22/09/24(土)22:27:30 テキス... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1664026050734.jpg 22/09/24(土)22:27:30 No.975202246
テキスト確認いいですか
1 22/09/24(土)22:28:29 No.975202707
...?
2 22/09/24(土)22:30:18 No.975203457
わかりませんでした!
3 22/09/24(土)22:31:52 No.975204165
つまり…どういうことだってばよ…?
4 22/09/24(土)22:32:08 No.975204294
これ1回成功させるだけで特殊勝利以上の心理アド得られると思う
5 22/09/24(土)22:35:44 No.975205760
y=ax+b
6 22/09/24(土)22:36:28 No.975206121
●を最後に付けてるのが混乱の元な気がする…
7 22/09/24(土)22:37:45 No.975206699
相手のが成功したら成功したで「え!?何が起こった!?」ってなると思う
8 22/09/24(土)22:38:35 No.975207101
(Wikiを確認してみるか…) ……?
9 22/09/24(土)22:38:49 No.975207235
これの範囲内に収まるように自分の墓地の枚数を調整することで相手に圧をかけることができるぞ!
10 22/09/24(土)22:39:16 No.975207433
全体的に数字の出し方に配慮がなさすぎる…
11 22/09/24(土)22:39:42 No.975207633
遊戯王開発チームの中で以下の処理を持つカードのテキストを遊戯王の文法に則して書きなさいって問題の例題でありそう
12 22/09/24(土)22:40:35 No.975208096
>y=ax+b 相手の墓地=レベル×選んだ数+相手フィールドのカードの数ってこと?
13 22/09/24(土)22:41:06 No.975208376
y=Ax+B (A:選択モンスターレベル,B:相手フィールドのカード数,y:自分の墓地のカード)……? x=1~6
14 22/09/24(土)22:41:23 No.975208524
相手じゃなくて自分の墓地か
15 22/09/24(土)22:42:06 No.975208809
この効果テキスト理解できない人は中学校からやり直した方がいいよ 俺は中学生だった…?
16 22/09/24(土)22:42:08 No.975208830
ややこしいのはテキストテンプレートのせいでいいのだろうか
17 22/09/24(土)22:42:12 No.975208866
崩したい盤面から逆算して考えた方がいい
18 22/09/24(土)22:42:47 No.975209124
崩したい盤面あってもこれより楽なカード多くない…???
19 22/09/24(土)22:43:13 No.975209323
俺が宣言する数字は3! 3なので計算すると…これ合ってますかね?
20 22/09/24(土)22:43:16 No.975209355
遊戯王のテキストとしての体裁を捨ててもいいならもうちょっと分かりやすく書けると思う
21 22/09/24(土)22:43:20 No.975209384
とりあえず相手の場にレベル8がいて相手の場のカードが4枚だとしたら自分の墓地のカードが12.20.28.36.44.52のどれかならいいのか …いやこの枚数の墓地はキツくね!?
22 22/09/24(土)22:43:29 No.975209447
今カードのテキスト整備されてるのにすぐコンマイ語とか言うやつ多くてムカつくわ このカードも意外とちゃんと読めば簡t……… ほらね
23 22/09/24(土)22:44:05 No.975209777
アニメか漫画でガリ勉キャラが使った未OCG化カードだな
24 22/09/24(土)22:44:10 No.975209814
これMDくる?
25 22/09/24(土)22:44:18 No.975209876
>今カードのテキスト整備されてるのにすぐコンマイ語とか言うやつ多くてムカつくわ >このカードも意外とちゃんと読めば簡t……… >ほらね よくわかりませんでした!っていえ!
26 22/09/24(土)22:44:46 No.975210113
さすがに数学の問題文の形にテキスト直したら理解できる「」が大半だと思う
27 22/09/24(土)22:44:48 No.975210121
>これMDくる? もういるよ
28 22/09/24(土)22:45:07 No.975210277
バトルフェイスにしか使えないのめんどくさくない?
29 22/09/24(土)22:45:30 No.975210480
>これMDくる? レガシーにもう入ってるよ SRです
30 22/09/24(土)22:46:04 No.975210749
ラビュリンスデッキに入れるか…!
31 22/09/24(土)22:46:25 No.975210929
>もういるよ 使ってみるか
32 22/09/24(土)22:46:58 No.975211179
>使ってみるか -6000
33 22/09/24(土)22:47:04 No.975211235
墓地のカード除外しまくるデッキならいける…かもしれない
34 22/09/24(土)22:47:08 No.975211262
>ラビュリンスデッキに入れるか…! 大人しく強脱とかにしとこうぜ…
35 22/09/24(土)22:47:10 No.975211277
既存カードのテキストに沿って説明しようとしてるからゴチャついてる気がする
36 22/09/24(土)22:47:26 No.975211408
アニメだと説明めんどいから逆に使われないと思う
37 22/09/24(土)22:47:33 No.975211465
まーこれ使われたら相手しばらく止まりそうだな 300秒ルールなら効くかも
38 22/09/24(土)22:48:48 No.975212074
面倒な事抜きに六枚も墓地肥やせるカードと考えよう!
39 22/09/24(土)22:49:19 No.975212324
>面倒な事抜きに六枚も墓地肥やせるカードと考えよう! 針虫の巣窟でよくない?
40 22/09/24(土)22:49:19 No.975212328
例によってXL相手に無力
41 22/09/24(土)22:50:16 No.975212774
面倒な事しないと違った場合ライフを失うだけだぞ
42 22/09/24(土)22:51:00 No.975213122
y=ax+bで示されても数1で脱落気味だった俺には意味不明
43 22/09/24(土)22:51:05 No.975213162
>既存カードのテキストに沿って説明しようとしてるからゴチャついてる気がする 新しい言葉なるべく使わずに作ってみせる!という気概?を感じる?
44 22/09/24(土)22:51:59 No.975213567
(チェーンされる除去効果)
45 22/09/24(土)22:52:07 No.975213616
>y=ax+bで示されても数1で脱落気味だった俺には意味不明 中学生2年生くらいだぜ…
46 22/09/24(土)22:52:44 No.975213944
処理自体は簡単なのに文章にするとごちゃつく無千ジャミング
47 22/09/24(土)22:53:36 No.975214379
まさか次は弐時砲固定式とか出さないよな
48 22/09/24(土)22:53:50 No.975214500
レベル×宣言した数字+相手フィールドの数が自分の墓地と同じだったら成立でいいよね?
49 22/09/24(土)22:53:51 No.975214506
スモワはまだ簡単なんだな…
50 22/09/24(土)22:54:22 No.975214727
数字を宣言してから発動だから何かチェーンされてカード枚数いじられるだけで崩壊するの打たれ弱過ぎるでしょ
51 22/09/24(土)22:54:36 No.975214807
連立砲固定式!!
52 22/09/24(土)22:55:30 No.975215182
>数字を宣言してから発動だから何かチェーンされてカード枚数いじられるだけで崩壊するの打たれ弱過ぎるでしょ その動きを読んで数を指定するプレイングが求められる
53 22/09/24(土)22:56:10 No.975215502
ライフを削れるならダイノルフィアに入れるか…
54 22/09/24(土)22:56:33 No.975215669
MDで使うと相手の時間めちゃくちゃ削れると思う
55 22/09/24(土)22:56:56 No.975215837
やったら条件厳しい割に出来ることはバウンスだからな…
56 22/09/24(土)22:57:16 No.975215980
最強サイクロン!
57 22/09/24(土)22:57:19 No.975215999
参次砲固定式!!!
58 22/09/24(土)22:57:25 No.975216036
>その動きを読んで数を指定するプレイングが求められる 数指定した後に計算してからチェーンするかどうか考えられるのでは
59 22/09/24(土)22:57:52 No.975216221
でもよぉ 選んでデッキバウンスっていう最強クラスの除去だぜ?
60 22/09/24(土)22:58:07 No.975216302
対象取らない複数デッキバウンスは強いしフリチェだったら浪漫目的で多少無理して狙おあって気にもなるんだけどな…
61 22/09/24(土)22:58:11 No.975216338
>やったら条件厳しい割に出来ることはバウンスだからな… 対象をとらないデッキバウンスだからめちゃくちゃ強いぞ フィールド離れた時の効果とかも使えないし
62 22/09/24(土)22:58:35 No.975216512
>数指定した後に計算してからチェーンするかどうか考えられるのでは 最強の天才数学者決戦!!!
63 22/09/24(土)22:59:27 No.975216890
もっと種類増えてくれたら【インテリラビュリンス】が組めるんだが
64 22/09/24(土)22:59:28 No.975216903
>MDで使うと相手の時間めちゃくちゃ削れると思う この効果で相手に数字選ばせるカード(不正解なら相手の場が吹き飛ぶ)が欲しくなるな
65 22/09/24(土)22:59:53 No.975217072
相手フィールドの効果モンスター1体を選択する
選択した相手フィールドのモンスターのレベルをa、相手フィールドのカードの枚数をb、自分の墓地のカードの枚数をyとし、
y=an+b
の式が成立する整数nを求めなさい
ただし範囲は(1
66 22/09/24(土)23:00:02 No.975217124
そうか一滴みたいな盤面リリースの魔法罠モンスターとか墓穴みたいなカードでこれ崩れるのか…
67 22/09/24(土)23:00:17 No.975217232
バトルフェイズ限定だからな… エアフォースかウェーブフォースでいいかなと
68 22/09/24(土)23:00:22 No.975217269
計算勝負させて外れた方が大損するカードは面白そうだけど絶対クソゲーだわ
69 22/09/24(土)23:00:59 No.975217517
チェーン不可が付いてれば使ったけどなんかチェーンされるだけで台無しだからな
70 22/09/24(土)23:01:08 No.975217571
イラストとカード名も加わって難しいカードの印象は更にアップゥ! いや普通に難しいわこれ
71 22/09/24(土)23:01:35 No.975217775
相手の効果無効妨害が見えてる時に打つと面白そうだな
72 22/09/24(土)23:01:49 No.975217868
>>MDで使うと相手の時間めちゃくちゃ削れると思う >この効果で相手に数字選ばせるカード(不正解なら相手の場が吹き飛ぶ)が欲しくなるな カードゲームしに来たら何で時間制限付きの知能テストやらされないといけないんだよ!!!
73 22/09/24(土)23:02:53 No.975218359
チェーンしてDDクロウ!お前の墓地の枚数を弄らせて貰うぜ! そのチェーンを待っていたぜ!テトーン
74 22/09/24(土)23:02:57 No.975218393
相手からしたら勝手に数字宣言してライフ削れて終わりだから何も困らせられなくない?
75 22/09/24(土)23:03:01 No.975218428
計算は別に全く難しくないけど何をどうするのかが全く頭に入ってこないのが数学じゃねぇ
76 <a href="mailto:??">22/09/24(土)23:03:50</a> [??] No.975218805
答えは23次元方程式だ!
77 22/09/24(土)23:03:53 No.975218836
とりあえず遊戯王フォーマットでやるテキストじゃない
78 22/09/24(土)23:04:10 No.975218982
ユニコールも割と知能バトル始まるよな
79 22/09/24(土)23:04:17 No.975219023
これを使えるくらい墓地肥やせてたならそもそも既にだいぶ有利
80 22/09/24(土)23:04:26 No.975219096
>相手からしたら勝手に数字宣言してライフ削れて終わりだから何も困らせられなくない? 成立したら対象取らないデッキバウンスされるから素通しするのは少し怖いと思う
81 22/09/24(土)23:05:34 No.975219638
わかるよ?わかるんだけどわからないよ? 墓地の枚数把握しておくの?
82 22/09/24(土)23:05:37 No.975219664
二次砲三次砲のシリーズこい
83 22/09/24(土)23:06:49 No.975220200
相手がメインフェイズに何出してくるかわからないし自分も妨害して墓地変動するし無理だろこれ
84 22/09/24(土)23:07:04 No.975220284
能動的に手札捨てたりとかフィールド開けたりとか出来ない状態だとちょっと困るのか
85 22/09/24(土)23:07:10 No.975220332
>二次砲三次砲のシリーズこい 一次砲の時点でデュエル中にやることじゃねぇ!
86 22/09/24(土)23:07:49 No.975220595
サイクロンなり墓穴なりでチェーンして墓地の枚数変動させたら簡単に式が崩れるんだな…
87 22/09/24(土)23:07:54 No.975220645
ティンダングルにピン刺ししよう
88 22/09/24(土)23:08:14 No.975220791
これもしかして発動されてから何かチェーンして墓地の枚数変えるだけで自滅させられる?
89 22/09/24(土)23:08:14 No.975220798
ちゃんと相手のテキストを読む相手の残り時間を削ることができる!
90 22/09/24(土)23:08:21 No.975220849
えーと分かった! 自分の墓地と相手フィールドのカードの枚数が同じなら成功だな! 下から二行目はインクの染み
91 22/09/24(土)23:08:41 No.975221025
極値と極地を被せた面白カードください 使うとは言ってない
92 22/09/24(土)23:08:45 No.975221057
エクシーズかリンクしかいなかった場合無力なカード
93 22/09/24(土)23:09:35 No.975221420
リンクやエクシーズなら宣言した数×0は0だから簡単になるな 何!?レベルを持たないということはレベル0ということではないのか!?
94 22/09/24(土)23:09:53 No.975221563
>自分の墓地と相手フィールドのカードの枚数が同じなら成功だな! -4000
95 22/09/24(土)23:10:12 No.975221703
>その際、エクシーズモンスターやリンクモンスターを選ぶことはできません。
96 22/09/24(土)23:10:39 No.975221926
さりげなく「効果モンスター」指定なんだな…
97 22/09/24(土)23:10:50 No.975222020
>>自分の墓地と相手フィールドのカードの枚数が同じなら成功だな! >-4000 やっぱ分かんないよこのカード!
98 22/09/24(土)23:11:10 No.975222150
やはりデュアルか
99 22/09/24(土)23:11:44 No.975222495
失敗処理にも失敗してる「」闘者がいる…
100 22/09/24(土)23:11:49 No.975222541
条件達成の厳しさ考えたらついでに何枚かドローくらいできてもいい
101 22/09/24(土)23:12:45 No.975223055
>条件達成の厳しさ考えたらついでに何枚かドローくらいできてもいい 2次砲はドロー&選んで墓地送り&選んでデッキバウンスにしよう
102 22/09/24(土)23:13:37 No.975223559
遊戯王のテキスト形式で一次方程式を表すとこうなるんだあ…
103 22/09/24(土)23:15:21 No.975224547
斬機で使おう
104 22/09/24(土)23:15:24 No.975224578
すみませんテキスト解説してもらっていいですか?
105 22/09/24(土)23:15:51 No.975224814
二時砲固定式とか三時砲固定式は無いの?
106 22/09/24(土)23:16:11 No.975224966
>すみませんテキスト解説してもらっていいですか? ………
107 22/09/24(土)23:17:03 No.975225359
>二時砲固定式とか三時砲固定式は無いの? あったとしてまともに使えると思う?
108 22/09/24(土)23:17:05 No.975225381
テキストの複雑さはおいといてもフリチェじゃないのが使いにく過ぎる
109 22/09/24(土)23:17:07 No.975225399
スレ画とか無千ジャミングみたいな凝ったことしようとしてテキストくそややこしくなったカードって他にもあったりするの…?
110 22/09/24(土)23:18:18 No.975225975
>テキストの複雑さはおいといてもフリチェじゃないのが使いにく過ぎる フリチェだぞ 使え
111 22/09/24(土)23:18:45 No.975226207
>スレ画とか無千ジャミングみたいな凝ったことしようとしてテキストくそややこしくなったカードって他にもあったりするの…? 関取は最強クラスだと思う
112 22/09/24(土)23:21:35 No.975227628
つまりお前のライフはゼロだ!
113 22/09/24(土)23:21:36 No.975227638
>フリチェだぞ >使え バトルフェイズ中だけフリチェでも仕方ねえんだよ!
114 22/09/24(土)23:22:47 No.975228141
相手フィールドのカードの数が1~10 選べるカードの枚数が1~6 モンスターのレベルが1~12 これ効果理解した上で使い勝手悪いな?
115 22/09/24(土)23:25:18 No.975229236
>つまり俺のライフはゼロだ!
116 22/09/24(土)23:26:55 No.975229988
相手にエクスチェンジとかで渡して使わなかったら心理的優位に立てるぞ