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22/09/22(木)22:04:47 雑魚敵... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1663851887084.jpg 22/09/22(木)22:04:47 No.974466247

雑魚敵のHPが乱数3発な上初期命中率のままだから通常攻撃でミスが当たり前みたいに出て スキルの連撃にも命中率が適用されててこっちも外れることがあって さらにそんな雑魚が3体同時出現するのはやめろ!! シコるにはシコりました

1 22/09/22(木)22:07:38 No.974467400

ここでよくネタにされるダメなジーコみたいなことしてる例本当にあるのか…

2 22/09/22(木)22:08:48 No.974467799

>ここでよくネタにされるダメなジーコみたいなことしてる例本当にあるのか… 最初のダンジョンの雑魚敵マジ命懸け 処女膜もかけちゃう!

3 22/09/22(木)22:09:37 No.974468123

狐キャラいるしレズエッチもあるみたいだからどうするかなと思ってたけど見送るわ ありがとう

4 22/09/22(木)22:09:44 No.974468161

最初のダンジョンから!?

5 22/09/22(木)22:10:38 No.974468502

自分の命中率と逃走成功率は100%にしておけと…

6 22/09/22(木)22:11:07 No.974468693

あんま言いたくないがちゃんとテストプレイしてるわけでもないなら 命中率自体つけるべきじゃないよねジーコ

7 22/09/22(木)22:11:16 No.974468744

そんな…絵は好みなのに…

8 22/09/22(木)22:11:17 No.974468753

>狐キャラいるしレズエッチもあるみたいだからどうするかなと思ってたけど見送るわ >ありがとう 大丈夫だってさきっぽだけやってみなって!

9 22/09/22(木)22:11:36 No.974468865

エロいならいいよ

10 22/09/22(木)22:11:53 No.974468968

スレ画の作品はしらないけど戦闘システム考えるの面倒ならNPC犯される系れよって思う

11 22/09/22(木)22:12:04 No.974469022

>最初のダンジョンから!? まぁ最初のダンジョンやしなと通常攻撃振ってたらボッコボコにされた ダメージの桁もでかい…

12 22/09/22(木)22:13:04 No.974469398

>エロいならいいよ 淫乱度でエロの内容が変わるぞ! 最初の街にいるおっさんにケツ揉まれてたらすぐ淫乱度あがるぞ!

13 22/09/22(木)22:13:56 No.974469702

俺が今やってるRPGジーコは戦闘のバランスよく考えて作ってるのにところどころ日本語が怪しくて残念

14 22/09/22(木)22:16:07 No.974470452

やってないけどツクールデフォ戦の専門家としては4妊パなら問題はないんだが何人パ?

15 22/09/22(木)22:16:44 No.974470685

>まぁ最初のダンジョンやしなと通常攻撃振ってたらボッコボコにされた >ダメージの桁もでかい… まあ通常攻撃がおまけのバランスってこともあるし… スキルの燃費は?

16 22/09/22(木)22:16:49 No.974470708

まあこっち単騎なのに行動不能状態異常とかして来なけりゃ大丈夫だろ…

17 22/09/22(木)22:17:18 No.974470899

コマンド式の戦闘で調整しないならアドベンチャーとか体当たり形式にするほうがいいんだけどね まぁその辺弄る気ない監督がプラグイン入れる手間をするわけもなく…

18 22/09/22(木)22:18:15 No.974471243

>やってないけどツクールデフォ戦の専門家としては4妊パなら問題はないんだが何人パ? ひとり 服ダメージもあるんだけどこれは1発で剥ぎ取られて押し倒されたら即挿入即処女喪失だった

19 22/09/22(木)22:18:40 No.974471397

>ひとり >服ダメージもあるんだけどこれは1発で剥ぎ取られて押し倒されたら即挿入即処女喪失だった うーん…

20 22/09/22(木)22:18:54 No.974471475

一人かぁ…

21 22/09/22(木)22:19:01 No.974471521

oh…

22 22/09/22(木)22:19:26 No.974471693

>まあ通常攻撃がおまけのバランスってこともあるし… >スキルの燃費は? 3~4回も戦闘したらだいたいMPぎれになるくらい

23 22/09/22(木)22:19:37 No.974471774

>>やってないけどツクールデフォ戦の専門家としては4妊パなら問題はないんだが何人パ? >ひとり >服ダメージもあるんだけどこれは1発で剥ぎ取られて押し倒されたら即挿入即処女喪失だった おおう…まあ典型的なツクールエロRPGの調整ミスネタだな…

24 22/09/22(木)22:19:38 No.974471781

標準攻撃手段に命中率設定すると大体意図通りの戦闘バランスにならないわストレス溜まるわでドMしか得しない

25 22/09/22(木)22:19:45 No.974471820

台詞入りCG集じゃ駄目なのかな… ジーコの方が売れるらしいから駄目なんだろうな…

26 22/09/22(木)22:20:22 No.974472064

>3~4回も戦闘したらだいたいMPぎれになるくらい …最初のダンジョン終わるまでの雑魚とのエンカ数は当然2回くらいだよね?

27 22/09/22(木)22:20:57 No.974472307

>台詞入りCG集じゃ駄目なのかな… >ジーコの方が売れるらしいから駄目なんだろうな… 人によるのは大前提だけど没入感違うからな

28 22/09/22(木)22:21:16 No.974472425

>台詞入りCG集じゃ駄目なのかな… >ジーコの方が売れるらしいから駄目なんだろうな… ゲーム作りたいじゃダメか?

29 22/09/22(木)22:21:32 No.974472517

シンボルエンカだから避けようと思えば敵は全部さけられるぞ!やったぜ!! ボスも普通に強かった

30 22/09/22(木)22:22:24 No.974472818

回避バフ持ってくる敵居たら発狂しそうだ…

31 22/09/22(木)22:22:34 No.974472882

戦闘にあまりにも難あるやつは申し訳ないと思いながら敵のHPを0.1倍する

32 22/09/22(木)22:22:40 No.974472931

まあほらアトラスゲートかも序盤のがやりくり苦労させられるから…

33 22/09/22(木)22:22:56 No.974473016

自作してるがイージーはワンパン即死レベルだぜハハハ …これでいいのか?ってなってしまうのわかる

34 22/09/22(木)22:23:18 No.974473192

通常攻撃が避けられるのはさぁ…十分耐えられるHPがあるから許容できるのであってさぁ…

35 22/09/22(木)22:23:56 No.974473442

処女尻穴狂いにはできますか?

36 22/09/22(木)22:24:11 No.974473548

>回避バフ持ってくる敵居たら発狂しそうだ… デバフに暗闇はあった

37 22/09/22(木)22:24:19 No.974473607

しっかり調整しないなら序盤の戦闘なんて通常攻撃ワンパンツーパンで!命中率は100%! ジーコのコマンド戦闘なんてそれでいいんだよ…

38 22/09/22(木)22:24:23 No.974473652

通常攻撃命中100%と逃走率100%は義務教育で教えてくれ!

39 22/09/22(木)22:24:50 No.974473836

>処女尻穴狂いにはできますか? ケツだけ揉まれて淫乱度上げればすぐになれるぜー!

40 22/09/22(木)22:24:58 No.974473898

>シンボルエンカだから避けようと思えば敵は全部さけられるぞ!やったぜ!! 定番としてダンジョンの幅が2キャラ分とかじゃないの!?

41 22/09/22(木)22:25:15 No.974474010

>戦闘にあまりにも難あるやつは申し訳ないと思いながら敵のHPを0.1倍する それだと触る量多いし即死技追加の方がよくない?

42 22/09/22(木)22:25:18 No.974474025

>自作してるがイージーはワンパン即死レベルだぜハハハ >…これでいいのか?ってなってしまうのわかる イージーならそれでもいいよ イージーで歯ごたえある方が苦情くるよ

43 22/09/22(木)22:25:33 No.974474132

>定番としてダンジョンの幅が2キャラ分とかじゃないの!? これで敵がアクティブだったらキレる自信ある

44 22/09/22(木)22:27:09 No.974474736

>>回避バフ持ってくる敵居たら発狂しそうだ… >デバフに暗闇はあった デバフならまあ治せるだろうし… 敵多数でやられるとキツイか

45 22/09/22(木)22:27:47 No.974474959

この分だと宿屋的なものは使用できないか使用回数で強制陵辱とかありそう

46 22/09/22(木)22:28:12 No.974475125

>デバフならまあ治せるだろうし… >敵多数でやられるとキツイか こっちがソロだとデバフのほうがきついのでは…

47 <a href="mailto:敵も味方も命中率7割">22/09/22(木)22:28:13</a> [敵も味方も命中率7割] No.974475136

敵も味方も命中率7割

48 22/09/22(木)22:28:43 No.974475319

>それだと触る量多いし即死技追加の方がよくない? enemies.json投げると一括で敵の能力値変換してくれるサイトがあってそこ使ってるんだ…

49 22/09/22(木)22:28:47 No.974475342

こっち一人で敵複数のゲームに暗闇あるって時点で良い調整になる予感1ミリもしない しないけど杞憂なのか…?

50 22/09/22(木)22:29:05 No.974475472

>通常攻撃命中100%と逃走率100%は義務教育で教えてくれ! 一人たびならだけど3人4人パくらいは見逃してくれ

51 22/09/22(木)22:29:29 No.974475636

>この分だと宿屋的なものは使用できないか使用回数で強制陵辱とかありそう 逆に全快ポイントは完備してるタイプでしょ

52 22/09/22(木)22:29:53 No.974475782

宿屋は何回でも使えるから安心してくれ! なんで道具屋と武器屋と宿屋を離して作ったのとか結構街広いけどほぼイベント何もないとか言いたいことはあるけど

53 22/09/22(木)22:30:05 No.974475853

ジーコの場合必然的に一人旅になりがちゆえなんでフリゲ参考にするにしても一人旅ゲーとか極端な作品参考にしてほしい

54 22/09/22(木)22:30:09 No.974475879

雑魚に負けるとマジのゲームオーバーにしてくるのもやめてくれ

55 22/09/22(木)22:30:38 No.974476070

>なんで道具屋と武器屋と宿屋を離して作ったのとか結構街広いけどほぼイベント何もないとか言いたいことはあるけど もう意図的にそういうジーコ作ってないか!?

56 22/09/22(木)22:30:57 No.974476189

敗北エロ? そんなものウチにはないよ…

57 22/09/22(木)22:31:08 No.974476236

>なんで道具屋と武器屋と宿屋を離して作ったのとか結構街広いけどほぼイベント何もないとか言いたいことはあるけど 街のリアリティ出そうとして無駄に広くなるのも初ジーコあるあるでよくネタにされるやつだな…

58 22/09/22(木)22:31:59 No.974476578

このジーコ和風なんで遊郭があるんですよ 街マップの2枚目の一番奥にあるんですよ 遠いんだわ!!

59 22/09/22(木)22:32:07 No.974476630

>シコるにはシコりました オススメのシコポイント教えて!

60 22/09/22(木)22:32:08 No.974476641

寛大なのでウカネッツくらいまでなら俺は許せる

61 22/09/22(木)22:32:10 No.974476650

広くても導線がしっかりしてる街はいい なんで目の前の店に行くのに回り道させるんだよ!!!!!

62 22/09/22(木)22:32:30 No.974476765

>このジーコ和風なんで遊郭があるんですよ いいね! >街マップの2枚目の一番奥にあるんですよ >遠いんだわ!! うn… ワープポイントもない?

63 22/09/22(木)22:33:11 No.974476999

街中はワープさせろ!イベントが終わったら自動で街へ返せ!

64 22/09/22(木)22:33:17 No.974477044

>オススメのシコポイント教えて! 犬に凌辱されるエロがある!

65 22/09/22(木)22:33:23 No.974477079

まぁ伊達にここであるあるネタとして大喜利されてないんだ 初ジーコの監督とかはマジやらかしがちなんだ

66 22/09/22(木)22:33:36 No.974477154

積んでるジーコに制限キツイのあったの思い出した 日数制限レベルアップなし一人旅消耗品高価ってコンボ

67 22/09/22(木)22:34:10 No.974477379

まぁこの監督初めてどころか何本か出してるんやけどなブヘヘヘヘ この前のもまたやたら広くて移動面倒だったなぁ

68 22/09/22(木)22:34:16 No.974477416

街やダンジョン広すぎ!!!!!はマジで初監督作品あるあるすぎて…

69 22/09/22(木)22:34:26 No.974477472

ジーコを作るのは初めてだからナニが気になるんだろうか…あたりは手探りしてるな…

70 22/09/22(木)22:34:27 No.974477476

スレ画はオプションで雑魚敵接触即撃破にできるから戦闘は特にストレス感じなかった 不満は左の忍者ちゃんの里復興で主人公一人延々売春させられることお前も体で稼げ

71 22/09/22(木)22:35:41 No.974477935

監督も他監督の試合見たりしないの? 見てればバランスとかマップ作りとか悪くならなさそうな気もするんだが

72 22/09/22(木)22:35:49 No.974477994

戦闘カットモードがあるのか それならまあ良いか… 街が広いのとかは全く良くないが

73 22/09/22(木)22:36:13 No.974478160

>積んでるジーコに制限キツイのあったの思い出した >日数制限レベルアップなし一人旅消耗品高価ってコンボ WWAライクとかのリソース管理が肝のジーコならそれでもいいんだけどね…

74 22/09/22(木)22:36:39 No.974478322

雑魚的サクサクでボス戦はほんの少し手応えがあるこれくらいでいいんだよ

75 22/09/22(木)22:36:45 No.974478352

>犬に凌辱されるエロがある! 動物系は珍しいな だめよされるパターンが多いから

76 22/09/22(木)22:37:03 No.974478489

ジーコの雑魚戦は爽快感を覚えるくらいでちょうどいいね…

77 22/09/22(木)22:37:55 No.974478794

街を広くするならそのぶんちゃんとイベントとか用意して 広いだけの意味を持たせるべきなんだけど 多くは個人であるジーコだからこそそれが難しくもあるんだよな…

78 22/09/22(木)22:39:22 No.974479314

見た目とシチュは好きだけど戦闘かったるいと投げちゃう それでカリンズプリズンは投げてしまった

79 22/09/22(木)22:39:26 No.974479351

民家とか配置したいのはすごくわかるしフレーバーテキスト喋らせたいのはわかる…でもイベントのない民家を10個とか作るのはやめてくれ…

80 22/09/22(木)22:40:11 No.974479665

>民家とか配置したいのはすごくわかるしフレーバーテキスト喋らせたいのはわかる…でもイベントのない民家を10個とか作るのはやめてくれ… たーるしたいぜー…

81 22/09/22(木)22:40:13 No.974479683

RPGで何も揃ってない最初の時からそんな確率ゲーされるの…?

82 22/09/22(木)22:41:19 No.974480085

>WWAライクとかのリソース管理が肝のジーコならそれでもいいんだけどね… WWAっていうのは知らないけどふつうにRPGで先のマップの雑魚が強くてやめちゃったよ…

83 22/09/22(木)22:41:27 No.974480138

黄昏のオードかな?

84 22/09/22(木)22:41:27 No.974480139

>RPGで何も揃ってない最初の時からそんな確率ゲーされるの…? RPGは寧ろ何も揃ってない最初ほどキツいのはまあよくある それ自体は商業でもよくあるんだ

85 22/09/22(木)22:43:14 No.974480784

作り手がテストプレイすると 解法知ってるせいで全然ユーザー目線に立てなくなっちゃうパターン多いしな… だからってデバッガやテストプレイヤーを雇えるのはデカいとこくらいだし

86 22/09/22(木)22:44:05 No.974481089

個人的に戦闘中テンプレ挙動繰り返すくらいならもしもとか雑魚戦スルーみたいなシステムでぶっ飛ばせるようにしちゃうな

87 22/09/22(木)22:44:09 No.974481117

問題なのが命中率ぐらいなら製作者に言えばパッチ出してくれるかもよ?

88 22/09/22(木)22:44:34 No.974481256

>解法知ってるせいで全然ユーザー目線に立てなくなっちゃうパターン多いしな… 導線弱いことに気づかず想定外の場所で詰むんだよね…

89 22/09/22(木)22:45:25 No.974481588

好きな人には申し訳ないがジーコのRPG部分なんて凝ってもなんのプラス要素にならねぇって… ただ凝るならともかく苦行じみた難易度とか監督の想定する動き強要されるのとか何が楽しいんだよ…

90 22/09/22(木)22:45:32 No.974481641

制作側として情報非対称性はマジ気にしないといけない 例えるなら制作側だけライブラ状態だから当然バランスの感じ方変わる

91 22/09/22(木)22:46:06 No.974481825

マップのつなぎ目見つけられずにずっと迷ってたことならあった

92 22/09/22(木)22:46:14 No.974481880

俺はRPGが好きなんだよ…で許してくれ

93 22/09/22(木)22:46:26 No.974481953

このジーコシコれそうで気になってたけどそんなことになってたのか…

94 22/09/22(木)22:46:45 No.974482064

俺は変なビルドしたい

95 22/09/22(木)22:47:23 No.974482339

製作するならデバッグ用武器だけじゃなくて通しプレイはやっとけマジで …アレ?これどこが面白いの…?は何とかしろ

96 22/09/22(木)22:47:28 No.974482367

まずジーコに命中率の概念自体いらないんだよな

97 22/09/22(木)22:48:15 No.974482650

>好きな人には申し訳ないがジーコのRPG部分なんて凝ってもなんのプラス要素にならねぇって… >ただ凝るならともかく苦行じみた難易度とか監督の想定する動き強要されるのとか何が楽しいんだよ… 楽しいよブラソ

98 22/09/22(木)22:48:19 No.974482685

わかりました回避率に名称変えます

99 22/09/22(木)22:48:19 No.974482686

ツクールあるあるのネフェイスト風隠しイベントは必須アイテム置かないようにしよう マジ積む奴が出るよ

100 22/09/22(木)22:48:40 No.974482805

HPの調整がシビアなゲームほど命中率でやらかしてるイメージある

101 22/09/22(木)22:48:47 No.974482860

>このジーコシコれそうで気になってたけどそんなことになってたのか… cienでセーブデータ公開してるからシコるだけなら困らな…いやちょっと支障はあるな

102 22/09/22(木)22:49:17 No.974483033

俺はエロでオナニーしたいんであって作者のオナニーなんて見たくないんだわかってくれ

103 22/09/22(木)22:49:37 No.974483148

実際まあ凝ったジーコが無いとは言わないし 命中率や回避率が全部駄目とも思わん 凝れないならやめとけとも思う

104 22/09/22(木)22:49:40 No.974483169

そもそもシコシコ目的のジーコとフリゲじゃ文法違うのはある

105 22/09/22(木)22:49:43 No.974483188

>俺はエロでオナニーしたいんであって作者のオナニーなんて見たくないんだわかってくれ 作者のオナニーに付き合うのがジーコだろ!!

106 22/09/22(木)22:49:51 No.974483255

歯応えのあるゲームを楽しんでほしいって気持ちもわからなくはないけどせめて難易度は選ばせろってなる 俺はシコりたいだけなんだ

107 22/09/22(木)22:50:25 No.974483465

一人旅で行動不能系状態異常かまされるとイラッとくる エロ要素になってるならまだわかるとして

108 22/09/22(木)22:50:25 No.974483468

>歯応えのあるゲームを楽しんでほしいって気持ちもわからなくはないけどせめて難易度は選ばせろってなる >俺はシコりたいだけなんだ わかりました回想全開放ボタンをつけます

109 22/09/22(木)22:50:32 No.974483522

>作者のオナニーに付き合うのがジーコだろ!! それ言われると何も反論できない

110 22/09/22(木)22:50:39 No.974483575

自作物は所詮ツクールなんだから中身見れるだろがい!精神はあります

111 22/09/22(木)22:51:15 No.974483784

>>歯応えのあるゲームを楽しんでほしいって気持ちもわからなくはないけどせめて難易度は選ばせろってなる >>俺はシコりたいだけなんだ >わかりました回想全開放ボタンをつけます 違うのだ!

112 22/09/22(木)22:51:23 No.974483860

ツクールデフォだと命中回避よりクリティカルの方がバランス壊れるんだけどこっちはあんまり話題にならないよね

113 22/09/22(木)22:51:54 No.974484038

>エロ要素になってるならまだわかるとして エロ拘束でも余りにも頻繁にQTEだったり要求されるともー!ってなる

114 22/09/22(木)22:51:54 No.974484041

フリゲで一人旅ゲーって何があるっけ? メンソレータムくらいしか浮かばないや

115 22/09/22(木)22:53:01 No.974484463

序盤から雑魚が異様に強い一対多を強いられる 雑魚が強くて負けたらゲームオーバー 雑魚にエロがあるのに自爆アイテムがない このどれかがあるとそっと閉じる

116 22/09/22(木)22:53:12 No.974484532

エロ拘束も次第にわかったわかった…ってなる

117 22/09/22(木)22:53:32 No.974484667

一人旅ゲーはまず行動不能バステ入れられなくなるしな… 凝りたいなら寧ろ向いてないシステムという

118 22/09/22(木)22:53:58 No.974484833

>ツクールデフォだと命中回避よりクリティカルの方がバランス壊れるんだけどこっちはあんまり話題にならないよね 会心率は所詮デフォ設定だと5%だから… 命中95%回避5%で実質命中90%弱のが気になるんだ

119 22/09/22(木)22:54:09 No.974484911

妊娠システムあるジーコは大抵回想だと行為に及んでるのを見るだけで醍醐味の妊娠が楽しめないから嫌い

120 22/09/22(木)22:54:22 No.974484997

エロ拘束の何が嫌って仕方ないんだけど演出長いんだよな 何回文字送りさせる気だよってなる

121 22/09/22(木)22:54:52 No.974485172

戦闘中エロ? そんなものウチにはないよ…

122 22/09/22(木)22:55:49 No.974485513

エロデバフキツすぎて食らうとやり直しみたいなのがあったなぁ

123 22/09/22(木)22:56:56 No.974485899

戦闘凝りてぇけどジーコじゃ評価されねー分野だよなあ思う

124 22/09/22(木)22:57:04 No.974485953

ジーコは戦闘終了後に全回復させるくらいのバランスでいい

125 22/09/22(木)22:57:29 No.974486094

>妊娠システムあるジーコは大抵回想だと行為に及んでるのを見るだけで醍醐味の妊娠が楽しめないから嫌い これのせいでお気に入りのシーンの直前セーブを作る羽目になる 回想が頼りにならなさすぎる

126 22/09/22(木)22:57:35 No.974486132

凝った戦闘もあるけど楽々モードや装備があるよ!ってバランスならいいと思う 凝った戦闘しかないのはやめろ

127 22/09/22(木)22:57:53 No.974486253

>戦闘凝りてぇけどジーコじゃ評価されねー分野だよなあ思う 頭ちんぽでもクリアできないとダメだからな…

128 22/09/22(木)22:58:06 No.974486324

序盤中盤終盤蹴り1本でどうにかなって覚えたら爆発呪文で雑魚一掃できるくらいでちょうどいい こっちはエロが見たくて知能が下がってるんだ

129 22/09/22(木)22:58:28 No.974486486

ワンパンイージーモードのあるジーコならノーマルはどんなに難しくしてもOK

130 22/09/22(木)22:58:33 No.974486526

カリンズプリズンすっっごいエロくて作り込み凄くてお気に入りなんだけどそれでもストーリー道中の戦闘で何度も拘束食らってると面倒になってくるからセックスバトルって難しいなって

131 22/09/22(木)22:58:35 No.974486536

>命中95%回避5%で実質命中90%弱のが気になるんだ 監督がここらの仕様理解しないまま適当に調整するのが命中率問題になってる節がある

132 22/09/22(木)22:58:48 No.974486601

凝った戦闘で評価されるならその戦闘にのめり込める世界観も作らないといけないからな…

133 22/09/22(木)22:59:06 No.974486716

つうかまあ凝ってもいいんだよジーコなんだから でも人に売るってことは人の評価を求めてるということでもあるわけで ただのオナニーじゃなく凄いオナニーに昇華しないと

134 22/09/22(木)22:59:21 No.974486813

敗北エロシーンが見たいのに自爆も回想解放もないと地獄 流石に今どきそんなのないとは思うけど

135 22/09/22(木)22:59:33 No.974486896

選択式のRPGで凝った戦闘とか面倒になるだけだしな アクションゲームとかならまだ分かるが

136 22/09/22(木)23:00:11 No.974487145

初心者あるあるはそもそもツクールデフォ戦は4人パ想定なんだ 命中も魔法は必中だし4人パなら大きな問題にはならんのだ ジーコは一人旅

137 22/09/22(木)23:00:13 No.974487153

(こいつエロ攻撃してきたし敗北エロあるな…) (普通にゲームオーバーになった…)

138 22/09/22(木)23:00:37 No.974487300

極論は監督が「俺はこの試合に俺がやりたいこと全部詰め込んでんだよ!」 ってのならそれはそれで好きにしたら良いんだ なんとなく惰性で命中率残すのはやめろ

139 22/09/22(木)23:00:55 No.974487428

シコれるシーンに至るまでがだらだら長いともういいか…ってなってやらなくなる

140 22/09/22(木)23:00:58 No.974487436

クソみたいな戦闘だがツクールはセーブいじれるから許すが…っていうジーコは何個か経験してきた

141 22/09/22(木)23:02:15 No.974487895

ただどんなにひどいバランスでも監督がこれはいいものだと思ってお出ししたわけなので 世の中には同じ感性の人が他にも何人かいると思う

142 22/09/22(木)23:02:36 No.974488025

なんなんだろうねたまにある見た目から想像つかない(変に)硬派なジーコ

143 22/09/22(木)23:04:06 No.974488590

イージーモードは最大HP25%だぜ!してる たぶん間違ってない

144 22/09/22(木)23:04:23 No.974488695

>ただどんなにひどいバランスでも監督がこれはいいものだと思ってお出ししたわけなので >世の中には同じ感性の人が他にも何人かいると思う それなら良いんだけどツクール命中率問題は本当にただ忘れてる(通しでやってない)だけの可能性があるのがなぁ…

145 22/09/22(木)23:04:46 No.974488833

>なんなんだろうねたまにある見た目から想像つかない(変に)硬派なジーコ まあそういうの含めて監督がやりたかったんなら仕方ないからさ… 売りもんだからそれを酷評される事もあるかもだが でもまあdlsiteならそうそう酷評されることはあるまい!

146 22/09/22(木)23:05:05 No.974488962

>ただどんなにひどいバランスでも監督がこれはいいものだと思ってお出ししたわけなので そうとも限らない 作ってるうちに段々何がいいのかわからなくなってくることも多い

147 22/09/22(木)23:05:22 No.974489064

あーこれめんどくさいタイプのジーコだ…ってなったら所持アイテム増やしたり所持金増やしたりしてゴリ押しでクリアする

148 22/09/22(木)23:05:29 No.974489103

敗北後場面移行して凌辱シーン突入は抜けるけど 戦闘中脱がされたりしても今そういう気分じゃないし…ってなる

149 22/09/22(木)23:05:53 No.974489257

サンプル見てきたけど乳首が残念すぎる よくないよこの手のやる気が感じられないやっっけ乳首は

150 22/09/22(木)23:05:53 No.974489264

法律に抵触シない限り好きにやっていいと思う それがジーコだ

151 22/09/22(木)23:06:08 No.974489326

命中率問題はぶっちゃけデフォ値だと気づかんかったも多いぞ スパロボの88%で回すようなもんだからブレる

152 22/09/22(木)23:06:40 No.974489531

制作期間が長くなれば長くなるほど頭おかしくなってきて正常な判断がつきにくくなってくるからな…

153 22/09/22(木)23:07:05 No.974489671

>命中率問題はぶっちゃけデフォ値だと気づかんかったも多いぞ >スパロボの88%で回すようなもんだからブレる テストプレイしろ!

154 22/09/22(木)23:07:10 No.974489702

テストプレイ何周も何パターンもやってこれで完璧! ってとこまで皆が皆やるわけでもないしね…

155 22/09/22(木)23:08:18 No.974490105

テストプレイしてくれる人が少ないもしくはいないとマジで制作側は何がおかしいのかわからないんだ

156 22/09/22(木)23:08:27 No.974490164

>>命中率問題はぶっちゃけデフォ値だと気づかんかったも多いぞ >>スパロボの88%で回すようなもんだからブレる >テストプレイしろ! だから一周じゃ気づかん場合あるんよ! 外れるのは運悪い!なんで

157 22/09/22(木)23:09:03 No.974490428

ゾロ目攻撃回避みたいなもんで出ない時は出ないんだ

158 22/09/22(木)23:09:28 No.974490585

88%で一周で気づかんは中身少なすぎない?

159 22/09/22(木)23:09:37 No.974490653

仮に100人に売れてその全員が通してプレイしたとする 果たして監督が100通りテストプレイしてない限り ほぼ間違いなく購入者からツッコミが入る

160 22/09/22(木)23:10:06 No.974490840

>テストプレイしてくれる人が少ないもしくはいないとマジで制作側は何がおかしいのかわからないんだ そもそもこれ面白い?病に罹るとその判断すらできない

161 22/09/22(木)23:10:25 No.974490972

今まで役に立たなかった魔法がある特定の状況(だいたい終盤)で大活躍! は解法というかセオリーわかってる作者以外は知らないしまず選択肢の中から外れてるって気付いてくれ頼む…

162 22/09/22(木)23:10:44 No.974491111

まあ悩んだら簡単に振った方がいいと思う 極論で言えばワンパンだと文句は少ないと思う

163 22/09/22(木)23:10:52 No.974491167

なんなら大企業が作ったゲームでもこれ面白いと思ったんか!ってのは山ほどあるからな…

164 22/09/22(木)23:10:56 No.974491198

>街中はワープさせろ!イベントが終わったら自動で街へ返せ! やめろ!アイテムの取り逃しとかやりたいことあるんだ!強制ワープさせんな!!

165 22/09/22(木)23:11:14 No.974491334

>88%で一周で気づかんは中身少なすぎない? マジ運と感覚論だからあるんよ 一人旅なら流石に振れたら気づくとは思うけど

166 22/09/22(木)23:11:31 No.974491448

88%って聞くとかなりの命中率に思えるけど分数に直すと7/8で8回に1回は外すってわかるんだよね

167 22/09/22(木)23:12:19 No.974491756

>なんなら大企業が作ったゲームでもこれ面白いと思ったんか!ってのは山ほどあるからな… 明らかにこのシステムきちんと詰めるとこまで行かないで実装しちゃったな… ってのはマジに商業ゲーでもあるもんなぁ

168 22/09/22(木)23:12:53 No.974491964

敗北エロあるゲームデザインで自害アイテムが無いor消費アイテムでいちいち買う必要あるって何が目的なの…?

169 22/09/22(木)23:13:08 No.974492073

>>88%で一周で気づかんは中身少なすぎない? >マジ運と感覚論だからあるんよ >一人旅なら流石に振れたら気づくとは思うけど そのおかしいと思わない運を制作が引く確率も低いし感覚はバグってるだけだと思う

170 22/09/22(木)23:13:08 No.974492080

ジーコでこれ簡単すぎてクソ!っていう苦情はあんま見ないよね?

171 22/09/22(木)23:13:13 No.974492107

その一回外れ!でテンポがどれだけ変わる?はまた別の話だからな…

172 22/09/22(木)23:13:26 No.974492189

雑にスキルや呪文で2回行動させてくれるゲーム楽で好き

173 22/09/22(木)23:13:50 No.974492330

基本命中率と逃走率は100%で良いよな…

174 22/09/22(木)23:14:06 No.974492428

>ジーコでこれ簡単すぎてクソ!っていう苦情はあんま見ないよね? RPGとしての歯応え求めてるユーザーが少なすぎる

175 22/09/22(木)23:14:09 No.974492444

作ってる人間が感覚麻痺して気づかないのはその通り だから1人でしようとするんじゃねえ!

176 22/09/22(木)23:14:17 No.974492487

>敗北エロあるゲームデザインで自害アイテムが無いor消費アイテムでいちいち買う必要あるって何が目的なの…? 作中のリアリティとかそういうのだろう あるんだよ…作る側はそういうの持っちゃうんだよ… じゃあ作中設定に沿いつつ便利にしろというのはハイ

177 22/09/22(木)23:14:26 No.974492545

>ジーコでこれ簡単すぎてクソ!っていう苦情はあんま見ないよね? お前これ戦闘居るんか?レベルの奴はたまに見る

178 22/09/22(木)23:14:45 No.974492658

そういうゲームに限って序盤2回スカるだけで死にかねないバランスに仕上げてあったりするんだ!

179 22/09/22(木)23:14:48 No.974492674

とりあえず難しく調整しておいてから簡単に! その簡単が何も知らないプレイヤーには難しい! よくあることです

180 22/09/22(木)23:15:00 No.974492753

>>ジーコでこれ簡単すぎてクソ!っていう苦情はあんま見ないよね? >RPGとしての歯応え求めてるユーザーが少なすぎる 無さすぎるのはそれはそれでちょっと…とはなる

181 22/09/22(木)23:15:33 No.974492947

>>>88%で一周で気づかんは中身少なすぎない? >>マジ運と感覚論だからあるんよ >>一人旅なら流石に振れたら気づくとは思うけど >そのおかしいと思わない運を制作が引く確率も低いし感覚はバグってるだけだと思う ぶっちゃけ外れ連チャン引く確率は低いし戦闘回数的気づかんはあるのよマジ 一人旅だとかなり悪目立ちするんで修正できる余地あるが

182 22/09/22(木)23:16:19 No.974493228

レベル上げが必須になる時点で駄目だと思う 俺は本格RPGがしたいわけじゃねえんだ

183 22/09/22(木)23:16:43 No.974493358

高い難易度は別に求めて無いけどちゃんとRPGしてる位になってるかどうかは気にするかな…

184 22/09/22(木)23:17:09 No.974493507

テストプレイやってバランス完璧でも売れるとは限らないジーコ 絵が上手い方が売れる

185 22/09/22(木)23:17:29 No.974493621

蹴ってりゃ終わるセレスフォニアですら文句が出るのがジーコのファンだ

186 22/09/22(木)23:17:31 No.974493642

絵がエロいの間違いだろ

187 22/09/22(木)23:17:34 No.974493661

最初のマップの雑魚敵と死闘を繰り広げて宿屋を行ったり来たりするのいいよねよくない

188 22/09/22(木)23:17:47 No.974493734

逆に絵はそんなに達者じゃないのに売れたパターンもあるから 俺には確かなことは何も言えぬ

189 22/09/22(木)23:17:53 No.974493762

歯応えよりはボリュームが無いみたいな話はまあある

190 22/09/22(木)23:17:57 No.974493790

プレイヤーがみんな気になるようなバランスならハズレ連チャンとかそういう問題じゃない気がする

191 22/09/22(木)23:18:13 No.974493895

>88%って聞くとかなりの命中率に思えるけど分数に直すと7/8で8回に1回は外すってわかるんだよね 敵が3パンチKOで3体登場って仮定すると毎回一度は外して余計に殴られるんだよね

192 22/09/22(木)23:18:40 No.974494053

デフォから変わってないならそもそも調整できる要素として認識してない可能性もある

193 22/09/22(木)23:18:58 No.974494164

ゲームとしてあまりに虚無(なんか回想マスだけ置いてあるの)とかは こんなもんジーコとして売るんじゃねえよってなった事ある 本格的である必要はないがなんだかんだでジーコという体裁くらいは繕え

194 22/09/22(木)23:19:35 No.974494373

なんでもいいけどヨォ 気配りの達人ならいいわけだろ?

195 22/09/22(木)23:20:30 No.974494675

RPG部分もしっかり楽しめるジーコってそれ以外の要素も普通にしっかりしてるのが多いからなブラソしかりsequelしかり

196 22/09/22(木)23:21:47 No.974495125

どろっぷふぁくとりーが意外に戦闘バランス悪くないのを再認識する

197 22/09/22(木)23:22:30 No.974495390

>レベル上げが必須になる時点で駄目だと思う >俺は本格RPGがしたいわけじゃねえんだ 道中見かけた敵適当に殴りながら進むだけで戻る必要ないぐらいが助かる しっかり対策したり何度も同じところで経験値積まないといけないのはシコるまでが遠くてテンポ悪い

198 22/09/22(木)23:22:37 No.974495430

>どろっぷふぁくとりーが意外に戦闘バランス悪くないのを再認識する 地母神の裏ボス強すぎなぁい?

199 22/09/22(木)23:23:05 No.974495628

別に戦闘無いやつでもいい…

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