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22/09/19(月)03:49:47 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1663526987836.jpg 22/09/19(月)03:49:47 No.973249138

ゲームのディレクターって色んなことやらなきゃいけないのね

1 22/09/19(月)03:52:48 No.973249391

このおじさんが着てる変な服 どこのブランドでどこで売ってるんだよ…って毎回思う

2 22/09/19(月)03:53:45 No.973249462

フィギュアでポーズ指定までするの大変だね そりゃスマブラのキャラ簡単に増やせないわ

3 22/09/19(月)03:54:44 No.973249528

膨大な時間が掛かるのではって思ったけど膨大な時間掛かってるわ…

4 22/09/19(月)03:55:50 No.973249615

話聞くたびにどういう時間軸で生きてるのか謎だ24時間じゃ足りない

5 22/09/19(月)03:56:45 No.973249688

なんだよその表情!

6 22/09/19(月)03:56:55 No.973249704

このカット何なんだよ

7 22/09/19(月)03:57:13 No.973249730

別に1人で作ってるわけじゃないし…

8 22/09/19(月)03:58:58 No.973249862

全部チェックしてます 全部って全部?

9 22/09/19(月)04:00:14 No.973249968

結構詳しいですよ

10 22/09/19(月)04:00:16 No.973249970

ここの間なんかダメだった

11 22/09/19(月)04:02:38 No.973250170

俺がフィギュア弄ってもあんな仕様書作例みたいなカッコイイポージングにならないんだけどどうなってんの

12 22/09/19(月)04:02:48 No.973250192

全部プレイしてるのは本当にどうやってんの

13 22/09/19(月)04:04:54 No.973250355

これ古今東西の大作や名作と呼ばれる枠のあらゆるゲームを実際に遊んで詳しく無いとやってられない役割なのでは…

14 22/09/19(月)04:05:26 No.973250402

このフィギュアってなんのフィギュアかわかる?

15 22/09/19(月)04:06:36 No.973250481

>このフィギュアってなんのフィギュアかわかる? ボディ君だと思う

16 22/09/19(月)04:07:41 No.973250562

>俺がフィギュア弄ってもあんな仕様書作例みたいなカッコイイポージングにならないんだけどどうなってんの 20年くらいゲーム開発すれば出来るようになるよ

17 22/09/19(月)04:07:43 No.973250568

多分ボディくんだね https://tamashii.jp/item/11187/

18 22/09/19(月)04:07:56 No.973250580

そりゃ全然休めないよなスマブラ作ってる時

19 22/09/19(月)04:09:24 No.973250675

>これ古今東西の大作や名作と呼ばれる枠のあらゆるゲームを実際に遊んで詳しく無いとやってられない役割なのでは… 細かな所作まで原作再現してプレイヤーの皆さんを喜ばせたい ならば細かく原作を知っている必要があるんですね

20 22/09/19(月)04:13:34 No.973250940

1キャラにつき70枚×87体分ってけっこう大変な作業なのでは…

21 22/09/19(月)04:15:11 No.973251020

skrikn構文止めろ

22 22/09/19(月)04:16:12 No.973251081

>1キャラにつき70枚×87体分ってけっこう大変な作業なのでは… けっこう大変ですよ

23 22/09/19(月)04:16:32 No.973251093

>1キャラにつき70枚×87体分ってけっこう大変な作業なのでは… 仕事だからね

24 22/09/19(月)04:17:23 No.973251150

>1キャラにつき70枚×87体分ってけっこう大変な作業なのでは… 6090体…?

25 22/09/19(月)04:24:07 No.973251553

スマブラ開発してた頃の残業って何時間してたんだろう…って思う

26 22/09/19(月)04:24:18 No.973251565

モーションにも元ネタがあるとはいえポーズ取らせるのめっちゃ上手い…

27 22/09/19(月)04:25:18 No.973251628

ゲーム制作者に軽々しくキャラ増やせとか言うのちょっと気をつけるね…

28 22/09/19(月)04:25:44 No.973251656

>1キャラにつき70枚×87体分ってけっこう大変な作業なのでは… とはいえ既存キャラを続投させるときは半分以下だろうし…

29 22/09/19(月)04:26:33 No.973251710

>ゲーム制作者に軽々しくキャラ増やせとか言うのちょっと気をつけるね… 作ってる側に忖度したって良いゲームは出来ないぞ 血反吐を吐いて面白いゲームを作って貰わないと

30 22/09/19(月)04:26:57 No.973251738

スティーブみたいに元ゲーム画像だけで足りたことだろうと思われるのもそれなりにいるだろうから…

31 22/09/19(月)04:27:40 No.973251784

会社社長なんで労基法の対象外なんで残業という概念が無いですねぇ

32 22/09/19(月)04:28:15 No.973251819

>>ゲーム制作者に軽々しくキャラ増やせとか言うのちょっと気をつけるね… >作ってる側に忖度したって良いゲームは出来ないぞ >血反吐を吐いて面白いゲームを作って貰わないと い、岩田くん…!

33 22/09/19(月)04:28:20 No.973251825

この人の場合働いた分はしっかりもらってると思う

34 22/09/19(月)04:28:32 No.973251838

普通に深夜帰り繰り返してたからフルリモートになってよかったね

35 22/09/19(月)04:29:29 No.973251882

>普通に深夜帰り繰り返してたからフルリモートになってよかったね 通勤時間が軽減されただけで深夜まで作業してることには変わりないのでは…?

36 22/09/19(月)04:30:02 No.973251920

服選びは嫁さんのセンスだそうだ

37 22/09/19(月)04:31:31 No.973251999

>服選びは嫁さんのセンスだそうだ これ予測であってソースないだろ

38 22/09/19(月)04:32:14 No.973252046

まあでも昔の格好は明らかにステレオタイプのオタクだったしなあ

39 22/09/19(月)04:33:10 No.973252093

ラメ入ってるとはいかないまでも絶対テカってるよね

40 22/09/19(月)04:36:17 No.973252281

本人ももうテカリ路線で行こうって決めてんじゃない? どの媒体でもテッカテカだし

41 22/09/19(月)04:38:01 No.973252388

この人の後継者10人くらいに分割しないと成り立たなさそう

42 22/09/19(月)04:40:03 No.973252514

使い潰せそうな優秀なバンナムのスタッフを跡継ぎ用にピックアップしたりしてないのだろうか

43 22/09/19(月)04:42:35 No.973252667

使い潰せそうで選ぶなや!

44 22/09/19(月)04:48:33 No.973252960

そのうち顔にもラメ塗りだすよ

45 22/09/19(月)04:51:11 No.973253081

こんなにハイペースで動画上がるって事は 今はつべに注力していて水面下で何か作っている訳ではないのかな

46 22/09/19(月)04:53:08 No.973253191

この人のことだからつべに注意を逸らさせておいて何かやってるかも知れない

47 22/09/19(月)04:55:06 No.973253285

ゲーム作る星人

48 22/09/19(月)04:57:54 No.973253428

強いて言うなら女の子は女の子フィギュアでよくない?って思った

49 22/09/19(月)04:59:17 No.973253505

>強いて言うなら女の子は女の子フィギュアでよくない?って思った なんで?

50 22/09/19(月)05:02:09 No.973253679

>なんで? いやだってヒカリとかまで全部雄々しいフィギュアで指定しなくても…って動画見て思ったから

51 22/09/19(月)05:03:32 No.973253743

>いやだってヒカリとかまで全部雄々しいフィギュアで指定しなくても…って動画見て思ったから 別にそこは本質じゃないし本来表に出す必要はないものだし…

52 22/09/19(月)05:06:55 No.973253911

>>なんで? >いやだってヒカリとかまで全部雄々しいフィギュアで指定しなくても…って動画見て思ったから 当たり前だけどポージングに便利なフィギュアとかわいいフィギュアは用途が違うんだよ

53 22/09/19(月)05:08:20 No.973253986

ボディちゃんも使えばいいのにって話じゃないの

54 22/09/19(月)05:09:20 No.973254033

>いやだってヒカリとかまで全部雄々しいフィギュアで指定しなくても…って動画見て思ったから デフォルメされたフィギュアよりも人体の形に忠実なモデル使った方が良いと素人でも分かるわ

55 22/09/19(月)05:14:58 No.973254263

このひたむきな目!

56 22/09/19(月)05:16:58 No.973254371

その辺はモデリング班が何とかする部分だろうしな

57 22/09/19(月)05:25:21 No.973254793

説明資料あるあるだけど「伝えたいこと以外の余計な要素」が混じると伝えたいことが発散したり上手く伝わらなかったりするからな ポージング伝えたいならポージングに関する以外の要素はなるだけ省いた方がいい

58 22/09/19(月)05:40:11 No.973255541

このモーション一つ一つにちゃんと元ネタあるの異常過ぎる…

59 22/09/19(月)05:41:43 No.973255623

あまりにも人型とかけ離れてるのはテキストだけで伝えますって言ってたけど パックンフラワーの動きをテキストで伝えるの結構大変じゃない…?

60 22/09/19(月)05:43:04 No.973255686

X時代のだけど細かすぎて伝わらないやつ… https://w.atwiki.jp/wiki13_sumaburax/pages/341.html

61 22/09/19(月)05:48:18 No.973255920

なんて目をするんだ…

62 22/09/19(月)05:50:52 No.973256067

カービィ企画書で出てきたけど当然ながら普通にそれなりの絵も描けるみたいだし描いて伝えることもあったんじゃないかなあ

63 22/09/19(月)05:50:52 No.973256069

フィギュアをこの眼で見てるとスマブラのラスボスっぽい

64 22/09/19(月)05:51:15 No.973256091

>フィギュアをこの眼で見てるとスマブラのラスボスっぽい マスターハンドの擬人化みたいなもんか

65 22/09/19(月)05:51:38 No.973256114

こんだけの人がほぼスマブラに割いてたのもったいないと思ってしまう もちろん詳しい人じゃないとまとめ切れなかったプロジェクトなんだろうけどまた新作ゲームもやりたい

66 22/09/19(月)05:53:02 No.973256186

短めとはいえ恐ろしいペースで動画上げてるけど今メインで何してるんだろう…

67 22/09/19(月)06:01:46 No.973256634

これまでの動画は基本ですよってツラしてたけど 今度はいきなりできるかボケって内容に…

68 22/09/19(月)06:10:42 No.973257085

>強いて言うなら女の子は女の子フィギュアでよくない?って思った 同じシリーズで女の子版も出てるけどおっぱいが邪魔で可動範囲が微妙なんだ https://tamashii.jp/item/11188/

69 22/09/19(月)06:13:11 No.973257233

ジョーカーのモーションどれも滅茶苦茶かっこよくてこだわりには感謝しかない

70 22/09/19(月)06:19:47 No.973257581

>カービィ企画書で出てきたけど当然ながら普通にそれなりの絵も描けるみたいだし描いて伝えることもあったんじゃないかなあ それなりというか上手い人の絵じゃない? もっと見たいわ

71 22/09/19(月)06:28:59 No.973258088

>ジョーカーのモーションどれも滅茶苦茶かっこよくてこだわりには感謝しかない 原作で動きまくるゲームは少しは楽だったりするのかな

72 22/09/19(月)06:31:25 No.973258220

>原作で動きまくるゲームは少しは楽だったりするのかな リュウケンなんてめちゃくちゃ再現度高いからめちゃくちゃ楽そう

73 22/09/19(月)06:33:18 No.973258344

ゲームについて思うことでこの辺りの話はちょこちょこしてたよね 最後の方のファミ通本誌でジョーカーのモーションを例に結構込み入った話とかしてたような気がする

74 22/09/19(月)06:38:08 No.973258620

格ゲーキャラはモーション幾分か楽そうだな確かに...

75 22/09/19(月)06:40:35 No.973258754

格ゲーって大変よね… 基本の立ち、しゃがみ、ジャンプ、防御、投げ4方向に 弱、↑強↓強→強、各スマッシュ、空中攻撃4種、B技4種… それに各アイテムを使った場合とか受け身とかシールドブレイク状態とか色々モーション作らないといけないし

76 22/09/19(月)06:44:00 No.973258943

>こんだけの人がほぼスマブラに割いてたのもったいないと思ってしまう >もちろん詳しい人じゃないとまとめ切れなかったプロジェクトなんだろうけどまた新作ゲームもやりたい パルテナ3ds以降ずっとスマブラに幽閉されてるのはほんと損失だと思う 利益って意味ではスマブラ作り続けてりゃいいんだろうけどさ…

77 22/09/19(月)06:45:13 No.973259012

仕事しかしてないわけじゃなくてゲームも死ぬほど遊んでるからなこの人…

78 22/09/19(月)06:53:06 No.973259520

>仕事しかしてないわけじゃなくてゲームも死ぬほど遊んでるからなこの人… 世に出るゲームはクリアと言える部分まで遊んでるのいいよね…

79 22/09/19(月)06:54:13 No.973259595

>>ジョーカーのモーションどれも滅茶苦茶かっこよくてこだわりには感謝しかない >原作で動きまくるゲームは少しは楽だったりするのかな 動画でも言ってたけど元作品のモーションそのまま落とし込めるから幾分か楽だと思うよ

80 22/09/19(月)06:56:39 No.973259759

>服選びは嫁さんのセンスだそうだ 結婚前からこうだったろ

81 22/09/19(月)06:57:15 No.973259792

>世に出るゲームはクリアと言える部分まで遊んでるのいいよね… RDR2は強敵でしたね

82 22/09/19(月)07:04:49 No.973260384

>RDR2は強敵でしたね そんなにすこいの?

83 22/09/19(月)07:04:50 No.973260387

>世に出るゲームはクリアと言える部分まで遊んでるのいいよね… It take twoもクリアしてるんだろうか… してそうだ…

84 22/09/19(月)07:05:20 No.973260424

>It take twoもクリアしてるんだろうか… https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1469503298730602498

85 22/09/19(月)07:06:15 No.973260513

>この人の場合働いた分はしっかりもらってると思う 常にメルセデスの最新Sクラスだっけ

86 22/09/19(月)07:06:26 No.973260534

>https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1469503298730602498 やっぱおかしいよこれ…

87 22/09/19(月)07:07:18 No.973260608

あんたほどの人ができると言うのならできるのだろう…

88 22/09/19(月)07:08:09 No.973260693

マイクラちょっとやった でちゃんとした建築物がお出しされてたからな

89 22/09/19(月)07:08:16 No.973260707

>今はつべに注力していて水面下で何か作っている訳ではないのかな 鉄拳の原田がつべしつつ8作ってたからある程度まとめて動画作ってあると思う

90 22/09/19(月)07:08:20 No.973260712

多分ゲームディレクターの中でも格ゲー最強だと思う

91 22/09/19(月)07:09:15 No.973260791

波動拳の指の握り云々だけで解説始まる人だからな…

92 22/09/19(月)07:10:50 No.973260925

うーんやっぱ一日48時間ぐらいあるよね…

93 22/09/19(月)07:12:20 No.973261045

>やっぱおかしいよこれ… ダイレクトで見かけた時真っ先にスレ画の2コン操作が浮かんだな…

94 22/09/19(月)07:14:09 No.973261168

パルテナリマスター作っててほしい オン対戦またやりたい

95 22/09/19(月)07:18:18 No.973261473

今は色んな楽な切り抜きツールあるけど撮ったデッサンドールを綺麗に切り抜くのがまず面倒なんだよなあ

96 22/09/19(月)07:20:23 No.973261640

>今は色んな楽な切り抜きツールあるけど撮ったデッサンドールを綺麗に切り抜くのがまず面倒なんだよなあ 切り抜き制度はこの場合重要じゃないので そんな事こだわるより早くスタッフにポーズ伝える方が大事じゃないかな 写り込んじゃいけないものはもちろん消さないとだけどそこはザックリ修正でいいし

97 22/09/19(月)07:26:14 No.973262174

洋ゲーも大作だけじゃなくてSteamのインディーまでちゃんとやってるのはゲーマーとして純粋に凄い おススメでホースで部屋の掃除する奴挙げてたのは確かにこの人好きそうだなーとは思ったけど

98 22/09/19(月)07:30:27 No.973262571

>パルテナリマスター作っててほしい 操作感をどうやってSwitchに落とし込むのか難しそう

99 22/09/19(月)07:33:30 No.973262849

skriknの後継者何処かに転がってないかな…

100 22/09/19(月)07:34:16 No.973262916

>ボディちゃんも使えばいいのにって話じゃないの 基本的に可動フィギュアは男性型のほうが女性型より関節の可動域が広くてポーズを決めやすい 肩なんかは男のほうが女より胸が横に広くて厚みもある分肩に1個余計に関節を仕込めたり大きく動く関節を入れられたりする 剣を構えたりするポーズは特に全然難易度が変わってくる

101 22/09/19(月)07:35:36 No.973263052

スマブラのファイター1人つくるだけでも大変って散々言ってたけどマジで大変なんだねって モーション多すぎる…

102 22/09/19(月)07:35:44 No.973263064

任天堂には名もなき修羅みたいな化物クリエイターいっぱいいそうだけどskriknレベルの人は流石にいないんだろうな…

103 22/09/19(月)07:37:58 No.973263298

>今は色んな楽な切り抜きツールあるけど撮ったデッサンドールを綺麗に切り抜くのがまず面倒なんだよなあ skriknがどうやってるのかは知らないけど取る場所選べるならBBやGBで一発よ

104 22/09/19(月)07:38:01 No.973263301

>スマブラのファイター1人つくるだけでも大変って散々言ってたけどマジで大変なんだねって >モーション多すぎる… おのれカービィ

105 22/09/19(月)07:38:44 No.973263376

可動フィギュアで一枚でもあんな風にかっこいいポーズ作れたことないよ…

106 22/09/19(月)07:39:36 No.973263472

>>パルテナリマスター作っててほしい >操作感をどうやってSwitchに落とし込むのか難しそう タッチ操作あったから落とし込むときは別ゲーになるけど本編含めやりたいな… skriknなら続編作りそうだな

107 22/09/19(月)07:41:34 No.973263670

>おのれカービィ カービィに関してはなんのモデル使ってるんだろう

108 22/09/19(月)07:42:16 No.973263756

>任天堂には名もなき修羅みたいな化物クリエイターいっぱいいそうだけどskriknレベルの人は流石にいないんだろうな… 単にゲームを作るだけならいるけど 原作再現にこだわるタイプのハカセ系のゲームオタクが居ない ミヤホンでもいつもの衣装でおっぱい揺らせないから舞は出さないよ!とは明言してくれないだろうし… それ言っていい内容なんだ!?って思ったけど

109 22/09/19(月)07:43:06 No.973263843

このユーチューバー毎回アンタほどの人が言うなら…って事ばかり言ってくる

110 22/09/19(月)07:43:29 No.973263888

シモンの投げる十字架がファミコンの素材で駄目だった

111 22/09/19(月)07:52:34 No.973264930

ポーズとかムービーシーンの指定とかはアニメ制作とほとんど一緒だよね ようは絵コンテだし

112 22/09/19(月)08:10:13 No.973267678

skriknの部下になって仕事してみたい

113 22/09/19(月)08:11:10 No.973267836

>skriknの部下になって仕事してみたい 理不尽はないけど要求値が異常に高そう!

114 22/09/19(月)08:12:45 No.973268166

もっと人間らしいところがみたい…

115 22/09/19(月)08:13:24 No.973268311

モーション毎のフレーム指定とか動作タイミングのイメージやゲームバランス調整が頭の中で明確に形になってるからこそ出来る芸当だよね

116 22/09/19(月)08:14:30 No.973268564

切り抜きはわかる コントラスト変える必要あるのかわからん…

117 22/09/19(月)08:15:53 No.973268841

全部監修してるのにシュルクのリザルトは放置だったんだ…ふーん…

118 22/09/19(月)08:19:16 No.973269434

世界中のゲームをちょっとだけ面白さの底上げしたいです

119 22/09/19(月)08:22:03 No.973269898

>切り抜きはわかる >コントラスト変える必要あるのかわからん… これは配布する書類の背景とかをいじればいいけど フィギュア自体にフィルタ掛けた方が手間かからないから 資料作成作業を楽にする為のひと手間ってだけ

120 22/09/19(月)08:24:32 No.973270384

仕事量どころかゲームしてる本数と時間でも勝てない

121 22/09/19(月)08:30:43 No.973271496

>世界中のゲームをちょっとだけ面白さの底上げしたいです ちょっとという言葉に騙されそうになるけどとんでもないことにやろうとしてるよね…

122 22/09/19(月)08:34:10 No.973272138

この人なんでもかんでも結構詳しいな

123 22/09/19(月)08:38:51 No.973273123

ここの変な間なんだったんだよ!

124 22/09/19(月)08:39:06 No.973273187

ゲーム会社はどこもブラックというイメージだが上澄みの上澄みになると大分レベルが違うな…

125 22/09/19(月)08:39:20 No.973273235

本に書いてあったけどムービーの場合は動画での指示もあるらしく 亜空の使者でガノンドロフが初登場するところとか桜井さんが自分で演技した動画コンテが送られてきたので 表情とかわりとそのままだそうな

126 22/09/19(月)08:39:23 No.973273247

スマブラにマイクラ参戦したときの紹介動画みるとモーションへの拘りと他の要素との調整の多さにビビる

127 22/09/19(月)08:40:14 No.973273416

キャラを弄りすぎる癖は少し治ってよかった 一時のガノンドロフとかの扱いは酷かった

128 22/09/19(月)08:44:06 No.973274185

>ゲーム会社はどこもブラックというイメージだが上澄みの上澄みになると大分レベルが違うな… ブラックのレベルが?

129 22/09/19(月)08:47:14 No.973274809

すごいクリエイターはみんなバイタリティおかしいな クリエイターとしての才能よりそっちが欲しい

130 22/09/19(月)08:50:07 No.973275459

>すごいクリエイターはみんなバイタリティおかしいな >クリエイターとしての才能よりそっちが欲しい やる気なかったらゲーム業界なんぞおらん!ってのが最大の理由かな… 単にお賃金もらうだけなら銀行系でCOBOLいじるおじさんになる方が楽だし…

131 22/09/19(月)08:56:46 No.973276879

スマブラDX作ってたときのskriknは2,3日ぶっ通しで仕事して4時間寝るためだけに家に帰るみたいな生活を13ヶ月続けてたらしいな 本人でも流石に壊れた生活だったと思うことで語ってた

132 22/09/19(月)08:57:33 No.973277071

プレゼンの極意回はマジでためになってこまる こまらん

133 22/09/19(月)08:58:05 No.973277179

>やる気なかったらゲーム業界なんぞおらん!ってのが最大の理由かな… 情熱なりアイデアなり枯れると仕事が出来なくなる世界だからな…売上として結果は分かりやすく出るし生活必需品ではないからこその大変さもある

134 22/09/19(月)08:58:07 No.973277193

短く!簡潔に!勢いよく! はい終わり!

135 22/09/19(月)08:59:41 No.973277541

自分の考えるゲームの面白さとユーザーが考える面白さの認識が合わなくなったら引退すると思うみたいなコメントしてる辺り受け入れてくれる人がいる限り死ぬまでゲーム作り続けるだろうなこの人

136 22/09/19(月)09:02:09 No.973278103

モーションの仕様って最初にDが事細かく決めるものなんだな

137 22/09/19(月)09:02:30 No.973278179

スマブラクラスだと情報漏洩対策で窓無しの専用の部屋で閉じ込められたまま作業する羽目になるから いわゆるふつーの中小ゲーム会社より数倍ブラック度合い上かな

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