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22/09/17(土)11:55:30 ミッド... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1663383330020.jpg 22/09/17(土)11:55:30 No.972544790

ミッドシップ欲しい

1 22/09/17(土)11:56:27 No.972545029

オレンジも似合うわね

2 22/09/17(土)11:56:56 No.972545142

今乗ってる車のエンジンを車内に置けばいいじゃん

3 22/09/17(土)11:57:49 No.972545380

>今乗ってる車のエンジンを車内に置けばいいじゃん 5ターボ2で通った道

4 22/09/17(土)11:57:56 No.972545416

ミッドシップの強みが今一わかってない

5 22/09/17(土)11:58:33 No.972545577

軽トラ位しか新車で買えないからな…

6 22/09/17(土)12:02:39 No.972546575

旋回性能がいいとは聞くが50:50ならFFでもFRでも既にあるしなあ 乗ったことないからよくわからない

7 22/09/17(土)12:04:00 No.972546926

この手の車としては乗り心地よく出来る スレ画もGTはかなり乗り心地いい

8 22/09/17(土)12:05:10 No.972547247

>ミッドシップの強みが今一わかってない 重心と重量バランスとマスの集中化ぐらいかな 乗用車としては室内空間狭くなるだけでメリットは正直無い

9 22/09/17(土)12:05:52 No.972547446

エンジン音はよく聞こえそう

10 22/09/17(土)12:06:15 No.972547554

>>ミッドシップの強みが今一わかってない >重心と重量バランスとマスの集中化ぐらいかな >乗用車としては室内空間狭くなるだけでメリットは正直無い どうせ配偶者も子供も載せないからメリットだらけだな!

11 22/09/17(土)12:07:09 No.972547811

むかーしMR2乗ったときは頭の入りが軽かった とはいえRX-8でも同じ様な感覚だったけど

12 22/09/17(土)12:09:51 No.972548538

MR2なら乗った事あるけど自分中心にグリングリン回る感じ

13 22/09/17(土)12:10:17 No.972548658

MRは構造的にコーナー突っ込まないとアンダーになりやすいから乗用車向きではない

14 22/09/17(土)12:12:36 No.972549331

EVだとバッテリーの搭載位置で似たような挙動になったりするのかな

15 22/09/17(土)12:14:48 No.972549881

もう少し赤みのあるオレンジにしてくれ

16 22/09/17(土)12:15:48 No.972550152

EVは重心位置が低そうだからまたちょっと感じが違うのかも

17 22/09/17(土)12:16:20 No.972550316

>MRは構造的にコーナー突っ込まないとアンダーになりやすいから乗用車向きではない 操舵輪にしっかり荷重掛けてやらんとマジ曲がらない!みたいなセッティングしてる MRはそうそうないだろ…ないよね?

18 22/09/17(土)12:18:05 No.972550751

MR2の挙動はミッドシップだからというより 超ショートホイールベースだからって理由のほうが大きいと思う MR-Sはごく普通に乗れた

19 22/09/17(土)12:19:00 No.972551003

>MR2の挙動はミッドシップだからというより >超ショートホイールベースだからって理由のほうが大きいと思う FFだけどCR-Xが似た挙動だったな ケツ滑り出すとあっという間に横向く所なんか

20 22/09/17(土)12:19:42 No.972551172

なんでリヤエンジンにしなかったの…

21 22/09/17(土)12:19:47 No.972551193

>ミッドシップの強みが今一わかってない 後輪駆動車としてトラクション面の配分理想値が40:60あたりにあるとされているのと ルーフから後ろが長いスタイルがだいたい空力処理上有利

22 22/09/17(土)12:20:30 No.972551390

聞いた話だとMRは吊るしだとかなりオーバーステア傾向だから普通に乗る分には良いけど飛ばすとかなり危ないとか

23 22/09/17(土)12:23:34 No.972552244

>>ミッドシップの強みが今一わかってない >後輪駆動車としてトラクション面の配分理想値が40:60あたりにあるとされているのと >ルーフから後ろが長いスタイルがだいたい空力処理上有利 ホンダの軽トラは理想型だったのか…

24 22/09/17(土)12:24:24 No.972552461

ミッドシップの利点て限界付近の運動能力を高くしやすいのとスタイルがいい感じになる位ではないか 軽トラだと人間が前に乗る分車重のバランスが取りやすいとかかな

25 22/09/17(土)12:26:15 No.972553001

>聞いた話だとMRは吊るしだとかなりオーバーステア傾向だから普通に乗る分には良いけど飛ばすとかなり危ないとか https://youtu.be/vCWjGDdPqx4?t=810 割と有名なスピンシーンだけど挙動乱すと一気にケツが飛ぶから素人には扱える代物ではないとよく言われる

26 22/09/17(土)12:27:56 No.972553520

>なんでリヤエンジンにしなかったの… RRはオツリが怖い

27 22/09/17(土)12:30:02 No.972554071

つまり静荷重だとフロント荷重がやや抜けてるからシャーシでオーバーステアにしないと突っ込まない低速度域でダルくなるので市販スポーツカーだとオーバーステア気味のセッティングになるしかないみたいな話か何となく分かってきたぞ

28 22/09/17(土)12:33:39 No.972555011

初代のA110やランチアストラトスのラリーの映像みるとすごい挙動してるもんな…

29 22/09/17(土)12:35:07 No.972555378

>割と有名なスピンシーンだけど挙動乱すと一気にケツが飛ぶから素人には扱える代物ではないとよく言われる 良く見るとクリアしたコーナーでもケツが流れそうになる度に瞬間的にカウンター当てて堪えてるからな マジで腰のGセンサー鈍い奴はMR乗れない

30 22/09/17(土)12:36:12 No.972555690

低速域で楽しいみたいな事考慮してないレーシングカーやカートは大抵ドアンダーだしそうしないと危ないのだろうな

31 22/09/17(土)12:36:45 No.972555820

やはりフロントミッドシップか…

32 22/09/17(土)12:38:04 No.972556194

ズルっと流れ始めてからスピンモードまでの時間が超短いからなMRは FRは雨の日か余程アレな足のセットしない限りそこまで行かん

33 22/09/17(土)12:38:32 No.972556328

レーシングカーでオーバーステアな挙動はひたすら危ない 速度域がヤバいインディカーなんかは僅かでもオーバーステア出てるとレース中でも即セッティング変える位

34 22/09/17(土)12:40:07 No.972556810

>ケツ滑り出すとあっという間に横向く所なんか ホイールベース短いからCR-Xは回るとクルっと回っちまうからな ジムカーナではそれが物凄い武器になるんだけど

35 22/09/17(土)12:40:12 No.972556837

エスティマの中古でも買えば良いのに

36 22/09/17(土)12:40:27 No.972556911

>https://youtu.be/vCWjGDdPqx4?t=810 車関係ないけどマイク持ってるお姉ちゃん何の役にもたってねえなこれ

37 22/09/17(土)12:40:43 No.972556977

>やはりフロントミッドシップか… つまりジムニーか…

38 22/09/17(土)12:41:55 No.972557301

>やはりフロントミッドシップか… 乗用車でスポーツカーならそれが最適解というのがNA開発時のマツダの答えなんやな

39 22/09/17(土)12:42:08 No.972557364

FRの方が扱いやすくね

40 22/09/17(土)12:42:19 No.972557422

>EVは重心位置が低そうだからまたちょっと感じが違うのかも エンジン車だと座ってる位置と同じような感じで重心感じるけど EVはさらに低いからむっちゃ違和感

41 22/09/17(土)12:43:22 No.972557687

SW20は1型出て即買って納車された週の金曜深夜に峠持って行ったけど ツルシの状態ではとてもじゃないけどおっかなくて詰めた走り出来なかったな 給料貯めて速攻で前後異サイズのタイヤとホイールに変えたら大分マシになったけどあの時代にリヤ9J履かせるのはなかなか大変だった

42 22/09/17(土)12:44:30 No.972558038

>EVはさらに低いからむっちゃ違和感 ガソリン車の消滅を嘆く声が大きいけど個人的にはこういうEVならではの変化や進化の方が楽しみなので早くEVの時代が来て欲しい

43 22/09/17(土)12:52:51 No.972560441

バイクみたいな一体感を感じるのかな

44 22/09/17(土)12:55:05 No.972561113

>FRの方が扱いやすくね それはそうとてもそう

45 22/09/17(土)12:57:51 No.972561957

>ホンダの軽トラは理想型だったのか… でも荷物積むクルマの空荷での前後荷重って…

46 22/09/17(土)13:00:06 No.972562638

FRはケツは出るけどケツが軽いからなんとかなれー!できる…ってコト?

47 22/09/17(土)13:01:11 No.972562947

>でも荷物積むクルマの空荷での前後荷重って… 荷物と同じ位置にあるから空でも積んでもバランスが一緒!

48 22/09/17(土)13:03:42 No.972563655

>FRはケツは出るけどケツが軽いからなんとかなれー!できる…ってコト? 後輪に重心が掛かってない分タイヤが滑り始めてから完全に破綻するまでの幅があるだけで基本的にはタイヤ次第

49 22/09/17(土)13:03:49 No.972563686

運転席の後ろとかじゃなくてマジでリアミッドシップの軽トラなのか

50 22/09/17(土)13:05:17 No.972564070

サンバーなんてRRだぜー

51 22/09/17(土)13:08:32 No.972564965

スレ画いい色だしデザインもグッドだけどお高いんでしょう?

52 22/09/17(土)13:09:05 No.972565116

MRやRRのラリーカーの映像見るとくるくる曲がるし加速も良いけどまっすぐ走ろうとしないな!って感じで

53 22/09/17(土)13:11:23 No.972565736

>スレ画いい色だしデザインもグッドだけどお高いんでしょう? 4桁はしないので大丈夫大丈夫

54 22/09/17(土)13:11:47 No.972565855

RRの乗用車はだいたいド安定に躾けられてるから期待すると肩透かしを食らう

55 22/09/17(土)13:11:58 No.972565916

直線速い車が欲しい?四輪駆動や! コーナー速い車が欲しい?四輪駆動や! ていうかMRってコーナー速くないよね どちらかというと立ち上がりが速い

56 22/09/17(土)13:14:11 No.972566582

アイが以外と運転楽しかった

57 22/09/17(土)13:14:52 No.972566795

>4桁はしないので大丈夫大丈夫 …高くね?

58 22/09/17(土)13:15:20 No.972566939

前が軽いからすいすい回頭するってのおかしいだろ 前のタイヤに荷重がかかってないからアンダーになるだろ

59 22/09/17(土)13:15:59 No.972567142

上でMR2の話ししてる「」が何人かいるけどAW11とSW20どっちの話しだよ!?

60 22/09/17(土)13:16:18 No.972567233

i-MiEV Airまだ待ってる

61 22/09/17(土)13:17:22 No.972567541

>ズルっと流れ始めてからスピンモードまでの時間が超短いからなMRは >FRは雨の日か余程アレな足のセットしない限りそこまで行かん S2000の初期型がまるでMRかって言われてた理由だな

62 22/09/17(土)13:17:50 No.972567681

>上でMR2の話ししてる「」が何人かいるけどAW11とSW20どっちの話しだよ!? 両方乗った事あるけど割とどっちも同じ あえて言うならAWの方がクイック感は強いかな…ステアリング慣れないと重いけど

63 22/09/17(土)13:18:05 No.972567762

>上でMR2の話ししてる「」が何人かいるけどAW11とSW20どっちの話しだよ!? 両方乗ったのならその差を知りたい

64 22/09/17(土)13:18:32 No.972567893

S2000はFRだけどキャビンが後ろ寄りだしリア脚が短い上に硬いからな…

65 22/09/17(土)13:19:11 No.972568082

じゃあMRでロングホイールベースが扱いやすくていいのか

66 22/09/17(土)13:20:09 No.972568346

初代MR2いいよね… 関係者向け試乗会で「トヨタがあれ本気で市販するの!?」って言われたピーキー性能

67 22/09/17(土)13:20:21 No.972568409

旋回極初期にスッと鼻先が入ってあとはリヤタイヤの機嫌を伺いつつアクセルを…

68 22/09/17(土)13:20:58 No.972568595

SWも初期型と最終型で別車と聞く こいつもめっちゃ値上がってんな…

69 22/09/17(土)13:21:53 No.972568827

AZ-1といい国産MRはピーキーにすればするほどいいと思っていた可能性が…?

70 22/09/17(土)13:22:08 No.972568896

とは言え乗りにくいか乗りやすいか程度の差だろう

71 22/09/17(土)13:22:31 No.972569012

>直線速い車が欲しい?四輪駆動や! 四輪駆動は重くなるし抵抗増えるから直線は二輪駆動の方が速いんじゃない?

72 22/09/17(土)13:22:32 No.972569013

>AZ-1といい国産MRはピーキーにすればするほどいいと思っていた可能性が…? そこでこのビート めっちゃアンダー設定

73 22/09/17(土)13:23:03 No.972569135

まぁ普通に乗る分には特に難しいものではないよ サーキット行ったりするとかなり難しい車になる…

74 22/09/17(土)13:23:37 No.972569292

現行の国産車でMRって存在しないんだよな…

75 22/09/17(土)13:24:10 No.972569439

>四輪駆動は重くなるし抵抗増えるから直線は二輪駆動の方が速いんじゃない? タイヤのグリップが足りない?四輪駆動や!

76 22/09/17(土)13:24:25 No.972569512

>現行の国産車でMRって存在しないんだよな… 基本的に売れないから長続きしないんだ…

77 画像ファイル名:1663388679890.png 22/09/17(土)13:24:39 No.972569573

もう軽トラもミドシップないんだっけ・・・

78 22/09/17(土)13:24:50 No.972569625

>>直線速い車が欲しい?四輪駆動や! >四輪駆動は重くなるし抵抗増えるから直線は二輪駆動の方が速いんじゃない? 加速は四駆だけど最高速は…やっぱり四駆のほうが安心じゃないかな!?

79 22/09/17(土)13:24:50 No.972569627

S660の安定感はすごいよね MRっぽさが全然無い

80 22/09/17(土)13:24:57 No.972569658

>現行の国産車でMRって存在しないんだよな… なんだと! …アクティも生産終わってたんか

81 22/09/17(土)13:25:13 No.972569722

>4桁はしないので大丈夫大丈夫 乗り出しはするのでは

82 22/09/17(土)13:25:42 No.972569851

>AZ-1といい国産MRはピーキーにすればするほどいいと思っていた可能性が…? 当時のマツダって無駄にピーキーな車種あったからな… プレッソ・AZ-3はステアリングの初期応答が異様にクイックなクセして そこから切り込むと反応鈍くて真っ直ぐ走るのが結構辛かった

83 22/09/17(土)13:26:02 No.972569957

どんな性能も整備性には敵わないんだ…

84 22/09/17(土)13:26:09 No.972569993

俺はオレンジより従来のブルーかホワイトが良いな

85 22/09/17(土)13:27:37 No.972570394

>初代MR2いいよね… >関係者向け試乗会で「トヨタがあれ本気で市販するの!?」って言われたピーキー性能 割とアンダーセットの安定志向じゃんと思った記憶 当時はMRの乗り方知らない人が多かったんかね?

86 22/09/17(土)13:28:23 No.972570610

リアエンジンかミッドシップでフロント駆動の車とかあるんだろうか あるんだろうな…

87 22/09/17(土)13:28:52 No.972570751

後ろにエンジンで四駆がいい!

88 22/09/17(土)13:29:07 No.972570812

>リアエンジンかミッドシップでフロント駆動の車とかあるんだろうか >あるんだろうな… フロントミッドシップ!

89 22/09/17(土)13:29:26 No.972570896

>リアエンジンかミッドシップでフロント駆動の車とかあるんだろうか >あるんだろうな… 戦車とかフォークリフトでしか聞かないがあるんだろうな

90 22/09/17(土)13:29:35 No.972570945

フォークリフト!

91 22/09/17(土)13:29:46 No.972571003

ホワイトだとディフューザーが映える

92 22/09/17(土)13:29:56 No.972571057

>リアエンジンかミッドシップでフロント駆動の車 理屈の上ではある組み合わせだけど現実にメリットがないから市販車としては実在しない筈

93 22/09/17(土)13:30:23 No.972571193

昔のGT選手権でGT-Rの四駆をわざわざ二駆仕様にしてたのはどういうメリットがあったんだろう?

94 22/09/17(土)13:30:51 No.972571343

>S660の安定感はすごいよね >MRっぽさが全然無い 必死に安全性能上げてるのにピーキーだと台無しだからな…

95 22/09/17(土)13:30:55 No.972571360

MR-Sしか乗ってないけどアンダー目でアクセル踏みながらちょいちょいするの楽しいよ

96 22/09/17(土)13:31:04 No.972571401

>リアエンジンかミッドシップでフロント駆動の車とかあるんだろうか >あるんだろうな… 後ろ加重で前輪駆動とかクソみたいに前に進まなさそう

97 22/09/17(土)13:31:16 No.972571456

>昔のGT選手権でGT-Rの四駆をわざわざ二駆仕様にしてたのはどういうメリットがあったんだろう? レギュレーションとかでなく?

98 22/09/17(土)13:33:27 No.972572030

そもそもエンジンレイアウト抜きにしたら前輪駆動のメリットって無いからな… FFにしてメカ全部フロントに乗せらるのがメリットなんだし

99 22/09/17(土)13:34:20 No.972572270

>昔のGT選手権でGT-Rの四駆をわざわざ二駆仕様にしてたのはどういうメリットがあったんだろう? 四駆だと重くさせられるんじゃなかったけ

100 22/09/17(土)13:34:30 No.972572311

>昔のGT選手権でGT-Rの四駆をわざわざ二駆仕様にしてたのはどういうメリットがあったんだろう? FRに改造したNSXもあったぞ

101 22/09/17(土)13:35:23 No.972572563

だいたい2駆の方が有利になってるし パワーに対してタイヤグリップが足りないから4wdにするんであって グリップが上がれば上がるほどメリットが薄くなる…

102 22/09/17(土)13:35:29 No.972572590

>>リアエンジンかミッドシップでフロント駆動の車とかあるんだろうか >>あるんだろうな… >後ろ加重で前輪駆動とかクソみたいに前に進まなさそう RCカーでの話なんだけどミッドモーターバッテリーで前輪駆動のレーシングバギーがあったんだけど加速がものすごくわるかった 他に4WDバギーのリヤのドラシャ抜いたら加速時に前輪がバタバタ暴れてちっとも加速せんかった

103 22/09/17(土)13:36:41 No.972572929

>RCカーでの話なんだけどミッドモーターバッテリーで前輪駆動のレーシングバギーがあったんだけど加速がものすごくわるかった >他に4WDバギーのリヤのドラシャ抜いたら加速時に前輪がバタバタ暴れてちっとも加速せんかった 慣性で加速時にトラクションが抜けるからね FFはエンジンの重さで何とかしているけど

104 22/09/17(土)13:36:54 No.972572990

>そもそもエンジンレイアウト抜きにしたら前輪駆動のメリットって無いからな… 重量物を前から引っ張るから物理的にド安定になるのもメリットだぜー

105 22/09/17(土)13:40:08 No.972573851

>そもそもエンジンレイアウト抜きにしたら前輪駆動のメリットって無いからな… >FFにしてメカ全部フロントに乗せらるのがメリットなんだし マスの集中という意味ではMR超えてるし…

106 22/09/17(土)13:42:48 No.972574601

普通の速度で走る分にはFFがいいよね

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