ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/19(月)22:01:23 No.973534812
そうなんだよねぇでもさぁ
1 22/09/19(月)22:15:01 No.973541101
ボコられてる方は本当無の時間だからな…
2 22/09/19(月)22:17:22 No.973542201
まあゲームとしては全然楽しくないもんなあれ…
3 22/09/19(月)22:22:29 No.973544548
仲間内でもコンボ練習しなかったら全然勝てなくなってくんだよね
4 22/09/19(月)22:24:42 No.973545564
ギルティギアなんかはその最たる物だな
5 22/09/19(月)22:26:01 No.973546134
見てる方もあんまり楽しくない
6 22/09/19(月)22:26:28 No.973546328
ギルティとかはクソ長いし何してるか全然わからないから見ててもつまらないけどもんじゃくらいなら良くない?
7 22/09/19(月)22:26:30 No.973546348
コミュ障の一方的な会話みたいなゲーム それが格ゲー
8 22/09/19(月)22:26:36 No.973546390
お互い楽しくないけどやらないと負けるから練習しないわけにもいかないし
9 22/09/19(月)22:40:49 No.973552321
でもコンボなしの差し合い重視ゲームの方が初心者は勝てないんだよな コンボゲーの方がやることが明確で練習できるし コンボ完走するだけで大ダメージ与えられるので
10 22/09/19(月)22:44:26 No.973553697
あとギャラリーはコンボゲーとか起き攻め発表会して貰った方が 盛り上がる場所が分かりやすいので盛り上がるんだよな
11 22/09/19(月)22:45:52 No.973554228
コンボは3割くらいまでが丁度いい
12 22/09/19(月)22:47:09 No.973554706
>お互い楽しくないけどやらないと負けるから練習しないわけにもいかないし 界隈が先細ってしまうわけだな
13 22/09/19(月)22:48:54 No.973555360
コンボ練習してるくらいなら別のゲームやるよ
14 22/09/19(月)22:50:29 No.973555974
主流になってるとしたら界隈の民意なんじゃないか? いいとこ一切ないなら流行らないんじゃないか?
15 22/09/19(月)22:50:38 No.973556032
スマブラはずらしとかベクトル変更とかのコンボを受けてる側のテクニックがあるのはそういう理由なのか
16 22/09/19(月)22:51:39 No.973556405
>コンボは3割くらいまでが丁度いい それはそれで時間かかってダルいってなる
17 22/09/19(月)22:51:57 No.973556517
常に集中力を求められる方が辛いわ
18 22/09/19(月)22:52:06 No.973556566
ナギッ
19 22/09/19(月)22:52:25 No.973556692
ずっとジャンケンしてるのマジ神経削るからコンボ食らってる時は休憩できて助かる そして補正切りくらう
20 22/09/19(月)22:53:15 No.973556981
だからサムスピをお出ししたじゃないですか
21 22/09/19(月)22:53:28 No.973557075
じゃあコンボなくそう
22 22/09/19(月)22:54:21 No.973557426
結果格ゲー界隈息してないんだからまぁそういう事よ
23 22/09/19(月)22:54:49 No.973557610
コンボ練習とかトレモ好きだわ
24 22/09/19(月)22:54:49 No.973557617
いやさすがだなあ シンプルかつ真理
25 22/09/19(月)22:55:37 No.973557937
>スマブラはずらしとかベクトル変更とかのコンボを受けてる側のテクニックがあるのはそういう理由なのか バーストだけだとちょっとシンプルすぎるよね
26 22/09/19(月)22:55:42 No.973557957
コンボ無い龍虎1とかやるとなんか攻撃毎の間隔が毎度あるせいでダルいぞ
27 22/09/19(月)22:56:17 No.973558194
誰このおっさん
28 22/09/19(月)22:57:05 No.973558502
グラブルVSぐらいがちょうど良い気がする
29 22/09/19(月)22:58:11 No.973558909
普通にコンボ練習も楽しいけど…
30 22/09/19(月)22:58:43 No.973559111
昔の格ゲーって昇竜技が強すぎたよね 今は無敵とか発生とか微妙に遅かったりして助かる
31 22/09/19(月)22:59:37 No.973559445
コンボ補正で削れるダメがミリになるとコンボしてる側すら楽しくない
32 22/09/19(月)23:00:07 No.973559634
小技から大ダメージ取れるようにしていびつにするのも駆け引きの一つではあると思う
33 22/09/19(月)23:00:23 No.973559740
でもスマブラにもコンボあるじゃん
34 22/09/19(月)23:00:50 No.973559902
アークゲーの1ヒット目の攻撃で補正大きく変わるの コンボゲーには必要なシステムだなと思った
35 22/09/19(月)23:01:14 No.973560046
P4U2になって長々と暴走コンやられ始めてマジで嫌いになったわ
36 22/09/19(月)23:02:15 No.973560415
でも客は10Hit!とか100Hit!とかでキャッキャッ喜んでるわけだし仕方ないよ
37 22/09/19(月)23:03:36 No.973560933
>普通にコンボ練習も楽しいけど… コンボ決められてる時間が楽しいかって話じゃないの
38 22/09/19(月)23:04:23 No.973561227
俺にはスマブラがかなり上級者向けのゲームな気がする ボキャブラリーが出てこないけどなんかすごい流動的じゃない?
39 22/09/19(月)23:05:28 No.973561630
永パという対話
40 22/09/19(月)23:05:41 No.973561709
AC北斗の拳は見てて楽しかった
41 22/09/19(月)23:06:08 No.973561885
>俺にはスマブラがかなり上級者向けのゲームな気がする >ボキャブラリーが出てこないけどなんかすごい流動的じゃない? 難しいっていうか格ゲーとは使う脳の部位が違う気がする
42 22/09/19(月)23:06:44 No.973562145
ギルティはもうそうじゃないんじゃなかったっけ
43 22/09/19(月)23:07:21 No.973562376
やろうブシドーブレード
44 22/09/19(月)23:07:25 No.973562403
超長いコンボにパチスロ的な中毒性があるのはわかる
45 22/09/19(月)23:08:14 No.973562744
餓狼伝のゲーム版みたいにお互い殴りながら殴れる方が楽しいのでは?
46 22/09/19(月)23:08:20 No.973562788
元動画見てるけど右のおっさんが聞き手としても話し手としても魅力無くて辛い 一応ストⅡに関わってた人なのね
47 22/09/19(月)23:09:29 No.973563194
コンボしまくってHPゲージがミリしか減ってないの見るとそのミリ削る為にここまでやる!?ってなるなった
48 22/09/19(月)23:10:19 No.973563526
>コンボしまくってHPゲージがミリしか減ってないの見るとそのミリ削る為にここまでやる!?ってなるなった 何そのゲーム
49 22/09/19(月)23:10:21 No.973563533
ギルティはコンボ長いときもあるけど基本的にはさっさとダウン取って起き攻めした方が良いゲーム性なんだけどね こういう話題で上がるときはコンボムービーだけ見て言ってるのか?と思うときがある STはさらに別物だけど
50 22/09/19(月)23:10:45 No.973563683
スマブラは?
51 22/09/19(月)23:11:39 No.973564066
fateは最大コンボ完走できれば大体のプレイヤーに勝てる
52 22/09/19(月)23:11:47 No.973564144
決められてる側が無だから楽しいんだろ!
53 22/09/19(月)23:12:10 No.973564313
コミュニケーションツールか練習量発表の場の違いなんだな
54 22/09/19(月)23:12:12 No.973564331
>>コンボしまくってHPゲージがミリしか減ってないの見るとそのミリ削る為にここまでやる!?ってなるなった >何そのゲーム 大体の格ゲーにない?コンボ繋げていくと段々HPが減る量にストッパーかかるシステム
55 22/09/19(月)23:12:50 No.973564574
火力は大したことないんだけど2コンボもらうとタイムアップするの無だったな 初代アルカナハート