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新Exで... のスレッド詳細

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22/09/24(土)09:22:10 No.974946548

新Exでおすすめの機体って?

1 22/09/24(土)09:24:28 No.974947005

ソロでもそんな難しくないから特にない

2 22/09/24(土)09:25:47 No.974947276

>ソロでもそんな難しくないから特にない 機体レベル100にすると本当に意外と楽

3 22/09/24(土)09:26:21 No.974947390

機体レベル90のままEx6に参加するのは止めるんだ

4 22/09/24(土)09:26:32 No.974947421

コマンド!ノルン!FA-ZZ!

5 22/09/24(土)09:29:38 No.974948076

やっとハード解放してついでにFA-ZZ強化したけどなんかメイン射撃12発もあったりして雑に強くていいね

6 22/09/24(土)09:30:30 No.974948237

>コマンド!ノルン!FA-ZZ! Hi-νとフェニックスも良いぞ! 無論スレ画も

7 22/09/24(土)09:30:59 No.974948315

Hi-νとフェニックス そこにF91とウィングゼロも加えよう

8 22/09/24(土)09:31:28 No.974948435

GRGMは見るけどラトレイアまったく見ないや…なんで?

9 22/09/24(土)09:35:03 No.974949227

>GRGMは見るけどラトレイアまったく見ないや…なんで? まぁラトレイアは俺のMSだし 僚機選択も出来ない事も考えればそのギャザーロード隊仕様ジムの方が気に入っている小隊長クンの気持ちも解らんでもない

10 22/09/24(土)09:35:56 No.974949415

最近はデストロイガンダムがすげえきつく感じてきた…

11 22/09/24(土)09:36:53 No.974949647

リボガンはー?

12 22/09/24(土)09:38:26 No.974950071

ハード埋めも終わってないから全然関係無いぜワハハ

13 22/09/24(土)09:38:33 No.974950103

リボはリロード!トランザム終了!をたまにやらかす分で下に

14 22/09/24(土)09:39:09 No.974950246

オールラウンダーで強い機体もあげてくだち!

15 22/09/24(土)09:39:35 No.974950384

>オールラウンダーで強い機体もあげてくだち! やっぱりキラの(ストライク)フリーダム辺りかね

16 22/09/24(土)09:39:37 No.974950407

マスターメガネのかんがえたさいきょうのがんだむだからな…

17 22/09/24(土)09:40:13 No.974950594

昨日ようやくストーリークリアしてハード解禁されたけど何やればいいんです?

18 22/09/24(土)09:40:40 No.974950686

>昨日ようやくストーリークリアしてハード解禁されたけど何やればいいんです? ハード全クリ

19 22/09/24(土)09:41:01 No.974950763

>>オールラウンダーで強い機体もあげてくだち! >やっぱりキラの(ストライク)フリーダム辺りかね あとはFxとラッキー核ミサイルでワンチャンターンAとか

20 22/09/24(土)09:41:32 No.974950903

>昨日ようやくストーリークリアしてハード解禁されたけど何やればいいんです? とりあえず鉄華団壊滅直前に立ち会ってキャピタルと拡張パーツと限界突破素材集め

21 22/09/24(土)09:43:17 No.974951293

>ハード全クリ 道のりが遠い…! >とりあえず鉄華団壊滅直前に立ち会ってキャピタルと拡張パーツと限界突破素材集め レベル50でいけんの!?

22 22/09/24(土)09:43:38 No.974951391

>レベル50でいけんの!? 失敗しても金は没収されないからな

23 22/09/24(土)09:43:39 No.974951393

ハード鉄華団壊滅はレベル50でもクリアできるいい職場です

24 22/09/24(土)09:44:51 No.974951644

>>とりあえず鉄華団壊滅直前に立ち会ってキャピタルと拡張パーツと限界突破素材集め >レベル50でいけんの!? 稼ぎ機体筆頭のスレ画のパイロットだって「逃げまわりゃ死にはしない」って言ってんだ どうにか攻撃しつつ死なない様に立ち回ればどうにかなる 敵は雑魚MSのグレイズオンリーでエース機は出てこないし

25 22/09/24(土)09:45:18 No.974951783

少し時間はかかるけど雑魚しか出ないから余裕 レクスとグシオンがだいぶ吸ってくれるし

26 22/09/24(土)09:45:26 No.974951818

ありがとうミカが地面に埋もれるの見てくる!

27 22/09/24(土)09:46:25 No.974952068

>ありがとうミカが地面に埋もれるの見てくる! スキップしろ

28 22/09/24(土)09:46:36 No.974952107

マルチ用に効率機体も1機ぐらい作っておくかな ノルンとFAZZどっちがいいんだろ

29 22/09/24(土)09:47:33 No.974952346

当弱

30 22/09/24(土)09:47:34 No.974952352

>マルチ用に効率機体も1機ぐらい作っておくかな >ノルンとFAZZどっちがいいんだろ MAようならFAZZ

31 22/09/24(土)09:47:48 No.974952425

コマンドも強いよ

32 22/09/24(土)09:47:54 No.974952447

勝戦死

33 22/09/24(土)09:48:51 No.974952708

コマンドはメイン以外実弾だから物理化を無理に付けなくてもハシュマルやIフィールド持ちに立ち向かえるから便利

34 22/09/24(土)09:48:54 No.974952718

昭弘が埋もれてるの見れないの残念ですよね

35 22/09/24(土)09:50:06 No.974953017

推しなのでターンAを100にしましたがおすすめしないのが俺です ハンマーも隙が大きいし…投げるからタイミングミスっても結構当たるけど

36 22/09/24(土)09:51:22 No.974953376

俺もデスティニーが推しだけど武装が使い易いが強いって断言するのはちょっとというか 同作品枠のストフリがヒット数方面とSPAの当て易さでダントツ上っていうか

37 22/09/24(土)09:51:26 No.974953402

趣味機体使いたいしハード全クリマラソンつきあってもいいのだが アイテム処分がめんどくさすぎるのがネック

38 22/09/24(土)09:52:26 No.974953631

ロールで避けられて研究進んでない気がするけど オールラウンダーにもノルン並の武器倍率持ってるやつとかいるのかしら

39 22/09/24(土)09:53:19 No.974953858

オルランはストフリの一強感がすごい でもνは使ってて気持ちいいしおすすめできる 青枠とEz8は強みがわからない

40 22/09/24(土)09:53:22 No.974953870

物理化ハイメガキャノンはその内やってみたい

41 22/09/24(土)09:53:33 No.974953906

最近のオールラウンダーはSPAの火力がすげえ高い気がするといわれてる気がする

42 22/09/24(土)09:54:22 No.974954148

アリオスとΖとX2はどこが駄目なの?

43 22/09/24(土)09:54:23 No.974954150

EXでケンプファーどうです? ショットガンが遅すぎる以外はパーツ一枠空いて悪くないと思うんだが

44 22/09/24(土)09:55:23 No.974954411

陸ガン!ケンプファー!ガンタンク!

45 22/09/24(土)09:55:36 No.974954473

DXはバルカンとハンマーのリロード短くて火力そこそこあるから意外と使える

46 22/09/24(土)09:55:37 No.974954479

Zはパッとしねえだけでそいつらには並ばん

47 22/09/24(土)09:56:04 No.974954577

Zは実はそんなに悪くないんだ 格闘短いけど動作軽いし射撃も素直だ オールラウンダーという格闘射撃両方使うクラスがよくないんだ

48 22/09/24(土)09:56:10 No.974954602

そろそろクアンタの設計図揃うんだけど微妙?

49 22/09/24(土)09:56:18 No.974954629

>オールラウンダーにもノルン並の武器倍率持ってるやつとかいるのかしら ノーマルユニコーンはいい倍率してたよ たぶんノルンと同じ

50 22/09/24(土)09:58:24 No.974955089

>そろそろクアンタの設計図揃うんだけど微妙? 動きを止めたボスの足元で使うSPAは輝いてる 逆に言うとそれだけ オールラウンダーとトランザムの食い合わせが最悪

51 22/09/24(土)09:59:19 No.974955264

トランザムライザーが強力だけど全弾ヒットは難しい

52 22/09/24(土)09:59:33 No.974955315

作品補正でPセルフ使ってるけどまあサブのクセが強い もうちょっとテキパキ攻撃発生してくれ

53 22/09/24(土)10:01:04 No.974955621

Pセルフとか敵のときの動きが良すぎてそっち使わせてくれよ!となるのが困る

54 22/09/24(土)10:01:26 No.974955708

Pセルフは全方位レーザーがせめて多段Hitしてくれればなぁ

55 22/09/24(土)10:01:36 No.974955741

イベント戦で使っただけだけど GRGMのサブ2ってあれどういう攻撃?

56 22/09/24(土)10:02:00 No.974955832

>イベント戦で使っただけだけど >GRGMのサブ2ってあれどういう攻撃? 掴み

57 22/09/24(土)10:02:28 No.974955941

>Pセルフとか敵のときの動きが良すぎてそっち使わせてくれよ!となるのが困る それは全ての機体に言えることだ…

58 22/09/24(土)10:03:39 No.974956226

>掴み 合点がいった

59 22/09/24(土)10:03:55 No.974956277

アサルトモードの事前モーション長くて雑に使うとよく外す!

60 22/09/24(土)10:04:29 No.974956425

アリオスはダメだダメだと言われるけどトランザム中の近接はめっちゃいい性能してるんだよ

61 22/09/24(土)10:04:54 No.974956535

敵のときのなんかすげえ動きしてるのはだいたいSPAだから連発してるのがずるい

62 22/09/24(土)10:07:13 No.974957045

ケンプのチェーンマイン気軽に連打しすぎだろ!ってなる

63 22/09/24(土)10:07:34 No.974957129

AGEFXが1番使い易いな俺

64 22/09/24(土)10:08:15 No.974957288

ちょくちょくラルグフがワイヤー連発してくるのなんなの……ダウンしてたら避けられないし当たったらダウンしてって無理だわあれ

65 22/09/24(土)10:08:49 No.974957401

ネオジオングの指ビーム超性能すぎて避けれないんだけどどうしてる?

66 22/09/24(土)10:09:06 No.974957459

>ネオジオングの指ビーム超性能すぎて避けれないんだけどどうしてる? JG

67 22/09/24(土)10:09:08 No.974957473

>AGEFXが1番使い易いな俺 ラウンダーの中でも特に強機体だからそうなるのはそう

68 22/09/24(土)10:09:58 No.974957669

一回だけフェニックスのバーニングファイアのムービー中にグフのヒートロッドが割り込んできてムービー中断されたな…

69 22/09/24(土)10:10:35 No.974957836

>ネオジオングの指ビーム超性能すぎて避けれないんだけどどうしてる? 発射方向に対して直角に動くと避けられる こともある気がする

70 22/09/24(土)10:11:00 No.974957917

基本大型の攻撃はジャスガ>ガード>>>>>>>>回避くらいの優先度だぞ

71 22/09/24(土)10:11:28 No.974958021

避けられないと思ったらガード このゲームの鉄則 そして慣れないと避けられない攻撃は多い

72 22/09/24(土)10:12:25 No.974958229

HP盛ってるなら見切り付けてジャスト回避狙うのもいいぞ インファイターとかだとずっとMAに張り付ける

73 22/09/24(土)10:12:38 No.974958266

あの指ビームはジャンプしてから急速落下とかで避けれると思ったらとんでもない精度で参ったね 避けるということを想定して作ってないと思う

74 22/09/24(土)10:14:11 No.974958573

最初の方の数少ないのはすでに言われてるように直角にステップで結構避けれるような気がする ブースト吹かしてスライドしながら発射タイミングで逆に切り返すと特に 数増えてくると半分は当たるわ

75 22/09/24(土)10:15:19 No.974958822

かなり予測射撃してくるよね敵の射撃 ピタッと止まると勝手にあらぬ方向に飛んで行ったり

76 22/09/24(土)10:15:37 No.974958900

あーコンフュのノーマルもクリアしないとディレクトリの星付かないのね 言って僚機もレベル80超えたし推奨48なら楽勝っしょ ボコボコにしてやるぜSD三人し

77 22/09/24(土)10:15:55 No.974958974

死んでる…

78 22/09/24(土)10:16:15 No.974959047

>あーコンフュのノーマルもクリアしないとディレクトリの星付かないのね >言って僚機もレベル80超えたし推奨48なら楽勝っしょ >ボコボコにしてやるぜSD三人し クリアするだけなら相手にしなくていいんだ

79 22/09/24(土)10:16:25 No.974959079

見切りジャスト回避はマジで便利なんだけど回避はあんまり信用できないこともあるから気を付けるんだぞ! デストロイの腕払いとか右腕でジャスト回避して左腕が直撃とかよくあるからな! これジャスト回避成立時の無敵時間少なすぎるんじゃ…

80 22/09/24(土)10:16:43 No.974959149

SD3人組はノーマルどころかイージーでも3人同時に来るとしんどいのが凄い

81 22/09/24(土)10:16:52 No.974959198

武者騎士コマンドは離れるとクレーターに戻っていくからひとりずつ釣り出すのが鉄則だ

82 22/09/24(土)10:16:58 No.974959229

乱入してくる場所行かずにクリアすれば星自体はつくからな…

83 22/09/24(土)10:18:30 No.974959601

設計図集めならEasyでいいし ハードで星つけたいなら乱入放置でいい …ノーマル行く意味あんまないな?

84 22/09/24(土)10:18:58 No.974959713

HARDでクリアしてるのにラトレイア設計図4が何故か知らんが出ない病気にかかってる

85 22/09/24(土)10:19:20 No.974959798

イージーの星とノーマルの星は違うんだ!

86 22/09/24(土)10:19:42 No.974959900

たまにオートガード外すとこのステージこんなに猛攻だったのかよ…ってなる

87 22/09/24(土)10:19:55 No.974959945

>…ノーマル行く意味あんまないな? ノーマルで埋めないとハードが出ねえんだ

88 22/09/24(土)10:21:37 No.974960328

だから星が欲しいだけなら無視してビグザム倒せばいいだろ!

89 22/09/24(土)10:21:38 No.974960331

>設計図集めならEasyでいいし >ハードで星つけたいなら乱入放置でいい >…ノーマル行く意味あんまないな? さすがにそれはエアプの意見みたいだぞ「」クン

90 22/09/24(土)10:22:44 No.974960610

>>あーコンフュのノーマルもクリアしないとディレクトリの星付かないのね >>言って僚機もレベル80超えたし推奨48なら楽勝っしょ >>ボコボコにしてやるぜSD三人し >クリアするだけなら相手にしなくていいんだ フェニックス投入して事なきを得ました インファイターはメディック付けてても一回崩れると辛い… というか騎士の掴み突進誘導おかしくねぇ!?

91 22/09/24(土)10:23:50 No.974960887

>というか騎士の掴み突進誘導おかしくねぇ!? このゲーム全体に言えるけど左右の誘導はマジで怖いけど 上下誘導はゴミなので基本は急降下だ!

92 22/09/24(土)10:24:02 No.974960936

オートガードなしでやっててちゃんとガードできてる人すごいよね

93 22/09/24(土)10:24:27 No.974961042

>というか赤枠の掴み突進誘導おかしくねぇ!?

94 22/09/24(土)10:24:42 No.974961106

>というか掴み突進誘導おかしくねぇ!?

95 22/09/24(土)10:25:29 No.974961308

>全体的に敵の攻撃おかしくねぇ!?

96 22/09/24(土)10:26:29 No.974961538

敵の攻撃が痛いのはシューターだからじゃねえかな…

97 22/09/24(土)10:26:41 No.974961587

>オートガードなしでやっててちゃんとガードできてる人すごいよね 俺はコンセントレーションが呪いになってるよ 対ネームドMS戦だとジャスガカウンターが狙いやすいだけで戦いやすさがダンチすぎる…

98 22/09/24(土)10:27:56 No.974961896

よろけ+ってイマイチよくわからないんだけど MAが体制崩す率も増えたりすんのかね

99 22/09/24(土)10:28:19 No.974961968

>>というか掴み突進誘導おかしくねぇ!? ザク2のタックルとかキュベレイのサーベル突き刺しとか ナイトのランス突貫とかいまだに避けられない

100 22/09/24(土)10:28:23 No.974961981

>オートガードなしでやっててちゃんとガードできてる人すごいよね 攻撃欲張っての被弾がだいたいの原因だから欲張らず相手の攻撃してきそうなタイミング意識していけばどうにでもなるよ

101 22/09/24(土)10:28:48 No.974962082

>MAが体制崩す率も増えたりすんのかね 増えるよ 一人がちょっと盛った程度じゃ誤差みたいなレベルだけど

102 22/09/24(土)10:29:28 No.974962210

掴みと殴りの区別もっとわかりやすくしてくれ

103 22/09/24(土)10:30:04 No.974962329

クアンタはラッキーショット増えたら倍くらい楽しくなってきた

104 22/09/24(土)10:30:23 No.974962414

どんな時も基本はターン制だ

105 22/09/24(土)10:30:34 No.974962460

やだやだ!もうノルン乗りたくないよぉ!

106 22/09/24(土)10:31:31 No.974962671

なれて回すようになってくるとずっと相手見てるからどこで攻撃来るかだいたい分かるからガードタイミングは結構分かるよね でもめんどくさいから床に転がるね

107 22/09/24(土)10:31:58 No.974962772

赤枠は掴みかなりわかりやすいと思う

108 22/09/24(土)10:32:13 No.974962837

井戸やりたい…井戸高レベルで屠りたい…誰かHiν取りに行く奴はおらんのか!

109 22/09/24(土)10:32:16 No.974962848

>やだやだ!もうノルン乗りたくないよぉ! ノルンがダメだとFA-ZZじゃダウンも取れないしメインサブ往復射撃が忙しい割に火力も出ないし コマンドはある程度狙って撃つ技量がいるぞ それはそれで楽しいがな

110 22/09/24(土)10:33:02 No.974963022

SDガンダム緊急出撃は前みたいな露骨な釣りはできなくても時間かける気ならかなり楽だよね アムロはもっとアピールしてくれていいよ

111 22/09/24(土)10:33:03 No.974963029

床舐めたらヘイト消えるから火力差がありすぎるへあに入ったら床舐めて復活して攻撃を繰り返すので 蘇生時の回復量の少なさがありがたくなってきた

112 22/09/24(土)10:33:20 No.974963092

射撃でやってるとデストロイは癒やしなんだけどインファイターでやってると被弾が多くてつらい…

113 22/09/24(土)10:33:30 No.974963125

>やだやだ!もうノルン乗りたくないよぉ! コマンドです…コマンドにお乗りなさい… 避けてR1L1を押すだけなのです…コマンドにお乗りなさい…

114 22/09/24(土)10:33:41 No.974963164

>井戸やりたい…井戸高レベルで屠りたい…誰かHiν取りに行く奴はおらんのか! その分くらいだったら奢ってやってもいいくらいだけどどうせ環境違うんだろうな

115 22/09/24(土)10:33:57 No.974963237

敵MSの格闘はいきなりこんな√感じの挙動してくるからわかってても嘘だろってなる

116 22/09/24(土)10:34:30 No.974963379

コンフェーズドは奢っても痛くはないしな

117 22/09/24(土)10:34:39 No.974963408

言ってもコマンド3割~4割外しててもタゲ集めるだろ 何も考えずにサブ射撃連射してればいいよ

118 22/09/24(土)10:34:41 No.974963412

攻撃モーション中にヘイト切り替わって曲がるのはいや以前に笑うからやめろ!特にゾルタン!

119 22/09/24(土)10:34:46 No.974963430

>射撃でやってるとデストロイは癒やしなんだけどインファイターでやってると被弾が多くてつらい… 頭殴ってたら腕払いくらいしか怖い攻撃なくない? あれもターン制意識して2~3発殴ったらガードを繰り返してたらあんまり怖くないよ

120 22/09/24(土)10:35:04 No.974963497

>言ってもコマンド3割~4割外しててもタゲ集めるだろ >何も考えずにサブ射撃連射してればいいよ ジオング嫌いだ!

121 22/09/24(土)10:35:14 No.974963538

>射撃でやってるとデストロイは癒やしなんだけどインファイターでやってると被弾が多くてつらい… 弱点に攻撃が全然届かないから倒すのにも時間かかる サイコはまだ頭届くのだが…

122 22/09/24(土)10:35:28 No.974963596

まずへあ立てればいいと思うの

123 22/09/24(土)10:36:22 No.974963786

お金手っ取り早く稼ぎたいってなったらハード井戸撤退部屋とかやったら稼げるのかな オンでのルームマスター撤退が部屋解散にならなければ虚無感はあるが一週300万ぐらいでハード入りたての稼ぎになりそう

124 22/09/24(土)10:36:35 No.974963831

>ジオング嫌いだ! 極2に行きたいのか? 距離を取らずに頭の後ろに回り込み続けて相手の攻撃を制限しろ これはコマンドじゃなくてFA-ZZやノルンでも有効なテクだ

125 22/09/24(土)10:37:03 No.974963931

ジオングは逆にインファイターさんがいると頭タコ殴りで瞬殺である

126 22/09/24(土)10:37:22 No.974963988

ハード入りたて井戸は一体倒すのもつらいから素直にヤキンかグレイズでいいと思う

127 22/09/24(土)10:37:30 No.974964021

地味にグレイスアインがメンドクサイ気がしてきた!

128 22/09/24(土)10:37:39 No.974964063

ジオングは挙動の見辛さもそうだけど下手したら無敵3回挟むのがコイツ…ってなる

129 22/09/24(土)10:37:58 No.974964136

>頭殴ってたら腕払いくらいしか怖い攻撃なくない? 0距離まで詰めたら相手の腕と蹴りだけ気にすればいいんだけど 突進されたりちょっと離れたところに指の回転ビームされたりミサイル撃たれたりして被弾がかさむ…

130 22/09/24(土)10:38:40 No.974964300

ビグザムの無敵に比べたらすべて許せるよ あいつ地団駄長いよ

131 22/09/24(土)10:38:41 No.974964303

アイン君面倒臭いけどお前のチップが欲しいから俺は今日もEX3を回してんだよ…!ってなる 物理格闘24%で3に格闘350付いたシューターチップはいらねえんだよこの恥部が

132 22/09/24(土)10:39:11 No.974964417

テクと言われてもやった上でコマンドの効きすぎてる偏差のせいで嫌いなことには変わらないんだ 別に倒せなくて困ってるとかではない

133 22/09/24(土)10:39:27 No.974964465

基本的に最初にいるやつがいちばんめんどくさいな…

134 22/09/24(土)10:40:23 No.974964690

ビグザムの地団駄はウザいな…ってなるけどアレに当たると上にカチ上げられるからインファイターで頭狙いに行くときは当たりに行くのもいい

135 22/09/24(土)10:41:02 No.974964847

野良やってるとどうせ二人ダウン狙ってないから体で良かったなと思うけど習性は身についてしまってる

136 22/09/24(土)10:41:15 No.974964899

ラッキーショットの発動率が全然ラッキーレベルじゃない… フィンファンネル5連続で撃てるのはラッキーじゃ済まされないよ

137 22/09/24(土)10:41:34 No.974964974

ハードまで意識する機会なかったけどビグザムの飛びヒザ蹴り笑っちゃう

138 22/09/24(土)10:42:09 No.974965100

>ラッキーショットの発動率が全然ラッキーレベルじゃない… >フィンファンネル5連続で撃てるのはラッキーじゃ済まされないよ ラッキーボーイだぜぃ

139 22/09/24(土)10:42:17 No.974965126

シューター射撃250サブ弾数35%物理化チップ出てものすごく嬉しい

140 22/09/24(土)10:42:17 No.974965130

味方二機やられた時のめんどくささ凄いねこのゲーム… NPC無しだと蘇生遅すぎるし

141 22/09/24(土)10:42:55 No.974965256

EX3だけとびぬけてめんどくせえのにEX3のチップほしい へあすらほとんどみねえ

142 22/09/24(土)10:43:05 No.974965299

>ジオングは挙動の見辛さもそうだけど下手したら無敵3回挟むのがコイツ…ってなる ジオングを早く終わらせるコツ幾つかある ひとつは相手の動きに対してタゲ持ってる間は止まった瞬間にサブ1・サブ2の1セットだけ丁寧に入れる ふたつはジオングがジオング自身の左右に両手を伸ばしたらダッシュで頭の後ろに回り込んで一斉射撃を入れる みっつはFA-ZZを混ぜないし使わない サブ射撃で的が散るFA-ZZがいるからダウン取れなくて無敵を何回も挟むハメに陥りやすい でもまあFA-ZZはジオング以降ではがんばるわけだしひとつめを丁寧にやるのが一番だぞ

143 22/09/24(土)10:43:25 No.974965371

あいつ…

144 22/09/24(土)10:44:27 No.974965625

>EX3だけとびぬけてめんどくせえのにEX3のチップほしい >へあすらほとんどみねえ 立ててもいいんだ

145 22/09/24(土)10:44:56 No.974965726

>アイン君面倒臭いけどお前のチップが欲しいから俺は今日もEX3を回してんだよ…!ってなる ついでにデビルも拾えるしいいんじゃね

146 22/09/24(土)10:44:58 No.974965730

なんかハイニューのSPAだけ性能おかしくない? 誘導がえぐすぎる

147 22/09/24(土)10:46:39 No.974966078

ゲロビは誘導すごいぞ むしろその中だとハイニューは根元に判定がないから欠点背負ってる部類

148 22/09/24(土)10:49:48 No.974966807

>でもまあFA-ZZはジオング以降ではがんばるわけだしひとつめを丁寧にやるのが一番だぞ なるほどめっちゃためになる…

149 22/09/24(土)10:51:07 No.974967135

ハシュマルβも結構強いから掘りたい EX3は強いチップだらけね

150 22/09/24(土)10:52:05 No.974967350

EX04もいいぞ

151 22/09/24(土)10:52:23 No.974967425

しかしボスがあれすぎて不人気すぎる ハシュとデビガンはせめて雑魚湧きやめろ

152 22/09/24(土)10:53:00 No.974967563

チマチマやってるけどこのゲームロック限界短くない? 引き撃ちしてるとすぐ切れる

153 22/09/24(土)10:53:08 No.974967595

マップもなんか丸いの邪魔

154 22/09/24(土)10:53:25 No.974967661

ハシュマルに関してはプルーマ湧かせないとあんまり強くないことがバレるから…

155 22/09/24(土)10:54:53 No.974968060

密林ランゴスタみたいな物言いはやめろ!

156 22/09/24(土)10:55:02 No.974968103

ハシュマルは無敵頻度高すぎて鬱陶しい なんで無敵なんてつけたんだ

157 22/09/24(土)10:55:14 No.974968151

ボスがあれというか新コンテンツ来るのが早すぎるのとメインのデビルは次で出るだろうってのが

158 22/09/24(土)10:55:16 No.974968162

ハシュマルは距離を開けると強敵だと思う

159 22/09/24(土)10:55:34 No.974968224

ハシュマルはもう尻尾回転が斜めに攻撃判定あるらしいことくらいしか強い要素が思い当たらない 斜めに回転してるからジャンプで避けられたり避けられなかったりする場所がある

160 22/09/24(土)10:56:26 No.974968441

極3と4で落ちるボスチップのランクがいくつかっていう問題もある EX4~6で落ちるのもランク9だから

161 22/09/24(土)10:56:53 No.974968552

一番キライなのは失敗作 あいつの攻撃痛すぎるしゲージすぐに壊しやがる

162 22/09/24(土)10:58:09 No.974968845

ハシュマルは慣れると尻尾もガードしやすいからなぁ

163 22/09/24(土)10:59:46 No.974969233

恥部はドリルとか連続攻撃がめんどいうえに弱点がねえからな…

164 22/09/24(土)11:00:48 No.974969486

恥部の連撃系はJG取りやすいからいいんだけど突進で突き進みすぎてどっかにぶっ飛んでいくのやめろ

165 22/09/24(土)11:01:13 No.974969605

EX3行けるなら行きたいけど今は4~6で5段階目解放素材集めたいってのがある 要求数増やすんじゃねえ

166 22/09/24(土)11:01:14 No.974969612

MAの挙動は調整予定らしいがこれもどこまで調整が入るやら

167 22/09/24(土)11:02:04 No.974969821

失敗作がついに恥部まで縮められててダメだった

168 22/09/24(土)11:02:25 No.974969909

ネオング一回不能にして来たと思ったら壁際に追い込まれて掴み4回ハメてきたからマジで嫌い

169 22/09/24(土)11:02:43 No.974969970

失敗作はシューターで相手する分には攻撃避けやすくて楽

170 22/09/24(土)11:03:42 No.974970193

失敗作はゾルタン 恥部はアイン

171 22/09/24(土)11:03:51 No.974970234

恥部:シューターにがんばってもらう ハシュ:インファにがんばってもらう デストロイ:シューターにがんばってもらう デビル:インファにがんばってもらう これね!

172 22/09/24(土)11:05:24 No.974970614

>これね! すべてを満たすのはフルコーンか

173 22/09/24(土)11:05:43 No.974970691

恥部はちょっと大きくなったMSサイズなせいで未だに掴みとドリルの予兆モーションの違いがわからない わからないというかそもそもマルチだとエフェクトに覆われてて姿が見えない

174 22/09/24(土)11:06:03 No.974970760

昨日のダメージ補正の逆オーバーフローの話はマジだったんだろうか

175 22/09/24(土)11:06:03 No.974970763

最近ハシュマルはオヤツだな…と思ってたけど開発も多分こんな感じで麻痺していったんだろうな…

176 22/09/24(土)11:07:05 No.974970998

>最近ハシュマルはオヤツだな…と思ってたけど開発も多分こんな感じで麻痺していったんだろうな… 今ならデビルコロニーブレイクの最後にハシュマルいても まああいつなら…くらいの感覚だしな…

177 22/09/24(土)11:07:27 No.974971089

ハシュマル・デビル・ジオングは弱点殴りやすくてインファイターのおやつ アプサラスとデストロイはもっと低くして

178 22/09/24(土)11:08:00 No.974971202

>最近ハシュマルはオヤツだな…と思ってたけど開発も多分こんな感じで麻痺していったんだろうな… ゲームに慣れてないうえ碌なチップない状態で戦う相手ではないよな…

179 22/09/24(土)11:08:03 No.974971215

アプサラスはアメリカンクラッカーほぼずっと出しててくれりゃいいんだけどな

180 22/09/24(土)11:08:34 No.974971344

>アプサラスとデストロイはもっと低くして アプサラスは素直にタンク殴っとけそのほうがダメージ出る

181 22/09/24(土)11:08:54 No.974971440

>今ならデビルコロニーブレイクの最後にハシュマルいても >まああいつなら…くらいの感覚だしな… 今だとミッション長い代わりにMAは弱めの置いたんだな…くらいになったけど当初は開発狂ってるとしか思えなかったもんな…

182 22/09/24(土)11:09:02 No.974971475

>最近ハシュマルはオヤツだな…と思ってたけど開発も多分こんな感じで麻痺していったんだろうな… マスターのコンボルートからして想定しているのが格闘攻撃5段目→回転攻撃→十二王方牌とかだしな

183 22/09/24(土)11:09:08 No.974971500

デストロイは足を攻撃してるとダウンするからもう足狙いにしてる

184 22/09/24(土)11:09:26 No.974971581

ステージの初見殺し自体は好きじゃよ…

185 22/09/24(土)11:09:38 No.974971619

今ならヒの宣伝動画みたいなコンボも出来るし開発の麻痺していった感覚が理解できるのはある

186 22/09/24(土)11:11:24 No.974972025

地味にマップ細かく作ってあるよねこのゲーム たまに眺めるとミニチュア感が楽しい

187 22/09/24(土)11:12:09 No.974972204

未だにボスMSに対するコンボのルールよくわかってないんだけど同属性の技ではコンボし続けられないって感じでいいのかな 通常格闘から通常格闘に繋ぐとブレイクゲージ回復しちゃうみたいな

188 22/09/24(土)11:13:22 No.974972501

>マスターのコンボルートからして想定しているのが格闘攻撃5段目→回転攻撃→十二王方牌とかだしな このコンボなんでバグが見つかったんだろう?って気になってたんだけどヒの宣伝動画でやってるコンボだったんだな ハイパーモードでなくても回転攻撃が繋がるのは驚き…というか十二王方牌大車併の回収能力に驚きだ

189 22/09/24(土)11:14:45 No.974972808

次回作では夜中の夜明けでユノ姐さんを曇らせて欲しい

190 22/09/24(土)11:15:12 No.974972926

十二王方牌大車併はSPAのロックと同じくらいの距離なら格闘から吸って拘束してくれるからな 空中で当ててから特殊格闘まで入るからマスターのコンボは本当に楽しい

191 22/09/24(土)11:15:34 No.974973014

>未だにボスMSに対するコンボのルールよくわかってないんだけど同属性の技ではコンボし続けられないって感じでいいのかな >通常格闘から通常格闘に繋ぐとブレイクゲージ回復しちゃうみたいな ゲージ割ったあとも地上ではこっちの行動を見てから打上げ不可状態から可状態になるのを決めてる節はあるけど 基本通常格闘から通常格闘に繋いでもブレイクゲージが回復したりってことはない 普通にそういうコンボルートも通用するから単に遅いだけじゃない?

192 22/09/24(土)11:15:58 No.974973121

>地味にマップ細かく作ってあるよねこのゲーム >たまに眺めるとミニチュア感が楽しい 残骸になったMS触ると爆発したりそんなのあったんだってなる

193 22/09/24(土)11:16:08 No.974973162

>ステージの初見殺し自体は好きじゃよ… みんな最初はグフカスからのガラッゾでボコられてたはずだからな…

194 22/09/24(土)11:16:20 No.974973223

回転攻撃からコンボが繋がるのは他の機体もあるんだろうな

195 22/09/24(土)11:17:01 No.974973363

Hiνもじゃなかった?

196 22/09/24(土)11:17:17 No.974973435

ブレイク後通常→特殊格闘→打ち上げ→空中通常→ステキャン空中通常→特殊格闘orサブ兵装→打ち下ろし が安定パターンなのか?

197 22/09/24(土)11:18:12 No.974973624

エリアルだったら通常3セット目でチェイン挟めばずっと浮いてるじゃなかったかな

198 22/09/24(土)11:18:17 No.974973649

>回転攻撃からコンボが繋がるのは他の機体もあるんだろうな 十二王方牌大車併が発生した瞬間に敵を拘束するから可能なだけで 他の候補は多分多くはなさそうだ

199 22/09/24(土)11:18:28 No.974973687

オールラウンダーも全部の行動でキャンセル可能とかだったらいい感じだったのにな

200 22/09/24(土)11:19:16 No.974973879

地上だと繋がるけど空中だと当たらないとかあって難しい

201 22/09/24(土)11:19:37 No.974973967

回転攻撃からサブに繋がるのはわりと多い気がするけどそこで終わりが殆どじゃないかな

202 22/09/24(土)11:20:08 No.974974070

>オールラウンダーも全部の行動でキャンセル可能とかだったらいい感じだったのにな コンボルートを色々探すようになって気づいたんだけど オールラウンダーのロールアクションってサブ兵装のキャンセルタイミングが一切増えないから コンボ的には完全に無価値なんだよね 本当に疑似クイックガードとして使うしか強みがない

203 22/09/24(土)11:20:23 No.974974125

サブからすぐにビームライフルとかにしたらまた繋がらない?

204 22/09/24(土)11:20:43 No.974974204

十二王方牌大車併から更にメイン格闘に繋がるマスターがおかしい

205 22/09/24(土)11:20:58 No.974974262

いいだろ?東方不敗だぜ?

206 22/09/24(土)11:21:15 No.974974317

さすがししょお

207 22/09/24(土)11:21:16 No.974974318

ししょお…

208 22/09/24(土)11:21:36 No.974974410

グシオン最強!グシオン最強!

209 22/09/24(土)11:21:49 No.974974457

何の不思議があろうか!

210 22/09/24(土)11:22:04 No.974974503

たまにマルチで見るけどグシオンも強いの?

211 22/09/24(土)11:22:06 No.974974513

ワシはこうしてコンボを繋げておる! 何の不思議があろうか!

212 22/09/24(土)11:22:43 No.974974662

オールラウンダーは何でもステップでキャンセル可能になると思ってたから思ってたよりゴミだった…

213 22/09/24(土)11:23:18 No.974974815

そうそうコンボのルールといえば このゲームでは基本的にエリアルでサブ兵装あてると相手のダウン値リセットされるから それが出来る機体を基点にコンボ探すの楽しいよ どうしてししょおはあんなに雑に繋げてしまうのですか?

214 22/09/24(土)11:23:51 No.974974962

>オールラウンダーは何でもステップでキャンセル可能になると思ってたから思ってたよりゴミだった… もっとキャンセルできてたらロールでここまで酷評されてないよ

215 22/09/24(土)11:24:13 No.974975059

即死級のコンボ継続させるのにエピオンより雑な操作でいけてしまうマスターは一体何なのさ

216 22/09/24(土)11:24:48 No.974975204

>ラッキーボーイだぜぃ そのゲームからミッション出現すると護衛対象のガンダムが一撃死の鬼畜ゲーになるから止めろ

217 22/09/24(土)11:25:10 No.974975304

>>オールラウンダーは何でもステップでキャンセル可能になると思ってたから思ってたよりゴミだった… >もっとキャンセルできてたらロールでここまで酷評されてないよ 疑似クイックガードってはっきり言って精一杯褒めてる言い草でコレだからな…

218 22/09/24(土)11:25:14 No.974975314

エピオンもそんなコンボ楽なの?

219 22/09/24(土)11:25:15 No.974975321

>即死級のコンボ継続させるのにエピオンより雑な操作でいけてしまうマスターは一体何なのさ 東西南北中央不敗・スーパーアジア

220 22/09/24(土)11:25:23 No.974975352

>たまにマルチで見るけどグシオンも強いの? サブが超強いっぽくてMAが溶ける

221 22/09/24(土)11:25:45 No.974975476

当たりが弱くなってきたな…

222 22/09/24(土)11:27:32 No.974975925

>エピオンもそんなコンボ楽なの? マスターよりは難しいけど 打上げてから通常格闘五段→通常格闘三段→特殊格闘→サブ1 を軸に…勝ち戦で死にたいやつもいないから略すが… あいつは永久コンボが楽

223 22/09/24(土)11:27:37 No.974975946

どこからでもキャンセルの基点にできてたらオールラウンダーは操作楽しかったのに

224 22/09/24(土)11:27:44 No.974975972

マスターはフィンガーも問答無用にブレイク出来てSPA並の威力してて強いからな… 素のままだとブレイク力ちょっと足りないからブレイクゲージ+を50%くらい盛って上げると無双状態になる

225 22/09/24(土)11:28:35 No.974976183

勝死

226 22/09/24(土)11:28:42 No.974976219

>マスターはフィンガーも問答無用にブレイク出来てSPA並の威力してて強いからな… みんなゲージ削った後にメイン格闘入れないと打上げられないと思ってるようだがダークネスフィンガーで割ればそのままキャンセル打上げ攻撃から打ち上がって即死エリアルに行く

227 22/09/24(土)11:28:56 No.974976275

精子

228 22/09/24(土)11:29:26 No.974976391

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