ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/23(金)06:48:33 No.974563552
上手い人が使うとちょっとだけ強いやつ
1 22/09/23(金)06:51:08 No.974563747
狙った動きできると楽しいよ
2 22/09/23(金)06:51:57 No.974563808
ロケット内部でミスりまくったやつ
3 22/09/23(金)06:59:33 No.974564336
3号カッコいいよ!
4 22/09/23(金)07:00:11 No.974564392
ガチアサリのコイツは本格的にゴミ
5 22/09/23(金)07:05:13 No.974564762
アサリなら防衛に意識が行ってるところを狙うんだ
6 22/09/23(金)07:07:20 No.974564924
発動中はアサリ投げられないのを見てズッコケた さらに拾えなくてひっくり返った
7 22/09/23(金)07:16:11 No.974565626
>発動中はアサリ投げられないのを見てズッコケた うーn… >さらに拾えなくてひっくり返った 嘘でしょ…
8 22/09/23(金)07:17:08 No.974565716
でもヒーローモードのこいつは楽しかったから許すよ…
9 22/09/23(金)07:18:18 No.974565796
ヒロモはニンジャ気分で楽しかった どうして…
10 22/09/23(金)07:18:23 No.974565807
解除後に発動地点に戻されるのが一番嫌
11 22/09/23(金)07:18:28 No.974565816
上手い人はホクサイなんか使うの?
12 22/09/23(金)07:21:01 No.974566021
上手い人は何でも使う
13 22/09/23(金)07:22:27 No.974566135
ヒロモで充分かなって
14 22/09/23(金)07:28:01 No.974566683
アサリのパブロはわかるけどホクサイ持ってきてるやつはなんなんだ
15 22/09/23(金)07:31:12 No.974566992
>上手い人はホクサイなんか使うの? スプラ2でXP3000に到達した数少ないブキの一つだからな…
16 22/09/23(金)07:32:06 No.974567077
だんだん面白くなってきたショクワンダー
17 22/09/23(金)07:36:16 No.974567503
アサリで投げ入れるためのスペシャルじゃなかったんだ… じゃあもう高台にいるリッター殺すためだけのスペシャルじゃん…
18 22/09/23(金)07:38:09 No.974567696
ヒロモのこいつは楽しかったけど最後のコア集めは流石にクドかった
19 22/09/23(金)07:40:03 No.974567865
>じゃあもう高台にいるリッター殺すためだけのスペシャルじゃん… それなら他のスペシャル使うかな…
20 22/09/23(金)07:40:35 No.974567913
>>じゃあもう高台にいるリッター殺すためだけのスペシャルじゃん… >それなら他のスペシャル使うかな… 他のスペシャルがついてねえんだよ!!
21 22/09/23(金)07:41:25 No.974568008
>解除後に発動地点に戻されるのが一番嫌 着地地点分かるのも嫌
22 22/09/23(金)07:41:52 No.974568061
ちょっとコストの重いサブウェポン
23 22/09/23(金)07:42:13 No.974568097
他のスペシャルはリッター動かすだけでキルできる可能性は低いのばかりじゃん
24 22/09/23(金)07:42:48 No.974568156
スパショ届かないときあるしな
25 22/09/23(金)07:42:48 No.974568159
ホクサイしか使えないのにこんな訳分からないスペシャル付けられてて泣きそう
26 22/09/23(金)07:43:34 No.974568244
ホクサイしか使えないけど相性悪くないとは思ってないよ
27 22/09/23(金)07:43:37 No.974568253
イカ研究所の内部でもどう使うの?って声が上がりまくったのが分かるヒロモでの推しっぷり
28 22/09/23(金)07:44:01 No.974568294
4で消えてそう
29 22/09/23(金)07:44:31 No.974568347
俺が使うとくっつけるとこ探して的になるゴミと化す
30 22/09/23(金)07:46:03 No.974568522
ちょっとだけ敵陣荒らして帰るだけのやつ
31 22/09/23(金)07:46:54 No.974568625
ジムワイパーで使ってるが楽しいんだけどね 楽しいんだけどね 楽しいんだけどね
32 22/09/23(金)07:47:33 No.974568698
楽しいは正義
33 22/09/23(金)07:48:00 No.974568746
楽しいのは楽しいよね
34 22/09/23(金)07:48:06 No.974568759
楽しいけどストレスが勝る良い塩梅
35 22/09/23(金)07:48:44 No.974568833
ナイスダマで隙作ってその隙にアサリゴールするぜーとかやってるとふつうにしゃーっとパブロが走って投げ入れてそのまましゃーっと帰ってる
36 22/09/23(金)07:49:46 No.974568973
数秒の楽しさのために勝率と快適さを犠牲にする等価交換
37 22/09/23(金)07:50:00 No.974569002
アサリは他のスペシャルは使い用があるのにこれだけ念入りに潰されてる感がある
38 22/09/23(金)07:51:01 No.974569118
効果時間=インクタンクだからショクワン無駄に伸ばしたりメイン無駄撃ちすると効果時間がどんどん短くなるのを知った
39 22/09/23(金)07:52:25 No.974569257
まあこの移動力でアサリに関与できたらだれもゴール止められなくてアサリはショクワン4人編成が最適解になっちゃうだろ
40 22/09/23(金)07:52:45 No.974569289
>ホクサイしか使えないのにこんな訳分からないスペシャル付けられてて泣きそう パブロ使おう
41 22/09/23(金)07:53:07 No.974569334
>ホクサイしか使えないのにこんな訳分からないスペシャル付けられてて泣きそう カーボン使おう
42 22/09/23(金)07:53:43 No.974569402
>カーボン使おう ショクワンじゃん!
43 22/09/23(金)07:53:57 No.974569424
ショクワンダー状態のイカにはイカジャンプできない?
44 22/09/23(金)07:55:20 No.974569579
>まあこの移動力でアサリに関与できたらだれもゴール止められなくてアサリはショクワン4人編成が最適解になっちゃうだろ それはわかるけど何というか…何かしら使い道を… ナイスダマがあんなに猛威を奮ってるのに…
45 22/09/23(金)07:55:25 No.974569594
>まあこの移動力でアサリに関与できたらだれもゴール止められなくてアサリはショクワン4人編成が最適解になっちゃうだろ それはそう
46 22/09/23(金)07:57:14 No.974569823
まあホクサイとかカーボンのスペシャルが強くなったらウザいのでこれはこれで
47 22/09/23(金)07:57:46 No.974569902
ホクサイのショクワンだけは強くない? ホクサイのメイン性能がインチキなだけといえばそうだが…
48 22/09/23(金)07:58:58 No.974570047
>ショクワンダー状態のイカにはイカジャンプできない? 発動地点にジャンプできるんじゃない?
49 22/09/23(金)08:00:14 No.974570219
メインの性能に依存するのをテコ入れした方がいい気がする
50 22/09/23(金)08:01:24 No.974570420
うまい人はわざわざ中央から目立ちつつ堂々と敵陣乗り込んでってめっちゃ注意引いてひっかき回して 気づいたらホコがゆうゆうと関門に到達してる
51 22/09/23(金)08:03:14 No.974570737
これできたらやりすぎだろ…みたいなのは潰してあるよね
52 22/09/23(金)08:05:45 No.974571186
>メインの性能に依存するのをテコ入れした方がいい気がする エナドリもそうだそうだと言っています
53 22/09/23(金)08:06:15 No.974571281
高台をどかすのも仕事だけど相手の陣地で注目引きつけるのも悪い仕事ではないね
54 22/09/23(金)08:06:40 No.974571361
サーモンランに来たら何ができたんだろう
55 22/09/23(金)08:11:28 No.974572297
ホクサイはメインとの相性良くて活かせる方でしょ 他がどうでもよすぎる
56 22/09/23(金)08:12:04 No.974572380
注目時間表彰付いて成績もいいと俺仕事したなぁってなる
57 22/09/23(金)08:13:33 No.974572683
>サーモンランに来たら何ができたんだろう カゴそばで使って海岸のタワー潰して帰還する カタパッドとテッキュウはキルが間に合わん
58 22/09/23(金)08:13:48 No.974572740
ちんぽでポジション探すのも手間でな… SPゲージ溜めるのダルい…
59 22/09/23(金)08:14:18 No.974572834
これ使ってる状態でもジャンプ先に選べるなら敵陣乗り込んで高台ぶんどったところで仲間のチャージャー呼ぶとかできるのかな
60 22/09/23(金)08:15:08 No.974573019
サーモンランそんなに壁無いからなぁ…
61 22/09/23(金)08:15:31 No.974573103
SJ指定は発動したポジションだよ
62 22/09/23(金)08:15:46 No.974573157
ヒーローモードのショクワンダーステージのBGM好き
63 22/09/23(金)08:16:39 No.974573316
射程伸ばして…
64 22/09/23(金)08:16:49 No.974573375
意外とキル取れてびっくりする奴
65 22/09/23(金)08:17:09 No.974573434
>ヒーローモードのショクワンダーステージのBGM好き チャクチステージの曲でもあるけどもうほぼこいつの曲と言って差し支えないと思う
66 22/09/23(金)08:17:28 No.974573485
>サーモンランそんなに壁無いからなぁ… 大して仕事もできずに戻ったら出待ちのシャケに圧し潰されるのが目に見えてる…
67 22/09/23(金)08:19:26 No.974573857
元の位置に戻るかどうか選べないのは致命的だと思う 数少ない裏取り特化のスペシャルだと思っていたのに…
68 22/09/23(金)08:20:38 No.974574048
>サーモンランに来たら何ができたんだろう バイトは大体の攻撃がバフ入ってるからこれも来たら体当たりが150ぐらいになるだろうし衝撃波は40超えると思うから楽しくはあると思う
69 22/09/23(金)08:20:52 No.974574084
元の位置に戻るかどうか選べるなら戻らないで済む場所に行ってメチャクチャする 帰りたくなったらスパジャンする
70 22/09/23(金)08:21:56 No.974574266
>サーモンランに来たら何ができたんだろう 最後の5カウント延命
71 22/09/23(金)08:22:21 No.974574332
戻らせなかったらクソすぎるから妥当でしょ
72 22/09/23(金)08:22:26 No.974574349
タワーとかテッキュウをワンパンできてたらバイトでめっちゃチヤホヤされてたと思う
73 22/09/23(金)08:22:43 No.974574406
普通に移動も着地も150ぐらいあっても許すよ…使わないけど
74 22/09/23(金)08:23:42 No.974574573
これサブなら強くて楽しいって評価だったのかな
75 22/09/23(金)08:24:32 No.974574718
これサブだと強すぎる気はする 1ジャンプでボム分のインク使っても充分強い
76 22/09/23(金)08:24:35 No.974574732
壁にくっついたまま他の壁をロックオンできるのが微妙に知られてなさそうなやつ
77 22/09/23(金)08:24:58 No.974574820
2で動きを覚えるのが嫌で使ってなかったハイプレやジェッパと同じものを感じるんだこいつ
78 22/09/23(金)08:24:58 No.974574821
>壁にくっついたまま他の壁をロックオンできるのが微妙に知られてなさそうなやつ それはヒロモで周知されてると思う
79 22/09/23(金)08:25:32 No.974574933
効果時間中インクアーマーとかつかないかな…
80 22/09/23(金)08:26:16 No.974575088
せめて効果時間2倍ぐらいにしたってあげてくれんか
81 22/09/23(金)08:26:30 No.974575120
効果時間が減るからあまりショクワン移動を連打するものではないのだ
82 22/09/23(金)08:28:06 No.974575392
マジで発動解除したら元の場所に戻るのやめてくれないかな…
83 22/09/23(金)08:28:10 No.974575405
>効果時間が減るからあまりショクワン移動を連打するものではないのだ 持ち味消してどうすんだよ!
84 22/09/23(金)08:28:40 No.974575505
メインが変化するなら腕伸ばさず使う選択肢すら出てくるのだけど
85 22/09/23(金)08:28:48 No.974575528
効果時間中にこいつの元にスパジャンってできるの?
86 22/09/23(金)08:29:24 No.974575645
>マジで発動解除したら元の場所に戻るのやめてくれないかな… 強すぎる…
87 22/09/23(金)08:30:00 No.974575755
発動解除したらその場に留まるだとナワバリ終盤で敵陣あらし放題になっちゃうから ショクワンでやられても死なずに元の場所に戻るとかそういう方向でお願いしたい
88 22/09/23(金)08:31:15 No.974576021
効果時間がインク残量で管理されている仕様だから無駄な行動をすると減るんだよ
89 22/09/23(金)08:31:32 No.974576061
>発動解除したらその場に留まるだとナワバリ終盤で敵陣あらし放題になっちゃうから ダメージがカスのままならそれぐらいのメリットあげても良い気がする
90 22/09/23(金)08:32:53 No.974576340
いうてタックルから爆風直撃したら死ぬ
91 22/09/23(金)08:32:54 No.974576343
めっちゃ笑顔だよね ショクワンダーのアイコン
92 22/09/23(金)08:35:30 No.974576804
動き突き詰めたら伸びる腕に攻撃性能持たせてるのがいらない感じになると思うし メイン性能がそこそこの射程のショクワンパンチになるとかそういう調整が欲しい
93 22/09/23(金)08:36:07 No.974576920
変身時間固定にして変身中はインク無限になって
94 22/09/23(金)08:38:28 No.974577360
アサリ投げできたらぶっ壊れすぎるだろ!
95 22/09/23(金)08:39:13 No.974577499
戻るのは別にいいんだけどメイン降ったら短くなるから何がしたいかわからない
96 22/09/23(金)08:39:15 No.974577507
思っ切り普段入れないところはいるのに元の場所帰らなかったら流石にまずい
97 22/09/23(金)08:40:31 No.974577753
場所戻らないと別の意味でクソスペになるぞ
98 22/09/23(金)08:40:32 No.974577757
腕伸ばしのインク消費自体は減らせないのでメイン効率を積むしか無いが それをしたいブキがホクサイしか無いのである
99 22/09/23(金)08:43:19 No.974578255
まあサメよりはマシだろ
100 22/09/23(金)08:44:07 No.974578394
バンカラの敵陣に攻め込むルールで攻め時に敵陣のインクレール無理やり取るのは強かった キルは安定するもんじゃないからそのくらいかな…
101 22/09/23(金)08:45:43 No.974578698
ナワバリでサメを高速移動手段として使ってるモデラーは逃げるわ終了間際に裏取りして塗りまくるわで手に負えなかったよ…
102 22/09/23(金)08:46:54 No.974578902
俺は下手くそだからインク回復としか活かせてない ボム投げさせて……
103 22/09/23(金)08:47:30 No.974579020
ナイス玉を投げ込みつつ突撃してくる相手集団に向かってあえてサメで飛び込んでいくの笑えるから好きだよ
104 22/09/23(金)08:47:43 No.974579055
事前にショクワンで塗っておいて後からそのインクを足がかりに自力で攻めるみたいなのもある でも秒でインク使って雑に塗り拡げられるのはホクサイジムだけだな
105 22/09/23(金)08:47:54 No.974579089
サメは使っても戻らないからな そこは明確に利点だな
106 22/09/23(金)08:47:57 No.974579096
そのままの位置に残ると侵入不可位置に残って仲間がスパジャンしてビーコン置けるんだぞ絶対駄目だろ
107 22/09/23(金)08:49:05 No.974579265
高速移動しつつインク回復してさらに塗るって考えたらモデラーのサメは悪いもんじゃないからな
108 22/09/23(金)08:49:14 No.974579291
サメとショクワンはコンセプトは好きなのでなんかいい感じに調整して欲しい
109 22/09/23(金)08:50:25 No.974579500
塗れない足場で歩かなきゃいけないところを突っ込めるのは利点 戻らないのも利点 まあしななければの話
110 22/09/23(金)08:51:03 No.974579621
サメはあれでちょっとした出っ張りに引っ掛かるとしぬ
111 22/09/23(金)08:52:11 No.974579809
サメ走ってる時一回ジャンプくらい出来るようにならんかな
112 22/09/23(金)08:55:13 No.974580307
基本的にナワバリしかしないからプロモデラー愛用してるんだけど最近他のブキ使ってみて相対するサメの隙の多さよ
113 22/09/23(金)08:55:54 No.974580414
まあ普通に発動後と発動前の隙減らしてくれればサメはいいかなって 出来たらSP貯まりやすくしてくれると嬉しい
114 22/09/23(金)08:56:33 No.974580537
デモの時から糞短いと思ったけど使ってみても糞短かったな 時間長くしてちょっとアーマー付けるぐらいは欲しい
115 22/09/23(金)09:06:07 No.974582147
腕伸ばしはインク消費なしになりませんかね?
116 22/09/23(金)09:08:30 No.974582584
>基本的にナワバリしかしないからプロモデラー愛用してるんだけど最近他のブキ使ってみて相対するサメの隙の多さよ 裏やってわかったけどスペシャルってだいたい隙だらけだなって…
117 22/09/23(金)09:09:33 No.974582776
>デモの時から糞短いと思ったけど使ってみても糞短かったな >時間長くしてちょっとアーマー付けるぐらいは欲しい この見た目でアーマー付いてないの!?となる
118 22/09/23(金)09:12:40 No.974583291
もっと強くしてほしいけど強くしたら下で絶対やばいことになるのが分かってるからあまり期待はしてない
119 22/09/23(金)09:12:44 No.974583307
>裏やってわかったけどスペシャルってだいたい隙だらけだなって… なので遠距離から好き放題できる上で撃った後特になんもしないでいいスペシャルが強いと言われるわけですね
120 22/09/23(金)09:13:22 No.974583429
>>裏やってわかったけどスペシャルってだいたい隙だらけだなって… >なので遠距離から好き放題できる上で撃った後特になんもしないでいいスペシャルが強いと言われるわけですね メガホンレーザー!
121 22/09/23(金)09:14:03 No.974583569
サメとハンコ辺りの近接系は発動の隙のリスクが結構きついと感じる ウルショは安全な場所から撃てるから影響が少なくて
122 22/09/23(金)09:14:06 No.974583577
サメはあんなにいくぞー!!!って見えるのにウルショ初弾とか見てから絶対反応できねえからなおかしいと思わんかったんだろうか作ってる側は
123 22/09/23(金)09:15:12 No.974583789
これインク依存ならスペ性能で時間伸びないの? メインインク効率積むのかな
124 22/09/23(金)09:15:19 No.974583817
てか近距離でやらんといけない奴らがリスクに対してリターンが釣り合ってないし リターンが微妙ならリスク減らせやってなる
125 22/09/23(金)09:16:07 No.974584001
>これインク依存ならスペ性能で時間伸びないの? >メインインク効率積むのかな スペ性でもメインクでも時間伸びる
126 22/09/23(金)09:16:39 No.974584112
>サメはあんなにいくぞー!!!って見えるのにウルショ初弾とか見てから絶対反応できねえからなおかしいと思わんかったんだろうか作ってる側は ウルショはスパショ経験済みの古イカにとってはザコちんちんもいいとこだから…
127 22/09/23(金)09:17:07 No.974584223
上位プレイヤーだと日に日に評価が上がってるスペシャル まあ研究進めば評価上がるのは当然か
128 22/09/23(金)09:17:35 No.974584310
>>サメはあんなにいくぞー!!!って見えるのにウルショ初弾とか見てから絶対反応できねえからなおかしいと思わんかったんだろうか作ってる側は >ウルショはスパショ経験済みの古イカにとってはザコちんちんもいいとこだから… えっ!?
129 22/09/23(金)09:18:16 No.974584441
>上位プレイヤーだと日に日に評価が上がってるスペシャル >まあ研究進めば評価上がるのは当然か それ自体よりマップの構造をいかにうまく使うかがキモのスペって感じだからな
130 22/09/23(金)09:19:39 No.974584659
スパショは近接でも無双できるってだけで殺意はウルショ全然衰えてないぞ
131 22/09/23(金)09:20:01 No.974584727
ホクサイやジムワイパーが強い短射程シューターに対して有利取れてる上これでリッター相手に強襲できるからそりゃすごく上手い上位勢が使えば活躍できるよなって
132 22/09/23(金)09:20:23 No.974584803
ギアパワーを結構要求してくるからそのへんもあるよ
133 22/09/23(金)09:20:28 No.974584825
実際スレ画はめちゃくちゃ上手い人に持たせると意味わからん動きしてくる 怖い
134 22/09/23(金)09:21:18 No.974584993
スパショは横軸さえ合ってればほぼキル取れるからな…
135 22/09/23(金)09:25:15 No.974585699
>スペ性でもメインクでも時間伸びる はえーどっちも関係するんだ面白い性能してるな スペ性の1.9持ってるからメイン作って使ってみようかな
136 22/09/23(金)09:28:18 No.974586203
ウルショは強い スパショはおかしい
137 22/09/23(金)09:28:39 No.974586270
スパショはウルショの弾を縦に引き伸ばしたやつが倍の弾速で6~7発ぐらい飛んできたやべー奴だぞ! なー前は発動前に一歩引く必要すらないぐらい発動早かったし
138 22/09/23(金)09:29:08 No.974586362
>スパショはウルショの弾を縦に引き伸ばしたやつが倍の弾速で6~7発ぐらい飛んできたやべー奴だぞ! >なー前は発動前に一歩引く必要すらないぐらい発動早かったし なにそれ…怖…
139 22/09/23(金)09:29:46 No.974586486
最終的に一発目以外は逃げられるようになったけどねスパショも
140 22/09/23(金)09:30:00 No.974586529
まあ結局スパショもウルショも最初の一発だけまともに当てられるけど二発目以降はまず当てられないから…
141 22/09/23(金)09:31:22 No.974586777
>まあ結局スパショもウルショも最初の一発だけまともに当てられるけど二発目以降はまず当てられないから… だからこそ闇雲に打ちまくるんじゃなくて適時移動して狙いにくるスパショ使いはマジで怖かった 物陰のない場所で狙われたらほぼ確実に死ぬし
142 22/09/23(金)09:32:14 No.974586944
いいからとりあえずナイスダマのアーマー耐久を半分くらいにしろ
143 22/09/23(金)09:33:54 No.974587258
>なにそれ…怖…
144 22/09/23(金)09:34:12 No.974587320
サメはアサリ飛び散るのも物悲しい
145 22/09/23(金)09:35:59 No.974587651
1はそもそもSPの大半が狂ってるやつだから時代が違いすぎる
146 22/09/23(金)09:36:54 No.974587867
上手く使っても後衛一人キルするのがやっとってのがね
147 22/09/23(金)09:37:21 No.974587970
ガチャッって音が聞こえたらバリアを張れ
148 22/09/23(金)09:37:31 No.974588013
上手い人の動画見るとわからん殺ししまくっててすごい でも動ける時間短すぎて笑う インクタンク制限つけないとジムがクイボ連打できちゃうからだろうか…
149 22/09/23(金)09:38:41 No.974588238
サブはそもそも出せないよ
150 22/09/23(金)09:39:36 No.974588450
人いないとこに飛んでいって塗るってやろうと思ったけど効果時間短すぎであんまそういう用途では使えないな…ってなった
151 22/09/23(金)09:48:41 No.974590727
スペシャルのテコ入れとしてワイヤー移動というか自由に飛び回る技が欲しかったんだろうなってのはわかる
152 22/09/23(金)09:49:46 No.974590929
>上手く使っても後衛一人キルするのがやっとってのがね うまくキルしてるうぇぶみがちょくちょく貼られるけどこれだけトリッキーなことやって1人殺せるくらいなのか...ってガッカリ感の方がすごい
153 22/09/23(金)09:52:05 No.974591389
短時間裏取りして敵の前線から引き付けるような使い方が一番強いんだろうけどまあ野良だと厳しいわな
154 22/09/23(金)09:59:24 No.974593162
インク制限がつらい