虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/09/24(土)11:28:20 拾った... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/09/24(土)11:28:20 No.974976121

拾った画像だけどなんで右はダメなんだろう…

1 22/09/24(土)11:30:30 No.974976662

カメラの角度? 右の方はすごい角度ついてるから身長がおかしいとか?

2 22/09/24(土)11:31:34 No.974976947

パッと見て違和感なかったら何でもいいよ

3 22/09/24(土)11:34:11 No.974977629

そもそも本当に右はダメなの?

4 22/09/24(土)11:34:54 No.974977816

>拾った画像だけど スレ「」嘘下手そう

5 22/09/24(土)11:34:55 No.974977819

右は遠いのにデカいからかな? 家は豪邸って事で誤魔化せるかもだけどアンテナもデカくなってるし

6 22/09/24(土)11:35:52 No.974978029

○×で何かを語ろうとしてる画像はだいたいクソ

7 22/09/24(土)11:36:11 No.974978109

右は田舎だから駄目

8 22/09/24(土)11:36:58 No.974978291

広角と望遠の差

9 22/09/24(土)11:37:14 No.974978349

>○×で何かを語ろうとしてる画像はだいたいクソ クソなのはそれ以外を勝手に取っ払ったスレ「」では

10 22/09/24(土)11:39:13 No.974978862

背景の輪郭が首切りしちゃってるから 何で首切りすると良くないのかはよく分かっていない

11 22/09/24(土)11:44:40 ID:SfMGhGpo SfMGhGpo No.974980266

削除依頼によって隔離されました >>拾った画像だけど >スレ「」嘘下手そう 拾った以外だと描いた画像だぞバカ

12 22/09/24(土)11:47:10 No.974980912

なんで右がダメなのか画像検索で調べてみました! >このツイートは削除されました。 わかりませんでした!いかでしたか?

13 22/09/24(土)11:48:14 No.974981227

どこで拾って来たの?

14 22/09/24(土)11:49:05 No.974981456

削除されたツイートの周辺日時を遡って調べてみました! 発信元はアニメーターのツイッターで 建物と人物の対比と首切りレイアウトが問題のようでした いかでした

15 22/09/24(土)11:49:12 No.974981493

たぶん全身描いたらわかる

16 22/09/24(土)11:50:24 No.974981815

>削除されたツイートの周辺日時を遡って調べてみました! >発信元はアニメーターのツイッターで >建物と人物の対比と首切りレイアウトが問題のようでした >いかでした えらい

17 22/09/24(土)11:55:22 No.974983184

何で削除したんだろ……

18 22/09/24(土)11:57:00 No.974983624

右だって奥の建物が見えてるだけなら別に変じゃない 首切りはわかる

19 22/09/24(土)11:59:10 No.974984190

ネットで偶然スレ画を見かけたとして 「意味はよく分からないけど保存しとこう」とはならないよね

20 22/09/24(土)12:01:27 No.974984871

首切りが分からなくてググったらそういう考え方があるのね 勉強になりましたありがとう

21 22/09/24(土)12:03:39 No.974985480

首切りとか目刺しとかいろいろあるんだな…

22 22/09/24(土)12:14:29 No.974988244

動いてる被写体をカメラが追いかけているカメラワークでの違和感を説明したスレ画がバズって 前提を知らない写真とイラストクラスタに突っ込まれまくった結果アニメーターが疲弊したログまでわかった

23 22/09/24(土)12:16:24 No.974988758

後方編集者面するためにはこんな知識もいるのか…

24 22/09/24(土)12:17:06 No.974988943

通ぶりたい人ってそれだけで害悪なんだな…

25 22/09/24(土)12:17:33 No.974989069

写真なら兎も角アニメやイラストだと首切りとかあんま気にする必要はないかなとは思う 首刺しだけはすぐネタにされそうだから避けるべきだとも思う

26 22/09/24(土)12:23:23 No.974990590

右は車道の真ん中歩いてるよね

27 22/09/24(土)12:23:37 No.974990665

道幅広すぎだろ

28 22/09/24(土)12:26:10 No.974991373

アニメは首切り避けるためにちゃんとレイアウト時にチェックしてるし ラッシュで気になるならセル位置とBGちょいズラシして対処してるから…

29 22/09/24(土)12:45:40 No.974996854

関節部分で切るのもよくないっていわれたことあるな これは背景よりも直感的にダメっぽさがある気がする

30 22/09/24(土)12:48:03 No.974997540

首切り構図、はじめて知ったわ写真家やアニメーターって意外と色々考えてるんだな…

31 22/09/24(土)12:48:56 No.974997830

イラストでも気にするよ イラストだと直線がかかった部分に目が行くから強調したい部分にかかるように配置する

32 22/09/24(土)12:51:44 No.974998664

>>拾った画像だけど >スレ「」嘘下手そう そう 実は拾ったんじゃなくておれが作った画像なんだ…嘘ついてすまない…

33 22/09/24(土)12:51:55 No.974998731

〇のほうでもたとえば人物の目線の先に背景の屋根のヘリが掛かってたりするとダメになるのかな

34 22/09/24(土)12:51:56 No.974998735

ごく稀にこれ系のセオリーが守られてないアニメを見ると 何の変哲もない当たり前って物がいかに技術に裏打ちされたものかを知る事ができる

35 22/09/24(土)12:53:22 No.974999190

そもそも絵としてダメって意味なの?

36 22/09/24(土)12:53:25 No.974999202

>ごく稀にこれ系のセオリーが守られてないアニメを見ると >何の変哲もない当たり前って物がいかに技術に裏打ちされたものかを知る事ができる 変に気になるところがポツポツ出てくると最後の印象すごく悪くなるよね

37 22/09/24(土)12:54:14 No.974999457

映像の人望遠が好きがち

38 22/09/24(土)12:55:25 No.974999831

これで写真を見るときにおやおや首切りになってますなとか言えるようになった

39 22/09/24(土)12:57:17 No.975000375

3Dアニメとかでも気を付けられてるんだろうか カメラが動いてたらうっかり首切りそう

40 22/09/24(土)12:57:54 No.975000566

首切りっていうか別のもののオブジェクトの境目が一致してると絵が分かりにくくなる この場合頭と胴体の間にに壁と屋根の間がかぶるとか

41 22/09/24(土)13:05:21 No.975002920

縁起が悪くて嫌がられるのもあるけど 線が生えてると無意識にそっちを目が追っちゃって気が散らされたりするから良くないらしい

42 22/09/24(土)13:06:35 No.975003305

>3Dアニメとかでも気を付けられてるんだろうか >カメラが動いてたらうっかり首切りそう 絵なんかそう描かなきゃそうならないけど 3Dは結果そうなっちゃうことが普通にあるからなおさら大事

43 22/09/24(土)13:09:03 No.975004053

俺は指摘されるまで何が悪いのか分からなかったからあんまり気にしないと思うけど ちょくちょくやられたら気持ち悪く感じたりするんだろうか

44 22/09/24(土)13:09:22 No.975004154

>カメラが動いてたらうっかり首切りそう カメラが動いてるならあまり気にならないから問題ないよ

45 22/09/24(土)13:09:43 No.975004282

これ元のアニメーターさん悪くなくない?

46 22/09/24(土)13:13:08 No.975005339

パッと見でわかりやすい図解になってないのが問題

↑Top