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  • モビル... のスレッド詳細

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    22/09/17(土)14:57:57 No.972594129

    モビルアーマーのHPが高くノーマルでの初回クリアや周回プレイの難易度が高いというお声をいただいておりますため モビルアーマーのバランサーゲージを調整しダウンが取りやすくなるような調整を予定しております また一部のモビルアーマーについてはHPの調整も検討しております

    1 22/09/17(土)14:58:52 No.972594380

    このゲーム難しいって聞くから躊躇してるんだけどどれくらい難しいの?

    2 22/09/17(土)14:59:28 No.972594533

    敵キャラは条件を満たすと強くなる形式で調整して欲しいのぅ

    3 22/09/17(土)14:59:30 No.972594537

    体験版やってみてどうかだな

    4 22/09/17(土)14:59:46 No.972594605

    さもありなんって感じの調整だが 本当にMA戦なんとかしろや!ってお便り届いたんだな…

    5 22/09/17(土)15:01:28 No.972595050

    よく見たらノーマルでって書いてあるから主に攻略中の難度下げる話なんだな

    6 22/09/17(土)15:01:30 No.972595067

    ハード以降はあんまり関係なさそうね

    7 22/09/17(土)15:01:35 No.972595090

    どっちかというと挙動に修正入れて…何あのクソホーミングミサイルとその図体からは想像できない速さの格闘技は

    8 22/09/17(土)15:01:57 No.972595170

    掴みの範囲も狭くしてほしいのぅ

    9 22/09/17(土)15:02:23 No.972595279

    >掴みの範囲も狭くしてほしいのぅ 赤枠改(敵時)を許すな

    10 22/09/17(土)15:02:31 No.972595316

    物理化とビーム化両方つけると下につけたパーツの属性変化が最終的なものになるんだね

    11 22/09/17(土)15:03:28 No.972595524

    >このゲーム難しいって聞くから躊躇してるんだけどどれくらい難しいの? なんだかんだアクションヘタクソな俺がロクに再挑戦もせずノーマルは全クリできたから 多分アクション強者からすれば多少歯ごたえある程度だと思う

    12 22/09/17(土)15:04:13 No.972595696

    グラハムガンダムはいつ来るの?

    13 22/09/17(土)15:04:42 No.972595829

    DLC3弾だし来月中には来るんじゃない

    14 22/09/17(土)15:05:17 No.972595966

    最初はクソゲーちょっと手前の難易度だと思ってたけど レベル差補正の存在を知ってからはあんまり苦戦しなくなった

    15 22/09/17(土)15:05:24 No.972595996

    >このゲーム難しいって聞くから躊躇してるんだけどどれくらい難しいの? アクション自体は難しくないよ 資金とかレベルで補正とか色々な難易度調整がダメ

    16 22/09/17(土)15:05:56 No.972596119

    >このゲーム難しいって聞くから躊躇してるんだけどどれくらい難しいの? 難易度Easyにしてちゃんとレベル上げればゴリ押しでいけるくらい

    17 22/09/17(土)15:08:39 No.972596821

    レベル差補正が重要すぎる 適性レベルがこんな大事だとは…

    18 22/09/17(土)15:10:15 No.972597215

    知らないと推奨レベル…推奨レベルとは…ってなると思う

    19 22/09/17(土)15:10:27 No.972597260

    MA戦は慣れればなんとかなる程度 色々な機体が試しにくいとかレベル上限あるからゴリ押ししにくいとかリロードが遅いとかロールアクション中に殴られて無駄に消費するとか気持ちよく遊びにくい

    20 22/09/17(土)15:10:59 No.972597414

    NPCの挙動まだ攻撃頻度少ないな 足とめないでくれ

    21 22/09/17(土)15:12:00 No.972597690

    NPCは見てるとリバサCBやってたりするからちゃんとアプデはされてるんだな…とは思う もうちょっとヘイト取って…

    22 22/09/17(土)15:12:01 No.972597699

    補正かかると4桁ダメージ出してたサブが200そこらになるくらいかかるからね…

    23 22/09/17(土)15:13:26 No.972598076

    ゲオ行って売ってたら買うわ

    24 22/09/17(土)15:13:40 No.972598145

    >もうちょっとヘイト取って… 僚機はまだマシなんだけど HP∞故かゲストキャラに全然ヘイト行かないのなんかやだ…

    25 22/09/17(土)15:13:43 No.972598162

    キャピタルはガンガンもらえるようにしていいと思う

    26 22/09/17(土)15:14:03 No.972598263

    僚機の攻撃頻度は多分弾数が少なくてリロード早い機体乗せれば少し改善する

    27 22/09/17(土)15:15:51 No.972598748

    一応不満点は改善する姿勢があるのは良かった

    28 22/09/17(土)15:15:59 No.972598781

    イージーは本当に簡単してノーマルも長いステージのボスMAはもう少しHP下げて楽になるといいね

    29 22/09/17(土)15:16:01 No.972598791

    コマンドガンダムはかなりヘイト取ってくれるからやりやすい

    30 22/09/17(土)15:16:31 No.972598936

    21日のアップデートでキャピタルチケットくれるらしいからクリアまでの機体開発予算はそれで何とかなるかな

    31 22/09/17(土)15:16:50 No.972599018

    純粋な難しさとはちょっと違う苦労があるんだよね ガンダムゲームには正直よくあるタイプではあると思う

    32 22/09/17(土)15:17:36 No.972599225

    さっきクリアしたんだけど俺ああいう最後好き…

    33 22/09/17(土)15:17:42 No.972599261

    アクション面の難しさよりステージが狭い視認性が悪いとか環境面の難しさが多い気がする あと単純にMAデカくて邪魔だし…

    34 22/09/17(土)15:18:00 No.972599344

    レベル補正だけは本当に取っ払っていいと思う… というかステータス細かく改造して個性出せるゲームなのになんで付けたそんな仕様

    35 22/09/17(土)15:18:19 No.972599422

    最初のガンブレと同じ感想とか言われてた 色々惜しいんだけど改善してシリーズ化してほしいとか

    36 22/09/17(土)15:18:53 No.972599578

    ミニマップもデカく表示したままにできるようになるといいな

    37 22/09/17(土)15:18:53 No.972599579

    MAとか大型MSは脚とか腕とかロックして攻撃しても殆どダウンしないのがね…

    38 22/09/17(土)15:19:01 No.972599618

    イージーの敵AIは僚機と同じくらいおばかさんでいいわ…特にエースとかMAとか

    39 22/09/17(土)15:19:36 No.972599744

    ミニマップどっち向いてるか直感的にわからないんだよな

    40 22/09/17(土)15:19:53 No.972599824

    アクション性が特別高いわけじゃないけど妙な難易度があるってのがもはや伝統には感じる 攻略ゲーだしゆるく出来るとこは緩くしていいと思うんだけどね

    41 22/09/17(土)15:19:54 No.972599830

    気軽にキャラ換えしながら攻略楽しめないのが一番だめ

    42 22/09/17(土)15:19:55 No.972599836

    周回プレイの難易度が高いってのはノーマルでの難易度を示しているんだろうか

    43 22/09/17(土)15:20:45 No.972600081

    どうせ突破素材でキャップかけてレベル上がりすぎないようになってるのに キャピタル稼ぎまで渋くする必要なかったのにな

    44 22/09/17(土)15:21:05 No.972600169

    >MAとか大型MSは脚とか腕とかロックして攻撃しても殆どダウンしないのがね… 視覚的に蓄積ダメージ一切見えないからちゃんと溜まってるのかどうかよくわからないしいきなりダウンするのも困る

    45 22/09/17(土)15:21:30 No.972600267

    >ミニマップどっち向いてるか直感的にわからないんだよな 極の補給箱取り逃がしそうになって焦る いや大した中身じゃないんだけど

    46 22/09/17(土)15:22:23 No.972600502

    小さな不満と言われればそうだがサーベルとか近接武器振りに来てる敵雑魚がレベル差関係無くスパアマなのも出来ればどうにかしてほしい 優先度は低くていい

    47 22/09/17(土)15:22:48 No.972600622

    レベル補正ってどういう奴なの?

    48 22/09/17(土)15:24:12 No.972601004

    >レベル補正ってどういう奴なの? 推奨レベルより機体のレベルが低いと与えるダメージが減って被ダメが増える 適正なら80ダメくらいの敵攻撃が500ダメとかになったりこっちの攻撃が300ダメくらいものが80ダメとかになる

    49 22/09/17(土)15:25:14 No.972601295

    >適正なら80ダメくらいの敵攻撃が500ダメとかになったりこっちの攻撃が300ダメくらいものが80ダメとかになる なんかとんでもねぇな

    50 22/09/17(土)15:25:15 No.972601298

    >小さな不満と言われればそうだがサーベルとか近接武器振りに来てる敵雑魚がレベル差関係無くスパアマなのも出来ればどうにかしてほしい >優先度は低くていい 舐めてたら案外道中で死にそうになって焦った…

    51 22/09/17(土)15:25:35 No.972601379

    >小さな不満と言われればそうだがサーベルとか近接武器振りに来てる敵雑魚がレベル差関係無くスパアマなのも出来ればどうにかしてほしい あれシューターだと怯ませられないだけでインファイターなら殴り勝てない?

    52 22/09/17(土)15:25:58 No.972601491

    >純粋な難しさとはちょっと違う苦労があるんだよね >ガンダムゲームには正直よくあるタイプではあると思う 限られた物資をやりくりするとかじゃなく稼ぐのに時間かかるだけだしな

    53 22/09/17(土)15:26:23 No.972601599

    >あれシューターだと怯ませられないだけでインファイターなら殴り勝てない? サーベル振っても打ち上げ出来ないから吹っ飛び効果ある近接だったら相討ち気味にふっとばされる

    54 22/09/17(土)15:27:29 No.972601907

    雑魚でも切り上げられる場合とそうでない場合が実は分かってなかった

    55 22/09/17(土)15:27:33 No.972601931

    >あれシューターだと怯ませられないだけでインファイターなら殴り勝てない? 行けるだろうと思ってジOで殴りに行くもトーラスとかリーオーのサーベル突き刺しが最終的に勝つのだ…

    56 22/09/17(土)15:28:04 No.972602082

    難しくてクリア出来ない!って原因の半分以上はキャピタル集中しないことによるレベル不足だろうしね 残り半分はまともに回避出来なくてガード推奨になってるMAの痛い攻撃

    57 22/09/17(土)15:29:49 No.972602553

    実際MAは歯ごたえがあっていい調整だったとは思う 大体の火力不足は低レベルが原因だしジオングとかガード覚えるとむしろ楽しいし

    58 22/09/17(土)15:30:09 No.972602639

    マルチならMAも今のHPでいいけどソロでもそのまま同じになってるのおかしいもんな…ちょっと考えれば分かりそうなもんだが…

    59 22/09/17(土)15:30:35 No.972602747

    盾が持たん時が来ているのだよ!

    60 22/09/17(土)15:30:58 No.972602855

    >キャピタルはガンガンもらえるようにしていいと思う 今の3倍でも少ないけどそれぐらいにはした方がいいよね

    61 22/09/17(土)15:31:09 No.972602917

    終盤のバランスが早い段階から出来てたらいいんだけどな…

    62 22/09/17(土)15:31:48 No.972603094

    運営はブラボとかみたいなレベル1クリアどうしてもして欲しくなかったのかな

    63 22/09/17(土)15:32:06 No.972603179

    ガンダムゲーなんて色んな機体使ってなんぼだろうに金欠でなかなか乗り換えできないからな…

    64 22/09/17(土)15:32:13 No.972603207

    (キチガイ3連悪質タックルでガードゲージ削りにくるネオング)

    65 22/09/17(土)15:32:15 No.972603216

    キャピタルも調整入るけどどこまで上がるかはわからん… >キャピタルの入手量について ゲーム序盤から中盤にかけてのキャピタルの取得量が少なく、 >複数の機体にまたがる強化が行いづらいというお声をいただいております。 >今後のアップデートでは、ゲーム全体のキャピタル取得量の調整を予定しております。

    66 22/09/17(土)15:32:26 No.972603268

    >小さな不満と言われればそうだがサーベルとか近接武器振りに来てる敵雑魚がレベル差関係無くスパアマなのも出来ればどうにかしてほしい >優先度は低くていい それは単純によろけ値低い攻撃だとよろけない仕様なだけだ

    67 22/09/17(土)15:32:45 No.972603363

    >イージーの敵AIは僚機と同じくらいおばかさんでいいわ…特にエースとかMAとか 予習に使ってるから挙動は同じがいいかな… ダメージゴリゴリに下げてくれれば

    68 22/09/17(土)15:33:11 No.972603479

    >盾が持たん時が来ているのだよ! ジャスガしようぜ! できねえ…

    69 22/09/17(土)15:33:37 No.972603607

    ソロ用のボスMSのHPも調整しませんか?

    70 22/09/17(土)15:33:38 No.972603610

    とりあえずクリアできたからF91から色々と乗り換えようとは思う まだ設計図集めきれてないんだけどね…

    71 22/09/17(土)15:33:50 No.972603657

    私思うの キャピタルでモビルスーツ買えてもいいだろうと

    72 22/09/17(土)15:33:52 No.972603675

    MAはジャスガとったら怯む行動もう少し増やして欲しい

    73 22/09/17(土)15:33:54 No.972603680

    さすがにEXまで来ると色々試せて楽しい

    74 22/09/17(土)15:33:58 No.972603697

    噂のアストレイ二人組がノーマルでも強い…

    75 22/09/17(土)15:34:00 No.972603708

    まあ僚機が頑張るようになったらなったで こっちのエリアルめっちゃ邪魔されそうではある

    76 22/09/17(土)15:35:33 No.972604105

    ジャストガードはもっと判定緩くてもいいと思う ジャストステップはチュートリアル以外で出たことないから存在忘れる

    77 22/09/17(土)15:35:41 No.972604134

    赤青とSD3人はノーマルでもレベル90僚機がやられてたりするからな

    78 22/09/17(土)15:36:07 No.972604267

    僚機はせめてブースターで走ってきて

    79 22/09/17(土)15:36:10 No.972604289

    これを基盤に…と言うにはちょっと荒削りかもしれないけど これを基にして次回作を早めに作ってくれDLCは程々にして

    80 22/09/17(土)15:36:48 No.972604446

    趣味でジムスナ育ててるけど後半マシンガン強いねー 弾一発でチュートリアルザクに150くらい入ってマシンガンが最強火力になってる・・・

    81 22/09/17(土)15:36:58 No.972604507

    難しくないけどダラダラ時間かかるのは本当によくないねって

    82 22/09/17(土)15:37:41 No.972604679

    みんなは黙ってるが俺は敢えて言うけど設計図ドロップやめてくれ クリアしたらモビルスーツ獲得でいいだろなんでそんなケチくさいことするの

    83 22/09/17(土)15:37:58 No.972604772

    >まあ僚機が頑張るようになったらなったで >こっちのエリアルめっちゃ邪魔されそうではある 集中分散回避くだち! あと出来れば散開

    84 22/09/17(土)15:38:26 No.972604884

    だって簡単に使われちゃ悔しいじゃないですか

    85 22/09/17(土)15:38:29 No.972604895

    >みんなは黙ってるが俺は敢えて言うけど設計図ドロップやめてくれ >クリアしたらモビルスーツ獲得でいいだろなんでそんなケチくさいことするの わかりましたコンテナからドロップのみにします

    86 22/09/17(土)15:39:33 No.972605217

    >みんなは黙ってるが俺は敢えて言うけど設計図ドロップやめてくれ >クリアしたらモビルスーツ獲得でいいだろなんでそんなケチくさいことするの 周回させられるの本当に意味分からんよね…

    87 22/09/17(土)15:39:52 No.972605316

    俺は最初Gジェネみたいに開発していけるんだと思ってたよ…!

    88 22/09/17(土)15:40:03 No.972605360

    >ジャストステップはチュートリアル以外で出たことないから存在忘れる 失敗作のサーベル振り下ろしとかジャスト回避以外で避けられない気がする

    89 22/09/17(土)15:40:19 No.972605435

    死にゲーみたいな設計でリトライクソ面倒なのはもうちょっとデザイン考えてほしい

    90 22/09/17(土)15:40:40 No.972605538

    >集中分散回避くだち! >あと出来れば散開 VSシリーズ民のレス

    91 22/09/17(土)15:40:41 No.972605542

    リペアももう少し早くてもいいんじゃないかな なんでMAの攻撃の隙間に間に合わないんだよ

    92 22/09/17(土)15:41:20 No.972605717

    >失敗作のサーベル振り下ろしとかジャスト回避以外で避けられない気がする あれはジャスト回避かガードか射程外までバックするしか無理じゃないかなって追尾性してるよね…

    93 22/09/17(土)15:41:44 No.972605828

    >みんなは黙ってるが俺は敢えて言うけど設計図ドロップやめてくれ >クリアしたらモビルスーツ獲得でいいだろなんでそんなケチくさいことするの せめて設計図ドロップ1枚だけはやめて欲しい 6枚とか使うのに1枚しか出ない時が本当につらい

    94 22/09/17(土)15:42:05 No.972605921

    >>ジャストステップはチュートリアル以外で出たことないから存在忘れる >失敗作のサーベル振り下ろしとかジャスト回避以外で避けられない気がする 回避の方はエフェクトが分かり辛いだけで割と知らず知らず発動してる

    95 22/09/17(土)15:42:43 No.972606088

    >回避の方はエフェクトが分かり辛いだけで割と知らず知らず発動してる 回避時間短すぎて発動してんのに当たってるとかになるのよね

    96 22/09/17(土)15:42:53 No.972606132

    >みんなは黙ってるが俺は敢えて言うけど設計図ドロップやめてくれ >クリアしたらモビルスーツ獲得でいいだろなんでそんなケチくさいことするの 別にそこはいいと思うわ

    97 22/09/17(土)15:43:07 No.972606189

    ジャスト2種は受付を相当ゆるく設定して簡単に出せるくらいにした方がMA戦楽しかったよね… MS戦もっと簡単になるんだろうけど簡単で爽快感あるくらいでいいじゃない

    98 22/09/17(土)15:43:12 No.972606206

    >>みんなは黙ってるが俺は敢えて言うけど設計図ドロップやめてくれ >>クリアしたらモビルスーツ獲得でいいだろなんでそんなケチくさいことするの >せめて設計図ドロップ1枚だけはやめて欲しい >6枚とか使うのに1枚しか出ない時が本当につらい スキルで設計図の出る数が増えるとかあっても良かったと思うんです

    99 22/09/17(土)15:43:20 No.972606231

    そんなに高難易度で作りたいならいっそ死にゲーにしな!! 一発被弾で即次の兵士になるガンダムだよ!!

    100 22/09/17(土)15:43:49 No.972606371

    >別にそこはいいと思うわ 周回やだもん

    101 22/09/17(土)15:43:54 No.972606392

    公式発表があったのは承知の通りだが…アンケートは継続して実施している 回答していない「」隊長クンは気になったところがあれば遠慮なく書いておくのだな https://twitter.com/SDGBA_official/status/1562711381518028800

    102 22/09/17(土)15:44:06 No.972606433

    >ジャスト2種は受付を相当ゆるく設定して簡単に出せるくらいにした方がMA戦楽しかったよね… チュートリアルでザクマシンガンに突進するようにステップしてみ ジャスト回避の受付時間はまあまあ緩いのが分かる 発動してても避けられてないことが多い

    103 22/09/17(土)15:44:12 No.972606456

    レベル無くして過去シリーズみたいにステもっと細かくいじれてんほぉぉぉぉってできるようになってほしい

    104 22/09/17(土)15:44:22 No.972606501

    >>集中分散回避くだち! >>あと出来れば散開 >VSシリーズ民のレス 戦記系にもあったとは思うんだよね

    105 22/09/17(土)15:44:24 No.972606510

    SDなんだしもっとカジュアルに遊びたい 無双ゲーみたいな爽快感が欲しかった

    106 22/09/17(土)15:44:47 No.972606601

    無双ゲーよりもこっちの方が好きだわ

    107 22/09/17(土)15:45:26 No.972606787

    まずこのゲームが周回かつレベルアップが前提だと言うことを発売前に言って欲しかった ストーリーは好きだけどミスマッチだよ俺的には

    108 22/09/17(土)15:45:32 No.972606813

    無双ゲーだとここまでガッツリやってないと思う

    109 22/09/17(土)15:45:38 No.972606834

    正直難しさはこのくらいでも楽しく遊べてるけど ロールに機体が縛られすぎてるのがちょっとなあ

    110 22/09/17(土)15:45:55 No.972606914

    無双ゲー嫌いなんだよね俺は逆に むしろまだヌルい もっと不便でもよかった

    111 22/09/17(土)15:46:29 No.972607065

    やってれば楽しいから爽快感はあると思うけどなあ そこ殺いでるとこをもっとブラッシュアップしてもらいたかったな

    112 22/09/17(土)15:46:32 No.972607079

    と言うか爽快感って単語が嫌い

    113 22/09/17(土)15:46:34 No.972607095

    アクション自体は楽しいから不親切な点が多すぎるのが本当にもったいない 次回作があれば期待したい

    114 22/09/17(土)15:47:25 No.972607308

    ロールで差がつき過ぎるからロールアクション選択にしてくれよ あとパーツも共通でいいわ

    115 22/09/17(土)15:47:39 No.972607367

    フェニックスガンダム使って遊んでたらハシュマルで詰まった 困った硬い…

    116 22/09/17(土)15:48:12 No.972607522

    >まずこのゲームが周回かつレベルアップが前提だと言うことを発売前に言って欲しかった 事前動画とか体験版とかである程度はわかってた事だとは思う もっと大々的に告知しろと言われればそれまでだけど

    117 22/09/17(土)15:48:24 No.972607574

    ジャスガとリロード時間とロールの部分調整だけでもかなり完成度上がると思う 次作出たらここらへんは期待してるけど

    118 22/09/17(土)15:48:25 No.972607583

    単に俺が下手だからもっと簡単にしろを言い換えるのに爽快感で論じるのはクソだと思うが SPAには爽快感がもっと欲しいなとは思う 当たらないのも百歩譲って大目に見たとしても 出さないほうがDPSが良いというのは不味いだろさすがに

    119 22/09/17(土)15:48:58 No.972607725

    ド下手の言い訳はもうたくさんなんだよ

    120 22/09/17(土)15:48:59 No.972607731

    >フェニックスガンダム使って遊んでたらハシュマルで詰まった >困った硬い… ナノラミネートでビーム耐性あるからなあいつ… 物理射撃が正義だ

    121 22/09/17(土)15:50:26 No.972608164

    >困った硬い… 物理化ないとしんどいね ファンネル系は距離取りすぎるとファンネル戻ってくるまで使えないからコンボも稼ぎづらくなるし

    122 22/09/17(土)15:50:32 No.972608180

    グルグル攻撃やめてくれ

    123 22/09/17(土)15:50:34 No.972608195

    >ロールで差がつき過ぎるからロールアクション選択にしてくれよ これするとシューターほぼ一択になっちゃうしいっそロール廃止してロールアクション効果一括してもいいのでは? パーツ共通に関してはそうだねとしか言いようがない

    124 22/09/17(土)15:50:47 No.972608253

    まあアビリティランダムのパーツがある時点で周回前提のゲームだってのはすぐわかるしな…

    125 22/09/17(土)15:51:04 No.972608343

    タイトルがバトルアライアンス(共同戦線)とはいえマルチに寄せすぎなんだよな なんでSPAのカットイン中に敵動いてんだよ…

    126 22/09/17(土)15:51:08 No.972608367

    最初のハシュマルは地雷も使いたい

    127 22/09/17(土)15:51:56 No.972608588

    バトルシリーズの旧作プレイヤーに一緒にやる友達がいるとでも思ってるのか

    128 22/09/17(土)15:51:57 No.972608593

    チェインブレイクもロールアクションと使うゲージも消費量も一緒なら統一していいんじゃねえかなあ! …そうすると一度発動するとアーマーキレるまで再使用できないか

    129 22/09/17(土)15:52:24 No.972608730

    >バトルシリーズの旧作プレイヤーに一緒にやる友達がいるとでも思ってるのか 野良緩いから入りなよ…

    130 22/09/17(土)15:52:28 No.972608752

    メインとかサブの武器自体も強化したいなぁ バトルシリーズで限界突破後にようやくできるようになる狙撃ビーム2連は快感だった

    131 22/09/17(土)15:52:30 No.972608763

    MAにバランサー追加しろ

    132 22/09/17(土)15:52:46 No.972608844

    カットイン中に敵が動くのは他のゲームだったらバグ報告されてそうだな…

    133 22/09/17(土)15:53:01 No.972608918

    >バトルシリーズの旧作プレイヤーに一緒にやる友達がいるとでも思ってるのか 昔ならまだしも今は関係ないだろ

    134 22/09/17(土)15:53:05 No.972608929

    >タイトルがバトルアライアンス(共同戦線)とはいえマルチに寄せすぎなんだよな >なんでSPAのカットイン中に敵動いてんだよ… 見えない判定をしっかり立ってるときに当てればMSはちゃんと止まるんだ でも大威力の必殺技を当てたいのはMAなんですよね

    135 22/09/17(土)15:53:19 No.972608994

    メディック覚えるのレベル80とか嫌がらせすぎる…

    136 22/09/17(土)15:53:30 No.972609042

    シューター一強だけどインファイターはちゃんと楽しい オールラウンダーは他のロールと比べてただできる事増え無いだけだからすげーつまんない そのくせスキル発動のためにロールアクションは求められるからストレスがすごい

    137 22/09/17(土)15:53:57 No.972609148

    >メディック覚えるのレベル80とか嫌がらせすぎる… クリア後ならあっさり到達するんだけどね… とはいえ20前後ぐらいに置いといてよかったんじゃねぇかなって

    138 22/09/17(土)15:54:54 No.972609386

    キャンセル受付増大はインファイターの方が欲しいんじゃねえかなとは思う

    139 22/09/17(土)15:55:22 No.972609513

    身も蓋もないけどなんでバンナムは何でもかんでもマルチ要素入れたがるの?

    140 22/09/17(土)15:55:38 No.972609586

    誰かがSPA使ってる時は敵は全停止でよかったと思う

    141 22/09/17(土)15:55:54 No.972609644

    >メディック覚えるのレベル80とか嫌がらせすぎる… リペア所持数アップとかももっと早い段階で落としてくれていいと思うんだよね この辺のレベルデザインがおかしい

    142 22/09/17(土)15:56:43 No.972609842

    まあアンケ出してこいってことだしな

    143 22/09/17(土)15:56:50 No.972609879

    光るところは随所にあるゲームだけど明らかにダメなところも所々あるゲームなので減点法で見る人には低い点をつけられてしまうタイプ

    144 22/09/17(土)15:57:21 No.972609999

    オールラウンダーはSPAが強いっていう特徴も一応あるんだよね でもSPAゲージを伸ばせるのが心眼くらいだし気軽に撃てねえ…しかも当たんねえ…

    145 22/09/17(土)15:57:28 No.972610022

    一回アンケート答えたから再度回答できない小隊長さんは https://bnfaq.channel.or.jp/ce の「シリーズ・タイトルから検索する >>」から「ガンダム」を選んだあと 「SDガンダム バトルアライアンス」を選んでその後に自分が遊んでるハードを選んで「ご意見・ご要望はこちら」を選んでネ

    146 22/09/17(土)15:58:08 No.972610215

    ロールアクションは全ロールにリロードつけて攻撃力アップくらいでいいと思う あと効果継続中でも再度ロールアクションはさせて…

    147 22/09/17(土)15:58:09 No.972610216

    俺は加点と減点を繰り返しながら原作再現とブレイクは面白いけどモビルアーマー戦と複数MS戦はちょっとクソゲーに足突っ込んでるなって感じたので普通ゲーです

    148 22/09/17(土)15:58:10 No.972610221

    コンテナが折角見つけてもキャピタルくらいしか入ってないのも残念だった そのステージで落ちる設計図1枚とかリペアキット1つとか入れてあったら嬉しかったのに

    149 22/09/17(土)15:58:52 No.972610435

    >コンテナが折角見つけてもキャピタルくらいしか入ってないのも残念だった >そのステージで落ちる設計図1枚とかリペアキット1つとか入れてあったら嬉しかったのに リペアキットとは言わないまでも回復玉くらい入ってくれてりゃいいのに金しか入ってないものな

    150 22/09/17(土)15:59:01 No.972610489

    まあおそらくアンケートで似たような不満点が届きまくってると思う

    151 22/09/17(土)15:59:18 No.972610572

    この手のタイプ分けでちゃんとバランス取れてるやつ見たことない

    152 22/09/17(土)15:59:21 No.972610591

    ディレ7のハードのMAに勝てる気がしない そもそもノーマルのネオング相手に敗北しまくって進行のためにマルチ使ったもんなぁ…

    153 22/09/17(土)15:59:29 No.972610627

    >コンテナが折角見つけてもキャピタルくらいしか入ってないのも残念だった >そのステージで落ちる設計図1枚とかリペアキット1つとか入れてあったら嬉しかったのに これ絶対納期で手がまわんなかったんだと思う

    154 22/09/17(土)15:59:33 No.972610648

    レアチップ掘りというハクスラ要素は楽しいんだけどそこにたどり着くまでが大変なのよね…

    155 22/09/17(土)16:00:01 No.972610811

    正直コンテナに良いもの入ってると周回めんどいからコンテナ自体いらねえ

    156 22/09/17(土)16:00:07 No.972610835

    >ディレ7のハードのMAに勝てる気がしない >そもそもノーマルのネオング相手に敗北しまくって進行のためにマルチ使ったもんなぁ… またマルチしてもいいんだ へあでもいいぞ

    157 22/09/17(土)16:00:14 No.972610872

    オールラウンダーSPA強くてもヒット数稼ぎにくいの多いのがね

    158 22/09/17(土)16:00:14 No.972610876

    ガンダムゲーにそんな難しさ求めてないってのプレイヤーが大半だと思うんすよね… 対人戦ゲームならともかくとして

    159 22/09/17(土)16:00:22 No.972610907

    >そもそもノーマルのネオング相手に敗北しまくって進行のためにマルチ使ったもんなぁ… マルチに頼るのは逃げじゃないんだからいいんだよ…

    160 22/09/17(土)16:01:03 No.972611095

    >オールラウンダーSPA強くてもヒット数稼ぎにくいの多いのがね やはりストフリ…

    161 22/09/17(土)16:01:08 No.972611114

    マルチ未体験だけどハード攻略部屋立ててみたら需要あるかなあ…?

    162 22/09/17(土)16:01:08 No.972611116

    ハードのMAになるとIフィールド持ちはさすがに物理化ないとソロは無理だと思う フィールド削ってる間にゲージ貯まらないしタゲも取れないから僚機は死ぬしで悪循環になる

    163 22/09/17(土)16:01:12 No.972611141

    まだやり始めたばかりだけどガンダムラトレイアかっこいいな!

    164 22/09/17(土)16:01:12 No.972611144

    >気軽にキャラ換えしながら攻略楽しめないのが一番だめ 色々使えるのがクリアしてからでクリア後の稼ぎも楽な機体になりがち…

    165 22/09/17(土)16:01:48 No.972611288

    難しいガンダムゲーは結構過去にいっぱい存在するしな… ガンブレだって難しいとこではまあまあ難易度あったし

    166 22/09/17(土)16:02:09 No.972611383

    >マルチ未体験だけどハード攻略部屋立ててみたら需要あるかなあ…? スイッチ版の俺が助けてほしいから立てようとしてるので需要はあると思うよ

    167 22/09/17(土)16:02:10 No.972611393

    >マルチ未体験だけどハード攻略部屋立ててみたら需要あるかなあ…? いいんだ 機種と条件書いてくれれば

    168 22/09/17(土)16:02:18 No.972611429

    ハードまで行ってるならメディック付けてインファイター鍛えていったほうが簡単な気がする

    169 22/09/17(土)16:02:19 No.972611436

    >ガンダムゲーにそんな難しさ求めてないってのプレイヤーが大半だと思うんすよね… 総意みたいに言わないでほしい

    170 22/09/17(土)16:02:37 No.972611517

    >難しいガンダムゲーは結構過去にいっぱい存在するしな… >ガンブレだって難しいとこではまあまあ難易度あったし V作戦始動すき

    171 22/09/17(土)16:02:44 No.972611546

    >マルチ未体験だけどハード攻略部屋立ててみたら需要あるかなあ…? 機種にもよるけどここで募集かけたら即埋まる程度にはある 暇な「」がワッと来るから

    172 22/09/17(土)16:03:11 No.972611682

    ガンダムゲーって結構難しい作品多いイメージがある

    173 22/09/17(土)16:03:25 No.972611746

    俺はこのゲーム結構歯ごたえあって楽しいと思ったけどな

    174 22/09/17(土)16:03:28 No.972611761

    機体ごとにロールを分けるのは失敗だったと思う 機体を選んだ上でロールを切り替えながら遊べるとかならよかったのかもしれない

    175 22/09/17(土)16:03:44 No.972611853

    ガンブレ2のアドラステア戦 わりとキレながらやってた

    176 22/09/17(土)16:03:59 No.972611908

    使ってない機体を試すいいチャンスなんだよなマルチのハード埋め

    177 22/09/17(土)16:04:07 No.972611939

    >オールラウンダーはSPAが強いっていう特徴も一応あるんだよね >でもSPAゲージを伸ばせるのが心眼くらいだし気軽に撃てねえ…しかも当たんねえ… その心眼を発動しやすいのもアーマー盾に殴れるインファイターか撃ちまくれるシューターなんだよな 簡単にヒット数稼げるファンネルか多段格闘持ってるオールラウンダーはまだマシだけど

    178 22/09/17(土)16:04:43 No.972612110

    >マルチ未体験だけどハード攻略部屋立ててみたら需要あるかなあ…? ハード攻略の部分で需要があるかはともかく部屋立てたら即埋まると思うよ 部屋そのものに需要があるし極2行ってるような奴はやっとの思いで出た金の余裕色んな機体を使って周りたいと思ってるだろうからな

    179 22/09/17(土)16:05:54 No.972612415

    難しいのはいい 僚機同時に落ちたからろくに回復すらできずに殺されるみたいな難しさはいらない

    180 22/09/17(土)16:06:12 No.972612482

    ガンダムのゲームというだけならGジェネが思い浮かぶけど ガンダムのアクションゲームで誰がやっても簡単!!って言い切れるようなのがちょっと思い浮かばない SDガンダム2はまあまあ簡単か…?BLACKモードは隠しモードだし除外して大丈夫か…?

    181 22/09/17(土)16:06:22 No.972612518

    easyですら十分経験値稼ぎしないと最後までクリアできないよ

    182 22/09/17(土)16:06:25 No.972612534

    武装のリロードが長すぎる

    183 22/09/17(土)16:06:35 No.972612583

    難しいのはいいんだけど「次はクリアしてやるぞ!」ってなる難しさじゃなくて僚機潰されて復活も封じられてなぶり殺されて…というストレス溜まる殺され方するのが基本なのはなんとかして欲しい

    184 22/09/17(土)16:06:47 No.972612644

    俺もハードのD7しんどくて「」にお手伝いしてもらったから困ったらどんどんへあ立てていいんだ

    185 22/09/17(土)16:07:25 No.972612799

    >武装のリロードが長すぎる シューターのロールアクションはともかくとして 普通にリロード速度上げようとするとチップ頼りになるな…

    186 22/09/17(土)16:07:40 No.972612859

    この手の他のゲームでもそうだけどもっと簡単にしてくれとかならわかるけど多数派気取りで簡単にしろ的なのよく言うんだろ

    187 22/09/17(土)16:07:40 No.972612862

    難しいのはいい 不親切なのはいらない

    188 22/09/17(土)16:07:54 No.972612935

    実はこのゲームな マルチ楽しいんだよ

    189 22/09/17(土)16:08:04 No.972612977

    機体LVあげるとサブ変えれる武装解禁されて その合計でロール変わるとかあってもよかったかもしれん オールラウンダーがどうしようもないのは変わらんけど

    190 22/09/17(土)16:08:04 No.972612978

    チップで劇的にリロード時間変えられるなら良かったんだけど最高難易度でも10%軽減とかだからな…

    191 22/09/17(土)16:08:16 No.972613028

    最高レアのチップだとリロード速度アップはどのくらい付くの?

    192 22/09/17(土)16:08:36 No.972613099

    >ガンダムのアクションゲームで誰がやっても簡単!!って言い切れるようなのがちょっと思い浮かばない PS2のガンダム戦記とかあの辺はゆるめで遊びやすかったんじゃないかな

    193 22/09/17(土)16:09:22 No.972613323

    >最高レアのチップだとリロード速度アップはどのくらい付くの? 特別枠ので10%くらいじゃないかなあ オプションの効果は振れ幅すごくて最大値分からないけど

    194 22/09/17(土)16:09:42 No.972613422

    >この手の他のゲームでもそうだけどもっと簡単にしてくれとかならわかるけど多数派気取りで簡単にしろ的なのよく言うんだろ 自分が多数派と思ってる奴のレスきたな…

    195 22/09/17(土)16:09:43 No.972613429

    >最高レアのチップだとリロード速度アップはどのくらい付くの? メイン射撃だけなら10% サブ兵装含んでるのは5%以上見たことないマイナスなら6%があった

    196 22/09/17(土)16:09:45 No.972613434

    リロ速度はメイン10%サブ5%が最大?

    197 22/09/17(土)16:09:45 No.972613435

    サブ兵装はともかくメイン射撃はリロード速度半分弾数倍でいいくらいだよ

    198 22/09/17(土)16:09:56 No.972613493

    ハードに来たからこっからはもうずっと頼ろうかなあ

    199 22/09/17(土)16:10:23 No.972613624

    >PS2のガンダム戦記とかあの辺はゆるめで遊びやすかったんじゃないかな ガンダム戦記も機体揃わないうちは結構キツいだろ 特にジオン軍側 テクを予め知ってれば違うけど

    200 22/09/17(土)16:10:24 No.972613625

    バトルユニバースもメイン進めてる時はMAが強かった記憶があるな 最終的にはやりたい放題できたけど

    201 22/09/17(土)16:10:34 No.972613670

    倒れた機体を起こそうとすると敵のヘイトがガン上がりして向かってくるくせにすごい時間がかかるのが良くない タイマンになったらもう絶対僚機を修理できない

    202 22/09/17(土)16:10:35 No.972613679

    >>ガンダムのアクションゲームで誰がやっても簡単!!って言い切れるようなのがちょっと思い浮かばない >PS2のガンダム戦記とかあの辺はゆるめで遊びやすかったんじゃないかな あの頃のガンゲーに比べたら緩かっただけで別に遊びやすい難易度ではない

    203 22/09/17(土)16:10:55 No.972613746

    メインはまだいい サブのリロードが長い機体が多い…

    204 22/09/17(土)16:11:30 No.972613902

    ブルー三部作とかこれと似たような難易度だよね

    205 22/09/17(土)16:11:37 No.972613935

    ガンダムの無双ゲーあったけどあれは簡単だったの?

    206 22/09/17(土)16:12:30 No.972614145

    >サブのリロードが長い機体が多い… シナンジュのバズーカが40秒越えてて2度見した

    207 22/09/17(土)16:12:34 No.972614165

    達成感のある難しさと調整不足の理不尽は別なのよね

    208 22/09/17(土)16:12:34 No.972614168

    >バトルユニバースもメイン進めてる時はMAが強かった記憶があるな >最終的にはやりたい放題できたけど バトル系も機体格差とか容赦なかった記憶がある

    209 22/09/17(土)16:13:05 No.972614302

    スレ画は難しいというより1機集中して育てないとどうしようもないのがきつい 色々使いたいのに

    210 22/09/17(土)16:13:36 No.972614458

    >ガンダムの無双ゲーあったけどあれは簡単だったの? 他の無双と似たような感じで基本は簡単だけど高難易度やるとそれなりの難易度

    211 22/09/17(土)16:13:38 No.972614468

    機体格差は言ったらなんだけど存在しないガンダムゲーなんてこの世に存在しないだろ 存在してたとしても屁理屈のような形でだ

    212 22/09/17(土)16:13:40 No.972614481

    レベル補正いらなかったんじゃねぇかな

    213 22/09/17(土)16:13:46 No.972614508

    このゲームのおかげでレギンレイズジュリアのかっこよさに気づけた

    214 22/09/17(土)16:14:05 No.972614589

    >レベル補正いらなかったんじゃねぇかな それはそう

    215 22/09/17(土)16:14:19 No.972614645

    面白いことは面白いしSDガンダムでアクションできるの貴重だからなんだかんだやっちゃうけどもったいない部分が多すぎるんだよな

    216 22/09/17(土)16:15:02 No.972614850

    >ガンダムの無双ゲーあったけどあれは簡単だったの? ノーマルぐらいまでなら割と ただサイコとかの巨大戦はつまんなかったな

    217 22/09/17(土)16:15:41 No.972614991

    サブのリロード時間は20秒くらいで長いのも30秒くらいにしてくれないものか

    218 22/09/17(土)16:15:48 No.972615028

    >ガンダムの無双ゲーあったけどあれは簡単だったの? 無双にしてはちょっと敵が硬めだったのとMAやデカブツが面倒だった以外は普通に無双

    219 22/09/17(土)16:16:32 No.972615210

    レベル差補正はせめてプレイヤーに不利になる形じゃなければなぁ…

    220 22/09/17(土)16:16:43 No.972615248

    足りない資金! レベル補正! 機体のロール分け! 我ら!バトアラいらないもの三銃士!

    221 22/09/17(土)16:16:57 No.972615311

    レベル補正がプレイヤーの気持ちいい方向に機能してるゲーム見たことない気がする

    222 22/09/17(土)16:17:00 No.972615325

    >時間制限いらなかったんじゃねぇかな

    223 22/09/17(土)16:17:46 No.972615512

    >レベル補正がプレイヤーの気持ちいい方向に機能してるゲーム見たことない気がする ゲーム寿命伸ばしたい運営のためだけの仕様だし… だから普通はエンドコンテンツだけにするんだけど

    224 22/09/17(土)16:17:56 No.972615553

    レベル補正のなにがクソってこっちのレベルが相手より低いと補正がえげつないのに相手よりレベル高くなっても効果は実感できないこと ていうかこれ自分が高い場合のレベル補正ある?

    225 22/09/17(土)16:18:06 No.972615599

    リロードや弾数も一応パーツで強化できるけど渋すぎるわ

    226 22/09/17(土)16:18:23 No.972615657

    公式動画でもエリアルコンボめっちゃ推してたけど 遼機に邪魔されやすいしマルチでも他の人が手出すとこぼしがちなのがね

    227 22/09/17(土)16:18:35 No.972615705

    >レベル補正がプレイヤーの気持ちいい方向に機能してるゲーム見たことない気がする 世界樹は1レベル上がるだけで目に見えて強くなるから割と好き

    228 22/09/17(土)16:18:37 No.972615714

    >ていうかこれ自分が高い場合のレベル補正ある? ちょっとはかかってると思う 敵側がえぐすぎる

    229 22/09/17(土)16:18:44 No.972615740

    弾数は増えてもシューター以外意味ねぇの最高にアホ

    230 22/09/17(土)16:18:44 No.972615743

    >機体のロール分け! これ自体は悪くないと思うよロール格差は調整不足のせいだし

    231 22/09/17(土)16:19:04 No.972615830

    EXとかこっち80限界なのに推奨80以上のハードクリアしないと限凸素材取れないとか何考えてんだと思う

    232 22/09/17(土)16:19:17 No.972615873

    インファイターでロールしてれば僚機起こすのも楽なんだがそのくらいしないと起こせないっていうのがな…

    233 22/09/17(土)16:19:52 No.972616021

    ID出たら面白いことになりそうなスレだ

    234 22/09/17(土)16:19:54 No.972616036

    いい感じに途切れず会話を全部聞けねえかな!

    235 22/09/17(土)16:19:58 No.972616050

    >>機体のロール分け! >これ自体は悪くないと思うよロール格差は調整不足のせいだし 確実に要らないのはパーツのロール分けだな

    236 22/09/17(土)16:20:01 No.972616058

    僚機が倒れたから起こしに行くか!ってなったらもう一機も近寄ってきてまとめてドロップキック喰らった時はクソがぁ!!ってなった

    237 22/09/17(土)16:20:09 No.972616096

    デビルガンダムのブレイクでアムロのいろんな掛け合いが見れる!ってのんびりすると時間切れになったりするのとか本当勿体無い

    238 22/09/17(土)16:20:39 No.972616240

    レベル差によるマイナス補正がなくなれば楽しいんだけどな いらないだろあんなもの

    239 22/09/17(土)16:20:55 No.972616313

    クリアしたら戦闘中会話飛ばしたいんですけお!

    240 22/09/17(土)16:21:14 No.972616392

    >>>機体のロール分け! >>これ自体は悪くないと思うよロール格差は調整不足のせいだし >確実に要らないのはパーツのロール分けだな パーツのロール分けもロール毎に性能分けられてたら別にあっても良かったかもしれない

    241 22/09/17(土)16:21:56 No.972616578

    >EXとかこっち80限界なのに推奨80以上のハードクリアしないと限凸素材取れないとか何考えてんだと思う 別にそこはよくね

    242 22/09/17(土)16:22:00 No.972616597

    >>>>機体のロール分け! >>>これ自体は悪くないと思うよロール格差は調整不足のせいだし >>確実に要らないのはパーツのロール分けだな >パーツのロール分けもロール毎に性能分けられてたら別にあっても良かったかもしれない いやパーツはロールの垣根を越えて装備させてもらいたい

    243 22/09/17(土)16:22:01 No.972616603

    ソロだとMSにエリアルコンボやってるの凄い楽しいんだけどマルチだとコンボ中に他の人どうすればいいんだろ 下手に手を出すと邪魔しちゃうよね多分

    244 22/09/17(土)16:22:04 No.972616621

    様子見していたんだけどそろそろアプデでバランス良くなった?

    245 22/09/17(土)16:22:07 No.972616637

    >公式動画でもエリアルコンボめっちゃ推してたけど >遼機に邪魔されやすいしマルチでも他の人が手出すとこぼしがちなのがね 雑魚は数多すぎてやってる暇ねぇしボスはそもそもゲージ減らねぇから全く怯まねぇし浮かせられねぇから出来ねぇ!

    246 22/09/17(土)16:22:10 No.972616649

    マルチで初めてフェニックス使ったけどあれはやばい 他の人にヘイト任せてファンネル撃ってるだけなのでみんな退室していく!

    247 22/09/17(土)16:22:21 No.972616702

    俺は機体のロール分けいらないと思う そんなんでリソース使うくらいならもっとシンプルにいいもの作ってくれ あとロールの割り振りがおかしい連中が結構いるんだよ!

    248 22/09/17(土)16:22:32 No.972616746

    >様子見していたんだけどそろそろアプデでバランス良くなった? バランスよくするから待っててねって告知はした

    249 22/09/17(土)16:22:35 No.972616754

    >EXとかこっち80限界なのに推奨80以上のハードクリアしないと限凸素材取れないとか何考えてんだと思う よっぽどヤバい腕前じゃなければ っていうかハード埋めできる腕前ならEX2で集めてこれるでしょ

    250 22/09/17(土)16:22:48 No.972616807

    >下手に手を出すと邪魔しちゃうよね多分 はい

    251 22/09/17(土)16:23:06 No.972616875

    >別にそこはよくね まあきついって人もいるからハードクリア後のD7でも取れるとかはあってもよかったんじゃないかな

    252 22/09/17(土)16:23:08 No.972616880

    マルチは鍵かかってる部屋を除外させてくだち!!!!

    253 22/09/17(土)16:23:42 No.972617030

    >マルチで初めてフェニックス使ったけどあれはやばい >他の人にヘイト任せてファンネル撃ってるだけなのでみんな退室していく! そりゃお前安全圏から攻撃しかしねぇやつとはマルチしたくないよ

    254 22/09/17(土)16:23:58 No.972617100

    >下手に手を出すと邪魔しちゃうよね多分 特殊格闘出さずに格闘二段止めでステキャン入れてればだいたい平気 自分がチェインブレイカー使って繋いでやれば感謝されこそすれ

    255 22/09/17(土)16:23:58 No.972617102

    EXは3まで開放するだけならノーマルで開放出来るからその後簡単なEX2のハードからやるのがいいね

    256 22/09/17(土)16:24:06 No.972617135

    オールラウンダー救ってくれたらだいたいの不満は飲み込む

    257 22/09/17(土)16:24:06 No.972617136

    >マルチで初めてフェニックス使ったけどあれはやばい >他の人にヘイト任せてファンネル撃ってるだけなのでみんな退室していく! 普通にやってたらそうはならん気がするけど物理部屋で1人だけIフィールド削りでもしてたのか?

    258 22/09/17(土)16:24:25 No.972617215

    >>マルチで初めてフェニックス使ったけどあれはやばい >>他の人にヘイト任せてファンネル撃ってるだけなのでみんな退室していく! >そりゃお前安全圏から攻撃しかしねぇやつとはマルチしたくないよ やるか…インファイター3人極2!

    259 22/09/17(土)16:24:47 No.972617304

    鍵かかってなくて二人しかいない部屋なのに満員で入れないって出るのはなんなんだろうか かといって埋まるわけでもなくずっと検索に出てくるし

    260 22/09/17(土)16:25:16 No.972617398

    >かといって埋まるわけでもなくずっと検索に出てくるし なんだろうねあれ ゴーストでも残ってんのかな

    261 22/09/17(土)16:25:19 No.972617411

    ストフリやガンキャノンがオルランとかシナンジュがインファとかロール分けは違和感がなぁ

    262 22/09/17(土)16:25:27 No.972617447

    吹っ飛ばしたり運んだりする技撃たなきゃコンボ中でも基本平気よ 浮いたMSを3機で囲んでボコスカ殴り続けるの完全にいじめで楽しいよ

    263 22/09/17(土)16:25:36 No.972617492

    >鍵かかってなくて二人しかいない部屋なのに満員で入れないって出るのはなんなんだろうか >かといって埋まるわけでもなくずっと検索に出てくるし ずっと検索に残ってる場合はゴースト部屋になってる

    264 22/09/17(土)16:26:20 No.972617710

    ずっとF91使ってる他所にやる金無いしこれもう実質主人公機だろ

    265 22/09/17(土)16:26:34 No.972617757

    待ってEXってノーマルだけでも開放できるの!? 前ハード埋めしないとEX出ないって言ってたじゃん!

    266 22/09/17(土)16:26:39 No.972617780

    赤いやつの機体はインファイターなイメージなくはないけど

    267 22/09/17(土)16:26:48 No.972617826

    インファイターとオールラウンダーは物理化出たのにシューターだけ出ねぇぞ!!

    268 22/09/17(土)16:27:00 No.972617876

    >ずっとF91使ってる他所にやる金無いしこれもう実質主人公機だろ 入手はアレックスのほうが早いぞ

    269 22/09/17(土)16:27:25 No.972617989

    >待ってEXってノーマルだけでも開放できるの!? >前ハード埋めしないとEX出ないって言ってたじゃん! 落ち着け ハード埋めして出現させたEXを進行するときの話だろ

    270 22/09/17(土)16:27:28 No.972618013

    買ってきたけど なんかオススメの機体とかある?

    271 22/09/17(土)16:27:45 No.972618072

    >待ってEXってノーマルだけでも開放できるの!? >前ハード埋めしないとEX出ないって言ってたじゃん! EXの中でステージ進めるのにノーマルでもいいってだけでEX自体の解放は通常の全ステージハード

    272 22/09/17(土)16:27:50 No.972618093

    >買ってきたけど なんかオススメの機体とかある? フェニックスガンダム

    273 22/09/17(土)16:27:54 No.972618117

    >待ってEXってノーマルだけでも開放できるの!? >前ハード埋めしないとEX出ないって言ってたじゃん! EX開放はハード埋めなきゃ出ない EXの各ステージはイージーノーマルでもクリアすれば次のが出てくる

    274 22/09/17(土)16:28:02 No.972618155

    >ずっとF91使ってる他所にやる金無いしこれもう実質主人公機だろ ジム→アレックス→F91で乗り換えてく主人公か…

    275 22/09/17(土)16:28:10 No.972618197

    >前ハード埋めしないとEX出ないって言ってたじゃん! ハードで埋めるのは必須だよ その後開放されるEXの話だからEX1とか難易度下げてクリアすれば次のが出るんだ

    276 22/09/17(土)16:28:10 No.972618199

    でもシナンジュすげー楽しいからオールラウンダーにされなくて俺は助かってるよ

    277 22/09/17(土)16:28:42 No.972618352

    >>買ってきたけど なんかオススメの機体とかある? >フェニックスガンダム で進めてアレックスかフリーダム その後F91

    278 22/09/17(土)16:28:50 No.972618398

    シナンジュの特殊格闘いいよね…

    279 22/09/17(土)16:29:37 No.972618615

    サザビーは敵の時にやってたトマホーク投げとか普通に使わせてくれよ!

    280 22/09/17(土)16:29:40 No.972618628

    >>>買ってきたけど なんかオススメの機体とかある? >>フェニックスガンダム >で進めてアレックスかフリーダム >その後F91 馬鹿な補足するな 最後までフェニックスガンダムが一番楽だ 他の機体を使いたいならまあうn

    281 22/09/17(土)16:29:41 No.972618632

    >>ずっとF91使ってる他所にやる金無いしこれもう実質主人公機だろ >ジム→アレックス→F91で乗り換えてく主人公か… サイコミュ兵器使わない系NTとしては割りといい感じじゃない?

    282 22/09/17(土)16:30:22 No.972618835

    V2ABもシューターでいいんだ...って思った

    283 22/09/17(土)16:30:31 No.972618875

    F91の次はノルンになるぞ

    284 22/09/17(土)16:30:39 No.972618903

    >>待ってEXってノーマルだけでも開放できるの!? >>前ハード埋めしないとEX出ないって言ってたじゃん! >落ち着け >ハード埋めして出現させたEXを進行するときの話だろ そういうことか…大人しくハード埋めにもどるね…

    285 22/09/17(土)16:30:58 No.972618981

    チェインブレイカーちゃんと使うと強くて便利なんだけどアクションとゲージ共有なせいで使う機会が… 簡単にMAXまで貯まるようなものでもないからシューターやインファイターだとアクション優先しちゃう

    286 22/09/17(土)16:31:18 No.972619064

    >ずっとF91使ってる他所にやる金無いしこれもう実質主人公機だろ ど終盤に初めて見たテイで会話が進むんだけど小隊長ずっと乗ってましたよねって

    287 22/09/17(土)16:31:59 No.972619249

    >で進めてアレックスかフリーダム >その後F91 最後までフェニックスで行けちゃうよ F91育てても腐らないからいいけど

    288 22/09/17(土)16:32:31 No.972619401

    ウイングゼロみたいな雑魚散らしできるSPAもっとあってもよかった

    289 22/09/17(土)16:32:49 No.972619471

    クリアまでの間にフェニックス以外使う理由なんてその機体使いたい以外に全く無いくらいにあいつの性能が抜けてる

    290 22/09/17(土)16:33:01 No.972619517

    >>ずっとF91使ってる他所にやる金無いしこれもう実質主人公機だろ >ど終盤に初めて見たテイで会話が進むんだけど小隊長ずっと乗ってましたよねって コンフュでちょっと出てきただけだしストーリー上は出て来てなかったから…

    291 22/09/17(土)16:33:13 No.972619579

    バンシィにしろF91にしろアレックスからかなり魔が開いてるのを除けば主人公っぽい いやまぁ年代どころか世界飛び越えてる主人公なんだけど

    292 22/09/17(土)16:33:18 No.972619609

    >チェインブレイカーちゃんと使うと強くて便利なんだけどアクションとゲージ共有なせいで使う機会が… >簡単にMAXまで貯まるようなものでもないからシューターやインファイターだとアクション優先しちゃう オルランはCBメインでやってるわ まぁオルランって言ってもストフリなんだけど

    293 22/09/17(土)16:33:23 No.972619633

    コンフューズド以外でF91出てきたとき毎回詳しい解説入るよね デビルコロニーは基本的なこと抑えてDLC2ではF91世代でもともすれば知らないことまで触れてくれて

    294 22/09/17(土)16:33:33 No.972619690

    ギャザジム普通にシューターでよくないこれ

    295 22/09/17(土)16:34:31 No.972620005

    >ギャザジム普通にシューターでよくないこれ サブ2が拘束技なせいで単体でゲージ割り出来ないのが攻撃面での弱点なのにシューターになったらそれも押し込み可能になってしまうなガハハ

    296 22/09/17(土)16:34:44 No.972620068

    レベリングが眠いよぉ…

    297 22/09/17(土)16:35:12 No.972620189

    チェインがなかったらオールラウンダーのゲージはマジでスキル発動以外に使い道がなかった

    298 22/09/17(土)16:35:51 No.972620392

    CB消費減らすスキル付けてストフリでコンボ決めるとボスにも100コンボいって楽しい

    299 22/09/17(土)16:36:17 No.972620516

    CBはMS戦だと便利だけどMA戦だと掴まれた時くらいしか使い道ないのがね…

    300 22/09/17(土)16:37:28 No.972620839

    メディックでの補給目当てで使うくらいかなぁ

    301 22/09/17(土)16:38:39 No.972621169

    アーマーピアッサーがある以上火力欲しければRAしないって選択肢がない

    302 22/09/17(土)16:39:37 No.972621428

    全行動にキャンセル可能くらい出来ればなあオールラウンダー

    303 22/09/17(土)16:40:57 No.972621815

    オールラウンダーでRAしたら攻撃してる最中でもヤバいと思ったらガード入力するのだけ忘れるな クソみたいなRAだがやらないのももったいない

    304 22/09/17(土)16:41:59 No.972622085

    あたりが弱くなってきたな…

    305 22/09/17(土)16:43:56 No.972622644

    勝ち戦で云々

    306 22/09/17(土)16:43:56 No.972622646

    勝ち戦で死にてぇやつもいねぇだろうよ

    307 22/09/17(土)16:44:00 No.972622665

    勝ち戦で死にてえやつはいねえだろうよ

    308 22/09/17(土)16:44:17 No.972622746

    オールラウンダーとインファイターは物理化出たけどシューターはいつまで経ってもでねぇ ビーム化はよく出る

    309 22/09/17(土)16:44:25 No.972622787

    ほら隊長も名乗って!

    310 22/09/17(土)16:45:01 No.972622974

    本部から連絡!副団長さんも移動を開始したよ!

    311 22/09/17(土)16:45:53 No.972623222

    水を差すようだが

    312 22/09/17(土)16:46:03 No.972623268

    つまり…正史通りというわけだ