虹裏img歴史資料館

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22/09/26(月)20:54:53 超高難... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1664193293114.jpg 22/09/26(月)20:54:53 No.975909393

超高難易度ゲーって聞いて3やって面白かったから真女神転生の一番最初のやつやってて雰囲気は好きだけどえらく簡単だな… 難しくなるのは2以降なのかな

1 22/09/26(月)20:56:06 No.975909901

高難易度ってアバチュの隠しボスの方の話じゃないの? 違ったらごめん

2 22/09/26(月)20:56:49 No.975910209

2も簡単だよ

3 22/09/26(月)20:57:29 No.975910501

1は神経弾とかジオとかぶっ壊れ戦法がお手軽だった記憶

4 22/09/26(月)20:57:36 ID:3gBv3M6U 3gBv3M6U No.975910561

削除依頼によって隔離されました 4と4Fだけやればいいよ あとはまあ控えめに言ってやる価値ないし

5 22/09/26(月)20:58:15 No.975910854

難易度は?

6 22/09/26(月)20:58:17 No.975910872

歯応えあるのやりたいならリメイク前の旧約やるといい

7 22/09/26(月)20:58:47 No.975911094

どこで超高難易度なんて聞いたんだ

8 22/09/26(月)20:59:14 No.975911314

リメイク真でハードモードあるって聞いたけどエンカウント率が上がるだけとかじゃなかったっけ めんどくささ上がるだけのような気がする

9 22/09/26(月)20:59:25 No.975911397

難しいというよりめんどくさいんだ真2 やたら複雑な構造の連絡通路を何度も往復させられたりする

10 22/09/26(月)21:00:09 No.975911738

>4と4Fだけやればいいよ >あとはまあ控えめに言ってやる価値ないし またお前か 飽きないね

11 22/09/26(月)21:00:11 No.975911752

敵の行動パターン変わるし店の値段3倍

12 22/09/26(月)21:02:06 No.975912683

逃げられないのがめんどいからボスだけハードにして通常はノーマルにしてる

13 22/09/26(月)21:03:54 No.975913555

難度も極まると詰め将棋だし隠しボスは殆どやらないわ俺

14 22/09/26(月)21:04:44 No.975913939

GBAのサブエピソードのアイテム手に入れるのめちゃめちゃ面倒臭かった コンプに何周やればいいんだ

15 22/09/26(月)21:04:59 No.975914051

真2はエストマ使えるユニコーンとトラポート使えるヘケトをキープしとかないと大分しんどい バグを使うととてつもなくヌルい

16 22/09/26(月)21:05:41 No.975914370

アバチュの人修羅は攻略見てクリアはしたけど下準備とかめんどかったなぁ せめて実績とかトロフィー欲しかった…そもそもない時代だから仕方ないけど

17 22/09/26(月)21:06:23 No.975914703

真Ⅰもエストマ使わないとカテドラルのエンカウントで発狂する人出そう

18 22/09/26(月)21:06:23 No.975914710

3は高難易度って言うかすぐ死ぬ セーブポイント多いから苦にはならないんだけどモムノフにケツ刺されるとまあムカつくね

19 22/09/26(月)21:07:38 No.975915298

真1~女神異聞録ペルソナ辺りはマップが無駄に長くてセーブポイントも少ないから長時間プレイ出来る人じゃないとクリアが難しいって意味で高難度 当時はゲーム本体にスリープ機能もないから余計に…

20 22/09/26(月)21:08:27 No.975915646

1時間迷宮をさまよった末に敵にやられてゲームオーバーやり直し なんてことが普通に起こる時代だった

21 22/09/26(月)21:08:50 No.975915814

初代ペルソナはくちさけバックアタックエンカウントしたらほぼゲームオーバー確定だからなあ

22 22/09/26(月)21:09:08 No.975915956

今2やってるんだけど攻略サイトとかないと絶対投げてた 将門公の体集めるダンジョンが死ぬほどめんどい…石化解除のとことかそもそも思い出せねぇよあんなとこ…

23 22/09/26(月)21:09:12 No.975915981

戦闘が複雑になったのは真Ⅲからかな それまでは雑魚相手だと1ターンで殺すか殺されるのかのバランスだし

24 22/09/26(月)21:09:52 No.975916327

真2最近やってるけどなんとか人間合体でタルカジャ継承した優秀な仲魔出来ねぇかな…って 延々クーフーリンを素材に試行錯誤してたら先進まない

25 22/09/26(月)21:11:55 No.975917218

真Ⅰと真Ⅱはどっちかというとバグゲーの印象が強い 理不尽難易度はⅢのハード閣下とかアバチュの人修羅とかからな印象

26 22/09/26(月)21:12:29 No.975917465

正直プレスターンもっさり過ぎて昔のAUTOが懐かしく思うこともある

27 22/09/26(月)21:12:59 No.975917696

真よりDDSのがキツかった気がする

28 22/09/26(月)21:13:03 No.975917725

プレスターン何年やってんだはともかくもっさりって言ってるの初めて見た

29 22/09/26(月)21:13:28 No.975917916

4の序盤もかなりシビアだった記憶

30 22/09/26(月)21:14:11 No.975918272

1はしんけいだんの眠りがボスにも普通に効いて驚いたな おかげで中盤のボスだいたい完封してた気がする

31 22/09/26(月)21:14:50 No.975918586

勝手がわからない人がカジノ封印してやるならソウルハッカーズは意外と難しいかもしれない

32 22/09/26(月)21:15:40 No.975918969

たぶんデビルサマナーが一番色んな意味で難易度高い

33 22/09/26(月)21:17:26 No.975919818

プレスターンはもっさりというか段々めどくなっていく

34 22/09/26(月)21:17:45 No.975919968

昔のメガテン系は敵の攻撃力が低くてな ソウルハッカー位からドラクエとか並のレベルになって何時の間にかバックアタックや弱点付かれてからの猛攻で全滅する火力になった

35 22/09/26(月)21:17:48 No.975919983

真1はカグツチの作り方を知ってると簡単だからな 俺はこれくらいの難易度の方が楽で好きだ

36 22/09/26(月)21:18:47 No.975920457

>プレスターン何年やってんだはともかくもっさりって言ってるの初めて見た 憶測だけどプレスターン以降はオートが機能しづらい上に3Dになってからオート自体のスピードも落ちてる感あるからそこら辺を言ってるんじゃないか?

37 22/09/26(月)21:19:32 No.975920782

主人公一人死んだらゲームオーバーの頃にザコがムド系使いまくって来るのは何考えてるんだろうとは思ってた

38 22/09/26(月)21:21:02 No.975921465

RPGなので難しいといってもまぁそんなでもないよ

39 22/09/26(月)21:21:25 No.975921641

プレスターンは範囲魔法の破壊者

40 22/09/26(月)21:22:23 No.975922091

初期の頃にキャラ定まってないジャックフロストいいよね

41 22/09/26(月)21:22:24 No.975922097

戦闘が難しいシリーズとして有名になったのは真3からで それ以前の難しさはほぼ3Dダンジョンがとっつきにくいってのと広すぎるわ!ってので難しい扱いされてたやつだよ

42 22/09/26(月)21:22:24 No.975922100

真Vの初見ハードは本当に楽しかった アイテムをケチることを許さないシビアな戦闘がずっと続いて仲魔も種類少ない変わりに役割あるヤツが多くて

43 22/09/26(月)21:23:28 No.975922583

もっさりどころか真3の後は殴るだけだな…からのオートで全員で省略パンチ連打するのが一番爽快

44 22/09/26(月)21:24:16 No.975922933

真Ⅱとifはドルフィンヘルムとどくろのけいこぎとか知ってれば雑に進めるけど それ前提とするのもアレだよね Ⅱはバグで耐性機能してない事も多いが…

45 22/09/26(月)21:24:27 No.975923008

モトが一生獣の眼光とメギドラオンを繰り返し始めたときは笑うしかなかった ノーセーブクリアとかしたい人にはあれだけど そういうのを刺激にして楽しむシリーズだと思ってる

46 22/09/26(月)21:25:21 No.975923462

どくろのけいごぎは救済アイテムだよね… 中盤に店売りしてていい性能じゃないよ

47 22/09/26(月)21:25:22 No.975923477

モト劇場体験したくて真3のリマスター買ったけど知らんうちに積んでたな…

48 22/09/26(月)21:25:31 No.975923544

ワープマップ目隠し落とし穴回転したら変わる通路とか後半に出て来るそっちが名物だったからね…

49 22/09/26(月)21:25:51 No.975923682

>真Ⅱとifはドルフィンヘルムとどくろのけいこぎとか知ってれば雑に進めるけど >それ前提とするのもアレだよね >Ⅱはバグで耐性機能してない事も多いが… そもそもどくろが強いこと自体が魔法の計算式ミスってるんじゃないかな?って感じなのがな…

50 22/09/26(月)21:27:14 No.975924299

DSのSJは割とむずかった

51 22/09/26(月)21:27:29 No.975924418

>モト劇場体験したくて真3のリマスター買ったけど知らんうちに積んでたな… マニアクス以降は確率修正されてるのでHDリマスターだと遭遇するのはかなり難しい

52 22/09/26(月)21:28:18 No.975924763

モト劇場って運悪いとハマるぐらいじゃなかったっけ…自分はすんなり倒せた記憶がある

53 22/09/26(月)21:28:42 No.975924910

プレスターンは本当に弱点を潰していく方向性じゃないと崩壊する危険性があるのよ それがないSJとソウルハッカーズ2は大分安心できた

54 22/09/26(月)21:29:23 No.975925169

システムに慣れてなくて初見だとマタドールは一回は死ぬと思う

55 22/09/26(月)21:29:32 No.975925221

プレスターンでも同じ悪魔が8体とかくれば範囲系強いんだけどね プレス初代の真3がそうだったのに後の作品のが敵の数が少なくて単体ばかり光る

56 22/09/26(月)21:30:34 No.975925713

>システムに慣れてなくて初見だとマタドールは一回は死ぬと思う そして仲魔にしてがっかりする

57 22/09/26(月)21:30:47 No.975925804

SJは初見モザイク悪魔でどこかでみんな一度は全滅すると思う

58 22/09/26(月)21:31:16 No.975926028

おに

59 22/09/26(月)21:31:19 No.975926050

プレスターンって暴れまくりとかブレス系で1匹でも避けたらアイコン2消費なのが怖かった

60 22/09/26(月)21:31:40 No.975926178

そして人修羅は半身浴しながらイソラを焼く事を覚える

61 22/09/26(月)21:31:42 No.975926193

マタドールは補助魔法の重要を教えてくれう先生だからな…

62 22/09/26(月)21:32:04 No.975926337

>DSのSJは割とむずかった あの難易度高すぎる迷路ダンジョンは二度とやりたくねえ セーブポイントが多くて親切なゲームではあるんだが

63 22/09/26(月)21:32:17 No.975926433

ハッカーズ2ノーマルでクリアしたけどベリーハードでDLCの最後とかクリアできる気しない ノーマルでもコンティニューしちゃった

64 22/09/26(月)21:32:28 No.975926515

>プレスターンって暴れまくりとかブレス系で1匹でも避けたらアイコン2消費なのが怖かった 敵が使うとフルヒットする上クリティカルするという

65 22/09/26(月)21:32:42 No.975926625

メガテンは基本序盤が大変だよね それ以外はレベル上げて仲魔でなんとかできるから優しい

66 22/09/26(月)21:33:00 No.975926754

>初代ペルソナはくちさけバックアタックエンカウントしたらほぼゲームオーバー確定だからなあ レイジが入った時は安心感がすごかった

67 22/09/26(月)21:33:14 No.975926852

バフデバフの重要さを教えてくれたシリーズ

68 22/09/26(月)21:33:41 No.975927064

実際問題1~2って戦闘難易度は高くないよね 3やってから1~2やると肩透かし食らうのは分かるわ

69 22/09/26(月)21:33:53 No.975927152

真3は別に高難易度でも何でもないぞ 理不尽で対策不可能な突然死が雑魚戦で定期的に発生するだけ

70 22/09/26(月)21:34:14 No.975927284

>メガテンは基本序盤が大変だよね >それ以外はレベル上げて仲魔でなんとかできるから優しい 仲魔の選択肢やスキル選びの遊びがないからきつい メディア積めたり耐性持ち選ぶ余裕ができると多少のレベル差はどうにかなったりする

71 22/09/26(月)21:34:33 No.975927422

SJのマップ埋めクソ面倒くさいのどこだっけエリダヌスだっけ

72 22/09/26(月)21:34:39 No.975927454

1部の雑魚が1匹になったとたん唐突に龍の眼光してくるのはやめていただきたかった

73 22/09/26(月)21:34:42 No.975927479

3は今まで無効化できてたハマ系で死んだりしたのがね

74 22/09/26(月)21:35:21 No.975927748

4F神だけ強さ違い過ぎる ストーリーボスで盛って来るの珍しいよね 大体裏ボス盛ってストーリーは楽にクリアしてねって感じなのに

75 22/09/26(月)21:36:36 No.975928273

バックアタックされてそのまま死ぬようなゲームは高難易度じゃなくて理不尽なだけだからな…

76 22/09/26(月)21:36:40 No.975928307

>真3は別に高難易度でも何でもないぞ >理不尽で対策不可能な突然死が雑魚戦で定期的に発生するだけ と言うか主人公が倒れると終了なのは今でもどうかと思ってる 対策できる前からハマ使ってくるエンジェルとかチンの群れとか

77 22/09/26(月)21:36:47 No.975928365

デビルサマナーはダンジョンのめんどくささが凄い

78 22/09/26(月)21:36:53 No.975928407

>4F神だけ強さ違い過ぎる >ストーリーボスで盛って来るの珍しいよね >大体裏ボス盛ってストーリーは楽にクリアしてねって感じなのに フリンパーティいないほうが安定すると聞いて意地でも生存させたよ

79 22/09/26(月)21:37:21 No.975928607

要領よくやらないと辛いのが昔のメガテン

80 22/09/26(月)21:37:40 No.975928769

主人公よりレベルの低いのは仲魔に出来ないからプレイ前の印象と比べてぶっちぎりで主人公が強い

81 22/09/26(月)21:37:47 No.975928830

初代ペルソナは敵の数多いのに自爆と即死がまったく自重しなくてバランス凄かったね 敵の長い攻撃モーションと並んで地獄

82 22/09/26(月)21:38:30 No.975929129

SJは適度に理不尽でバランス取れてた気がする アスラローガはアレだけど

83 22/09/26(月)21:38:39 No.975929198

言うてもナンバリング通してRPG下手な人はクリアできないくらいには難度高いし

84 22/09/26(月)21:38:40 No.975929211

SFCで真2やったけどラスボス戦でバグったあげくセーブデータまで壊れてやめた 当時小学生の俺は一晩泣いた

85 22/09/26(月)21:38:50 No.975929269

難易度というか単にかったるいだけの事が多い

86 22/09/26(月)21:38:57 No.975929328

>真3は別に高難易度でも何でもないぞ >理不尽で対策不可能な突然死が雑魚戦で定期的に発生するだけ 女神異聞録もコレなんだよな… ボスとかはむしろ強くないからそこだけ見るとより簡単に聞こえる

87 22/09/26(月)21:39:03 No.975929376

真2はやたら交渉がクソだった気がする 基本威圧して 名乗る→人々を守るor単なる趣味とか 選んでアイテム要求来るから1個渡したらお代わりNoして暴れたら叱るとかある程度定石あるけど

88 22/09/26(月)21:39:29 No.975929556

異聞録だけは攻略本無しでクリアできる気しない

89 22/09/26(月)21:39:53 No.975929713

真3のルシファー様強かったな…

90 22/09/26(月)21:39:57 No.975929739

最初にやったのがSJだったんで滅茶苦茶しんどかった…

91 22/09/26(月)21:40:11 No.975929843

NINEやろうぜNINE

92 22/09/26(月)21:40:21 No.975929891

SFC真2はあれだっけ 7回死んだら必ずバグってさらに運が悪いとカーソル飛んでデータ破損

93 22/09/26(月)21:40:26 No.975929931

異聞録はメギドが超強いと分かったら楽になった

94 22/09/26(月)21:40:47 No.975930070

異聞録は産まれて始めてラスダンで投げた

95 22/09/26(月)21:40:48 No.975930082

>バックアタックされてそのまま死ぬようなゲームは高難易度じゃなくて理不尽なだけだからな… 昨日久しぶりにハッカーズ始めてショボー二人に バックアタックからの自爆x2で殺されてこんなゲームだっけってなってた ショボーに自爆の記憶が全く無かった

96 22/09/26(月)21:41:03 No.975930169

今真1やってる自分にタイムリーなスレだ ひょっとしたらこのゲーム道中エストマで全回避した方が 雑魚半端に狩るよりレベル上がる気がする!レベル補正の経験値入手量が凄まじい

97 22/09/26(月)21:41:29 No.975930345

真2だよな 仲魔の特技の設定がおかしくて大半が何故か主人公に対する攻撃で さらにそれで主人公が死ぬとバグる

98 22/09/26(月)21:42:20 No.975930755

>SJは適度に理不尽でバランス取れてた気がする >アスラローガはアレだけど 初動と5の倍数ターンで発動を覚えておけば防御でバステ付与は回避できたはず

99 22/09/26(月)21:42:25 No.975930803

1は感電が実質必中とかしんけいだんが万能属性とか色々未調整な部分が多いと思う 2以降がちゃんと調整されてるとは言わんが…

100 22/09/26(月)21:42:35 No.975930868

シリーズ全部面倒なだけで対処はできるし難易度どうの言われてもよくわからん

101 22/09/26(月)21:42:45 No.975930934

デビサマは中華街で投げてしまってすまない… なんだあのややこしいワープ…

102 22/09/26(月)21:42:52 No.975931001

メガテンに限らずメガテン本家も派生作も システムが独特だから要領を掴めば異常にこっち側が有利になったりする気がする 適当にやったらこっちの戦力足りないからその辺の塩梅が難しいんだろうが

103 22/09/26(月)21:42:55 No.975931026

バックアタックからの何もできずに即死はただの調整ミスだよね

104 22/09/26(月)21:42:56 No.975931030

2の魔法がクソ雑魚なのはどうにかしてほしかった

105 22/09/26(月)21:43:07 No.975931104

Ⅳは雑ステータスかつアンティクトンゲーになる以外は名作 シリーズで一番東京らしいマップで楽しかった

106 22/09/26(月)21:43:10 No.975931132

プレスターン系の序盤の単体魔法で一人ずつ弱点ついていく感じ嫌いじゃないけど好きって程でも無い

107 22/09/26(月)21:43:39 No.975931352

旧というかDDS2のザラタンが個人的にしんどかった…

108 22/09/26(月)21:44:10 No.975931600

>異聞録はメギドが超強いと分かったら楽になった そしてマカラカーンとか水晶の壁で死ぬ

109 22/09/26(月)21:44:38 No.975931808

Switchで真2やってるけどそんなバグあったの?

110 22/09/26(月)21:44:42 No.975931842

>旧というかDDS2のザラタンが個人的にしんどかった… アレはコアシールド持って月齢調整してから行けばいいって終わった後に気がついた

111 22/09/26(月)21:44:49 No.975931891

DDS2の頃はLvダウンのエナジードレインとかあったな…

112 22/09/26(月)21:44:59 No.975931963

予備知識一切入れずにifのチャーリールートなど

113 22/09/26(月)21:45:13 No.975932059

真1の魔法がファストトリックになってる仕様は酷い

114 22/09/26(月)21:45:19 No.975932101

>プレスターン系の序盤の単体魔法で一人ずつ弱点ついていく感じ嫌いじゃないけど好きって程でも無い 正直コマンド式のRPGだと滅茶苦茶秀逸な発明だとは思うけど 20年こればっかりやってると流石に伸び代無くなってきたかな…と真5やって感じて来た

115 22/09/26(月)21:45:46 No.975932312

真2は終盤ボスの回避クソ高いからある程度命中率高い武器がないと全然当たらなかった記憶がある なのでNとCてんばつで終わらせる

116 22/09/26(月)21:46:07 No.975932458

>真1の魔法がファストトリックになってる仕様は酷い 味方も敵も一方的に相手を行動不能にし続けるから 無茶苦茶なバランスだよねアレ…

117 22/09/26(月)21:46:21 No.975932544

いやまあ昔のゲームが難しいみたいな話は 装備の耐性やアイテムの効果が表示されないとか大切な選択肢がすごいあっさりしてるとか 本質的なゲーム性以外の部分の話が…

118 22/09/26(月)21:46:26 No.975932581

ダクソ系の死にゲーが受け入れられてるように、真女神転生も世界観的に難しくてもいいかって感じはする マーシフルモードで敷居下げるのも大事だけど

119 22/09/26(月)21:47:14 No.975932958

>20年こればっかりやってると流石に伸び代無くなってきたかな…と真5やって感じて来た 弱点突くかつかないかで効率倍以上違うからどうしても単調にならざるを得ないんだよなぁ

120 22/09/26(月)21:47:41 No.975933157

>いやまあ昔のゲームが難しいみたいな話は >装備の耐性やアイテムの効果が表示されないとか大切な選択肢がすごいあっさりしてるとか >本質的なゲーム性以外の部分の話が… 装備の耐性がウソと言うかバグってたりとかもあるある

121 22/09/26(月)21:48:02 No.975933300

>装備の耐性やアイテムの効果が表示されないとか大切な選択肢がすごいあっさりしてるとか 表記されてる耐性と実際の耐性が違ってたりするのはよくあったな

122 22/09/26(月)21:48:08 No.975933328

3やったけど思ったよりパトらなかった ノクターンだから自他共に避けやすかっただけかも知れんが

123 22/09/26(月)21:48:16 No.975933406

そもそもプレスターンはアバチュかP3の時点で発展性なくなってたと思う

124 22/09/26(月)21:48:43 No.975933601

真1は人間には破魔が効かないと思いきや大抵の防具が破魔無効になってるから効かないだけで防具が無いというレアな状況だと普通に死ぬという

125 22/09/26(月)21:48:59 No.975933726

>いやまあ昔のゲームが難しいみたいな話は >装備の耐性やアイテムの効果が表示されないとか大切な選択肢がすごいあっさりしてるとか >本質的なゲーム性以外の部分の話が… みんなRPGとかのゲームのセオリーろくに理解してない頃でもあるからそっちの方がでかくない? 今やるとやたら稼がされるのが気になるくらいで強戦法すぐ見つけるから楽勝みたいなのがよくある

126 22/09/26(月)21:49:31 No.975933973

ライドウのシステムは好きだけど 仲魔を同時使役できる女神転生シリーズを先にやってると 戦闘に物足りなさを感じるかも…というのはまぁわかる

127 22/09/26(月)21:50:08 No.975934227

ファミコンの2はなんかハゲに仲魔のマヒ攻撃ヒットして封殺で死んでた気がするけど覚えてない

128 22/09/26(月)21:50:30 No.975934393

サマナーとハッカーズはべつに弱点突かなくてもいいし好きに戦えばいい感じが良かったけどね 2で#fe分が入って結局弱点ゲーになってしまった

129 22/09/26(月)21:51:02 No.975934622

>真1は人間には破魔が効かないと思いきや大抵の防具が破魔無効になってるから効かないだけで防具が無いというレアな状況だと普通に死ぬという はだかのしおプレイは本当に笑いました

130 22/09/26(月)21:52:26 No.975935221

>サマナーとハッカーズはべつに弱点突かなくてもいいし好きに戦えばいい感じが良かったけどね プレスターン前は耐性持った攻撃は避ける感じだからな…

131 22/09/26(月)21:53:26 No.975935668

一人称視点のダンジョンRPGはとっつきづらいイメージあったわ 実際やってみても探索に独特の不安感がある

132 22/09/26(月)21:53:28 No.975935677

攻略サイトとか見ないと不具合でアイテム効果なしみたいなの引っかかるからちゃんと見てプレイしような…

133 22/09/26(月)21:53:45 No.975935809

ソウルハッカーズ2は汎用即死系魔法失くして状態異常系にダメージ付与+相性判定ありで大分強化されたし

134 22/09/26(月)21:54:17 No.975936026

FCの2が高難易度って聞いてそんな難しかったっけ?ってなってる 新しめの奴の隠しボスとかの方が倒すのきつくねーって

135 22/09/26(月)21:54:38 No.975936176

P5のバトンやテクニカル#FEのセッションにハッカーズ2のサバトとかコマンド制でも面白そうなことはまだ出来そうな感じはするけど メガテン本編の純粋なプレスターンはちょっとキツくなってきた感はある

136 22/09/26(月)21:54:42 No.975936210

>ソウルハッカーズ2は汎用即死系魔法失くして状態異常系にダメージ付与+相性判定ありで大分強化されたし それペルソナ5ぐらいからの仕様です…

137 22/09/26(月)21:55:31 No.975936555

今異聞録を遊ぶと状態異常ステータスの豊富さにビビる なんだHAPPYって…

138 22/09/26(月)21:55:32 No.975936571

>FCの2が高難易度って聞いてそんな難しかったっけ?ってなってる バグでエンカ0あるけど普通にやるとエ通常がエグかった気がしなくもない

139 22/09/26(月)21:55:46 No.975936670

>FCの2が高難易度って聞いてそんな難しかったっけ?ってなってる >新しめの奴の隠しボスとかの方が倒すのきつくねーって FC版の1と2は単純なリソース不足が起きやすいみたいな方向性で難しいはず あと道中死なせちゃった場合の復帰もめんどい

140 22/09/26(月)21:55:58 No.975936762

>プレスターン前は耐性持った攻撃は避ける感じだからな… どのナンバリングだったか異様に魔法が当たらないのあったなそういえば

141 22/09/26(月)21:56:25 No.975936962

>FCの2が高難易度って聞いてそんな難しかったっけ?ってなってる >新しめの奴の隠しボスとかの方が倒すのきつくねーって ブフジオでハメ殺せるから不意打ちで即死石化とかされなきゃ余裕 MPケチってたら地獄

142 22/09/26(月)21:56:50 No.975937128

マップとメニュー周りだけ最新作にあわせてストーリーそのままのリメイクで過去作やりたい

143 22/09/26(月)21:57:04 No.975937236

>攻略サイトとか見ないと不具合でアイテム効果なしみたいなの引っかかるからちゃんと見てプレイしような… 初めてメガテンシリーズやってるから魔法とかなにがなにやら全くわからん…いまだにリカームがなにかとかハンマ系が一切当たらない理由がわかってない あとアイテムとか武器の効果わかりにくくない?2で鑑定屋でてかたからまだマシだけどきんたんとか馴染みなさすぎて効果の想像ができない

144 22/09/26(月)21:57:05 No.975937244

>それペルソナ5ぐらいからの仕様です… いや今回からだよ

145 22/09/26(月)21:57:51 No.975937581

過去作リマスターやりたいけど悪魔数の関係で新作より工数かかりそうって思った

146 22/09/26(月)21:58:12 No.975937735

プレスやワンモアでも中盤利剣乱舞や電光石火でごり押すの好きクリティカルでればもう一回だし

147 22/09/26(月)21:58:13 No.975937744

>今異聞録を遊ぶと状態異常ステータスの豊富さにビビる >なんだHAPPYって… ハッピーは本家でもあるしまあ 獣化とか言う割と普通に遊んだプレイヤーでも存在を知らないやつ

148 22/09/26(月)21:58:14 No.975937755

ペルソナ5 は状態異常系ダメージでムドハマは即死でエイハコウハだね

149 22/09/26(月)21:58:25 No.975937853

呪文ロクに覚えてない

150 22/09/26(月)21:59:15 No.975938238

昔のはマップが無駄に複雑で覚えづらくしてあるのでそこが凄いアレ

151 22/09/26(月)21:59:37 No.975938422

いいですよね マッパー

152 22/09/26(月)22:00:12 No.975938687

3Dだと悪魔は精々200体が限界だよな実際そんなに数いらんけど使わないし

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