22/09/26(月)15:16:00 命中率... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1664172960182.png 22/09/26(月)15:16:00 No.975805935
命中率は悪いけど攻撃力が高い武器好き?
1 22/09/26(月)15:17:16 No.975806212
ダメージ算出式次第
2 22/09/26(月)15:17:29 No.975806264
これだとちょっと左有利すぎない?
3 22/09/26(月)15:17:37 No.975806293
命中率は低いけど威力の高い技をバフとかアクセサリーとかで必中状態にして使うのは好き
4 22/09/26(月)15:17:48 No.975806328
流石にゲームによる
5 22/09/26(月)15:17:57 No.975806363
命中率10%攻撃力1000の武器を連続で当たるまでセーブ&ロードする邪道プレイヤー
6 22/09/26(月)15:18:09 No.975806397
もうちょっと期待値揃えようよ
7 22/09/26(月)15:18:28 No.975806467
手数による
8 22/09/26(月)15:18:34 No.975806495
ぶっちゃけよく戦う雑魚のHPが90だったら左使うし 50だったら右使うだけ
9 22/09/26(月)15:18:52 No.975806555
これだと期待値離れ過ぎだ
10 22/09/26(月)15:19:09 No.975806615
右一択だな 絶対に当たるのは強い
11 22/09/26(月)15:19:38 No.975806716
必中の安心感
12 22/09/26(月)15:19:48 No.975806751
こんだけ期待値に差を持たせないと天秤にかけられないと考えてる時点で 命中率優先だと自白してるようなもんでは
13 22/09/26(月)15:20:19 No.975806866
命中30で攻撃250みたいなやつが好き
14 22/09/26(月)15:20:21 No.975806870
何十発と殴り合うようなシステムなら左だし数ターンでケリ付くような感じなら確実性あって展開を計算しやすい右で
15 22/09/26(月)15:20:24 No.975806884
90%でも外す時は3回とか外すし100%使っちゃう
16 22/09/26(月)15:20:33 No.975806918
左で良くないこれ
17 22/09/26(月)15:21:06 No.975807036
>もうちょっと期待値揃えようよ 期待値揃えたらどっちでもよくねってなるし…
18 22/09/26(月)15:21:13 No.975807066
複数ユニット操作できるなら両方用意しておきたい
19 22/09/26(月)15:21:28 No.975807125
一度でも外したら全滅するようなバランスじゃないと右選ばないだろ
20 22/09/26(月)15:21:29 No.975807128
左を装備して装飾品で命中率を上げる
21 22/09/26(月)15:22:14 No.975807295
背伸びして何段階か上の稼ぎ場行けるようなら左使う それ以外は無駄なリスク背負いたくないから右
22 22/09/26(月)15:22:28 No.975807352
攻撃の試行回数が多くなるんだったら左使うけど少ないんだったら右使う
23 22/09/26(月)15:22:43 No.975807408
攻撃力参照する必中技を左装備して使う
24 22/09/26(月)15:23:25 No.975807560
左使って外しまくってキレるのが俺
25 22/09/26(月)15:23:26 No.975807563
命中率100 攻撃力90 追加効果10% 命中率70 攻撃力110 追加効果30%
26 22/09/26(月)15:24:09 No.975807726
武器以外の攻撃力アップの方が大きい場合は右のが良い
27 22/09/26(月)15:24:28 No.975807814
左の火力があればワンパンできるとかってなら左使うしそうでないなら右
28 22/09/26(月)15:26:43 No.975808296
ポケモン対戦だと一回外すのはそのまま死につながるからな
29 22/09/26(月)15:27:00 No.975808368
FEみたいなゲームだったら右
30 22/09/26(月)15:27:06 No.975808388
必然力がどうたら
31 22/09/26(月)15:27:48 No.975808545
シレンだと90%はかなり外れる印象
32 22/09/26(月)15:27:49 No.975808553
かたにちからバット
33 22/09/26(月)15:28:42 No.975808716
かえんほうしゃとだいもんじならだいもんじ採用するな
34 22/09/26(月)15:30:18 No.975809103
振りの速度が左の方が遅いともにょる
35 22/09/26(月)15:30:29 No.975809148
威力60 命中95 威力75 命中90 威力100 命中80
36 22/09/26(月)15:31:25 No.975809382
左は確定で2回攻撃できて 右は確定で先制攻撃できるものとする
37 22/09/26(月)15:34:17 No.975810042
1~2撃で倒せないなら期待値高い方が強いけど絶え間なく攻撃し続けるのが重要な場合もまた違ってくる
38 22/09/26(月)15:34:49 No.975810168
>>もうちょっと期待値揃えようよ >期待値揃えたらどっちでもよくねってなるし… どっちでもいいからこそそこでこだわりが出るだろ
39 22/09/26(月)15:34:59 No.975810212
攻撃一回の重み次第だよなぁ 一ターンに一回しか攻撃できなかったら右選ぶわ 逆にアクション要素あって一戦闘で何十回と攻撃するとかだったら左一択だけど
40 22/09/26(月)15:36:20 No.975810514
左が基準で外したくないなら頼りないの使ってくださいねってことでしょう?
41 22/09/26(月)15:37:20 No.975810739
足縛り入れて左
42 22/09/26(月)15:39:37 No.975811296
ポケモンの対戦だと右だと確実にダメージレースで負けるけど左なら9割勝てるみたいな状況が生まれるイメージ 実際はそんな単純じゃないんだろうけど
43 22/09/26(月)15:40:01 No.975811386
左は与ダメージにばらつきが大きいとかありそう
44 22/09/26(月)15:41:43 No.975811793
スパロボなら左を集中かけて使う
45 22/09/26(月)15:41:48 No.975811814
クリティカル時のダメージが4倍だけど実は見えない部分のクリティカル率がはちゃめちゃに低い武器!!
46 22/09/26(月)15:42:04 No.975811891
FEなら右
47 22/09/26(月)15:42:32 No.975811990
ゲームにもよるけど期待値揃えれば価値が対等になるってもんでもない 確殺前提で次のターンの見通しを立てられるかどうかでえらく違う事がある シレンでゲイズと隣接した時とか
48 22/09/26(月)15:42:45 No.975812047
ここに回避が乗るなら右かな…
49 22/09/26(月)15:43:04 No.975812118
確実に当たるってのはメリットだけど流石に攻撃力低すぎない?
50 22/09/26(月)15:43:21 No.975812185
ポケモンならほぼ左かなあ
51 22/09/26(月)15:45:13 No.975812582
期待値同じでも左の方が有用な場合だってあるわけだからやっぱりこの差は酷い
52 22/09/26(月)15:45:34 No.975812670
敵の体力が501とかそういう接待調整ならどうだ?
53 22/09/26(月)15:45:46 No.975812706
RPGだと攻撃力の数値が技の威力とかにも関わるし…
54 22/09/26(月)15:46:10 No.975812774
敵の回避補正で最終命中率は右5%左15%とか
55 22/09/26(月)15:47:36 No.975813095
想定する敵のHPによるから単純な期待値の話でもないんだよな 例えば敵のHPが120なら確実に右
56 22/09/26(月)15:50:46 No.975813803
>追加効果30% なんの追加効果…
57 22/09/26(月)15:51:00 No.975813854
雑魚戦だと適当に使って被ダメ少ない方に変えてる
58 22/09/26(月)15:53:19 No.975814385
敵の体力次第
59 22/09/26(月)15:57:48 No.975815376
RPGなら左 SLGなら右
60 22/09/26(月)16:00:28 No.975815989
>なんの追加効果… 10万ボルトとかみなりだよ
61 22/09/26(月)16:00:52 No.975816066
ファイアーエムブレムとかなら右
62 22/09/26(月)16:00:54 No.975816080
ハイドロポンプとなみのりなら?
63 22/09/26(月)16:01:06 No.975816129
ゲームのシステムによるとしか言えねぇ…
64 22/09/26(月)16:02:46 No.975816514
>想定する敵のHPによるから単純な期待値の話でもないんだよな >例えば敵のHPが120なら確実に右 大抵のゲームには会心の一撃的な不確定要素があるから左になりそう
65 22/09/26(月)16:02:56 No.975816552
>スパロボなら左を集中かけて使う 俺はセーブして外したらロードして順番か位置変えてから攻撃する
66 22/09/26(月)16:03:43 No.975816746
10%外すと思うと信頼は出来ない ガチャで10%だったらすげえ当たるし
67 22/09/26(月)16:03:51 No.975816785
だが右に2回攻撃が付いていたら?
68 22/09/26(月)16:03:52 No.975816789
ムラっけハンマー実はよくわからないまま使ってた
69 22/09/26(月)16:03:59 No.975816817
スパロボは実際の数値に下駄履かせてるんだっけか
70 22/09/26(月)16:04:19 No.975816883
そりゃガチャは何回も試行できるし別に最初の一回で当たらなくてもいいだろ
71 22/09/26(月)16:05:00 No.975817044
>ハイドロポンプとなみのりなら? 環境と相手の想定による
72 22/09/26(月)16:06:08 No.975817316
>10%外すと思うと信頼出来る >ガチャで10%だったらすげえ外すし
73 22/09/26(月)16:07:13 No.975817574
雑魚戦するなら命中安定
74 22/09/26(月)16:07:39 No.975817674
敵のHPが110のとき
75 22/09/26(月)16:07:53 No.975817729
まじんぎりとみなごろしどっちがいいかと聞かれてみなごろし取る人はいないよな
76 22/09/26(月)16:09:05 No.975818024
>もうちょっと期待値揃えようよ 期待値揃えたら命中率100しか使わねえだろ
77 22/09/26(月)16:09:37 No.975818140
>スパロボは実際の数値に下駄履かせてるんだっけか EXだとスーパー系は絶対中で下方修正してるだろ!って思ってた
78 22/09/26(月)16:09:52 No.975818191
10d10 1d100
79 22/09/26(月)16:11:00 No.975818434
バフで命中率盛れるかで決める
80 22/09/26(月)16:11:45 No.975818600
>>なんの追加効果… >10万ボルトとかみなりだよ ああ なんか納得したわ たしかにポケモンやってそうだわ
81 22/09/26(月)16:12:19 No.975818723
敵の被ダメとか回復のしやすさによる SRPGで敵の反撃で死んでその戦闘から復帰不能なら90%使いたくねぇし
82 22/09/26(月)16:12:33 No.975818771
>>もうちょっと期待値揃えようよ >期待値揃えたら命中率100しか使わねえだろ どっちかしか持てないって言ったら基本的に命中率100を選ぶけどどっちも使いどころはあるだろ
83 22/09/26(月)16:13:43 No.975819077
左のみ当てれば一撃ってんなら多少期待値低くても採用したい時があるね
84 22/09/26(月)16:17:20 No.975819895
外れたときのストレスが酷いから右がいい
85 22/09/26(月)16:18:39 No.975820222
ROの思い出が俺を必中に走らせる
86 22/09/26(月)16:19:35 No.975820453
>たしかにポケモンやってそうだわ 何で煽るの?
87 22/09/26(月)16:21:47 No.975820983
クリティカルやスキルが必中の場合命中率の価値が下がってくる
88 22/09/26(月)16:22:40 No.975821186
>ROの思い出が俺を必中に走らせる (なぜかMiss!でも入る毒)
89 22/09/26(月)16:27:34 No.975822391
>ROの思い出が俺を必中に走らせる 人によってはクリ特化にも走りそう
90 22/09/26(月)16:28:48 No.975822685
>クリティカルやスキルが必中の場合命中率の価値が下がってくる 何故だろう大剣抜刀金色というフレーズが頭に急に…
91 22/09/26(月)16:29:38 No.975822897
>何故だろう大剣抜刀金色というフレーズが頭に急に… たぶん正確には抜刀金色アーティだろうそれ
92 22/09/26(月)16:32:29 No.975823559
攻撃外すと敵に行動起こされるアクションゲーならどうかな
93 22/09/26(月)16:33:11 No.975823709
ポケモンの命中90と言えば飛び膝蹴り
94 22/09/26(月)16:33:39 No.975823832
大味なバランス調整する開発だと命中小威力大のはずの武器が諸々のシナジーで普通に命中するビルドとかあって大変なことになる
95 22/09/26(月)16:34:27 No.975824007
>ポケモンの命中90と言えば飛び膝蹴り 外すわコレ
96 22/09/26(月)16:34:53 No.975824111
>攻撃外すと敵に行動起こされるアクションゲーならどうかな アクションゲーで判定上当たってるのに確率になるクソ技はそう見ない
97 22/09/26(月)16:35:27 No.975824227
ローグライク系だと右取る
98 22/09/26(月)16:36:22 No.975824453
だいたい1発だけど運が悪いと2発3発4発ってなるのはテンポが悪くて操作しづらいから確実に2発で倒せるほうを選ぶ
99 22/09/26(月)16:36:32 No.975824483
ジーコで左はゴミ
100 22/09/26(月)16:36:51 No.975824556
シレンだと必中は壊れ性能だからな もし外したらっていうためのリソースを割かなくていいのが
101 22/09/26(月)16:37:35 No.975824714
暗闇とかかかってないのにmissって結構ストレスだからな
102 22/09/26(月)16:38:44 No.975824973
たまに外すストレスはけっこう大きいからな
103 22/09/26(月)16:40:20 No.975825330
対戦だと命中安定の火炎放射や波乗りだと確定1発取れないケースが多いから大文字やドロポン選ばれがち
104 22/09/26(月)16:41:13 No.975825529
いくら火力高くても肝心な時に外れたら低火力武器と一緒だぜー
105 22/09/26(月)16:41:15 No.975825537
命 75%攻150 命100%攻100 命中率変化しないで敵のHP300刻みならどうか
106 22/09/26(月)16:43:54 No.975826157
>対戦だと命中安定の火炎放射や波乗りだと確定1発取れないケースが多いから大文字やドロポン選ばれがち 相手が命中安定技に合わせて耐久調整することが多いからそれを崩すためなのは明確な採用理由だよね
107 22/09/26(月)16:44:17 No.975826243
命中補助使えばええねん
108 22/09/26(月)16:45:12 No.975826471
>命中補助使えばええねん 了解!ヨクアタール!
109 22/09/26(月)16:46:47 No.975826839
>>対戦だと命中安定の火炎放射や波乗りだと確定1発取れないケースが多いから大文字やドロポン選ばれがち >相手が命中安定技に合わせて耐久調整することが多いからそれを崩すためなのは明確な採用理由だよね 相手からしたら○○を持ってるかも知れない…だけでプレッシャーになるの面白いよね
110 22/09/26(月)16:47:15 No.975826963
命中率越えた先に待ち受ける攻撃-防御=ダメージ
111 22/09/26(月)16:49:41 No.975827517
かえんほうしゃの採用率は低いしなぁ…
112 22/09/26(月)16:52:03 No.975828041
>命 75%攻150 >命100%攻100 >命中率変化しないで敵のHP300刻みならどうか 何回敵のターンを許容できるか次第
113 22/09/26(月)16:53:08 No.975828274
んん…左以外ありえない…
114 22/09/26(月)16:54:32 No.975828566
対戦とか一発勝負とかで「運が良ければ一撃」に価値がある場合は左もあり レベリングだと右がいいな
115 22/09/26(月)16:55:30 No.975828785
>んん…左以外ありえない… 論者関係なく左以外ありえんよ
116 22/09/26(月)16:56:01 No.975828912
アームハンマーVSはっけい
117 22/09/26(月)16:56:36 No.975829054
右なら命中100ではなく補正無視の必中がほしい
118 22/09/26(月)16:57:34 No.975829252
ポケモンですら威力60とかだとよほど強い追加効果無いとあまり採用されない威力帯な気がする
119 22/09/26(月)17:00:03 No.975829803
>ポケモンですら威力60とかだとよほど強い追加効果無いとあまり採用されない威力帯な気がする ローキックとかとんぼ返りとか60にして欲しいよね
120 22/09/26(月)17:01:00 No.975830033
>ローキックとかとんぼ返りとか60にして欲しいよね キノコは帰れ
121 22/09/26(月)17:02:10 No.975830293
命中率は低いが当たると強いは敵が使ってくるとウザい代表 百歩譲ってボスならまあ良いけど大量に出てくる雑魚が持ってるとこれは…
122 22/09/26(月)17:03:41 No.975830609
結局はゲームバランス次第 どちらも同じくらいの強さならどちらでも良い TASプレイは命中100になるから火力のみ考慮
123 22/09/26(月)17:19:31 No.975834206
1割外すって積み重なると意外とでかいんだよな