新Exで... のスレッド詳細
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22/09/24(土)09:22:10 No.974946548
新Exでおすすめの機体って?
1 22/09/24(土)09:24:28 No.974947005
ソロでもそんな難しくないから特にない
2 22/09/24(土)09:25:47 No.974947276
>ソロでもそんな難しくないから特にない 機体レベル100にすると本当に意外と楽
3 22/09/24(土)09:26:21 No.974947390
機体レベル90のままEx6に参加するのは止めるんだ
4 22/09/24(土)09:26:32 No.974947421
コマンド!ノルン!FA-ZZ!
5 22/09/24(土)09:29:38 No.974948076
やっとハード解放してついでにFA-ZZ強化したけどなんかメイン射撃12発もあったりして雑に強くていいね
6 22/09/24(土)09:30:30 No.974948237
>コマンド!ノルン!FA-ZZ! Hi-νとフェニックスも良いぞ! 無論スレ画も
7 22/09/24(土)09:30:59 No.974948315
Hi-νとフェニックス そこにF91とウィングゼロも加えよう
8 22/09/24(土)09:31:28 No.974948435
GRGMは見るけどラトレイアまったく見ないや…なんで?
9 22/09/24(土)09:35:03 No.974949227
>GRGMは見るけどラトレイアまったく見ないや…なんで? まぁラトレイアは俺のMSだし 僚機選択も出来ない事も考えればそのギャザーロード隊仕様ジムの方が気に入っている小隊長クンの気持ちも解らんでもない
10 22/09/24(土)09:35:56 No.974949415
最近はデストロイガンダムがすげえきつく感じてきた…
11 22/09/24(土)09:36:53 No.974949647
リボガンはー?
12 22/09/24(土)09:38:26 No.974950071
ハード埋めも終わってないから全然関係無いぜワハハ
13 22/09/24(土)09:38:33 No.974950103
リボはリロード!トランザム終了!をたまにやらかす分で下に
14 22/09/24(土)09:39:09 No.974950246
オールラウンダーで強い機体もあげてくだち!
15 22/09/24(土)09:39:35 No.974950384
>オールラウンダーで強い機体もあげてくだち! やっぱりキラの(ストライク)フリーダム辺りかね
16 22/09/24(土)09:39:37 No.974950407
マスターメガネのかんがえたさいきょうのがんだむだからな…
17 22/09/24(土)09:40:13 No.974950594
昨日ようやくストーリークリアしてハード解禁されたけど何やればいいんです?
18 22/09/24(土)09:40:40 No.974950686
>昨日ようやくストーリークリアしてハード解禁されたけど何やればいいんです? ハード全クリ
19 22/09/24(土)09:41:01 No.974950763
>>オールラウンダーで強い機体もあげてくだち! >やっぱりキラの(ストライク)フリーダム辺りかね あとはFxとラッキー核ミサイルでワンチャンターンAとか
20 22/09/24(土)09:41:32 No.974950903
>昨日ようやくストーリークリアしてハード解禁されたけど何やればいいんです? とりあえず鉄華団壊滅直前に立ち会ってキャピタルと拡張パーツと限界突破素材集め
21 22/09/24(土)09:43:17 No.974951293
>ハード全クリ 道のりが遠い…! >とりあえず鉄華団壊滅直前に立ち会ってキャピタルと拡張パーツと限界突破素材集め レベル50でいけんの!?
22 22/09/24(土)09:43:38 No.974951391
>レベル50でいけんの!? 失敗しても金は没収されないからな
23 22/09/24(土)09:43:39 No.974951393
ハード鉄華団壊滅はレベル50でもクリアできるいい職場です
24 22/09/24(土)09:44:51 No.974951644
>>とりあえず鉄華団壊滅直前に立ち会ってキャピタルと拡張パーツと限界突破素材集め >レベル50でいけんの!? 稼ぎ機体筆頭のスレ画のパイロットだって「逃げまわりゃ死にはしない」って言ってんだ どうにか攻撃しつつ死なない様に立ち回ればどうにかなる 敵は雑魚MSのグレイズオンリーでエース機は出てこないし
25 22/09/24(土)09:45:18 No.974951783
少し時間はかかるけど雑魚しか出ないから余裕 レクスとグシオンがだいぶ吸ってくれるし
26 22/09/24(土)09:45:26 No.974951818
ありがとうミカが地面に埋もれるの見てくる!
27 22/09/24(土)09:46:25 No.974952068
>ありがとうミカが地面に埋もれるの見てくる! スキップしろ
28 22/09/24(土)09:46:36 No.974952107
マルチ用に効率機体も1機ぐらい作っておくかな ノルンとFAZZどっちがいいんだろ
29 22/09/24(土)09:47:33 No.974952346
当弱
30 22/09/24(土)09:47:34 No.974952352
>マルチ用に効率機体も1機ぐらい作っておくかな >ノルンとFAZZどっちがいいんだろ MAようならFAZZ
31 22/09/24(土)09:47:48 No.974952425
コマンドも強いよ
32 22/09/24(土)09:47:54 No.974952447
勝戦死
33 22/09/24(土)09:48:51 No.974952708
コマンドはメイン以外実弾だから物理化を無理に付けなくてもハシュマルやIフィールド持ちに立ち向かえるから便利
34 22/09/24(土)09:48:54 No.974952718
昭弘が埋もれてるの見れないの残念ですよね
35 22/09/24(土)09:50:06 No.974953017
推しなのでターンAを100にしましたがおすすめしないのが俺です ハンマーも隙が大きいし…投げるからタイミングミスっても結構当たるけど
36 22/09/24(土)09:51:22 No.974953376
俺もデスティニーが推しだけど武装が使い易いが強いって断言するのはちょっとというか 同作品枠のストフリがヒット数方面とSPAの当て易さでダントツ上っていうか
37 22/09/24(土)09:51:26 No.974953402
趣味機体使いたいしハード全クリマラソンつきあってもいいのだが アイテム処分がめんどくさすぎるのがネック
38 22/09/24(土)09:52:26 No.974953631
ロールで避けられて研究進んでない気がするけど オールラウンダーにもノルン並の武器倍率持ってるやつとかいるのかしら
39 22/09/24(土)09:53:19 No.974953858
オルランはストフリの一強感がすごい でもνは使ってて気持ちいいしおすすめできる 青枠とEz8は強みがわからない
40 22/09/24(土)09:53:22 No.974953870
物理化ハイメガキャノンはその内やってみたい
41 22/09/24(土)09:53:33 No.974953906
最近のオールラウンダーはSPAの火力がすげえ高い気がするといわれてる気がする
42 22/09/24(土)09:54:22 No.974954148
アリオスとΖとX2はどこが駄目なの?
43 22/09/24(土)09:54:23 No.974954150
EXでケンプファーどうです? ショットガンが遅すぎる以外はパーツ一枠空いて悪くないと思うんだが
44 22/09/24(土)09:55:23 No.974954411
陸ガン!ケンプファー!ガンタンク!
45 22/09/24(土)09:55:36 No.974954473
DXはバルカンとハンマーのリロード短くて火力そこそこあるから意外と使える
46 22/09/24(土)09:55:37 No.974954479
Zはパッとしねえだけでそいつらには並ばん
47 22/09/24(土)09:56:04 No.974954577
Zは実はそんなに悪くないんだ 格闘短いけど動作軽いし射撃も素直だ オールラウンダーという格闘射撃両方使うクラスがよくないんだ
48 22/09/24(土)09:56:10 No.974954602
そろそろクアンタの設計図揃うんだけど微妙?
49 22/09/24(土)09:56:18 No.974954629
>オールラウンダーにもノルン並の武器倍率持ってるやつとかいるのかしら ノーマルユニコーンはいい倍率してたよ たぶんノルンと同じ
50 22/09/24(土)09:58:24 No.974955089
>そろそろクアンタの設計図揃うんだけど微妙? 動きを止めたボスの足元で使うSPAは輝いてる 逆に言うとそれだけ オールラウンダーとトランザムの食い合わせが最悪
51 22/09/24(土)09:59:19 No.974955264
トランザムライザーが強力だけど全弾ヒットは難しい
52 22/09/24(土)09:59:33 No.974955315
作品補正でPセルフ使ってるけどまあサブのクセが強い もうちょっとテキパキ攻撃発生してくれ
53 22/09/24(土)10:01:04 No.974955621
Pセルフとか敵のときの動きが良すぎてそっち使わせてくれよ!となるのが困る
54 22/09/24(土)10:01:26 No.974955708
Pセルフは全方位レーザーがせめて多段Hitしてくれればなぁ
55 22/09/24(土)10:01:36 No.974955741
イベント戦で使っただけだけど GRGMのサブ2ってあれどういう攻撃?
56 22/09/24(土)10:02:00 No.974955832
>イベント戦で使っただけだけど >GRGMのサブ2ってあれどういう攻撃? 掴み
57 22/09/24(土)10:02:28 No.974955941
>Pセルフとか敵のときの動きが良すぎてそっち使わせてくれよ!となるのが困る それは全ての機体に言えることだ…
58 22/09/24(土)10:03:39 No.974956226
>掴み 合点がいった
59 22/09/24(土)10:03:55 No.974956277
アサルトモードの事前モーション長くて雑に使うとよく外す!
60 22/09/24(土)10:04:29 No.974956425
アリオスはダメだダメだと言われるけどトランザム中の近接はめっちゃいい性能してるんだよ
61 22/09/24(土)10:04:54 No.974956535
敵のときのなんかすげえ動きしてるのはだいたいSPAだから連発してるのがずるい
62 22/09/24(土)10:07:13 No.974957045
ケンプのチェーンマイン気軽に連打しすぎだろ!ってなる
63 22/09/24(土)10:07:34 No.974957129
AGEFXが1番使い易いな俺
64 22/09/24(土)10:08:15 No.974957288
ちょくちょくラルグフがワイヤー連発してくるのなんなの……ダウンしてたら避けられないし当たったらダウンしてって無理だわあれ
65 22/09/24(土)10:08:49 No.974957401
ネオジオングの指ビーム超性能すぎて避けれないんだけどどうしてる?
66 22/09/24(土)10:09:06 No.974957459
>ネオジオングの指ビーム超性能すぎて避けれないんだけどどうしてる? JG
67 22/09/24(土)10:09:08 No.974957473
>AGEFXが1番使い易いな俺 ラウンダーの中でも特に強機体だからそうなるのはそう
68 22/09/24(土)10:09:58 No.974957669
一回だけフェニックスのバーニングファイアのムービー中にグフのヒートロッドが割り込んできてムービー中断されたな…
69 22/09/24(土)10:10:35 No.974957836
>ネオジオングの指ビーム超性能すぎて避けれないんだけどどうしてる? 発射方向に対して直角に動くと避けられる こともある気がする
70 22/09/24(土)10:11:00 No.974957917
基本大型の攻撃はジャスガ>ガード>>>>>>>>回避くらいの優先度だぞ
71 22/09/24(土)10:11:28 No.974958021
避けられないと思ったらガード このゲームの鉄則 そして慣れないと避けられない攻撃は多い
72 22/09/24(土)10:12:25 No.974958229
HP盛ってるなら見切り付けてジャスト回避狙うのもいいぞ インファイターとかだとずっとMAに張り付ける
73 22/09/24(土)10:12:38 No.974958266
あの指ビームはジャンプしてから急速落下とかで避けれると思ったらとんでもない精度で参ったね 避けるということを想定して作ってないと思う
74 22/09/24(土)10:14:11 No.974958573
最初の方の数少ないのはすでに言われてるように直角にステップで結構避けれるような気がする ブースト吹かしてスライドしながら発射タイミングで逆に切り返すと特に 数増えてくると半分は当たるわ
75 22/09/24(土)10:15:19 No.974958822
かなり予測射撃してくるよね敵の射撃 ピタッと止まると勝手にあらぬ方向に飛んで行ったり
76 22/09/24(土)10:15:37 No.974958900
あーコンフュのノーマルもクリアしないとディレクトリの星付かないのね 言って僚機もレベル80超えたし推奨48なら楽勝っしょ ボコボコにしてやるぜSD三人し
77 22/09/24(土)10:15:55 No.974958974
死んでる…
78 22/09/24(土)10:16:15 No.974959047
>あーコンフュのノーマルもクリアしないとディレクトリの星付かないのね >言って僚機もレベル80超えたし推奨48なら楽勝っしょ >ボコボコにしてやるぜSD三人し クリアするだけなら相手にしなくていいんだ
79 22/09/24(土)10:16:25 No.974959079
見切りジャスト回避はマジで便利なんだけど回避はあんまり信用できないこともあるから気を付けるんだぞ! デストロイの腕払いとか右腕でジャスト回避して左腕が直撃とかよくあるからな! これジャスト回避成立時の無敵時間少なすぎるんじゃ…
80 22/09/24(土)10:16:43 No.974959149
SD3人組はノーマルどころかイージーでも3人同時に来るとしんどいのが凄い
81 22/09/24(土)10:16:52 No.974959198
武者騎士コマンドは離れるとクレーターに戻っていくからひとりずつ釣り出すのが鉄則だ
82 22/09/24(土)10:16:58 No.974959229
乱入してくる場所行かずにクリアすれば星自体はつくからな…
83 22/09/24(土)10:18:30 No.974959601
設計図集めならEasyでいいし ハードで星つけたいなら乱入放置でいい …ノーマル行く意味あんまないな?
84 22/09/24(土)10:18:58 No.974959713
HARDでクリアしてるのにラトレイア設計図4が何故か知らんが出ない病気にかかってる
85 22/09/24(土)10:19:20 No.974959798
イージーの星とノーマルの星は違うんだ!
86 22/09/24(土)10:19:42 No.974959900
たまにオートガード外すとこのステージこんなに猛攻だったのかよ…ってなる
87 22/09/24(土)10:19:55 No.974959945
>…ノーマル行く意味あんまないな? ノーマルで埋めないとハードが出ねえんだ
88 22/09/24(土)10:21:37 No.974960328
だから星が欲しいだけなら無視してビグザム倒せばいいだろ!
89 22/09/24(土)10:21:38 No.974960331
>設計図集めならEasyでいいし >ハードで星つけたいなら乱入放置でいい >…ノーマル行く意味あんまないな? さすがにそれはエアプの意見みたいだぞ「」クン
90 22/09/24(土)10:22:44 No.974960610
>>あーコンフュのノーマルもクリアしないとディレクトリの星付かないのね >>言って僚機もレベル80超えたし推奨48なら楽勝っしょ >>ボコボコにしてやるぜSD三人し >クリアするだけなら相手にしなくていいんだ フェニックス投入して事なきを得ました インファイターはメディック付けてても一回崩れると辛い… というか騎士の掴み突進誘導おかしくねぇ!?
91 22/09/24(土)10:23:50 No.974960887
>というか騎士の掴み突進誘導おかしくねぇ!? このゲーム全体に言えるけど左右の誘導はマジで怖いけど 上下誘導はゴミなので基本は急降下だ!
92 22/09/24(土)10:24:02 No.974960936
オートガードなしでやっててちゃんとガードできてる人すごいよね
93 22/09/24(土)10:24:27 No.974961042
>というか赤枠の掴み突進誘導おかしくねぇ!?
94 22/09/24(土)10:24:42 No.974961106
>というか掴み突進誘導おかしくねぇ!?
95 22/09/24(土)10:25:29 No.974961308
>全体的に敵の攻撃おかしくねぇ!?
96 22/09/24(土)10:26:29 No.974961538
敵の攻撃が痛いのはシューターだからじゃねえかな…
97 22/09/24(土)10:26:41 No.974961587
>オートガードなしでやっててちゃんとガードできてる人すごいよね 俺はコンセントレーションが呪いになってるよ 対ネームドMS戦だとジャスガカウンターが狙いやすいだけで戦いやすさがダンチすぎる…
98 22/09/24(土)10:27:56 No.974961896
よろけ+ってイマイチよくわからないんだけど MAが体制崩す率も増えたりすんのかね
99 22/09/24(土)10:28:19 No.974961968
>>というか掴み突進誘導おかしくねぇ!? ザク2のタックルとかキュベレイのサーベル突き刺しとか ナイトのランス突貫とかいまだに避けられない
100 22/09/24(土)10:28:23 No.974961981
>オートガードなしでやっててちゃんとガードできてる人すごいよね 攻撃欲張っての被弾がだいたいの原因だから欲張らず相手の攻撃してきそうなタイミング意識していけばどうにでもなるよ
101 22/09/24(土)10:28:48 No.974962082
>MAが体制崩す率も増えたりすんのかね 増えるよ 一人がちょっと盛った程度じゃ誤差みたいなレベルだけど
102 22/09/24(土)10:29:28 No.974962210
掴みと殴りの区別もっとわかりやすくしてくれ
103 22/09/24(土)10:30:04 No.974962329
クアンタはラッキーショット増えたら倍くらい楽しくなってきた
104 22/09/24(土)10:30:23 No.974962414
どんな時も基本はターン制だ
105 22/09/24(土)10:30:34 No.974962460
やだやだ!もうノルン乗りたくないよぉ!
106 22/09/24(土)10:31:31 No.974962671
なれて回すようになってくるとずっと相手見てるからどこで攻撃来るかだいたい分かるからガードタイミングは結構分かるよね でもめんどくさいから床に転がるね
107 22/09/24(土)10:31:58 No.974962772
赤枠は掴みかなりわかりやすいと思う
108 22/09/24(土)10:32:13 No.974962837
井戸やりたい…井戸高レベルで屠りたい…誰かHiν取りに行く奴はおらんのか!
109 22/09/24(土)10:32:16 No.974962848
>やだやだ!もうノルン乗りたくないよぉ! ノルンがダメだとFA-ZZじゃダウンも取れないしメインサブ往復射撃が忙しい割に火力も出ないし コマンドはある程度狙って撃つ技量がいるぞ それはそれで楽しいがな
110 22/09/24(土)10:33:02 No.974963022
SDガンダム緊急出撃は前みたいな露骨な釣りはできなくても時間かける気ならかなり楽だよね アムロはもっとアピールしてくれていいよ
111 22/09/24(土)10:33:03 No.974963029
床舐めたらヘイト消えるから火力差がありすぎるへあに入ったら床舐めて復活して攻撃を繰り返すので 蘇生時の回復量の少なさがありがたくなってきた
112 22/09/24(土)10:33:20 No.974963092
射撃でやってるとデストロイは癒やしなんだけどインファイターでやってると被弾が多くてつらい…
113 22/09/24(土)10:33:30 No.974963125
>やだやだ!もうノルン乗りたくないよぉ! コマンドです…コマンドにお乗りなさい… 避けてR1L1を押すだけなのです…コマンドにお乗りなさい…
114 22/09/24(土)10:33:41 No.974963164
>井戸やりたい…井戸高レベルで屠りたい…誰かHiν取りに行く奴はおらんのか! その分くらいだったら奢ってやってもいいくらいだけどどうせ環境違うんだろうな
115 22/09/24(土)10:33:57 No.974963237
敵MSの格闘はいきなりこんな√感じの挙動してくるからわかってても嘘だろってなる
116 22/09/24(土)10:34:30 No.974963379
コンフェーズドは奢っても痛くはないしな
117 22/09/24(土)10:34:39 No.974963408
言ってもコマンド3割~4割外しててもタゲ集めるだろ 何も考えずにサブ射撃連射してればいいよ
118 22/09/24(土)10:34:41 No.974963412
攻撃モーション中にヘイト切り替わって曲がるのはいや以前に笑うからやめろ!特にゾルタン!
119 22/09/24(土)10:34:46 No.974963430
>射撃でやってるとデストロイは癒やしなんだけどインファイターでやってると被弾が多くてつらい… 頭殴ってたら腕払いくらいしか怖い攻撃なくない? あれもターン制意識して2~3発殴ったらガードを繰り返してたらあんまり怖くないよ
120 22/09/24(土)10:35:04 No.974963497
>言ってもコマンド3割~4割外しててもタゲ集めるだろ >何も考えずにサブ射撃連射してればいいよ ジオング嫌いだ!
121 22/09/24(土)10:35:14 No.974963538
>射撃でやってるとデストロイは癒やしなんだけどインファイターでやってると被弾が多くてつらい… 弱点に攻撃が全然届かないから倒すのにも時間かかる サイコはまだ頭届くのだが…
122 22/09/24(土)10:35:28 No.974963596
まずへあ立てればいいと思うの
123 22/09/24(土)10:36:22 No.974963786
お金手っ取り早く稼ぎたいってなったらハード井戸撤退部屋とかやったら稼げるのかな オンでのルームマスター撤退が部屋解散にならなければ虚無感はあるが一週300万ぐらいでハード入りたての稼ぎになりそう
124 22/09/24(土)10:36:35 No.974963831
>ジオング嫌いだ! 極2に行きたいのか? 距離を取らずに頭の後ろに回り込み続けて相手の攻撃を制限しろ これはコマンドじゃなくてFA-ZZやノルンでも有効なテクだ
125 22/09/24(土)10:37:03 No.974963931
ジオングは逆にインファイターさんがいると頭タコ殴りで瞬殺である
126 22/09/24(土)10:37:22 No.974963988
ハード入りたて井戸は一体倒すのもつらいから素直にヤキンかグレイズでいいと思う
127 22/09/24(土)10:37:30 No.974964021
地味にグレイスアインがメンドクサイ気がしてきた!
128 22/09/24(土)10:37:39 No.974964063
ジオングは挙動の見辛さもそうだけど下手したら無敵3回挟むのがコイツ…ってなる
129 22/09/24(土)10:37:58 No.974964136
>頭殴ってたら腕払いくらいしか怖い攻撃なくない? 0距離まで詰めたら相手の腕と蹴りだけ気にすればいいんだけど 突進されたりちょっと離れたところに指の回転ビームされたりミサイル撃たれたりして被弾がかさむ…
130 22/09/24(土)10:38:40 No.974964300
ビグザムの無敵に比べたらすべて許せるよ あいつ地団駄長いよ
131 22/09/24(土)10:38:41 No.974964303
アイン君面倒臭いけどお前のチップが欲しいから俺は今日もEX3を回してんだよ…!ってなる 物理格闘24%で3に格闘350付いたシューターチップはいらねえんだよこの恥部が
132 22/09/24(土)10:39:11 No.974964417
テクと言われてもやった上でコマンドの効きすぎてる偏差のせいで嫌いなことには変わらないんだ 別に倒せなくて困ってるとかではない
133 22/09/24(土)10:39:27 No.974964465
基本的に最初にいるやつがいちばんめんどくさいな…
134 22/09/24(土)10:40:23 No.974964690
ビグザムの地団駄はウザいな…ってなるけどアレに当たると上にカチ上げられるからインファイターで頭狙いに行くときは当たりに行くのもいい
135 22/09/24(土)10:41:02 No.974964847
野良やってるとどうせ二人ダウン狙ってないから体で良かったなと思うけど習性は身についてしまってる
136 22/09/24(土)10:41:15 No.974964899
ラッキーショットの発動率が全然ラッキーレベルじゃない… フィンファンネル5連続で撃てるのはラッキーじゃ済まされないよ
137 22/09/24(土)10:41:34 No.974964974
ハードまで意識する機会なかったけどビグザムの飛びヒザ蹴り笑っちゃう
138 22/09/24(土)10:42:09 No.974965100
>ラッキーショットの発動率が全然ラッキーレベルじゃない… >フィンファンネル5連続で撃てるのはラッキーじゃ済まされないよ ラッキーボーイだぜぃ
139 22/09/24(土)10:42:17 No.974965126
シューター射撃250サブ弾数35%物理化チップ出てものすごく嬉しい
140 22/09/24(土)10:42:17 No.974965130
味方二機やられた時のめんどくささ凄いねこのゲーム… NPC無しだと蘇生遅すぎるし
141 22/09/24(土)10:42:55 No.974965256
EX3だけとびぬけてめんどくせえのにEX3のチップほしい へあすらほとんどみねえ
142 22/09/24(土)10:43:05 No.974965299
>ジオングは挙動の見辛さもそうだけど下手したら無敵3回挟むのがコイツ…ってなる ジオングを早く終わらせるコツ幾つかある ひとつは相手の動きに対してタゲ持ってる間は止まった瞬間にサブ1・サブ2の1セットだけ丁寧に入れる ふたつはジオングがジオング自身の左右に両手を伸ばしたらダッシュで頭の後ろに回り込んで一斉射撃を入れる みっつはFA-ZZを混ぜないし使わない サブ射撃で的が散るFA-ZZがいるからダウン取れなくて無敵を何回も挟むハメに陥りやすい でもまあFA-ZZはジオング以降ではがんばるわけだしひとつめを丁寧にやるのが一番だぞ
143 22/09/24(土)10:43:25 No.974965371
あいつ…
144 22/09/24(土)10:44:27 No.974965625
>EX3だけとびぬけてめんどくせえのにEX3のチップほしい >へあすらほとんどみねえ 立ててもいいんだ
145 22/09/24(土)10:44:56 No.974965726
>アイン君面倒臭いけどお前のチップが欲しいから俺は今日もEX3を回してんだよ…!ってなる ついでにデビルも拾えるしいいんじゃね
146 22/09/24(土)10:44:58 No.974965730
なんかハイニューのSPAだけ性能おかしくない? 誘導がえぐすぎる
147 22/09/24(土)10:46:39 No.974966078
ゲロビは誘導すごいぞ むしろその中だとハイニューは根元に判定がないから欠点背負ってる部類
148 22/09/24(土)10:49:48 No.974966807
>でもまあFA-ZZはジオング以降ではがんばるわけだしひとつめを丁寧にやるのが一番だぞ なるほどめっちゃためになる…
149 22/09/24(土)10:51:07 No.974967135
ハシュマルβも結構強いから掘りたい EX3は強いチップだらけね
150 22/09/24(土)10:52:05 No.974967350
EX04もいいぞ
151 22/09/24(土)10:52:23 No.974967425
しかしボスがあれすぎて不人気すぎる ハシュとデビガンはせめて雑魚湧きやめろ
152 22/09/24(土)10:53:00 No.974967563
チマチマやってるけどこのゲームロック限界短くない? 引き撃ちしてるとすぐ切れる
153 22/09/24(土)10:53:08 No.974967595
マップもなんか丸いの邪魔
154 22/09/24(土)10:53:25 No.974967661
ハシュマルに関してはプルーマ湧かせないとあんまり強くないことがバレるから…
155 22/09/24(土)10:54:53 No.974968060
密林ランゴスタみたいな物言いはやめろ!
156 22/09/24(土)10:55:02 No.974968103
ハシュマルは無敵頻度高すぎて鬱陶しい なんで無敵なんてつけたんだ
157 22/09/24(土)10:55:14 No.974968151
ボスがあれというか新コンテンツ来るのが早すぎるのとメインのデビルは次で出るだろうってのが
158 22/09/24(土)10:55:16 No.974968162
ハシュマルは距離を開けると強敵だと思う
159 22/09/24(土)10:55:34 No.974968224
ハシュマルはもう尻尾回転が斜めに攻撃判定あるらしいことくらいしか強い要素が思い当たらない 斜めに回転してるからジャンプで避けられたり避けられなかったりする場所がある
160 22/09/24(土)10:56:26 No.974968441
極3と4で落ちるボスチップのランクがいくつかっていう問題もある EX4~6で落ちるのもランク9だから
161 22/09/24(土)10:56:53 No.974968552
一番キライなのは失敗作 あいつの攻撃痛すぎるしゲージすぐに壊しやがる
162 22/09/24(土)10:58:09 No.974968845
ハシュマルは慣れると尻尾もガードしやすいからなぁ
163 22/09/24(土)10:59:46 No.974969233
恥部はドリルとか連続攻撃がめんどいうえに弱点がねえからな…
164 22/09/24(土)11:00:48 No.974969486
恥部の連撃系はJG取りやすいからいいんだけど突進で突き進みすぎてどっかにぶっ飛んでいくのやめろ
165 22/09/24(土)11:01:13 No.974969605
EX3行けるなら行きたいけど今は4~6で5段階目解放素材集めたいってのがある 要求数増やすんじゃねえ
166 22/09/24(土)11:01:14 No.974969612
MAの挙動は調整予定らしいがこれもどこまで調整が入るやら
167 22/09/24(土)11:02:04 No.974969821
失敗作がついに恥部まで縮められててダメだった
168 22/09/24(土)11:02:25 No.974969909
ネオング一回不能にして来たと思ったら壁際に追い込まれて掴み4回ハメてきたからマジで嫌い
169 22/09/24(土)11:02:43 No.974969970
失敗作はシューターで相手する分には攻撃避けやすくて楽
170 22/09/24(土)11:03:42 No.974970193
失敗作はゾルタン 恥部はアイン
171 22/09/24(土)11:03:51 No.974970234
恥部:シューターにがんばってもらう ハシュ:インファにがんばってもらう デストロイ:シューターにがんばってもらう デビル:インファにがんばってもらう これね!
172 22/09/24(土)11:05:24 No.974970614
>これね! すべてを満たすのはフルコーンか
173 22/09/24(土)11:05:43 No.974970691
恥部はちょっと大きくなったMSサイズなせいで未だに掴みとドリルの予兆モーションの違いがわからない わからないというかそもそもマルチだとエフェクトに覆われてて姿が見えない
174 22/09/24(土)11:06:03 No.974970760
昨日のダメージ補正の逆オーバーフローの話はマジだったんだろうか
175 22/09/24(土)11:06:03 No.974970763
最近ハシュマルはオヤツだな…と思ってたけど開発も多分こんな感じで麻痺していったんだろうな…
176 22/09/24(土)11:07:05 No.974970998
>最近ハシュマルはオヤツだな…と思ってたけど開発も多分こんな感じで麻痺していったんだろうな… 今ならデビルコロニーブレイクの最後にハシュマルいても まああいつなら…くらいの感覚だしな…
177 22/09/24(土)11:07:27 No.974971089
ハシュマル・デビル・ジオングは弱点殴りやすくてインファイターのおやつ アプサラスとデストロイはもっと低くして
178 22/09/24(土)11:08:00 No.974971202
>最近ハシュマルはオヤツだな…と思ってたけど開発も多分こんな感じで麻痺していったんだろうな… ゲームに慣れてないうえ碌なチップない状態で戦う相手ではないよな…
179 22/09/24(土)11:08:03 No.974971215
アプサラスはアメリカンクラッカーほぼずっと出しててくれりゃいいんだけどな
180 22/09/24(土)11:08:34 No.974971344
>アプサラスとデストロイはもっと低くして アプサラスは素直にタンク殴っとけそのほうがダメージ出る
181 22/09/24(土)11:08:54 No.974971440
>今ならデビルコロニーブレイクの最後にハシュマルいても >まああいつなら…くらいの感覚だしな… 今だとミッション長い代わりにMAは弱めの置いたんだな…くらいになったけど当初は開発狂ってるとしか思えなかったもんな…
182 22/09/24(土)11:09:02 No.974971475
>最近ハシュマルはオヤツだな…と思ってたけど開発も多分こんな感じで麻痺していったんだろうな… マスターのコンボルートからして想定しているのが格闘攻撃5段目→回転攻撃→十二王方牌とかだしな
183 22/09/24(土)11:09:08 No.974971500
デストロイは足を攻撃してるとダウンするからもう足狙いにしてる
184 22/09/24(土)11:09:26 No.974971581
ステージの初見殺し自体は好きじゃよ…
185 22/09/24(土)11:09:38 No.974971619
今ならヒの宣伝動画みたいなコンボも出来るし開発の麻痺していった感覚が理解できるのはある
186 22/09/24(土)11:11:24 No.974972025
地味にマップ細かく作ってあるよねこのゲーム たまに眺めるとミニチュア感が楽しい
187 22/09/24(土)11:12:09 No.974972204
未だにボスMSに対するコンボのルールよくわかってないんだけど同属性の技ではコンボし続けられないって感じでいいのかな 通常格闘から通常格闘に繋ぐとブレイクゲージ回復しちゃうみたいな
188 22/09/24(土)11:13:22 No.974972501
>マスターのコンボルートからして想定しているのが格闘攻撃5段目→回転攻撃→十二王方牌とかだしな このコンボなんでバグが見つかったんだろう?って気になってたんだけどヒの宣伝動画でやってるコンボだったんだな ハイパーモードでなくても回転攻撃が繋がるのは驚き…というか十二王方牌大車併の回収能力に驚きだ
189 22/09/24(土)11:14:45 No.974972808
次回作では夜中の夜明けでユノ姐さんを曇らせて欲しい
190 22/09/24(土)11:15:12 No.974972926
十二王方牌大車併はSPAのロックと同じくらいの距離なら格闘から吸って拘束してくれるからな 空中で当ててから特殊格闘まで入るからマスターのコンボは本当に楽しい
191 22/09/24(土)11:15:34 No.974973014
>未だにボスMSに対するコンボのルールよくわかってないんだけど同属性の技ではコンボし続けられないって感じでいいのかな >通常格闘から通常格闘に繋ぐとブレイクゲージ回復しちゃうみたいな ゲージ割ったあとも地上ではこっちの行動を見てから打上げ不可状態から可状態になるのを決めてる節はあるけど 基本通常格闘から通常格闘に繋いでもブレイクゲージが回復したりってことはない 普通にそういうコンボルートも通用するから単に遅いだけじゃない?
192 22/09/24(土)11:15:58 No.974973121
>地味にマップ細かく作ってあるよねこのゲーム >たまに眺めるとミニチュア感が楽しい 残骸になったMS触ると爆発したりそんなのあったんだってなる
193 22/09/24(土)11:16:08 No.974973162
>ステージの初見殺し自体は好きじゃよ… みんな最初はグフカスからのガラッゾでボコられてたはずだからな…
194 22/09/24(土)11:16:20 No.974973223
回転攻撃からコンボが繋がるのは他の機体もあるんだろうな
195 22/09/24(土)11:17:01 No.974973363
Hiνもじゃなかった?
196 22/09/24(土)11:17:17 No.974973435
ブレイク後通常→特殊格闘→打ち上げ→空中通常→ステキャン空中通常→特殊格闘orサブ兵装→打ち下ろし が安定パターンなのか?
197 22/09/24(土)11:18:12 No.974973624
エリアルだったら通常3セット目でチェイン挟めばずっと浮いてるじゃなかったかな
198 22/09/24(土)11:18:17 No.974973649
>回転攻撃からコンボが繋がるのは他の機体もあるんだろうな 十二王方牌大車併が発生した瞬間に敵を拘束するから可能なだけで 他の候補は多分多くはなさそうだ
199 22/09/24(土)11:18:28 No.974973687
オールラウンダーも全部の行動でキャンセル可能とかだったらいい感じだったのにな
200 22/09/24(土)11:19:16 No.974973879
地上だと繋がるけど空中だと当たらないとかあって難しい
201 22/09/24(土)11:19:37 No.974973967
回転攻撃からサブに繋がるのはわりと多い気がするけどそこで終わりが殆どじゃないかな
202 22/09/24(土)11:20:08 No.974974070
>オールラウンダーも全部の行動でキャンセル可能とかだったらいい感じだったのにな コンボルートを色々探すようになって気づいたんだけど オールラウンダーのロールアクションってサブ兵装のキャンセルタイミングが一切増えないから コンボ的には完全に無価値なんだよね 本当に疑似クイックガードとして使うしか強みがない
203 22/09/24(土)11:20:23 No.974974125
サブからすぐにビームライフルとかにしたらまた繋がらない?
204 22/09/24(土)11:20:43 No.974974204
十二王方牌大車併から更にメイン格闘に繋がるマスターがおかしい
205 22/09/24(土)11:20:58 No.974974262
いいだろ?東方不敗だぜ?
206 22/09/24(土)11:21:15 No.974974317
さすがししょお
207 22/09/24(土)11:21:16 No.974974318
ししょお…
208 22/09/24(土)11:21:36 No.974974410
グシオン最強!グシオン最強!
209 22/09/24(土)11:21:49 No.974974457
何の不思議があろうか!
210 22/09/24(土)11:22:04 No.974974503
たまにマルチで見るけどグシオンも強いの?
211 22/09/24(土)11:22:06 No.974974513
ワシはこうしてコンボを繋げておる! 何の不思議があろうか!
212 22/09/24(土)11:22:43 No.974974662
オールラウンダーは何でもステップでキャンセル可能になると思ってたから思ってたよりゴミだった…
213 22/09/24(土)11:23:18 No.974974815
そうそうコンボのルールといえば このゲームでは基本的にエリアルでサブ兵装あてると相手のダウン値リセットされるから それが出来る機体を基点にコンボ探すの楽しいよ どうしてししょおはあんなに雑に繋げてしまうのですか?
214 22/09/24(土)11:23:51 No.974974962
>オールラウンダーは何でもステップでキャンセル可能になると思ってたから思ってたよりゴミだった… もっとキャンセルできてたらロールでここまで酷評されてないよ
215 22/09/24(土)11:24:13 No.974975059
即死級のコンボ継続させるのにエピオンより雑な操作でいけてしまうマスターは一体何なのさ
216 22/09/24(土)11:24:48 No.974975204
>ラッキーボーイだぜぃ そのゲームからミッション出現すると護衛対象のガンダムが一撃死の鬼畜ゲーになるから止めろ
217 22/09/24(土)11:25:10 No.974975304
>>オールラウンダーは何でもステップでキャンセル可能になると思ってたから思ってたよりゴミだった… >もっとキャンセルできてたらロールでここまで酷評されてないよ 疑似クイックガードってはっきり言って精一杯褒めてる言い草でコレだからな…
218 22/09/24(土)11:25:14 No.974975314
エピオンもそんなコンボ楽なの?
219 22/09/24(土)11:25:15 No.974975321
>即死級のコンボ継続させるのにエピオンより雑な操作でいけてしまうマスターは一体何なのさ 東西南北中央不敗・スーパーアジア
220 22/09/24(土)11:25:23 No.974975352
>たまにマルチで見るけどグシオンも強いの? サブが超強いっぽくてMAが溶ける
221 22/09/24(土)11:25:45 No.974975476
当たりが弱くなってきたな…
222 22/09/24(土)11:27:32 No.974975925
>エピオンもそんなコンボ楽なの? マスターよりは難しいけど 打上げてから通常格闘五段→通常格闘三段→特殊格闘→サブ1 を軸に…勝ち戦で死にたいやつもいないから略すが… あいつは永久コンボが楽
223 22/09/24(土)11:27:37 No.974975946
どこからでもキャンセルの基点にできてたらオールラウンダーは操作楽しかったのに
224 22/09/24(土)11:27:44 No.974975972
マスターはフィンガーも問答無用にブレイク出来てSPA並の威力してて強いからな… 素のままだとブレイク力ちょっと足りないからブレイクゲージ+を50%くらい盛って上げると無双状態になる
225 22/09/24(土)11:28:35 No.974976183
勝死
226 22/09/24(土)11:28:42 No.974976219
>マスターはフィンガーも問答無用にブレイク出来てSPA並の威力してて強いからな… みんなゲージ削った後にメイン格闘入れないと打上げられないと思ってるようだがダークネスフィンガーで割ればそのままキャンセル打上げ攻撃から打ち上がって即死エリアルに行く
227 22/09/24(土)11:28:56 No.974976275
精子
228 22/09/24(土)11:29:26 No.974976391
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