虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/09/26(月)15:16:00 命中率... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1664172960182.png 22/09/26(月)15:16:00 No.975805935

命中率は悪いけど攻撃力が高い武器好き?

1 22/09/26(月)15:17:16 No.975806212

ダメージ算出式次第

2 22/09/26(月)15:17:29 No.975806264

これだとちょっと左有利すぎない?

3 22/09/26(月)15:17:37 No.975806293

命中率は低いけど威力の高い技をバフとかアクセサリーとかで必中状態にして使うのは好き

4 22/09/26(月)15:17:48 No.975806328

流石にゲームによる

5 22/09/26(月)15:17:57 No.975806363

命中率10%攻撃力1000の武器を連続で当たるまでセーブ&ロードする邪道プレイヤー

6 22/09/26(月)15:18:09 No.975806397

もうちょっと期待値揃えようよ

7 22/09/26(月)15:18:28 No.975806467

手数による

8 22/09/26(月)15:18:34 No.975806495

ぶっちゃけよく戦う雑魚のHPが90だったら左使うし 50だったら右使うだけ

9 22/09/26(月)15:18:52 No.975806555

これだと期待値離れ過ぎだ

10 22/09/26(月)15:19:09 No.975806615

右一択だな 絶対に当たるのは強い

11 22/09/26(月)15:19:38 No.975806716

必中の安心感

12 22/09/26(月)15:19:48 No.975806751

こんだけ期待値に差を持たせないと天秤にかけられないと考えてる時点で 命中率優先だと自白してるようなもんでは

13 22/09/26(月)15:20:19 No.975806866

命中30で攻撃250みたいなやつが好き

14 22/09/26(月)15:20:21 No.975806870

何十発と殴り合うようなシステムなら左だし数ターンでケリ付くような感じなら確実性あって展開を計算しやすい右で

15 22/09/26(月)15:20:24 No.975806884

90%でも外す時は3回とか外すし100%使っちゃう

16 22/09/26(月)15:20:33 No.975806918

左で良くないこれ

17 22/09/26(月)15:21:06 No.975807036

>もうちょっと期待値揃えようよ 期待値揃えたらどっちでもよくねってなるし…

18 22/09/26(月)15:21:13 No.975807066

複数ユニット操作できるなら両方用意しておきたい

19 22/09/26(月)15:21:28 No.975807125

一度でも外したら全滅するようなバランスじゃないと右選ばないだろ

20 22/09/26(月)15:21:29 No.975807128

左を装備して装飾品で命中率を上げる

21 22/09/26(月)15:22:14 No.975807295

背伸びして何段階か上の稼ぎ場行けるようなら左使う それ以外は無駄なリスク背負いたくないから右

22 22/09/26(月)15:22:28 No.975807352

攻撃の試行回数が多くなるんだったら左使うけど少ないんだったら右使う

23 22/09/26(月)15:22:43 No.975807408

攻撃力参照する必中技を左装備して使う

24 22/09/26(月)15:23:25 No.975807560

左使って外しまくってキレるのが俺

25 22/09/26(月)15:23:26 No.975807563

命中率100 攻撃力90 追加効果10% 命中率70 攻撃力110 追加効果30%

26 22/09/26(月)15:24:09 No.975807726

武器以外の攻撃力アップの方が大きい場合は右のが良い

27 22/09/26(月)15:24:28 No.975807814

左の火力があればワンパンできるとかってなら左使うしそうでないなら右

28 22/09/26(月)15:26:43 No.975808296

ポケモン対戦だと一回外すのはそのまま死につながるからな

29 22/09/26(月)15:27:00 No.975808368

FEみたいなゲームだったら右

30 22/09/26(月)15:27:06 No.975808388

必然力がどうたら

31 22/09/26(月)15:27:48 No.975808545

シレンだと90%はかなり外れる印象

32 22/09/26(月)15:27:49 No.975808553

かたにちからバット

33 22/09/26(月)15:28:42 No.975808716

かえんほうしゃとだいもんじならだいもんじ採用するな

34 22/09/26(月)15:30:18 No.975809103

振りの速度が左の方が遅いともにょる

35 22/09/26(月)15:30:29 No.975809148

威力60 命中95 威力75 命中90 威力100 命中80

36 22/09/26(月)15:31:25 No.975809382

左は確定で2回攻撃できて 右は確定で先制攻撃できるものとする

37 22/09/26(月)15:34:17 No.975810042

1~2撃で倒せないなら期待値高い方が強いけど絶え間なく攻撃し続けるのが重要な場合もまた違ってくる

38 22/09/26(月)15:34:49 No.975810168

>>もうちょっと期待値揃えようよ >期待値揃えたらどっちでもよくねってなるし… どっちでもいいからこそそこでこだわりが出るだろ

39 22/09/26(月)15:34:59 No.975810212

攻撃一回の重み次第だよなぁ 一ターンに一回しか攻撃できなかったら右選ぶわ 逆にアクション要素あって一戦闘で何十回と攻撃するとかだったら左一択だけど

40 22/09/26(月)15:36:20 No.975810514

左が基準で外したくないなら頼りないの使ってくださいねってことでしょう?

41 22/09/26(月)15:37:20 No.975810739

足縛り入れて左

42 22/09/26(月)15:39:37 No.975811296

ポケモンの対戦だと右だと確実にダメージレースで負けるけど左なら9割勝てるみたいな状況が生まれるイメージ 実際はそんな単純じゃないんだろうけど

43 22/09/26(月)15:40:01 No.975811386

左は与ダメージにばらつきが大きいとかありそう

44 22/09/26(月)15:41:43 No.975811793

スパロボなら左を集中かけて使う

45 22/09/26(月)15:41:48 No.975811814

クリティカル時のダメージが4倍だけど実は見えない部分のクリティカル率がはちゃめちゃに低い武器!!

46 22/09/26(月)15:42:04 No.975811891

FEなら右

47 22/09/26(月)15:42:32 No.975811990

ゲームにもよるけど期待値揃えれば価値が対等になるってもんでもない 確殺前提で次のターンの見通しを立てられるかどうかでえらく違う事がある シレンでゲイズと隣接した時とか

48 22/09/26(月)15:42:45 No.975812047

ここに回避が乗るなら右かな…

49 22/09/26(月)15:43:04 No.975812118

確実に当たるってのはメリットだけど流石に攻撃力低すぎない?

50 22/09/26(月)15:43:21 No.975812185

ポケモンならほぼ左かなあ

51 22/09/26(月)15:45:13 No.975812582

期待値同じでも左の方が有用な場合だってあるわけだからやっぱりこの差は酷い

52 22/09/26(月)15:45:34 No.975812670

敵の体力が501とかそういう接待調整ならどうだ?

53 22/09/26(月)15:45:46 No.975812706

RPGだと攻撃力の数値が技の威力とかにも関わるし…

54 22/09/26(月)15:46:10 No.975812774

敵の回避補正で最終命中率は右5%左15%とか

55 22/09/26(月)15:47:36 No.975813095

想定する敵のHPによるから単純な期待値の話でもないんだよな 例えば敵のHPが120なら確実に右

56 22/09/26(月)15:50:46 No.975813803

>追加効果30% なんの追加効果…

57 22/09/26(月)15:51:00 No.975813854

雑魚戦だと適当に使って被ダメ少ない方に変えてる

58 22/09/26(月)15:53:19 No.975814385

敵の体力次第

59 22/09/26(月)15:57:48 No.975815376

RPGなら左 SLGなら右

60 22/09/26(月)16:00:28 No.975815989

>なんの追加効果… 10万ボルトとかみなりだよ

61 22/09/26(月)16:00:52 No.975816066

ファイアーエムブレムとかなら右

62 22/09/26(月)16:00:54 No.975816080

ハイドロポンプとなみのりなら?

63 22/09/26(月)16:01:06 No.975816129

ゲームのシステムによるとしか言えねぇ…

64 22/09/26(月)16:02:46 No.975816514

>想定する敵のHPによるから単純な期待値の話でもないんだよな >例えば敵のHPが120なら確実に右 大抵のゲームには会心の一撃的な不確定要素があるから左になりそう

65 22/09/26(月)16:02:56 No.975816552

>スパロボなら左を集中かけて使う 俺はセーブして外したらロードして順番か位置変えてから攻撃する

66 22/09/26(月)16:03:43 No.975816746

10%外すと思うと信頼は出来ない ガチャで10%だったらすげえ当たるし

67 22/09/26(月)16:03:51 No.975816785

だが右に2回攻撃が付いていたら?

68 22/09/26(月)16:03:52 No.975816789

ムラっけハンマー実はよくわからないまま使ってた

69 22/09/26(月)16:03:59 No.975816817

スパロボは実際の数値に下駄履かせてるんだっけか

70 22/09/26(月)16:04:19 No.975816883

そりゃガチャは何回も試行できるし別に最初の一回で当たらなくてもいいだろ

71 22/09/26(月)16:05:00 No.975817044

>ハイドロポンプとなみのりなら? 環境と相手の想定による

72 22/09/26(月)16:06:08 No.975817316

>10%外すと思うと信頼出来る >ガチャで10%だったらすげえ外すし

73 22/09/26(月)16:07:13 No.975817574

雑魚戦するなら命中安定

74 22/09/26(月)16:07:39 No.975817674

敵のHPが110のとき

75 22/09/26(月)16:07:53 No.975817729

まじんぎりとみなごろしどっちがいいかと聞かれてみなごろし取る人はいないよな

76 22/09/26(月)16:09:05 No.975818024

>もうちょっと期待値揃えようよ 期待値揃えたら命中率100しか使わねえだろ

77 22/09/26(月)16:09:37 No.975818140

>スパロボは実際の数値に下駄履かせてるんだっけか EXだとスーパー系は絶対中で下方修正してるだろ!って思ってた

78 22/09/26(月)16:09:52 No.975818191

10d10 1d100

79 22/09/26(月)16:11:00 No.975818434

バフで命中率盛れるかで決める

80 22/09/26(月)16:11:45 No.975818600

>>なんの追加効果… >10万ボルトとかみなりだよ ああ なんか納得したわ たしかにポケモンやってそうだわ

81 22/09/26(月)16:12:19 No.975818723

敵の被ダメとか回復のしやすさによる SRPGで敵の反撃で死んでその戦闘から復帰不能なら90%使いたくねぇし

82 22/09/26(月)16:12:33 No.975818771

>>もうちょっと期待値揃えようよ >期待値揃えたら命中率100しか使わねえだろ どっちかしか持てないって言ったら基本的に命中率100を選ぶけどどっちも使いどころはあるだろ

83 22/09/26(月)16:13:43 No.975819077

左のみ当てれば一撃ってんなら多少期待値低くても採用したい時があるね

84 22/09/26(月)16:17:20 No.975819895

外れたときのストレスが酷いから右がいい

85 22/09/26(月)16:18:39 No.975820222

ROの思い出が俺を必中に走らせる

86 22/09/26(月)16:19:35 No.975820453

>たしかにポケモンやってそうだわ 何で煽るの?

87 22/09/26(月)16:21:47 No.975820983

クリティカルやスキルが必中の場合命中率の価値が下がってくる

88 22/09/26(月)16:22:40 No.975821186

>ROの思い出が俺を必中に走らせる (なぜかMiss!でも入る毒)

89 22/09/26(月)16:27:34 No.975822391

>ROの思い出が俺を必中に走らせる 人によってはクリ特化にも走りそう

90 22/09/26(月)16:28:48 No.975822685

>クリティカルやスキルが必中の場合命中率の価値が下がってくる 何故だろう大剣抜刀金色というフレーズが頭に急に…

91 22/09/26(月)16:29:38 No.975822897

>何故だろう大剣抜刀金色というフレーズが頭に急に… たぶん正確には抜刀金色アーティだろうそれ

92 22/09/26(月)16:32:29 No.975823559

攻撃外すと敵に行動起こされるアクションゲーならどうかな

93 22/09/26(月)16:33:11 No.975823709

ポケモンの命中90と言えば飛び膝蹴り

94 22/09/26(月)16:33:39 No.975823832

大味なバランス調整する開発だと命中小威力大のはずの武器が諸々のシナジーで普通に命中するビルドとかあって大変なことになる

95 22/09/26(月)16:34:27 No.975824007

>ポケモンの命中90と言えば飛び膝蹴り 外すわコレ

96 22/09/26(月)16:34:53 No.975824111

>攻撃外すと敵に行動起こされるアクションゲーならどうかな アクションゲーで判定上当たってるのに確率になるクソ技はそう見ない

97 22/09/26(月)16:35:27 No.975824227

ローグライク系だと右取る

98 22/09/26(月)16:36:22 No.975824453

だいたい1発だけど運が悪いと2発3発4発ってなるのはテンポが悪くて操作しづらいから確実に2発で倒せるほうを選ぶ

99 22/09/26(月)16:36:32 No.975824483

ジーコで左はゴミ

100 22/09/26(月)16:36:51 No.975824556

シレンだと必中は壊れ性能だからな もし外したらっていうためのリソースを割かなくていいのが

101 22/09/26(月)16:37:35 No.975824714

暗闇とかかかってないのにmissって結構ストレスだからな

102 22/09/26(月)16:38:44 No.975824973

たまに外すストレスはけっこう大きいからな

103 22/09/26(月)16:40:20 No.975825330

対戦だと命中安定の火炎放射や波乗りだと確定1発取れないケースが多いから大文字やドロポン選ばれがち

104 22/09/26(月)16:41:13 No.975825529

いくら火力高くても肝心な時に外れたら低火力武器と一緒だぜー

105 22/09/26(月)16:41:15 No.975825537

命 75%攻150 命100%攻100 命中率変化しないで敵のHP300刻みならどうか

106 22/09/26(月)16:43:54 No.975826157

>対戦だと命中安定の火炎放射や波乗りだと確定1発取れないケースが多いから大文字やドロポン選ばれがち 相手が命中安定技に合わせて耐久調整することが多いからそれを崩すためなのは明確な採用理由だよね

107 22/09/26(月)16:44:17 No.975826243

命中補助使えばええねん

108 22/09/26(月)16:45:12 No.975826471

>命中補助使えばええねん 了解!ヨクアタール!

109 22/09/26(月)16:46:47 No.975826839

>>対戦だと命中安定の火炎放射や波乗りだと確定1発取れないケースが多いから大文字やドロポン選ばれがち >相手が命中安定技に合わせて耐久調整することが多いからそれを崩すためなのは明確な採用理由だよね 相手からしたら○○を持ってるかも知れない…だけでプレッシャーになるの面白いよね

110 22/09/26(月)16:47:15 No.975826963

命中率越えた先に待ち受ける攻撃-防御=ダメージ

111 22/09/26(月)16:49:41 No.975827517

かえんほうしゃの採用率は低いしなぁ…

112 22/09/26(月)16:52:03 No.975828041

>命 75%攻150 >命100%攻100 >命中率変化しないで敵のHP300刻みならどうか 何回敵のターンを許容できるか次第

113 22/09/26(月)16:53:08 No.975828274

んん…左以外ありえない…

114 22/09/26(月)16:54:32 No.975828566

対戦とか一発勝負とかで「運が良ければ一撃」に価値がある場合は左もあり レベリングだと右がいいな

115 22/09/26(月)16:55:30 No.975828785

>んん…左以外ありえない… 論者関係なく左以外ありえんよ

116 22/09/26(月)16:56:01 No.975828912

アームハンマーVSはっけい

117 22/09/26(月)16:56:36 No.975829054

右なら命中100ではなく補正無視の必中がほしい

118 22/09/26(月)16:57:34 No.975829252

ポケモンですら威力60とかだとよほど強い追加効果無いとあまり採用されない威力帯な気がする

119 22/09/26(月)17:00:03 No.975829803

>ポケモンですら威力60とかだとよほど強い追加効果無いとあまり採用されない威力帯な気がする ローキックとかとんぼ返りとか60にして欲しいよね

120 22/09/26(月)17:01:00 No.975830033

>ローキックとかとんぼ返りとか60にして欲しいよね キノコは帰れ

121 22/09/26(月)17:02:10 No.975830293

命中率は低いが当たると強いは敵が使ってくるとウザい代表 百歩譲ってボスならまあ良いけど大量に出てくる雑魚が持ってるとこれは…

122 22/09/26(月)17:03:41 No.975830609

結局はゲームバランス次第 どちらも同じくらいの強さならどちらでも良い TASプレイは命中100になるから火力のみ考慮

123 22/09/26(月)17:19:31 No.975834206

1割外すって積み重なると意外とでかいんだよな

↑Top