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22/09/24(土)22:27:30 テキス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1664026050734.jpg 22/09/24(土)22:27:30 No.975202246

テキスト確認いいですか

1 22/09/24(土)22:28:29 No.975202707

...?

2 22/09/24(土)22:30:18 No.975203457

わかりませんでした!

3 22/09/24(土)22:31:52 No.975204165

つまり…どういうことだってばよ…?

4 22/09/24(土)22:32:08 No.975204294

これ1回成功させるだけで特殊勝利以上の心理アド得られると思う

5 22/09/24(土)22:35:44 No.975205760

y=ax+b

6 22/09/24(土)22:36:28 No.975206121

●を最後に付けてるのが混乱の元な気がする…

7 22/09/24(土)22:37:45 No.975206699

相手のが成功したら成功したで「え!?何が起こった!?」ってなると思う

8 22/09/24(土)22:38:35 No.975207101

(Wikiを確認してみるか…) ……?

9 22/09/24(土)22:38:49 No.975207235

これの範囲内に収まるように自分の墓地の枚数を調整することで相手に圧をかけることができるぞ!

10 22/09/24(土)22:39:16 No.975207433

全体的に数字の出し方に配慮がなさすぎる…

11 22/09/24(土)22:39:42 No.975207633

遊戯王開発チームの中で以下の処理を持つカードのテキストを遊戯王の文法に則して書きなさいって問題の例題でありそう

12 22/09/24(土)22:40:35 No.975208096

>y=ax+b 相手の墓地=レベル×選んだ数+相手フィールドのカードの数ってこと?

13 22/09/24(土)22:41:06 No.975208376

y=Ax+B (A:選択モンスターレベル,B:相手フィールドのカード数,y:自分の墓地のカード)……? x=1~6

14 22/09/24(土)22:41:23 No.975208524

相手じゃなくて自分の墓地か

15 22/09/24(土)22:42:06 No.975208809

この効果テキスト理解できない人は中学校からやり直した方がいいよ 俺は中学生だった…?

16 22/09/24(土)22:42:08 No.975208830

ややこしいのはテキストテンプレートのせいでいいのだろうか

17 22/09/24(土)22:42:12 No.975208866

崩したい盤面から逆算して考えた方がいい

18 22/09/24(土)22:42:47 No.975209124

崩したい盤面あってもこれより楽なカード多くない…???

19 22/09/24(土)22:43:13 No.975209323

俺が宣言する数字は3! 3なので計算すると…これ合ってますかね?

20 22/09/24(土)22:43:16 No.975209355

遊戯王のテキストとしての体裁を捨ててもいいならもうちょっと分かりやすく書けると思う

21 22/09/24(土)22:43:20 No.975209384

とりあえず相手の場にレベル8がいて相手の場のカードが4枚だとしたら自分の墓地のカードが12.20.28.36.44.52のどれかならいいのか …いやこの枚数の墓地はキツくね!?

22 22/09/24(土)22:43:29 No.975209447

今カードのテキスト整備されてるのにすぐコンマイ語とか言うやつ多くてムカつくわ このカードも意外とちゃんと読めば簡t……… ほらね

23 22/09/24(土)22:44:05 No.975209777

アニメか漫画でガリ勉キャラが使った未OCG化カードだな

24 22/09/24(土)22:44:10 No.975209814

これMDくる?

25 22/09/24(土)22:44:18 No.975209876

>今カードのテキスト整備されてるのにすぐコンマイ語とか言うやつ多くてムカつくわ >このカードも意外とちゃんと読めば簡t……… >ほらね よくわかりませんでした!っていえ!

26 22/09/24(土)22:44:46 No.975210113

さすがに数学の問題文の形にテキスト直したら理解できる「」が大半だと思う

27 22/09/24(土)22:44:48 No.975210121

>これMDくる? もういるよ

28 22/09/24(土)22:45:07 No.975210277

バトルフェイスにしか使えないのめんどくさくない?

29 22/09/24(土)22:45:30 No.975210480

>これMDくる? レガシーにもう入ってるよ SRです

30 22/09/24(土)22:46:04 No.975210749

ラビュリンスデッキに入れるか…!

31 22/09/24(土)22:46:25 No.975210929

>もういるよ 使ってみるか

32 22/09/24(土)22:46:58 No.975211179

>使ってみるか -6000

33 22/09/24(土)22:47:04 No.975211235

墓地のカード除外しまくるデッキならいける…かもしれない

34 22/09/24(土)22:47:08 No.975211262

>ラビュリンスデッキに入れるか…! 大人しく強脱とかにしとこうぜ…

35 22/09/24(土)22:47:10 No.975211277

既存カードのテキストに沿って説明しようとしてるからゴチャついてる気がする

36 22/09/24(土)22:47:26 No.975211408

アニメだと説明めんどいから逆に使われないと思う

37 22/09/24(土)22:47:33 No.975211465

まーこれ使われたら相手しばらく止まりそうだな 300秒ルールなら効くかも

38 22/09/24(土)22:48:48 No.975212074

面倒な事抜きに六枚も墓地肥やせるカードと考えよう!

39 22/09/24(土)22:49:19 No.975212324

>面倒な事抜きに六枚も墓地肥やせるカードと考えよう! 針虫の巣窟でよくない?

40 22/09/24(土)22:49:19 No.975212328

例によってXL相手に無力

41 22/09/24(土)22:50:16 No.975212774

面倒な事しないと違った場合ライフを失うだけだぞ

42 22/09/24(土)22:51:00 No.975213122

y=ax+bで示されても数1で脱落気味だった俺には意味不明

43 22/09/24(土)22:51:05 No.975213162

>既存カードのテキストに沿って説明しようとしてるからゴチャついてる気がする 新しい言葉なるべく使わずに作ってみせる!という気概?を感じる?

44 22/09/24(土)22:51:59 No.975213567

(チェーンされる除去効果)

45 22/09/24(土)22:52:07 No.975213616

>y=ax+bで示されても数1で脱落気味だった俺には意味不明 中学生2年生くらいだぜ…

46 22/09/24(土)22:52:44 No.975213944

処理自体は簡単なのに文章にするとごちゃつく無千ジャミング

47 22/09/24(土)22:53:36 No.975214379

まさか次は弐時砲固定式とか出さないよな

48 22/09/24(土)22:53:50 No.975214500

レベル×宣言した数字+相手フィールドの数が自分の墓地と同じだったら成立でいいよね?

49 22/09/24(土)22:53:51 No.975214506

スモワはまだ簡単なんだな…

50 22/09/24(土)22:54:22 No.975214727

数字を宣言してから発動だから何かチェーンされてカード枚数いじられるだけで崩壊するの打たれ弱過ぎるでしょ

51 22/09/24(土)22:54:36 No.975214807

連立砲固定式!!

52 22/09/24(土)22:55:30 No.975215182

>数字を宣言してから発動だから何かチェーンされてカード枚数いじられるだけで崩壊するの打たれ弱過ぎるでしょ その動きを読んで数を指定するプレイングが求められる

53 22/09/24(土)22:56:10 No.975215502

ライフを削れるならダイノルフィアに入れるか…

54 22/09/24(土)22:56:33 No.975215669

MDで使うと相手の時間めちゃくちゃ削れると思う

55 22/09/24(土)22:56:56 No.975215837

やったら条件厳しい割に出来ることはバウンスだからな…

56 22/09/24(土)22:57:16 No.975215980

最強サイクロン!

57 22/09/24(土)22:57:19 No.975215999

参次砲固定式!!!

58 22/09/24(土)22:57:25 No.975216036

>その動きを読んで数を指定するプレイングが求められる 数指定した後に計算してからチェーンするかどうか考えられるのでは

59 22/09/24(土)22:57:52 No.975216221

でもよぉ 選んでデッキバウンスっていう最強クラスの除去だぜ?

60 22/09/24(土)22:58:07 No.975216302

対象取らない複数デッキバウンスは強いしフリチェだったら浪漫目的で多少無理して狙おあって気にもなるんだけどな…

61 22/09/24(土)22:58:11 No.975216338

>やったら条件厳しい割に出来ることはバウンスだからな… 対象をとらないデッキバウンスだからめちゃくちゃ強いぞ フィールド離れた時の効果とかも使えないし

62 22/09/24(土)22:58:35 No.975216512

>数指定した後に計算してからチェーンするかどうか考えられるのでは 最強の天才数学者決戦!!!

63 22/09/24(土)22:59:27 No.975216890

もっと種類増えてくれたら【インテリラビュリンス】が組めるんだが

64 22/09/24(土)22:59:28 No.975216903

>MDで使うと相手の時間めちゃくちゃ削れると思う この効果で相手に数字選ばせるカード(不正解なら相手の場が吹き飛ぶ)が欲しくなるな

65 22/09/24(土)22:59:53 No.975217072

相手フィールドの効果モンスター1体を選択する 選択した相手フィールドのモンスターのレベルをa、相手フィールドのカードの枚数をb、自分の墓地のカードの枚数をyとし、 y=an+b の式が成立する整数nを求めなさい ただし範囲は(1

66 22/09/24(土)23:00:02 No.975217124

そうか一滴みたいな盤面リリースの魔法罠モンスターとか墓穴みたいなカードでこれ崩れるのか…

67 22/09/24(土)23:00:17 No.975217232

バトルフェイズ限定だからな… エアフォースかウェーブフォースでいいかなと

68 22/09/24(土)23:00:22 No.975217269

計算勝負させて外れた方が大損するカードは面白そうだけど絶対クソゲーだわ

69 22/09/24(土)23:00:59 No.975217517

チェーン不可が付いてれば使ったけどなんかチェーンされるだけで台無しだからな

70 22/09/24(土)23:01:08 No.975217571

イラストとカード名も加わって難しいカードの印象は更にアップゥ! いや普通に難しいわこれ

71 22/09/24(土)23:01:35 No.975217775

相手の効果無効妨害が見えてる時に打つと面白そうだな

72 22/09/24(土)23:01:49 No.975217868

>>MDで使うと相手の時間めちゃくちゃ削れると思う >この効果で相手に数字選ばせるカード(不正解なら相手の場が吹き飛ぶ)が欲しくなるな カードゲームしに来たら何で時間制限付きの知能テストやらされないといけないんだよ!!!

73 22/09/24(土)23:02:53 No.975218359

チェーンしてDDクロウ!お前の墓地の枚数を弄らせて貰うぜ! そのチェーンを待っていたぜ!テトーン

74 22/09/24(土)23:02:57 No.975218393

相手からしたら勝手に数字宣言してライフ削れて終わりだから何も困らせられなくない?

75 22/09/24(土)23:03:01 No.975218428

計算は別に全く難しくないけど何をどうするのかが全く頭に入ってこないのが数学じゃねぇ

76 <a href="mailto:??">22/09/24(土)23:03:50</a> [??] No.975218805

答えは23次元方程式だ!

77 22/09/24(土)23:03:53 No.975218836

とりあえず遊戯王フォーマットでやるテキストじゃない

78 22/09/24(土)23:04:10 No.975218982

ユニコールも割と知能バトル始まるよな

79 22/09/24(土)23:04:17 No.975219023

これを使えるくらい墓地肥やせてたならそもそも既にだいぶ有利

80 22/09/24(土)23:04:26 No.975219096

>相手からしたら勝手に数字宣言してライフ削れて終わりだから何も困らせられなくない? 成立したら対象取らないデッキバウンスされるから素通しするのは少し怖いと思う

81 22/09/24(土)23:05:34 No.975219638

わかるよ?わかるんだけどわからないよ? 墓地の枚数把握しておくの?

82 22/09/24(土)23:05:37 No.975219664

二次砲三次砲のシリーズこい

83 22/09/24(土)23:06:49 No.975220200

相手がメインフェイズに何出してくるかわからないし自分も妨害して墓地変動するし無理だろこれ

84 22/09/24(土)23:07:04 No.975220284

能動的に手札捨てたりとかフィールド開けたりとか出来ない状態だとちょっと困るのか

85 22/09/24(土)23:07:10 No.975220332

>二次砲三次砲のシリーズこい 一次砲の時点でデュエル中にやることじゃねぇ!

86 22/09/24(土)23:07:49 No.975220595

サイクロンなり墓穴なりでチェーンして墓地の枚数変動させたら簡単に式が崩れるんだな…

87 22/09/24(土)23:07:54 No.975220645

ティンダングルにピン刺ししよう

88 22/09/24(土)23:08:14 No.975220791

これもしかして発動されてから何かチェーンして墓地の枚数変えるだけで自滅させられる?

89 22/09/24(土)23:08:14 No.975220798

ちゃんと相手のテキストを読む相手の残り時間を削ることができる!

90 22/09/24(土)23:08:21 No.975220849

えーと分かった! 自分の墓地と相手フィールドのカードの枚数が同じなら成功だな! 下から二行目はインクの染み

91 22/09/24(土)23:08:41 No.975221025

極値と極地を被せた面白カードください 使うとは言ってない

92 22/09/24(土)23:08:45 No.975221057

エクシーズかリンクしかいなかった場合無力なカード

93 22/09/24(土)23:09:35 No.975221420

リンクやエクシーズなら宣言した数×0は0だから簡単になるな 何!?レベルを持たないということはレベル0ということではないのか!?

94 22/09/24(土)23:09:53 No.975221563

>自分の墓地と相手フィールドのカードの枚数が同じなら成功だな! -4000

95 22/09/24(土)23:10:12 No.975221703

>その際、エクシーズモンスターやリンクモンスターを選ぶことはできません。

96 22/09/24(土)23:10:39 No.975221926

さりげなく「効果モンスター」指定なんだな…

97 22/09/24(土)23:10:50 No.975222020

>>自分の墓地と相手フィールドのカードの枚数が同じなら成功だな! >-4000 やっぱ分かんないよこのカード!

98 22/09/24(土)23:11:10 No.975222150

やはりデュアルか

99 22/09/24(土)23:11:44 No.975222495

失敗処理にも失敗してる「」闘者がいる…

100 22/09/24(土)23:11:49 No.975222541

条件達成の厳しさ考えたらついでに何枚かドローくらいできてもいい

101 22/09/24(土)23:12:45 No.975223055

>条件達成の厳しさ考えたらついでに何枚かドローくらいできてもいい 2次砲はドロー&選んで墓地送り&選んでデッキバウンスにしよう

102 22/09/24(土)23:13:37 No.975223559

遊戯王のテキスト形式で一次方程式を表すとこうなるんだあ…

103 22/09/24(土)23:15:21 No.975224547

斬機で使おう

104 22/09/24(土)23:15:24 No.975224578

すみませんテキスト解説してもらっていいですか?

105 22/09/24(土)23:15:51 No.975224814

二時砲固定式とか三時砲固定式は無いの?

106 22/09/24(土)23:16:11 No.975224966

>すみませんテキスト解説してもらっていいですか? ………

107 22/09/24(土)23:17:03 No.975225359

>二時砲固定式とか三時砲固定式は無いの? あったとしてまともに使えると思う?

108 22/09/24(土)23:17:05 No.975225381

テキストの複雑さはおいといてもフリチェじゃないのが使いにく過ぎる

109 22/09/24(土)23:17:07 No.975225399

スレ画とか無千ジャミングみたいな凝ったことしようとしてテキストくそややこしくなったカードって他にもあったりするの…?

110 22/09/24(土)23:18:18 No.975225975

>テキストの複雑さはおいといてもフリチェじゃないのが使いにく過ぎる フリチェだぞ 使え

111 22/09/24(土)23:18:45 No.975226207

>スレ画とか無千ジャミングみたいな凝ったことしようとしてテキストくそややこしくなったカードって他にもあったりするの…? 関取は最強クラスだと思う

112 22/09/24(土)23:21:35 No.975227628

つまりお前のライフはゼロだ!

113 22/09/24(土)23:21:36 No.975227638

>フリチェだぞ >使え バトルフェイズ中だけフリチェでも仕方ねえんだよ!

114 22/09/24(土)23:22:47 No.975228141

相手フィールドのカードの数が1~10 選べるカードの枚数が1~6 モンスターのレベルが1~12 これ効果理解した上で使い勝手悪いな?

115 22/09/24(土)23:25:18 No.975229236

>つまり俺のライフはゼロだ!

116 22/09/24(土)23:26:55 No.975229988

相手にエクスチェンジとかで渡して使わなかったら心理的優位に立てるぞ

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