ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/17(土)14:57:57 No.972594129
モビルアーマーのHPが高くノーマルでの初回クリアや周回プレイの難易度が高いというお声をいただいておりますため モビルアーマーのバランサーゲージを調整しダウンが取りやすくなるような調整を予定しております また一部のモビルアーマーについてはHPの調整も検討しております
1 22/09/17(土)14:58:52 No.972594380
このゲーム難しいって聞くから躊躇してるんだけどどれくらい難しいの?
2 22/09/17(土)14:59:28 No.972594533
敵キャラは条件を満たすと強くなる形式で調整して欲しいのぅ
3 22/09/17(土)14:59:30 No.972594537
体験版やってみてどうかだな
4 22/09/17(土)14:59:46 No.972594605
さもありなんって感じの調整だが 本当にMA戦なんとかしろや!ってお便り届いたんだな…
5 22/09/17(土)15:01:28 No.972595050
よく見たらノーマルでって書いてあるから主に攻略中の難度下げる話なんだな
6 22/09/17(土)15:01:30 No.972595067
ハード以降はあんまり関係なさそうね
7 22/09/17(土)15:01:35 No.972595090
どっちかというと挙動に修正入れて…何あのクソホーミングミサイルとその図体からは想像できない速さの格闘技は
8 22/09/17(土)15:01:57 No.972595170
掴みの範囲も狭くしてほしいのぅ
9 22/09/17(土)15:02:23 No.972595279
>掴みの範囲も狭くしてほしいのぅ 赤枠改(敵時)を許すな
10 22/09/17(土)15:02:31 No.972595316
物理化とビーム化両方つけると下につけたパーツの属性変化が最終的なものになるんだね
11 22/09/17(土)15:03:28 No.972595524
>このゲーム難しいって聞くから躊躇してるんだけどどれくらい難しいの? なんだかんだアクションヘタクソな俺がロクに再挑戦もせずノーマルは全クリできたから 多分アクション強者からすれば多少歯ごたえある程度だと思う
12 22/09/17(土)15:04:13 No.972595696
グラハムガンダムはいつ来るの?
13 22/09/17(土)15:04:42 No.972595829
DLC3弾だし来月中には来るんじゃない
14 22/09/17(土)15:05:17 No.972595966
最初はクソゲーちょっと手前の難易度だと思ってたけど レベル差補正の存在を知ってからはあんまり苦戦しなくなった
15 22/09/17(土)15:05:24 No.972595996
>このゲーム難しいって聞くから躊躇してるんだけどどれくらい難しいの? アクション自体は難しくないよ 資金とかレベルで補正とか色々な難易度調整がダメ
16 22/09/17(土)15:05:56 No.972596119
>このゲーム難しいって聞くから躊躇してるんだけどどれくらい難しいの? 難易度Easyにしてちゃんとレベル上げればゴリ押しでいけるくらい
17 22/09/17(土)15:08:39 No.972596821
レベル差補正が重要すぎる 適性レベルがこんな大事だとは…
18 22/09/17(土)15:10:15 No.972597215
知らないと推奨レベル…推奨レベルとは…ってなると思う
19 22/09/17(土)15:10:27 No.972597260
MA戦は慣れればなんとかなる程度 色々な機体が試しにくいとかレベル上限あるからゴリ押ししにくいとかリロードが遅いとかロールアクション中に殴られて無駄に消費するとか気持ちよく遊びにくい
20 22/09/17(土)15:10:59 No.972597414
NPCの挙動まだ攻撃頻度少ないな 足とめないでくれ
21 22/09/17(土)15:12:00 No.972597690
NPCは見てるとリバサCBやってたりするからちゃんとアプデはされてるんだな…とは思う もうちょっとヘイト取って…
22 22/09/17(土)15:12:01 No.972597699
補正かかると4桁ダメージ出してたサブが200そこらになるくらいかかるからね…
23 22/09/17(土)15:13:26 No.972598076
ゲオ行って売ってたら買うわ
24 22/09/17(土)15:13:40 No.972598145
>もうちょっとヘイト取って… 僚機はまだマシなんだけど HP∞故かゲストキャラに全然ヘイト行かないのなんかやだ…
25 22/09/17(土)15:13:43 No.972598162
キャピタルはガンガンもらえるようにしていいと思う
26 22/09/17(土)15:14:03 No.972598263
僚機の攻撃頻度は多分弾数が少なくてリロード早い機体乗せれば少し改善する
27 22/09/17(土)15:15:51 No.972598748
一応不満点は改善する姿勢があるのは良かった
28 22/09/17(土)15:15:59 No.972598781
イージーは本当に簡単してノーマルも長いステージのボスMAはもう少しHP下げて楽になるといいね
29 22/09/17(土)15:16:01 No.972598791
コマンドガンダムはかなりヘイト取ってくれるからやりやすい
30 22/09/17(土)15:16:31 No.972598936
21日のアップデートでキャピタルチケットくれるらしいからクリアまでの機体開発予算はそれで何とかなるかな
31 22/09/17(土)15:16:50 No.972599018
純粋な難しさとはちょっと違う苦労があるんだよね ガンダムゲームには正直よくあるタイプではあると思う
32 22/09/17(土)15:17:36 No.972599225
さっきクリアしたんだけど俺ああいう最後好き…
33 22/09/17(土)15:17:42 No.972599261
アクション面の難しさよりステージが狭い視認性が悪いとか環境面の難しさが多い気がする あと単純にMAデカくて邪魔だし…
34 22/09/17(土)15:18:00 No.972599344
レベル補正だけは本当に取っ払っていいと思う… というかステータス細かく改造して個性出せるゲームなのになんで付けたそんな仕様
35 22/09/17(土)15:18:19 No.972599422
最初のガンブレと同じ感想とか言われてた 色々惜しいんだけど改善してシリーズ化してほしいとか
36 22/09/17(土)15:18:53 No.972599578
ミニマップもデカく表示したままにできるようになるといいな
37 22/09/17(土)15:18:53 No.972599579
MAとか大型MSは脚とか腕とかロックして攻撃しても殆どダウンしないのがね…
38 22/09/17(土)15:19:01 No.972599618
イージーの敵AIは僚機と同じくらいおばかさんでいいわ…特にエースとかMAとか
39 22/09/17(土)15:19:36 No.972599744
ミニマップどっち向いてるか直感的にわからないんだよな
40 22/09/17(土)15:19:53 No.972599824
アクション性が特別高いわけじゃないけど妙な難易度があるってのがもはや伝統には感じる 攻略ゲーだしゆるく出来るとこは緩くしていいと思うんだけどね
41 22/09/17(土)15:19:54 No.972599830
気軽にキャラ換えしながら攻略楽しめないのが一番だめ
42 22/09/17(土)15:19:55 No.972599836
周回プレイの難易度が高いってのはノーマルでの難易度を示しているんだろうか
43 22/09/17(土)15:20:45 No.972600081
どうせ突破素材でキャップかけてレベル上がりすぎないようになってるのに キャピタル稼ぎまで渋くする必要なかったのにな
44 22/09/17(土)15:21:05 No.972600169
>MAとか大型MSは脚とか腕とかロックして攻撃しても殆どダウンしないのがね… 視覚的に蓄積ダメージ一切見えないからちゃんと溜まってるのかどうかよくわからないしいきなりダウンするのも困る
45 22/09/17(土)15:21:30 No.972600267
>ミニマップどっち向いてるか直感的にわからないんだよな 極の補給箱取り逃がしそうになって焦る いや大した中身じゃないんだけど
46 22/09/17(土)15:22:23 No.972600502
小さな不満と言われればそうだがサーベルとか近接武器振りに来てる敵雑魚がレベル差関係無くスパアマなのも出来ればどうにかしてほしい 優先度は低くていい
47 22/09/17(土)15:22:48 No.972600622
レベル補正ってどういう奴なの?
48 22/09/17(土)15:24:12 No.972601004
>レベル補正ってどういう奴なの? 推奨レベルより機体のレベルが低いと与えるダメージが減って被ダメが増える 適正なら80ダメくらいの敵攻撃が500ダメとかになったりこっちの攻撃が300ダメくらいものが80ダメとかになる
49 22/09/17(土)15:25:14 No.972601295
>適正なら80ダメくらいの敵攻撃が500ダメとかになったりこっちの攻撃が300ダメくらいものが80ダメとかになる なんかとんでもねぇな
50 22/09/17(土)15:25:15 No.972601298
>小さな不満と言われればそうだがサーベルとか近接武器振りに来てる敵雑魚がレベル差関係無くスパアマなのも出来ればどうにかしてほしい >優先度は低くていい 舐めてたら案外道中で死にそうになって焦った…
51 22/09/17(土)15:25:35 No.972601379
>小さな不満と言われればそうだがサーベルとか近接武器振りに来てる敵雑魚がレベル差関係無くスパアマなのも出来ればどうにかしてほしい あれシューターだと怯ませられないだけでインファイターなら殴り勝てない?
52 22/09/17(土)15:25:58 No.972601491
>純粋な難しさとはちょっと違う苦労があるんだよね >ガンダムゲームには正直よくあるタイプではあると思う 限られた物資をやりくりするとかじゃなく稼ぐのに時間かかるだけだしな
53 22/09/17(土)15:26:23 No.972601599
>あれシューターだと怯ませられないだけでインファイターなら殴り勝てない? サーベル振っても打ち上げ出来ないから吹っ飛び効果ある近接だったら相討ち気味にふっとばされる
54 22/09/17(土)15:27:29 No.972601907
雑魚でも切り上げられる場合とそうでない場合が実は分かってなかった
55 22/09/17(土)15:27:33 No.972601931
>あれシューターだと怯ませられないだけでインファイターなら殴り勝てない? 行けるだろうと思ってジOで殴りに行くもトーラスとかリーオーのサーベル突き刺しが最終的に勝つのだ…
56 22/09/17(土)15:28:04 No.972602082
難しくてクリア出来ない!って原因の半分以上はキャピタル集中しないことによるレベル不足だろうしね 残り半分はまともに回避出来なくてガード推奨になってるMAの痛い攻撃
57 22/09/17(土)15:29:49 No.972602553
実際MAは歯ごたえがあっていい調整だったとは思う 大体の火力不足は低レベルが原因だしジオングとかガード覚えるとむしろ楽しいし
58 22/09/17(土)15:30:09 No.972602639
マルチならMAも今のHPでいいけどソロでもそのまま同じになってるのおかしいもんな…ちょっと考えれば分かりそうなもんだが…
59 22/09/17(土)15:30:35 No.972602747
盾が持たん時が来ているのだよ!
60 22/09/17(土)15:30:58 No.972602855
>キャピタルはガンガンもらえるようにしていいと思う 今の3倍でも少ないけどそれぐらいにはした方がいいよね
61 22/09/17(土)15:31:09 No.972602917
終盤のバランスが早い段階から出来てたらいいんだけどな…
62 22/09/17(土)15:31:48 No.972603094
運営はブラボとかみたいなレベル1クリアどうしてもして欲しくなかったのかな
63 22/09/17(土)15:32:06 No.972603179
ガンダムゲーなんて色んな機体使ってなんぼだろうに金欠でなかなか乗り換えできないからな…
64 22/09/17(土)15:32:13 No.972603207
(キチガイ3連悪質タックルでガードゲージ削りにくるネオング)
65 22/09/17(土)15:32:15 No.972603216
キャピタルも調整入るけどどこまで上がるかはわからん… >キャピタルの入手量について ゲーム序盤から中盤にかけてのキャピタルの取得量が少なく、 >複数の機体にまたがる強化が行いづらいというお声をいただいております。 >今後のアップデートでは、ゲーム全体のキャピタル取得量の調整を予定しております。
66 22/09/17(土)15:32:26 No.972603268
>小さな不満と言われればそうだがサーベルとか近接武器振りに来てる敵雑魚がレベル差関係無くスパアマなのも出来ればどうにかしてほしい >優先度は低くていい それは単純によろけ値低い攻撃だとよろけない仕様なだけだ
67 22/09/17(土)15:32:45 No.972603363
>イージーの敵AIは僚機と同じくらいおばかさんでいいわ…特にエースとかMAとか 予習に使ってるから挙動は同じがいいかな… ダメージゴリゴリに下げてくれれば
68 22/09/17(土)15:33:11 No.972603479
>盾が持たん時が来ているのだよ! ジャスガしようぜ! できねえ…
69 22/09/17(土)15:33:37 No.972603607
ソロ用のボスMSのHPも調整しませんか?
70 22/09/17(土)15:33:38 No.972603610
とりあえずクリアできたからF91から色々と乗り換えようとは思う まだ設計図集めきれてないんだけどね…
71 22/09/17(土)15:33:50 No.972603657
私思うの キャピタルでモビルスーツ買えてもいいだろうと
72 22/09/17(土)15:33:52 No.972603675
MAはジャスガとったら怯む行動もう少し増やして欲しい
73 22/09/17(土)15:33:54 No.972603680
さすがにEXまで来ると色々試せて楽しい
74 22/09/17(土)15:33:58 No.972603697
噂のアストレイ二人組がノーマルでも強い…
75 22/09/17(土)15:34:00 No.972603708
まあ僚機が頑張るようになったらなったで こっちのエリアルめっちゃ邪魔されそうではある
76 22/09/17(土)15:35:33 No.972604105
ジャストガードはもっと判定緩くてもいいと思う ジャストステップはチュートリアル以外で出たことないから存在忘れる
77 22/09/17(土)15:35:41 No.972604134
赤青とSD3人はノーマルでもレベル90僚機がやられてたりするからな
78 22/09/17(土)15:36:07 No.972604267
僚機はせめてブースターで走ってきて
79 22/09/17(土)15:36:10 No.972604289
これを基盤に…と言うにはちょっと荒削りかもしれないけど これを基にして次回作を早めに作ってくれDLCは程々にして
80 22/09/17(土)15:36:48 No.972604446
趣味でジムスナ育ててるけど後半マシンガン強いねー 弾一発でチュートリアルザクに150くらい入ってマシンガンが最強火力になってる・・・
81 22/09/17(土)15:36:58 No.972604507
難しくないけどダラダラ時間かかるのは本当によくないねって
82 22/09/17(土)15:37:41 No.972604679
みんなは黙ってるが俺は敢えて言うけど設計図ドロップやめてくれ クリアしたらモビルスーツ獲得でいいだろなんでそんなケチくさいことするの
83 22/09/17(土)15:37:58 No.972604772
>まあ僚機が頑張るようになったらなったで >こっちのエリアルめっちゃ邪魔されそうではある 集中分散回避くだち! あと出来れば散開
84 22/09/17(土)15:38:26 No.972604884
だって簡単に使われちゃ悔しいじゃないですか
85 22/09/17(土)15:38:29 No.972604895
>みんなは黙ってるが俺は敢えて言うけど設計図ドロップやめてくれ >クリアしたらモビルスーツ獲得でいいだろなんでそんなケチくさいことするの わかりましたコンテナからドロップのみにします
86 22/09/17(土)15:39:33 No.972605217
>みんなは黙ってるが俺は敢えて言うけど設計図ドロップやめてくれ >クリアしたらモビルスーツ獲得でいいだろなんでそんなケチくさいことするの 周回させられるの本当に意味分からんよね…
87 22/09/17(土)15:39:52 No.972605316
俺は最初Gジェネみたいに開発していけるんだと思ってたよ…!
88 22/09/17(土)15:40:03 No.972605360
>ジャストステップはチュートリアル以外で出たことないから存在忘れる 失敗作のサーベル振り下ろしとかジャスト回避以外で避けられない気がする
89 22/09/17(土)15:40:19 No.972605435
死にゲーみたいな設計でリトライクソ面倒なのはもうちょっとデザイン考えてほしい
90 22/09/17(土)15:40:40 No.972605538
>集中分散回避くだち! >あと出来れば散開 VSシリーズ民のレス
91 22/09/17(土)15:40:41 No.972605542
リペアももう少し早くてもいいんじゃないかな なんでMAの攻撃の隙間に間に合わないんだよ
92 22/09/17(土)15:41:20 No.972605717
>失敗作のサーベル振り下ろしとかジャスト回避以外で避けられない気がする あれはジャスト回避かガードか射程外までバックするしか無理じゃないかなって追尾性してるよね…
93 22/09/17(土)15:41:44 No.972605828
>みんなは黙ってるが俺は敢えて言うけど設計図ドロップやめてくれ >クリアしたらモビルスーツ獲得でいいだろなんでそんなケチくさいことするの せめて設計図ドロップ1枚だけはやめて欲しい 6枚とか使うのに1枚しか出ない時が本当につらい
94 22/09/17(土)15:42:05 No.972605921
>>ジャストステップはチュートリアル以外で出たことないから存在忘れる >失敗作のサーベル振り下ろしとかジャスト回避以外で避けられない気がする 回避の方はエフェクトが分かり辛いだけで割と知らず知らず発動してる
95 22/09/17(土)15:42:43 No.972606088
>回避の方はエフェクトが分かり辛いだけで割と知らず知らず発動してる 回避時間短すぎて発動してんのに当たってるとかになるのよね
96 22/09/17(土)15:42:53 No.972606132
>みんなは黙ってるが俺は敢えて言うけど設計図ドロップやめてくれ >クリアしたらモビルスーツ獲得でいいだろなんでそんなケチくさいことするの 別にそこはいいと思うわ
97 22/09/17(土)15:43:07 No.972606189
ジャスト2種は受付を相当ゆるく設定して簡単に出せるくらいにした方がMA戦楽しかったよね… MS戦もっと簡単になるんだろうけど簡単で爽快感あるくらいでいいじゃない
98 22/09/17(土)15:43:12 No.972606206
>>みんなは黙ってるが俺は敢えて言うけど設計図ドロップやめてくれ >>クリアしたらモビルスーツ獲得でいいだろなんでそんなケチくさいことするの >せめて設計図ドロップ1枚だけはやめて欲しい >6枚とか使うのに1枚しか出ない時が本当につらい スキルで設計図の出る数が増えるとかあっても良かったと思うんです
99 22/09/17(土)15:43:20 No.972606231
そんなに高難易度で作りたいならいっそ死にゲーにしな!! 一発被弾で即次の兵士になるガンダムだよ!!
100 22/09/17(土)15:43:49 No.972606371
>別にそこはいいと思うわ 周回やだもん
101 22/09/17(土)15:43:54 No.972606392
公式発表があったのは承知の通りだが…アンケートは継続して実施している 回答していない「」隊長クンは気になったところがあれば遠慮なく書いておくのだな https://twitter.com/SDGBA_official/status/1562711381518028800
102 22/09/17(土)15:44:06 No.972606433
>ジャスト2種は受付を相当ゆるく設定して簡単に出せるくらいにした方がMA戦楽しかったよね… チュートリアルでザクマシンガンに突進するようにステップしてみ ジャスト回避の受付時間はまあまあ緩いのが分かる 発動してても避けられてないことが多い
103 22/09/17(土)15:44:12 No.972606456
レベル無くして過去シリーズみたいにステもっと細かくいじれてんほぉぉぉぉってできるようになってほしい
104 22/09/17(土)15:44:22 No.972606501
>>集中分散回避くだち! >>あと出来れば散開 >VSシリーズ民のレス 戦記系にもあったとは思うんだよね
105 22/09/17(土)15:44:24 No.972606510
SDなんだしもっとカジュアルに遊びたい 無双ゲーみたいな爽快感が欲しかった
106 22/09/17(土)15:44:47 No.972606601
無双ゲーよりもこっちの方が好きだわ
107 22/09/17(土)15:45:26 No.972606787
まずこのゲームが周回かつレベルアップが前提だと言うことを発売前に言って欲しかった ストーリーは好きだけどミスマッチだよ俺的には
108 22/09/17(土)15:45:32 No.972606813
無双ゲーだとここまでガッツリやってないと思う
109 22/09/17(土)15:45:38 No.972606834
正直難しさはこのくらいでも楽しく遊べてるけど ロールに機体が縛られすぎてるのがちょっとなあ
110 22/09/17(土)15:45:55 No.972606914
無双ゲー嫌いなんだよね俺は逆に むしろまだヌルい もっと不便でもよかった
111 22/09/17(土)15:46:29 No.972607065
やってれば楽しいから爽快感はあると思うけどなあ そこ殺いでるとこをもっとブラッシュアップしてもらいたかったな
112 22/09/17(土)15:46:32 No.972607079
と言うか爽快感って単語が嫌い
113 22/09/17(土)15:46:34 No.972607095
アクション自体は楽しいから不親切な点が多すぎるのが本当にもったいない 次回作があれば期待したい
114 22/09/17(土)15:47:25 No.972607308
ロールで差がつき過ぎるからロールアクション選択にしてくれよ あとパーツも共通でいいわ
115 22/09/17(土)15:47:39 No.972607367
フェニックスガンダム使って遊んでたらハシュマルで詰まった 困った硬い…
116 22/09/17(土)15:48:12 No.972607522
>まずこのゲームが周回かつレベルアップが前提だと言うことを発売前に言って欲しかった 事前動画とか体験版とかである程度はわかってた事だとは思う もっと大々的に告知しろと言われればそれまでだけど
117 22/09/17(土)15:48:24 No.972607574
ジャスガとリロード時間とロールの部分調整だけでもかなり完成度上がると思う 次作出たらここらへんは期待してるけど
118 22/09/17(土)15:48:25 No.972607583
単に俺が下手だからもっと簡単にしろを言い換えるのに爽快感で論じるのはクソだと思うが SPAには爽快感がもっと欲しいなとは思う 当たらないのも百歩譲って大目に見たとしても 出さないほうがDPSが良いというのは不味いだろさすがに
119 22/09/17(土)15:48:58 No.972607725
ド下手の言い訳はもうたくさんなんだよ
120 22/09/17(土)15:48:59 No.972607731
>フェニックスガンダム使って遊んでたらハシュマルで詰まった >困った硬い… ナノラミネートでビーム耐性あるからなあいつ… 物理射撃が正義だ
121 22/09/17(土)15:50:26 No.972608164
>困った硬い… 物理化ないとしんどいね ファンネル系は距離取りすぎるとファンネル戻ってくるまで使えないからコンボも稼ぎづらくなるし
122 22/09/17(土)15:50:32 No.972608180
グルグル攻撃やめてくれ
123 22/09/17(土)15:50:34 No.972608195
>ロールで差がつき過ぎるからロールアクション選択にしてくれよ これするとシューターほぼ一択になっちゃうしいっそロール廃止してロールアクション効果一括してもいいのでは? パーツ共通に関してはそうだねとしか言いようがない
124 22/09/17(土)15:50:47 No.972608253
まあアビリティランダムのパーツがある時点で周回前提のゲームだってのはすぐわかるしな…
125 22/09/17(土)15:51:04 No.972608343
タイトルがバトルアライアンス(共同戦線)とはいえマルチに寄せすぎなんだよな なんでSPAのカットイン中に敵動いてんだよ…
126 22/09/17(土)15:51:08 No.972608367
最初のハシュマルは地雷も使いたい
127 22/09/17(土)15:51:56 No.972608588
バトルシリーズの旧作プレイヤーに一緒にやる友達がいるとでも思ってるのか
128 22/09/17(土)15:51:57 No.972608593
チェインブレイクもロールアクションと使うゲージも消費量も一緒なら統一していいんじゃねえかなあ! …そうすると一度発動するとアーマーキレるまで再使用できないか
129 22/09/17(土)15:52:24 No.972608730
>バトルシリーズの旧作プレイヤーに一緒にやる友達がいるとでも思ってるのか 野良緩いから入りなよ…
130 22/09/17(土)15:52:28 No.972608752
メインとかサブの武器自体も強化したいなぁ バトルシリーズで限界突破後にようやくできるようになる狙撃ビーム2連は快感だった
131 22/09/17(土)15:52:30 No.972608763
MAにバランサー追加しろ
132 22/09/17(土)15:52:46 No.972608844
カットイン中に敵が動くのは他のゲームだったらバグ報告されてそうだな…
133 22/09/17(土)15:53:01 No.972608918
>バトルシリーズの旧作プレイヤーに一緒にやる友達がいるとでも思ってるのか 昔ならまだしも今は関係ないだろ
134 22/09/17(土)15:53:05 No.972608929
>タイトルがバトルアライアンス(共同戦線)とはいえマルチに寄せすぎなんだよな >なんでSPAのカットイン中に敵動いてんだよ… 見えない判定をしっかり立ってるときに当てればMSはちゃんと止まるんだ でも大威力の必殺技を当てたいのはMAなんですよね
135 22/09/17(土)15:53:19 No.972608994
メディック覚えるのレベル80とか嫌がらせすぎる…
136 22/09/17(土)15:53:30 No.972609042
シューター一強だけどインファイターはちゃんと楽しい オールラウンダーは他のロールと比べてただできる事増え無いだけだからすげーつまんない そのくせスキル発動のためにロールアクションは求められるからストレスがすごい
137 22/09/17(土)15:53:57 No.972609148
>メディック覚えるのレベル80とか嫌がらせすぎる… クリア後ならあっさり到達するんだけどね… とはいえ20前後ぐらいに置いといてよかったんじゃねぇかなって
138 22/09/17(土)15:54:54 No.972609386
キャンセル受付増大はインファイターの方が欲しいんじゃねえかなとは思う
139 22/09/17(土)15:55:22 No.972609513
身も蓋もないけどなんでバンナムは何でもかんでもマルチ要素入れたがるの?
140 22/09/17(土)15:55:38 No.972609586
誰かがSPA使ってる時は敵は全停止でよかったと思う
141 22/09/17(土)15:55:54 No.972609644
>メディック覚えるのレベル80とか嫌がらせすぎる… リペア所持数アップとかももっと早い段階で落としてくれていいと思うんだよね この辺のレベルデザインがおかしい
142 22/09/17(土)15:56:43 No.972609842
まあアンケ出してこいってことだしな
143 22/09/17(土)15:56:50 No.972609879
光るところは随所にあるゲームだけど明らかにダメなところも所々あるゲームなので減点法で見る人には低い点をつけられてしまうタイプ
144 22/09/17(土)15:57:21 No.972609999
オールラウンダーはSPAが強いっていう特徴も一応あるんだよね でもSPAゲージを伸ばせるのが心眼くらいだし気軽に撃てねえ…しかも当たんねえ…
145 22/09/17(土)15:57:28 No.972610022
一回アンケート答えたから再度回答できない小隊長さんは https://bnfaq.channel.or.jp/ce の「シリーズ・タイトルから検索する >>」から「ガンダム」を選んだあと 「SDガンダム バトルアライアンス」を選んでその後に自分が遊んでるハードを選んで「ご意見・ご要望はこちら」を選んでネ
146 22/09/17(土)15:58:08 No.972610215
ロールアクションは全ロールにリロードつけて攻撃力アップくらいでいいと思う あと効果継続中でも再度ロールアクションはさせて…
147 22/09/17(土)15:58:09 No.972610216
俺は加点と減点を繰り返しながら原作再現とブレイクは面白いけどモビルアーマー戦と複数MS戦はちょっとクソゲーに足突っ込んでるなって感じたので普通ゲーです
148 22/09/17(土)15:58:10 No.972610221
コンテナが折角見つけてもキャピタルくらいしか入ってないのも残念だった そのステージで落ちる設計図1枚とかリペアキット1つとか入れてあったら嬉しかったのに
149 22/09/17(土)15:58:52 No.972610435
>コンテナが折角見つけてもキャピタルくらいしか入ってないのも残念だった >そのステージで落ちる設計図1枚とかリペアキット1つとか入れてあったら嬉しかったのに リペアキットとは言わないまでも回復玉くらい入ってくれてりゃいいのに金しか入ってないものな
150 22/09/17(土)15:59:01 No.972610489
まあおそらくアンケートで似たような不満点が届きまくってると思う
151 22/09/17(土)15:59:18 No.972610572
この手のタイプ分けでちゃんとバランス取れてるやつ見たことない
152 22/09/17(土)15:59:21 No.972610591
ディレ7のハードのMAに勝てる気がしない そもそもノーマルのネオング相手に敗北しまくって進行のためにマルチ使ったもんなぁ…
153 22/09/17(土)15:59:29 No.972610627
>コンテナが折角見つけてもキャピタルくらいしか入ってないのも残念だった >そのステージで落ちる設計図1枚とかリペアキット1つとか入れてあったら嬉しかったのに これ絶対納期で手がまわんなかったんだと思う
154 22/09/17(土)15:59:33 No.972610648
レアチップ掘りというハクスラ要素は楽しいんだけどそこにたどり着くまでが大変なのよね…
155 22/09/17(土)16:00:01 No.972610811
正直コンテナに良いもの入ってると周回めんどいからコンテナ自体いらねえ
156 22/09/17(土)16:00:07 No.972610835
>ディレ7のハードのMAに勝てる気がしない >そもそもノーマルのネオング相手に敗北しまくって進行のためにマルチ使ったもんなぁ… またマルチしてもいいんだ へあでもいいぞ
157 22/09/17(土)16:00:14 No.972610872
オールラウンダーSPA強くてもヒット数稼ぎにくいの多いのがね
158 22/09/17(土)16:00:14 No.972610876
ガンダムゲーにそんな難しさ求めてないってのプレイヤーが大半だと思うんすよね… 対人戦ゲームならともかくとして
159 22/09/17(土)16:00:22 No.972610907
>そもそもノーマルのネオング相手に敗北しまくって進行のためにマルチ使ったもんなぁ… マルチに頼るのは逃げじゃないんだからいいんだよ…
160 22/09/17(土)16:01:03 No.972611095
>オールラウンダーSPA強くてもヒット数稼ぎにくいの多いのがね やはりストフリ…
161 22/09/17(土)16:01:08 No.972611114
マルチ未体験だけどハード攻略部屋立ててみたら需要あるかなあ…?
162 22/09/17(土)16:01:08 No.972611116
ハードのMAになるとIフィールド持ちはさすがに物理化ないとソロは無理だと思う フィールド削ってる間にゲージ貯まらないしタゲも取れないから僚機は死ぬしで悪循環になる
163 22/09/17(土)16:01:12 No.972611141
まだやり始めたばかりだけどガンダムラトレイアかっこいいな!
164 22/09/17(土)16:01:12 No.972611144
>気軽にキャラ換えしながら攻略楽しめないのが一番だめ 色々使えるのがクリアしてからでクリア後の稼ぎも楽な機体になりがち…
165 22/09/17(土)16:01:48 No.972611288
難しいガンダムゲーは結構過去にいっぱい存在するしな… ガンブレだって難しいとこではまあまあ難易度あったし
166 22/09/17(土)16:02:09 No.972611383
>マルチ未体験だけどハード攻略部屋立ててみたら需要あるかなあ…? スイッチ版の俺が助けてほしいから立てようとしてるので需要はあると思うよ
167 22/09/17(土)16:02:10 No.972611393
>マルチ未体験だけどハード攻略部屋立ててみたら需要あるかなあ…? いいんだ 機種と条件書いてくれれば
168 22/09/17(土)16:02:18 No.972611429
ハードまで行ってるならメディック付けてインファイター鍛えていったほうが簡単な気がする
169 22/09/17(土)16:02:19 No.972611436
>ガンダムゲーにそんな難しさ求めてないってのプレイヤーが大半だと思うんすよね… 総意みたいに言わないでほしい
170 22/09/17(土)16:02:37 No.972611517
>難しいガンダムゲーは結構過去にいっぱい存在するしな… >ガンブレだって難しいとこではまあまあ難易度あったし V作戦始動すき
171 22/09/17(土)16:02:44 No.972611546
>マルチ未体験だけどハード攻略部屋立ててみたら需要あるかなあ…? 機種にもよるけどここで募集かけたら即埋まる程度にはある 暇な「」がワッと来るから
172 22/09/17(土)16:03:11 No.972611682
ガンダムゲーって結構難しい作品多いイメージがある
173 22/09/17(土)16:03:25 No.972611746
俺はこのゲーム結構歯ごたえあって楽しいと思ったけどな
174 22/09/17(土)16:03:28 No.972611761
機体ごとにロールを分けるのは失敗だったと思う 機体を選んだ上でロールを切り替えながら遊べるとかならよかったのかもしれない
175 22/09/17(土)16:03:44 No.972611853
ガンブレ2のアドラステア戦 わりとキレながらやってた
176 22/09/17(土)16:03:59 No.972611908
使ってない機体を試すいいチャンスなんだよなマルチのハード埋め
177 22/09/17(土)16:04:07 No.972611939
>オールラウンダーはSPAが強いっていう特徴も一応あるんだよね >でもSPAゲージを伸ばせるのが心眼くらいだし気軽に撃てねえ…しかも当たんねえ… その心眼を発動しやすいのもアーマー盾に殴れるインファイターか撃ちまくれるシューターなんだよな 簡単にヒット数稼げるファンネルか多段格闘持ってるオールラウンダーはまだマシだけど
178 22/09/17(土)16:04:43 No.972612110
>マルチ未体験だけどハード攻略部屋立ててみたら需要あるかなあ…? ハード攻略の部分で需要があるかはともかく部屋立てたら即埋まると思うよ 部屋そのものに需要があるし極2行ってるような奴はやっとの思いで出た金の余裕色んな機体を使って周りたいと思ってるだろうからな
179 22/09/17(土)16:05:54 No.972612415
難しいのはいい 僚機同時に落ちたからろくに回復すらできずに殺されるみたいな難しさはいらない
180 22/09/17(土)16:06:12 No.972612482
ガンダムのゲームというだけならGジェネが思い浮かぶけど ガンダムのアクションゲームで誰がやっても簡単!!って言い切れるようなのがちょっと思い浮かばない SDガンダム2はまあまあ簡単か…?BLACKモードは隠しモードだし除外して大丈夫か…?
181 22/09/17(土)16:06:22 No.972612518
easyですら十分経験値稼ぎしないと最後までクリアできないよ
182 22/09/17(土)16:06:25 No.972612534
武装のリロードが長すぎる
183 22/09/17(土)16:06:35 No.972612583
難しいのはいいんだけど「次はクリアしてやるぞ!」ってなる難しさじゃなくて僚機潰されて復活も封じられてなぶり殺されて…というストレス溜まる殺され方するのが基本なのはなんとかして欲しい
184 22/09/17(土)16:06:47 No.972612644
俺もハードのD7しんどくて「」にお手伝いしてもらったから困ったらどんどんへあ立てていいんだ
185 22/09/17(土)16:07:25 No.972612799
>武装のリロードが長すぎる シューターのロールアクションはともかくとして 普通にリロード速度上げようとするとチップ頼りになるな…
186 22/09/17(土)16:07:40 No.972612859
この手の他のゲームでもそうだけどもっと簡単にしてくれとかならわかるけど多数派気取りで簡単にしろ的なのよく言うんだろ
187 22/09/17(土)16:07:40 No.972612862
難しいのはいい 不親切なのはいらない
188 22/09/17(土)16:07:54 No.972612935
実はこのゲームな マルチ楽しいんだよ
189 22/09/17(土)16:08:04 No.972612977
機体LVあげるとサブ変えれる武装解禁されて その合計でロール変わるとかあってもよかったかもしれん オールラウンダーがどうしようもないのは変わらんけど
190 22/09/17(土)16:08:04 No.972612978
チップで劇的にリロード時間変えられるなら良かったんだけど最高難易度でも10%軽減とかだからな…
191 22/09/17(土)16:08:16 No.972613028
最高レアのチップだとリロード速度アップはどのくらい付くの?
192 22/09/17(土)16:08:36 No.972613099
>ガンダムのアクションゲームで誰がやっても簡単!!って言い切れるようなのがちょっと思い浮かばない PS2のガンダム戦記とかあの辺はゆるめで遊びやすかったんじゃないかな
193 22/09/17(土)16:09:22 No.972613323
>最高レアのチップだとリロード速度アップはどのくらい付くの? 特別枠ので10%くらいじゃないかなあ オプションの効果は振れ幅すごくて最大値分からないけど
194 22/09/17(土)16:09:42 No.972613422
>この手の他のゲームでもそうだけどもっと簡単にしてくれとかならわかるけど多数派気取りで簡単にしろ的なのよく言うんだろ 自分が多数派と思ってる奴のレスきたな…
195 22/09/17(土)16:09:43 No.972613429
>最高レアのチップだとリロード速度アップはどのくらい付くの? メイン射撃だけなら10% サブ兵装含んでるのは5%以上見たことないマイナスなら6%があった
196 22/09/17(土)16:09:45 No.972613434
リロ速度はメイン10%サブ5%が最大?
197 22/09/17(土)16:09:45 No.972613435
サブ兵装はともかくメイン射撃はリロード速度半分弾数倍でいいくらいだよ
198 22/09/17(土)16:09:56 No.972613493
ハードに来たからこっからはもうずっと頼ろうかなあ
199 22/09/17(土)16:10:23 No.972613624
>PS2のガンダム戦記とかあの辺はゆるめで遊びやすかったんじゃないかな ガンダム戦記も機体揃わないうちは結構キツいだろ 特にジオン軍側 テクを予め知ってれば違うけど
200 22/09/17(土)16:10:24 No.972613625
バトルユニバースもメイン進めてる時はMAが強かった記憶があるな 最終的にはやりたい放題できたけど
201 22/09/17(土)16:10:34 No.972613670
倒れた機体を起こそうとすると敵のヘイトがガン上がりして向かってくるくせにすごい時間がかかるのが良くない タイマンになったらもう絶対僚機を修理できない
202 22/09/17(土)16:10:35 No.972613679
>>ガンダムのアクションゲームで誰がやっても簡単!!って言い切れるようなのがちょっと思い浮かばない >PS2のガンダム戦記とかあの辺はゆるめで遊びやすかったんじゃないかな あの頃のガンゲーに比べたら緩かっただけで別に遊びやすい難易度ではない
203 22/09/17(土)16:10:55 No.972613746
メインはまだいい サブのリロードが長い機体が多い…
204 22/09/17(土)16:11:30 No.972613902
ブルー三部作とかこれと似たような難易度だよね
205 22/09/17(土)16:11:37 No.972613935
ガンダムの無双ゲーあったけどあれは簡単だったの?
206 22/09/17(土)16:12:30 No.972614145
>サブのリロードが長い機体が多い… シナンジュのバズーカが40秒越えてて2度見した
207 22/09/17(土)16:12:34 No.972614165
達成感のある難しさと調整不足の理不尽は別なのよね
208 22/09/17(土)16:12:34 No.972614168
>バトルユニバースもメイン進めてる時はMAが強かった記憶があるな >最終的にはやりたい放題できたけど バトル系も機体格差とか容赦なかった記憶がある
209 22/09/17(土)16:13:05 No.972614302
スレ画は難しいというより1機集中して育てないとどうしようもないのがきつい 色々使いたいのに
210 22/09/17(土)16:13:36 No.972614458
>ガンダムの無双ゲーあったけどあれは簡単だったの? 他の無双と似たような感じで基本は簡単だけど高難易度やるとそれなりの難易度
211 22/09/17(土)16:13:38 No.972614468
機体格差は言ったらなんだけど存在しないガンダムゲーなんてこの世に存在しないだろ 存在してたとしても屁理屈のような形でだ
212 22/09/17(土)16:13:40 No.972614481
レベル補正いらなかったんじゃねぇかな
213 22/09/17(土)16:13:46 No.972614508
このゲームのおかげでレギンレイズジュリアのかっこよさに気づけた
214 22/09/17(土)16:14:05 No.972614589
>レベル補正いらなかったんじゃねぇかな それはそう
215 22/09/17(土)16:14:19 No.972614645
面白いことは面白いしSDガンダムでアクションできるの貴重だからなんだかんだやっちゃうけどもったいない部分が多すぎるんだよな
216 22/09/17(土)16:15:02 No.972614850
>ガンダムの無双ゲーあったけどあれは簡単だったの? ノーマルぐらいまでなら割と ただサイコとかの巨大戦はつまんなかったな
217 22/09/17(土)16:15:41 No.972614991
サブのリロード時間は20秒くらいで長いのも30秒くらいにしてくれないものか
218 22/09/17(土)16:15:48 No.972615028
>ガンダムの無双ゲーあったけどあれは簡単だったの? 無双にしてはちょっと敵が硬めだったのとMAやデカブツが面倒だった以外は普通に無双
219 22/09/17(土)16:16:32 No.972615210
レベル差補正はせめてプレイヤーに不利になる形じゃなければなぁ…
220 22/09/17(土)16:16:43 No.972615248
足りない資金! レベル補正! 機体のロール分け! 我ら!バトアラいらないもの三銃士!
221 22/09/17(土)16:16:57 No.972615311
レベル補正がプレイヤーの気持ちいい方向に機能してるゲーム見たことない気がする
222 22/09/17(土)16:17:00 No.972615325
>時間制限いらなかったんじゃねぇかな
223 22/09/17(土)16:17:46 No.972615512
>レベル補正がプレイヤーの気持ちいい方向に機能してるゲーム見たことない気がする ゲーム寿命伸ばしたい運営のためだけの仕様だし… だから普通はエンドコンテンツだけにするんだけど
224 22/09/17(土)16:17:56 No.972615553
レベル補正のなにがクソってこっちのレベルが相手より低いと補正がえげつないのに相手よりレベル高くなっても効果は実感できないこと ていうかこれ自分が高い場合のレベル補正ある?
225 22/09/17(土)16:18:06 No.972615599
リロードや弾数も一応パーツで強化できるけど渋すぎるわ
226 22/09/17(土)16:18:23 No.972615657
公式動画でもエリアルコンボめっちゃ推してたけど 遼機に邪魔されやすいしマルチでも他の人が手出すとこぼしがちなのがね
227 22/09/17(土)16:18:35 No.972615705
>レベル補正がプレイヤーの気持ちいい方向に機能してるゲーム見たことない気がする 世界樹は1レベル上がるだけで目に見えて強くなるから割と好き
228 22/09/17(土)16:18:37 No.972615714
>ていうかこれ自分が高い場合のレベル補正ある? ちょっとはかかってると思う 敵側がえぐすぎる
229 22/09/17(土)16:18:44 No.972615740
弾数は増えてもシューター以外意味ねぇの最高にアホ
230 22/09/17(土)16:18:44 No.972615743
>機体のロール分け! これ自体は悪くないと思うよロール格差は調整不足のせいだし
231 22/09/17(土)16:19:04 No.972615830
EXとかこっち80限界なのに推奨80以上のハードクリアしないと限凸素材取れないとか何考えてんだと思う
232 22/09/17(土)16:19:17 No.972615873
インファイターでロールしてれば僚機起こすのも楽なんだがそのくらいしないと起こせないっていうのがな…
233 22/09/17(土)16:19:52 No.972616021
ID出たら面白いことになりそうなスレだ
234 22/09/17(土)16:19:54 No.972616036
いい感じに途切れず会話を全部聞けねえかな!
235 22/09/17(土)16:19:58 No.972616050
>>機体のロール分け! >これ自体は悪くないと思うよロール格差は調整不足のせいだし 確実に要らないのはパーツのロール分けだな
236 22/09/17(土)16:20:01 No.972616058
僚機が倒れたから起こしに行くか!ってなったらもう一機も近寄ってきてまとめてドロップキック喰らった時はクソがぁ!!ってなった
237 22/09/17(土)16:20:09 No.972616096
デビルガンダムのブレイクでアムロのいろんな掛け合いが見れる!ってのんびりすると時間切れになったりするのとか本当勿体無い
238 22/09/17(土)16:20:39 No.972616240
レベル差によるマイナス補正がなくなれば楽しいんだけどな いらないだろあんなもの
239 22/09/17(土)16:20:55 No.972616313
クリアしたら戦闘中会話飛ばしたいんですけお!
240 22/09/17(土)16:21:14 No.972616392
>>>機体のロール分け! >>これ自体は悪くないと思うよロール格差は調整不足のせいだし >確実に要らないのはパーツのロール分けだな パーツのロール分けもロール毎に性能分けられてたら別にあっても良かったかもしれない
241 22/09/17(土)16:21:56 No.972616578
>EXとかこっち80限界なのに推奨80以上のハードクリアしないと限凸素材取れないとか何考えてんだと思う 別にそこはよくね
242 22/09/17(土)16:22:00 No.972616597
>>>>機体のロール分け! >>>これ自体は悪くないと思うよロール格差は調整不足のせいだし >>確実に要らないのはパーツのロール分けだな >パーツのロール分けもロール毎に性能分けられてたら別にあっても良かったかもしれない いやパーツはロールの垣根を越えて装備させてもらいたい
243 22/09/17(土)16:22:01 No.972616603
ソロだとMSにエリアルコンボやってるの凄い楽しいんだけどマルチだとコンボ中に他の人どうすればいいんだろ 下手に手を出すと邪魔しちゃうよね多分
244 22/09/17(土)16:22:04 No.972616621
様子見していたんだけどそろそろアプデでバランス良くなった?
245 22/09/17(土)16:22:07 No.972616637
>公式動画でもエリアルコンボめっちゃ推してたけど >遼機に邪魔されやすいしマルチでも他の人が手出すとこぼしがちなのがね 雑魚は数多すぎてやってる暇ねぇしボスはそもそもゲージ減らねぇから全く怯まねぇし浮かせられねぇから出来ねぇ!
246 22/09/17(土)16:22:10 No.972616649
マルチで初めてフェニックス使ったけどあれはやばい 他の人にヘイト任せてファンネル撃ってるだけなのでみんな退室していく!
247 22/09/17(土)16:22:21 No.972616702
俺は機体のロール分けいらないと思う そんなんでリソース使うくらいならもっとシンプルにいいもの作ってくれ あとロールの割り振りがおかしい連中が結構いるんだよ!
248 22/09/17(土)16:22:32 No.972616746
>様子見していたんだけどそろそろアプデでバランス良くなった? バランスよくするから待っててねって告知はした
249 22/09/17(土)16:22:35 No.972616754
>EXとかこっち80限界なのに推奨80以上のハードクリアしないと限凸素材取れないとか何考えてんだと思う よっぽどヤバい腕前じゃなければ っていうかハード埋めできる腕前ならEX2で集めてこれるでしょ
250 22/09/17(土)16:22:48 No.972616807
>下手に手を出すと邪魔しちゃうよね多分 はい
251 22/09/17(土)16:23:06 No.972616875
>別にそこはよくね まあきついって人もいるからハードクリア後のD7でも取れるとかはあってもよかったんじゃないかな
252 22/09/17(土)16:23:08 No.972616880
マルチは鍵かかってる部屋を除外させてくだち!!!!
253 22/09/17(土)16:23:42 No.972617030
>マルチで初めてフェニックス使ったけどあれはやばい >他の人にヘイト任せてファンネル撃ってるだけなのでみんな退室していく! そりゃお前安全圏から攻撃しかしねぇやつとはマルチしたくないよ
254 22/09/17(土)16:23:58 No.972617100
>下手に手を出すと邪魔しちゃうよね多分 特殊格闘出さずに格闘二段止めでステキャン入れてればだいたい平気 自分がチェインブレイカー使って繋いでやれば感謝されこそすれ
255 22/09/17(土)16:23:58 No.972617102
EXは3まで開放するだけならノーマルで開放出来るからその後簡単なEX2のハードからやるのがいいね
256 22/09/17(土)16:24:06 No.972617135
オールラウンダー救ってくれたらだいたいの不満は飲み込む
257 22/09/17(土)16:24:06 No.972617136
>マルチで初めてフェニックス使ったけどあれはやばい >他の人にヘイト任せてファンネル撃ってるだけなのでみんな退室していく! 普通にやってたらそうはならん気がするけど物理部屋で1人だけIフィールド削りでもしてたのか?
258 22/09/17(土)16:24:25 No.972617215
>>マルチで初めてフェニックス使ったけどあれはやばい >>他の人にヘイト任せてファンネル撃ってるだけなのでみんな退室していく! >そりゃお前安全圏から攻撃しかしねぇやつとはマルチしたくないよ やるか…インファイター3人極2!
259 22/09/17(土)16:24:47 No.972617304
鍵かかってなくて二人しかいない部屋なのに満員で入れないって出るのはなんなんだろうか かといって埋まるわけでもなくずっと検索に出てくるし
260 22/09/17(土)16:25:16 No.972617398
>かといって埋まるわけでもなくずっと検索に出てくるし なんだろうねあれ ゴーストでも残ってんのかな
261 22/09/17(土)16:25:19 No.972617411
ストフリやガンキャノンがオルランとかシナンジュがインファとかロール分けは違和感がなぁ
262 22/09/17(土)16:25:27 No.972617447
吹っ飛ばしたり運んだりする技撃たなきゃコンボ中でも基本平気よ 浮いたMSを3機で囲んでボコスカ殴り続けるの完全にいじめで楽しいよ
263 22/09/17(土)16:25:36 No.972617492
>鍵かかってなくて二人しかいない部屋なのに満員で入れないって出るのはなんなんだろうか >かといって埋まるわけでもなくずっと検索に出てくるし ずっと検索に残ってる場合はゴースト部屋になってる
264 22/09/17(土)16:26:20 No.972617710
ずっとF91使ってる他所にやる金無いしこれもう実質主人公機だろ
265 22/09/17(土)16:26:34 No.972617757
待ってEXってノーマルだけでも開放できるの!? 前ハード埋めしないとEX出ないって言ってたじゃん!
266 22/09/17(土)16:26:39 No.972617780
赤いやつの機体はインファイターなイメージなくはないけど
267 22/09/17(土)16:26:48 No.972617826
インファイターとオールラウンダーは物理化出たのにシューターだけ出ねぇぞ!!
268 22/09/17(土)16:27:00 No.972617876
>ずっとF91使ってる他所にやる金無いしこれもう実質主人公機だろ 入手はアレックスのほうが早いぞ
269 22/09/17(土)16:27:25 No.972617989
>待ってEXってノーマルだけでも開放できるの!? >前ハード埋めしないとEX出ないって言ってたじゃん! 落ち着け ハード埋めして出現させたEXを進行するときの話だろ
270 22/09/17(土)16:27:28 No.972618013
買ってきたけど なんかオススメの機体とかある?
271 22/09/17(土)16:27:45 No.972618072
>待ってEXってノーマルだけでも開放できるの!? >前ハード埋めしないとEX出ないって言ってたじゃん! EXの中でステージ進めるのにノーマルでもいいってだけでEX自体の解放は通常の全ステージハード
272 22/09/17(土)16:27:50 No.972618093
>買ってきたけど なんかオススメの機体とかある? フェニックスガンダム
273 22/09/17(土)16:27:54 No.972618117
>待ってEXってノーマルだけでも開放できるの!? >前ハード埋めしないとEX出ないって言ってたじゃん! EX開放はハード埋めなきゃ出ない EXの各ステージはイージーノーマルでもクリアすれば次のが出てくる
274 22/09/17(土)16:28:02 No.972618155
>ずっとF91使ってる他所にやる金無いしこれもう実質主人公機だろ ジム→アレックス→F91で乗り換えてく主人公か…
275 22/09/17(土)16:28:10 No.972618197
>前ハード埋めしないとEX出ないって言ってたじゃん! ハードで埋めるのは必須だよ その後開放されるEXの話だからEX1とか難易度下げてクリアすれば次のが出るんだ
276 22/09/17(土)16:28:10 No.972618199
でもシナンジュすげー楽しいからオールラウンダーにされなくて俺は助かってるよ
277 22/09/17(土)16:28:42 No.972618352
>>買ってきたけど なんかオススメの機体とかある? >フェニックスガンダム で進めてアレックスかフリーダム その後F91
278 22/09/17(土)16:28:50 No.972618398
シナンジュの特殊格闘いいよね…
279 22/09/17(土)16:29:37 No.972618615
サザビーは敵の時にやってたトマホーク投げとか普通に使わせてくれよ!
280 22/09/17(土)16:29:40 No.972618628
>>>買ってきたけど なんかオススメの機体とかある? >>フェニックスガンダム >で進めてアレックスかフリーダム >その後F91 馬鹿な補足するな 最後までフェニックスガンダムが一番楽だ 他の機体を使いたいならまあうn
281 22/09/17(土)16:29:41 No.972618632
>>ずっとF91使ってる他所にやる金無いしこれもう実質主人公機だろ >ジム→アレックス→F91で乗り換えてく主人公か… サイコミュ兵器使わない系NTとしては割りといい感じじゃない?
282 22/09/17(土)16:30:22 No.972618835
V2ABもシューターでいいんだ...って思った
283 22/09/17(土)16:30:31 No.972618875
F91の次はノルンになるぞ
284 22/09/17(土)16:30:39 No.972618903
>>待ってEXってノーマルだけでも開放できるの!? >>前ハード埋めしないとEX出ないって言ってたじゃん! >落ち着け >ハード埋めして出現させたEXを進行するときの話だろ そういうことか…大人しくハード埋めにもどるね…
285 22/09/17(土)16:30:58 No.972618981
チェインブレイカーちゃんと使うと強くて便利なんだけどアクションとゲージ共有なせいで使う機会が… 簡単にMAXまで貯まるようなものでもないからシューターやインファイターだとアクション優先しちゃう
286 22/09/17(土)16:31:18 No.972619064
>ずっとF91使ってる他所にやる金無いしこれもう実質主人公機だろ ど終盤に初めて見たテイで会話が進むんだけど小隊長ずっと乗ってましたよねって
287 22/09/17(土)16:31:59 No.972619249
>で進めてアレックスかフリーダム >その後F91 最後までフェニックスで行けちゃうよ F91育てても腐らないからいいけど
288 22/09/17(土)16:32:31 No.972619401
ウイングゼロみたいな雑魚散らしできるSPAもっとあってもよかった
289 22/09/17(土)16:32:49 No.972619471
クリアまでの間にフェニックス以外使う理由なんてその機体使いたい以外に全く無いくらいにあいつの性能が抜けてる
290 22/09/17(土)16:33:01 No.972619517
>>ずっとF91使ってる他所にやる金無いしこれもう実質主人公機だろ >ど終盤に初めて見たテイで会話が進むんだけど小隊長ずっと乗ってましたよねって コンフュでちょっと出てきただけだしストーリー上は出て来てなかったから…
291 22/09/17(土)16:33:13 No.972619579
バンシィにしろF91にしろアレックスからかなり魔が開いてるのを除けば主人公っぽい いやまぁ年代どころか世界飛び越えてる主人公なんだけど
292 22/09/17(土)16:33:18 No.972619609
>チェインブレイカーちゃんと使うと強くて便利なんだけどアクションとゲージ共有なせいで使う機会が… >簡単にMAXまで貯まるようなものでもないからシューターやインファイターだとアクション優先しちゃう オルランはCBメインでやってるわ まぁオルランって言ってもストフリなんだけど
293 22/09/17(土)16:33:23 No.972619633
コンフューズド以外でF91出てきたとき毎回詳しい解説入るよね デビルコロニーは基本的なこと抑えてDLC2ではF91世代でもともすれば知らないことまで触れてくれて
294 22/09/17(土)16:33:33 No.972619690
ギャザジム普通にシューターでよくないこれ
295 22/09/17(土)16:34:31 No.972620005
>ギャザジム普通にシューターでよくないこれ サブ2が拘束技なせいで単体でゲージ割り出来ないのが攻撃面での弱点なのにシューターになったらそれも押し込み可能になってしまうなガハハ
296 22/09/17(土)16:34:44 No.972620068
レベリングが眠いよぉ…
297 22/09/17(土)16:35:12 No.972620189
チェインがなかったらオールラウンダーのゲージはマジでスキル発動以外に使い道がなかった
298 22/09/17(土)16:35:51 No.972620392
CB消費減らすスキル付けてストフリでコンボ決めるとボスにも100コンボいって楽しい
299 22/09/17(土)16:36:17 No.972620516
CBはMS戦だと便利だけどMA戦だと掴まれた時くらいしか使い道ないのがね…
300 22/09/17(土)16:37:28 No.972620839
メディックでの補給目当てで使うくらいかなぁ
301 22/09/17(土)16:38:39 No.972621169
アーマーピアッサーがある以上火力欲しければRAしないって選択肢がない
302 22/09/17(土)16:39:37 No.972621428
全行動にキャンセル可能くらい出来ればなあオールラウンダー
303 22/09/17(土)16:40:57 No.972621815
オールラウンダーでRAしたら攻撃してる最中でもヤバいと思ったらガード入力するのだけ忘れるな クソみたいなRAだがやらないのももったいない
304 22/09/17(土)16:41:59 No.972622085
あたりが弱くなってきたな…
305 22/09/17(土)16:43:56 No.972622644
勝ち戦で云々
306 22/09/17(土)16:43:56 No.972622646
勝ち戦で死にてぇやつもいねぇだろうよ
307 22/09/17(土)16:44:00 No.972622665
勝ち戦で死にてえやつはいねえだろうよ
308 22/09/17(土)16:44:17 No.972622746
オールラウンダーとインファイターは物理化出たけどシューターはいつまで経ってもでねぇ ビーム化はよく出る
309 22/09/17(土)16:44:25 No.972622787
ほら隊長も名乗って!
310 22/09/17(土)16:45:01 No.972622974
本部から連絡!副団長さんも移動を開始したよ!
311 22/09/17(土)16:45:53 No.972623222
水を差すようだが
312 22/09/17(土)16:46:03 No.972623268
つまり…正史通りというわけだ