ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/18(日)09:44:35 No.972889082
これ置いとくね
1 22/09/18(日)09:46:13 No.972889613
俺が使うと効果あるのかわからないけど敵が使うとウザいやつ!
2 22/09/18(日)09:47:23 No.972889917
3つくらい並んだらやべんしゃねえかなって思ってるやつ
3 22/09/18(日)09:48:05 No.972890196
45ダメージが洒落にならない
4 22/09/18(日)09:48:42 No.972890448
リスポン中にキル報告が出るのよく見る 抱え死にするとマジで勿体ないのが分かる
5 22/09/18(日)09:48:59 No.972890552
マーカー付くだけだろ…と思ってたら思いの外鬱陶しい!
6 22/09/18(日)09:49:16 No.972890681
バイトだと最強もあるぞこれ
7 22/09/18(日)09:49:17 No.972890688
おまけにマーキングもついている
8 22/09/18(日)09:49:17 No.972890690
>3つくらい並んだらやべんしゃねえかなって思ってるやつ ヒーローモード…
9 22/09/18(日)09:50:31 No.972891177
たまにカニが死ぬことがある
10 22/09/18(日)09:50:32 No.972891182
こいつのウザさにみんな気づき始めてぶっ壊されるようになったけど 壊れやすすぎるからもうちょい固くてもいいと思う
11 22/09/18(日)09:50:59 No.972891364
>(物陰に)これ置いとくね
12 22/09/18(日)09:51:43 No.972891688
ぴょんぴょんしてたらただの置物
13 22/09/18(日)09:51:49 No.972891756
>ヒーローモード… 隠しステージホントにヤバイよね…
14 22/09/18(日)09:52:00 No.972891853
>壊れやすすぎるからもうちょい固くてもいいと思う この脆さが性能の代償と思ってる
15 22/09/18(日)09:52:07 No.972891903
バグなのかなんなのかわからないけど台の上にこいつの波が来てるのに見えない時があって理不尽感がすごい
16 22/09/18(日)09:53:18 No.972892414
>ぴょんぴょんしてたらただの置物 いい的だな 物陰でもインク回復中断させられるし
17 22/09/18(日)09:53:48 No.972892567
>ぴょんぴょんしてたらただの置物 敵に縄跳びさせながら戦うことを要求するのが主目的だから 乱戦してる場所じゃないと無力だよね
18 22/09/18(日)09:54:07 No.972892654
ウザすぎて敵が即行で壊しに来る そこを叩く
19 22/09/18(日)09:55:37 No.972893307
エナジースタンドも壊せるようにしてほしいなあ
20 22/09/18(日)09:55:43 No.972893348
スペシャル性能上げまくってコイツ置いたら思いのほか沢山キル取れた
21 22/09/18(日)09:56:13 No.972893492
>エナジースタンドも壊せるようにしてほしいなあ あれは置いてるだけで悪さをしないので…
22 22/09/18(日)09:56:50 No.972893714
吸盤投げると弾かれるのがなんかイラッとする
23 22/09/18(日)09:57:00 No.972893779
バイトだとシャケが積極的に狙わないから大体雑魚シャケ一掃してくれるのよね あと味方復活も付いてくるのマジでありがたい
24 22/09/18(日)09:57:03 No.972893799
スペ強だとどうなるの?範囲拡大?輪っか速度?
25 22/09/18(日)09:58:04 No.972894316
>あれは置いてるだけで悪さをしないので… 耐久値無限のシールドみたいに使われてる!!
26 22/09/18(日)09:58:35 No.972894497
>>エナジースタンドも壊せるようにしてほしいなあ >あれは置いてるだけで悪さをしないので… 盾になってる!
27 22/09/18(日)09:58:42 No.972894528
前線のど真ん中に置くとかじゃない限り壊されてもいいんだ 3回ソナー出るのが2回ソナー+無理に壊しにきた敵1人ってなるなら言うほど変わりはせん
28 22/09/18(日)09:59:01 No.972894639
脆いっていうけど壊そうとすると地味に時間取られる…
29 22/09/18(日)09:59:27 No.972894775
>スペ強だとどうなるの?範囲拡大?輪っか速度? 範囲だね
30 22/09/18(日)09:59:29 No.972894789
>スペ強だとどうなるの?範囲拡大?輪っか速度? 範囲が広がる
31 22/09/18(日)09:59:48 No.972894899
テッキュウしね
32 22/09/18(日)10:02:20 No.972895564
当たり判定無駄に残ってるから敵に当たってるかすら分かりにくいからなエナスタ…
33 22/09/18(日)10:03:22 No.972895829
踏んだら位置バレ 避けても隠れてるの索敵できるからとりあえず置いとけ感ある
34 22/09/18(日)10:03:50 No.972895958
ヒーローモードに関してはスペシャル使わせるなの域だからな
35 22/09/18(日)10:03:51 No.972895965
毎回最後の一波だけ踏んじゃって糞がってなる
36 22/09/18(日)10:03:56 No.972895998
バリアに対物乗らないらしいけどこいつ壊すのには乗るのかな
37 22/09/18(日)10:04:21 No.972896113
弱スペシャルだからシャケがいっぱい使ってくるようにしました
38 22/09/18(日)10:04:35 No.972896182
相手にチャー居ないキンメで使うと超楽しい
39 22/09/18(日)10:05:02 No.972896296
一発45ダメなので割と洒落にならない
40 22/09/18(日)10:05:38 No.972896481
>弱スペシャルだからシャケがいっぱい使ってくるようにしました 加 莫
41 22/09/18(日)10:05:39 No.972896488
>テッキュウしね そんな...モグラと同じHPで タワーと同じくしれっと海に沸いて 海と地上を行ったり来たりして 45ダメージ与えてくるだけなのに...
42 22/09/18(日)10:06:22 No.972896691
波三回出したら勝手に消える?
43 22/09/18(日)10:06:49 No.972896810
ディュアル使ってる時にこれ置かれるとスライド出しちゃって避けれない
44 22/09/18(日)10:06:51 No.972896815
>>テッキュウしね >そんな...モグラと同じHPで >タワーと同じくしれっと海に沸いて >海と地上を行ったり来たりして >45ダメージ与えてくるだけなのに... その45ダメージがサーモンランでは命取りになりやすいんだよ!
45 22/09/18(日)10:07:09 No.972896893
ヒロモでソナーから避けまくるのは楽しかった
46 22/09/18(日)10:07:37 No.972897030
即壊すか3回ジャンプするか悩んだ挙句普通に食らうのが俺だ
47 22/09/18(日)10:07:58 No.972897145
まずボムで倒す前提のモグラと同HPってところからおかしい
48 22/09/18(日)10:08:54 No.972897382
ピョンピョンジャンプしながら壊すために撃ってると自分今マジでいい的になってるなと毎回思う
49 22/09/18(日)10:08:56 No.972897387
テッキュウはタワー位の高さに育て お前遠目だとドスコイと見間違えるんだよ
50 22/09/18(日)10:09:21 No.972897498
45ダメとか言うけど回避しなかったら×2だから90だよインク踏んでたら死ぬよ
51 22/09/18(日)10:09:25 No.972897516
>まずボムで倒す前提のモグラと同HPってところからおかしい なんでだろうねこれ...
52 22/09/18(日)10:09:52 No.972897633
モグラをダメージで倒すのなんてダイナモくらいだよ…
53 22/09/18(日)10:10:17 No.972897742
30にしろ
54 22/09/18(日)10:10:44 No.972897862
>30にしろ (三発当たって死んだんだな...)
55 22/09/18(日)10:10:50 No.972897891
壊しに行った方がいいのか自壊するのを待った方がいいのかわからない
56 22/09/18(日)10:10:59 No.972897948
縄跳びに意識とられると案外対応ゆるくなる
57 22/09/18(日)10:11:45 No.972898166
テッキュウは湧いたのが分かりにくい上に複数湧きして体力も高いってどんな調整だよ
58 22/09/18(日)10:12:04 No.972898240
耐久そこまでじゃないからさっさと壊すに限る 一回目で壊せたらかなり美味しい
59 22/09/18(日)10:12:28 No.972898354
>30にしろ 塗れないしこれだけで打開できるわけじゃないから今くらいでちょうどいい 乱戦に強くて相手の戦線崩壊させやすいだけで打開力ではウルショやナイス玉に比べたら全然低いよ
60 22/09/18(日)10:13:29 No.972898613
乱戦だとこれ避けるためのジャンプが致命的だったりするからなぁ
61 22/09/18(日)10:13:35 No.972898638
ハイドラとかが即壊してくれるとマジありがたい…
62 22/09/18(日)10:14:02 No.972898761
>乱戦だとこれ避けるためのジャンプが致命的だったりするからなぁ 今作ジャンプ撃ちでのブレが大きくなった武器結構あるしね
63 22/09/18(日)10:14:09 No.972898796
これのウザさについてはテッキュウが嫌というほど教えてくれる
64 22/09/18(日)10:14:19 No.972898828
これに思考割かれると違うやつにやられる
65 22/09/18(日)10:14:22 No.972898847
鉄球の火力だけ落としてくれればそれでいいです
66 22/09/18(日)10:16:14 No.972899340
デュアルとの組み合わせが荒らし性能高くて使うとテンション上がっちゃう 使われると頭ホッコリーしちゃう
67 22/09/18(日)10:16:56 No.972899531
>鉄球の火力だけ落としてくれればそれでいいです 発射位置わかりやすくしろ 同じ位置に3体も湧くな
68 22/09/18(日)10:17:25 No.972899639
現状使っても使われてもSPコストに見合ってると思えるけど次の調整でどうなるかな ヒとか見てても特別ヘイト買ってる感じもしないが
69 22/09/18(日)10:17:44 No.972899720
>同じ位置に3体も湧くな バラバラの方が嫌じゃない?
70 22/09/18(日)10:18:11 No.972899839
俺のバレルを完成へと導いた神スペ
71 22/09/18(日)10:18:45 No.972899977
バレスピで使ってるけどまぁまぁ倒してくれる
72 22/09/18(日)10:18:57 No.972900036
雨の輪郭とソナーの輪っかが紛らわしすぎる
73 22/09/18(日)10:19:25 No.972900191
>デュアルとの組み合わせが荒らし性能高くて使うとテンション上がっちゃう 初代を彷彿とされる構成が手に馴染む
74 22/09/18(日)10:20:19 No.972900434
>>3つくらい並んだらやべんしゃねえかなって思ってるやつ >サーモンラン…
75 22/09/18(日)10:20:24 No.972900458
>乱戦に強くて相手の戦線崩壊させやすいだけで打開力ではウルショやナイス玉に比べたら全然低いよ 遠くに投げられないから戦線押し上げにはアシストできる程度よね
76 22/09/18(日)10:20:27 No.972900474
バレルだけで殺し切れないエイム力の俺でもこいつが助けてくれる
77 22/09/18(日)10:21:00 No.972900622
混戦の最中しれっと置いとくといつも間にか2キルぐらいしてるやつ
78 22/09/18(日)10:21:34 No.972900782
これが壊れるのはバランス調整だと思ってたんだけどテッキュウを見るにイカ研は何も考えていないので強化あり得るな
79 22/09/18(日)10:21:35 No.972900788
スライド暴発しやすいマニュには天敵かこいつ
80 22/09/18(日)10:22:07 No.972900950
>45ダメージ与えてくるだけなのに... コンテナ付近でそれを連発するからな… そしてコンテナ付近にはその元凶いないという…
81 22/09/18(日)10:22:08 No.972900956
>>同じ位置に3体も湧くな >バラバラの方が嫌じゃない? 多い時だと分散して2体ずつ湧いたりする 死ぬ
82 22/09/18(日)10:22:24 No.972901040
>混戦の最中しれっと置いとくといつも間にか2キルぐらいしてるやつ 乱戦のど真ん中にドーン!って置く人が多いけど 激戦地のオブジェクトの影に置かれるほうがいやらしい
83 22/09/18(日)10:22:58 No.972901203
>遠くに投げられないから戦線押し上げにはアシストできる程度よね 有効活用するためにはリッターもバレルも前に置きに来ないとなのはいい調整だと思う
84 22/09/18(日)10:23:10 No.972901286
>遠くに投げられないから戦線押し上げにはアシストできる程度よね SP強化ガン積みするね……ちょっと壊しにくい自陣から投げて置くね…
85 22/09/18(日)10:23:12 No.972901297
>これが壊れるのはバランス調整だと思ってたんだけどテッキュウを見るにイカ研は何も考えていないので強化あり得るな ダメージではなく輪の回数とか速度いじってくる気がしてならない
86 22/09/18(日)10:23:37 No.972901424
シャケの気性が穏やかだとテッキュウになって気性が荒いとバクダンになるみたい
87 22/09/18(日)10:24:15 No.972901612
飛び越えたあとうっかり追いついて踏む
88 22/09/18(日)10:24:34 No.972901689
>シャケの気性が穏やかだとテッキュウになって気性が荒いとバクダンになるみたい どのみち害悪だろう
89 22/09/18(日)10:24:40 No.972901714
>スライド暴発しやすいマニュには天敵かこいつ うわぁぁ!ポップソナーの波紋が押し寄せてくるぅぅ!ジャンプンミ!避けるンミ!(パシュ!パシュ!)
90 22/09/18(日)10:25:20 No.972901885
テッキュウのせいでバイトするのにヘッドホン持ち出したわ…
91 22/09/18(日)10:25:56 No.972902053
これはあんまり怖くない これを壊されないように置かれると辛いしそういう事が出来るやつは怖い
92 22/09/18(日)10:26:22 No.972902199
SP強化関連だとこれだけ目に見えて効果上がってるの実感できる ミサイルはサーチできる範囲で実際捕捉率上がるけど こいつ2個積んだだけでもめっちゃ広い
93 22/09/18(日)10:26:44 No.972902306
バイトのピンチに「」が満を持して抱えて死ぬやつ
94 22/09/18(日)10:26:50 No.972902332
ほい対物
95 22/09/18(日)10:26:58 No.972902359
テッキュウとかタワーとかカタパとかスペシャル相当の性能を持つやつほど倒しにくいのおかしいだろ
96 22/09/18(日)10:27:37 No.972902536
気性が陰湿だとテッキュウになるの間違いだな!
97 22/09/18(日)10:27:43 No.972902562
バイトだと塗り替えせない点が致命的だから少し早めに出しとかないと思ったより打開できない
98 22/09/18(日)10:27:48 No.972902586
打開に使えないスペシャルは弱いから微妙と思ってたけどこれ打開でもめっちゃ強いわ…壊されにくい位置に置くと相手の動きがモタつくからあとはバレルで掃射
99 22/09/18(日)10:28:27 No.972902736
サメに対応する大物っていないのか
100 22/09/18(日)10:30:12 No.972903147
自販機も壊させろ それかヤグラの上に乗らないようにしろ
101 22/09/18(日)10:31:13 No.972903384
>テッキュウとかタワーとかカタパとかスペシャル相当の性能を持つやつほど倒しにくいのおかしいだろ スペシャルな強さなんだよ
102 22/09/18(日)10:31:34 No.972903473
バイトのこれは雑においても役に立つのでヤバくなったら即切ってくれ
103 22/09/18(日)10:31:38 No.972903493
>自販機も壊させろ >それかヤグラの上に乗らないようにしろ 自販機はあれ強いけど飲んだプレイヤーの腕や数に左右されるから壊せないって保証くらいはないと博打すぎる
104 22/09/18(日)10:32:20 No.972903652
うわテッキュウ出てる!って急行して倒して戻ろうとしたらその後さらに2連続でテッキュウが出てきて結局その場から動けなかった 金イクラは飛ばせるからいいけど出現率が高い…!
105 22/09/18(日)10:32:54 No.972903794
カニタンクはオオモノで出てきたらクソ強いだろうな…
106 22/09/18(日)10:33:53 No.972904018
>うわテッキュウ出てる!って急行して倒して戻ろうとしたらその後さらに2連続でテッキュウが出てきて結局その場から動けなかった >金イクラは飛ばせるからいいけど出現率が高い…! 結果的に現場から離れられなくなって孤立するから発射機のイクラはある程度捨てたほうがいい
107 22/09/18(日)10:34:14 No.972904112
ヨコヅナがチャクチするからチャクチは強スペ
108 22/09/18(日)10:34:23 No.972904141
今作バイトの難易度上がってるってよく聞くけどテッキュウは原因の一つだよなってくらいうざい
109 22/09/18(日)10:34:29 No.972904168
>カニタンクはオオモノで出てきたらクソ強いだろうな… 背中弱点だから背後突こうとするイカとオオモノカニでぐるぐる回転して大惨事になりそう
110 22/09/18(日)10:34:52 No.972904245
>ヨコヅナがチャクチするからチャクチは強スペ あの耐久あってこそなんじゃねえかな…
111 22/09/18(日)10:35:04 No.972904293
>カニタンクはオオモノで出てきたらクソ強いだろうな… 丸い移動形態は無敵でガトリング撃ってる時に攻撃してね…
112 22/09/18(日)10:35:09 No.972904314
3からのイカちゃんにもタワーの攻撃そのままのSPがあってガチマで暴れすぎてたと言えば納得してもらえるだろう
113 22/09/18(日)10:35:16 No.972904345
バリア貫通してくるのが地味にいやらしい
114 22/09/18(日)10:35:34 [バイト] No.972904419
>これ置いとくね ありがとう
115 22/09/18(日)10:36:34 No.972904653
>今作バイトの難易度上がってるってよく聞くけどテッキュウは原因の一つだよなってくらいうざい 武器構成がいやらしいのが2と比べて発売当初からお出しされてて辛いのもあると思う
116 22/09/18(日)10:37:29 No.972904904
バイトに関しては発売直後から武器構成おかしいって!
117 22/09/18(日)10:37:48 No.972904977
>これ置いとくね >帰るね >これ置いとくね
118 22/09/18(日)10:38:24 No.972905119
>バイトに関しては発売直後から武器構成おかしいって! なんなら初日が1番マシじゃない?
119 22/09/18(日)10:38:50 No.972905242
>3からのイカちゃんにもタワーの攻撃そのままのSPがあってガチマで暴れすぎてたと言えば納得してもらえるだろう アプデで衝撃波も追加されたぜ!
120 22/09/18(日)10:39:13 No.972905337
>>カニタンクはオオモノで出てきたらクソ強いだろうな… >背中弱点だから背後突こうとするイカとオオモノカニでぐるぐる回転して大惨事になりそう おおよそテッパンだこれ
121 22/09/18(日)10:39:13 No.972905338
>>これ置いとくね >>帰るね >>これ置いとくね 帰るなンミイイイイイ
122 22/09/18(日)10:39:55 No.972905518
>バイトに関しては発売直後から武器構成おかしいって! そろそろ皆達人になったから良いかなって
123 22/09/18(日)10:40:00 No.972905538
5時からのバイトは久々にまともそうに見える
124 22/09/18(日)10:40:34 No.972905673
サポートスペシャル面してるのがウザい