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    22/09/27(火)00:26:49 No.975997295

    チップのマイナス効果っていらないんじゃねぇかな…

    1 22/09/27(火)00:27:27 No.975997523

    マイナスついてたらとりあえず売っぱらえばいいし…

    2 22/09/27(火)00:27:38 No.975997596

    オートガードと何かついてるもんきた!と思ったらマイナス付きだ

    3 22/09/27(火)00:28:11 No.975997816

    ビーム化ってマイナス効果では…

    4 22/09/27(火)00:30:09 No.975998577

    格闘封印引いたときは感動してお気に入りにしちゃったよ

    5 22/09/27(火)00:31:20 No.975999041

    マイナス付きもいらないしクラス分けもいらない

    6 22/09/27(火)00:31:48 No.975999213

    >チップのロール分けっていらないんじゃねぇかな…

    7 22/09/27(火)00:32:02 No.975999301

    本当に無意味だとは思うからこの辺はご意見投げとくかな

    8 22/09/27(火)00:32:48 No.975999577

    プラス効果の数値が逆のマイナス効果ある上に〇〇使用不可系が何個かあるから マイナス効果の方が多いんじゃ…

    9 22/09/27(火)00:35:26 No.976000509

    マイナス効果の対価でプラス効果がめちゃ上がるとかなら考えるが

    10 22/09/27(火)00:36:10 No.976000755

    ジャンク屋のスキルはマイナス効果を無くすじゃなくてマイナス効果をプラスに逆転させるで良かったんじゃねえかな

    11 22/09/27(火)00:36:36 No.976000889

    マイナス効果100%超えるとオーバーフローするとかしないとかいう「」のレスが前にあったから なんとなく検証はしてみたい

    12 22/09/27(火)00:36:48 No.976000949

    アプデで配るパーツとしてはチョバムアーマーの性能酷すぎだと思う

    13 22/09/27(火)00:37:11 No.976001082

    ジャンク屋がマイナス無効じゃなくて数値そのままプラスに変えるとかならまだ使いようがあったと思う

    14 22/09/27(火)00:37:14 No.976001100

    ロール分けされてるせいで〇〇用の××チップが無いから使わない…ってなっちゃってるのが俺だ オートガードは初期のしかないし物理化はインファイターしかない

    15 22/09/27(火)00:38:49 No.976001637

    〇格闘+値結構高い 〇スーパーアーマ ×格闘不可

    16 22/09/27(火)00:38:57 No.976001678

    物理化みたいな有用な効果は特定ステージ以降じゃないと出ないとかそんな仕様だったら即死だった

    17 22/09/27(火)00:41:04 No.976002404

    物理化ないからネオングとテオス積んだコマンドでサブループしてるぜ!

    18 22/09/27(火)00:41:30 No.976002532

    >アプデで配るパーツとしてはチョバムアーマーの性能酷すぎだと思う HP1200とまでは言わないからせめて600あれば序盤はデメリットあったうえでも使えたと思う

    19 22/09/27(火)00:41:31 No.976002541

    ネオングとておす…は第1第2効果が優秀だからな 第3でマイナス引くとキツいが

    20 22/09/27(火)00:42:03 No.976002703

    チョバムはHP+120 オートガード 全方位ガードとかでよかったじゃん…

    21 22/09/27(火)00:42:18 No.976002787

    そもそもマイナス効果の付いたチップを装備してる人っているの?

    22 22/09/27(火)00:44:57 No.976003604

    >第3でマイナス引くとキツいが

    23 22/09/27(火)00:45:36 No.976003822

    >そもそもマイナス効果の付いたチップを装備してる人っているの? 使わないステ下がるくらいなら他のメリット次第では使うよ

    24 22/09/27(火)00:45:46 No.976003870

    防御系マイナスとかなら他二つが良ければ繋ぎに使ったりはした

    25 22/09/27(火)00:46:25 No.976004092

    >そもそもマイナス効果の付いたチップを装備してる人っているの? 高い数値の射撃に物理化付いてるのは他に引けないから仕方なくつけてる

    26 22/09/27(火)00:46:57 No.976004282

    >第3でマイナス引くとキツいが

    27 22/09/27(火)00:52:38 No.976006148

    使用回数がマイナス101%を下回るとオーバーフロー起こすって聞いてからアンテナ張ってるけど -25%以上ってかなりレアじゃない…?

    28 22/09/27(火)00:52:39 No.976006152

    序盤は体力500もないから本当に乗り切るようだぞ

    29 22/09/27(火)00:53:23 No.976006390

    配布チップは売れないのがキツい

    30 22/09/27(火)00:53:24 No.976006393

    チェインブレイク不可のチップはちょっと欲しい あれが暴発してゲージ50%消えた時のショックが大きい…

    31 22/09/27(火)00:53:46 No.976006520

    他のハクスラゲーでもそうだがプラスが大きい分マイナス効果も付く装備って使いこなせる気がしない

    32 22/09/27(火)00:54:36 No.976006770

    >配布チップは売れないのがキツい 売れないけど枠も圧迫しないからデメリットは選ぶとき邪魔なくらいだし…

    33 22/09/27(火)00:54:45 No.976006827

    このゲームのマイナスはその分プラスで大きい効果が付くとかじゃなくて本当にランダムで付くだけなのが

    34 22/09/27(火)00:55:15 No.976006989

    じゃあなんだっていうんですか! マイナス効果が付いたら他の部位は効果が2倍になるとかならいいっていうんですか!

    35 22/09/27(火)00:55:19 No.976007000

    ここの評判見てグシオン使ってみたけどバカみたいな瞬間火力で楽しいねこれ 80でもソロでナラティブハード攻略出来た 雑魚に囲まれるだけで死を覚悟するけど

    36 22/09/27(火)00:55:57 No.976007209

    射撃+520 サブ弾数+72% 格闘不可 みたいなネオングあったら装備するか?

    37 22/09/27(火)00:56:15 No.976007320

    グシオン使ってるとアルトアイゼンかな?ってなる

    38 22/09/27(火)00:56:31 No.976007406

    >他のハクスラゲーでもそうだがプラスが大きい分マイナス効果も付く装備って使いこなせる気がしない まずあんまりマイナスOPの実装自体をすべきではないからな

    39 22/09/27(火)00:56:36 No.976007427

    >射撃+520 サブ弾数+72% 格闘不可 >みたいなネオングあったら装備するか? シューター用なら迷わずするわ

    40 22/09/27(火)00:56:57 No.976007557

    >射撃+520 サブ弾数+72% 格闘不可 >みたいなネオングあったら装備するか? ちゃんとした構成が出来てるならシューターで格闘になんかいかないだろ

    41 22/09/27(火)00:56:57 No.976007560

    >みたいなネオングあったら装備するか? シューターなら格闘なんて振らないから喜んで装備する

    42 22/09/27(火)00:57:21 No.976007698

    それは考えるまでもなく装備するが…

    43 22/09/27(火)00:57:30 No.976007751

    EXチップっての拾ったけどみんなどう使ってる?

    44 22/09/27(火)00:58:01 No.976007918

    アプデで配布されたアイテムが初期なら強いけど後半になると弱いとかでもなく純粋なゴミなのは メーカーはこのゲームどうでもいいんかなって思う

    45 22/09/27(火)00:58:12 No.976007990

    というかボスチップの大半が効果が微妙で使えないのをどうにかしてくれ ビーム射撃に限定したり物理格闘にだけ限定されてるとかだと使い辛い…

    46 22/09/27(火)00:59:42 No.976008516

    >EXチップっての拾ったけどみんなどう使ってる? 売るのも勿体ない気がして記念に1枚だけ保護してる

    47 22/09/27(火)01:00:18 No.976008732

    対アンチビームコーティングは1枚で50%くらいあればまだ使い道があったんだけど…

    48 22/09/27(火)01:00:41 No.976008839

    固定で付いてるぶんだけで強いのはやっぱりネオングとかテオスとかデビガンだけなんだよね 第三OPに射撃とか格闘引ければすごく強いのもあるにはあるけどこれはなかなか引けない

    49 22/09/27(火)01:02:07 No.976009282

    リロード系は10%が上限で弾数UPは50%が上限かな? 攻撃力UPはサブの攻撃力UPで39%まで確認してる

    50 22/09/27(火)01:02:15 No.976009318

    とにかく2に期待したい なんとしても出してほしい

    51 22/09/27(火)01:02:19 No.976009337

    グシオンインファならアホみたいに強いと思う

    52 22/09/27(火)01:03:13 No.976009633

    オールラウンダー以外だったらグシオンめちゃくちゃ強い気がする オールラウンダーでさえ面白い火力出すしな

    53 22/09/27(火)01:03:24 No.976009693

    コンテンツが魅力的なだけにもうちょっとゲーム作るの上手い人に作らせてほしい

    54 22/09/27(火)01:03:42 No.976009803

    リロード系が20%まであったらガン積みする事で強いオールラウンダーとかいそうなのになぁ

    55 22/09/27(火)01:04:54 No.976010173

    リロード系はオールラウンダーで10%の格闘付き引ければ 永久に近いコンボが不可能なのが可能になるやつ何機かいるから引けたら嬉しいんだけどな……俺は

    56 22/09/27(火)01:05:28 No.976010342

    >コンテンツが魅力的なだけにもうちょっとゲーム作るの上手い人に作らせてほしい 下手くそなやつができるやつだ

    57 22/09/27(火)01:05:45 No.976010435

    シューター以外だと弾数UPってマイナス効果だと思う…リロード長すぎる

    58 22/09/27(火)01:06:16 No.976010586

    結局ジャストガードの受付って何秒くらいなの?

    59 22/09/27(火)01:06:43 No.976010715

    テオスを掘る理由は掘りやすいのもあるからな… よけいなのいないから一点狙いできるし

    60 22/09/27(火)01:06:49 No.976010750

    >結局ジャストガードの受付って何秒くらいなの? なにが結局か知らんが いまさらか

    61 22/09/27(火)01:06:58 No.976010783

    ジオングと失敗作のチップの使い道をですね…

    62 22/09/27(火)01:07:16 No.976010891

    >シューター以外だと弾数UPってマイナス効果だと思う…リロード長すぎる リロ短あればと思ったけど数値が微妙だもんなああれ

    63 22/09/27(火)01:07:25 No.976010943

    姉さんが程よくツッコミつつ聞くガンダムの歴史が思いの外楽しくて困る 全作分聞きたくなっちゃう

    64 22/09/27(火)01:08:08 No.976011155

    調整不足なだけでゲーム性はかなり良い方じゃねえかな

    65 22/09/27(火)01:09:25 No.976011482

    ライブラリは凄く良かったよな… 助長になりがちな既存作品の解説をいったん飛ばして別にまとめとくっていうのは 単なる羅列じゃなくちゃんと説明するから聞きやすいし

    66 22/09/27(火)01:09:49 No.976011596

    >結局ジャストガードの受付って何秒くらいなの? よく分からんけど0.4秒延長+コンセでSEKIROくらいゆるくなってるんじゃないか

    67 22/09/27(火)01:10:01 No.976011669

    次回作に期待できるくらいにはガンダムゲーとしてかなり高評価だよ

    68 22/09/27(火)01:11:03 No.976011968

    >ジオングと失敗作のチップの使い道をですね… 失敗作はともかくジオングチップのブースト量はそんな捨てたものでも…

    69 22/09/27(火)01:11:03 No.976011969

    良くも悪くもアートディンクのガンダムゲーらしいよ それにしては機体が少ないバトルデスティニーぐらい聞いた事ない期待をプレアブルにしたまえ

    70 22/09/27(火)01:11:39 No.976012124

    >それにしては機体が少ないバトルデスティニーぐらい聞いた事ない期待をプレアブルにしたまえ 今までのガンダムゲーと違って共通モーション一切ないから無理だって

    71 22/09/27(火)01:11:39 No.976012127

    ライブラリはDLCにもちゃんとあるのが嬉しい サクラの語るナイトガンダム物語ちょっと楽しみ

    72 22/09/27(火)01:11:50 No.976012198

    調整不足の方向が特定の部分だけならああここが苦手だったんだな…と分かるが シューター機の射撃性能以外のバトルシステム全部にどっかしら変なとこあるのはちょっと笑える 笑えない…

    73 22/09/27(火)01:13:50 No.976012714

    メイン射撃で足を止めちゃう機体はちょっとどうかと思うよ 撃ってる間ブーストも回復しないし…

    74 22/09/27(火)01:14:42 No.976012948

    >今までのガンダムゲーと違って共通モーション一切ないから無理だって そこすごいよな…

    75 22/09/27(火)01:14:45 No.976012961

    成長システムの面倒さと一部のミッションの難易度は完全にバトルシリーズだよね…

    76 22/09/27(火)01:14:56 No.976013020

    リアルの等身ならまだしもモーションに関してはSDだもんな

    77 22/09/27(火)01:15:39 No.976013229

    ガンダムバトルシリーズだとやっぱ最後に全部のボスラッシュあるのかなあとは身構える

    78 22/09/27(火)01:17:34 No.976013709

    レベル上げなきゃならない関係でとにかく機体変換が個人的にはめんどくさかった 色んな機体がいて更に個別にロールまで違うのにゲーム進めながらその都度戦い易いMSをハシゴする ってのがやりにくくなってんのほんとストレス 中には幾らレベル上げたところでろくに戦えないハズレもあるしさ…

    79 22/09/27(火)01:17:49 No.976013779

    回答していないなら要望もしっかりアンケートに遠慮なく書くんだぞ「」隊長クン https://twitter.com/SDGBA_official/status/1562711381518028800

    80 22/09/27(火)01:19:18 No.976014143

    そう…だからみんなホントは自分の大好きなモビルスーツで戦い抜きたいのに いったんF91とかコマンドとかフェニックスとかF91に浮気せざるを得ないのだ… まさかこんなとこでエクシア捨てた刹那の気持ちを味わう事になるとは思わなかった

    81 22/09/27(火)01:19:19 No.976014148

    >中には幾らレベル上げたところでろくに戦えないハズレもあるしさ… レベル上げる前にフリーでわかるような

    82 22/09/27(火)01:20:07 No.976014364

    >回答していないなら要望もしっかりアンケートに遠慮なく書くんだぞ「」隊長クン >https://twitter.com/SDGBA_official/status/1562711381518028800 良いとこ悪いとこ色々あるけど全部は書き切れなかったよマスターメガネ…

    83 22/09/27(火)01:21:14 No.976014641

    >まさかこんなとこでエクシア捨てた刹那の気持ちを味わう事になるとは思わなかった そんなシーンあったけ?

    84 22/09/27(火)01:21:48 No.976014785

    >まさかこんなとこでエクシア捨てた刹那の気持ちを味わう事になるとは思わなかった お金がカンストに引っかかるようになって色んな機体に触るようになったけど エクシアは巨大MA相手には堅実に戦えるほうだしクリアするだけなら最後まで戦い抜ける機体だと思う あくまで喩えで捨てた機体はまた別の機体だと思うが

    85 22/09/27(火)01:21:53 No.976014807

    ハズレ機体かどうかは無強化でラルさん殴りに行けばわかるあと獲得通貨と消費の割合から見て色んな機体をつかうゲームじゃねえなコレって気づくかどうか

    86 22/09/27(火)01:23:07 No.976015112

    MAのダウンの仕組みを把握してようやくEx6ソロがようやく6分台まで縮んだ

    87 22/09/27(火)01:23:26 No.976015183

    色んな機体使うゲームじゃないという仮説が本当なら個別の機体レベルはなしで小隊長レベルだけでいんじゃねと思うがなあ…

    88 22/09/27(火)01:23:50 No.976015271

    >良いとこ悪いとこ色々あるけど全部は書き切れなかったよマスターメガネ… そんな「」隊長クンに朗報だ https://bnfaq.channel.or.jp/ce の「シリーズ・タイトルから検索する >>」から「ガンダム」を選んだあと 「SDガンダム バトルアライアンス」を選んでその後に自分が遊んでるハードを選んで「ご意見・ご要望はこちら」を選ぶとアンケート回答済みでもお便りを出せる

    89 22/09/27(火)01:24:48 No.976015518

    ここで改善案出すくらいならアンケ出して少しでも目に触れられるとこに言えって話だからな

    90 22/09/27(火)01:24:54 No.976015546

    小隊長レベルがスキルと僚機加入くらいしか影響ないのがよくない

    91 22/09/27(火)01:25:07 No.976015609

    レベルによるデバフ補正をかけてくるなら個別カスタマイズする意味がないからレベルだけで良かった…

    92 22/09/27(火)01:26:31 No.976015956

    >レベルによるデバフ補正をかけてくるなら個別カスタマイズする意味がないからレベルだけで良かった… これが本当にどっから湧いて出たアイデアなのかよくわからない もちろんお便りにはうんこめしあがれという感想を遠回しに書いたが

    93 22/09/27(火)01:26:44 No.976015999

    明後日にはムーンとスペドラだけどMA挙動とキャピタル入手量調整も同時に来るんかね

    94 22/09/27(火)01:27:31 No.976016196

    この間の放送で言ってた通りなら来るんじゃないかな

    95 22/09/27(火)01:28:08 No.976016364

    あんま言われてないけど耐性4種類もいらなかったと思うの

    96 22/09/27(火)01:28:13 No.976016395

    武装が豊富なMSほどこのゲームだと射撃か格闘かビームか物理かでちらかるという…

    97 22/09/27(火)01:28:36 No.976016484

    次のアプデだからまだ来なくね スペドラとかのデータはもう入ってるんだし

    98 22/09/27(火)01:28:36 No.976016489

    DLC向けのアップデートはもう来てるからバランス調整系はまた別な気はする

    99 22/09/27(火)01:29:03 No.976016596

    なんかいつの間にかMAの挙動が変わるみたいな認識になってる人見るけど >モビルアーマーのHPが高くノーマルでの初回クリアや周回プレイの難易度が高い、というお声をいただいておりますため、 >モビルアーマーのバランサーゲージを調整し、ダウンが取りやすくなるような調整を予定しております。 >また、一部のモビルアーマーについてはHPの調整も検討しております。 挙動には手は入らないぞ ダウンしやすくなってHPが下がるだけ

    100 22/09/27(火)01:30:35 No.976016957

    だいだいビーム属性なのにビーム属性がMA戦の都合上価値が無くなるのとレベル補正は何とかしてほしいよね

    101 22/09/27(火)01:30:53 No.976017037

    >あんま言われてないけど耐性4種類もいらなかったと思うの 耐性は4種類あってもいいけど属性は4種類もいらない… というか攻撃力が上がる要素は一律攻撃+○○と攻撃○○%アップでいい こうなってないと武器の属性バラけてる機体はどうしようもない

    102 22/09/27(火)01:31:11 No.976017098

    ダウンの仕組みが分かったら大体のMAは殆どダウンで拘束出来るようになってきた これでさらにダウンしやすくなったらもう一方的に倒せそうだ

    103 22/09/27(火)01:31:41 No.976017210

    HP下がるのがありがたくないとは言わんが MAの1番いやなとこは近接または体当たり系の攻撃速度と被弾面積とダメージと確定ダウンのとこなんだよなあ…

    104 22/09/27(火)01:32:43 No.976017421

    >これでさらにダウンしやすくなったらもう一方的に倒せそうだ EX6で分かってるコマンド二人いたらMAが連続二回ダウンして蒸発する光景めっちゃ見かける

    105 22/09/27(火)01:33:05 No.976017479

    ノーマルやイージーのMAは詰まる人本当に多いしMSと連戦になるところとかはHP下げていいと思う ハード以降はまぁ据え置きでもいいんじゃないかな

    106 22/09/27(火)01:33:05 No.976017480

    全てのMAは脳死タックルをやめろ

    107 22/09/27(火)01:33:48 No.976017612

    インファイターでなくても追いかけるの結構めんどいときあるから突進系は何とかしてほしいなぁ… せめてターゲットしてる奴の場所で止まれ お前のことだよノイエ

    108 22/09/27(火)01:34:38 No.976017777

    ノイエに追いつけるのレクスじゃないルプスだけだからなあ

    109 22/09/27(火)01:34:55 No.976017835

    動き回るMAにはそう レクスじゃない方のルプス

    110 22/09/27(火)01:35:10 No.976017878

    MAで詰まる人はオートガード入れてないかガードできてない人だと思うんだよな

    111 22/09/27(火)01:35:43 No.976017987

    耐久セッティングで無限に貼り付く作戦がルプスほどハマる機体もない

    112 22/09/27(火)01:35:44 No.976017990

    MAは高速で動きまくって弾がまともに当たらないのもなぁ

    113 22/09/27(火)01:36:31 No.976018157

    タックルはガードできてればそこまで脅威じゃないんだけど オレ ガード 忘レル ズット ステップ回避

    114 22/09/27(火)01:36:57 No.976018252

    ステップ回避じゃなくて明確に回避ボタンがあればタックルにあわせて避ける楽しみもあるかなぁとは思う

    115 22/09/27(火)01:37:20 No.976018318

    ガードだってノンリスクじゃないしなあ…

    116 22/09/27(火)01:39:54 No.976018876

    射撃だけで倒そうとするとリロード待ちが長いから近接しようとして結果更に被弾したり追撃されて撃墜 MAはこのパターンになっちゃう人もかなり多いんじゃないかな

    117 22/09/27(火)01:40:06 No.976018922

    ルプスは特格も凄いけどサブ2の速度と距離も凄いぞ まあサブ2の攻撃の遅さが致命的なんだが

    118 22/09/27(火)01:40:54 No.976019089

    >ステップ回避じゃなくて明確に回避ボタンがあればタックルにあわせて避ける楽しみもあるかなぁとは思う 何言ってるか分からないけどステップ距離が足りないからタックルは避けられないぞ まあ…ジャスト回避で前に抜けられれば避けられるとは思うが

    119 22/09/27(火)01:41:23 No.976019186

    そもそものリロードが長すぎるんじゃないかってのもアンケートに書いておけばよかった

    120 22/09/27(火)01:41:46 No.976019259

    >まあサブ2の攻撃の遅さが致命的なんだが あれ初段当たった段階でそこそこ威力あるだろ

    121 22/09/27(火)01:41:57 No.976019292

    リロード関連はラッキーショットで祈る

    122 22/09/27(火)01:42:07 No.976019321

    ハシュマル戦で理解したけどこのゲームはターン制だから自分のターンと相手のターンを意識するのが大事だった

    123 22/09/27(火)01:42:20 No.976019367

    そうは言っても飛んでるMAもいるしどいつもこいつもやたら高機動だし 殴るよりは撃つ方になりがち

    124 22/09/27(火)01:43:14 No.976019538

    >そもそものリロードが長すぎるんじゃないかってのもアンケートに書いておけばよかった まあリロードは見るからに酷いから俺以外の誰かが描いているだろう…

    125 22/09/27(火)01:43:34 No.976019608

    >あれ初段当たった段階でそこそこ威力あるだろ 初弾当たっちゃったらCB以外でキャンセルも効かないでしょ

    126 22/09/27(火)01:43:44 No.976019641

    >そうは言っても飛んでるMAもいるしどいつもこいつもやたら高機動だし >殴るよりは撃つ方になりがち シューターがリロードして撃ちまくるからそうなるというのはあると思う 殴りにくさはあるけどリロード抜きにしたらまあまあインファイターも撃つのに近い火力は出てるんだよね

    127 22/09/27(火)01:43:51 No.976019663

    ダウンは頭をボコスカであってる?

    128 22/09/27(火)01:44:22 No.976019765

    >ダウンは頭をボコスカであってる? 相手によるけどダウンは基本足

    129 22/09/27(火)01:44:38 No.976019820

    ジオングの射撃がイヤだった

    130 22/09/27(火)01:45:43 No.976020004

    >ダウンは頭をボコスカであってる? ダウンさせた部位以外を殴るのが正しい 頭でダウン取った後に頭殴ってももうダウンしないし弱点部位じゃないと黄色ダメージでるわけじゃないから 頭が弱点で黄色ダメージ出るならひたすら頭でダメージ稼ぐでいいと思うよ

    131 22/09/27(火)01:46:07 No.976020076

    >初弾当たっちゃったらCB以外でキャンセルも効かないでしょ 初段以降が当たらないって話じゃないんだったら ルプスは耐久盛ってRAでゴリ押しするのが合ってるとしか……

    132 22/09/27(火)01:47:35 No.976020399

    各部位によってバランサー値が個別だから特定部位のみ集中攻撃してダウン取ったら別部位を狙う 足がある機体は大体足がバランサー値低いから片足ずつ狙ってくのが一番効率いい

    133 22/09/27(火)01:48:13 No.976020532

    >ダウンさせた部位以外を殴るのが正しい 左足と右足 左タンクと右タンクでまた別部位扱いなのは補足しておく シャンブロなんかはコマンド一体でも足ダウン中に頭ダウンに足るだけのダウン値が稼げちゃうみたいだな

    134 22/09/27(火)01:48:23 No.976020558

    今だとバランサー削り切る前に死ぬのがな

    135 22/09/27(火)01:49:21 No.976020748

    >今だとバランサー削り切る前に死ぬのがな それは現実には起こりにくいというか知識差があってほぼ起こらない ダウン復帰モーション中に当てて連続ダウンを取って無敵をガンガンにスキップするのはかなりめずらしい

    136 22/09/27(火)01:49:28 No.976020761

    オールラウンダーやインファイターだと MAの各部位殴ってダウンさせてSPA当てて…ってやるのと頭ボコスカやるのだとどっちが良いんだろう

    137 22/09/27(火)01:49:47 No.976020832

    シャンブロは足片方狙ってダウンさせて頭狙ってダウンさせて残ったもう片方の足狙ってダウンさせたら大体死ぬ そこまでしなくてもマルチなら2回目のダウンあたりでしぬけど

    138 22/09/27(火)01:50:54 No.976021047

    >ダウン復帰モーション中に当てて連続ダウンを取って無敵をガンガンにスキップするのはかなりめずらしい これちゃんと出来る人と一緒になったら本当にびっくりするくらい早く終わるけど中々ね…

    139 22/09/27(火)01:50:57 No.976021059

    >オールラウンダーやインファイターだと >MAの各部位殴ってダウンさせてSPA当てて…ってやるのと頭ボコスカやるのだとどっちが良いんだろう 仲間のシューターがちゃんとダウンを狙ってるなら協力できるししたほうがいいけれど オールラウンダーやインファイターのみだとダウンを取るのは結構大変だよ 特にインファイターは物理格闘でほぼ頭が弱点だから頭殴ったほうがいいかも…

    140 22/09/27(火)01:53:44 No.976021613

    野良の孫堅ガンダムがダウン協力してくれたのはなんか嬉しかったな… 頭を殴りたかっただろうに

    141 22/09/27(火)01:54:34 No.976021786

    バランサーゲージが見えないせいで減ってるか分からないけどMSと同じようにサブ武装でしか減らないのかな…

    142 22/09/27(火)01:55:27 No.976021973

    ダウンに詳しい「」隊長に聞きたいんだけど ノイエの足ってどこ?足というかダウンが早いところ つっかえ棒なのか左右の肩なのか分からないんだよね 肩は物理弱点だしさ

    143 22/09/27(火)01:55:49 No.976022042

    >バランサーゲージが見えないせいで減ってるか分からないけどMSと同じようにサブ武装でしか減らないのかな… たぶんね

    144 22/09/27(火)01:56:53 No.976022237

    >ノイエの足ってどこ?足というかダウンが早いところ ノイエには足がないのとあのつっかえ棒はなんかダウン値めっちゃ高いから狙わない方がいい 頭狙って1ダウン取った間に肩を集中攻撃して倒してしまう方が早いかな…

    145 22/09/27(火)01:58:10 No.976022470

    >ノイエには足がないのとあのつっかえ棒はなんかダウン値めっちゃ高いから狙わない方がいい >頭狙って1ダウン取った間に肩を集中攻撃して倒してしまう方が早いかな… 正直頭より肩でもダウン取れるから最初から肩狙いのほうがいい気がするんだよね ノルンなら狙うの難しくないしさ

    146 22/09/27(火)01:58:49 No.976022560

    サブでしか減らない仕様いらなくない

    147 22/09/27(火)01:58:55 No.976022575

    頭をぶち抜きながら両肩を撃ち抜けるサブを持ったオールラウンダーがいるらしいな

    148 22/09/27(火)01:59:53 No.976022732

    インファイターでひたすら頭殴っててもダウンはするからサブに限らずダウンは取れるんじゃないかな ただ効率の良さを考えるとどこからでも狙って当てられるサブ武装には勝てない

    149 22/09/27(火)02:01:24 No.976022932

    見えないバランサーゲージを削ってからよろけダメージが蓄積する方式のような気もする

    150 22/09/27(火)02:01:53 No.976023026

    ノイエ相手にする時はどこでもいいからとりあえず当てて!って思ってすまない… いやほんとあいつマルチだと走り回りすぎ

    151 22/09/27(火)02:02:30 No.976023126

    ダウン取ったあとに殴りに行く味方がちょっと困る なんでFA-ZZ二人で殴りかかってんだよ!?

    152 22/09/27(火)02:03:12 No.976023243

    リロード用のゲージが切れてるかギリギリなんじゃないかな…

    153 22/09/27(火)02:03:39 No.976023319

    FA-ZZはサブ1とサブ2のゲージ回収能力が完璧なわけじゃないから 気力充分つけてなくてリロードできてないんじゃないの FA-ZZに期待するな

    154 22/09/27(火)02:04:46 No.976023506

    >なんでFA-ZZ二人で殴りかかってんだよ!? シングルでやってた時のつもりで殴りに行くシューターは多い

    155 22/09/27(火)02:06:27 No.976023755

    FA-ZZ実はビームライフルのほうがダメージ出るのでは…

    156 22/09/27(火)02:07:32 No.976023921

    FA-ZZは弾数増やせばゲージ余る方じゃない?

    157 22/09/27(火)02:07:56 No.976023986

    ピアッサーに気力十分とロールアクター付けていてすまない

    158 22/09/27(火)02:08:32 No.976024086

    なんでみんなシャンブロの相手上手なの… 攻撃ほとんどかわしてるよね

    159 22/09/27(火)02:08:46 No.976024121

    コマンドがノイエと相性悪すぎる気がする

    160 22/09/27(火)02:08:54 No.976024148

    ラッキーショット付けてればロールアクターもそんな必要に感じなくなってきた こいつ確率結構高いな!?

    161 22/09/27(火)02:09:01 No.976024168

    シャンブロって特に面倒な攻撃ないし

    162 22/09/27(火)02:09:13 No.976024200

    フルアーマーZZもちゃんと使えば強いだろう!?

    163 22/09/27(火)02:09:27 No.976024236

    >なんでみんなシャンブロの相手上手なの… 金欠時代にクソほど通ったからじゃないかな…

    164 22/09/27(火)02:10:20 No.976024389

    >コマンドがノイエと相性悪すぎる気がする 横から肩狙って撃て コマンドのサブ2は下から上へ移動するときの誘導は優秀だから雑に撃ってもだいたい何とかなる

    165 22/09/27(火)02:10:57 No.976024481

    シャンブロ弱い理由がわかったかも あいつジャンプや飛んだりしない

    166 22/09/27(火)02:11:39 No.976024600

    >フルアーマーZZもちゃんと使えば強いだろう!? サブ1がマルチロックで拡散する関係で ダウン取る能力が低いからちゃんと使うっていうのまず無理

    167 22/09/27(火)02:11:58 No.976024645

    EX1~3で負けることなくなってきたのでアストレイ二体なら余裕やろと思ったらニド負けて3度目でなんとか勝てた… なんかこいつら推奨レベルに対して強さおかしくない?

    168 22/09/27(火)02:12:01 No.976024648

    ロック切りもしてこないからな… シャンブロにロック切りされたらビットにロック吸われてけおりそう

    169 22/09/27(火)02:12:40 No.976024736

    シャンブロは突進の速度も遅めだし格闘の範囲もほぼ正面だからガードしてるだけでいいしな…

    170 22/09/27(火)02:13:13 No.976024831

    EX3はたまに負けるな主に物量で押されて

    171 22/09/27(火)02:13:39 No.976024883

    シャンブロはジャスガ取れまくる関係で他のMAよりも投げに当たりやすくてあいつの投げは嫌い

    172 22/09/27(火)02:15:30 No.976025148

    シャンブロはインファイターだとひたすらジャンプして頭殴ってれば死ぬ感じだな というかMA大体はジャンプしてると攻撃の圧が弱くなる気がする

    173 22/09/27(火)02:15:37 No.976025174

    >EX1~3で負けることなくなってきたのでアストレイ二体なら余裕やろと思ったらニド負けて3度目でなんとか勝てた… >なんかこいつら推奨レベルに対して強さおかしくない? そういえば未だ勝ってないからアストレイ出してないわ いい加減やるか…

    174 22/09/27(火)02:20:15 No.976025845

    >>フルアーマーZZもちゃんと使えば強いだろう!? >サブ1がマルチロックで拡散する関係で >ダウン取る能力が低いからちゃんと使うっていうのまず無理 そんなFA-ZZは見たことないけど常に張り付いて零距離射撃すればあるいは……

    175 22/09/27(火)02:27:15 No.976026795

    ハシュマルもデビルガンダムも足狙ってダウンが楽だった…

    176 22/09/27(火)02:30:57 No.976027254

    >マイナス効果100%超えるとオーバーフローするとかしないとかいう「」のレスが前にあったから >なんとなく検証はしてみたい 検証したけどサブ兵装ダメージは普通にゴミになっただけだったよ