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22/09/22(木)20:05:36 クトゥ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1663844736834.png 22/09/22(木)20:05:36 No.974419462

クトゥルフ5eリレーキャンペーン参加者まだ募集中です https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/69 本日21時より諸々の相談とキャラ作成の部屋を立てます っていうかもう立ててますが http://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.07/ 駆け込み参加歓迎!見学も歓迎!

1 22/09/22(木)20:06:17 No.974419695

クトゥルフのお作法分からぬので見学いたす

2 22/09/22(木)20:07:11 No.974420015

以下自キャラ死亡の思い出とか雑談

3 22/09/22(木)20:09:07 No.974420701

CoCで冒頭のファンブルによる1ダメのケアを怠ってたら 終盤にきっかり死亡したことのは思い出深いかな…

4 22/09/22(木)20:09:35 No.974420847

シノビガミだとPLしだいで能動的に死ねるけどあんまり死んだことないな

5 22/09/22(木)20:10:10 No.974421044

CoCの死因はだいたい物理攻撃

6 22/09/22(木)20:12:36 No.974421921

シノビガミはむしろかなり俺死ぬな この一手で届くときとか仲間に何か託したい時は死んで追加手番もらって一矢報いに行く

7 22/09/22(木)20:14:24 No.974422575

ファンタジー系だとなかなか死なないな死亡セーヴとかあるし D&D5eは1レベルのときくらいか即死の恐怖があるのは

8 22/09/22(木)20:14:40 No.974422661

自分はもうダメでも他の人の使命達成できるかも…と考えたら最後の一撃狙いたくなる シノビガミでしか死んだことないや

9 22/09/22(木)20:16:25 No.974423337

T&Tでさえ滅多なことがない限り死なないもんな…

10 22/09/22(木)20:16:52 No.974423499

他のPCの心に深い傷を残したいから死ぬ!

11 22/09/22(木)20:16:59 No.974423543

>ファンタジー系だとなかなか死なないな死亡セーヴとかあるし >D&D5eは1レベルのときくらいか即死の恐怖があるのは 死に覚えるゲームは主流じゃなくなったもの

12 22/09/22(木)20:17:38 No.974423784

死にたいことはあるけどわざと死にたくはない

13 22/09/22(木)20:18:41 No.974424180

データ的にやむを得ず死ぬならドラマチックだけど 特にそういうの無く演出だけで死ぬのもなあ…って

14 22/09/22(木)20:19:39 No.974424544

ファンタジーに限らず一部のホラー系以外はあんまり死なないようになっただろ 途中でPC死なれると面倒くさいからな

15 22/09/22(木)20:20:25 No.974424824

>他のPCの心に深い傷を残したいから死ぬ! 死力を尽くして叶わずに死ぬのはいいけどわざと死にに行くようなのはよしてくれんか…

16 22/09/22(木)20:20:49 No.974424975

キャンペーンだと途中離脱はモチベーションにもかかってくるし難しいね

17 22/09/22(木)20:21:52 No.974425356

キャンペーンとかならまだしも単発で死なれたところで付き合いが短いからあんまり悲しくないし…

18 22/09/22(木)20:21:58 No.974425393

シナリオのダシに仲間のPC殺されて以来シークレットダイス信用してない

19 22/09/22(木)20:22:19 No.974425556

クトゥルフでさえ死にまくることに不満が出てパルプが作られたわけだしな

20 22/09/22(木)20:23:15 No.974425949

ダブクロでロストできるPC作るのは容易だけどそこで生き残る努力は欠かしたくない そのうえでちょっと死にたい

21 22/09/22(木)20:23:49 No.974426158

キャンペーンやってて自キャラのRPがあんまりうまくいってないときはいっそ途中遺脱して新キャラ作りたいと思ったことはある

22 22/09/22(木)20:24:03 No.974426252

シャドウランは後からエッジのルールが追加されたわけだけど当時の反応はどうだったんだろうか

23 22/09/22(木)20:24:29 No.974426407

死にたい時に死ねるシステムなら天羅万象おすすめ 死亡ゲージを自分で埋めなきゃ死なないぞ

24 22/09/22(木)20:25:41 No.974426843

>T&Tでさえ滅多なことがない限り死なないもんな… 無茶なバランスで戦わせようとしたり高火力の魔法をぶっ放したりしなければそりゃ死なないからな… 時々ミスって死なせるのはスマン…

25 22/09/22(木)20:26:41 No.974427205

昔のT&Tソロアドベンチャーとかだと 「君は死んだ。キャラクターシートを破り捨てること」とか書いてあった

26 22/09/22(木)20:26:44 No.974427219

クトゥルフの死にゲー要素って大部分がデストラップとか銃火器でホラー関係ない部分なんだよね……

27 22/09/22(木)20:26:50 No.974427272

データでも設定でも使い辛かったり使ってて楽しくなかったりするときは正直に周りに言ったほうがいいよ

28 22/09/22(木)20:26:53 No.974427290

>自分はもうダメだし他の人の使命達成を妨害できるかも…と考えたら最後の一撃狙いたくなる

29 22/09/22(木)20:27:41 No.974427589

>シナリオのダシに仲間のPC殺されて以来シークレットダイス信用してない 公開情報でバチバチやりあって殺されるのなら本望!

30 22/09/22(木)20:30:18 No.974428511

>>シナリオのダシに仲間のPC殺されて以来シークレットダイス信用してない >公開情報でバチバチやりあって殺されるのなら本望! そうじゃなくてGMが怪物の外してた攻撃を当たったことにしてPCが死んだのよな そのあと良心の呵責に耐えかねて白状するし せめて墓場まで持っていって一生秘密のまま抱えて欲しかった

31 22/09/22(木)20:31:47 No.974429034

死にたくないけど死ぬかもしれない緊張感は欲しい 心がふたつある~

32 22/09/22(木)20:32:06 No.974429128

当たったらヤバい攻撃は当たったらヤバいってだけで脅威なんだから外れたら外れたでいいんだ でも当たって欲しい

33 22/09/22(木)20:33:31 No.974429652

基本ダイスが回っちゃった想定でバランス調整するから あー何人か死ぬわコレと思いつつ遊んで実際にはボコボコにされる

34 22/09/22(木)20:33:45 No.974429737

オーガとかジャイアントが敵として出てくると楽しい 敵の攻撃は当たりにくいけど当たったら痛い こちらの攻撃は当たりやすいけどhpが高い 長く緊張感が楽しめる

35 22/09/22(木)20:34:03 No.974429832

>そうじゃなくてGMが怪物の外してた攻撃を当たったことにしてPCが死んだのよな いや勘違いはしてないんだ 会話で来てないレスになってしまってすまない…

36 22/09/22(木)20:34:58 No.974430161

PCの死が確定した時に追加で即行動できる系の能力好き パルプクトゥルフもこれができるから好き

37 22/09/22(木)20:35:02 No.974430198

絶対誰かが死ぬシノビガミで死んだ! 白熱した戦いだった

38 22/09/22(木)20:35:16 No.974430274

PLは自キャラのリソースがなくなるだけで結構ストレスになるからHPが減ってなくても緊張感はある 死にかけまでいったらそれは相当デッドリーなバランスだ

39 22/09/22(木)20:36:26 No.974430729

死ねば感動はケータイ小説の時代に卒業しようや…ってこの話題の時いつもなる

40 22/09/22(木)20:37:17 No.974431042

自キャラ死は未だないけど逆にGMとしてPC殺してしまったことはある ちょっとデスクラウドが4回転くらいしちゃって…

41 22/09/22(木)20:37:53 No.974431302

うるせぇ!俺は死にてぇ!! 死なない努力を最大限に尽くした上で死にてぇ!!!

42 22/09/22(木)20:39:09 No.974431744

>自キャラ死は未だないけど逆にGMとしてPC殺してしまったことはある >ちょっとデスクラウドが4回転くらいしちゃって… 悲しい事故だ… まあ後衛は死ぬよなそんなの

43 22/09/22(木)20:39:34 No.974431900

結果ありきのイベントはその時点でゲーム体験として遠いからなぁ NPCを見捨てる選択肢取ったのでNPCが死にましたしたら文句言われたとかくらいの話からにしたい

44 22/09/22(木)20:39:38 No.974431929

サタスペの情報イベントで死んだことがある

45 22/09/22(木)20:40:23 No.974432256

サタスペをこの話題で出すのはこう アレだろ

46 22/09/22(木)20:40:26 No.974432286

2.5だけどレベル13超えて今更キャラロストさせるのもなーって事で 街どころか国内トップクラスの冒険者の君たちは街の一番大きな神殿の祭器の祝福で死んだ時にその死亡をキャンセルしてその神殿へ転送する(ペナルティはピンゾロ経験点なし)って事にした そこそこ好評だったし気軽にキツイ戦闘叩き込めてよかった

47 22/09/22(木)20:40:44 No.974432404

正直5eはレベル上がるとすぐダメージで死ににくくなるから緊張感がない まあその頃には「死ぬ」って書かれてる敵の効果で死ぬから突発的にあっけなく死ぬけど でも3.5eやパスファのようなひりついた感覚が恋しくなることもある

48 22/09/22(木)20:40:59 No.974432500

全力でやってソレはちょっとバランスミスかもしれないけどダブルクロスで全部のロイスを吐き出してジャームになりたい気持ちはちょっとある

49 22/09/22(木)20:41:21 No.974432638

>正直5eはレベル上がるとすぐダメージで死ににくくなるから緊張感がない >まあその頃には「死ぬ」って書かれてる敵の効果で死ぬから突発的にあっけなく死ぬけど >でも3.5eやパスファのようなひりついた感覚が恋しくなることもある クトゥルフ5eを入れればある程度戻ってくるぞ

50 22/09/22(木)20:41:29 No.974432691

他の人の代償の効果やおたからの効果で死んだり貰い事故わりとあるよねサタスペ

51 22/09/22(木)20:41:43 No.974432783

>死にたくないけど死ぬかもしれない緊張感は欲しい だからよ!!おれが死にたくないってのは障害を頑張って乗り越えたいとか適正レベルでなかったり処理ミスの不条理なキャラロストが嫌ってだけなんだよ!キャラの死を受け入れられねェわけじゃねェ!!!

52 22/09/22(木)20:41:51 No.974432834

大昔の話だけどもナイトウィザードで攻撃ジャッジが5連続クリティカルしてしまってディフェンダーを即死さたことがあったな… PC1をカバーリングした上での死亡だから見せ場は作ってあげられたけれども…

53 22/09/22(木)20:42:24 No.974433047

>街どころか国内トップクラスの冒険者の君たちは街の一番大きな神殿の祭器の祝福で死んだ時にその死亡をキャンセルしてその神殿へ転送する(ペナルティはピンゾロ経験点なし)って事にした なんかお金払ってダンジョンから強制的に帰還できるようにするサービスがなかったっけ…

54 22/09/22(木)20:42:32 No.974433099

回るときは回るからな

55 22/09/22(木)20:42:41 No.974433140

>サタスペをこの話題で出すのはこう アレだろ いや…サタスペでもだからこそそれだしたらPCを殺す覚悟はしておいてくださいねDDみたいなのはいくつかある…

56 22/09/22(木)20:42:48 No.974433179

俺は闇のGM いい感じにPCのHPを削った上で戦闘に負けたい

57 22/09/22(木)20:43:48 No.974433528

闇要素どこだよ

58 22/09/22(木)20:43:58 No.974433600

>俺は闇のGM >いい感じにPCのHPを削った上で戦闘に負けたい この暗黒の祭具マスタースクリーンを使うのです 裏で振ることでダイスの目を自由に操り戦闘を思いのまま進めることができますよ

59 22/09/22(木)20:44:26 No.974433773

>他の人の代償の効果やおたからの効果で死んだり貰い事故わりとあるよねサタスペ これあるから自分は他人巻き込みやすい代償は避けがち 沈黙の掟みたいなのは死ぬかもしれないと思って取る

60 22/09/22(木)20:44:42 No.974433858

PCに優位に立ってボコボコにした挙げ句逆転して殺されたいといつも思っている

61 22/09/22(木)20:44:43 No.974433869

最終的にPC達には負けるけれどもヒロインや大切な人は道連れにして曇らせてやる!なら闇

62 22/09/22(木)20:45:10 No.974434025

>闇要素どこだよ データを良い感じに闇に覆って調整してるんだろ

63 22/09/22(木)20:45:11 No.974434031

死にたくないという気持ちを最大限保ったまま死にたいよね

64 22/09/22(木)20:45:29 No.974434136

>PCに優位に立ってボコボコにした挙げ句逆転して殺されたいといつも思っている (逆転できないやつだこれ…)

65 22/09/22(木)20:45:36 No.974434173

>PCに優位に立ってボコボコにした挙げ句逆転して殺されたいといつも思っている PL側にもわかる使用回数限定のリソースはいいものだ

66 22/09/22(木)20:46:12 No.974434403

この間5eで普通に死んだな

67 22/09/22(木)20:46:15 No.974434430

今やってるキャンペーン戦闘で削ったHPよりPCが判定失敗して骨折ったダメージのほうが多い

68 22/09/22(木)20:46:17 No.974434438

時々PC1をかばってロストしたい欲に駆られる できれば当て馬ヒロイン枠でやって心のキズになりたい

69 22/09/22(木)20:46:30 No.974434518

>死にたくないという気持ちを最大限保ったまま死にたいよね 釣り天井の罠に俺のPCだけかかって ダメージ走って生死判定失敗したから「RPのために思いっきりゆっくりオリてくる事にしてもらっていい?」 って提案してがっつり死にたくないRPして楽しかった その後蘇生してもらった

70 22/09/22(木)20:46:36 No.974434567

血戦や競争で死ぬはわかる 情報収集やデートで死ぬあたりからわからなくなってくる

71 22/09/22(木)20:46:40 No.974434589

>2.5だけどレベル13超えて今更キャラロストさせるのもなーって事で >街どころか国内トップクラスの冒険者の君たちは街の一番大きな神殿の祭器の祝福で死んだ時にその死亡をキャンセルしてその神殿へ転送する(ペナルティはピンゾロ経験点なし)って事にした >そこそこ好評だったし気軽にキツイ戦闘叩き込めてよかった ウォーハンマー4eで学んだがやっぱ死を回避できる手段があるとGMとしてキツいことできて気楽

72 22/09/22(木)20:47:07 No.974434743

当て馬くらいの位置でやられるとなんとまいえない空気になりそうでアレ

73 22/09/22(木)20:47:48 No.974435007

とりあえず5LvくらいのPCにディスインテグレイト辺りを打ち込んで気持ちを高める

74 22/09/22(木)20:48:10 No.974435133

おじさんPCで若者に未来を託したまま逝くのはカッコよすぎるからな…

75 22/09/22(木)20:51:06 No.974436234

毒と廃棄異郷とスカベンチャーのキャラメイク卓を立ててみました キャラが完成し参加者にまだ時間があれば軽く判定などの体験会もやってみようかと思います http://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.07/

76 22/09/22(木)20:51:28 No.974436373

強制イベント死亡シーンはプロがやってもしょーもな感消すの難しいのは覚えておいて欲しい

77 22/09/22(木)20:52:42 No.974436841

ククク…タイムストップで俺様の格を見せつけてやろう…

78 22/09/22(木)20:52:55 No.974436927

だから生き残る努力をした末にダイス及ばず死にたいんだ

79 22/09/22(木)20:55:04 No.974437763

自キャラが死ぬより キャンペーン最終話でPCの中の誰かが未帰還でロストが辛い しかもそれを2度体験した!

80 22/09/22(木)20:55:33 No.974437939

逆に強制死亡シーンを違和感なく成立させるために何が必要になるかは実際にやるかは置いといて考えとくと糧になるかもしれん

81 22/09/22(木)20:55:44 No.974438011

死ぬのは死ぬのでしょうがないから切り替えが大事だ 間違っても不機嫌になったりしてはいけないよ

82 22/09/22(木)20:57:45 No.974438741

死そのもので不機嫌になる人はそんなにいないとは思う

83 22/09/22(木)20:57:56 No.974438820

商業作品の死亡シーンでもなんか死んだ…以外の感想が出てこないのそこそこあるからな 何とは言わんけど

84 22/09/22(木)20:58:08 No.974438898

まずPCのド目の前で死亡されるとデータ的に我々手出し出来ますよね?ってなるからダメだと思う

85 22/09/22(木)20:58:32 No.974439055

キャラが死ぬほどPL経験がない…まあGM中にPCが死んだ経験もないんだけど

86 22/09/22(木)20:58:57 No.974439225

俺は救える分は全部掬っていきたいんだ

87 22/09/22(木)20:59:27 No.974439404

PCが死ぬははいいけどPLが暇になるのはなんとかしたいなと思うGM時と別のPLのPCが行動不能になったとき

88 22/09/22(木)20:59:38 No.974439470

お話の途中で失礼します! お陰様でスカベンチャー卓が成立しました! 成立が確定してるならやってみたいって方がいらっしゃったらどうぞ https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/71

89 22/09/22(木)20:59:43 No.974439498

>まずPCのド目の前で死亡されるとデータ的に我々手出し出来ますよね?ってなるからダメだと思う DQ8式をTRPGでやるのはちょっとね…

90 22/09/22(木)21:00:42 No.974439886

>商業作品の死亡シーンでもなんか死んだ…以外の感想が出てこないのそこそこあるからな >何とは言わんけど FF2の悪口はよせ

91 22/09/22(木)21:00:48 No.974439939

>PCが死ぬははいいけどPLが暇になるのはなんとかしたいなと思うGM時と別のPLのPCが行動不能になったとき つまりPLも死ぬように…

92 22/09/22(木)21:00:50 No.974439956

単独行動の結果とかも迂闊感凄いから避けるべきだよね

93 22/09/22(木)21:01:01 No.974440051

ガラフみたいなのは特例だよね

94 22/09/22(木)21:01:21 No.974440192

>つまりPLも死ぬように… 闇のTRPG!

95 22/09/22(木)21:01:56 No.974440477

PCが死んだらNPCキャラを任せればよか! 設定を個チャで送るから頼むね

96 22/09/22(木)21:02:18 No.974440609

D&Dは即死ゲーじゃなくなったとは言え初心者向けシナリオでいきなりボスが物陰から不意打ちしてくるのでクリティカルだとほぼ確実に即死とかうっかりシナリオと全く関係ないドラゴンの所に行くと即死とかあるから…

97 22/09/22(木)21:02:18 No.974440614

>単独行動の結果とかも迂闊感凄いから避けるべきだよね PCが護衛とかしてると二重三重でなんで?ってなるから落としどころで凄い考える

98 22/09/22(木)21:02:58 No.974440924

殺すときは殺すけどそれにPCが介入することもできるって点では N◎VAの神業方式は死亡でドラマ作るのには向いてるよな

99 22/09/22(木)21:03:23 No.974441081

D&D公式シナリオは触ると死にそうな怪しいトラップに触ると本当に死ぬよ

100 22/09/22(木)21:03:38 No.974441182

あとはPCをかばって…とかだとかばった相手が悪いみたいになると思う

101 22/09/22(木)21:04:53 No.974441678

>殺すときは殺すけどそれにPCが介入することもできるって点では >N◎VAの神業方式は死亡でドラマ作るのには向いてるよな あっちはデータ的根拠あってRL側もリソース切ってるからな 妨害されたくない時はハンドアウトに書いてOPでやるかマスターシーンでやればいいし マスターシーンでやるにしても>べ >単独行動の結果とかも迂闊感凄いから避けるべきだよね みたいなのは公式シナリオでもあって困ったが…傍を離れるなってカブトとかフェイトがいたのにな

102 22/09/22(木)21:05:01 No.974441749

書き込みをした人によって削除されました

103 22/09/22(木)21:05:42 No.974442026

毎度言ってると自分でも思うんならしつこく擦り続けるのマジでやめなよ…

104 22/09/22(木)21:05:53 No.974442112

>あとはPCをかばって…とかだとかばった相手が悪いみたいになると思う 絶対無敵で何ものにも傷つけられない加護を持つヒロインが自分なら大丈夫とPCを庇ったら仮死状態に!!

105 22/09/22(木)21:06:53 No.974442533

すまない…消しとくね…

106 22/09/22(木)21:08:06 No.974443038

俺は闇のGM 1ラウンドで殺されてイニシアチブダメージを抱え落ちした

107 22/09/22(木)21:08:19 No.974443119

D&Dだと別に死亡しても戦闘後に蘇生できるからいいんだけど それ故にせめて財宝の中にダイヤモンドの粉が転がってて欲しいんですよね

108 22/09/22(木)21:08:21 No.974443126

俺は初めて見たから別にいいけど普通に文章が読みにくかった 掲示板に書くならもう少し前提上方を共有してない人でも読みやすいように気をつけた方がいいと思う

109 22/09/22(木)21:12:12 No.974444756

みそボンシステムは優秀

110 22/09/22(木)21:13:01 No.974445114

>それ故にせめて財宝の中にダイヤモンドの粉が転がってて欲しいんですよね グレーターレストレーションの物質要素はダイヤの粉 リヴァイヴィファイ含め復活系はダイヤ 両方持ち歩かなきゃならないのがクレリックの辛いところ…

111 22/09/22(木)21:13:31 No.974445299

一回野良でミドルもクライマックスも無限沸きの敵相手にさせられるの喰らったな あの時はほぼ全員バックトラック失敗した

112 22/09/22(木)21:14:12 No.974445583

SWの死亡ってD&Dとくらべても結構重たい事象なので そこらへん外の世界なら死亡扱いだけど 妖精郷の中なら拠点にティウンティウンされるのと妖精郷との同化度(PCなら簡単に減らせる)が高まるだけ ってのはストレスフリーになってありがたかったな うわーこの依頼まだ俺達には早かった!全滅!ってのも気が重くならないし

113 22/09/22(木)21:14:35 No.974445729

バックトラックってことはDXか あのシステムで無限沸きって普通に向いてなくね?

114 22/09/22(木)21:14:46 No.974445803

>グレーターレストレーションの物質要素はダイヤの粉 >リヴァイヴィファイ含め復活系はダイヤ >両方持ち歩かなきゃならないのがクレリックの辛いところ… リヴァイファイは粉じゃない方だったか… あれリヴァイファイだっけ?リヴァイヴィファイだっけ?

115 22/09/22(木)21:14:48 No.974445818

>一回野良でミドルもクライマックスも無限沸きの敵相手にさせられるの喰らったな >あの時はほぼ全員バックトラック失敗した 突破条件がやたら難しかったとか…?

116 22/09/22(木)21:14:49 No.974445825

以前の卓でこんなことしたんです~っていうのは大抵の人は興味無いから気を付けないとね…

117 22/09/22(木)21:15:38 No.974446158

>バックトラックってことはDXか >あのシステムで無限沸きって普通に向いてなくね? ぶっちゃけ今思ってもPCコロコロするつもりとしか思えんわ リミットエフェクトと死亡時再行動積んだ雑魚ってなんだよ

118 22/09/22(木)21:15:40 No.974446165

ぷ…ぷれすてぃていsy… ぷれすてぃでじていs… ぷれすてぃでぃじていしょん…

119 22/09/22(木)21:16:22 No.974446466

>ぷれすてぃでぃじていしょん… セガなんてダセーよなぁ!

120 22/09/22(木)21:16:59 No.974446746

>以前の卓でこんなことしたんです~っていうのは大抵の人は興味無いから気を付けないとね… 詳細になればなるほど知らんがな感高まっちゃうのは見に覚えがある… やるなら思いっきり要約して一般論レベルにまで希釈する(できないならしない)みたいな冷静さが必要だな…

121 22/09/22(木)21:17:08 No.974446823

雑魚がラストアクション撃ちまくるの嫌らしいな…

122 22/09/22(木)21:17:18 No.974446909

>ぶっちゃけ今思ってもPCコロコロするつもりとしか思えんわ >リミットエフェクトと死亡時再行動積んだ雑魚ってなんだよ 殺したくて仕方なかったんだなとしか思えない情報がどんどん出てくる

123 22/09/22(木)21:17:38 No.974447081

嫌らしいっていうか強い行動させると強いから強いってだけでは?

124 22/09/22(木)21:17:43 No.974447135

>以前の卓でこんなことしたんです~っていうのは大抵の人は興味無いから気を付けないとね… それはそうなんだがじゃあ具体的な話もないのに何かが話せるかというと…

125 22/09/22(木)21:18:00 No.974447249

やはりレポ…

126 22/09/22(木)21:18:01 No.974447252

陽キャがやるような俺やべえ奴自慢に通ずるものがある

127 22/09/22(木)21:18:44 No.974447533

俺異端アピはオタクくんの宿痾でもあるだろ!

128 22/09/22(木)21:19:19 No.974447762

有能自慢してくる支部長とか艦長とかのちょっと偉めのPCに出くわしたら用心せい 適当におだてておかないと延々俺スゲーんだけどアピールしてくるぞ

129 22/09/22(木)21:19:48 No.974447984

>陽キャがやるような俺やべえ奴自慢に通ずるものがある >俺異端アピはオタクくんの宿痾でもあるだろ! どっちも聞かされてる方はキツイのである!

130 22/09/22(木)21:20:37 No.974448341

キツイのはそうだけど異端系のレスじゃなかったろ!

131 22/09/22(木)21:20:42 No.974448385

別の卓でエージェントだったPCを成長させて支部長にさせたんですよね~とか…

132 22/09/22(木)21:20:52 No.974448449

君の言動で過去のトラウマを刺激された俺のPCは傷ついた! 懐が深いけど君には優しくしない!謝らなくてもいいけど!特に気にしてない風にするけど!みたいなのはどうしたらいいんでしょうね!?

133 22/09/22(木)21:21:05 No.974448559

昔PCが自分の一部を犠牲にすることで救えた他PC救わなかったんだ 数年越しに救わなかったPCのPLが救わなかったPCが俺のPCを見送るソロシナリオを回してくれたんだ 泣いちゃった 簡略化するならこれで合ってる?

134 22/09/22(木)21:21:19 No.974448675

殺す

135 22/09/22(木)21:21:36 No.974448780

TRPG関係のやらかしは「うーわえんがちょ」「同卓したくないなー」よりも 自分のしでかしを思い出してがああああ!ってなることの方が多い…

136 22/09/22(木)21:21:42 No.974448828

>簡略化するならこれで合ってる? なんにせよそっか大変だったねとくらいしか言えんわ!

137 22/09/22(木)21:22:11 No.974449004

>君の言動で過去のトラウマを刺激された俺のPCは傷ついた! >懐が深いけど君には優しくしない!謝らなくてもいいけど!特に気にしてない風にするけど!みたいなのはどうしたらいいんでしょうね!? うるせえ酔っ払いがしろ

138 22/09/22(木)21:22:24 No.974449106

匿名掲示板での自分語り1レスくらい許してやろうや…

139 22/09/22(木)21:22:40 No.974449196

>簡略化するならこれで合ってる? ふーん以外に何を期待してたんだろうなこれ

140 22/09/22(木)21:22:41 No.974449205

うわキツいな…と思ったのは自分のPCはそんな事しないんでって言っていつまでたっても事件に関わろうとしなかった時とかだな

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