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22/09/24(土)14:58:58 新幹線... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1663999138413.jpg 22/09/24(土)14:58:58 No.975036895

新幹線が開通したみたいだけどなんか変な絵面だね

1 22/09/24(土)15:00:03 No.975037191

本州民はこの話題好きだね

2 22/09/24(土)15:00:40 ID:uVvFIthM uVvFIthM No.975037387

削除依頼によって隔離されました だってこんなの金の無駄! ギュアアア誰も来ない誰も得しない葬儀! ギュアアア誰も彼もが白い目してる!

3 22/09/24(土)15:02:13 No.975037834

来月から博多に転勤するんけど観光でお世話になるかわからねえ

4 22/09/24(土)15:02:48 No.975038031

リレーかもめってなんスカ

5 22/09/24(土)15:03:04 No.975038135

名前長崎新幹線でよくない?通ってるの半分以上長崎だし

6 22/09/24(土)15:03:45 No.975038341

>来月から博多に転勤するんけど観光でお世話になるかわからねえ 日帰りで行くなら佐賀で割と満足できるよ 泊まりなら大分とか熊本もいいよ

7 22/09/24(土)15:03:47 No.975038352

66キロって遠いのか近いのかよくわからない

8 22/09/24(土)15:05:12 No.975038873

>66キロって遠いのか近いのかよくわからない 小倉から博多までが74キロ それより一回り小さいのでつまりまぁまぁ遠い

9 22/09/24(土)15:06:28 No.975039332

>リレーかもめってなんスカ 秋田リレー号とかリレーつばめと同じ新幹線の代わりに走らせる特急 >名前長崎新幹線でよくない?通ってるの半分以上長崎だし 高速を長崎自動車道にしたら佐賀県が文句言ってきたから新幹線は西九州新幹線にした

10 22/09/24(土)15:06:57 No.975039480

>>来月から博多に転勤するんけど観光でお世話になるかわからねえ >日帰りで行くなら佐賀で割と満足できるよ >泊まりなら大分とか熊本もいいよ 佐賀は時間も交通費もかからないから行きたいけど観光スポットがわからない 大分は去年行ったから熊本もあと鹿児島も行ってみたいな 宮崎はわからん

11 22/09/24(土)15:07:44 No.975039757

>>66キロって遠いのか近いのかよくわからない >小倉から博多までが74キロ >それより一回り小さいのでつまりまぁまぁ遠い 1駅分のところに3つも中間駅を作ったってこと!?

12 22/09/24(土)15:09:21 No.975040260

>佐賀は時間も交通費もかからないから行きたいけど観光スポットがわからない 飯食いに行くなら呼子とか小城とか三瀬 温泉なら古湯とか武雄 観光なら吉野ヶ里とか祐徳 贅沢するなら蟹御殿にでも

13 22/09/24(土)15:09:47 No.975040400

佐賀の左半分は人住んでないから考慮する必要はないという佐賀県の民意だよ

14 22/09/24(土)15:10:00 No.975040460

博多から在来線に乗ってさらに新幹線ってなんか変な感じだな

15 22/09/24(土)15:10:05 No.975040475

>1駅分のところに3つも中間駅を作ったってこと!? 小倉から博多間が一駅しかないのがおかしいんだよそれは

16 22/09/24(土)15:10:15 No.975040527

>1駅分のところに3つも中間駅を作ったってこと!? 小倉と博多の間にも駅くらいあるだろ…(検索中)なかったわ

17 22/09/24(土)15:11:25 No.975040931

むしろ小倉博多ってそんな距離あるのか

18 22/09/24(土)15:12:06 No.975041159

>むしろ小倉博多ってそんな距離あるのか 国が違うからそりゃね

19 22/09/24(土)15:12:16 No.975041224

九州新幹線の初期も同じだったでしょ

20 22/09/24(土)15:12:19 No.975041249

在来線残しときゃいいのにね…

21 22/09/24(土)15:12:42 No.975041372

>高速を長崎自動車道にしたら佐賀県が文句言ってきたから新幹線は西九州新幹線にした いやね田舎者は くだらない事に文句言って

22 22/09/24(土)15:13:04 No.975041494

唐津の方回って博多向かった方がよさそう

23 22/09/24(土)15:13:52 No.975041748

これ新幹線が繋がってないってこと? 何で? 普通延ばしていくものじゃないの?

24 22/09/24(土)15:14:01 No.975041808

>在来線残しときゃいいのにね… むしろJR九州にとって一番の狙いはは在来線切ることよ

25 22/09/24(土)15:14:06 No.975041835

>むしろ小倉博多ってそんな距離あるのか 福岡市からなら小倉市より佐賀市のほうが近い

26 22/09/24(土)15:14:20 No.975041907

>66キロって遠いのか近いのかよくわからない 30分時短してるけど乗り換えありってのがな

27 22/09/24(土)15:14:45 No.975042066

>在来線残しときゃいいのにね… 3セクにせず維持費だけ県が負担してJRの運行で残してるけど

28 22/09/24(土)15:14:47 No.975042086

>唐津の方回って博多向かった方がよさそう そうなると福岡も新しく線路を引く必要があって福岡も嫌がるのよ

29 22/09/24(土)15:15:50 No.975042445

>普通延ばしていくものじゃないの? 新幹線が欲しい県が作った 必要じゃない県は作らなかったそれだけ

30 22/09/24(土)15:16:39 No.975042726

蟹御伝って宿七日 流石に泊まりに行くことはないかなあ

31 22/09/24(土)15:16:47 No.975042779

>むしろ小倉博多ってそんな距離あるのか 山陽新幹線が開業して間もないころ小倉から博多へ朝イチで移動したいサラリーマンとか 博多で飲みまくった後に小倉へ帰りたいサラリーマンとかが 早朝便や深夜便出せって暴れたぐらいには遠かったはず

32 22/09/24(土)15:19:28 No.975043581

>66キロって遠いのか近いのかよくわからない 東京からだったら古賀より遠い

33 22/09/24(土)15:19:29 No.975043586

JR九州ってJRの中ではまだ良い方だったけど コロナで大ダメージだったよね かっこいい観光列車とか作ってたけどかわいそ…

34 22/09/24(土)15:19:52 No.975043722

長崎と佐賀の造る造らない合戦で 1番迷惑被ってるのってJR九州と他の県だと思う

35 22/09/24(土)15:20:46 No.975043971

中途半端だなぁ

36 22/09/24(土)15:20:50 No.975043988

>長崎と佐賀の造る造らない合戦で >1番迷惑被ってるのってJR九州と他の県だと思う JR九州は迷惑かけてる側だよ

37 22/09/24(土)15:20:56 No.975044018

>新幹線が欲しい県が作った >必要じゃない県は作らなかったそれだけ そもそも新幹線は線路が通る県に建設費負担させる事になってるから 長崎から博多まで繋げようとして長崎が全部出すのは法律変えないと無理 北陸新幹線の残り区間も滋賀県通らないで福井から直接京都に出るルートで決まったのは 滋賀に駅作らないのに線路だけの建設費負担したくないから

38 22/09/24(土)15:20:56 No.975044020

>佐賀は時間も交通費もかからないから行きたいけど観光スポットがわからない 小城行って岡本為吉本舗の羊羹買おうぜ

39 22/09/24(土)15:21:38 No.975044226

>東北新幹線の初期も同じだったでしょ

40 22/09/24(土)15:21:45 No.975044269

>1番迷惑被ってるのってJR九州と他の県だと思う むしろJR側が佐賀との約束を反故にして今こうなってるんだ

41 22/09/24(土)15:21:56 No.975044327

>JR九州は迷惑かけてる側だよ 新幹線建設ってJRの戦略じゃなくて国の都合なの分かってなさそう

42 22/09/24(土)15:22:01 No.975044353

繋げないの?

43 22/09/24(土)15:23:00 No.975044636

福岡と長崎は佐賀空気読めよって思ってる 佐賀は誰も得しない長崎のエゴって言ってる

44 22/09/24(土)15:23:44 No.975044857

>繋げないの? フリーゲージで繋ぐ約束はしてるよ

45 22/09/24(土)15:23:49 No.975044885

今の時点だと佐賀のいざこざがどうにかなっててフル規格で作れててもどっと増えるかと言われると増えないと思う 未来的にハウステンボスカジノとかサッカーがJ1トップぐらいになったときにスタジアムが完成しててもちょっと増えるくらいじゃね どうしても遠すぎると飛行機でいいしってなるし…

46 22/09/24(土)15:24:40 No.975045129

昭和の名残りだしもうじきこういうのもなくなるのかな

47 22/09/24(土)15:24:48 No.975045162

>繋げないの? もう完成でつなげる計画なんてないよ

48 22/09/24(土)15:25:03 No.975045245

赤字確定みたいな路線だな 誰も止めなかったのかこれ

49 22/09/24(土)15:25:10 No.975045287

>佐賀は誰も得しない長崎のエゴって言ってる 通過駅扱いなのに一番負担がでかいってそんな話ある?

50 22/09/24(土)15:25:15 No.975045307

車両開発失敗って何がどうなったの

51 22/09/24(土)15:25:31 No.975045387

佐賀は空気読む必要全くないから

52 <a href="mailto:佐世保">22/09/24(土)15:25:42</a> [佐世保] No.975045453

は!?なんでウチ通ってないの???? むつ受け入れと引き換えで作った新幹線だろ????

53 22/09/24(土)15:25:47 No.975045475

九州に鉄道建設されたときもゴネてたしずっと変わってないんだな

54 22/09/24(土)15:25:50 No.975045488

やっぱインフラは国営にしておくべきですよね

55 22/09/24(土)15:25:52 No.975045499

サガテレビが新幹線にブチキレネガキャン連日してるらしくてちょっと面白い

56 22/09/24(土)15:25:55 No.975045512

>赤字確定みたいな路線だな >誰も止めなかったのかこれ 佐賀が勝手に折れるって思い込んでたからな

57 22/09/24(土)15:26:16 No.975045621

佐賀県の要求してる内容は一切変わらずに長崎や国の主張や技術的にできる見込みだった車両事情が変わっていっただけなんだ

58 22/09/24(土)15:26:43 No.975045773

これに関しては佐賀より長崎が悪い

59 22/09/24(土)15:27:02 No.975045866

>佐賀県の要求してる内容は一切変わらずに長崎や国の主張や技術的にできる見込みだった車両事情が変わっていっただけなんだ 佐賀悪くなくない?

60 22/09/24(土)15:27:31 No.975046006

>佐賀悪くなくない? 全く悪くないよ 約束の部分はきちんと作ったし

61 22/09/24(土)15:27:35 No.975046026

>サガテレビが新幹線にブチキレネガキャン連日してるらしくてちょっと面白い 3県共同番組で佐賀代表タレントはどぶろっくだったよ

62 22/09/24(土)15:27:43 No.975046061

>赤字確定みたいな路線だな >誰も止めなかったのかこれ 止める気がかけらでもあるならフリーゲージ失敗の時点でガラガラポンとなるはずだった

63 22/09/24(土)15:28:12 No.975046222

これで繋げたらガチで通り道になっちゃうからそれもあって嫌なんだろうな

64 22/09/24(土)15:28:31 No.975046331

敗戦まで突き進むの良いよね

65 22/09/24(土)15:28:48 No.975046425

3セク化で盛岡から青森まで在来線と新幹線とで料金に大差無いという アホみたいな結末を目の当たりにしたらそりゃあね

66 22/09/24(土)15:29:01 No.975046484

>車両開発失敗って何がどうなったの 佐賀のところは在来線の線路を行けるよう(該当部分は速度を落として進行)線路幅可変のフリーゲージトレインを作るとしていたけどやっぱ無理ってなった

67 22/09/24(土)15:29:07 No.975046519

仮に長崎と福岡を結べたとしても経営は苦しいんじゃねえかな

68 22/09/24(土)15:29:26 No.975046637

>通過駅扱いなのに一番負担がでかいってそんな話ある? 長崎県内は37kmしか無いのに佐賀県は65kmもあるから単純に線路建設代がデカい

69 22/09/24(土)15:29:33 No.975046675

>車両開発失敗って何がどうなったの フリーゲージトレインは軌間可変機構のせいで台車が重くなる 実用化してるスペインと違って日本の在来線だと路盤を強化しないといけない 路盤強化するんじゃ在来線走らせるのに新路線造るみたいな金がかかる だから台車をカーボンにしたり軽量化を頑張ったけど長期試験で亀裂が発生したりして無理だってなった

70 22/09/24(土)15:30:39 No.975047003

じゃあ誰が悪いの?

71 22/09/24(土)15:30:40 No.975047008

ミニ新幹線じゃ駄目だったんですか

72 22/09/24(土)15:30:41 No.975047026

これ見てなお四国に新幹線を!って言ってる連中が今でも元気に活動しててイカれてんのかってなる 在来線も消え去りそうだからその前に作ってしまえばなくならない新幹線欲しいのかもしれないけど無茶すぎるだろ…

73 22/09/24(土)15:30:49 No.975047068

長崎と福岡で出してあげれば解決じゃないの?

74 22/09/24(土)15:31:34 No.975047316

何年で廃線になるのかな

75 22/09/24(土)15:32:01 No.975047458

>佐賀は空気読む必要全くないから 福岡長崎「ワシの土地に似とるなあ…これワシの土地じゃないか?」

76 22/09/24(土)15:32:03 No.975047471

>仮に長崎と福岡を結べたとしても経営は苦しいんじゃねえかな その辺は在来線を切り捨てる区間全般に言える話だな そもそもはひっ迫した在来線の線増という形で生まれてるわけで 単線でも持て余してるようなところへ作ること自体が狂ってるんだ

77 22/09/24(土)15:32:06 No.975047483

これが出来たからといった東京や大阪からJR使ってくるかというとそうはならんからな 飛行機のほうがプラスα値段+短時間で来れそう

78 22/09/24(土)15:32:16 No.975047541

四国に新幹線ってどこ通すんだ

79 22/09/24(土)15:32:23 No.975047588

>実用化してるスペインと違って日本の在来線だと路盤を強化しないといけない 長崎道も道路が沈むからって佐賀の中心部から離れたあんな山裾の位置になったぐらいだしな

80 22/09/24(土)15:32:27 No.975047612

>長崎と福岡で出してあげれば解決じゃないの? タダでもいらないってのが佐賀の主張だからムリですね

81 22/09/24(土)15:32:36 No.975047656

>長崎と福岡で出してあげれば解決じゃないの? 長崎にはそんなお金ないし 福岡だって余裕があるわけじゃないし

82 22/09/24(土)15:33:18 No.975047879

ルー大柴の記事しか思い出せない ニュー幹線が諫アーリーを通ってる

83 22/09/24(土)15:33:38 No.975047969

負の遺産として語り継がれていきそう

84 22/09/24(土)15:33:39 No.975047981

今時新幹線に過度な期待してるやつなんて何十年も前から情報更新できてない年寄りくらいだよ…

85 22/09/24(土)15:33:40 No.975047986

タダならまだマシだけど維持費でマイナスになるからな

86 22/09/24(土)15:33:41 No.975047990

武雄温泉も嬉野温泉も過去はちょっと有名レベルで今はそんな大層な温泉地じゃねぇしな

87 22/09/24(土)15:33:41 No.975047993

長崎vs佐賀って構図ばっか言われるけど 「新幹線できて利益得てる長崎&佐賀西部」vs「むつ受け入れたのにガン無視された佐世保含む長崎北部地方&利益無いのに金だけ取られた唐津、佐賀中部、佐賀東部」ってなってる

88 22/09/24(土)15:33:47 No.975048017

計画の全てが金の無駄でしかないのに それでも無理やり作ると決めたのがアホなんだ

89 22/09/24(土)15:33:58 No.975048073

>>仮に長崎と福岡を結べたとしても経営は苦しいんじゃねえかな 佐賀市の普段使ってる客を見込んだ新幹線だから 長崎と福岡ちょくだと赤の可能性があるよ

90 22/09/24(土)15:34:46 No.975048355

なんか長崎県民は待望の新幹線に狂喜乱舞しております!って感じに報道されてて笑う

91 22/09/24(土)15:34:48 No.975048368

>じゃあ誰が悪いの? 狭軌なんてクソカス仕様で日本中に鉄道網敷いた明治時代のクソ馬鹿野郎!

92 22/09/24(土)15:35:04 No.975048463

佐賀西部も別に得してないです… 在来線でよかったんです…

93 22/09/24(土)15:35:25 No.975048576

不要な駅3つも挟まってるんじゃ速度も出なさそうだけど武雄温泉から長崎までノンストップの便もあるの?

94 22/09/24(土)15:35:26 No.975048584

>>じゃあ誰が悪いの? >狭軌なんてクソカス仕様で日本中に鉄道網敷いた明治時代のクソ馬鹿野郎! 狭軌を決めた戦犯の大隈は佐賀出身!

95 22/09/24(土)15:35:40 No.975048682

これとかリニアとか損してる県を悪者にするの無理あるよね

96 22/09/24(土)15:35:50 No.975048714

JRって今回の案件に限らず約束反古しまくっててゴミじゃね?

97 22/09/24(土)15:35:59 No.975048755

メディアの扱い見てると 佐賀がわがまま言ってるから博多まで通せまんでした みたいな流れにしたいんだろうか

98 22/09/24(土)15:36:07 No.975048803

もう佐賀は無視して島原から海底掘って熊本へ繋げちゃおうぜ

99 22/09/24(土)15:36:32 No.975048928

>もう佐賀は無視して島原から海底掘って熊本へ繋げちゃおうぜ どうぞどうぞ

100 22/09/24(土)15:36:36 No.975048958

長崎県内だけでも争いの火種なの笑う

101 22/09/24(土)15:37:15 No.975049159

JRが「在来線も維持するし特急も残しますんで…」って言ってるけど その約束した上で作った博多-鹿児島の惨状見ると絶対反故する気マンマンだから誰も信じようとしない

102 22/09/24(土)15:37:15 No.975049162

昨日乗ったけど白いかもめとの乗り心地の差がすごくてさっさと残りもつなげようよってなった あと嬉野温泉や武雄温泉へのアクセスが改善されるのは大きいと思った

103 22/09/24(土)15:37:21 No.975049199

長年の夢らしいんで…

104 22/09/24(土)15:37:23 No.975049210

そもそも縮小していく日本で僻地へ向かう超特急なんてもう要らないんだよな…

105 22/09/24(土)15:37:30 No.975049247

>もう佐賀は無視して島原から海底掘って熊本へ繋げちゃおうぜ 熊本負担が出てくるからそれも無理なんだよな

106 22/09/24(土)15:37:35 No.975049276

特急かもめ無くなったのと大幅減便になったのクソオブクソ

107 22/09/24(土)15:37:42 No.975049315

>長崎県内だけでも争いの火種なの笑う 佐世保とかあの辺からしたら全線できたら博多に行くのに乗り換え強要されるようになるし…

108 22/09/24(土)15:37:44 No.975049326

赤字を垂れ流すだけのレガシー

109 22/09/24(土)15:37:56 No.975049398

>あと嬉野温泉や武雄温泉へのアクセスが改善されるのは大きいと思った 温泉専用新幹線かよ

110 22/09/24(土)15:38:11 No.975049466

>赤字を垂れ流すだけのレガシー 負の遺産もレガシーだからね

111 22/09/24(土)15:38:21 No.975049511

産まれた瞬間から負の遺産扱いなの酷くない?

112 22/09/24(土)15:38:50 No.975049633

削除依頼によって隔離されました だってこんなの金の無駄! ギュアアア誰も来ない誰も得しない葬儀! ギュアアア誰も彼もが白い目してる!

113 22/09/24(土)15:39:05 No.975049719

>>車両開発失敗って何がどうなったの >実用化してるスペインと違って日本の在来線だと路盤を強化しないといけない 許容軸重が少なめというのもあるがスペインより40cm狭い中に動力込みで可変機構納めなきゃいけないこともあって耐久性の確保が困難だったのと 新幹線自体の高速化についていくことが絶望的になった(スペインのも250km/h程度までしか出せない)からだよ

114 22/09/24(土)15:39:07 No.975049730

>産まれた瞬間から負の遺産扱いなの酷くない? 生まれる前から負の遺産だし

115 22/09/24(土)15:39:08 No.975049735

>長崎県内だけでも争いの火種なの笑う どう考えても佐世保だけには通すべきだったんだよな… 「長崎の為だから…」って言われたから渋々むつ受け入れたのに負担だけさせられて念書まで捨てられたらそりゃキレ散らかす

116 22/09/24(土)15:39:35 No.975049891

>>あと嬉野温泉や武雄温泉へのアクセスが改善されるのは大きいと思った >温泉専用新幹線かよ 特急で十分だな

117 22/09/24(土)15:39:44 No.975049947

>だってこんなの金の無駄! >ギュアアア誰も来ない誰も得しない葬儀! >ギュアアア誰も彼もが白い目してる! 素で新幹線自体を葬式扱いしてると思っちゃった

118 22/09/24(土)15:40:06 No.975050066

>だってこんなの金の無駄! >ギュアアア誰も来ない誰も得しない葬儀! >ギュアアア誰も彼もが白い目してる! キチガイは他所でやってくれ

119 22/09/24(土)15:40:25 No.975050169

>念書まで捨てられた 嘘だろ?!

120 22/09/24(土)15:40:29 No.975050195

50年前の計画を今実行に移しました!って誰か止めるやついなかったの?

121 22/09/24(土)15:40:34 No.975050225

>特急かもめ無くなったのと大幅減便になったのクソオブクソ 減便になったの?

122 22/09/24(土)15:40:50 No.975050318

むつってなあに?

123 22/09/24(土)15:41:05 No.975050396

>「長崎の為だから…」って言われたから渋々むつ受け入れたのに負担だけさせられて念書まで捨てられたらそりゃキレ散らかす 佐賀への対応どころか身内への対応もクソすぎてこれ推し進めた馬鹿誰だよって言いたくなる

124 22/09/24(土)15:41:19 No.975050476

>佐世保とかあの辺からしたら全線できたら博多に行くのに乗り換え強要されるようになるし… フル規格で繋いでも博多〜佐世保の特急は維持させる事にすれば 佐賀も自動的に在来線特急が残る事になるんだけどな

125 22/09/24(土)15:41:37 No.975050563

まあせっかくだし1回は乗りに行こうかなって気分にはなるから一応招致効果はある…のかな…?

126 22/09/24(土)15:41:38 No.975050571

でも長崎市内の人たちは喜んでるんでしょう?

127 22/09/24(土)15:41:46 No.975050605

>佐賀への対応どころか身内への対応もクソすぎてこれ推し進めた馬鹿誰だよって言いたくなる アベべべべ

128 22/09/24(土)15:41:58 No.975050658

>50年前の計画を今実行に移しました!って誰か止めるやついなかったの? この国は走り出したら止まれねえんだ

129 22/09/24(土)15:41:59 No.975050667

>特急かもめ無くなったのと大幅減便になったのクソオブクソ 新幹線開業に必ずついて回る問題だな 特に今回は位置的にほとんど並行してないから 在来線側から見ると遠くでなんかできた引き換えにこっちが削られるというバカみたいな話になる

130 22/09/24(土)15:42:06 No.975050693

JRも赤字路線だろうにやめなかったのか

131 22/09/24(土)15:42:10 No.975050722

>50年前の計画を今実行に移しました!って誰か止めるやついなかったの? 止めるやつは山ほどいたけど全部無視したんだ

132 22/09/24(土)15:42:14 No.975050744

>JR九州ってJRの中ではまだ良い方だったけど >コロナで大ダメージだったよね >かっこいい観光列車とか作ってたけどかわいそ… まず九州新幹線開業と同時に3.11発生で完成セレモニーも祝賀会もお披露目会も全部無しになる じゃあ10周年こそは…!って気合い入れて色々計画するけどCov-19大流行で全部パー 出来たのは新幹線のライトアップパレード(無観客)だけ

133 22/09/24(土)15:43:00 No.975050970

>まあせっかくだし1回は乗りに行こうかなって気分にはなるから一応招致効果はある…のかな…? ご祝儀需要を採算性に含めちゃだめだよ!

134 22/09/24(土)15:43:03 No.975050983

>50年前の計画を今実行に移しました!って誰か止めるやついなかったの? 長崎がフルで暴走しなきゃFGTがおじゃんになったときに話し合いが開かれて止まってた可能性はある

135 22/09/24(土)15:43:09 No.975051009

佐世保は特急区間延伸すれば良くね?

136 22/09/24(土)15:43:15 No.975051042

>出来たのは新幹線のライトアップパレード(無観客)だけ なるほど誰も来ない誰も得しない葬式ってこれの事だったのか

137 22/09/24(土)15:43:29 No.975051116

>フル規格で繋いでも博多~佐世保の特急は維持させる事にすれば >佐賀も自動的に在来線特急が残る事になるんだけどな 速達性を求めるなら新幹線へ安さを求めるならバスへ向かうし残したところできらめきと同じ末路を辿るだろう…

138 22/09/24(土)15:43:41 No.975051177

>むつってなあに? 原子力船

139 <a href="mailto:長崎">22/09/24(土)15:44:01</a> [長崎] No.975051283

まるで俺が悪いみたいじゃん

140 22/09/24(土)15:44:07 No.975051306

肥前鹿島~諫早の線形がめちゃくちゃクソってのが大きいし佐世保も面倒見なきゃいけないんだから在来線の高規格化じゃダメだったんかなぁとは思う

141 22/09/24(土)15:44:32 No.975051439

>>特急かもめ無くなったのと大幅減便になったのクソオブクソ >減便になったの? 1日45本から14本に減ったので新幹線乗ってください

142 22/09/24(土)15:44:46 No.975051496

JR東海だけじゃなくてJR九州も糞なんだね… もしかして他のJRも…?

143 22/09/24(土)15:44:52 No.975051526

>もう佐賀は無視して島原から海底掘って熊本へ繋げちゃおうぜ 金出させたいから佐賀通そうとしてるんだ 佐賀的には無視してくれてなんの問題もないんだ

144 22/09/24(土)15:44:52 No.975051529

>50年前の計画を今実行に移しました!って誰か止めるやついなかったの? 法律で決まってることなんだから法律を変えてくれる政治家さん選んでくださいよ 新幹線の整備って昔立てた計画じゃなくて国がこうしなきゃならないって決めた法律で動いてるんだから

145 22/09/24(土)15:44:53 No.975051536

>>>特急かもめ無くなったのと大幅減便になったのクソオブクソ >>減便になったの? >1日45本から14本に減ったので新幹線乗ってください なそ

146 22/09/24(土)15:45:09 No.975051614

そもそも福岡長崎間のたったあの距離のためだけに新幹線いらないだろ 短すぎ

147 22/09/24(土)15:45:13 No.975051639

>1日45本から14本に減ったので新幹線乗ってください ゴミクソすぎる…

148 22/09/24(土)15:45:35 No.975051751

>まるで俺が悪いみたいじゃん 長崎県知事は悪いで問題ない

149 22/09/24(土)15:45:42 No.975051779

バーカ! くたばれJR九州!

150 22/09/24(土)15:45:51 No.975051825

というかスレ画見ても想定のルート見ても佐賀に得なくない

151 22/09/24(土)15:45:52 No.975051832

>まるで俺が悪いみたいじゃん 実際は関係者みんな悪かったんだろうけど…

152 22/09/24(土)15:45:56 No.975051852

正直九州新幹線は便利だと思うし何度か利用してるけど 長崎?

153 22/09/24(土)15:46:10 ID:uVvFIthM uVvFIthM No.975051916

削除依頼によって隔離されました だってこんなの金の無駄! ギュアアア誰も来ない誰も得しない葬儀! ギュアアア誰も彼もが白い目してる!

154 22/09/24(土)15:46:32 No.975052032

念書捨てるのは無法すぎない?

155 22/09/24(土)15:46:33 No.975052038

>というかスレ画見ても想定のルート見ても佐賀に得なくない そもそも通り道だからな

156 22/09/24(土)15:47:06 No.975052219

14本て肥前鹿島駅発着のかささぎの方じゃねえのかい

157 22/09/24(土)15:47:24 No.975052296

金を出さなければいいだけ 佐賀県は何も困らない

158 22/09/24(土)15:47:28 No.975052322

九州新幹線は全部繋げることに意味があったからいいけど長崎と福岡て いや長崎と福岡自体が悪いというわけじゃないけどその距離を新幹線で繋いでもな

159 <a href="mailto:佐賀県">22/09/24(土)15:47:52</a> [佐賀県] No.975052446

文句があるならFGT完成させろよ

160 22/09/24(土)15:48:19 No.975052602

君に利益はないけど我々のために犠牲になることを良しとしてくれと言われて譲歩したうえでノーと答えたってだけだからな…

161 22/09/24(土)15:49:24 No.975052978

ぶっちゃけ福岡は西九州新幹線に興味ないし 長崎県とJR九州がお金出さない限り永遠に完成しないよねこれ

162 22/09/24(土)15:49:40 No.975053081

でも利権があるから…

163 22/09/24(土)15:49:53 No.975053154

佐賀県民は福岡や熊本によく遊びに行くって聞くけど長崎にも行くの?

164 22/09/24(土)15:50:01 No.975053200

>念書捨てるのは無法すぎない? 約束したのは国鉄だし…今はJRだし…

165 22/09/24(土)15:50:09 No.975053229

せめて佐世保を通っておけばまだ佐賀県vs長崎って形になったのに…

166 22/09/24(土)15:50:21 No.975053277

>ぶっちゃけ福岡は西九州新幹線に興味ないし >長崎県とJR九州がお金出さない限り永遠に完成しないよねこれ そもそももうこれで完成した

167 22/09/24(土)15:50:50 No.975053467

>ぶっちゃけ福岡は西九州新幹線に興味ないし >長崎県とJR九州がお金出さない限り永遠に完成しないよねこれ 長崎「それは法律が許さないから佐賀が金を出すべき」

168 22/09/24(土)15:50:53 No.975053499

むしろ佐世保通さなかったのは何でなの

169 22/09/24(土)15:50:54 No.975053503

>佐賀県民は福岡や熊本によく遊びに行くって聞くけど長崎にも行くの? 意外と佐賀市から長崎って遠いんですよ…

170 22/09/24(土)15:50:54 No.975053508

西九州新幹線は生まれたばかりの超特急です 応援してくださいね

171 22/09/24(土)15:51:29 No.975053689

佐賀博多間の特急減便してるの疑問だったけどこれ本来は長崎から博多まで直通で作るつもりだったの?

172 22/09/24(土)15:51:34 No.975053732

>佐賀県民は福岡や熊本によく遊びに行くって聞くけど長崎にも行くの? ハウステンボスとかに遊びに行ったよ

173 22/09/24(土)15:51:37 No.975053748

長崎出身としてはガッタガタで酔いやすい在来線特急を使わなくなるのはメリットだし 母方実家が嬉野なんだけどその点ではようやく電車が町内を通ってくれたって感じだし 自分にはメリットしかないけどまあ稀だよねこういう人

174 22/09/24(土)15:51:39 No.975053759

心まで静岡県民になるな

175 22/09/24(土)15:51:51 No.975053842

>佐賀県民は福岡や熊本によく遊びに行くって聞くけど長崎にも行くの? 西際の伊万里住だから佐世保市にはちょくちょく行く 長崎市はいかないぐらいの感じね

176 22/09/24(土)15:52:09 No.975053922

>むしろ佐世保通さなかったのは何でなの 遠くて通すの大変だから 長崎市に通すのが至上命題だから佐世保を通すのはめんどくさい

177 22/09/24(土)15:52:19 No.975053989

通してやる代わりに佐賀がみかじめ料貰えるとかなら分かるけど…

178 22/09/24(土)15:52:22 No.975054008

>14本て肥前鹿島駅発着のかささぎの方じゃねえのかい うn 要は並行してない並行在来線のフォロー分なので リレー号は武雄へ行っちゃうから旧長崎線には何の関係もない

179 22/09/24(土)15:52:59 No.975054207

言ったらなんだけど佐世保通すメリットも別にないんだよ

180 22/09/24(土)15:53:23 No.975054331

>長崎市に通すのが至上命題だから佐世保を通すのはめんどくさい めんどくさいで約束を破るな

181 22/09/24(土)15:53:23 No.975054333

>佐賀県民は福岡や熊本によく遊びに行くって聞くけど長崎にも行くの? 市内済みだとハウステンボス行く以外の理由で長崎には滅多に行かない 博多の方が近いし

182 22/09/24(土)15:53:40 No.975054424

>>むしろ佐世保通さなかったのは何でなの 佐世保通したら思ったより時間短縮にならなかったじゃなかった

183 22/09/24(土)15:54:40 No.975054740

まあ佐賀から長崎行くくらいなら特急で博多行くよな

184 22/09/24(土)15:55:21 No.975054961

佐世保と長崎市が繋がる方がお互いメリットありそうだけど無いんか

185 22/09/24(土)15:55:30 No.975055004

金の無駄遣い

186 22/09/24(土)15:55:58 No.975055131

武雄温泉方面からくる特急が減ってるような書き方してる「」いるけどあんまり減ってなくねえか?

187 22/09/24(土)15:56:09 No.975055183

>長崎出身としてはガッタガタで酔いやすい在来線特急を使わなくなるのはメリットだし >自分にはメリットしかないけどまあ稀だよねこういう人 長崎にはそりゃメリットある人結構いるよ 佐賀にはメリットないって話にだし

188 22/09/24(土)15:57:50 No.975055771

佐賀も一枚岩じゃ無くなってきてるの面白い

189 22/09/24(土)15:58:07 No.975055850

>自分にはメリットしかないけどまあ稀だよねこういう人 デメリット:高くなるプラス乗り換え必須になる のでメリット打ち消してるようにしか見えん

190 22/09/24(土)15:58:21 No.975055938

新鳥栖から武雄まではひたすら広くて何も無い平野が広がっててトンネルすら無いからそこを新幹線で突っ走るのは楽しそうだけど 停車しない新幹線通る佐賀からしたら何のメリットも無いなこれ…ってなるなった

191 22/09/24(土)15:58:43 No.975056045

これ需要あんの?

192 22/09/24(土)15:59:26 No.975056269

>50年前の計画を今実行に移しました!って誰か止めるやついなかったの? リニアもそうだろ リニアとか戦後間もない頃からやってて今更すぎるのに東海道新幹線以上の借金しちゃったし もう決まったことは押し通す以外しないんだ

193 22/09/24(土)16:00:09 No.975056491

>佐賀も一枚岩じゃ無くなってきてるの面白い 割るか…!

194 22/09/24(土)16:00:17 No.975056542

FGT前提で計画してたから用地買収も計画も無いせいで仮に佐賀がOK出しても繋がるのは30年後なのが酷い これFGT失敗した奴が1番の戦犯だろ

195 22/09/24(土)16:02:05 No.975057095

>新幹線建設ってJRの戦略じゃなくて国の都合なの分かってなさそう それに乗ったのはJR九州だろ 国の方針に従って大赤字出してる北海道新幹線見ろよ総赤字額の1/3が北海道新幹線のみから算出ってやべえぞあそこ

196 22/09/24(土)16:02:33 No.975057229

>>念書捨てるのは無法すぎない? >約束したのは国鉄だし…今はJRだし… じゃあ計画引き継ぐなや!

197 <a href="mailto:西海市">22/09/24(土)16:02:35</a> [西海市] No.975057240

線路ってなに?

198 22/09/24(土)16:03:21 No.975057458

計画立案なんて普通にウン十年スパン当たり前だからそこは別に変な事じゃないし そのへんの新設道路だって20年前の計画とかザラだぜ

199 22/09/24(土)16:03:25 No.975057481

現時点で空港あっても別に長崎の観光そんなだしな

200 22/09/24(土)16:03:27 No.975057490

>FGT前提で計画してたから用地買収も計画も無いせいで仮に佐賀がOK出しても繋がるのは30年後なのが酷い >これFGT失敗した奴が1番の戦犯だろ ぶっちゃけ30年後西九州新幹線は廃線になっててもおかしくないからな

201 22/09/24(土)16:03:32 No.975057512

>これFGT失敗した奴が1番の戦犯だろ いやFGTの話もスーパー特急方式が潰れたからって話なんだ 高規格の在来線が出来るなら佐賀も長崎もニッコリだったのに つまり佐賀長崎に本当に必要だったものは成田空港アクセス線

202 22/09/24(土)16:05:59 No.975058288

>リニアもそうだろ >リニアとか戦後間もない頃からやってて今更すぎるのに東海道新幹線以上の借金しちゃったし 静岡県知事がリニアの遅れは神奈川県のせいって話したあと大雨で県内交通網ズタズタになってたな

203 22/09/24(土)16:06:19 No.975058394

>>新幹線建設ってJRの戦略じゃなくて国の都合なの分かってなさそう それを言ったら自治体が手を挙げなきゃ新幹線なんて作れないし 佐賀は一度も新幹線がほしいなんて言ってないからな 完全巻き込まれてるだけだよ

204 22/09/24(土)16:06:33 No.975058469

まず長崎は県庁所在地の影響が薄いから長崎県で括った話をされても困る上で 負担押し付けた佐世保どうでもいいやってしてるのだ 佐世保にしてみても長崎行くくらいなら福岡行くからみどり残ればどうでも良かったんだけど

205 22/09/24(土)16:06:51 No.975058569

長崎はその…市長が2代連続で銃撃されたり原爆容認派を4期連続で市長に選んじゃうようなロックな気風があるから

206 22/09/24(土)16:07:47 No.975058854

>静岡県知事がリニアの遅れは神奈川県のせいって話したあと大雨で県内交通網ズタズタになってたな ん…?何故今その話を?

207 22/09/24(土)16:08:32 No.975059091

>>静岡県知事がリニアの遅れは神奈川県のせいって話したあと大雨で県内交通網ズタズタになってたな >ん…?何故今その話を? 天人相関説信じてる古代人なんだろう

208 22/09/24(土)16:08:58 No.975059242

原発周辺にいる人間は仕事はもらえるわ金は住んでるだけで勝手に降ってくるわで容認する奴もいるとは思うぞ 東電は例外ってだけで

209 22/09/24(土)16:09:11 No.975059309

佐賀に新幹線を通したところで観光客が増えるとは思えないしな… 長崎はまだ観光的にはそれなりだから意味があるんだろうけど

210 22/09/24(土)16:09:42 No.975059478

>>リニアもそうだろ >>リニアとか戦後間もない頃からやってて今更すぎるのに東海道新幹線以上の借金しちゃったし >静岡県知事がリニアの遅れは神奈川県のせいって話したあと大雨で県内交通網ズタズタになってたな アレを天罰とか騒いでる鉄オタは正直頭悪すぎると思うよ JR東海にも普通に被害出てるし…

211 22/09/24(土)16:10:01 No.975059578

長崎に行くときは大体フェリーを使うので新幹線に乗ることは無さそうだ

212 22/09/24(土)16:10:11 No.975059616

>長崎はまだ観光的にはそれなりだから意味があるんだろうけど 佐賀も一枚岩ではない 佐賀空港に新幹線通して福岡空港のハブ空港にする案がある ただこれをやると政治家の親戚の土建屋が赤字になるのでしないだけ

213 22/09/24(土)16:10:15 No.975059632

昨日開通なのにもう落ち着いてきてるって報道あってこれは…ってなってる 採算取れます?

214 22/09/24(土)16:11:35 No.975060025

>JR東海にも普通に被害出てるし… 鉄オタ限らず権威主義者が多いからなオタクは JRと国がやることが絶対なんだ まぁJR北海道は何も考えず従ったせいで死にそうだけどな

215 22/09/24(土)16:12:36 No.975060323

>長崎に行くときは大体フェリーを使うので新幹線に乗ることは無さそうだ 新幹線ですら船で運ばれていくからな…

216 22/09/24(土)16:12:51 No.975060409

完全開通してても長崎までJRで来てオトクなラインとなると九州内までじゃないかな それ以外なら飛行機で来たほうが良さそう

217 22/09/24(土)16:12:56 No.975060436

>JRと国がやることが絶対なんだ そのJR東海は国から怒られてるのがなんとも…

218 22/09/24(土)16:13:43 No.975060668

>佐賀空港に新幹線通して福岡空港のハブ空港にする案がある 佐賀空港はクソ立地すぎるから空港を駅の近くに作り直せ

219 22/09/24(土)16:14:05 No.975060794

佐賀空港周辺は電波入らなくなるくらい僻地だからな

220 22/09/24(土)16:14:07 No.975060815

>完全開通してても長崎までJRで来てオトクなラインとなると九州内までじゃないかな >それ以外なら飛行機で来たほうが良さそう 完全開通すれば新大阪まで直通だから便利! ………別に新鳥栖から乗れるからメリットじゃないな

221 22/09/24(土)16:14:18 No.975060857

>長崎に行くときは大体フェリーを使うので新幹線に乗ることは無さそうだ 新幹線使って行こうとは思わないよなぁ

222 22/09/24(土)16:14:54 No.975061061

佐賀空港は駐車場がいつまで停めても0円ってイカれたサービスがあるからな…

223 22/09/24(土)16:14:57 No.975061079

>>JRと国がやることが絶対なんだ >そのJR東海は国から怒られてるのがなんとも… 環境アセスメント時点でダメ出しされてるからな

224 22/09/24(土)16:15:21 No.975061235

>佐賀空港はクソ立地すぎるから空港を駅の近くに作り直せ 作り直すより新幹線通した方が安いからそういう案出てるんだよ! どのみち長崎の政治家の金のための路線だから意味ないんだけどな! だから佐賀は朝鮮人とか言い出すんだよ長崎3区のバカ議員が

225 22/09/24(土)16:15:39 No.975061357

>まるで俺が悪いみたいじゃん 隣県を北朝鮮呼ばわりは普通に印象悪いわ

226 22/09/24(土)16:15:59 No.975061454

リニアとこれでJRって相手にメリットを提示する交渉知らないイメージになってる

227 22/09/24(土)16:16:05 No.975061484

博多から肥前鹿島(佐賀のちょっと先)までは特急が走ってるんだけど本数はこれまでの3分の1 その特急もこれから3年後を目処に減らしていくのが既に発表済み 肥前鹿島から諫早までは特急全廃されて長崎に行くにも佐賀に行くにも所要時間はこれまでの2倍 要するに…この地域は捨てられたってことだね?

228 22/09/24(土)16:16:18 No.975061551

>隣県を北朝鮮呼ばわりは普通に印象悪いわ 面白いのがその議員日韓トンネル推進派ではあるって事

229 22/09/24(土)16:16:19 No.975061557

>原発周辺にいる人間は仕事はもらえるわ金は住んでるだけで勝手に降ってくるわで容認する奴もいるとは思うぞ >東電は例外ってだけで 誤字でなく本当に原爆なんだ 長崎への原爆投下は神罰と主張する人間が15年も市長をやれたそんな街

230 22/09/24(土)16:16:44 No.975061700

佐賀空港って有明海に面してるアレ? アメリカ軍にあげちゃえよ

231 22/09/24(土)16:16:49 No.975061733

>だから佐賀は朝鮮人とか言い出すんだよ長崎3区のバカ議員が ネットの匿名掲示板レベルな発言だ…

232 22/09/24(土)16:16:53 No.975061759

>完全開通すれば新大阪まで直通だから便利! 現行の大阪福岡の間で2時間45分かかるから4時間くらいかからない?きつくない?

233 22/09/24(土)16:17:20 No.975061881

>新幹線使って行こうとは思わないよなぁ うちの場合はすぐ近くにフェリー港あるからだけどね

234 22/09/24(土)16:17:28 No.975061930

>現行の大阪福岡の間で2時間45分かかるから4時間くらいかからない?きつくない? どうせ長崎なんて元から遠くてきついんだ変わんねえ!

235 22/09/24(土)16:18:20 No.975062216

怒らないでくださいね 関西圏の人は普通に飛行機使うと思うの

236 22/09/24(土)16:18:20 No.975062217

>どうせ長崎なんて元から遠くてきついんだ変わんねえ! 博多から飛行機で…

237 22/09/24(土)16:18:24 No.975062238

>現行の大阪福岡の間で2時間45分かかるから4時間くらいかからない?きつくない? そもそも大前提として6両なんて中途半端な車両を西日本が許可しねえという問題がですね 九州新幹線は8両なんでキリがいいけど6両だとね… 16両と8両と6両が混在する新大阪とか頭抱えるぞ西日本

238 22/09/24(土)16:19:15 No.975062496

>関西圏の人は普通に飛行機使うと思うの 福岡までなら新幹線のほうが多かったはず その先の場合は知らない

239 22/09/24(土)16:19:21 No.975062532

>だから佐賀は朝鮮人とか言い出すんだよ長崎3区のバカ議員が 原口一博を国政に送り出しちゃってる佐賀は正直議員の質に関してはあまり他所のことを言えないので…

240 22/09/24(土)16:19:21 No.975062533

>>どうせ長崎なんて元から遠くてきついんだ変わんねえ! >博多から飛行機で… 流石にそれは… 高速バスが嫌じゃないなら1番無難かな

241 22/09/24(土)16:19:42 No.975062656

並行在来線なんて切り捨てていいよ!っていう法律自体がだいぶアレだと思うんだけど 今回の長崎本線はこれまでで最悪に近いパターンになると思う

242 22/09/24(土)16:20:16 No.975062819

>原口一博を国政に送り出しちゃってる佐賀は正直議員の質に関してはあまり他所のことを言えないので… よく知らんが佐賀は朝鮮人か韓国人みたいって言ったのかそいつは

243 22/09/24(土)16:20:45 No.975062978

福岡空港ならともかく長崎空港は利便性いいわけでもないし…

244 22/09/24(土)16:21:17 No.975063144

もしかして西九州新幹線作る金で気持ち悪くなるかもめの後継車両作った方がマシだったんでは

245 22/09/24(土)16:22:17 No.975063473

あの市長が原爆まわりのそういう発言するようになったの選挙落ちて市長じゃなくなった後からだから若干語弊があるけどな

246 22/09/24(土)16:22:27 No.975063536

言っちゃ悪いが福岡空港が便利すぎるだけなんだよ

247 22/09/24(土)16:22:59 No.975063709

>長崎への原爆投下は神罰と主張する人間が15年も市長をやれたそんな街 正気か? というかそれでよく受かったな多分固定票で受かってるんだろうけど

248 22/09/24(土)16:23:00 No.975063716

>よく知らんが佐賀は朝鮮人か韓国人みたいって言ったのかそいつは ウクライナはDSの本拠地でロスチャイルドに操られてるバイデンが支配してる、ロシアは世界を救うために戦ってるプーチンは光の戦士って言ってるからもうちょっと酷いかも…

249 22/09/24(土)16:23:12 No.975063785

>完全開通すれば新大阪まで直通だから便利! 特急で博多まで行ってのぞみ乗るね…

250 22/09/24(土)16:23:35 No.975063924

>福岡空港ならともかく長崎空港は利便性いいわけでもないし… 結局空港から佐世保も長崎も少しかかるもんね

251 22/09/24(土)16:23:55 No.975064035

JRなんて信用する奴が悪い つまり佐賀が悪い

252 22/09/24(土)16:24:05 No.975064084

>言っちゃ悪いが福岡空港が便利すぎるだけなんだよ 市街地に近すぎる(後から街が生えてきた)し滑走路1本しか無いのにあの量捌いてるの怖すぎる なんでこんな需要があるんだ

253 22/09/24(土)16:24:16 No.975064160

>特急で博多まで行ってのぞみ乗るね… その特急をなくそうとしてるから地元からも反発食らったりしている

254 22/09/24(土)16:24:20 No.975064191

長崎に遊びに行くなら佐世保は外せないだろうに

255 22/09/24(土)16:24:29 No.975064225

>>長崎への原爆投下は神罰と主張する人間が15年も市長をやれたそんな街 >正気か? >というかそれでよく受かったな多分固定票で受かってるんだろうけど 市民だけど聞いたことないから多分目立ってないんじゃないかな

256 22/09/24(土)16:24:52 No.975064331

>つまり佐賀が悪い 国がバックについてるから信用しちゃうでしょ つまり国を信じるなってことになる

257 22/09/24(土)16:25:24 No.975064493

>>よく知らんが佐賀は朝鮮人か韓国人みたいって言ったのかそいつは >ウクライナはDSの本拠地でロスチャイルドに操られてるバイデンが支配してる、ロシアは世界を救うために戦ってるプーチンは光の戦士って言ってるからもうちょっと酷いかも… 原口今そんな事になってんの?

258 22/09/24(土)16:25:34 No.975064549

>ウクライナはDSの本拠地でロスチャイルドに操られてるバイデンが支配してる、ロシアは世界を救うために戦ってるプーチンは光の戦士って言ってるからもうちょっと酷いかも… どっかの維新の政治家と言ってること変わらんな!

259 22/09/24(土)16:26:23 No.975064824

そんなんだから爆弾落とされるんだよ

260 22/09/24(土)16:26:24 No.975064827

長崎市しか行ったことないけど佐世保はハウステンボス位しかないイメージがある 長崎市に比べるとやや魅力に欠ける

261 22/09/24(土)16:26:49 No.975064989

車両ぐらいは新しくと思ってN700s仕入れたんだろうけど全通時には絶対型落ちだし今あいつを鹿児島ルートに入れて余剰になった800系マイナーチェンジして突っ込んだ方がマシだったろうな

262 22/09/24(土)16:26:50 No.975064992

この先「やっぱり新幹線いらなかったんじゃないですか?」ってならずに済むだろうか

263 22/09/24(土)16:27:00 No.975065045

これ佐賀博多間で特急利用してた客はメリット無くね?

264 22/09/24(土)16:27:05 No.975065087

>ウクライナはDSの本拠地でロスチャイルドに操られてるバイデンが支配してる、ロシアは世界を救うために戦ってるプーチンは光の戦士って言ってるからもうちょっと酷いかも… 気に入らないやつに張るテンプレみたいに全部繋げて話すよな

265 22/09/24(土)16:27:27 No.975065190

>これ佐賀博多間で特急利用してた客はメリット無くね? なのに大量に金を出せと言われたから佐賀はキレた

266 22/09/24(土)16:27:40 No.975065279

そんなことよりも佐賀県側の1日駅長が松井玲奈だったのなんで??なんで教えてくれなかったのよォォオ!

267 22/09/24(土)16:28:07 No.975065416

>長崎市に比べるとやや魅力に欠ける 長崎市の何が魅力かわからないが佐世保がハウステンボスくらいしかないのはそう

268 22/09/24(土)16:28:11 No.975065451

>なのに大量に金を出せと言われたから佐賀はキレた クソすぎる…

269 22/09/24(土)16:28:45 No.975065667

>この先「やっぱり新幹線いらなかったんじゃないですか?」ってならずに済むだろうか 正直この66kmっつう超短い距離ならいらない 北海道新幹線の新青森新函館北斗よりいらない 北海道新幹線は札幌まで繋いで速度制限撤廃すればワンチャンあるけどここはノーチャンだし

270 22/09/24(土)16:29:49 No.975066048

長崎はクソコテだし福岡は商売人だけど佐賀からしたらまたバカがバカ言っとるくらいの温度感

271 22/09/24(土)16:29:51 No.975066061

>長崎市しか行ったことないけど佐世保はハウステンボス位しかないイメージがある >長崎市に比べるとやや魅力に欠ける ハウステンボスのほうが魅力あるとおもうんだが

272 22/09/24(土)16:30:03 No.975066121

>市民だけど聞いたことないから多分目立ってないんじゃないかな 平成初期に市長やってた人の話だから今の人は知らんってだけかと

273 22/09/24(土)16:30:06 No.975066146

長崎市は夜景とか教会とか出島とか原爆関連とか結構楽しかったよ あと坂ばっかでアホみたいなとこに住んでるなーってなるのも面白かった

274 22/09/24(土)16:30:26 No.975066246

在来の特急が無くなったら県外から観光客がハウステンボスに来るのクソ面倒になるんだよねこれ?

275 22/09/24(土)16:30:46 No.975066363

>>つまり佐賀が悪い >国がバックについてるから信用しちゃうでしょ >つまり国を信じるなってことになる 国がバックにいるJRの仕事は特に酷いじゃん やっぱり佐賀が悪いよ~~~

276 22/09/24(土)16:31:11 No.975066520

>北海道新幹線は札幌まで繋いで速度制限撤廃すればワンチャンあるけどここはノーチャンだし 仕方ないとはいえ青函トンネルの速度制限マジでしょうもないよね 今のところ在来線時代から時間変わらず無駄に利便性悪くなっただけだから早くなんとかして欲しい

277 22/09/24(土)16:31:31 No.975066640

>在来の特急が無くなったら県外から観光客がハウステンボスに来るのクソ面倒になるんだよねこれ? 片側1車線のクソ道を20km走る以外ハウステンボスに行く手段が無くなるよ!

278 22/09/24(土)16:31:59 No.975066830

>在来の特急が無くなったら県外から観光客がハウステンボスに来るのクソ面倒になるんだよねこれ? ハウステンボスと佐世保行きの特急はそのまま残ってるから安心して! 何故なら佐世保は新幹線通らなくなったからね!

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