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    22/09/23(金)06:48:33 No.974563552

    上手い人が使うとちょっとだけ強いやつ

    1 22/09/23(金)06:51:08 No.974563747

    狙った動きできると楽しいよ

    2 22/09/23(金)06:51:57 No.974563808

    ロケット内部でミスりまくったやつ

    3 22/09/23(金)06:59:33 No.974564336

    3号カッコいいよ!

    4 22/09/23(金)07:00:11 No.974564392

    ガチアサリのコイツは本格的にゴミ

    5 22/09/23(金)07:05:13 No.974564762

    アサリなら防衛に意識が行ってるところを狙うんだ

    6 22/09/23(金)07:07:20 No.974564924

    発動中はアサリ投げられないのを見てズッコケた さらに拾えなくてひっくり返った

    7 22/09/23(金)07:16:11 No.974565626

    >発動中はアサリ投げられないのを見てズッコケた うーn… >さらに拾えなくてひっくり返った 嘘でしょ…

    8 22/09/23(金)07:17:08 No.974565716

    でもヒーローモードのこいつは楽しかったから許すよ…

    9 22/09/23(金)07:18:18 No.974565796

    ヒロモはニンジャ気分で楽しかった どうして…

    10 22/09/23(金)07:18:23 No.974565807

    解除後に発動地点に戻されるのが一番嫌

    11 22/09/23(金)07:18:28 No.974565816

    上手い人はホクサイなんか使うの?

    12 22/09/23(金)07:21:01 No.974566021

    上手い人は何でも使う

    13 22/09/23(金)07:22:27 No.974566135

    ヒロモで充分かなって

    14 22/09/23(金)07:28:01 No.974566683

    アサリのパブロはわかるけどホクサイ持ってきてるやつはなんなんだ

    15 22/09/23(金)07:31:12 No.974566992

    >上手い人はホクサイなんか使うの? スプラ2でXP3000に到達した数少ないブキの一つだからな…

    16 22/09/23(金)07:32:06 No.974567077

    だんだん面白くなってきたショクワンダー

    17 22/09/23(金)07:36:16 No.974567503

    アサリで投げ入れるためのスペシャルじゃなかったんだ… じゃあもう高台にいるリッター殺すためだけのスペシャルじゃん…

    18 22/09/23(金)07:38:09 No.974567696

    ヒロモのこいつは楽しかったけど最後のコア集めは流石にクドかった

    19 22/09/23(金)07:40:03 No.974567865

    >じゃあもう高台にいるリッター殺すためだけのスペシャルじゃん… それなら他のスペシャル使うかな…

    20 22/09/23(金)07:40:35 No.974567913

    >>じゃあもう高台にいるリッター殺すためだけのスペシャルじゃん… >それなら他のスペシャル使うかな… 他のスペシャルがついてねえんだよ!!

    21 22/09/23(金)07:41:25 No.974568008

    >解除後に発動地点に戻されるのが一番嫌 着地地点分かるのも嫌

    22 22/09/23(金)07:41:52 No.974568061

    ちょっとコストの重いサブウェポン

    23 22/09/23(金)07:42:13 No.974568097

    他のスペシャルはリッター動かすだけでキルできる可能性は低いのばかりじゃん

    24 22/09/23(金)07:42:48 No.974568156

    スパショ届かないときあるしな

    25 22/09/23(金)07:42:48 No.974568159

    ホクサイしか使えないのにこんな訳分からないスペシャル付けられてて泣きそう

    26 22/09/23(金)07:43:34 No.974568244

    ホクサイしか使えないけど相性悪くないとは思ってないよ

    27 22/09/23(金)07:43:37 No.974568253

    イカ研究所の内部でもどう使うの?って声が上がりまくったのが分かるヒロモでの推しっぷり

    28 22/09/23(金)07:44:01 No.974568294

    4で消えてそう

    29 22/09/23(金)07:44:31 No.974568347

    俺が使うとくっつけるとこ探して的になるゴミと化す

    30 22/09/23(金)07:46:03 No.974568522

    ちょっとだけ敵陣荒らして帰るだけのやつ

    31 22/09/23(金)07:46:54 No.974568625

    ジムワイパーで使ってるが楽しいんだけどね 楽しいんだけどね 楽しいんだけどね

    32 22/09/23(金)07:47:33 No.974568698

    楽しいは正義

    33 22/09/23(金)07:48:00 No.974568746

    楽しいのは楽しいよね

    34 22/09/23(金)07:48:06 No.974568759

    楽しいけどストレスが勝る良い塩梅

    35 22/09/23(金)07:48:44 No.974568833

    ナイスダマで隙作ってその隙にアサリゴールするぜーとかやってるとふつうにしゃーっとパブロが走って投げ入れてそのまましゃーっと帰ってる

    36 22/09/23(金)07:49:46 No.974568973

    数秒の楽しさのために勝率と快適さを犠牲にする等価交換

    37 22/09/23(金)07:50:00 No.974569002

    アサリは他のスペシャルは使い用があるのにこれだけ念入りに潰されてる感がある

    38 22/09/23(金)07:51:01 No.974569118

    効果時間=インクタンクだからショクワン無駄に伸ばしたりメイン無駄撃ちすると効果時間がどんどん短くなるのを知った

    39 22/09/23(金)07:52:25 No.974569257

    まあこの移動力でアサリに関与できたらだれもゴール止められなくてアサリはショクワン4人編成が最適解になっちゃうだろ

    40 22/09/23(金)07:52:45 No.974569289

    >ホクサイしか使えないのにこんな訳分からないスペシャル付けられてて泣きそう パブロ使おう

    41 22/09/23(金)07:53:07 No.974569334

    >ホクサイしか使えないのにこんな訳分からないスペシャル付けられてて泣きそう カーボン使おう

    42 22/09/23(金)07:53:43 No.974569402

    >カーボン使おう ショクワンじゃん!

    43 22/09/23(金)07:53:57 No.974569424

    ショクワンダー状態のイカにはイカジャンプできない?

    44 22/09/23(金)07:55:20 No.974569579

    >まあこの移動力でアサリに関与できたらだれもゴール止められなくてアサリはショクワン4人編成が最適解になっちゃうだろ それはわかるけど何というか…何かしら使い道を… ナイスダマがあんなに猛威を奮ってるのに…

    45 22/09/23(金)07:55:25 No.974569594

    >まあこの移動力でアサリに関与できたらだれもゴール止められなくてアサリはショクワン4人編成が最適解になっちゃうだろ それはそう

    46 22/09/23(金)07:57:14 No.974569823

    まあホクサイとかカーボンのスペシャルが強くなったらウザいのでこれはこれで

    47 22/09/23(金)07:57:46 No.974569902

    ホクサイのショクワンだけは強くない? ホクサイのメイン性能がインチキなだけといえばそうだが…

    48 22/09/23(金)07:58:58 No.974570047

    >ショクワンダー状態のイカにはイカジャンプできない? 発動地点にジャンプできるんじゃない?

    49 22/09/23(金)08:00:14 No.974570219

    メインの性能に依存するのをテコ入れした方がいい気がする

    50 22/09/23(金)08:01:24 No.974570420

    うまい人はわざわざ中央から目立ちつつ堂々と敵陣乗り込んでってめっちゃ注意引いてひっかき回して 気づいたらホコがゆうゆうと関門に到達してる

    51 22/09/23(金)08:03:14 No.974570737

    これできたらやりすぎだろ…みたいなのは潰してあるよね

    52 22/09/23(金)08:05:45 No.974571186

    >メインの性能に依存するのをテコ入れした方がいい気がする エナドリもそうだそうだと言っています

    53 22/09/23(金)08:06:15 No.974571281

    高台をどかすのも仕事だけど相手の陣地で注目引きつけるのも悪い仕事ではないね

    54 22/09/23(金)08:06:40 No.974571361

    サーモンランに来たら何ができたんだろう

    55 22/09/23(金)08:11:28 No.974572297

    ホクサイはメインとの相性良くて活かせる方でしょ 他がどうでもよすぎる

    56 22/09/23(金)08:12:04 No.974572380

    注目時間表彰付いて成績もいいと俺仕事したなぁってなる

    57 22/09/23(金)08:13:33 No.974572683

    >サーモンランに来たら何ができたんだろう カゴそばで使って海岸のタワー潰して帰還する カタパッドとテッキュウはキルが間に合わん

    58 22/09/23(金)08:13:48 No.974572740

    ちんぽでポジション探すのも手間でな… SPゲージ溜めるのダルい…

    59 22/09/23(金)08:14:18 No.974572834

    これ使ってる状態でもジャンプ先に選べるなら敵陣乗り込んで高台ぶんどったところで仲間のチャージャー呼ぶとかできるのかな

    60 22/09/23(金)08:15:08 No.974573019

    サーモンランそんなに壁無いからなぁ…

    61 22/09/23(金)08:15:31 No.974573103

    SJ指定は発動したポジションだよ

    62 22/09/23(金)08:15:46 No.974573157

    ヒーローモードのショクワンダーステージのBGM好き

    63 22/09/23(金)08:16:39 No.974573316

    射程伸ばして…

    64 22/09/23(金)08:16:49 No.974573375

    意外とキル取れてびっくりする奴

    65 22/09/23(金)08:17:09 No.974573434

    >ヒーローモードのショクワンダーステージのBGM好き チャクチステージの曲でもあるけどもうほぼこいつの曲と言って差し支えないと思う

    66 22/09/23(金)08:17:28 No.974573485

    >サーモンランそんなに壁無いからなぁ… 大して仕事もできずに戻ったら出待ちのシャケに圧し潰されるのが目に見えてる…

    67 22/09/23(金)08:19:26 No.974573857

    元の位置に戻るかどうか選べないのは致命的だと思う 数少ない裏取り特化のスペシャルだと思っていたのに…

    68 22/09/23(金)08:20:38 No.974574048

    >サーモンランに来たら何ができたんだろう バイトは大体の攻撃がバフ入ってるからこれも来たら体当たりが150ぐらいになるだろうし衝撃波は40超えると思うから楽しくはあると思う

    69 22/09/23(金)08:20:52 No.974574084

    元の位置に戻るかどうか選べるなら戻らないで済む場所に行ってメチャクチャする 帰りたくなったらスパジャンする

    70 22/09/23(金)08:21:56 No.974574266

    >サーモンランに来たら何ができたんだろう 最後の5カウント延命

    71 22/09/23(金)08:22:21 No.974574332

    戻らせなかったらクソすぎるから妥当でしょ

    72 22/09/23(金)08:22:26 No.974574349

    タワーとかテッキュウをワンパンできてたらバイトでめっちゃチヤホヤされてたと思う

    73 22/09/23(金)08:22:43 No.974574406

    普通に移動も着地も150ぐらいあっても許すよ…使わないけど

    74 22/09/23(金)08:23:42 No.974574573

    これサブなら強くて楽しいって評価だったのかな

    75 22/09/23(金)08:24:32 No.974574718

    これサブだと強すぎる気はする 1ジャンプでボム分のインク使っても充分強い

    76 22/09/23(金)08:24:35 No.974574732

    壁にくっついたまま他の壁をロックオンできるのが微妙に知られてなさそうなやつ

    77 22/09/23(金)08:24:58 No.974574820

    2で動きを覚えるのが嫌で使ってなかったハイプレやジェッパと同じものを感じるんだこいつ

    78 22/09/23(金)08:24:58 No.974574821

    >壁にくっついたまま他の壁をロックオンできるのが微妙に知られてなさそうなやつ それはヒロモで周知されてると思う

    79 22/09/23(金)08:25:32 No.974574933

    効果時間中インクアーマーとかつかないかな…

    80 22/09/23(金)08:26:16 No.974575088

    せめて効果時間2倍ぐらいにしたってあげてくれんか

    81 22/09/23(金)08:26:30 No.974575120

    効果時間が減るからあまりショクワン移動を連打するものではないのだ

    82 22/09/23(金)08:28:06 No.974575392

    マジで発動解除したら元の場所に戻るのやめてくれないかな…

    83 22/09/23(金)08:28:10 No.974575405

    >効果時間が減るからあまりショクワン移動を連打するものではないのだ 持ち味消してどうすんだよ!

    84 22/09/23(金)08:28:40 No.974575505

    メインが変化するなら腕伸ばさず使う選択肢すら出てくるのだけど

    85 22/09/23(金)08:28:48 No.974575528

    効果時間中にこいつの元にスパジャンってできるの?

    86 22/09/23(金)08:29:24 No.974575645

    >マジで発動解除したら元の場所に戻るのやめてくれないかな… 強すぎる…

    87 22/09/23(金)08:30:00 No.974575755

    発動解除したらその場に留まるだとナワバリ終盤で敵陣あらし放題になっちゃうから ショクワンでやられても死なずに元の場所に戻るとかそういう方向でお願いしたい

    88 22/09/23(金)08:31:15 No.974576021

    効果時間がインク残量で管理されている仕様だから無駄な行動をすると減るんだよ

    89 22/09/23(金)08:31:32 No.974576061

    >発動解除したらその場に留まるだとナワバリ終盤で敵陣あらし放題になっちゃうから ダメージがカスのままならそれぐらいのメリットあげても良い気がする

    90 22/09/23(金)08:32:53 No.974576340

    いうてタックルから爆風直撃したら死ぬ

    91 22/09/23(金)08:32:54 No.974576343

    めっちゃ笑顔だよね ショクワンダーのアイコン

    92 22/09/23(金)08:35:30 No.974576804

    動き突き詰めたら伸びる腕に攻撃性能持たせてるのがいらない感じになると思うし メイン性能がそこそこの射程のショクワンパンチになるとかそういう調整が欲しい

    93 22/09/23(金)08:36:07 No.974576920

    変身時間固定にして変身中はインク無限になって

    94 22/09/23(金)08:38:28 No.974577360

    アサリ投げできたらぶっ壊れすぎるだろ!

    95 22/09/23(金)08:39:13 No.974577499

    戻るのは別にいいんだけどメイン降ったら短くなるから何がしたいかわからない

    96 22/09/23(金)08:39:15 No.974577507

    思っ切り普段入れないところはいるのに元の場所帰らなかったら流石にまずい

    97 22/09/23(金)08:40:31 No.974577753

    場所戻らないと別の意味でクソスペになるぞ

    98 22/09/23(金)08:40:32 No.974577757

    腕伸ばしのインク消費自体は減らせないのでメイン効率を積むしか無いが それをしたいブキがホクサイしか無いのである

    99 22/09/23(金)08:43:19 No.974578255

    まあサメよりはマシだろ

    100 22/09/23(金)08:44:07 No.974578394

    バンカラの敵陣に攻め込むルールで攻め時に敵陣のインクレール無理やり取るのは強かった キルは安定するもんじゃないからそのくらいかな…

    101 22/09/23(金)08:45:43 No.974578698

    ナワバリでサメを高速移動手段として使ってるモデラーは逃げるわ終了間際に裏取りして塗りまくるわで手に負えなかったよ…

    102 22/09/23(金)08:46:54 No.974578902

    俺は下手くそだからインク回復としか活かせてない ボム投げさせて……

    103 22/09/23(金)08:47:30 No.974579020

    ナイス玉を投げ込みつつ突撃してくる相手集団に向かってあえてサメで飛び込んでいくの笑えるから好きだよ

    104 22/09/23(金)08:47:43 No.974579055

    事前にショクワンで塗っておいて後からそのインクを足がかりに自力で攻めるみたいなのもある でも秒でインク使って雑に塗り拡げられるのはホクサイジムだけだな

    105 22/09/23(金)08:47:54 No.974579089

    サメは使っても戻らないからな そこは明確に利点だな

    106 22/09/23(金)08:47:57 No.974579096

    そのままの位置に残ると侵入不可位置に残って仲間がスパジャンしてビーコン置けるんだぞ絶対駄目だろ

    107 22/09/23(金)08:49:05 No.974579265

    高速移動しつつインク回復してさらに塗るって考えたらモデラーのサメは悪いもんじゃないからな

    108 22/09/23(金)08:49:14 No.974579291

    サメとショクワンはコンセプトは好きなのでなんかいい感じに調整して欲しい

    109 22/09/23(金)08:50:25 No.974579500

    塗れない足場で歩かなきゃいけないところを突っ込めるのは利点 戻らないのも利点 まあしななければの話

    110 22/09/23(金)08:51:03 No.974579621

    サメはあれでちょっとした出っ張りに引っ掛かるとしぬ

    111 22/09/23(金)08:52:11 No.974579809

    サメ走ってる時一回ジャンプくらい出来るようにならんかな

    112 22/09/23(金)08:55:13 No.974580307

    基本的にナワバリしかしないからプロモデラー愛用してるんだけど最近他のブキ使ってみて相対するサメの隙の多さよ

    113 22/09/23(金)08:55:54 No.974580414

    まあ普通に発動後と発動前の隙減らしてくれればサメはいいかなって 出来たらSP貯まりやすくしてくれると嬉しい

    114 22/09/23(金)08:56:33 No.974580537

    デモの時から糞短いと思ったけど使ってみても糞短かったな 時間長くしてちょっとアーマー付けるぐらいは欲しい

    115 22/09/23(金)09:06:07 No.974582147

    腕伸ばしはインク消費なしになりませんかね?

    116 22/09/23(金)09:08:30 No.974582584

    >基本的にナワバリしかしないからプロモデラー愛用してるんだけど最近他のブキ使ってみて相対するサメの隙の多さよ 裏やってわかったけどスペシャルってだいたい隙だらけだなって…

    117 22/09/23(金)09:09:33 No.974582776

    >デモの時から糞短いと思ったけど使ってみても糞短かったな >時間長くしてちょっとアーマー付けるぐらいは欲しい この見た目でアーマー付いてないの!?となる

    118 22/09/23(金)09:12:40 No.974583291

    もっと強くしてほしいけど強くしたら下で絶対やばいことになるのが分かってるからあまり期待はしてない

    119 22/09/23(金)09:12:44 No.974583307

    >裏やってわかったけどスペシャルってだいたい隙だらけだなって… なので遠距離から好き放題できる上で撃った後特になんもしないでいいスペシャルが強いと言われるわけですね

    120 22/09/23(金)09:13:22 No.974583429

    >>裏やってわかったけどスペシャルってだいたい隙だらけだなって… >なので遠距離から好き放題できる上で撃った後特になんもしないでいいスペシャルが強いと言われるわけですね メガホンレーザー!

    121 22/09/23(金)09:14:03 No.974583569

    サメとハンコ辺りの近接系は発動の隙のリスクが結構きついと感じる ウルショは安全な場所から撃てるから影響が少なくて

    122 22/09/23(金)09:14:06 No.974583577

    サメはあんなにいくぞー!!!って見えるのにウルショ初弾とか見てから絶対反応できねえからなおかしいと思わんかったんだろうか作ってる側は

    123 22/09/23(金)09:15:12 No.974583789

    これインク依存ならスペ性能で時間伸びないの? メインインク効率積むのかな

    124 22/09/23(金)09:15:19 No.974583817

    てか近距離でやらんといけない奴らがリスクに対してリターンが釣り合ってないし リターンが微妙ならリスク減らせやってなる

    125 22/09/23(金)09:16:07 No.974584001

    >これインク依存ならスペ性能で時間伸びないの? >メインインク効率積むのかな スペ性でもメインクでも時間伸びる

    126 22/09/23(金)09:16:39 No.974584112

    >サメはあんなにいくぞー!!!って見えるのにウルショ初弾とか見てから絶対反応できねえからなおかしいと思わんかったんだろうか作ってる側は ウルショはスパショ経験済みの古イカにとってはザコちんちんもいいとこだから…

    127 22/09/23(金)09:17:07 No.974584223

    上位プレイヤーだと日に日に評価が上がってるスペシャル まあ研究進めば評価上がるのは当然か

    128 22/09/23(金)09:17:35 No.974584310

    >>サメはあんなにいくぞー!!!って見えるのにウルショ初弾とか見てから絶対反応できねえからなおかしいと思わんかったんだろうか作ってる側は >ウルショはスパショ経験済みの古イカにとってはザコちんちんもいいとこだから… えっ!?

    129 22/09/23(金)09:18:16 No.974584441

    >上位プレイヤーだと日に日に評価が上がってるスペシャル >まあ研究進めば評価上がるのは当然か それ自体よりマップの構造をいかにうまく使うかがキモのスペって感じだからな

    130 22/09/23(金)09:19:39 No.974584659

    スパショは近接でも無双できるってだけで殺意はウルショ全然衰えてないぞ

    131 22/09/23(金)09:20:01 No.974584727

    ホクサイやジムワイパーが強い短射程シューターに対して有利取れてる上これでリッター相手に強襲できるからそりゃすごく上手い上位勢が使えば活躍できるよなって

    132 22/09/23(金)09:20:23 No.974584803

    ギアパワーを結構要求してくるからそのへんもあるよ

    133 22/09/23(金)09:20:28 No.974584825

    実際スレ画はめちゃくちゃ上手い人に持たせると意味わからん動きしてくる 怖い

    134 22/09/23(金)09:21:18 No.974584993

    スパショは横軸さえ合ってればほぼキル取れるからな…

    135 22/09/23(金)09:25:15 No.974585699

    >スペ性でもメインクでも時間伸びる はえーどっちも関係するんだ面白い性能してるな スペ性の1.9持ってるからメイン作って使ってみようかな

    136 22/09/23(金)09:28:18 No.974586203

    ウルショは強い スパショはおかしい

    137 22/09/23(金)09:28:39 No.974586270

    スパショはウルショの弾を縦に引き伸ばしたやつが倍の弾速で6~7発ぐらい飛んできたやべー奴だぞ! なー前は発動前に一歩引く必要すらないぐらい発動早かったし

    138 22/09/23(金)09:29:08 No.974586362

    >スパショはウルショの弾を縦に引き伸ばしたやつが倍の弾速で6~7発ぐらい飛んできたやべー奴だぞ! >なー前は発動前に一歩引く必要すらないぐらい発動早かったし なにそれ…怖…

    139 22/09/23(金)09:29:46 No.974586486

    最終的に一発目以外は逃げられるようになったけどねスパショも

    140 22/09/23(金)09:30:00 No.974586529

    まあ結局スパショもウルショも最初の一発だけまともに当てられるけど二発目以降はまず当てられないから…

    141 22/09/23(金)09:31:22 No.974586777

    >まあ結局スパショもウルショも最初の一発だけまともに当てられるけど二発目以降はまず当てられないから… だからこそ闇雲に打ちまくるんじゃなくて適時移動して狙いにくるスパショ使いはマジで怖かった 物陰のない場所で狙われたらほぼ確実に死ぬし

    142 22/09/23(金)09:32:14 No.974586944

    いいからとりあえずナイスダマのアーマー耐久を半分くらいにしろ

    143 22/09/23(金)09:33:54 No.974587258

    >なにそれ…怖…

    144 22/09/23(金)09:34:12 No.974587320

    サメはアサリ飛び散るのも物悲しい

    145 22/09/23(金)09:35:59 No.974587651

    1はそもそもSPの大半が狂ってるやつだから時代が違いすぎる

    146 22/09/23(金)09:36:54 No.974587867

    上手く使っても後衛一人キルするのがやっとってのがね

    147 22/09/23(金)09:37:21 No.974587970

    ガチャッって音が聞こえたらバリアを張れ

    148 22/09/23(金)09:37:31 No.974588013

    上手い人の動画見るとわからん殺ししまくっててすごい でも動ける時間短すぎて笑う インクタンク制限つけないとジムがクイボ連打できちゃうからだろうか…

    149 22/09/23(金)09:38:41 No.974588238

    サブはそもそも出せないよ

    150 22/09/23(金)09:39:36 No.974588450

    人いないとこに飛んでいって塗るってやろうと思ったけど効果時間短すぎであんまそういう用途では使えないな…ってなった

    151 22/09/23(金)09:48:41 No.974590727

    スペシャルのテコ入れとしてワイヤー移動というか自由に飛び回る技が欲しかったんだろうなってのはわかる

    152 22/09/23(金)09:49:46 No.974590929

    >上手く使っても後衛一人キルするのがやっとってのがね うまくキルしてるうぇぶみがちょくちょく貼られるけどこれだけトリッキーなことやって1人殺せるくらいなのか...ってガッカリ感の方がすごい

    153 22/09/23(金)09:52:05 No.974591389

    短時間裏取りして敵の前線から引き付けるような使い方が一番強いんだろうけどまあ野良だと厳しいわな

    154 22/09/23(金)09:59:24 No.974593162

    インク制限がつらい