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22/09/26(月)07:30:31 No.975717580
スプラ初プレイでやたらみんなうまくて負けまくってたんだけど こいつ担いでからなんか死ににくくなったし勝てるような感じになってきた こいつを信じていこうと思う
1 22/09/26(月)07:34:47 No.975717955
離れて撃つから前でるよりかは死が遠のくからな
2 22/09/26(月)07:35:47 No.975718039
ああ…次はハイドラだ
3 22/09/26(月)07:38:22 No.975718303
ヤッダッダッダッダッダッダって感じで撃つと気分がいい
4 22/09/26(月)07:38:58 No.975718354
こいつと付き合っていくならヒト速をかきあつめるんだぞ
5 22/09/26(月)07:39:43 No.975718414
これを使う前が前に出過ぎていたと思われる
6 22/09/26(月)07:40:37 No.975718506
味方が前に出て戦ってくれる(たのもしい) 俺が後ろからついてってちょっと目立つとこから撃ったりスプリンクラー投げたりして味方のエリアを守る 敵がめっちゃ俺を狙う(こわい) 俺に気を取られてるところを味方が倒してくれる(たのもしい)
7 22/09/26(月)07:43:27 No.975718778
調子に乗ってチャージャーに撃ち抜かれる
8 22/09/26(月)07:48:20 No.975719295
俺にはこれだ!ってブキ見つけられるの羨ましいな 俺は結局ずっとわかばから離れられない
9 22/09/26(月)07:49:33 No.975719425
>チャージャー こいつ怖い どうにかならないの
10 22/09/26(月)07:51:12 No.975719612
>こいつ怖い >どうにかならないの ならない 当たらない程度にアピールして常に自分が引き付けるぐらいの気持ちで行け
11 22/09/26(月)07:51:27 No.975719651
>俺にはこれだ!ってブキ見つけられるの羨ましいな うん >俺は結局ずっとわかばから離れられない わかばじゃん!
12 22/09/26(月)07:51:36 No.975719669
>>チャージャー >こいつ怖い >どうにかならないの 味方を信じて任せる
13 22/09/26(月)07:55:17 No.975720082
塗り維持とヘイト稼ぎができてるならスピナーとしては十分な活躍が出来ていると思われる
14 22/09/26(月)07:55:37 No.975720126
>>チャージャー >こいつ怖い >どうにかならないの 俺パブロ おちょくりまくってやつの高台上がったらパニクってやがった
15 22/09/26(月)07:57:59 No.975720400
>>>チャージャー >>こいつ怖い >>どうにかならないの >俺パブロ >おちょくりまくってやつの高台上がったらパニクってやがった おれRブラスターエリート 毒投げてパンパン撃ったら静かになった
16 22/09/26(月)07:59:08 No.975720531
>こいつと付き合っていくならヒト速をかきあつめるんだぞ メイン効率とかインク回復の方が強いんじゃないんだ
17 22/09/26(月)07:59:26 No.975720559
チャージャーやってると他武器が全部怖いのなんとかならないの
18 22/09/26(月)08:00:41 No.975720743
>チャージャーやってると他武器が全部怖いのなんとかならないの 上級者シューターが怖い あいつらなんなん?
19 22/09/26(月)08:00:42 No.975720746
スレ画使ってるともう少しだけでも射程と火力欲しくなると思うんだよね >ああ…次はハイドラだ
20 22/09/26(月)08:01:40 No.975720876
>メイン効率とかインク回復の方が強いんじゃないんだ この武器ずっとたれ流しするわけでも無いし まあ他武器よりかなり自由にギア選べる方だとは思う
21 22/09/26(月)08:03:58 No.975721225
チャージャーってキル取れないと完全にお荷物になるから使ってる奴は自信あるんだな…ってなる
22 22/09/26(月)08:04:15 No.975721278
味方がどうしようもないと釣られてどうしようもなくなるブキ 前に出てもらえないと高級スプリンクラーにしかなれないよ~
23 22/09/26(月)08:05:05 No.975721414
>>チャージャー >こいつ怖い >どうにかならないの 俺はスシ使い どうにかしたいウルショが当たらない
24 22/09/26(月)08:05:21 No.975721461
>チャージャーってキル取れないと完全にお荷物になるから使ってる奴は自信あるんだな…ってなる 練習に持ち込んでみてる場合もあるから…
25 22/09/26(月)08:05:59 No.975721563
戦場見渡せるポジションなせいで変な動きしてる味方が判るようになってしまって辛い
26 22/09/26(月)08:06:12 No.975721600
>俺にはこれだ!ってブキ見つけられるの羨ましいな >俺は結局ずっとわかばから離れられない 塗れるしボムによる長射程もあるしメインのキル速も至近距離なら悪くないしバリアで防衛もできる最強の武器じゃん
27 22/09/26(月)08:06:55 No.975721702
>>チャージャーやってると他武器が全部怖いのなんとかならないの >上級者シューターが怖い >あいつらなんなん? お前を塗ろす
28 22/09/26(月)08:08:08 No.975721890
こいつでバトルNo. 1になる試合は勝つにしてもきつい試合が多い
29 22/09/26(月)08:08:21 No.975721929
むしろバレルは前線よりもちょっと下がって味方を動きやすくするのが役目だろう 変な動きしてるから負けるじゃなくて下手なイカでも動きやすくするようにならんと
30 22/09/26(月)08:08:27 No.975721945
チャージャー追い払うためにボムは欲しいよねスピナー
31 22/09/26(月)08:08:40 No.975721971
今回のフェスで蛍光薄緑とられると相手のキューバンボムやら相手自身やら見えなくなるのが辛すぎる
32 22/09/26(月)08:08:43 No.975721979
今作のわかばは普通に強い 俺も結局馴染んだのわかばだった
33 22/09/26(月)08:08:55 No.975722017
チャージャーは(こいつ下手だな…)とか舐められたら負けだよね ヤンキー野郎向け
34 22/09/26(月)08:10:21 No.975722285
スシとか馴染まないやついるのか
35 22/09/26(月)08:10:29 No.975722305
俺は他の武器ちょっとづつ触って結局シューター鍛えて撃ち合いや裏取りキル覚えりゃいいやってなったわかば使い 塗りの弱い武器の塗り速度に耐えられなかった
36 22/09/26(月)08:10:46 No.975722351
リッターに近接ブキで特攻かけたら普通にやられた 近くに寄られたら弱いんじゃないんですか!?
37 22/09/26(月)08:11:42 No.975722528
>スシとか馴染まないやついるのか 発売からわかばしか使ってなくてようやく最近スシ使い始めたけどまだ分からないぞ というか取れる選択肢多すぎて迷ってしまう
38 22/09/26(月)08:12:39 No.975722709
わかばは場所選ばないから偉い
39 22/09/26(月)08:13:37 No.975722881
ひたすら塗りたいからラクト使ってる なんか弱体化されそうでつらい
40 22/09/26(月)08:14:07 No.975722964
チャージャーは戦場に居るだけで相手にストレスかけられるぞ! 抜けないと舐められるのはそう
41 22/09/26(月)08:14:42 No.975723066
スシは悪く無いけど自分の戦い方だとシャープマーカーの方が安定した
42 22/09/26(月)08:15:24 No.975723198
スシは前に出る速度が短距離より物足りないし射程で勝つにしてもしっくり来ないから結構馴染まないんだよな俺…
43 22/09/26(月)08:15:48 No.975723269
チャージャーはスプボプレゼントすると高台から飛び跳ねて降りちゃうくらい喜んでくれるよ もっとあげる
44 22/09/26(月)08:16:08 No.975723316
>スシは前に出る速度が短距離より物足りないし射程で勝つにしてもしっくり来ないから結構馴染まないんだよな俺… 思ったより射程短いよね
45 22/09/26(月)08:16:19 No.975723347
>スシとか馴染まないやついるのか ウルショが合わなかった
46 22/09/26(月)08:16:28 No.975723370
守りてえボムコロしてえ塗りてえって欲張ると結局わかばになる
47 22/09/26(月)08:16:40 No.975723397
スピナーは敵の牽制、敵の侵入経路の塗り潰し、索敵、戦闘中の味方の援護、味方の経路作り、塗りとバトルの最中ずっと何かしらしてる武器種だと思ってる
48 22/09/26(月)08:16:41 No.975723400
>スシとか馴染まないやついるのか インクの境界線で! シールド投げて撃ち合う! ってガロンの方が分かりやすくて馴染んだ…近距離武器の距離感が分からねぇ…
49 22/09/26(月)08:17:07 No.975723466
プレッサー無くなってチャージャーへの圧が消えた そのぶん短距離いじめ能力が上がったけどそれならノーチラスでいいし… バレリミ…早く来て…バレデコでも良いから…
50 22/09/26(月)08:19:13 No.975723809
>スピナーは敵の牽制、敵の侵入経路の塗り潰し、索敵、戦闘中の味方の援護、味方の経路作り、塗りとバトルの最中ずっと何かしらしてる武器種だと思ってる でも後衛ってそういうもんである
51 22/09/26(月)08:19:31 No.975723855
>バトルの最中ずっと何かしらしてる武器種だと思ってる 長射程だから相手のヘイト稼ぐのも大事 敵陣に殴り込んでる味方が居てもなお注目時間取れてたら良し
52 22/09/26(月)08:19:53 No.975723899
ウルショの使い方が全然わからない 使った瞬間蜂の巣にされて死ぬ
53 22/09/26(月)08:20:38 No.975724022
ウルショはエクスプロッシャーに似てるのでちょっと持って練習するといい
54 22/09/26(月)08:22:31 No.975724292
>ウルショの使い方が全然わからない >使った瞬間蜂の巣にされて死ぬ それはSP切るタイミングから間違ってる気が… 狙い方覚えるだけでかなり違うのと潜伏使えるから結構動けるし逃げられるよ
55 22/09/26(月)08:23:47 No.975724476
ウルショ当てられないならいっそインク補充とビビらせ用で雑にいそうな所でぶっ放すだけでも仕事してるよ
56 22/09/26(月)08:24:17 No.975724569
弓の見た目に惹かれてずっと練習してるけど俺にはこの武器無理だと言う感想しかでねえ
57 22/09/26(月)08:27:07 No.975725044
ジャイロのせいか直上とかには弱いゲームだから 混戦時スプリンクラーが謎の活躍をする時がある
58 22/09/26(月)08:28:29 No.975725243
ウルショってウルトラクイックボムだよねこれ
59 22/09/26(月)08:29:53 No.975725419
俺はスプラマニューバー そっぽ向いてる高台遠距離ブキにカニタンクの砲撃撃ち込むと急にぴょんぴょんし始めてかわいい
60 22/09/26(月)08:30:26 No.975725497
デコか金ノッチにカニタンクつかないかなと思ってる
61 22/09/26(月)08:32:52 No.975725845
チャージャーが相手にいたらチャージャーを倒すことが最優先目的になってる 勝ち負けなんて関係ねえ気持ちよく撃たせたくねえ
62 22/09/26(月)08:34:03 No.975726027
デュアルスイーパーが結構使いやすかった
63 22/09/26(月)08:35:20 No.975726193
ラクトだと舐めてかかってくるやつを殺すのが楽しいから使ってしまう あと自陣塗りしたいという欲望が抑えられない
64 22/09/26(月)08:35:37 No.975726218
デュアルいいよね ナワバリルールだと最強格だと思ってる
65 22/09/26(月)08:36:26 No.975726317
ヴァ使ってると最高にIQ溶ける
66 22/09/26(月)08:44:10 No.975727378
高台陣取られて俺が塗ろしてやるぜと意気込みつつ登ったらボム置き逃げしやがった 変な声出た
67 22/09/26(月)08:45:25 No.975727538
高台からぽんと投げられるポップソナーが便利すぎる たまにダメージを舐めてるのか壊そうとしてちょっと削られた状態で波よけないで死ぬ奴が居る
68 22/09/26(月)08:47:35 No.975727848
今作のバレルは自分より射程長いやつにちょっかいかける手段がなくて困る ナイスダマ返せハイドラ…
69 22/09/26(月)08:48:32 No.975727972
ロボットボムいらねえから水風船くれませんか
70 22/09/26(月)08:48:34 No.975727978
オフロめちゃくちゃキル取れるときと死にまくるときがある たぶんニュービーをリスキルできてるだけ
71 22/09/26(月)08:49:27 No.975728104
フェスのオープンが玉石混交でヤバすぎる
72 22/09/26(月)08:51:37 No.975728430
ウルショはこの状況ならだいたいこの辺にいるだろみたいなところに適当にぶっぱなしてる
73 22/09/26(月)08:51:56 No.975728486
名前にシャケの淫紋ついてるのってウデマエ二周目?
74 22/09/26(月)08:53:33 No.975728710
自分は後ろにいると気が抜けるんで前線のほうが動けるのがフェスでわかった
75 22/09/26(月)08:53:39 No.975728721
>名前にシャケの淫紋ついてるのってウデマエ二周目? 100倍マッチ勝利とかじゃないの 急に俺の名前えっちになった
76 22/09/26(月)08:56:23 No.975729082
前衛の進軍にどこまで付き合えばいいのかね 個人的には真ん中まで押さえて守りに入った方がやりやすいと思うんだけど 一緒に敵陣まで乗り込むべき?
77 22/09/26(月)08:57:54 No.975729286
>たまにダメージを舐めてるのか壊そうとしてちょっと削られた状態で波よけないで死ぬ奴が居る 試し打ちでダメージ見てビビったわ そんな威力ある見た目してねえよ…
78 22/09/26(月)08:58:14 No.975729322
>個人的には真ん中まで押さえて守りに入った方がやりやすいと思うんだけど >一緒に敵陣まで乗り込むべき? マップによるけど中央よりちょっと前出ながら左右や高台を索敵して塗ろせるなら塗ろしてヤバそうなら引いてる
79 22/09/26(月)08:58:36 No.975729366
わかばスシZAPガロン ここら辺が使いやす過ぎる
80 22/09/26(月)09:00:49 No.975729692
前作はスピナーだったけど今作はストリンガー 前衛に合わせて動くのは変わらないからすんなり使えた
81 22/09/26(月)09:01:18 No.975729754
弓とかいう自分で握ると頼りないのに相手が握るとキレそうになる武器
82 22/09/26(月)09:02:44 No.975729942
うわぁぁ!敵陣から跳んできたショクワンダー! …なにもしないで帰っていった…
83 22/09/26(月)09:05:15 No.975730255
バレルスピナーは文句無しに使いやすいブキだと思う ごめんやっぱサブだけは使いにくいわ
84 22/09/26(月)09:06:20 No.975730412
どこにいても抜いてくるリッターどうすればいいのあれ
85 22/09/26(月)09:06:21 No.975730418
ルンバこれどう使えば...
86 22/09/26(月)09:06:33 No.975730447
自分も3から始めた初心者だけど気づいたら最近お風呂と洗濯機とヴァリアブルローラーばっかり使ってるな…
87 22/09/26(月)09:06:55 No.975730502
>>俺は結局ずっとわかばから離れられない >わかばじゃん! 真面目にわかばは毎回一定以上の強さがあるからな…
88 22/09/26(月)09:07:46 No.975730601
わかばでキル取れねぇ…
89 22/09/26(月)09:07:52 No.975730617
>どこにいても抜いてくるリッターどうすればいいのあれ イカニンジャ付けて裏取りしか俺にはできない…
90 22/09/26(月)09:07:55 No.975730620
塗り性能のメインにキル性能の爆弾にサポート性能のバリア 隙がないよねわかば
91 22/09/26(月)09:08:14 No.975730661
>どこにいても抜いてくるリッターどうすればいいのあれ 二方向から同時に攻めてボム投げて下がらせる
92 22/09/26(月)09:08:21 No.975730681
ノーチラスもメインが強いよサブスペ?そうだね…
93 22/09/26(月)09:08:44 No.975730731
>わかばでキル取れねぇ… わかばのメイン兵装はボムだから… 超至近距離でもない限りはボム転がすのが良いと思う
94 22/09/26(月)09:09:12 No.975730786
スプリンクラーは塗り任せたりあえて相手の狙いやすいとこに投げて撃たせて位置を確認したり壁に投げてよそ見させるやつと聞いて頑張って使ってる
95 22/09/26(月)09:09:28 No.975730815
わかばは撃ち合いになったらもう死を覚悟しないといけないから適度に退路確保しつつボム転がそう
96 22/09/26(月)09:09:37 No.975730831
わかばはボムコロで事故狙いしつつタイミングを見て前に出てバリア貼って一方的に塗ろすのが強い
97 22/09/26(月)09:09:51 No.975730872
>わかばでキル取れねぇ… 足止めてる敵の後ろとか進軍してる敵の前とかに投げてメインで誘導する バリア張ってかかってこいや!してもいい
98 22/09/26(月)09:10:06 No.975730904
わかば使ってるけどバリアってどこで使えば良いのかしら 下手に使うとダメなSPな気もする…
99 22/09/26(月)09:10:08 No.975730908
スプリンクラーはもうちょいだけでいいからインク消費少なければ…
100 22/09/26(月)09:10:17 No.975730931
実際はどこに居ても抜いてくるとは不可能だから自分で持ってみるといいよ 後は相手のチャージの合間を縫って動くようにしろ
101 22/09/26(月)09:10:56 No.975731016
>わかば使ってるけどバリアってどこで使えば良いのかしら >下手に使うとダメなSPな気もする… 仲間がどんぱちしてるところかリスポンポイント目的で強ポジに置いとく
102 22/09/26(月)09:11:01 No.975731028
ボムでキル取れればもちろん言うことないんだけど ボムで相手が前に出るのを阻害できるってだけでもう役割は果たしてるのでボムは強い
103 22/09/26(月)09:11:11 No.975731048
>わかば使ってるけどバリアってどこで使えば良いのかしら >下手に使うとダメなSPな気もする… ガチならオブジェクトに合わせて ナババなら経路が限定される箇所かなぁ?
104 22/09/26(月)09:11:33 No.975731088
>仲間がどんぱちしてるところかリスポンポイント目的で強ポジに置いとく 各ステージ真ん中の高台とかにドンと置いていいものなのかな…
105 22/09/26(月)09:11:36 No.975731094
わかばってヘイト集めるのが仕事でいいの?
106 22/09/26(月)09:11:46 No.975731119
>わかば使ってるけどバリアってどこで使えば良いのかしら >下手に使うとダメなSPな気もする… 攻めてるときは撃ち合ってる前に置くのが一番だと思うけど後ろに安全地帯作ったり横から抜かれるの牽制したり 後ミサイルも防げるからシェルターにしてもいいよ
107 22/09/26(月)09:11:50 No.975731129
スプリンクラーは索敵塗り囮牽制ラッキーキルに使える完全サブだ…けどもうちょっと塗れろ
108 22/09/26(月)09:12:04 No.975731148
完全に俺の主観だけど縦長のステージ増えてない? 長距離武器有利じゃない?
109 22/09/26(月)09:12:22 No.975731187
>わかばってヘイト集めるのが仕事でいいの? むしろ短射程はヘイトが向いてない状況作ってどう動くかのほうが大事では?
110 22/09/26(月)09:12:29 No.975731204
ヒーローシューターレプリカがしっくりきてる気がするけど 単に色んなブキ使えるほどチケットにもプレイ時間にも余裕ないだけの気がしてる
111 22/09/26(月)09:13:02 No.975731268
>ヒーローシューターレプリカがしっくりきてる気がするけど >単に色んなブキ使えるほどチケットにもプレイ時間にも余裕ないだけの気がしてる あれはつまりスプラシューターなので実際スタンダードな性能ンミ
112 22/09/26(月)09:13:10 No.975731289
スプリンクラーは割と囮になる ならなかったりする
113 22/09/26(月)09:13:18 No.975731311
>各ステージ真ん中の高台とかにドンと置いていいものなのかな… 置いてくれたらオフロで荒らしまくってあげるよ
114 22/09/26(月)09:13:44 No.975731349
>あれはつまりスプラシューターなので実際スタンダードな性能ンミ マジかなら安心した スプラシューターとの違いってどんな感じなんです?
115 22/09/26(月)09:14:29 No.975731449
>スプラシューターとの違いってどんな感じなんです? デザインのみンミ
116 22/09/26(月)09:14:31 No.975731459
スプリンクラーは天井あるとことかに逆さにくっつけると割といやらしいとおもってる
117 22/09/26(月)09:15:11 No.975731525
3から始めた側のわがままなのかもしれんけど ランク4だったかで解禁されるブキは最初から全部くれるか なんか5戦くらいレンタルできる機能とか欲しかった 試し撃ちじゃ実際に対戦した時の感覚まったくわかんない!
118 22/09/26(月)09:15:14 No.975731531
>バリア張ってかかってこいや!してもいい 実際バリア内部で撃ち合うくらい超至近距離ならわかばは撃ち合いでも勝てるからな… そもそもそんな状況に突っ込んでくる相手はまあいないけども
119 22/09/26(月)09:15:25 No.975731555
>デザインのみンミ ㌧
120 22/09/26(月)09:15:44 No.975731587
逆に言えばスプラシューター買わなくてもライセンスゲットできるからライセンス2枚分お得になるンミ~! たった2枚か…
121 22/09/26(月)09:16:11 No.975731642
短射程じゃ届かない所のスプリンクラーいいよね
122 22/09/26(月)09:16:11 No.975731643
>3から始めた側のわがままなのかもしれんけど >ランク4だったかで解禁されるブキは最初から全部くれるか >なんか5戦くらいレンタルできる機能とか欲しかった >試し撃ちじゃ実際に対戦した時の感覚まったくわかんない! そこでこのヒーローモード!
123 22/09/26(月)09:16:29 No.975731681
>3から始めた側のわがままなのかもしれんけど 1,2では金で買えて3より集めるの楽で早かったから間違ってない 特に基本的な武器種は安かったし
124 22/09/26(月)09:16:30 No.975731683
試し打ちぐらいノータイムスペシャル撃ち放題にしてくれませんか? ウルトラショットの練習したい
125 22/09/26(月)09:16:51 No.975731736
遊び始めて2週間目にしてイカになってインクに潜ってないと 相手がマップ開いたら位置丸見えな事に気がついた
126 22/09/26(月)09:16:54 No.975731744
>各ステージ真ん中の高台とかにドンと置いていいものなのかな… 撃ち合いの支援ならそれでも悪くないけどビーコン目的ならすこしは影に隠れたところの方が持ちがいい
127 22/09/26(月)09:17:25 No.975731815
>3から始めた側のわがままなのかもしれんけど >ランク4だったかで解禁されるブキは最初から全部くれるか >なんか5戦くらいレンタルできる機能とか欲しかった >試し撃ちじゃ実際に対戦した時の感覚まったくわかんない! そこでこのバイト!
128 22/09/26(月)09:17:26 No.975731819
>なんか5戦くらいレンタルできる機能とか欲しかった もうちょっとがんばって練習して☆1にしてチケット回収しよう
129 22/09/26(月)09:17:42 No.975731870
>そこでこのヒーローモード! あと隠しヤカンってとこまでやったけど別に対人の感覚は掴めなかったよ! あとガイドに乗ってマト壊すの考えた奴は塗ろす
130 22/09/26(月)09:18:19 No.975731947
初めはスレ画使ってたけどシューターみたいに前に出たい…でもシューターは射程とか弾幕が物足りない… で行き着いた先がノーチラスだっためっちゃ楽しい
131 22/09/26(月)09:18:42 No.975732000
>撃ち合いの支援ならそれでも悪くないけどビーコン目的ならすこしは影に隠れたところの方が持ちがいい なるほどねーありがとう いつも置き場所に迷うんだよね かといって抱え落ちするのも勿体ないし
132 22/09/26(月)09:19:04 No.975732045
ハイドラはどうなんです?
133 22/09/26(月)09:19:47 No.975732133
2だとホクサイ好きで使ってたんだけど このショクワンダーってこれ…役に立つんです?
134 22/09/26(月)09:20:34 No.975732237
>ハイドラはどうなんです? 相手の位置探れるロボボにやたらインチキ臭い強さのナイスダマで異様に強いよ
135 22/09/26(月)09:21:50 No.975732418
今作のクーゲルって強い?
136 22/09/26(月)09:23:22 No.975732605
だんだん遠距離系ブキばかり使うようになってる...
137 22/09/26(月)09:23:22 No.975732607
>上級者シューターが怖い >あいつらなんなん? 1と2で化物チャージャー相手にスライドなしで憎しみを積もらせたモンスター
138 22/09/26(月)09:23:59 No.975732681
>今作のわかばは普通に強い >俺も結局馴染んだのわかばだった わかばくん毎度強くない?
139 22/09/26(月)09:24:14 No.975732715
>2だとホクサイ好きで使ってたんだけど >このショクワンダーってこれ…役に立つんです? たのしい!
140 22/09/26(月)09:25:27 No.975732877
ウルショ当てるの難しいよね…
141 22/09/26(月)09:26:40 No.975733083
チャージャーなんとかしないとどうにもならないから狙われるのは諦めて欲しい
142 22/09/26(月)09:27:21 No.975733187
見た目好きだからハイドラ使おうと思ったら溜め時間長くてビビってる とりあえずヒト速とアクション強化は付けた
143 22/09/26(月)09:28:01 No.975733296
ハイドラント上級者向けなのかな… 情報源がwikiくらいしかねえ!
144 22/09/26(月)09:28:26 No.975733353
ハイドラントで飛び撃ちそんなにする? 安全靴も最低でも0.2は欲しいぞ
145 22/09/26(月)09:28:26 No.975733354
わかばは一生わかばでもまあ…ってなる程度の性能はある
146 22/09/26(月)09:28:48 No.975733402
逆に種類単位でおすすめされないブキとかあるんだろうか
147 22/09/26(月)09:29:20 No.975733482
スピナーって全体的に上級者向け感あるんだけど
148 22/09/26(月)09:31:30 No.975733786
スピナー系は近付かれた時の半チャ迎撃or逃げの判断と動きが1番の重要な部分だと思ってる
149 22/09/26(月)09:31:38 No.975733804
>逆に種類単位でおすすめされないブキとかあるんだろうか 今環境だと傘かなあ
150 22/09/26(月)09:32:10 No.975733897
>逆に種類単位でおすすめされないブキとかあるんだろうか ソイチューバー
151 22/09/26(月)09:32:22 No.975733925
ショクワンダーめっちゃ上手い人いるけどあれだけ動き回って1キルでたまに帰ってきたところ殺されてるのは中々苦しいスペシャルだなってリプレイ眺めてて思う
152 22/09/26(月)09:32:25 No.975733934
>スピナーって全体的に上級者向け感あるんだけど 押し引きしっかりしないと置いていかれやすいからなあ ハイドラはそこまで立ち位置変わらんけど
153 22/09/26(月)09:33:45 No.975734139
>逆に種類単位でおすすめされないブキとかあるんだろうか ワイパー…
154 22/09/26(月)09:34:06 No.975734193
スピナーで隣接したシューターに勝つと達成感がある そもそも近づかれるなという話は聞かなかったことにする
155 22/09/26(月)09:34:42 No.975734290
>スピナーで隣接したシューターに勝つと達成感がある >そもそも近づかれるなという話は聞かなかったことにする ヒト速ガン積みはかなり勝てる様になるぞ
156 22/09/26(月)09:35:12 No.975734360
>ソイチューバー 使いこなせば強い…はずだからまあ サブスペ含めた武器自体が弱いドライブワイパーとかとはまた違う
157 22/09/26(月)09:35:16 No.975734370
だからよ!!俺は一方的に気持ちよく塗りたいんだよ!!! 戦いてェわけじゃねェ!!!
158 22/09/26(月)09:35:27 No.975734400
撃ち終わりに舐めて突っ込んできた奴を半チャで撃退したらスピナー初心者卒業だ
159 22/09/26(月)09:35:51 No.975734467
スピナーは個人的には易しい方だと思ってる というのも潜伏キルという選択肢が存在しなくて考えることが少なくて済むから 初心者にはどこで・いつまで潜伏するという判断が難しい
160 22/09/26(月)09:37:09 No.975734668
>>ソイチューバー >使いこなせば強い…はずだからまあ >サブスペ含めた武器自体が弱いドライブワイパーとかとはまた違う トーピードは弱くはないから多分… 本体とハンコはどうすりゃいいか分からんけど…
161 22/09/26(月)09:37:19 No.975734697
ソイはむしろマルミサもドービートも投げれてそこそこの塗性能とおまけで遠距離攻撃できるの強いぞ
162 22/09/26(月)09:38:25 No.975734861
>だからよ!!俺は一方的に気持ちよく塗りたいんだよ!!! >戦いてェわけじゃねェ!!! パブロ使ってひたすら荒らして死ぬ気で死なないように逃げ回れ 気持ちよくはない?それはそう
163 22/09/26(月)09:39:07 No.975734975
リールはメインだけでも戦えるし塗りもできるからいいよ
164 22/09/26(月)09:39:19 No.975735008
ショクワンダーじゃなけりゃホクサイ使ってた
165 22/09/26(月)09:40:38 No.975735204
傘はマジで上手い人が使ってるの見ないレベル
166 22/09/26(月)09:40:38 No.975735205
ソイはサブスペ今回は強いから使うことが罪ってほどではない気がしてる まあそれはそれとしてメインが癖強いチャーだから何も考えずに選ぶと他で良くね?になるけど
167 22/09/26(月)09:40:39 No.975735206
ドライブワイパー見た目も構えもかっこいいのにな…
168 22/09/26(月)09:40:56 No.975735264
ボールド担いで敵陣乗り込んで逃げ回りながら塗ったりハンコ振り回して塗ったりしてるけど役に立ってるのかわからなくなってきた ポイントは集まるけど塗ってもすぐに塗り返されてる気がしてならない
169 22/09/26(月)09:41:04 No.975735292
シェルター上手い人はたまに見た
170 22/09/26(月)09:41:11 No.975735312
腐ってもチャージャーが弱いわけがない 竹は知らない
171 22/09/26(月)09:41:12 No.975735317
わかばってギアパワー何が良いのかなあ とりあえずサブインク効率は積んでるけど
172 22/09/26(月)09:41:35 No.975735388
>ドライブワイパー見た目も構えもかっこいいのにな… 刀感あって素敵だからって北米ユーザーがなんとか実用しようと研究してると聞いた
173 22/09/26(月)09:41:51 No.975735437
>ソイはむしろマルミサもドービートも投げれてそこそこの塗性能とおまけで遠距離攻撃できるの強いぞ 前作からのイメージで下げられてるけどサブスペのおかげで他のチャージャーとも差別化できて普通に強いよね
174 22/09/26(月)09:42:05 No.975735472
>ドライブワイパー見た目も構えもかっこいいのにな… 今の運用だとローラーでいいなってなる
175 22/09/26(月)09:42:15 No.975735495
そもそも今更だけど他は水鉄砲とか清掃用の機器だったりするのに傘ってなんだよ…
176 22/09/26(月)09:42:32 No.975735540
>竹は知らない 最前線で戦える技量があれば高速チャージでボムの爆風で死ぬダメージばらまけるから弱くはないよ
177 22/09/26(月)09:42:49 No.975735603
>わかばってギアパワー何が良いのかなあ >とりあえずサブインク効率は積んでるけど サブ性能上げて遠投しようぜ! いやマジで結構強いからね
178 22/09/26(月)09:43:11 No.975735666
つまりマルミがなーされたら…
179 22/09/26(月)09:44:33 No.975735876
>サブ性能上げて遠投しようぜ! >いやマジで結構強いからね やっぱりボムを強化する路線になるよね… ただサブ性能上げると今度は近距離での取り回し悪くなるかな?とも考えちゃう
180 22/09/26(月)09:44:57 No.975735952
>ボールド担いで敵陣乗り込んで逃げ回りながら塗ったりハンコ振り回して塗ったりしてるけど役に立ってるのかわからなくなってきた >ポイントは集まるけど塗ってもすぐに塗り返されてる気がしてならない 負けてる時に敵陣まで入りこんで塗ってると相手が塗りに戻ったりで陣形が崩れて そこから勝ったりすることはある
181 22/09/26(月)09:45:00 No.975735962
>そもそも今更だけど他は水鉄砲とか清掃用の機器だったりするのに傘ってなんだよ… 弓なんて釣り竿だぞ
182 22/09/26(月)09:45:30 No.975736039
マルミというかぶん回して成り立つスペシャルは2で終わりにして欲しかった
183 22/09/26(月)09:45:48 No.975736084
ハイドラ リッター その他がジャンケンみたいな所はある
184 22/09/26(月)09:45:53 No.975736099
ワイパーは相手してる感覚とキルの取り方がローラー使いとあんまり変わんねえなって
185 22/09/26(月)09:46:22 No.975736182
>マルミというかぶん回して成り立つスペシャルは2で終わりにして欲しかった 運営視点で考えると塗ってスペシャル吐くだけで貢献できる気分になれる枠は残したい気がする
186 22/09/26(月)09:47:50 No.975736415
>ハイドラ リッター その他がジャンケンみたいな所はある ハイドラやリッターは光もしくは闇属性…?
187 22/09/26(月)09:47:50 No.975736418
>そもそも今更だけど他は水鉄砲とか清掃用の機器だったりするのに傘ってなんだよ… ZAP…
188 22/09/26(月)09:48:39 No.975736541
>>サブ性能上げて遠投しようぜ! >>いやマジで結構強いからね >やっぱりボムを強化する路線になるよね… >ただサブ性能上げると今度は近距離での取り回し悪くなるかな?とも考えちゃう その「」ではないが自分はメインに性能3つでサブにサブ効率3積んでる あとはサブ影響軽減3にスパ短1に安全2
189 22/09/26(月)09:48:50 No.975736561
>運営視点で考えると塗ってスペシャル吐くだけで貢献できる気分になれる枠は残したい気がする アメフラシでよくない?
190 22/09/26(月)09:49:10 No.975736613
2でわかば使いやってたけどバリアのせいでSP回すの難しい… せめてタンクを早くほ乳瓶にしてくれ
191 22/09/26(月)09:50:09 No.975736784
>>ドライブワイパー見た目も構えもかっこいいのにな… >今の運用だとローラーでいいなってなる なんならパブロとかでもいい気がする…
192 22/09/26(月)09:50:53 No.975736905
メインはボールドが一番馴染むんだけど上取られるとキツすぎてわかばに帰ってきた ボム投げられるのありがたい…
193 22/09/26(月)09:51:25 No.975736985
ハイドラ無印は2の時なぜかあんまり噛み合わないチャクチ貰ってたから3で輝けて嬉しい ナイス玉でリッターにちょっかいかけられてありがたい…
194 22/09/26(月)09:52:01 No.975737083
ようやくキューインキと和解できてきた 相手のスペシャルに合わせて使うから相手のスペ溜まり具合よく見るようになった
195 22/09/26(月)09:52:08 No.975737104
ドライブワイパーはジムより伸び代がありそうな気はする ただドライブが研究されるのはもっと後だろうな
196 22/09/26(月)09:52:16 No.975737127
俺はもうスプボム2連投以外のギアでわかばを握れない…
197 22/09/26(月)09:52:25 No.975737155
チャージが必要な武器で精確に狙うのが難しすぎてついついシューターとかバケツになる
198 22/09/26(月)09:54:00 No.975737453
出来るだけ味方のスペシャルに合わせたいんだけど2よりも見づらくなってるのが少し不満
199 22/09/26(月)09:54:19 No.975737498
そういえばショットガン枠があんまり強くないのシューティングとしては珍しいよね
200 22/09/26(月)09:54:29 No.975737535
俺はスイーパー使い クイックボムくれ
201 22/09/26(月)09:54:44 No.975737574
>俺はもうスプボム2連投以外のギアでわかばを握れない… SP使って4連投はきもちいいよな
202 22/09/26(月)09:55:15 No.975737674
>そういえばショットガン枠があんまり強くないのシューティングとしては珍しいよね 射程がショットガンとシューターが大して変わらないからかね
203 22/09/26(月)09:55:44 No.975737761
>遊び始めて2週間目にしてイカになってインクに潜ってないと >相手がマップ開いたら位置丸見えな事に気がついた ちょっと違う 相手のインク踏んだり撃たれたりして一定以上のダメージ負ってるとマップに映る そうじゃなきゃぼっ立ちしててもマップに映らないよ
204 22/09/26(月)09:56:06 No.975737830
わかばはメインがボムで本体は塗り用でしょ
205 22/09/26(月)09:56:10 No.975737839
>ドライブワイパーはジムより伸び代がありそうな気はする >ただドライブが研究されるのはもっと後だろうな 全体的に低スペックだからどうだろう… ジムは射程なら大概のシューターに負けないくらい長いって特徴あるし
206 22/09/26(月)09:56:51 No.975737926
>そういえばショットガン枠があんまり強くないのシューティングとしては珍しいよね 1でローラー強い時期が一瞬あったぐらいか
207 22/09/26(月)09:59:02 No.975738257
>>そもそも今更だけど他は水鉄砲とか清掃用の機器だったりするのに傘ってなんだよ… >ZAP… ファミコンのコントローラー来たな…
208 22/09/26(月)09:59:37 No.975738339
ポイズンミストよくわからない
209 22/09/26(月)09:59:42 No.975738349
スパイガジェットはかなり戦える方だと思う
210 22/09/26(月)09:59:50 No.975738369
そう言えばバレルは言い訳出来ないくらい普通の武器だよね
211 22/09/26(月)10:00:45 No.975738505
ドライブ前夜祭で使ってみてそこそこ勝てて楽しかったんだけどいざ製品版で使ってみたら全然キル取れないし勝てねえ! うまい人が使ったら違うんだろうけど… ジムワイパーに逃げようと思ったらこっちはSPショクワンダーなのがつらい…
212 22/09/26(月)10:06:22 No.975739371
>そう言えばバレルは言い訳出来ないくらい普通の武器だよね メインSPが強いけどサブが微妙だからいい感じにバランス取れてる武器だと思う
213 22/09/26(月)10:07:17 No.975739509
スペシャルはウルショが手に馴染むのはわかった メイン何にしよ…でスシを握り続けてる ボトルガイザーってどんな感じで使えばいいんだ?
214 22/09/26(月)10:07:51 No.975739587
>ボトルガイザーってどんな感じで使えばいいんだ? タップ撃ちする長射程シューター
215 22/09/26(月)10:08:17 No.975739656
死なずに前線で塗り続けるワカバはいいワカバだ
216 22/09/26(月)10:08:47 No.975739730
リプレイが機能が多そうに見えて微妙に使いづらいところあって気軽に見返しづらい
217 22/09/26(月)10:09:05 No.975739770
俺はプロモデラー使い エイムが糞であんまりキル取れないから塗りメインに回ったカスだ
218 22/09/26(月)10:09:10 No.975739791
長射程組はぶっちゃけサブが弱くてもメインですりつぶせばいいからそこまで大きなデメリットにはならない
219 22/09/26(月)10:09:23 No.975739826
バレルってメインもサブもインクロック長いのに困ってる スプリンクラー使ったりメイン撃ってるとインク足りなくなってくるけど〇〇効率とインク回復どっち積んでる?
220 22/09/26(月)10:09:33 No.975739861
昔々は力こぶ付けまくったノヴァでブイブイ言わせてたんじゃがのう…
221 22/09/26(月)10:10:05 No.975739947
何度も言われてるだろうけどサブはチャージャー対策にシールドが欲しかった
222 22/09/26(月)10:10:18 No.975739983
俺はデュアルで引き撃ちするマン
223 22/09/26(月)10:10:31 No.975740009
スプマニュからシャプマに乗り換えたらカニタンクの使い所が分かりやすくなった気がする というかスプマニュとカニが微妙に合ってない感じがある
224 22/09/26(月)10:10:39 No.975740033
パブロはこれイカニンジャ必須であとはお好みでつける感じ?
225 22/09/26(月)10:10:48 No.975740051
>長射程組はぶっちゃけサブが弱くてもメインですりつぶせばいいからそこまで大きなデメリットにはならない いやぁ酷かったですね必死になって近づいたらクイックボムで返り討ちにしてきた古のリッター 良くねえよ塗ろすぞ
226 22/09/26(月)10:11:18 No.975740123
>何度も言われてるだろうけどサブはチャージャー対策にシールドが欲しかった 2にあったしマイチェンで実装される可能性は高いほうじゃない?
227 22/09/26(月)10:11:19 No.975740124
カニロボってあれ処理どうする感じ?
228 22/09/26(月)10:11:41 No.975740165
>カニロボってあれ処理どうする感じ? ボムを直当て
229 22/09/26(月)10:12:28 No.975740288
カニはボムを添えるだけで爆散する弱きものだよ
230 22/09/26(月)10:12:52 No.975740329
カニは頭上からバシャバシャインクをかけると塗ろせる
231 22/09/26(月)10:13:10 No.975740380
バレルは味方が全滅しても自分が生き残ってホップソナーを置けば前線維持できる可能性があるくらいには強い
232 22/09/26(月)10:13:30 No.975740429
なるほどボムか シャプマが調子こいてたんで参考にするわ
233 22/09/26(月)10:13:57 No.975740501
わかばはガチホコとかで最初に敵とぶつかる時に毎回もうちょい奥までボム投げたいな…ってなる でも二連投の安心感は代えられないしなあ
234 22/09/26(月)10:15:17 No.975740733
ハイドラに目覚めて頭ハイドラになって前衛ハイドラできるぐらいまで行ったけど ノーチの方が立ち回り的にあってることに気づいてノーチに走ってまたハイドラに戻って来た
235 22/09/26(月)10:16:15 No.975740895
>パブロはこれイカニンジャ必須であとはお好みでつける感じ? 後は好みでいいと思う イカニンだけは必須
236 22/09/26(月)10:17:02 No.975741028
クーゲルのメインは楽しいんだけどこのサブとスペはどう使えばいいんだ
237 22/09/26(月)10:17:57 No.975741167
ラクトを卒業したいけど勝てるからラクトを使ってしまう…
238 22/09/26(月)10:18:00 No.975741172
>バレルは味方が全滅しても自分が生き残ってホップソナーを置けば前線維持できる可能性があるくらいには強い なのでまずバレルをリッターで射抜く!
239 22/09/26(月)10:19:31 No.975741423
52と洗濯機対策にバレル使い始めたけど他の近距離中距離組も対処出来て楽しいねこれ ジェッスイは怖いけどそもそも絶滅危惧種だから大丈夫 チャージャーとハイドラは糞 マテガイ放水路は糞
240 22/09/26(月)10:19:46 No.975741467
一応カニ本体はボム一、二発程度なら耐えれるんだけどね… 当たると即爆発するからむき出しのイカちゃんが死ぬことが多々ある
241 22/09/26(月)10:20:31 No.975741578
ボムラッシュ欲しいいい!!!
242 22/09/26(月)10:20:52 No.975741633
>ラクトを卒業したいけど勝てるからラクトを使ってしまう… メインで前出てキルできるようになれば良いぞ…!
243 22/09/26(月)10:21:02 No.975741665
方向転換や耐える都合でのカニのコロコロでたまに相手轢き殺す
244 22/09/26(月)10:21:27 No.975741747
>弓とかいう自分で握ると頼りないのに相手が握るとキレそうになる武器 隣のブキは青いというかマジで自分か他人かで全く違う性能になるよね…
245 22/09/26(月)10:21:46 No.975741814
ボムラッシュはいまや伝説のアイドルの歌の中でしか語られない古代の力…
246 22/09/26(月)10:21:49 No.975741830
カニは冷静に引かれたり回り込まれたりすると割と辛いけど3人ぐらいのヘイト買えたら味方が助けてくれたらいい感じになる 大抵助けてはくれない
247 22/09/26(月)10:22:00 No.975741866
弓はなんだろうな直接打って塗ろすのはちょっと熟練者向けじゃないかなこれ
248 22/09/26(月)10:22:13 No.975741914
バレルしてると味方がどんどんジャンプしてきて楽しい シールドほしい
249 22/09/26(月)10:22:33 No.975741961
離れて撃てる系は戦況も見えてくるし本当に初心者向けでいいよね スパイガジェットなんかも射程長くてめちゃめちゃ使いやすかった
250 22/09/26(月)10:22:35 No.975741972
固定砲台してるカニにナイスダマぶち込んでも丸まりモードで耐えられるのムカつく! こっちは天下のナイスダマ様だぞ
251 22/09/26(月)10:22:39 No.975741978
カニは狭い通路で立ち往生されると面倒くさい
252 22/09/26(月)10:22:57 No.975742030
弓の直撃キルは射線出ない上に曲射になるチャージャーでキチンと中心射らないといけないからマジでキツい
253 22/09/26(月)10:23:17 No.975742090
ウルトラショットでカニをぶち壊すの楽しい
254 22/09/26(月)10:23:26 No.975742111
ボールペンのデザイン好き
255 22/09/26(月)10:23:37 No.975742140
半チャーでインファイトも出来る様になると成長感じるよね
256 22/09/26(月)10:23:44 No.975742166
自陣側まで押し込まれた時スピナーは何やってればいい? 敵を撃とうにも塗られた範囲広過ぎてどこにいるんだかわからんし かと言って前に出て注目集めて撃ち合いできるほど即時応戦はできんし
257 22/09/26(月)10:24:07 No.975742233
弓はセンサー系のサブスペ来ると楽しそう
258 22/09/26(月)10:24:30 No.975742285
弓は高所陣取ってひたすらキルするブキらしいな
259 22/09/26(月)10:25:24 No.975742444
>バレルしてると味方がどんどんジャンプしてきて楽しい >シールドほしい スピナーやチャージャーは大体安全なとこにいるから飛びやすいンミ
260 22/09/26(月)10:25:28 No.975742453
ラクトはもう塗るためだけと思っておいたほうがいいなこれじゃ撃ち合いは厳しい
261 22/09/26(月)10:25:40 No.975742486
>ボムラッシュはいまや伝説のアイドルの歌の中でしか語られない古代の力… 歴代SPまとめ動画みたいなの見返してたけど改めて見ると1のSPだけ全体的におかしいな… 暴力すぎない?
262 22/09/26(月)10:25:42 No.975742495
弓は高台にいてくれたほうが助かる うまいやつは隠れて曲射で狙ってくるから手が出せねえ
263 22/09/26(月)10:26:35 No.975742624
ボムラはサブを投げ放題だからボムピッチャの方が好き
264 22/09/26(月)10:26:39 No.975742635
弓でもキルはとれんこともないが 素直に塗ってミサイル打ってたほうが相手はクソ邪魔だろう
265 22/09/26(月)10:26:50 No.975742670
>自陣側まで押し込まれた時スピナーは何やってればいい? 味方を信じてひたすら死なずにSP貯め スピナーで打開は無理だ
266 22/09/26(月)10:26:51 No.975742673
バレルで注目された時間No.1取れたら仕事したと思っていいかな
267 22/09/26(月)10:27:26 No.975742761
スピナーチャージャーはライン上げてる時に味方前線が壊滅したら無理せず下がって味方のジャンプマーカーになるよう意識してあげてね
268 22/09/26(月)10:27:41 No.975742798
>バレルで注目された時間No.1取れたら仕事したと思っていいかな アシストNo1とジャンプ先No1も持って行くといい
269 22/09/26(月)10:28:07 No.975742860
スシ持ってるときが金3つもらうことが多いな
270 22/09/26(月)10:28:27 No.975742915
>自陣側まで押し込まれた時スピナーは何やってればいい? ボムなりで索敵したり味方を餌に敵を確実に処理して前線押し上げる準備をする 本当は自陣に押し込まれる前に4対1でも敵を食い止めるのが仕事ではある
271 22/09/26(月)10:28:30 No.975742924
最前線組としては後衛はチャージャーよりスピナーの方が嬉しい 注目度と塗り方が違いますよ
272 22/09/26(月)10:28:36 No.975742943
自分の通行路用に投げたカーリングが偶然相手に当たった時は喜びより困惑が勝った 一番弱くて飛距離出る溜めで出したのに…
273 22/09/26(月)10:28:40 No.975742952
スレ画悪くないんだけどリッターやらハイドラが多い環境だからあんまり信用できない
274 22/09/26(月)10:28:51 No.975742982
ラクトは溜め撃ちキルが理想だけどバシャバシャしてても意外と塗りの広さで足を取って勝てたりする まぁ基本真っ向勝負をすべきではないだろうけど
275 22/09/26(月)10:29:32 No.975743089
スプリンクラーはもっと耐久上げてくれません? 具体的にはデコイ用としてチャージャーの射撃2発耐えて欲しいんですが
276 22/09/26(月)10:29:34 No.975743096
>スレ画悪くないんだけどリッターやらハイドラが多い環境だからあんまり信用できない ホップソナーは前線にはそこそこ刺さるから…
277 22/09/26(月)10:29:39 No.975743112
ワイパーは見た目がかっこいいな
278 22/09/26(月)10:30:09 No.975743189
>最前線組としては後衛はチャージャーよりスピナーの方が嬉しい 上手いスピナーだと敵の退路断ちながらこっちの退路確保して敵も屠ってくれてこれは…ありがたい…
279 22/09/26(月)10:30:15 No.975743207
>歴代SPまとめ動画みたいなの見返してたけど改めて見ると1のSPだけ全体的におかしいな… >暴力すぎない? 1のヤバいSPはナーフされるか消えた 2のヤバいSPは何故か元気にやってる
280 22/09/26(月)10:30:40 No.975743278
ノーコンだからいつまでもローラー突貫ですまない… あと轢くのホント楽しい
281 22/09/26(月)10:30:48 No.975743306
チャ~はキル取ってくれないと悲しくなる
282 22/09/26(月)10:30:52 No.975743321
>歴代SPまとめ動画みたいなの見返してたけど改めて見ると1のSPだけ全体的におかしいな… >暴力すぎない? やっぱり旧3号さんは素敵なンチュ
283 22/09/26(月)10:30:52 No.975743323
>>チャージャー >こいつ怖い >どうにかならないの スピナーはチャーの餌だよ
284 22/09/26(月)10:30:55 No.975743332
ハイプレとアーマー消したから俺は許すよ
285 22/09/26(月)10:31:19 No.975743390
歴代SP全員集合!!とかやってほしいけどそれやるのは最終作だな...
286 22/09/26(月)10:31:28 No.975743416
俺は初心者だから正当な評価は下せないけど ハイドラの射程と持続時間とスペシャルはどうかと思う
287 22/09/26(月)10:31:32 No.975743428
>ワイパーは見た目がかっこいいな 使うとキルの取り方とか凄く気持ち良いよ プラベで検証したら溜めてる時の音相手にも聞こえてるのわかったから最短タメ覚えなきゃ…
288 22/09/26(月)10:31:34 No.975743440
ワイパー実際強いと思うよ今ある2つが使いやすいかは別として
289 22/09/26(月)10:31:55 No.975743497
スパショ強いけど別にヘイト買うほどのアレではない バリアは絶対ダメ
290 22/09/26(月)10:32:04 No.975743521
SPと言えばメガホンレーザーの評価低いのはなんでなの 塗りに直接関与しないから?
291 22/09/26(月)10:32:40 No.975743633
>SPと言えばメガホンレーザーの評価低いのはなんでなの >塗りに直接関与しないから? 攻撃目的でも当たらない…
292 22/09/26(月)10:32:45 No.975743647
1の大雑把なSPが懐かしく感じる時はある
293 22/09/26(月)10:32:47 No.975743654
メガホン評価低いか?
294 22/09/26(月)10:32:49 No.975743657
ハイドラなら知識あれば一方的にチャーを曲射できるポジション確保して倒したり出来るのが強みだったりする 知らないとチャーの的にされるから気をつけよう
295 22/09/26(月)10:32:53 No.975743664
>スパショ強いけど別にヘイト買うほどのアレではない >バリアは絶対ダメ いやスパショはダメだよ! 何遮蔽物貫通してんだよ!
296 22/09/26(月)10:33:04 No.975743698
初代のウルトラショットはやばかった
297 22/09/26(月)10:33:18 No.975743736
>俺は初心者だから正当な評価は下せないけど >ハイドラの射程と持続時間とスペシャルはどうかと思う ふざけんな俺もハイドラ持つ!ってキレて握ったけどチャージ長すぎてスン…ってなったからあれは正当だなと思うことにした
298 22/09/26(月)10:33:38 No.975743787
今回のメガホンはうまいこと使えるブキじゃないのについてるのもあるからなあ
299 22/09/26(月)10:34:16 No.975743895
>いやスパショはダメだよ! >何遮蔽物貫通してんだよ! 貫通してないぞ ウルショと同じで曲射できるだけ
300 22/09/26(月)10:34:17 No.975743897
パブロははっきり強いよ
301 22/09/26(月)10:34:17 No.975743898
メガホンは目眩ししつつ接近するスペシャルだ
302 22/09/26(月)10:34:27 No.975743923
クソ強いブキである52との相性が良過ぎるせいでメガホンあんまり弱いって印象無いなぁ
303 22/09/26(月)10:34:35 No.975743949
メガホン低くはないけど相手の位置サーチと強制的に動かすことがメインだからそこそこの優秀さかと 明らかに評価低くてそれが順当そうなのは威力と範囲のやる気がなくて潜伏もできないトルネードと投げ以外性能辛いウルトラハンコかなぁ?
304 22/09/26(月)10:34:39 No.975743960
メガホンはなんかよくわからない相手のメガホンはよくこっちに来るけど自分で打つとすぐ下に沈むイメージ
305 22/09/26(月)10:34:47 No.975743990
>俺は初心者だから正当な評価は下せないけど >ハイドラの射程と持続時間とスペシャルはどうかと思う CT突いて懐入っても結局4確で塗ろせるブキだからな
306 22/09/26(月)10:34:51 No.975743996
>貫通してないぞ >ウルショと同じで曲射できるだけ 曲射じゃないぞ 一回消えるけど何故かまた射線上に発生する
307 22/09/26(月)10:35:17 No.975744071
メガホンはロックオンに必要な時間が長すぎる
308 22/09/26(月)10:35:24 No.975744089
相手を動かしつつインクを回復できちまうんだ!
309 22/09/26(月)10:35:38 No.975744133
昔のウルショは今のウルショと全く性質が違う
310 22/09/26(月)10:35:54 No.975744186
まずそもそも昔にウルショは無い…
311 22/09/26(月)10:35:58 No.975744194
>>貫通してないぞ >>ウルショと同じで曲射できるだけ >曲射じゃないぞ >一回消えるけど何故かまた射線上に発生する なんか違うゲームの話じゃねえ? スパショの本体は根本にあってここが壁にぶつかると消えるぞ
312 22/09/26(月)10:36:02 No.975744203
昔のは壁を這うイメージだった
313 22/09/26(月)10:36:22 No.975744265
メガホンはSP展開しつつ完全に行動がフリーになるのが偉い トルネードは見習え
314 22/09/26(月)10:36:43 No.975744320
トリプルはあれ使われてるのがあまり見たことがない
315 22/09/26(月)10:37:07 No.975744376
メガホンはウザがった相手にサブやブキで殺すための手段なのかね サブも弱いブキはわからんが
316 22/09/26(月)10:37:23 No.975744420
ダイオウイカも初期と後期だとだいぶ性能が違って後期になるとイカ速ないと倒せないから重量級ブキだと回避専用になってたりした
317 22/09/26(月)10:37:27 No.975744432
>トリプルはあれ使われてるのがあまり見たことがない ついてる武器が地味だからな ラピブラ使ってる時は使うことになった 射程短い割にイカになれないのクソだな!
318 22/09/26(月)10:37:36 No.975744453
書き込みをした人によって削除されました
319 22/09/26(月)10:37:36 No.975744455
マルチミサイルバンバン撃ちたいならラクト背負うのが無難なのかな
320 22/09/26(月)10:37:41 No.975744469
昔のスパショって竜巻みたいなアレか 壁貫通というか壁に当たっても一部が残ってたら復活する…なんだアレ
321 22/09/26(月)10:37:46 No.975744492
>メガホンはSP展開しつつ完全に行動がフリーになるのが偉い >トルネードは見習え 1の話だろうか3の話だろうか いやどっちもだなこれ
322 22/09/26(月)10:37:58 No.975744534
>今回のメガホンはうまいこと使えるブキじゃないのについてるのもあるからなあ パブロガロンはメガホンからの掃討が強いけどトラストは自分のメガホンがむしろ視界の邪魔になるという
323 22/09/26(月)10:38:01 No.975744539
ウルショは強いけど制御が中々難易度高いのを見ると スパショの雑な殺しやすさはやばかったな…
324 22/09/26(月)10:38:01 No.975744540
トリプルトルネードはちょっといじると凶悪になりそうな性能だから難しそう 投げる時にイカ移動出来て良いとは思うけど
325 22/09/26(月)10:38:12 No.975744576
使った事ないけど使われて脅威になった事が無いから何となくお辛さは分かるトルネード
326 22/09/26(月)10:38:36 No.975744641
>マルチミサイルバンバン撃ちたいならラクト背負うのが無難なのかな 実はソイは塗り武器
327 22/09/26(月)10:38:45 No.975744665
王。のスペシャルtierは X マルミサ S ナイスダマ A カニ ウルショ エナドリ ジェッパ バリア B キューイン ソナー アメフラシ ショクワン C サメ ハンコ トルネ だったな
328 22/09/26(月)10:39:02 No.975744713
>歴代SP全員集合!!とかやってほしいけどそれやるのは最終作だな... バイトでは復活してもいいと思う!
329 22/09/26(月)10:39:11 No.975744731
結局のとこウルショもなれてくれば強いって落ち着くだろう
330 22/09/26(月)10:39:18 No.975744748
俺はチャージャーは無理だったけどなんか弓のエイムはどれも合う
331 22/09/26(月)10:39:27 No.975744764
地面を滑ってくから風呂の挙動に近いスパショは
332 22/09/26(月)10:39:29 No.975744776
>バレルチャージャーとスプラチャージャーって何が違うの バレルチャージャー!? バレルスピナーは他ブキだとスプラシューター辺りに相当するベーシックなスピナーンミ スプラスピナーは溜めある代わりに射出速度上がったスプラシューターンマ
333 22/09/26(月)10:39:31 No.975744785
>ふざけんな俺もハイドラ持つ!ってキレて握ったけどチャージ長すぎてスン…ってなったからあれは正当だなと思うことにした フルチャしなくていいんだ ちょっと歩きながら溜めて撃てばちょっと強いZAPくらいのブキが手元に生えてくる
334 22/09/26(月)10:39:40 No.975744816
トルネードはさぁ…?
335 22/09/26(月)10:39:42 No.975744818
1ゲームごとすぐ終わるのはマジで素晴らしい ただマッチングのバランスは最悪だと思う バトルNO.1トドメNo.1で負けが続くことが多くてなにこれってなる
336 22/09/26(月)10:39:48 No.975744834
>結局のとこウルショもなれてくれば強いって落ち着くだろう 結局も何も既に強いSPの扱いでは
337 22/09/26(月)10:39:49 No.975744840
>王。のスペシャルtierは メガホンがない!
338 22/09/26(月)10:39:55 No.975744854
>パブロガロンはメガホンからの掃討が強いけどトラストは自分のメガホンがむしろ視界の邪魔になるという トラスト使ってるけどメガホンは自分より射程長いブキ持ちの位置ずらしとか 味方が戦ってるけど自分からはサポできない位置の敵に放つとか 場合によっては割り切ってインク回復のために雑に撃つとか 色々使いようはあると思う
339 22/09/26(月)10:39:59 No.975744866
>王。のスペシャルtierは >X マルミサ >S ナイスダマ >A カニ ウルショ エナドリ ジェッパ バリア >B キューイン ソナー アメフラシ ショクワン >C サメ ハンコ トルネ >だったな 今のウンコはもう二段下げてもいいよ…なんだよこれ
340 22/09/26(月)10:40:09 No.975744890
ナイスダマはモーション中無敵がクソだなって なんで投げるの止められないんだよ
341 22/09/26(月)10:40:13 No.975744902
>>歴代SP全員集合!!とかやってほしいけどそれやるのは最終作だな... >バイトでは復活してもいいと思う! ビッグランみたいなのでシャケが攻めてきたぞって状況で 普段のナワバリはスポーツなので使えない軍用SPとして以前のSP使える展開とかだと面白そう
342 22/09/26(月)10:40:33 No.975744951
なまじ他のFPSに慣れてると遭遇したらなんとか実力で殺さなきゃってなるけどシステム上射程差あったらまず無理なんで膠着状態を許せるメンタルを養ったほうがよい 他のポイントに攻め込まれてない限りはなんならチャージャーのヘイト取りながらSP貯まるまで居座ったっていい
343 22/09/26(月)10:40:37 No.975744957
ハンコは敵陣に食い込んだときに押しながら逃げる用に使ってる
344 22/09/26(月)10:41:02 No.975745017
>バトルNO.1トドメNo.1で負けが続くことが多くてなにこれってなる 逆だ 自分が大して強くないのに1番貢献してるから負けるんだ
345 22/09/26(月)10:41:09 No.975745038
判子押すのが遅いんだよ発動ラグあるからその間にやられる
346 22/09/26(月)10:41:20 No.975745058
>ハイドラの射程と持続時間とスペシャルはどうかと思う これはx帯では当てるのに苦労するんですよ
347 22/09/26(月)10:41:25 No.975745071
>ナイスダマはモーション中無敵がクソだなって >なんで投げるの止められないんだよ 最高速モードのハイドラとかスパッタリーなら止められるよ まあスパッタリーが止めに行ける場面ほぼないけど
348 22/09/26(月)10:41:42 No.975745112
>なまじ他のFPSに慣れてると遭遇したらなんとか実力で殺さなきゃってなるけどシステム上射程差あったらまず無理なんで膠着状態を許せるメンタルを養ったほうがよい >他のポイントに攻め込まれてない限りはなんならチャージャーのヘイト取りながらSP貯まるまで居座ったっていい わかるんだけどそのせいで仲間へのヘイトが高まるつくりになってんだろうなって感じてしまう
349 22/09/26(月)10:41:55 No.975745142
>判子押すのが遅いんだよ発動ラグあるからその間にやられる 即投げするにしても起動から何から遅い…
350 22/09/26(月)10:42:03 No.975745169
>バトルNO.1トドメNo.1で負けが続くことが多くてなにこれってなる 武器種によるけど 後衛ブキでバトルNo.1は前線がやられまくってるってことでもあるからきつい試合になる
351 22/09/26(月)10:42:14 No.975745195
ナイスダマはウルショ2発当てるのもああんまり現実的じゃない
352 22/09/26(月)10:42:15 No.975745197
>ナイスダマはモーション中無敵がクソだなって >なんで投げるの止められないんだよ ナイス玉が無敵なのはまぁいいにしてもじゃあサメライドもハンコもカニも常時無敵にしてくれよとおもなくもない
353 22/09/26(月)10:42:15 No.975745199
ハンコは廉価版ウルショだから
354 22/09/26(月)10:42:17 No.975745210
トルネードって三発も撃てるし濡れるしナイスダマの完全上位互換かと思ってたけど違うの?
355 22/09/26(月)10:42:32 No.975745248
ナイスダマは付いてるブキが概ねクソなのが良くないと思う これがボールドとかソイに付いてたらまだ納得できた
356 22/09/26(月)10:42:33 No.975745252
>>バトルNO.1トドメNo.1で負けが続くことが多くてなにこれってなる >逆だ >自分が大して強くないのに1番貢献してるから負けるんだ それはマッチングが悪いと思うわ 昔BFでスコアボード1位だったら敵チームに移動させられ また1位だったら移動させられみたいなの思い出す
357 22/09/26(月)10:42:54 No.975745305
>ハンコは廉価版ウルショだから 完全に劣化版だぞ…
358 22/09/26(月)10:43:01 No.975745332
なんかヘイト高いなと思ったら引き気味に動く 誰も見てねえなって思ったら奇襲をかける 相手の視線を意識するのは大事だ
359 22/09/26(月)10:43:01 No.975745334
>トルネードって三発も撃てるし濡れるしナイスダマの完全上位互換かと思ってたけど違うの? 打ってみたらわかる
360 22/09/26(月)10:43:06 No.975745347
>トルネードって三発も撃てるし濡れるしナイスダマの完全上位互換かと思ってたけど違うの? 現状ほぼ下位互換みたいな感じですかね…
361 22/09/26(月)10:43:17 No.975745375
>>マルチミサイルバンバン撃ちたいならラクト背負うのが無難なのかな >実はソイは塗り武器 チャージャーだから避けてたけどそうなの!?
362 22/09/26(月)10:43:24 No.975745390
ナイスダマは見えた瞬間相手全員の行動縛れるのが強いし範囲からのキル率も相当高い上に距離も長い 持ってるブキも便利だしほぼ無敵だから出し得すぎる
363 22/09/26(月)10:43:26 No.975745400
ジェットパックそんな上なんだ…自分が使っても1キルできたらラッキーな感じなんだけど
364 22/09/26(月)10:43:28 No.975745403
>なまじ他のFPSに慣れてると遭遇したらなんとか実力で殺さなきゃってなるけどシステム上射程差あったらまず無理なんで膠着状態を許せるメンタルを養ったほうがよい 膠着が一番だよな しびれを切らしたほうが負けるってスプラの王が言ってた 上のランクの人見るとホコもヤグラも明確な隙が出るまではほぼ打って出ないんだよな
365 22/09/26(月)10:43:49 No.975745450
>チャージャーだから避けてたけどそうなの!? つかってみめっちゃ濡れるから ただ広いとこの方が輝く
366 22/09/26(月)10:44:13 No.975745508
ショクワンはもうちょっと長持ちするとかステータスが上がるとかくださいませんか…
367 22/09/26(月)10:44:14 No.975745513
>>ハンコは廉価版ウルショだから >完全に劣化版だぞ… 曲射に於いてはある意味ウルショより強いよ なんと射程が短いから観測範囲内に落とせるんだ
368 22/09/26(月)10:44:29 No.975745549
ナイスダマは発動から射出まで余裕があるから適度にヘイト稼いで打ちたくない部分に打たせるのが重要
369 22/09/26(月)10:44:39 No.975745574
>ジェットパックそんな上なんだ…自分が使っても1キルできたらラッキーな感じなんだけど エイムおばけが使うと強い 初心者が適当に使うならサメのほうがマシってぐらい極端に分かれる
370 22/09/26(月)10:44:45 No.975745592
ルールにもよるけど膠着が強いから遠距離やタメてロングレンジの武器が圧倒的に強い
371 22/09/26(月)10:45:02 No.975745642
>トルネードって三発も撃てるし濡れるしナイスダマの完全上位互換かと思ってたけど違うの? 当たらない塗範囲小さい隙が大きい
372 22/09/26(月)10:45:04 No.975745649
マルミサは拡散範囲と威力下げたら死にそう
373 22/09/26(月)10:45:11 No.975745674
ジェッパは制御力があるかどうかで強さが変わるので慣れてない人が使っても単になんか浮いてるだけのやつ
374 22/09/26(月)10:45:40 No.975745752
ジェッパは強い人が使うとウルショの上位互換みたいな動きになるからな…
375 22/09/26(月)10:45:45 No.975745768
トルネードって投擲範囲にしか着弾できないのにイカ移動すらできないのが最悪すぎるんだよ
376 22/09/26(月)10:45:45 No.975745770
ミサイルのなにが強いかってギアで思いっきり強化されることだと思う 今日かの幅かなり小さくしたらもう少し違うと思う
377 22/09/26(月)10:45:53 No.975745784
>バイトでは復活してもいいと思う! モグラ対ダイオウイカでもやるのか
378 22/09/26(月)10:46:17 No.975745837
>ジェッパは制御力があるかどうかで強さが変わるので慣れてない人が使っても単になんかリッターの射的ゲームになるやつ
379 22/09/26(月)10:46:21 No.975745850
マッチングとチュートリアルは絶対なんとかしたほうが良い
380 22/09/26(月)10:46:31 No.975745877
今の環境だとジェッパがほぼ空飛ぶ棺桶になりがちなのがな
381 22/09/26(月)10:46:31 No.975745878
ソナーもエナドリぐらい硬くして欲しいんですけおおおおお
382 22/09/26(月)10:46:35 No.975745894
>わかるんだけどそのせいで仲間へのヘイトが高まるつくりになってんだろうなって感じてしまう 前作はウデマエが上がるにつれて味方の一体感が高まっていったからそこに行くまでは仲間内でのお前進め!下がれ!の誤解のし合いは仕方ないかもしれない…
383 22/09/26(月)10:47:00 No.975745956
マルミサは後方に逃げようとすると床見えなくてよく食らって死ぬしたまに味方が近くにいて巻きぞえにしてしまうし厄介だな ただ避けきっちゃえば塗り替えしてSP貯められるのは便利ではあるんだが…
384 22/09/26(月)10:47:48 No.975746081
今作イカロールもあるしな >今の環境だとジェッパがほぼ空飛ぶ棺桶になりがちなのがな 使う人がたまにいるけど撃墜されてるのをよく見る
385 22/09/26(月)10:47:56 No.975746102
>前作はウデマエが上がるにつれて味方の一体感が高まっていったからそこに行くまでは仲間内でのお前進め!下がれ!の誤解のし合いは仕方ないかもしれない… けんかしないためにってのは前提で理解したうえでゲーム内コミュニケーションが乏しいのも原因だと思うわ あうんの呼吸なんて無理よ
386 22/09/26(月)10:48:01 No.975746117
>マルミサは後方に逃げようとすると床見えなくてよく食らって死ぬしたまに味方が近くにいて巻きぞえにしてしまうし厄介だな >ただ避けきっちゃえば塗り替えしてSP貯められるのは便利ではあるんだが… まぁ塗替えしてる間に次のマルミサの準備が進んでるんだが…
387 22/09/26(月)10:48:20 No.975746163
キューインキはこれ味方が一緒にいる時に使ったほうがいいのかね
388 22/09/26(月)10:48:32 No.975746196
>ソナーもエナドリぐらい硬くして欲しいんですけおおおおお 現状でもかなり強いのに破壊不可能だったらぶっ壊れSPになるぞ!
389 22/09/26(月)10:48:35 No.975746206
カニはキャノンするより扇形に射撃して塗替えしまくるのをやられてめちゃくちゃ厄介だったな
390 22/09/26(月)10:48:35 No.975746207
ジェッパは射程長いから撃ち落とされないくらい遠くで使えば良い 狙撃が難しくなるけどな!
391 22/09/26(月)10:48:35 No.975746208
>ナイスダマはモーション中無敵がクソだなって >なんで投げるの止められないんだよ 一応無敵じゃないよ耐久510とかだったはず あとブキごとの補正もあるからウルショで2発ワイパーでチャージ直撃とかで割れはしたはず 硬すぎる…
392 22/09/26(月)10:49:00 No.975746282
ジェッパの独特な挙動への慣れ具合はオクトエキスパンション遊んでるかどうかでだいぶ変わると思う
393 22/09/26(月)10:49:23 No.975746330
キューインって味方のも吸っちゃう?
394 22/09/26(月)10:49:35 No.975746359
ハンコはウルトラクイックボムと思えば弱くはないがスペとしては弱い 殴りはローラーに正面から負けるのでウンコ
395 22/09/26(月)10:49:40 No.975746373
>ジェッパの独特な挙動への慣れ具合はオクトエキスパンション遊んでるかどうかでだいぶ変わると思う 走者もあそこが一番難しいって言ってて難しいんだなって…
396 22/09/26(月)10:49:44 No.975746386
マルミサ4人組でマッチした時あったけどめちゃくちゃ荒らし回る試合になっててダメだった
397 22/09/26(月)10:49:55 No.975746415
ジェッパの高度調整どうやって操作してんの?
398 22/09/26(月)10:49:56 No.975746416
野良でガチアサリやらせるのはマジでおかしいなと思っている
399 22/09/26(月)10:50:04 No.975746445
ジェッパ落としやすい洗濯機やブラスターやハイドラリッターが多い環境だからかなりキツい 遠方からでも滅茶苦茶当てられるとかじゃない限り大体ウルショで同じこと出来ちゃう
400 22/09/26(月)10:50:18 No.975746487
トリカラ攻めはウルショが輝いてたな
401 22/09/26(月)10:50:20 No.975746492
ハンコはあんななりして横か後ろから仕掛ける形じゃないとほぼ負けるんだよな…
402 22/09/26(月)10:50:33 No.975746526
ナイスダマは柔らかくされるか他を硬くするかのどっちかだろうなって
403 22/09/26(月)10:50:36 No.975746531
>野良でガチアサリやらせるのはマジでおかしいなと思っている エスパー力が試される よくわかんねえからエナスタ建てるぜ
404 22/09/26(月)10:50:44 No.975746551
3はまずジェッパ何のブキについてんの?ってぐらい見ない
405 22/09/26(月)10:50:52 No.975746582
ハンコで殴られてもミィッ!ミィッ!フギギッ‼︎って感じで何回か殴られないと死なないよな
406 22/09/26(月)10:50:55 No.975746588
ハンコは振ってる間の挙動がアホ丸出しでイカしてないのが一番ダメ
407 22/09/26(月)10:50:57 No.975746592
>野良でガチアサリやらせるのはマジでおかしいなと思っている 野良として用意するならもうちょっとちゃんとした説明や丁寧なチュートリアルはいるとは思う ヒロモに近いやついれてそれクリアするまでできないとかにすりゃ良いのにとは思う
408 22/09/26(月)10:51:33 No.975746666
サメハンコはリスクある前進に対してダマとメガホンとマルミサとかリスクがなさすぎるんだよな
409 22/09/26(月)10:51:40 No.975746683
>ナイスダマは柔らかくされるか他を硬くするかのどっちかだろうなって 普通に柔らかくなると思うそれで十分だろう
410 22/09/26(月)10:51:45 No.975746699
>ハンコはウルトラクイックボムと思えば弱くはないがスペとしては弱い >殴りはローラーに正面から負けるのでウンコ クイックじゃねえなこれ!
411 22/09/26(月)10:52:04 No.975746745
はんこ実はダメージそんな高くないからな
412 22/09/26(月)10:52:20 No.975746801
ハンコは登られるだけで殴ってる間は見世物になるのが儚い
413 22/09/26(月)10:52:38 No.975746850
ハンコは出すのも遅いのが終わってる
414 22/09/26(月)10:52:45 No.975746862
>3はまずジェッパ何のブキについてんの?ってぐらい見ない ヒッセンとクーゲルだったかな どっちも弱いブキってわけではないんだが
415 22/09/26(月)10:52:50 No.975746875
サメは爆発火力もっと上げていい イカロールで耐えられるのはあまりにひどいよ
416 22/09/26(月)10:52:53 No.975746877
ハンコは近距離用スペシャルなのに発動から行動まで遅いから叩きつけは即死でも文句言われないでしょアレ
417 22/09/26(月)10:53:14 No.975746933
>サメは爆発火力もっと上げていい >イカロールで耐えられるのはあまりにひどいよ それはサメの問題じゃなくてイカロールが強すぎるだけ
418 22/09/26(月)10:54:06 No.975747063
>けんかしないためにってのは前提で理解したうえでゲーム内コミュニケーションが乏しいのも原因だと思うわ >あうんの呼吸なんて無理よ 画面右下に塗り戦況のマップが常に出てて 敵味方のキルログか味方が死んだら常にやられたって出てくれれば初心者でも状況判断して阿吽の呼吸できると思う スプラは忙しいから気付くと人数不利有利やマップ開かずに孤立してるの忘れちゃうんだよな
419 22/09/26(月)10:54:19 No.975747094
3ホクサイでショクワンダー使わされるならジェッパの方がマシ
420 22/09/26(月)10:54:35 No.975747146
ハンコは塗りはできないわけではないからウルトラクイックボムor潜り込んだ時の相手の陣地荒らしとかになるのかなぁ?
421 22/09/26(月)10:55:17 No.975747249
ハンコもナイスダマくらい固くてもいいかもしれん
422 22/09/26(月)10:55:36 No.975747298
なんでこのゲームミニマップ無いの?
423 22/09/26(月)10:55:50 No.975747336
>敵味方のキルログか味方が死んだら常にやられたって出てくれれば初心者でも状況判断して阿吽の呼吸できると思う 面白い試みだと思うしワイプアウト的なものは今回良かったと思うがそれでも初心者に求めすぎてると思う
424 22/09/26(月)10:55:59 No.975747358
素晴らしい選択だ スピナー協会には先人が沢山いるからスレで聞けば教えてもらえるぞ
425 22/09/26(月)10:56:09 No.975747382
サメは爆発時にボム打ち消しと硬直時間減少だけでも十分な気はする 3からのSPだけだとサメトルネ以外は割とバランス取れてるとは思うんだけどなぁ
426 22/09/26(月)10:56:13 No.975747392
>なんでこのゲームミニマップ無いの? マップを常に開けるものだけを勝たせてふるい分けするため