22/09/18(日)19:21:48 昔の250... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1663496508232.jpg 22/09/18(日)19:21:48 No.973070259
昔の250レプリカとかのフレームとかスイングアームって今見るとエグイくらい贅沢な作りしてるのあるよね
1 22/09/18(日)19:22:26 No.973070567
今も贅沢に作ってもいいんだぜ
2 22/09/18(日)19:22:51 No.973070777
いいよねガルアーム
3 22/09/18(日)19:24:51 No.973071756
昔のmoto2的な位置と考えると今の600ccクラスくらい力が入っていたのかも
4 22/09/18(日)19:25:39 No.973072117
アルミフレームって割れないのかな と思ったらやっぱたまに割れるんだな
5 22/09/18(日)19:26:29 No.973072515
今の工学的に無駄のないフレーム好きだよ
6 22/09/18(日)19:27:01 No.973072757
>アルミフレームって割れないのかな >と思ったらやっぱたまに割れるんだな なのでスタントやる連中は鉄フレーム自作して乗る
7 22/09/18(日)19:30:57 No.973074531
MC22かな
8 22/09/18(日)19:37:56 No.973077604
250でこの作りなのか…
9 22/09/18(日)19:39:53 No.973078466
fu1452249.jpg 鉄だって割れる時は割れるぜ!
10 22/09/18(日)19:40:45 No.973078872
ZZR250とかけっこう排ガス規制ギリギリまで作ってたやつもアルミフレームだったりして驚くね
11 22/09/18(日)19:42:33 No.973079727
>今の工学的に無駄のないフレーム好きだよ 高張力鋼もどんどん進歩してて設計と相まって進化すごいね
12 22/09/18(日)19:42:41 No.973079793
鉄のトラスフレームも趣きあって格好いいけどな
13 22/09/18(日)19:44:30 No.973080659
H2は流石にあのフレームだとつらいらしい
14 22/09/18(日)19:45:17 No.973080996
角材アームは無駄がないとはいえ見た目が
15 22/09/18(日)19:45:36 No.973081137
アルミフレーム… あったかいナリ…
16 22/09/18(日)19:48:38 No.973082536
剛性が過剰だった時代
17 22/09/18(日)19:49:15 No.973082808
書き込みをした人によって削除されました
18 22/09/18(日)19:50:16 No.973083294
>角材アームは無駄がないとはいえ見た目が ホイール止める所がブロック溶接してるとデザインが寂しいなってなるくらいだけど 直接穴開けて中にブロック入れるタイプのは流石に安っぽく見える 最近減ったけど
19 22/09/18(日)19:51:58 No.973084072
SSはは未だにアルミなんだよな その内鉄フレーム出てくるのかな
20 22/09/18(日)19:52:23 No.973084256
>剛性が過剰だった時代 コーナーが直線とおんなじくらい フレームがたわまない感じいいよね
21 22/09/18(日)19:57:27 No.973086607
>SSはは未だにアルミなんだよな >その内鉄フレーム出てくるのかな 商品のグレードや価値的にやりたくてもできないから25RやH2とかでやってんのが実際のとこなんだろな いやH2でやってんのわけわからんけど…
22 22/09/18(日)19:59:26 No.973087485
SSなら性能優先で作るだろ!
23 22/09/18(日)20:01:53 No.973088675
耐久レーサーなら乗りやすさも重要だけど WGP志向だと速さが全てになるからな…
24 22/09/18(日)20:02:50 No.973089111
電動はエンジン振動気にしなくていいしでアルミフレーム増えそうだ
25 22/09/18(日)20:05:00 No.973090202
>電動はエンジン振動気にしなくていいしでアルミフレーム増えそうだ 別に振動で鉄になってるわけじゃないよ!?
26 22/09/18(日)20:08:06 No.973091649
H2はツクバの鉄フレームレースのカテゴリーに出場してたな
27 22/09/18(日)20:11:38 No.973093452
片持ちスイングアーム良いよね…
28 22/09/18(日)20:11:59 No.973093679
>別に振動で鉄になってるわけじゃないよ!? エンジン振動はアルミ採用を妨げるポイントではある
29 22/09/18(日)20:12:39 No.973094018
シンプルなのから設計や解析が進んでより有機的なデザインになって今までのプレスや接合じゃ作れなかったのも少数生産であれば3Dプリントという方法も出てきたしで別の楽しさが出てくる
30 22/09/18(日)20:13:31 No.973094540
SS600や千をスタントに使うなら ネック部分だけスチールに…したスペシャルなフレームが…
31 22/09/18(日)20:14:41 No.973095185
KTMは鋳造スイングかつ鉄パイプ 合理的な
32 22/09/18(日)20:16:54 No.973096475
R1Zとかグースのフレームが好きだ
33 22/09/18(日)20:18:25 No.973097282
>KTMは鋳造スイングかつ鉄パイプ 最新の1290DUKEがRC8とクリソツなの面白い 何だかんだで無駄がないから回帰してきたのかな
34 22/09/18(日)20:18:29 No.973097315
フレームというかエンジンから色々生えるようになったドゥカティ
35 22/09/18(日)20:18:47 No.973097484
ほぼ毎年モデルチェンジしてたのが狂気だと思う
36 22/09/18(日)20:19:55 No.973098193
バイクのフレームって無限に語れるよね まあ俺は走っても違いが分からないけど…
37 22/09/18(日)20:21:12 No.973098819
あの時代gsf1200、750は妙に有機的なデザインの鉄フレームだった
38 22/09/18(日)20:21:56 No.973099218
ビラーゴのフレームが調べるとそんななってんのってなるなった
39 22/09/18(日)20:22:41 No.973099574
ホーネットのフレームもキモいぞ