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22/09/21(水)21:21:08 今だか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1663762868808.png 22/09/21(水)21:21:08 No.974142517

今だから言えるけど このモードクソだよね

1 22/09/21(水)21:22:08 No.974142899

まあ……

2 22/09/21(水)21:22:14 No.974142945

俺は好きだったよ

3 22/09/21(水)21:22:27 No.974143017

苦行

4 22/09/21(水)21:22:50 No.974143161

ゲーム知識あると笑える 無いと理解できない身内ネタ

5 22/09/21(水)21:23:07 No.974143251

俺は嫌いだったよ

6 22/09/21(水)21:23:21 No.974143335

ボス周りは楽しかったよ

7 22/09/21(水)21:23:41 No.974143458

スマブラらしくUIがクソ

8 22/09/21(水)21:23:51 No.974143530

操作反転するやつ以外は特に文句ない

9 22/09/21(水)21:24:08 No.974143622

>ゲーム知識あると笑える >無いと理解できない身内ネタ 7割ぐらいは分かったけど だからなんだよ以上の感想は出なかった 再現やるならこんな中途半端な小ネタの寄せ集めじゃなくてちゃんとやってほしい

10 22/09/21(水)21:24:31 No.974143753

>スマブラらしくUIがクソ 前作より劣化してるのは何なんだろうね

11 22/09/21(水)21:24:34 No.974143769

やっぱスマブラは対戦以外の要素はイマイチだなって

12 22/09/21(水)21:24:35 No.974143778

ガン逃げピーチが嫌い あとは別に

13 22/09/21(水)21:24:47 No.974143853

せめて未クリアステージの一覧表示とソート検索させてくだち…

14 22/09/21(水)21:25:07 No.974143952

面倒くさいクソ

15 22/09/21(水)21:25:08 No.974143960

>ボス周りは楽しかったよ ボス戦が全体の1割にも満たなかったのがね

16 22/09/21(水)21:25:38 No.974144160

終盤のヤケクソみたいな数はやめて欲しかった

17 22/09/21(水)21:25:38 No.974144161

>やっぱスマブラは対戦以外の要素はイマイチだなって これ亜空何周もしてたおれへの悪口?

18 22/09/21(水)21:25:42 No.974144174

推しキャラの入手が後半だと苦痛だろうなってのはわかる

19 22/09/21(水)21:25:59 No.974144264

ボス戦やるなら普通の一人用やればいいしなあ

20 22/09/21(水)21:26:11 No.974144339

ファミ通のコラムでゲームのあれこれについて語ってた人間が作ったのがこれ…ってなるUI

21 22/09/21(水)21:26:16 No.974144372

炎の床軽減←これ考えたやつアホ

22 22/09/21(水)21:26:20 No.974144393

亜空よりはマシかなってレベル

23 22/09/21(水)21:26:32 No.974144465

>>やっぱスマブラは対戦以外の要素はイマイチだなって >これ亜空何周もしてたおれへの悪口? 亜空期待してた人多いからこそこんなに言われてるんだろうしなあ

24 22/09/21(水)21:26:41 No.974144513

スレ画やりたくなくて未だに射撃Mii参戦してない

25 22/09/21(水)21:26:59 No.974144621

>これ亜空何周もしてたおれへの悪口? 才能ある

26 22/09/21(水)21:27:15 No.974144725

というか長いよ…

27 <a href="mailto:ボムへい持ち込み">22/09/21(水)21:27:59</a> [ボムへい持ち込み] No.974144974

パス

28 22/09/21(水)21:28:00 No.974144979

今だから言うけどキャラ出し苦痛だったよ スレ画のモードもアレだし

29 22/09/21(水)21:28:07 No.974145024

>>これ亜空何周もしてたおれへの悪口? >才能ある 灯火は一周で飽きたけど?

30 22/09/21(水)21:28:13 No.974145060

延々クソだるいゲーム未満の何かをやらされてたまに楽しいボス戦が挟まるモード 楽しかったっていう人はチーターマンでも面白がれそうだな

31 22/09/21(水)21:28:15 No.974145073

最近?でもフィールドスマッシュは楽しかったからものによる スレ画もそれなりには楽しんだけど

32 22/09/21(水)21:28:42 No.974145241

キャラは最初から全開でいいだろとずっと思ってる 対戦メインなのに余計な手間だろ

33 22/09/21(水)21:28:48 No.974145272

今からスマブラ始める人いたら最初の関門はキャラ集めだろうな…とは思う

34 22/09/21(水)21:28:59 No.974145354

フィールドスマッシュは面白いのにワールドスマッシュはクソだろ

35 22/09/21(水)21:29:08 No.974145405

俺は面白かったけど対人やりたい人には向いてないね

36 22/09/21(水)21:29:11 No.974145421

スマブラダイレクトの初報で色々妄想膨らませていたのがピーク

37 22/09/21(水)21:29:25 No.974145503

今だから言えるけど 最初のムービーで雑な計算したマルスが一時期ネタになってたの普通に嫌でした

38 22/09/21(水)21:29:56 No.974145687

これがサクライさんの作りたかったゲームなんだよね

39 22/09/21(水)21:30:01 No.974145721

これ言っていいかなぁ ディレクター1人って作品の規模に合ってないだろ

40 22/09/21(水)21:30:04 No.974145744

>今だから言えるけど >最初のムービーで雑な計算したマルスが一時期ネタになってたの普通に嫌でした 鹿の子の作者にもネタにされてて吹いた

41 22/09/21(水)21:30:05 No.974145748

スレッドを立てた人によって削除されました >最初のムービーで雑な計算したマルスが一時期ネタになってたの普通に嫌でした それはお前がおかしい

42 22/09/21(水)21:30:32 No.974145893

スレッドを立てた人によって削除されました >今だから言えるけど >最初のムービーで雑な計算したマルスが一時期ネタになってたの普通に嫌でした 今も昔もネタだろあんな奴

43 22/09/21(水)21:30:34 No.974145901

クソ広くて見辛いマップにファストトラベル無しで20年前のゲームみたいな謎解き 水増しロボットルキナ軍団をジャイアントメタルで処理する作業

44 22/09/21(水)21:30:34 No.974145902

>最近?でもフィールドスマッシュは楽しかったからものによる もうだいぶ前だぞ

45 22/09/21(水)21:31:28 No.974146257

>フィールドスマッシュは面白いのにワールドスマッシュはクソだろ 俺forガチってたからめちゃくちゃオフやる機会あったけど ワールドやりたいって言うやつと会ったことはない

46 22/09/21(水)21:31:53 No.974146420

キーラ影薄すぎだろ ダーズはもっと影薄いだろ

47 22/09/21(水)21:31:54 No.974146427

俺はなぜか亜空の使者は楽しかった

48 22/09/21(水)21:31:54 No.974146430

プレイアブルになれなかったゲームも活用してくれてるのは好き 実際の運用はまぁうん

49 22/09/21(水)21:31:57 No.974146449

>>最初のムービーで雑な計算したマルスが一時期ネタになってたの普通に嫌でした >それはお前がおかしい なんで?

50 22/09/21(水)21:32:01 No.974146472

ハンド使えたのだけ好き

51 22/09/21(水)21:32:05 No.974146494

作ってる分にはめちゃくちゃ楽しかったんだろうなって

52 22/09/21(水)21:32:06 No.974146507

>今からスマブラ始める人いたら最初の関門はキャラ集めだろうな…とは思う 令和の時代にキャラ解放の為に何時間も作業必須って笑うしかないだろ

53 22/09/21(水)21:32:28 No.974146644

状況に合わせてスピリット付け替えてって遊びは良いと思うんだけど 付け替えたところで不利だったのが五分になるって感じでスピリット揃ってくる中盤からはほとんど変わり映えしないんだよな

54 22/09/21(水)21:32:30 No.974146669

どこになにがあるか分からないし移動にもめちゃくちゃ時間かかる 作ったやつの感性はSFCやPSで止まってるのか?

55 22/09/21(水)21:32:48 No.974146765

>>>最初のムービーで雑な計算したマルスが一時期ネタになってたの普通に嫌でした >>それはお前がおかしい >なんで? ぼくちんがおかしいと決めたから

56 22/09/21(水)21:32:51 No.974146782

亜空は粗はあるけど初の試みだしこんなもんかと思った 次はなかった…

57 22/09/21(水)21:32:53 No.974146798

>今も昔もネタだろあんな奴 普通にひどいんだけど今も昔もネタってどういう根拠でいってんの

58 22/09/21(水)21:32:59 No.974146834

やっと苦行が終わったと思ったら闇の世界が出て来てゲーム投げた 二つの世界で苦労も二倍

59 22/09/21(水)21:33:29 No.974147013

>俺はなぜか亜空の使者は楽しかった 横スクロール面楽しんだけど?

60 22/09/21(水)21:33:37 No.974147063

ひとり10体とか急に言い出してネタにならないわけないだろ…

61 22/09/21(水)21:33:46 No.974147121

亜空も今見るとカービィ勢ばっか暴れててサークライはバランス感覚ねえのかなと思う

62 22/09/21(水)21:33:51 No.974147154

スレッドを立てた人によって削除されました >>今も昔もネタだろあんな奴 >普通にひどいんだけど今も昔もネタってどういう根拠でいってんの こういう根拠だけど?

63 22/09/21(水)21:33:53 No.974147165

光と闇の勢力を片方倒すと強制バッドエンドはいいのかそれでって感じだった

64 22/09/21(水)21:33:57 No.974147190

縛りもゴリ押しもできるから俺は好きだったな ギミック解消ありきなのは好き嫌い大きそうだけどノーマルでやる分には難しすぎるってことはないし

65 <a href="mailto:skrikn">22/09/21(水)21:33:58</a> [skrikn] No.974147196

>俺forガチってたからめちゃくちゃオフやる機会あったけど >ワールドやりたいって言うやつと会ったことはない 開発チームのお子さんには好評でした

66 22/09/21(水)21:33:59 No.974147202

これがあるからサークライのチャンネルは話半分で見てる

67 22/09/21(水)21:34:08 No.974147264

フィギュアのほうが集めがいがあって好きだったかな…

68 22/09/21(水)21:34:09 No.974147268

>状況に合わせてスピリット付け替えてって遊びは良いと思うんだけど >付け替えたところで不利だったのが五分になるって感じでスピリット揃ってくる中盤からはほとんど変わり映えしないんだよな ただただスピリットの付け替えが面倒なだけでゲーム的な面白さは一切ないギミックだったな

69 22/09/21(水)21:34:23 No.974147346

桜井さんだろ なんだよサークライって

70 22/09/21(水)21:34:26 No.974147366

やっぱ台を乗り継ぎたいよな…わかるよ…

71 22/09/21(水)21:34:38 No.974147448

これ言っていいかなぁ 初代スマブラのカービィが強いのも亜空と灯火でカービィが目立つのも本人は否定してるけど親としての贔屓だろ

72 22/09/21(水)21:34:48 No.974147508

>ハンド使えたのだけ好き そこ以外がクソだらけなだけなんだよね

73 22/09/21(水)21:34:53 No.974147538

最初の方のジャンプ低いベヨネッタとの体力制がすごい難しかった思い出がある

74 22/09/21(水)21:34:54 No.974147542

スピリットって極端なステにしてネタで遊ぶイメージしかないけどちゃんとカスタマイズして大乱闘してる人いるのかな

75 22/09/21(水)21:34:56 No.974147554

マリオとクラウドとたかしとスネークで横スクできるゲームなんてやりたいだろ

76 22/09/21(水)21:35:38 No.974147810

>なんだよサークライって オタクは距離感がおかしいから…

77 22/09/21(水)21:35:47 No.974147857

>マリオとクラウドとたかしとスネークで横スクできるゲームなんてやりたいだろ 亜空の使者はクソゲー寄りだったけどスネークやリュカで横スク出来たのは楽しかっただろ

78 22/09/21(水)21:36:04 No.974147954

ダークライみたいだな

79 22/09/21(水)21:36:41 No.974148150

スマブラ参戦=権威のあるものみたいな考えのオタクおかしいだろ

80 22/09/21(水)21:36:44 No.974148169

亜空の使者のゲムヲがバケモンになってる発想どうなってんの?

81 22/09/21(水)21:37:03 No.974148279

カービィがドラグーンで大砲壊すところ好きだけど

82 22/09/21(水)21:37:28 No.974148446

亜空のシールの劣化に感じてならんスピリッツ 超速スタンプくらいゲーム性変わるのは好き

83 22/09/21(水)21:37:54 No.974148600

今だから言うけどDXのアドベンチャーモードは超最高

84 22/09/21(水)21:37:55 No.974148608

灯火はゴミだけど灯火やらないと優先ルール無線だらけのゴミカスオンラインぐらいしかやることないのが 身内でパーティゲームするなら腕の差がそこまで出ないマリオカートの方が向いてるし

85 22/09/21(水)21:37:55 No.974148609

イベント戦みたいな物だと考えるとこっちが有利なシチュエーションというか味方がいるバトルがほとんどねえ!

86 22/09/21(水)21:38:12 No.974148711

>カービィがドラグーンで大砲壊すところ好きだけど シーン自体はいいんだよ 活躍のバランスに目を向けると嫌な気分になるだけでな

87 22/09/21(水)21:38:19 No.974148758

亜空はガキが黒歴史SS量産してたのに灯火のSS全く無いのって"そういうこと"?

88 22/09/21(水)21:38:23 No.974148785

まぁ頑張ってムービー作ってもすぐに誰かが勝手にネットに上げるってのは分かる…

89 22/09/21(水)21:38:48 No.974148951

>灯火はゴミだけど灯火やらないと優先ルール無線だらけのゴミカスオンラインぐらいしかやることないのが >身内でパーティゲームするなら腕の差がそこまで出ないマリオカートの方が向いてるし それはもう単純にこのゲーム向いてなかっただえでは?

90 22/09/21(水)21:38:56 No.974149004

キャラクター全員参戦させるのが目的だったんだからDXのアドベンチャー位のクオリティー求めるのは酷だろ

91 22/09/21(水)21:39:04 No.974149054

スレ画は色々妥協を感じるけど 実際87体参戦してるゲームの集大成的なモード開発するのは妥協重ねないと収集つかないだろうな…とは思った

92 22/09/21(水)21:39:17 No.974149116

俺は色んなゲームやってるから再現面白くて割と好き ただそれでも割と好きの域を出ないのがアレかな…とは思ってる

93 22/09/21(水)21:39:20 No.974149136

始めたての序盤だけ難易度が高すぎる

94 22/09/21(水)21:39:22 No.974149155

>まぁ頑張ってムービー作ってもすぐに誰かが勝手にネットに上げるってのは分かる… 現在も他のゲーム開発者は黙々と作ってるけどね

95 22/09/21(水)21:39:28 No.974149198

>それはもう単純にこのゲーム向いてなかっただえでは? 天竜人失せろだえ

96 22/09/21(水)21:39:57 No.974149356

桜井って今なんか作ってんの?

97 22/09/21(水)21:40:07 No.974149416

スレ画は本当にカービィSDX作った人かって疑うくらいマップの導線がめちゃくちゃわかりにくかった

98 22/09/21(水)21:40:26 No.974149544

ライトゲーマーには苦痛だったろうなその割合が多いスマブラなら尚更 宣伝用のオープニングの話題性が強くて期待値も上がってたのも結果的に良くなかった

99 22/09/21(水)21:40:33 No.974149591

>桜井って今なんか作ってんの? 動画

100 22/09/21(水)21:40:43 No.974149669

オンはまあVIPまで行けばそこそこ治安は良くなるんで…… 回線で相手を弾けない仕様は前時代的すぎて笑っちゃうのは分かる

101 22/09/21(水)21:40:45 No.974149684

DXのアドベンチャーは思い出補正だろ

102 22/09/21(水)21:40:52 No.974149734

>始めたての序盤だけ難易度が高すぎる 序盤だけ経験者でもクリア不可能なレベルに死ぬほど難しくて中盤以降ただの作業ってゲームの難易度調整としては最悪な部類

103 22/09/21(水)21:41:31 No.974149961

>ライトゲーマーには苦痛だったろうなその割合が多いスマブラなら尚更 >宣伝用のオープニングの話題性が強くて期待値も上がってたのも結果的に良くなかった いやヘビーゲーマーはこれのどこ楽しむんだよ

104 22/09/21(水)21:41:34 No.974149981

>>まぁ頑張ってムービー作ってもすぐに誰かが勝手にネットに上げるってのは分かる… >現在も他のゲーム開発者は黙々と作ってるけどね ゲームのムービーを勝手にネットに上げてそう

105 22/09/21(水)21:42:01 No.974150128

>俺は色んなゲームやってるから再現面白くて割と好き >ただそれでも割と好きの域を出ないのがアレかな…とは思ってる 色んなゲームやってる俺でも割とすきくらいだから知らない人からしたらとんでもなくつまんないんだろうなと思いながらやってた

106 22/09/21(水)21:42:06 No.974150157

1から10まで口を出したがるのは小規模なゲーム開発の方が合ってると思ってんすがね… 大作は分業が必要だろ

107 22/09/21(水)21:42:08 No.974150162

スマブラ2000時間やってるヘビーゲーマーだけどスレ画はマスターハンドしか楽しめなかったぞ

108 22/09/21(水)21:42:10 No.974150179

恥ずかしがらずに亜空の使者くらいストーリー性のあるもの作ればいいんだよ

109 22/09/21(水)21:42:15 No.974150208

収集要素が中途半端に歯抜けだと気持ち悪いから 2周してボードと呼び出しもやってスピリット揃えた 苦行だった

110 22/09/21(水)21:42:23 No.974150246

>オンはまあVIPまで行けばそこそこ治安は良くなるんで…… >回線で相手を弾けない仕様は前時代的すぎて笑っちゃうのは分かる VIP行ったらカズヤサムススティーブだらけで治安の代わりにキャラバランスを失うよ

111 22/09/21(水)21:42:29 No.974150283

VIPそんな治安良くなるかな メイト行かなきゃ露骨にラグくてふざけたうんぽいやら舐めたダッシュ掴みやら擦ってくるヤツ沢山いるぞ

112 22/09/21(水)21:42:35 No.974150318

>>>まぁ頑張ってムービー作ってもすぐに誰かが勝手にネットに上げるってのは分かる… >>現在も他のゲーム開発者は黙々と作ってるけどね >ゲームのムービーを勝手にネットに上げてそう 漫画のページを勝手に貼って語ってるけど?

113 22/09/21(水)21:43:02 No.974150478

亜空までやらなくていいけどDXのアドベンチャーみたいなモードは欲しかった でもキャラの大半のネタ分かったから凄く楽しめたからあって良かった

114 22/09/21(水)21:43:05 No.974150499

スレ画はまあ…って感じだけどスマブラSP自体は名作だと思う

115 22/09/21(水)21:43:24 No.974150605

これに代表されるけど結局スマブラってクソゲーだよな

116 22/09/21(水)21:43:42 No.974150720

>漫画のページを勝手に貼って語ってるけど? それもそうか

117 22/09/21(水)21:43:43 No.974150722

今作から初めて熱帯タイマンだけで3000時間やってるよ 対戦ゲー楽しいねでもカズヤは嫌い

118 22/09/21(水)21:43:43 No.974150724

開幕右に行ったらベヨネッタにボコボコにやられて 即一番最低ランクの難易度に切り替えたわ

119 22/09/21(水)21:43:45 No.974150731

DX当時はアドベンチャーみたいなのを次回作以降は発展させていくんだろうなぁとワクワクしてたな 亜空の期待感もそこにあったし

120 22/09/21(水)21:43:53 No.974150776

>スレ画は色々妥協を感じるけど >実際87体参戦してるゲームの集大成的なモード開発するのは妥協重ねないと収集つかないだろうな…とは思った モード消すとこまで妥協しろ なに中途半端なクソ作ってんだよ

121 22/09/21(水)21:43:56 No.974150798

いうほど序盤難しかったか? エース級以上は回避できるしカービィも使いやすいからすんなり進めたぞ ハードとかなら違うだろうけど

122 22/09/21(水)21:43:59 No.974150808

>収集要素が中途半端に歯抜けだと気持ち悪いから >2周してボードと呼び出しもやってスピリット揃えた >苦行だった それは病気だよ

123 22/09/21(水)21:44:00 No.974150818

正直亜空みたいなモード欲しかったな… いやあのキャラ数を活躍させろは無理かもしれないけど

124 22/09/21(水)21:44:11 No.974150894

>恥ずかしがらずに亜空の使者くらいストーリー性のあるもの作ればいいんだよ 贔屓やめろ!!!!

125 22/09/21(水)21:44:17 No.974150924

>これに代表されるけど結局スマブラってクソゲーだよな やっと言いたいこと言えたね

126 22/09/21(水)21:44:31 No.974151017

>スマブラ2000時間やってるヘビーゲーマーだけどスレ画はマルクしか楽しめなかったぞ

127 22/09/21(水)21:44:42 No.974151066

最終的にスマブラの文句の寄せ書きコーナーになりそう

128 22/09/21(水)21:44:55 No.974151157

灯火の星最初やって思ったのカービィが凄い使いにくいなって思った

129 22/09/21(水)21:44:57 No.974151172

オンの治安クソでソロモードのこれがクソならもう良いところないじゃん…

130 22/09/21(水)21:45:03 No.974151202

>DX当時はアドベンチャーみたいなのを次回作以降は発展させていくんだろうなぁとワクワクしてたな >亜空の期待感もそこにあったし 亜空もアドベンチャーを進化させて横スクにしたかったんだろうなってことはわかったしな 灯火は何がしたかったのかわからない特大糞

131 22/09/21(水)21:45:13 No.974151265

老人桜井の懐古モードでしかないだろこれは

132 22/09/21(水)21:45:22 No.974151324

>VIPそんな治安良くなるかな >メイト行かなきゃ露骨にラグくてふざけたうんぽいやら舐めたダッシュ掴みやら擦ってくるヤツ沢山いるぞ あくまでそこそこね…… ゴールデンタイムはラグとクソムーブだらけよねほんと

133 22/09/21(水)21:45:43 No.974151453

>最終的にスマブラの文句の寄せ書きコーナーになりそう まずおれから寄せ書きするね 優先ルールクソ

134 22/09/21(水)21:45:45 No.974151461

俺はレトロゲームのコアなファンだから大抵のネタが分かって楽しめたけどキッズは何も楽しくないだろこれ!ってなった

135 22/09/21(水)21:45:48 No.974151476

>いうほど序盤難しかったか? >エース級以上は回避できるしカービィも使いやすいからすんなり進めたぞ >ハードとかなら違うだろうけど 強い敵は後回しにするって発想がない人には難しいだろうな

136 22/09/21(水)21:45:56 No.974151536

>オンの治安クソでソロモードのこれがクソならもう良いところないじゃん… 参戦ムービーが一番の目玉 割と真面目に

137 22/09/21(水)21:45:57 No.974151537

亜空もこれもアドベンチャーくらいゆるくていいのに変に難しいから辛い 対戦ゲームのシステムでアクションゲームさせないでよ

138 22/09/21(水)21:46:01 No.974151558

>>恥ずかしがらずに亜空の使者くらいストーリー性のあるもの作ればいいんだよ >贔屓やめろ!!!! 実際に活躍バランス最悪のモノ作ったんだから大人しく受け入れろよ

139 22/09/21(水)21:46:06 No.974151600

>最終的にスマブラの文句の寄せ書きコーナーになりそう 元からなってる

140 22/09/21(水)21:46:27 No.974151745

大きい声で言うけど今のキャラ数で亜空作って欲しい!!!!!!!!!!!

141 <a href="mailto:skrikn">22/09/21(水)21:46:59</a> [skrikn] No.974151934

>恥ずかしがらずに亜空の使者くらいストーリー性のあるもの作ればいいんだよ 力を入れてシナリオムービー作っても即つべに上がるの馬鹿馬鹿しいからやめるわ

142 22/09/21(水)21:47:16 No.974152032

今作自体どう考えてもよくできたゲームなのに痒いとこ多すぎなんだよな タイマン調整しまくってたんだしトレモまともにしてくれよ

143 22/09/21(水)21:48:13 No.974152415

サムスピカチュウコンビとかああいうの好き

144 22/09/21(水)21:48:28 No.974152495

任天堂ゲーって理由は知らんけどオンライン不便なの多いだろ

145 22/09/21(水)21:48:33 No.974152528

>今作自体どう考えてもよくできたゲームなのに痒いとこ多すぎなんだよな 痒いところ多すぎるゲームが良くできたゲームなのか???

146 22/09/21(水)21:48:33 No.974152530

>今作自体どう考えてもよくできたゲームなのに痒いとこ多すぎなんだよな >タイマン調整しまくってたんだしトレモまともにしてくれよ タイマン向けのキャラ調整してオンラインをうんポイクソゲーバランスにした癖にトレモクソでレート戦は外部のファンサイト頼りってやばいわ

147 22/09/21(水)21:48:34 No.974152535

>今作自体どう考えてもよくできたゲームなのに痒いとこ多すぎなんだよな >タイマン調整しまくってたんだしトレモまともにしてくれよ 今どきレコード機能無いのほんと……

148 22/09/21(水)21:48:56 No.974152668

>任天堂ゲーって理由は知らんけどオンライン不便なの多いだろ それはぶっちゃけそう オンライン周りだけやたらと微妙なこと多いんだよね

149 22/09/21(水)21:49:09 No.974152747

>>今作自体どう考えてもよくできたゲームなのに痒いとこ多すぎなんだよな >痒いところ多すぎるゲームが良くできたゲームなのか??? キャラセレのUIからしてクソなゲームをあまり手放しで褒めたくないわな

150 22/09/21(水)21:49:42 No.974152932

これ全部1人でやってそう

151 22/09/21(水)21:50:11 No.974153098

>>今作自体どう考えてもよくできたゲームなのに痒いとこ多すぎなんだよな >痒いところ多すぎるゲームが良くできたゲームなのか??? あんだけ特大IP寄せ集めた87キャラが程よくバラけてリザルト入りする対戦ゲームが良くできてないはずないだろ

152 22/09/21(水)21:50:36 No.974153243

>これ全部1人でやってそう 10人ぐらいいるぞ

153 22/09/21(水)21:50:43 No.974153287

>これ全部1人でやってそう 一人用モードで確定

154 22/09/21(水)21:50:47 No.974153310

一人でやってるって別に褒められたことじゃないよな

155 22/09/21(水)21:50:47 No.974153312

そんなにスマブラ自体に不満があるならキッズが少なくて回線とかトレモとかこだわってる奴の多い格ゲーに行けば良いじゃん?

156 22/09/21(水)21:51:14 No.974153491

>これ全部1人でやってそう アルミホイル化のスピリットやめろ

157 22/09/21(水)21:51:38 No.974153630

>>>今作自体どう考えてもよくできたゲームなのに痒いとこ多すぎなんだよな >>痒いところ多すぎるゲームが良くできたゲームなのか??? >あんだけ特大IP寄せ集めた87キャラが程よくバラけてリザルト入りする対戦ゲームが良くできてないはずないだろ オン大会ならともかくオフで下位キャラいいとこまでいかなくない?

158 22/09/21(水)21:51:52 No.974153720

>タイマン向けのキャラ調整してオンラインをうんポイクソゲーバランスにした癖にトレモクソでレート戦は外部のファンサイト頼りってやばいわ >キャラセレのUIからしてクソなゲームをあまり手放しで褒めたくないわな >あんだけ特大IP寄せ集めた87キャラが程よくバラけてリザルト入りする対戦ゲームが良くできてないはずないだろ imgは減点法だから0点だな

159 22/09/21(水)21:51:58 No.974153761

>そんなにスマブラ自体に不満があるならキッズが少なくて回線とかトレモとかこだわってる奴の多い格ゲーに行けば良いじゃん? 格ゲーつまらねえ!!

160 22/09/21(水)21:51:59 No.974153771

>>これ全部1人でやってそう >アルミホイル化のスピリットやめろ メタル化した敵を倒せ!

161 22/09/21(水)21:52:50 No.974154062

>格ゲーつまらねえ!! 一人用ゲームでもやってろ

162 22/09/21(水)21:52:58 No.974154112

R゛E゛A゛D゛Y゛ ゛t゛o゛ ゛F゛I゛G゛H゛T゛

163 22/09/21(水)21:53:00 No.974154123

skriknのオン周りはなぁ パルテナもそこが1番と言っていいぐらいの難点だった

164 22/09/21(水)21:53:06 No.974154145

亜空は友達と一緒にやったから楽しかった思い出だけある 灯火は一人でやってたから…

165 22/09/21(水)21:53:27 No.974154273

>そんなにスマブラ自体に不満があるならキッズが少なくて回線とかトレモとかこだわってる奴の多い格ゲーに行けば良いじゃん? スマブラ風のジャンルで他によくできたゲーム出たら普通に移動する人多いと思うけどね 今はひでえキャラ増えちゃったし

166 22/09/21(水)21:53:47 No.974154395

>R゛E゛A゛D゛Y゛ ゛t゛o゛ ゛F゛I゛G゛H゛T゛ キャラ選択画面が見えなくなるの頭おかしくなってる

167 22/09/21(水)21:54:00 No.974154458

>skriknのオン周りはなぁ >パルテナもそこが1番と言っていいぐらいの難点だった あれはそもそもバランスからして終わってた

168 22/09/21(水)21:54:08 No.974154496

>imgは減点法だから0点だな お前img降りろ

169 22/09/21(水)21:54:15 No.974154544

>スマブラ風のジャンルで他によくできたゲーム出たら普通に移動する人多いと思うけどね >今はひでえキャラ増えちゃったし 移動してねぇのが答えだろ

170 22/09/21(水)21:54:21 No.974154573

>スマブラ風のジャンルで他によくできたゲーム出たら普通に移動する人多いと思うけどね >今はひでえキャラ増えちゃったし プレステオールスターズとニコロデオンオールスターズをよろしく

171 22/09/21(水)21:54:32 No.974154642

なんかシャンクスいる?

172 22/09/21(水)21:54:43 No.974154718

>今はひでえキャラ増えちゃったし 今って何年前の話だよ

173 22/09/21(水)21:54:48 No.974154749

>なんかシャンクスいる? 参戦!

174 22/09/21(水)21:54:50 No.974154758

サミットみてたらスティーブの性能が馬鹿馬鹿しすぎて気分悪くなった

175 22/09/21(水)21:54:54 No.974154780

減点方式じゃなくて加点方式で語れよ! ボスはよかった ついでに言うと優先ルールは加点するところがなかった

176 22/09/21(水)21:54:59 No.974154801

>なんかシャンクスいる? シャンクス、スマブラに参戦していた!?

177 22/09/21(水)21:55:18 No.974154911

>>オンの治安クソでソロモードのこれがクソならもう良いところないじゃん… >参戦ムービーが一番の目玉 >割と真面目に えっ

178 22/09/21(水)21:55:26 No.974154949

殺せ!ッッウィイ~~~!スカッとジャパンですねえ! カズヤ嫌いだねえ。しょうもない。しょうもないのにプレイヤーが上手いですよみたいな顔するからもっと嫌い。わかる?わかるだろ?言いたいことが。

179 22/09/21(水)21:55:30 No.974154964

>移動してねぇのが答えだろ 変なのしかまだ出てねえじゃん

180 22/09/21(水)21:55:35 No.974154992

>プレステオールスターズとニコロデオンオールスターズをよろしく 前者は論外だけど後者はもうSteam同接でスマに勝ってた気がする

181 22/09/21(水)21:55:44 No.974155046

>そんなにスマブラ自体に不満があるならキッズが少なくて回線とかトレモとかこだわってる奴の多い格ゲーに行けば良いじゃん? >>>これ全部1人でやってそう >>アルミホイル化のスピリットやめろ >メタル化した敵を倒せ! 「」のスピリット ジャイアント アルミホイル ドンキー

182 22/09/21(水)21:55:54 No.974155099

>>skriknのオン周りはなぁ >>パルテナもそこが1番と言っていいぐらいの難点だった >あれはそもそもバランスからして終わってた いや滅茶苦茶メタ回ってたけど…

183 22/09/21(水)21:56:14 No.974155209

>前者は論外だけど後者はもうSteam同接でスマに勝ってた気がする スマブラのsteam同接0だもんな

184 22/09/21(水)21:56:28 No.974155296

オフ大会スレとシャンカー兼任してて虚しくならないのか?

185 22/09/21(水)21:56:28 No.974155300

>減点方式じゃなくて加点方式で語れよ! >ボスはよかった >ついでに言うと優先ルールは加点するところがなかった ボスにマルクや魔獣ガノン居たのは良かったけどボス戦するなら勝ち抜きバトルの方が緊張感もあって楽しいだろ 優先ルールが0点なのはそう

186 22/09/21(水)21:56:46 No.974155404

>>前者は論外だけど後者はもうSteam同接でスマに勝ってた気がする >スマブラのsteam同接0だもんな カス過ぎない…?

187 22/09/21(水)21:56:48 No.974155423

>>skriknのオン周りはなぁ >>パルテナもそこが1番と言っていいぐらいの難点だった >あれはそもそもバランスからして終わってた バランスは良くないけど実力拮抗した人達でやり合えばかなりいい試合になるゲームだったんだよ まぁ実際はレートとかないから野良だとキッズやら放置やらがだいたい混ざってどうしようもなかったんだけど

188 22/09/21(水)21:56:52 No.974155459

>スマブラ風のジャンル この時点で出すの困難じゃない?

189 22/09/21(水)21:57:22 No.974155660

>いや滅茶苦茶メタ回ってたけど… バランスとメタは全然違えだろアホンダラ

190 22/09/21(水)21:57:22 No.974155661

>>>前者は論外だけど後者はもうSteam同接でスマに勝ってた気がする >>スマブラのsteam同接0だもんな >カス過ぎない…? そうだよな!!!steam同接0なんてありえないよな!!!?

191 22/09/21(水)21:57:38 No.974155767

たぶん思ってるの俺だけだろうけど普通の大乱闘でも灯火みたいにキャラの目を赤く光るようにしたかった

192 22/09/21(水)21:57:45 No.974155827

>殺せ!ッッウィイ~~~!スカッとジャパンですねえ! カズヤ嫌いだねえ。しょうもない。しょうもないのにプレイヤーが上手いですよみたいな顔するからもっと嫌い。わかる?わかるだろ?言いたいことが。 これ最近になって真理だったことがわかったの笑えるだろ

193 22/09/21(水)21:57:54 No.974155894

>ついでに言うと優先ルールは加点するところがなかった じゃあわざわざ言及しなければいいだろ!

194 22/09/21(水)21:57:57 No.974155914

>たぶん思ってるの俺だけだろうけど普通の大乱闘でも灯火みたいにキャラの目を赤く光るようにしたかった ムシキングでアダーコレクション使ってそうだなお前

195 22/09/21(水)21:58:53 No.974156323

>>ついでに言うと優先ルールは加点するところがなかった >じゃあわざわざ言及しなければいいだろ! スマブラSPでオンラインやったプレイヤーなら全員言及したくなるような欠点だからな…

196 22/09/21(水)21:58:56 No.974156340

>>スマブラ風のジャンル >この時点で出すの困難じゃない? マルチバーサスは人気っぽいし

197 22/09/21(水)21:59:00 No.974156366

俺は好きだったよ

198 22/09/21(水)21:59:08 No.974156412

任天堂ダイレクトにて いきなり暗転 桜井政博「───"受け継がれる意志" "時代のうねり" "人の夢"」 スマブラファン「!?」「おい…これって…」ざわっ… 桜井政博「───これらは止めることのできないものだ」 外国人ファン「shit…」「oh my god…」「I CAN SWIM」 桜井政博「人々が『自由』の答えを求める限り それらは決して止まることはない!」 ?「───きたか、ルフィ」 ファン「あああああああああああああ!!!!!」「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」 シャンクス「覇王化をお前に教える」 「シャンクス、参戦!」どん!

199 22/09/21(水)21:59:24 No.974156497

>マルチバーサスは人気っぽいし おま国やめてくれ

200 22/09/21(水)21:59:42 No.974156602

>>>ついでに言うと優先ルールは加点するところがなかった >>じゃあわざわざ言及しなければいいだろ! >スマブラSPでオンラインやったプレイヤーなら全員言及したくなるような欠点だからな… 加点方式で欠点語るな

201 22/09/21(水)21:59:53 No.974156679

シャンクス参戦やめろ

202 22/09/21(水)22:00:03 No.974156732

>カス過ぎない…? もう1回文章読み直してスマブラがどの機種で出てるか考えよ……

203 22/09/21(水)22:00:23 No.974156862

シャンクスが参戦するコピペが存在していてスッと出てくるのおかしいだろ

204 22/09/21(水)22:00:27 No.974156885

ダメな方向にボリュームありすぎるし過去作BGM幽閉というのが本当に最悪

205 22/09/21(水)22:00:31 No.974156907

正直タイマンで遊ぶ分には優先ルールの不満はあんまりないけど 人口少ないルールで遊びたい人にとっては優先ルール機能してるんだろうか

206 22/09/21(水)22:01:04 No.974157155

>ダメな方向にボリュームありすぎるし過去作BGM幽閉というのが本当に最悪 幽閉ってなんやねん

207 22/09/21(水)22:01:40 No.974157383

>>>>ついでに言うと優先ルールは加点するところがなかった >>>じゃあわざわざ言及しなければいいだろ! >>スマブラSPでオンラインやったプレイヤーなら全員言及したくなるような欠点だからな… >加点方式で欠点語るな 優先ルールにゃあねえんだよ!"加点"が!

208 22/09/21(水)22:01:42 No.974157392

幽閉……?

209 22/09/21(水)22:01:53 No.974157463

これ言っていいかなぁ モンキーラップ短く編集してるのアホすぎだろ 容量の問題でもあるまいし曲に対する敬意がないの確定

210 22/09/21(水)22:02:25 No.974157693

ちょっと待てなんでシャンカーがいるんだよ…

211 22/09/21(水)22:02:27 No.974157704

正直おきらくリンチに当たらなかったから後はどうでもいい

212 22/09/21(水)22:02:27 No.974157705

>これ言っていいかなぁ >モンキーラップ短く編集してるのアホすぎだろ >容量の問題でもあるまいし曲に対する敬意がないの確定 ゼノブレのもなあ

213 22/09/21(水)22:02:41 No.974157799

カービィはハッタショ向けでスマブラは調整不足のゴミ メテオスパルテナ はちっとも売れなかった 最近やけに持ち上げられるが桜井政博のゲームデザイナーとしての実力ってこんなもんよ

214 22/09/21(水)22:03:05 No.974157955

('ω`)シュウヘイ……

215 22/09/21(水)22:03:06 No.974157957

幽閉かどうかはしらんけどオレ曲が制限されるの嫌な人はいるだろうな

216 22/09/21(水)22:03:06 No.974157964

>>スマブラSPでオンラインやったプレイヤーなら全員言及したくなるような欠点だからな… >加点方式で欠点語るな じゃあお前から優先ルールのいいところ語れよ おれは悪いところを挙げていくから

217 22/09/21(水)22:03:19 No.974158060

加点減点バランスよく扱おうとするなら優先ルールはどうあっても減点対象として真っ先に挙げられるポイントだと思う なんやねん優先て確定ルールでええんじゃ 固定ルールとシャッフルルールとレートの有無をそれぞれ分けるのがそんなに難しいのか

218 22/09/21(水)22:03:35 No.974158158

>ハッタショ これなに

219 22/09/21(水)22:03:41 No.974158199

>カービィはハッタショ向けでスマブラは調整不足のゴミ >メテオスパルテナ はちっとも売れなかった >最近やけに持ち上げられるが桜井政博のゲームデザイナーとしての実力ってこんなもんよ 桜井アンチで確定

220 22/09/21(水)22:03:43 No.974158226

>最近やけに持ち上げられるが桜井政博のゲームデザイナーとしての実力ってこんなもんよ やっと言えたじゃん つまり今つべのチャンネルが盛り上がってるのが憎かったんだろ

221 22/09/21(水)22:03:46 No.974158242

>カービィはハッタショ向けでスマブラは調整不足のゴミ >メテオスパルテナ はちっとも売れなかった >最近やけに持ち上げられるが桜井政博のゲームデザイナーとしての実力ってこんなもんよ でもお前の好きなプレステにスマブラどころかカービィシリーズみたいなブランドないじゃん

222 22/09/21(水)22:03:54 No.974158299

>>ダメな方向にボリュームありすぎるし過去作BGM幽閉というのが本当に最悪 >幽閉ってなんやねん 灯火クリアしないとメニューのBGM変えるのが解禁されない

223 22/09/21(水)22:04:01 No.974158331

正直鉄拳の原田とかの方が調整上手いし実力も上なんじゃないかと思ってるわ

224 22/09/21(水)22:04:01 No.974158333

>カービィはハッタショ向けでスマブラは調整不足のゴミ >メテオスパルテナ はちっとも売れなかった >最近やけに持ち上げられるが桜井政博のゲームデザイナーとしての実力ってこんなもんよ そんなしょうもないって思ってるゲームのスレでイキりレスしちゃうのは どんだけみじめな人生だとそうなるの?

225 22/09/21(水)22:04:25 No.974158510

>正直鉄拳の原田とかの方が調整上手いし実力も上なんじゃないかと思ってるわ えっ

226 22/09/21(水)22:04:25 No.974158513

乱闘とチーム戦は全く別物なのに優先ルールだと同じマッチングにされるのクソ過ぎる しかもチーム戦選んでるやつだいたいサムスシャゲミ麺

227 22/09/21(水)22:04:30 No.974158559

スレ画の問題の1番の原因は小島秀夫がスネーク出せって言ったことからじゃないの あそこから他社キャラがどんどん入って多すぎるキャラに金と時間を割く必要が出たわけだし

228 22/09/21(水)22:04:38 No.974158613

>加点減点バランスよく扱おうとするなら優先ルールはどうあっても減点対象として真っ先に挙げられるポイントだと思う >なんやねん優先て確定ルールでええんじゃ >固定ルールとシャッフルルールとレートの有無をそれぞれ分けるのがそんなに難しいのか つーか前作みたいに四人とガチで分ければそれで良かったのにね

229 22/09/21(水)22:04:42 No.974158642

>灯火クリアしないとメニューのBGM変えるのが解禁されない クリアしたら解禁されるなら幽閉じゃないじゃん

230 22/09/21(水)22:05:05 No.974158774

>桜井アンチで確定 >やっと言えたじゃん >つまり今つべのチャンネルが盛り上がってるのが憎かったんだろ >でもお前の好きなプレステにスマブラどころかカービィシリーズみたいなブランドないじゃん >そんなしょうもないって思ってるゲームのスレでイキりレスしちゃうのは >どんだけみじめな人生だとそうなるの? どんだけ効いたんだこのハッタショ軍団

231 22/09/21(水)22:05:27 No.974158945

>正直鉄拳の原田とかの方が調整上手いし実力も上なんじゃないかと思ってるわ でもなァ ポッ拳流行らなかったしなァ…

232 22/09/21(水)22:05:30 No.974158967

>スレ画の問題の1番の原因は小島秀夫がスネーク出せって言ったことからじゃないの >あそこから他社キャラがどんどん入って多すぎるキャラに金と時間を割く必要が出たわけだし ソニックはDXの時点で参戦検討していたし他社キャラ参戦は時間の問題なのをお前に教える

233 22/09/21(水)22:05:49 No.974159088

>>桜井アンチで確定 >>やっと言えたじゃん >>つまり今つべのチャンネルが盛り上がってるのが憎かったんだろ >>でもお前の好きなプレステにスマブラどころかカービィシリーズみたいなブランドないじゃん >>そんなしょうもないって思ってるゲームのスレでイキりレスしちゃうのは >>どんだけみじめな人生だとそうなるの? >どんだけ効いたんだこのハッタショ軍団 ダメージ dice1d300=233 (233)%

234 22/09/21(水)22:06:08 No.974159200

>ダメージ >dice1d300=233 (233)% ホ カ ホ カ

235 22/09/21(水)22:06:13 No.974159227

forでガチとエンジョイの壁生まれてたのが嫌だったのでSPではいろんなルール入り乱れるようにしてあらゆるプレイヤーが一緒に遊べるようにした 叩かれてマッチング仕様見直したら結局ガチ部屋エンジョイ部屋の劣化になった

236 22/09/21(水)22:06:21 No.974159282

桜井アンチのダメージ dice1d300=23 (23)

237 22/09/21(水)22:06:21 No.974159286

>ダメージ >dice1d300=233 (233)% バ難で確定

238 22/09/21(水)22:06:28 No.974159329

どうでもいいけど3人乱闘なのに2人で協力1人落としてあと時間いっぱい戦わず馴れ合ってるのほんと嫌いだから切断したことあるけどいいよな

239 22/09/21(水)22:06:34 No.974159371

>どんだけ効いたんだこのハッタショ軍団 たまらずレス返しちゃったね…

240 22/09/21(水)22:06:43 No.974159423

>でもなァ >ポッ拳流行らなかったしなァ… おれは正当なポッ拳ァー ラグラージ出なかったから辞めた

241 22/09/21(水)22:06:48 No.974159450

おれは桜井がソニック買うとか言ってて首太くしてるけど?

242 22/09/21(水)22:06:51 No.974159473

カズヤ糞キャラすぎて頭おかしくなりそう

243 22/09/21(水)22:06:56 No.974159501

>正直鉄拳の原田とかの方が調整上手いし実力も上なんじゃないかと思ってるわ DLCキャラ、後から超絶弱体化するの確定

244 22/09/21(水)22:07:06 No.974159577

>どんだけ効いたんだこのハッタショ軍団 効いてるのはつけられたレス全部引用してる”お前”な

245 22/09/21(水)22:07:07 No.974159581

>forでガチとエンジョイの壁生まれてたのが嫌だったのでSPではいろんなルール入り乱れるようにしてあらゆるプレイヤーが一緒に遊べるようにした >叩かれてマッチング仕様見直したら結局ガチ部屋エンジョイ部屋の劣化になった 一回はマッチングの大型アプデ来ると思ったんだけどなあ……

246 22/09/21(水)22:07:10 No.974159591

>どうでもいいけど3人乱闘なのに2人で協力1人落としてあと時間いっぱい戦わず馴れ合ってるのほんと嫌いだから切断したことあるけどいいよな いいよ

247 22/09/21(水)22:07:15 No.974159618

>どうでもいいけど3人乱闘なのに2人で協力1人落としてあと時間いっぱい戦わず馴れ合ってるのほんと嫌いだから切断したことあるけどいいよな いいよ バンバン切ってこう

248 22/09/21(水)22:07:17 No.974159635

よく知らんけど小島秀夫っていうかコナミは参戦オファーを受けた側であって要望を出したわけじゃないんじゃないのか

249 22/09/21(水)22:07:27 No.974159694

>>どんだけ効いたんだこのハッタショ軍団 >たまらずレス返しちゃったね… うぐッカウンター持ちのキャラ多すぎだァ~~~!!!

250 22/09/21(水)22:07:28 No.974159707

>>正直鉄拳の原田とかの方が調整上手いし実力も上なんじゃないかと思ってるわ >でもなァ >ポッ拳流行らなかったしなァ… そこそこ売れただろ

251 22/09/21(水)22:07:38 No.974159759

>いいよ >いいよ >バンバン切ってこう わかった

252 22/09/21(水)22:07:53 No.974159858

岩田時代が暗黒すぎて今はまだマシ

253 22/09/21(水)22:07:54 No.974159867

>うぐッカウンター持ちのキャラ多すぎだァ~~~!!! それはそう

254 22/09/21(水)22:08:00 No.974159896

>どうでもいいけど3人乱闘なのに2人で協力1人落としてあと時間いっぱい戦わず馴れ合ってるのほんと嫌いだから切断したことあるけどいいよな ストック制4人乱闘で1人が早く落ちると切断されて残り3人が自殺していくのほんとクソ

255 22/09/21(水)22:08:01 No.974159904

俺は正当なポケモンファン ポッ拳はラグラージを省いたゴミ作品だから嫌い

256 22/09/21(水)22:08:38 No.974160154

ベストセールス賞のBDSPよりポッ拳の方が面白いと思ってんすがね…

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