虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/09/23(金)06:48:33 上手い... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1663883313300.jpg 22/09/23(金)06:48:33 No.974563552

上手い人が使うとちょっとだけ強いやつ

1 22/09/23(金)06:51:08 No.974563747

狙った動きできると楽しいよ

2 22/09/23(金)06:51:57 No.974563808

ロケット内部でミスりまくったやつ

3 22/09/23(金)06:59:33 No.974564336

3号カッコいいよ!

4 22/09/23(金)07:00:11 No.974564392

ガチアサリのコイツは本格的にゴミ

5 22/09/23(金)07:05:13 No.974564762

アサリなら防衛に意識が行ってるところを狙うんだ

6 22/09/23(金)07:07:20 No.974564924

発動中はアサリ投げられないのを見てズッコケた さらに拾えなくてひっくり返った

7 22/09/23(金)07:16:11 No.974565626

>発動中はアサリ投げられないのを見てズッコケた うーn… >さらに拾えなくてひっくり返った 嘘でしょ…

8 22/09/23(金)07:17:08 No.974565716

でもヒーローモードのこいつは楽しかったから許すよ…

9 22/09/23(金)07:18:18 No.974565796

ヒロモはニンジャ気分で楽しかった どうして…

10 22/09/23(金)07:18:23 No.974565807

解除後に発動地点に戻されるのが一番嫌

11 22/09/23(金)07:18:28 No.974565816

上手い人はホクサイなんか使うの?

12 22/09/23(金)07:21:01 No.974566021

上手い人は何でも使う

13 22/09/23(金)07:22:27 No.974566135

ヒロモで充分かなって

14 22/09/23(金)07:28:01 No.974566683

アサリのパブロはわかるけどホクサイ持ってきてるやつはなんなんだ

15 22/09/23(金)07:31:12 No.974566992

>上手い人はホクサイなんか使うの? スプラ2でXP3000に到達した数少ないブキの一つだからな…

16 22/09/23(金)07:32:06 No.974567077

だんだん面白くなってきたショクワンダー

17 22/09/23(金)07:36:16 No.974567503

アサリで投げ入れるためのスペシャルじゃなかったんだ… じゃあもう高台にいるリッター殺すためだけのスペシャルじゃん…

18 22/09/23(金)07:38:09 No.974567696

ヒロモのこいつは楽しかったけど最後のコア集めは流石にクドかった

19 22/09/23(金)07:40:03 No.974567865

>じゃあもう高台にいるリッター殺すためだけのスペシャルじゃん… それなら他のスペシャル使うかな…

20 22/09/23(金)07:40:35 No.974567913

>>じゃあもう高台にいるリッター殺すためだけのスペシャルじゃん… >それなら他のスペシャル使うかな… 他のスペシャルがついてねえんだよ!!

21 22/09/23(金)07:41:25 No.974568008

>解除後に発動地点に戻されるのが一番嫌 着地地点分かるのも嫌

22 22/09/23(金)07:41:52 No.974568061

ちょっとコストの重いサブウェポン

23 22/09/23(金)07:42:13 No.974568097

他のスペシャルはリッター動かすだけでキルできる可能性は低いのばかりじゃん

24 22/09/23(金)07:42:48 No.974568156

スパショ届かないときあるしな

25 22/09/23(金)07:42:48 No.974568159

ホクサイしか使えないのにこんな訳分からないスペシャル付けられてて泣きそう

26 22/09/23(金)07:43:34 No.974568244

ホクサイしか使えないけど相性悪くないとは思ってないよ

27 22/09/23(金)07:43:37 No.974568253

イカ研究所の内部でもどう使うの?って声が上がりまくったのが分かるヒロモでの推しっぷり

28 22/09/23(金)07:44:01 No.974568294

4で消えてそう

29 22/09/23(金)07:44:31 No.974568347

俺が使うとくっつけるとこ探して的になるゴミと化す

30 22/09/23(金)07:46:03 No.974568522

ちょっとだけ敵陣荒らして帰るだけのやつ

31 22/09/23(金)07:46:54 No.974568625

ジムワイパーで使ってるが楽しいんだけどね 楽しいんだけどね 楽しいんだけどね

32 22/09/23(金)07:47:33 No.974568698

楽しいは正義

33 22/09/23(金)07:48:00 No.974568746

楽しいのは楽しいよね

34 22/09/23(金)07:48:06 No.974568759

楽しいけどストレスが勝る良い塩梅

35 22/09/23(金)07:48:44 No.974568833

ナイスダマで隙作ってその隙にアサリゴールするぜーとかやってるとふつうにしゃーっとパブロが走って投げ入れてそのまましゃーっと帰ってる

36 22/09/23(金)07:49:46 No.974568973

数秒の楽しさのために勝率と快適さを犠牲にする等価交換

37 22/09/23(金)07:50:00 No.974569002

アサリは他のスペシャルは使い用があるのにこれだけ念入りに潰されてる感がある

38 22/09/23(金)07:51:01 No.974569118

効果時間=インクタンクだからショクワン無駄に伸ばしたりメイン無駄撃ちすると効果時間がどんどん短くなるのを知った

39 22/09/23(金)07:52:25 No.974569257

まあこの移動力でアサリに関与できたらだれもゴール止められなくてアサリはショクワン4人編成が最適解になっちゃうだろ

40 22/09/23(金)07:52:45 No.974569289

>ホクサイしか使えないのにこんな訳分からないスペシャル付けられてて泣きそう パブロ使おう

41 22/09/23(金)07:53:07 No.974569334

>ホクサイしか使えないのにこんな訳分からないスペシャル付けられてて泣きそう カーボン使おう

42 22/09/23(金)07:53:43 No.974569402

>カーボン使おう ショクワンじゃん!

43 22/09/23(金)07:53:57 No.974569424

ショクワンダー状態のイカにはイカジャンプできない?

44 22/09/23(金)07:55:20 No.974569579

>まあこの移動力でアサリに関与できたらだれもゴール止められなくてアサリはショクワン4人編成が最適解になっちゃうだろ それはわかるけど何というか…何かしら使い道を… ナイスダマがあんなに猛威を奮ってるのに…

45 22/09/23(金)07:55:25 No.974569594

>まあこの移動力でアサリに関与できたらだれもゴール止められなくてアサリはショクワン4人編成が最適解になっちゃうだろ それはそう

46 22/09/23(金)07:57:14 No.974569823

まあホクサイとかカーボンのスペシャルが強くなったらウザいのでこれはこれで

47 22/09/23(金)07:57:46 No.974569902

ホクサイのショクワンだけは強くない? ホクサイのメイン性能がインチキなだけといえばそうだが…

48 22/09/23(金)07:58:58 No.974570047

>ショクワンダー状態のイカにはイカジャンプできない? 発動地点にジャンプできるんじゃない?

49 22/09/23(金)08:00:14 No.974570219

メインの性能に依存するのをテコ入れした方がいい気がする

50 22/09/23(金)08:01:24 No.974570420

うまい人はわざわざ中央から目立ちつつ堂々と敵陣乗り込んでってめっちゃ注意引いてひっかき回して 気づいたらホコがゆうゆうと関門に到達してる

51 22/09/23(金)08:03:14 No.974570737

これできたらやりすぎだろ…みたいなのは潰してあるよね

52 22/09/23(金)08:05:45 No.974571186

>メインの性能に依存するのをテコ入れした方がいい気がする エナドリもそうだそうだと言っています

53 22/09/23(金)08:06:15 No.974571281

高台をどかすのも仕事だけど相手の陣地で注目引きつけるのも悪い仕事ではないね

54 22/09/23(金)08:06:40 No.974571361

サーモンランに来たら何ができたんだろう

55 22/09/23(金)08:11:28 No.974572297

ホクサイはメインとの相性良くて活かせる方でしょ 他がどうでもよすぎる

56 22/09/23(金)08:12:04 No.974572380

注目時間表彰付いて成績もいいと俺仕事したなぁってなる

57 22/09/23(金)08:13:33 No.974572683

>サーモンランに来たら何ができたんだろう カゴそばで使って海岸のタワー潰して帰還する カタパッドとテッキュウはキルが間に合わん

58 22/09/23(金)08:13:48 No.974572740

ちんぽでポジション探すのも手間でな… SPゲージ溜めるのダルい…

59 22/09/23(金)08:14:18 No.974572834

これ使ってる状態でもジャンプ先に選べるなら敵陣乗り込んで高台ぶんどったところで仲間のチャージャー呼ぶとかできるのかな

60 22/09/23(金)08:15:08 No.974573019

サーモンランそんなに壁無いからなぁ…

61 22/09/23(金)08:15:31 No.974573103

SJ指定は発動したポジションだよ

62 22/09/23(金)08:15:46 No.974573157

ヒーローモードのショクワンダーステージのBGM好き

63 22/09/23(金)08:16:39 No.974573316

射程伸ばして…

64 22/09/23(金)08:16:49 No.974573375

意外とキル取れてびっくりする奴

65 22/09/23(金)08:17:09 No.974573434

>ヒーローモードのショクワンダーステージのBGM好き チャクチステージの曲でもあるけどもうほぼこいつの曲と言って差し支えないと思う

66 22/09/23(金)08:17:28 No.974573485

>サーモンランそんなに壁無いからなぁ… 大して仕事もできずに戻ったら出待ちのシャケに圧し潰されるのが目に見えてる…

67 22/09/23(金)08:19:26 No.974573857

元の位置に戻るかどうか選べないのは致命的だと思う 数少ない裏取り特化のスペシャルだと思っていたのに…

68 22/09/23(金)08:20:38 No.974574048

>サーモンランに来たら何ができたんだろう バイトは大体の攻撃がバフ入ってるからこれも来たら体当たりが150ぐらいになるだろうし衝撃波は40超えると思うから楽しくはあると思う

69 22/09/23(金)08:20:52 No.974574084

元の位置に戻るかどうか選べるなら戻らないで済む場所に行ってメチャクチャする 帰りたくなったらスパジャンする

70 22/09/23(金)08:21:56 No.974574266

>サーモンランに来たら何ができたんだろう 最後の5カウント延命

71 22/09/23(金)08:22:21 No.974574332

戻らせなかったらクソすぎるから妥当でしょ

72 22/09/23(金)08:22:26 No.974574349

タワーとかテッキュウをワンパンできてたらバイトでめっちゃチヤホヤされてたと思う

73 22/09/23(金)08:22:43 No.974574406

普通に移動も着地も150ぐらいあっても許すよ…使わないけど

74 22/09/23(金)08:23:42 No.974574573

これサブなら強くて楽しいって評価だったのかな

75 22/09/23(金)08:24:32 No.974574718

これサブだと強すぎる気はする 1ジャンプでボム分のインク使っても充分強い

76 22/09/23(金)08:24:35 No.974574732

壁にくっついたまま他の壁をロックオンできるのが微妙に知られてなさそうなやつ

77 22/09/23(金)08:24:58 No.974574820

2で動きを覚えるのが嫌で使ってなかったハイプレやジェッパと同じものを感じるんだこいつ

78 22/09/23(金)08:24:58 No.974574821

>壁にくっついたまま他の壁をロックオンできるのが微妙に知られてなさそうなやつ それはヒロモで周知されてると思う

79 22/09/23(金)08:25:32 No.974574933

効果時間中インクアーマーとかつかないかな…

80 22/09/23(金)08:26:16 No.974575088

せめて効果時間2倍ぐらいにしたってあげてくれんか

81 22/09/23(金)08:26:30 No.974575120

効果時間が減るからあまりショクワン移動を連打するものではないのだ

82 22/09/23(金)08:28:06 No.974575392

マジで発動解除したら元の場所に戻るのやめてくれないかな…

83 22/09/23(金)08:28:10 No.974575405

>効果時間が減るからあまりショクワン移動を連打するものではないのだ 持ち味消してどうすんだよ!

84 22/09/23(金)08:28:40 No.974575505

メインが変化するなら腕伸ばさず使う選択肢すら出てくるのだけど

85 22/09/23(金)08:28:48 No.974575528

効果時間中にこいつの元にスパジャンってできるの?

86 22/09/23(金)08:29:24 No.974575645

>マジで発動解除したら元の場所に戻るのやめてくれないかな… 強すぎる…

87 22/09/23(金)08:30:00 No.974575755

発動解除したらその場に留まるだとナワバリ終盤で敵陣あらし放題になっちゃうから ショクワンでやられても死なずに元の場所に戻るとかそういう方向でお願いしたい

88 22/09/23(金)08:31:15 No.974576021

効果時間がインク残量で管理されている仕様だから無駄な行動をすると減るんだよ

89 22/09/23(金)08:31:32 No.974576061

>発動解除したらその場に留まるだとナワバリ終盤で敵陣あらし放題になっちゃうから ダメージがカスのままならそれぐらいのメリットあげても良い気がする

90 22/09/23(金)08:32:53 No.974576340

いうてタックルから爆風直撃したら死ぬ

91 22/09/23(金)08:32:54 No.974576343

めっちゃ笑顔だよね ショクワンダーのアイコン

92 22/09/23(金)08:35:30 No.974576804

動き突き詰めたら伸びる腕に攻撃性能持たせてるのがいらない感じになると思うし メイン性能がそこそこの射程のショクワンパンチになるとかそういう調整が欲しい

93 22/09/23(金)08:36:07 No.974576920

変身時間固定にして変身中はインク無限になって

94 22/09/23(金)08:38:28 No.974577360

アサリ投げできたらぶっ壊れすぎるだろ!

95 22/09/23(金)08:39:13 No.974577499

戻るのは別にいいんだけどメイン降ったら短くなるから何がしたいかわからない

96 22/09/23(金)08:39:15 No.974577507

思っ切り普段入れないところはいるのに元の場所帰らなかったら流石にまずい

97 22/09/23(金)08:40:31 No.974577753

場所戻らないと別の意味でクソスペになるぞ

98 22/09/23(金)08:40:32 No.974577757

腕伸ばしのインク消費自体は減らせないのでメイン効率を積むしか無いが それをしたいブキがホクサイしか無いのである

99 22/09/23(金)08:43:19 No.974578255

まあサメよりはマシだろ

100 22/09/23(金)08:44:07 No.974578394

バンカラの敵陣に攻め込むルールで攻め時に敵陣のインクレール無理やり取るのは強かった キルは安定するもんじゃないからそのくらいかな…

101 22/09/23(金)08:45:43 No.974578698

ナワバリでサメを高速移動手段として使ってるモデラーは逃げるわ終了間際に裏取りして塗りまくるわで手に負えなかったよ…

102 22/09/23(金)08:46:54 No.974578902

俺は下手くそだからインク回復としか活かせてない ボム投げさせて……

103 22/09/23(金)08:47:30 No.974579020

ナイス玉を投げ込みつつ突撃してくる相手集団に向かってあえてサメで飛び込んでいくの笑えるから好きだよ

104 22/09/23(金)08:47:43 No.974579055

事前にショクワンで塗っておいて後からそのインクを足がかりに自力で攻めるみたいなのもある でも秒でインク使って雑に塗り拡げられるのはホクサイジムだけだな

105 22/09/23(金)08:47:54 No.974579089

サメは使っても戻らないからな そこは明確に利点だな

106 22/09/23(金)08:47:57 No.974579096

そのままの位置に残ると侵入不可位置に残って仲間がスパジャンしてビーコン置けるんだぞ絶対駄目だろ

107 22/09/23(金)08:49:05 No.974579265

高速移動しつつインク回復してさらに塗るって考えたらモデラーのサメは悪いもんじゃないからな

108 22/09/23(金)08:49:14 No.974579291

サメとショクワンはコンセプトは好きなのでなんかいい感じに調整して欲しい

109 22/09/23(金)08:50:25 No.974579500

塗れない足場で歩かなきゃいけないところを突っ込めるのは利点 戻らないのも利点 まあしななければの話

110 22/09/23(金)08:51:03 No.974579621

サメはあれでちょっとした出っ張りに引っ掛かるとしぬ

111 22/09/23(金)08:52:11 No.974579809

サメ走ってる時一回ジャンプくらい出来るようにならんかな

112 22/09/23(金)08:55:13 No.974580307

基本的にナワバリしかしないからプロモデラー愛用してるんだけど最近他のブキ使ってみて相対するサメの隙の多さよ

113 22/09/23(金)08:55:54 No.974580414

まあ普通に発動後と発動前の隙減らしてくれればサメはいいかなって 出来たらSP貯まりやすくしてくれると嬉しい

114 22/09/23(金)08:56:33 No.974580537

デモの時から糞短いと思ったけど使ってみても糞短かったな 時間長くしてちょっとアーマー付けるぐらいは欲しい

115 22/09/23(金)09:06:07 No.974582147

腕伸ばしはインク消費なしになりませんかね?

116 22/09/23(金)09:08:30 No.974582584

>基本的にナワバリしかしないからプロモデラー愛用してるんだけど最近他のブキ使ってみて相対するサメの隙の多さよ 裏やってわかったけどスペシャルってだいたい隙だらけだなって…

117 22/09/23(金)09:09:33 No.974582776

>デモの時から糞短いと思ったけど使ってみても糞短かったな >時間長くしてちょっとアーマー付けるぐらいは欲しい この見た目でアーマー付いてないの!?となる

118 22/09/23(金)09:12:40 No.974583291

もっと強くしてほしいけど強くしたら下で絶対やばいことになるのが分かってるからあまり期待はしてない

119 22/09/23(金)09:12:44 No.974583307

>裏やってわかったけどスペシャルってだいたい隙だらけだなって… なので遠距離から好き放題できる上で撃った後特になんもしないでいいスペシャルが強いと言われるわけですね

120 22/09/23(金)09:13:22 No.974583429

>>裏やってわかったけどスペシャルってだいたい隙だらけだなって… >なので遠距離から好き放題できる上で撃った後特になんもしないでいいスペシャルが強いと言われるわけですね メガホンレーザー!

121 22/09/23(金)09:14:03 No.974583569

サメとハンコ辺りの近接系は発動の隙のリスクが結構きついと感じる ウルショは安全な場所から撃てるから影響が少なくて

122 22/09/23(金)09:14:06 No.974583577

サメはあんなにいくぞー!!!って見えるのにウルショ初弾とか見てから絶対反応できねえからなおかしいと思わんかったんだろうか作ってる側は

123 22/09/23(金)09:15:12 No.974583789

これインク依存ならスペ性能で時間伸びないの? メインインク効率積むのかな

124 22/09/23(金)09:15:19 No.974583817

てか近距離でやらんといけない奴らがリスクに対してリターンが釣り合ってないし リターンが微妙ならリスク減らせやってなる

125 22/09/23(金)09:16:07 No.974584001

>これインク依存ならスペ性能で時間伸びないの? >メインインク効率積むのかな スペ性でもメインクでも時間伸びる

126 22/09/23(金)09:16:39 No.974584112

>サメはあんなにいくぞー!!!って見えるのにウルショ初弾とか見てから絶対反応できねえからなおかしいと思わんかったんだろうか作ってる側は ウルショはスパショ経験済みの古イカにとってはザコちんちんもいいとこだから…

127 22/09/23(金)09:17:07 No.974584223

上位プレイヤーだと日に日に評価が上がってるスペシャル まあ研究進めば評価上がるのは当然か

128 22/09/23(金)09:17:35 No.974584310

>>サメはあんなにいくぞー!!!って見えるのにウルショ初弾とか見てから絶対反応できねえからなおかしいと思わんかったんだろうか作ってる側は >ウルショはスパショ経験済みの古イカにとってはザコちんちんもいいとこだから… えっ!?

129 22/09/23(金)09:18:16 No.974584441

>上位プレイヤーだと日に日に評価が上がってるスペシャル >まあ研究進めば評価上がるのは当然か それ自体よりマップの構造をいかにうまく使うかがキモのスペって感じだからな

130 22/09/23(金)09:19:39 No.974584659

スパショは近接でも無双できるってだけで殺意はウルショ全然衰えてないぞ

131 22/09/23(金)09:20:01 No.974584727

ホクサイやジムワイパーが強い短射程シューターに対して有利取れてる上これでリッター相手に強襲できるからそりゃすごく上手い上位勢が使えば活躍できるよなって

132 22/09/23(金)09:20:23 No.974584803

ギアパワーを結構要求してくるからそのへんもあるよ

133 22/09/23(金)09:20:28 No.974584825

実際スレ画はめちゃくちゃ上手い人に持たせると意味わからん動きしてくる 怖い

134 22/09/23(金)09:21:18 No.974584993

スパショは横軸さえ合ってればほぼキル取れるからな…

135 22/09/23(金)09:25:15 No.974585699

>スペ性でもメインクでも時間伸びる はえーどっちも関係するんだ面白い性能してるな スペ性の1.9持ってるからメイン作って使ってみようかな

136 22/09/23(金)09:28:18 No.974586203

ウルショは強い スパショはおかしい

137 22/09/23(金)09:28:39 No.974586270

スパショはウルショの弾を縦に引き伸ばしたやつが倍の弾速で6~7発ぐらい飛んできたやべー奴だぞ! なー前は発動前に一歩引く必要すらないぐらい発動早かったし

138 22/09/23(金)09:29:08 No.974586362

>スパショはウルショの弾を縦に引き伸ばしたやつが倍の弾速で6~7発ぐらい飛んできたやべー奴だぞ! >なー前は発動前に一歩引く必要すらないぐらい発動早かったし なにそれ…怖…

139 22/09/23(金)09:29:46 No.974586486

最終的に一発目以外は逃げられるようになったけどねスパショも

140 22/09/23(金)09:30:00 No.974586529

まあ結局スパショもウルショも最初の一発だけまともに当てられるけど二発目以降はまず当てられないから…

141 22/09/23(金)09:31:22 No.974586777

>まあ結局スパショもウルショも最初の一発だけまともに当てられるけど二発目以降はまず当てられないから… だからこそ闇雲に打ちまくるんじゃなくて適時移動して狙いにくるスパショ使いはマジで怖かった 物陰のない場所で狙われたらほぼ確実に死ぬし

142 22/09/23(金)09:32:14 No.974586944

いいからとりあえずナイスダマのアーマー耐久を半分くらいにしろ

143 画像ファイル名:1663893234054.png 22/09/23(金)09:33:54 No.974587258

>なにそれ…怖…

144 22/09/23(金)09:34:12 No.974587320

サメはアサリ飛び散るのも物悲しい

145 22/09/23(金)09:35:59 No.974587651

1はそもそもSPの大半が狂ってるやつだから時代が違いすぎる

146 22/09/23(金)09:36:54 No.974587867

上手く使っても後衛一人キルするのがやっとってのがね

147 22/09/23(金)09:37:21 No.974587970

ガチャッって音が聞こえたらバリアを張れ

148 22/09/23(金)09:37:31 No.974588013

上手い人の動画見るとわからん殺ししまくっててすごい でも動ける時間短すぎて笑う インクタンク制限つけないとジムがクイボ連打できちゃうからだろうか…

149 22/09/23(金)09:38:41 No.974588238

サブはそもそも出せないよ

150 22/09/23(金)09:39:36 No.974588450

人いないとこに飛んでいって塗るってやろうと思ったけど効果時間短すぎであんまそういう用途では使えないな…ってなった

151 22/09/23(金)09:48:41 No.974590727

スペシャルのテコ入れとしてワイヤー移動というか自由に飛び回る技が欲しかったんだろうなってのはわかる

152 22/09/23(金)09:49:46 No.974590929

>上手く使っても後衛一人キルするのがやっとってのがね うまくキルしてるうぇぶみがちょくちょく貼られるけどこれだけトリッキーなことやって1人殺せるくらいなのか...ってガッカリ感の方がすごい

153 22/09/23(金)09:52:05 No.974591389

短時間裏取りして敵の前線から引き付けるような使い方が一番強いんだろうけどまあ野良だと厳しいわな

154 22/09/23(金)09:59:24 No.974593162

インク制限がつらい

↑Top