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22/09/26(月)14:18:22 新しい... のスレッド詳細

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22/09/26(月)14:18:22 No.975794528

新しい九頭龍閃の解釈楽しみでござるな

1 22/09/26(月)14:21:54 No.975795190

やっぱビームだよこれ

2 22/09/26(月)14:21:59 No.975795202

ビーム以外の何で表現すればいいんだよこの技

3 22/09/26(月)14:24:09 No.975795615

今見るとなんていうか…アレだな!

4 22/09/26(月)14:24:38 No.975795696

なんで漢字からビーム出てんの?

5 22/09/26(月)14:25:16 No.975795808

あまかける方もかなり無茶苦茶だしそういうもんだよ少年マンガの剣法なんて

6 22/09/26(月)14:25:35 No.975795866

いつもの正面アングルじゃないとよくわからない技になるよね

7 22/09/26(月)14:25:47 No.975795903

幕末ならビームくらい出るだろう

8 22/09/26(月)14:26:03 No.975795952

ハイマットフルバースト

9 22/09/26(月)14:26:08 No.975795968

しれっと出来るな

10 22/09/26(月)14:26:44 No.975796071

漢字からビームでいいよもう

11 22/09/26(月)14:26:54 No.975796110

こんなので躓いてたら幕末エヴァンゲリオンが出てきたら憤死するで御座るよ

12 22/09/26(月)14:27:05 No.975796148

実写は乱舞超必になった

13 22/09/26(月)14:27:27 No.975796210

一発くらって即覚えろのスパルタスタイル

14 22/09/26(月)14:27:29 No.975796216

実写映画でチンポおじさんがやってた連続技みたいな感じかと

15 22/09/26(月)14:28:16 No.975796357

>実写は乱舞超必になった 痛そうだったな…

16 22/09/26(月)14:28:21 No.975796374

連続技は実写への落とし所の限界だと思う

17 22/09/26(月)14:28:25 No.975796389

>実写は乱舞超必になった 一度に九回切れとかあれが限界だよな正直 あまかける方のハッタリは実写凄い頑張ってたわ

18 22/09/26(月)14:28:47 No.975796454

>一発くらって即覚えろのスパルタスタイル 奥義は覚えたら俺を殺せだし飛天御剣流はさぁ

19 22/09/26(月)14:29:00 No.975796483

出来たなら打ち込んだあとのはずだろ… なんで同時に出て向かっていってるんだ…! って乱打系の技見るたびに思ってしまうので改めたいけど 自分をうまく騙す考え方が思いつかない

20 22/09/26(月)14:29:29 No.975796586

防御も回避も不可能 反撃は可能

21 22/09/26(月)14:29:29 No.975796588

キネマで天翔龍閃と立ち位置逆転してたけどやっぱこっちのが必殺技っぽいよな こっちが師匠向きで剣心は天翔向きなのは分かる

22 22/09/26(月)14:30:16 No.975796716

まあ縁や弥彦が途中まで止めたりしてるし同時はあくまで理想的な出力の話ではある

23 22/09/26(月)14:30:49 No.975796817

同時に面を埋めて回避不能にするんだからやっぱビームが最適解だろう

24 22/09/26(月)14:31:11 No.975796886

天翔龍閃は確かに剣心には有用な奥義だけど師匠みたいな大柄でパワーもある人なら九頭龍閃の方が有用な気がする

25 22/09/26(月)14:31:39 No.975796975

アニメもかなりビームだったな…

26 22/09/26(月)14:31:58 No.975797042

ビームがだめなら実写バイオのサイコロステーキみたいなあれしかないだろ あれもビームか

27 22/09/26(月)14:32:21 No.975797128

9つの面を同時に攻撃するなら腕と刀を増やすかビームかの二択だろう

28 22/09/26(月)14:32:57 No.975797234

旧アニメは画面9分割されてそれぞれから刀が迫ってくる演出が良かったな

29 22/09/26(月)14:33:39 No.975797362

ゲームでもかなり扱いに困るのか剣心の必殺技はあまかける方だな大体は

30 22/09/26(月)14:33:48 No.975797384

そういえば北海道編に文字通り手数を増やして面攻撃する死神がいたな

31 22/09/26(月)14:33:58 No.975797410

九連攻撃を同時に出す技だけど九番目以外は突きじゃないから斬撃のエフェクトを入れるようにしてもいいかもしれない

32 22/09/26(月)14:34:03 No.975797423

ufoならカッコよくしてくれたはずなのになんでufoじゃないの

33 22/09/26(月)14:34:14 No.975797455

ダメなら新技閃いてくれよ

34 22/09/26(月)14:34:53 No.975797585

当てる前に出来た!ってどういうことだよ…?

35 22/09/26(月)14:35:04 No.975797624

確かこれ全部が突き技ってわけじゃないよね ビームも最適解とは言えないはず

36 22/09/26(月)14:35:15 No.975797665

出た…の方がしっくり来る

37 22/09/26(月)14:35:18 No.975797677

近いのはブシドーブレードにあったな…

38 22/09/26(月)14:35:51 No.975797770

ストフリの元ネタってこれかぁ!

39 22/09/26(月)14:36:00 No.975797809

>そういえば北海道編に文字通り手数を増やして面攻撃する死神がいたな あいつシンプルだけど意表を突かれたわ

40 22/09/26(月)14:36:11 No.975797838

突進技ではあるんだよな

41 22/09/26(月)14:36:32 No.975797910

飛天御剣流の神速と一対他って旨を考えたらこっちの方が奥義っぽいんだよな

42 22/09/26(月)14:36:48 No.975797959

身体が細いだけで剣の才能すごいよな…

43 22/09/26(月)14:37:01 No.975798000

格ゲーにしたら一瞬で相手を通り抜けた後ズバババってなる系の技になるのかしら

44 22/09/26(月)14:37:26 No.975798071

曼荼羅からビームが出る系の系譜

45 22/09/26(月)14:37:28 No.975798080

剣心の体重軽すぎて威力が師匠に劣る なら回数で補う! 二十七頭龍閃できた!

46 22/09/26(月)14:37:28 No.975798082

ゲームだとビームじゃなく爪っぽいエフェクト纏った突進技だったな ジャンプフォースとか

47 22/09/26(月)14:37:53 No.975798144

>出た…の方がしっくり来る それはそれでコマンド入力感が…

48 22/09/26(月)14:37:59 No.975798154

>確かこれ全部が突き技ってわけじゃないよね >ビームも最適解とは言えないはず そもそもちゃんとした突きは殺しちゃうから剣心使えないので… 玖が突きだけど実際は柄で突いてる設定

49 22/09/26(月)14:38:06 No.975798175

実写の突進乱舞は頑張ってたけど九頭龍閃の技のコンセプトとはかけ離れてるよなぁ…

50 22/09/26(月)14:38:22 No.975798224

fateの佐々木小次郎がやってた燕返しみたいな演出でいいんじゃないの

51 22/09/26(月)14:38:23 No.975798226

8回振って1回突くのを同時にやる技

52 22/09/26(月)14:39:08 No.975798356

>実写の突進乱舞は頑張ってたけど九頭龍閃の技のコンセプトとはかけ離れてるよなぁ… じゃあどうしろと言うんだ 分身でもしろってのか

53 22/09/26(月)14:39:13 No.975798370

これよく考えたら九重の極みだよな同じ場所には当てないけど

54 22/09/26(月)14:39:22 No.975798394

>分身でもしろってのか その手があったか!

55 22/09/26(月)14:39:40 No.975798444

>これよく考えたら九重の極みだよな同じ場所には当てないけど 違う

56 22/09/26(月)14:39:42 No.975798457

>格ゲーにしたら一瞬で相手を通り抜けた後ズバババってなる系の技になるのかしら 十勇士陰謀編で使えた気はするけどどんな演出だっけ…

57 22/09/26(月)14:39:44 No.975798464

分身というか残像が出てきて同時に切るとか

58 22/09/26(月)14:40:29 No.975798598

二重の極みは数万分の1ズレてるけどこっちは全部同時だぜ!

59 22/09/26(月)14:40:31 No.975798608

一撃ずつ止められるから完全同時ではないしな

60 22/09/26(月)14:40:59 No.975798688

部分的に分身が出るのはアリだと思う

61 22/09/26(月)14:41:16 No.975798751

  首  肘 肩 手   指  足 腰   膝

62 22/09/26(月)14:41:31 No.975798801

ズレてるっていうかズラすのが本質だろ極み!

63 22/09/26(月)14:41:38 No.975798832

これに比べたら空中ダッシュなんて大した芸じゃないな…

64 22/09/26(月)14:41:48 No.975798860

二重の極みは物質の抵抗を殺して本来の衝撃を完全に伝えて破壊する技なんで全然違う

65 22/09/26(月)14:42:03 No.975798906

9種の斬撃をほぼ同時に打ち込む技 必殺の技ではあるが奥義天翔龍閃の練習用の技でこれが打てれば天翔龍閃の習得に入れるみたいな試金石的技という

66 22/09/26(月)14:42:05 No.975798908

天翔龍閃も相手が吹っ飛んでてよく分からない

67 22/09/26(月)14:42:09 No.975798930

>あまかける方のハッタリは実写凄い頑張ってたわ キッチリ左足で踏み込んでやるのホント格好良かったよ実写版

68 22/09/26(月)14:42:30 No.975798988

幕末は対空技があったんだし波動拳系の技くらいあるだろう

69 22/09/26(月)14:42:36 No.975799014

キワミは一撃目で抵抗を無くして二撃目で本命の一打を加えて拳を粉砕するからな

70 22/09/26(月)14:42:44 No.975799039

>十勇士陰謀編で使えた気はするけどどんな演出だっけ… いつもの1~9のマーク出したまま突撃して終わりだったハズ

71 22/09/26(月)14:42:56 No.975799078

>幕末は対空技があったんだし波動拳系の技くらいあるだろう 飛び飯綱!

72 22/09/26(月)14:43:57 No.975799247

斬撃わざわざ飛ばさないでも人は石を高速で当てられたら死ぬを実践できる男

73 22/09/26(月)14:44:03 No.975799273

ぶっちゃけ雷十太先生の飛び飯綱が1番近いんじゃねって思う 飛び飯綱八本高速連射して中心の突き1本で突進みたいな感じの

74 22/09/26(月)14:44:10 No.975799301

刀を指で弾いてぶつける技が

75 22/09/26(月)14:44:17 No.975799319

二重の極みを全身で出来たり小刀使って遠当てしたりマジで安慈意味わからん

76 22/09/26(月)14:44:43 No.975799416

でも和月は剣からビームが出るのとかめちゃ嫌いだから…

77 22/09/26(月)14:45:06 No.975799488

>ぶっちゃけ雷十太先生の飛び飯綱が1番近いんじゃねって思う >飛び飯綱八本高速連射して中心の突き1本で突進みたいな感じの 雷十太先生の攻撃見てから回避余裕なんで…

78 22/09/26(月)14:45:28 No.975799549

>でも和月は剣からビームが出るのとかめちゃ嫌いだから… 刀で地面えぐれるほどぶん殴っても曲がらないのはいいのかよ!

79 22/09/26(月)14:45:32 No.975799556

>刀を指で弾いてぶつける技が 刀手放すのリスクありすぎるだろ

80 22/09/26(月)14:45:44 No.975799593

防御も回避も不可能な九連撃が売りだからね

81 22/09/26(月)14:45:54 No.975799626

>でも和月は剣からビームが出るのとかめちゃ嫌いだから… スレ画出てるじゃん! なんなら剣心のリアクションが(なんかビーム出た…)みたいな予想外さじゃん…

82 22/09/26(月)14:46:10 No.975799673

るろ剣は格ゲーにしやすそうだ

83 22/09/26(月)14:46:13 No.975799684

>でも和月は剣からビームが出るのとかめちゃ嫌いだから… 作画簡易化のために槍がほぼビームそのものになった漫画描いてたやろがい!

84 22/09/26(月)14:46:19 No.975799698

宇水さんみたいな盾なら防御はできそうな気がする

85 22/09/26(月)14:46:36 No.975799758

>るろ剣は格ゲーにしやすそうだ あのこの鷲塚ってキャラ

86 22/09/26(月)14:47:45 No.975799951

出来た…でいきなり漢字が出てくるのいつ見てもシュール

87 22/09/26(月)14:48:19 No.975800060

嘉神もだいぶ見た目御庭番衆だよね

88 22/09/26(月)14:48:36 No.975800103

九頭龍閃もかっこいいんだけどシンプル系の天翔龍閃を奥義にしたのは偉い

89 22/09/26(月)14:49:08 No.975800212

月下の剣士よりるろ剣のが先じゃなかったっけ…

90 22/09/26(月)14:49:41 No.975800311

超高速なだけで実際は9連撃だから頑張れば受けれる

91 22/09/26(月)14:50:07 No.975800376

神速の突進(ビーム)で間合いに入った瞬間一~九の攻撃エフェクトみたいな感じかな

92 22/09/26(月)14:50:22 No.975800431

元ネタの河上彦斎リスペクトするなら自然と奥義は天翔龍閃になる

93 22/09/26(月)14:50:26 No.975800443

>るろ剣は格ゲーにしやすそうだ 龍追閃から龍翔閃が繋がったり ↓↙←+P×3で龍巻閃・旋・凩・嵐とかあるんだろうなぁ

94 22/09/26(月)14:50:28 No.975800447

>超高速なだけで実際は9連撃だから頑張れば受けれる なので更に九連撃を重ねる

95 22/09/26(月)14:50:33 No.975800465

>超高速なだけで実際は9連撃だから頑張れば受けれる 使い手より遅ければ回避防御不可能って割と普通だな…

96 22/09/26(月)14:50:57 No.975800532

格ゲーなら瞬獄殺みたいな感じでこう

97 22/09/26(月)14:50:58 No.975800537

ハッタリ剣法としては双龍閃が限界のリアル度 土龍閃はもうエフェクト飛ばしだもの

98 22/09/26(月)14:51:13 No.975800594

キネマ版で奥義にするのはいいんだけど 名前の読み方まで律儀に変えんでも

99 22/09/26(月)14:51:53 No.975800719

>元ネタの河上彦斎リスペクトするなら自然と奥義は天翔龍閃になる ちゃんとこの世界にも河上彦斎もいるから お互いキャラ被ってるな…って思ってるんだよね

100 22/09/26(月)14:52:10 No.975800762

宇水さんはガーキャンで攻めるキャラなんだろうな…

101 22/09/26(月)14:52:12 No.975800767

思考よりも自分の体のほうが早い技なんだろう 実際は次のページで同じ速さの9連撃が帰ってきてて 全部潰されてる

102 22/09/26(月)14:52:32 No.975800829

刀である以上抜刀術超える格好よさは早々出せないよね

103 22/09/26(月)14:52:34 No.975800833

離れたとこから打つのに9発同時でってだいぶおかしい部分ではある

104 22/09/26(月)14:53:25 No.975800995

>思考よりも自分の体のほうが早い技なんだろう >実際は次のページで同じ速さの9連撃が帰ってきてて >全部潰されてる fu1478248.jpeg >やっぱビームだよこれ!!!

105 22/09/26(月)14:53:42 No.975801047

>刀である以上抜刀術超える格好よさは早々出せないよね ただのデコピン斬りをカッコよく描けるのはなかなかすごい

106 22/09/26(月)14:53:52 No.975801088

格ゲー2個くらい出てたろ 出来は…

107 22/09/26(月)14:54:13 No.975801148

テンキーコマンドが丁度9の文字で表せるから一回転ニュートラル+強攻撃とかで行けそう

108 22/09/26(月)14:54:37 No.975801223

片方が逃げ続けて時間切れするのが格ゲーの新しいほうだっけ

109 22/09/26(月)14:54:42 No.975801240

シンプルな2D格ゲーがやりたかったんだ…

110 22/09/26(月)14:55:22 No.975801359

たかねひびきちゃんを剣心だと思ってやるしか

111 22/09/26(月)14:55:41 No.975801417

旧アニメ版はよくわからんままなんかカッコよく演出出来てたと思う 作画コストも抑えつつ

112 22/09/26(月)14:56:25 No.975801559

>テンキーコマンドが丁度9の文字で表せるから一回転ニュートラル+強攻撃とかで行けそう コマンドにニュートラル挟むの嫌い…

113 22/09/26(月)14:56:31 No.975801580

>旧アニメ版はよくわからんままなんかカッコよく演出出来てたと思う >作画コストも抑えつつ 漢字がバーッと出るのは格好いいからな…

114 22/09/26(月)14:56:59 No.975801682

まあ雷十太先生が飛ぶ斬撃連打できるんだしビームくらいもありだろう …いややっぱ先生なんかおかしくない?

115 22/09/26(月)14:57:46 No.975801837

そもそもなんで最初に飛ぶ斬撃出したんだ

116 22/09/26(月)14:57:56 No.975801859

世紀末だってビーム出るんだし明治なら楽勝だろう

117 22/09/26(月)14:58:16 No.975801935

>まあ雷十太先生が飛ぶ斬撃連打できるんだしビームくらいもありだろう >…いややっぱ先生なんかおかしくない? あの人の剣速もしかしなくても天翔龍閃より速いのでは?

118 22/09/26(月)14:58:47 No.975802034

エフェクト剣法がある一方で微妙にリアル系から抜け出せない小手先感あるCCO剣法 手袋爆発は最早剣法では無いのは宇都宮n

119 22/09/26(月)14:58:50 No.975802041

>まあ雷十太先生が飛ぶ斬撃連打できるんだしビームくらいもありだろう >…いややっぱ先生なんかおかしくない? fu1478254.jpeg fu1478256.jpeg 師匠がヒュッと振っただけのやつに大層な名前付けるだけの殺人童貞でござるよ

120 22/09/26(月)14:58:57 No.975802065

纏飯綱でも十分おかしい性能だからな…

121 22/09/26(月)14:59:22 No.975802138

師匠は考察に入れちゃだめだろ

122 22/09/26(月)14:59:26 No.975802152

ほぼ同時に出してるくらい速いってだけで実際にビーム飛ばしてるわけじゃない筈なのに

123 22/09/26(月)14:59:32 No.975802164

牙突は絶対←タメ→Pだよな

124 22/09/26(月)14:59:44 No.975802205

剣心お墨付きでダイヤモンドも切れるからな纏飯綱…

125 22/09/26(月)15:00:23 No.975802338

>牙突は絶対←タメ→Pだよな 弱中強で向きが変わるやつ

126 22/09/26(月)15:00:43 No.975802385

今更アニメ化するのか しかも北海道じゃなくて

127 22/09/26(月)15:00:49 No.975802401

>ほぼ同時に出してるくらい速いってだけで実際にビーム飛ばしてるわけじゃない筈なのに 実際戦乱刀勢と互角の打ち合いになっちゃう終盤剣心が弱すぎる 師匠ならあんな無様な姿は見せなかった

128 22/09/26(月)15:01:01 No.975802443

>牙突は絶対←タメ→Pだよな 月華の剣士にそんなキャラいた気がする

129 22/09/26(月)15:01:18 No.975802497

>牙突は絶対←タメ→Pだよな 2だとタメ技じゃないの持ってきてたりするんだよね

130 22/09/26(月)15:01:41 No.975802584

>>牙突は絶対←タメ→Pだよな >2だとタメ技じゃないの持ってきてたりするんだよね 四式だな…

131 22/09/26(月)15:01:55 No.975802638

アニメ見直したけど刺さないで手爆発させて遊んでたら時間切れになっちゃう志々雄様はちょっと間抜けだな…

132 22/09/26(月)15:01:58 No.975802651

二重の極み遠当てはビームじゃないからセーフ

133 22/09/26(月)15:02:29 No.975802779

回転剣舞六連はなんかシシオが破った時バランスがどうとか言われてたな まあどういう技かは分からんが結構リアル志向な技だと思う エフェクト出ないし

134 22/09/26(月)15:02:44 No.975802834

天翔龍閃ほとんどエフェクトしかねえ!

135 22/09/26(月)15:03:13 No.975802942

>アニメ見直したけど刺さないで手爆発させて遊んでたら時間切れになっちゃう志々雄様はちょっと間抜けだな… 自分の手も吹っ飛ばないくらいの火薬じゃそりゃ大したダメージにもならんよな

136 22/09/26(月)15:03:25 No.975802985

>今更アニメ化するのか >しかも北海道じゃなくて 20年ぶりに北海道からアニメにするのは流石に見る人がおじさんおばさんだけになるし…

137 22/09/26(月)15:03:33 No.975803019

天翔龍閃は50ゲージ消費追加50ゲージで二撃目とかできそう

138 22/09/26(月)15:04:02 No.975803129

>回転剣舞六連はなんかシシオが破った時バランスがどうとか言われてたな 左右どっちから始まるかの選択とそこから一瞬で六撃入るのが強み >まあどういう技かは分からんが結構リアル志向な技だと思う うn >エフェクト出ないし うn…? fu1478263.jpeg

139 22/09/26(月)15:04:44 No.975803306

>天翔龍閃ほとんどエフェクトしかねえ! 渾身の力を込めて刀抜き差しするとなんかデバフが相手にかかるからその隙にもう一回切る技だからな… 書いてて思ったがすげえ卑怯なこの技

140 22/09/26(月)15:04:59 No.975803364

回転軸が異なる龍巻閃の3バリエーション好き

141 22/09/26(月)15:05:03 No.975803379

>天翔龍閃は50ゲージ消費追加50ゲージで二撃目とかできそう 一撃目で割り込んで確定で相手の攻撃潰して二撃目で本命のダメージ出す

142 22/09/26(月)15:06:02 No.975803616

>自分の手も吹っ飛ばないくらいの火薬じゃそりゃ大したダメージにもならんよな 凝を使ってオーラでガードしてるんでしょ って冗談はともかく首掴んで爆発させても失神するレベルって そりゃ普通に刺せよって言われるよなあの技…

143 22/09/26(月)15:06:20 No.975803687

ガトツサーン

144 22/09/26(月)15:06:48 No.975803790

>ガトツサーン ピョイーン

145 22/09/26(月)15:07:10 No.975803877

対空ガトツってなんだよ

146 22/09/26(月)15:07:19 No.975803904

回天剣舞は剣心にやられたダメージ残ってたから完全じゃない

147 22/09/26(月)15:07:43 No.975803993

幕末士師は上から来るぞ

148 22/09/26(月)15:07:55 No.975804033

>対空ガトツってなんだよ 格ゲーでは対空居合とかあるから対空突きくらいあってもいいだろう

149 22/09/26(月)15:08:53 No.975804253

左之助の跳び技が一番強い

150 22/09/26(月)15:09:25 No.975804384

龍鳴閃は技考えた人が酒飲みながら考えたんじゃなかろうか

151 22/09/26(月)15:09:28 No.975804399

>対空ガトツってなんだよ 屋根から降ってくるんだから仕方ねえだろ

152 22/09/26(月)15:09:58 No.975804508

上から降ってくる敵を対空で落としても結局ただでは済まないと思うんだ

153 22/09/26(月)15:10:02 No.975804527

>対空ガトツってなんだよ 幕末は上段攻撃での奇襲も日常茶飯事よ

154 22/09/26(月)15:10:07 No.975804543

>対空ガトツってなんだよ https://youtu.be/KlgKIkCZ4nQ 幕末環境は対空技必須って歴史の授業でやっただろ さては日本史赤点だったな?

155 22/09/26(月)15:10:33 No.975804653

中段技も重要そうだな

156 22/09/26(月)15:10:41 No.975804675

>>対空ガトツってなんだよ >屋根から降ってくるんだから仕方ねえだろ 実際に服部先生がそれでやられてるから対空牙突いるよなぁ…

157 22/09/26(月)15:10:45 No.975804692

頭をやられてな…仕込んでいたんだよ… ハチガネ!

158 22/09/26(月)15:10:46 No.975804695

>上から降ってくる敵を対空で落としても結局ただでは済まないと思うんだ 幕末剣法はマトモに大体相手吹き飛ぶかコマ肉になるから 後強者は空中ダッシュするから

159 22/09/26(月)15:10:47 No.975804712

>上から降ってくる敵を対空で落としても結局ただでは済まないと思うんだ 上半身無敵ついてるから大丈夫だよ

160 22/09/26(月)15:10:49 No.975804720

なんとなくベルトコンベアアクションみたいなイメージある幕末

161 22/09/26(月)15:11:11 No.975804818

>上から降ってくる敵を対空で落としても結局ただでは済まないと思うんだ 結構離れた操にダメージ入ってたから聞き耳立ててる隠密の類には効くんだろう

162 22/09/26(月)15:11:13 No.975804826

対多数の技も多いしるろうに無双作ろう

163 22/09/26(月)15:11:16 No.975804836

>ハチガネ! なんで扉より硬いんだよその鉢金

164 22/09/26(月)15:11:40 No.975804927

>なんとなくベルトコンベアアクションみたいなイメージある幕末 大八車押して突っ込んできそうだな

165 22/09/26(月)15:11:49 No.975804963

>なんで扉より硬いんだよその鉢金 扉は木製で鉢金は金属だし…

166 22/09/26(月)15:11:54 No.975804987

志々雄のしゃがみ少パンチで跳ねる剣心は見たいかもしれん

167 22/09/26(月)15:12:02 No.975805021

斎藤戦と宗次郎戦の出来がよすぎる旧作

168 22/09/26(月)15:12:02 No.975805022

>>ハチガネ! >なんで扉より硬いんだよその鉢金 扉壊してそのまますっ飛んできてるから鉄の扉壊すのに威力のほぼ全部使ったんだよ

169 22/09/26(月)15:12:03 No.975805025

縮地って強いの足であって剣法では無いよなぁとは思ってた 映画で本当に下段責めするのはちょっと卑怯過ぎるとも思った

170 22/09/26(月)15:12:19 No.975805082

>縮地って強いの足であって剣法では無いよなぁとは思ってた >映画で本当に下段責めするのはちょっと卑怯過ぎるとも思った イライラするなぁ…!!!!!!

171 22/09/26(月)15:12:25 No.975805101

>対多数の技も多いしるろうに無双作ろう 再アニメ化に合わせて割とあり得なくもないラインだな…

172 22/09/26(月)15:12:30 No.975805130

なんでかRPGとかは結構面白かったのに格ゲーはクソなんだよなるろうに剣心…

173 22/09/26(月)15:13:24 No.975805341

>>対多数の技も多いしるろうに無双作ろう >再アニメ化に合わせて割とあり得なくもないラインだな… コエテクの幕末アクションとして力入れて作ってくれそう

174 22/09/26(月)15:13:28 No.975805358

でもふわっとした奥義だった天翔龍閃がだんだん解き明かされて行きながらの最後で二撃目で決着させる流れはめっちゃ面白かったと思う

175 22/09/26(月)15:13:46 No.975805431

>なんでかRPGとかは結構面白かったのに格ゲーはクソなんだよなるろうに剣心… 上中下段でジャンケン先出しバトル嫌いじゃなかった レベル上がると敵の手が見え始めるの

176 22/09/26(月)15:14:48 No.975805661

剣心齋藤縁はめちゃくちゃ格ゲーキャラの性能してる 特に縁は下タメの無敵対空技とか2段ジャンプとかしてくる……

177 22/09/26(月)15:15:02 No.975805714

>でもふわっとした奥義だった天翔龍閃がだんだん解き明かされて行きながらの最後で二撃目で決着させる流れはめっちゃ面白かったと思う 何回も同じ技で敵倒していったのに面白さが持続したのここだよな

178 22/09/26(月)15:15:25 No.975805795

るろ剣のRPGはあの時代のキャラゲーRPGとしては最高峰の出来してる

179 22/09/26(月)15:15:39 No.975805851

>https://youtu.be/KlgKIkCZ4nQ やっぱこの出血量はほぼ深夜帯だよな…

180 22/09/26(月)15:15:50 No.975805894

剣心が飛び回ってるせいで斎藤が対空技を作らなきゃダメだったんだろう

181 22/09/26(月)15:16:12 No.975805972

成田剣は続投なのかな アニメは実質一作しか演じてないしそのままでも良い気がする というか他の声質がが浮かばない

182 22/09/26(月)15:16:19 No.975805993

最終的にムキムキマッチョかつ真面目に剣の振り方覚えたやつが一番強いよはその通りだけど少年マンガとしてどうなんだよっていう

183 22/09/26(月)15:16:30 No.975806034

正直剣のハッタリ効いた大技なんてゾロみたいに通って車田落ちしかできないと思う

184 22/09/26(月)15:16:50 No.975806103

後年FateEXTRAやってるろ剣RPGだこれ!ってなったのも懐かしい

185 22/09/26(月)15:17:02 No.975806142

fu1478295.mp4

186 22/09/26(月)15:17:48 No.975806327

>ufoならカッコよくしてくれたはずなのになんでufoじゃないの 原神の方が金になるから

187 22/09/26(月)15:17:51 No.975806337

天翔龍閃は剣心の弱点を克服する意味もあったからシナリオ的には奥義扱いでもいい 九頭龍閃の方が飛天っぽくねっていうのはまぁうん

188 22/09/26(月)15:18:17 No.975806429

志々雄様は通常攻撃も必殺技も軒並み高性能だけど攻撃する度にスリップダメージ入るのかな

189 22/09/26(月)15:18:32 No.975806488

旧アニメはサイートの出てきた辺りからやけにクオリティ高いよね ありがとう…藤田五郎…

190 22/09/26(月)15:19:07 No.975806610

>旧アニメはサイートの出てきた辺りからやけにクオリティ高いよね >ありがとう…藤田五郎… 京都編しかクオリティ高くないと言うか…

191 22/09/26(月)15:19:09 No.975806618

無双もいいけどゴーストオブツシマみたいな感じで幕末京都で戦うオープンワールドゲーもちょっとやってみたい

192 22/09/26(月)15:19:29 No.975806685

正直九頭龍閃の方が多用されるし相棒感ある

193 22/09/26(月)15:19:37 No.975806711

シテンヲイタニツルシテギリギリフトルカレーセットアッー!!

194 22/09/26(月)15:19:46 No.975806743

原作でも藤田五郎が出てきたらガラッと面白さ変わるし…

195 22/09/26(月)15:20:27 No.975806895

>天翔龍閃は剣心の弱点を克服する意味もあったからシナリオ的には奥義扱いでもいい >九頭龍閃の方が飛天っぽくねっていうのはまぁうん 元々九頭龍閃を奥義で出すつもりだったけど飛天らしさより剣心らしさを優先して画になる技を奥義にしたんだよ

196 22/09/26(月)15:20:46 No.975806962

多重次元屈折現象

197 22/09/26(月)15:20:50 No.975806979

伊達に龍が如くで主人公やってないな藤田五郎

198 22/09/26(月)15:21:04 No.975807026

>正直九頭龍閃の方が多用されるし相棒感ある 基本的にこれ撃っておけば勝てる技とこれ避けられたら後が無い技みたいに使い分けてるみたいな…

199 22/09/26(月)15:21:28 No.975807124

>突進技ではあるんだよな 本来は相手の間合いまで一気に突撃して 八斬一突を瞬きの間に振るう技

200 22/09/26(月)15:22:01 No.975807248

真空を作って相手の動き止めるってなんだよ

201 22/09/26(月)15:22:09 No.975807275

ウエイトもパワーも足りないから剣心の九頭龍閃は突進技としては心許ない

202 22/09/26(月)15:22:55 No.975807452

九頭龍閃三連発はオイオイオイって思いつつなんだかんだ盛り上がった

203 22/09/26(月)15:23:07 No.975807496

竜鳴閃で鼓膜破れたから抜刀斎許さないよ

204 22/09/26(月)15:23:20 No.975807539

天翔龍閃とかいうザハンド

205 22/09/26(月)15:23:27 No.975807568

>九頭龍閃三連発はオイオイオイって思いつつなんだかんだ盛り上がった そりゃ疲れもするわ

206 22/09/26(月)15:23:28 No.975807571

>竜鳴閃で鼓膜破れたから抜刀斎許さないよ お前は親切な一家にマジ謝れ

207 22/09/26(月)15:23:31 No.975807583

>竜鳴閃で鼓膜破れたから抜刀斎許さないよ うるせー!姉の日記読めオラッ!

208 22/09/26(月)15:24:09 No.975807725

逆刃刀だから技に色々工夫してるけど本来の飛天の技どれも怖くね

209 22/09/26(月)15:24:15 No.975807759

こんなインチキ技ばっか使ってたらそりゃ体もボロボロになるわなとしか

210 22/09/26(月)15:25:05 No.975807946

>逆刃刀だから技に色々工夫してるけど本来の飛天の技どれも怖くね 巴回想で抜刀斎が垣間見せてくれてるけど 基本は発動したら文字通り必殺なのばかりだね

211 22/09/26(月)15:25:47 No.975808082

>逆刃刀だから技に色々工夫してるけど本来の飛天の技どれも怖くね 正直薫殿の流派の奥義に比べれば大分地に足付いた強さだと思う 刃手の甲で受け止めて折るってどんな技だよ

212 22/09/26(月)15:26:10 No.975808170

>九頭龍閃三連発はオイオイオイって思いつつなんだかんだ盛り上がった あれで全盛期はもっと強かった扱いされるの理解できなかった 旧作は10のパワーで九頭龍閃を出してるのに対して 北海道編は1のパワーで九頭龍閃を3回出してるとかなのかな

213 22/09/26(月)15:26:13 No.975808186

逆刃刀でも死ぬようなのばっかりでは…?

214 22/09/26(月)15:26:30 No.975808240

>刃手の甲で受け止めて折るってどんな技だよ 掌で受け止めるのもどうかしてるよ

215 22/09/26(月)15:26:42 No.975808292

>逆刃刀だから技に色々工夫してるけど本来の飛天の技どれも怖くね 本来鎧兜でガッチガチに武装した戦国時代の侍を一振りで3人殺すための流派だぞ 剣心が弱すぎる

216 22/09/26(月)15:26:50 No.975808325

対多数めっちゃ強いっていう飛天に説得力あった実写は凄かった

217 22/09/26(月)15:26:55 No.975808343

鉄の棒で頭ガンガン殴って不殺も何も無いよね

218 22/09/26(月)15:26:56 No.975808354

>逆刃刀でも死ぬようなのばっかりでは…? 天誅天誅天誅天誅天誅すれば加減がわかる

219 22/09/26(月)15:26:57 No.975808359

幕末基本スキル精神が肉体を凌駕するのせいで一瞬で倒さなければ実質ノーダメにされる

220 22/09/26(月)15:27:10 No.975808404

>逆刃刀でも死ぬようなのばっかりでは…? 殺そうと思えば逆刃刀でもいつでも殺せるよ 殺さないだけで

221 22/09/26(月)15:27:34 No.975808497

>幕末基本スキル精神が肉体を凌駕するのせいで一瞬で倒さなければ実質ノーダメにされる 恐かったね幕末未婚ゾンビ

222 22/09/26(月)15:27:54 No.975808567

>正直薫殿の流派の奥義に比べれば大分地に足付いた強さだと思う >刃手の甲で受け止めて折るってどんな技だよ 折るのは15歳になった弥彦がやり始めただけで本来は手の甲で挟んで刃渡りを滑らせて接近して敵の武器を封じつつ自分は自由の効く手で攻撃する技だよ

223 22/09/26(月)15:28:05 No.975808598

戦国時代の奥義がなんか超強い一振りって感じだったから「それ9回やったら最強じゃね?」「それメタれるならもっと強くね?」って感じで奥義が進化したとか勝手に妄想してた

224 22/09/26(月)15:29:00 No.975808786

刃衛戦と斎藤戦と張戦と3回抜刀斉堕ちチャンスがあった剣心

225 22/09/26(月)15:29:08 No.975808812

>鉄の棒で頭ガンガン殴って不殺も何も無いよね 後付けで人殺しまくった剣心だけができる神業的手加減 ということになった

226 22/09/26(月)15:29:09 No.975808821

飛天無限斬を改良していったのが九頭龍閃なんじゃないかなと妄想してみたり

227 22/09/26(月)15:29:18 No.975808858

>折るのは15歳になった弥彦がやり始めただけで本来は手の甲で挟んで刃渡りを滑らせて接近して敵の武器を封じつつ自分は自由の効く手で攻撃する技だよ >どんな技だよ

228 22/09/26(月)15:29:46 No.975808956

師匠の得意技

229 22/09/26(月)15:30:07 No.975809043

>九頭龍閃三連発はオイオイオイって思いつつなんだかんだ盛り上がった 剣心では最大限使いこなせないとはなんだったのか

230 22/09/26(月)15:30:30 No.975809150

刃渡り考えると短刀の方が使いやすそう

231 22/09/26(月)15:30:36 No.975809182

回天剣舞が首筋にほぼ触れてから抜刀しても勝つ奥義ヤバい 多分マッハ数十くらいは出てる

232 22/09/26(月)15:30:48 No.975809222

>>九頭龍閃三連発はオイオイオイって思いつつなんだかんだ盛り上がった >剣心では最大限使いこなせないとはなんだったのか 同じ技でも剣心が撃つのと師匠が撃つのじゃ天と地ほどの差があるだろ

233 22/09/26(月)15:30:49 No.975809228

九連撃じゃなくて同時って言われてるのが更に謎を深める

234 22/09/26(月)15:31:06 No.975809285

使いこなせてりゃ九頭龍閃1発で済むから

235 22/09/26(月)15:31:35 No.975809431

>飛天無限斬を改良していったのが九頭龍閃なんじゃないかなと妄想してみたり 和月そこまで考えてないと思うけど 飛び込み振り下ろしで相手が細切れになるってとんでもない神速剣だよね旧奥義…

236 22/09/26(月)15:31:39 No.975809456

だいたい味方側が受けるけど出血デバフが強いというリアリティはある

237 22/09/26(月)15:32:10 No.975809560

連撃に落ちた代わりに天翔龍閃へのコンボが可能になった実写九頭龍閃

238 22/09/26(月)15:32:31 No.975809643

どの技も刃物なんだから決まれば1撃だよ 幕末人はスタン値が異様に高いから何個も奥義使わなきゃいけないだけだ

239 22/09/26(月)15:32:37 No.975809662

鉄を粉砕できる拳で殴っても人体が全然砕けない世界だから…

240 22/09/26(月)15:32:39 No.975809669

9連撃なら9回ガードすればいいだけだ 同時に9か所を攻撃するから1本の刀で1か所をガードしても8か所は直撃するから完全なガードができないということだ

241 22/09/26(月)15:33:02 No.975809757

連撃じゃなくて同時攻撃ってなってるから 正直ビーム以外の描写不可能だと思う九頭龍閃

242 22/09/26(月)15:33:10 No.975809793

>9連撃なら9回ガードすればいいだけだ >同時に9か所を攻撃するから1本の刀で1か所をガードしても8か所は直撃するから完全なガードができないということだ つまり同時に9箇所ガードすればいいってことだろ できた!

243 22/09/26(月)15:33:32 No.975809889

ただでさえ薫殿に搾り取られてる体で二十七頭龍閃は死ぬ

244 22/09/26(月)15:33:42 No.975809925

突きって連続でやると絵面的にすげぇダサくなるよね

245 22/09/26(月)15:33:59 No.975809982

突きは柄で

246 22/09/26(月)15:34:23 No.975810066

>突きって連続でやると絵面的にすげぇダサくなるよね 沖田君の技がダサいってのかよえーっ

247 22/09/26(月)15:34:27 No.975810077

>突きって連続でやると絵面的にすげぇダサくなるよね アニメで沖田が三段突きしてたけどめっちゃ地味だった

248 22/09/26(月)15:34:29 No.975810086

>突きって連続でやると絵面的にすげぇダサくなるよね こう…オラオラみたいに同時に何本も抜き差しするエフェクト付ける感じで…

249 22/09/26(月)15:34:58 No.975810209

ドウッって効果音も大分ビーム感に一役買ってる

250 22/09/26(月)15:35:05 No.975810232

>突きって連続でやると絵面的にすげぇダサくなるよね 九頭竜閃はちゃんと切り付ける技だぞ

251 22/09/26(月)15:35:33 No.975810337

突きってかなり死に技なんだよね本来 引き手がクソ速いでもないと

252 22/09/26(月)15:36:18 No.975810507

突きも含めた刀の振り9種類同時にやれば相手は対応できなくて死ぬって技だからな

253 22/09/26(月)15:36:27 No.975810543

>突きってかなり死に技なんだよね本来 >引き手がクソ速いでもないと だから斎藤以外は剣心ですら外印戦ぐらいでしか活躍できない

254 22/09/26(月)15:36:41 No.975810598

数字が時計回りについてるのも地味に無理ポイントなんだよな九頭龍閃

255 22/09/26(月)15:37:23 No.975810751

>つまり同時に9箇所ガードすればいいってことだろ 同じ物をぶつければいい(師匠) 全部回避すればいい(宗次郎) 全部防げばいい(縁) そもそも出させなければいい(縁)

256 22/09/26(月)15:38:07 No.975810923

よく見ると後ろに反動みたいなエフェクトが出てるから完全にビーム

257 22/09/26(月)15:38:41 No.975811087

幕末ハイマットフルバーストでござるよ

258 22/09/26(月)15:38:42 No.975811092

読み下すにしてもくずりゅうのひらめきでよかったと思う

259 22/09/26(月)15:38:57 No.975811142

>>つまり同時に9箇所ガードすればいいってことだろ >同じ物をぶつければいい(師匠) >全部回避すればいい(宗次郎) >全部防げばいい(縁) >そもそも出させなければいい(縁) 耐えればいい(志々雄)

260 22/09/26(月)15:39:18 No.975811216

全く同時に9つの斬撃が世界に存在してるの?ほぼ同時に見える9連撃じゃなくて?

261 22/09/26(月)15:39:20 No.975811227

斬撃ビーム

262 22/09/26(月)15:39:31 No.975811274

ゾロの阿修羅みたいに剣振ってる剣心がいっぱい生えてくるって表現しか無くないか もしくはビームだな…

263 22/09/26(月)15:39:57 No.975811369

>鉄の棒で頭ガンガン殴って不殺も何も無いよね 逆刃刀はヒットの瞬間に手首を返す事で斬れるぞ

264 22/09/26(月)15:40:18 No.975811453

>全く同時に9つの斬撃が世界に存在してるの?ほぼ同時に見える9連撃じゃなくて? 流石に後者だけどまともなやつは対応できないので実質前者みたいな技 なので普通に防ぐやつもボスクラスには結構いる

265 22/09/26(月)15:40:32 No.975811506

FEのソードマスターのクリティカルみたいな…

266 22/09/26(月)15:41:13 No.975811682

それこそ全部で9/24秒ぐらいで放ってるんだろうな

267 22/09/26(月)15:41:22 No.975811712

見返すと動き増やしたり、戦い引き伸ばしてないんだよなアニメ しっかりとスピーディーに一瞬で決着がつく

268 22/09/26(月)15:41:24 No.975811723

>全く同時に9つの斬撃が世界に存在してるの?ほぼ同時に見える9連撃じゃなくて? 上で出てる画像みたいにお互い同じ方向で斬りかかる九頭龍閃同士が衝突した時に同時じゃないと相殺が成立しないっていう議論を「」たちがしてて笑っちゃった

269 22/09/26(月)15:41:43 No.975811792

師匠はこの技逆から出して剣心の相殺したんだっけ?

270 22/09/26(月)15:41:46 No.975811803

ほぼ同時の連撃って言ったってどう描けばいいんだよ…は和月本人も思ってたんじゃなかろうか

271 22/09/26(月)15:41:56 No.975811858

最初の一撃を弾くとかすると技自体が不発になるのかね

272 22/09/26(月)15:42:22 No.975811951

かっこよきゃ理屈なんざどうでもいいのお手本みたいな技

273 22/09/26(月)15:42:23 No.975811952

>数字が時計回りについてるのも地味に無理ポイントなんだよな九頭龍閃 思えば斬って返した分もカウントするわけじゃなく 時計回りに振りかぶって斬ってを繰り返さないといけないのか…

274 22/09/26(月)15:43:24 No.975812200

>最初の一撃を弾くとかすると技自体が不発になるのかね んなわけねえだろ どこ弾いても同時に残り8箇所ズタズタにされて死ぬ技だよ

275 22/09/26(月)15:43:33 No.975812230

あっさり自分で出来てびっくりしちゃう剣心好き

276 22/09/26(月)15:43:35 No.975812237

>最初の一撃を弾くとかすると技自体が不発になるのかね 読めや!

277 22/09/26(月)15:44:14 No.975812390

旧アニメでも光りながら漢字が浮かんで来て剣心が突進して当たると漢字がいっぱい出る技だったぞ 俺もそうしか無いと思う

278 22/09/26(月)15:44:36 No.975812457

しかしこれでも剣心は歴代の飛天御剣流の中では弱い方なんだからあの流派怖すぎ

279 22/09/26(月)15:45:16 No.975812594

師匠も不二を殺しきれなかったから数mの巨人相手には力不足

280 22/09/26(月)15:45:16 No.975812596

言われたらすぐできるあたり流派修めた人間からすると基本技能みたいなもんなんだろうな…

281 22/09/26(月)15:45:41 No.975812693

ノックバック効果付与したやつで一撃目弾くとどうなるの

282 22/09/26(月)15:45:55 No.975812720

>んなわけねえだろ >どこ弾いても同時に残り8箇所ズタズタにされて死ぬ技だよ 横からだけど振りの部分の話じゃないの? 技出た後はそりゃ無理だろうけど

283 22/09/26(月)15:45:56 No.975812723

>師匠も不二を殺しきれなかったから数mの巨人相手には力不足 峰打ちじゃ

284 22/09/26(月)15:46:02 No.975812753

>師匠も不二を殺しきれなかったから数mの巨人相手には力不足 なんなら鯨井のアームストロング砲ですら耐えそうだしなあの巨人 どの流派でも力不足だろうな

285 22/09/26(月)15:46:04 No.975812759

これの上を行く天翔龍閃は物理法則も超越した技だからただ速いだけのこっちは相対的に現実的

286 22/09/26(月)15:46:11 No.975812782

これが奥義

287 22/09/26(月)15:46:11 No.975812783

>師匠も不二を殺しきれなかったから数mの巨人相手には力不足 ハナから殺すつもりで撃ってないよ 全部峰打ち

288 22/09/26(月)15:46:23 No.975812829

>師匠も不二を殺しきれなかったから数mの巨人相手には力不足 あれわざわざ刀ひっくり返して峰で叩いたから気絶で済んだんだよ 薫が剣心みたいに逆刃で切ったんだ…って解説してるだろ

289 22/09/26(月)15:46:29 No.975812855

この技があった上で最強なのはこれよりも早く出る天翔龍閃だってのは少年漫画的ないいハッタリだよね

290 22/09/26(月)15:46:59 No.975812968

>しかしこれでも剣心は歴代の飛天御剣流の中では弱い方なんだからあの流派怖すぎ 恵まれた体躯から繰り出される神速の剣術だからね 小さい軽いヒョロい剣心が使えてるのが奇跡

291 22/09/26(月)15:47:17 No.975813022

>この技があった上で最強なのはこれよりも早く出る天翔龍閃だってのは少年漫画的ないいハッタリだよね この技止めるには出掛かりを潰せばいいってのは宗次郎や縁もやってるからな…

292 22/09/26(月)15:47:21 No.975813036

旧アニメの天翔龍閃は大好き

293 22/09/26(月)15:47:23 No.975813051

9連続の斬撃と突きなんてまともに描いたら滑稽にしかならんから…

294 22/09/26(月)15:47:38 No.975813101

>>師匠も不二を殺しきれなかったから数mの巨人相手には力不足 >ハナから殺すつもりで撃ってないよ >全部峰打ち 胸から血出てるから突きは刺さっとる!

295 22/09/26(月)15:47:58 No.975813185

多分縁が防いだ時とか1回しか音聞こえないんだろうな あの時あんま驚かれてないけど凄すぎる

296 22/09/26(月)15:48:07 No.975813225

師匠はシチュエーション的に本気で殺すために戦うのが見れなかったけどどうなるか恐ろしすぎる

297 22/09/26(月)15:48:20 No.975813278

>胸から血出てるから突きは刺さっとる! まあ師匠なら柄頭で叩いても出血するだろ 師匠なんだし

298 22/09/26(月)15:48:32 No.975813322

>9連続の斬撃と突きなんてまともに描いたら滑稽にしかならんから… 同時だぞ 連続なら実写版でかなり頑張ってた すごい痛そうだった

299 22/09/26(月)15:49:09 No.975813429

>師匠はシチュエーション的に本気で殺すために戦うのが見れなかったけどどうなるか恐ろしすぎる 心太拾ったときの野党微塵切りが再現されるだけじゃね

300 22/09/26(月)15:49:31 No.975813511

実写は突きを本当に突きでやってるから大丈夫かってなる

301 22/09/26(月)15:49:42 No.975813548

比古清十郎が殺すって判断するってことはもう立場とか関係なく市井の人に害悪だと判断された時だからそりゃまあ剣心視点の物語にはそうそう出てこない

302 22/09/26(月)15:50:12 No.975813669

9発同時攻撃なんて縁壱人形みたいな多腕じゃないと成り立たねえ

303 22/09/26(月)15:50:15 No.975813687

実写の九頭龍閃はなんでお頭生きてんだよってなるくらいには痛そうだったから本気じゃないとはいえ師匠のあれ食らって生きてる不二はやっぱり人間じゃねえだろ

304 22/09/26(月)15:50:21 No.975813712

師匠の天翔龍閃ってどんなじゃろ

305 22/09/26(月)15:50:30 No.975813749

師匠はそのうち志々雄討伐に出張る気だったらしいしな

306 22/09/26(月)15:50:40 No.975813787

>9連続の斬撃と突きなんてまともに描いたら滑稽にしかならんから… ヤムチャ視点だと見えない6回の斬撃が 更にフレーム単位で追ってるロボの目でも見えない速度の突きが重なって斬撃っぽく見えてただけってカッコ良さげなラノベはあるから 虚淵って人が書いてたんだがなんであれはアニメ化されんのだ

307 22/09/26(月)15:50:56 No.975813835

ビームも出せない奴は幕末の京都を生き残れない

308 22/09/26(月)15:51:21 No.975813938

実写で限りなくリアリティラインに沿ったこれ見てから考えると誰に使うんだよっていう疑問が残る 戦国人は一回切っただけじゃ死なない生物だったのか?

309 22/09/26(月)15:51:38 No.975814000

>実写で限りなくリアリティラインに沿ったこれ見てから考えると誰に使うんだよっていう疑問が残る >戦国人は一回切っただけじゃ死なない生物だったのか? まあはい

310 22/09/26(月)15:52:33 No.975814205

>実写で限りなくリアリティラインに沿ったこれ見てから考えると誰に使うんだよっていう疑問が残る >戦国人は一回切っただけじゃ死なない生物だったのか? 突きが鎧の隙間の急所狙ってるんじゃないか説を今連想したな

311 22/09/26(月)15:52:35 No.975814211

1回斬れば死ぬけどそもそも九頭龍閃はガードさせない為の技だから戦国の人は神速の斬撃程度なら1発2発防いでくるって解釈が自然

312 22/09/26(月)15:53:23 No.975814396

fu1478387.jpg

313 22/09/26(月)15:53:30 No.975814422

>ビームも出せない奴は幕末の京都を生き残れない 幕末当時抜刀斎はビーム習得してないだろ

314 22/09/26(月)15:53:41 No.975814469

ちょっとでも回避できる隙があったらそこを抜けて殺しに来るんだろうな戦国人

315 22/09/26(月)15:53:56 No.975814501

5番目がどうやっても股間

316 22/09/26(月)15:53:59 No.975814512

>師匠も不二を殺しきれなかったから数mの巨人相手には力不足 アレは師匠が剣心の意思を組んで手加減して不殺にしてくれたんだよ

317 22/09/26(月)15:54:19 No.975814588

縁みたいに全部防いでくる奴もいるしな でも防げる奴でもワンミス即死を迫る技

318 22/09/26(月)15:54:46 No.975814685

なお実戦で使うとき突きの部分は柄で殴る なんで奥義の難易度さらに上げてんだよおめーは

319 22/09/26(月)15:55:08 No.975814769

ワンピースのゾロの技とかだいたい何やってるかわからんしあんな感じで適当に敵を通り抜けとけばいいんじゃね

320 22/09/26(月)15:55:15 No.975814792

>fu1478387.jpg コワ…

321 22/09/26(月)15:55:18 No.975814806

師匠レベルならあえて一点に集中させずに致命傷になる場所だけ狙ったりできるんじゃないか…

322 22/09/26(月)15:55:20 No.975814817

>>ビームも出せない奴は幕末の京都を生き残れない >幕末当時抜刀斎はビーム習得してないだろ ビーム出さなくても切ればいくら幕末人でも死ぬからな…

323 22/09/26(月)15:56:01 No.975814962

>なお実戦で使うとき突きの部分は柄で殴る あれが大体相手の額に叩きつけてるから 綺麗な九等分ではないんだろうなって

324 22/09/26(月)15:56:46 No.975815137

>なお実戦で使うとき突きの部分は柄で殴る >なんで奥義の難易度さらに上げてんだよおめーは 元から殺さないために逆刃刀振るってるやつだぞ

325 22/09/26(月)15:56:55 No.975815167

リュウなんとかセンって技が多い中で奥義だけあまかけるりゅうのひらめきって読みなのが好きだよ テンリュウショウセンではなく

326 22/09/26(月)15:57:25 No.975815273

テンショウリュウセンだったわ

327 22/09/26(月)15:57:33 No.975815304

当たり前のように言われるけど剣気ってなんだよ

328 22/09/26(月)15:57:42 No.975815349

新幹線・のぞみ

329 22/09/26(月)15:57:52 No.975815389

すごい気迫

330 22/09/26(月)15:58:07 No.975815448

字面だけ見ると天翔龍閃の奥義っぽさは凄いよね

331 22/09/26(月)15:58:07 No.975815451

>当たり前のように言われるけど剣気ってなんだよ 優れた武人が出せる再現性が高い現象

332 22/09/26(月)15:58:33 No.975815544

真剣でまともに使うと決まった瞬間に切り刻まれたダルマが転がってることになるよな 飛天御剣流こわ…

333 22/09/26(月)15:58:44 No.975815588

>縁みたいに全部防いでくる奴もいるしな >でも防げる奴でもワンミス即死を迫る技 QTE9回押し付けて来る技って考えるとクソ技だな その手のQTEになれてる人でもクソゲー言い出す奴

334 22/09/26(月)15:59:14 No.975815704

真剣使ったときの九頭龍閃の殺意が高すぎて奥義を出さなきゃいけない状況が思いつかない

335 22/09/26(月)15:59:48 No.975815843

再筆版では牙突零式と互角で読みはてんしょうりゅうせん やっぱ技の格として本編より弱いっぽい

336 22/09/26(月)16:00:05 No.975815897

>真剣使ったときの九頭龍閃の殺意が高すぎて奥義を出さなきゃいけない状況が思いつかない 縮地

337 22/09/26(月)16:00:14 No.975815934

デカい盾持ってりゃ防げるんじゃって思ったけどそれだと普通に使うまでもなくトロくて負けるか…

338 22/09/26(月)16:00:26 No.975815979

コンパチ四兄弟で決まった場所に決まった手の形で最適なダメージをってやついたけど あれを刀でハイレベルにやってるんだろうか

339 22/09/26(月)16:00:31 No.975815998

九頭龍閃より速さがいる時は必要じゃない? 実際宗次郎や縁みたいなの相手する時は九頭龍閃回避されるし

340 22/09/26(月)16:00:35 No.975816008

>真剣使ったときの九頭龍閃の殺意が高すぎて奥義を出さなきゃいけない状況が思いつかない 戦国人の上澄みは多分他の技くらいなら見てから回避余裕なんだろう そこで考案されたのが避けも防ぎも圧殺する面制圧切りだと考えられる

341 22/09/26(月)16:01:58 No.975816321

>剣心では最大限使いこなせないとはなんだったのか 師匠なら九頭龍閃三連発もやらなくて済むからな…

342 22/09/26(月)16:02:13 No.975816389

ひらめきの方は避けた後も何故か相手が動けなくなる効果まで付くのが何を想定した技なんだよ感が更に付き纏う 熊でも斬ってんのか?

343 22/09/26(月)16:02:23 No.975816429

>デカい盾持ってりゃ防げるんじゃって思ったけどそれだと普通に使うまでもなくトロくて負けるか… 宇水さんは強いからな

344 22/09/26(月)16:03:17 No.975816634

北海道編ではファンサービスで師匠版の天翔龍閃やってくれそう

345 22/09/26(月)16:03:55 No.975816801

初撃をティンベーの丸みで受け流せばバランスを崩してそこで終わりってわけよ

346 22/09/26(月)16:04:22 No.975816896

>デカい盾持ってりゃ防げるんじゃって思ったけどそれだと普通に使うまでもなくトロくて負けるか… 飛天御剣流使いは鋼鉄も切断できるから無駄

347 22/09/26(月)16:04:24 No.975816903

>ひらめきの方は避けた後も何故か相手が動けなくなる効果まで付くのが何を想定した技なんだよ感が更に付き纏う 何も想定してなくて思いっきり最速で振ったらなんかデバフ乗った…とかかもしれん

348 22/09/26(月)16:04:54 No.975817021

>北海道編ではファンサービスで師匠版の天翔龍閃やってくれそう 師匠出したら良くも悪くも誰にでも勝てるジョーカーポジになりそうだから大丈夫かな

349 22/09/26(月)16:05:20 No.975817129

1対多を目的にした流派なんだから1つ1つの技が必殺じゃないと戦い長引いて疲れるぞ

350 22/09/26(月)16:05:22 No.975817136

>>デカい盾持ってりゃ防げるんじゃって思ったけどそれだと普通に使うまでもなくトロくて負けるか… >宇水さんは強いからな 弱いって思ってるやつは居ないだろ

351 22/09/26(月)16:05:53 No.975817264

宇水さんには龍鳴閃が効く

352 22/09/26(月)16:05:54 No.975817269

やっぱりこう世界観に魔法とかオーラとかあった方がツッコまれずに盛り上がれていいんじゃないかなって

353 22/09/26(月)16:06:59 No.975817519

>やっぱりこう世界観に魔法とかオーラとかあった方がツッコまれずに盛り上がれていいんじゃないかなって オーラはあるよ 見える人が続編に出てきた 周りには精神病だと思われてる

354 22/09/26(月)16:08:02 No.975817780

宗次郎から感情欠落失わせて弱体化させた剣心を許すな

355 22/09/26(月)16:08:04 No.975817785

しらすの人とかどう見ても魔法使いだろ ちゃんと読んでるのか

356 22/09/26(月)16:08:04 No.975817790

時代モノのアクションマンガって大体古代の人のが強くなっちゃうよね

357 22/09/26(月)16:08:32 No.975817900

>宗次郎から感情欠落失わせて弱体化させた剣心を許すな 幕末ではメンタルアタックは基本だから

358 22/09/26(月)16:08:41 No.975817937

例えば服部先生と剣心がタイマンしたとして九頭龍閃で倒せるかというと無理じゃねえかな…と思うが天翔龍閃ならいけそう

359 22/09/26(月)16:11:13 No.975818471

幕末剣心ならそもそも奥義持ち出すしかねえって状況になる前になんかで殺せるんじゃない? まぁ上澄み剣士にはちょっとフィジカル負けしそうではある

360 22/09/26(月)16:11:15 No.975818475

>オーラはあるよ >見える人が続編に出てきた >周りには精神病だと思われてる 無いよ

361 22/09/26(月)16:11:48 No.975818607

亡霊ならいるよ

362 22/09/26(月)16:12:21 No.975818727

こっちが奥義になってると難易度的にそりゃそうだけどうーnってなる

363 22/09/26(月)16:12:24 No.975818743

名前が違うだけで剣気だって似たようなもんじゃないの にらむだけで葉っぱが砕け散るんだし

364 22/09/26(月)16:13:29 No.975819015

技の強さではビームのが勝ってる 技の格好良さではひらめきのが勝ってる

365 22/09/26(月)16:13:38 No.975819054

単なる高速抜刀術のてんしょうりゅうせんが奥義じゃないのはまあそうかもしれん あまかけるりゅうのひらめきはなんか刀の振りで真空作って敵を吸い込んでガー不にするとかあるので…

366 22/09/26(月)16:13:42 No.975819073

>名前が違うだけで剣気だって似たようなもんじゃないの >にらむだけで葉っぱが砕け散るんだし 剣気は第三者が観測できるけど闘姿は第三者が観測できない

367 22/09/26(月)16:14:26 No.975819241

二段ジャンプとかよりよっぽど謎理論だな

368 22/09/26(月)16:14:26 No.975819242

実写版九頭竜閃はあれ逆刃刀でもあんな滅多打ちしたら死ぬだろと思わせる勢い

369 22/09/26(月)16:15:11 No.975819410

本人だけ見える見える言ってるのは縁の姉さんと同じだからなあ そりゃ精神の均衡が…ってなるわ

370 22/09/26(月)16:15:36 No.975819523

>二重の極みを全身で出来たり小刀使って遠当てしたりマジで安慈意味わからん 武器でも二重の極みができるのはまだわかるんだけど地面越しに遠隔地の目標に二重をぶち込めるはナンデ!?ってなるから和尚はマジ凄い 極めるとはこういうことだの説得力よ

371 22/09/26(月)16:15:39 No.975819532

催眠術でムキムキになるしガリガリになっただけで飛ぶし幕末こわい

372 22/09/26(月)16:16:08 No.975819636

>本人だけ見える見える言ってるのは縁の姉さんと同じだからなあ >そりゃ精神の均衡が…ってなるわ えっ…じゃあ縁を見たら姉が見える?

373 22/09/26(月)16:16:30 No.975819708

>>二重の極みを全身で出来たり小刀使って遠当てしたりマジで安慈意味わからん >武器でも二重の極みができるのはまだわかるんだけど地面越しに遠隔地の目標に二重をぶち込めるはナンデ!?ってなるから和尚はマジ凄い >極めるとはこういうことだの説得力よ 三重って邪道なんだろうな

374 22/09/26(月)16:16:53 No.975819790

>ガリガリになっただけで飛ぶし 一応装備とか爆風とか必要だかんな!!

375 22/09/26(月)16:17:09 No.975819850

>やっぱりこう世界観に魔法とかオーラとかあった方がツッコまれずに盛り上がれていいんじゃないかなって るろ剣はジャンプにしては珍しく大体の技にハッタリの効いた理屈付けしてファンタジーに行きすぎないようにコントロールしてたからなぁ… まぁ二段ジャンプとか苦しいのもあったけどそれがあったから二重の極みとか牙突を真似する小学生が大量発生した気もする

376 22/09/26(月)16:17:17 No.975819883

>催眠術でムキムキになるしガリガリになっただけで飛ぶし幕末こわい 油まいて火つけても生きてる奴とかヘンテコな長腕とかなんか重心支配するやつとかもいるぞ!

377 22/09/26(月)16:17:31 No.975819934

凄まじい気迫上げて周りの落ち葉を弾いてる剣士と相対してもなんて気迫だ…!ってなるけど切り結んでる最中にお前の闘姿は静止する巨大な竜巻だ!とか言ってくる剣士と相対するのは嫌だろ

378 22/09/26(月)16:18:08 No.975820082

メンタルやばい時の剣心も巴や志々雄が見えてたな

379 22/09/26(月)16:18:39 No.975820218

>三重って邪道なんだろうな 邪道というか他人に教える気がなかったのに二重外しまで開発してるから対二重も想定してて和尚は真面目で慎重で極まってるよ その想定の上をいかれたって話で邪道とかではない…普通は三重もいらねえんだ

380 22/09/26(月)16:18:46 No.975820255

>技の強さではビームのが勝ってる >技の格好良さではひらめきのが勝ってる 強さ的にはビーム撃たせる前に倒せる抜刀術の方が強いって言われてるじゃねえか どっちも当たれば死ぬからその差が分かる奴はほとんどいない

381 22/09/26(月)16:18:55 No.975820289

縁も凍座も頭おかしいけど頭おかしいが故の強さみたいなところあるから困るな

382 22/09/26(月)16:19:12 No.975820359

すごいビームでなるほどこれは奥義ってなる所にこれが奥義ってシンプルなのお出ししてくる流れやられたらもう天翔龍閃の勝ちよ

383 22/09/26(月)16:19:20 No.975820390

ゲームでは完全にビームな時もあればちゃんと突進技として描写されてるのもある

384 22/09/26(月)16:20:18 No.975820627

二重であんなに凄いんだから三重は絶対強いって説得力あるよな…

385 22/09/26(月)16:20:21 No.975820640

>強さ的にはビーム撃たせる前に倒せる抜刀術の方が強いって言われてるじゃねえか >どっちも当たれば死ぬからその差が分かる奴はほとんどいない どんな強い技も最速で潰せばいいの局地!

386 22/09/26(月)16:20:24 No.975820653

>技の強さではビームのが勝ってる >技の格好良さではひらめきのが勝ってる ガード不能技に勝てるのはさらに早い超神速の技ってのは納得いくし二撃目があるのも漫画的に美味しいからな

387 22/09/26(月)16:22:03 No.975821052

紅蓮腕って名前はカッコいいけど読んだ中学生当時からこの技いらなくない?って感じた

388 22/09/26(月)16:22:07 No.975821070

5発目まで防げる弥彦 しかも素手

389 22/09/26(月)16:22:10 No.975821078

>二重であんなに凄いんだから三重は絶対強いって説得力あるよな… 物体の抵抗力を0にしてダメージを100で通すのが二重だから二重VS二重にならない限りは三重いらないんだけどね… 両腕を使って撃つので負担が少ない二重の開発とか必要に迫られて和尚ならいらないバリエーションの開発してるさのいいよね

390 22/09/26(月)16:23:05 No.975821288

アニメ全体はもうあまり覚えてないけど九頭竜と天翔習得する回の これが… 奥 義 って天丼演出がなんか印象に残ってる 奥義の字の後ろで炎がゴウゴウ燃えてるの

391 22/09/26(月)16:23:06 No.975821290

志々雄の技とかはカッコイイからやってるんじゃねえかなと…

392 22/09/26(月)16:23:06 No.975821291

発動前の初動を潰したい技

393 22/09/26(月)16:23:09 No.975821303

奥義の方は鉄の棒を超高速で居合い抜きしてぶっ叩く技でござるよ

394 22/09/26(月)16:23:28 No.975821389

>紅蓮腕って名前はカッコいいけど読んだ中学生当時からこの技いらなくない?って感じた なんで手が無事なのか不思議だった

395 22/09/26(月)16:23:30 No.975821397

左之助は北海道編でもコークスクリュー足してたり和尚にはない独自路線の二重の極み強化で面白い

396 22/09/26(月)16:23:52 No.975821481

佐藤剣心やちんぽおじさんの九頭龍閃は突進しつつ乱撃だし再現は無理よね 実写版は九頭龍閃からのコンボ派生も出来るから中々に壊れてる技だよアレ 乱撃防がれたら納刀して天翔龍閃に派生しててヒェ…ってなったし

397 22/09/26(月)16:25:04 No.975821775

ガー不の技って当たり判定の出が遅かったりするのに九頭龍閃はそんなことないのがずるい 天翔龍閃は初撃ミスったあとに神速のガー不が待ってるって恐ろしすぎると思う

398 22/09/26(月)16:25:22 No.975821846

本人のタフネス以外は基本虚仮威しだなほむらだまといいぐれんかいなといい 終の型は御披露目する前にしんじゃったっけ

399 22/09/26(月)16:26:01 No.975822019

>なんで手が無事なのか不思議だった 相手も爆散するわけじゃないしみんな頑丈なんだろう

400 22/09/26(月)16:26:22 No.975822101

>本人のタフネス以外は基本虚仮威しだなほむらだまといいぐれんかいなといい >終の型は御披露目する前にしんじゃったっけ 後に描かれた番外編でようやく披露できたよ 無限刃の全発火能力解放してるだけあって相手を焼き殺した

401 22/09/26(月)16:26:31 No.975822135

>紅蓮腕って名前はカッコいいけど読んだ中学生当時からこの技いらなくない?って感じた つかみ上げて爆発させるってかっこよくない? それよりも紅蓮腕返しって何なんだよってなった

402 22/09/26(月)16:26:38 No.975822167

ゲームだと志々雄の最終奥義はなんかすごい炎を叩きつけるみたいな技になってたような 死ぬわ!

403 22/09/26(月)16:26:49 No.975822218

>ガー不の技って当たり判定の出が遅かったりするのに九頭龍閃はそんなことないのがずるい 神速の流派でフィジカルに優れた継承者が最速奥義継承の際に使う技だからまあ速いよな…

404 22/09/26(月)16:27:39 No.975822406

天翔龍閃は当身技ってことでいいの?

405 22/09/26(月)16:27:54 No.975822468

というか加具土命以外は元から陽動というか剣心も分析してたけど相手の意表を突いて判断力鈍らせるためのものでメイン火力は志々雄自身の剣の実力じゃないかな…

406 22/09/26(月)16:28:38 No.975822649

>天翔龍閃は当身技ってことでいいの? 出が早い技でガード間に合ってもガード崩されて吸い込み発生で二段目が来る技じゃない?

407 22/09/26(月)16:28:40 No.975822658

ししおの技って連発したら油切れちゃいそうで心配になる 終の秘剣なんて一回使ったらもう脂切れちゃうでしょ

408 22/09/26(月)16:28:58 No.975822743

回りはスローで剣心だけ超高速で8回斬り1回突きの動きしたらほぼ同時に見えるかな

409 22/09/26(月)16:30:02 No.975823002

>まぁ二段ジャンプとか苦しいのもあったけどそれがあったから二重の極みとか牙突を真似する小学生が大量発生した気もする 二段ジャンプは真似するだけ真似したな…

410 22/09/26(月)16:30:05 No.975823006

剣心は惑わされるな!ってなってたけど焔霊はめちゃ厄介だわと実写で思った

411 22/09/26(月)16:30:10 No.975823034

>ししおの技って連発したら油切れちゃいそうで心配になる >終の秘剣なんて一回使ったらもう脂切れちゃうでしょ 相手を切るごとに脂補充出来るんじゃない?

412 22/09/26(月)16:30:32 No.975823121

>>ししおの技って連発したら油切れちゃいそうで心配になる >>終の秘剣なんて一回使ったらもう脂切れちゃうでしょ >相手を切るごとに脂補充出来るんじゃない? なるほどなぁ

413 22/09/26(月)16:31:29 No.975823327

>剣心は惑わされるな!ってなってたけど焔霊はめちゃ厄介だわと実写で思った 普通に斬りあってて火が吹き出してきたらめっちゃ怖い

414 22/09/26(月)16:33:40 No.975823834

>普通に斬りあってて火が吹き出してきたらめっちゃ怖い 志々雄は慣れてるけど戦う相手は初見だからびっくりするわな

415 22/09/26(月)16:34:47 No.975824093

でも実際問題超速度で全角度から切り込まれたら基本死ぬわな

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