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22/09/27(火)01:17:05 料理要... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1664209025684.jpg 22/09/27(火)01:17:05 No.976013595

料理要素があって料理に個別グラフィックと個別フレーバーテキストがちゃんと用意されてるゲームっていいよね

1 22/09/27(火)01:18:27 No.976013938

トライエースのゲーム別に好きじゃないや

2 22/09/27(火)01:20:12 No.976014382

FF15とテイルズとブレワイ

3 22/09/27(火)01:25:02 No.976015578

ポケモン剣盾のカレー要素よかったから紅紫も料理要素あるって言って パエリア図鑑あるって言って

4 22/09/27(火)01:26:35 No.976015974

開けたくなるほど嫌いなのか

5 22/09/27(火)01:27:28 No.976016183

キャラが料理にボイスでコメントしてくれるゲームいいよね

6 22/09/27(火)01:27:40 No.976016236

グラブルのお子様ランチイベ好きだった

7 22/09/27(火)01:28:00 No.976016318

属性耐性や状態異常耐性を汎用技で確認できるゲームっていいよね

8 22/09/27(火)01:28:07 No.976016350

レベルアップすると全回復っていまだとなんか中途半端な感じするな 戦闘ごとに全回復の方がいい

9 22/09/27(火)01:28:07 No.976016352

猫を食べるなんて!!

10 22/09/27(火)01:28:13 No.976016392

バニラソフト

11 22/09/27(火)01:28:44 No.976016522

>キャラが料理にボイスでコメントしてくれるゲームいいよね キャラによって甘党だったり辛党だったり設定されてて効果にも反映されてるゲームいいよね

12 22/09/27(火)01:30:16 No.976016885

>レベルアップすると全回復っていまだとなんか中途半端な感じするな >戦闘ごとに全回復の方がいい ソシャゲだとスタミナ消費でクエスト挑戦でレベルアップでスタミナ全快はそこそこあると思う

13 22/09/27(火)01:35:33 No.976017958

特定のメニューで寸劇してくれる(しいたけ嫌いキャラがうえ~って言ったりする)ゲームいいよね

14 22/09/27(火)01:37:11 No.976018296

しょーもないタイミングでレベル上がると損した気がする

15 22/09/27(火)01:38:02 No.976018486

レベルアップ補給が前提なゲームバランスもあるから何とも言えん 新桃とかそうだった気がする

16 22/09/27(火)01:38:09 No.976018513

敵キャラ図鑑があってスペックの他に1行くらいどうでもいい情報載ってるゲームいいよね

17 22/09/27(火)01:38:18 No.976018535

最近のポケモンのライバルって戦う前と後に全回復してくれてぬるいよね

18 22/09/27(火)01:39:52 No.976018864

色違いザコの紹介文がちょっとずつ変わってるのいいよね

19 22/09/27(火)01:40:49 No.976019069

ポケモンセンターの機械使わずに全回復してくれる人って何使ってるんだろう

20 22/09/27(火)01:41:42 No.976019236

朧村正の料理はアツアツの天麩羅がぷりぷりサクサクしてそうなグラフィックで 水饅頭なんかはぷるぷるしててめちゃくちゃお腹が減るぞ!

21 22/09/27(火)01:42:05 No.976019315

アイテムとしての料理要素好き それとは別に宿屋とかで食事要素あるのも好き

22 22/09/27(火)01:44:28 No.976019785

料理要素がある全てのゲームはゲーム内で全部のレシピが見られるように法律で定めてほしい レシピ自体は宝箱とか街の人から聞くとか隠されてていいから

23 22/09/27(火)01:45:42 No.976020003

この戸って真ん中から開く?

24 22/09/27(火)01:46:05 No.976020074

料理要素あるゲームは食材から検索と料理から逆引き出来る様にしてほしい

25 22/09/27(火)01:48:36 No.976020595

>最近のポケモンのライバルって戦う前と後に全回復してくれてぬるいよね 元から強かったライバルなんてBWくらいだし…

26 22/09/27(火)01:51:05 No.976021087

オタクのリアルなキャンパスライフを描いた作品げんしけん

27 22/09/27(火)01:58:10 No.976022469

新世界樹2の料理好きだった クラシックモードだと淡白になって残念

28 22/09/27(火)01:59:17 No.976022631

調理失敗したとき何よ?文句あるわけ?みたいなボイス入るゲームって思い浮かばない

29 22/09/27(火)02:04:38 No.976023482

>オタクのリアルなキャンパスライフを描いた作品げんしけん ガラッ

30 22/09/27(火)02:08:47 No.976024124

あまりに便利な料理があってそれだけ作ってりゃいいゲームいいよね

31 22/09/27(火)02:13:06 No.976024806

>あまりに便利な料理があってそれだけ作ってりゃいいゲームいいよね 酒とチーズ!

32 22/09/27(火)02:20:21 No.976025863

黄金の太陽は料理のグラフィックは無いけど各地のキッチンを調べると地域に合わせた料理のテキストが出て良かった

33 22/09/27(火)02:22:28 No.976026156

>料理要素があって料理に個別グラフィックと個別フレーバーテキストがちゃんと用意されてるゲームっていいよね 新世界樹2は実に良かった

34 22/09/27(火)02:22:34 No.976026168

>>最近のポケモンのライバルって戦う前と後に全回復してくれてぬるいよね >元から強かったライバルなんてBWくらいだし… ルビサファまではどのライバルも一度は苦戦したが…

35 22/09/27(火)02:22:46 No.976026200

料理システムは好きなんだけど基本強い(便利)料理しか食べなくなるの悲しい

36 22/09/27(火)02:28:10 No.976026910

変に詰まって時間かかるくらいならちょっと緩い程度でいい

37 22/09/27(火)02:29:42 No.976027112

>あまりに便利な料理があってそれだけ作ってりゃいいゲームいいよね パワメジャで朝昼晩ミラクルミックスピザだったなあ…

38 22/09/27(火)02:30:00 No.976027153

飯に関してはFF15が未だに最上級だと思う

39 22/09/27(火)02:37:19 No.976028095

おひいさま玄米食え玄米

40 22/09/27(火)02:44:12 No.976028901

フレーバーテキストが充実してるとやっぽり嬉しい

41 22/09/27(火)02:46:01 No.976029083

>あまりに便利な料理があってそれだけ作ってりゃいいゲームいいよね 食べ飽きないなら現実でも完全食食ってりゃいいからね

42 22/09/27(火)02:46:40 No.976029156

回復してくれるのは最近のゲームはヌルい案件のようで昔のゲームも一戦毎に手動で回復してたし 回復リソースの管理が面白かったかと言われると別にそうでもないしな…

43 22/09/27(火)02:46:50 No.976029172

FF15はアンチがおにぎりのポリゴン数がリヴァイアサンより多いのつれぇわ…って揶揄するけどキャンプ張る事とそこで食う飯がゲームとしての売りの一つだったから別に間違ってると思わん

44 22/09/27(火)02:46:57 No.976029186

コトッ(トースト)

45 22/09/27(火)02:51:20 No.976029558

>料理システムは好きなんだけど基本強い(便利)料理しか食べなくなるの悲しい 風花無双がそんな感じだったな… けっこう早くレシピ集まっちゃったから他の料理作った覚えがない

46 22/09/27(火)02:53:30 No.976029738

作った料理は記録で好きな時に読み返せるようにしてほしい サクナヒメはそこだけがもったいなかった

47 22/09/27(火)02:58:30 No.976030117

敵と自分のレベルが連動してるゲームいいよね

48 22/09/27(火)03:06:57 No.976030764

なんならグラフィック無しでも魅力的なのは熱血物語やMOTHER2が証明してるからな

49 22/09/27(火)03:07:17 No.976030792

(隙間から吹き矢を打ち込む)

50 22/09/27(火)03:21:33 No.976031931

MMORPGは料理が超充実しがちなのにトレンドのレシピ以外は大体死ぬのが不憫

51 22/09/27(火)03:22:47 No.976032030

どんなに瀕死の重傷でも美味しいものを食べたらたちまち全快するゲーム飯

52 22/09/27(火)03:24:01 No.976032114

>料理システムは好きなんだけど基本強い(便利)料理しか食べなくなるの悲しい ドリアンとバナナだけ食ってる蛮族…

53 22/09/27(火)03:25:42 No.976032248

満腹度の要素があって時間がたつまで食えなくなる

54 22/09/27(火)03:28:01 No.976032404

あると嬉しいけど凝られると逆に鬱陶しい

55 22/09/27(火)03:34:25 No.976032841

いくらでも食べられるゲームだと材料が手に入りづらいけど効果が高い料理より安価で買えてたくさん作れる料理の方がよく使ってた

56 22/09/27(火)03:36:31 No.976032964

子供の頃はゲームに出てくる知らない外国の料理見てゲームオリジナル料理なのかとワクワクした

57 22/09/27(火)03:38:20 No.976033072

キャラ毎に好きな食材とか料理が設定されててゲームに反映されてるとかいいよね

58 22/09/27(火)03:43:45 No.976033399

>飯に関してはFF15が未だに最上級だと思う 飯のグラフィックあれより凝ろうと思うと料理ゲーでかなり予算かけないと無理そうだしゲームの中での料理要素として食べると結構いい効果なんだけど基本食べなくても何とかなるくらいのバランスだったのが本当良かった グラフィックいいし飯食ってる場面も好きだから結局よくキャンプするのだけど

59 22/09/27(火)03:45:54 No.976033529

料理作れないテイルズは本当にガッカリする

60 22/09/27(火)04:00:30 No.976034341

>あまりに便利な料理があってそれだけ作ってりゃいいゲームいいよね マックスラディッシュ使うね…

61 22/09/27(火)04:19:04 No.976035378

スレ画結構直球で怖くない?

62 22/09/27(火)04:36:28 No.976036171

こういうのも出始めの頃は楽しかったけど今は種類いっぱいあっても煩わしいって思っちゃうな

63 22/09/27(火)04:57:20 No.976037078

結局全部作るためにしんどくなるか強いやつだけ作るようになるか簡単なの作るだけになる 現実と一緒

64 22/09/27(火)05:00:56 No.976037258

戦闘終了するとMP回復するRPGいいよね

65 22/09/27(火)05:11:41 No.976037719

シムズを買ったきっかけが料理描写だったのを思い出した

66 22/09/27(火)05:13:07 No.976037795

素材アイテムにちゃんとフレーバーテキストついてのいいよね…

67 22/09/27(火)06:00:11 No.976039855

昔みたいにダンジョン入ってボス倒して帰還するまでのリソース管理するゲームがやりたい ボス前に全回復ポイントとか倒したら即脱出とかするならもうダンジョンいらないだろ ボスだけポン置きしてあるのと変わらないだろ

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