虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/09/22(木)17:12:38 良いリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1663834358973.jpg 22/09/22(木)17:12:38 No.974364801

良いリメイクだった

1 22/09/22(木)17:19:05 No.974366421

演出スキップ助かる

2 22/09/22(木)17:19:34 ID:BRxoKX1c BRxoKX1c No.974366524

削除依頼によって隔離されました 良いリメイクだとは思うけど別に作り直す意味あったかと問われると疑問である

3 22/09/22(木)17:20:28 No.974366751

switchにVCないからねしょうがないね

4 22/09/22(木)17:21:34 ID:BRxoKX1c BRxoKX1c No.974367060

削除依頼によって隔離されました スクエニの若手教育でもあるんだろう

5 22/09/22(木)17:22:52 No.974367409

フルボイスは絶対必要だったと思う 逆に原始編が…ってなっちゃってるけど

6 22/09/22(木)17:23:00 No.974367438

時田のコネまみれのキャスト

7 22/09/22(木)17:23:57 ID:BRxoKX1c BRxoKX1c No.974367683

削除依頼によって隔離されました 新シナリオ追加しやすいオムニバス形式なのに一切追加要素なかったあたり本当に余力で作ったんだろうなって

8 22/09/22(木)17:24:01 No.974367700

むしろ原始編すげえだろ セリフなしでここまでストーリーできるってのを改めて魅せられた

9 22/09/22(木)17:24:34 No.974367843

>時田のコネまみれのキャスト ああ…確かにこいつはコネまみれだ…

10 22/09/22(木)17:24:38 ID:BRxoKX1c BRxoKX1c No.974367858

削除依頼によって隔離されました >新シナリオ追加しやすいオムニバス形式なのに一切追加要素なかったあたり本当に余力で作ったんだろうなって ビジネスだからね 売上がそこまで期待できなくても工数がかからないならGOサイン出るよ

11 22/09/22(木)17:24:52 No.974367919

言葉が無くても声がある方が伝わるもの圧倒的に増えてるよね

12 22/09/22(木)17:27:04 No.974368439

>>時田のコネまみれのキャスト >ああ…確かにこいつはコネまみれだ… だが…

13 22/09/22(木)17:27:07 No.974368454

正直HD-2Dにして普通の新作並みの値段になるならSFCのままSwitchオンラインに出してくれって思った

14 22/09/22(木)17:27:23 No.974368524

初報PVで最初に聞いた曲がどこで使われてるか知った瞬間の驚き

15 22/09/22(木)17:27:26 No.974368540

あい~~~っ!が生々しすぎて射精してる気がして…

16 22/09/22(木)17:27:35 No.974368577

今はこのコネが最高だな

17 22/09/22(木)17:27:43 ID:BRxoKX1c BRxoKX1c No.974368598

削除依頼によって隔離されました ・HD-2Dの実績が欲しい ・新人教育したい ・そこそこ売上期待できる ちょうどいいタイトルではあった

18 22/09/22(木)17:28:08 No.974368690

コネと言うか趣味…

19 22/09/22(木)17:28:54 No.974368870

>あい~~~っ!が生々しすぎて射精してる気がして… 中の人射精出来るとしか思えない

20 22/09/22(木)17:29:26 No.974368997

むしろ新人教育って言う割に致命的な不具合とかないしFFPRに比べて安定しすぎてない?

21 22/09/22(木)17:29:29 No.974369012

一人だけ声が想像できなくてオーディションしてるの笑う

22 22/09/22(木)17:30:15 No.974369218

面白かったけどキャラ名固定でボイスありで処理落ちとロードが無くなった完全版欲しい

23 22/09/22(木)17:30:35 No.974369291

いやピクリマも含めて新人教育とか勝手に言ってるだけでは…?

24 22/09/22(木)17:31:08 No.974369435

>正直HD-2Dにして普通の新作並みの値段になるならSFCのままSwitchオンラインに出してくれって思った まぁ今半額ぐらいだしそれぐらいなら丁度良くない?

25 22/09/22(木)17:31:43 No.974369591

本当に一人で新人教育言っててだめだった

26 22/09/22(木)17:31:53 No.974369638

>ID:BRxoKX1c すげえ頑張ってるなって印象

27 22/09/22(木)17:32:10 No.974369704

なんやこのうんこ

28 22/09/22(木)17:32:16 No.974369735

リメイクに新人当ててるのはスクエニが公表してるよ

29 22/09/22(木)17:32:40 No.974369830

プレイしてなさそうだなこのうんこ…

30 22/09/22(木)17:32:52 No.974369883

>いやピクリマも含めて新人教育とか勝手に言ってるだけでは…? ああいう事情通気取りは妄想を事実のように話すから

31 22/09/22(木)17:33:13 No.974369976

>ID:BRxoKX1c うんこまみれ

32 22/09/22(木)17:33:18 No.974369997

>>正直HD-2Dにして普通の新作並みの値段になるならSFCのままSwitchオンラインに出してくれって思った >まぁ今半額ぐらいだしそれぐらいなら丁度良くない? 今くらいの値段だとロマサガシリーズのリマスターなんかとも同じくらいで手が出しやすいね まだ技術としてこなれてないからかもしれないけどHD-2Dはなんつうか得られる表現とコストが見合ってない感じする

33 22/09/22(木)17:33:35 No.974370062

>むしろ新人教育って言う割に致命的な不具合とかないしFFPRに比べて安定しすぎてない? ピクリマもなんか忘れた頃にアプデ入ったよね フロータイボールがふわふわしとる!

34 22/09/22(木)17:33:43 No.974370094

改めて西部編遊んでみたら何から何までマッドドッグがやってくれて喋り倒してるせいでサンダウンに主役感なくなってしまった

35 22/09/22(木)17:33:50 No.974370117

Switch買えないんだな…

36 22/09/22(木)17:34:12 No.974370209

うんこが言うと説得力が違うよな

37 22/09/22(木)17:34:17 No.974370225

メガの上ならギガですよね! という安直かつシンプルなやつ

38 22/09/22(木)17:34:24 No.974370253

というか開発はヒストリアって会社じゃないの

39 22/09/22(木)17:34:59 No.974370408

自分の中では自分はスクエニの内部の人間…ということになっている!

40 22/09/22(木)17:35:17 No.974370485

いや良いリメイクだったよ ボイスついたことで未来編の緊迫感ましたし伍長とのやり取りに深みがでたというか 久しぶりにガーっと一気にやっちゃったわ 中世編でアイテムとっても最終編に影響しなくなったのがよかった

41 22/09/22(木)17:36:06 No.974370690

>自分の中では自分はスクエニの内部の人間…ということになっている! それが許されるのは島本和彦までだよ…

42 22/09/22(木)17:36:09 No.974370706

>>新シナリオ追加しやすいオムニバス形式なのに一切追加要素なかったあたり本当に余力で作ったんだろうなって >ビジネスだからね >売上がそこまで期待できなくても工数がかからないならGOサイン出るよ なんで一人で会話してんの!?

43 <a href="mailto:ウキッ">22/09/22(木)17:36:44</a> [ウキッ] No.974370850

ウキッ

44 22/09/22(木)17:36:50 No.974370879

>ボイスついたことで未来編の緊迫感ましたし伍長とのやり取りに深みがでたというか 船長がbotすぎてじわじわきたのはフルボイスの演出勝ちか弊害か…

45 22/09/22(木)17:37:43 No.974371094

ドットじゃなくなったベヒーモスそんな怖くないだろと思ってたけど超怖かったです

46 22/09/22(木)17:37:53 No.974371136

素材使い回しばかりだったけどそんなんで若手育成できんの?

47 22/09/22(木)17:38:04 No.974371182

>新シナリオ追加しやすいオムニバス形式なのに 新シナリオ=新主人公の加入マップ追加によるルクレチアマップの変更 加えて最強武器入手の新ダンジョン作成そのエントリポイント追加によるルクレチアマップの変更 とシナリオ追加したら割と工数割と掛かるけどほんとにやった事ある? ましてやキャラデザの格を揃えるなら漫画家先生探してこないとだし そうなるとキャライラストを統一して書き起こし直した意味も無くなるし

48 22/09/22(木)17:38:13 No.974371218

ブリキ大王動かしてるの気持ち良かった

49 22/09/22(木)17:38:52 No.974371416

>>自分の中では自分はスクエニの内部の人間…ということになっている! >それが許されるのは島本和彦までだよ… ブリキイメージ…!

50 22/09/22(木)17:38:56 No.974371424

>中世編でアイテムとっても最終編に影響しなくなったのがよかった これはむしろムカつく改変ポイントだわ

51 22/09/22(木)17:39:06 No.974371468

>ドットじゃなくなったベヒーモスそんな怖くないだろと思ってたけど超怖かったです 級に出てくるの意外とビビるというか 狭い所に閉じ込められたときに迫ってくるときかなり怖かったわ

52 22/09/22(木)17:39:26 No.974371571

マジでだめだなって部分主人公の名前ボイスないことぐらいでは

53 22/09/22(木)17:39:42 No.974371644

>素材使い回しばかりだったけどそんなんで若手育成できんの? プログラマの育成はできるじゃん

54 22/09/22(木)17:39:45 No.974371658

ポゴが男八段なのほんと無理

55 22/09/22(木)17:39:52 No.974371682

>ドットじゃなくなったベヒーモスそんな怖くないだろと思ってたけど超怖かったです 怖さよりなんかベヒーモスかっこいいなってなった

56 22/09/22(木)17:39:55 No.974371697

リメイクだろうがリマスターだろうが基本的に外注だしな 一番新人が多いのはFF14辺りだろう

57 22/09/22(木)17:40:03 No.974371739

>マジでだめだなって部分主人公の名前ボイスないことぐらいでは 功夫編の三人くらいか…

58 22/09/22(木)17:40:09 No.974371775

>ドットじゃなくなったベヒーモスそんな怖くないだろと思ってたけど超怖かったです ベヒーモスっていうかキングベヒーモスじゃねえかってなった

59 22/09/22(木)17:40:32 No.974371872

館長は初見だとヒヤッとするポイントだと思う もう何周もしてるからはいはいお気の毒お気の毒で流せるけど

60 22/09/22(木)17:40:46 No.974371947

デフォネームなら呼んでほしかったよね

61 22/09/22(木)17:41:11 No.974372046

>ベヒーモスっていうかキングベヒーモスじゃねえかってなった まあ麒麟なんだが…

62 22/09/22(木)17:41:12 No.974372058

>ポゴが男八段なのほんと無理 世界の中心でアイを叫んだ獣…

63 22/09/22(木)17:41:21 No.974372101

幕末の石田に会わないままクリアしちゃってなんかくやしい

64 22/09/22(木)17:41:23 No.974372115

>デフォネームなら呼んでほしかったよね というか名前変更のシステムが今の時代必要かと ゼル伝だってもうリンク固定やぞ

65 22/09/22(木)17:41:29 No.974372143

あの世で俺に詫び続けろおおおお!!!

66 22/09/22(木)17:41:35 No.974372175

>>>自分の中では自分はスクエニの内部の人間…ということになっている! >>それが許されるのは島本和彦までだよ… >ブリキイメージ…! ご意見だけいただいておきます

67 22/09/22(木)17:42:05 No.974372293

>幕末の石田に会わないままクリアしちゃってなんかくやしい あいつどこにいたっけ… 普段のプレイでも動画でも全く見ないからマジで忘れる

68 22/09/22(木)17:42:39 No.974372450

ボイス上はキミとかアナタでもいいんだし …キッド!みたいなのは嫌いじゃないけど

69 22/09/22(木)17:43:23 No.974372684

>あの世で俺に詫び続けろおおおお!!! やっぱこの後に「オルステッドォォォオオオ!!!!」って続けて叫んでほしかったなー!!

70 22/09/22(木)17:43:34 No.974372737

>>>>自分の中では自分はスクエニの内部の人間…ということになっている! >>>それが許されるのは島本和彦までだよ… >>ブリキイメージ…! >ご意見だけいただいておきます それはそれとしてジョムジョム弾の演出を同人誌から引用する

71 22/09/22(木)17:43:53 No.974372816

>これはむしろムカつく改変ポイントだわ ???

72 22/09/22(木)17:43:59 No.974372838

石田ボイスでキューブって呼びかけられたような…余りに自然だったから脳内補完してたのか

73 22/09/22(木)17:44:20 No.974372939

ボスに赤いオーラがあるのに自称魔王には無いとか視覚的にわかりやすい伏線あるのもいいよね

74 22/09/22(木)17:44:51 No.974373072

>>これはむしろムカつく改変ポイントだわ >??? アイテム取らずに進んで苦労して悔しい思いをしたんだろう…なんかわかる

75 22/09/22(木)17:45:00 No.974373110

ポゴはかっぺーだと思ってやってたら違った

76 22/09/22(木)17:45:06 No.974373137

>>あの世で俺に詫び続けろおおおお!!! >やっぱこの後に「オルステッドォォォオオオ!!!!」って続けて叫んでほしかったなー!! 絶賛後悔中という

77 22/09/22(木)17:45:31 No.974373248

ちゃんと心のダンジョンでストレイボウが詫び続けてるのは良かった

78 22/09/22(木)17:45:46 No.974373303

ずっと見慣れた流れで進んでいって 最終ラスボス戦の最後の最後で完全に不意をつかれた

79 22/09/22(木)17:45:54 No.974373347

伍長は俺を殺そうとしている!!1!!11!!!

80 22/09/22(木)17:46:03 No.974373397

どこでも杉田

81 22/09/22(木)17:46:09 No.974373429

>ちゃんと心のダンジョンでストレイボウが詫び続けてるのは良かった へんな兜をかぶったオッサンがすり寄ってきたのだ…

82 22/09/22(木)17:46:28 No.974373525

本当に最後の最後に隠しやがって…

83 22/09/22(木)17:46:30 No.974373538

あの姫さらっていった魔王なんだったの…

84 22/09/22(木)17:46:50 No.974373636

>ずっと見慣れた流れで進んでいって >最終ラスボス戦の最後の最後で完全に不意をつかれた いいよね知らない展開

85 22/09/22(木)17:47:00 No.974373682

>>これはむしろムカつく改変ポイントだわ >??? たぶんクロノトリガーみたいに中世で取っちゃったら現代で熟成されず取れないみたいなつながりを感じたいんだと思う ちょっとだけ気持ちはわからなくもない

86 22/09/22(木)17:47:14 No.974373754

最後の最後であれ入れてきたのは良い意味で裏切られたわ

87 22/09/22(木)17:47:37 No.974373863

セントアリシアが開幕とかに気楽に撃ってくる技じゃなくて本当に必殺技!って感じになってて良かった でもキャンセラレイめっちゃ派手な…こんなんだったの!?

88 22/09/22(木)17:48:08 No.974373996

https://youtu.be/rtSxPv-xUSc

89 22/09/22(木)17:48:36 No.974374139

>ずっと見慣れた流れで進んでいって >最終ラスボス戦の最後の最後で完全に不意をつかれた 覚えさせておいてよかったデストレル でもヘキサフランジのほうが収まりがいい…

90 22/09/22(木)17:48:38 No.974374149

>たぶんクロノトリガーみたいに中世で取っちゃったら現代で熟成されず取れないみたいなつながりを感じたいんだと思う だと思うもなにもそのために用意された仕組み・アイディアなのに 装備不足しがちだよね!ってだけで切り捨てるのが理解できんのよ

91 22/09/22(木)17:49:05 No.974374289

>https://youtu.be/rtSxPv-xUSc トレーラー用のBGMかー…

92 22/09/22(木)17:49:06 No.974374301

タロイモの顔が今見たらハロすぎるよこれ!って気付けた

93 22/09/22(木)17:50:01 No.974374564

いいですよねトレーラーBGM急に流れ出すの

94 22/09/22(木)17:50:11 No.974374607

>ボイス上はキミとかアナタでもいいんだし >…キッド!みたいなのは嫌いじゃないけど いや一番シュールだろ 教えてやる!こいつの名は キッド…! (サンダウン)…キッドだ…!と おじちゃ~ん!! キッド~!! (サンダウン)キッド~!は

95 22/09/22(木)17:50:51 No.974374789

俺のオルステッドレベル14だからデストレイル覚えてない…

96 22/09/22(木)17:51:06 No.974374853

最近じゃRPGとかやる時は「作品名 取り返しのつかない要素」なんかで検索する人多いからな 中世編でアイテム取ったら最終編で減りますとか別に喜ばしい要素ではないし

97 22/09/22(木)17:51:19 No.974374918

クロノでも騙されたプレイヤーが凹むだけのいらないギミックだったし…

98 22/09/22(木)17:51:51 No.974375076

中世編もボス前からやり直せるがデストレイル覚えさすだけでも軽くやりこみだよね

99 22/09/22(木)17:52:09 No.974375161

戦闘中のXボタンが前回行動ショートカットじゃなくなったのと BボタンダッシュがなくなったのとT型陣形パーティじゃ無くなったのが 個人的に取り返し付かない改悪

100 22/09/22(木)17:52:42 No.974375308

>中世編もボス前からやり直せるがデストレイル覚えさすだけでも軽くやりこみだよね レベルデザインがよく出来てるというか 戦闘システム上工夫さえ出来てればなんとでもなる作りなのはずっと良い所だと思う

101 22/09/22(木)17:52:54 No.974375363

昔のスクウェアはユーザーに嫌がらせすることが多かったけど今はそういうの流行らねえんだ

102 22/09/22(木)17:53:05 No.974375416

残すの別に面白くはなかったし復活することに文句言う気にはならんな… 最終編に持っていけるようになったのもよかった

103 22/09/22(木)17:53:10 No.974375446

>キッド…! >(サンダウン)…キッドだ…!と こっちはギャグみたいになってるけど 最後はサンダウンが名前でキッドが愛称として定着したと思えばありかなって… まあ愛称で呼ばれるほど街の皆と交流した気がしないんだけど!

104 22/09/22(木)17:53:17 No.974375473

>昔のスクウェアはユーザーに嫌がらせすることが多かったけど今はそういうの流行らねえんだ 小数点以下の確率で盗みてぇ~

105 22/09/22(木)17:53:26 No.974375513

最終章で時期限定の雑魚がそこそこいてアイテムコンプは潔く諦めれた

106 22/09/22(木)17:54:06 No.974375697

>>昔のスクウェアはユーザーに嫌がらせすることが多かったけど今はそういうの流行らねえんだ >小数点以下の確率で盗みてぇ~ スクウェアのせいじゃないだろ!?

107 22/09/22(木)17:54:18 No.974375744

魔王への叙曲 魔王山を往く

108 22/09/22(木)17:54:21 No.974375758

タロイモの強化捨てれば強化パーツ全部キューブにぶっこめたりする?

109 22/09/22(木)17:54:21 No.974375763

装備品装備してないやつも全部最終編に持っていけるのはありがたかったな

110 22/09/22(木)17:54:47 No.974375895

>タロイモの強化捨てれば強化パーツ全部キューブにぶっこめたりする? なんと引き継げない

111 22/09/22(木)17:54:49 No.974375911

>タロイモの強化捨てれば強化パーツ全部キューブにぶっこめたりする? 強化パーツは引き継ぎできないが…

112 22/09/22(木)17:54:52 No.974375932

松のロケットとかTATTOOとか没アイテム実装して欲しかったのに 渡辺のヘソゴマとかふざけてんの??

113 22/09/22(木)17:55:03 No.974375983

>タロイモの強化捨てれば強化パーツ全部キューブにぶっこめたりする? 強化パーツは引き継ぎ対象じゃないので最終編で拾うもの

114 22/09/22(木)17:55:05 No.974375992

>タロイモの強化捨てれば強化パーツ全部キューブにぶっこめたりする? 引き継げないから無理

115 22/09/22(木)17:55:13 No.974376032

こういう違う絵書き集めてゲーム作んないかな? と思ったけど現代だとソシャゲでよくあるからその部分は珍しくもなんともないんだな

116 22/09/22(木)17:55:13 No.974376033

全部知ってる流れだったからこそ最後のはマジでびっくりしたなあ あれ発売日までネットは見てたけど全然バレとか無かったな

117 22/09/22(木)17:55:26 No.974376104

>昔のスクウェアはユーザーに嫌がらせすることが多かったけど今はそういうの流行らねえんだ この二つの宝箱にそれぞれ武器が入っている どちらか一つをお前にやろう…

118 22/09/22(木)17:55:49 No.974376225

>全部知ってる流れだったからこそ最後のはマジでびっくりしたなあ >あれ発売日までネットは見てたけど全然バレとか無かったな いやここのスレで知ったしそれで購入決定したよ

119 22/09/22(木)17:56:10 No.974376332

余った武装引き継いでたから強化パーツも使えると思ったけどまた拾うしかないのね…

120 22/09/22(木)17:56:16 No.974376363

引き継げるのは装備できるものだけで更にドレスやバッグは対象外だ

121 22/09/22(木)17:56:16 No.974376364

1プレイ中の択一要素とか昔のゲームはよくあったよね 魔石とモグなら魔石でいっか…

122 22/09/22(木)17:56:27 No.974376407

FF12の隠し要素は未だにくたばれと思ってるよ

123 22/09/22(木)17:56:44 No.974376505

キューブのためにタロイモのパーツ99個集めたとしあきは可哀想だった

124 22/09/22(木)17:56:54 No.974376552

>全部知ってる流れだったからこそ最後のはマジでびっくりしたなあ >あれ発売日までネットは見てたけど全然バレとか無かったな 発売日までキッチリ隠し通したのマジ偉いと思う

125 22/09/22(木)17:57:15 No.974376648

>FF12の隠し要素は未だにくたばれと思ってるよ 視覚的に2択がわかるならまだしも全くわかんねぇからな…

126 22/09/22(木)17:57:21 No.974376679

バイトしてたいやきいっぱい稼いだのに酷いよ…

127 22/09/22(木)17:57:34 No.974376758

>こういう違う絵書き集めてゲーム作んないかな? >と思ったけど現代だとソシャゲでよくあるからその部分は珍しくもなんともないんだな 当時のコロコロサンデーの一軍連れてくるのはすごいと思う なんなら今でも現役な人が多い…

128 22/09/22(木)17:57:49 No.974376819

詫びステッドーー!!はPVにさえあるのに配信禁止区間なのがちょっとよくわからん

129 22/09/22(木)17:57:54 No.974376849

>>全部知ってる流れだったからこそ最後のはマジでびっくりしたなあ >>あれ発売日までネットは見てたけど全然バレとか無かったな >いやここのスレで知ったしそれで購入決定したよ マジかよ「」だけは信用してなかったからimgは避けてて良かった

130 22/09/22(木)17:58:05 No.974376907

イベントフルボイスはテンポ悪くなるから別にいらないなって思った 2Dドットゲーノスタルジー層はだいたいアニメファンも兼任してるから豪華声優陣に喜んじゃうんだろうけど

131 22/09/22(木)17:58:24 No.974377006

>>>昔のスクウェアはユーザーに嫌がらせすることが多かったけど今はそういうの流行らねえんだ >>小数点以下の確率で盗みてぇ~ >スクウェアのせいじゃないだろ!? あれは出版社への嫌がらせなのをニコ生でげろったから あれ? これまずいかな? って笑ってたけど 普通にまずいと思うよ!? ってなった

132 22/09/22(木)17:58:31 No.974377037

そもそもリメイクとはいえ新作ゲーム遊ぶならネット断ちは基本だ!

133 22/09/22(木)17:58:58 No.974377170

>詫びステッドーー!!はPVにさえあるのに配信禁止区間なのがちょっとよくわからん ミームとして有名すぎるけどその前後は本当にやってみてえ…え…?ってなるところだろうし

134 22/09/22(木)17:59:32 No.974377334

>そもそもリメイクとはいえ新作ゲーム遊ぶならネット断ちは基本だ! 何様だよ 少しでも積極的に情報入手するとちゃんと遊べてないとでも言いたいの?

135 22/09/22(木)17:59:44 No.974377402

犯人はヤス並にストレイボウの存在は有名だけど やっぱプレイを積んでいって改めて見ると最高の演出だったよ

136 22/09/22(木)17:59:53 No.974377436

>イベントフルボイスはテンポ悪くなるから別にいらないなって思った >2Dドットゲーノスタルジー層はだいたいアニメファンも兼任してるから豪華声優陣に喜んじゃうんだろうけど こういうの言う層がいちばんいらないんだけどね

137 22/09/22(木)17:59:54 No.974377449

俺のサンダウンは開幕ガトリングでやられてしまったのと無口で周りが勝手に話進めてくれるせいでマッドドッグ特効の物静かな変なヤツになってしまった 牛乳一杯だけ飲んだのも多分ガチで喉乾いてたから

138 22/09/22(木)18:00:13 No.974377545

>詫びステッドーー!!はPVにさえあるのに配信禁止区間なのがちょっとよくわからん セリフは有名だから見せるけど未プレイにはそこから詫び要求されてる方が魔王に堕ちるって部分はわからないし…

139 22/09/22(木)18:00:22 No.974377595

結局唯一オーディションだったのってどのキャラだったっけ

140 22/09/22(木)18:00:34 No.974377662

>何様だよ >少しでも積極的に情報入手するとちゃんと遊べてないとでも言いたいの? こわ

141 22/09/22(木)18:00:53 No.974377766

会話のテンポ悪いのはオクトラからだからエンジンが…って話になる

142 22/09/22(木)18:01:35 No.974377966

現代風にするならシナリオ以外に攻撃演出カットはできてもよかったとは思う アキラが強化されても任意加入率低いっぽいのは演出が長いとかあるだろうし

143 22/09/22(木)18:01:39 No.974377987

今時アイテムソート機能がないことに驚いた 各主人公集まるとアイテム欄がぐっちゃぐっちゃだな

144 22/09/22(木)18:01:47 No.974378033

シナリオ進行でステータス画面が変わるのいいよね… こいつのおかげで功夫編と近未来編のセーブデータを残したよ俺は

145 22/09/22(木)18:02:52 No.974378329

>現代風にするならシナリオ以外に攻撃演出カットはできてもよかったとは思う >アキラが強化されても任意加入率低いっぽいのは演出が長いとかあるだろうし ぶっちゃけ強化されてもそんなに…だし別に演出カットは便利機能だけどそれはあんまり関係ないと思う

146 22/09/22(木)18:03:07 No.974378409

アキラと言えばテレポート演出そのままなのか…とはなったな 一番最初に直される部分と思ってたから

147 22/09/22(木)18:03:23 No.974378490

>>そもそもリメイクとはいえ新作ゲーム遊ぶならネット断ちは基本だ! >何様だよ >少しでも積極的に情報入手するとちゃんと遊べてないとでも言いたいの? ネタバレ忌避するならって話じゃねーの

148 22/09/22(木)18:03:39 No.974378581

>当時のコロコロサンデーの一軍連れてくるのはすごいと思う >なんなら今でも現役な人が多い… 多いって言うか全員画業継続できてるからすごいよ

149 22/09/22(木)18:04:10 No.974378756

>アキラと言えばテレポート演出そのままなのか…とはなったな >一番最初に直される部分と思ってたから どこが直す必要あるんかわからん 編なの

150 22/09/22(木)18:04:24 No.974378827

攻撃演出はまだ気にならない方だよ アキラは逃亡演出が長いのが辛い

151 22/09/22(木)18:04:41 No.974378907

どこが直す必要あるんかわからん編

152 22/09/22(木)18:04:42 No.974378919

ざきの雄叫びほんとすき

153 22/09/22(木)18:04:55 No.974378981

>どこが直す必要あるんかわからん >編なの 下ー!下ー!

154 22/09/22(木)18:05:03 No.974379014

バーカ!滅びろ!じゃなくてうん…もう滅ぼすわ…みたいな本気で救いのないノリなのは声付いて強まったと思う

155 22/09/22(木)18:05:14 No.974379075

>どこが直す必要あるんかわからん (エアプか…?)

156 22/09/22(木)18:05:49 No.974379252

まあかなり動作が重いのは何とかして欲しいけどスイッチだしどうにもならなそうだなという気もする

157 22/09/22(木)18:06:01 No.974379293

>攻撃演出はまだ気にならない方だよ >アキラは逃亡演出が長いのが辛い 別に長く感じないけど…焦りすぎじゃない

158 22/09/22(木)18:06:13 No.974379357

>まあかなり動作が重いのは何とかして欲しいけどスイッチだしどうにもならなそうだなという気もする なんだハゲのスレか

159 22/09/22(木)18:06:26 No.974379431

>ネタバレ忌避するならって話じゃねーの 「遊ぶなら」「基本だ」と ネタバレ気にしないやつにプレイヤーとしての権利ないように言うじゃん

160 22/09/22(木)18:06:36 No.974379481

スレ「」変なの管理して

161 22/09/22(木)18:06:43 No.974379514

>バーカ!滅びろ!じゃなくてうん…もう滅ぼすわ…みたいな本気で救いのないノリなのは声付いて強まったと思う それまでよくある無言主人公がボイス付きで突然喋りだす姿は最高に痺れたよ

162 22/09/22(木)18:06:47 No.974379532

妙子だけでなくオカマの拳法家にすら配慮しないとダメなのかてのはちょっと息苦しかった

163 22/09/22(木)18:06:59 No.974379592

逃亡演出が気になるなら全部倒せばいいんだ 忍者もそう言ってる

164 22/09/22(木)18:06:59 No.974379593

>「遊ぶなら」「基本だ」と >ネタバレ気にしないやつにプレイヤーとしての権利ないように言うじゃん >こわ

165 22/09/22(木)18:07:08 No.974379641

>ネタバレ気にしないやつにプレイヤーとしての権利ないように言うじゃん 病的な被害妄想

166 22/09/22(木)18:07:11 No.974379659

ボイスハート様の声有りであれが聞けるかと思ったから 少しそこは残念だった

167 22/09/22(木)18:07:15 No.974379677

なんかリメイク前より昭和ヒヨコっこ砲よく使ったな

168 22/09/22(木)18:07:24 No.974379721

100逃げのことも知らないんだろうな…

169 22/09/22(木)18:07:45 No.974379828

>逃亡演出が気になるなら全部倒せばいいんだ >忍者もそう言ってる 100人切り!(とくになにもない)

170 22/09/22(木)18:07:49 No.974379853

>逃亡演出が気になるなら全部倒せばいいんだ >忍者もそう言ってる 100回逃げる必要ある敵がいるんですが…

171 22/09/22(木)18:07:50 No.974379859

>妙子だけでなくオカマの拳法家にすら配慮しないとダメなのかてのはちょっと息苦しかった CV若本のオカマが追ってくるのはベヒーモスより怖すぎない?

172 22/09/22(木)18:07:51 No.974379865

>逃亡演出が気になるなら全部倒せばいいんだ >忍者もそう言ってる 忍者くらいしか言っとらん気がする

173 22/09/22(木)18:07:54 No.974379878

SF編の乗っ取り演出よかったけど TIPSがロード速くてよめねぇ!

174 22/09/22(木)18:08:05 No.974379928

>100逃げのことも知らないんだろうな… アキラでやったけど? それ言い出すと100回逃げること自体がめんどくせぇだろ!

175 22/09/22(木)18:08:05 No.974379929

>妙子だけでなくオカマの拳法家にすら配慮しないとダメなのかてのはちょっと息苦しかった うわー!だれこの若本ー!

176 22/09/22(木)18:08:26 No.974380036

>100人切り!(ものすごい雷雨)

177 22/09/22(木)18:08:48 No.974380165

クソだせぇアレンジBGMだけは有料でもいいからオリジナル使わせてほしい 安っぽいトランペットの音とかなんか変な音混ざってるメガロマニアとか

178 22/09/22(木)18:08:48 No.974380167

バッジとか集めてたらタロイモ勝手にHPカンストしてたな… おかげで最終編で戦う選択肢選んでみたら全然攻撃当たらなくて普通に殺された…やっぱ強えぜ…アキラ! fu1465247.jpg

179 22/09/22(木)18:09:19 No.974380335

拘りが凄すぎてもう笑うしかなかった 高いと言われるけど個人的には大満足

180 22/09/22(木)18:09:40 No.974380450

なんのアニメーションも無く即逃亡になるアキラ以外とテレポートアニメーションいちいち入るアキラで気にならないは嘘だよ

181 22/09/22(木)18:09:45 No.974380473

ロードはtips読むには短すぎるし頻繁に入るから今度は気になってくるのよね おっちゃんのネタ細かいけどオプションから読むしかねえ

182 22/09/22(木)18:09:55 No.974380539

>fu1465247.jpg このヤンキー強すぎる…

183 22/09/22(木)18:10:03 No.974380573

BGMのアレンジは結局好みだからなあ

184 22/09/22(木)18:10:05 No.974380580

力のダンジョンのエンカウント率凄い落ちてるから100逃げは結構あちこち粘らないと出来ないよね

185 22/09/22(木)18:10:38 No.974380751

レイの泣きの演技素晴らしかった ちょっとちんちんふっくらした

186 22/09/22(木)18:11:06 No.974380881

使ってる音のせいかデパートっぽいなって思う事はあったな…

187 22/09/22(木)18:11:16 No.974380928

>なんのアニメーションも無く即逃亡になるアキラ以外とテレポートアニメーションいちいち入るアキラで気にならないは嘘だよ 前からだし別に… その数秒にそこまでムキムキするならアキラ選ばなきゃいいじゃん

188 22/09/22(木)18:11:48 No.974381091

>BGMのアレンジは結局好みだからなあ 可能なら原曲モードとかあっても良かったとは思うが そこに工数とコストかける程かなとも感じるしね

189 22/09/22(木)18:11:50 No.974381101

>>なんのアニメーションも無く即逃亡になるアキラ以外とテレポートアニメーションいちいち入るアキラで気にならないは嘘だよ >前からだし別に… >その数秒にそこまでムキムキするならアキラ選ばなきゃいいじゃん 完全にズレてんな…

190 22/09/22(木)18:11:50 No.974381102

曲なら在中国的戦闘にドラとか使って欲しかった

191 22/09/22(木)18:12:29 No.974381302

>その数秒にそこまでムキムキするならアキラ選ばなきゃいいじゃん こうしてまたリセットアキラが生まれるのだ…

192 22/09/22(木)18:12:38 No.974381351

細かいとこ修正するのにアキラの逃亡はそのままなんだなって話なだけでは…?

193 22/09/22(木)18:13:42 No.974381701

仲間から外すと拗ねるアキラかわいいよね

194 22/09/22(木)18:14:15 No.974381893

>仲間から外すと拗ねるアキラかわいいよね ダッシュで持ち場に帰る演出なくなったの許されない

195 22/09/22(木)18:15:26 No.974382251

相変わらず異世界の地下牢で筋トレしてる日勝みると安心する

196 22/09/22(木)18:15:27 No.974382257

ストーリーカットとか快適すぎてやり直しが苦じゃなかった

197 22/09/22(木)18:17:05 No.974382742

ベスト杉田は西部編のマスター

198 22/09/22(木)18:17:30 No.974382863

色々驚いた部分はあるけど一番驚いたのは最終編へのアイテム持ち込みだった

199 22/09/22(木)18:17:47 No.974382946

なんでスイッチだけ??

200 22/09/22(木)18:18:54 No.974383257

>ストーリーカットとか快適すぎてやり直しが苦じゃなかった 原始ミニゲームと近未来発明がめちゃくちゃ効率化されたのは想定外の挙動な気がする

201 22/09/22(木)18:19:44 No.974383499

>ベスト杉田は西部編のマスター いやあ…お恥ずかしい…

202 22/09/22(木)18:19:53 No.974383544

>原始ミニゲームと近未来発明がめちゃくちゃ効率化されたのは想定外の挙動な気がする だったらその部分カット不可にしてるじゃろ

203 22/09/22(木)18:20:47 No.974383806

追加要素ない詐欺したのは何故だろ?

204 22/09/22(木)18:20:47 No.974383809

発明スキップできるようになったのはいいんだけど欲を言えば失敗しないで欲しかった

205 22/09/22(木)18:20:58 No.974383861

>>ベスト杉田は西部編のマスター >いやあ…お恥ずかしい… あげますよ…の言い方の本当に惜しそうな感じが最高 猥談しかしねぇなコイツ…

206 22/09/22(木)18:21:41 No.974384072

・・・・・・なんてな失敗じゃ

207 22/09/22(木)18:21:48 No.974384114

オルステッドの話しか聞かないけどこれ面白い?

208 22/09/22(木)18:23:15 No.974384577

今はこのミが最高だな!

209 22/09/22(木)18:23:34 No.974384663

今はこのテイストが最高だな

210 22/09/22(木)18:23:50 No.974384765

今はこのウェイが最高だなぁ!

211 22/09/22(木)18:23:52 No.974384773

>追加要素ない詐欺したのは何故だろ? ユーザー驚かせたかったんじゃない? マジで驚いたからな…

212 22/09/22(木)18:23:54 No.974384791

>今はこのテイストが最高だな!

213 22/09/22(木)18:24:15 No.974384897

あじ派以外は馬鹿だな…

214 22/09/22(木)18:25:59 No.974385448

まあ最高のラストだったよ

215 22/09/22(木)18:26:34 No.974385617

だって本当に最後の最後にある以外はまんまだし それなら伏せたほうがいい

216 22/09/22(木)18:28:15 No.974386133

旧版のサントラも復刻のおかげで安く買えるから両方買っちゃった …誰だこのセントアリシアを入れたやつは

217 22/09/22(木)18:28:29 No.974386185

追加要素無いよって黙ってたことを詐欺呼ばわりしてるのもにょる

218 22/09/22(木)18:29:13 No.974386412

中世はせめてデストレイル覚える程度まで経験値曲線緩めても良かったのでは

219 22/09/22(木)18:30:52 No.974386960

俺はこのシーンのために買う価値はあったと思ったよ fu1465321.webm

220 22/09/22(木)18:36:40 No.974388788

>中世はせめてデストレイル覚える程度まで経験値曲線緩めても良かったのでは 最終ラスト考えると覚えておきたかった…

221 22/09/22(木)18:39:57 No.974389806

PVの松!だけで買うの決めちゃったよ…

222 22/09/22(木)18:40:03 No.974389831

マジで本当最高の出来だっただけに名前呼べないのがもう本当…ここだけマジで…

223 22/09/22(木)18:40:28 No.974389962

キューブの仕草が可愛い

224 22/09/22(木)18:40:36 No.974389995

全然使わなかったからアキラって人気1位だったんだってなった

225 22/09/22(木)18:40:55 No.974390111

あっそこそんな感じの言い方なんだって部分はそこそこあるけど押さえてほしいところは完璧だから特に文句はない

226 22/09/22(木)18:41:12 No.974390210

ブリキ大王のモーション気合い入りすぎだろ 泣いたわ

227 22/09/22(木)18:42:08 No.974390497

スゲー良かったからここも欲しかったと言われるのは良リメイクの証よ

228 22/09/22(木)18:42:11 No.974390519

贅沢言わないから超合体魔王山ロボオーディ王みたいなのとブリキ大王で戦いたかった

229 22/09/22(木)18:43:10 No.974390860

>俺はこのシーンのために買う価値はあったと思ったよ お前の淹れたコーヒーが飲みたいな…の時点で口調がすげえ優しくてもう

230 22/09/22(木)18:43:13 No.974390880

セントアリシア怖すぎて泣いた

231 22/09/22(木)18:43:29 No.974390945

神か悪魔かァ!は悪ノリですよね?

232 22/09/22(木)18:44:08 No.974391140

モーション見るためだけにジョムジョム弾使ったな…

233 22/09/22(木)18:44:17 No.974391190

>セントアリシア怖すぎて泣いた この技めちゃくちゃ楽しみにしてたから凄い嬉しかった いやなげぇしこええよ!?

234 22/09/22(木)18:44:39 No.974391315

ストーリー物らしい編と言ったら近未来功夫SFだしそこらへんに票が集まったのは納得

235 22/09/22(木)18:46:29 No.974391941

キラキラキラキラ ギャオーン が シュピーン シャラシャシャララ イイイイヤアアアアアアアアアアギイイイイイエエエエエヤアアアアアアアアア!!!!!!!!!ドババババババーン になってた

236 22/09/22(木)18:46:30 No.974391948

レイのハイィ!はそこまで頑張らなくてよかったのでは…ってなってすまない

237 22/09/22(木)18:47:02 No.974392106

SFC版をプレイしてた者だがガトリング射撃にはやられたぜ

238 22/09/22(木)18:47:40 No.974392300

>SFC版をプレイしてた者だがガトリング射撃にはやられたぜ 範囲こんなんだっけ!?ってなった 普通にサンダウン死んだよ…

239 22/09/22(木)18:47:51 No.974392377

>旧版のサントラも復刻のおかげで安く買えるから両方買っちゃった >…誰だこのセントアリシアを入れたやつは SFCの方はああ来た来たって感じで笑う リメイク版の方は入ってないから良いけど入ってたらやばかったかもしれん

240 22/09/22(木)18:50:09 No.974393151

現代編最初にやったからアクロDDOの範囲変わってたのが一番ビビった

241 22/09/22(木)18:50:32 No.974393279

>>SFC版をプレイしてた者だがガトリング射撃にはやられたぜ >範囲こんなんだっけ!?ってなった >普通にサンダウン死んだよ… えっ斜めじゃない…!?強いわこれ

242 22/09/22(木)18:50:58 No.974393427

わざわざボイスに合わせて流れるタイミングを変えてるメガロマニア

243 22/09/22(木)18:52:56 No.974394111

まあ攻撃が届かない桂馬の法則に気付けば案外なんとかなるよね

244 22/09/22(木)18:53:43 No.974394405

現代のメガロマニアのままバトル開始演出はこっちの方が好き

245 22/09/22(木)18:53:50 No.974394449

>わざわざボイスに合わせて流れるタイミングを変えてるメガロマニア ここは皆絶賛してるけど個人的にはバシュウウ!から流して欲しかったな 功夫編とかは特にあの流れ全部込みで好きだったから細かい所だけども

↑Top