22/09/21(水)00:10:39 ID:Aq4B6H4U EVって... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1663686639554.jpg 22/09/21(水)00:10:39 ID:Aq4B6H4U Aq4B6H4U No.973899975
EVって知れば知るほどガソリン車の完全下位互換すぎてこれ推してる奴科学知識ないんだなってなる
1 22/09/21(水)00:11:04 No.973900124
まおか
2 22/09/21(水)00:11:24 No.973900249
妖怪
3 22/09/21(水)00:11:47 No.973900395
科学知識がある人は何に乗ってるんだろうか
4 22/09/21(水)00:12:26 ID:Aq4B6H4U Aq4B6H4U No.973900621
EV自体が利権まみれの産物なので
5 22/09/21(水)00:12:40 ID:Aq4B6H4U Aq4B6H4U No.973900705
>科学知識がある人は何に乗ってるんだろうか ハイブリッド車
6 22/09/21(水)00:15:03 ID:Aq4B6H4U Aq4B6H4U No.973901528
日本車に勝てないからEV推進したけど結局EVでも日本に負けたEUなのだった
7 22/09/21(水)00:15:25 ID:Aq4B6H4U Aq4B6H4U No.973901667
そもそも電気がまるで足りないからな
8 22/09/21(水)00:15:57 ID:Aq4B6H4U Aq4B6H4U No.973901841
レアアース使うから中国依存が酷くなるぞ
9 22/09/21(水)00:16:48 No.973902165
何も知らなさそう
10 22/09/21(水)00:17:30 No.973902424
全個体電池車が出たら勢力図が一変する?
11 22/09/21(水)00:20:40 No.973903577
>全個体電池車が出たら勢力図が一変する? しないかな ダラダラ研究してる間に全個体電池が達成したかった性能をリチウムイオン電池で達成出来ちゃった あとナトリウムイオン電池も効率アップのめどがメチャクチャ立ってきて 近日中に体積比でリチウムの25%を達成しちゃうから 車に搭載しないHEMSに使うようなやつの需要は全部持っていかれる
12 22/09/21(水)00:22:45 No.973904308
外付けバッテリー!?
13 22/09/21(水)00:23:01 No.973904410
ガソリン自動車とか蒸気自動車はクランク回したり始動が大変だからな…
14 22/09/21(水)00:23:32 No.973904597
>ガソリン自動車とか蒸気自動車はクランク回したり始動が大変だからな… だからこうやって助手席に助手を乗せる
15 22/09/21(水)00:23:37 No.973904627
こっちはもういいのか https://img.2chan.net/b/res/973876439.htm
16 22/09/21(水)00:23:38 No.973904639
信頼性ではガソリン車が圧倒的すぎる
17 22/09/21(水)00:25:03 No.973905157
ハイブリッドが最強なんじゃかいかな
18 22/09/21(水)00:27:06 No.973905919
水素車の研究はしといて損はないぞ 水素車というよりは水素をどう効率的に蓄積供給できるかだけど
19 22/09/21(水)00:27:56 No.973906231
TOYOTAじゃなかったらとっくにミライの開発中止してるよね
20 22/09/21(水)00:28:28 No.973906410
同じ画像でスレ立ては流石に怠けすぎじゃない?
21 22/09/21(水)00:29:13 No.973906639
圧倒的なトルクはわかりやすくガソリン車に優ってる点だろ
22 22/09/21(水)00:29:38 No.973906757
道を全部下り坂にしたら初期投資は大変だけど燃料いらなくなっていいよ
23 22/09/21(水)00:29:46 No.973906800
EVは中華が強くてハイブリッドが強いのが日本じゃなかったっけ
24 22/09/21(水)00:30:06 No.973906895
EV好きで乗ってるけど推進派も否定派も極論が目立つのでなんか肩身狭いから語りたくも無い
25 22/09/21(水)00:30:58 No.973907221
サクラが軽規格なのにめちゃくちゃトルクフルで乗るとなんかインチキみたいな感じらしいな
26 22/09/21(水)00:34:08 No.973908162
>道を全部下り坂にしたら初期投資は大変だけど燃料いらなくなっていいよ 帰りはどうしよう?
27 22/09/21(水)00:34:10 No.973908172
航続距離と旅行中の給電と値段の問題がなんとかなったら本気で買いたいと思ってるよ
28 22/09/21(水)00:34:40 No.973908335
>帰りはどうしよう? 一番下にエレベーターを設置しよう
29 22/09/21(水)00:34:52 No.973908401
>>道を全部下り坂にしたら初期投資は大変だけど燃料いらなくなっていいよ >帰りはどうしよう? 地下道を下って帰る
30 22/09/21(水)00:34:53 No.973908408
>サクラが軽規格なのにめちゃくちゃトルクフルで乗るとなんかインチキみたいな感じらしいな インチキとは…
31 22/09/21(水)00:36:30 No.973908918
>インチキとは… リッタークラスの圧倒的なパワー感が得られるのに軽なのもうインチキじゃん 今度試乗したいなと思ってる
32 22/09/21(水)00:36:44 No.973909004
>航続距離と旅行中の給電と値段の問題がなんとかなったら本気で買いたいと思ってるよ 最初の二つは多分生きてるうちにエンジンに勝ることは難しいから本気になることはないですな…
33 22/09/21(水)00:38:36 No.973909651
>信頼性ではガソリン車が圧倒的すぎる 自噴油田が2006年になくなってから 油田が生産のために喰うエネルギーがアホみたいに増えてるのがね 海水とかCO2を大量にぶちこまないと油出さない油田にはがっかりだよ
34 22/09/21(水)00:40:09 No.973910147
>インチキとは… 軽い車重にぶっといトルク 早速〇〇の再来とか言ってレース仕様にされとる…
35 22/09/21(水)00:40:30 No.973910262
>信頼性ではガソリン車が圧倒的すぎる ディーゼルじゃないのかそこは
36 22/09/21(水)00:40:38 No.973910315
ミニ四駆の電池替えるみたいに使用済みのバッテリーを引き出して 充電済みのを代わりに差し込んで充電完了ってことにしたい それなら5分で給電完了だ
37 22/09/21(水)00:41:32 No.973910619
小型軽量高性能大容量バッテリが開発されて実用化されたらそういう未来もあるかもな
38 22/09/21(水)00:42:05 No.973910772
ガソリン車はかつてのCRTみたいになるんだろう
39 22/09/21(水)00:42:55 No.973911041
2ストか未だには知ってるしガソリン車もそんな感じになって行くのだろう
40 22/09/21(水)00:43:16 No.973911162
>それなら5分で給電完了だ エコとは…
41 22/09/21(水)00:43:44 No.973911285
EVが悪いとは言わんがどう考えても使い方に制約のある代物なので アメリカの片田舎の夏場猛暑で山火事になるような州で普及させようとするのはバカ過ぎて見てらんない
42 22/09/21(水)00:44:00 No.973911358
ガソリンスタンドが消えて燃料がバイオディーゼル仕様にされて サーキットで細々生き残る感じになるんじゃないの 都会にガソリンスタンドあるって言っても 日本人の75%はガソリンスタンドが維持できるか怪しい田舎に住んでるわけで
43 22/09/21(水)00:44:18 No.973911441
>アメリカの片田舎の夏場猛暑で山火事になるような州で普及させようとするのはバカ過ぎて見てらんない 日本には湿気があるから
44 22/09/21(水)00:44:29 No.973911478
というかガソリン禁止!ってやってるけど アメリカみたいな配送業者がトラックの中で寝泊まりするような距離で電気のみって詰みが発生しねえかな
45 22/09/21(水)00:44:37 No.973911511
>EVが悪いとは言わんがどう考えても使い方に制約のある代物なので >アメリカの片田舎の夏場猛暑で山火事になるような州で普及させようとするのはバカ過ぎて見てらんない それこそ金持ちの道楽に過ぎんのよねEVって 普及とか寝言すぎる
46 22/09/21(水)00:45:28 No.973911797
原油精製する過程でガソリンは必ず出てくるから捨てるわけにもいかんしきょうきゅうはなくならないのでは?
47 22/09/21(水)00:45:43 No.973911857
>それこそ金持ちの道楽に過ぎんのよねEVって 馬車乗ってた奴らも車見て同じ感想抱いてたと思うよ
48 22/09/21(水)00:46:29 No.973912075
マジでテスラと欧州政策が変な奴らに悪いイメージ植え付けてると思う
49 22/09/21(水)00:47:08 No.973912271
>原油精製する過程でガソリンは必ず出てくるから捨てるわけにもいかんしきょうきゅうはなくならないのでは? 油田がね 25年前は油田に1kwhぶちこんだら200kwh分獲れてた原油が今20kwhも獲れんからね
50 22/09/21(水)00:47:27 No.973912376
>>それこそ金持ちの道楽に過ぎんのよねEVって >馬車乗ってた奴らも車見て同じ感想抱いてたと思うよ 馬車は普通に重めの維持コストかかるから同列にはできんぞ
51 22/09/21(水)00:48:25 No.973912675
一昔前にEV賞賛してこれからは太陽光で発電してEV乗る時代が来る火力と原子力は駆逐される!! とか息巻いてた奴ら全員馬鹿です
52 22/09/21(水)00:49:22 No.973912965
>一昔前にEV賞賛してこれからは太陽光で発電してEV乗る時代が来る火力と原子力は駆逐される!! >とか息巻いてた奴ら全員馬鹿です 結局ガソリン車が勝つ運命だったというね
53 22/09/21(水)00:49:25 No.973912979
>馬車は普通に重めの維持コストかかるから同列にはできんぞ 原油供給コストが重たくなったら電気に移行せざるを得ないと思うよ それこそ原油ないとガソリン造れないけど 電気は再エネでもバイオマス発電でも原発でも造れるわけで
54 22/09/21(水)00:49:27 No.973912987
>日本には湿気があるから なおさら精密電子部品に向かない…
55 22/09/21(水)00:50:00 No.973913156
現状補助金込みでやっと高価なおもちゃじゃなくなったくらいだからな
56 22/09/21(水)00:51:03 No.973913492
>一昔前にEV賞賛してこれからは太陽光で発電してEV乗る時代が来る火力と原子力は駆逐される!! >とか息巻いてた奴ら全員馬鹿です ああいう馬鹿ども吹っ飛ばしてくれただけでもプーチン偉いってなる
57 22/09/21(水)00:51:03 No.973913495
ガソリンエンジンが廃止されて全てEVになっても仕方ないかなとは思うけど世論的に 関係ねぇ、俺は燃焼でエンジンぶん回して車を走らせてぇ だから未来が閉ざされていたとしてもトヨタの水素エンジン超頑張って
58 22/09/21(水)00:51:44 No.973913716
>>馬車は普通に重めの維持コストかかるから同列にはできんぞ >原油供給コストが重たくなったら電気に移行せざるを得ないと思うよ >それこそ原油ないとガソリン造れないけど >電気は再エネでもバイオマス発電でも原発でも造れるわけで 内燃機関て別にガソリンに限った話ではないのだが…
59 22/09/21(水)00:51:48 No.973913732
>一昔前にEV賞賛してこれからは太陽光で発電してEV乗る時代が来る火力と原子力は駆逐される!! >とか息巻いてた奴ら全員馬鹿です 結局ガソリン車が最適解だったってようやく理解した感ある
60 22/09/21(水)00:52:03 No.973913814
補助金という介護なしじゃひとりで立つことも出来ない馬鹿EVと馬鹿ソーラーのクソバカ公害コンビ
61 22/09/21(水)00:52:27 No.973913954
>一昔前にEV賞賛してこれからは太陽光で発電してEV乗る時代が来る火力と原子力は駆逐される!! >とか息巻いてた奴ら全員馬鹿です EVって肯定する奴みんな馬鹿な気がする…
62 22/09/21(水)00:52:33 No.973913980
ところで君は何の車乗ってるの?
63 22/09/21(水)00:52:58 No.973914122
>>一昔前にEV賞賛してこれからは太陽光で発電してEV乗る時代が来る火力と原子力は駆逐される!! >>とか息巻いてた奴ら全員馬鹿です >EVって肯定する奴みんな馬鹿な気がする… まともな人間なら電気で自動車動かすとか非効率だって理解できるので…
64 22/09/21(水)00:53:03 No.973914146
スタンド無いから買えない
65 22/09/21(水)00:53:30 No.973914264
>補助金という介護なしじゃひとりで立つことも出来ない馬鹿EVと馬鹿ソーラーのクソバカ公害コンビ 結局ああいう連中がプーチンにぶん殴られて主張全否定されたのはお腹痛かった
66 22/09/21(水)00:53:54 No.973914406
>だから未来が閉ざされていたとしてもトヨタの水素エンジン超頑張って https://www.transportenvironment.org/wp-content/uploads/2020/12/2020_12_Briefing_feasibility_study_renewables_decarbonisation.pdf この資料見て欲しいんだけど 電気を水素にして車走らせる際に 2050年時点で元の電気の42%しかホイール廻すパワーにならないのね まず普及しないかなって
67 22/09/21(水)00:54:45 No.973914664
経済ゴシップ誌の煽りを自分の意見にするタイプの人しかBEVにのぼせてなかっただろ
68 22/09/21(水)00:54:58 No.973914731
ガソリンガソリン言いやがって 俺はディーゼル車に乗るぞ
69 22/09/21(水)00:55:04 No.973914762
>スタンド無いから買えない 自宅に専用スタンドあっても電力供給不足が起こって使えない問題が最近露呈したので安心してほしい
70 22/09/21(水)00:55:24 No.973914873
EV?馬鹿じゃねーのした日本が理知的だった
71 22/09/21(水)00:55:51 No.973915023
>>スタンド無いから買えない >自宅に専用スタンドあっても電力供給不足が起こって使えない問題が最近露呈したので安心してほしい 結局ガソリン車が完全上位互換じゃん!
72 22/09/21(水)00:57:28 No.973915492
森林を伐採して山を切り開いてレアメタル鉱山から汚水を垂れ流しながらレアメタル掘って二酸化炭素バカスカ出してそれを熱処理加工してようやっと作られるのがEV車で しかも必要なレアメタルの殆どがウイグルで大量虐殺している中国に牛耳られてるわけなんだが 環境保護的にも人権的にも経済的にも機能的にもアウトなEV車を選択するメリットってなんなの?
73 22/09/21(水)00:57:41 No.973915555
十数年で全部置き換える目標を立てた政治的決定がおかしいだけじゃないのかな
74 22/09/21(水)00:58:30 No.973915761
でもなァ…欧州は今後EVスタンドを血税垂らしながら普及させなくちゃいけないからなぁ…
75 22/09/21(水)00:58:38 No.973915800
>電気を水素にして車走らせる際に >2050年時点で元の電気の42%しかホイール廻すパワーにならないのね エネルギー効率超いいじゃん スゲー
76 22/09/21(水)00:58:42 No.973915823
そう言えばトヨタのEVがリコールからまだ乗れない状態だそうだ
77 22/09/21(水)00:59:12 No.973915961
>結局ガソリン車が完全上位互換じゃん! 2030年になると山陰東北に給油片道100㎞地域が出てくるから そういうところは電化していくしかない 2040年になると東京以外は人口規模と設備老朽化で地方都市でもガソリンスタンドの維持が厳しくなる 高齢化と過疎問題が全部悪い
78 22/09/21(水)00:59:17 No.973915984
書き込みをした人によって削除されました
79 22/09/21(水)00:59:57 No.973916172
>エネルギー効率超いいじゃん >スゲー 電気を電気のまま使うと81% 同じ燃費で2倍走れる
80 22/09/21(水)01:00:26 No.973916318
>森林を伐採して山を切り開いてレアメタル鉱山から汚水を垂れ流しながらレアメタル掘って二酸化炭素バカスカ出してそれを熱処理加工してようやっと作られるのがEV車で >しかも必要なレアメタルの殆どがウイグルで大量虐殺している中国に牛耳られてるわけなんだが >環境保護的にも人権的にも経済的にも機能的にもアウトなEV車を選択するメリットってなんなの? 全くない 普通の人間ならハイブリッド車選ぶ
81 22/09/21(水)01:00:45 No.973916392
>でもなァ…欧州は今後EVスタンドを血税垂らしながら普及させなくちゃいけないからなぁ… まあプーチンのワンパンで破綻したんだが
82 22/09/21(水)01:01:15 No.973916530
>>結局ガソリン車が完全上位互換じゃん! >2030年になると山陰東北に給油片道100㎞地域が出てくるから >そういうところは電化していくしかない >2040年になると東京以外は人口規模と設備老朽化で地方都市でもガソリンスタンドの維持が厳しくなる >高齢化と過疎問題が全部悪い 今色々な過疎村で簡易地上タンク型の低コストガソリンスタンドの実証実験やってるから それがうまくいけばそういう感じの小さなスタンドが穴埋めしてくれると思うぞ多分ね
83 22/09/21(水)01:02:24 No.973916830
スタンド設置とかどうでもいいくらいEVの最大の問題点にバッテリーのヘタリ交換問題があるのだが (現状でバッテリー交換に新車買えるくらいの請求額がかかる、今後もバッテリー価格は高騰していく、なんならバッテリーの供給そのものに支障が出かねない) おあしす状態でまったく話題にならないのが恐ろしい
84 22/09/21(水)01:02:42 No.973916915
そろそろ積み木遊び満足した?
85 22/09/21(水)01:02:46 No.973916932
>>>結局ガソリン車が完全上位互換じゃん! >>2030年になると山陰東北に給油片道100㎞地域が出てくるから >>そういうところは電化していくしかない >>2040年になると東京以外は人口規模と設備老朽化で地方都市でもガソリンスタンドの維持が厳しくなる >>高齢化と過疎問題が全部悪い >今色々な過疎村で簡易地上タンク型の低コストガソリンスタンドの実証実験やってるから >それがうまくいけばそういう感じの小さなスタンドが穴埋めしてくれると思うぞ多分ね 大体電気スタンドの方が遥かにコスト高いからな?
86 22/09/21(水)01:02:48 No.973916941
コピペしてそう
87 22/09/21(水)01:03:01 No.973917012
いつものEV賛美ソーラー大好きの阿保が寝てる時間だとワンサイドゲームだな