22/09/22(木)11:22:02 実際の... のスレッド詳細
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22/09/22(木)11:22:02 No.974288026
実際のところいいsetteiの書き方よくわかってないんだ…
1 22/09/22(木)11:22:50 No.974288168
結局卓での立ち回り次第だぞ
2 22/09/22(木)11:25:39 No.974288651
活かしやすい設定はいいsetteiだと思う できることを狭めすぎるのはよくないsetteiだと思う しかし結局のところ上手くやれるかどうかはPL次第だ!
3 22/09/22(木)11:26:06 No.974288729
ハンドアウトに沿った立ち位置でどういうキャラやりたいかによる まあSWとかCoCとかハンドアウトないシステムも多いけど
4 22/09/22(木)11:27:03 No.974288895
どういう性格でどういう能力でどんな戦い方で 今の立場はこんなんです これでいいよ
5 22/09/22(木)11:27:16 No.974288932
俺はNPCといっぱいお話ししたいPL 好みだからとコミュ障キャラを作ってハチャメチャに後悔した
6 22/09/22(木)11:29:34 No.974289371
どのくらい書けばいいのかわからなくなったらゆとシートあたりで他の人の見ればいい 時々ビルドの参考になったりむっ!となったりするキャラも見つかって一石二鳥
7 22/09/22(木)11:31:03 No.974289626
時代もののシステムならハンドアウトにもよるけど 何々家に仕える旗本で当主の何々とは乳兄弟 剣よりも槍に秀でて頭はそれほど回らないが胆力膂力に優れた義侠心に満ちた男 隠居した父の主導で妹を何々に嫁がせる予定であるものの結局は当人たち次第と割りきる 乳兄弟と妹のためなら命を投げ出す覚悟がある みたいなのは多すぎるか
8 22/09/22(木)11:32:20 No.974289843
>みたいなのは多すぎるか 何とは言わんが死臭がやばいな!
9 22/09/22(木)11:32:58 No.974289973
それで多いと思うのなら逆に必要じゃない部分はどこ?
10 22/09/22(木)11:33:05 No.974289993
>時代もののシステムならハンドアウトにもよるけど >何々家に仕える旗本で当主の何々とは乳兄弟 >剣よりも槍に秀でて頭はそれほど回らないが胆力膂力に優れた義侠心に満ちた男 >隠居した父の主導で妹を何々に嫁がせる予定であるものの結局は当人たち次第と割りきる >乳兄弟と妹のためなら命を投げ出す覚悟がある >みたいなのは多すぎるか キャンペーンのNPCにいたら最終回手前か一話のクライマックス辺りで死ぬなこれって察する
11 22/09/22(木)11:34:40 No.974290304
死亡フラグのバーゲンセールかと思ったけどそれにしては本人自身に致命的になりそうなのがあんまりないなこの旗本
12 22/09/22(木)11:35:13 No.974290395
1ツイート140文字に収まるぐらいがいいとはよく言われるけど
13 22/09/22(木)11:36:21 No.974290617
>キャンペーンのNPCにいたら最終回手前か一話のクライマックス辺りで死ぬなこれって察する 一度死んでオーヴァードとか復活者とかになって再登場して主君に斬られるこれね!
14 22/09/22(木)11:36:37 No.974290676
とりあえず書けるだけ書き殴ってセッション中に邪魔だと思った設定は投げ捨てる
15 22/09/22(木)11:38:33 No.974291042
>時代もののシステムならハンドアウトにもよるけど >何々家に仕える旗本で当主の何々とは乳兄弟 >剣よりも槍に秀でて頭はそれほど回らないが胆力膂力に優れた義侠心に満ちた男 >隠居した父の主導で妹を何々に嫁がせる予定であるものの結局は当人たち次第と割りきる >乳兄弟と妹のためなら命を投げ出す覚悟がある >みたいなのは多すぎるか 何々と妹がPCならまあ犠牲になるNPCに思える…
16 22/09/22(木)11:38:56 No.974291109
そういえばスカベンチャーは成立したんだろうか
17 22/09/22(木)11:41:53 No.974291673
PCとして動かすなら妹の嫁ぎ先が実は邪悪な妖魔だったので斬り殺すも表向きは人間に化けて暮らしていたため事件扱いになってしまい家族を守るため出奔 そのままパーティに参加する形で合流とかだろうか
18 22/09/22(木)11:44:30 No.974292197
成長の余地あんまりなさそうなベテラン 守るべきものがはっきりしてる 覚悟決まってる この辺の記述があったらまあ死にそうに見える
19 22/09/22(木)11:45:36 No.974292397
>PCとして動かすなら妹の嫁ぎ先が実は邪悪な妖魔だったので斬り殺すも表向きは人間に化けて暮らしていたため事件扱いになってしまい家族を守るため出奔 そのままパーティに参加する形で合流とかだろうか 妹も死ぬのか…
20 22/09/22(木)11:45:43 No.974292417
なにどんなPCでもPLが協力的ならどうとでもなるさ PLが「このキャラは〇〇なので協力しません」とか言ったら斬り殺せ
21 22/09/22(木)11:47:39 No.974292783
乳兄弟が実は女だったとかでもいけるぞ
22 22/09/22(木)11:47:47 No.974292814
>1ツイート140文字に収まるぐらいがいいとはよく言われるけど ネタで書いてるだけだと思う 自分用のメモに箇条書きで書き出すならそれでもいいけど人に読ませるのは無理かと
23 22/09/22(木)11:48:51 No.974293052
>一度死んでオーヴァードとか復活者とかになって再登場して うんうん >主君に斬られるこれね! どうして…
24 22/09/22(木)11:49:06 No.974293099
>>1ツイート140文字に収まるぐらいがいいとはよく言われるけど >ネタで書いてるだけだと思う >自分用のメモに箇条書きで書き出すならそれでもいいけど人に読ませるのは無理かと 上の時代物のやつ普通に140字に収まってるんですがそれは…
25 22/09/22(木)11:50:09 No.974293286
1ツイート分で大体わかるように作るのは大事だと思う キャラシに1000文字も2000文字も描かれても目が滑るし
26 22/09/22(木)11:50:32 No.974293377
システムによるんだろうな ハクスラ系なら少なめでいいけどナラティブ系は困るかも
27 22/09/22(木)11:50:36 No.974293396
意外と長いね140文字
28 22/09/22(木)11:51:39 No.974293611
やれることを狭めるのは悪いsettei やりたいことを明確化するのは良いsettei 他PCやGMが付け入る隙を作るのはもっと良いsettei
29 22/09/22(木)11:51:43 No.974293617
>キャラシに1000文字も2000文字も描かれても目が滑るし そんなやついるのか…
30 22/09/22(木)11:52:36 No.974293802
>意外と長いね140文字 実際に書こうとしたら横文字が多いので200文字はほしいなってなった…
31 22/09/22(木)11:53:39 No.974294011
>とりあえず書けるだけ書き殴ってセッション中に邪魔だと思った設定は投げ捨てる 捨てようと思っていたsetteiを拾われてぐえー!する リレーはそんなんでいいんだ
32 22/09/22(木)11:54:25 No.974294190
オーヴァード時代劇やるかぁ 俺手下46人召喚するね
33 22/09/22(木)11:55:57 No.974294504
大体setteiは 言いそうなセリフと生い立ちや現在の状況、性格なんかを書いてる 多分200文字も書いてない
34 22/09/22(木)11:56:15 No.974294565
>まよキン時代劇やるかぁ >俺配下46人召喚するね
35 22/09/22(木)11:57:05 No.974294741
GMなりKPなりやる分には設定書いておいてもらえるとそれに合わせてイベント追加したりシナリオ改変したりできるので助かる
36 22/09/22(木)11:57:06 No.974294744
>>まよキン時代劇やるかぁ >>俺配下46人召喚するね そもそもモロにそういう敵がいるじゃねーか!
37 22/09/22(木)11:58:47 No.974295093
ダブクロやステラナイツあたりのRP重視なのは細かいところまでsettei決めてる印象
38 22/09/22(木)12:00:56 No.974295558
>>意外と長いね140文字 >実際に書こうとしたら横文字が多いので200文字はほしいなってなった… 書いてたらちょっと伸びたのでもう200文字ほど…
39 22/09/22(木)12:02:08 No.974295801
3行説明を頭につけておいてくれたら何千文字でも書いていいよ
40 22/09/22(木)12:03:20 No.974296052
論文みたいにアブストの付いてるsetteiか…
41 22/09/22(木)12:03:58 No.974296185
PCの設定に合わせてシナリオ弄るのたのしい!した結果別モノになることもしょっちゅうよ
42 22/09/22(木)12:10:19 No.974297556
かなりあっさりだな…
43 22/09/22(木)12:10:43 No.974297653
オオサカの雑技団で師でもある義兄と殺しの業を極めてたけど敵対していたコンビナート兵の少女と愛し合うようになり出奔 1年の逃亡生活の末、義兄に俺を殺しに来いと恋人だけを殺され、大阪市警に拷問された結果文字を読むだけで嘔吐するほどのトラウマを植え付けられる 以降は亜侠として実戦の場数を踏みながら義兄を探して回っている …まとめたつもりだけど長いな…
44 22/09/22(木)12:12:09 No.974297996
とりあえず方針まとめるために自分用に3000文字ぐらい書いてるけどGMに見せるのはそのうちの4割にも満たない
45 22/09/22(木)12:12:22 No.974298044
設定を作るだけ作って表面的な部分だけ提示する セッションの流れで合わなくなった闇の設定は昇天して代わりの設定がそこに差し込まれる そんなもんでいいんだよ…
46 22/09/22(木)12:12:44 No.974298153
>…まとめたつもりだけど長いな… これで155文字だってさ 固有名詞とか入れてたらもっと長くなるな
47 22/09/22(木)12:15:43 No.974298934
生来の病で足が動かないスナイパー(カブトワリ◎) 組の親分に命をその能力を見出されたため恩義を感じている 脳波操作の車椅子を自在に操り標的の頭を撃ち抜く 74文字か
48 22/09/22(木)12:17:32 No.974299404
setteiにこういうのが書いてないと困るって項目ある?
49 22/09/22(木)12:17:49 No.974299476
平凡だがいつも笑顔を絶やさないサラリーマン 安定した暮らしの中で亜侠をすることに周囲から奇異の目で見られてもこの生活を楽しんでいる 口癖は「はい!誠心誠意頑張ります!」
50 22/09/22(木)12:19:12 No.974299827
>setteiにこういうのが書いてないと困るって項目ある? 性別とか?
51 22/09/22(木)12:19:21 No.974299868
>平凡だがいつも笑顔を絶やさないサラリーマン >安定した暮らしの中で亜侠をすることに周囲から奇異の目で見られてもこの生活を楽しんでいる >口癖は「はい!誠心誠意頑張ります!」 直接文字で表わさなくてもメンタルやられてるのが伝わってくるいいsetteiの書き方だと思う
52 22/09/22(木)12:19:49 No.974300003
>性別とか? パーソナリティデータは別に書くところなかったっけか
53 22/09/22(木)12:21:35 No.974300464
> setteiにこういうのが書いてないと困るって項目ある? 事件が起こった時にどう反応しそうか分かる情報はあるといいかも 怒るのか淡々としてるのか逃げるのか 損得で動くのか人情で動くのか
54 22/09/22(木)12:21:55 No.974300559
設定は容姿・立場・性格があればとりあえずいいかな 他の人のRPフックになりそうな部分があればなおいい
55 22/09/22(木)12:22:07 No.974300608
敵に殺されそうな姉を助けようと超常の存在と契約したら契約の対価で姉を殺しちゃってそのせいで世界もめちゃくちゃになる それ以来自責の念で異常なまでに正しい手段に拘るようになった自殺願望持ちヒロイン まとめるのって難しいな…
56 22/09/22(木)12:22:09 No.974300615
システムによっても変わるよね 他組織と協力することが多いならそのスタンスとか
57 22/09/22(木)12:22:37 No.974300763
なんだい今日はsetteiさらさらの流れかい
58 22/09/22(木)12:23:10 No.974300928
TRPGは一人で遊ぶゲームじゃないからそこが難しいなsettei 他PLから見て好ましいかどうかも重要になる
59 22/09/22(木)12:23:21 No.974300991
設定は他人と絡むためのものだよ 他人に読んでもらうから長すぎてはだめ
60 22/09/22(木)12:23:33 No.974301048
そういうつもりはなくてもお仕事系のPCはメンタルやられてると思われがちなとこある 仕事感覚で敵が死んだかどうか指さし確認してただけで病んでる思われたし
61 22/09/22(木)12:23:53 No.974301155
金のために動くのか人情家なのか依頼は淡々とこなすタイプなのか みたいなゲームにどういう姿勢で参加してくるかとか
62 22/09/22(木)12:24:30 No.974301319
>敵に殺されそうな姉を助けようと超常の存在と契約したら契約の対価で姉を殺しちゃってそのせいで世界もめちゃくちゃになる こっちをPCがどこで知れるかどうかが重要かなぁ >それ以来自責の念で異常なまでに正しい手段に拘るようになった自殺願望持ちヒロイン じゃないとなんで今こうなってんのか他PCにはわかんないから
63 22/09/22(木)12:25:23 No.974301579
>設定は他人と絡むためのものだよ >他人に読んでもらうから長すぎてはだめ いいや俺のsetteiは原液で飲んでもらう
64 22/09/22(木)12:25:53 No.974301731
>仕事感覚で敵が死んだかどうか指さし確認してただけで病んでる思われたし 頭部に銃弾2発ヨシ!死亡確認ヨシ!とかやられたらすまんけど俺も多分病んでるんじゃないかと判断するかも…
65 22/09/22(木)12:26:06 No.974301803
刀と雷を振るう長身のUGNエージェント 日本支部所属で基本は増援要員 出張が多いが当人は娘にお土産を買って帰れる上にFHも殺せて一石二鳥と進んで任務を受ける まとめたけど最低限過ぎるかなあ
66 22/09/22(木)12:26:23 No.974301880
>金のために動くのか人情家なのか依頼は淡々とこなすタイプなのか >みたいなゲームにどういう姿勢で参加してくるかとか いつも思うけどこれ人情家以外は一工夫ないと参加動機を失いかねないのが難点だな 特に淡々とただただやるタイプはPLが絡む努力しないと地蔵になる
67 22/09/22(木)12:26:27 No.974301905
原液を飲み込んで辛くないsetteiを書けるのはセンスあるよね… そこまで行くとsetteiと言うより前日譚小説になるのかもだけど
68 22/09/22(木)12:26:41 No.974301979
>こっちをPCがどこで知れるかどうかが重要かなぁ 「お姉ちゃん…見ててね…」 「今のよかったでしょ?お姉ちゃん…」 とか事あるごとにつぶやいたりしてほのめかす
69 22/09/22(木)12:27:24 No.974302211
>まとめたけど最低限過ぎるかなあ 嫁か旦那をころころされてるんだな
70 22/09/22(木)12:27:37 No.974302282
おもむろに脈を測って目にライト当てて瞳孔確認して死亡宣告する系PC
71 22/09/22(木)12:27:43 No.974302308
>「お姉ちゃん…見ててね…」 >「今のよかったでしょ?お姉ちゃん…」 >とか事あるごとにつぶやいたりしてほのめかす 大人しく雑談で他のPLに「意味深に呟くんで詳しく聞いてください!」と頭を下げろ
72 22/09/22(木)12:29:02 No.974302690
>おもむろに脈を測って目にライト当てて瞳孔確認して死亡宣告する系PC 心肺停止を確認!死亡時刻○○時○○分!
73 22/09/22(木)12:29:07 No.974302716
>刀と雷を振るう長身のUGNエージェント >日本支部所属で基本は増援要員 >出張が多いが当人は娘にお土産を買って帰れる上にFHも殺せて一石二鳥と進んで任務を受ける >まとめたけど最低限過ぎるかなあ 性格が書かれてないしRPフックが他PCには最初はわからない娘の話だからちょっと絡みづらいかも
74 22/09/22(木)12:29:19 No.974302763
>>敵に殺されそうな姉を助けようと超常の存在と契約したら契約の対価で姉を殺しちゃってそのせいで世界もめちゃくちゃになる >こっちをPCがどこで知れるかどうかが重要かなぁ PCの幼なじみとかだったら昔は明るくて感情的だったとかって事前情報で仄めかすとか?
75 22/09/22(木)12:29:34 No.974302844
金で動くタイプにもバリエーションというか 「こんなの聞いてねぇぞ!後で追加料金だ!!」って言いながら戦ってくれると助かる
76 22/09/22(木)12:29:37 No.974302858
>嫁か旦那をころころされてるんだな シングルファザーだから合ってる…
77 22/09/22(木)12:29:38 No.974302861
敵の死体と建物の破壊状況をすべて写真に撮ってあとで"リヴァイアサン"に提出します
78 22/09/22(木)12:30:13 No.974303037
多いから書かないじゃなく伝えなきゃいけない情報は多くても書かなきゃいけないんだな…
79 22/09/22(木)12:30:24 No.974303099
俺はsettteiで説明できないからオープニングシーンのRPで俺はこんなキャラだってのをがんばる
80 22/09/22(木)12:30:54 No.974303238
逆に言うと伝えなきゃいけないことがあまりにも多すぎる場合は設定過剰じゃない?って見つめ直すことも必要かもね
81 22/09/22(木)12:31:38 No.974303450
でも設定は盛れって「」が…
82 22/09/22(木)12:32:08 No.974303612
娘がRPフックなら過剰なくらい娘の話するほうがキャラとしては立つし絡みやすいだろうね 何かにつけて「うちの娘がほんとにかわいくてさー」と写真をみせるとか ハガレンのヒューズみたいにさ
83 22/09/22(木)12:32:08 No.974303615
リレーキャンペーンだとフックとして「3年前にFHと大規模な戦いをしたことあります」とか設定書くかな
84 22/09/22(木)12:32:09 No.974303618
盛られても読まないからなあ…
85 22/09/22(木)12:32:40 No.974303794
>娘がRPフックなら過剰なくらい娘の話するほうがキャラとしては立つし絡みやすいだろうね >何かにつけて「うちの娘がほんとにかわいくてさー」と写真をみせるとか >ハガレンのヒューズみたいにさ じゃあ娘殺すね…ってなるのがTRPG
86 22/09/22(木)12:32:43 No.974303811
>娘がRPフックなら過剰なくらい娘の話するほうがキャラとしては立つし絡みやすいだろうね >何かにつけて「うちの娘がほんとにかわいくてさー」と写真をみせるとか (自分しか写っていない)
87 22/09/22(木)12:32:49 No.974303855
>リレーキャンペーンだとフックとして「3年前にFHと大規模な戦いをしたことあります」とか設定書くかな 露骨に拾ってアピールしてても拾われない設定いいよね…
88 22/09/22(木)12:32:49 No.974303860
裕福な家柄と優しい家族を持ち、すくすく育った花の女子高生。 家族構成は父、母、20歳の兄が2人と13歳の弟が1人。男兄弟に囲まれて育ったため、異性にはあまり抵抗はないが、恋愛に関しては興味はあるのにとても奥手なむっつりスケベである。 趣味は読書。実家の自室を書斎に改装し、大量の本を保管している。そのジャンルは漫画や小説から、絵本、図鑑、参考書、実用書、専門書など多岐に渡る。「蔵書で自分の縄張りを示している」とは兄の弁。学園の寮にもそのいくらかを持ち込んでいるようだ。 また、音楽や映像の鑑賞も嗜んでおり、実家では父の部屋に忍び込んではプロジェクタやらレコードプレイヤーやらを勝手に使っていた。 善き人々に囲まれて育ったためか、お人好しで騙されやすいところがあるが、本人はそこまで気にしていない。 と裏に長々と書き込んでおいて表には「むっつりスケベ系サブカルクソ女」とだけ書いておく
89 22/09/22(木)12:33:02 No.974303915
>>娘がRPフックなら過剰なくらい娘の話するほうがキャラとしては立つし絡みやすいだろうね >>何かにつけて「うちの娘がほんとにかわいくてさー」と写真をみせるとか >>ハガレンのヒューズみたいにさ >じゃあ娘殺すね…ってなるのがTRPG ほらきた!
90 22/09/22(木)12:33:17 No.974303996
殺すな殺すな 敵組織に融解されるくらいにしよう
91 22/09/22(木)12:33:33 No.974304068
>殺すな殺すな >敵組織に融解されるくらいにしよう 殺すよりひでぇ
92 22/09/22(木)12:33:35 No.974304082
シナリオ進行に影響しない範囲でことあるごとに特定の話するタイプのRP好き 大カトー的なやつ
93 22/09/22(木)12:33:41 No.974304106
>殺すな殺すな >敵組織に融解されるくらいにしよう >ほらきた!
94 22/09/22(木)12:33:46 No.974304132
>じゃあ娘殺すね…ってなるのがTRPG それは相談してからやりなよ…NPCとはいえ娘は他人のキャラなんだから
95 22/09/22(木)12:34:10 No.974304232
>>娘がRPフックなら過剰なくらい娘の話するほうがキャラとしては立つし絡みやすいだろうね >>何かにつけて「うちの娘がほんとにかわいくてさー」と写真をみせるとか >(自分しか写っていない) (だけんも他人の犬)
96 22/09/22(木)12:34:35 No.974304360
>>>娘がRPフックなら過剰なくらい娘の話するほうがキャラとしては立つし絡みやすいだろうね >>>何かにつけて「うちの娘がほんとにかわいくてさー」と写真をみせるとか >>(自分しか写っていない) >(だけんも他人の犬) ホラーはやめよう?
97 22/09/22(木)12:35:15 No.974304577
他人の設定や過去に絡むことはサプライズでやって喜ぶ人と喜ばない人がいることは常に覚えておけ
98 22/09/22(木)12:35:22 No.974304609
>盛られても読まないからなあ… 他PCのシート読まないなんてある?
99 22/09/22(木)12:35:22 No.974304612
ホラーきた!
100 22/09/22(木)12:36:01 No.974304808
ンモーそうやってすぐ変な方向に盛ろうとする
101 22/09/22(木)12:36:11 No.974304858
でもCoCのバッグストーリーの汚れで実は知り合いなんていなかったんだよは楽しそうだな… 勿論PLとGMの了解ありきではあるけど
102 22/09/22(木)12:36:21 No.974304898
>>リレーキャンペーンだとフックとして「3年前にFHと大規模な戦いをしたことあります」とか設定書くかな >露骨に拾ってアピールしてても拾われない設定いいよね… それは拾いたくないってことでもあるだろうからなぁ 拾いたくなるような魅力的なフックではないのかもしれない
103 22/09/22(木)12:36:40 No.974305000
設定に乗せた時点でGMのフリー素材だろ?と思う奴は一定数いるからな…
104 22/09/22(木)12:36:40 No.974305001
ホラーDX卓はいつ立つ?
105 22/09/22(木)12:37:02 No.974305116
>他人の設定や過去に絡むことはサプライズでやって喜ぶ人と喜ばない人がいることは常に覚えておけ サプライズの内容にもよるから何とも言えん 過去に倒しそびれた宿敵のライバルが出てきたらむっちゃ喜ぶけど別れた妻や連れ子になった娘がジャーム化して出て来たならふざけんな!!ってなるかな
106 22/09/22(木)12:37:33 No.974305257
>と裏に長々と書き込んでおいて表には「むっつりスケベ系サブカルクソ女」とだけ書いておく 最低限伝えたいことまとめておくといいよね
107 22/09/22(木)12:37:42 No.974305312
>過去に倒しそびれた宿敵のライバルが出てきたらむっちゃ喜ぶけど別れた妻や連れ子になった娘がジャーム化して出て来たならふざけんな!!ってなるかな 俺は倒しそびれた宿命のライバルも相談してからにしてほしいから本当に人による
108 22/09/22(木)12:37:57 No.974305393
>ホラーDX卓はいつ立つ? そういやクロウリングケイオスの卓って立ったことあったっけ?
109 22/09/22(木)12:37:59 No.974305401
GMに勝手に殺されないようにするにはアイテムの使用人扱いにすればいいって聞いた時頭いいな…ってなった
110 22/09/22(木)12:38:07 No.974305432
家族がいるなら殺さなきゃ!ってなって揉める話は時々聞くけど 本当にそんなやばいGMいるのか…?
111 22/09/22(木)12:38:10 No.974305452
負の方向に設定を付与するなら事前の相談かシナリオクリアでなかったことにできるかじゃないとね
112 22/09/22(木)12:39:11 No.974305788
サプライズはよっぽど相手の趣味趣向理解できてないと外した時が怖いからな……
113 22/09/22(木)12:39:11 No.974305790
ダブクロの場合はGMは任意にロイスをタイタスにできるので うっかりロイスに家族を乗せると事前承諾無しに殺されても文句言えないので気をつけろ!
114 22/09/22(木)12:39:21 No.974305840
>俺は倒しそびれた宿命のライバルも相談してからにしてほしいから本当に人による もしかしてライバルのsetteiも考えているタイプなのか
115 22/09/22(木)12:39:24 No.974305853
殺すのはやめておくよ かわりにラスボスに据えていい?
116 22/09/22(木)12:39:59 No.974306032
>殺すのはやめておくよ >かわりにラスボスに据えていい? 据えていいけどデータこっちで組ませてくれ
117 22/09/22(木)12:40:01 No.974306037
「あの~出来ればそのPCに辛い過去があったことにしたいんだけど大丈夫かなぁ…?」 「いっそ故郷壊滅させようぜ!!」 みたいな思いきりの良すぎるPLもたまにいる
118 22/09/22(木)12:40:01 No.974306042
家族は殺さないが「そういえば娘さんはかわいらしいですね。なんでも最近高校に進学されたとか」って依頼の導入に使う
119 22/09/22(木)12:40:09 No.974306074
>うっかりロイスに家族を乗せると事前承諾無しに殺されても文句言えないので気をつけろ! ルール的には問題なくても人間的に問題あるわ!
120 22/09/22(木)12:40:09 No.974306077
>>俺は倒しそびれた宿命のライバルも相談してからにしてほしいから本当に人による >もしかしてライバルのsetteiも考えているタイプなのか そりゃ自分のsetteiに自分で書いたなら考えているよ…
121 22/09/22(木)12:41:07 No.974306379
>「あの~出来ればそのPCに辛い過去があったことにしたいんだけど大丈夫かなぁ…?」 >「いっそ故郷壊滅させようぜ!!」 >みたいな思いきりの良すぎるPLもたまにいる スナック感覚で盛られていく凄惨な過去…
122 22/09/22(木)12:41:14 No.974306419
>ダブクロの場合はGMは任意にロイスをタイタスにできるので >うっかりロイスに家族を乗せると事前承諾無しに殺されても文句言えないので気をつけろ! 文句は言えるわ!TRPGは楽しく遊びましょうって大前提忘れてんのか!
123 22/09/22(木)12:41:36 No.974306550
ルールにあるから何してもいいって話ではないからな… それがOKだとGMが強権振るい放題でどうにもならなくなる
124 22/09/22(木)12:41:58 No.974306659
姉を固有ロイスに出してきたからエネミーで出したいって言ってみたら 過去回想として姉妹での確執事件SSをノリノリで書いてきたPLはいた
125 22/09/22(木)12:42:05 No.974306693
>家族は殺さないが「そういえば娘さんはかわいらしいですね。なんでも最近高校に進学されたとか」って依頼の導入に使う PC(仕方ない…依頼人だが後で殺すか…)
126 22/09/22(木)12:42:20 No.974306772
俺はライバルの詳細は詰めないタイプ GMが拾ってくれたときはこんなのと死闘繰り広げてたんだ…と感慨深くなる
127 22/09/22(木)12:42:32 No.974306837
setteiを一通り書き上げたあとに見直すと 「これは(任意のゲームキャラクター)じゃ!!!!」 ってなることがよくある お辛い過去バリエーションに乏しい
128 22/09/22(木)12:42:39 No.974306871
キャンペーン1話終わってPCとの関係がわかったから設定生やしたくなってきたな…ってなった
129 22/09/22(木)12:42:47 No.974306919
昔SWでキャラクター作成時にGMとだけ共有する秘密の設定を考えてこようぜ!ってやった結果PT全員どこかの王族になってた時は笑ったな
130 22/09/22(木)12:43:01 No.974306988
>ダブクロの場合はGMは任意にロイスをタイタスにできるので >うっかりロイスに家族を乗せると事前承諾無しに殺されても文句言えないので気をつけろ! タイタスは必ずしも死ぬことではないのでPL側にどういう理由でタイタス化したか決める権利があるが…
131 22/09/22(木)12:43:47 No.974307205
>俺はライバルの詳細は詰めないタイプ >GMが拾ってくれたときは完全に忘れてて誰だっけこいつ…と悩んだ
132 22/09/22(木)12:44:17 No.974307336
>俺はライバルの詳細は詰めないタイプ >GMが拾ってくれたときはこんなのと死闘繰り広げてたんだ…と感慨深くなる お前のライバルはのじゃロリ狐巫女な!
133 22/09/22(木)12:44:27 No.974307382
>家族がいるなら殺さなきゃ!ってなって揉める話は時々聞くけど >本当にそんなやばいGMいるのか…? CoCあたりはまだ始めたばかりの人が多いからホラーの演出でPCの身内ころころしたりはあるんじゃないかと思う 身近にいるものだから怖いのだし
134 22/09/22(木)12:45:02 No.974307550
ダブクロのロイスは戦闘のリソースだから気軽に使える物にしておくのが無難だな…
135 22/09/22(木)12:45:13 No.974307602
アリアン2eの公式シナリオやってたらPC1の父親の設定が2話のハンドアウトで生えてきたんだけど!!! どうなってんだよ!!
136 22/09/22(木)12:45:17 No.974307627
>そりゃ自分のsetteiに自分で書いたなら考えているよ… こういう人はサプライズ嫌いだろうし >俺はライバルの詳細は詰めないタイプ こういう人はサプライズ嬉しいだろうね 何事も画一的に考えず相手を見て判断しようという好例だな
137 22/09/22(木)12:45:17 No.974307630
>昔SWでキャラクター作成時にGMとだけ共有する秘密の設定を考えてこようぜ!ってやった結果PT全員どこかの王族になってた時は笑ったな それはそれで 1人くらい妄想で王族名乗ってるのがいてもおいしい
138 22/09/22(木)12:46:00 No.974307836
サプライズしてほしいしてほしくないは参加を申し込む時に言っておけばいいのかな
139 22/09/22(木)12:46:22 No.974307943
>何事も画一的に考えず相手を見て判断しようという好例だな ちゃんとコミュニケーションとって遊ぼうな!ってだけよね テーブルトークするゲームなんだし
140 22/09/22(木)12:46:33 No.974308011
>ダブクロのロイスは戦闘のリソースだから気軽に使える物にしておくのが無難だな… なのでその辺の電柱とか草にロイスを取る
141 22/09/22(木)12:46:33 No.974308013
>ダブクロのロイスは戦闘のリソースだから気軽に使える物にしておくのが無難だな… GMを信用するかどうかかなぁ こっちのsetteiをフリー素材としか思ってないGMならそれがいいだろう でもそうじゃないなら俺はロイスは大事な人や大事な物を入れておきたいよ
142 22/09/22(木)12:47:10 No.974308189
>昔SWでキャラクター作成時にGMとだけ共有する秘密の設定を考えてこようぜ!ってやった結果PT全員どこかの王族になってた時は笑ったな DQ2かな?
143 22/09/22(木)12:47:21 No.974308240
>>ダブクロのロイスは戦闘のリソースだから気軽に使える物にしておくのが無難だな… >なのでその辺の電柱とか草にロイスを取る それぞれポジティブネガティブは?
144 22/09/22(木)12:47:43 No.974308342
>サプライズしてほしいしてほしくないは参加を申し込む時に言っておけばいいのかな やりながら様子見ればいいと思う サプライズやるにしてもDMとかで一言「ちょっと確定ロールプレイしてもいい?」ってきけばいいだろう
145 22/09/22(木)12:47:55 No.974308405
>それぞれポジティブネガティブは? 便利な有為/無関心
146 22/09/22(木)12:48:02 No.974308438
ロイスとか絆とかがあるシナリオはシナリオロイスやらヒロインっぽいののやつだけ消費しなけりゃいいやと思ってるよ
147 22/09/22(木)12:48:29 No.974308558
>>ダブクロのロイスは戦闘のリソースだから気軽に使える物にしておくのが無難だな… >なのでその辺の電柱とか草にロイスを取る 昔から友人との待ち合わせに使っていた思い出の電柱にロイスを取って 戦闘の余波で破壊されタイタス化!
148 22/09/22(木)12:48:46 No.974308624
かわいそうな過去が沢山でてくる…
149 22/09/22(木)12:48:46 No.974308626
PC1で公式シナリオを連続して遊ぶとヒロインへのロイスが溜まる…
150 22/09/22(木)12:48:53 No.974308660
ロイス無くなったらそいつともう縁がないとか見限ったとかそういうのじゃないからね!ってコラムとかに書いてるし…
151 22/09/22(木)12:48:57 No.974308685
ロイスのタイタス化って「心情の変化」だから 「この気持ちは友情ではなく愛情!」とか 「友達としてではなく戦友として!」みたいなものも認められるしね あとGMによるロイスのタイタス化ってそれだけするEロイスあるくらい軽々しく使えないやつだからな!
152 22/09/22(木)12:49:07 No.974308735
>それぞれポジティブネガティブは? ダイスボット振って決めるからちょっと待て …電柱に愛情を抱いている事になったので今からこのPCは電柱マニアとする
153 22/09/22(木)12:49:31 No.974308847
電柱憎いよぉ…!(ロイス取得)
154 22/09/22(木)12:50:06 No.974309024
(むしろポジティブな方でタイタス化ばかりしてたとは言い出しにくい…)
155 22/09/22(木)12:50:18 No.974309062
>電柱憎いよぉ…!(ロイス取得) 家の駐車場の前にあって毎回こするんだ…
156 22/09/22(木)12:50:40 No.974309181
この電柱さえなければ死亡事故は起きなかったんだ!
157 22/09/22(木)12:50:42 No.974309192
>PC1で公式シナリオを連続して遊ぶとヒロインへのロイスが溜まる… 断捨離するかヒロイン達でロイス一纏めにしようと書いてるやついたな…
158 22/09/22(木)12:50:59 No.974309265
取る時は心情とか考えてるけどリソースで切る時はそんなに考えてない
159 22/09/22(木)12:51:17 No.974309357
>>電柱憎いよぉ…!(ロイス取得) >家の駐車場の前にあって毎回こするんだ… 人が強く記憶に留められることは7つってのでロイス枠7個なのにその内の1つが電柱に占有されるのなんかやだな…
160 22/09/22(木)12:52:26 No.974309694
いつだって俺の心の片隅にはお前がいた…電柱…今までありがとな!
161 22/09/22(木)12:53:17 No.974309928
電柱にロイス取得 P/N/50以下でPが表 dice3d100=83 1 23 (107)
162 22/09/22(木)12:53:44 No.974310039
GM的にもロイスで意地張って全滅しましたじゃ洒落になんないしある程度フレキシブルな運用は認めてくれる筈さ… 流石にSロイスをそれで投げつけまくるのはどうかと思うけど
163 22/09/22(木)12:53:55 No.974310098
ロイス取るときに丁寧に一言コメントもつけてくれるPLが前いて嬉しかった
164 22/09/22(木)12:54:56 No.974310395
実はライスとタイタスがどんなものかいまいちわかっていない
165 22/09/22(木)12:55:14 No.974310474
>ロイス取るときに丁寧に一言コメントもつけてくれるPLが前いて嬉しかった 普通のことではなかったのか…?
166 22/09/22(木)12:55:36 No.974310586
>実はライスとタイタスがどんなものかいまいちわかっていない とりあえずライスは英語で米という意味だ 一つ賢くなったな「」
167 22/09/22(木)12:55:36 No.974310589
>実はライスとタイタスがどんなものかいまいちわかっていない ライスはおいしい
168 22/09/22(木)12:55:55 No.974310664
>ダブクロのロイスは戦闘のリソースだから気軽に使える物にしておくのが無難だな… これがあるのであんまりPCとか重要人物に向けて取らないかな 敵とかで埋める
169 22/09/22(木)12:55:56 No.974310667
このように無機物相手でも柔軟に運用が可能なのがロイスだから好きに取っていいのだ
170 22/09/22(木)12:56:00 No.974310684
>実はライスとタイタスがどんなものかいまいちわかっていない ライスは米でタイタスはリメイク決まったRuinaのボスでしょ
171 22/09/22(木)12:56:05 No.974310704
>実はライスとタイタスがどんなものかいまいちわかっていない 毎回頭に食べ物をのせているがそれとは別のものを食べたいと言ってくるかわいいやつ
172 22/09/22(木)12:56:29 No.974310811
>実はライスとタイタスがどんなものかいまいちわかっていない ライスは白い粒 ロイスはPCを日常につなぎとめるもの タイタスはロイスの役割を失ったもの
173 22/09/22(木)12:56:42 No.974310869
>実はライスとタイタスがどんなものかいまいちわかっていない ライスはご飯 タイタスはPCを日常につなぎとめる力を失ったロイスのこと
174 22/09/22(木)12:56:45 No.974310885
>これがあるのであんまりPCとか重要人物に向けて取らないかな >敵とかで埋める 仲間への思いを新たにするとかで切ってもいいから味方にガンガンとっていいんだよ
175 22/09/22(木)12:57:13 No.974311020
頭に食べ物を乗せてるっていうとシャドハ2のリングの塔のカレー軍団思い出す…
176 22/09/22(木)12:57:27 No.974311092
>普通のことではなかったのか…? 人次第だよ 俺はあれ残機とて見てることがあるからいちいち書かない
177 22/09/22(木)12:57:31 No.974311107
なるほどお米についてはよく理解できたぜ!
178 22/09/22(木)12:57:38 No.974311157
ライスかわいいよね… トレーナー女にしたら百合っぽくなって頭おかしくなりそうだった…
179 22/09/22(木)12:57:50 No.974311220
>ライスは米でタイタスはリメイク決まったRuinaのボスでしょ たしかにruinaはTRPGチックだが…
180 22/09/22(木)12:58:10 No.974311320
ヒロインへのロイスは「俺は人間として彼女を守る!」 タイタス化するのは「俺は人間をやめてでも彼女を守る!」 くらいの認識
181 22/09/22(木)12:58:12 No.974311329
ダインスレイフプログラムを乗せてるキャラは必要な時までロイス枠開けときたいだろうからクライマックスでロイス取って切って復活とか頻発するんだろうか…
182 22/09/22(木)12:58:37 No.974311453
ロイス取ろうとしたとき相応しい感情ってどれだ…?って悩んで止まるのが私だ
183 22/09/22(木)12:59:12 No.974311609
公式リプレイを読むとあ、思ったより雑にロイス取っていんだな ってなる
184 22/09/22(木)12:59:41 No.974311735
>ロイス取ろうとしたとき相応しい感情ってどれだ…?って悩んで止まるのが私だ 悩むくらいならbot振って決めるのが俺だ
185 22/09/22(木)12:59:49 No.974311766
>ロイス取ろうとしたとき相応しい感情ってどれだ…?って悩んで止まるのが私だ そして全て任意ってことにして適当な一言つけてお茶を濁すのが私だ
186 22/09/22(木)13:00:31 No.974311969
setteiは絡みやすさ重視で考えるから軽率に若干お馬鹿なオタクに優しいギャルとかにしてしまう こっちからも他人に絡みやすいから
187 22/09/22(木)13:00:41 No.974312007
>公式リプレイを読むとあ、思ったより雑にロイス取っていんだな >ってなる 倒れたその場でボスにロイス取ってタイタス昇華!
188 22/09/22(木)13:01:25 No.974312190
うちはダブルクロスでは基本的に戦闘しないからヒロインとかにしっかりロイス取れるな…
189 22/09/22(木)13:02:04 No.974312351
>なにどんなPCでもPLが協力的ならどうとでもなるさ >PLが「このキャラは〇〇なので協力しません」とか言ったら斬り殺せ 傍から見ててこれ無理だろGM!?って場合もある二話目の導入や展開もあるし殺すな殺すな
190 22/09/22(木)13:02:11 No.974312374
>setteiは絡みやすさ重視で考えるから軽率に若干お馬鹿なオタクに優しいギャルとかにしてしまう >こっちからも他人に絡みやすいから マウントとるの好きそう~ってキャラが居る時は俺もバカで知ったかぶりですぐ悔しがるキャラ持ち込むわ
191 22/09/22(木)13:03:41 No.974312729
>倒れたその場でボスにロイス取ってタイタス昇華! ボス相手のタイタスはそれでいいよ… GMやシナリオ側がボスとボスのコードネーム別に用意して正体一致させるタイミングずらしてタイタス枠増やしたりするし
192 22/09/22(木)13:05:58 No.974313279
>うちはダブルクロスでは基本的に戦闘しないからヒロインとかにしっかりロイス取れるな… 戦闘なしは珍しいな…いやしかしヒロインが事件に巻き込まれて惨殺されないという保証は…
193 22/09/22(木)13:06:42 No.974313434
そんなエアリスみたいなこと…
194 22/09/22(木)13:07:01 No.974313521
>>うちはダブルクロスでは基本的に戦闘しないからヒロインとかにしっかりロイス取れるな… >戦闘なしは珍しいな…いやしかしヒロインが事件に巻き込まれて惨殺されないという保証は… 戦闘ないならタイタス昇華してもモーマンタイ!
195 22/09/22(木)13:07:32 No.974313637
戦闘しないってそれただのなりチャでは?
196 22/09/22(木)13:07:49 No.974313693
まあ自分殺しかけてる相手とか死ぬほど重要な相手ではあるからな…
197 22/09/22(木)13:07:53 No.974313711
>ロイス無くなったらそいつともう縁がないとか見限ったとかそういうのじゃないからね!ってコラムとかに書いてるし… キャンペーンで毎話タイタス欲しい時は他のPCのロイスを取って即タイタス昇華してる人がいたけど3話以降はその人とその人以外は独特の空気と温度差できてたな…
198 22/09/22(木)13:08:21 No.974313817
>戦闘しないってそれただのなりチャでは? そんなこと言ったらゆうこやがなりちゃになっちゃうじゃん まぁダブルクロスで戦闘なしは結構珍しいが
199 22/09/22(木)13:08:55 No.974313940
>戦闘しないってそれただのなりチャでは? 殴り合いとかじゃないだけでクライマックスには代替の処理が挟まるのかもしれん
200 22/09/22(木)13:08:57 No.974313951
>戦闘しないってそれただのなりチャでは? クトゥルフだって毎回戦闘するわけじゃないし15シーン以内に謎を解いてクリアしろみたいなシナリオがあったっていいとは思う
201 22/09/22(木)13:09:31 No.974314082
謎解き系シナリオでこそこのインスピレーションが大活躍よ…!
202 22/09/22(木)13:09:34 No.974314097
GMである俺のミスでエネミーの動機が話し合いで片付いてしまって戦闘なくなったことならあるよ俺
203 22/09/22(木)13:09:56 No.974314183
ミドル重視でクライマックスがFS判定のシナリオもありかもしれない FS判定ででっかい壁作れば擬似的なボスにできるし
204 22/09/22(木)13:10:01 No.974314205
戦闘がなくても調査項目とかでダイス振るだろうしなぁ
205 22/09/22(木)13:10:07 No.974314226
>GMである俺のミスでエネミーの動機が話し合いで片付いてしまって戦闘なくなったことならあるよ俺 ボスをジャームにしないから…
206 22/09/22(木)13:10:41 No.974314355
>そんなこと言ったらゆうこやがなりちゃになっちゃうじゃん >まぁダブルクロスで戦闘なしは結構珍しいが 二行目が言えてるってことはシステムによって違うってのが理解できてるってことじゃん!! サタスペも血戦抜いていいしな競争で締めてもいいしアレ
207 22/09/22(木)13:11:19 No.974314502
>>GMである俺のミスでエネミーの動機が話し合いで片付いてしまって戦闘なくなったことならあるよ俺 >ボスをジャームにしないから… ジャームだから必ず殴り合うというわけではないから…
208 22/09/22(木)13:11:31 No.974314545
大体ダイスか他の乱数発生器使えばTRPGよ
209 22/09/22(木)13:11:47 No.974314601
>クトゥルフだって毎回戦闘するわけじゃないし15シーン以内に謎を解いてクリアしろみたいなシナリオがあったっていいとは思う 大元のレスは基本的にっていってるからそこじゃない?
210 22/09/22(木)13:11:53 No.974314630
非ジャームボスもいいよね 普通にタイタス昇華して復活したい
211 22/09/22(木)13:13:02 No.974314882
>ジャームだから必ず殴り合うというわけではないから… 善良なジャームを出したら自制できないバケモノを信用できるかって一蹴されたの思い出した…
212 22/09/22(木)13:13:40 No.974315015
俺はジャームじゃないんだ…!(不死者)
213 22/09/22(木)13:13:40 No.974315017
何にせよ戦闘しない=なりチャというのはあまりに早合点だと思うぞ
214 22/09/22(木)13:13:57 No.974315080
>善良なジャームを出したら自制できないバケモノを信用できるかって一蹴されたの思い出した… 誰だってそうする俺だってそうする
215 22/09/22(木)13:15:00 No.974315298
>善良なジャームを出したら自制できないバケモノを信用できるかって一蹴されたの思い出した… 善良なジャームをどうする想定だったん?
216 22/09/22(木)13:15:01 No.974315299
ジャームは救えないけど必ずしも人間社会とバッティングするとは限らない(未来でバッティングする可能性は多分にある)でいいんだっけ?
217 22/09/22(木)13:15:33 No.974315420
そもそもなりチャでも何の悪いこともない…
218 22/09/22(木)13:15:34 No.974315422
時間的な問題で演出バトルで片付けたことならあるな PCのリソース余りまくっててほぼ負けないこと確定してたせいもある
219 22/09/22(木)13:16:37 No.974315649
>善良なジャームをどうする想定だったん? 少し悩んでもらおうかなとしただけで戦う想定ではあったよ 問答無用で攻撃されたのはちょっと想定外だった
220 22/09/22(木)13:17:39 No.974315887
>>善良なジャームをどうする想定だったん? >少し悩んでもらおうかなとしただけで戦う想定ではあったよ >問答無用で攻撃されたのはちょっと想定外だった まぁ普通のジャームでも演出的に喋らせて欲しい時はあるから問答無用はどっちにしろ困るな
221 22/09/22(木)13:17:57 No.974315957
例えば「俺はサバンナの王者になるんじゃい!」ってジャームなら基本的に人間社会とは関係ないからね 人里に降りてきたら戦うしかないけど
222 22/09/22(木)13:19:02 No.974316226
>例えば「俺はサバンナの王者になるんじゃい!」ってジャームなら基本的に人間社会とは関係ないからね 環境保護団体のオーヴァードが生態系を維持するためにハントしに行くかもしれないぞ
223 22/09/22(木)13:20:02 No.974316464
ボスがシナリオ概要ある程度語ろうとしたところで問答無用された時は実際困った
224 22/09/22(木)13:20:14 No.974316513
>まぁ普通のジャームでも演出的に喋らせて欲しい時はあるから問答無用はどっちにしろ困るな PL的にはどうせ会話の通じない相手だから話すだけ無駄みたいな感覚になったのかもしれない…
225 22/09/22(木)13:21:30 No.974316809
>環境保護団体のオーヴァード うちのサークルだとよく人間滅ぶべしマンが出てくる
226 22/09/22(木)13:21:52 No.974316892
>>まぁ普通のジャームでも演出的に喋らせて欲しい時はあるから問答無用はどっちにしろ困るな >PL的にはどうせ会話の通じない相手だから話すだけ無駄みたいな感覚になったのかもしれない… そんなこといったら春日とか出す意味があまりなくなってしまうよ…
227 22/09/22(木)13:21:55 No.974316899
>ボスがシナリオ概要ある程度語ろうとしたところで問答無用された時は実際困った そういうときは雑談かどっかでちょっとだけ話聞いてくだち!するんだ
228 22/09/22(木)13:22:08 No.974316948
>ボスがシナリオ概要ある程度語ろうとしたところで問答無用された時は実際困った 別に無理にキャラに喋らせなくてもいいのでは? 問答無用されたなら戦闘前に背景だけ説明させてって一言断って垂れ流せば済むんだし
229 22/09/22(木)13:22:40 No.974317063
>そんなこといったら春日とか出す意味があまりなくなってしまうよ… ジャームじゃないやろ…
230 22/09/22(木)13:23:07 No.974317184
問答無用されたならPCの攻撃を受けながら概要を垂れ流せ
231 22/09/22(木)13:23:25 No.974317251
春日がジャームか否かはGM次第だね UGN的にはジャームと見做されてる
232 22/09/22(木)13:23:46 No.974317336
>別に無理にキャラに喋らせなくてもいいのでは? >問答無用されたなら戦闘前に背景だけ説明させてって一言断って垂れ流せば済むんだし 実際その通りなんだけど登場して秒速で銃抜くタイピングされてしまうと結構困る ちょっと喋らせてねといわないと聞いてくれないなら興味ないってことでもあるのではないかと不安にもなる
233 22/09/22(木)13:23:51 No.974317353
ジャームがラーメン屋さんにいるわけないだろ
234 22/09/22(木)13:24:33 No.974317490
ダイスを振りたくて手が震えてるのかもしれない
235 22/09/22(木)13:25:20 No.974317653
これが噂に聞くダイス中毒…
236 <a href="mailto:sage">22/09/22(木)13:25:26</a> [sage] No.974317671
>ジャームがラーメン屋さんにいるわけないだろ 一日いっぱい以上食ったら死ぬって言われても三食ラーメン食う系のジャームはいるだろ
237 22/09/22(木)13:25:40 No.974317729
イノシシのジャームやシカのジャームなら秒でだめだするのもわかるが…
238 22/09/22(木)13:25:56 No.974317786
結局春日はよくわかんない存在になってるし…
239 22/09/22(木)13:26:39 No.974317938
DX卓について飢餓のジャームはいる