ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/24(土)07:45:22 No.974932877
マヌーサ スクルト なかまをよぶ
1 22/09/24(土)07:46:17 No.974932962
滅びろ
2 22/09/24(土)07:46:43 No.974933012
イシスはさぁ
3 22/09/24(土)07:48:25 No.974933190
物理偏重パーティをいじめぬく陰湿なグループ
4 22/09/24(土)07:49:31 No.974933299
魔法使えって言いますけどね 道中で無限に湧くザコ敵に細かくMP使ってられないんですよ
5 22/09/24(土)07:49:53 No.974933328
許さん許さんぞ アッサラーム
6 22/09/24(土)07:49:59 No.974933340
マホトーンするんぬ
7 22/09/24(土)07:50:59 No.974933445
一人旅で星降る腕輪取りに行くときの障害
8 22/09/24(土)07:51:38 No.974933509
マホトーン みをかわした つうこん
9 22/09/24(土)07:52:52 No.974933642
マホトーンのイメージしかないけどマヌーサも使うんだっけぬ
10 22/09/24(土)07:53:33 No.974933705
おまえとは戦わん
11 22/09/24(土)07:55:19 No.974933863
魔法の大事さを覚えて貰わないとな… >マホトーン
12 22/09/24(土)07:55:47 No.974933912
にげる まわりこまれた
13 22/09/24(土)07:58:20 No.974934153
カニはまだ可愛げあるけどマホトーンぬがクソだな!!
14 22/09/24(土)08:03:17 No.974934650
>魔法使えって言いますけどね >道中で無限に湧くザコ敵に細かくMP使ってられないんですよ ドラクエはMP回復手段少ないからなあ
15 22/09/24(土)08:06:20 No.974934965
痛恨も出してくるしてめえ盛り過ぎだろぬ
16 22/09/24(土)08:10:28 No.974935415
ニフラム!ニフラム!
17 22/09/24(土)08:10:29 No.974935423
改めて3やると別に攻撃呪文抜きにしても魔法使いの覚える呪文が強力過ぎる
18 22/09/24(土)08:11:19 No.974935532
雑魚戦だからって攻撃魔法のMP温存してても 僧侶ばっかりホイミで疲弊していかない? 僧侶より早く魔法使いがMP使い切っちゃうくらいの戦い方が好き
19 22/09/24(土)08:13:39 No.974935804
次の町が見えて来たら魔法使いが動き始めるよ
20 22/09/24(土)08:15:04 No.974935998
探索時に魔法使ってられないって事だよな
21 22/09/24(土)08:16:47 No.974936230
3の魔法使いはボス戦用魔法が強過ぎるからな… 切れ者とか偏った性格にすると体力が死ぬし
22 22/09/24(土)08:19:55 No.974936611
たしかこの辺で理力の杖つえーってぶん殴ってたらMPなくなってて絶望した
23 22/09/24(土)08:22:51 No.974936983
アッサラーム~イシスは僧侶抜きより魔法使い抜きの方が辛い
24 22/09/24(土)08:23:59 No.974937141
やくそうみたいに気軽にMP回復できるアイテムが欲しかった
25 22/09/24(土)08:24:37 No.974937239
>物理偏重パーティをいじめぬく陰湿なグループ 勇者の魔法が頼りだ!…こいつMP低い…
26 22/09/24(土)08:24:53 No.974937285
ブーメランで薙ぎ払うのが効率的なのかどうか迷うところ
27 22/09/24(土)08:31:43 No.974938283
ヒャドが頼りになりすぎる ベギラマも強いけど割と当たらないことも多い
28 22/09/24(土)08:49:46 No.974940735
あーこの頃は攻撃呪文でも0か1かだったか
29 22/09/24(土)09:00:17 No.974942325
ここさえ超えれば硬い敵でも物理で十分押せるイメージになる
30 22/09/24(土)09:05:16 No.974943193
>改めて3やると別に攻撃呪文抜きにしても魔法使いの覚える呪文が強力過ぎる イオラまで覚えさせて女戦士に転職させるとめっちゃ強いよね 一通り補助魔法使えるお陰で頼れる前衛になる
31 22/09/24(土)09:06:11 No.974943366
ヒャドは3の序盤の切り札 30ダメージは伊達じゃない
32 22/09/24(土)09:12:05 No.974944446
逃げることの重要性を教えてくれる
33 22/09/24(土)09:20:14 No.974946155
ヒャドはマジで強いよね スクルトとボミオスを早い段階で覚えるのも偉い
34 22/09/24(土)09:24:04 No.974946906
>魔法使えって言いますけどね >道中で無限に湧くザコ敵に細かくMP使ってられないんですよ 雑魚戦しかなければ温存しても僧侶に負担がいくだけになってかえって疲弊するので 状況に応じて使っちゃった方が被害は少ないんだ
35 22/09/24(土)09:26:05 No.974947338
>>魔法使えって言いますけどね >>道中で無限に湧くザコ敵に細かくMP使ってられないんですよ >雑魚戦しかなければ温存しても僧侶に負担がいくだけになってかえって疲弊するので >状況に応じて使っちゃった方が被害は少ないんだ 魔法ケチってる間に前衛の体力は減り続けるからな 雑魚敵は無限に湧くようで目的地まで行けばとりあえず大丈夫だから…
36 22/09/24(土)09:26:52 No.974947509
>雑魚戦しかなければ温存しても僧侶に負担がいくだけになってかえって疲弊するので >状況に応じて使っちゃった方が被害は少ないんだ だから「細かく」なんだろ 毎回絶対使わないわけじゃない
37 22/09/24(土)09:27:36 No.974947650
魔法使ってMPが尽きそうになったら戻って回復して再チャレンジを繰り返す間にパーティーもプレイヤーも育って踏破できるようになるバランスだから初見一回で踏破しようとするのは結構無理がある
38 22/09/24(土)09:30:14 No.974948192
書き込みをした人によって削除されました
39 22/09/24(土)09:31:03 No.974948328
>雑魚敵は無限に湧くようで目的地まで行けばとりあえず大丈夫だから… そのとりあえず目的地に至るのが難しいって話なんだ
40 22/09/24(土)09:31:58 No.974948515
逃げ出した 回り込まれてしまった なかまをよんだ んきききき
41 22/09/24(土)09:32:46 No.974948736
初期DQ少ない容量と行動選択肢で敵のキャラ立てんの異常に上手いんだよな
42 22/09/24(土)09:34:52 No.974949189
魔法パだとクソエンカでmp枯らしてくる二重構え
43 22/09/24(土)09:37:47 No.974949857
賢者見越して魔法使い入れずに遊び人入れてたからマジでキツかったなこいつ…
44 22/09/24(土)09:41:45 No.974950953
なんとかなってるバランスだからつまり程よいのでは?
45 22/09/24(土)09:41:57 No.974950988
あなたは戦闘から何回逃げました~とかカウントされないゲームは 逃げるという選択肢を心置きなく選べるし…
46 22/09/24(土)09:47:27 No.974952313
>賢者見越して魔法使い入れずに遊び人入れてたからマジでキツかったなこいつ… 俺は僧侶なしで進めていたらジパングあたりで回復量が追いつかなくなってヒミコさまあたりがとてもキツかった
47 22/09/24(土)09:48:11 No.974952527
>賢者見越して魔法使い入れずに遊び人入れてたからマジでキツかったなこいつ… 3は特に魔法の専門家が強いと言うか魔法使い僧侶入れないのは若干縛りだからな… どうせメタスラ滅茶苦茶狩りやすいから遊び人経由もダーマ付いてからで良い
48 22/09/24(土)09:52:41 No.974953707
RPGは逃げる事も大事だと思うよ
49 22/09/24(土)09:53:12 No.974953831
>RPGは逃げる事も大事だと思うよ おかしいな…ロールプレイゲームだと逃げないのに現実は逃げまくり…
50 22/09/24(土)10:17:33 No.974959354
スクルトで守備力110も上がるんじゃないよこのクソカニ