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22/09/20(火)23:51:26 こんな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1663685486002.jpg 22/09/20(火)23:51:26 No.973893908

こんなに強化もらっていいメリ!? …ここまでしないとカタナ超えにならないメリ…? https://pso2.jp/players/news/29606/

1 22/09/20(火)23:54:56 No.973894849

タスクこなすのにメリちゃんへ話しかけたらメリメリ言ってなくて違和感あった

2 22/09/20(火)23:56:19 No.973895236

>…ここまでしないとカタナ超えにならないメリ…? でもカウンター面ではどの武器もカタナ超え出来てないよね…多分

3 22/09/20(火)23:56:35 No.973895306

書き込みをした人によって削除されました

4 22/09/20(火)23:57:47 No.973895631

0.4秒とかいう猶予長いのもそうだけど失敗しても9割軽減して受け止めれるのがずりぃもんなカタナ… ソロ紫やってワニの攻撃ガードできてこりゃ強いってなるなった

5 22/09/20(火)23:58:42 No.973895900

Brはまぁカウンター特化だしカウンターが最強なのはそのままで行くんだろう…

6 22/09/20(火)23:59:14 No.973896059

ソシャゲ触っててぼえー出遅れ野良4人でクリアした 一つでもタワー残ってればオッケーなのは良い世の中になったのだわ

7 22/09/20(火)23:59:19 No.973896084

>タスクこなすのにメリちゃんへ話しかけたらメリメリ言ってなくて違和感あった 寝言言ってないでお弁当運べメリ

8 22/09/21(水)00:02:10 No.973897042

ローリスクハイリターン過ぎるのよね次元斬狙うの

9 22/09/21(水)00:02:12 No.973897050

Fiはカタナ抜くかな?って感じだけど他武器の火力はカタナまでとはいかない ってのは想定通りなんじゃないか

10 22/09/21(水)00:03:21 No.973897393

ソードも斬撃飛ばしていいメリよ ナックルもロケットパンチしていいメリ

11 22/09/21(水)00:04:14 No.973897714

カタナロッドタリスが据え置き(当てにくいタリスPBだけ拡大)なのはちゃんと調整班頑張ってるんだなぁって感じだ

12 22/09/21(水)00:05:42 No.973898254

ランチャーPAが凄い微妙な内容ばっかりに見えるんだけどチャージディバインもフォールンも手付かずなのは運営的にはアレでいいと思ってるの…? 範囲焼きとしてタリスに勝ててる所何一つ無いのに…?

13 22/09/21(水)00:05:44 No.973898259

PBは総ダメージの3%ほどだからスカっても冷静保ててたけど改定で今後はスカった日には死にたくなりそうメリ

14 22/09/21(水)00:05:53 No.973898316

おかしい…ダブセがあまり強くなっていない…

15 22/09/21(水)00:07:23 No.973898817

ガードポイントよりキャンセルタイミング増やして欲しい

16 22/09/21(水)00:07:28 No.973898849

カタナはそろそろナーフされるんじゃないかと心配になる

17 22/09/21(水)00:07:54 No.973899019

Raはここでもよく言われてたライフル武器アク関係とかイレイザー旋回速度とかPA終わりのスキとか手を入れてきたから割と楽しみになってる

18 22/09/21(水)00:08:08 No.973899114

>ランチャーPAが凄い微妙な内容ばっかりに見えるんだけどチャージディバインもフォールンも手付かずなのは運営的にはアレでいいと思ってるの…? >範囲焼きとしてタリスに勝ててる所何一つ無いのに…? 範囲もDPSもなにも勝ててないけどそれでいいと思ってるから手つかずなんだろ

19 22/09/21(水)00:08:19 No.973899185

fu1460721.jpeg 俺はこの黒エナメルの質感が気に入ってしまったかもしれん…

20 22/09/21(水)00:08:23 No.973899208

ナーフはしないんじゃないかな 新しく出てくる武器自体の攻撃力をしれっと低くしそう

21 22/09/21(水)00:08:38 No.973899307

Guの項目が超あっさりしてるけど中々ありがたそうな調整メリ

22 22/09/21(水)00:08:45 No.973899341

>カタナはそろそろナーフされるんじゃないかと心配になる 強い武器にアッパーで揃えるよって明言してるし実際使用率高い3武器据え置きアッパー調整だからその心配はあるまい

23 22/09/21(水)00:08:54 No.973899384

ウォンドの調整量吹く

24 22/09/21(水)00:09:14 No.973899493

範囲はランチャーに限らずどうしたもんかね… どれもがタリス並を目指すと火力過剰になりそうな

25 22/09/21(水)00:10:23 No.973899886

フォールン1発目以降撃っても前に撃った奴消えなくなるだけでいいんじゃねって思うけど そんなにぶっ壊れな火力出ないでしょあれ 上から座標固定でしか攻撃できないんだし

26 22/09/21(水)00:10:27 No.973899906

ランチャーは範囲って言っても自分から離れた場所にも範囲攻撃出来るのが特徴だろ

27 22/09/21(水)00:10:37 No.973899964

WBとライフルの方向は決めたけど他の射撃をどうするかまだ迷ってるように見える

28 22/09/21(水)00:10:56 No.973900076

うっかり高くなりすぎた時は緊急ナーフするけど 調整する時は基本アッパーだよね

29 22/09/21(水)00:10:57 No.973900086

近接はPAPA通常したとき被弾する問題把握してるんだって感じにガードポイント入れまくってるね

30 22/09/21(水)00:11:02 No.973900110

>ウォンドの調整量吹く 一度握ればわかるがあれの通常攻撃は通常攻撃って名前のPAみたいなもんだからあそこに書くしかないんだ…

31 22/09/21(水)00:11:51 No.973900417

現状の記述で憂う点があるのもわかるがそれと同じ位これ場合によっては相当なイカレ性能になるのでは…?という所もある ほんと実際触ってみないとわかんないね

32 22/09/21(水)00:11:59 No.973900476

ジュリー前半連打とかテルミナバグとかサージング背負ってサブ武器持った方が強い以外にあったっけ緊急ナーフ

33 22/09/21(水)00:12:28 No.973900640

>うっかり高くなりすぎた時は緊急ナーフするけど >調整する時は基本アッパーだよね ナーフ調整はどんなゲームでもだいたいユーザーが不満出すからね

34 22/09/21(水)00:12:31 No.973900663

カタナは使いやすさ重視でほかの近接の火力のほうが上になるぐらいの調節でいいんじゃないか

35 22/09/21(水)00:13:02 No.973900824

書いてる内容自体は凄くありがたいけど 想定通りの強化されてるか不安なところはあるんだ…特にテクター

36 22/09/21(水)00:13:23 No.973900948

>フォールン1発目以降撃っても前に撃った奴消えなくなるだけでいいんじゃねって思うけど >そんなにぶっ壊れな火力出ないでしょあれ >上から座標固定でしか攻撃できないんだし むしろ実装時は2発目打っても消えなかったんだ 実質ナーフになるにも関わらず修正されたということから察してくれ

37 22/09/21(水)00:13:51 No.973901105

理論上高火力でもテクニカルだとあまり触る人いなくて話題に出ないとかもあるしね

38 22/09/21(水)00:14:00 No.973901168

これダブセ修正入っても扱いが今までと何も変わらないのでは…?

39 22/09/21(水)00:14:56 No.973901497

ダブセはもっと範囲あってもいいと思う

40 22/09/21(水)00:14:59 No.973901503

>カタナは使いやすさ重視でほかの近接の火力のほうが上になるぐらいの調節でいいんじゃないか 武器種は置いといてもFi>Br=Bo>Huの火力にしようとしてるんじゃないか?

41 22/09/21(水)00:15:09 No.973901570

ダブセだけ威力上がってないのね

42 22/09/21(水)00:15:15 No.973901606

タリスのフォトンアーツにおいて、展開したタリスの効果時間終了が近い場合、分かりやすくなるようエフェクトを調整します。 これ有り難い

43 22/09/21(水)00:16:00 No.973901861

>むしろ実装時は2発目打っても消えなかったんだ >実質ナーフになるにも関わらず修正されたということから察してくれ それは当時の事情で今は他も火力上がって上方修正されまくってるんだから完全に置き去りだよ

44 22/09/21(水)00:16:37 No.973902096

ランチャーwbはライフル並みのでの早さになってるといいなあ

45 22/09/21(水)00:18:03 No.973902620

ダブセは何をやっても中途半端で威力も低く出番らしい出番と言えばカマイタチでダメージ上乗せくらいでそのカマイタチですらちょっと近づけないだけですぐ剥がれる仕様なのに…

46 22/09/21(水)00:18:22 No.973902743

さっき洞窟の中に陣取ってる絶望おくろこと戦ったけどメリちゃんハウスには配慮してて優しかった反面、 口の中に爆弾投げられない様なポジション維持しやがるからアークスには優しくなかった…

47 22/09/21(水)00:19:17 No.973903072

おのれワニ! メリハウスを…潰す!

48 22/09/21(水)00:19:33 No.973903173

>ランチャーwbはライフル並みのでの早さになってるといいなあ WBマシンガンしたい

49 22/09/21(水)00:19:38 No.973903199

ナーフで不満爆発は1000年前のTMGで経験してるしね…

50 22/09/21(水)00:20:38 No.973903553

えっ!WBでバースト射撃を!?

51 22/09/21(水)00:21:01 No.973903701

タリスPAの修正が2回続けてエフェクト周りかつ好評なのちょっと面白い クヴァリス前から性能面は完成してたんだよな

52 22/09/21(水)00:21:12 No.973903771

地味にホーミングダートは威力アップあるね

53 22/09/21(水)00:21:43 No.973903944

>タリスPAの修正が2回続けてエフェクト周りかつ好評なのちょっと面白い >クヴァリス前から性能面は完成してたんだよな 最重要の武器グラ反映をはやく!

54 22/09/21(水)00:22:04 No.973904047

ランチャーPAなんてどれも隙大きいしタメ必要だったりPP効率悪かったりで癖強いのばっかりなんだから威力と範囲面で抜けててもいいくらいだと思うんだけどなぁ

55 22/09/21(水)00:22:12 No.973904087

>それは当時の事情で今は他も火力上がって上方修正されまくってるんだから完全に置き去りだよ エネミーも攻撃激しくなってるので 遠くからポンポンとフォールンマルチしてるだけでもヘイトもらう場合もあるくらいではある

56 22/09/21(水)00:22:57 No.973904385

タリスは展開状態を永続にしてくれれば完成する 武器アクも使えるように調整するなら武器アク長押し解除も使えるようになるし 永続でいいよね

57 22/09/21(水)00:23:07 No.973904446

>クヴァリス前から性能面は完成してたんだよな リテムで貫通弾になった時点でめちゃ使いやすくなったけど広まるのに一ヶ月以上かかったね

58 22/09/21(水)00:23:25 No.973904551

地味に嬉しいのは通常攻撃連打の移動距離が増える事 これでワニの口に届く

59 22/09/21(水)00:23:35 No.973904619

>>それは当時の事情で今は他も火力上がって上方修正されまくってるんだから完全に置き去りだよ >エネミーも攻撃激しくなってるので >遠くからポンポンとフォールンマルチしてるだけでもヘイトもらう場合もあるくらいではある 遠距離攻撃用のタゲ選定で目をつけられたんじゃなくてしばらくずっと目玉マークついて粘着される?

60 22/09/21(水)00:23:37 No.973904634

ためディバインって思ったほど範囲広くないんだよね もっと広げてもいいと思うあと反動はなくていい

61 22/09/21(水)00:24:39 No.973905013

タリス展開永続はbotが稼ぎやすくなって結果的に自分の稼ぎが減る諸刃の剣…

62 22/09/21(水)00:25:11 No.973905205

>遠距離攻撃用のタゲ選定で目をつけられたんじゃなくてしばらくずっと目玉マークついて粘着される? まあヘイトくるかどうかは面子や装備が大きいだろう

63 22/09/21(水)00:25:35 No.973905339

ディバの反動めどいよね… あと溜め中高度維持して欲しい…

64 22/09/21(水)00:26:07 No.973905508

渋でメリちゃんのむっ!ってなるファンアート見つけたと思ったらキャプションがこれはこれは…で耐えられなかった

65 22/09/21(水)00:26:15 No.973905581

サービスイン直後にもホーミングダートで近接が敵に触れない!とかまとめサイトとかで叩かれたのとかもトラウマなのかもしれない

66 22/09/21(水)00:26:20 No.973905622

そもそもキリングPPゲインが一強すぎる

67 22/09/21(水)00:26:38 No.973905737

アムスとか1ループくらい粘着する時あるしダメージで取ったとちゃんと言えるのはダウン中にヘイト変動くらいだよ

68 22/09/21(水)00:27:33 No.973906091

>ディバの反動めどいよね… >あと溜め中高度維持して欲しい… ノンチャの方は緊急離脱?も兼ねてる感じっぽいからまぁ良いんだけどチャージの方の反動はストレスしかねぇ

69 22/09/21(水)00:28:26 No.973906395

Raでも十分ダメージ取れるというのは別にトップクラスという意味ではないと思うが

70 22/09/21(水)00:29:03 No.973906594

>そもそもキリングPPゲインが一強すぎる もうあれをFoのアドオンにしちゃうのはどうかな!

71 22/09/21(水)00:30:15 No.973906937

キリングPPは全クラス標準装備でも良い位

72 22/09/21(水)00:30:15 No.973906944

えっ!キリングPPをFoのアドオンのサブ効果に!?

73 22/09/21(水)00:30:20 No.973906985

FoアドオンのサブがPP回復率じゃなくてキリングだったらよかったな…

74 22/09/21(水)00:30:37 No.973907100

>もうあれをFoのアドオンにしちゃうのはどうかな! 嫌だ…これ以上選別したくないぃぃぃ

75 22/09/21(水)00:30:38 No.973907103

フォールンとライフルPAの重ね撃ちは普通にDPS高いんじゃないのか?

76 22/09/21(水)00:30:50 No.973907171

>そもそもキリングPPゲインが一強すぎる なのでタリスより棒持った方がいいよね

77 22/09/21(水)00:31:15 No.973907297

タリスの弱点は今後ずっとテクのグラは拝めないところだな

78 22/09/21(水)00:31:39 No.973907423

Raにロッドのパリングと同性能の武器アクションとエレメンタルバレット的なスキル実装すればもう少し不満減ると思う

79 22/09/21(水)00:31:51 No.973907479

でも展開テクも中々カッコ良くない?

80 22/09/21(水)00:32:07 No.973907560

>Raにロッドのパリングと同性能の武器アクションとエレメンタルバレット的なスキル実装すればもう少し不満減ると思う 了解!グレネーダー!

81 22/09/21(水)00:32:38 No.973907709

>フォールンとライフルPAの重ね撃ちは普通にDPS高いんじゃないのか? 対単体に対してはそれ程不満ないと思うよRa なんならフォールン無くてもリヴォルトだけでも強いし

82 22/09/21(水)00:32:43 No.973907740

タリステクの展開中はキー押しっぱで高火力ワイド貫通弾乱射できるっていうメリットに並ぶのは大変だ 火力的に上でも連射するならチャージという手順踏むのが面倒に感じてしまうものだしなあ

83 22/09/21(水)00:33:04 No.973907827

>でも展開テクも中々カッコ良くない? モーション短めの単発をひたすら連打するのばっかだからなんか大袈裟なのが一つ欲しいかも

84 22/09/21(水)00:33:13 No.973907863

>了解!グレネーダー! 武器アクもどうにかして…

85 22/09/21(水)00:33:53 No.973908077

>でも展開テクも中々カッコ良くない? PAボタンに残り時間表示して欲しいよね

86 22/09/21(水)00:34:03 No.973908119

>武器アクもどうにかして… アプデ項目ちゃんと見てきて!

87 22/09/21(水)00:34:03 No.973908120

やるか…ボタン長押してチャージタリステク!

88 22/09/21(水)00:34:09 No.973908168

>了解!グレネーダー! 実際武器アクとグレネーダー全面的な魔改造予告になってるからね 回避攻撃として信用できるレベルになったら立ち回り大きく変わってくると思う

89 22/09/21(水)00:34:11 No.973908178

ライフルの武器アクは出始めに無敵無いのがマジむっず…ってなるからそれがマシになってるといいな

90 22/09/21(水)00:34:14 No.973908190

>武器アクもどうにかして… それは今回の修正内容にめっちゃ書いてあるだろ!

91 22/09/21(水)00:34:33 No.973908291

>フォールンとライフルPAの重ね撃ちは普通にDPS高いんじゃないのか? ソロ同士の比較(RaだけWB使える)ならまあって感じ PA単体のモーション比DPSはフォールンやリヴォルトでもそこそこくらい

92 22/09/21(水)00:34:37 No.973908319

>モーション短めの単発をひたすら連打するのばっかだからなんか大袈裟なのが一つ欲しいかも せっかくの展開してからのモーション変動ギミックなんだからロマン砲的なの欲しいよね

93 22/09/21(水)00:35:17 No.973908528

>PA単体のモーション比DPSはフォールンやリヴォルトでもそこそこくらい そりゃ単体ならそうじゃろうが普通は重ねる

94 22/09/21(水)00:35:50 No.973908695

>>でも展開テクも中々カッコ良くない? >PAボタンに残り時間表示して欲しいよね タリスのフォトンアーツにおいて、展開したタリスの効果時間終了が近い場合、分かりやすくなるようエフェクトを調整します。

95 22/09/21(水)00:35:50 No.973908697

>ライフルの武器アクは出始めに無敵無いのがマジむっず…ってなるからそれがマシになってるといいな しかもグレネード投げモーションまで無敵時間が持続しなかったので よほどうまい具合に跨げないと即投擲とはいかない

96 22/09/21(水)00:36:08 No.973908801

>そりゃ単体ならそうじゃろうが普通は重ねる フォールンの発射モーションに対するDPSって意味よ

97 22/09/21(水)00:36:28 No.973908911

クラスのDPS高くてもちゃんとその通りにダメージ出せるかは別だから ほぼ必中的な遠距離攻撃の方がダメージ上回るのはあると思う

98 22/09/21(水)00:37:20 No.973909225

いっそランチャーはとこぞのヘヴィなボウガンみたく移動不可能を代償に消費PPと反動を大幅に軽減するしゃがみモードが欲しい

99 22/09/21(水)00:37:32 No.973909283

Raは火力上げすぎると攻撃頻度の問題でヘイトとりまくって逃げ回ることになりそうではある

100 22/09/21(水)00:37:45 No.973909360

グレネード投げるの速くなるんだっけグレ投げ快適になったらいいな

101 22/09/21(水)00:37:57 No.973909433

パリィすればDPS上がるメリ

102 22/09/21(水)00:38:00 No.973909451

>Raは火力上げすぎると攻撃頻度の問題でヘイトとりまくって逃げ回ることになりそうではある >了解!グレネーダー!

103 22/09/21(水)00:39:04 No.973909797

足を止めて砲台になるっていうのは弓をそういうポジションにしようとしてるなって気がする

104 22/09/21(水)00:39:08 No.973909818

タリスはトリッキーキャパシタという必殺技が!

105 22/09/21(水)00:39:44 No.973910015

>そりゃ単体ならそうじゃろうが普通は重ねる RaのDPS云々を言うときに 低いと言う人はフォールンが他のPAと弾着重ねられる事を忘れてる気がするんだ レイジング連射したりランチャーのチャージショットでPP回収したり結構便利 まあある程度相手の挙動への読みと運で不安定さはあるが かと言ってあれ必中でDPS+340は絶対あかんやつ

106 22/09/21(水)00:40:13 No.973910160

遠距離がタゲ取ると周りが面倒になるの良くない タゲられないようにするスキルくだち!

107 22/09/21(水)00:41:26 No.973910577

>RaのDPS云々を言うときに >低いと言う人はフォールンが他のPAと弾着重ねられる事を忘れてる気がするんだ 重ねられるも何も発射して他の行動できるようになるまでの時間でフォールンの全弾威力割ってもそこそこの数値って話なのよ

108 22/09/21(水)00:42:43 No.973910984

>遠距離がタゲ取ると周りが面倒になるの良くない >タゲられないようにするスキルくだち! これはマジでそう Raにおいてはステップカウンターの性能が低く恩恵がグレネードぐらいなので尚更だった だが今は違う!ってなるといいな…

109 22/09/21(水)00:42:50 No.973911014

まぁ暫くFoやWaに浮気してた自分が久々にRaに戻るかな…と思える書き方ではあるよ全体で見て

110 22/09/21(水)00:42:52 No.973911025

>遠距離がタゲ取ると周りが面倒になるの良くない >タゲられないようにするスキルくだち! タゲ取ったらその場で不動と化すパリィFoには感謝しかない

111 22/09/21(水)00:42:54 No.973911035

あんまり強くして意図してないのにタゲ取っちゃうのも困る人居るんじゃないかなとは思うが…

112 22/09/21(水)00:43:25 No.973911198

Ra武器の火力が高かったらプロの人もナックルダガーで殴らず射撃してるんじゃねぇかなってのたエアプの印象だ

113 22/09/21(水)00:44:05 No.973911381

>Ra武器の火力が高かったらプロの人もナックルダガーで殴らず射撃してるんじゃねぇかなってのたエアプの印象だ 最強以外ぜんぶ低いって考えは知らぬ!

114 22/09/21(水)00:45:15 No.973911716

射撃とかタリスは逆にこっち目玉つけんなバカ!ってなるタイプだよね

115 22/09/21(水)00:45:59 No.973911938

>あんまり強くして意図してないのにタゲ取っちゃうのも困る人居るんじゃないかなとは思うが… 実際にRa使っててタゲ取ると非常に困る時期は長かったし現在でも困る

116 22/09/21(水)00:46:00 No.973911947

刀からシフデバしたり刀からWB出たりする異常な光景を治すためのLv65パッチだぞ

117 22/09/21(水)00:46:29 No.973912079

季節緊急をタリスでペチペチしてる時にアムスがライダーキックしてくると困る困った

118 22/09/21(水)00:46:58 No.973912229

一番射撃法撃でコンスタントにダメージが出せるのはチャージギフォイエ?

119 22/09/21(水)00:47:03 No.973912245

これでタゲられても勝てる!てなるかな >タリスの武器アクションにおいて、無敵時間を延長します。 >タリスの武器アクションにおいて、回避成功時、無敵時間を延長するよう仕様を変更します。

120 22/09/21(水)00:47:05 No.973912254

遠距離お仕置きヘイトやめて!

121 22/09/21(水)00:47:43 No.973912462

>刀からシフデバしたり刀からWB出たりする異常な光景を治すためのLv65パッチだぞ それはマルポンの正しい使い方でいいんじゃないかな…

122 22/09/21(水)00:47:47 No.973912484

まずタゲ来まくっても問題なく動けるように挙動強化しないとDPS上げても一緒よってなるからな

123 22/09/21(水)00:47:52 No.973912509

どのクラスでヘイト取ってもその場対処できる世界になるのかもしれん 武器単位ではまぁ…多少の得手不得手あるにしても

124 22/09/21(水)00:49:58 No.973913150

ロッドパリィはパリィが超オトクだからやるけどタリス設置で避けてもうま味ないのが微妙なところだ

125 22/09/21(水)00:50:09 No.973913197

>>刀からシフデバしたり刀からWB出たりする異常な光景を治すためのLv65パッチだぞ >それはマルポンの正しい使い方でいいんじゃないかな… それマルポンする理由あるかって言われるとうーんだと思うけどね

126 22/09/21(水)00:50:16 No.973913245

その場で回避やパリィできない武器はタゲ取ったら辛いだろうな…周りが

127 22/09/21(水)00:50:22 No.973913273

>これでタゲられても勝てる!てなるかな カウンターの得そのものがあまりないので然程でもない 実際タリスは程々の火力をほぼ絶え間なく垂れ流してる状況が強いって武器なので棲み分けは今でも妥当だとは思う つーか個人的な事を言わせて貰えるなら右も左もカウンター取ってナンボはあまり良くないなと

128 22/09/21(水)00:51:38 No.973913683

>ロッドパリィはパリィが超オトクだからやるけどタリス設置で避けてもうま味ないのが微妙なところだ タリスエスケープカウンター作るか

129 22/09/21(水)00:52:07 No.973913834

>でもカウンター面ではどの武器もカタナ超え出来てないよね…多分 カタナはスキルでマシマシになってるしね…

130 22/09/21(水)00:52:24 No.973913937

>その場で回避やパリィできない武器はタゲ取ったら辛いだろうな…周りが そこはある程度持ち替えろや!という話ではある

131 22/09/21(水)00:52:47 No.973914065

>ロッドパリィはパリィが超オトクだからやるけどタリス設置で避けてもうま味ないのが微妙なところだ ファンネル出してPPが回復出来る! 今のタリスだとPPは十分だな…

132 22/09/21(水)00:52:51 No.973914085

>それマルポンする理由あるかって言われるとうーんだと思うけどね サブBrだとカタナカウンタープラスは発動するが ブレイブスピリットがメイン限定なので火力が激減するのはあまり浸透していないな あくまで優秀な防御目当てで打点考えるなら他がいい

133 22/09/21(水)00:53:03 No.973914149

>その場で回避やパリィできない武器はタゲ取ったら辛いだろうな…周りが タリスにしろRaにしろ本人も辛いので許してほしい 特にRaはライフルは適正距離が死ぬしランチャーは見られながら使えるPAでもないしでホント火力出せなくなる

134 22/09/21(水)00:53:18 No.973914213

マルぐるにタリスが複数居たら相互に守る陣形が自然発生する

135 22/09/21(水)00:53:51 No.973914388

まぁタリスペチペチでヘイト取ったらロッド握ればいいよねパッドだと武器アク足りねえになるが

136 22/09/21(水)00:53:55 No.973914408

回避苦手な職だとステップ+移動で避けるのが大半だろうから敵も凄い動く

137 22/09/21(水)00:54:04 No.973914462

>>>刀からシフデバしたり刀からWB出たりする異常な光景を治すためのLv65パッチだぞ >>それはマルポンの正しい使い方でいいんじゃないかな… >それマルポンする理由あるかって言われるとうーんだと思うけどね まあ普通に打撃盛ったカタナに持ち替えてると思うよ

138 22/09/21(水)00:54:38 No.973914628

逃げてる間にヘイトそれるから問題はないんだよほど火力が偏らなければ

139 22/09/21(水)00:55:07 No.973914780

>グレネード投げるの速くなるんだっけグレ投げ快適になったらいいな それ+回避成功時の無敵延長があるからグレ投げがだいぶ潰されにくくなりそう

140 22/09/21(水)00:55:42 No.973914973

>>それマルポンする理由あるかって言われるとうーんだと思うけどね >サブBrだとカタナカウンタープラスは発動するが >ブレイブスピリットがメイン限定なので火力が激減するのはあまり浸透していないな >あくまで優秀な防御目当てで打点考えるなら他がいい ただカウンタープラスにはブレスピ乗らないのが逆にインチキ感凄いという

141 22/09/21(水)00:55:52 No.973915027

>重ねられるも何も発射して他の行動できるようになるまでの時間でフォールンの全弾威力割ってもそこそこの数値って話なのよ 遠距離攻撃のなかでは高め 再発射できる間に同程度のDPS出せるならけっこうよい感じだな ダメージ安定するマルチの威力強化がどの程度になるかがポイントになりそう

142 22/09/21(水)00:56:32 No.973915224

>まぁタリスペチペチでヘイト取ったらロッド握ればいいよねパッドだと武器アク足りねえになるが クヴァリスだと複数対象はタリスPA二種 タゲ取ったらロッドガード空振りしてギフォイエなので足りる ……フォイエの出番がねえ!?

143 22/09/21(水)00:58:00 No.973915625

ライフルは現状の武器アク無敵だけじゃなくPAの発生もなんか全体的にワンクッションあるよね いま射線通ってるなーってぼんやり撃ったら動かれて別の部位に吸われたとか茶飯事 他武器と比べるとすごく繊細に感じる

144 22/09/21(水)00:58:06 No.973915653

まあタリスだとフォイエ使う理由がないからな…

145 22/09/21(水)00:58:49 No.973915851

>>まぁタリスペチペチでヘイト取ったらロッド握ればいいよねパッドだと武器アク足りねえになるが >クヴァリスだと複数対象はタリスPA二種 >タゲ取ったらロッドガード空振りしてギフォイエなので足りる >……フォイエの出番がねえ!? 素直に雑魚用パレットとボス用パレットで分けなされ! まあノンチャフォイエはノンチャギフォより気持ち強いってくらいだけど

146 22/09/21(水)00:59:10 No.973915948

近接PAより遠距離PAやテクのほうが弱点部位への命中は安定するものとする

147 22/09/21(水)00:59:55 No.973916165

Fo入り限定だけどパリィからさっさと無敵カウンター弾撃ちたい時はノンチャフォイエやってる 密着してたらそれもギフォでいいかもだけど

148 22/09/21(水)00:59:57 No.973916171

ちょっとまって その場の味方全員の威力を1.2倍する時点でRaより火力あるクラスなんてなくない?

149 22/09/21(水)01:00:04 No.973916210

ギフォイエはチャージ長すぎてたまにノンチャが出ちゃう…

150 22/09/21(水)01:01:10 No.973916509

フレア切れたらブオッて周りに出るやつ!

151 22/09/21(水)01:01:48 No.973916667

Ra武器は単体も範囲もぼちぼちって感じの立ち位置だからまあ今ぐらいでいいんじゃないかな どっちかというとテクに一切手が入らなかったのにRa武器は火力底上げもらえたのに驚いてるぐらいだよ

152 22/09/21(水)01:01:54 No.973916694

ブレイズショットの威力配分を調整はフィニッシュ下げて連射部分上げる感じなのかな

153 22/09/21(水)01:01:57 No.973916708

>いま射線通ってるなーってぼんやり撃ったら動かれて別の部位に吸われたとか茶飯事 >他武器と比べるとすごく繊細に感じる チャージレイジングショットが弾数遅くてあるある… ワニの脳天から抜くといいダメージ出るけど

154 22/09/21(水)01:02:05 No.973916732

Raの火力足りないって人はソロ志向なのかなという気はする周りに火力出させるのも火力のうちだと思うけどソロニテスとか紫Raでやれってなると確かになんかほしくはなると思う

155 22/09/21(水)01:02:36 No.973916886

>Raの火力足りないって人はソロ志向なのかなという気はする周りに火力出させるのも火力のうちだと思うけどソロニテスとか紫Raでやれってなると確かになんかほしくはなると思う ガードがついたぞ! 俺はすごく期待している

156 22/09/21(水)01:04:18 No.973917397

>ガードがついたぞ! >俺はすごく期待している 威力を上方修正します。一辺倒じゃない調整傾向は割と期待できるよね

157 22/09/21(水)01:04:34 No.973917466

PAだけの威力とDPSだけ見て議論しちゃうとどうしてもWBのRaもチェインのGuもシフタのTeも割を食うからめんどくさいよね 全部なくして

158 22/09/21(水)01:04:49 No.973917519

>ソロニテスとか紫Raでやれってなると確かになんかほしくはなると思う ライフル武器アクにガッツリテコ入れして生存性向上と うまく使えば火力向上だから安直にPAの火力いじるよりは丸い調整だと思う

159 22/09/21(水)01:05:01 No.973917570

ライフルはレイジングに2段階チャージ追加して超弾速の一発を撃ちたい フレックスじゃんと言われたらそう

160 22/09/21(水)01:05:11 No.973917617

全員アタッカーのゲームになるとそれこそカタナオンラインになるぞ

161 22/09/21(水)01:05:42 No.973917749

RaもTeも取り回しよくして火力据え置きみたいなもんだからいい調整だとは思うよ

162 22/09/21(水)01:06:01 No.973917837

Raのソロ性能だけを上げる何かが来れば丸く収まるかな WBを消費して超パワーアップするスキル!

163 22/09/21(水)01:06:19 No.973917924

ウェイカーはじめたけどよくわからんから鳥の追尾弾連射してる

164 22/09/21(水)01:06:25 No.973917957

ちなみにライフルとランチャーでWB本体の威力が違う事をつい先程知った マジでしらそん

165 22/09/21(水)01:06:39 No.973918016

WBの倍率を参加出来る人数引く参加者分引き上げるようにしたら良いんだ! これならソロでもしっかり戦える!

166 22/09/21(水)01:06:47 No.973918050

受注して8人の中に…深い青のアイコンあると安心するでしょ…? それが「本当の気持ち」ってコト・・

167 22/09/21(水)01:06:50 No.973918059

ゴリラもユニゾンしたいから使ってあげて

168 22/09/21(水)01:06:55 No.973918081

ちょっと前のロリコンのアドバイスを元にしたらうちの顔だけお人形さんだったロリがロリっぽくなりましたありがとうございます

169 22/09/21(水)01:07:23 No.973918182

私も知らなかった情報が多いよマノン!

170 22/09/21(水)01:07:26 No.973918199

>全員アタッカーのゲームになるとそれこそカタナオンラインになるぞ ダウンするボスは今でも囲んで殴るならFiの方が強くない?

171 22/09/21(水)01:07:27 No.973918201

>全員アタッカーのゲームになるとそれこそカタナオンラインになるぞ すでに

172 22/09/21(水)01:07:37 No.973918241

DBは理論値高めな分難しいのはわかるけどカウンターエッジの無敵時間辺りテコ入れしてほしかった気はする まあカウンターエッジとステカン同時に撃つというちょっと危ないテクニックがあったりもするが…

173 22/09/21(水)01:08:06 No.973918401

うちの鯖だと遠距離多いよみんな火力じゃ無くて生存に振ってる

174 22/09/21(水)01:08:29 No.973918493

雑にゴリラでぐるぐる殴るの良い

175 22/09/21(水)01:08:45 No.973918559

>ゴリラもユニゾンしたいから使ってあげて うちのゴリラはタリス投げてるウホ

176 22/09/21(水)01:09:00 No.973918626

WBはだいぶうま味持たせようと頑張ってると思う 拡散WBなんかは普通に火力目当てに使っていけるし

177 22/09/21(水)01:09:01 No.973918629

>WBを消費して超パワーアップするスキル! WBを全弾纏めて消費+リキャスト延長の代わりに 弾自体の威力が倍+暫く全身WB状態にする弾頭とかねえかなって

178 22/09/21(水)01:09:07 No.973918656

>ちょっと前のロリコンのアドバイスを元にしたらうちの顔だけお人形さんだったロリがロリっぽくなりましたありがとうございます お礼はSSでいいよ!

179 22/09/21(水)01:09:25 No.973918734

シフデバ使えるゴリラきたな…

180 22/09/21(水)01:09:26 No.973918738

>DBは理論値高めな分難しいのはわかるけどカウンターエッジの無敵時間辺りテコ入れしてほしかった気はする あれ無敵時間はかなり長くね? 受付猶予自体も武器アクの中で最上位だった気がするし 贅沢言うとPA中ずっと無敵にしとけって思ったりはする

181 22/09/21(水)01:09:48 No.973918823

デュアルブレードはパリィに音が欲しいのう…

182 22/09/21(水)01:10:22 No.973918975

ライフル特殊弾はほとんど使われなかった過去が蘇る

183 22/09/21(水)01:10:45 No.973919071

DBはパリィの1回だけ制限を無制限にしてくれればいいよ

184 <a href="mailto:威力を上方修正します。">22/09/21(水)01:10:52</a> [威力を上方修正します。] No.973919094

アサルトチャージ パルチザンパリィアナザーアサルト サイズリッパー スタッブジャベリン フェイタルトルネード トライアンフシフト

185 22/09/21(水)01:10:59 No.973919130

>拡散WBなんかは普通に火力目当てに使っていけるし ランチャーで使えば単発威力240%の広範囲攻撃 強い!下手するとディバインより強い!

186 22/09/21(水)01:11:20 No.973919217

俺は職の強さ関係なくその時レベル上げたい職で行くマン アドオンきてからかつてないくらい同じ職で周っている…

187 22/09/21(水)01:11:46 No.973919331

>>DBは理論値高めな分難しいのはわかるけどカウンターエッジの無敵時間辺りテコ入れしてほしかった気はする >あれ無敵時間はかなり長くね? >受付猶予自体も武器アクの中で最上位だった気がするし >贅沢言うとPA中ずっと無敵にしとけって思ったりはする まあPAがクソ長いから短く感じるという贅沢ではあるんだけどね 主力のハリアーなら回避キャンセル効くし派生も短い でも消費デカいんだよな…むしろPP回収つけてくれって感じだなよく考えると

188 22/09/21(水)01:11:46 No.973919332

マルメロパリィパレットから使うのむずい!

189 22/09/21(水)01:11:55 No.973919367

DBはPB以外ノータッチなんだ…とは確かになった

190 22/09/21(水)01:12:01 No.973919402

俺自身がWBになることだ

191 22/09/21(水)01:12:04 No.973919416

>威力を上方修正します。 >アサルトチャージ >パルチザンパリィアナザーアサルト >サイズリッパー >スタッブジャベリン >フェイタルトルネード >トライアンフシフト だいたいヴォルグラプターが防御無視なのがいけない

192 22/09/21(水)01:12:09 No.973919431

>受注して8人の中に…深い青のアイコンあると安心するでしょ…? >それが「本当の気持ち」ってコト・・ 茶色にも安心してあげて

193 22/09/21(水)01:12:12 No.973919453

>デュアルブレードはパリィに音が欲しいのう… パリィ成功判別できるくらいの効果音ほしいよね

194 22/09/21(水)01:12:46 No.973919591

>WBを消費して超パワーアップするスキル! WBを自分につけて被ダメを上げる代わりに超強化!

195 22/09/21(水)01:12:48 No.973919600

>俺は職の強さ関係なくその時レベル上げたい職で行くマン >アドオンきてからかつてないくらい同じ職で周っている… わかる… テクターは妥協できない

196 22/09/21(水)01:13:09 No.973919688

DBは上手い人の動画みてると 強化されたらどうなってしまうんだよ…ってなる

197 22/09/21(水)01:13:40 No.973919799

Teの箱余りまくってるけどダメ耐19メイン20だから開けたくねえ

198 22/09/21(水)01:14:55 No.973920090

ランチャーのガードポイントはど派手に敵の攻撃を受け止めてほしい

199 22/09/21(水)01:15:16 No.973920174

でも深い青が居るのにWB付かないなって思って見回した時に棒立ちで明らかな適正距離外から通常撃ってる深い青見た時の絶望感は凄いぞ

200 22/09/21(水)01:15:34 No.973920266

ランチャーの通常攻撃にかなこを追加します

201 22/09/21(水)01:15:45 No.973920297

季節のドレッドエネミー倒せってミッションやってなかった!

202 22/09/21(水)01:15:46 No.973920307

>茶色にも安心してあげて 黄金のアイコンなら知ってる

203 22/09/21(水)01:16:16 No.973920422

>ランチャーのガードポイントはど派手に敵の攻撃を受け止めてほしい 今後も魔改造を続けて最終的に反射レーザー発射するように!

204 22/09/21(水)01:16:29 No.973920464

>Teの箱余りまくってるけどダメ耐19メイン20だから開けたくねえ 逆にダメ耐20メイン19で粘りたい欲より妥協して楽になりたい欲が勝ってしまった そこまでHP伸ばさなくてもなんとかなる…よね…

205 22/09/21(水)01:16:52 No.973920570

パルチは今足りないの手間に見合った火力だけだからそんぐらい雑な調整でいいと思う パリィ受付が長くなるのも地味に強力な追い風になりそうだし

206 22/09/21(水)01:17:42 No.973920765

次の調整時期ってまだ未定だっけ

207 22/09/21(水)01:17:44 No.973920771

>マルメロパリィパレットから使うのむずい! あれリキャスト見てないといけないし面倒なんだよね スキルがあるからDBのパリィみたいじゃダメなんだろうな

208 22/09/21(水)01:17:51 No.973920805

半端なHP+半端な耐性より高い耐性オンリーのほうが強いんだよね…

209 22/09/21(水)01:18:06 No.973920881

パルチはちょっとくらい強くしても大して人口増えないからもっと盛って♥

210 22/09/21(水)01:18:29 No.973920983

使い勝手のいいソードと癖が強いけど火力が高いパルチザンと…ワイヤーはどういう方向性だろう

211 22/09/21(水)01:18:38 No.973921016

>次の調整時期ってまだ未定だっけ 文字読めない「」ークス!

212 22/09/21(水)01:18:58 No.973921107

パルチはソードとの棲み分けに苦労してる感 リーチはワイヤーに与えざるを得ないし

213 22/09/21(水)01:20:10 No.973921427

Waはサブパレに見るべき箇所が多すぎる… 頭おかしくなる

214 22/09/21(水)01:20:55 No.973921597

パルチはやはりロケットのようにかっとんで 切り替えしてくるとかが必要

215 画像ファイル名:1663690869626.png 22/09/21(水)01:21:09 No.973921656

タリスをこう配置して強攻撃を…

216 22/09/21(水)01:21:14 No.973921673

>パルチはソードとの棲み分けに苦労してる感 防御面が弱くてリスキーな単体向けのパルチ 安定感が高くて比較的なんでもできるソード と考えれば今でも割と棲み分け自体はされてると思う

217 22/09/21(水)01:21:17 No.973921687

>Waはサブパレに見るべき箇所が多すぎる… >頭おかしくなる ファミリアアシストも重ね掛け維持して♡

218 22/09/21(水)01:21:53 No.973921821

>タリスをこう配置して強攻撃を… めっちゃやりたい…

219 22/09/21(水)01:22:15 No.973921928

>>Waはサブパレに見るべき箇所が多すぎる… >>頭おかしくなる >ファミリアアシストも重ね掛け維持して♡ ギリギリでかけなおしたいから残り時間表示してくだち!

220 22/09/21(水)01:22:22 No.973921962

>Waはサブパレに見るべき箇所が多すぎる… >頭おかしくなる 淫紋爆発でPP満タンに戻るからPP気にならんのが救い

221 22/09/21(水)01:22:38 No.973922028

せっかく溜めたマルメロも投げたら当たった当たらないに関わらずゲージ消えちゃうのも悲しい

222 22/09/21(水)01:22:45 No.973922058

ガンガン爆発させた方がPPこマラなく無い?

223 画像ファイル名:1663691000927.png 22/09/21(水)01:23:20 No.973922213

>タリスをこう配置して強攻撃を… タリスだけずるいぞ!

224 22/09/21(水)01:23:37 No.973922285

>>次の調整時期ってまだ未定だっけ >文字読めない「」ークス! 10月5日のじゃなくてその先の調整ね ダブセがあんまり変わらなさそうだったから次いつかなって気になっただけ12月にはスキル追加と一緒になんか来るだろうけど

225 22/09/21(水)01:23:39 No.973922302

>ワイヤーはどういう方向性だろう 怪奇派レスラーみたいな武器

226 22/09/21(水)01:23:59 No.973922391

ダブセも派手に強化してよマノン!

227 22/09/21(水)01:24:15 No.973922469

>10月5日のじゃなくてその先の調整ね そんなん未定を疑う余地もないだろ!

228 22/09/21(水)01:25:06 No.973922666

ライドスラッシャー好きだったから返してほしくはあるな…

229 22/09/21(水)01:25:42 No.973922830

いま気付いたけどまだランダマイト割ってない

230 画像ファイル名:1663691176248.png 22/09/21(水)01:26:16 No.973922988

ライフルは…これだ!

231 22/09/21(水)01:26:33 No.973923045

>いま気付いたけどまだランダマイト割ってない はよせな

232 22/09/21(水)01:26:46 No.973923095

PAをなんだと思ってるんだよ!

233 22/09/21(水)01:27:09 No.973923200

ワイヤーは立体機動装置でいい

234 22/09/21(水)01:27:17 No.973923239

今のダブセは6月以前みたいなとにかくジュリー後半でカマイタチ溜めてデッドリー発射のループって感じでも無くなったしカマイタチ2段込みのPAPA通常4のコンボは隙の少なさやガードポイントの多さという面では実際強いんだけどもうちょい火力欲しいのよね

235 22/09/21(水)01:27:46 No.973923348

千年前は自分を矢のように発射したPAがあったしな

236 22/09/21(水)01:27:48 No.973923358

ダブセマンは本物のレアだからなあ

237 22/09/21(水)01:28:23 No.973923512

パルチのアサチャ強化はだいぶ妥当というか今だとアサチャ狙える場面が少なくて最速で打てない限りは基本的にもPAアヴェパリでいいになってるからいい選択肢になってくれることを祈る

238 22/09/21(水)01:28:30 No.973923546

>PAをなんだと思ってるんだよ! 謎の袋を食べて火炎放射する短銃PAとか匍匐前進したら通ったところが爆発するライフルPAとかも昔はあったからな…

239 22/09/21(水)01:29:11 No.973923711

N-ジェネちゃんが来たらダブセ使い増えるに違いない

240 22/09/21(水)01:29:13 No.973923722

安定感はめっちゃあるよね今のダブセ ただそれだけにFiの武器としてはパンチ足りなくなあい?となっちゃうだけで

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