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22/09/22(木)07:47:53 こいつ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1663800473361.jpg 22/09/22(木)07:47:53 No.974253867

こいつだけインクと関係なくない?

1 22/09/22(木)07:49:19 No.974254037

やっぱメガホンなんかよりハイプレだよな!

2 22/09/22(木)07:50:41 No.974254219

まるでショクワンダーがインクと関係ある見たいじゃん

3 22/09/22(木)07:50:58 No.974254254

カニとかサメも関係ないやん

4 22/09/22(木)07:51:06 No.974254265

まるでグレートバリアがインクと関係あるみたいじゃん

5 22/09/22(木)07:52:07 No.974254387

カニサメはインク撃ったり爆発でインク撒いたりするじゃん こいつスピーカーからレーザー撃ってるじゃん

6 22/09/22(木)07:52:33 No.974254441

メガホンってそういうもんだし…

7 22/09/22(木)07:53:14 No.974254549

メガホンは初代からそうだからな…

8 22/09/22(木)07:53:24 No.974254566

海産物でもない

9 22/09/22(木)07:53:33 No.974254583

エナジースタンドなんて自販機置くだけだぜ?

10 22/09/22(木)07:53:47 No.974254613

ナイス!を集めるとインクになる…?

11 22/09/22(木)07:54:20 No.974254675

知らなかったのか!メガホンとはそういうSPだ!

12 22/09/22(木)07:55:01 No.974254751

ブキの方は一応液体関連で統一できてるかな…

13 22/09/22(木)07:55:31 No.974254813

ソナーもなんだろなあれ

14 22/09/22(木)07:56:03 No.974254888

>ソナーもなんだろなあれ イカ漁…?

15 22/09/22(木)07:56:38 No.974254944

使われると鬱陶しいけど自分で使うとインク回復にしかならないから嫌い

16 22/09/22(木)07:58:02 No.974255104

>ソナーもなんだろなあれ インクに波を起こしてるとか…

17 22/09/22(木)07:59:06 No.974255223

相手が使うとやたら細かく追尾してくるのに自分が使うと全然追尾してくれないバグいつ直るンミ?

18 22/09/22(木)07:59:24 No.974255264

ハイプレより行動力高いから扱いやすい 索敵もできる

19 22/09/22(木)08:00:05 No.974255362

雑に使う なんか倒せる

20 22/09/22(木)08:01:02 No.974255510

>ソナーもなんだろなあれ モチーフの話なら息吹き込んで玉を浮かせるおもちゃだろう 吹き上げパイプというらしい

21 22/09/22(木)08:01:57 No.974255669

スペシャル延長が輝くタイプのSPだと思う

22 22/09/22(木)08:02:55 No.974255834

バイトのときだけでいいからもう少し強くしてくれ

23 22/09/22(木)08:03:52 No.974256002

味方やビーコンへのジャンプとかはなんか音波で呼び寄せるみたいな話なかったっけ イカタコにとって音というのは特別なのかもしれん

24 22/09/22(木)08:04:05 No.974256028

一時的にタワーの攻撃してくれるスペシャルだと考えるといやらしいスペシャルだよ

25 22/09/22(木)08:04:26 No.974256080

>相手が使うとやたら細かく追尾してくるのに自分が使うと全然追尾してくれないバグいつ直るンミ? 遠く離れれば離れるほど速度上げて追いかけてくるから出来るならコンパクトに避けた方がいいとか知らなかったそんなの…

26 22/09/22(木)08:04:31 No.974256093

パブロで使うと強引に前線上げられるから強い チャージャー?しらそん

27 22/09/22(木)08:05:06 No.974256188

視界広いステージで対岸から挑発したら けおって撃ってきたメガホンをジャンプとセンプクで華麗に避ける あれ?もう終わりっすか?(笑)

28 22/09/22(木)08:05:27 No.974256242

マ゛ーーーー!!!

29 22/09/22(木)08:05:53 No.974256305

マルミサよりよっぽど行動阻害されてる気がしてる

30 22/09/22(木)08:06:00 No.974256325

>イカタコにとって音というのは特別なのかもしれん 音波をぶつけられて内部から爆発してるのかな 怖いンミ…

31 22/09/22(木)08:06:11 No.974256349

>パブロで使うと強引に前線上げられるから強い >チャージャー?しらそん 機動力を活かしてチャーの高台に接近して塗ろす 近距離戦でチャーは割と無力

32 22/09/22(木)08:06:11 No.974256350

>>相手が使うとやたら細かく追尾してくるのに自分が使うと全然追尾してくれないバグいつ直るンミ? >遠く離れれば離れるほど速度上げて追いかけてくるから出来るならコンパクトに避けた方がいいとか知らなかったそんなの… ちょっと違う あの追尾はロックしたイカの動きをトレースしてるだけだからゆっくり動けばレーザーもゆっくり動く

33 22/09/22(木)08:06:15 No.974256360

動かされるだけで場所バレるしめんどくさい

34 22/09/22(木)08:07:03 No.974256468

ブーーンって起動音好き

35 22/09/22(木)08:07:30 No.974256547

なんかデスボイスみたいなの聞こえるよね

36 22/09/22(木)08:07:41 No.974256582

割り切って索敵に使ってもいいよね

37 22/09/22(木)08:08:04 No.974256648

そのうちメガホンレーザー4DXとかになるんだろうか

38 22/09/22(木)08:08:52 No.974256760

欲を言えばマルチロックして欲しかった

39 22/09/22(木)08:09:34 No.974256868

>欲を言えばマルチロックして欲しかった できるだろ?

40 22/09/22(木)08:10:08 No.974256958

>欲を言えばマルチロックして欲しかった えっ?できない?

41 22/09/22(木)08:11:45 No.974257215

イカロールうまく使えって言われてる気がして実際使ったらけっこう楽になるそんなスペシャル

42 22/09/22(木)08:12:18 No.974257319

横からだけど出来るの… 知らなかった…

43 22/09/22(木)08:12:34 No.974257368

メガホン撃ってポイズンをシューーー

44 22/09/22(木)08:12:34 No.974257373

>味方やビーコンへのジャンプとかはなんか音波で呼び寄せるみたいな話なかったっけ >イカタコにとって音というのは特別なのかもしれん 世界観の中だと音楽も大きな要素だよね

45 22/09/22(木)08:12:51 No.974257423

>横からだけど出来るの… >知らなかった… ロビーで試し撃ち!

46 22/09/22(木)08:12:55 No.974257432

横移動してるときに使われたらまず死なないけど 前後移動してる瞬間に来ると死ぬ

47 22/09/22(木)08:13:04 No.974257463

スペシャルは魚介類や液体に関するものが主な中でメガホンとナイスダマの異質さよ

48 22/09/22(木)08:13:06 No.974257466

めっちゃ照準出るだろ!

49 22/09/22(木)08:13:16 No.974257503

簡単なようで結構難しいのがメガホン

50 22/09/22(木)08:13:24 No.974257525

>モチーフの話なら息吹き込んで玉を浮かせるおもちゃだろう >吹き上げパイプというらしい ソナーの元ネタは多分こっち https://www.horishoten.co.jp/detail.php?code=1013802

51 22/09/22(木)08:13:30 No.974257541

割とある巻き添え死

52 22/09/22(木)08:13:59 No.974257641

コイツを発動したあとポイズンをシュゥゥゥー!

53 22/09/22(木)08:14:08 No.974257667

>マルミサよりよっぽど行動阻害されてる気がしてる ミサイルは着弾する一瞬だけよければいいけどあいつずっと粘着してくるからな

54 22/09/22(木)08:15:32 No.974257922

>コイツを発動したあとポイズンをシュゥゥゥー! 1人でその動き完結できるのは…トライストリンガー?

55 22/09/22(木)08:16:10 No.974258040

メガホンは一度引きつけてからジャンプしたり下くぐったりで反対側に切り返すと逃げやすい まあいつもそんなスペースが空いているとは限らないけ

56 22/09/22(木)08:16:21 No.974258091

>パブロで使うと強引に前線上げられるから強い マップによっては先にこれ使わないと突っ込めないしな…

57 22/09/22(木)08:16:24 No.974258100

よく分からないけどイカちゃん達特殊な音波で死ぬんだよ

58 22/09/22(木)08:16:25 No.974258106

まあマルミは割と人が死ぬけどこいつはよっぽどじゃないと死なないし…

59 22/09/22(木)08:16:59 No.974258196

>よく分からないけどイカちゃん達特殊な音波で死ぬんだよ 音波兵器とか作ったら一網打尽では…

60 22/09/22(木)08:17:03 No.974258207

>まあいつもそんなスペースが空いているとは限らないけ し、しんでる…

61 22/09/22(木)08:17:42 No.974258318

ミ"

62 22/09/22(木)08:17:57 No.974258360

>>よく分からないけどイカちゃん達特殊な音波で死ぬんだよ >音波兵器とか作ったら一網打尽では… 2のラストフェスは大変だったね極太メガホン

63 22/09/22(木)08:20:51 No.974258844

イカロールで華麗に回避! レーザーの上に着地!死!

64 22/09/22(木)08:21:26 No.974258954

マルミサは塗りのウザさもでかいからなぁ

65 22/09/22(木)08:22:20 No.974259120

52との相性がめちゃくちゃ良い気がする

66 22/09/22(木)08:23:09 No.974259260

>できるだろ? >えっ?できない? マルミみたいに視界を振らないでして欲しい

67 22/09/22(木)08:23:45 No.974259371

マルミサはむやみに打つと利敵行為とか言われてたもんだけどむやみに打たれるマルミサ厄介すぎるんだが

68 22/09/22(木)08:23:53 No.974259405

>52との相性がめちゃくちゃ良い気がする バリアとレーザーの組み合わせで完成しすぎててベッチューとかデコどうすんのこれってなってそう

69 22/09/22(木)08:24:05 No.974259443

全部同じ大きさだから6chだろって思ってしまう

70 22/09/22(木)08:24:11 No.974259455

メガホン束ねて逃げた先にボム置かれて死んだンミ…

71 22/09/22(木)08:24:41 No.974259539

とりあえず味方と交戦中のやつにシュウウウウウ!!!

72 22/09/22(木)08:25:10 No.974259615

こいつのロックオンの仕様をよくわからずに使ってる…

73 22/09/22(木)08:25:17 No.974259631

自分の視界も悪くなるのが難点

74 22/09/22(木)08:26:36 No.974259836

>マルミサはむやみに打つと利敵行為とか言われてたもんだけどむやみに打たれるマルミサ厄介すぎるんだが 俺は30秒に一回マルチミサイルを飛ばすマシーンだよ…

75 22/09/22(木)08:27:24 No.974259961

>自分の視界も悪くなるのが難点 出してると足元のスプラッシュボムが見え

76 22/09/22(木)08:27:46 No.974260006

メガホンは避けられなかった自分が悪いってなるけどマルミサは状況によっては死が確定するから嫌い

77 22/09/22(木)08:28:09 No.974260063

動ける範囲の少ない高台に乗ってるチャージャーに向けて撃つと割とよく塗ろせる

78 22/09/22(木)08:28:54 No.974260174

ナイスダマと3個柱おったてるやつを連続で使われたら確実にガチエリア取られるんですけど

79 22/09/22(木)08:29:16 No.974260234

メガホンは避けれるけどマルミサは味方を巻き込まないようにするのがめんどい

80 22/09/22(木)08:30:35 No.974260443

>知らなかったのか!メガホンとはそういうSPだ! そうだったのか!くそぉ…

81 22/09/22(木)08:30:50 No.974260471

メガホンでもこのレーザーの出かたならホースの水みたいなのでもよくね?

82 22/09/22(木)08:31:11 No.974260518

>メガホンでもこのレーザーの出かたならホースの水みたいなのでもよくね? ハイプレだこれ

83 22/09/22(木)08:31:41 No.974260581

ゲージ溜まったらとりあえず撃っとくスペシャル射程どのくらいあるんだろう

84 22/09/22(木)08:31:51 No.974260602

オシッコマンSPくれ

85 22/09/22(木)08:31:59 No.974260613

突っ込んできた相手にカウンター気味に使ってメインサブとの蓄積で倒すSPだからいざ使ってみると思いの外使いやすい グレートバリア貫通するのも偉い

86 22/09/22(木)08:32:02 No.974260622

マルチミサイルもあれ油断してるとやられるからきらい

87 22/09/22(木)08:32:52 No.974260746

というかミサイルロックオンされながら帰ってくる味方が運ゲーすぎる

88 22/09/22(木)08:33:04 No.974260770

マルチミサイルも一応ペットボトルミサイルなのかな

89 22/09/22(木)08:33:31 No.974260837

カーリング マルチミサイル カーリング

90 22/09/22(木)08:33:39 No.974260854

何回か味方がこっち走ってきたなと思ったら着弾死あるのが怖いマルミサ

91 22/09/22(木)08:36:35 No.974261332

チャーとかハイドラどかすのに必要

92 22/09/22(木)08:36:36 No.974261334

>マルチミサイルも一応ペットボトルミサイルなのかな 試験管みたいなの排莢してない?

93 22/09/22(木)08:37:32 No.974261467

モグラはソナーで位置を探知してるとマニュアルに書いてある

94 22/09/22(木)08:39:56 No.974261854

リスポン!戦場から離れてる味方だから安置!スーパージャンプ!マルミサに巻き込まれて死亡!

95 22/09/22(木)08:42:57 No.974262352

相手を動かすだけで強いのはスレ画が証明してるのに 一人一本でいいだろミサイル

96 22/09/22(木)08:44:30 No.974262622

回避強要という意味ではメガホンも結構きつい ミサイルは狭いとはいえ塗りもあるのが

97 22/09/22(木)08:44:58 No.974262702

(壁を抜いてくるのが仕様だったか同期ズレだったか思い出している)

98 22/09/22(木)08:45:39 No.974262816

マルミサレーザーナイスダマなんかインクの柱おったてるやつのスペシャルだけで出来てる相手と戦いたくない

99 22/09/22(木)08:45:45 No.974262833

避けようとジャンプすると正確に撃ち抜いてくる猛者がいるから嫌い

100 22/09/22(木)08:47:40 No.974263153

ナイスダマ強すぎるけど塗りに関しては2より弱くなってる気がする

101 22/09/22(木)08:47:48 No.974263168

バリア貫通なくなれ

102 22/09/22(木)08:48:30 No.974263265

バイトでスレ画使ってると1のメガホン使いたくなる 射線上の敵全員殺すパワーをくれ

103 22/09/22(木)08:48:37 No.974263290

カニさんはレーザーどうやって避けたらいいんですか

104 22/09/22(木)08:49:06 No.974263376

ナイスダマはチャージ中死ねっていつも思う

105 22/09/22(木)08:49:43 No.974263463

ショクワンはインクアーマー着けて…

106 22/09/22(木)08:50:26 No.974263584

むしろ音楽もこのゲームのメインなんだからメガホンもスレ画も関係ある方 ショクワンダーはニンジャラに帰れ

107 22/09/22(木)08:50:42 No.974263623

>ナイスダマはチャージ中死ねっていつも思う めちゃくちゃ撃てば死ぬよ そりゃもうめちゃくちゃにめちゃくちゃに撃てば死ぬよ

108 22/09/22(木)08:50:44 No.974263626

>ナイスダマはチャージ中死ねっていつも思う あのシールドはやりすぎ

109 22/09/22(木)08:51:26 No.974263727

ショクワンはヒロモのステージ見るにたぶんお気に入り

110 22/09/22(木)08:52:20 No.974263849

>ナイスダマはチャージ中死ねっていつも思う 2のときちょっとしか触ってないからにわかのうろ覚えなんだけどあんな感じで浮いてるやつって撃ち落とせなかったっけ…ってなった

111 22/09/22(木)08:53:15 No.974263985

低ランクでは味方のヘイトを上位層では敵のヘイトを大量に買うハイプレはなくして正解

112 22/09/22(木)08:54:14 No.974264127

ナイスダマ実質範囲予兆ないのいいのかこれってなる 返しのウルトも見てから後出しジャンケンできるし

113 22/09/22(木)08:54:32 No.974264161

ナイスダマはイカ研と寝てるだろ なんだあの硬さ

114 22/09/22(木)08:54:38 No.974264177

カニよりナイスダマの方が硬いのズルだろ

115 22/09/22(木)08:56:06 No.974264417

>ナイスダマ実質範囲予兆ないのいいのかこれってなる 予兆ないなら壁貫通した分はダメージ判定消して欲しい…

116 22/09/22(木)08:56:14 No.974264431

ダマを殺す卑劣なスパッタリになるには若さが足りなくてな…

117 22/09/22(木)08:56:25 No.974264466

武器やSP間の相性無視して後出しで勝てるSPとかもう存在自体ダメだろ!

118 22/09/22(木)08:56:45 No.974264528

>>ナイスダマはチャージ中死ねっていつも思う >あのシールドはやりすぎ 2より固く感じる 2のときはシューター一人でも割れたと思うけど今回割れなくない?

119 22/09/22(木)08:56:47 No.974264535

3から追加されたスペシャルはだいぶ理性残ってる

120 22/09/22(木)08:57:29 No.974264631

>武器やSP間の相性無視して後出しで勝てるSPとかもう存在自体ダメだろ! キューインキで吸えるとザマア感はある 欲を言えば本人ごと吸ってキルさせて欲しい

121 22/09/22(木)08:57:41 No.974264666

ナイスダマの硬さをハンコに寄越せ

122 22/09/22(木)08:58:02 No.974264710

>3から追加されたスペシャルはだいぶ理性残ってる サメはもうちょい頑張ってくれてもいいのよ…

123 22/09/22(木)08:58:34 No.974264789

上手い人のサメがあれ以上になるのは困る

124 22/09/22(木)08:58:35 No.974264798

あの硬さもそうだけどそこそこ塗れて射程も長めなの本当に狂ってる

125 22/09/22(木)08:59:19 No.974264915

ナイスダマこそ敵をロックオンして頭上に落とす仕様にしよう

126 22/09/22(木)08:59:32 No.974264956

ホクサイ使ってる時ナイスダマ見かけたら真下に行って振り続けて 相手が注意逸らしてこっち投げるかそのまま押し切ってこっちが倒すかってやってる 楽しい

127 22/09/22(木)09:00:52 No.974265175

出し得でインク回復できる便利スペシャル

128 22/09/22(木)09:03:10 No.974265562

サメは高台から発進しろと言われるが 高台から近所に敵が見えるなら普通に撃てばええ…

129 22/09/22(木)09:03:18 No.974265586

ナイスダマが悪いのではなく発動中に撃ち抜かれる軟弱なSPが悪い

130 22/09/22(木)09:03:34 No.974265618

サメは爆発時のボム消し付いてないのは良くない 敵倒してれば硬直中にやられても笑えるからそっちは許す

131 22/09/22(木)09:03:41 No.974265629

>むしろ音楽もこのゲームのメインなんだからメガホンもスレ画も関係ある方 >ショクワンダーはニンジャラに帰れ ショクワンはイカ要素だろ!

132 <a href="mailto:ポップソナー">22/09/22(木)09:04:01</a> [ポップソナー] No.974265678

>3から追加されたスペシャルはだいぶ理性残ってる >ナイスダマ実質範囲予兆ないのいいのかこれってなる 私なんてちゃんとこの範囲まで探知しますよって事前に言いますし結構壊れやすくてデリケートなんですからね!

133 22/09/22(木)09:04:21 No.974265727

ナイスダマはこっちもバッド送りたい

134 22/09/22(木)09:04:40 No.974265769

ナイスダマ遠投して回避強要した上で足元塗ってやるの嫌がらせに最適だから好きだよ…

135 22/09/22(木)09:05:08 No.974265835

サメは脳死でオブジェクトに向かって発進するとすごい刺さることがあるから辞められねえ

136 22/09/22(木)09:05:11 No.974265842

>>3から追加されたスペシャルはだいぶ理性残ってる >>ナイスダマ実質範囲予兆ないのいいのかこれってなる >私なんてちゃんとこの範囲まで探知しますよって事前に言いますし結構壊れやすくてデリケートなんですからね! おいなんだこのダメージは死んだぞ

137 22/09/22(木)09:05:18 No.974265859

ナイスダマは空中で貯めておける時間短くするのはとりあえずやってくれ あれ構えてるだけでカウント進む

138 22/09/22(木)09:05:39 No.974265907

>サメは高台から発進しろと言われるが >高台から近所に敵が見えるなら普通に撃てばええ… 範囲広いし当たれば確殺だから…

139 22/09/22(木)09:06:01 No.974265975

冷静になって見るとTPSにあるまじき視界妨害の多さだ猫のゲーム

140 22/09/22(木)09:07:02 No.974266140

せめてサメ起動時ノックバック無効にしてくれ ホコバリアとかシャケに殴られて水没すること結構ある

141 22/09/22(木)09:07:08 No.974266164

スクスロとタンサンボムで敵陣をばちゃばちゃしてゲージ溜まったらナイスダマ放るだけでも楽しいンミ…

142 22/09/22(木)09:07:11 No.974266169

メガホンってナイスダマのメタになるかな? ナイスダマに合わせて発動すれば流石にアーマー割れるよね

143 22/09/22(木)09:07:21 No.974266184

ナイスダマのアーマーのHP480なんだっけ?

144 22/09/22(木)09:07:21 No.974266191

>サメは高台から発進しろと言われるが >高台から近所に敵が見えるなら普通に撃てばええ… スパイガジェットはそこから撃ち合いして普通に逃げられるまであるから 単発火力が100ダメージ超えるだけで価値はある

145 22/09/22(木)09:07:49 No.974266249

>ナイスダマのアーマーのHP480なんだっけ? なんだそれずるいぞ ハンコにもそのくらいくれ

146 22/09/22(木)09:07:55 No.974266262

>メガホンってナイスダマのメタになるかな? >ナイスダマに合わせて発動すれば流石にアーマー割れるよね メガホンの瞬間火力じゃ先に発動されて終わる気がするぞ…

147 22/09/22(木)09:08:31 No.974266350

>冷静になって見るとTPSにあるまじき視界妨害の多さだ猫のゲーム パブロは法律で2度振りのあとにクールタイムを設けるように義務付けるべきだと思う

148 22/09/22(木)09:09:49 No.974266555

ナイス玉落とせるDPSあるスペシャルは無いんじゃないか 同時発動だと全部発射までに間に合わないだろ

149 22/09/22(木)09:10:00 No.974266584

普通にイカダッシュした先にナイスダマに巻き込まれるとめちゃくちゃあったまる

150 <a href="mailto:ポップソナー">22/09/22(木)09:10:07</a> [ポップソナー] No.974266610

>おいなんだこのダメージは死んだぞ 私が与えるダメージ自体は45ダメージですよ?これは2回受けてもまだ死なないギリギリの範囲です 1発でも受けてしまったら即撤退することも大切ですよ?

151 22/09/22(木)09:10:35 No.974266673

>ナイスダマのアーマーのHP480なんだっけ? 下手なオオモノシャケより体力ねぇか?

152 22/09/22(木)09:10:56 No.974266724

よしミサイルはアーマーないから許されたな

153 22/09/22(木)09:10:58 No.974266728

ホコのホップソナーは割とかよわい

154 22/09/22(木)09:10:58 No.974266729

>ナイス玉落とせるDPSあるスペシャルは無いんじゃないか >同時発動だと全部発射までに間に合わないだろ そこでこのキューインキ あっ…後ろに投げないで…

155 22/09/22(木)09:11:08 No.974266746

ハンコなんてあんなにスキだらけなのに一発で相手潰せないんだぞ!

156 22/09/22(木)09:12:43 No.974266953

ごめん470の間違いだった ちなみにリッターのフルチャージの威力が180だ

157 22/09/22(木)09:13:07 No.974267014

>私が与えるダメージ自体は45ダメージですよ?これは2回受けてもまだ死なないギリギリの範囲です 先ずHPフルで前線に居るって事が少ないから十分死ぬんだよ!

158 22/09/22(木)09:13:51 No.974267125

前作やってないから知らないけど今後調整とかはあるのこのゲーム?

159 22/09/22(木)09:13:54 No.974267137

レーザーの先で居場所把握できるし行動縛れるのが地味に強いと思う

160 22/09/22(木)09:14:01 No.974267157

>>ナイスダマのアーマーのHP480なんだっけ? >下手なオオモノシャケより体力ねぇか? 本体のHPも合わせたら580あるからな… しかも2と同じ仕様ならシューターやスピナーからの被ダメージは0.6~0.7倍だ

161 22/09/22(木)09:14:29 No.974267238

ナイスダマはウルショ2発でも死なないんだっけ?

162 22/09/22(木)09:14:48 No.974267284

>冷静になって見るとTPSにあるまじき視界妨害の多さだ猫のゲーム 一番妨害してくるのは「ガチエリアを取られた!」系のメッセージという噂が

163 22/09/22(木)09:15:08 No.974267339

>ナイスダマのアーマーのHP480なんだっけ? 贅沢言わないからこの半分くらいドリンクでアーマー付与くれ

164 22/09/22(木)09:15:10 No.974267344

キューインキ最初使ってて何だこのクソザコ!?ってなったけどまぁまぁ使えない事も無いかなに変わってきた

165 22/09/22(木)09:15:11 No.974267348

>ナイスダマはウルショ2発でも死なないんだっけ? なそ

166 22/09/22(木)09:15:30 No.974267392

>前作やってないから知らないけど今後調整とかはあるのこのゲーム? 発売2年ぐらいは2、3ヶ月に一度は調整入るよ

167 22/09/22(木)09:15:46 No.974267435

>ナイスダマはウルショ2発でも死なないんだっけ? ウルショは直撃220ダメージらしいからギリ破壊されない

168 22/09/22(木)09:16:12 No.974267504

それもう理論上は倒せるけど普通にやってたらまず倒せないやつじゃん…

169 22/09/22(木)09:16:14 No.974267514

ナイスダマとマルミは間違いなく弱体化されると思う

170 22/09/22(木)09:17:05 No.974267635

>発売2年ぐらいは2、3ヶ月に一度は調整入るよ シーズンとかはないけど今が事実シーズン0みたいなもんなのか

171 22/09/22(木)09:17:07 No.974267640

>前作やってないから知らないけど今後調整とかはあるのこのゲーム? 少なくとも3ヶ月でカタログ更新が入るのでそのタイミングで何らかの調整やバージョンアップが入るはず

172 22/09/22(木)09:17:09 No.974267647

>ナイスダマとマルミは間違いなく弱体化されると思う 他のSPの強化で揃えるには無理があるレベルだからな…

173 22/09/22(木)09:17:23 No.974267679

>キューインキ最初使ってて何だこのクソザコ!?ってなったけどまぁまぁ使えない事も無いかなに変わってきた なんだかんだヤグラやエリアで無理やりカウント進ませられるのは強い あとはインク吸い切った後の隙がなくなれば文句ないかな

174 22/09/22(木)09:17:39 No.974267714

メガホンはたまーに塗ろされるしたまになんか塗ろしてる事があるゆるい塩梅が好き

175 22/09/22(木)09:17:58 No.974267758

今作初イカなんだけど調整とか頻繁に入る方なの?

176 22/09/22(木)09:18:43 No.974267851

カニでナイスダマ狙ってもアーマー割るまでに半分くらいは起動時間取られるんだよね

177 22/09/22(木)09:18:55 No.974267877

キューインキって身体も吸われるんだね…

178 22/09/22(木)09:19:02 No.974267900

やっぱりカーリング無限に出せるやつはノーリスク爆撃すぎてだめよされたんだろうか

179 22/09/22(木)09:19:03 No.974267902

リッターの牽制になるなら弱体化されてもマルミ使うと思う

180 22/09/22(木)09:19:32 No.974267979

弱体化とかしなくていいから俺のサメをもっと強くして欲しい

181 22/09/22(木)09:19:45 No.974268009

バイトだとロックオンが機能しない場面があって辛い

182 22/09/22(木)09:19:51 No.974268019

というかアーマーいらなくない? ナイスでSP付与もあるし盛りすぎでしょ

183 22/09/22(木)09:21:02 No.974268205

サメは贅沢言わないから予測線消してほしい

184 22/09/22(木)09:21:05 No.974268214

カニハンコサメは起動中でも容赦無く倒されるよね

185 22/09/22(木)09:21:11 No.974268226

ようやくギア作れそうなのに弱体化したらつらいわ

186 22/09/22(木)09:21:24 No.974268256

サメライドにキューインキしたら相手が消えるようにして欲しい

187 22/09/22(木)09:21:31 No.974268276

サメは殺し損ねると敵陣ど真ん中にポツンと佇むバカでしかないのがリスク高すぎる

188 22/09/22(木)09:21:46 No.974268311

キューインキは時間切れの直前にイカ状態でで逃げれば撃つ時の隙もどうにかなりそう

189 22/09/22(木)09:21:50 No.974268320

>というかアーマーいらなくない? >ナイスでSP付与もあるし盛りすぎでしょ 流石にアーマーなしだとチャージャーのおやつ過ぎる… でも流石に今はナイスが溜まるまでの時間に対して堅すぎる

190 22/09/22(木)09:22:32 No.974268431

なーすんな他を強くしろSPだぞ メガホンはもっと太くしてもっと塗り塗りしろ

191 22/09/22(木)09:22:58 No.974268492

>>52との相性がめちゃくちゃ良い気がする >バリアとレーザーの組み合わせで完成しすぎててベッチューとかデコどうすんのこれってなってそう ナイスダマ

192 22/09/22(木)09:23:02 No.974268501

ナイスダマのアーマー480あるならカニも500ほしい いま300くらいだよね

193 22/09/22(木)09:24:22 No.974268703

カニはもっとコロコロ早くして射撃の旋回性能も上げて

194 22/09/22(木)09:24:33 No.974268731

>サメは殺し損ねると敵陣ど真ん中にポツンと佇むバカでしかないのがリスク高すぎる いまから行きますよってライン出すのもつらい

195 22/09/22(木)09:24:47 No.974268764

スレ画は近距離についてると強いよ トラストのは変えてくれねえかな…

196 22/09/22(木)09:25:04 No.974268819

サメはバリア確実に破壊できるんだから贅沢言うな

197 22/09/22(木)09:25:11 No.974268833

>なーすんな他を強くしろSPだぞ >メガホンはもっと太くしてもっと塗り塗りしろ なにしれっと今より強化されるポジション面してんだ ナーフがなかったとしてもお前は現状据え置き側だ

198 22/09/22(木)09:25:19 No.974268845

メガホンは貫通するんだから贅沢言うな

199 22/09/22(木)09:25:28 No.974268874

じゃあカニをもっと硬くしてサメも緩く追尾するようにしましょう ホップソナーは5回ウェーブ出してショクワンダーはインク無限だ

200 22/09/22(木)09:26:18 No.974268998

>じゃあカニをもっと硬くしてサメも緩く追尾するようにしましょう >ホップソナーは5回ウェーブ出してショクワンダーはインク無限だ じゃあバリアも相手イカ侵入禁止で

201 22/09/22(木)09:26:36 No.974269051

元ネタの元気玉はチャージ中は無防備では?と思う

202 22/09/22(木)09:27:05 No.974269143

>>なーすんな他を強くしろSPだぞ >>メガホンはもっと太くしてもっと塗り塗りしろ >なにしれっと今より強化されるポジション面してんだ >ナーフがなかったとしてもお前は現状据え置き側だ は?よわいでーすみんな弱いと思ってるよなー!? はい調整必要

203 22/09/22(木)09:27:07 No.974269148

>>じゃあカニをもっと硬くしてサメも緩く追尾するようにしましょう >>ホップソナーは5回ウェーブ出してショクワンダーはインク無限だ >じゃあバリアも相手イカ侵入禁止で ドリンクは効果永続&重複くらいでいいよ

204 22/09/22(木)09:27:14 No.974269168

>元ネタの元気玉はチャージ中は無防備では?と思う 気の力で並の攻撃は効かないンミ

205 22/09/22(木)09:27:37 No.974269232

サメは切るときに切れば輝くからまぁ… それはそれとしてもっと気軽にサメ乗りたい

206 22/09/22(木)09:27:43 No.974269248

>元ネタの元気玉はチャージ中は無防備では?と思う でも原作で発動邪魔されたこと殆どないよ

207 22/09/22(木)09:28:26 No.974269353

元気玉参考にするならナイス飛ばしたら体力減少しろ

208 22/09/22(木)09:28:51 No.974269430

悟空さの発動タイミング管理は完璧だから…

209 22/09/22(木)09:29:11 No.974269476

じゃあショクワンダーは相手リスポン地点に到達した時点で勝ちで

210 22/09/22(木)09:29:25 No.974269518

ナイス玉はグレートバリアを貫通してるのか弱点破壊してからダメージエリアに巻き込まれて死ぬのかどっちなの 体感では貫通してるような

211 22/09/22(木)09:30:12 No.974269628

>カニはもっとコロコロ早くして射撃の旋回性能も上げて 前回のイカスフィアも正直弱かったのにボタン押す手間と別のことする差別要素込みでもコロコロ遅いし轢き殺すのも弱いのは流石にどうなのってなる

212 22/09/22(木)09:30:17 No.974269643

元ネタと比べたらチーム全員が手を止めてナイス連打しないと発動しないくらいじゃないと

213 22/09/22(木)09:31:18 No.974269800

ナイスを送れ! ナイスナイスナイスナ

214 22/09/22(木)09:32:07 No.974269912

ナイスダマは現状スクスロに付いてるのが害悪だから スクスロのSPをエナドリにしよう

215 22/09/22(木)09:32:42 No.974269992

ナイス送ればSPゲージ貯まるとはいえ一人あたり2、3目盛り分だから塗ったほうが早い気がする

216 22/09/22(木)09:32:57 No.974270035

>元ネタと比べたらチーム全員が手を止めてナイス連打しないと発動しないくらいじゃないと 雑に片手間で送れてしかもなんかゲージ貯まる!

217 22/09/22(木)09:33:00 No.974270046

ハンコはブンブンはそのままでいいから投げ終わりまで無敵着けて着弾時の爆発範囲二乗にしてくれれば許すよ…

218 22/09/22(木)09:33:19 No.974270088

SPはとりあえずハンコをなんとかしてくれ

219 22/09/22(木)09:33:20 No.974270092

そもそも自分でナイスしてるから仲間の関係なくない?

220 22/09/22(木)09:33:22 No.974270096

洗濯機にチャクチを返してあげてください!

221 22/09/22(木)09:34:16 No.974270241

>ハンコはブンブンはそのままでいいから投げ終わりまで無敵着けて着弾時の爆発範囲二乗にしてくれれば許すよ… ぶっ壊れできた!

222 22/09/22(木)09:34:42 No.974270308

ハンコは押すときの火力をローラーと同じにしてくれたらそれでいいよ

223 22/09/22(木)09:34:43 No.974270310

>そもそも自分でナイスしてるから仲間の関係なくない? 自分で ナイスを 送るな

224 22/09/22(木)09:36:13 No.974270544

52と洗濯機の影に隠れてるケルビンがいっちゃんヤバいと思ってる シールドナイスダマスライド後2確中射程

225 22/09/22(木)09:36:13 No.974270546

>>マルチミサイルも一応ペットボトルミサイルなのかな >試験管みたいなの排莢してない? マルミのデザインは瓶ケース型のランチャーと瓶コーラ型のミサイルだね

226 22/09/22(木)09:36:36 No.974270605

マルミも5.1chも3の縦長なステージだと途端に凶悪になって困る

227 22/09/22(木)09:36:36 No.974270607

ナイスダマはせめてオラにインクを分けてくれぐらいでよかったと思う

228 22/09/22(木)09:37:59 No.974270799

>>>なーすんな他を強くしろSPだぞ >>>メガホンはもっと太くしてもっと塗り塗りしろ >>なにしれっと今より強化されるポジション面してんだ >>ナーフがなかったとしてもお前は現状据え置き側だ >は?よわいでーすみんな弱いと思ってるよなー!? >はい調整必要 ロビー活動やめろ

229 22/09/22(木)09:38:13 No.974270836

でもケルビンは濡れないから…

230 22/09/22(木)09:39:42 No.974271050

ケルビンはまぁケルビンだからいいだろ…

231 22/09/22(木)09:40:17 No.974271119

>ナイスダマはせめてオラにインクを分けてくれぐらいでよかったと思う ナワバリなんかだと発動できずにずっと浮いてるイカがいそう

232 22/09/22(木)09:40:18 No.974271126

洗濯機はチームに2枚だろうが4枚だろうがいても成立するのがヤバいけどケルビンは2枚いてもなあって…

233 22/09/22(木)09:41:41 No.974271317

パブロもうちょい火力上げてくれませんかね?

234 22/09/22(木)09:41:41 No.974271322

52は塗り合戦でも仕事できるけどケルビンそれできないし…

235 22/09/22(木)09:41:56 No.974271372

ナイスダマ自体は2の時点で完成されてたのに何故あそこから更に固くなるのか分からない

236 22/09/22(木)09:41:58 No.974271377

ポップソナーにも強度そんくらいくれ あとソナーの攻撃力220くらいくれ

237 22/09/22(木)09:42:27 No.974271444

ケルビンがもうちょっと塗れてたらやばかった

238 22/09/22(木)09:42:39 No.974271474

>ポップソナーにも強度そんくらいくれ >あとソナーの攻撃力220くらいくれ テッキュウが化け物と化すがよろしいか

239 22/09/22(木)09:43:31 No.974271636

52が塗れるのがおかしいんだよあいつ2確だぞ!?

240 22/09/22(木)09:43:34 No.974271648

>テッキュウが化け物と化すがよろしいか 既に化け物だろ!

241 22/09/22(木)09:44:26 No.974271767

処理できなきゃ死ぬのは45でも200でも変わらん!

242 22/09/22(木)09:45:24 No.974271937

意識外から飛んでくる見えづらい即死衝撃波とか怖すぎる

243 22/09/22(木)09:47:01 No.974272197

使えば使うほどソナーは頑張ってるというか遠投すら殆ど飛ばないのは思い切ったと思う

244 22/09/22(木)09:47:05 No.974272208

ナイスダマとミサイルが強化されて3に来たのに何でハンコは弱くなってるの…?

245 22/09/22(木)09:47:39 No.974272303

7.1チャンネルになりませんか?

246 22/09/22(木)09:48:55 No.974272507

でも乱戦時のソナーまじでうざい

247 22/09/22(木)09:49:19 No.974272573

>52が塗れるのがおかしいんだよあいつ2確だぞ!? 開発としてはスシZAPに並ぶ基本のシューターの一つらしいから...

248 22/09/22(木)09:49:35 No.974272613

>でも乱戦時のソナーまじでうざい 後ろに投げ込むから 頑張って避けてね

249 22/09/22(木)09:50:07 No.974272708

画面占有率高くて目立つからスペシャル技感は強い

250 22/09/22(木)09:50:23 No.974272745

5.1chとかいいながら6chだろてめー

251 22/09/22(木)09:50:58 No.974272835

こんにちはバイトさん鉄球投げますね 衝撃波かわしたタイミングで目の前にコジャケいたときどんな気分でしたか?

252 22/09/22(木)09:51:20 No.974272900

>こんにちはバイトさん鉄球投げますね >衝撃波かわしたタイミングで目の前にコジャケいたときどんな気分でしたか? 駆逐してやる…!

253 22/09/22(木)09:51:51 No.974272975

>52が塗れるのがおかしいんだよあいつ2確だぞ!? なんとなく連射が重いという致命的なハンデを負っているから…

254 22/09/22(木)09:52:01 No.974272999

何気に初の砲兵だからテッキュウ…

255 22/09/22(木)09:52:35 No.974273080

>>52が塗れるのがおかしいんだよあいつ2確だぞ!? >なんとなく連射が重いという致命的なハンデを負っているから… 言うほど致命的か?

256 22/09/22(木)09:52:45 No.974273108

テッキュウさんはあまりにも硬すぎる ソナーもあれぐらい硬くしろ

257 22/09/22(木)09:52:54 No.974273139

ジェッパも牙抜かれて物足りないから2全盛期の仕様に戻してくれ

258 22/09/22(木)09:53:10 No.974273193

なんで急に脈絡もなくテッキュウの話しだしたの

259 22/09/22(木)09:53:16 No.974273209

52とスシってどっちがDPS高いんだ?

260 22/09/22(木)09:55:07 No.974273516

メインの性能で食ってけるやつに優秀なサブスペあげたらそりゃ強いよ ボールドマーカーネオ帰ってきて

261 22/09/22(木)09:55:38 No.974273603

>52とスシってどっちがDPS高いんだ? ブレなきゃ52じゃね

262 22/09/22(木)09:55:59 No.974273652

ナイスダマとマルミサをアッパー調整して続投は流石メ性をぶち込んできた開発だなってなる

263 22/09/22(木)09:56:46 No.974273782

パブロで前線こじ開ける使い方もだけどバリアやキューイン潰せるのがいい

264 22/09/22(木)09:59:25 No.974274151

え、ホップソナーって破壊されるの…三発ともモロに入ればやられるけどそこまで脅威にならないという物体だと思ってて破壊されないsp かと

265 22/09/22(木)09:59:47 No.974274210

まさかセンサー系でダメージ受けて死ぬとは思わないじゃないですか

266 22/09/22(木)10:00:17 No.974274263

>まさかセンサー系でダメージ受けて死ぬとは思わないじゃないですか それははい

267 22/09/22(木)10:00:52 No.974274325

書き込みをした人によって削除されました

268 22/09/22(木)10:01:23 No.974274406

>え、ホップソナーって破壊されるの…三発ともモロに入ればやられるけどそこまで脅威にならないという物体だと思ってて破壊されないsp かと 割と簡単に壊せるぞ 壊しに出てきた相手狩る使い方もできるけど

269 22/09/22(木)10:01:58 No.974274477

カニの性能は概ね適正というかかなりいいバランスだけど こいつに後出しジャンケンで負けるのとリッターで簡単に正面抜けるのだけは許せない

270 22/09/22(木)10:02:55 No.974274618

>え、ホップソナーって破壊されるの…三発ともモロに入ればやられるけどそこまで脅威にならないという物体だと思ってて破壊されないsp かと 裏ヤカンやってないンミ? あんなもん最優先で破壊すべき存在なンミ まあ破壊しようとした所を狙うチャージャーもいるんだが…

271 22/09/22(木)10:03:06 No.974274640

カニはいいじゃん アサリ抱えて転がっていけるんだから

272 22/09/22(木)10:03:20 No.974274683

最近のイカちゃんはソナーの破壊意識みんな高くて素晴らしい だから壁裏に設置するよ回り込んでこっちに背中向けながら破壊してねグッドトリップ

273 22/09/22(木)10:03:41 No.974274740

カニが今作の中で1番バランスいいSPだと思う

274 22/09/22(木)10:04:13 No.974274829

ソナーは実質5VS4にされるのがやばい

275 22/09/22(木)10:05:08 No.974274960

メガホンってインクをぶっぱなす道具じゃないの?

276 22/09/22(木)10:05:42 No.974275048

メガネは動きながら撃て

277 22/09/22(木)10:06:02 No.974275101

ナイスダマは塗りもキルも制圧もできるんだからせめて柔らかくなれ

278 22/09/22(木)10:06:13 No.974275124

こいつはだし得SPで調整むずいからこのままの強さで弄られない気がする

279 22/09/22(木)10:06:23 No.974275154

>メインの性能で食ってけるやつに優秀なサブスペあげたらそりゃ強いよ >ボールドマーカーネオ帰ってきて メインの性能で食っていけないやつを例に出すのはおかしくない?

280 22/09/22(木)10:06:25 No.974275163

もうファンネルでもいいだろこれとは初期から少しだけ思ってる

281 22/09/22(木)10:07:44 No.974275359

ナイスダマは無敵になるまでと無敵解除までが2から弱体化してるからそこを突きたい

282 22/09/22(木)10:08:30 No.974275475

スプラの王。がスペシャルのランク付けする動画出してるな 概ねこんな感じだと思う

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