22/09/17(土)12:07:32 マイチ... のスレッド詳細
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22/09/17(土)12:07:32 No.972547921
マイチェン版はこのくらいの完成度でいい
1 22/09/17(土)12:08:48 No.972548270
気軽に言ってくれるなぁ…
2 22/09/17(土)12:10:47 No.972548805
レックウザに会いに行くのが俺には難易度高すぎた RPGなんだからアクション要素むりやり入れる必要ないじゃん
3 22/09/17(土)12:11:37 No.972549058
>レックウザに会いに行くのが俺には難易度高すぎた >RPGなんだからアクション要素むりやり入れる必要ないじゃん ご機嫌なBGMだ…
4 22/09/17(土)12:11:48 No.972549115
スレ画とプラチナはマジでマイチェンとしての完成度高いと思う バトルフロンティアがあるっていうのがだいぶ加点になってるところはあるけど
5 22/09/17(土)12:12:23 No.972549279
昨日ブックオフで5000円くらいで売ってた
6 22/09/17(土)12:13:31 No.972549548
>レックウザに会いに行くのが俺には難易度高すぎた >RPGなんだからアクション要素むりやり入れる必要ないじゃん マッハ自転車飛ばして進むあれが楽しいんだ
7 22/09/17(土)12:14:08 No.972549709
もうマイナーチェンジ出さないでしょ
8 22/09/17(土)12:16:08 No.972550255
結構やり込んだ割にスレ画の印象あんまねえや バトルフロンティアくらいしか覚えてない
9 22/09/17(土)12:16:42 No.972550405
バトフロのリベンジしてえと思ってリメイク待ってたら長い年月が経ってしまった
10 22/09/17(土)12:17:02 No.972550489
>もうマイナーチェンジ出さないでしょ マイチェンって言い換えればDLC商法みたいなものだしね
11 22/09/17(土)12:18:25 No.972550860
スレ画の完全リメイクがやりたかったなあ 予算ありそうなのになぜ出来ないんだ
12 22/09/17(土)12:20:12 No.972551303
>スレ画の完全リメイクがやりたかったなあ >予算ありそうなのになぜ出来ないんだ 開発する余裕がないんだろう 仕方ねえイルカに頼むか!
13 22/09/17(土)12:21:44 No.972551716
>>スレ画の完全リメイクがやりたかったなあ >>予算ありそうなのになぜ出来ないんだ >開発する余裕がないんだろう >仕方ねえイルカに頼むか! だまれ…
14 22/09/17(土)12:27:15 No.972553329
orasにフロンティアさえあれば…
15 22/09/17(土)12:28:42 No.972553715
なんか知らんけど価格高騰してるよねこれ
16 22/09/17(土)12:30:11 No.972554111
>スレ画とプラチナはマジでマイチェンとしての完成度高いと思う >バトルフロンティアがあるっていうのがだいぶ加点になってるところはあるけど プラチナはマイチェンとして良い作品でゲームとしてはテンポが部分的に改善されて割と偉かったな セーブの時間伸びたのは子供心にもかなりマイナスだったけど
17 22/09/17(土)12:31:05 No.972554333
>なんか知らんけど価格高騰してるよねこれ 今は知らんが昔は乱数固定とか伝説持ってくるのにいっぱい使った
18 22/09/17(土)12:31:53 No.972554558
トーナメントのとこの戦力分析好きだった 自分がダークホースとかだとうおおってなる
19 22/09/17(土)12:32:26 No.972554714
マイチェン版で2バージョン出したやつは一体なんだったの
20 22/09/17(土)12:32:54 No.972554831
いいよねフロンティアブレーン戦...
21 22/09/17(土)12:33:01 No.972554864
バトルフロンティアっつったらやっぱエメラルドだな 全施設が印象に残っている
22 22/09/17(土)12:33:22 No.972554928
>マイチェン版で2バージョン出したやつは一体なんだったの BW2はマイチェンとは言えストーリー刷新したり出現ポケモンの変更とか追加コンテンツが結構いい方向に働いてたから…
23 22/09/17(土)12:33:31 No.972554969
>いいよねフロンティアブレーン戦... あれのBGMのイントロ最高に好き
24 22/09/17(土)12:33:49 No.972555058
バトルフロンティアは頑なに実装しない辺りポケモン増えすぎて労力に見合わないんだろうな
25 22/09/17(土)12:34:15 No.972555164
バトルフロンティア以外の変更点なんだっけ アクア団マグマ団それぞれと戦うことになったのは覚えてるが
26 22/09/17(土)12:34:36 No.972555248
BW2はマイチェンってより続編だからあれはいい サンムーンは中身マイチェンだったのに2バージョン出したのはおかしいと思う
27 22/09/17(土)12:35:36 No.972555507
ここらからBWくらいまでは乱数調整とか平気で話題になってたな
28 22/09/17(土)12:35:42 No.972555537
>バトルフロンティア以外の変更点なんだっけ >アクア団マグマ団それぞれと戦うことになったのは覚えてるが 繰り出したポケモンが動く!
29 22/09/17(土)12:36:31 No.972555758
>BW2はマイチェンってより続編だからあれはいい >サンムーンは中身マイチェンだったのに2バージョン出したのはおかしいと思う UI部分とゲームテンポにかなり問題あったのにそのまま引き継いだのもどうかしてると思った
30 22/09/17(土)12:36:44 No.972555813
>バトルフロンティア以外の変更点なんだっけ >アクア団マグマ団それぞれと戦うことになったのは覚えてるが ジムリーダーの手持ち強化 再戦実装
31 22/09/17(土)12:37:02 No.972555898
>ここらからBWくらいまでは乱数調整とか平気で話題になってたな やらないと理想個体作れないしな… エメループ勉強したの懐かしいわ
32 22/09/17(土)12:37:17 No.972555965
>繰り出したポケモンが動く! あったな!確かクリスタルもそうだっけ? そこからドットが常に動くようになるまで長かったな
33 22/09/17(土)12:37:18 No.972555969
ミクリがチャンピオンになった
34 22/09/17(土)12:37:19 No.972555974
>バトルフロンティア以外の変更点なんだっけ >アクア団マグマ団それぞれと戦うことになったのは覚えてるが 田舎のコンテスト会場が潰れて違う施設になってた
35 22/09/17(土)12:37:45 No.972556122
>田舎のコンテスト会場が潰れて違う施設になってた そういやバトル施設になってたっけ…
36 22/09/17(土)12:37:47 No.972556130
理想個体のラティオス出すのがかなり面倒だった覚えがある
37 22/09/17(土)12:38:31 No.972556319
今は簡単に遺伝できるから良い時代だよ…
38 22/09/17(土)12:38:43 No.972556386
>ミクリがチャンピオンになった ミクリの手持ちダイゴ以上に趣味に走りすぎじゃない?
39 22/09/17(土)12:38:51 No.972556434
>ここらからBWくらいまでは乱数調整とか平気で話題になってたな 実用可能段階になったのはプラチナ出た前後(要はぽけもんあんだーぐらうんどが同人誌出したあたり)だからスレ画出た頃はそんなわけでもなかった ただ後から需要があった
40 22/09/17(土)12:38:52 No.972556438
王冠もあるしな
41 22/09/17(土)12:38:56 No.972556462
>ここらからBWくらいまでは乱数調整とか平気で話題になってたな 対戦環境がステータス厳選とか技厳選とかめちゃくちゃやらされて育成スタートまでがほんとにが長かったからなあの頃 今はアイテムとかでV確定するんだっけ
42 22/09/17(土)12:39:22 No.972556590
剣盾の育成環境はマジで簡単過ぎてびっくりするレベルだからな…
43 22/09/17(土)12:39:23 No.972556595
>>ミクリがチャンピオンになった >ミクリの手持ちダイゴ以上に趣味に走りすぎじゃない? あいつジムリーダーの頃の方向性引っ張りすぎなんだよ アイリスを見習え
44 22/09/17(土)12:39:28 No.972556624
リラがまさかあんな事になるなんてな…
45 22/09/17(土)12:39:56 No.972556764
>>ミクリがチャンピオンになった >ミクリの手持ちダイゴ以上に趣味に走りすぎじゃない? みずタイプ統一ジムリからチャンピオンになったから水で統一する 何もおかしなことはないだろう
46 22/09/17(土)12:39:58 No.972556773
統一パでチャンピオンになるのええやろ
47 22/09/17(土)12:40:10 No.972556830
フロンティアブレーン出身のやつが後の作品とかにいるとすごく感慨深くなる
48 22/09/17(土)12:41:03 No.972557074
>フロンティアブレーン出身のやつが後の作品とかにいるとすごく感慨深くなる (大変なことになってるリラとノボリ)
49 22/09/17(土)12:41:12 No.972557120
>統一パでチャンピオンになるのええやろ まあ水はまだサブタイプ豊富だし可能性高いから現実味はまだあるけど
50 22/09/17(土)12:41:56 No.972557304
アイリスはイメージ残しながらいろんなタイプ使ってなそういや
51 22/09/17(土)12:41:59 No.972557319
去年やり直してて思ったけどガッサこの時から強くない…?
52 22/09/17(土)12:42:10 No.972557377
ダイゴさんは水タイプの暴力に洗い流されてしまったのだろうか…
53 22/09/17(土)12:42:33 No.972557479
よし! 次はシャトレーヌに漂流してもらおうか!
54 22/09/17(土)12:43:06 No.972557612
>開発する余裕がないんだろう >仕方ねえイルカに頼むか! イルカをスケープゴートにするな
55 22/09/17(土)12:43:18 No.972557670
ダイゴさんはそもそも趣味に専念したいからやめたんじゃなかったっけ
56 22/09/17(土)12:44:34 No.972558055
>去年やり直してて思ったけどガッサこの時から強くない…? みがきあ全盛期
57 22/09/17(土)12:45:13 No.972558250
続編で再登場して落ちぶれたり記憶失くしたりしてる人たち見ると悲しい気持ちになる
58 22/09/17(土)12:45:46 No.972558396
バトルフロンティアで無限に遊べるやつ来たな…
59 22/09/17(土)12:46:31 No.972558610
>統一パでチャンピオンになるのええやろ 一応ワタルはコンセプト的には統一パでチャンピオンになってるんだけど...
60 22/09/17(土)12:46:42 No.972558679
当時の俺は銀シンボルコンプが限界だった バトル得意ではないのでたぶん今でも金は無理だ
61 22/09/17(土)12:47:00 No.972558765
>>統一パでチャンピオンになるのええやろ >一応ワタルはコンセプト的には統一パでチャンピオンになってるんだけど... ひこうのエキスパートは流石だな
62 22/09/17(土)12:48:54 No.972559285
ネジキはたまに話題出るけどスレ画のファクトリーはまだマシなの?
63 22/09/17(土)12:49:00 No.972559325
アザミジンダイは割と適当でも金取れる 性格さえ知ってればウンコも金取れる ダツラはキツい
64 22/09/17(土)12:49:17 No.972559403
パレスとか独自性がすごかった
65 22/09/17(土)12:49:57 No.972559594
ヒースは3世代だっけ4世代だっけ
66 22/09/17(土)12:49:58 No.972559599
アザミは何故か他の施設に比べて登場条件が一週少ないから最初の相手に選ばれがちだと思う あとシンプルにエロい
67 22/09/17(土)12:50:04 No.972559620
>ネジキはたまに話題出るけどスレ画のファクトリーはまだマシなの? 害悪の横行ぶりはこっちのほうが上 メロメロまで普通に持ち出してきやがるもの
68 22/09/17(土)12:50:12 No.972559674
>ヒースは3世代だっけ4世代だっけ これだから3世代
69 22/09/17(土)12:50:48 No.972559839
>ネジキはたまに話題出るけどスレ画のファクトリーはまだマシなの? あれよりヒントが少ない
70 22/09/17(土)12:51:48 No.972560119
また俺フロンティアやりてぇよ
71 22/09/17(土)12:52:00 No.972560179
ヒースをさんざんボコりまくってたような記憶がある
72 22/09/17(土)12:52:58 No.972560474
ファクトリー アリーナ ドーム チューブ パレス タワー ピラミッド
73 22/09/17(土)12:54:10 No.972560854
ヒースとアザミはかなり楽だった気がする
74 22/09/17(土)12:54:19 No.972560903
対戦の育成のためにダイパの途中からやってたから当時ゲーム自体をゆっくり楽しめなかったなあ 今なら楽しめるかな
75 22/09/17(土)12:54:44 No.972561019
リラちゃんのフーディンって3色パンチフーディンだっけ
76 22/09/17(土)12:54:46 No.972561029
ピラミッドはシリーズ進んだ今でもバトル施設として一番尖ってると思う
77 22/09/17(土)12:55:39 No.972561275
スレ画は厳選メチャクチャ楽になったのがありがたい
78 22/09/17(土)12:56:24 No.972561509
リラは銀の時点で準伝使ってたから印象深い ジンダイはなんかこう忘れろ
79 22/09/17(土)12:56:49 No.972561643
ピラミッドうろうろするの楽しいよね ローグライク感覚でやれる
80 22/09/17(土)12:57:02 No.972561716
キバニアをもっと早く釣らせてくれるともっと旅も楽できるんだけどな
81 22/09/17(土)12:57:07 No.972561733
>スレ画は厳選メチャクチャ楽になったのがありがたい これないと厳選そのものが地獄だからな
82 22/09/17(土)12:58:01 No.972562011
>キバニアをもっと早く釣らせてくれるともっと旅も楽できるんだけどな いい釣り竿の入手が微妙に遅い!
83 22/09/17(土)13:03:08 No.972563480
乱数調整は今風に言えば普通にグリッチなのにセーフ扱いだったの今でも納得いってない…
84 22/09/17(土)13:04:51 No.972563959
みんな大好きほのおのからだとかフィールドで特性が発動するようになったのはエメからだよね
85 22/09/17(土)13:06:37 No.972564446
遺伝アイテムもエメラルドで随分優しくなった 2V耐久15以上とかならそう苦労しない
86 22/09/17(土)13:07:12 No.972564585
>みんな大好きほのおのからだとかフィールドで特性が発動するようになったのはエメからだよね マイチェンと言いつつこういうシステム周りも改修してるのすごいと思う
87 22/09/17(土)13:07:22 No.972564629
>乱数調整は今風に言えば普通にグリッチなのにセーフ扱いだったの今でも納得いってない… セーフとか言ってるのって単なる詭弁でしょ
88 22/09/17(土)13:07:25 No.972564654
こっちのファクトリーはそもそもポケモンが対戦ゲームとしてまだ成熟してないからクソゲー度合いが高い その代わり7戦少ない
89 22/09/17(土)13:09:46 No.972565297
後世代もタワー以外のバトル施設作ってほしいのに何でないの
90 22/09/17(土)13:10:18 No.972565437
製作者が意図しない仕様の穴を突く(グリッチ)がそもそも悪というのが正しいのかどうかから考えないといけないから乱数の話はするだけ無駄
91 22/09/17(土)13:10:28 No.972565483
>後世代もタワー以外のバトル施設作ってほしいのに何でないの いらないからでは?
92 22/09/17(土)13:15:23 No.972566954
ザロクバグからのボックス名バグとかもう訳がわからん
93 22/09/17(土)13:15:54 No.972567113
>後世代もタワー以外のバトル施設作ってほしいのに何でないの 廃人しかやらないから
94 22/09/17(土)13:16:41 No.972567342
廃人とか15年ぶりくらいに聞いた 今更どこまでやりこんでも別に廃人にはならんだろ
95 22/09/17(土)13:17:27 No.972567574
今の環境でファクトリーはやってみたい
96 22/09/17(土)13:17:29 No.972567589
昔は3値知ってたら廃人扱いだったからな
97 22/09/17(土)13:20:28 No.972568442
今じゃ廃人どころか活き活きしながらポケモンに人生捧げてる狂人の方が見かける
98 22/09/17(土)13:21:40 No.972568774
当時でも苦行だったけどそれでもルビーサファイアの頃に比べると厳選がぐっと楽になったんですよ
99 22/09/17(土)13:24:49 No.972569621
いわゆる廃人ロードを意識するようになったのは多分ここからだよな
100 22/09/17(土)13:25:34 No.972569824
今はわざわざマイチェン出すより大型DLCにした方がよさそう
101 22/09/17(土)13:25:55 No.972569925
コゴミの所が嫌いだった
102 22/09/17(土)13:26:33 No.972570110
>今はわざわざマイチェン出すより大型DLCにした方がよさそう 剣盾がまさにそれなのでは
103 22/09/17(土)13:27:41 No.972570417
>当時でも苦行だったけどそれでもルビーサファイアの頃に比べると厳選がぐっと楽になったんですよ RSだと確か性格遺伝しなかったよな…
104 22/09/17(土)13:29:30 No.972570922
今見ても各施設のルール凝ってるな… バトルチューブは施設の形もいいよね
105 22/09/17(土)13:30:21 No.972571185
かわらずの石の性格固定とか誰が気づいたんだろ 固定じゃなくて1/2だけど
106 22/09/17(土)13:33:16 No.972571980
あかいいとの仕様はプレイヤーが見つけるのと開発者がヒかなんかでバラしたのどっちが先だっけ
107 22/09/17(土)13:36:30 No.972572876
この時代はネットでの交換も対戦もないから延々と孵化結果を駄弁るのがコミュニケーションみたいな所があった
108 22/09/17(土)13:37:48 No.972573215
プラチナのイメージがあったから久しぶりにダイパしたらなんかグラフィックというか そういう粗が結構あってびっくりしたな 全体的にもっさりって感じあったしプラチナで全部ひっくるめて完成されたんだなって思えた
109 22/09/17(土)13:38:23 No.972573378
>コゴミの所が嫌いだった 攻める心を見せろとか言うくせにブレーンの手持ちが陰湿過ぎる
110 22/09/17(土)13:41:30 No.972574236
>>コゴミの所が嫌いだった >攻める心を見せろとか言うくせにブレーンの手持ちが陰湿過ぎる ヌケニンだのブラッキーだのキノガッサだのお前さあ…
111 22/09/17(土)13:42:04 No.972574392
>あかいいとの仕様はプレイヤーが見つけるのと開発者がヒかなんかでバラしたのどっちが先だっけ 開発者が先
112 22/09/17(土)13:42:35 No.972574538
>今見ても各施設のルール凝ってるな… ルール調整が大変だったのか凝りすぎて人気格差が酷かったのか4世代のフロンティアは割かしシンプルなものが多かったな
113 22/09/17(土)13:44:33 No.972575092
キャッスルとかピラミッドとか後ついでにチューブとか消耗戦みたいなのが好き
114 22/09/17(土)13:45:32 No.972575324
ダイパは当時の感覚でも遅いな…ってなったからな SMUSUMもだけど