:10 No.976174191
はっきり言って宇宙世紀や正暦やRCの時代のMSガンガン出てるのにΖが二軍落ちしない性能なのも不健全だからな…
170 22/09/27(火)17:50:18 No.976174220
α外伝のガッツボスはまだいい 鉄壁必中はマジでやめろひらめき持ってないユニットは手だしできなくなるし 鉄壁で1ターンロスのテンポ阻害がきつい
171 22/09/27(火)17:50:48 No.976174368
>結構要求されるショウのレベルが高い迷彩ビルバイン ヨハネスブルグあたりからショウの精神絞れ
172 22/09/27(火)17:50:48 No.976174369
>最近のは大分強くなったはいいけど何だかんだ更に強いMSがモリモリ出てきて割と早い内に2軍落ちしたりする というかMS自体に火力補正がないからきつい…
173 22/09/27(火)17:51:06 No.976174424
>最近のスパロボは分類すると強いと超強いと壊れみたいな感じで使えないユニットほぼないしな 別にクリアできない訳ではないがなんかMSは火力なさすぎて不遇と感じるのは割とある
174 22/09/27(火)17:51:28 No.976174523
スーパー系は精神潤沢だから必中閃きや鉄壁していればいいし…
175 22/09/27(火)17:51:36 No.976174550
最近のでも当たり前のようにウェイブライダー突撃が武装にあるの笑う カミーユにしか使えなかったりするけど
176 22/09/27(火)17:51:46 No.976174592
>鉄壁必中はマジでやめろひらめき持ってないユニットは手だしできなくなるし >鉄壁で1ターンロスのテンポ阻害がきつい HP回復大持ってるから攻撃する意味すらないというね
177 22/09/27(火)17:52:08 No.976174665
>はっきり言って宇宙世紀や正暦やRCの時代のMSガンガン出てるのにΖが二軍落ちしない性能なのも不健全だからな… RCでいうとキャピタルアーミィ最新鋭MSがジェガンだからZは余裕なのでは…?
178 22/09/27(火)17:53:23 No.976174996
α外伝は未来に飛ぶ前のマップは負けイベントかと思った 64でも序盤でラスボス機体が出てくるところ負けイベントかと思った どっちも普通にゲームオーバーした…
179 22/09/27(火)17:53:53 No.976175128
暇つぶし用にもらったから弄りまくってた1stでVガン勢と渡り会えた30のせいでZが現役なぐらいはまあいっかと思えるようになった
180 22/09/27(火)17:53:54 No.976175131
ガッツと同時に防御反撃実装したのはマジで何も考えてないんじゃ…って思った
181 22/09/27(火)17:53:56 No.976175140
没ユニットの敵仕様サザビーよりステータスが高いキュベレイとジ・O
182 22/09/27(火)17:54:06 No.976175178
>スーパー系は精神潤沢だから必中閃きや鉄壁していればいいし… この頃は差ないよ… 甲児くんとアムロの精神ポイントの差は10だ スーパー系主人公くらい精神ポイント潤沢だったらよかったんだけどね
183 22/09/27(火)17:54:31 No.976175301
>最近のでも当たり前のようにウェイブライダー突撃が武装にあるの笑う あれ最強に設定してるせいで格闘と射撃のばらつきが問題になる事が多い気がする
184 22/09/27(火)17:55:23 No.976175523
>最近のでも当たり前のようにウェイブライダー突撃が武装にあるの笑う >カミーユにしか使えなかったりするけど それを色んなキャラでやって楽しむのも一興なのに 最近はパイロット固定が多くて嫌
185 22/09/27(火)17:55:24 No.976175525
>ガッツと同時に防御反撃実装したのはマジで何も考えてないんじゃ…って思った おかげで味方は無双出来たからいいかなって…
186 22/09/27(火)17:55:25 No.976175534
ガッツ発動したマジンカイザーは正に神か悪魔か ザムジードは座ってて
187 22/09/27(火)17:55:31 No.976175568
ビームコンフューズ追加されたけどウェイブライダー形態だと使えねえんだよな…
188 22/09/27(火)17:55:36 No.976175590
ビルバイン増殖させてトッドと3人体制のオーラバトラーいいよね
189 22/09/27(火)17:55:50 No.976175658
昔は撃てたウェイブライダーでのハイメガが設定に合わせられたのか使えなくなってマジで変形する意味ない
190 22/09/27(火)17:56:13 No.976175782
αと外伝はポケモンみたいな努力値があったような αだとリアル系主人公がチャクラムシューター使うから格闘のステータスが伸びる
191 22/09/27(火)17:56:34 No.976175878
>ビームコンフューズ追加されたけどウェイブライダー形態だと使えねえんだよな… まあウェイブライダーでビームサーベル投げられるのか?って話だし…
192 22/09/27(火)17:56:35 No.976175887
>スーパー系主人公くらい精神ポイント潤沢だったらよかったんだけどね 複数乗り機体は余裕あるだろうからゲッターやコンバトラーやゴーショーグン使えばいいだろう 支援系精神とか挑発役にもなるし
193 22/09/27(火)17:57:16 No.976176061
>ガッツ発動したマジンカイザーは正に神か悪魔か >ザムジードは座ってて この頃のカイザーもHP回復あったんじゃ
194 22/09/27(火)17:57:20 No.976176081
αシリーズはウィンキーの名残まだ残ってた時代だから 結構雑な所あるよね
195 22/09/27(火)17:57:28 No.976176125
>αと外伝はポケモンみたいな努力値があったような >αだとリアル系主人公がチャクラムシューター使うから格闘のステータスが伸びる チャクラムシューターと弐式の改造引き継ぎは嫌がらせだと思ってる
196 22/09/27(火)17:57:32 No.976176140
F完は後半イデのご機嫌取りばっかりしてたなゲスト決戦でぶっぱなしたイデオンガンは最高に気持ち良かった
197 22/09/27(火)17:57:53 No.976176249
ウェイブライダー突撃ってカミーユ固定じゃないどころかNTじゃなくても使えた時期があったよなあ どうやって使ってたんだろう…
198 22/09/27(火)17:58:01 No.976176278
ビームコンフューズはあれ攻撃より実弾ファンネル系の回避モーションで欲しいんだけどな 最近は切り払いすらしてくれない
199 22/09/27(火)17:58:02 No.976176287
まぁ移動はMA攻撃はMSって調整の方が健全だと思う…
200 22/09/27(火)17:58:51 No.976176525
MSにも必殺技みたいなの付き始めたのα外伝から?
201 22/09/27(火)17:58:56 No.976176542
弐式は仕様知ると一切改造しないプレイになるからな…
202 22/09/27(火)18:00:22 No.976176915
射程1EN0縛りの人がこのゲームは無改造でもクリアできる バランスに調整してると考察してて実際にやってはみたけど きついけどそんな気はしてきた 戦力不足感じる頃に強い機体くれるの 終盤はガンバスター
203 22/09/27(火)18:00:28 No.976176946
>MSにも必殺技みたいなの付き始めたのα外伝から? 本編の再現必殺技があるのはその辺 捏造が出始めたのはZからだと思う
204 22/09/27(火)18:00:40 No.976176994
DのあらゆるNT兵器で乗り換えて亡霊飛ばしてたの好き
205 22/09/27(火)18:01:56 No.976177379
>MSにも必殺技みたいなの付き始めたのα外伝から? 量産型のMS(ジムカスとか)にビームライフル(連続)みたいな強めのがついたのは2次αかな
206 22/09/27(火)18:02:12 No.976177447
Zが一番強いスパロボってどれだろうα外伝か無印Zあたり?
207 22/09/27(火)18:02:44 No.976177612
この辺のスパロボやった事ないんだよね Fとかのプレイヤーからしたら最近のはクソぬるいかな
208 22/09/27(火)18:02:51 No.976177646
必殺武器がない旧式MSへの強みとしてP武器付けたら そっちの方が使いやすいからこっちにも付けろ言われて強い機体にもつける羽目に
209 22/09/27(火)18:03:11 No.976177743
>Zが一番強いスパロボってどれだろうα外伝か無印Zあたり? 第4次
210 22/09/27(火)18:03:27 No.976177828
>DのあらゆるNT兵器で乗り換えて亡霊飛ばしてたの好き NT達に専用の亡霊と各機体に亡霊が出る技の属性がセットされてるの笑うよね
211 22/09/27(火)18:03:27 No.976177832
Fもそこまで難しいわけじゃないんだ でも戦闘スキップないからそういう意味では辛い
212 22/09/27(火)18:03:30 No.976177841
外伝で必中かけたら防御されるのはそんなところだけ頭良くしてんじゃねえってなった
213 22/09/27(火)18:03:30 No.976177842
>必殺武器がない旧式MSへの強みとしてP武器付けたら >そっちの方が使いやすいからこっちにも付けろ言われて強い機体にもつける羽目に α~ニルファでそうなったんだっけ
214 22/09/27(火)18:03:31 No.976177849
>この辺のスパロボやった事ないんだよね >Fとかのプレイヤーからしたら最近のはクソぬるいかな 画像はFのゼータじゃねえの?
215 22/09/27(火)18:03:38 No.976177885
捏造だったり原作再現の連続攻撃がコマンドにあるのは少しまだ違和感がある
216 22/09/27(火)18:05:54 No.976178521
>量産型のMS(ジムカスとか)にビームライフル(連続)みたいな強めのがついたのは2次αかな 必殺技ってよりALLを供給する意味もあったんだろな時期的に
217 22/09/27(火)18:06:03 No.976178563
>この辺のスパロボやった事ないんだよね >Fとかのプレイヤーからしたら最近のはクソぬるいかな 仕様とか強い機体さえ理解してればだけど昔も今もたいして変わらないんじゃない?とは思う
218 22/09/27(火)18:06:07 No.976178577
>必殺武器がない旧式MSへの強みとしてP武器付けたら ビームライフルPってαからだっけ かなり便利で重宝してた
219 22/09/27(火)18:06:54 No.976178815
Fは撤退ボスを倒すのは準備必要で頭使うけどそれ以外は別に難しくはない
220 22/09/27(火)18:06:56 No.976178826
捏造武器は使いやすい性能にしてやろうって優遇が割と見えちゃうってのもある 露骨に使いやすい武器になってるνとか
221 22/09/27(火)18:07:00 No.976178855
最近はP外れてるよねビームライフル その分サーベルの射程が4とかあるけど
222 22/09/27(火)18:07:13 No.976178915
完だとF91が射撃のP武器持ってて重宝した
223 22/09/27(火)18:07:28 No.976179006
αのビームライフルはPが付いてたり付いてなかったりしてたと思う
224 22/09/27(火)18:07:29 No.976179013
今昔のスパロボやる上で一番キツイのは戦闘シーンカットできない事
225 22/09/27(火)18:08:05 No.976179166
>>量産型のMS(ジムカスとか)にビームライフル(連続)みたいな強めのがついたのは2次αかな >必殺技ってよりALLを供給する意味もあったんだろな時期的に ニルファはクロスボーン・ガンダムとかX2以外はALL付いてないせいでF91使ってたな
226 22/09/27(火)18:08:45 No.976179357
トーラスのビームガンがMAだとPでMSだとP外れて誰がMSになるんだこれって
227 22/09/27(火)18:08:46 No.976179364
>今昔のスパロボやる上で一番キツイのは戦闘シーンカットできない事 カットできてもキツいImpact
228 22/09/27(火)18:09:06 No.976179477
よっぽどじゃない限り乗り換えで全然関係ない機体に乗せたくないし各主人公は平等に鍛えたいしほぼモブ(ゲーム的には色々噛み合って強キャラ)とかは主人公達出してそれでも枠開かない限り使わないとかヌルいプレイばかりしてるから中々怖くて手が出せないF
229 22/09/27(火)18:09:16 No.976179522
α外伝も戦闘カットできるけど何かテンポが悪かったな
230 22/09/27(火)18:09:32 No.976179616
確か初代αはνガンダムとかまだビームライフルにはPがついてないんじゃなかったっけ ビームキャノンとかはついてた?
231 22/09/27(火)18:09:45 No.976179673
>α外伝も戦闘カットできるけど何かテンポが悪かったな 援護防御のせいじゃねえかな…
232 22/09/27(火)18:09:58 No.976179734
F完結編とかバランスは良くないけどシステム理解したら難易度高くはないんだよなそれでも最近のとかよりは当然遥かに難しいけど
233 22/09/27(火)18:10:00 No.976179740
>カットできてもキツいImpact カット演出使いまわしてるせいで余計に快適な気持ちになるMX
234 22/09/27(火)18:10:34 No.976179894
>>この辺のスパロボやった事ないんだよね >>Fとかのプレイヤーからしたら最近のはクソぬるいかな >仕様とか強い機体さえ理解してればだけど昔も今もたいして変わらないんじゃない?とは思う 最適解を適応していくとなるとソフリセでロード地獄になるのはまぁ若干めんどくさい 戦闘スキップも敵フェイズセーブもないし
235 22/09/27(火)18:11:02 No.976180037
>α外伝も戦闘カットできるけど何かテンポが悪かったな カウンター! HIT! ピンポイントバリア! 0! 援護防御! HIT! Iフィールド! 700!
236 22/09/27(火)18:11:06 No.976180051
>よっぽどじゃない限り乗り換えで全然関係ない機体に乗せたくないし各主人公は平等に鍛えたいしほぼモブ(ゲーム的には色々噛み合って強キャラ)とかは主人公達出してそれでも枠開かない限り使わないとかヌルいプレイばかりしてるから中々怖くて手が出せないF 実際完結編とかなら一部リアル系主役とボスキラーのゲッターガンバスター使えればいいからクリアは出来るんじゃない?
237 22/09/27(火)18:11:49 No.976180268
>>α外伝も戦闘カットできるけど何かテンポが悪かったな >援護防御のせいじゃねえかな… あとボスキャラに精神コマンド使うの多いからってのもある
238 22/09/27(火)18:12:10 No.976180364
イデオンガンという救済措置もあるぞ
239 22/09/27(火)18:12:11 No.976180371
α外伝は援護防御とか抜きにしてもテンポが悪い αより遅い
240 22/09/27(火)18:12:12 No.976180375
Impactはws2作まとめてるせいでクソ長いんだっけ
241 22/09/27(火)18:12:18 No.976180416
Fで平等に鍛えたいはまあやめておけ
242 22/09/27(火)18:12:25 No.976180448
個人的にイベントで突撃追加と同時にステータス底上げする外伝方式がベストかなぁ
243 22/09/27(火)18:12:36 No.976180499
>あとボスキャラに精神コマンド使うの多いからってのもある よーし結構減らしたぞ! ド根性 鉄壁
244 22/09/27(火)18:12:46 No.976180535
むしろ主役系だけが強いからスーパー系とリアル系の各作品主人公だけ出せば十分だよF完 ガンダムは世代とNTレベルがあるからZより前の時代はきついところあるけど
245 22/09/27(火)18:13:29 No.976180737
>Impactはws2作まとめてるせいでクソ長いんだっけ 3部作まとめて追加要素あり
246 22/09/27(火)18:13:43 No.976180807
>Impactはws2作まとめてるせいでクソ長いんだっけ テンポも悪いから更にクソ長い
247 22/09/27(火)18:13:50 No.976180841
F完結編バランスぶんなげてて苦痛だったなぁ… Fまではよかったのに
248 22/09/27(火)18:13:50 No.976180842
敵のZZのMSが強過ぎる… それらをこっちにもくれよ 特にドーベンウルフ
249 22/09/27(火)18:14:27 No.976180998
恐竜帝国倒すのに余力残らなくてゼンガーに勝てなかったのは必ず居る
250 22/09/27(火)18:14:29 No.976181010
>Impactはws2作まとめてるせいでクソ長いんだっけ 3作品にナデシコとか追加してるからさらに長い
251 22/09/27(火)18:14:38 No.976181071
スレ画の何が困るってFの時点で鍛えてないとF抜けるのがキツいんだよ 完結編でもその名残でしばらくはレギュラー張れる
252 22/09/27(火)18:14:54 No.976181154
IMPACTはまず1話をクリアするのに気力の大半持っていかれてやる気をなくす テストプレイした?
253 22/09/27(火)18:15:03 No.976181202
Fは早解きする必要無いんだっけ インパクトはボスシャア出すのにターン数超えるとダメって途中で知って…
254 22/09/27(火)18:15:26 No.976181312
テュッティ好きだけどF完のガッデス使える?
255 22/09/27(火)18:15:50 No.976181424
>Fは早解きする必要無いんだっけ >インパクトはボスシャア出すのにターン数超えるとダメって途中で知って… セイラ欲しいなら早解き必要だったような
256 22/09/27(火)18:15:50 No.976181426
α外伝だと宇宙世紀ガンダム乗り換え範囲にターンエーV2ZZいるのも問題だ 他にも実質2回攻撃パイロット二人乗りのスパガンとか便利なのいるし
257 22/09/27(火)18:16:01 No.976181468
>Fは早解きする必要無いんだっけ >インパクトはボスシャア出すのにターン数超えるとダメって途中で知って… インパクトは熟練度だよ 元となるC2はターン数
258 22/09/27(火)18:16:06 No.976181494
>敵のZZのMSが強過ぎる… >それらをこっちにもくれよ >特にドーベンウルフ なんならガザDでもいい あれ量産してエリート兵乗せておけばゲストに勝てる気がする
259 22/09/27(火)18:16:07 No.976181497
>テュッティ好きだけどF完のガッデス使える? ガッデスってそもそも強かった覚えがない
260 22/09/27(火)18:16:33 No.976181630
>むしろ主役系だけが強いからスーパー系とリアル系の各作品主人公だけ出せば十分だよF完 >ガンダムは世代とNTレベルがあるからZより前の時代はきついところあるけど 全員エースは今より全然サポート精神全然ないから気力問題が面倒くさい
261 22/09/27(火)18:16:37 No.976181649
IMPACTは何よりもあの戦闘オフなのに長い!がな… あれ何狙ってやってんの変にエフェクトかかってからMISS!とかゆっくり出てくるの わざとなんか技術的に処理速度目いっぱいであれだったのかそれだけ知りたい
262 22/09/27(火)18:16:40 No.976181660
>テュッティ好きだけどF完のガッデス使える? いいや??? ザムジードがかろうじてになるくらい魔装機神に厳しい
263 22/09/27(火)18:16:59 No.976181757
>でも戦闘スキップないからそういう意味では辛い まあF完以上にだるいのがコンプリ第3次だけどね!
264 22/09/27(火)18:17:03 No.976181774
さすがゴッグだなんともないぜ!
265 22/09/27(火)18:17:13 No.976181829
バウだのドライセンだのを鼻で笑える高性能ガザDとかいう謎性能いいよね
266 22/09/27(火)18:17:16 No.976181839
たまにゲーマルクとか敵で出るシリーズとんでもない射程してる印象がある
267 22/09/27(火)18:17:19 No.976181847
>さすがゴッグだなんともないぜ! しね
268 22/09/27(火)18:17:55 No.976182016
完結編のヤンロンとテュッティは加入遅すぎてどうにもならん
269 22/09/27(火)18:17:59 No.976182040
>さすがゴッグだなんともないぜ! IMPACTを新古品で売ったキッカケきたな…
270 22/09/27(火)18:18:06 No.976182065
ウィンキースパロボはバランス取りを途中で諦める悪癖があるからな…
271 22/09/27(火)18:18:18 No.976182133
インパクトはC2のことを隠して新作として発表したからバンプレストのことを信用しなくなったな…
272 22/09/27(火)18:18:21 No.976182145
>インパクトは熟練度だよ ターン制限熟練度多くて結局早解きだこれ
273 22/09/27(火)18:19:26 No.976182472
アタック!シールドかバリア!パリン!HIT!ダメージ数値!HPバー減少! それぞれが1秒近く演出取ってんだもんやり過ぎだったよインパクト…
274 22/09/27(火)18:19:33 No.976182507
>ウィンキースパロボはバランス取りを途中で諦める悪癖があるからな… シナリオ面も…
275 22/09/27(火)18:19:55 No.976182635
>全員エースは今より全然サポート精神全然ないから気力問題が面倒くさい コンバトラーとかのサブパイロットでもわりと何とかならない? まぁ激励要員とか脱力要員いたほうが楽か
276 22/09/27(火)18:19:57 No.976182649
>たまにゲーマルクとか敵で出るシリーズとんでもない射程してる印象がある ファンネルは全体的に射程おかしいからな…
277 22/09/27(火)18:20:00 No.976182669
そのステージだけのターン制限はまだ良いけど総ターンはやめてほしい
278 22/09/27(火)18:20:40 No.976182908
>>インパクトは熟練度だよ >ターン制限熟練度多くて結局早解きだこれ 敵ボスがターン数で撤退する前に倒せとかね GP02地上で落とし切るの無理だろこれ…って頭抱えた