虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/09/23(金)18:07:09 まだ若... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/09/23(金)18:07:09 No.974712023

まだ若いのにこんなに腰が硬くなっちまって…

1 22/09/23(金)18:08:15 No.974712359

ガンドアームしてぇな…

2 22/09/23(金)18:10:29 No.974712999

まぁ魔女だから若くないかもしれんし

3 22/09/23(金)18:14:22 No.974714140

隙間から見える股関節が30MSと同じだし腰もうちょっと引き出すなりできないのか? あんまパカパカ隙間空いてる写真がだめなだけかもしれんが

4 22/09/23(金)18:19:32 No.974715729

これもガンドアームによる影響です!

5 22/09/23(金)18:20:10 No.974715933

コルセットみたいになってるBパーツが堅牢すぎる…

6 22/09/23(金)18:20:34 No.974716046

>これもガンドアームによる影響です! クソ親父del

7 22/09/23(金)18:21:49 No.974716419

胴パーツに稼働に合わせて開く部分でもあればもう少し曲げられるだろうけど…

8 22/09/23(金)18:21:54 No.974716432

布なら動きやすそうな服装なんだけどな…

9 22/09/23(金)18:22:02 No.974716468

たぬき殺人スライディング

10 22/09/23(金)18:22:56 No.974716738

このブーツの裏地はやっぱ要塗装なのかな

11 22/09/23(金)18:23:14 No.974716834

>隙間から見える股関節が30MSと同じだし腰もうちょっと引き出すなりできないのか? >あんまパカパカ隙間空いてる写真がだめなだけかもしれんが テイオーぐらい角度限定と割り切ればやりようはあったかもれんがそれやると色々と言われるしな…

12 22/09/23(金)18:23:36 No.974716941

股の接続軸をクランク型やスライドできるようにして下方向に引っ張り出せればな…

13 22/09/23(金)18:23:36 No.974716947

エッチな改造された作例がいっぱい見たい

14 22/09/23(金)18:23:37 No.974716951

しゃあねえすげ替えるか…

15 22/09/23(金)18:23:56 No.974717034

この腕の可動ガブスレイみたいなことになってるのかな…

16 22/09/23(金)18:24:26 No.974717171

差し替えポーズパーツオプションセットとかで欲しい

17 22/09/23(金)18:25:08 No.974717374

とりあえずたぬき頭だけたぬきボディに差し替えられた奴はいっぱい見ることになりそう

18 22/09/23(金)18:25:10 No.974717383

まぁそこまで動かさせるような題材ではないでしょ

19 22/09/23(金)18:25:49 No.974717580

>とりあえずたぬき頭だけたぬきボディに差し替えられた奴はいっぱい見ることになりそう たぬきボディにたぬき頭差し替えた奴も結構見ると思う

20 22/09/23(金)18:26:01 No.974717633

無理矢理可動軸を埋め込むしかない

21 22/09/23(金)18:26:31 No.974717784

>テイオーぐらい角度限定と割り切ればやりようはあったかもれんがそれやると色々と言われるしな… 実物手に入れられる今はあの宣材写真からの悪印象は 一番悪く見える状態の写真だったからだと思う

22 22/09/23(金)18:26:34 No.974717808

褐色ビキニ…褐色ビキニ…

23 22/09/23(金)18:27:12 No.974718008

顔本当できいいな

24 22/09/23(金)18:27:13 No.974718011

パテなどでデカパイムチムチ改造を!

25 22/09/23(金)18:27:28 No.974718085

いっそ創彩少女位割り切って差し替えパーツも用意するとか 値段は相応に上がるけど‥

26 22/09/23(金)18:28:15 No.974718313

メカニカルじゃない普通の服装は貴重

27 22/09/23(金)18:29:45 No.974718771

プラモノテイオー組んだけどこれ普通に可動が凄いのでたぬきの可動もちょっと期待したけど画像見る限り近いのは30MSの方だよな…

28 22/09/23(金)18:31:25 No.974719282

生え際的にまんま30MSじゃなさそうな顔パーツ

29 22/09/23(金)18:32:07 No.974719503

とりあえずビームライフルとシールド持たせるか

30 22/09/23(金)18:33:21 No.974719891

魔女の一撃

31 22/09/23(金)18:33:47 No.974720038

雑にメカボディにしてもガンドアームです!ってごり押しが通りそうな娘No1

32 22/09/23(金)18:34:24 No.974720223

>魔女の一撃 この格好から動けなくなってしまったのか…

33 22/09/23(金)18:34:36 No.974720281

>雑にメカボディにしてもガンドアームです!ってごり押しが通りそうな娘No1 とりあえずエアリアルの手足差しとくか…

34 22/09/23(金)18:34:47 No.974720336

>顔本当できいいな 一種類タンポ印刷で残りはデカールで好きに貼ってね!って割り切りは結構アリだと思う

35 22/09/23(金)18:37:32 No.974721212

水着を見せられるような体をしてるかな…

36 22/09/23(金)18:37:53 No.974721334

膝のパックリ割れ相変わらず目立つなぁ

37 22/09/23(金)18:42:10 No.974722611

>膝のパックリ割れ相変わらず目立つなぁ 美プラでそれは割り切れよ死ぬぞ

38 22/09/23(金)18:44:09 No.974723198

膝肘はどうしようもねぇんだ…

39 22/09/23(金)18:44:13 No.974723223

>>膝のパックリ割れ相変わらず目立つなぁ >美プラでそれは割り切れよ死ぬぞ グッスマが武装JKでもっと割り切ってきたしな…誰も死にたくはなかろうさ

40 22/09/23(金)18:48:36 No.974724564

ちょっと靴底ツルツル過ぎない?

41 22/09/23(金)18:51:13 No.974725332

肘膝って布カバー付けるわけにはいかんの?

42 22/09/23(金)18:51:16 No.974725357

つまりよォ神姫みたいな膝がいいって事だろ?

43 22/09/23(金)18:51:23 No.974725402

ウマ娘ちゃんは凄い深く曲がる分肘や膝の先は割り切ってるよね

44 22/09/23(金)18:51:49 No.974725539

>肘膝って布カバー付けるわけにはいかんの? 昔のエヴァのプラモみたいに異素材部分が劣化してダメになるのでは?

45 22/09/23(金)18:53:14 No.974725980

>肘膝って布カバー付けるわけにはいかんの? バレーボールフィギュアの時代が来る…?

46 22/09/23(金)18:53:47 No.974726173

関節に軟質パーツはプラモにゃ基本ダメだ

47 22/09/23(金)18:54:18 No.974726334

布って前提だろ!?

48 22/09/23(金)18:55:54 No.974726869

>肘膝って布カバー付けるわけにはいかんの? どうやっても劣化するし違和感が強くなる なのである程度はもう割り切るしかない

49 22/09/23(金)18:56:35 No.974727085

>関節に軟質パーツはプラモにゃ基本ダメだ 軟質素材が可塑剤抜けて硬く収縮してプラをねじ切るのが想像できちゃうな…

50 22/09/23(金)18:56:45 No.974727128

書き込みをした人によって削除されました

51 22/09/23(金)18:58:35 No.974727730

フィギュアに布はどうしても厚みがな…

52 22/09/23(金)18:58:48 No.974727792

心の目を鍛えるしかあるめぇよ

53 22/09/23(金)19:00:17 No.974728302

パトレイバーで関節カバーにゴムついてたのあったよね

54 22/09/23(金)19:00:59 No.974728572

ゴムは溶けてなんかにくっつく…

55 22/09/23(金)19:02:51 No.974729280

我々が考える程度のことは割と試されてるんだよな

56 22/09/23(金)19:03:46 No.974729666

布って言っても12倍の太さに相当するからどうしたって見た目に無理が出てくる

57 22/09/23(金)19:03:58 No.974729770

エヴァプラモの腕関節が軟質パーツの中に骨入ってる感じだったけど稼働イマイチだったな 固くなったりするし

58 22/09/23(金)19:04:46 No.974730161

水着にしちゃえばいいじゃん 作中でのデフォ衣装を

59 22/09/23(金)19:04:47 No.974730173

ゴムの相性の悪さは旧キットパトレイバーで凝りたはずだろ!!

60 22/09/23(金)19:04:54 No.974730238

服見るといいなってなるけどやっぱ繊維のスケール誤魔化せないよな…ってなってマントくらいしか買ってない

61 22/09/23(金)19:05:42 No.974730603

布はそれこそ1/6や1/4とかスケールの大きいドール向けになる

62 22/09/23(金)19:06:01 No.974730760

スレ画当日買えるのかな……

63 22/09/23(金)19:07:31 No.974731506

>布はそれこそ1/6や1/4とかスケールの大きいドール向けになる アゾンとかでも1/12の洋服はわりともっさくなるよね 巫女服とかは案外自然

64 22/09/23(金)19:07:51 No.974731689

FA:Gや30MSもだけどロール軸の分割線とか違和感を消すためにリング状のパーツを挟むしな

65 22/09/23(金)19:07:55 No.974731735

ゴムはゴムそのものの反発力がそのまま可動を阻害してくるからね…

66 22/09/23(金)19:08:59 No.974732313

可動範囲を重視して2重関節にするのを止めただけでもえらい

67 22/09/23(金)19:09:29 No.974732573

見えてる関節が馴染みありすぎてたぬきとのミキシングが楽しそう 何なら多分今日発売のテイオーともカラー気にしなきゃ出来る

68 22/09/23(金)19:09:51 No.974732762

>スレ画当日買えるのかな…… 買えるとしてもミリオネちゃんとの二択になるわね

69 22/09/23(金)19:10:30 No.974733049

>可動範囲を重視して2重関節にするのを止めただけでもえらい 肘の二重関節は曲げた時の形状考えないで設計すると本当に酷いからな

70 22/09/23(金)19:11:52 No.974733666

というか靴あたりの造形いいな

71 22/09/23(金)19:12:20 No.974733855

>>スレ画当日買えるのかな…… >買えるとしてもミリオネちゃんとの二択になるわね ミオリネちゃん11月だぞ

72 22/09/23(金)19:12:27 No.974733901

ゴム使って出来る限り違和感なく薄くしようとすると多分動かしてるうちに破れるし 破損しない厚さで…てなるともっさりするしポーズも付けにくくなる

73 22/09/23(金)19:13:01 No.974734120

結局違和感消したかったら固定しかないんだよな

74 22/09/23(金)19:13:27 No.974734322

ゴムカバーのある関節がどんだけ酷くなるかは末期の艦これミクロマンを見れば分かる

75 22/09/23(金)19:13:37 No.974734389

プラモではないけど昔ツイストアクションフォームというのがあってね…可動関節部の不自然さも解消されるはずだったんですよ

76 22/09/23(金)19:13:49 No.974734469

>>>スレ画当日買えるのかな…… >>買えるとしてもミリオネちゃんとの二択になるわね >ミオリネちゃん11月だぞ すまねえ勘違いだ

77 22/09/23(金)19:13:56 No.974734521

襟周りの金糸の刺繍やマークはデカールかシールかな テイオーを見るに

78 22/09/23(金)19:14:14 No.974734633

>プラモノテイオー組んだけどこれ普通に可動が凄いのでたぬきの可動もちょっと期待したけど画像見る限り近いのは30MSの方だよな… fu1468721.jpg まぁ疾走ポーズとか必要なテイオーではやる必要あったけど水星のたぬきでここまで割り切った関節を使うのは冒険過ぎる…

79 22/09/23(金)19:15:57 No.974735292

>fu1468721.jpg 面白い構造だなテイオーの股間

80 22/09/23(金)19:16:03 No.974735332

ヒザはともかくこれ肘は大丈夫なのかな…

81 22/09/23(金)19:16:27 No.974735521

>fu1468721.jpg >まぁ疾走ポーズとか必要なテイオーではやる必要あったけど水星のたぬきでここまで割り切った関節を使うのは冒険過ぎる… 股関節作る上ではパンツ形状って合理的だったんだなってなるなった それはそれとしてこの巨大ボールジョイント構造は面白いとも思ったけど

82 22/09/23(金)19:16:42 No.974735614

まぁビキバキ可動させるような服飾デザインしてないしな… よく動く!って言われてるようなのはだいたいデザインをそっちに合うように傾斜させてる

83 22/09/23(金)19:17:38 No.974736034

まだ未放送だけどこれでギアスのスザクみたいなアクションをする訳でもないなら十分だと思う

84 22/09/23(金)19:18:14 No.974736276

まぁぶっちゃけ可動はそこまで重視してないと言えばそうなので それなりにポーズ付けられりゃええんや がっつり動かしたい人は首すげ替える

85 22/09/23(金)19:18:33 No.974736413

ボディラインがピッチリ出るパイロットスーツも欲しいけどそういう世界観じゃないっぽいんだよな…

86 22/09/23(金)19:19:06 No.974736629

>がっつり動かしたい人は首すげ替える そこにたぬきのボディがあるじゃろ? 今なら水着もある!

87 22/09/23(金)19:19:24 No.974736745

>>がっつり動かしたい人は首すげ替える >そこにたぬきのボディがあるじゃろ? >今なら水着もある! 色とおっぱいサイズ合うのかな…

88 22/09/23(金)19:19:46 No.974736864

面白い構造というかこれ裂けて…

89 22/09/23(金)19:21:54 No.974737642

>色とおっぱいサイズ合うのかな… 着痩せするタイプだったのか…でセーフ! 色は…まあ最悪コトブキヤのDカラー素体がある!

90 22/09/23(金)19:22:07 No.974737743

ウマ娘のスカートの中を覗くとか野暮なことはしないよな? という圧を感じる構造

91 22/09/23(金)19:24:18 No.974738562

厚着してるせいで真のおっぱいサイズがまだわかんないよおねえちゃん

92 22/09/23(金)19:25:32 No.974738995

>色は…まあ最悪コトブキヤのDカラー素体がある! シタラちゃん使う手もあるな!

93 22/09/23(金)19:26:15 No.974739293

どうせみんなしてガンドアームです!って言いながら30MSの方のたぬきのボディに差し替えるのは判り切ってるしな…

94 22/09/23(金)19:26:44 No.974739468

早くスレッタランナー剣死体

95 22/09/23(金)19:32:54 No.974741745

>早くスレッタランナー剣死体 酷い…

↑Top