22/09/18(日)20:14:37 変な形! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1663499677766.jpg 22/09/18(日)20:14:37 No.973095156
変な形!
1 22/09/18(日)20:15:20 No.973095630
十字キーなんに使うの
2 22/09/18(日)20:15:35 No.973095776
変な持ち方
3 22/09/18(日)20:15:37 No.973095800
でも別段使いにくいわけでもなかった
4 22/09/18(日)20:15:43 No.973095860
どう持つんだと思ったらほぼ使われない十字キー!
5 22/09/18(日)20:16:04 No.973096045
しまいにくいわ
6 22/09/18(日)20:16:10 No.973096095
>十字キーなんに使うの カービィを遊ぶときに使う
7 22/09/18(日)20:17:02 No.973096544
>しまいにくいわ コードを/かX字に巻く!
8 22/09/18(日)20:17:05 No.973096570
3Dスティックすぐ緩くなる
9 22/09/18(日)20:17:12 No.973096629
>十字キーなんに使うの 羽生将棋で使った
10 22/09/18(日)20:17:31 No.973096797
>十字キーなんに使うの おまえシレン2やらないのかよ
11 22/09/18(日)20:17:36 No.973096840
ミニみたいな普通のコントローラーのやつもあった気がする
12 22/09/18(日)20:18:49 No.973097509
>>十字キーなんに使うの >カービィを遊ぶときに使う 逆にそれ以外で使った記憶が無いな…
13 22/09/18(日)20:19:10 No.973097711
>ミニみたいな普通のコントローラーのやつもあった気がする 出っ張り2つのホリコン?
14 22/09/18(日)20:19:18 No.973097790
左親指を十字キーの代わりにアナログスティックが担うのが今後スタンダードになるかは読めなかったから 持ち方でどっちとしてもとれるようにしたってのは納得した
15 22/09/18(日)20:19:28 No.973097876
マリオパーティなどでグリグリしてると指の皮がむけるハードな3Dスティック
16 22/09/18(日)20:19:36 No.973097938
パワプロだとスティック難しすぎた
17 22/09/18(日)20:20:13 No.973098339
十字キーはぷよぷよかなんかで使ってた気がする
18 22/09/18(日)20:20:52 No.973098689
なんとなく未来を感じて好きだった
19 22/09/18(日)20:21:01 No.973098751
Zトリガー好き
20 22/09/18(日)20:21:23 No.973098914
これやっぱり子供の手にはでけえって!
21 22/09/18(日)20:21:46 No.973099126
>なんとなく未来を感じて好きだった 64コンのスケルトン大好き
22 22/09/18(日)20:22:13 No.973099371
今でもゲームパッドに十字キーある奴はあるが操作に使う事はほぼないな 味方の指示とかアイテム欄開くのとかに使う
23 22/09/18(日)20:22:26 No.973099459
なんだかんだで持ちやすいあたりしっかり設計されてるなって… Cボタンもなんじゃこれって思ったけどゴールデンアイ遊んでるうちにいいなって思い出した
24 22/09/18(日)20:22:26 No.973099461
スマブラでアピールする時って十字キーだっけ
25 22/09/18(日)20:22:48 No.973099667
大人の手の方がしっくりくるよね
26 22/09/18(日)20:23:12 No.973099861
>スマブラでアピールする時って十字キーだっけ Lだよ
27 22/09/18(日)20:26:33 No.973101504
十字キーにショートカット割り当ててるケースも結構あるね
28 22/09/18(日)20:26:50 No.973101660
>レフトポジションなんに使うの
29 22/09/18(日)20:27:31 No.973101944
今持つと小っちゃいな!ってなる
30 22/09/18(日)20:27:47 No.973102066
礼賛する007プレイヤー
31 22/09/18(日)20:28:00 No.973102145
十字キーのとこ持ってスティック操作という 本来想定されてない持ち方をしているやつが周りに何人もいたのを覚えている 全部操作できるように持ちたくなる気持ちは分かるが
32 22/09/18(日)20:28:29 No.973102365
サンディースティック
33 22/09/18(日)20:28:40 No.973102465
時々スティックが刺さるくらい痛い
34 22/09/18(日)20:29:16 No.973102765
収納は捨てた
35 22/09/18(日)20:29:23 No.973102831
>レフトポジションなんに使うの 罪と罰とバンガイオー どっちもトレジャーじゃねえか!
36 22/09/18(日)20:30:27 No.973103346
ゆけゆけトラブルメーカーズで使う
37 22/09/18(日)20:30:33 No.973103394
switch用のコントローラーは振動パックがつけられないのが悲しい
38 22/09/18(日)20:30:36 No.973103416
マリオパーティの持つ破壊性に耐えられなかった品
39 22/09/18(日)20:30:38 No.973103427
スティックの操作性が独特すぎてこれの挙動に合わせてゲーム作られてるから 移植版を別のコントローラーでやるとすごく動かしづらい
40 22/09/18(日)20:31:45 No.973103995
>十字キーなんに使うの 当時はむしろスティックなんに使うのだったよ
41 22/09/18(日)20:31:50 No.973104032
これで快適なの信じられないが快適なんだよなあ
42 22/09/18(日)20:32:21 No.973104258
007やるにはこれじゃないとね
43 22/09/18(日)20:32:37 No.973104390
>>十字キーなんに使うの >当時はむしろスティックなんに使うのだったよ そしてスティックは主流になった
44 22/09/18(日)20:33:31 No.973104936
当時だったらキャラクターを動かすなら十字ボタンで充分じゃんってなるのはしょうがない ロンチのマリオ64でスティックの良さがすべて理解できるが
45 22/09/18(日)20:33:40 No.973105002
パワプロとの親和性が高すぎるコントローラー
46 22/09/18(日)20:34:17 No.973105364
シレン2はスティックも十字キーも使い分けて使うぞ!
47 22/09/18(日)20:34:29 No.973105481
パワプロでスティック打ちできる人凄いわ 力加減が繊細過ぎる
48 22/09/18(日)20:34:41 No.973105575
スイッチよりこれの方が使いやすいと触ってて確信した 35歳くらいだけど64触れた幸せな世代だと思う
49 22/09/18(日)20:34:41 No.973105578
64やったことない「」いるのは流石に冗談よね……?
50 22/09/18(日)20:34:55 No.973105684
実機で使わなかったレフトポジションがSwitchONLINEでとうとう罪と罰やる時に使った
51 22/09/18(日)20:35:18 No.973105901
実際に触れてみるとCボタンユニットとZボタンの存在がすごく快適
52 22/09/18(日)20:35:30 No.973106006
マリオパーティで何人もの手のひらの皮を奪っていったコントローラー
53 22/09/18(日)20:35:48 No.973106159
>パワプロでスティック打ちできる人凄いわ >力加減が繊細過ぎる スーファミでしかパワプロやってなくて友達んちでプレステとかでパワプロやるとできるか困難!てなるよね
54 22/09/18(日)20:35:54 No.973106199
レフトポジションのゲームはもっと出て欲しかった 所謂全方向シューティングとか出ててもおかしくない
55 22/09/18(日)20:35:55 No.973106211
すぐ粉が出る
56 22/09/18(日)20:36:00 No.973106234
一番好きな3Dスティック
57 22/09/18(日)20:36:16 No.973106383
センターのグリップを握ったときに親指がニュートラル位置に来るのが偉い 現行のコントローラも見習ってほしい
58 22/09/18(日)20:36:28 No.973106489
ゲームキューブコントローラーは現役の人多そう
59 22/09/18(日)20:36:33 No.973106531
>64やったことない「」いるのは流石に冗談よね……? さすがに64をなんだと思ってるんだ
60 22/09/18(日)20:36:34 No.973106542
>64やったことない「」いるのは流石に冗談よね……? 今高校生大学生くらいのキッズが結構自己主張してくるし…
61 22/09/18(日)20:36:37 No.973106571
4つも挿せるので統一された色にならなくてかなりキモいことになりがち
62 22/09/18(日)20:36:46 No.973106668
近頃のスティックは硬さがない
63 22/09/18(日)20:37:52 No.973107219
コントローラは本体と同じ色なのが主流なのでこの色もなんか不思議な感じ
64 22/09/18(日)20:38:38 No.973107659
>64やったことない「」いるのは流石に冗談よね……? 流石に若い「」だっているだろうし…
65 22/09/18(日)20:38:59 No.973107828
DSとWiiから変態ハード路線みたいに思われてるけど64とGCはだいぶ変
66 22/09/18(日)20:39:35 No.973108106
罪と罰!
67 22/09/18(日)20:39:46 No.973108200
Zボタンは昔からあったようなしっくり感だった
68 22/09/18(日)20:40:25 No.973108505
むちゃくちゃ悪いわけでもないけど迷走感はある
69 22/09/18(日)20:40:51 No.973108719
キューブコンは完成度高いし…
70 22/09/18(日)20:40:53 No.973108741
>当時だったらキャラクターを動かすなら十字ボタンで充分じゃんってなるのはしょうがない >ロンチのマリオ64でスティックの良さがすべて理解できるが ディディコングレーシングは真ん中使わないとラスボスやるの難しかった気がする
71 22/09/18(日)20:40:55 No.973108752
昔の名作へのアクセスが容易な時代なので意外と若い子はレトロゲームを知っている このハードは若い子知らんやろみたいな反応をするのがもうそれ自体おっさん仕草かもしれない
72 22/09/18(日)20:42:18 No.973109472
ずっとあったカセットを押し出す変な機構がなくなってる!! って驚いたものである
73 22/09/18(日)20:42:19 No.973109478
>キューブコンは完成度高いし… アレもアレで癖強くない?
74 22/09/18(日)20:42:28 No.973109534
スイッチオンラインでスレ画が復活したし なんならマリオパーティ無印も出る
75 22/09/18(日)20:42:42 No.973109661
>64やったことない「」いるのは流石に冗談よね……? リアルタイム世代でもそもそもハードが分派して棲み分け強くなっていった頃だから 触った事無いなんてザラにいるはずだぞ
76 22/09/18(日)20:43:55 No.973110369
>リアルタイム世代でもそもそもハードが分派して棲み分け強くなっていった頃だから >触った事無いなんてザラにいるはずだぞ 持ってない人は沢山いただろうけどそういう人も友達の家で触れたことはあるしリアルタイム世代でゲームやってた人に限るならあんまりいないと思う…
77 22/09/18(日)20:44:06 No.973110464
マリオとゼルダで早々に3Dアクションのシステム完成させやがった
78 22/09/18(日)20:44:19 No.973110562
3Dスティック使いやすい! まあそれはそれとしてやっぱ左半分無駄になるからかえるわしてできたGCコン
79 22/09/18(日)20:44:30 No.973110649
>>64やったことない「」いるのは流石に冗談よね……? >リアルタイム世代でもそもそもハードが分派して棲み分け強くなっていった頃だから >触った事無いなんてザラにいるはずだぞ プレステか64か迷って64選んで兄貴に嫌味言われたわ…でもいいのまだ任天堂から名作出てた頃だから
80 22/09/18(日)20:44:44 No.973110776
PSか64かで両方持ってるってのはだいぶ珍しかったよな… セガ?だっせーよなー?
81 22/09/18(日)20:45:43 No.973111265
売り上げではサターンの方が上だったみたいだけど 友達の家でやったみたいな感じで触れてる人は64の方が多いイメージ
82 22/09/18(日)20:45:53 No.973111335
昔の人はこれで遊んでたのか
83 22/09/18(日)20:46:12 No.973111475
64の頃は割とゲームショップに64に限らず試遊台置いてあった事多いから64に触れた事ないって人は当時ゲームやってた人なら少ないと思う
84 22/09/18(日)20:46:20 No.973111550
みんなPS買ってたけど集まって遊ぶ時は64持ってる奴の家に行ってスマブラやマリカーやゴールデンアイやってたな…
85 22/09/18(日)20:46:50 No.973111793
ゴエモンやるならN64だったから… それ以外はPSだけど
86 22/09/18(日)20:47:39 No.973112199
今見るとスティックが2つ無いパッドでFPSやTPSやるのって相当無茶に感じる
87 22/09/18(日)20:47:48 No.973112265
アーケード系はセガが強かったので格ゲーファンとかはセガ派だったろ そういう層は当然ながら64のスマブラやボンバーマンやゴールデンアイなんて小馬鹿にして触ることもない
88 22/09/18(日)20:47:55 No.973112318
親指も痛かった記憶がある
89 22/09/18(日)20:48:41 No.973112712
マリオ64みたいなの作って♡って無茶振りされて3Dアクションゲームに向いてないPSでしんどい思いしてサルゲッチュ開発してたみたいなのは中の人がたまにヒで言ってたな マリオ64すげーや
90 22/09/18(日)20:48:57 No.973112842
>みんなPS買ってたけど集まって遊ぶ時は64持ってる奴の家に行ってスマブラやマリカーやゴールデンアイやってたな… いい念だ 自分で買うのはないわーと思いつつも友達の家では楽しんでいた
91 22/09/18(日)20:49:16 No.973112998
>アーケード系はセガが強かったので格ゲーファンとかはセガ派だったろ そうだね >そういう層は当然ながら64のスマブラやボンバーマンやゴールデンアイなんて小馬鹿にして触ることもない サターンメインだったけどPSも64も遊んだよ
92 22/09/18(日)20:49:33 No.973113115
64の後に産まれた世代だってもう30代でしょ?
93 22/09/18(日)20:50:08 No.973113348
RPGや格ゲーの全盛期でスーファミでもめっちゃ出てたのに それが全然なくなったって感じはあったな
94 22/09/18(日)20:50:47 No.973113679
>64の後に産まれた世代だってもう30代でしょ? キッズ時代に64の登場を眺めてたのが30あたり
95 22/09/18(日)20:51:06 No.973113833
>64の後に産まれた世代だってもう30代でしょ? 64は94年だからそのあとに生まれてたらまだ20代後半で30にはなってない
96 22/09/18(日)20:51:14 No.973113883
>64の後に産まれた世代だってもう30代でしょ? ちょうど今の30くらいが初めて買ってもらったのが64とかだと思う CGはもうちょっと後ろ
97 22/09/18(日)20:51:22 No.973113946
>64の後に産まれた世代だってもう30代でしょ? 64の発売を80年代と勘違いしてねえかこの脳足りんは
98 22/09/18(日)20:51:29 No.973114020
手にしっくりくる そのぶんでかい
99 22/09/18(日)20:51:55 No.973114219
たぶん年代にもよるだろ 当時小学生とかなら集まって64もやるけど高校生とかはまず任天堂持ってる事自体が「お前まだコロコロ読んでるのかよ」的な恥とかの風潮もあったしな
100 22/09/18(日)20:51:56 No.973114223
>64は94年だから 違うわ96年だった
101 22/09/18(日)20:52:25 No.973114439
>セガ?だっせーよなー? >そういう層は当然ながら64のスマブラやボンバーマンやゴールデンアイなんて小馬鹿にして触ることもない さてはセガなら小馬鹿にしてもいいと思ってるな…?
102 22/09/18(日)20:52:50 No.973114649
スーファミ~Switchの間の据え置き任天堂ハードは持ってなかったな 64とGCは友達の家で触ったけど
103 22/09/18(日)20:53:17 No.973114844
パワプロ用としては史上最高だと思う
104 22/09/18(日)20:54:00 No.973115215
セガサターンは電撃ウラワザ王で乳首出てる画像見ていつか欲しいと思っていた ついぞ手に入れることはなかった
105 22/09/18(日)20:54:09 No.973115277
マリパ1は手のひら破壊仕様のまま出るのだろうか
106 22/09/18(日)20:54:39 No.973115494
セガなんてだっせーよなーはセガが言い始めたことだろ!
107 22/09/18(日)20:54:47 No.973115564
ねじまきヘイホーで処刑されるスレ画
108 22/09/18(日)20:54:51 No.973115601
ハドソンの連射機だと左右の持ち手部分短くなっててそっちのが好きだった
109 22/09/18(日)20:56:08 No.973116163
シレン2これでしか出来ないんだよな
110 22/09/18(日)20:57:01 No.973116552
>当時小学生とかなら集まって64もやるけど高校生とかはまず任天堂持ってる事自体が「お前まだコロコロ読んでるのかよ」的な恥とかの風潮もあったしな そういう連中もスマブラと007持ってる奴がグループ内にいると普通に遊んでたな…
111 22/09/18(日)20:57:04 No.973116580
次のGCコンの原型なんだな
112 22/09/18(日)21:00:06 No.973117918
>今持つと小っちゃいな!ってなる 振動も外付けだから軽いんだよな…
113 22/09/18(日)21:00:14 No.973117993
3Dスティックが跳ねなかったときには切り捨てが出来るある意味妥協な形なんだな GCコンからはガッツリ左右に振られるようになる
114 22/09/18(日)21:02:07 No.973118818
>次のGCコンの原型なんだな 原型にしては触り心地が違い過ぎる 64コンはパチパチッとした弾くような軽い押し心地で GCコンはくそデカいABLRボタンがバコバコガチャガチャうるさくて押すの疲れる
115 22/09/18(日)21:03:18 No.973119389
ガキの頃はマジででかいコントローラーだと思ってたんだけどなぁ 今触ると結構小さい…
116 22/09/18(日)21:04:30 No.973119929
>GCコンからはガッツリ左右に振られるようになる 手前に追いやられた十字キーと補助Cスティックがまたアクセス最悪なんだよな…とっさに操作必要な場合限界まで伸ばした指が攣る
117 22/09/18(日)21:04:49 No.973120063
>ガキの頃はマジででかいコントローラーだと思ってたんだけどなぁ >今触ると結構小さい… デカいとは思ってなかったけどSFCコンでこれ思ったわ 持ちにくい小さい板切れだしケーブル短え…
118 22/09/18(日)21:05:40 No.973120442
64で遊んでたパワプロ4~6は何か異様に面白かった記憶が残ってる
119 22/09/18(日)21:05:42 No.973120453
これとPSコン以前のコントローラーは薄く感じてしまう
120 22/09/18(日)21:06:42 No.973120910
>これとPSコン以前のコントローラーは薄く感じてしまう 改めてスーファミのコントローラとか持つと薄くて安定しない…!ってなるよね
121 22/09/18(日)21:06:43 No.973120915
書き込みをした人によって削除されました
122 22/09/18(日)21:06:59 No.973121022
PSと64持ってたな 周りの友達もそうだった
123 22/09/18(日)21:07:26 No.973121216
正直Switchのプロコンまで任天堂のコントローラーはずっと嫌いだった
124 22/09/18(日)21:08:10 No.973121552
若干インベイダー感あるよね
125 22/09/18(日)21:08:18 No.973121613
>デカいとは思ってなかったけどSFCコンでこれ思ったわ >持ちにくい小さい板切れだしケーブル短え… 自分の成長を考えさせられるよね… まぁ似たようなゲームを今でも遊んでるんだが…
126 22/09/18(日)21:08:22 No.973121630
>これとPSコン以前のコントローラーは薄く感じてしまう 人体工学以前の設計だしね 基盤入るだけの板なんだから収納の為にも薄い方がいい いまはハードデカすぎて収納うっちゃってインテリアにする方向だけど
127 22/09/18(日)21:09:07 No.973121949
ダイエーの試遊台でゴールデンアイ遊んで面白かったから本体ごと買ってもらったな…懐かしい
128 22/09/18(日)21:09:50 No.973122267
GCのコントローラーがガッシリしてて好き 64のコントローラーはスティックヘタるの早くてよく友達と中古買い漁ってスマブラやパーフェクトダークやってたよ
129 22/09/18(日)21:11:25 No.973122939
>正直Switchのプロコンまで任天堂のコントローラーはずっと嫌いだった XBoxの素質があり過ぎる
130 22/09/18(日)21:12:23 No.973123381
>マリオ64みたいなの作ってって無茶振りされて3Dアクションゲームに向いてないPSでしんどい思いしてサルゲッチュ開発してたみたいなのは中の人がたまにヒで言ってたな >マリオ64すげーや そこからなんでお猿さん捕まえるゲームになったの…?
131 22/09/18(日)21:13:36 No.973123882
こんな複雑なコントローラー俺に使いこなせるのか?と思ってたし 実際マリオの幅跳びとか慣れるまで大変だった それが今じゃもう…ネ…