ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/27(火)01:17:05 No.976013595
料理要素があって料理に個別グラフィックと個別フレーバーテキストがちゃんと用意されてるゲームっていいよね
1 22/09/27(火)01:18:27 No.976013938
トライエースのゲーム別に好きじゃないや
2 22/09/27(火)01:20:12 No.976014382
FF15とテイルズとブレワイ
3 22/09/27(火)01:25:02 No.976015578
ポケモン剣盾のカレー要素よかったから紅紫も料理要素あるって言って パエリア図鑑あるって言って
4 22/09/27(火)01:26:35 No.976015974
開けたくなるほど嫌いなのか
5 22/09/27(火)01:27:28 No.976016183
キャラが料理にボイスでコメントしてくれるゲームいいよね
6 22/09/27(火)01:27:40 No.976016236
グラブルのお子様ランチイベ好きだった
7 22/09/27(火)01:28:00 No.976016318
属性耐性や状態異常耐性を汎用技で確認できるゲームっていいよね
8 22/09/27(火)01:28:07 No.976016350
レベルアップすると全回復っていまだとなんか中途半端な感じするな 戦闘ごとに全回復の方がいい
9 22/09/27(火)01:28:07 No.976016352
猫を食べるなんて!!
10 22/09/27(火)01:28:13 No.976016392
バニラソフト
11 22/09/27(火)01:28:44 No.976016522
>キャラが料理にボイスでコメントしてくれるゲームいいよね キャラによって甘党だったり辛党だったり設定されてて効果にも反映されてるゲームいいよね
12 22/09/27(火)01:30:16 No.976016885
>レベルアップすると全回復っていまだとなんか中途半端な感じするな >戦闘ごとに全回復の方がいい ソシャゲだとスタミナ消費でクエスト挑戦でレベルアップでスタミナ全快はそこそこあると思う
13 22/09/27(火)01:35:33 No.976017958
特定のメニューで寸劇してくれる(しいたけ嫌いキャラがうえ~って言ったりする)ゲームいいよね
14 22/09/27(火)01:37:11 No.976018296
しょーもないタイミングでレベル上がると損した気がする
15 22/09/27(火)01:38:02 No.976018486
レベルアップ補給が前提なゲームバランスもあるから何とも言えん 新桃とかそうだった気がする
16 22/09/27(火)01:38:09 No.976018513
敵キャラ図鑑があってスペックの他に1行くらいどうでもいい情報載ってるゲームいいよね
17 22/09/27(火)01:38:18 No.976018535
最近のポケモンのライバルって戦う前と後に全回復してくれてぬるいよね
18 22/09/27(火)01:39:52 No.976018864
色違いザコの紹介文がちょっとずつ変わってるのいいよね
19 22/09/27(火)01:40:49 No.976019069
ポケモンセンターの機械使わずに全回復してくれる人って何使ってるんだろう
20 22/09/27(火)01:41:42 No.976019236
朧村正の料理はアツアツの天麩羅がぷりぷりサクサクしてそうなグラフィックで 水饅頭なんかはぷるぷるしててめちゃくちゃお腹が減るぞ!
21 22/09/27(火)01:42:05 No.976019315
アイテムとしての料理要素好き それとは別に宿屋とかで食事要素あるのも好き
22 22/09/27(火)01:44:28 No.976019785
料理要素がある全てのゲームはゲーム内で全部のレシピが見られるように法律で定めてほしい レシピ自体は宝箱とか街の人から聞くとか隠されてていいから
23 22/09/27(火)01:45:42 No.976020003
この戸って真ん中から開く?
24 22/09/27(火)01:46:05 No.976020074
料理要素あるゲームは食材から検索と料理から逆引き出来る様にしてほしい
25 22/09/27(火)01:48:36 No.976020595
>最近のポケモンのライバルって戦う前と後に全回復してくれてぬるいよね 元から強かったライバルなんてBWくらいだし…
26 22/09/27(火)01:51:05 No.976021087
オタクのリアルなキャンパスライフを描いた作品げんしけん
27 22/09/27(火)01:58:10 No.976022469
新世界樹2の料理好きだった クラシックモードだと淡白になって残念
28 22/09/27(火)01:59:17 No.976022631
調理失敗したとき何よ?文句あるわけ?みたいなボイス入るゲームって思い浮かばない
29 22/09/27(火)02:04:38 No.976023482
>オタクのリアルなキャンパスライフを描いた作品げんしけん ガラッ
30 22/09/27(火)02:08:47 No.976024124
あまりに便利な料理があってそれだけ作ってりゃいいゲームいいよね
31 22/09/27(火)02:13:06 No.976024806
>あまりに便利な料理があってそれだけ作ってりゃいいゲームいいよね 酒とチーズ!
32 22/09/27(火)02:20:21 No.976025863
黄金の太陽は料理のグラフィックは無いけど各地のキッチンを調べると地域に合わせた料理のテキストが出て良かった
33 22/09/27(火)02:22:28 No.976026156
>料理要素があって料理に個別グラフィックと個別フレーバーテキストがちゃんと用意されてるゲームっていいよね 新世界樹2は実に良かった
34 22/09/27(火)02:22:34 No.976026168
>>最近のポケモンのライバルって戦う前と後に全回復してくれてぬるいよね >元から強かったライバルなんてBWくらいだし… ルビサファまではどのライバルも一度は苦戦したが…
35 22/09/27(火)02:22:46 No.976026200
料理システムは好きなんだけど基本強い(便利)料理しか食べなくなるの悲しい
36 22/09/27(火)02:28:10 No.976026910
変に詰まって時間かかるくらいならちょっと緩い程度でいい
37 22/09/27(火)02:29:42 No.976027112
>あまりに便利な料理があってそれだけ作ってりゃいいゲームいいよね パワメジャで朝昼晩ミラクルミックスピザだったなあ…
38 22/09/27(火)02:30:00 No.976027153
飯に関してはFF15が未だに最上級だと思う
39 22/09/27(火)02:37:19 No.976028095
おひいさま玄米食え玄米
40 22/09/27(火)02:44:12 No.976028901
フレーバーテキストが充実してるとやっぽり嬉しい
41 22/09/27(火)02:46:01 No.976029083
>あまりに便利な料理があってそれだけ作ってりゃいいゲームいいよね 食べ飽きないなら現実でも完全食食ってりゃいいからね
42 22/09/27(火)02:46:40 No.976029156
回復してくれるのは最近のゲームはヌルい案件のようで昔のゲームも一戦毎に手動で回復してたし 回復リソースの管理が面白かったかと言われると別にそうでもないしな…
43 22/09/27(火)02:46:50 No.976029172
FF15はアンチがおにぎりのポリゴン数がリヴァイアサンより多いのつれぇわ…って揶揄するけどキャンプ張る事とそこで食う飯がゲームとしての売りの一つだったから別に間違ってると思わん
44 22/09/27(火)02:46:57 No.976029186
コトッ(トースト)
45 22/09/27(火)02:51:20 No.976029558
>料理システムは好きなんだけど基本強い(便利)料理しか食べなくなるの悲しい 風花無双がそんな感じだったな… けっこう早くレシピ集まっちゃったから他の料理作った覚えがない
46 22/09/27(火)02:53:30 No.976029738
作った料理は記録で好きな時に読み返せるようにしてほしい サクナヒメはそこだけがもったいなかった
47 22/09/27(火)02:58:30 No.976030117
敵と自分のレベルが連動してるゲームいいよね
48 22/09/27(火)03:06:57 No.976030764
なんならグラフィック無しでも魅力的なのは熱血物語やMOTHER2が証明してるからな
49 22/09/27(火)03:07:17 No.976030792
(隙間から吹き矢を打ち込む)
50 22/09/27(火)03:21:33 No.976031931
MMORPGは料理が超充実しがちなのにトレンドのレシピ以外は大体死ぬのが不憫
51 22/09/27(火)03:22:47 No.976032030
どんなに瀕死の重傷でも美味しいものを食べたらたちまち全快するゲーム飯
52 22/09/27(火)03:24:01 No.976032114
>料理システムは好きなんだけど基本強い(便利)料理しか食べなくなるの悲しい ドリアンとバナナだけ食ってる蛮族…
53 22/09/27(火)03:25:42 No.976032248
満腹度の要素があって時間がたつまで食えなくなる
54 22/09/27(火)03:28:01 No.976032404
あると嬉しいけど凝られると逆に鬱陶しい
55 22/09/27(火)03:34:25 No.976032841
いくらでも食べられるゲームだと材料が手に入りづらいけど効果が高い料理より安価で買えてたくさん作れる料理の方がよく使ってた
56 22/09/27(火)03:36:31 No.976032964
子供の頃はゲームに出てくる知らない外国の料理見てゲームオリジナル料理なのかとワクワクした
57 22/09/27(火)03:38:20 No.976033072
キャラ毎に好きな食材とか料理が設定されててゲームに反映されてるとかいいよね
58 22/09/27(火)03:43:45 No.976033399
>飯に関してはFF15が未だに最上級だと思う 飯のグラフィックあれより凝ろうと思うと料理ゲーでかなり予算かけないと無理そうだしゲームの中での料理要素として食べると結構いい効果なんだけど基本食べなくても何とかなるくらいのバランスだったのが本当良かった グラフィックいいし飯食ってる場面も好きだから結局よくキャンプするのだけど
59 22/09/27(火)03:45:54 No.976033529
料理作れないテイルズは本当にガッカリする
60 22/09/27(火)04:00:30 No.976034341
>あまりに便利な料理があってそれだけ作ってりゃいいゲームいいよね マックスラディッシュ使うね…
61 22/09/27(火)04:19:04 No.976035378
スレ画結構直球で怖くない?
62 22/09/27(火)04:36:28 No.976036171
こういうのも出始めの頃は楽しかったけど今は種類いっぱいあっても煩わしいって思っちゃうな
63 22/09/27(火)04:57:20 No.976037078
結局全部作るためにしんどくなるか強いやつだけ作るようになるか簡単なの作るだけになる 現実と一緒
64 22/09/27(火)05:00:56 No.976037258
戦闘終了するとMP回復するRPGいいよね
65 22/09/27(火)05:11:41 No.976037719
シムズを買ったきっかけが料理描写だったのを思い出した
66 22/09/27(火)05:13:07 No.976037795
素材アイテムにちゃんとフレーバーテキストついてのいいよね…
67 22/09/27(火)06:00:11 No.976039855
昔みたいにダンジョン入ってボス倒して帰還するまでのリソース管理するゲームがやりたい ボス前に全回復ポイントとか倒したら即脱出とかするならもうダンジョンいらないだろ ボスだけポン置きしてあるのと変わらないだろ