22/09/24(土)22:54:24 今のモ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1664027664831.jpg 22/09/24(土)22:54:24 No.975214735
今のモンハンが失ったもの
1 22/09/24(土)22:56:22 No.975215592
永遠に失われておくべきものと戻ってきてほしいもので半々くらいだな…
2 22/09/24(土)22:57:36 No.975216103
そう言うこと言うなよ。
3 22/09/24(土)22:58:02 No.975216275
友達は自分に責任があるんじゃないかな…
4 22/09/24(土)22:58:51 No.975216633
戻ってほしいの半分もある?
5 <a href="mailto:季節">22/09/24(土)22:59:05</a> [季節] No.975216740
・・・・・・
6 22/09/24(土)22:59:52 No.975217068
右スティック攻撃わりと好きだったんだけどな
7 22/09/24(土)23:00:56 No.975217493
ラギアクルス頑張って出そうとしてるのは伝わってる
8 22/09/24(土)23:03:29 No.975218636
ラギアクルスは技術的な問題だからな ワールドでもライズでも作ってはいたけど無理だった
9 22/09/24(土)23:03:51 No.975218824
レギオス武器の使用は返せ
10 22/09/24(土)23:05:39 No.975219684
UMDロード音はウィーンっていうかシャー!って感じだったな 今思えばモンハンといえばこの音ってイメージは確かにあったかもしれない
11 22/09/24(土)23:06:09 No.975219892
ラギアクルスが失われたのは悲しいけどラギアが帰ってきたら同じく失われた水中戦も帰ってくるだろうからそこがね… 水中戦は正直帰ってきてほしいと失われたままでいてほしいの中間にいる
12 22/09/24(土)23:06:15 No.975219928
秘境は完全に消えてはいない
13 22/09/24(土)23:07:05 No.975220294
ペイントボールはめんどくせえと思ってたけど消えたら消えたでなんかこうもうちょっと調整するだけで良かったのに…みたいな気分にはなった 砥石は二度と戻ってくるな
14 22/09/24(土)23:07:45 No.975220570
水中戦有り無しが死活問題ってラギアよかナバルとガブルの方じゃないかな
15 22/09/24(土)23:08:59 No.975221164
マタタビ爆弾も無くていいかもしれんがそういうのとは別のことだったしなぁ
16 22/09/24(土)23:09:38 No.975221444
水中戦作るってことは一部モンスターとハンターのモーションが2倍必要だからもう無理じゃねえかな
17 22/09/24(土)23:09:58 No.975221603
>水中戦有り無しが死活問題ってラギアよかナバルとガブルの方じゃないかな でも正直ラギア帰ってくるなら水中は欲しいよ
18 22/09/24(土)23:10:05 No.975221643
>ペイントボールはめんどくせえと思ってたけど消えたら消えたでなんかこうもうちょっと調整するだけで良かったのに…みたいな気分にはなった 痕跡とフクズクとペイントだったらどれがいい?
19 22/09/24(土)23:10:20 No.975221772
Fって終わってたんだ…
20 22/09/24(土)23:10:21 ID:xV5nsch. xV5nsch. No.975221774
自分でもよくわからないけど便利になりすぎてなんかちょっと違う…ってなってライズもワールドも長くやらなくかった なんだろうなこの感覚
21 22/09/24(土)23:10:47 No.975222001
水中はいらない
22 22/09/24(土)23:10:54 No.975222057
>水中戦作るってことは一部モンスターとハンターのモーションが2倍必要だからもう無理じゃねえかな 乗り攻撃があった頃はシステム的にも厳しかったけど操竜ならまだなんとかなるかもしれない
23 22/09/24(土)23:12:03 ID:xV5nsch. xV5nsch. No.975222666
しょうもないひと手間がちょっとした緩急になってた…ような気がする
24 22/09/24(土)23:13:20 No.975223398
水中戦については初出からしてこの武器ほとんど動き変わんねえな…ってのが
25 22/09/24(土)23:13:24 No.975223433
今ってスキルポイントないんだ…
26 22/09/24(土)23:13:28 No.975223470
子タル爆弾での移動が未だよく分からない
27 22/09/24(土)23:14:14 No.975223974
>子タル爆弾での移動が未だよく分からない ガッツポーズをカットしてエリア移動できる
28 22/09/24(土)23:16:28 No.975225077
>戻ってほしいの半分もある? たいまつ・爺さん・OP・友達・気球・レギオス武器・秘境! 3割弱しかなかった!
29 22/09/24(土)23:16:48 No.975225222
>>戻ってほしいの半分もある? >たいまつ・爺さん・OP・友達・気球・レギオス武器・秘境! >3割弱しかなかった! ラギアは!?
30 22/09/24(土)23:16:50 No.975225252
>今ってスキルポイントないんだ… 昔のスキルの仕様でモンハンに難しいイメージ持ってたから今のになってよかったと思ってるわ なんだよマイナススキルって
31 22/09/24(土)23:17:00 No.975225329
水中トトス弱くなかったか
32 22/09/24(土)23:18:04 No.975225861
ラギアってXの時なんかいたけどあんま人気ある感じしなかった気がするからそんな待望されてんの…?ってなってる
33 22/09/24(土)23:18:08 No.975225902
>ラギアは!? 思い入れ無いからバグるくらいなら居なくても別に…
34 22/09/24(土)23:19:05 No.975226379
罠にかからず移動されたら罠なくなるまで次の罠はれなかったり 罠はるのに時間かかって最後のパンパンにいらついたり
35 22/09/24(土)23:19:16 No.975226485
仲間のピヨり戻そうとして蹴り入れようとしたら出し方がわからなくてちょっとだけ喪失感があったな
36 22/09/24(土)23:19:27 No.975226580
秘境は自力でたどり着けるようになっただけでまだあるだろ!
37 22/09/24(土)23:20:20 No.975227021
フロンティアって終わってたの?
38 22/09/24(土)23:20:29 No.975227099
今秘境ないのか
39 22/09/24(土)23:20:32 No.975227131
水中戦のガノトトスは別にやばくないだろ
40 22/09/24(土)23:20:46 No.975227239
OPはマジで欲しい
41 22/09/24(土)23:21:15 No.975227475
>秘境は自力でたどり着けるようになっただけでまだあるだろ! 秘境感がちょっと物足りない…
42 22/09/24(土)23:21:36 No.975227630
ライズ以前のモンハンってつまんなそうだな 何が面白いのこれ
43 22/09/24(土)23:21:36 No.975227633
密林のエリア10で寝てるのに水位上がって向こうに渡れないとか
44 22/09/24(土)23:21:43 No.975227688
3Gやったことないんだけどガノトトスくんのインチキ判定なおったの?
45 22/09/24(土)23:21:56 No.975227787
水中の方が戦いやすいという感覚すらあったけど多分判定が比較的まともになってたせいなんだろうな
46 22/09/24(土)23:22:19 No.975227955
松明…?
47 22/09/24(土)23:23:01 No.975228246
ロードがあることでの別エリア逃げは返してほしくなる でもロード中なのにエリア移動してるXXの敵の移動はムカつく
48 22/09/24(土)23:23:08 No.975228287
虫や鉱石が装備の材料にならなくなって便利だけど寂しい
49 22/09/24(土)23:23:09 No.975228291
>水中戦のガノトトスは別にやばくないだろ むしろ水中のが弱い
50 22/09/24(土)23:23:10 No.975228299
スティック攻撃はストライカースタイルで復活させる予定があったらしい
51 22/09/24(土)23:23:18 No.975228363
3rdの牧場みたいなのも好きだったけど消えた
52 22/09/24(土)23:23:24 No.975228409
あれ今ってOP無い!?
53 22/09/24(土)23:23:37 No.975228490
PSPのUMD射出攻撃も忘れちゃいけない
54 22/09/24(土)23:23:46 No.975228559
ホットとコールドドリンク
55 22/09/24(土)23:23:48 No.975228573
>ライズ以前のモンハンってつまんなそうだな >何が面白いのこれ 狩り
56 22/09/24(土)23:23:55 No.975228626
蚊とか子ガニはまだいるの?
57 22/09/24(土)23:24:02 No.975228676
書き込みをした人によって削除されました
58 22/09/24(土)23:24:05 No.975228703
>ホットとコールドドリンク クーラーだよ!
59 22/09/24(土)23:24:21 No.975228822
>3Gやったことないんだけどガノトトスくんのインチキ判定なおったの? 治ってる やれ
60 22/09/24(土)23:24:24 No.975228839
この中で一番いらんのは調合書
61 22/09/24(土)23:24:33 No.975228895
レウスのワールドツアー お前と戦いたかった…
62 22/09/24(土)23:24:39 No.975228942
>蚊とか子ガニはまだいるの? カニは今作でめでたく復活したぞ
63 22/09/24(土)23:24:40 No.975228953
パーティー人数によって体力かわるのマジいらない
64 22/09/24(土)23:24:45 No.975228978
>松明…? つけてると虫が寄ってくる他にギギネブラに襲われやすくなる効果がある
65 22/09/24(土)23:24:48 No.975228999
天候は…
66 22/09/24(土)23:24:48 No.975229004
>3rdの牧場みたいなのも好きだったけど消えた 農場は2ndGが一番好きだったから毎作毎作どんどんシンプルになっていってるなって感じてる まぁお手軽ではあるが
67 22/09/24(土)23:24:58 No.975229083
>>水中戦のガノトトスは別にやばくないだろ >むしろ水中のが弱い 3Dにスイスイっとよけながら背びれ破壊するの楽しいよね
68 22/09/24(土)23:25:09 No.975229168
牧場要素は姿形を変えてずっと生きてはいるな
69 22/09/24(土)23:25:19 No.975229244
>OPはマジで欲しい 本編より映像が綺麗なプリレンダだからプレミア感あったよな
70 22/09/24(土)23:25:20 No.975229255
ガッツポーズより今のチビチビ飲みのほうが苛つくわ
71 22/09/24(土)23:26:04 No.975229592
生態ムービー好きだったな
72 22/09/24(土)23:26:05 No.975229611
ガノトトスは陸上の足長すぎて殴れない強みが減るから水中のが弱いよね
73 22/09/24(土)23:26:29 No.975229795
松明は無意味にホワーイホワーイするのが楽しかった
74 22/09/24(土)23:26:53 No.975229974
>ガッツポーズより今のチビチビ飲みのほうが苛つくわ ガッツポーズ無くせとは言ったけど一気飲みまで無くせとは言ってねえとはなる
75 22/09/24(土)23:26:59 No.975230013
ガノトトスを水中まで追いかけて殴り殺した時は何年か越しの復讐を果たした気分だった
76 22/09/24(土)23:27:10 No.975230105
>生態ムービー好きだったな ライズの登場ムービーは生態ムービーに近いところあると思う
77 22/09/24(土)23:27:18 No.975230179
グロ死は蟲系が粉々に吹っ飛んでるから別に爬虫類ぽいやつでもありじゃない?って気がするが…
78 22/09/24(土)23:27:30 No.975230270
ソロのほうが楽なクエスト多い今は面倒
79 22/09/24(土)23:27:35 No.975230317
>グロ死は蟲系が粉々に吹っ飛んでるから別に爬虫類ぽいやつでもありじゃない?って気がするが… 剥ぎ取れないじゃん!
80 22/09/24(土)23:27:54 No.975230452
お守り厳選とお守りガチャも永遠に失われてほしかったんだけどな どうしてライズで蘇った
81 22/09/24(土)23:28:20 No.975230655
>グロ死は蟲系が粉々に吹っ飛んでるから別に爬虫類ぽいやつでもありじゃない?って気がするが… ジャンプ中に攻撃当てないと起きないからあんまり見ないし なら無くしてもいいかって感じだと思う
82 22/09/24(土)23:28:29 No.975230724
水中は動きがもちゃもちゃするのが最高にアレだっただけでモンスターの強さはなんか思ったより体力ないな感だった
83 22/09/24(土)23:28:32 No.975230744
>松明は無意味にホワーイホワーイするのが楽しかった さっさと支度して夢に帰るぞ
84 22/09/24(土)23:28:42 No.975230839
>お守り厳選とお守りガチャも永遠に失われてほしかったんだけどな >どうしてライズで蘇った ガチャはもう何があっても消えないだろ
85 22/09/24(土)23:28:49 No.975230887
釣りはそろそろ消えそう
86 22/09/24(土)23:28:49 No.975230889
最近便利方向に舵切りすぎてたから一周回って狩りに限らないハンター生活に注力した作品出ないかな
87 22/09/24(土)23:28:59 No.975230969
トライの10人部屋が一番オンの仕様で好きだった
88 22/09/24(土)23:29:09 No.975231036
俺は血に酔ったハンター モンスターを狩れればそれでよい
89 22/09/24(土)23:29:10 No.975231039
サンブレのお守りはリセマラまで失ってマジ虚無
90 22/09/24(土)23:29:15 No.975231078
炭鉱夫やガチャは気軽にプレイ時間が延ばせるからな…
91 22/09/24(土)23:29:27 No.975231172
タルコフみたいな方向に寄せたモンハンもまた出してもいいかもな
92 22/09/24(土)23:29:40 No.975231265
>お守り厳選とお守りガチャも永遠に失われてほしかったんだけどな >どうしてライズで蘇った ワールドにもあっただろ
93 22/09/24(土)23:30:05 No.975231451
>俺は血に酔ったハンター >モンスターを狩れればそれでよい 貴公 もう狂っているぞ
94 22/09/24(土)23:30:11 No.975231532
傀異錬成ガチャまで加わって虚無
95 22/09/24(土)23:30:46 No.975231847
錬成ガチャと発掘ガチャはどっちがマシだろうな…
96 22/09/24(土)23:30:47 No.975231867
ペイントは飛行する奴相手に切れた時の入れ違いストレスがデカすぎる
97 22/09/24(土)23:30:56 No.975231921
OPの完全な別ゲー感好きだった このゲームやりたい!!ってなるもん
98 22/09/24(土)23:30:59 No.975231944
>最近便利方向に舵切りすぎてたから一周回って狩りに限らないハンター生活に注力した作品出ないかな そういうのを今モンハンブランドで出すならハンターさんを操作キャラにしないほうがいいだろうな
99 22/09/24(土)23:31:14 No.975232088
ガチャはせめてもうちょっと出るようにしろ 攻撃ついたお守りとかマジで出ねぇよ存在しないんじゃねえのか
100 22/09/24(土)23:31:18 No.975232124
もっとスロースピードに戻して 今のアクションはせわしないわ
101 22/09/24(土)23:31:26 No.975232183
今のおまもりガチャより珠ガチャの方が組める装備の幅的には悪質だっただろと5000回ぐらい言ってやりたい
102 22/09/24(土)23:31:29 No.975232206
>錬成ガチャと発掘ガチャはどっちがマシだろうな… 一番ヤバイのはダントツでマム
103 22/09/24(土)23:31:32 No.975232224
発掘で無意味に光るもの集めるぐらいのガチャでいいと思うんだがお守り系はわかりやすいしなぁ
104 22/09/24(土)23:31:46 No.975232326
ガッツポーズ健康法は一気飲みしても誤嚥しないという効能が逆説的に判明した
105 22/09/24(土)23:32:02 No.975232440
>炭鉱夫やガチャは気軽にプレイ時間が延ばせるからな… 正直今の素材でガチャさせられるよりは炭坑夫のがマシだと思ってる 基本的には良くなった所ばかりだとは思うんだけど
106 22/09/24(土)23:32:20 No.975232573
>トライの10人部屋が一番オンの仕様で好きだった (余ったから腕相撲対決)
107 22/09/24(土)23:32:26 No.975232623
シーケンスにロマンを見出す向きは確かにあるんだけどな ガッツポーズは普通に違う
108 22/09/24(土)23:32:32 No.975232679
ホットドリンクとクーラードリンクも追加して
109 22/09/24(土)23:32:53 No.975232847
正直この方向で進化したモンハンも出して欲しくはある マゾゲーに慣らされただけでもある
110 22/09/24(土)23:32:59 No.975232901
一部はストーリーズが引き継ぐから… ハンターが人間離れしていっただけでライダーにはいるから…
111 22/09/24(土)23:33:05 No.975232946
高台や罠も追加しよう
112 22/09/24(土)23:33:12 No.975232997
>そういうのを今モンハンブランドで出すならハンターさんを操作キャラにしないほうがいいだろうな やはりぽかぽかアイルー村2…
113 22/09/24(土)23:33:17 No.975233046
珠ガチャの方が大分気楽だっけどなあ 適当にやって気がついたら溜まってたし
114 22/09/24(土)23:33:45 No.975233294
採取とかサッて一瞬で終わるのも間違いなく便利なんだけど味気ないというか…
115 22/09/24(土)23:33:59 No.975233395
ライズのマカ壺は素材溶かさなきゃいけないのが嫌 選ぶのもめんどくせえ
116 22/09/24(土)23:34:18 No.975233546
珠ガチャは上位の頃はくたばれ考えた奴と思ってたけどマスターになったらそれなりに出始めたからまぁいいかなと思ってた
117 22/09/24(土)23:34:27 No.975233616
>やはりメゼポルタ開拓記2…
118 22/09/24(土)23:34:33 No.975233655
ハンターが得をする要素がほとんどないんだよな… 0からマイナスにならないようにするだけのシステムはシンプルに楽しくない
119 22/09/24(土)23:34:48 No.975233780
農場とかのあの面倒くささはあんまり好きじゃないけどのどかな雰囲気はすき
120 22/09/24(土)23:34:58 No.975233866
「」はるんたったちゃんの亡霊に頭支配されてる
121 22/09/24(土)23:35:04 No.975233914
ガ強と弓溜め解放があるから球ガチャは嫌い
122 22/09/24(土)23:35:15 No.975234008
痕跡は複数回やってレベル上げなきゃいけないのは面倒だったけど 初回の痕跡集めはどんなモンスターか想像しながら近づく雰囲気は好きだった ライズの最初からマッピングはちょっと味気ない
123 22/09/24(土)23:35:22 No.975234084
釣り名人・肉焼き名人・地図常備という便利スキルがひとつになったハンター生活… そういや忘れられてるけど地図もアイテム欄ひとつ埋めるやつだったんだ
124 22/09/24(土)23:35:27 No.975234128
レギオス武器は早く返してあげないとただの無属性で一応の看板と思えない無個性になってるぞ
125 22/09/24(土)23:35:35 No.975234188
気球と連携するのは雰囲気的な要素としては好きだった
126 22/09/24(土)23:35:49 No.975234296
>農場とかのあの面倒くささはあんまり好きじゃないけどのどかな雰囲気はすき 俺は結構好きだったわ投網したり爆弾で採掘したりポポからうんこ回収するの
127 22/09/24(土)23:35:57 No.975234378
砥石にせよ網にせよあるならあるでいいけどせめて別枠で持ってくれ
128 22/09/24(土)23:35:57 No.975234379
Wの無駄に人がいっぱい入れるマルチのロビー わざわざそこまで行くのめんどくさいしロード長いし ころすぞという感想しか湧いてこなかったけど今思うと懐かしい
129 22/09/24(土)23:36:10 No.975234498
採取採掘は今はもう骨塚ですら若干ストレスだから戻されると辛いかもしれん
130 22/09/24(土)23:36:23 No.975234625
>>最近便利方向に舵切りすぎてたから一周回って狩りに限らないハンター生活に注力した作品出ないかな >そういうのを今モンハンブランドで出すならハンターさんを操作キャラにしないほうがいいだろうな やはり古龍観測隊員となって未知なるフィールドを旅して記録を残したり 食われて死んだり襲われて死んだり未知の毒物で死んだり自然現象で死んだり何か死んだりするゲームが求められている!
131 22/09/24(土)23:36:28 No.975234667
>もっとスロースピードに戻して >今のアクションはせわしないわ 技がめちゃくちゃ増えてて久しぶりにモンハン復帰すると やる事が…やる事が多い…!ってなるの大変だよね
132 22/09/24(土)23:36:39 No.975234761
シリーズ一通りやってるはずなんだが松明の記憶がさっぱり無い…
133 22/09/24(土)23:36:45 No.975234800
つよゆみとかつよかべとか一部の武器で必須クラスの珠いいよね
134 22/09/24(土)23:36:47 No.975234814
Fのサ終で失ったものが多すぎる…
135 22/09/24(土)23:37:10 No.975234972
本編攻略中に雰囲気出て気持ちが上がるシステムがクリア後のとにかくクエ回す時に邪魔にしかならないのが難しいよね
136 22/09/24(土)23:37:19 No.975235047
3Gでも生きてたんだっけ松明…
137 22/09/24(土)23:37:29 No.975235113
>釣り名人・肉焼き名人・地図常備という便利スキルがひとつになったハンター生活… >そういや忘れられてるけど地図もアイテム欄ひとつ埋めるやつだったんだ 今は常備品みたいな枠でアイテム欄は圧迫しないけどアイテムスライダーには居座り続けてた砥石と肉焼き器も次のアプデで消せるように…
138 22/09/24(土)23:37:32 No.975235142
季節割と好きだったなぁ
139 22/09/24(土)23:37:35 No.975235171
>3Gでも生きてたんだっけ松明… 4Gまであった
140 22/09/24(土)23:37:50 No.975235312
ドリンクは緩和して戻してもいいと思うんだが
141 22/09/24(土)23:38:02 No.975235416
>やはり古龍観測隊員となって未知なるフィールドを旅して記録を残したり >食われて死んだり襲われて死んだり未知の毒物で死んだり自然現象で死んだり何か死んだりするゲームが求められている! 従来の大型モンスターの描写盛りに盛って無理ゲーになってるの見てみたいな
142 22/09/24(土)23:38:12 No.975235528
MHのちょっと煩雑な部分とかスローライフな部分がいらねえって言われるの ひとえに回さなきゃいけない狩りの回数が多すぎるせいだよね そんな事やってる暇ねえんだよっていう…
143 22/09/24(土)23:38:13 No.975235534
ボーンシリーズやアロイシリーズが最強くらいのバランスで色々調査して回る数百年前が舞台のモンハンはやってみたい
144 22/09/24(土)23:38:14 No.975235541
水中戦ガノトトスってむしろ弱すぎたというか地上が妙に厄介だった記憶が強すぎる
145 22/09/24(土)23:38:33 No.975235710
モンスターハンターアルセウスみたいな感じで一つ
146 22/09/24(土)23:38:45 No.975235796
不便さも最初は楽しいから最初だけ不便にしてだんだん技術が発展して楽になるようにして
147 22/09/24(土)23:39:03 No.975235911
>従来の大型モンスターの描写盛りに盛って無理ゲーになってるの見てみたいな ネットフリックスのアニメみたいに?
148 22/09/24(土)23:39:26 No.975236126
>シリーズ一通りやってるはずなんだが松明の記憶がさっぱり無い… 3と3Gと4にしかないからな 洞窟内とかの暗闇照らす機能は3にしかないし
149 22/09/24(土)23:39:29 No.975236153
>不便さも最初は楽しいから最初だけ不便にしてだんだん技術が発展して楽になるようにして ジャンボ村みたいなタイプか
150 22/09/24(土)23:39:37 No.975236226
>MHのちょっと煩雑な部分とかスローライフな部分がいらねえって言われるの >ひとえに回さなきゃいけない狩りの回数が多すぎるせいだよね >そんな事やってる暇ねえんだよっていう… 尻尾10個だの激レア素材のために周回だのがあるからそこら辺が噛み合い悪いのよね
151 22/09/24(土)23:39:50 No.975236338
ネトフリのアニメは5人で狩りに行ったらほとんど死んでたな…
152 22/09/24(土)23:40:00 No.975236417
じゃあストーリーを進めると走れるようにするか
153 22/09/24(土)23:40:04 No.975236444
真っ二つ死亡とかあったの!?初めて知った
154 22/09/24(土)23:40:14 No.975236530
気球好きだった… あとペイントボールなくてマップ探し回るのも好きだった
155 22/09/24(土)23:40:55 No.975236815
>水中戦ガノトトスってむしろ弱すぎたというか地上が妙に厄介だった記憶が強すぎる あの謎判定タックルがよお…
156 22/09/24(土)23:41:01 No.975236855
>真っ二つ死亡とかあったの!?初めて知った ランポスが空中に居る時にころころすると真っ二つになった
157 22/09/24(土)23:41:05 No.975236882
ペイントボールはたまにあってもいいかなとはなる
158 22/09/24(土)23:41:07 No.975236897
お得感あるから秘境は帰ってきて欲しい
159 22/09/24(土)23:41:45 No.975237142
>お得感あるから秘境は帰ってきて欲しい じゃあWのタイプで…
160 22/09/24(土)23:41:45 No.975237143
レイアに追われながら卵運ぶのいいよね 岩が急に沸いてきて道塞ぐのはちょっと…
161 22/09/24(土)23:41:54 No.975237220
エリア移動でロード入らないのと蟲で飛び回れるからペイントにしても昔よりはストレスないかもしれん 戻して欲しいとまでは思わないけど…
162 22/09/24(土)23:42:00 No.975237263
カプコンは蟲と翼竜を魔法の道具と勘違いしておられる
163 22/09/24(土)23:42:10 No.975237349
友達はどうすればよかったんだろうな お酒ほどほどにしとけよとでも忠告しとけばよかったか
164 22/09/24(土)23:42:29 No.975237512
ペイントはもういらんよ… ソードマスターが混乱するだろ
165 22/09/24(土)23:42:29 No.975237517
プレイヤーだけが損をするヒットストップもどうにかしてほしい
166 22/09/24(土)23:42:40 No.975237611
陸珊瑚の台地で遠くに見える3期団の気球に手を振って何も起きなかったのちょっと悲しかった
167 22/09/24(土)23:42:48 No.975237686
でもペイントボールが良かったと思うのって今になって考えると悪くなかったな…程度で 狩り中に切れるとクソぁ!ってなってたでしょ
168 22/09/24(土)23:42:53 No.975237736
>友達はどうすればよかったんだろうな >お酒ほどほどにしとけよとでも忠告しとけばよかったか 死んだの!?
169 22/09/24(土)23:43:01 No.975237823
水中のガノトトスは思ったほど強くないだろ
170 22/09/24(土)23:43:07 No.975237885
釣りは大事だろ カプコンゲーだぞ
171 22/09/24(土)23:43:12 No.975237921
今千里眼の薬ないんだ…
172 22/09/24(土)23:43:35 No.975238098
>友達はどうすればよかったんだろうな >お酒ほどほどにしとけよとでも忠告しとけばよかったか なんか話違うな?
173 22/09/24(土)23:43:49 No.975238215
>でもペイントボールが良かったと思うのって今になって考えると悪くなかったな…程度で >狩り中に切れるとクソぁ!ってなってたでしょ それはそう
174 22/09/24(土)23:43:52 No.975238236
>プレイヤーだけが損をするヒットストップもどうにかしてほしい でも気持ち良いよ?
175 22/09/24(土)23:43:54 No.975238254
>>友達はどうすればよかったんだろうな >>お酒ほどほどにしとけよとでも忠告しとけばよかったか >死んだの!? 起きてこないだけでまだ生きてるよ
176 22/09/24(土)23:44:12 No.975238419
初代から何年も新作出るたびにずっと同じこと最初からやり直すゲームだったんだからどんどん変えていっていいよ ワールドから頑張って快適さを挙げていこうとしてて好感持てるわ
177 22/09/24(土)23:44:22 No.975238514
Wは千里眼欲しかった 今はデフォ千里眼がありがたい…ありがとうヒリ…
178 22/09/24(土)23:44:22 No.975238516
>友達はどうすればよかったんだろうな >お酒ほどほどにしとけよとでも忠告しとけばよかったか でも黄金芋酒と幻獣チーズ無いと狩出来ないし…
179 22/09/24(土)23:44:34 No.975238628
>今千里眼の薬ないんだ… 今はペットのフクロウを空に飛ばして空から監視させてるから常時千里眼状態なんだ
180 22/09/24(土)23:44:36 No.975238638
>>プレイヤーだけが損をするヒットストップもどうにかしてほしい >でも気持ち良いよ? モンスターも止まってよ!
181 22/09/24(土)23:44:38 No.975238664
単純にオミットではなくマイナスを減らしてプラスの効果を足すとかでもいいんだけどな…
182 22/09/24(土)23:44:48 No.975238766
>今千里眼の薬ないんだ… ワールドの時は虫が位置を知らせてくれてライズでは鳥が教えてくれてるからね
183 22/09/24(土)23:44:48 No.975238776
>あの謎判定タックルがよお… 3Gはタックルが改善されて大丈夫になった!って思ったら突如繰り出してくる尻尾回転が妙にしなるせいで他より一回の攻撃範囲やたら広くて新たなクソになってた…
184 22/09/24(土)23:45:02 No.975238901
むしろ今のモンハンってそんなに変わってんの!?
185 22/09/24(土)23:45:07 No.975238951
>じゃあWのタイプで… 変なとこに落とすならもっと良いアイテム置いてくれ
186 22/09/24(土)23:45:20 No.975239067
>初代から何年も新作出るたびにずっと同じこと最初からやり直すゲームだったんだからどんどん変えていっていいよ >ワールドから頑張って快適さを挙げていこうとしてて好感持てるわ 快適にした代わりに別の面倒さ積み上げてるようにしか思えん…
187 22/09/24(土)23:45:24 No.975239097
ペイントも有限砥石とホットとクーラーもいらん あとriseの肉焼きセットもいらん
188 22/09/24(土)23:45:46 No.975239254
>あとriseの肉焼きセットもいらん いるよ!ボイス聞けるし!
189 22/09/24(土)23:45:57 No.975239380
うん 何一つ要らないな!
190 22/09/24(土)23:46:04 No.975239450
真っ二つは剥げなくなるあらただのデメリットなんだよな…
191 22/09/24(土)23:46:09 No.975239499
>快適にした代わりに別の面倒さ積み上げてるようにしか思えん… IBとかはまああれだったけどライズまで行くと大分面倒減ったない?
192 22/09/24(土)23:46:20 No.975239591
>いるよ!ボイス聞けるし! あってもいいけどアイテムスロットの端に置かないでほしい
193 22/09/24(土)23:46:34 No.975239758
>>いるよ!ボイス聞けるし! >あってもいいけどアイテムスロットの端に置かないでほしい 次回アプデを待て
194 22/09/24(土)23:46:50 No.975239869
ホットクーラーは雰囲気としては欲しいんだがアイテム枠埋める上に有限なのがクソだからな...
195 22/09/24(土)23:47:04 No.975239962
>むしろ今のモンハンってそんなに変わってんの!? Wから世界展開する為に初見に分からないし意味のない仕様を切り捨てた
196 22/09/24(土)23:47:06 No.975239983
>あってもいいけどアイテムスロットの端に置かないでほしい 次のアプデで非表示にできるようになるよ
197 22/09/24(土)23:47:06 No.975239986
水中で一番強いのは振り向きの腕振り払いだよね ガノトトスは腕無いから弱い
198 22/09/24(土)23:47:06 No.975239992
ラギアはいいけどシビレやられがクソだからやっぱいらない
199 22/09/24(土)23:47:10 No.975240021
Wはあんだけ変えといて地味にホットドリンクとか残ってたのRiseで消えてくれてよかった
200 22/09/24(土)23:47:17 No.975240074
松明は3やった時に不便すぎたけど洞窟が暗いおかげでギギネブラの毒腺が光って目立つのがビジュアル的に新鮮ではあった
201 22/09/24(土)23:47:18 No.975240087
>>あとriseの肉焼きセットもいらん >いるよ!ボイス聞けるし! あってもいいけど所持欄から外せるようにしてくれ…
202 22/09/24(土)23:47:30 No.975240164
肉焼きセットはなくしちゃダメだよ やりたい人だけやればいい枠なんだし
203 22/09/24(土)23:47:37 No.975240219
アイテムに関してはBC補充はやりすぎじゃないとは思う
204 22/09/24(土)23:47:42 No.975240248
ホット忘れたらまあ帰るかってなる クーラーはなくてもいけるかって乗り込んでスタミナがサクサクになる
205 22/09/24(土)23:48:00 No.975240369
ホットクーラー飲んでペイント投げてってゲームはもう何千時間もやったから堪能しただろう
206 22/09/24(土)23:48:02 No.975240378
アイスボは狩猟速度的にも難易度的にも絶対やった方がいいセットプレイが増えたのがちょっと嫌だった
207 22/09/24(土)23:48:07 No.975240405
Wのホットとクーラーは必要になるとこの手前で素材が置いてある時点でもう意味不明だからな…
208 22/09/24(土)23:48:16 No.975240470
かつて店頭で肉焼けるゲームくださいとまで言われたエピソード持ちなのに
209 22/09/24(土)23:48:26 No.975240548
>ホット忘れたらまあ帰るかってなる >クーラーはなくてもいけるかって乗り込んでスタミナがサクサクになる 逆では?
210 22/09/24(土)23:48:35 No.975240619
プーギーもいつの間に死んだな…
211 22/09/24(土)23:48:55 No.975240786
個人的な感想になってしまうがクエスト終了したら即リザルト画面移行でもういいと思うんだよな… 剥ぎ取りに関しても報酬に含めればいいし
212 22/09/24(土)23:49:02 No.975240840
PSPで親に隠れての概念が出てくる事に一番ダメージを受けた
213 22/09/24(土)23:49:04 No.975240855
>プーギーもいつの間に死んだな… IBで食われたよ
214 22/09/24(土)23:49:12 No.975240913
不便にしなきゃフレーバー出せないわけじゃないもんな…
215 22/09/24(土)23:49:12 No.975240915
>プーギーもいつの間に死んだな… あれ無くなったの結構不評あるんだよな まああってもなくてもいい枠だし
216 22/09/24(土)23:49:18 No.975240960
>プーギーもいつの間に死んだな… アイルーで良いかな…
217 22/09/24(土)23:49:20 No.975240986
>プーギーもいつの間に死んだな… ブタ以外の動物増えたから仕方ないね
218 22/09/24(土)23:49:30 No.975241058
今はG級に当たるMRでも必ずBC開始だし支給品はソロ専用クエじゃなければ4人分のアイテムが最初から支給されてるってだけでも相当な変化だと思う
219 22/09/24(土)23:49:41 No.975241135
>Wのホットとクーラーは必要になるとこの手前で素材が置いてある時点でもう意味不明だからな… 寒い所にホットドリンクの素があるのが生えてるのが親切すぎる ボックスから取るわ
220 22/09/24(土)23:49:41 No.975241141
>PSPで親に隠れての概念が出てくる事に一番ダメージを受けた それだとPSP出た頃すでにおっさんだった事にならない?
221 22/09/24(土)23:49:46 No.975241185
俺はフェニーちゃんとカティにまた会いたいよ
222 22/09/24(土)23:49:57 No.975241275
プーギー人気もなかったしな…
223 22/09/24(土)23:50:05 No.975241336
ペイントボール俺何故か好きだったけど今はないんだな… まあ未プレイの奴の意見なんか聞かなくていいけど
224 22/09/24(土)23:51:14 No.975241826
超特殊許可みたいなクリアさせる気無い難易度は欲しい
225 22/09/24(土)23:51:20 No.975241871
食べたくなるしな
226 22/09/24(土)23:51:30 No.975241965
IBやってるけどNPCに話しかけたときに勝手に撫で撫でタイムになって勝手にキレてどっか行くの鬱陶しかったから主張少ないフクロウになってくれてよかった
227 22/09/24(土)23:51:34 No.975241998
>ペイントボール俺何故か好きだったけど今はないんだな… >まあ未プレイの奴の意見なんか聞かなくていいけど もっと意見を主張してもいいんじゃないか 未プレイだから今のモンハンはダメだって指摘しちゃダメってわけじゃないだろ
228 22/09/24(土)23:51:55 No.975242154
なんだかんだで未だにXXやったらマップの繋がりとか覚えてるけどマップ関連も過去のに戻りたくないな
229 22/09/24(土)23:52:00 No.975242189
ペイントボールはフレーバーとしては好き
230 22/09/24(土)23:52:13 No.975242305
>今はG級に当たるMRでも必ずBC開始だし支給品はソロ専用クエじゃなければ4人分のアイテムが最初から支給されてるってだけでも相当な変化だと思う 危険な狩猟地域だから補給物資が遅れて届くってのはフレーバー重視で分からなくもなかったけど BCじゃない地域に投げ出されるのは意味わからなかったからな…
231 22/09/24(土)23:52:24 No.975242400
スティック操作だけ知らないや
232 22/09/24(土)23:52:25 No.975242411
気球に手を振るの好き
233 22/09/24(土)23:52:38 No.975242509
>ペイントボール俺何故か好きだったけど今はないんだな… うn >まあ未プレイの奴の意見なんか聞かなくていいけど イカれてんのか
234 22/09/24(土)23:52:39 No.975242520
>もっと意見を主張してもいいんじゃないか うn >未プレイだから今のモンハンはダメだって指摘しちゃダメってわけじゃないだろ それはダメだろ…
235 22/09/24(土)23:53:09 No.975242782
>超特殊許可みたいなクリアさせる気無い難易度は欲しい そんなあなたにフロンティア >今のモンハンが失ったもの
236 22/09/24(土)23:53:16 No.975242838
こんなに変わってるなんてそんな… じゃあ今は意味の分からない持ち方もしなくなっているのかい…
237 22/09/24(土)23:53:27 No.975242930
ペイントボール復活したら復帰すると声高らかに宣言してもいいんだぞ
238 22/09/24(土)23:53:37 No.975243009
>もっと意見を主張してもいいんじゃないか >未プレイだから今のモンハンはダメだって指摘しちゃダメってわけじゃないだろ 特に理由もなく面倒だからってペイントボールなくしたのは モンハンらしさが無くなるんじゃないかなって… ホットドリンクやクーラードリンクも立派なモンハンを構成する要素なんすよ…
239 22/09/24(土)23:53:45 No.975243081
>こんなに変わってるなんてそんな… >じゃあ今は意味の分からない持ち方もしなくなっているのかい… PSPぐらいでしかあんなのやってないよ!
240 22/09/24(土)23:53:48 No.975243112
変なところから開始でも目の前にモンスターいるとかじゃなきゃBCにファストトラベルで即戻るだけになるしな…
241 22/09/24(土)23:53:49 No.975243118
昔の仕様だと変なとこに飛ばされて目の前に狩猟対象居た時はラッキー!とはなったな
242 22/09/24(土)23:53:51 No.975243136
農場とかもっと自動化してほしい チェックがめんどい
243 22/09/24(土)23:53:55 No.975243161
ペイントボール復活なんてやりやがったらユーザーから間違いなく万単位で口汚いお便りが届く
244 22/09/24(土)23:54:13 No.975243303
昔のモンハンはモンスターの動きがファイナルソード
245 22/09/24(土)23:54:18 No.975243330
>>ペイントボール俺何故か好きだったけど今はないんだな… >うn >>まあ未プレイの奴の意見なんか聞かなくていいけど >イカれてんのか 嘘だろ!? なんか残念だなぁ…って思ったけど 未プレイの俺のそんなのどうでもいいよな! ってだけなんだ すまん残念だなぁまで書くべきだったけど気を悪くさせるかなと思って…
246 22/09/24(土)23:54:27 No.975243406
>こんなに変わってるなんてそんな… >じゃあ今は意味の分からない持ち方もしなくなっているのかい… PSP時代はよくモンハン持ちとか耳にしてたけど3DS時代でもモンハン持ちってあったのかな
247 22/09/24(土)23:54:51 No.975243583
モンハンって今でもブシャーって出血エフェクト出るの?
248 22/09/24(土)23:54:53 No.975243600
3ds時代はもうターゲットカメラみたいなのあった気はする
249 22/09/24(土)23:55:02 No.975243673
ホットドリンクとクーラードリンクとペイントボールは消えてせいせいしたけど南風と北風が消えたのは惜しかった
250 22/09/24(土)23:55:08 No.975243730
>>こんなに変わってるなんてそんな… >>じゃあ今は意味の分からない持ち方もしなくなっているのかい… >PSP時代はよくモンハン持ちとか耳にしてたけど3DS時代でもモンハン持ちってあったのかな タッチパネルに仮想十字設定して無理やりやってるやつはいた
251 22/09/24(土)23:55:43 No.975243967
けど間違えないように両方もってくから あんま意味がないホットクーラー 友達がいた頃は忘れた友達にピコンピコンしながら渡してたけど
252 22/09/24(土)23:56:06 No.975244154
昼の砂漠 夜の砂漠
253 22/09/24(土)23:56:15 No.975244237
今再実装してもテンポ悪くなるにしてもP2Gの時にマルチでクエ1回行ったら農場行ってアイテム回収してまた集会所に集まるって流れが好きだった
254 22/09/24(土)23:56:17 No.975244259
>特に理由もなく面倒だからってペイントボールなくしたのは >モンハンらしさが無くなるんじゃないかなって… >ホットドリンクやクーラードリンクも立派なモンハンを構成する要素なんすよ… 特に理由ないとかマジでエアプなのかよ ちゃんと理由あるしやったこともねぇのがドリンクいるとか良く言えるって感心するわ 厚顔無恥って知ってるか?
255 22/09/24(土)23:56:30 No.975244394
出血量減ったのは嫌だった あと3か3rdから雷武器のエフェクトが静電気みたいで弱そう
256 22/09/24(土)23:56:35 No.975244432
出血量でなんとなくのダメージ量把握して弱点認識してた時代もあったなぁ
257 22/09/24(土)23:56:45 No.975244505
気球はオトモが空飛んでるから役割的にはオミットされてもないと思う 性能はまあそうだね